KAYAの過去ログ 2002年


TOPページへ

2002/6/30 ☆
ブラジル優勝

これでW杯も全試合が終了。今大会は開始前から全て、(共同開催にしろと騒いだくせにスタジアムの建設費用が無いので日本に負担させた時点から)FIFA副会長&ワールドカップ韓国組織委員会長&現代グループ会長&次期韓国大統領選挙に立候補予定である「鄭夢準」の為の大会であったような気がします。韓国の世論ですら負けを認めてるっていうのに未だにコイツだけは「ドイツ戦の審判は不当」なんて言ってますし。そりゃ、韓国が優勝でもしたら大統領当選間違いなしですからね(笑)
まさに
↓この大会は「FIFAウリナラカップTM」である↓

http://sportsnavi.com/column/article/ZZZE5O9VU2D.html


あとは、現代の日本のマスコミがここまで酷い報道規制をするとは予想外でした。
飯島愛は過激発言だったので仕方ないのですが、ドイツのユニホームを着てただけで韓国や日本のマスコミから叩かれたさんまさんを見てると第二次大戦中の日本となんら変わりが無いような気がします。昔と違うのは、「インターネット」という規制を受けないメディアの登場により、マスコミが隠している情報も、多くの人が知り得るため、国民全員が同じ思想にはならないってところが、過去と同じ過ちに進むのを抑止してるってことでしょう。

さんまさんの発言「韓国のファンは韓国のユニを着ればいい。『サッカー』のファンだからドイツのユニを着ました。」 ドイツのファンだからドイツのユニを着たのではなく、サッカーのファンだからドイツのユニを着てTVで発言したさんまさんを、僕は尊敬します!

しかし、言論の自由のある日本で何故か↓のような事が…
29日さんまの天国と地獄にさんまさんが出演しないという異常事態…。
世の中、ゼッタイ間違ってますよ!


2002/6/29 ☆
よくやったトルコ!

トルコのGKリュシュトゥは凄い〜!感動〜。怪我してて、交代させてくれって、監督にむかって大きくジェスチャーまでして…。 まさに「痛みに耐えてよく頑張った」と言ってあげたいですね〜!

開始8秒でゴールというワールドカップレコードも作られたし、本当に素晴しい試合でした〜!2点差あると余裕を持って応援できるから精神的にも楽ですね〜。

それと、今日の試合を中継したフジTVは放送局として失格。
あんなにすばらしい試合を見せた両国なのに、肩を組んで会場を回った両国の選手達なのに、韓国の4位の表彰は放送したのに、トルコの3位の表彰式をカットしてCM入れるなんて酷すぎ(怒)
もし韓国が勝っていたら韓国の3位の表彰をカットしたのかと小一時間問い詰めたいですね〜!
解説も「韓国の選手は疲れてますから」とか言ってましたが、トルコだって2日前にブラジルと戦ってるんだから、両チーム疲れてるのは当たり前でしょ…。
誰が見てもこれは韓国の4位おめでとう会にしか見えませんよ!

今日の試合に限って、某国のサポーターのお行儀が良かったのにはワケがありました。↓
W杯がスタートした当初は、なじみのない国だったトルコ。しかし、韓国戦争時に韓国を助けた友邦という事実が伝えられ、「兄弟国」となった。だそうです(笑)


明日の横浜ではゼッタイに非常識な事しないでね〜〜!!!


2002/6/28 ☆
疑惑の試合はヤメテね

明日の韓国対トルコ戦。疑惑の試合の再現にならなければと思ってます。その理由は↓↓↓↓
主審 Saad Mane (Kuwait) スペイン韓国戦 予備審判!!
副審 Ali Al Traifi (Saudi Arabia) ポルトガル韓国戦 副審!!
副審 Hector Vergara (Canada)  
予備審 Felipe Ramos Rizo (Mexico)
また清清しい試合を両チームにしてもらいたいものですね〜!
勿論、僕はトルコを応援いたしま〜す。日本の分まで頑張って三位になってもらいたいものです〜!


韓国の選手に罪があるか無いかは、対戦相手の選手が一番良く知ってるんじゃないんでしょうか〜?ドイツ以外の対戦相手はユニホーム交換無し&勝ったドイツでさえ、ユニホーム交換をした選手は数人だけで、残りはチームメートが静止させてましたし(TV中継より)。第三者から見たら疑惑の何も無い素晴しい試合ですら、勝っても後味が悪かったんでしょ(笑)

それと、これはあくまで噂なんですが
最近↓のような文章が出回ってるそうで〜す。
「決勝戦に例の遺影・鉤十字の垂れ幕を持っていき、国でのレッドデビルズの悪行を日本人に押し付けようと企んでる人達がいます。 もし、そういう類の垂れ幕・プラカードを持った人間が居たら、日本人かどうか確かめ、決して掲げさせないで下さい。 横浜に集まる皆様、どうぞよろしくお願いす。」
もう一度書きますが↑は確証の無い噂です
いくらなんでもここまで非常識な事はやらないとは思いますが、ソウルの鉤十字の件は噂と思ってた非常識行為が本当になりましたし…。ま、何とも言えないですな。万が一掲げても周りの人は黙っちゃいないでしょうし、マスコミの目には触れないから良しとしましょ。

もう残り2試合。共催国なんだし、こういう問題の無い素晴しい応援ができればいいですな〜! 間違っても明日の試合で十字軍の旗なんて掲げちゃダメですよ〜(なんだか不安)


2002/6/27 ☆
Docomoが訴えた♪ && 言論戦争!

NTTDocomoが悪質迷惑メール業者相手に約650万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたそうです。
ドコモから訴えられた業者は今年4―5月にかけて、iモード利用者を狙った広告メールを大量送信。うち約400万通は、業者が勝手に想定したアドレスに送られ、相手方に届かなかった。ドコモはこの約400万通分について、メール1通あたり平均約1・2円の料金が回収できず、損害が発生したと主張。調査費などを含め賠償を求めている。
とのことなので、迷惑メールを送ってる他の業者も即刻送信を止めて欲しいものですね〜。1通1.2円でも、まさにチリも積もれば山となるですよ〜!ネットワーク資源の枯渇を防ぐためにも、今後さらにいろいろな業者を訴えてくださあ〜い!

音信普通だったYから510氏に連絡があったらしいけど…「明日帰ってくるから飲みに行こう」って…(沈黙)いきなり言われてもみんなムリっちゅうねん〜〜〜〜!!!

なんか、フジTVの「特ダネ」と某掲示板の間でものすごい攻防が繰り広げられてるみたいですね〜。事の発端は、月曜日の特ダネで小倉と佐々木アナが「セネガルを応援してました、日本の仇を取って欲しかった」「日本に勝ったからトルコ嫌いになった人多いんじゃないの?だろうね〜」と発言した事。
トルコのサポーターは「日本の皆さんトルコよりありがとう」

(画像)
という横断幕まで用意してくれてるのに侮辱するとは何事だと抗議が殺到!
フジTV側の対応のマズさも影響して(視聴者の抗議の電話にキレ気味の対応)某掲示板によるネットを用いた抗議+スポンサー不買運動にまで発展!特ダネ側もこれに黙ってるはずが無く、TV放送で某掲示板を猛烈に批判。まさに一進一退の激戦ってヤツです!

個人的には特ダネがネットの力に負けて謝罪する方に一票!
フジTV。W杯掲示板 ネットの力恐るべし

2002/6/26 ☆
国立競技場でハプニング

↓【今日の東京スポーツより】↓
>昨夜の国立競技場にかけつけたサポーターは6000名。韓国サポータ―は5000人だがそのほとんどは韓国人で日本人はわずか。日韓サポーターが感動を共有してほしい という関係者の期待ははずれた。むしろ日本人のドイツサポーターが目立ち(1000人)、中には「FAIR JUDGE」「FAIR GAME」と韓国の疑惑判定を皮肉るプレートを上げる人もいた。これは、関係者の予想外であった。そのため、猪木が赤いシャツを着て「1,2,3、ダー」と闘魂注入する映像の放映を中止した。

実はこれには裏がありまして↓
韓国の良いところしか報道しない日本のマスコミに、赤シャツだらけの国立競技場をの映像を流されたら、世界のマスコミに日本人の大半が韓国を応援しているって見られてしまう。これだけは阻止せねば!という声がネット上に上がり、いろんなホームページに呼びかけたことで1000人もの日本人が集まったのです。

国立競技場を韓国の為に開放しようと提案したのは公明党。その公明党には「日本はホスト国であり、特定国に偏った応援は慎むべきだ」みたいな抗議のメールが殺到〜。
韓国のマスコミは国立の件と、昨日の生放送で明石家さんまがドイツのユニホームを着ていた事に激怒して「(日韓)共同応援という行事の意図を台無しにした」とまで報じてるそうです!

まぁ、韓国マスコミが怒るのは当たり前ですね。僕も韓国の日本ブーイングに激怒してるくらいですし。ある意味、素直に報道してる韓国マスコミの方が健全のような気もしますよ〜。日本のTV局は何処も国立のドイツサポータには触れてなく、韓国の応援に多数の日本人が集まったと嘘を流して…もう日本のTVは信じられません!

ドイツ得点時にも花火を上げさせ、猪木の韓国応援を中止させ、国民は馬鹿な偏向政治家の思い通りにならないことを証明し、マスコミの偏向報道を証明した、
国立にドイツサポータとして集まった人達はエライ!!


2002/6/25 ☆
恐れていた事が…

昨日の段階で「嘘であってほしい」って書いてた事が実際に起こってしまいました。 いくらなんでもナチス関連でドイツを侮辱する事は無いだろうって思ってた僕の考えが甘かったです…。ナチネタに比べればクローゼ選手を遺影にしてドイツ負けてと叫ぶ卑劣行為もカワイイもんですよ(呆)。

↓【http://www.fuoriclasse.com/news10/21n94.html】↓
ソウルのワールドカップ競技場で開催されているW杯準決勝のドイツvs韓国戦で、試合前にスタンドに掲げられたナチスのカギ十字マークの入った横断幕が警備担当者によって撤去されていたことが明らかになった。横断幕は韓国サポーター"レッド・デビルス"によって準備されたものと見られ、ドイツの選手たちがグラウンドに現れる前に撤去された。 FIFA(国際サッカー連盟)はスタジアムでの一切の政治的、民族的、宗教的プロパガンダを禁止している。
さすがに、役人はこれを全世界に放送されたらヤバイって分かってた or ドイツのサポーターからのクレームで、警備担当者も撤去したんでしょ。 ヨーロッパではナチスはゼッタイに禁句ですし…イスラエルとユダヤの人たちは、鈎十字の利用は決して許しません。ポケモンカードの背景に描かれてた「卍」ですら鈎十字に似ていると文句を言うぐらい世界は鈎十字に敏感なんです。

このくらい多少の歴史観があれば誰だって理解できるハズなんですが…。掲示板で言われて、韓国の事を少しは理解しようかと思ってましたが、ハッキリ言って今日のことで完全に失望しました。 まさに国が赤い悪魔に侵されてますよ!
それにしても…よく考えたらこの警備員さん「第3次世界大戦を未然にくい止めた」英雄かもねしれませんね〜。韓国の人の中にも尊敬すべき人もいるって事でしょうか〜(笑)


試合のほうは…疑惑の無い試合って清清しいものですね〜!
  よ っ か た ね 、韓 国
ユ ニ フ ォ ー ム 交 換 し て も ら え て
ま、今日は良い試合をを見せてくれた韓国選手には感謝の拍手を〜!


2002/6/24 ☆
明日は誕生日 && フェアプレー賞

明日で21歳になっちゃいます。なんだか、あっという間に一年間が過ぎていったような…。なんだか自分だけ時間の経過速度がズレている別空間にいる気分〜!!


↓【時事通信から転載】↓
>W杯で最もフェアなチームに贈られるフェアプレー賞の中間発表が24日あり、日本と1次リーグで戦ったベルギーがトップとなった。日本は3位。同賞は決勝トーナメントに進出したベスト16以上を対象に、退場者数、警告数、相手チームや審判に対する態度、サポーターの応援などを試合ごとに評定し、平均ポイントで競う。4強に残った韓国は16カ国中で最下位となっている。 

まさに当然の結果ってヤツですね。世界の人々の目から見ればこの結果は妥当なものでしょ〜。
毎日のようにCNN.comの投票ページで、時事ネタ(特に最近は審判の判定ネタ)に関する投票が行われているんですが、もはや、日本&田代砲軍団&台湾&スペイン&イタリア連合VS某国の投票戦争になってしまってて…。そんな重複投票が繰り返されている意味の無い投票結果より、こちらのほうがよっぽど重要じゃないんでしょうか〜???

注…田代砲=自動投票スクリプトの名称。超田代砲に至っては30分で5万票の投票が可能だが、あまりにも鯖に負荷をかける為、現在は使用が自粛されている(笑)。
(最近はCNNもスクリプト対策をしてるようで田代砲は機能してない様子)


(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
明日の韓国ードイツ戦で、某国サポータがハーケンクロイツ(俗に言うナ●スの鈎十字)の旗を用意してるって噂を耳にしました。(米Yahooに関連記事が…)頼むから嘘であってほしいものです。さすがにこれをやられると世界は黙っちゃいませんよ…。日本やイタリアを侮辱するのと次元がまったく別のお話。マジで嘘でありますよ〜に。ハーゲンダッツなら許すから(爆)!


2002/6/23 ☆
電子投票&&日本のマスコミ(TV局)もダメダメ〜!!

岡山県の新見市で全国初の電子投票による選挙が行われたみたいですね〜。票の集計はとても便利かもしれませんが、あれって途中で停電したり、Virusに感染しててパソコンが狂ったりしたらとかしたらど〜なちゃうんでしょうか??その辺がどのようなシステムになってるのかは謎ですが、セキュリティが完璧な投票システムが構築されて、これがインターネットから投票も可能になれば投票率は格段に上がるんじゃないんでしょうか〜〜?


