KAYAの過去ログ 2002年後期


TOPページへ

2002/12/31 ☆
今年も終わり

はい。今年最後の個人情報流出騒ぎです。
http://iris-community.hp.infoseek.co.jp/
↑何処かの●交グループみたいです(笑)。↑のアドレスにsub5.htmlを付け加えると…。
これはハッキリ言って、あるグループからすればまさに金のなる木! 最近、会社のおえらいさんへ無差別に「不倫の証拠をバラされたく無かったら金を振り込め」って手紙を送って捕まったバカがいましたが・・・。
このデータを使って脅せば警察に通報されずに回収できる(恥ずかしくて通報できないから)…って違法行為ですので良い子のみなさんはゼッタイにやっちゃダメですよ(爆)
このサイトに登録してた人、ご愁傷さまです。


中国のリニア
今日は上海の市街地と浦東国際空港を結ぶ世界初の旅客リニアモーターカーの試運転の日です。↑の写真を見た感じ、とても400km/h以上で走るような雰囲気が感じられないです。30kmを8分らしいので、500系のぞみより駅間の平均速度が遅いような気もしますが…。

恐らく日本もリニアの実験はとっくに終了してると思うのですが、実用化しない理由はやっぱりお金!!!上海リニアは30kmで1500億ほど建設費がかかってますので、東京〜大阪にこれを作ろうとすると建設費だけで軽く兆を突破!さらに維持費を考えると…。
100年後もまだ新幹線が走ってるような気がしますなぁ。

2002年のW杯までに完成する予定だったKTX(韓国の高速鉄道)は、100年後もまだ完成してないような…(フランスから設備だけ買わされて無視されちゃってるし) (笑)


いまからバックアップ作業とウイルスチェックして年明けに備えます〜。


2002/12/30 ☆
トルネコ3改造は・・・諸刃の剣。素人にはオススメできない。

家の周りで餅をつく音が聞こえて…もう今年もあと1日。
某掲示板では…カウントダウンジャック(全国のいろいろなカウントダウン会場で(主に観客用に大きな時計が設置されて無い場所で)午後11時58分にカウントダウン開始して、年が明けてないのに騒いでみんなをパニックに陥れるという極悪非道な祭り)や、2003年になった瞬間に「さいたまさいたま」と叫ぶアホな祭りが計画されておりました(笑)



(昨日、S氏からトルネコの大冒険3の改造を頼まれたので、)改造したデータを取りにS氏が家までやってきました。
改造する前に、(万が一、人様の大切なデータを壊したらヤバイので)自分のメモリーカードにバックアップを取ろうとしたのですが「コピーできません」ってメッセージが…。
途中でセーブ→別のメモリーカードにコピー→死んだらコピーしてたデータを戻すっていうトルネコ2の裏技が完全に使えなくなっててビックリ。(PS2でコピーガードかかってるセーブデータって初めて見ました)
まぁ、パソコンに吸い出して保存してしまえばコピーしてるのと同じ事だから問題ないですけどね。

で、とりあえず全部ステータスをMAXにしたのですが、仲間モンスターの攻撃力もMAX(999)にしたら・・・。そのモンスターが踊りや混乱状態になった時、主人公に対して1撃で999ダメージ(最大HP999だから即死)。まさに諸刃の剣!!!

味方ダースドラゴン(*攻撃力999)数匹が踊り石像の魔力で踊り状態に→それはそれはオソロシイ光景でした(笑)。ダースドラゴンの攻撃力を200くらいにしておいて、特殊能力のフロア全部に攻撃可能な炎を使って敵を焼き払うってのが理想な形だと思います。これなら一撃即死は防げますし。


2002/12/29 ☆
今日は忙しい

年末は何故大掃除をするのでしょうか…。忙しい〜。

31日はデータのバックアップ取って、ウイルスチェックして…。
(今まで家のパソコンのHDは1年半周期で壊れてるから…。来月でちょうど取り替えて1年半。いつクラッシュしてもおかしくない〜。)
(1/1発病のウイルスって多いから要注意)。


SO3公式サイト
↑のサイト。以前はクリックしまくってたら隠しページが出現する仕組みになってましたが…出し方が変わった模様。ちょっと頭を使わないと出てきません(笑)
とりあえず…隠しページで壁紙2つとスクリーンセーバ1つを確認。


某所にFFX-Uの高画質デモムービーがアップされてて…見たら欲しくなっちゃいました〜。


クローン人間が生まれただの世間では騒がれてますが…。生物が進化することを止めたら生きてる意味が無いぞゴルァ〜!!
あの変な宗教団体。「脳の記憶までクローンで作れてイキナリ成人として生まれる事もできる」みたいな事を言ってましたが…。それって(生まれて急激に成長するから)リング→らせん→ループ→リング0の貞子と同じ仕組みじゃ…?と言う事は貞子を作ろうとしてるわけですな。ガクガクブルブル(笑)


2002/12/28 ☆
朝日がネタに引っかかったことを認め釈明した模様。
今日は久々にスケートに行ってきました。(多分6年ぶりくらいかと…)。最初は感覚が取り戻せなかったけど、スグに慣れて滑れるようになりました〜。
それにしてもプリンスホテルって…無料優待券配りまくり。1回行けば次からは靴代500円だけでOKみたいだし(笑)


12月23日付け朝日朝刊「声」の欄に、「赤井邦道」(赤い報道)の名でネタ投稿が載ったのですが…朝日もネタに引っ掛かった事を認めた模様です。
28日朝刊。今月の投書から
「読者から、投稿者はインタ―ネットの掲示板の常連のペンネ―ムと同一であり、単に採用されることだけを狙った愉快犯だ、との指摘がありました。投稿者本人と通常通りの事前のやりとりはしたものの、掲載後は連絡がとれなくなっています。インタ―ネットや携帯電話によって、投稿や編集部からの連絡が便利になる一方、本人確認などにはこれまで以上に神経を使わなければならない時代になった、と感じます。今後はより一層の注意を払っていくつもりです。
↑、反日・親中朝韓ネタなら作り話も疑問なく掲載してしまうということが、高く評価できる文章だと自分は思います。
だいたい、朝日の「肥」(声)に載ってる、反日・親中朝韓ネタを投書してるヤツの名前をGoogleで検索すると…「善良な一般市民」じゃなくて「サヨク活動家」がいっぱい(笑)。インターネット検索。便利な時代になったものです(笑)

今年も捏造報道を繰り返し、新聞拡張団が暴力事件を起こした朝日新聞。やっぱり、今年一番の捏造は1面で堂々と報じちゃった ヒデ引退  でしょうなぁ。
ちなみに今年一年の朝日の捏造、暴力事件一覧↓
記事で見る朝日新聞史
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 時代は変わったのよ

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧            ____________
  (  ・∀)  ∧_∧    /昔はパソコンなんか無くったって!
 (     ) (;@Д@) < 電波と左翼思考で乗り切れたんだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ __つ__ \____________
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| .asapy | \
        ̄   =======  \


2002/12/27 ☆
社会正義の実現? && テレビ公開の千と千尋は赤いのか?


今日は、家庭教師センターのお偉いさんとお話をしたのですが…携帯ストラップが「先行者ストラップ」。初めて実物を見ました(笑)。



社会正義の実現
↑京都中央信金立てこもり事件の公式告発ホームページが公開された模様。 開設者は徳田衛一容疑者の元部下、ダイワの元社員3名だそうで。 解説者の実名・顔写真入りで信金理事長の行状を暴露しております。

結局、モデルガンだと思ってた銃は本物だったみたいですな。億単位の金を動かしてる人だったから、マグナムを密輸する裏ルートも金でなんとかしたのでしょうか???



探偵NEWSで取り上げられてましたが…。
千と千尋の神隠しが1/24にテレビで放送されるそうで、これは見ものです。
赤くしなければDVDと異なりますし、逆にDVDのような赤い色調のものを放映しても「画面が赤い」とクレームが…。日テレさんカワイソウ(笑)
赤くしないで放送したら、ブエナの敗訴は間違いない…逆に、赤のまま放送したら日テレがブエナの圧力に屈したってことで。


2002/12/26 ☆
立てこもり事件

フジTVで放送した犯行予稿ビデオ
京都で立てこもり事件が起きて、「銀行が融資してくれないから悪いんだ〜」みたいな事を言って世間の同情を誘おうとしてるみたいですが…。
↑の犯行ビデオを見ると

男>私は、この事件の当事者になる以前には、一切の犯罪歴は、無い。
↓↓↓
高名な作家が、私をしつこくつけ回したことがある。私は迷惑だった。あまりのしつこさに、私はその人に銃を突き付けたことがある『もしこれ以上本当に俺に近づいたら、その頭をぶちぬくぞ』と
↓↓↓
        __,,-――-、
        /    三ミ)、
      /     /```ヽミ、
      |  (''彡ノ   ,,`l |  もしこれ以上本当に俺に
       |  i,===__,ニ=、`l^l  近づいたらその頭をぶちぬくぞ
        \ | ´’,ハ、__ノイノ  
         ヽ` ̄、し へ ノ|   
          〉` ー'=' /|、_
     /`ーヘ、 ー--´ l| \ ̄ニ-、
    ノ、ノ^⌒へ\ー--‐'/,_ \   \
   /⌒  ,◎、  \ / | : ̄    \
  /::::    /|_.|イ-、 、V  ̄  : |
  >-― __/、ニEl(,,ノ : |o  i : o
 (   / 〈 ニニノ : |   ``'''―'⌒
  \|   _ーノ  : |
   \`ー´/ ̄   :| 
犯罪歴は無くても、銃刀法違反&脅迫罪で立派な犯罪者じゃないかゴルァ〜!
犯行予告ビデオの銃を見た感じ、30〜40口径くらい、シリンダに六個の穴が開いてたから…357マグナム2.5インチのステンレスモデルじゃないでしょうか?(44マグナムだともうちょっと銃身が長い)
要するにモデルガンの可能性大だと自分は思います
ココを参照
根拠としては、マグナムなんて強力な銃が何故日本に…。多分ヤクザでもなかなか手に入らないかと・・・。もし本物で、あれを人に対して撃ったら…ガクガクブルブルです。


2002/12/25 ☆
PS2、Xbox、GC、何でも遊べる家庭用アーケードゲーム筐体 && 世田谷一家惨殺事件

CNET Japan
米Xゲーミングは20日(米国時間)、アーケードゲーム型の筐体に家庭用ゲーム機を収納して、ゲームセンター気分でプレーできる『X-Arcade Machine』を発売した。大型コントローラー『X-Arcade Controller』と、高さ約1.8メートルのスタンド型ゲーム筐体を模したラック『X-Arcade Machine Cabinet』をセットにしたもの。『プレイステーション2』『Xbox』など各家庭用ゲーム機とパソコンを収納して、ゲームセンター感覚でプレーできる。同社のオンラインショップ価格は999.95米ドル。2003年1月6日から出荷開始する。
↑パソコンにエミュとして搭載されているのかと思いましたが…これってタダのパソコン&ゲームを入れる箱…。12万円くらいなら値段としては妥当?
PS2が2万5千。GCが2万。凶箱が2万5千で計算したら…パソコンが5万。ディスプレイも含めるとう〜んどうなんでしょね?)


週刊新潮 2003年1月2・9日新年特大号
「世田谷一家惨殺事件」
ついに割り出された実行犯は「31歳の韓国人」だった!

報道の第一報が週刊誌なんて…日本のマスコミは中朝韓に甘すぎ…。
韓国政府は指紋照合を拒否したような気もしますが…どうやって日本の警察は犯人を特定したのか非常に興味がありますなぁ〜。(韓国じゃ国民全員に指紋捺印が義務付けられているから、遺留指紋を照合すればすぐ犯人は割り出せる)。

というよりも、数年前に無くなった「外国人が日本に入国する時、指紋押捺させる」が今も存在してれば、もっと早く犯人を特定できたハズですが…。(密入国してたら無理だけど)。


2002/12/24 ☆
クリスマス && SO3 2/27発売!

吉野家OFF
世の中にはクリスマスなのに暇な方々がいるもので…。クリスマスイブに全国の吉野家で「大盛りネギダクギョク」を同時に注文しよう。というOFF会が企画されてました。
あろう事か…某G氏にこの事を話したら…「行って来い」と言われてしまい、学校帰りに「3号線黒崎西店 18:00」に行ってきました。
5分前に自転車で店の前を偵察…。客はU字テーブルに一人だけしかいないじゃないかゴルァ!!こんな中に入っていって「オオモリネギダクギョク」を堂々と頼めるわけ無いぞ〜〜!
って事で、終了。

それにしても海外店舗でもOFFをやるとかスゴイですな(笑)




SO3の発売日が2/27(予定)って、公式サイトで発表されました。テスト中でもいいからもっと早く発売して…。


2002/12/23 ☆
朝日新聞が2chネラ〜の投稿に釣られてしまった模様…

韓国大統領選挙が終わるのを待ってたかのごとく、北朝鮮が核施設の封印を解いて監視カメラに布を被せてしまいました。太陽政策なんかしないで放っておけばいいものを…。もうマジでど〜なっても知りませ〜ん。プルトニウム型の原爆を作るために密かに爆破実験してたらしいですし…。(球の中心にプルトニウムを配置、表面の32箇所に配置した爆薬を同時に爆破させて(少しでもずれたらダメ)プルトニウムを圧縮して核分裂させるってヤツ)


朝日新聞東京本社版12/23 (声)
【サッカー中継、韓国リーグも】 
赤井邦道 東京都西東京市 大工 22歳
世界のサッカー界で日本人選手の活躍が続いています。 イタリア・レッジーナの中村俊輔選手、オランダ・フェイエの小野伸二選手・・・・・・。 嘗てはるか遠くにあった世界が身近に感じられるようになり、嬉しい限りです。 所が、一つ気になることが有ります。。韓国・Kリーグに移籍した前園真聖選手の状況が 全く伝わってこないことです。ヨーロッパに行った選手も彼も、海外で活躍している事には変わりは無いのに。
六月のW杯では、韓国はイタリアやスペインよりも上の実力を示しました。なのに、なぜ日本人はKリーグよりセリエAに興味を持つのでしょうか。 日本人はもっとアジアに目を向けるべきです。手始めにKリーグの中継やニュースを見てみたいです。

赤井邦道氏(赤い報道)は2chマスコミ板「朝日のような基地外投稿【ネタ専門】」のネタ職人です。ココ
(朝日新聞の声に掲載されるキチガイ投稿みたいなネタを作る人のこと)
キチガイ投稿の例

よく朝日の検閲を突破したものですなぁ(笑)「あかいほうどう」なんて投稿者の名前をみたら確実にネタだと分かるような気もしますが…。現実には存在しない人でもペンネームなら載せるって事でしょうか???

ちなみに…↑の投稿にマジレスすると…。Kリーグがそんなにすごいなら、なぜアンがJリーグに来たのか小一時間(以下略)。 それにJリーグですらロクに中継されてないのにワザワザ放送枠を買ってまで何故Kリーグを…。


2002/12/22 ☆
ついにニダーも韓国起源に(笑)

今日はお家で有馬記念を観戦する予定でしたが…出走の20分前に某T氏から電話がかかってきて…小倉まで遊びに行ってきました〜。サラウンドスピーカーうらやましい〜〜!!!!



韓国のマスコミによって、剣道や柔道、寿司や武士を初めとしていろんな日本起源の武道や文化(その他外国発祥の物)が韓国発祥って捏造報道されて、各国でいざこざが起こるのはよくある事ですが…。
柔道のイザコザ記事
ついに、2chオリジナルの朝鮮人を表現してるキャラクター「ニダー」にまでその魔の手が…。
  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`∀´> <  モナーはニダーの
 (    )  │ パクリニダ!!
 | | |   \__________
 〈_フ__フ
翻訳掲示板
>2chは韓国政府にロイヤルティを支払わないか??
>オルミヒ言って Nidaは韓国のキャラクターだもう不法盗用はだめだ...ロイヤルティを支払いなさい.... お前だお前だお前だお前だお前だ..
>2chにお詫びと賠償を要求します。

昨日は2ch全AAトーナメント決勝の日(ギコ猫VSニダー。勝ったのはギコ猫)。そのせいか韓国人も熱くなりすぎたのかもしれません。しかし…↓のページを見てもらえば分かるとおり、ニダーは明らかに2chで生まれたものです。
ニダー誕生の瞬間
もしかして自分が釣られてるとか??(笑)


2002/12/21 ☆
明日は有馬記念

明日は中山競馬場で有馬記念が開催されます。ファインモーション単勝に1000円ほどを…(年末は出費が多いからこれが限度、ハズレたら…学校まで自転車決定です)。

過去30年間、有馬記念で牝馬は勝ってませんので、(いくらファインモーションがダントツに強いって言っても)単勝オッズは3倍を超えるだろうと予測してたのですが、前日発売の最終オッズは1番人気で2.6倍でした。

明日中山に雪が積もらない限りは、レースが荒れる事もないでしょうな。
せめて年末ジャンボ宝くじ代の3000円くらいは回収したいものです(笑)


2002/12/20 ☆
ドコモ、国際電話サービスで一部特定国への接続を休止

今年の大晦日も携帯電話の発信規制が行われるみたいで…去年は午後11時45分〜0時30分頃までiモードは繋がりにくかったような気がします。

ZDNN
NTTドコモは12月19日、携帯電話向け国際電話サービス「WORLD CALL」において、ディエゴガルシア(国番号246)およびセイシェル共和国(国番号248)への接続取り扱いを休止することについて、総務大臣に契約約款変更の届出を行った。取り扱いの休止は12月26日から。
今回の届出は、国際電話と明記していない一部雑誌広告や、広告メールなどの本文に記載された「Phone to機能」により、無意識に国際電話を利用してしまうトラブルを未然に防止するために行われている。

NTTコミュニケーションズ、KDDI、日本テレコムも、既にこの地域への接続サービスを休止してます。
それにしても、何故インド洋に浮かぶ小さな島にヤバイ電話の録音テープやら、ネットの鯖を設置してるのでしょうか(笑)。それで、ど〜やって利益をあげているのでしょうか?????
日本に置いてQ2の情報料として回収するなら、仕組みは理解できるのですが…。国際電話をかけさせた場合だと情報料は取れないから、国際電話会社から電話料金の一部を分けてもらってるとしか…。
まさしくアンダーグラウンドな世界ですな(笑)


    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /   ,∨∨∨∨∨
  /  /  /   \ |
  |  /   ,(・) (・) |
   (6      ⊂⊃ |
   |    ___l_,|  
   |     \__/ / 
 /|         /\  
本物のジャイアン現る?