最近になって、さすがに新聞はW杯の事を中立的立場で書くようになってきてるみたいです。→ジーコはエライ(神)!

しかしTVは、明らかに報道規制がかけられてるって痛感させられました。表現の自由ってモノがあるハズなのに、某討論番組でゲストが某国の試合を批判しただけでお詫びのテロップを流して…。これじゃまるで某国批判は放送禁止用語と同じ扱いってことじゃないですか〜?裏でカナリ大きな力が動いているとしか考えられませんね〜。


2002/6/22 ☆
祝10000アクセス &&審判最悪…。

ついにこのページも10000アクセス突破しました〜!アクセスしてくれた人達〜ありがと〜〜〜!!
10000アクセス記念に何か新しいネタでも掲載しましょうかね〜


今日のスペイン対韓国。
毎回韓国の愚痴を叩いてきましたが、審判のほうががダメダメということが今日の試合でハッキリ分かりました!試合後のインタビューでスペインの監督が「もっと平等な判定になると思っていたけど、こういう結果になってしまった。」って言うのも納得です。
今日もいろいろ疑惑がありましたが、一番酷かったのは延長前半のスペインのゴール…。何度映像を見てもパスは100%ゴールライン上から出てたって断言できます!「NHKの解説が…ライン上はセーフなんですが〜微妙ですね〜」って言いながら流したリプレイ…疑問を持った人は多いと思います。
さらに疑惑のPK4回目。ルールでは、ボールが蹴られるまではキーパーはゴールライン上にいなければいけないハズなのですが…フライングで飛び出してるのに審判は止めようともしませんでしたし…。

証拠動画置き場

いくらホームとはいえ、試合の度に韓国寄りの判定がなされるなら、もう今大会は韓国の優勝でいいですよ。どんなチームと対戦してもあんな判定なら負けるわけないです。もう文句言うのも飽きました!!その代わり、世界中の国から嫌われる事になるんでしょうけどね〜!
!!!↓頑張れ韓国↓!!!
デーンパミンゾク (テーンハミング) ♪
  ♪    ドドンガドンドン
    ∧ ∧   ,,──,−、  ♪
    (,,゜Д゜) / (:  :(  ) ))
     |つ/つ  `ー─``ー'
   〜|  |   ┣━━┫┨
    U U   ┠┤  ┣┫

2002/6/21 ☆
ロボカップへ

福岡・釜山ロボカップ2002を見に行ってきました〜。
はじめて見た実物のASHIMOやPINOに感激感激!
テムザックの展示場で、防犯防災用警備ロボットの映像が流れてて、僕達が昨年12月AIMに見学しに行った時に撮影したと思われる映像だったのでチョット驚きました〜。
2速歩行ロボットのPK戦。蹴る動作はどのロボットでも簡単にできるみたいでしたけど(それでも片足で全体重を支えるから凄い技術力です)、キーパーはASHIMOでもまだ技術不足のようですね〜。横に動く動作がまだまだ…。極端な話、わざとバランスを崩しボールのほうに倒れればシュートも止めれそうな気もしますが…、そんな事したら壊れちゃいますね〜(笑)
50年後、ワールドカップの優勝チームと対戦できるようになればいい〜ってのがこの大会のスローガンみたいだけど…もし人間と(思考力や運動力が)同等のロボットが作られるようになった場合、世の中どのようになってるのでしょうかね〜??

帰りは天神をうろついて、その後Inoway氏が情報提供してくれた屋台へ行ってきました〜。いつもは天神や中洲の屋台によく行くのですが、今日は天神から海側へ徒歩約15分の長浜二丁目にある本場の長浜ラーメンの屋台へ〜。
歩いても歩いても魚市場しか見えなくて、本当にこんなところに屋台があるのか疑問でしたが、角を曲がると突然屋台銀座が!!
あっさりとした豚骨スープと細くて固めの麺。さすが本場だけあって美味しかったです!
マルケンとは豚骨スープの脂っこさが全く違うからどちらが美味しいかの比較は難しいですね〜〜!!!

最後に…885系ソニックは、全席がソファーみたいだから乗り心地最高〜。


2002/6/20 ☆
もうすぐ10000アクセス && FIFA会長が誤審を認める!

もうすぐこのページも10000アクセス。10000取った人は掲示板にでも書き込んでくださいな〜。(自分が取りそうな気もするけど)
DTIからJ-COMにホームページを移したのが去年の1月30日。今年の1月くらいまでは200アクセス/月だったのが、五月には1830アクセス/月。見てくれてありがと〜!

韓国のアン・ジョンファンがペルージャ解雇されたみたいだけど、これは当然ですね!
「イタリアくたばれ」「ようこそ、アズーリの墓へ」「AGAIN 1966」…etc
国をあげてイタリアを侮辱したんだから、ガウチ会長が韓国に激怒するのは当たり前ですよ〜。
特に「AGAIN 1966」は赤と白の椅子で作ってあって、前日の練習の段階でイタリア側から苦情が出たにもかかわらず、当日は数千人規模の人文字で作るという用意周到さ。一部の過激サポータではなく、スタジアム全員が過激サポータ!このままだとマジでスペインは危ないですよ!

追加。
ついにFIFA会長がイタリアvs韓国の審判の誤審を認めました!!
イタリアに対し、誤審は認めるが、八百長はありえない!品位を持って敗北を受け入れるようにって…。
もうあいた口がふさがりませんよ〜〜。
(いまさら騒いだところで結果は覆りませんが)

FIFAのサイトの記事  ←の日本語訳  朝日の記事


2002/6/19 ☆
ついにムネヲ逮捕!&アジア以外のマスコミは韓国批判!

ついにムネオが逮捕されましたね〜。しかし…逮捕の罪名は…製材会社「やまりん」から現金500万円のわいろを受け取ったあっせん収賄のみ!これだけだったら、下手したら金払って釈放で済んじゃいますよ〜(怒)もっとたくさん罪を犯してるはずだから、全て調べ上げてぜひとも実刑判決(懲役刑)を下してもらいたいものです。
ムネオねたの↓爆笑フラッシュがあるページ↓
http://www.goodbreeze.com/~maro/
http://sun.freehost.ne.jp/~planetj/index.htm
(↑レーザポインタの証拠動画も)


韓国に対して(アジアを除く)世界中のマスコミから非難の声が上がってるようです!日本でもNEWSサイトにレーザポインタ疑惑が取り上げられました! イタリアでは八百長疑惑で持ちきりですし、米CNNでも「あなたは昨日の韓国の試合について、レフェリーを非難しますか?」って投票を開始する始末。
あらかじめ、スタジアムの外でモレノ主審を護衛するため20名の警官からなる警備隊を準備していたみたいですので、八百長を疑われても仕方ありませんよ。

僕は審判の判定に文句を言う気は全くありません。しかし、レーザポインタによる妨害と「イタリアくたばれ」の横断幕は絶対に許せないです!アジアの恥以外の何ものでもありません!
以下関連記事
レーザポインタ疑惑  昨日の試合をまとめたページ

試合後、握手もしなければユニホーム交換も無し。いかにイタリアが韓国から妨害を受けていたのか良く分かると思います。


2002/6/18 ☆
日本敗北。捏造&レーザポインタ攻撃&差別横断幕の韓国逝ってよし

日本負けちゃいました〜。パスミスでコーナーキックになって得点だったから…あれがなければ互角だったのに〜〜。また4年後頑張ってください〜!

ギコ猫が書かれた横断幕がTVに映ったそうで↓↓
ゴール ゲトー!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
画像

今日の本題。いかに韓国が酷いか今回の件で確実に分かってもらえると思います
まずは、今月14日のポルトガル戦で李栄杓がルイス・フィーゴから「引き分けにしよう」って言われたって報道されてましたが…→なんと韓国マスコミによる捏造だった事が発覚しました(怒)
僕も、一流選手がそんなことしたらだめだな〜なんて思わされてただけに、もの凄い怒りを感じます!
↓朝鮮日報より↓

朝鮮日報


今日の試合、後半30分過ぎ、なんとイタリアのトッティに観客からレーザーポインタが当てられてました(既に証拠の動画がネットに上がってます)

極めつけは、横断幕に「イタリアくたばれ 」「地獄の門、巨人の檻 韓国5ーイタリア0 」って書いてました。
もはや日本と国際社会をナメてるとしかいいようがありません!

2002/6/17 ☆
明日はトルコと対戦

W杯決勝トーナメント。日本は明日トルコと対戦!是非勝ってもらいたいものです〜!

トルコは超親日国として有名で、トルコで最も有名な日本人は、小泉首相でも中田でもなく…何と東郷平八郎と乃木希典。その昔、ロシアの脅威にさらされ続けてきたトルコにとって、日露戦争でバルティック艦隊を打ち破った日本海軍、その指揮をとった東郷元帥、乃木大将は未だ英雄でだそうです〜。


2002/6/16 ☆
[極悪]日本-チュニジア戦で痴漢が…[非道]

日本−チュニジア戦で得点した時の騒ぎに乗じて痴漢した奴がいたらしく、偶然にもその瞬間がテレビに映ってて世界に放映されていたそうです。(僕は気付かなかったけど)
今のところニュースになって無いから、女性側も被害届け出してないような気もするので、この痴漢男は逮捕されないと思いますが…→ネットでその瞬間の映像、静止画が流れてしまい、その男のさらしあげ祭りになってまして、犯人特定は時間の問題〜。

WANTED画像

動画もありますが、被害者及び無関係な観客も映ってるので公開は差し控えておきます。

まさかこの男もネット上で自分がさらされているとは思っても無いでしょうね〜。最近は警察の協力無しに個人を特定してネットにさらし上げる人達も存在してるから、今回の件も是非、犯人の個人名と住所ををさらして、今後の犯罪の抑止につなげてもらえばと思います〜。
個人的偏見だけど、周りの人は全員日本応援ユニホーム(青い服)なのに、コイツだけ赤(赤は韓国応援ユニホーム)を着てるから韓国人だったりして。

2002/6/15 ☆
ラーメン屋へ

数日前、近所のラーメン屋のチラシが入ってて、チラシを持って行ったら新製品の赤玉(俗に言う激辛ラーメン)が半額って事で、辛いもの好きだし早速食べに行ってみました。さてさてお味の方は…。ちょいと期待はずれ。確かに辛くて食べてて汗が出るけど、大衆的な辛さに抑えてるって感じ。これなら、筑豊ラーメン山小屋の激辛ラーメンのほうがまだ辛いですよ〜。
あと、お値段が600円ってちょいと高い!半額じゃなかったらまず食べに行ってませんね。やはり福岡のラーメンの相場は一杯450〜500円でしょ!

こう毎日暑いと若松のマルケンまで行く気がしないんですよね〜。一日でいいから土曜日が曇ってほしい〜!


2002/6/14 ☆
サッカーW杯。日本決勝トーナメント進出!

祝、日本決勝トーナメント進出
スバラシイ〜感激〜。次の試合は6月18日15時30分、宮城にてトルコ(FIFAランキング22位)と対戦。ココまで来たら勢いで準決勝くらいまで行ってもらいたいものです〜!今の勢いなら上手く引き分けてPKに持ち込めば(ホームだし)何とかなるかも〜!

それにしても負けると思ってたお隣さんも勝っちゃったみたいで…。今日のポルトガルは全く動きにキレがなかったし、仕方ないですな。 ココは素直に喜んであげましょ!
ま、ポーランド、アメリカ、ポルトガルの三国ともにユニホーム交換を拒否されてたから、どれだけ韓国が世界から嫌われてるかよく分かるってものです。
場の空気が全く読めてなかったし、妨害工作もしてるから拒否されるのは当たり前ですよ。


それにしても、いつもは反日親韓の●日新聞(テレビ朝●)が、韓国の日本への大ブーイングを素直に報道してるんですよね〜。(他の新聞やTV局では全く触れてないところもあるってのに)ものすご〜く謎です。これには何か意図があるんでしょうか?


2002/6/13 ☆
いよいよ明日だ〜!

W杯。明日は日本と韓国の予選リーグ最終戦。理想のパターンは日本が勝利してH組1位通過。勝利の余韻に浸りながらポルトガルのゴールラッシュを見る事ですな〜。
某国ではポルトガルに対しても一部のファンが妨害工作を目論んでいるみたいで…。もう呆れて返す言葉もありません。

現在の海外メディアの日本と韓国に対する評価は
日本べた褒め。韓国、バカにされ。ってな具合です。
ロシアやベルギーでは「日本の敵チームなのに豪華な設備でもてなしてくれて、しかも敵なのに何処へ行っても応援されて感激」って報道されてますし。自治体が多額の費用をかけて歓迎してる日本と、放置プレイ状態&自国の応援しかしない韓国。報道は当然の結果ですな〜。
で、そのバカにされてる記事を(事実を述べてるのに)ムキになって訂正しようとしてる所がまた笑えます。日本で韓国に対する悪い報道が全く無いのはこういう所に原因があるんです。スカイパーフェクTVの解説者は(一般人は見てないから)結構過激な韓国批判言ってるみたいですよ(笑)

僕が韓国を軽蔑する理由は6月4日に述べてますが、それ以降の僕がムカついた(笑った)W杯関連の韓国ネタです。
(全て事実)
■開会式放送したNHKには誠意が無いと文句をたれ…
■来韓した選手の宿泊地を国や人気で不当に差別し…
■試合が思い通りに進まないとつまらないと帰り…
■対戦相手の宿舎周辺で騒いで選手の睡眠を妨害し…
■日本のゴールには大ブーイングを浴びせ…(バスで移動中にラジオの実況中継に巻き込まれたスカイパーフェクTV!の女性プロデューサーを危険な状態にし)
■日本の勝利は審判の買収だと世界中に吹聴し… 
■韓国戦でもないのに観客席で自国の国旗を振り回し…
■オーノ選手には、「韓国人って執念深い民族だな〜。これをきっかけにショートトラックが広まる機会になるのではないか〜」ってあざ笑われる有様。


2002/6/12 ☆
暑さにダウン

暑い〜〜〜。部屋にいるだけで体力が削られてます〜。梅雨入りしたハズなのに日差しは真夏。5月初旬の長雨が梅雨だったのでしょうか〜〜?
おそらく今週末くらいから雨が降るとは思いますが、もしも雨量が少なかったら今年は水不足???
北九州が夜間断水したのは僕が中学生の時。その頃は11時までに寝てたので、僕には全く影響ありませんでしたが、今だとモロに影響を受けてしまいます〜〜。


2002/6/11 ☆
スパイウェアはオソロシイ

最近、自宅パソコンの動きか妙に遅くなってしまって、時々変な広告ウインドウが勝手に表示されて、しまいには3時間ほど付けっぱなしにしただけでリソース不足でフリーズしかけるようになる始末。明らかに変なのにVirusは発見できず、もしやと思いスパイウェア検出ソフト「Ad-aware」でチェックしてみると…スパイウェアが60個も見つかってしまいました(爆)。全て削除して、また動きもスムーズになりました〜。

スパイウェアとは、勝手に広告を表示したり、自分がどんなホームページを見ているのかという情報を盗み出したり、キーボードのログを取ったりするソフトウェアです。ネットカフェに仕掛けられてたらパスワードなんて簡単に抜かれてしまうからオソロシイ〜。
何故このようなソフトが僕のパソコンに侵入してたかといいますと…→最近のフリーのソフトにはインストール時にスパイウェアもインストールしてしまうものがある為だと推測してます。あくまでソフトであってVirusではないから、Virusに対しては厳重に警戒しててもこればかりは防ぎようがありません。
ま、Viusと同じで定期的に最新のワクチンソフトでチェックをかけるのが一番ですかね〜。

話は変わって…↓↓
こ れ ほ ど ま で S 口 に 切 れ そ う に 
な っ た 事 は 今 日 が 初 め て !
S 口 逝 っ て ヨ シ !


2002/6/10 ☆
先行者。ついにプラモデル化!

先行者について知らない方は↓をご覧になってください

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm

普段は本屋で立ち読みする程度のネットランナー。しかし、7月号には先行者のプラモデルが付録として付いてくるって事で思わず衝動(笑動)買いしてしまいました。
早速、家に帰って組み立ててみると………

凄いです。マジで。実際に中華キャノンを飛ばす事が出来て(ビームじゃなくてミサイル)しかも推定飛距離10m程度(爆)小さなバネを使ってるのに銀玉鉄砲なみの破壊力。絶対に人に向けて飛ばさないでくださいって警告にも納得〜!

一回も接着剤を使わなくて組み立てられて、手、足、クビ、腰が動かせるから、あの例のポーズも簡単に取らせる事ができます(笑)
先行者、恐るべし!


2002/6/9(追加) ☆
W杯 日本初勝利!

日本1-0でロシアに勝利!!! 
感激〜〜〜!

後半6分に稲本が決めてから、残り40分。ドキドキの連続!
後半、1点差を守り抜くという点では一昨日のイングランドvsアルゼンチンと同じ展開。だけどイングランドのように11人全員で守ったりしなくて、攻めて守り抜くという戦いっぷりはスバラシイ〜!

明日、静岡でベルギーがチュニジアに勝つと予測すると、勝ち点は日本とベルギーが4。ロシアが3。要するに日本は最終戦で引き分以上なら、ベルギーvsロシアの結果に関係なく決勝トーナメント〜〜。理想はチュニジアに大量得点で勝って、H組1位で決勝トーナメントへ〜!
H組1位が日本。C組2位がコスタリカ(FIFAランキング29位)ならベスト8入りも夢じゃないです!もしC組1位となるであろうブラジル(FIFAランキング2位)と当ったら、さすがに厳しいでしょうし!


2002/6/9 ☆
久しぶりにVirusに感染(自分のミス)


↓このURLを他サイトで見かけても絶対アクセスしないでください
http://niigata.cool.ne.jp/oioiusodaro/index.html
警告↑絶対アクセスしないでください↑
某掲示板に張られていた↑URL。興味本位でアクセスしたら…ヤバイ事態に。 最近のブラクラ(ブラウザクラッシャー)は大したこと無いし、最新定義ファイル入りNorton先生のリアルタイム検索が動いてるから大丈夫なものと過信してた自分がバカでした。

上記のURLのソースを見ると、実にいろんな種類のVirusにアクセスする仕組みになってまして、その中にはNorton先生でも発見不能なVirusも存在してます。そのため見事に感染してしまいました。
Norton先生の検索で3匹発見したので削除。さらに念の為にTrendMicroのオンラインスキャンをかけてみると、既に起動してたトロイ1匹とVirus1匹を発見。いろいろ格闘した末、やっと完全に駆除できました。

こうも簡単にAntiVirusソフトの監視してる中を掻い潜って感染するなんて…自分のミスとはいえオソロシイものです。今後はこの手のブラクラに引っ掛からないように、回避策を研究します。…っていうよりJAVASCRIPT切ってれば確実に安全なんですけどね(笑)


2002/6/8 ☆
消費者をナメてるとしか言いようが無いavex

avexが音楽のネット配信を7月からするとかで1曲200円でダウンロード可能。ここまではよく耳にするお話ですが、問題は音のビットレートにあります。
↓↓↓↓
標準圧縮フォーマットとして48Kbps でCDとほぼ同等のクオリティレベルを実現可能なWMA 8を採用し、ユーザーは 再生ソフトのWindows Media Payer (Version6.4以上)を利用して楽しむことができます。

(゚Д゚)ハァ? WMAの48kbpsといえば、どんなに良く評価してもラジオ並みでしょ。何故CDとほぼ同等って言えるのでしょうか〜〜?(謎) コピーコントロール銀色円盤と今回の件でavexの音質…いや音楽に対する姿勢がハッキリ解りました。
さすがにwmaの64kbpsくらいになると誰が聞いても音質の劣化は聞き取れます。 言わせてもらえば、"CD並"じゃなくて"CDそのもの"を100円でレンタルできて、256kbpsのmp3になり出来るのに、200円出して48kbpsを買う人っているんでしょうか?
僕が払うとしたら…48kbpsなんて1曲10円くらいですかね〜。ネット配信するなら(複製防止も考えて)やっぱりATRAC3の132kbpsでしょ〜avexさん!!!


2002/6/7 ☆
豆腐は「納豆」?

家庭教師のバイト先の子が、英語のテスト→「豆腐」を英語で書きなさいって問題で「nattou」って書いてました。言われてみれば「納豆」は腐った豆だから、純粋に「豆腐」って文字を読んだら「なっとう」と言えなくもないですね(笑)。若くて純粋ってウラヤマシイ〜〜!

話は変わって、ノルウェーの国立機関で、最も重要な歴史的文書類の電子コピーをアーカイブ化し管理していた担当責任者が死亡し、アーカイブへのアクセスが一部不能になるという困った事態が起こってしまい、ハッカーに協力を要請して、パスワードで保護されたデータベースへの侵入を試みてもらうことにしたそうです。
こちらも言われてみれば納得。僕しか知らないパスワードも多数存在してるから、開けないファイルもいっぱい。あまりに高いセキュリティもまた問題ですね(爆)


2002/6/6 ☆
ビックリした〜。 && 汚いぞ韓国…。

今週号のマガジンで特集されてた松浦亜弥のページを流し読みしてると…生年月日を書いているところがたまたま目に留まってビックリ。僕と同じ誕生日でした〜(笑)僕と同じ誕生日の有名人。去年までは故小渕元首相くらいしかいなかったですし〜。

話は変わって、韓国サポーター20人が、対ポーランド戦当日、4日午前3時ごろ。ポーランド宿舎前で騒ぎを起こして、ポーランド選手の睡眠を妨害していた事が発覚。しかも今度のアメリカ戦の時には200人規模でのもっと大規模な作戦を展開するらしいです…。
ソルトレークシティー五輪・ショートトラックで発生した恨みを晴らすとか。確かにソルトレイクの判定は酷かったから、アメリカに対しては理解してあげられなくもないけど、ポーランドは無関係でしょ!!韓国人サポータにはフェアプレー精神ってものが無いのでしょうか???
韓国サポータ逝ってよし!!!
↓↓↓↓証拠の記事です。↓↓↓↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/06/06/09.html
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200205/st2002052517.html



2002/6/5 ☆
今日はJCOMの調子が悪い

回線切れまくり&速度も全く出ない〜〜。動画NEWSも見るのに一苦労。
8Mbit/sの速度に慣れていると、いざi-mode並みの速度まで落ちてしまうとイライラしまくりです。高速回線のありがたみをしみじみと感じた一日でした〜。
それにしても、数時間サーバの調子が悪い状態で放置するなんて…。すぐにとは言わないけど、やっぱりお金をもらってサービスを提供してるんだから、1時間程度で復旧させてちょ〜〜〜!!!!

話は変わって、このページの改装要求が出ているようですので一言。
4月下旬に注意を受けてから、いろいろとアイディアを考えてます。今のところ→10000アクセスを記念にページ改装する予定であります。(現在のペースだと今月末には10000到達すると思うので)
只今こちらも試験期間でいろいろと大変な身ですので今すぐにというわけには…。必ず今月中に改装しますのでその点はご了承ください。


2002/6/4 ☆
日本〜〜善戦!!!

ワールドカップ。日本vsベルギー。日本の選手は、後半に点を取られてから急に動きが良くなたようで、スバラシイ試合でした!! 2対2。
ロシアに引き分けてチュニジアに大量得点で勝てば…決勝に行けるかも?
それと、後半42分のあれは…ゴールする前に審判が笛を吹いていたから何とも言えないのですが…、シドニー五輪の柔道で誤審をした審判は某所で祭りの対象にされてしまったから、今回も危ないかもしれませんね〜。ま、あまりやりすぎると日本の恥さらしだから祭りは控え目に!


ムカツクことに韓国は勝ったみたいで、
まぁ、FIFAランキング40位韓国vs38位ポーランドの試合&韓国がホームだから、妥当な結果かも。だけど〜D組はポルトガル(5位)とアメリカ(13位)が控えてます。まさしく無駄なあがきってヤツですね(笑)
僕が韓国を軽蔑する理由。
W杯開催以前の特にムカついたネタは、あまりに多すぎるし政治的になってくるので書きませんが…W杯関連ネタだけでもこれだけムカついてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■共催とは名ばかりで開会式は自国色に染め日本の面影全くナシ。
■おまけに自国アピールのため開幕戦の芝荒らしまくり。
■共催国首相、国家への常識ハズレの大ブーイング!
■さらに日本国旗をテキトーに作る嫌がらせ。(●と□の比率が…●大きすぎ)
■自国以外全く興味なしのガラガラのスタンド。
■只でチケット配っても埋まらず客席をシートで隠す醜態。
■噂では、ソルトレイク五輪のショートトラックの恨みを晴らすため、アメリカ戦のチケットは(アメリカと対戦する国を応援するため)売れてるとか。
■今日の試合。ポーランドの国歌斉唱の時、韓国サポーターからのブーイングと、なにやら別の歌の大合唱。選手とポーランドサポーターもかなり怪訝な態度を露わにしていた。国際的に見て非常識極まりない!相手国の国歌にまったく尊敬の気持ちを持たないなんて…。

これはもう日本&世界をナメてるとしか思えませんよ!


2002/6/3 ☆
ギコ猫商標登録騒動

      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< タカラ逝ってよし!ゴルァ!!
 UU ̄ ̄ U U  \_____
↑みなさんおなじみのAA(アスキーアート)キャラクターのギコ猫。
玩具会社のタカラがギコ猫の商標登録申請を行っていた事が発覚して、タカラに抗議のメールが殺到。結局、タカラが商標出願取下をしてしまいました。
AAと著作権の問題は過去何回も某掲示板で議論されていたようですが、今回のように昔から多用されていて、みんなから愛されているギコ猫を商標登録しようとするのはマズイですよ〜!

今では「逝ってよし!」「ゴルァ!! 」という言葉でおなじみのギコ猫の歴史は古く、2ちゃんねるより前の掲示板ぁゃιぃわーるどで「ギャハハハ」として使われていたのが最初で、タイプミスやいろんな言葉が合成されて「ギコハニャーン」となった事からギコ猫と言われるようになったようです。

それと…今日から(もしかしたら1日からかも)モノレール車内の案内放送に英語が使われ始めました〜。博多の地下鉄なら空港に直結だからまだ理解できるけど…北九州じゃ全くの無駄ですよ…!!!



2002/6/2 ☆
ワールドカップ、チケット問題

今朝、ワールドカップのチケットが急遽ネット販売される事になったって情報を某掲示板の速報板で見つけたから、すぐにFIFAのチケット販売ページへアクセスしてみました〜。だけど、ものすご〜く混雑してて全く繋がりませんでした。残念残念。

知的所有権セミナーのレポート。なんだか、ものすご〜く今の僕の考えと矛盾した内容のものが出来上がりました(笑)。そりゃ、今の考えをそのまま書いたら…(爆)


2002/6/1 ☆
火事?

夕飯を食べ終わってマターリしてたら、イキナリ大きなサイレンが聞こえてビックリしたので北九州市の災害案内に電話してみました〜。→すぐ近所が建物火災。あわてて家のベランダから現場方向確認しましたが何も煙らしきものも出てない様子。ボヤだったのでしょうか〜?