2002/12/19 ☆
田代祭り再び? && 韓国大統領選。もうだめぽ。

『TIME』誌 "Person of the Year" 投票。
昨年は何故か「田代まさし」が1位になるハプニングがあったTIME紙のPerson of the Year投票。昨年に懲りたのか、今年は投票可能な人物があらかじめ設定してあります。しかし、懲りずにまた何かを企んでいる人達が…。
というわけで、今年は選択肢の中で米国にとっては最も不快な人間、つまりPLOのアラファト議長を1位にすることにして、既に投票活動を行ってるようです。只今、合計投票数248万票のうち21%がアラファト議長…。
今年も新たな田代砲(自動で連続投票するプログラム)が作られたみたいで…、投票結果を見てると砲撃の凄まじさがよ〜くわかります。500票/分くらいで伸びてますし。
(実際、1000票/秒ほどの凶悪兵器も存在するのですが、そんなものを使ったら鯖が落ちてしまうから自粛してる模様)
      ┌─┐
       TIME
   /[〓]∩ │
  ∠( ゚Д゚)丿 ̄ 今度はアラファトだゴルァ
   (`二⊃
  ( ヽ )
   ノ >ノ
   UU
韓国の大統領選。
ノムヒョンがほぼ当確…。恨米恨日親北を目指す国家の誕生です…(悪の枢軸国家?)。(李は親米恨日恨北)
あれだけ北の悪事が公になったから、いくらなんでも強硬派の李が当選すると思っていた自分の考えが甘かったです。というよりも、何でW杯中に北朝鮮の船と撃ち合って死者が出た事件は無視して、米の装甲車に子供がひき殺された事件ばかりに目をくれてるのかも理解できないです。

「李会昌が大統領になったら戦争になる」と北朝鮮が言ってたから、諸外国は「韓国国民は北の恫喝に屈するような人々だ」と思うでしょうなぁ。ここで反骨を示して、李会昌が勝っててくれたら…。(北は放っておけば勝手に自滅してくれるのに、なんでわざわざ延命措置を…。台湾での総統選挙のときは中国の威嚇が逆効果になってたのに…。)
本当に「米軍出て行け」ってなったら…韓国からアメリカ資本が消えて経済がピンチ&その隙に北が攻めてきて…。まぁ、日本に北の危害が加わらないのなら韓国がどうなろうと構いませんけどね(笑)


2002/12/18 ☆
Avexが300円のCDを発売するんだと  && 「半島情勢は戦争前夜」
Yahoo
音楽CDの販売不振が深刻化する中、「エイベックス」が、1枚300円のCDを26日に発売する。
深刻化するCD不況の中、パソコンなどで複製できないコピーコントロールCD(CCCD)を業界で真っ先に導入したエイベックスが、ついに大胆な価格戦略に乗り出した。

やっぱりドル箱の浜崎あゆみのCDを一枚300円にして、もっと赤字を増やして…以下略。
自分はいくら値段が下がってもエイベッ糞のCDなんて買う気はぜ〜んぜん無いです。CCCDを再生したらドライブを傷めるから、タダでもイラン!!
この300円のCDにもコピーガードかかってるのかな?かかってるならCDとは呼べないから、CCCDってちゃんと書いててもらわないといけませんなぁ〜(笑)


産経新聞(速報)
「半島情勢は戦争前夜」。北朝鮮の労働党機関誌が「米帝の白昼強盗さながらの核騒動で緊張状態」と指摘。平壌放送。
北の十八番、ハッタリならいいのですが…。(明日の韓国大統領宣の結果によっては意外と早く起こる可能性も)万が一、北がミサイルをどこかに打ち込んできて、アメリカ+韓国+日本 VS 北朝鮮で戦争が始まった場合、日本がどうなるのかを自覚しておいた方がいいのかもしれません。
開戦数分後でミサイル関係の基地やレーダー施設にトマフォークが打ち込まれるから、日本がミサイルにおびえるのは最初の奇襲攻撃だけ。一世代前のミグなんて動く標的みたいなものだから、万が一飛んできても在日米軍のいい演習材料として迎撃されるだけでしょうし。
週刊ポスト
で、その後一番怖いのは、日本に潜んでいる北の工作員と、押し寄せてくる大量の武装難民。コイツラに日本海側の原発を占拠されようものなら日本は終わりです。メルトダウンさせられたら放出される放射能は水爆の百倍くらい…。(新幹線で自爆テロやられるのもカナリイタイ…1回で死者が1000人超えますし)
今の日本だと原発や石油プラントの警備で精一杯だから、北と開戦したらおそらく夜間外出禁止令が出て厳重な警戒が布かれるんじゃないでしょうか?
テレ朝がこの前のワイドショーで「船が無いから難民の問題は大丈夫」って言ってましたが…その言葉を信じたいものですなぁ。


2002/12/17 ☆
ブッシュ狙撃ゲーム && スーパーファミコンにWindowsをインストール

ブッシュ狙撃ゲーム
数万人規模で反米デモが行われている韓国で、「ブッシュ狙撃ゲーム」が作られた模様です。「ビンラディン狙撃ゲーム」の韓国版ってところでしょうか(笑)。
ラディンはテロを指示した黒幕。だけどブッシュは韓国に対して何もしてないような…悪いのは装甲車を先導していた米兵ですし。これをブッシュに見られたら、韓国も悪の枢軸として認定されてしまいますな(爆)

韓国のマスコミや大統領選に立候補してる人達は意外と冷静なようです。韓国の対米貿易黒字は89億ドル、外国からの投資資本の60%が米国資本。それに、万が一米軍が撤退したならば速攻で北朝鮮が攻めて…。反米デモをしても自らを苦しめるだけって、報道してますし。

自分が思うには、(W杯を見てたらわかるとおり)スグに熱狂する国民性をうま利用して、北の工作員が反米するように世論を煽ってる気が…。



スーパーファミコソにWINDOWSをインストールする方法
2ちゃんねるWindows板に、↑まるでネタのようなスレッドが立っていたのですが…。本当にインストールしてしまった模様です。カセットの部分にHDDが入っていて、コントローラーをマウス代わりに使うというものみたいです。
画像&解説ページ
久しぶりに凄いものを見ました!!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                  ┃
┃                                  ┃
┃ ┃┃┃            ┃                   ┃
┃ ┃┃┃┃┣━┓┏━┫┏━┓┃  ┃┏━━ ┃
┃ ┃┃┃┃┃  ┃┃  ┃┃  ┃┃┃┃┗━┓ ┃
┃ ┗┻┛┃┃  ┃┗━┛┗━┛┣┻┛━━┛ ┃
┃                                  ┃
┗┓                              ┏┛
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


2002/12/16 ☆
うまい棒

テイルズオブデスティニー2のチェックサムの詳細情報が某所で公開されてました。(無断転載禁止だから詳しくは書かないけど)CRC32(ITU-T)方式だそうで…。
CRCの仕組みは理解できますが、ど〜やったらセーブデータからCRCのカギとも言える生成多項式を割り出せるのか、全くワカリマセン。世の中には頭がと〜っても良い方がいるんですなぁ〜。
お金のアドレスとキャラのHPのアドレスは自分で解析して割り出して…近くにあるであろう他のステータス(攻撃や防御等)を探して…「全然見つからんぞゴルァ〜!」って思ってたら、全部のステータスは16倍された値が入ってるそうです(笑)(いくら探しても見つからないワケですな。)
PS2だとメモリーカードの領域を沢山使えるから、面倒なセーブデータが多くて困ります〜(爆)


うまい棒を大量に食わせようと企んでる輩がいるみたいですが…
『うまい棒』を水無しで1時間に何本食べられるか?
うまい棒、たこ焼き味40本一時間で食べさせるとどうなるか?
↑を見る限りじゃ30本食べた時点で間違いなく地獄と化します!ゼッタイに100本なんて食えません!

            (( ⌒ ))
            |・  ・|
            | ◎ |
          └|    |┘
            |    |
            |    |
            |    |
            |__|
            ∪  ∪


2002/12/15 ☆
モレノが審判学校作るんだと…。&& 韓国、凄すぎる…。
ZAKZAK
サッカーW杯の誤審騒動で一躍、時の人?となったエクアドル人のバイロン・モレノ元審判(33)が、地元キトで審判学校を開校する準備に入ったことが14日、明らかになった。
ZAKZAKの記事には「世紀のブラックジョーク」って書かれてました(笑)。正しい賄賂の受け取り方とバレずに誤審する方法でも教えるのかな?


朝日新聞
ソウル市庁前をはじめ、韓国国内60カ所以上で14日、大規模な反米集会が開かれた。女子中学生2人が米軍の装甲車にひかれ死亡した事故で、被告の米兵が先月、米軍事法廷で無罪となったのを機に、韓米地位協定の改定要求が高まっている。氷点下の冷え込みのなか、市庁前では6月のサッカーW杯以来となる約4万5千人(警察発表)が、ろうそくを手に幹線道路を埋め尽くした。
今朝の毎日新聞の朝刊には韓国国内で30万人って書いてました。しかもネット掲示板の呼びかけで集まったらしく…老若男女み〜んな手にろうそくを…。(韓国にも2chみたいな巨大掲示板があるのかな? 2chで抗議のデモを呼びかけても集まるのは多いときで1000人弱くらいだから…規模が違いすぎる)
まぁ日本に対しての「恨日」の行動を考えると、1000回謝罪したって彼らは納得しないだろうから…、いくらブッシュが謝ったところで(もう既に1回謝罪してるんだけど)無駄でしょうね。

Yahoo
「えひめ丸」沈没事故被害者への謝罪のため昨日来日した米原潜のワドル元艦長。事故から1年10か月がたって、ようやく来日が実現した。
↑えひめ丸の事件…最初は日本国内でも反米感情がありましたが(誰も米軍基地を襲ってないし)、今は何とか和解できそうな雰囲気までなってます。(むこうとはえらい違いですなぁ〜)

(えひめ丸はハワイ沖で演習中の事故だから別として)日本国内でアメリカ兵が事件を起こしたら「起訴されるまで身柄引き渡しはできない」ってだけで、裁判の権利は日本にあるわけだし、裁判の権利すらない韓国と比べると、アメリカから見た扱いが全く違うってことですな。(ブッシュさんも北と南とイラクの対応にさぞかし苦労してる事でしょ。)


2002/12/14 ☆
祝H-UA 4号機ロケット打ち上げ成功 && 朝日が(笑)


     ./ヽ.
     i': 'i
     |____∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |;;;;;(,,゚Д゚)<次は偵察衛星だゴルァ!
     ||H|⊂  ノ   \_______
     |;;II;;|  )〜
     |"A.(/"
     |゙●.|
     |:.N゙.|
 ゙  ∩._|/.I/|_.∩
   |: |;;|l P l|;;|: |
   |:.ヽ|l P l|/!.:|  祝!!成功
   |: |;;|l O l|;;|: |
    ~''/| N |ヽ'~
    (~'`'`~)
 ( )从| ll || ))⌒)
H-2A 4号機ロケットの打ち上げが無事成功しました〜。
全ての衛星も起動に投入できたようでなによりです。
次回は、情報収集衛星(いわゆる偵察衛星)を打ち上げるみたいで、ぜひとも成功させて(アメリカみたいに高性能じゃないけど)日本の為に役立ててもらいたいです。
今のところ某国のマスコミは何も報道して無い模様。(前々回までは煽ってたのに前回から急に無視しだして…。煽っても馬鹿にされるだけってやっと気付いたのかな?)
今回はどちらかというと、北のほうが「日本が弾道ミサイル実験したニダ」って言いそうですな(笑)


朝日新聞のホームページに…チャットで中国人から謝罪と賠償要求された場合の対処法が書かれてます(笑)
asahi.com
朝日もこんな事を書く事があるんですなぁ。ちょっと関心しました。(コレ、そのまま朝鮮に対しても使えそうな気が…。)

エネルギー論の課題。
プログラムとソースコードです。
t=∞(定常状態)における、F=1の場合の強制振動の振幅をtxtファイルに出してくれます。ご自由にお使いください。(式を理解してたら手で描いた方が早いかも…。)


2002/12/13 ☆
Starcean 3 発売日決定!?

SO3公式ページ
家に帰った時に↑のページを確認したら鯖が止まってて…もしかして更新作業中かな?って思って…1分おきにF5を繰り返してたらビンゴ〜!!↑のページによりますと来年の2月に発売する事が決定したそうです!

某掲示板やファンサイトの情報からだと(昨日確認した段階では)2月6日説が有力でしたので、おそらく2月6日と見て間違いないかと!!
2月6日と言えば…後期期末試験の開始日!!(G氏からの情報)
試験だろうがなんだろうが、2月5日にフライング販売でGETして遊びまくる事をここに宣言いたします(爆)
要は、試験前までに勉強を完璧にしておけばOK。SO3のために冬休みは勉強に力を入れますよ〜。(1月23日に出されてたら、試験前1週間に勉強なんて全く出来なかっただろうから、それに比べたらマシです!)


公式ページ。下のほうにheat upとかいうグラフがあって…どうもコンテンツをクリックする度にグラフの値が伸びているような…??って気がしたので、同じところを連続してクリックしまくって値をMAXにしたら、隠し要素(キャラ)のリンクが出てきました。ENIXもなかなか粋な事をしますな〜(笑)


2002/12/12 ☆
ロケットが爆発 && 北朝鮮がガンダムをつくるんだと(笑)

北のミサイルを積んだ船はイエメンに向かっていたそうで…。あそこからじゃイスラエルやイラクは射程外。イエメンは「防衛のため購入した」って言ってたけど、地対地ミサイルで防衛って言っても核弾頭を積んでない限りは、あんな命中精度の低いミサイルじゃ牽制効果も無いし…。全く使用用途が不明です。

日経新聞
世界最大の商業衛星打ち上げ企業である欧州のアリアン スペースは11日、「アリアン5」型ロケットの打ち上げに失敗した。 同ロケットは仏領ギアナの基地から打ち上げ後、約3分で爆発した。
 今回のロケットは、1度に2基の衛星を打ち上げ、積載量も10トンと これまでで最大級だった。失敗について同社のルガル最高経営責任者(CEO) は「顧客におわびを申し上げるとともに、早急に失敗の原因を究明する」との 声明を発表した

数百億円の花火〜!さぞかしキレイでしたでしょうね〜。


東亜日報
政府は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が臨津江(イムジンガン)上流に建設していることが明らかになったファンガンダム(本紙10日付けA1・3面報道)について、来年1月1日に開かれる予定の「第3回臨津江水害防止実務協議会」(以下臨津江水防協議)で、正式議題として採択することにした。
核兵器以上の強力な軍事兵器です(笑)日本も巨大ロボットを作製しる!!!


2002/12/11 ☆
いろんなニュースがあった日。

砒素カレーを作った林真須美被告。少ない証拠だけで一体どういう判決が下されるのか前から気になってましたが、ついに死刑判決が出ました。夫の方はどうなったんだ〜???


http://www.cnn.com/
北がスカッドミサイルを運んでいたようで…。日本はカレー&ノーベル賞ばかり報道してるけど、CNNはコレばっかり報道してます。
スカッドミサイルの射程は短い&命中精度も悪いから…中東〜アフリカ近辺じゃ隣の国を狙う程度しか用途が無いような…。テロリストも持ち運びが不便だから使わないだろうし(あんなの運んでたら衛星から一発で見つかる)
一体何処に売ろうとしていたんでしょ?場合によってはテロを支援しているとして経済制裁くらいいくかな?


11月26日の万景峰号で北朝鮮へ行き、食料援助したことで批判を浴びている日本外交協会。北の人々に食料援助をした報告のページで捏造疑惑が…。某掲示板住人が、画像のヘッダー情報と施設を訪れた日時の矛盾を突きつたのをきっかけに、怪しい部分が出るわ出るわ…(笑)。
問題のページ  変更前のキャッシュ
検証ページ   検証画像   1  2  3
画像を見てもらえるとわかるとおり、いろんな幼稚園や託児所に何故か同じ子供が…(爆)。しかも写ってるお子様みんな、いい服を着てるし血色もいいし、とても飢餓に苦しんでるようには見えません。
北じゃ、託児所に行くのは幹部のお子様だけ→(中央日報の記事より) 。そういうところに乾パン20tを「長朴仁」(報告ページを書いたヤツ)自身の手で直接配布してきたんだとか。

要は食糧支援してる意味ナシ!援助された食料は、飢餓で苦しんでる人達に全く渡ってないってのを自ら証明してくれた事になります。
本当はこんな人達に配るべきでしょ〜!

北への援助…。スパイを送り込んで金正日を暗殺するってのが、苦しんでる人のためにも一番いいような(笑)


2002/12/10 ☆
過激な韓国!

寒い〜。今日は雪まで降ってました。寒い日はこたつでヌクヌクお勉強しま〜す。(テイルズのやりすぎでそろそろ勉強しないとヤバイ!)



昨日、ニュースステーションを久しぶりに見てたら、星条旗を燃やしたり、火炎瓶で米軍基地を襲撃したりする韓国の人々の映像が流れてました。数日後には数万人規模でデモをやるんだとか…。(日本では火炎瓶&他国の国旗を燃やすのは違法。韓国も火炎瓶に関しては法律があった(ハズ)なんだけど…)

↓に、何故デモが起きたのか経過が詳しく書かれてます。
米軍装甲車による女子中学生殺人事件日本地域対策委員会
*注意!! 事故直後の現場写真もあるので、グロ画像に耐性が無い方はクリックしないで下さい。
(某所では「遺族の怒り」とか書いてて↑のヤツよりさらに高画質なのが載ってて…。なんで韓国や他の国々のマスコミって死体をそのまま報道するんでしょ?それとも日本が特別なだけ?)

クリックできない人の為に事件概要を書いておきます。
6月13日午前10時45五分ごろ、キョンギ道パジュ郡クァンチョク面に住むシン・ヒョスンさんとシム・ミソンさん(ともに中学1年生の14歳)が、友だちの誕生会に行こうと一般道を歩いていて、米第2師団工兵隊所属の架橋運搬用装甲車(重量54トン)にひかれて即死しました。
駐韓米第8軍軍事法廷は11月20日と22日、2人の女子中学生を装甲車で引き裂いて命を奪った管制兵フェルナンド・ニノと運転兵マーク・ウォーカーに「無罪」判決を下しました。

日本でも沖縄で似たような事件が何度も起こっていて、その度にデモが起きてますが…さすがに火炎瓶まで飛び出すってのは時代遅れ…。(日本は70年代でストップしてると言うより、米軍基地に火炎瓶を投げ込むなんて恐ろしいこと、罰ゲームだとしてもやらないっす!)
ニュースステーションはデモを肯定していましたが、こんな時こそ、話し合いによる解決が重要なんじゃないんでしょうか(笑)


2002/12/9 ☆
さいたまーじゃんに懸賞金!

さいたまーじゃん
探偵ファイルの挑戦状
「サイタマージャンで、相手に10万点以上の差をつけて勝つ!」コレに3000円の賞金がかかってるようです。「役満を出す」は2000円でしたけど、既にこちらはもう取られてしまいました。(自分は、まだ1回しか役満取った事ないです…。)

ちなみに…自分の最高記録は1万5000点差くらい。10万点差をつけるなら…常に三倍満〜W役満を連発しないと不可能です。賞金が10万円くらいならチャレンジしますが、3000円だから自分はチャレンジしません〜。



今日は寒くて震えながら帰ってきたのですが…
明日は最低気温2℃、最高気温5℃…。寒すぎる〜〜!!