タクトに頼んでたローラー付きの靴が到着。結構バランスがムズカシイ〜。


2002/5/31 ☆
テスト嫌〜〜〜

テスト勉強が面倒な毎日…。明日こそはストレス発散を兼ねてマルケンに行こうかな〜〜〜。

このページの5月のアクセス数が約1800アクセスになっちゃいました。さすがにこれ以上増えないだろうと思いますが…。ここのところ毎月、先月比約1.5倍づつアクセス数が伸びているのが少し気になります。

FF10改造ネタにスクウェアの社員さんが訪れたり、コピーガードに関するページに官庁からアクセスがあったりと、いろいろな方が訪れてくれてありがたい限りです(笑)


2002/5/30 ☆
明日からW杯だってのに…

ソウルで開かれたサッカー・ワールドカップ(W杯)の前夜祭で、ケミストリーの堂珍が朝日記者の質問に「昔あったことは昔のことと片づけず、償っていかなければならない。オレたちにできるのは、一つの歌を歌うことで気持ちを共有すること」と答えて大問題になってます。そもそも1965年日本韓国基本条約締結で、全ての補償は済んでいるわけで…、国際的に見ても和解後にウダウダ言ってきてるのは中国&韓国ぐらいなもの。公式な場でこんな発言しちゃったらいいダシにされてしまうから、大問題に発展してるワケです。
ファンの掲示板では堂珍を守ろうと歴史を歪曲しようとする輩がでる始末
↓その一部を抜粋↓!
>日本は朝鮮と戦争したんだよ!学校で習わなかった?
>そのおかげで朝鮮の人たちは北と南に別れることになって…。
>こんなひどいことをして償わないでいいなんてよく言えるよね??
(゚Д゚)ハァ?。 秀吉の朝鮮出兵で南北分断?マジですか〜〜〜??


僕の意見としては、堂珍は朝日の記者の誘導尋問にハメられてしまったんじゃないかな〜って思います。彼の出身地広島は、日教組による偏見歴史教育が全国一凄まじい場所で…あいまいな歴史観を植えつけられて。(これに関しては狙われたくないから証拠のみ提示で後はノーコメント)。
毎年卒業式シーズンになると広島の学校の校長が何人も自殺してるニュースと↓ http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html が証拠です。


2002/5/29 ☆
NHK。「奇跡の詩人」疑惑のもみ消しに必死! 

いろいろ問題が起きまくってるNHKの「奇跡の詩人」。僕もあれは明らかにヤラセと思ってます!以下理由↓↓
知的能力全般に優れていると主張するのなら「知的障害者ではありえない」。
両親がルナ君は天才児/奇跡の詩人であると信じている場合=知的障害者不正認定、およびそれに付随する各種手当て不正受給、福祉サービス不正利用。両親がルナ君には知的障害者認定が必要と思っている場合=出版、および講演で詐欺行為。
よ〜するに墓穴にハマってしまったって事ですな(爆)

「奇跡の詩人」を検証しようと全国各地で検証上映会が開かれようとしているのですが…。28日。大阪で行われた上映会場にNHKから著作権を盾にした警告文が送りつけられたそうです。
TV放送を録画した映像を教育以外の目的で第三者に見せたら著作権に引っ掛かるから当然と言えば当然のような気もしますが、実はこれには抜け穴があって、公表された著作物は(映画を除く)公共の場において、客から金を取らなければ上映してもいいって事になってるんです…てなわけで裁判になればNHKは敗訴確定。(笑)


2002/5/28 ☆
超×100くらい管理がずさんだったTBC


大問題になってるTBCの顧客情報流出事件。TVのニュースじゃ、「今のところネット上で公開されたり、悪用されたりしてない」とか言ってたけど、もう既に公開されまくり&悪用されまくりですよ。ニュースの内容が全て真実ってわけでは無いですね〜(爆)
とあるアプロダに普通に落ちてたので拾って中身を見てみたけど…。これカナリヤバイです。スパム業者、ストーカー、変態達からしてみればまさに宝の山。使い方によってはマジで金のなる木に化けます。(そもそもTVのニュースに映ってた流出情報のファイルって何処から拾ってきたのかな? まさか同じアプロダやMXからじゃ…。その時点で放送内容が矛盾してるぞ〜ゴルァ!!TV局!!)

顧客のプライバシーに関わる情報ファイルをアクセス制限なしの丸見えディレクトリに置いて、誰でもhttpで閲覧可能な状態にしておいたくせに、TBCの言い訳は「クラックされた事により流出」。http経由でアクセス可能ってクラック以前の問題ですよ〜。ファイルの書き換え権限をhttp経由でアクセスする人が普通は持つワケないんだからクラックなんて不可能!
せめてcgiのルートディレクトリにindex.htmlを置いてれば、興味本位の初心者のアクセスの防止+雀の涙くらいの時間を稼ぐ事ができたハズだから、丸見えよりかはマシだったのに…(爆)(ちなみにこれはネット上のセキュリティの基本中の基本。)
こんなセキュリティ意識のない企業なんてダメダメですね〜!
僕もこの件を見習って、このページ内の点検をしてみましたが…既にJCOM側がindexが無い場合も対策してくれてました(笑)


2002/5/27 ☆
免許更新

優良運転者講習だったから、くだらない内容のビデオ見せられて、交通安全に関するプレゼンテーションを見せられて…(写真を沢山使ってたので処理落ちしてたのにはチョイト笑ってしまいました)約30分で終了〜。
次回の更新は平成17年なり〜。


2002/5/26 ☆
サイクロコンピュータ購入

自転車の正確な走行速度と距離が測れる道具があるって、BI氏が学校で実物を見せてくれたので、欲しくなって買ってきました。いろいろ探し回ってやっと発見。お値段は1980円。

この計測器の原理は、車輪に取り付ける1個の磁石の磁界変化をセンサーで読み取って、車輪の回転数を割り出して、速度と距離を求めてるみたいです。

適当に走り回って、走行距離は実際にどのくらいの測定精度があるのか地図と照合してみると、ピタリと一致。スバラシイ代物ですな〜!


2002/5/25 ☆
自転車が…

今日、自転車で若松のマルケンに行こうとして…、穴生電停真下の横断歩道を約40km/hで走行中、道路の凸凹にハンドルを取られて転んでしまいました〜。横断歩道の真ん中付近で転んだのに、勢いで歩道まで滑って乗り上げて…
運良くケガは手足のすり傷10箇所程でしたけど、自転車のチェーンは外れるし、前ブレーキ(留め金)が曲がって前ブレーキ使用不能になるし…。工具が無かったのでその場での修理は不可能と判断して、家まで約4km近く自転車を押して帰るハメに…。家に帰りついてから親にも手伝ってもらって自転車修理しました。

話は変わって↓
http://www.tanteifile.com/diary/index.html
探偵ニュースさんが、独自の調査で猫虐殺中継男、ディルレヴァンガーの本名を突き止め、顔写真や住んでたマンション、犯行に使われたバスタブまでサイトで公開しちゃいました〜。警察は書類送検だけだから本名公開は控えるって発表してただけに、今回の件は例え逮捕されなくとも、反社会的行動をすればネットで本名が公開される恐れがあるってことで、良い意味で抑止力になればいいなと思います〜。


2002/5/24 ☆
歯医者。

左奥歯の(虫歯の治療をした時の)詰め物が外れてしまったので、昨日、歯医者に行ってみたけれど運悪く木曜日は休診。今朝行ってみたら先生が蕁麻疹で病院に行ったから午後からにしてくれって言われて…。

午後になって、やっと治療を受けられたんだけど、他にも虫歯が見つかって色々削られてしまいました。結局火曜日にもう一回行くハメに…。


2002/5/23 ☆
忙しい。

(時期的に世間では中間テストなので)最近は家庭教師のバイトの予定が詰まってて、バイトに間に合う時間ギリギリになって部屋の主から何とか逃げ出す毎日(意味不明)
部屋から駅まで6分。途中バス乗り換え時間マイナス1分。全区間ダッシュ! さらにすべて終わって家に帰ったら宿題の山!
ついに体に限界が来て今日はドリンク剤のお世話になってしまいました。やっぱり1本飲むとカナリ違いますね〜。

タクトが履いてた踵にローラーが付いた靴がほしいよ〜!!! あれがあれば部屋から駅までがあと1分は短縮できそうだし、体力の消費量が1/3以下になるのは確実!


2002/5/22 ☆
ディルレヴァンガー。書類━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━送検!!!

5月6日の午後11時過ぎ、某掲示板で猫の虐殺過程を中継をするという、前代未聞の鬼畜行為をしたディルレヴァンガーとか名乗ってた奴がついに捕まりました。(逮捕じゃなくて書類送検)

わずか半月で捕まえるとは警察もなかなかやりますな〜。ひろゆき氏(某掲示板管理人)のメルマガの情報だと警視庁と赤坂警察署と福岡県警の合同捜査だったとか。
宇都宮の動物虐待事件犯&ディルレヴァンガー、両方とも無職で動機は「注目されたかったから」だとか。注目されたいんなら社会に貢献することをして注目を浴びればいいのに…。


2002/5/21 ☆
ついに504iシリーズが発売!

今日、NTTdocomoがF504iとD504iを24日から発売するって発表しました!処理(演算)速度の向上とメモリのアップで、iアプリ使用中にもメールを受信してくれるって機能が一番魅力的ですな〜! スクリーンセーバのiアプリ使ってたらメールが届いてもすぐわからないって悲惨でしたし〜!

今までの統計から見ると、1週間遅れでPが発表されて、1ヶ月程度でNが発表されるのかな〜。個人的にはF504iのサイバーブルーがカッコいい〜!


2002/5/20 ☆
九工大訪問計画その2

今日はタクトが学校に来てくれると楽しみにしてたのに…残念。

本科は24日が体育祭なので、それを利用して九工大戸畑キャンパスのO氏に会いに行ってきます〜(予定)。今度こそ講義に紛れ込めるかな〜! ただ…戸畑は顔見知りの先生が多すぎるから飯塚以上に危険な気も(笑)

T君。ブツです。(樫村先生のプログラム)
http://members.jcom.home.ne.jp/kayamasa/kashi.c


2002/5/19 ☆
ちょいとヤバイ法律

http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0002626/0/020418cyber.htm
↑昨日偶然発見した情報。(一ヶ月前の情報だけど)とってもヤバイ内容なので抗議する意味でこのページにも載せておきます。
その法律の内容は…単純に言ってしまうとコンピュータウイルスの保有は犯罪!!
ハッキリ言って、コンピュータを何も知らないアホな役人が作ろうとしているとしか思えません。パソコンを知らない一般人からすれば、妥当な法律に思えるかもしれませんが…

AntiVirusソフトを作ってる会社はウイルスがないとワクチンを作れない〜。メールに添付されたウイルスが送られてきて、感染しても犯罪になる〜(悪用すれば、警察がウイルスチェックをして1匹でも見つかればタイーホできる)。自分で製作したプログラムに(コンピュータに害を及ぼす可能性のある)予期せぬバグがあった場合、これも犯罪に問われる可能性がある〜。ネットワークを使って広がるウイルスは正確に定義するならウイルスでは無くワーム。よって定義があいまいすぎる〜。etc…

不備な点をあげればキリが無いのでこの辺で止めときますが、僕自身、ウイルスのソースコードを見てウイルスがどのように動作するのか勉強したり、AntiVirusソフトのウイルス発見率はどのソフトが高いか実験したりしてきたから、ウイルスの危険性が身にしみるほど解るようになったわけですし。結論として一番言いたいは、「毒をもって毒を制す!」ウイルスの保有はウイルスから実を守る為にも絶対必要!!


2002/5/18 ☆
またまたまた飲み会

今日はタクト帰還記念飲み会でした〜。午前中はみんなとボーリングに行って、マックで2時間近くもおしゃべりして、それから飲み会。とっても疲れました〜!

次にタクトと飲むのは8月かな〜。その時は盛大にやる可能性大!!!


2002/5/17 ☆
FFXIバグ出まくり。■(スクエア)潰れるかも。

昨日発売されたファイナルファンタジー11。サーバが落ちる程度ならまあ許せると思いますが、ついに金銭的損害を出すと言うとんでもない事態に!
以下↓ネットより拾い集めた不具合の怒りの声

>FF11多重引き落としと欠陥品発覚!サポセンは居留守!
>■既にWEBMONEY引き落とされてるのにエラーが出て戻りやがった。
>残高減ってて、リトライしたら残高が足らないだと。
>■本当にウェブマネーの残高が消えた・・・
>5000円あったのに380円だかなんだか足りないとかぬかしやがる。
>■残念です。先ほどの認証・ゲーム・POLサーバ一斉シャットダウン中に
>ウェブマネーの認証していたら見事に1344円逝きました。
>これで規約通りいかなる場合も返金しないとか言えるんなら、
>スクウェアは定期的に認証サーバを落とせばお金儲かりますね。
>■やっとサポート繋がったけど【【 何言っても返さないの一点張り。】】
>文句言ったら、お1人様あたりの時間を制限させていただいています。
>とか言って電話切られたよ。
>webマネー側の鯖→POL側の鯖 の時に応答が返ってこないらしい
>本当ならPOLの落ち度

これらの声を総合すると、多数の人が損害を受けている模様。今現在まだ鯖が落ちてるし。
集団で総務省に訴えたりしたら、対応次第じゃマジで■潰れますよ。

それにしても、発売翌日にして某アプロダにFF11のオープニングムービーが上がってたのには驚き! 正常にPlayOnlineが機能するなら一週間以内にエンディングも上がるかもしれませんね〜。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4205/#FFXI2mov
↑の情報だと、ディスクにはオープニングムービー以外は何もムービーが入ってないんだとか…。


2002/5/16 ☆
FFXI(ファイナルファンタジー11)発売

今日はFFXIの発売日でした。TVCMをあまり見かけてないから、今日発売って知らない人もカナリいるのでは?
肝心のゲームのほうは…プレイオンラインの認証にアクセスが集中して、サーバが落ちてしまって…ゲームをできない人が続出してるようです。ネットゲームで発売初日によくある事かもしれませんが、初日購入者が10万人と仮定してもこのくらいで鯖が落ちるようじゃダメダメですね〜。もし今週末までに状況が改善されなければ、XBOX(凶箱)以上の痛手でしょう。

話は変わって、今日の帰りがけ、GOTO氏とinoway氏と三人でチャチャタウンに買い物に行ってきました。ikeyanさんのバイト姿をレジの真後ろから見ながら、冷やかしに行こうかなとか計画を…。結局は眺めてただけでした〜。気付いてなかったよね〜???