2002/12/8 ☆
あたしんちで「さいたま」のAAが…。 && またVirusが…。

昨日の「あたしんち」で「さいたまさいたまさいたま」のAAが映った模様です。詳しくは探偵ファイルでスクープされてるのでそちらをご覧下さい。
探偵ファイルの画像
自分は「クレヨンしんちゃんのブリブリざえもん」に似ているって思いましたが…対になってて上に太陽がいるから…。一体誰がこんな絵を入れたんだ〜?? 下絵を描く段階のところに●ちゃんねら〜がいて、それで…って事かな?。
           \ │ /
            / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
            \_/   \_________
           / │ \
             ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄\∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま >( ゚∀゚ )/ |    / \______
___/ |    〈 |   |
       / /\_」 / /\」
        ̄     / /
また
krsw@wd6.so-net.ne.jp
からKlezが添付されたメールが届きました。
今度は、********@mbn.or.jp(ドリームネット)って偽装されておりました。
件名がIntroduction on ADSL
添付がtarget.exe←W32.Klez.H@mm
本文ナシ。
一昨日送ってきたメールには本文があったのに、今度のは本文ナシ。Klezの仕組みはワカランワカラン。(一昨日のメール。タイトル、本文、ファイル名の組み合わせが上手く出来すぎてた…)

So-netに何とかしてもらうように連絡してるけど、返信メールを見る限りではまだ時間がかかりそうです。パソコンを再起動する度にKlez付きメールを送りつけてる仕組みになってるハズだから、駆除してもらうまで何度も届く事に…。
1週間くらい連続で届くようならこちらから駆除を催促するメールを出して、それでもダメな時には…実力行使(って冗談です)。


2002/12/7 ☆
(訂正)詳しく読んでみたら…

symantecのウイルス辞典
↑を詳しく読んでみたら…
このワームは「スプーフィング」と呼ばれる技術を頻繁に使用します。このワームは、大量メール送信を実行する際に、感染先コンピュータ上で発見したメールアドレスからランダムに選択したものを「差出人」欄に表示するアドレスとして使用するため、実際には感染していないコンピュータから感染メールが他のユーザへ送信されてしまったという報告が数多く寄せられています。
確かにFromを偽装するって書いてます。
klezのメールタイトル&本文自動作成機能は知ってましたが…。「A new game」ってタイトル&本文もそれらしい事が書かれててsetup.exeが添付されてたので(今まで20通ほどKlez付きのメールを受信したことがありますが、ここまで文章が完成されてたのは無かった(というよりも、タイトル以外が空白のタイプ)ので)、すっかり騙されてしまいました。まだまだ修行が足りないようです…(笑)

最近はNorton先生にまかせっきりで、Virusに関するお勉強を怠っていました。今度からVirusの進化に遅れを取らない程度に日頃からお勉強しておきます。



krsw@wd6.so-net.ne.jpなる人物は知らないから…brkrsw@wd6.so-net.ne.jpのTemporary Internet Filesみたいな場所に運悪くこのページが残ってて、それからメールアドレスを拾われて送りつけられたって感じですな。

ん?って事は自分のメールアドレスもFromに使われてウイルスメールとして送りつけられてる可能性も…。


2002/12/6 ☆
トロイの木馬を送りつけてきたバカに告ぐ!

今までメールで送られてきたウイルスのほとんどは、感染してるのに気付いてないアメリカの広告業者ばかりだったので、あまり気にもかけてませんでしたが…。
今日、日本の個人から、しかもご丁寧にFromをOCNに書き換えるという偽装工作までして、明らかに自分を狙ったウイルス付きメールが届きました。(このページに載せてるアドレス&ICQ&懸賞用&プロバイダ用と使い分けてるからスグに分かる)。
昨日はF5アタックされて今日はウイルス…。最近ついてないですなぁ。

ムカついたので送信者の情報を公開させていただきます。
ついでにso-netの方にも通報しておきましたので。
Return-Path: krsw@wd6.so-net.ne.jp
(↑Return-Pathを書き換えるのを忘れたのかな?)
Received: from Uulhezar (pdd0a72.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.10.114])
by mail.wd6.so-net.ne.jp with SMTP id gB68MO002087
for kmasa@kct.104.net; Fri, 6 Dec 2002 17:22:24 +0900 (JST)
Date: Fri, 6 Dec 2002 17:22:24 +0900 (JST)
Message-Id: 200212060822.gB68MO002087@mail.wd6.so-net.ne.jp

↑Receivedの一番下のヤツ。コレを見る限り、このメールはso-netの鯖から送られたのはほぼ間違いない。
From: af9732 <*******@mocha.ocn.ne.jp>
↑偽装されたFromアドレス。
Subject: A new game
↓本文
This is a new game
This game is my first work.
You're the first player.
I expect you would like it.

↓Norton先生のメッセージ。
電子メールの添付ファイル (setup.exe) は W32.Klez.H@mm ウィルスに感染しています。 ファイルは検疫場所に入りました。

日本人なら日本語で送ってもらいたかったです(笑)
ついでに言うと、もし自分がターゲットにブツを送りつけるなら「W32.Klez」みたいに有名なのは使わないで、トロイの木馬を自作して送りつけます。簡単に作れるし、自作すればノートン先生にも引っ掛からないし…って使うつもりはありませんけどね。昔、遊びで作ってみた木馬さんをHDの片隅に保管してたとしても(笑)(北朝鮮が細菌兵器持ってるぞ〜って脅してるのとレベルが変わりませんな(爆))


2002/12/5 ☆
祝20000ヒット。&& テレ朝が謝罪 && Tales of Destiny 2改造

いつの間にかカウンタが20000超えてました。本日昼過ぎ…F5攻撃されたみたいで…。もしかして…ついにこのページも 某国F5団 のターゲットにされたとか(笑)
(F5団に関しての証拠記事)


先日書いた「朝まで生テレビ(テレビ朝日)で改竄放送疑惑」。テレビ朝日が謝罪してました。
テレ朝の謝罪ページ
単なるミスで済ませてて、何故wwwとwwwsの2つの鯖を使って投票してたのかの説明が…。


Tales of Destiny 2改造
Destiny2のセーブデータをチョイト解析して書き換えてみたのはいいものの、チェックサムが解けなくて…昨日はいろんなページを巡って情報収集してました。そしたら…Destiny2用のチェックサム自動計算ソフトを発見!!世の中には頭が良くて心優しい人もいるもんですな(感謝感謝)
(*セーブデータを書き換えた場合、書き換えた値に応じてチェックサムの値も書き換えないとセーブデータが壊れているって認識される)

お金をFFFFFFh(16777215x)ガルドに書き換えてみたら…自動補正されて9999999ガルドになってしまいました(笑)。
麻婆豆腐のレシピを百万ガルドの値で売っていた料理人のところへ行って、レシピを買ってみたら…レシピの内容は「すじにく」+「豆腐」。値段が高いからそれなりに期待していたのに効果は…「アタック+」。ボッタクリじゃ〜!!

今日はキャラのステータスとアイテムに関して解析中であります。


2002/12/4 ☆
Tales of Destiny 2改造失敗 &&北朝鮮必至だな!

Tales of Destiny 2。鍛冶屋に投資してたらお金がいくらあっても足りないので、セーブデータを解析して(お金のアドレスは簡単に発見できた!)…お金の値をFFFFFF(16777215)に書き換えてみたのですが…→見事にチェックサムに引っ掛かってしまいました(笑)
Tales of Destinyはチェックサムがかかってなかったから、簡単に改造できると思ったのですが…世の中そんなに甘くないですな。チェックサムの形式さえ分かればそれなりにいろいろとできるのですが…只今情報収集中であります。

23時訂正!!
ついにチェックサムを破りました!!

詳しくは明日の更新で。(某所でパッチが公開されてました!)


北朝鮮。いよいよ打つ手が無くなってきたのか、「本当の拉致犯は日本」「歴史的には日本は加害者であり、朝鮮は被害者である」と、北朝鮮機関誌「民主朝鮮」が日本を非難する記事を掲載したそうです。
産経新聞
近着の北朝鮮の内閣などの機関紙「民主朝鮮」(11月22日付)は、日朝関係に関する論評で「本当の拉致犯は日本だ。拉致問題で歴史的には日本は加害者であり、朝鮮は被害者である」と強調した。  論評は、豊臣秀吉による文禄・慶長の役や、植民地支配時代の強制連行や従軍慰安婦の問題を指摘。「日本は久しい前から多くの朝鮮人を拉致、強制連行した歴史に類例のない最大、最悪の拉致国である」と強調した。

強制連行と拉致を比較するのって朝鮮人と一部日本人だけのような…。
中央公論
(在日韓国人学者の鄭大均先生も、「拉致と強制連行を同列に論じるな。強制連行とは徴用のことで拉致とは別物だ」と中央公論12月号に書いてますし)

そもそも戦時中の朝鮮は日本の一部。日本は国家総動員法に従って(彼らを日本人と見なして)日本人と同様に朝鮮人を徴用したワケで、これを強制連行と言うのなら、赤紙が来た日本人は全員強制連行されて軍隊に入隊させられた事になっちゃいます。ここらへんの言葉の言い回しは難しいものですけどね。


2002/12/3 ☆
Tales of Destiny 2 クリア!  && 千と千尋DVDついに法廷に…

Tales of Destiny 2をクリアしました。クリアタイムは36時間28分。 ラスボスよりも明らかにバルバトスのほうが強かったです
(バルバトスはガードが固いし、カウンターしてくるし、アイテム使ったら反撃されるし…)
ラスボス…。晶術が命中する瞬間に瞬間移動したり、攻撃が当らない高さに停滞して晶術を撃ってきたりとセコイ手ばかり使ってきましたが、逆にこのわずかな隙のおかげでSPを回復する時間を確保することができたので、晶術で射落とす→ひたすら攻撃って手で意外と楽に倒せました。
(瞬間移動でこっちの攻撃も一旦途切れるから、数秒間SPを回復できる)

エンディングは…ネタバレするから書きませんが、そこまで感動するって程でも無かったです。




ついに千と千尋の神隠しDVDが訴えられました!
ZAKZAK
人気アニメ映画「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)のDVDを購入した京都市の弁護士ら3人が3日までに、映像の色彩が映画と異なるとして、販売元のウォルト・ディズニー・ジャパン(東京)に、DVDの交換と1人1万円の慰謝料を求める訴えを京都地裁に起こした。
 訴状によると、原告らは上映された映画を見て、8月から10月にかけてDVDを購入した。ところが、画像は全体に赤みがかって暗く、専門家に依頼してコンピューターで色彩分析した結果、光の三原色のうち赤以外が極端に弱かったという。

訴状に書いてある通り、「光の三原色のうち赤以外が極端に弱かったという」て事は事実。=誰が見ても千と千尋DVDは不良品確定です。
(色を自動補正してくれるDVDプレイヤーやテレビを使ってたら普通はワカラン)
この事実を知っているのに、ウォルト・ディズニー・ジャパンが今までそれを認めなかったのは、もし認めたらディスク交換に莫大な費用がかかるからって事だけ(笑)
裁判でどんな結果がでるか楽しみですな〜。


2002/12/2 ☆
電波少年が打ち切り…。

ZAKZAK
日本テレビの萩原敏雄社長は2日午後行われた定例会見で、日本テレビ系バラエティー番組「電波少年に毛が生えた〜最後の聖戦」(土曜午後10時)の放送を1月初旬の特番をもって打ち切ることを明らかにした。
ついに電波少年が終わってしまいます…。霊波少年みたいな感じで、タイトルを変えて復活するに100ペソ(笑)!



Tales of Destiny 2、ついにラストダンジョンまできました。(ダンジョンと言うべきなのか城と言うべきなのか…一応物体のなかだからダンジョンかな)
なにも攻略法を見ないで32時間。途中数時間ほど迷ってロスしたり、隠しダンジョンに入る為のアイテムを探したりしてるから、2周目は30時間以内でいけそうです。

内容は…。最近のRPGでお決まりのボスが世界崩壊をさせるってパターンに。さてさて結末はいかに!


2002/12/1 ☆
イスラエルの飛行機

テイルズ。今、全体の半分くらいでしょうか…。(あまり書くとネタバレになるから控えるけど)今回のゲームの趣旨は…なんとなく社会主義批判のような気もします。神を名乗る人間が民衆を従え、人々は神をあがめていればドームの中でなにも不自由なく生きていける。(食べ物は供給されるし、病気もしないってのが、北朝鮮の社会主義との違い。ある意味完成された社会主義って感じです)。そんな世界は間違っているって事で…。
いったいラストはど〜なるんでしょうか。

12/2午前2時追加。
今日は学校だから早く寝る予定でしたが
バルバトスに5回ほど全滅させられたので…(レベル上げしないで戦略を変えて)勝てるまで頑張ってました(笑)
晶術がヒットしてる瞬間しか敵のガードが崩れないっていうだけでも大変なのに(下手に攻撃しても反撃されるだけ)誰か常に近接攻撃させて敵の晶術詠唱を邪魔してないと(1秒くらいで発動される)こちらの晶術が発動できないし…アイテムを使ったら反撃されるし…。カナリ凶悪でした〜。



産経新聞
イスラエル放送によると、ケニア南東部モンバサ発テルアビブ行きのイスラエル機が28日、モンバサの空港を離陸後に地対空ミサイル2発の攻撃を受けた。ミサイルは命中せず、乗客・乗員にけがはなかった。
3日前におきたイスラエルの旅客機が離陸直後にミサイルで撃たれた事件。
(おそらく コレ で撃たれたのでしょうけど)離陸直後の民間機に赤外線誘導ミサイルを2発も撃ってたのに当らないなんて…ものすごい偶然、もしくはテロリストがバカだったのかと思ってたのですが…どうやら違ってたようです。↓
イスラエルの旅客機にはチャフフレア・ディスペンサーとIRジャマー、ECCMが搭載されています。有事には即、電子戦闘機としての運用が可能です。防御用のTVC機動ミサイルも搭載しています。これも常戦国家イスラエルならではの工夫と言えます。
スゴイですな〜。これだけ装備してれば安心して乗っていられます(笑)。これだけ装備してたら1機あたりのお値段も戦闘機並みのような…。


2002/11/30 ☆
「朝まで生テレビ(テレビ朝日)で改竄放送疑惑!?」

中&韓&北と仲良くするためならどんな汚い手でも使う朝日。今回はそれを証明する事件が起こってしまいました。
11月29日、テレビ朝日系で放映された「朝まで生テレビ!」。今回のテーマは 「激論!これでいいのか日本!〜歴史認識・北朝鮮・安全保障〜」でした。問題は…最後に放送された視聴者アンケートの円グラフ!
あらかじめ放送用とアンケート結果用のグラフを用意していて…
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/php/graph/12/
↑  (放送用グラフ? アンケート総数9件)
http://wwws.tv-asahi.co.jp/asanama/php/graph/12/
↑ (本当の結果? アンケート総数1893件)

証拠のページ
みなさんもうお分かりの通り、数字は正しい投票結果をグラフに小さく書いて放送したけど、そのグラフの角度の割合が3.2%で60度(爆)
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (-@∀@)< これくらいのミスはどこでもあること
 (φ 朝 ) \___________________
 | | |   
 (__)_)
アサピーさんが↑のように言う可能性もありますが今回は言い逃れできません。
『激論!どうする日朝交渉とアジア安保』
Q2) 日本はイラク攻撃に協力すべき?
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/php/graph/11/
 投票総数 6件 (放送用)
http://wwws.tv-asahi.co.jp/asanama/php/graph/11/
 投票総数 361件 (本当の結果)
『激論!アメリカは正義の国か?』
Q2) 日本はイラク攻撃に協力すべき? 
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/php/graph/10/
 投票総数 5件 (放送用)
http://wwws.tv-asahi.co.jp/asanama/php/graph/10/
 投票総数 1010件 (本当の結果) 


wwwとwwwsって一体何なのさ?(笑)


2002/11/29 ☆
ドラクエ[発売確定  && 小田急に爆破予告

昨日、ドラクエ[らしき画像の件について書きましたが…。どうやら真実だったようです。証拠は↓
1  2  3
発売前の雑誌をスキャンするなんて、印刷業界か運送業界の関係者でしょうかね〜?さてさて、発売は決定したものの、発売日は何回延期される事やら…。

「ドラゴンファンタジー」の商標権はエニックスが持ってるってニュースで言ってましたが、外務省のパンフレッドの名前が…(笑) ココ



某掲示板にまた爆破予告が書き込まれた模様です。
小田急鉄道明日午後1時爆破予告
1 :ネオ烏龍茶 :02/11/27 22:16
うっひっひっひ・・・

以下電波2ちゃんねるより抜粋
この件について進展がありましたのでご報告。 本日29日昼過ぎに警察からひろゆきに電話があり、捜査関係事項照会書をもってスレをたてた人のIPをとりに行きたいとの連絡が入ったそうです。その後16時頃警察がやってきて、ひろゆきがスレをたてた人のIPを渡したということで。
札幌の祭り爆破予告、某国立大に放火予告…。最近2ちゃんねる掲示板に犯行予告を書きこんだだけで逮捕される人が続出してます(刑法の信用毀損及び業務妨害に引っ掛かるから)。なのにまた…。このネオ烏龍茶ってヤツはそんな事も知らないで遊び半分で書き込んだのでしょうか?早くタイーホされないかな〜。おそらくまだ未成年でしょけどね(笑)。


ケニア同時テロ。 TBSのにゅーす動画
ミサイルで撃たれた旅客機の乗客が撮影した動画が放送されてましたが…見て驚きました。旅客機をF15が護衛するなんんて、エアホースワンみたいな映画の世界、もしくはエースコンバットみたいなゲームの世界くらいの感覚しか自分には無かったですし。乗客のいつ死んでもおかしくないって覚悟してる雰囲気と重なって本当に戦争って感じがしました。無事着陸したときの乗客の拍手には感動〜!


2002/11/28 ☆
ドラクエ[の画像か??

テイルズ。只今プレイ時間が8時間で、レベル23程度です。
やっとエンチャントの仕組みとリファインの仕組みを理解してきました(笑)
エターニア同様、今回もセボリーをリファイン(=前作までのルーンボトルを使うのと同じ事)してみてもレッドセボリーにはなりませんでした…。



某所、家庭用ゲーム板から抜粋
来週発売のジャンプ新年1号に掲載されると言う話になっている『ドラゴンクエスト8』の記事画像を携帯電話のカメラで撮った画像だそうです。

画像1http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/im5/767.jpg
画像2http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/im5/768.jpg

画像2の上の方にかろうじてPS2という文字が見えます。 この情報投稿者によると画像1はゲーム画面だそうです。そしてゲーム画面の画像はこの1枚だけだそうです。また、以下の様な堀井氏のコメントが掲載さているそうです。 皆さんナイショにしていて、ごめんなさい。なんと「VIII」では、今まで見るだけだったアニメの世界を自分で動き回れて、さわれるようになりましたっ。もう歩いているだけでも、すっごく楽しいですよ!!

情報の出所が某掲示板だから最初はデマかと思ったのですが…
週刊少年ジャンプ次号予告
↑を見ると…
「あの名作ソフトに新作情報が!!」って…
ドラクエ8を匂わせてるような…。
来週のジャンプが楽しみですな。


2002/11/27 ☆
テイルズゲットだぜ(笑)

明日発売のTales of Destiny 2。小倉駅近くの某店にて1割引でGETしてきました(笑)
只今、休憩中。予約特典のDVDを見ながら更新しております。
全作までと戦闘の感覚が微妙に違うから…最初は戸惑ってしまいました。今までは攻撃しまくればOKだったのに…攻撃しまくってたらSPが減ってきて、SPが0で攻撃したら弾かれて自分にダメージ…。

全作の謎解きは難しかったけど、今回はまだムズカシイってところは無いです〜。


某掲示板をちらっと見てきましたが…。もうエンデイングのネタらしきものまで書き込みが…(笑)。真実かどうかはワカリマセンが…オソロシイ。やっぱり発売1週間前からは見ない方が無難ですな。


2002/11/26 ☆
ポケモンクリアだぜ(笑)

「ポケットモンスターサファイア」を15時間28分でクリアしました〜。ラスボスであるポケモンマスターの平均レベルが55程度。こちらのレベルは…カイオウガーが48、プラスル47、バーシャモ40、ギャラドス35。まともに戦ったら勝ち目は無いので、素早さの高いプラスル(ピカチュウみたいな感じの電気系ポケモン)を使って、敵を麻痺させてから、残りのポケモンを組み合わせて何とか倒しました。

これで心置きなくテイルズで遊べます!