2002/5/15 ☆
雨、雨、雨

5月になってから、まともに晴れた日は3日だけ。どんよりとした梅雨みたいな毎日…。今日は風が強くて、濡れまくって最悪でした〜。
実はもう梅雨入りしてますなんて発表されそうな気も…。


2002/5/14 ☆
タクト━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

土曜日にタクト帰還記念飲み会をする事になりました〜。朝から集合して、飲み会は夕方。久しぶりにタクトにも会えるから、思いっきり遊んできます〜。
せっかく朝から集まるんだから、マルケンのラーメンを食べに行きたいよ〜。

それにしても、今月は飲み会が多い! 前回までに10000円近く使ってるから、次回の遊び+飲み代(予定)と合わせると15000円近くになっちゃうカナ〜。
今月は旅行費に15000くらいかかってるし、こりゃ赤字ですな〜。


2002/5/13 ☆
なんだかぁゃιぃ川口外相

夕飯を食いながら、瀋陽の日本総領事館に武装警官が立ち入った件の外務省の調査報告の記者会見を見てたのですが…あからさまに適当な事言って誤魔化してますね。都合が悪い質問も全て適当に言い返して終わってるし。本当に立ち入り許可を認めていないなら、どんな質問にでも「中国の言い分はすべて嘘です」くらいは答えないと! この調子だと、世論が中国のほうが正しいって方向になっても仕方ないような…。

話は変わって、東海・南海地震に関して、科学雑誌のNewton6月号に詳しく載っているって情報を見つけたので、今日の帰りがけ本屋に寄って買ってきました!
新幹線が地震で土砂崩れを起こした場所に突入して脱線してるイラストには恐怖感を覚えましたよ。東海地震の場合は津波の被害も凄まじいみたいで…。浜名湖近辺で最大10mにもなるとか…。そのような危険区域に浜岡原発が今も稼動しているというのが一番オソロシイ。


2002/5/12 ☆
地震が起こる?

http://gxwell.aist.go.jp/GSJ/web_temp/display/auto_disp.02_s_tokai.auto.7.gif
↑静岡県御前崎の地下水の水位にここ数日異常がみられるとかで、某掲示板では東海地震の前触れでは?と、議論がなされてて…5/13日に起こるとか予言する輩も。
まだ現在の技術では明確に起こる時間を予測する事は不可能。だからこの予言が当る可能性は0に近いでしょな。

ただし、今後10年以内だと事情が違ってきて…
http://www.pref.shizuoka.jp/bousai/jisin/jisin02.html
↑このデータから見ても解るように、東海地震は100年〜150年周期(前回は1854年)。関東直下型は70〜80年周期(前回は1923年)。特に関東直下型は最近起きた5回の間隔が80年を超えた事が無いから、ほぼ確実に起こると言い切ってもいいんじゃないんでしょうか?
と言っても、いつ起こるかなんて誰にもわからないから、要は、「備えあれば患なし」ですね。


2002/5/11 ☆
ファイナルファンタジー XI

前作を7dream.comで購入してたから…XIも購入しろやゴルァってメールが数日前に7dreamから届きました。だけど…ソフト7800円+HDとモデムと月1500円近い使用料を考えるとね〜やっぱり高い〜! 買ってみるのもいいんだけど、ノートパソコンがほしいからやっぱりパスですな〜。今のところ今後買う予定のゲームはStarOcean3ぐらい…。


2002/5/10 ☆
ドラえもん

2002東京おもちゃショーの会場で、バンダイが2010年までに本物のドラえもんを開発する「リアル ドリーム ドラえもん プロジェクト」の発動を発表!
ドラえもんが連載されはじめた頃は人工知能ロボットなんてまだ空想の世界だったけど、現在の技術ではおそらく作れるだろうって思えるところが、21世紀を感じますな〜。
ただし…4次元ポケットと秘密道具、これだけは今後100年経っても絶対に作れないでしょうね〜。今の技術で作れるって言ったら「地球破壊爆弾」くらいじゃないんでしょうか(爆)


2002/5/9 ☆
日本ナメられすぎ!

瀋陽の日本総領事館に駆け込んだ北朝鮮住民を中国の武装警官が日本側の同意なしに連行した事件について。
ウィーン条約じゃ公館の不可侵(公館内の治外法権)を認めてるワケだから、今の日本の立場を歴史上で例えると→江戸時代末期の1862 年(文久2年)に起こった生麦事件の時のイギリスと同じですよ!
この事件に限らず、不審船も引き上げるな〜とか言ってきてるし。完全に日本はナメられてますな。もっと強く中国に抗議すべきです〜!
こういう時に限って、社民党や共産党は何故か静かなんですよね。なにか裏がある証拠(爆)

追加。日本総領事館職員は、亡命者は領事館の外で全員逮捕されたと報告していたのを証拠写真が出てから言い換えたみたいで…こいつらも逝ってよし!


2002/5/8 ☆
苦労した〜。

な専攻科生ですので、頑張って自力で解きました。
残りは井田先生も解けなかったから、ムリってことで。


久しぶりにアルゴリズム系の問題を解いてみて、いい復習になりました〜(笑)
「習った事は、なんとなくでいいから頭の片隅に入れておけば後で役に立つ」っていう某先生の言葉の意味がとっても良く理解できたカナ〜。

ところで話は変わって、昨日(↓)の猫虐殺中継事件。TBSの夕方のNEWSで報道された内容だと、ついに福岡県警が動き出したようですね。犯人がタイーホされるのも時間の問題!
ふと思う…犯人の固定ハンドルネーム「ディレルバンガー」は→ナチス将校の名前。って事はネオナチで福岡天神方面に住んでる奴=芸工大Y君じゃないのかなとか(冗談)。
ま、犯人は会社員で年齢が26歳くらいらしいから別人だろうけど(爆)


2002/5/7 ☆
猫虐殺中継(酷すぎる…)

世の中にキチガイな人達がいるのは仕方ないと思いますが…虐殺する過程を撮影してネットで中継するなんて、キチガイの限度を超えてます!
事件は今日の午前0時過ぎに、2ちゃんねるの中でも特に悪名が高い「ペット大嫌い板」で起こってしまいました。「ペット大嫌い板」→動物が嫌いな人達の集まりなら何も問題ないのですが…。最近はエスカレートしていってるみたいで…
↓証拠画像を集めたページ。グロ画像が嫌いな方は見ないほうがいいです。
http://www.200meg.com/red/art/neko.html
http://isweb36.infoseek.co.jp/computer/whole/neko.html (ミラー)

しかも、このキチガイ、福岡在住みたい…。(アクセス元p7108-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp)地元にこんなキチガイがいると思うと、オソロシイ…。何か事件を起こす前に動物虐待でタイーホしてもらいたいものです。


2002/5/6 ☆
過去1年間のアクセス数

このページの過去1年間の月ごとのアクセス数
グラフを見てもらえば分かると思いますが、最近、急激にアクセス数が伸びています。これも皆さんがこのページにアクセスしてくれるおかげ、感謝感激であります〜。

毎月100アクセスくらいは、ページ更新時に自分がアクセスしたカウントだから、それを除くと昨年4月が100アクセス程度だったのに対し、先月は1000アクセス。
昨年12にDQ4のキングレオを倒すという改造ネタを載せてからアクセス数が伸び始めて…気胸に関してりゅりゅうさんと相互リンクしたことや、辻元清美の批判ネタ、avexのコピーガードCDに関して載せたことでここまでアクセス数が伸びました。
これからもいろいろと面白いネタを載せていきますのでこのページをヨロシク〜!


2002/5/5 ☆
へるぷ〜!

山口大に進学したEさんから情報処理(アルゴリズム系)の単位認定試験を受けなきゃいけないから過去問を解いて〜って頼まれて、了解したのはいいけれど、いざ送られてきた問題を見ると…ちと難しいっす〜! 僕の力じゃ全問解くのはムリ(解けても半分程度)だから、誰か情報処理系が得意な方がいたら協力してください〜!
問題はココ。
タイムリミットは5/9までであります。みなさん協力ヨロシクお願いします〜!


2002/5/4 ☆
avexコピーガード銀色円盤コピー実験(その2)

浜崎あゆみコピーコントロール銀色円盤(Free & Easy)の複製に成功したことについて、いとこに話したら、いとこの家のノートパソコンでも複製が可能なのか聞かれたので、ちょいと実験しに行ってきました。

浜崎あゆみだけでなく、他のコピーコントロール銀色円盤としてDo As InfinityのDo The Bestと倖田來未のaffectionも準備してくれてて…→今回はcd2wav32を使ってみましたが、2枚とも問題なく吸い出せたし、焼いてみても音飛びナシでした!
おそらく、CDS-200.0.4程度のコピーガードならwavファイルとして吸出せれば、ノートパソコンのCD-RWドライブでも問題なくコピーできるんじゃないでしょうか。


2002/5/3 ☆
飲み会(第2部)

今日は(僕が幹事役で)前回の飲み会の続きがありました〜
続きって言っても、前回来てなくて今回来た人が+3人しかいなかったから、二次会って言ったほうが正しいのかも(笑)
お盆に帰ってこれない人もいるみたいで、また同じメンバーで飲み会するのは最低でも1年後…寂しいですな〜

小倉の街中で、僕達と別に飲み会をしていた(同じクラスの)人達にもバッタリ会ったし、カナリの人が帰省してたみたいですね〜!


2002/5/2 ☆
宮崎へ行ってきました。(宮崎研じゃなくて宮崎県です)

連休中、どこにも行かないのもイヤだから、2枚きっぷを使って宮崎まで行ってきました。往復運賃+指定席特急券込みで、正規に買う場合の往復運賃よりも安いからお得。行きは(朝早かったから)ぐっすり寝て、帰りはグリーン車(小倉まで2450円! コーヒー飲み放題付き)でマターリと連休中のレポートをやりながら帰ってきました! 背が高くて足も長いから長時間の乗車はグリーン車に限りますな〜(笑)

一度も行った事が無い町を地図を片手に歩きまわるのもなかなかいいものです。観光地を徒歩でまわったから、10kmくらいは歩いたかな〜。


2002/5/1 ☆
最悪!

今日は前回の飲み会参加メンバーのうち、就職してる人達が学校に来ました〜。みんなでコミュニティ広場で話しをした時の風景は、数ヶ月前と何一つ変わらないのに、社会人のみなさんと(なんて言っていいのか解らないけど)なんだか大きな壁みたいなものを感じたのは気のせいでしょうか〜。

で、本日のタイトルの最悪とは…
研究で作ってった電子回路が上手く動作しなくて、今度作り直せばいいだろ〜と思って帰ろうとしたら…主が参上。結局、午後9時半まで動かない原因を追究させられて…「今日はもう帰っていいよ」って言われたあと、自分一人になってから、もう一度配線を確認したら…線が1本しっかりとささっていませんでした〜(嘆)。


2002/4/30 ☆
みんなサボりすぎ!

予想通り今日は筋肉痛になってしまいました〜。特に右手が痛い〜!

企業は連休中のところが多いとはいえ、平日なんだから学校は休みじゃないハズなのに…休んでる人や、サボりで帰っちゃう人達が一杯いて、3時間目の講義を受けたのは僕一人だけというとっても悲惨な状態になってしまいました。先生に悪いから逃げるに逃げられない…(泣)


2002/4/29 ☆
竹の子掘り&飲み会で疲れた〜

今日、午前中は親戚の家の竹の子堀りを手伝って、そのまま高速バスに飛び乗って、小倉で友達(就職して帰省した人達)とボーリングして→飲み会。
久しぶりに(1ヶ月ぶりだけどね)みんなで飲んで楽しかったです〜。
次回は5/3に飲み会(第二部)開催の予定!?

それにしても今日は疲れました〜。おそらく明日は筋肉痛〜。(ボーリングよりも農作業のほうが効いてます)午前中の授業サボりたい〜!


2002/4/28 ☆
ムネオハウス

世の中にはムネオハウスパーティと称して、ムネヲをネタにした曲を作ってライブまで開催してしまった面白い人達がいまして…
今までに出したアルバムは合計13枚。作者の同意の上で全ての曲データがMP3としてネットで流通してたらしいんですけど、僕がダウンロードしようとした時には既に半分以上が消されていた状態でした。
しかし、本日、偶然にも全曲データを置いてくれているページを発見!全てダウンロード完了しました〜。
だけど、全部聞く気がしないんですよね〜(笑)


2002/4/27 ☆
吉祥寺へ

ikeyanさんと吉祥寺の藤祭りに行ってきました〜。もう藤の花は枯れかけてたけど…祭りだけあって人が一杯でした〜!
背が高いもので、藤の花が僕の顔の高さと同じくらいにあって…熊蜂も僕の目線と同じ高さをブンブンと…ある意味オソロシイ〜!

帰りにCD屋で浜崎あゆみのFree & Easyを購入。音楽を聞きたいから買ったんじゃなくて、AvexがこのコピーコントロールCD(通称。コピーコントロール銀色円盤、又は、珍Disc)に付けてるコピーガード「CDS-200」を、僕が購入した先月発売されたばかりのドライブ「RICOH MP7320A」でも破れるのか調べるために買ったのです(爆)
DiscJugglerを使ってみたら何も問題なくコピーできたし、MP3へのエンコードも楽勝!もう用済みだから、明日中古屋に売りに行きま〜す(笑)
結果レポートはこちら。


2002/4/26 ☆
今年も無事!

今日は恐怖の4/26でしたが、無事にパソコンを起動することができました〜!ちなみに、昨日、3ヶ月ぶりにHD内の全てのファイルをウイルスチェックしたのですが…何と13匹もVirusが発見されました!(システムへの感染数は0だから何も問題なし)
この3ヶ月の間に送られてきたVirus付きメールの残骸や、Virusに感染したホームページを閲覧した時の一次保存ファイル等、意外と残ってるものですね〜!

3ヶ月の間に13匹ものVirusに遭遇。しかも全部ネット経由…。別にぁゃιぃページなんて全く見てないのに、これだけのウイルスに遭遇するって、数年前じゃ絶対考えられませんよ! 現代で安心してネットを楽しむにはAntiVirusソフトが必需品ですね。


2002/4/25 ☆
明日は要注意!

明日は凶悪VirusのPE_CIH(別名W32_CIH 通称 チェルノブイリ)の発病日。もし感染しているパソコンの電源を入れてしまったら…その時点でHDのデータが全てサヨ〜ナラ。BIOSも書き換えられるから、そう簡単には復旧できません。
今日中にウイルスチェックしておく事をオススメします。

ちなみに僕のパソコンのHDには、以前、僕達の間で感染騒ぎが起きた時に採取したCIHが標本として多重圧縮された状態で厳重保管されてます(笑)。明日、研究室の使ってないゴミのようなパソコンで発病実験してみようかな〜なんて思ってたり…(爆)
(良い子のみなさんは絶対真似しちゃダメですよ!)


2002/4/24 ☆
祝6000アクセス!

ついにアクセス数が6000を超えました〜(祝)JCOMにお引越しする前のアクセス約4000を加えると10000〜(感激〜)。
開設当初は1日のアクセス数が10を超える事なんて無かったけど、おかげさまで最近は多い日で50アクセス、少ない日でも20アクセスを保てるようになりました〜。
あと約150アクセスで、4月のアクセス数が1000を超える予定!!
これからもKAYAのページをよろしくお願いします〜!


2002/4/23 ☆
九工大飯塚キャンパス訪問計画が中止に!

明日は本科の行事の影響で授業が無いハズでしたので、みんなで九工大に行く予定を入れてたのですが…、明日雨が降ったら平常授業って事になってしまって! 今の状況だと明日午前中の降水確率は70%。残念ながら計画は中止に〜〜!!!
久しぶりに組長とK氏に会いに行きたかったな〜〜〜残念〜!


2002/4/22 ☆
車運転しながらの携帯はダメ! &HDが逝ってた

今日の帰りの高速バス。ゆったり気分で乗ってたら、いきなり急ブレーキが…。前方の車がノロノロしたり加速したりと非常にぁゃιぃ動き。追い越す時に車の運転手を見たら携帯でお話中でした〜。高速走行中に携帯とは、命知らずな奴もいるものですね〜。

話は変わって、タクトのHD。学校に持っていってogiに見てもらったら、認識しない原因が判りました〜。原因は→僕の家に届いた段階で既に電子回路が逝ってたようです。
タクトの弟が認識作業できなかったから、僕のところに依頼がきたのですが、恐らくその時点、(もしくはそれ以前)に静電気で逝ってしまったという結論に至りました。
パソコンパーツを触る時、僕は必ず近くの金属に触れてるけど…。要は日頃からの心がけですね〜。みなさんも静電気には十分注意しましょ〜!


2002/4/21 ☆
小泉さん靖国参拝

朝起きてNEWS見たらビックリしました。まさか今頃参拝するとは驚きです。もしかして、今年の終戦の日まで小泉内閣が持ちそうもない(不祥事だらけだから衆議院の解散もありえる)から今のうちに参拝しておこうって魂胆なんでしょうかね〜。

それにしても、以前は首相の靖国参拝って全然問題でもなんでも無かったのに、20年位前から日本のマスコミ(特に朝日新聞)がアジアの国々を煽りだして、現在のような大問題に至ったわけです。公式参拝とか私的参拝とか、そんなのどっちだって構わないような気もしますがね〜。


2002/4/20 ☆
HDバックアップ

IBMに就職して今は東京にいるタクトから、以前研究室で使っていたパソコンの内臓HDの中身をUSB接続の外付けHDに入れて送ってほしいって頼まれて、僕の家にHDが二つ届きました。さっそく作業しようと、スレーブ側にピンを挿して電源を入れたら「ていゆか〜HDが〜」って警告が。
(僕のパソコンのマザーボードは、HDのピンの位置が違ってたら警告音(声)が鳴る仕組み。)
間違いなくATIのスレーブ側に挿してる&ピンはスレーブなのに…って思いつつ、ピンの位置を全パターン差し替えてみたら、マスターの位置以外すべて警告音が出てしまいました(謎)(マスターだと認識はするけどNoSystemDiskって出るから起動できない。)
結局、研究室のパソコンなら確実にスレーブで認識するだろうという結論に至り、月曜日に学校で作業する事になりました〜!


2002/4/19 ☆
ワン切り業者タイーホ!

僕の携帯はDocomoのF503is。最近ワン切りが多くてムカついてたら、とうとうワン切り業者が逮捕されましたね〜。
この業者、わいせつ物陳列罪で逮捕されたみたいだけど…、パソコンを使って一度に大量の電話をかける行為って、電話回線網に過剰な負荷がかかるわけだから、(迷惑メールも含めて)エロ商売の為にネットワークリソースを大量に消費するような行為は全て違法って法律を作ってほしいものですな〜。


2002/4/18 ☆
九工大飯塚キャンパス訪問計画(笑)

来週の水曜日。本科の行事の影響で専攻科はお休みみたいなものだから、九工大に編入した組長に会いに行く計画が浮上。ついでに講義に紛れ込もうとかいう無謀な計画も(笑)。 高専の先生の中には九工大で講義してる人もいるので…高専の先生の講義だったら目茶句茶ヤバイんですけどね(爆)。
九工大に行ってる友人のK氏にメールしたら是非おこしくださいとの事なので、K氏にも会いたいですな〜!!


2002/4/17 ☆
久しぶりに長電話

IBMに就職したタクトに、今年の卒研の情報をメールで送ったら…返事は電話できました〜。しかもいろいろお話したからカナリの長電話に。
(携帯の電池がもう少しで切れるところでした〜)
研修や資格試験が大変みたいだけど、きちんとやってるみたいで安心しました。
それと、意外な情報だったのが、S氏がゴールデンウイークに帰郷できる事!!みんな、S氏は無理だろうな〜って言ってただけに驚きで〜す。
他の就職したみなさんも頑張ってくださいね〜


2002/4/16 ☆
またまた雨…。

今日は生暖かい湿った風が吹いてたけど、日が差してたから帰るまで雨は降らないだろうと思ってたのに…競馬場を過ぎたあたりから土砂降り。バス停から家までのたった数百メートルでずぶ濡れになっちゃいました〜。

またまたK橋氏曰く(雨が降る前の昼間)ロッテに負けてあげた西部ファンの心の優しさのおかげで晴れてるんだとか…。雷まで鳴ったから、ボロ負けして本当は怒ってるんじゃないの〜?


2002/4/15 ☆
雨嫌い。

何故、家庭教師のバイトの日に限って雨が降るんでしょね〜(嘆)
日頃は自転車で行ってるけど、雨が降ってると時間の関係上、車で行かないといけないし〜。雨の日の夜の車の運転が一番怖いですよ〜〜〜。

それはさておき、K橋氏曰く「今日の雨は、昨日負けた巨人とダイエーファンの涙」とか。ムカつく×2〜!


2002/4/14 ☆
CD-RWドライブ購入

ネット通販で注文してたCD-RW(RICOH MP7320A)ドライブが今日届きました〜。接続作業は無事に済んだし、試し焼きにも成功〜。ただ…、32倍速なのはいいけれど、それに対応するメディアが手元に無いというなんとも情けない事態になっております(笑)
古いPanasonicのCD-Rドライブは、解体してモータとギアだけ頂いて、残りは廃棄処分の予定。となると、前のドライブをつないでいたSCSIカード(I-O DATA製 PCIスロット 内蔵型Ultra SCSI機器対応 ケーブル付き)が余っちゃうんですよね〜。だれか3000円くらいで買いませんか〜?


2002/4/13 ☆
感激!

検索エンジンのGoogleで「kaya」って検索(ただし日本語のサイトのみにチェック)したら約13300件ヒットするんですが、何とこのページが1件目に表示されるようになりました!! もう感激です。 これを記念して、kayamasa.comを取得したい気分で〜す。(維持費がもったいないからまだ取得しないけどね)


2002/4/12 ☆
中学校の教科書

家庭教師のバイトで今年から中学になる人を教えていて、今日、新しい中学校の教科書を見せてもらったんだけど…見て唖然としました。全てにおいて絵や写真だらけ!
特に酷いのが地理で、僕が中学の時には1ページに1個は太字(重要な語句)があったハズなのに、新しい教科書には太字がほとんど無くて、写真とかの簡単な説明だけで済ませてました。これだと逆に何を覚えていいのか分からないような気も。

全体的に教科書の内容を3割減らしたとか文部科学省は言ってるけど、実際には、内容3割+教科書のレベル3割で、6割は簡単になってますよ。こんな教科書で勉強させられたら大学に行ってからが苦労するだけです。

ま、一つだけ評価できるのは、歴史の教科書に「南京大虐殺」じゃなくて「南京事件」って書いてた事ですね。そもそも1937年12月の南京の人口が20万人で翌年3月下旬の人口は25万。この期間に誰にも目撃される事無く30万人殺すのは絶対に不可能〜(笑)。


2002/4/11 ☆
CD-Rドライブが壊れた(確定)

4月6日の更新では、700MのCD-Rメディアが焼けなくなったから「壊れた?」って書いたけど…ついに、650Mメディアも焼けなくなってしまったので…間違いなくご臨終〜〜〜。
新しいドライブを通販で注文しました〜。(ついでにスキャナも注文〜。)
代引手数料&10000円以上買えば送料無料の↓で注文
http://www.akibagai.com/

現在使ってるドライブはSCSI接続。購入したのはATAPI接続。このパソコンは、プライマリのマスター側にHD(システム系)スレーブにCD-ROM、セカンダリのマスター側にHD(データ用)って構成なので、SCSIカードを外してセカンダリのスレーブに新しいドライブを接続予定で〜す。


2002/4/10 ☆
クローン人間問題

数日前、イタリアの医師がクローン技術による人間の妊娠に成功し、現在妊娠8週間ってNEWSが流れてから、世界中で論議が起こってるみたいですね〜。
StarOcean2の真のエンディング(普通にプレイしただけじゃ見られないタイプ)の最後に出てくる「Do life forms which do not evolve have the value...?」(進化を止めた生物に存在価値はあるのか?)って言葉を見た時、とっても考えさせられた思いがあるから…、僕はクローン人間には絶対反対ですね。
少なくとも進化を止めると環境に応じた適応能力が無くなるから、チョットしたVirusでも人類滅亡なんて事がありえるわけだし…。将来の事を考えると絶対に今日限りでクローン人間作成は止めるべきです〜。


2002/4/9 ☆
またまた爆笑フラッシュ

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7148/movie/movie4.swf
↑またまた面白いフラッシュを見つけました。(ムネオねた)教えてくれたogiに感謝。

今日から授業開始でした〜。僕が選択授業に出てる間に新入生が研究室訪問するって話がきたみたいで、授業が終わって古研に戻ってみたら、みんな急いで準備してました〜。イキナリの訪問だったからロクな説明はできなかったけど…。今年の新入生、見た感じはイイ人ばかりみたいですね〜。


2002/4/8 ☆
入学式

今日は高専(本科+専攻科)の入学式でした〜。6年前は緊張しながら座ってた記憶があるけど、今日は…周り全部知ってる人だし、先生も校長以外全員知ってるから、全く緊張しませんでした〜。右隣の阪神ファンとは6年前も隣の席だったかな〜(笑)
N助手が4月初めから行方不明になってたから、クビになったのでは?という噂が流れてたけど…今日見かけたのでクビじゃ無かったみたいですね〜。残念(笑)

帰りにモノの定期を小倉で買った時、予想より3000円程高かったから値上げしたのかな〜って思いながら、ふと定期を見たら「香春口三萩野←→企救丘」…。間違いなく購入用紙には「香春口三萩野〜志井」って書いてたから、急いで取替えに。三萩野から企救丘まで買うのなら、小倉からでも値段は変わらないから…ものすご〜く損をする所でした〜。


2002/4/7 ☆
意味無く過ごした休日

放送大学の北九州サテライトセンターの利用説明会みたいなものが小倉であったので行って来たのですが…専攻科内で放送大学の講義を受ける僕達には全く関係ない話。無駄な長話を聞いただけでした〜。
こんなとこに行くぐらいなら競馬場に行ってればよかったです〜(嘆)

話は変わって、今年も4月26日が近づいてまいりました。僕の周りで唯一、多大な被害が出たコンピュータウイルス「PE_CIH 通称チェルノブイリ」の発病日であります。感染してたら26日にパソコンの電源を入れた瞬間に全て破壊してしまう超凶悪ウイルスです。26日までに最低1回はウイルスチェクしましょ〜。


2002/4/6 ☆
CD-Rが…壊れた?