テイルズを一日中やろうとしてる方!
要注意。
台湾人がゲームのやりすぎで死亡
英語を訳してみると、
27歳の台湾の人がインターネットカフェで32時間連続でゲームを行った後に死亡しました。 警察は、あまりにも同じ姿勢で長くいすぎたことが原因だと言っています。
韓国では、82時間連続でゲームをしてた人が死んでますし…。ゲームをするときは最低2、3時間に一回くらいは休まないと危険ですな(笑)

冬はやっぱり掘りごたつでゲーム!
   ∧_∧
  ( ´_ゝ`)
  /   \     
 /      \   __
_(__つ==⊂ )  |   |
||\ ̄ ̄ ̄    |PS2|
||\\.       |__| .\
||  \\            \
.    \\ _______\
.      \||      ____|| 
.       || ̄ ̄ ̄|\____\ 
.       ||     | |======== | 
           _|  |oo======= |  
           |\\|_____|\
           | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           | | 博多とよのか |
           \|_______|   


2002/11/25 ☆
韓国の大統領選挙

ポケモン…。同じ学科に自分よりつわものがいました。発売前日に買ってきて、発売日の午前5時にはクリアしたって…。その方から聞いた話では16時間でクリアできるみたいだから、自分もなんとか明日までにはクリアできそうです!



W杯人気失速…鄭夢準氏、大統領への夢断たれる
読売新聞
来月19日に迫った韓国大統領選を前に、与党・民主党の盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏(56)と 新党「国民統合21」の鄭夢準(チョン・モンジュン)氏(51)が進めていた候補1本化が25日、 異例の世論調査の結果、4・6ポイント差で高い支持率を得た盧氏の“勝利”で決着した。 サッカーの日韓共催ワールドカップ(W杯)を招致した人気をバネに、 一気に大統領の座を目指した鄭氏だったが、今回は夢を断たれた。 21世紀の韓国の指導者選びは投票までわずか3週間余りを残し、 ようやく最大野党ハンナラ党の李会昌(イ・フェチャン)候補(67)と盧氏の一騎打ちの構図が固まった。
個人的に、鄭夢準が大統領になったら…(『日本人に伝えたい!』っていうタイトルで恨日の本を執筆してるし)ますます「謝罪しる、賠償しる!」って風潮が強くなるからヤバイな〜って思ってたので、ホッとしています。多分、ワールドカップが終わった直後に選挙してたら間違いなく鄭夢準が当選していたハズ…。

韓国人が恨日なのはもう仕方ないから、とりあえず太陽政策を止めるヤツが当選してくれたらそれだけでいいです。全世界で北朝鮮を無視したら、勝手に自滅してくれますし。そっちのほうが日本のためにもイイ!


2002/11/24 ☆
ポケモンゲットだぜ

先週発売されたポケットモンスター、ルビー&サファイヤ。只今サファイアをプレイ中であります。(大の大人がポケモン…家庭教師先のお子様と話を合わせるためって事にしておきます)
しかも水曜日にはテイルズを買ってくるから、火曜の夜までにクリアしないと…。

ストーリを速攻でクリアするために、とりあえず自分の知ってる強いやつを適当に育ててます(対戦用に強化してないって事)。自分のポケモンの知識と言えば、6年前の151匹(赤、緑バージョン)しかないので…サファイヤのポケモンは全くワカリマセン〜。


自分が知ってる強いやつ…しかも簡単にGETできるとなるとコイキング→ギャラドスくらいしか…。ってことで、早速ボロイ釣竿でコイキングを釣って、苦労して育ててギャラドスに進化させました。ギャラドスの攻撃力の高さを生かして強引に進めております(笑)


2002/11/23 ☆
九工大へGO && 携帯4社、生体に与える携帯電波の影響を共同検討

九工大飯塚キャンパスの学園祭に行ってきました〜。家から九工大の門まで、自転車で1時間20分でした。(電車+歩きと同じくらい)。
地図上の距離が25.98kmで、自転車につけてる速度計で計測した距離が26.00km。(精度99.9%)。あんなちっちゃい機械なのにすごいです!

学園祭。コン研の3Dゲームに感動したり、組長所属の映画研究部の映画で笑ったりで(映像の編集技術も凄かった)楽しかったです!(普通に屋台で酒売ってるのには、さすが大学って思いました)。
お土産にアニメ研究の展示物を少々頂いてきました(ご自由にお取りくださいって書いてたから)。I氏が喜びそうなので月曜日にもって行きます〜!




CNET  docomoの発表
NTTドコモ、KDDI、J-フォン、ツーカーセルラー東京の携帯電話事業者4社は21日、携帯電話の電波が生体に与える影響について、共同で検討していくことで合意したと発表した。各社が独自に実施している研究成果を持ち寄り、共同で評価・分析していく。電波の人体への悪影響を懸念する声を払拭したい考え
一体どんな結果がでるのか…。何も影響ないって出て欲しいものです。
後になって人体に悪いって言われてもどうしようもないですし(笑)


2002/11/22 ☆
高円宮さまご逝去

高円宮さまがご逝去なされました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
こんな時に小室哲哉の結婚式を放送してるTBSには「不謹慎」だと抗議が殺到してるんだとか…。莫大な金をかけてるから結婚式をキャンセルする必要まで無いと思いますが…せめて放送は自粛して録画で後日流すとかしたほうが良かったのかも。

皇族として初めてあの国を訪問された高円宮さま…。偶然でしょうけど、まさかあの法則の餌食に…?って噂まで流れてます。『壇君の呪い』オソロシイ…。(自分はこういうのは一切信じてませんけどね)


あすは九工大(飯塚キャンパス)の学園祭に行ってきます。
お天気もいいし運動もかねて自転車でGO〜。おそらく直方(日の出橋)まで10km。40分もあれば十分。そこから九工大まで15km、50分ってところ。1時間半以内に付きそうですな〜。事故に遭わないように気をつけて行ってきます〜。
(ココで言う事故とは、交通事故は当然のこと。筑豊のやくざにからまれる。学校の雰囲気に呑まれて…。なども入っております。)
筑豊地区を走行してたら、猫が飛んできて…「よくもうちのミーちゃんを…って具合に絡まれる」って言う噂を聞いているものでガクガクブルブルです(笑)


OPムービー・戦闘画面紹介
↑ナムコのホームページでテイルズ オブ デスティニー2のオープニングムービーの一部が今日から公開されてます〜!


2002/11/21 ☆
SMEが新しいコピーコントロールCDを…

卒業研究の中間発表…。笑うに笑えない事態に…。自分の前に発表した同じ研究室の5年生が、サクラを仕込んでたのはいいけれど(発表後の質疑応答で、あらかじめ質問してもらう内容を決めて人に頼んでたって事)、その質問に答えるために別のパワーポイントのファイルを用意してて…(呆)。事前に知ってったら間違いなく止めさせてたけど…あんなの前代未聞だから予測もできませんでした…。
おかげで自分は緊張感が吹っ飛んで(監督不届きで怒られる恐怖に駆られながら)発表に望むことができました(笑)



SME、コピーコントロールCD「レーベルゲートCD」を1月より導入
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は20日、コピーコントロールを施した音楽CD「レーベルゲートCD」を2003年1月22日以降に導入すると発表した。同グループのレーベルからリリースするすべての邦楽12cmシングルに適用される。具体的な発売タイトル、アーティストは未定。また、ほかのレコード会社へも採用を呼びかける。
従来のCCCD(コピーコントロールCD)と異なり、パソコンでの再生に加え、複製を制限付きで認めた点が特徴。レーベルゲートCDは、2つのセッションで構成され、1stセッションはコピーコントロール付きの音楽CD部、2ndセッションはエクストラトラックとなっている。2ndセッションには、パソコン用の音楽再生ソフト「MAGIQLIP」で再生可能なATRAC3ファイルを記録。対応OSは、Windows 98 SE/Me/2000(SP2)/XP。

ATRAC3はCDS-200.0.4みたいに簡単に破れません…。だけど、ATRAC3は(ファイルの複製や使い回しに制限がかかる事により)パソコンへコピーする事が可能になるから、パソコンに大量に保存したいって人には便利かも。

1セッション目にCCCDの音楽トラックがあるって事は、トラック単位でWAVファイルとして吸出し可能な気がするのは気のせいでしょうか?トラック単位が無理でも、おそらくClone CDかDiscJugglerでCDコピーガードごと複製可能でしょうし。
何度も書いてるけど、音楽ファイルにどんなに強力なコピーガードかけても、音楽は「ファイル」じゃなくて「音データ」なんだから、アナログ入力端子経由で録音してしまえば1回劣化しただけで複製可能!ガードを付けるだけ無駄だぞ〜!!


2002/11/20 ☆
北朝鮮工作船。携帯電話通話相手は栃木のパチンコ屋

発表の練習をするってI先生が言ってたので…5年生がパワーポイントを完成させるのを待ってたら終電になってしまいました(まだ終わってなかったから彼らは徹夜してるのかな?)。時間ギリギリでI先生にちょこっとだけみせて自分は帰宅しました。(自分は別の人達と発表の練習したから準備OK!)

Tales of Destiny2体験版をプレイしてる映像が某アプロダに上がってました(39分20秒。330M)昼間に発見したので(家に帰る時間には消えてる可能性があるから)、学校のパソコンにダウンロード→学校の鯖にアップロード→家のパソコンで学校の鯖のファイルをダウンロード。う〜ん実に無駄な事してますな(笑)
肝心の映像は…リアラがレンズから登場する直前の場面で終了してました…(笑)。続きはあと一週間の辛抱だ!!
戦闘シーンを見てると、魔法の詠唱だけでなく技も詠唱するみたいです。

読売新聞の記事  週刊新潮
昨年12月に鹿児島県・奄美大島沖で起きた北朝鮮の工作船事件で、船内から 回収された携帯電話の通話先の一つが、栃木県内のパチンコ店の関係先だった ことが19日わかった  第10管区海上保安本部と鹿児島県警の合同捜査本部は、電話をかけた 人物や通話内容を確認するため、同店関係者から任意で事情を聞く方針だ。 問題の携帯電話は東芝製のプリペイド式で、岐阜県内の中国人女性が インターネットで販売した3千個のうちの一つ。
土井たかこのパチンコ献金疑惑を考慮すれば、朝鮮系のパチンコ屋が日本人から資金を巻き上げ→朝鮮系銀行→北へ送金…。警察の天下りが先がパチンコカード会社とかメーカーだから…この国はどこまで朝鮮人に蝕まれているのやら…。
大日本史番外編 朝鮮の巻
北とパチンコの関係や、何故パチンコ屋は駅前一等地に昔からあるのかって理由は↑をみればだいたい分かると思います。
朝日新聞!
  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) < きっと、パチンコ店に間違い電話したんだよ。
 (    )  │
 | | |   \__________
 〈_フ__フ
って記事や投書を載せるのはナシですよ!


2002/11/19 ☆
「風船爆弾」が日本に飛来。 首相官邸が緊急警報発令

基本情報処理試験の結果がでてました。午前、午後ともに合格ラインが600点で自分の点数は…午前575点、午後590点。データベース関連を全くしてなかったのが痛い〜!!! あと少しで合格できてたのに…!!次こそ頑張ります。


北から毒ガスらしきものが入った風船爆弾が飛んでくるのは、よくある事なのですが…(年数回くらい)、今週号の週刊ポストがそれに関して報道してます。
週刊ポスト
内閣府中枢筋が打ち明ける。 「気球は直径10メートルのポリエチレン製で基本的な構造は従来のものと同じだが、 時限装置がついた密閉式の円筒形のボトルが下がっていた。 発見されたボトルは幸いにも空だったものの、自衛隊や警察の調査によると、 形状からみて天然痘や炭疽菌、サリンといった生物・化学兵器を詰める、 まさに風船爆弾として開発されたものと考えられる。当然、小泉首相にも報告が上げられたが、ちょうど日朝首脳会談に向けた水面下の交渉が進められていたタイミングだっただけに、国民の間に北朝鮮に対する不安感が高まる恐れが強いという判断で公表しないことになった。」
10000個飛ばしてそのうち1個でも都市に着弾したら…ガクガクブルブルです。怪しい気球を見かけたら近寄らないのが一番イイ!
      .__、
    /    \  ふんわ〜り
   ./     O ヽ
   |      ∩ |    ○
   |      ∪ |     '
   '\     /
     \  /
       V 
       |
       /\   
      \|   | 風船に種をつけて飛ばしてるニダ。
    / ̄\___|___   種は種でも、病気の種ニダ。
    \___.!\   \    
         |:::::.._..-"´\
        \/:::...   \ 
          \⊂:.    ヽつ
           \:<丶`∀´>  
             \___,,..o'


2002/11/18 ☆
おやすみ

都合により今日の更新はお休み。
忙しいのもあと3日だ〜!!
5年生のが先に予稿の印刷許可をもらうとは…。
    __
  ._|.  |___
  |_  _|__| __
    |  | |__|__|
 / ̄    ̄ヘ(,,゚Д゚)
 (  (フ  |丶(ノ.)  ̄))
 ヽ___ノ ノ_ノ__ノ
         し`J
   ┌.┐― | ̄| ̄|__
  | ̄   ̄ ̄  ~ヽ   ヽ
    ̄|.  | ̄フ__ノ__ノ
    .|.  |(,,゚Д゚)
     |.(ノ|  .|)
     .|._|___|
       し`J
     .| ̄| ̄ ̄|
  | ̄ ̄   ̄| ̄ ̄.|
   ̄ フ  .| ̄ ̄| ̄
   ( ○ .|(,,゚Д゚)
    ゝ (ノ/  /)
   ∠__∠_/
       し`JJ
   [ ̄ ̄| ̄ ̄|__
   _|  |_| ̄|___|_
  /   _  _|___|
  | 凵@/  |  |(,,゚Д゚)
  ヽ_∠ /(ノ/  /
      ∠_∠_/
         し`J
ギコぐるみのコピペでした〜。


2002/11/17 ☆
業者が謝罪 && 韓国の歴史教科書の日本語訳が発売

マイルチャンピオンシップ。30万馬券を取り損ねました。悔しい〜〜!!三連複で1-2-10(80万馬券)を狙ってたもので…。で、レース結果は1-6-10で30万馬券。
ふと配当金を見たら1-10…ワイドでも万馬券ではないですか!!!(自分ってアホですな)
初めから荒れるって分かってるレースはワイドのほうがいい…勉強になりました。


一昨日書いた、アダルトグッズ販売サイトから購入者情報が漏れた事件。業者が謝罪しています。購入者への謝罪文の一番下に、2ちゃんねるへのお詫びが(笑)
某所
<2ちゃんねる ご利用の方へのお詫び>
スタッフの一部の暴走行為、また、その行為によって他の業者のDMを誘発し、掲示板利用者および管理者に多大なる御迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。



中央日報
韓国の歴史教科書の日本語訳版が日本で発売されるみたいです。韓国の歴史教科書にどのような事がかかれてるかは、産経新聞が特集してたので↓を見ればだいたい分かります。
産経新聞の世界各国の教科書特集
読んでると、産経新聞の解説に書かれてる通り「記述においても敗北や失敗など惨めな歴史はほとんど書かれていない。ひたすら民族的勝利の歴史が語られている」 というのがよく分かります。 
あの国の法則 に書かれてるような負けた事については全然…。日本の歴史教科書は歴史を歪曲してるって文句つけてくる理由もこれでだいたい分かりました。
何故、朝鮮半島の言葉はハングルなのに人名や地名は漢字なのか?って事くらい書いててもいいと思いますけどなぁ。(惨めな歴史になるから書けないんでしょうけど(笑))


2002/11/16 ☆
勝率100%のネットカジノ && ピンハネは野中君じゃない

ZAKZAK
日本人拉致、核兵器開発…とトンデモないことをやらかし、得体の知れない動きで世界を困惑させている北朝鮮。そのテロ国家がインターネット大好きの金正日総書記の肝いりで、IT化の旗頭としてネットカジノを開業し、日本マネーなどをターゲットに外貨稼ぎを始めているという。拉致被害者5人の永住帰国問題では、またも得意の『人質カード』を切ってきた北朝鮮。「勝率100%」の歌い文句からして、いかにも怪しげだ。
勝率100%。一体どうやって儲けを出してるの?って思ってたら…客側の勝率が100%ということらしいです(笑)。
そりゃ、何回かやれば必ず勝ちますから100%でしょうけど…
東京三菱銀行の口座に現金を振り込めば、日本人も参加できるとか…。
って、ど〜やって口座を開設したのかなぁ(笑)

日刊スポーツ
石原慎太郎東京都知事(70)が15日の定例会見で、10日の民放番組での過激発言について触れた。  石原知事は北朝鮮への食料支援のコメについて、「相当量を日本の商社に売って、現金化している。仲立ちに政治家がいる。自民党の偉い人だよ」などと発言し、波紋を広げていた。
知事はこの日、質疑応答に入る前に、自ら「野中(広務・元自民党幹事長)君が迷惑をこうむっているようだが、あの件に関しては違います。違う人物という側聞。野中君の名誉のために言っておきます」と話した。報道陣からは、この件についての質問は出なかった。北朝鮮への影響力もある野中氏の関与の憶測が流れたため、知事サイドが打ち消しをはかったようだ。

う〜ん。北とのつながりが深くて自民党のお偉いさんって言えば野中しかいないから、自分も野中が怪しいと思ってましたが…違うとなると一体誰なんでしょ?該当者なんていないぞ〜。
ま さ か…。野中が石原都知事に圧力を…?


2002/11/15 ☆
洒落にならない個人情報流出!

また顧客情報漏洩騒ぎが起きてしまいました。しかも今まで流出してた個人情報とはワケが違います!なんと今回の情報はアダルトグッズの購入履歴!!
一生消える事の無い恥をかいた3000人の方々、ご愁傷様です。ac.jpやら、go.jpから注文してた人もいたんだとか(笑)
ネット上に自分の住所と名前を書くことは、どれだけ危険なのか、と〜ってもよく分かりますなぁ。


http://www.adultshoping.net/order/
http://www.adultshoping.net
↑問題のサイト・・・ もうみれませんけど

電波2ちゃんねる
事件背景
11月14日から15日昼過ぎまで、アダルトショッピングネットワーク「アズエヌ」の昨年9月9日から現在までのインターネット申し込みの顧客リスト約3000名分が、外部から自由に見られる状態になっていた。2チャンネルのいくつかの掲示板で、顧客リストがみられるアドレスが紹介されていた。
このアダルトサイトの宣伝書きこみが2チャンネルで多くなされ、一部でトラブルになっていた。そのため、何者かがハッキング。外部からデータが見られる状態にして、それを2チャンネルの複数の掲示板でPRしていた。
流出した3000名のアダルト購入者のリストで、go.jpのメードアドレスは、一件、東京郵政省からのものがあった。また、大学ac.jp のメールアドレスは、広島大学の4件を筆頭に、14件あった。うち、沖縄大学からのものは、お届け先が、沖縄大学入試広報室となっていた。

自分はこの祭りに気付いたのが今日の昼すぎで…既にリストは消されていたので入手できませんでした(笑)。
グッズを買った方は一応被害者なのかなぁ(笑)


2002/11/14 ☆
北朝鮮包囲網

今日…某先生がI研に学生をつれてきました。(基盤を削る機械を使いに)。多少雑談したのですが…「(発表の時)自分(先生)の研究室の学生に突っ込みたい」とか言っておりました(笑)(だいたい予想できたけど)
他の話を聞いてたら、自分が普段使ってる直流電流計のお値段は車一台分とか…(普通の電流計は回路を切断して接続するけど、切断せずに測定できるヤツ)。ど〜も機械の値段を合計すると…I研が電制内で一番らしいです。一体ど〜やって手に入れてきたのか謎、謎、謎。


来月以降の重油凍結 北朝鮮制裁方針を米決定
産経新聞
ブッシュ米政権は13日、北朝鮮への重油について11月分は予定通り実施、12月以降の重油提供は凍結して北朝鮮に対する経済制裁に踏み切る方針を決めた。複数の外交筋が同日明らかにした。米政府は14日にニューヨークで開催される朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)理事会でこの方針を正式提案、日韓両政府と欧州連合(EU)に理解を求める考えだ。
核開発のストップが重油提供の条件だったから、止められても文句は言えませんな。あとは日本と韓国政府がどう動くかによって今後の情勢が全く違ってきます。冬の時期に重油をカットされたら、61年前に国際社会から包囲されアメリカからハルノート(石油や屑鉄の供給ストップ)を突きつけられた日本と同様、北も同じ道をすすみかねません。
(来年あたり、北朝鮮って国は無くなってるカモ)

ついでにもう一つ北のネタ。
産経新聞
北が化学兵器保有も認めたようで…。
生物兵器の方が化学兵器より凶悪でオソロシイのは間違いないのですが、ミサイル着弾時の発熱でウイルスを殺さずにバラ撒くのはムズカシイから…。もし北が日本にミサイルを飛ばすならおそらく化学兵器。ガクガクブルブルです。


2002/11/13 ☆
2ぢゃんねる && 電波少年

2ぢゃんねる
サイタマージャンは知ってましたが、こんなものまであったとは驚き!
しかも某掲示板を見てないハズのK氏にこの存在を教えてもらった事で…もっと驚き(笑)
あがり役は、某掲示板 モナー板を日頃から見てたら何となく予想することは可能です(笑)

やっぱり、激しく忍者とクックルが一番笑える〜!!

タマちゃんの冒険〜鶴見川死闘編〜
↑のフラッシュもなかなか。アザラシの視点から見たら人間なんてこんなものだと思います(笑)




電波少年がまたヤラセをやったようで…
スポニチ
カッパラーメンやカッパ饅頭とか作る前に発覚したのは幸いだったとか…。
もし作られてたら損害賠償ものですな。


    \\     リーダーシップない人 ♪      // ♪
♪    \\   ララララ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪      //
 ♪     \\  しっかりしてよ。鳩山由紀夫♪ //  ♪
  ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧   ♪
♪  ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧♪
 ♪ (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)
 ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧♪
   (゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚◇ ゚*)|
 ♪ |  ∪  | |  ∪ |   | | ∪. |   | |  ∪|  | .|   |〜♪
♪  |  | U U .|  | U U  |  | U U. |  | U U .|   |♪
 ♪  U U     U U     U U     U U     U U 
          ∧
         /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ( 私達もヤラセであります!
         \_______________


2002/11/12 ☆
黄砂

九工大の学園祭に行くので(行くって言っても借り物を返しに行くだけ)家から九工大の飯塚キャンパスまでの正確な距離を地図で計ってみました。
遠賀川沿いの国道200号線旧道経由で25.98km。小嶺台と直方の感田周辺以外ほとんど勾配の無い道だから、自転車の場合、ゆっくり走っても(15〜17km/h)1時間半くらいで着くと思います。
(200号バイパスはアップダウンが激しいから余計に時間がかかる)

バスで黒崎駅まで20分+JR40分+歩き30分(新飯塚から約3km)だと、所要時間は1時間30分。1200円くらい
自転車で中間駅まで20分+JR30分+歩き30分=1時間20分。800円くらい。
どれで行ってもたいして変わらないから…結局は金のかからない手段に…。
雨が降ったらどうしましょ(笑)



ZAKZAK
気象庁によると、11日深夜から12日午前にかけ、西日本と北陸地方を中心とする全国30地点以上で黄砂を観測した。秋に黄砂が確認されるのは6年ぶり。同庁は「寒冷前線の通過に伴い大陸から飛来した」とみている。
今日はやけに霞んでるな〜って思ってたら、やっぱり黄砂でした。都市高からだと、冬はほぼ毎日、響灘まで見渡せるのですが今日は全然…。

中国〜。軍事費に何兆円も使うくらいなら、砂漠緑化に使って〜!!


2002/11/11 ☆
李登輝前総統がビザ申請

東京株式市場。今日の株価は…ヤバイ!某国の経済が破綻する前に日本が…って、それはゼッタイありえませんけどね(笑)
ヤバイとしたら国債&地方債の発行総額が1000〜1500兆円を越えたあたり。国債の発行額が1000兆円を越えた時点で自分は外貨預金を始める予定であります!
ちなみに日本はIMFに出資してる経済大国だから、日本が破綻した場合、某国みたいにIMFから援助してもらうどころか、世界中を巻き込んでの大パニックになってしまいます。


産経新聞
台湾の李登輝・前総統(79)は11日、今月下旬に東京で開かれる講演会に出席するため、日本の対台湾交流機関である交流協会台北事務所に査証(ビザ)を申請した。交流協会側は、査証発給の判断を日本政府に委ねるとしている。  講演会は慶応大の学生サークル「経済新人会」が主催。同会が台湾の総統府国策顧問で在日評論家の金美齢さんを通じて、李氏に出演を依頼、李氏も受け入れる意向を示していた。関係者によると、講演は24日に行われる予定で、李氏は23日に訪日、25日に台湾に戻る計画という。李氏の訪日が実現すれば、病気治療で来日した2001年4月以来。日本政府が中国との関係をにらみながら、ビザ発給を許可するかどうかが注目される。(共同)
サークルの講演会についてのHP
明日のH先生の講義はこの話題だなっと思いましたが…(笑)ど〜も慶応大学と三田祭の実行委員会は、警備上の問題で講演会開催に難色を示してるらしいので、今のところビザ発行云々以前の問題みたいです。
自分は、李登輝という人を(右とか左とか言う思想抜きで)文学人としても経済人としても政治家としても、20世紀に生きてきた人の中で、トップクラスの手腕を誇ると思ってます。中国が文句言うのも分かりますが、ぜひとも日本に入れてあげたいものです。(別に日本で政治活動をするワケじゃないし)

確か自分の記憶では、去年の春、李登輝・前総統が前回日本に来たときは「病気の治療」って名目だったから、「人道的立場」&「石原都知事&小林よしのりにはゼッタイに会わない」という条件付きでビザが発行されたハズです。(それでも中国は文句を言ってた)
前回の訪日を記録してるページ
↑のページに中立的立場で全てまとめられてます。


2002/11/10 ☆
石原さんチョット過激〜。

高専祭に行ってきました〜。制情の太鼓ゲームの完成度にはogi同様驚き!

サンデープロジェクト 石原知事の発言
「北朝鮮が病気とか言って(拉致被害者を)一人でも殺したら日本は堂々と戦争したらいいと思うな」
さすがに戦争したっていいは言いすぎですが…。もし家族の1人でも迫害していたら…アメリカを初めとする国際社会が黙ってないでしょうから、どのみち北には厳しい制裁が待ってるでしょ!
それよりも興味がある発言としては↓
石原「日本の商社と自民党有力政治家が北朝鮮への援助米の換金の仲立ちをしていた」
田原「米を援助して、何だっけ?」
石原「あのお米だってね、全部渡ってなくてね。半分日本の商社が買い戻して、その金をピンハネしている(自民党の有力)政治家がいるよ。」
田原「あの米を、日本ではあれは軍人とか幹部が食ってるんだと言うんじゃなくて、日本に返って来てる?」
石原「全部じゃないですよ。しかし、すぐにお金が欲しいからお金に変えて、それを仲立ちしている政治家だっていますよ、日本に。」
田原「ほんと?それ」
石原「ほんとだよ。」
田原「ちょっとそれは大変な問題だよ。」
石原「大変な問題だよ。それも自民党のえらい人だよ。」
田原「今度来た時にまた聞きましょう。」
石原「バカバカしくてね、話にならないね。そういう政治家は国を売ってるよ。」
田原「それは、小泉さんに言った?」
石原「言った。たまげてたよ。」

さてこの政治家とは誰でしょうか?
1.野中広務(言うまでも無く。当確率90%)
2.河野洋平(あやしいけどつながりがワカラン。?%)
3.森喜朗(1.に操られていたかも?当確率50%)
4.橋本龍太郎(1.とのつながりから?当確率60%)
おそらく、野中&橋本は、ほぼ確定かと…。


2002/11/9 ☆
韓国がまた破産するかも(笑)→中国おそるべし!
(モレノ引退より悲惨なので今日はこれを採用!)


明日のエリザベス女王杯。武豊か落馬でもしないかぎり99.9%ファインモーションで確定でしょうな。特券10枚ファインモーション単勝につぎ込んでもいいくらいです(笑)

1997年12月の金融・外貨危機で国際通貨基金(IMF)の管理下にあった韓国。自国の予算すら自分たちで決られなかった悲惨な状況の中、苦しみに耐えて、昨年やっとIMFから借りたお金を返済した事はみなさんもご存知だと思います(たしか日本も何千億円か援助したハズ)。
それなのに…またヤバイらしいです。どこかのマスコミが韓国の経済成長率は年5%で、日本も韓国を見習えとか言ってたのは気のせいでしょうか(笑)
中央日報
韓国の通貨危機発生危険度が、1996年中盤の水準に達しており、 通貨危機の再発防止対策が必要だと指摘されている。通貨危機警報指数は、97年11月には4点ほどで頂点に達して以降98、96年にはマイナスを記録していたが、2000年以降、急速に上昇しており、9月末現在で0.75となり、96年中盤(6月0.4、8月0.85)と近似値を見せている。これについては
▽為替レートの相対的高評価 ▽経常収支黒字幅の縮小
▽国民総生産(GDP)に対応した預金銀行貸出率の増加
などが原因だと分析されている。

IMFの援助に2度目は無い。そうなったら破産するのみ!破産=ウォンがタダの紙に→大混乱→????

韓国の経済発展の裏で↓コレも忘れてはいけません
韓国 プラスチックバブルの恐れ
韓国 ブラックリスト登録者、245万人突破
クレジットカードをた〜くさん使ったら税金控除&所得の無い学生にまでカードを発行するなんてバカな政策を国がしてたみたいなので、(信じられないけど)韓国のクレジットカード使用額は毎年90%ずつ増えていて…。当然こうなってしまうのは当たり前です。これを考えると韓国の経済成長率年5%の裏に何があったのか、簡単に推測できますな。

韓国の対日本貿易赤字が通貨危機以後最大になってるのも外貨が不足する原因? 中国の発展が凄まじいので日本に来るべき韓国製品が中国製品に駆逐されているんだとか。おそるべし中国! H先生の言ってる意味もこれでよく分かりました!


2002/11/8 ☆
朝鮮総連に破防法適用も 公安庁次長


高専祭。校門のところに作られたゲートに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」のAAが…。I氏から「ギコ猫のAAがあった」ってメールが届いたので、帰りがけに確認したらキターのほうでした。さすがにお客様に対してギコ猫の決まり文句「ゴルァ、逝ってよし」は不適当だからキターにしたんでしょうな!



2002年11月08日衆議院 公安の答弁(破防法)
朝銀問題。日本の税金1兆4000万円が北のミサイル開発費へ。
やっと朝鮮総連&朝銀問題も国会で議論されたようです!
読売新聞
栃木庄太郎・公安調査庁次長は8日開かれた衆院財務金融委員会で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について、「鋭意調査しているところだ。破壊活動防止法(破防法)に関しても、十分適用ということも考えつつ調査をしている」と述べた。 民主党の中川正春議員が、「朝鮮総連に関し、拉致事件に関与しているという情報がある。破防法の適用も当然なくらいだが、公安当局はどう見ているのか」と、公安庁の対応を尋ねたことに対し、答弁した。 栃木次長の答弁について公安調査庁では、「朝鮮総連は破防法適用の要件がそろっているかどうか調査している指定団体の一つ。調査はしているが、破防法適用に向けた手続きに入っているわけではない」としている。
朝鮮総連は、拉致以外にも朝銀の不正送金疑惑に関わってるから、即刻破防法を適用してもらいたいものです。(ついでにオウム(今はアレフか?)にも適用しる!!)
多分、今は適用されないけど、テロ対策として必要になれば適用せざるを得なくなるでしょうな→北を空爆した場合。

それにしても…
朝銀や朝鮮総連の問題。
住専問題の時にはマスコミも騒ぎまくったのに、この件に関しては今までほとんど報道してません=当然、総連という団体は多くの国民が知るところでもない。
こんな事がまかり通るとは世も末です!
それだけ某所からの圧力が強いって事でしょうか?


2002/11/7 ☆
ぁゃιぃメール! && 鳩山サン家の由紀夫君

帰り道…ショートカット(例の柵越え)をしたら…目の前に某先生+αが…。(民家の方を向いてたから見られてないと思うけど)ビックリしましたよ(汗)。なにか民家に書類を配ってたみたいでした。(多分、みこしで騒ぐからお詫びみたいなものかな??)

あやしいメールが届くのは日常茶飯事なのですが…
今日届いたメールは…↓
タイトルが「Free Star Wars DVD」で、英語を訳してみると…あなたは幸運にもStar Wars Episode2 DVD の無料当選者に選ばれました!$26.26のところ、あなたはタダです!
いかにも怪しい〜!!本当に日本まで送ってくれるのか試してみたい気もしますが…(笑)タダより高いものはナシ〜!!
仮に申し込んだとしてもDVDのリージョン(地域)コードが違うからから見れませ〜ん(って事にしておきます)。
それにしても、アメリカの映画(DVD)1本と日本のCD(アルバム)1枚がほとんど同じ値段とは…。

鳩山さんちの由紀夫君。TBSのNEWSで問題のシーンが見れます!(画質は悪いですが…) asx ram
ちなみに聞き取れた歌詞↓
♪鳩山さんちの由紀夫くん、このごろ人気ないね、どうしたのかな?…♪はとやまー リーダーシップない人 しっかりしてよ 鳩山由紀夫 …
コーラス隊が「鳩山さんの為に歌を歌いたいです」って発言→鳩山は喜んで許可!……それなのにこんな歌を歌われたら…そりゃ激怒しちゃいますな(笑)
(個人的意見だけど)電波少年には、(昔、村山元首相の眉毛を切ったみたいに)土井たかこに対して何かしてほしかったです。
       /⌒´ ̄`ヽ、
      /        ヽ´\
   /´   ノー―´ ̄|    \
  /   /       |      \
  /  / ̄        \_     |
 |   /            |    |
 ヽ |へ、   /ヽ     |    |
  ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_,   ヽ、/´ヽ
   |●ノ 丿 ヽ●__/       / 
   / ̄ノ / `―       ヽ/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ̄ (    )ー      |ノ  < 似てないぞゴルァ!
   ヽ  ~`!´~'        丿    \__________
    |   _,y、___, ヽ   /     
    \  (ヽー´  ノ /
      `ヽ ヽ〜   /


2002/11/6 ☆
(驚き)朝日新聞が…右寄りへ転換するらしい

今日は某研究室にこもって回路基盤を作るソフトで基盤の設計図を書いてたらいつの間にか周りが真っ暗になってました。(明日は基盤を削るぞ〜!)
帰ろうとドアを開けると…いつも点いてるハズの廊下の明かりが消えていて→4階はエレベーターホールすら見えない漆黒の闇でした。ある部屋をのぞいては…。



テーミス2002年11月号  詳細
「護憲」を柱に戦後、左翼傾斜路線を貫いてきた朝日新聞が、ひそかに社論の大転換に踏み切ろうとしている兆しが見られる。ついに「憲法改正」容認まで視野に入れた巨大マスメディアの歴史的な"軌道修正"の内幕を追う。
マジでビックリしました!
朝日新聞と言えば記事を捏造したり、社説に「日本にミサイルが飛んできても1発だけなら誤射かもしれない」なんてバカな事を書いたり、つい先日も川柳の投稿欄に「親が拉致されたと思う北の子ら」なんてアホな投稿を載せたりする極悪サヨク新聞のイメージしかありませんでしたし。
ついに朝日もサヨク的考えが日本をダメにすると理解したのかもしれません…って思ったら、詳細を読んでみるとあまりに左寄りの事を書くので購読数が減ってるのが一番の理由らしいです(笑)

朝日は一体何を考えてるんだ…?
___   _____.r―――――――――――――――
     |/        |北朝鮮は地上の楽園です。っと
                 |  r――――――――――――――
                  \|      |
       ∧ ∧         ∧_∧    \ 買わなければいいのさ
      (,,゚Д゚)       (@∀@-)カタカタ .\________
    _ ¢_C___┌――┐)___   ∧_∧  |/
  /旦/  /  /  |.VAIO..|ソ/./|  ∂/ハ)ヽヽ
/|||||||| ̄ ̄  /    ======//  |  ハ`∀´ノ
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   . |   (_|:|_C
| 某新聞社  |  朝日新聞社  | /   /_____II
|           |              |/    し(_)


2002/11/5 ☆
CDS200.0.4に関して && 酷すぎ北朝鮮!

今日のH先生の講義は…小林よしのり「台湾論」とあまり変わらない内容でした。(まさか明石元二郎まで出てくるとは!)
H先生は言わなかったけど、台湾論にはしっかりと蒋介石が台湾で何をしたかまで書かれてるから…→それを知ってると、蒋介石の棺が台湾の土から離れて安置されている理由も簡単に想像できます。(さすがに表現が過激になりすぎるから授業中じゃ言えないんでしょね)
それにしても…日本は韓国や北朝鮮にも台湾と同じインフラの整備をしてるんだけど、ど〜してこうも対応が違うのか…。両国の教科書にはその事は一言も触れられて無いみたいだから、当然なのかもしれませんな。(日本でもインフラ整備の事を言うと何故か某所から圧力が…(笑))

某研究室のマシンにコピーコントロールCD(CDS-200.0.4)を入れたら…全くコピーガードの影響を受けずにWindows Media Playerが起動!しかも普通のCDの如くデータを吸いだせました(笑)スグにドライブを調べてみたら→NECのNR-7900A
CDR-実験室で詳しく調べてみたら、NR-7900AはCCCDコピーに向いているって書いてました〜!CCCDの影響を全く受けないドライブを見たのは初めてでしたので、良い収穫を得られた気分です!