家のパソコンのCD-Rドライブ。3年前に購入して、今まで焼いたCD-Rの数は軽く500枚を超えてます。
最近、650MのCD-Rは何も問題なく焼けてるのに、700MのCD-Rをドライブに入れると(認識はするけど)異音がして→焼くとbleemで有名なバームクーヘンみたいな、所々焼けてないCD-Rが…。当然、CD-ROMとして認識できるわけも無いし…
長時間の映像や音楽CDを作る時は700MのCD-Rが使えないってのは致命傷みたいなものだし…。
ま、3年間も使えて元は十分過ぎるほど取ってるから、そろそろ新しいドライブを買いましょうかね〜。


2002/4/5 ☆
爆笑フラッシュ

http://www6.plala.or.jp/teakid/page001.html
↑のページにある不審船事件のフラッシュ。ヴァルキリープロファイルの音声を沢山使ってて、特にレザード・ヴァレスの声でのメテオスウォームには思わず笑ってしまいました〜。(今週の改蔵ネタで言えばダメ絶対音感ってヤツかな。)
「我無音衝裂慈悲は無く、を逃れるも無し  メテオスウォーム!!」
この大魔法を一番多く使ってたから、詠唱も頭の中に記憶してたので…(笑)

久々に面白いFlashを見たって感じで〜す。


2002/4/4 ☆
Virusメール。迷惑だから送らないで〜

W32.FBoundなる日本語対応のウイルスが広がてるようで、時には「極秘」や「うんこ」みたいなタイトルのメールで送られてくるようです(爆)
僕がパソコンを購入してから遭遇したVirusはカナリの数に上りますが(AntiVirusソフトのおかげで未だ感染数は0)昔は友達から借りたフロッピーやCD-Rが主な接触源だったのに、今ではメールからが99%以上。先月も数通…。
ICQに登録してから…JavaScriptを使ってメールのプレビューの段階で全画面表示でエロサイトを表示する海外からの迷惑メールも時々来るようになったし…。

メールにVirusが添付されていたらAntiVirusソフトが受信時に強制的に駆除してくれるとはいえ、迷惑極まりないからウイルスは送らないでくださいね〜。


2002/4/3 ☆
ついにavexが…

avex。24日発売予定の浜崎あゆみの新曲Free&Easyにもコピーガードをかけるみたいですね〜。簡単に回避できるからコピーガードとは言えないし、コピーしないとエラー部分のせいでプレイヤーに余計な負荷をかけるし、コピーしたほうがエラー補正されて音質が良くなるし……全く無意味なんだからコピーガードなんてかけないでもらいたいです。(浜崎なんて買わないけどね。)
音楽が「音データ」である以上、どんな強力なコピーガード付けても、出力をアナログ入力で取り込めばコピーできるんだし、それをデジタル録音すれば1回劣化しただけで保存できるし…。(最近の機器じゃ、劣化による音質の変化はあまり感じられない)
コピーされたくなかったらオーディオ機器の出力ライン(イヤホン部分も含む)を全て無くさないと無理ですよ〜


http://www.panasonic.co.jp/customer/audio/faq/cccd.html
松下さん曰く「現状CD規格に合致しない特殊ディスク」だそうで(笑)


2002/4/1 ☆
教科書購入

教科書を買いに小倉まで行ってきました〜。そして、帰りにジャンプを買いに下関まで〜(改札を抜けずに駅構内のキオスクで購入したから往復運賃0円)
つくづく思うんだけど関門海峡を隔てた下関までジャンプは月曜発売なのに、何故たった数キロしか離れてない北九州は火曜日発売なんだ〜!!! せめて福岡県北部だけでも月曜発売にすべし!

それと、今日は企業の入社式でしたね〜。電車の中でも新入社員風の人をたくさん見かけました!
5dから就職したみなさ〜ん。企業でも頑張っていってくださいね〜。


2002/3/31 ☆
HD内のデータバックアップ

3ヶ月ぶりにハードディスク内の個人データのバックアップをとりました。以前はCD-R1枚200円以上もして、これをケチって半年間隔でバックアップしてたので…バックアップ直前にHDがクラッシュして、メール、プログラム、学校の実験のデータ、ゲームの解析結果、そして個人情報を大量に消失した悲劇もあったけど、今はCD-R1枚50円程度で買えるから、定期的にきちんとバックアップしてたら、クラッシュもあまり怖くありませんね。
さらに今ではFinaldataやNorton先生があるからクラッシュしても物理エラーさえなければデータを復元できるし〜。

個人的にはハードディスクのパーテションを丸ごとバックアップしてくれるDriveImageって便利なソフトがオススメ!

いろいろごちゃごちゃ言ってきましたが、クラッシュ以外にもVirusによるデータ消失の恐怖もあるわけだから、定期的にデータのバックアップはしましょうね!


2002/3/30 ☆
過去の入学式へのご案内

今日、学校から平成14年度入学式の案内が入った封筒が届いたんだけど…「日時、平成13年4月8日」って…。タイムマシンにでも乗って過去に行けって事ですか〜(爆)頼むからこういう正式な文書でのミスはやめてね→学生課さん


2002/3/28 ☆
SO2 ユニバースモードクリア

難しいと悪名が高いStarOcean2のユニバースモードに10日前から挑戦してましたが、ついに真●ブリエルとイセリアクイーンを撃破しました〜。前者がHP3000000。後者がHP6600000。倒すのに2時間以上かかるなんて…。(バブルローション使わないで倒す僕も相当な暇人なんだけど)
試練の洞窟では、チンケシーフLv99やライブスレイヤーに挟み撃ちされたら韋駄天(100%即座に逃げられるアイテム)で逃走しないと、最悪の場合、戦闘開始5秒以内に全滅するほどの難しさ。洞窟内の通常戦闘でも、普通の敵に背後から攻撃されただけで1発で約4000ダメージ…。一人犠牲になってもらって「挑発」を使わせ敵を引き寄せて、他のキャラの背後の安全を確保した上で攻撃しないと、スグにやられるし〜!!!
これほどまで難しいRPGって他にあるんでしょうか〜。


2002/3/27 ☆
またまた学校へ

新しい電気回路の先生(女)が来るみたいで、配属予定研究室の整理のお手伝に行ってきました。一応整理したとはいえ、もっとキレイにしないと女性の先生に失礼な気もしないでもないけど…。
(ついでにK先生に英語の課題をもらってきました(笑))

ついに辻元が辞職しましたね〜。昨年11月。北朝鮮拉致問題を擁護する発言を聞いた時から辻元は赤軍関係のヤバイ奴って感じて、このページで辻元問題を取り上げてきただけに、辞職には感激してます。
辻元が赤軍に関連してる証拠↓
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_03/3t2002032701.html

辞職してくれたから、もう辻元関係のページは必要ないのでリンク切ります〜。(削除はしません)また選挙に立候補するようであれば、リンクさせる予定。 
最近、大阪北のOCN(高槻近辺)からアクセスしてる人に数時間おきに監視されてるし…。もしかしたら赤軍関係者かな〜?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(嘘)アクセス解析があるから監視してるのバレバレですよ〜!


2002/3/26 ☆
往生際が悪すぎる辻元清美

「お金が無かったからワークシェアリングしました」って共産主義的思想で誤魔化すとは…さすが辻元。辻元を擁護してる連中も、「お金が無かったからしょうがない」って、こんなフザケタ理論が通用するなら「お金が無かったから万引きしました」と言い訳してる中学生も無罪。(笑)辻元が自主的に辞職してくれればムネヲも辞職しなければならない環境に持ち込めるんだから早く辞職すべき! 他の議員を道連れにしようなんて言語道断です!ムネヲに「疑惑が出た時点で議員辞職するべき」って言った以上は自分も辞めるしかないんですよ〜!!!

辻元が辞職を渋る理由の裏事情は…(某掲示板より抜粋)
日本赤軍が送りこんだ唯一の代議士が辻元なんです。赤軍派の最大の理想は、内部からの赤色革命。そのためにも赤軍派にとって国政とのパイプは何としてでも維持する必要があります。
証拠
辻元の選挙区は大阪10区(高槻・島本)で、氏の地盤の高槻市はあ の赤軍の重信房子が潜伏、逮捕された場所であり 周辺に日本赤軍の 関係者・支援者が多い土地である。辻元の選対本部には、元過激派の メンバーが現在でも多数所属。(辻元は早大在学中に極左団体と関係 していた。)


2002/3/25 ☆
長崎日帰り旅行〜。(良い子は線路に置石しちゃダメ! マジで死ぬかと思った〜)

残り1枚の青春18切符を使って長崎へ行ってきました。黒崎駅7時出発だと、ど〜しても肥前山口→諫早の普通列車が昼過ぎまで無くて、この区間は金払ってL特急かもめに乗車〜自由席でも乗り心地はカナリのもの! 
長崎では原爆資料館→浦上天主堂→平和公園→出島→中華街で昼飯→オランダ坂→眼鏡橋→(竜馬が作った)亀山社中の跡→坂本竜馬の像といろいろ見てきました〜。やっぱり坂の町と言われてるだけあって坂が多いです!!!竜馬の像は山頂にあったし…。

帰りの長崎発鳥栖行きの普通電車は817系(福北ゆたか線を走ってるヤツと同じ)だったので、ゆったりとして快適な気分で帰ってこれると思ってたら…。佐賀駅を出発して最高速まで加速した直後急ブレーキが→速度が30kmくらいまで落ちたかな〜ってところで「ドカッ」っと大きな衝撃。車と衝突したのかと思ってたら、置き石を撥ねたと車内放送が。結局この影響で後続の特急も遅れて、鳥栖からの鹿児島線も遅れて、乗り継ぎが大変でした〜。
たった1個の置石でもその衝撃はカナリのものって実感。もし運転手が置石に気づかずに最高速で撥ねてたらと想像するとオソロシイ〜。数百メートル先の置石を見つけた運転手さんの観察力に感謝です。


2002/3/23 ☆
お花見

学校近くのスーパーで買出しして、山手の教官社宅のど真ん中の公園で花見をしました〜。ランニング途中のS先生が乱入したり、Y先生の家にライターやトイレを借りに行ったり、K賀の家を見学してきたりと、実に楽しかったです〜。桜も満開に近くてキレイでした〜。

帰りのモノレールの車窓から北九州少女監禁事件があったマンションを見学。
(ogiが教えてくれたので)
まさか、いつも見てたモノレール沿線のマンションで監禁事件が起きてたなんて…。


2002/3/22 ☆
明日はお花見?

明日は青春18切符の残り1枚を使って長崎にでも行ってこようかと思ってたのに、お花見のお誘いが! 卒業して1週間しかたってないのに集合かけるなんて、フルちゃんの気まぐれもスゴイですな〜(笑)ま、明日は晴れるみたいだし、いいお花見日和になりそうです。
(ちょっと寒そうだけど)

今日はS氏が借してたゲームを返しに来ました〜。これでお別れする人と会うのも完全に最後。ちとさびしい〜。


2002/3/21 ☆
黄砂がスゴイ

大陸からの強風のせいか、今日の北九州地方は、かなりの量の黄砂が飛んでいました〜。家から三井ハイテックの建物までの視界がやっと。後ろの山は霞んで全く見えませんでした。(視界1.5kmくらいかな)
(良視界時の風景の写真を自己紹介に置いてますので参考に)

今日のような大規模な黄砂だと眼鏡は汚れるし、太陽電池パネルも効率が下がるし、なにもいいことありませ〜ん。
春先の風物詩とはいえ迷惑ですな〜。
中国〜軍事予算拡大するぐらいなら、植林するなり森林伐採を控えるなりして近隣諸国に迷惑を掛けないようにして〜(笑)。


2002/3/20 ☆
辻元清美ピンチ

>秘書給与詐欺疑惑が浮上した。20日発売の「週刊新潮」が報じているもので、
>辻元氏は攻める側から一転、追及される立場にもなりそうだ
これはムネオ最後の反撃かな(笑)
ま、政治家は誰でも疑惑の一つや二つはあると思うけど…
元北朝鮮にいた人を秘書にしていたなんて…。ど〜りで北朝鮮をかばう発言が多いわけですね。
ムネオのケニア人秘書や警視庁に圧力疑惑と同レベルの問題じゃないですか〜。
詳しくは辻元清美批判のページに書いています。見てください。

結論として僕が言いたいのは、ムネオも辻元も売国奴だからさっさと辞職してください!


2002/3/19 ☆
またもやbegaさんの家へ

旅行の写真と卒業式の写真をスキャナーで読み込んでもらうためにbegaさんの家へ行ってきました。(眠い中いろいろとお手数かけました。ありがとう〜)
早速、読み込んでもらった写真をココに展示してますので見てください〜。

begaさんの家まで7.4kmを今日は自転車で約19分(国道3号線の信号待ち約1分半含む)で行けたから、前回より3分短縮〜。さすがにこれ以上の短縮は信号無視&踏み切り無視して突っ走らないと無理かな(自殺行為)


2002/3/18 ☆
学校へ行ってまいりました

専攻科の説明会があったため学校に行ってきました。入学料として一人あたり22万持って行ったわけだから、全員で800万近くあるんじゃ…襲われないでよかった〜(笑)。
それにしても、卒業して3日後に学校に行かなくちゃいけないから、やっぱり卒業した気になりませんな〜。来週、K先生に挨拶+たやちゃんのお手伝いにも行かなくちゃいけないし(辛)


2002/3/17 ☆
SO2 ユニバースモード

難しいと悪名が高いStar Ocean The Second Storyのユニバースモードとやらに挑戦してみることにしました。→始まってスグのダンジョンの雑魚敵で全滅。連射器があるから1対1なら負けないんだけど…2匹以上敵が出ると、1匹と殴り合いしてる間にもう1匹に後ろに回りこまれて…。防御はそれなりに固めているのに何故雑魚の1撃で最大HPの5割強のダメージを…。試練の洞窟に行くのが怖いよ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!

それと、リンクを切ってあるはずの辻本清美批判のページが検索エンジンに引っかかってるようで来客者が急増中。アクセス解析で「sangiin.go.jp」参議院からのアクセス記録を見つけた時は我が目を疑いましたよ。
僕の書いた文章が国会議員さんの目にも触れてるなんて感激〜。
そんなわけで、また辻本批判のページにリンク張ります〜


<2002/3/16 ☆
卒業式

昨日は高専の卒業式でした〜。専攻科に行く僕からすれば、そんなに卒業って感じはしないんだけど、卒業証書を見るとちゃんと卒業したんだな〜って気持ちになります。
卒業式の後の飲み会も、一次会、二次会、三次会と続いて・・・帰宅は翌日朝8時。前日の睡眠時間が短かっただけにキツカッタ〜。だけど、もうお別れする人達と最後に飲んで遊べて〜楽しかったで〜す。

最後に。タクト〜。マジで仲介役ありがとうございました〜。
嫌われたままでのお別れだけはしたくなかったから…
なんとかギリギリで仲直りができて、笑顔でお別れできて良かったです。


2002/3/13 ☆
広島に行ってきました

S氏より残り2枚の青春18きっぷを購入したので、まだ行ったことがなかった広島の
平和記念公園と宮島の厳島神社に日帰りで行ってきました。
黒崎から広島まで約4時間半も普通列車でキツカッタけど、総費用は3670円なり。
(18きっぷ2300+広島市電240+お好み焼き780+平和資料館50+厳島神社300)
平和記念公園の慰霊碑にはまだ赤ペンキの跡が残っててビックリ。
厳島はちょうど干潮で大鳥居まで歩いて行けました〜。
だけど今日一番驚いたのは帰りの電車の中。
宇部駅手前で電車が減速しかけたとき・・・前の乗客が「火事だ〜」って叫んだので
窓の外を見ると線路脇の住宅が火の海に!消防車の放水前だったから火の勢いは
すさまじいものでした。

それと、中山豊若なる人物からW32.Badtrans.B@mm付きのメールが「Re」ってタイトルできました。この人にメールを出した覚えなんて無いから「Re」てタイトル自体不自然!Norton先生のおかげでこちらのパソコンは無傷だけど…迷惑だからウイルスは送らないで!