今日は北朝鮮に関する最悪なニュースばかり入ってきました…。もはや開いた口が塞がりません…。
ZAKZAK 北の恐怖宣言「核攻撃なら地球を壊す」
核兵器の維持管理には(劣化するので)莫大な金がかかるから…北がその技術を持ってるとも思えないし、とりあえずこれ以上作らせないようにして、10年くらい時間をかければ確実に使えなくなってるでしょ!
産経新聞
北が天然痘ウイルスを所持してるらしいです。親の世代は天然痘の予防接種を受けてるけど、自分達には免疫が無いから、こんなものをミサイルでバラ撒かれたら…ちなみに天然痘は空気感染します。
ZAKZAK ヘギョン父、やはり「特殊機関」の人物
だから娘だけインタビュしたんですな。

それにしても…フジ逝ってよしとか言っておきながら、今日のソースはみ〜んなフジ産経グループ(笑)


2002/11/4 ☆
Star Ocean 3 -Till the End of Time- 1月発売??

enixの発表
15年三月期内に発売が延期されたSO3。
自分もenixの発表を「三月発売」だと解釈してましたが、ど〜も違うようです!(ファミ通とかの雑誌ですら間違えてるから…紛らわしいぞゴルァ〜!)
「15年度3月期」=「来年の第14半期内」という意味らしいので、何が何でも決算までには発売するという事になります!

そこで問題になってくるのが発売日。某所では1月23日説が有力みたいです。
以下某所からのコピペ
今までの総合情報
●信用する・しない派に分かれるが、1月説が濃厚
┗【確定情報】
・2002年内の発売はない
{ソース}(電撃のHPより。2003年3月期)
┗【根拠】
・MISIAとの提携(3月だと余り提携の意味が無い)
・決算対策(3月だと決算に余り含まれない)
・株主対策(これ以上の延期は・・・・)
・FF10-2(3月に出せば確実に食われる)
・AAA(トライエース)に1/23発売説についてのスレッドが経ったところ、暫くは削除されず(1/23否定書き込み削除のみで)22日18:30頃にスレごと削除された。=1/23はAAA公認?
┗【未確認情報】
・既に一部の店舗には「1月発売」の通達が来ている模様
┗【問題点(おまけ)】
・2003年3月期(表現が曖昧すぎるので誤解を生み易い)


これだと…11/27にテイルズを買って、遊びつくした頃にSO3が出て…さらに遊びつくした頃にFF10-2。テイルズとの同時発売よりこっちのほうがイイ!!
同時発売だったらテイルズの予約特典(チョット魅力的)を諦めてたところですし。
予約特典のDVD


2002/11/3 ☆
逆転裁判2クリア && 不便(便利?)になったGoogle

逆転裁判2をクリアしました。最後の事件を解くのに8時間以上も〜。
逆転裁判1はひたすら無罪を勝ち取るのみでしたが、2は裁判における弁護士と検事の関係や、100%確実に犯人って分かってるヤツを(ワケありで)ゼッタイに無罪にしなければいけない弁護士の立場など、非常に奥が深く考えさせられるゲームでした。(正直…ゲームのエンディングに感動したのは久しぶり!)
ぜひみなさんも一度やってみる事をオススメします!


Goggleで検索した時、ヒットしたページのリンクの下に、そのページのキャッシュのリンクも出てきます。
キャッシュを表示すると、今まではヒットしたキーワードが塗り分けられてたのですが、ど〜も11/1から日本語のキーワードに対する塗り分けが無くなったようです。(ヒットしたページ内でブラウザから検索するのも不便)

このままじゃ使いにくいので、
Googleのツールバー
↑のサイトに行ってGoogleのツールバーをインストールしてみたら…→検索後にハイライトをクリックすればヒットしたページ内を塗り分けしてくれるようです。

って事は、Google使うならツールバーをインストールしろって事なのかなぁ?


2002/11/2 ☆
オンラインゲームのキャラ乗っ取りで書類送検

Yahoo
インターネットに接続して楽しむ「オンラインゲーム」のIDを不正に取得し、他人のキャラクターを使用したとして、愛知県警中川署は1日、不正アクセス禁止法違反(不正アクセス行為の禁止)などの疑いで、静岡県藤枝市の無職少年(19)を書類送検した。調べによると、少年は昨年11月から今年4月にかけて、名古屋市の高校生(18)が持つ、パソコン向けオンラインゲームのIDとパスワードをネット上から不正に取得し、使用料金を払わずゲームをした疑い。高校生が今年3月、「パスワードが勝手に変えられ、ゲームができなくなった」と、同署に相談し、事件が発覚した。 
j-game.com。「kayamasa」で勝手にログインした方も不正アクセス禁止法に引っ掛かるから犯罪ですよ〜(笑)
j-gameはフリーだし、ハックされても害なんて受けないから(ポイントが下がるだけ)IDとパスワードは同じにしてますが、料金がかかるオンラインゲームで簡単なパスワードを用いるのは危険極まりないですな。某所からの情報によると、この無職少年は相手のメールアドレスからパスワードを見つけたみたいですし。
  ____
 ヽ=@=/
 ( ・∀・) 逮捕する!
 (  У ⊃
  |=◎=|
 (__)_)


掲示板にも書いてたけど、ど〜やらNEWSステーションで放送された事は真実っぽいです。↓
東亜日報
「米国が不可侵条約の締結を通じて北朝鮮への核不使用を保障する法的措置を取るならば、米国の安保上の懸念を解消する考えがある」「米国が北朝鮮の生存を脅やかす圧殺政策を続けて取るならば、衝突しかありえない」
最悪の場合、日本もカナリ危ないですな。核はありえないにしても、ミサイルや風船爆弾なんかにBC兵器を搭載して日本に向けて飛ばされたら…苦しみながら死ぬのはイヤ〜!


2002/11/1 ☆
偽装解除…?

新しい回路を作ってたら…I先生から「古い基盤の使い回しはしないで、新しい基盤を使いなさい」って言われたので、「新しいのがありません」って答えたら…。
怪しげなお店の前に立ってました(笑)(片野で降りて歩いて数分。T氏宅とは逆。ベルクラシックの裏側)。ココ
とりあえず基盤を買って店内を物色。怪しげなお店だけに面白そうなものがい〜ぱい置いてました〜。

今日、5年生から「去年の論文見せてください」って言われて…自分の論文は普通に保存してたけど、他の人の論文は(自分が)5個くらい偽装ツールを使って保存してたもので…
自分でかけた偽装が解けなくなってました〜(爆)
とりあえず自宅パソコンなら偽装解除ツールが一式揃ってるから、FTP経由で持ち帰っていろいろ試してます。昔は偽装ファイルのヘッダー+画像形式だけで偽装解除ソフトが分かってたけど、1年近く使わなかったら忘れるものですなぁ。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓   ┃
┃ ┃かやっちNEWS              .┃  .┃
┃ ┃ ┌────┐ 不正投票について .┃   ┃
┃ ┃ │.∧_∧ .│ 公式に謝罪     .┃  .┃  
┃ ┃ |(TДT;;;).│             .┃   ┃
┃ ┃ └────┘/■\        ....┃   ┃ 
┃ ┃          ( ・∀・ )        .┃   ┃ 
┃ ┃_______(つ□⊂)_______.┃   ┃
┃ ┃              [おにぎり]  ..┃   ┃  
┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛  ..┃
┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛
  ┃         S●NY TV          .┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
不正に投票した事についてはお詫びいたします。
ごっちん氏の10/1の記事や暇人さんの掲示板に書いてる通り、最初は(投票の話すらなく)負けたほうが行くという条件でしたので勝負にOKしました(ど〜考えても巨人のが強いから)
投票の項目「むしろ〜逝くべし」が1位になったら、野球の勝敗に関係なく行かされる可能性があった為、「逝くべし」が1位にならないようにしたワケです。


2002/10/31 ☆
コピーコントロールCD(銀色円盤)「買わない」が3割

やっと体験入学が終わりました。接客業も疲れますなぁ〜。
I研の出し物の蛍光灯。触っても感電しない理由は考えてたら分かりましたが、完全に回路が開放状態になってるのに点灯するのが未だに謎です。地面と接地してるのならまだ話は理解できますが…。


昨日も銀色円盤ネタだったけど…。
japan.internet.com
インターネットコム株式会社と株式会社インフォプラントが、10代〜40代音楽 CD 利用者を対象に行った調査によると、コピーコントロール CD を買ったことがある人はわずか3%。また、コピーコントロール CD を見たことのある人は全体の33%であった。
一方、CD にコピーコントロール機能が付いていたら、「購入しない」という人は31%を占め、その場合どういった行動をとりますか?という問いには、「インターネットで購入する」はわずか10%で、「レンタルビデオ店で借りる」が47%、「友達に借りる」が26%と、”借りてすませる”という人が多数を占めた。 また、「あきらめる」という人も36%おり、音楽を聴く意欲が失せてしまうという人が4割いることにも注目すべきだろう。

「購入しない」が3割って…。カナリ凄いことだと自分は思います。今まで100万枚売れてたのが70万枚しか売れなくなるワケですし。
小学生でも分かるこの問題の解決方法は…↓
CDの値段を今の1/2くらいまで下げるorレンタルショップを潰す!でしょ(笑) 作曲者に支払われる配分はそのままにして、JASRAC関連の費用が下がればカナリ値を落とせるハズ!

CCCDの邦楽を初めて売ったavexの落ちていく株価を眺めるのもなかなか笑えます。
Yahoo FINANCE
9/5にもave糞の株価について書いてますが、9/5の終値は1700円で→順調に値を下げていって今日の終値は1200円です。紙屑になる日も間近ですな(笑)


2002/10/30 ☆
祝 巨人優勝!

                ∫
   _ノ立ヽ_    ∧,,∧ ∬     /
    ̄╋ ̄   ミ,,゚Д゚ノ,っ┛~  ・▼
   厂〈 〉フl_と~,,, K .~,,,ノ_   |
   |/\|.    .ミ,,,/~),  .| ━┳━ 
    ┃   ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃  
    ┻   ̄ ̄ ∧ ̄ ̄ ̄ ̄  .┻  
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| さて、ごっちんには空港巡りをしてもらうとするか。
\________________________
いや〜4連勝ですか。スバラシイ!
西武のピッチャーが不調だったのか、巨人の打線が凄かったのか…。一つだけ言えるのは「偶然は4度も続かない!」って事!

身の回りに、意外とアンチ巨人な方っているもんですな。(今日、あらためて認識させられました(笑))。巨人ファンを探すのも大変〜!!


今日は体験入学でした。疲れた〜。明日は晴れないみたいだからバッテリーが上がってしまいそうな気も…。



音質が劣化しないCCCD(コピーコントロールCD(銀色円盤))が作られたそうです。
Zdnet 日本ビクターとビクターエンタテインメントは10月29日、CDやDVD Audioなどのデジタルオーディオ ディスクの音質向上を図る新技術「エンコードK2」(ENC K2)を開発したと発表した。 コピー防止CD(CCCD)でも「オリジナルマスターに限りなく近い高音質を実現できる」という。ビクターエンタテインメントは11月13日に発売するCCCDに新技術を採用。「オリジナルマスターに限りなく近い音質を実現した証」としてオリジナルロゴを表示する。コピー防止技術はイスラエルMidbarの「CDS-200」を採用している。
金に余裕があったら、買ってまたコピー実験してみましょうかね(笑)


2002/10/29 ☆
レゴブロック

昨日書いてた、I研の5年生に突きつけられた難問。ogiやS研の5年生まで手伝ってもらいましたが無理でした。恐らく普通のマシンなら可能なんでしょうけど、太陽電池のデータを取ってるマシンが古すぎて…。Excelでファイルの自動保存をしただけで太陽電池のデータを取ってるプログラムがフリーズするなんて…ど〜にもなりませ〜ん(笑)

古研が購入してたレゴブロックのロボットの組み立てを手伝ってきました。レゴのブロックを組み立てたのは10年ぶりくらいな気がします。
組み立てたロボット。プログラミングした動作の順番の逆から動くから、何故かな〜って思ってたら、電気が流れるブロックの角度が90度ずれてました。(何故90度ずれたら逆からプログラムを読み込むのかなぁ。謎です)
レゴと言えばやっぱりココ↓
レゴ軍総司令部
趣味とはいえスゴイです!戦闘機のできはなかなかのもの!

夜 風が身にしみる今日この頃。卒研室を出たときはまだ2-1で、今日も寒いな〜って思いながら夜道を歩いてましたが、駅についてiモードで試合を確認してみると…一瞬のうちに体がポカポカになりました!!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓   ┃
┃ ┃かやっちNEWS              .┃   ┃
┃ ┃ ┌────┐かやっち ついに王手.┃   ┃
┃ ┃ │∧_∧ .│優勝記念ピカチュウの.┃  .┃
┃ ┃ |(´∀`). │制作を開始!    ...┃   ┃
┃ ┃ └────┘∧_∧        ....┃   ┃
┃ ┃          ( ・∀・ )        ..┃   ┃
┃ ┃_______(つ□⊂)_______.┃   ┃
┃ ┃              [モララー]  ...┃   ┃
┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛  .┃
┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛
  ┃         S●NY TV          .┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


2002/10/28 ☆
Tales of Destiny2予約

11/28発売のTales of Destiny2を予約してきました(正確には、inoway氏に予約してきてもらいました)。例によって、小倉の某ゲームショップなので発売日前日の27日夕方にGETできる予定で〜す!一つ気がかりなのがTalesシリーズおなじみのテーマソング。今回は倉木麻衣の「key to my heart」(23日発売のアルバム「FAIRY TALE」の中に入ってる)との事ですが…聞いた感じカナリ柔らかめの音楽。これにどんなオープニングアニメが付くのか見物ですな!

体験入学の展示…I先生が5年生にカナリの難問を突きつけたようで…。電制棟屋上の太陽光発電パネルの発電データは、5分毎に自動でI研のパソコン(Excel)に記録してるのですが、「展示用にインターネットから自動(しかも集計されたグラフ)で見れるようにしろ〜」とか言ったらしいです。(タイムリミットあと1日)
Windows上で、5分毎にExcelの任意の行からデータを引っ張り出してきて、グラフを書いて画像にして、FTPで自動更新する…。理論的には分かりますが、Excelのマクロに関して自分は全く分からないですし、マクロを使わなかったらVisualBasicかVisualC++でなんとかするんでしょうけど、そもそもI研のマシンにはVisualBasicやVisualC++が入ってないからゼッタイに1日じゃ無理!! 5年生、何をやっていいのかすら理解できてないみたいだったから(あまりにもカワイソウだったので)、一言「時間が無いから無理」と言ってあげました…。古研のレゴのロボットがうらやましい…。

昨日の選挙。最近の野党は…→民主はごたごた、共産は相変わらず与党の反論を言うだけ、社民は例の如く…。これでは自民党が圧勝してしまうのは仕方無い気もします。
選挙の度に疑問に思ってしまうのが、共産党の候補者が必ずと言ってよいほど口にする「消費税減税と公共の福祉の充実」って演説。(何故か市議会議員選挙の時にも消費税に関して言ってたような)。タダでさえ国が借金地獄なのに減税したら福祉の金は何処から持ってくるのかと…。
この前、家のポストに(北九州市政&福岡県政&国会について)ご意見お聞かせくださいって共産党のアンケート&料金後払いの封筒が入ってたから、思いっきり共産党の批判をぶちまけてポストに入れてやりました。ブラックリストに載ってたりして…(笑)


2002/10/27 ☆
逆転裁判クリア!

今、話題の「逆転裁判」。やっとクリアしました。最後の事件を解くのに5時間も…。裁判で被告の無罪を証明して真犯人を挙げる→検事はムカツクし(態度最悪!)、真犯人もなかなか落ちてくれないし…、このゲームはカナリ頭を使います!
やっと真犯人を落とした後の意外な結末に、夜中だったけど声に出して笑ってしまいました〜。
とりあえず、「逆転裁判2」も頑張ってやってみま〜す!!



何日か前のG氏のページに、「日本シリーズ2人の一喜一憂をお楽しみください」って書いてた記憶があったので、このページも書かなきゃいけないのかな?(なんか2人から叩かれそうで怖いけど)
正直言って、最近の日本シリーズで巨人が初戦から2連勝なんてありませんでしたから(最初の2戦で1敗は覚悟してたけど)、このまま4連勝いかせてもらいますよ!

         _,,,,,.....                ∧∧∧∧∧∧∧∧
    _.. -‐ ' "     ヽ ̄ノ^7__         <            >
`ー ''"--―――-r⌒``~`゛゛`''ヘ/         <  異議あり !! >
 `ー--――ー--->  〜-、_, ',          <            >
  `ー-- .._ へ/   くてi` 〈           ∨∨∨∨∨∨∨∨
   `ー-_   | ^i        , ノ                  _.. ‐ァ=r‐''⌒゛二ニつ
      ヽr''ヘ、_     ,.-=ァ/              _. -‐ ´  l l    r} }
      /   !、   {__//    __      -‐ ' "´      l ヽ  、 ヽ_ノノ
      ノ       、   ̄ /-‐ ' "´/`゛ ーァ  ‐'"´       ヽ、`ーテヽJ
 _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´      /   /           __.. -'-'"
'7    く/|〉-rへ. /   l     l   /          . -'"´
    / |  | / ` <´        ', /    _.. -- ' "´
「証人の「4連勝」という発言は推測でしかありません」
↑みたいな異議は覚悟しております。


キャプテンハーロック風の東海批判
某国のYahoo
2ちゃんねらが作った、キャプテンハーロックのフラッシュに某国の人がカナリお怒りのようです(見た感じ全て歴史的事実のような気もしますが…)。反撃のフラッシュを作るとか書いてましたので、ちょっぴり楽しみ〜(ど〜せ日本のアニメキャラを使うんでしょうけどね)


2002/10/26 ☆
フジテレビ逝ってよし!「亡き母」はあまりに酷すぎる!

NHKのバラエティ笑百科を見ながら朝飯を食べてたら、武装勢力が占拠してたモスクワの劇場にロシア軍が強行突入って速報が入ってきたのでスグにチャンネルをCNNに変えて生中継見てました。映像は生々しかったけど…ロシア語→英語の同時通訳からさらに日本語に訳すのは至難の業ですな。期限がきたら人質を殺害するって言ってたので、強行突入もやむを得ないと思います。


G氏の所にも書いてた、昨日のキム・ヘギョンさんの会見。個人的にはめぐみさんの両親が見てるのに「亡き母へ」のテロップを出した時点でフジTV逝ってよしって思ってました!
一夜明けたらなんか凄い事になってますなぁ。
フジには苦情が殺到して、めぐみさんの両親も不満をあらわにし、北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会「北朝鮮の政治宣伝に協力したフジテレビはじめ報道各社の犯罪性を糾弾する 」とまで言い放ってます

普通の人があの会見を見たら
反日教育を受けていて、 ある日突然「母は日本人だった」なんてこと聞かされて 追い討ちをかけるように「日本に来い」→ 泣くよねぇ。
となるのが当たり前です。
しかし、日本政府が「拉致被害者を帰国させない」と言った翌日に、何故、北朝鮮がこの会見を設定したのかを考えてみれば、泣くよねぇって思いよりも救う会の人達と同じ思いになっちゃいます。
そもそも23日に発表された世界の言論自由レベルで、北朝鮮は139カ国中、最悪になってて、この国で育ったヘギョンさんが外国に対しての記者会見で、自分の心情なんて正直に吐露できるワケないですし(下手したら殺される)。
厳しく言うなら日本の世論を操作するためにワザと泣くように命令されていた可能性も否定はできません。母の死の話は涙もでないのに、会った事も無い祖父母には号泣ってのもちょっと…。

だけど、ヘギョンさんには罪は無いワケで、15歳の子供を交渉のネタに使ってくる北朝鮮のやり方、及びそれに利用された日本のマスゴミが一番酷い!!