2002/3/12 ☆
avexがコピーガード付きCD(通称珍Disc)を発売

今日は久しぶりに学校に行ってきました。その帰りに若松のマルケンによってラーメンを。
そして、折尾駅前のCD屋によって今話題のコピーガードがかかってるCDを見てきました。
良く見ると何かシールが張ってあって、
>CD-R対応・MP3再生対応のどのCDプレイヤーでは再生できない場合があります。
>また、WindowsOS、Macintoshを問わず、このCDをCD-ROMドライブに導入したこと
>による運用およびその結果に関しては、お客様で自身の責任で行ってください。
>その結果、データならびにハードウェアへの損害が生じたとしても、
>弊社では一切保証いたしません。
等の注意書きが

結局買わずに家に帰ってからコピーガードの情報が載ってるページを見ると…
もう解析結果が…。
>要するにこれはプロテクトというよりは、CDを強制的にCD-ROMとしてドライブに
>認識させて、オーディオトラックにアクセスできないようにするという仕組みみたいだ。
> WMPとかRealPlayerみたいな普通のプレーヤーは全部のトラックをチェックしないから
>一度CD-ROMだと認識したらそれ以上読みに行かない。
>CdexとかCD2WAVみたいに全部のトラックを見てオーディオトラックを検出してくれるプ
>ログラムなら全く問題ない。
>CD2WAVからそのまま「デジタル再生」できたし。

結論。
直接CDをコピーするにはソフトとドライブを選ぶみたいだけど、一度WAVとして吸い出してから音楽CDにすれば何も問題なし。CDを買ってくる度にWAVを吸い出してMP3にエンコードしてパソコンに取り込んでた人の知識だとプロテクトなんて関係なくデジタルコピー可能。avexは何のためにこんなくだらないプロテクトを掛けたのでしょう(謎)
Windows Media Playerを使ってエンコードしてる初心者くらいしか効果無いぞ〜!

騒ぐだけ損でした。


<2002/3/11 ☆
宗男証人喚問

 朝飯食べながらTV見てたんだけど…予想通り「記憶に御座いません。思い出せません。忘れました」を連発してくれましたね〜(怒)
「北方領土は返還されたところで日本に利益が無いから返還されない方がいいと言いましたね?」って質問を聞いた時にはムカつきました〜。 援助するには北方領土はロシア領のがいいわけで…四島の経済水域だけでも恒久的に見れば宗男の資産とは比べ物にできない…って、もう議員辞職してもらわないと…(爆)

証人喚問のTV中継が許可されたのは最近だけど、そのおかげでムネオの嫌そうな顔が見られて心がスッキリしました(笑)、是非これからもTV中継続けてください!


2002/3/9 ☆
DQN(アホ)の感電死

>9日午前0時45分ごろ、大分県中津市島田のJR中津駅構内で、同県豊後高田市の無職少年(18)が特急列車の屋根に上り、送電用の高圧線に触れて感電死した。

 まさにコイツは典型的なDQN(アホ)ですね。JR九州内の電化区間は、福岡の地下鉄に相互乗り入れしてる筑肥線(直流1500V)を除いて、全線交流20000Vがかかっているんですよ〜。 交流の高電圧は人(良導体)になつっこいわけで、アホが屋根に上った事で高圧電線の周りの電磁場をわざわざ乱して、電気いらっしゃい状態にしたのだから架線に接触しなくとも空気放電により回路が形成され誘導電流がアホに流れるのは当たり前。交流区間では陸橋の上から架線に向かって立ちションするだけでも危険なんだから(笑)
(これマジで感電しますよ)
(
分かりやすく説明すると…屋根に人間が上ると架線に触れなくても、人間が導体の役目をするコンデンサが架線と屋根の間に接続された状態になるってこと。)

 低学歴のDQNさんみたいだから電気に関して知識が全く無いのは仕方ないにしても、常識的に考えて一般人は電車の屋根なんかに上らないと思うのですがね〜。


2002/3/8 ☆
不審船問題

 中国、今まで不審船の引き揚げOK!!とか言ってたのに、不審船が中国軍港に寄港していたのをアメリカの軍事衛星が捉えていた事が発覚したら、揚げたらいかんと言ってきましたね。僕の意見は、「絶対、引き上げるべき」中国の圧力に屈したら、世界の笑い者になります〜。
 日本政府もそんなこと言うならODAを止めるとでも言えばいいんです。中国が逆の立場なら強引に引き上げるんだから…。
 今は石原都知事を支持するしかないですな。
>「政府が中国に気がねして引き揚げなかった場合、この(小泉)内閣は持たない。政府の名に値しないし、国民は見捨ててよろしい。私も見捨てる。倒閣運動をする」
今の日本でこれだけの事が言える人は他にいないでしょう〜!


2002/3/6 ☆
帰宅

無事戻ってまいりました。あまり天候には恵まれなかったとはいえ、いろいろとまわれて楽しい旅でした〜。そのうち写真を公開しますのでお楽しみに〜。
途中立ち寄った境港駅前の商店街を見てると、さびれているハズの若松や門司港の商店街が都会に見えたのは気のせいでしょうか…(笑)
帰りの山陰線の車窓は荒波の日本海と断崖の連続。見てて飽きないものばかりでした〜。
それと、打ち立ての出雲そば、チョット高かったけど駅の立ち食いそばより格段に美味しかったです〜。


2002/3/4 ☆
旅行に行ってきます。

今日の夜の夜行バスで山陰地方に行ってきます。水曜の夕方帰宅予定
掲示板にいたづらしないでね〜。

話し変わるけど、今日始めてJAVAウイルスとやらに遭遇しました。僕のIEの設定はActiveXとJAVA無効にしてるから全く問題は無かったんだけど…タクトからの依頼で某ゲームのセーブデータを探している時に↓のページにアクセスした瞬間
ttp://dengeki.gaiax.com/home/jeffmajp(感染ページだからアクセスする時はJAVAはOFFで)
Norton先生のリアルタイム検索がコンピュータの動きを停止させたからビックリ。このホームページはJS.Exception.Exploitに感染していますって…。Norton先生のリアルタイム検索。ありがたや〜。


2002/3/3 ☆
Xbox (凶箱)

プレイステーションの初期生産型は熱暴走するし、プレステ2の初期生産型も不具合多発。さてXbox初期生産型はというと…いろいろ不具合の報告が出てるみたいだけど一番すごいのはやっぱりこれでしょう→ディスク削岩機(笑)
使用中のDVDディスク外周部に数ミリの傷が大量につくみたいです。ハードの故障なら回収して修理すればいいけど…ディスクに傷が付いたとなると補償問題に発展しますな〜。
サポートがQ2で有料→40秒に10円かかるってのも最悪!
日本ではXboxなんて売れそうにありませんな〜。Yahooオークションで1円でも落札されてないのには笑いました〜。

3/4追加。マイクロソフトサポートセンターホームページより抜粋
>ディスクの自然な摩擦などにより起こりうる現象であり、通常のゲームプレイやDVDビデオの再生、音楽CDの再生に影響を及ぼした事例はありません。
>これに関わらず、万一ゲームプレイ、再生に問題が発生した場合には、Xbox カスタマサポートにお問い合わせください。通常の使用によりディスクが再生できなくなった場合には、マイクロソフトは取扱説明書中の品質保証規定等に従い、本体を修理または交換いたします。

これって本体は保障するけどデイスクの保障は一切無しってことです。酷すぎる〜。
レンタルしたDVD見ててそれが傷でダメになった場合どうすればいいんでしょ…。

           糞箱ワッショイ!!
     \\   不具合ワッショイ!! //
 +   + \\  山積みワッショイ!!/+
                            +
.   +   /凶\  /凶\  /凶\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

        | ̄・ ̄|  +.  ∧_∧アハハハ  +
  Xカエセヨ.( ´∀`)    (´∀` )  
      (つ  つ     (つ  つX
   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
      し(_)      し(_)


<2002/3/2 ☆
begaさんの家へ

久しぶりにbegaさんの家へ行ってきました。地図で通った道の正確な距離を計測したら7.4km。自転車で22分で行けたから、平均時速20km程度かな。まだまだ体力は衰えてませんな〜。
begaさんの家には旅行の計画を立てに行ったんだけど、(メールやICQではなかなか決まらないから直接話し合って決めるため)その結果、月曜の夜から山陰地方に行くことになりました〜。一生でゼッタイに行く事が無いであろうド田舎めぐりしてきます〜。


2002/3/1☆
3/13にavexがパソコンでコピーできないCD発売

なんでも→WindowsパソコンのCD-ROMドライブでは、オーディオ・トラックは再生できないが、同CDにはパソコン上で起動する音楽再生専用のアプリケーション・ソフトが含まれており、これによりエクストラ・トラックに収録されたオーディオを再生することが可能だとか
これってMacだと全部&プレステ2では1トラック目が再生不可・・・。こんなの酷すぎます〜。Macしか再生環境が無い人はどうするんでしょ〜。
しかもエラー信号をわざと書き込んでいるから信号を読み取る為にビームを強く照射するのでピックアップレンズの寿命を縮めるんです〜。レッドブック規格CD以外はCDではないので、こんなのCDとは呼べません〜。

ま、いくらプロテクトがかかっていても…→CDS-100,CDS-200,THE FAST AND FURIOUS,3種類とも曲単位のリッピングなんて簡単。CLONECDでDISCイメージ作成→イメージをDAEMON(仮想CDドライブ)に入れる→DAEMONを読み込みドライブに指定して、各種ライティングソフトでWAVEorMP3化。これでOK。
よ〜するに知識の無い一般人が困るだけで、avexがコピーを止めさせたい人達には全くの効果なし。しかもその人達からネットにMP3が広がるから意味無し。さらに一般人はコピーできないから購入orレンタルしなくなり売り上げ激減するのは目に見えてるし〜。
abexの株価がどこまで低迷するか非常に興味がありますな〜。

わざと購入してコピーして、Macだから再生できないぞゴルァ〜って嫌がらせのように返品しようかな〜(爆)。


2002/2/28 ☆
ムネオ鉄道

ココの画像を見て〜。マジで笑えます。多分、(東)根室駅を宗男駅に書き換えてるんだと思うけど、なかなかの技術ですな。

P.S  タクト、いろいろとアリガトウ〜。だけど…まだお返事きませーん(謎)


2002/2/26 ☆
飲み会

昨日はオールで飲み会でした〜。カラオケに行く前に店を出ようとした時…椅子にコートの忘れ物を発見→I氏のコートらしいので探してるとトイレでカナリヤバイ状態に陥っていたI氏を発見…。もしコート着てたら気づかずに置いていかれた可能性もあったのかな〜。
話は変わるけど〜、鈴木宗男衆院議員の証人喚問が実現できそうですな〜。証人喚問で嘘の証言をしたら偽証罪で逮捕されるから…ムネオハウスの悪態をどこまで暴くことができるのでしょうか〜


2002/2/24 ☆
ぁゃιぃ

docomoの携帯電話にはメールのヘッダー部分が削除されて送られてこないから、それを利用して差出人を偽装する方法を僕のページに載せてるんだけど…KDDIの社員さんが何回か来てますね(笑)迷惑メールを送っちゃダメですよ〜。


2002/2/23 ☆
JRの事故。

まさか地元の鹿児島線で事故が起こるとは…追突された811系には事故の5時間前に乗車してたし(怖)
単純な話、21世紀にもなって未だ運転している列車から前方の列車を確認するシステムが無いってのはゼッタイおかしいです〜。
いくらATS-PやATC(JR九州はATS-Sだけど)で列車の速度を制御しても、
事故などで常に停止信号が点燈している時は、最終的に先行列車の位置情報のみが頼りのハズなのに…


2002/2/22 ☆
卒論完成。

今日は論文を提出して、家庭教師の本部に行って、そのついでに小倉のベスト電気に寄ろうとして小倉駅南口側の歩道橋を歩いていると、イギリス人の男に声をかけられました。
道を聞いているのかと思い無視するのも失礼だから立ち止まってあげると…
貴方は神を信じますか? 神に関してのお話(セミナー)を聞きますか?って・・・
僕がそんなくだらない事に興味持つわけないので、電車に乗るからって言って速攻で逃げました〜。
だけど、ベスト電器からの帰り道、その人と駅北口でニアミス…。さすがに焦りましたよ〜・


2002/2/21 ☆
卒研発表

やっと卒業研究の発表会が終わりました。前日の練習でIM先生の前で発表したとき、1時間近くも立たされたままいろいろ注意されたので、そっちの方が緊張してたから…ハッキリいって本番は全く緊張しませんでした〜(笑)
だけど良く考えたら、5Dのみんなが集まる機会って、あとは卒業式の日しかないですね〜チョット寂しいです・・・。それと、今日配られたアルバムに描かれてた僕の似顔絵。中学校のアルバムにも似たような絵が…。そんなに僕の顔って書きやすいのかな〜?


戻る inserted by FC2 system