2002/10/25 ☆
さすがIT先進国。情報公開も先進的!!

最近、雲一つない良い天気が続いてますが…朝の冷え込みのせいで風邪をひいてしまいました。某氏に「風邪引いてないのは自分だけやん」と言われましたが、さすがに毎日太陽が沈んでから帰宅して、朝早く来る生活を繰り返してたらダウンしてしまいますよ…。

今日は久しぶりに腹の底から笑ってしまいました↓!住民番号、住所、携帯電話番号、暗証番号、暗証番号紛失の際の代替番号のような個人情報、数十万件が露出。もし日本でここまで流出してたら…大騒ぎになっちゃいますな(笑)
東亜日報
世界的に最も広く使われている米国のインターネット検索サイト「Google」に韓国の公務員と大学教授、一般市民の住民番号を含めたプライベートにかかわる情報が無差別に公開されていることが、23日分かった。とくに韓国に関連した情報の中では、役所が内部管理を行っている「対外秘密性」の資料まで入っていることから、国の情報管理の仕組みに大きな穴が空いていることが分かった。
こうした情報は、公共機関や大学、企業などで、インターネットを通じて文書をやりとりする過程で、セキュリティー問題に気を使わなかったため流出したものと推定される。文書を作成した後、フォルダとファイルには読み権限を設定しなければならないが、これをおろそかにしているということだ。ハッキングによる情報流出の可能性を排除できない

グーグルで見られるということは、普通にアドレス打っても見れるということで、ハッキングではないワケで…(以下略)
日本の住基ネットも、こうならない事を願ってます。住基ネットはインターネットとは別回線を引いているから、Googleに引っ掛かるワケないと思いますが…。
ハハハ                         イキデキネーヨ
   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ-  ゲラゲラ
.  ( ´∀`) <Googleに責任転嫁かよ ∧_∧
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、 
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂)
  (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿 
          タッテ ラレネーヨ
           ワハハハ


2002/10/24 ☆
日本初の「ゲーム学会」が発足

毎日新聞
コンピューターゲームを文化、芸術、産業など多方面から研究する日本初の「ゲーム学会」が発足する。来月3日、大阪電気通信大学(大阪府四条畷市)で設立記念大会を開く。目標は世界でも例のない「ゲーム学」の確立だ。
なんか面白そうな気が…。WEB会員なら無料らしいから入ってみようかな(笑)
ゲーム=金になる。遊びじゃないと考えるなら、学会ができたのもなんとなく納得できます。なにか面白いRPGのシステムを開発してくれ〜!!

大長編ドラえもん  〜 のび太の就職活動 〜 
就職板↑このスレッドなかなか面白いです(笑)

       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
どら>>「のび太君。CもCOBOLもJavaもCASLIIもわかんないのに基本情報受けるの?」
のび>>「僕も来年からSEだからね!Javaが簡単らしいから僕でも楽勝さ!」


「ソース見ても、どれがJavaか分からなかったよ・・・」

      ,-――-、                         ___
      { , -_−_−                        /  _   _ ヽ
     .(6( /),(ヽ|                       /  ,-(〃)bヾ)、l
     /人 ー- ソヽ _                    | /三 U  |~ 三|_
  /  /  |  ̄_∧/   ヽ                   |(__.)―-、_|_つ_)
      | |  \/_/-、    /                  /  /`ー--―-´ /
      |-\ _|_ )_|   /                  |  // ̄( t ) ̄/
      ヽ-| ̄|  |_|_ /                 ,− |   | ヽ二二/⌒l
    /  l―┴、|__)                 |  (__> -―(_ノ
 /    `-―┘ /                   `- ´
           /
      「のび太くんが解いた問7はCOBOLだよぉ・・・」

2002/10/23 ☆
ドコモがクラックされたらしい && TBSが…

産経新聞
NTTドコモのウェブサイトがハッカーの攻撃を受け、法人向けの一部ページが改ざん被害に遭ったことが23日、分かった。同社自身が同日午前に被害を確認。ページは現在、閉鎖され、サービス利用ができなくなっている。 同社によると、改ざんされたのは同社の「東京電話受付センター」が運営する、法人顧客がオンラインで契約内容の変更や物品の注文などができるページ。同ページは、元の内容がすべて削除され、侵入者の名前とみられる言葉とともに「Never Die」などという文字列が書き込まれていたという。
ドコモがクラックされるなんて珍しいですなぁ。誰か閉鎖直前のドコモのページ(書き換えられた画面)保存してる人っていませんか〜??

TBSが電磁波に関して特集してました。
TBSの特集
「電源が無いのに、裸の電球が光り、爆発する・・・」、これが「電磁波」の働きの一つです。電磁波にはさまざまな種類があります。放射線や携帯電話などが出す高周波、そして、今、人体への影響が心配されているのが「超低周波」です。身近な家電製品からも出ているのです。ガウスメーターと呼ばれる電磁波測定器で強さを測ると、ドライヤーは約225ミリガウス、携帯電話は約17ミリガウス、電子レンジは約150ミリガウス、電子レンジはスイッチを切っても強い電磁波が出続けていました
変電所から出る電磁波と電磁波で割れる電球(恐らくエネルギー密度の高いマイクロ波を当ててるんだろうけど)は全く性質が違います。TBSの特集では、冒頭で割れる電球の映像を流して、いかにも「電磁波は危険」って視聴者に印象付けさせて…。見ててチョットムカつきました! そりゃ、電球が割れるくらい高密度な電磁波は危険ですよ(笑)
それと
電子レンジにはトランスが入ってるから、コンセントを入れてる限り50/60Hzの低周波が出るのは当然!(それ以外に原因がないし)。このくらいの電磁波でギャーギャー言ってたら電気を使った生活なんてできません〜(笑)


2002/10/22 ☆
某国で反日ソングが大ヒット!

今日、廊下でバッタリ会った「まだち先生」から「君が書いたロボカップのレポート面白かったよ」ってほめられました(笑)。確かに、ロボットとバッテリーについていろいろと書いた記憶はありますが…。ロボカップのレポートを出してから4ヶ月。今まで何回も顔を合わせてるのに、何故今頃??(謎)
ま さ か、チェックしたのは先日だったりして…


某国の音楽ランキング
FuckZAPANの歌詞と曲
ちなみに「Zapan」とは韓国人が主張する「Japan」の事です。JがKよりも前にあるのが気に食わないからZにしたとか(笑)

今日は久々に某国に対してブチ切れしました!
日本の音楽に対して興味を持ってる一方で、反日ソングが大ヒットするとは…。別にただ日本を批判するだけなら文句を言うまでもありませんが(今までそういう曲は何度も作られてるから)…今回の曲は歌詞が酷すぎます(怒)↓
(歌詞の一部)
町にはすっかり核合った爆弾広島バーム[bomb]!長崎バーム!東京バーム!日本バーム!バーム!バーム!バーム!バーム!バーム!バーム!核撃ってくれるよ!核撃ってくれるよ。これはお前まるたALEO?お前習えなかっただろう?不具お前はPPAGARANIKKAN!北朝鮮は元々わが国の~韓国も先駆けてお前達相手悪く小便をぶんなぐってくれるよ怖じける!(ハイ
北朝鮮の核問題が騒がれている時期に、こんな曲を普通にとりあげてるなんて韓国のマスコミも終わってます。ハッキリ言って、これを作った&売った&買った韓国人逝ってよし!お前らも発想が北朝鮮と同レベルじゃ〜!!!
もし日本でこんな内容の曲が発売されたら、被爆者団体や障害者団体が黙っちゃいません。この曲の内容は、キングギドラの曲の不適切な内容の比じゃないです!

ZAKZAK
なんで北が東京を火の海にしようとしてるのか、この曲で何となく理解できました(笑)


2002/10/21 ☆
猫虐待ネット中継「ディルレヴァンガー」に有罪判決

ニュースチャンネル@電2
猫虐待インターネット中継"の松原潤被告に対し、福岡地裁は「懲役6月、執行猶予3年」という、動物愛護法としては重い判決を下した。動物愛護法違反の場合、通常は「略式起訴→罰金刑」という流れがほとんどだが、2ちゃんねるで騒がれたから「社会に与えた影響が大きい」として逮捕・起訴され、執行猶予付きの判決が出たようだ。
最近「逆転裁判」にハマッてるので(松原潤被告に弁護の余地はありませんが)、事件前の「2ちゃんねるペット大嫌い板」を時々見ていた自分の意見を一言。(ゴキブリを殺す電撃トラップやスズメバチを殺す方法に関して興味があったので訪れてました。時々I研にスズメバチが侵入するもので…)
あそこの掲示板…。生きた猫をレンジに入れてチンしたり、川に投げ捨てたりと、「中継」をしていないだけで、何千もの猫や犬に対する虐待が文章で投稿されてました(中には写真を別の場所に上げて、リンクを張るヤツも)。
要は、逮捕しなければいけないのは、虐待していた奴ら全員ってこと!(ゴキブリやスズメバチを虐殺した自分もかな?(笑))松原潤被告の重い判決は世論による見せしめそのものです。


アメリカが北朝鮮を攻撃しないワケ↓
毎日新聞
ペリー元米国防長官は20日、米ワシントン・ポスト紙に寄稿し、クリントン政権時代の94年、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の核施設への精密誘導爆弾攻撃を立案した際、攻撃を 実施していれば、北朝鮮側の全面的な反撃で米軍に数千人、韓国軍に数万人の死者が出ていたとの見方を明らかにした。また、ソウルの市街地でも戦闘が繰り広げられ、数百万人の避難民が出たとの見積もりも示した。
ミサイルなんか使わなくても北朝鮮の国境から大砲を撃てばソウルに着弾しますから、この数字は妥当でしょうな。アメリカにとって、自国民の犠牲を覚悟の上で望んだ戦争はベトナム戦争まで。現在では世論が許さないので地上軍の被害なるべく避けたいとなると…、北が相当な事をしない限りは(核実験する程度)、北に対する空爆はありえないのかな…?


2002/10/20☆
基本情報技術者試験

基本情報技術者試験を受けてきました。
午前の問題。計算やパソコンの仕組みに関する用語は合ってる自信がありますが、データベース、会計処理関連の用語…。暗記してないとどうしようもないっす…。
午後。プログラミング関連は時間をかけて完璧に解いたので自信はありますが、午前同様データベース関連が…。

試験を受けた感想としては、プログラミングの基礎は身に付いてるから、暗記さえしっかりしてればそれほど難しい試験ではないような気がしました。
全部で7割取らなくちゃいけないので、ギリギリ合格の可能性が1割くらい…。(マークシート運が良ければ)
データベース、会計処理関連も完璧にして4月にもう一回受けま〜す!!

プログラムは時々イタズラ程度に変なモノを作ってるし(木馬さんもどきとか)、論理演算は研究でICを使うから分かるし、16進数の計算もプレイステーションのメモリーカードのデータを解析してるから理解できてるし、今日の問題に出てた特性多項式と割り算の問題も、CRCタイプのチェックサムとして何とか理解してるし(仕組みを理解してるだけで実際にCRCの解析をするスキルはありませんけど)、セキュリティ関連も身近にいろいろな脅威があるから完璧。

自分の知識って本よりもアングラな所からのほうが多いような…(※I研もアングラです)。
だから、日頃全く使う機会の無い会計処理やデータベースの処理が解けなかったのかな(笑)なんだか情けないですなぁ…。



最近スパイウェアに関してから、このページへ訪れる方が急増してきたので、試しにGoogleで「スパイウェア」ってキーワードを検索してみたら…トップ10に入っておりました。そりゃ急増するワケですな。
やっぱり、最近はVirusよりもスパイウエアの方が脅威ですし。
AntiVirusソフトの目をすり抜けて知らないうちにインストールされるから…Adawareみたいな検知ツールを使ってない人はスパイウエアが入ってる可能性大と言っても過言じゃないのでは?


2002/10/19 ☆
容量250ギガバイトの光ディスク

NIKKEI NET
東芝、パイオニア、日本サムスンなど7社は産業技術総合研究所と共同で、来年にも発売される次世代DVD(デジタル多用途ディスク)の数倍から10倍に当たる容量250ギガ(ギガは10億)バイトの光ディスク開発にメドを付けた。読み取り光を絞り込む機能の一部をディスクに内蔵するスーパーレンズと呼ぶ技術を採用。次々世代DVD規格での主導権を狙う。
250ギガバイトって、一体何を記録するんでしょ?謎、謎、謎。
一昔前、ハードディスクの容量が2ギガバイトくらいだった時、「数年後に100ギガバイトのハードディスクが開発される」って同じ様な記事を読んで「一体何にこんなに使うんだ〜」っと思ったものですが…。現在だと、その気になれば100ギガなんてスグに埋めてしまえるからオソロシイ…(笑)

こち亀を読んでると…。
両津勘吉が署のパソコンからメモリーを盗んで、(メモリー32Mが標準だった時代)CPUがPentiumUでメモリー512Mバイト。ハードディスク4Gのパソコンを組み立てて「どうだフェラーリのエンジンを積んだようなマシンが完成したぞ」って場面。5年くらい前は、これを読んでとっても驚いたものですが、現在だと全く驚きません…。
5年後。250ギガバイトのDVDなんて当たり前になってるのかもしれませんね〜。


  これでお助けを〜!!
I 
∩ ∧ ∧     __∧_∧__     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ(;゚Д゚)   I) (´∀` )   )  <ギザ十の束を喰らえ!!
  \⊂\     ̄⊂二二 )  ̄     \_______
   O-、 )〜       Y  人     
     ∪        \  / 
                V  
    ↑ごっちん   ↑謎の自縛霊


2002/10/18 ☆
新幹線を止めた男。

今日の帰りがけ、国道200号線の信号機の横の植木に花が付いてるのを発見。(既に日が落ちてて、よく見えなかったけど)自分の見間違えじゃなければ、あれは間違いなく「ツツジ」だったような…。いくらなんでもツツジは季節外れだし…。明日もう一回行って確かめてきます〜。


zakzak
18日午前8時20分ごろ、岐阜県羽島市の東海道新幹線で、走行中のひかり208号(新大阪発東京行き)の4号車非常ブザーが作動、緊急停車した。乗務員が駆け付けると、4号車デッキのドアが開いており、男が線路に降りていた。保線作業員らが男を取り押さえ、羽島署に引き渡し、同署は新幹線特例法違反(安全妨害)の現行犯で逮捕した。調べでは、男は大阪府豊中市の職業不詳(27)。「何をしたのか分からない。早く大阪に帰りたい」などと意味不明のことを話しており、同署は刑事責任を問えるかどうかを含め慎重に調べる。
一言、言わせてもらうなら↓

     \ 馬 /   \ 鹿 /
               ∩     ∩
               | つ   「,"|
        ヾ∧     !,'っ_ ⊂_,!
      / ・ |ミ    /  ・ ヽつ
     (_'...  |ミ   ▼,__  |
      (゚Д゚; )..|ミ     (゚Д゚ ,)・|
      (|  .、)|      (|   、)|
       |    |       |   ・・|
       ヽ.._人     ヽ._・ν
       U"U        U"U

大阪から東京行きの新幹線へ乗車。→やっぱり大阪に戻りたい→新幹線を降りればいい→非常用コックを引っ張ってドアを開けた。
これだけ理屈に合った行動ができれば、間違いなく刑事責任を問えると思うのですが…。法律に関してはワカランワカラン。


2002/10/17 ☆
北朝鮮が核開発を認めた!

米Yahoo
CNN.comのトップでも報道されちゃってます。アメリカ人は他国の「核」と、「嘘つき国家(開発凍結を約束してたのに破棄した)」に対して敏感ですからね〜。空爆するかも?

自分の考えですが、北が核を保有していても脅威にはならないと思ってます。
その理由は→核爆弾≠核弾頭って事。

報道を見る限り、北は原料さえ手に入れば簡単に核爆発を起こせる濃縮ウランを使った原爆(広島型)を作ろうとして、現在濃縮ウランを精製しようと頑張ってるみたいですが、このタイプは原理的に小型化が不可能なのでミサイルには積めません。ノドン、テポドンミサイルに積める弾頭の重さは1d以下らしいですし。大きな爆弾を積める飛行機で相手国に向かおうものなら、撃墜されてしまいます(笑) 万が一を考えるとしたら、不審船に原爆を積んで、日本の海岸線で爆発ってシナリオのみ。

ちなみに、仮に北が小型の核弾頭&水爆を作るためにプルトニウムを保有していたとしても、核実験無しに小型の爆縮レンズ(プルトニウムを核爆発させる方法)を作るのは不可能ですし、実験を行うと大量の電磁波や熱が出るからスグにバレてアメリカから空爆されるのがオチなので、ゼッタイに実験もしないでしょう。

さらに、北がパキスタンにミサイル技術を提供した見返りに、パキスタンから核弾頭を譲ってもらったと考えても、放射性物質は劣化しやすいので維持管理が大変で、その技術を持ってるとも思えません。

要は日本にとって、北の核なんて絵に描いた餅!運搬手段の無い核なんて現在じゃ通用しません!核なんかより天然痘ウイルスを詰め込まれたテポドンの方が日本にとって1000倍くらい脅威っす!!
むしろ今回の騒動で米が北を攻撃する根拠が出来てしまったから…。
(個人的には、衛星写真で北の長距離ミサイル基地の場所は分かってるハズだから、空爆で全部潰して欲しい!)


2002/10/16 ☆
「ワン切り」に罰金

ZAKZAK
不特定多数の携帯電話を一度だけ鳴らし、有料ダイヤルにかけ直させる「ワン切り」対策で、総務省は16日までに、ワン切り行為そのものを刑事罰の対象として規制することを決めた。1年以下の懲役、または100万円以下の罰金を科すとの条文を設け、有線電気通信法の一部改正案を18日に召集される臨時国会に提出する方針だ。
罰則を作るのはいい事だと思いますが、100万円以下の罰金なんて軽すぎるぞ〜って思うのは自分だけでしょうか?
以前も書いたと思いますが、大阪で通信障害を引き起こした業者はINS1500を18本(=432回線で合ってるかな?)も契約できる金を持っていて、月の基本料金だけで100万円近くになります。100万円投資してもそれ以上に儲かるから業者はワンギリをするワケで、100万円の罰金なんて痛くも痒くもないハズ!!最低でも罰金1000万ですな〜。



今日、学校でG氏から「巨人が優勝すれば景気が悪くなる」と言われましたが、こういうジンクスを言うのなら、やはり過去2000年間の歴史が証明してるあの国にまつわる血塗られた法則を出さないわけには(笑)

(あの国の法則)より。→あの国が味方だと必ず戦争に負ける。 


自分はこういうジンクスの類は、あくまで「偶然」としか思ってないので、 全く信じてませんけどね(爆)
競馬のジンクスなんて、信じて大金を賭けたら…あっという間に破産しますよ〜!


2002/10/15 ☆
拉致被害の5人が帰国。

今日は拉致被害者帰国の(動画)ニュースを見るために、I研のパソコンをいろいろといじってました。やっと設定が完了したと思ったら、スピーカーの電源が入らなくて…。スピーカーの入力はDC6V必要で、アダプターもDC6V。スピーカーと一緒に置いてあったアダプターだし、電圧計で調べてみたらちゃんと6Vかかってて…これで何故動かないのかなぁ(謎)しばらく部屋を物色していたら、落ちてたDC9Vのアダプターが目に入り、ぶっ壊れてもいいや〜って思ってスピーカーに接続してみたら…見事に電源が入りました(謎)(謎)あの部屋のモノはワケワカラン(笑)。

家に帰ってから被害者の会見を見てましたが…みんな「みなさん、会えてうれしいです。本当にありがとうございます」みたいに一言二言…。もう少しいろいろと話してほしかったけど、北朝鮮に子供を人質に取られてて公の場でベラベラ喋れないから仕方ないですな。金正日の所には、日本のTV映像が常に映ってるって噂もありますし(衛星放送以外の放送電波が北に届くワケないし、おそらく朝鮮総連経由で映像を北に送ってるのかな?)
それと…
鳥越「彼らを拉致被害者と呼ぶのは違和感がありますね。」
小宮「何かニコニコしていて、ちょっと海外旅行から帰ってきたみたいですね」

↑の発言を聞いて、どうも朝日は報道の仕方を間違ってるのでは…?と思ってしまいました。(ちょっと不謹慎ですが)日本の調査団に対しても「将軍様云々…」って言葉を使って、明らかに洗脳されてるのが分かってるのに、「海外旅行から帰ってきたみたいですね」は、いくらなんでも…。北朝鮮は地上の楽園って言うヤツがまだ朝日にいるのかな?
            ∧_∧
           ( ´−`)いい事なのか、悪い事なのか・・・
       ____(____)______
        | \  旦    ____\
        ||\.\ _____.|\____ヽ
          \|____| |====B=|
            ||     .|\|___l__◎..|ヽ
               .| .| ̄ ̄ ̄ ̄ |
                \|  TV   |


2002/10/14 ☆
バリ島での爆発 && アジア大会会長が不正を認めた!

海外で物騒な事件が続いておりますな〜。そんな中、笑ってしまったのが今からバリ島へ行くオバサンへのインタビュー…↓
「10万円も払ってて、今キャンセルしたら3万しか返金されないので行くしかないのよ!!」

あんたの命のお値段、たった7万円っすか…?
バリ島のテロで使われた爆弾はC-4(俗に言うプラスティック爆薬。爆速は約8350m/sec)らしいので、ほんの数グラムでも至近距離で爆発したら人間なんてバラバラに吹き飛んでしまうから身を守るなんて不可能です。(ちなみに、みなさんご存知のTNTの爆速は約6900m/secくらい)
要は爆弾が近くで爆発したら運が悪かったって事で諦めるしかない→そんな物騒なところには近寄らないのが一番って事です。
(あたりまえだけど)


毎日新聞夕刊(家のに載ってなかったから、おそらく東京版)
毎日新聞でアジア大会における韓国の不正の実態が書かれてしまったのが原因かどうかはワカリマセンが、
Yahooニュース
>アジア大会の大会組織委員会の鄭会長は13日の総括会見で「私の目から見ても首をひねるものがあった」と述べ、複数の競技で地元韓国に有利な採点や判定があったことを認めた。
毎日新聞の記事を読んでると全く酷い話ばかりですなぁ。選手の家族が審判に贈り物を…あろう事か自国の審判だけでなく日本の審判まで買収しようと企んでいたなんて…。
ま、今回は自ら不正を認めたので少しは国際的に成長したのかも(笑)
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
   ∧∧      ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ゚Д゚)     <  韓 > < 賄賂を持ってきたニダ。
  (| 審 |つ   口⊂ 国 ) | ウリナラの選手をヨロシクニダ。
  》二二二二《  | | |  \___________
 ∧∬_●_∬ (__)_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| そんなもの受け取れるかゴルァ!
|貴様らに恥という言葉はないのかゴルァ!


2002/10/13 ☆
秋華賞 && 北九州市が変な企画を…

今日行われた(競馬G1)秋華賞。予想通り12番のファインモーションが1着(この馬強すぎ!)。家のTVで観戦してましたが久々にいいレースを見たって感じでした。 昨日まで1.0倍だった単勝が最終的に1.1倍になってたようで…自分の全財産をつぎ込んでたら3万円くらいは儲けてたのかもしれません。ハイリスク、ローリターン…。恐ろしくてこんな事は一生しないとは思いますがね。


市政だよりが今日届いたのですが、その中に「まち美化でギネスに挑戦。史上最大のゴミ拾い大作戦」なる広告が入っておりました。なんでも、北九州市が企業祭の日(11月3日)に市民にゴミ拾いをさせようというという企画みたいで、ゴミを集めて近くの指定された小中学校までゴミを持っていけばいいんだとか。

ゴミ拾いのため1日に集まったボランティアの世界記録はアメリカのカリフォルニアで記録した5万405人らしいので、確かに市民を動員すればこの記録を抜かすのは簡単そうな気もします。
自分の予想ですが、(市内の小中学生だけで6万人は楽に越えるハズなので)博覧祭の時みたいに小中学生を強制参加させて記録を作りそうな…。
(強制≠ボランティアだから、さすがにしないかなぁ)


2002/10/12 ☆
キングギドラ && 明日は秋華賞(オッズが…)

ZAKZAK
9/28に、キングギドラがドラゴンアッシュを激しく非難している曲を出すらしいって書きましたが、どうやら本当のようです。(9/28時点ではソースが某掲示板だったので「らしい」にしてました)
某掲示板に限らず、いろんなファンのサイトで論争が勃発してるみたいで…。あとはマスコミがどう報道するかですな〜。どうなる事やら…。


明日は秋華賞の日(競馬G1)。万馬券が出やすい重賞ですが…今年はちょっと事情が違うようです。単勝オッズが凄い事に!!
1番人気は、12番のファインモーション(武豊)1.0倍(買う意味無い)。
2番人気は 18番サクラヴィクトリア 蛯名正義 23.3倍
全部で18頭ですので、2番人気で23.3倍って事は1〜18番まで単勝を全部買って、何らかの理由でファインモーションが2着以降に入ったら…確実にもうけられる!!(実際そんなにうまくはいきません。おそらくファインモーションの1着はほぼ確定とみたほうが)
もしくは、ファインモーションを1着として、ワイドor三連複で2着3着を予想して大穴を狙ってみるのも面白いかも。
(明日は雨なので自分は家でゴロゴロしてるつもりです。)


アメリカの連続射殺事件。CNNのニュースを見てましたが、Sniper on the loose「解き放たれた狙撃兵」ってタイトルで、ず〜とこの事件の報道をしてました。被害者の家族のインタビューやら、お役人さんのインタビュー、さらには首都から逃げ出す人々の車で高速が渋滞してる映像も流れてました。(英語力が低いもので理解するのも難しい)
おそろしい事件ですな〜。洋物のゲームは過激なものが多いですし(バイオハザードみたいな日本のゲームとは比較できないほど過激)、こういうのに頭をやられたキチガイの犯行じゃないんでしょうか?


2002/10/11 ☆
W松

今日の帰り…モノレールの志井駅でW松先生と遭遇してしまいました。そのままいっしょのモノに乗って、2人のY君関連で話が盛り上がって…(ヤツは既にアル中で、そのうち肝臓をやられるとか、芸大から九大卒になるなんてセコイとか)
相変わらずY君は危険人物扱いされてますなぁ〜。
もしかしてY君は、連続射殺事件が起きているワシントンに旅行中…?(笑)

ノーベル賞関連…。掲示板から取った情報なので便所の落書きって事にして、釜山アジア大会に関しての某国批判を書きましょう。これだけ地元審判に対する疑惑が出てる大会も珍しいですよ。アジア各国から嫌われちゃう〜(笑)
読売新聞 【自転車女子個人ロード】薬物検査「忘れてた」韓国優勝に疑問
京都新聞韓国のyahoo 【セパタクロー】タイの地元紙が「韓国びいきの判定があった」
毎日新聞 【飛び込み】飛び込みの金戸コーチらが韓国審判除外申し立て
読売新聞 【新体操】釜山で再燃? 採点問題 採点に泣き…日本、まさかの4位
産経新聞韓国びいきに不満の声【釜山アジア大会】【バドミントン】インドネシアチームが判定に抗議して競技を中断

日刊スポーツ サッカー。また微妙な判定で相手のゴール取り消しやってるのに結局負けてる〜。韓国が負けたせいで、1万枚以上も余ってるサッカー決勝戦&その後の閉会式のチケットの完売も見込めず3億円近い損失になるんだとか(笑)
河北新報社 サッカー韓国敗退が大統領選に波及 鄭会長、W杯の再現ならず。

これは審判ネタではありませんが…。

新体操、水泳飛込みで日本激怒。セパタクローでタイ激怒。体操男子で中国激怒。 バドミントンでインドネシア激怒。男子サッカーでイラン激怒。 馬術の採点、審判の勘違いで日本は2位に! 日本の女子陸上の選手が関係者と接触して腕の骨にヒビ!
韓国で国際大会なんて無理って事ですなぁ。

女子シンクロナイズドスイミング(採点が偏りすぎ…)
中国9.1 韓国9.9 日本9.4 タイ9.5 ← 韓国選手の芸術点
中国9.9 韓国9.8 日本9.9 タイ9.9 ← 日本選手の芸術点
 ↑     ↑
 |    ウリナラマンセー(わが国ばんざい)ながらも、わずかな自尊心が垣間見られる(爆)
中国、敵対心むき出し

中国マスコミがW杯の時に韓国を叩きまくってた所をみると、中国における韓国のイメージは悪い&タイ(政府)も韓国に対してはカナリ強気な態度を取ってる(韓国人観光客が日本人の振りをしてタイの人に迷惑をかけてるから)。
アジアでこういう審判の採点が必要な競技をするときは、第三者が審判をしないとダメって事かも(笑)


2002/10/10 ☆
IBM〜。&& ノーベル賞その2

ZAKZAK
大手コンピューターメーカー「日本IBM」(東京都港区)が、東京国税局の税務調査を受け、人件費の水増しなどで利益を圧縮したなどとして、2000年12月期までの3年間に約30億円の申告漏れを指摘されていたことが10日、分かった。うち17億円については所得隠しと認定された。追徴税額は重加算税などを含め約15億円に上るとみられる。
Tさん大丈夫かなぁ…。あ、IBMにとって15億なんて塵みたいなものだから関係ないですな(笑)


ノーベル賞と言えば、自分が一番感謝しなければいけない受賞者は、何と言っても「X-rayを発見したW.C. Roentgen」!このお方がいなければ気胸が発見できずに死んでた可能性も…(笑)
その他、自分達の生活の中にはノーベル賞を取った技術を元に成り立っているものが沢山あります。
それなのにお隣の国の奴らは…(絶句)↓
http://japanese.joins.com
(中央日報)が提供している日本人と韓国人が真面目に討論する翻訳掲示板を昨日から見てましたが何だかキモいです。韓国人の方々って明らかに考え方が逝っちゃってます。(詳しくは自分の掲示板にリンク張ってますのでそこから見てください。)

↓書き込みを抜粋。日本語がおかしいのは翻訳機能が不完全な為。↓
>韓 lkjh337  ノーベル賞1000個受けること見る。ワールドカップ4強がもっと価値が高い。ノーベル賞受けると世界中の人達は誰も認めてくれない。しかし、。ワールドカップ4強は全世界50億人口が沸きかえる。
>韓 wc 日本のノーベル賞穂相は人類の悲劇だ。今すぐ穂相を取り消せ。
>韓 nippon まさに実力は韓国科学者達がもっと優秀だ。日本人が怪しくなったことは単に韓国よりGNPが多いからだ。

日本に対する妬みもここまで来るともはや反論のしようがありません。一言「逝ってよし」とだけ言わせてもらいます。


2002/10/9 ☆
ENIX〜〜(怒)!! && ノーベル賞。

(HABとパソコンとの距離が短いのに、長いLANケーブル使ってたので)I先生から「短いケーブルに変えなさい。」って言われて、「短いのが無かったのでこれ使いました」って答えたら「自分で作りましょう」って返されて…↓↓
工具セットを引っ張り出して、英語の説明書と格闘しながら頑張って完成させて、導通を確認するためにエニックスのサイトにアクセスしてみたら↓↓↓
エニックスの公式発表
「Star Ocean Till the End of Time発売延期のお知らせ」「発売は来年3月期内」…絶句。
今まで1年近く延期されてきたなか、やっと「11/28」って発売日が明確に出て、6日からCMも流してたので、もう延期することは無いだろうって思って予約もしてきたのに…。エニックスのバカやろ〜〜〜!!
ナムコ
というわけで、同じ11/28に発売予定の「Tales of Destiny2」を予約しに行ってきます〜(泣)

ノーベル化学賞に島津製作所の田中耕一氏。
ノーベル物理学賞に東京大学の小柴教授
いや〜実に清清しいNEWSですね〜。まさか同じ年に2人も日本人が受賞するなんて驚きました!!飯を食いながらNHKの天気予報をみていたら、速報が流れて…。小泉首相の「日本も捨てたもんじゃない」って言葉と同意見です!!

ノーベル賞といえば、去年の今頃、某所で繰り広げられた某国の人達との争いを思い出してしまうのは、自分が2ちゃんねらだという証拠かもしれませんが…
詳しくはこのふらっしゅ見てください
韓国のノーベル賞受賞者は金大中大統領の「平和賞」のみで(太陽政策してても平和になってるとは思えないけど)日本に対する嫉妬からか「ノーベル文学賞は韓国人が獲得確実」っていう情報がどこからともなく出て大騒ぎ。そしたら去年の文学賞はイギリス人に持っていかれて(笑)
相当悔しかったみたいで…化学賞に対する妬みや暴言を書きまくって→立場が悪くなってきたら「自分達は日本人。同じ民族として、たかがノーベル賞で喜ぶなんて恥ずかしい」とまで言い出して…。「立場が悪くなったら日本人の振りをする」これも自分の韓国嫌いの一因ですな〜。


2002/10/8 ☆
ネットゲームで現金の取引き

今日のNHKニュース10で「ネットゲームで現金が動く」という特集をやってました。
(FF11等のオンラインゲームで大量のギル(ゲームのお金)を現実世界の現金と交換してる問題)

今時こんな古いネタの特集をするなんてNHKもダメだな〜って感じで見ていたら………親は内容を理解できないみたいで、自分にいろいろと説明を求めてきました。
ゲームをしない世代にとっては(パソコンの麻雀はしてるけど(笑))、この仕組みは理解しがたいのでしょうかね〜。詳しく絵まで描いて説明しましたが結局理解してもらえませんでした(泣)

要は、ゲームの中でお金を稼ぐのには時間が必要なので現金を出してでも取引をする価値があると思ってる人が沢山いる→だから需要と供給の関係で値が上がる。経済の法則そのままでしょ。需要が無ければゲームの中のお金なんて1円の価値もありませんし。
さすがに、数十万円単位で取引をするのは社会問題と思いますが、数千円くらいなら別に構わないのではないかというのが自分の意見です。(10万円も出してゲームのお金を買うなんて、感覚がおかしいってのは親に同意)。

親から「世の中間違ってる」って言われてしまいましたが…
昔は近所の友達同士で等価値のデータのやり取りをしていて(自分もやってたポケモンの交換が良い例かな)、それがインターネットという手段を用いて、全国の人々に対して現金という対価を持ってデータを交換するようになったと考えれば、これも当たり前のような気がします。

ネットゲームが進んでいるお隣の国みたいに、取引で傷害事件等が起きなければいいのですが(笑)


2002/10/7 ☆
自転車のライト && ついに土井たかこが謝罪!!

最近は日が落ちるのが早くなって、自転車のライトにお世話になってる毎日。前にも書きましたが、自分の自転車のライトはタイヤと非接触の発電機(シュミット・ハブダイナモ)を電源として使ってます。このライト、見かけによらずと〜っても強力で10km/hくらいで走行してても50m先の電柱の反射板や標識をしっかりと照らしてくれます。
あまりに強力すぎるのもまた問題がありまして…。歩行者の体&電柱や標識に強い光が当って、必ず歩行者に振り返られてしまいます!「なんだバイクじゃないのかよ」みたいな冷たい視線で…。ツライよ〜(笑)
(⌒`つ   ≡≡≡≡
(゚Д゚ )⌒ヽ  ≡≡ただいま50km/hで走行中〜。
  O┬Oc ,)〜 ≡(長い下り坂で出した最高速度)
(*)ι_/(◎) .≡≡≡≡


毎日新聞
社民党の土井たか子党首は7日の記者会見で、北朝鮮による拉致事件について 「(朝鮮労働党との間で)拉致問題を取り上げなかったわけではないが、追及が 十分とは言えなかった。被害者の家族には申し訳ありませんと、おわびしたい」と 謝罪した。
拉致被害者の家族に「ダメなものはダメ」って言っておきながら「拉致問題を取り上げなかったわけではないが、追及が 十分とは言えなかった。」なんて言葉がよく吐けますな〜。
謝罪したのは田嶋陽子議員離党の影響でしょうかね。50万票も集めた議員に暴露されたら(主婦層からの票が減るので)社民党にとって致命的!個人的に、田嶋陽子は大嫌いですが…この件に関しては支持しますよ(笑)

それと、今日の「たけしのTVタックル」で、朝日に対する考えを(チョットだけ)改めました。まさかあのシ〜ンを放送するとは…→拉致被害者家族記者会見の生放送で「拉致は存在しないと言い張っていた社民、共産党の議員。何か言いたい事があれば私に連絡ください」って家族が発言して、その後、何故かどのTV局もこのシーンだけカットして放送していました。(どこが圧力をかけていたのかは謎って事にしておきますが)


2002/10/6 ☆
久々に感動!! && 土井たかこ逝ってよし

世間から変な目で見られる事が多い某掲示板の住人達。
(例えば先日の台風の中、水着で新宿に集まって…写真

↓しかし、今日のオフ会には感動しました!!↓
http://www.sankei.co.jp/news/021005/1005sha083.htm
世界中を自転車で旅している米国人ライダーの男性が、37カ国目の旅先である日本で途方に暮れている。京都市内で自転車と、財布を除くすべての持ち物を何者かに盗まれてしまったのだ。帰国後、本にまとめるつもりで詳細に旅の思い出をつづってきた日記も含まれており、男性は「日記だけでも見つけてほしい」と話している。
この記事についてのスレッドがニュース速報版に立ち(10/5)→「自転車は金を出せばまた買える。でも、今までの思い出がつまった日記だけはいくら金を出しても買えない宝物」「日本の恥」との意見が多数出て→オフ板に自転車、日記捜索しようOFFスレが立つ↓
有志により捜索隊編成。10月6日(つまり今日)決行。本日12時ごろ捜索隊により自転車ごと発見。場所はすちーぶが自転車を盗られたネット喫茶の裏通り(盗られたというより撤去された?)

ここまでは感動できるお話なのですが…。警察でいろいろな手続きをした後、捜索隊は、この男性と一緒に吉野家へ行ったとか。さすが2ちゃんねらですな(笑)


BNN北海道ニュース
9月5日にスタートした社会民主党の全国遊説行脚「世直しキャンペーン」で6日、土井たか子党首が来札、街頭演説を行った。同党への批判が高まっている中とあって、厳重な警備態勢を敷いたものものしい雰囲気に包まれていた。
演説を(パソコンで)聴きましたが…非武装論を必死で唱えてるのに、厳重な警備体制をとるなんて矛盾してるぞゴルァ!!全て話し合いで解決できるのなら警備なんて必要無いハズ〜(笑)


2002/10/5 ☆
ENERGY AIRFORCEクリア!! && 売国奴の田島

ENERGY AIRFORCEのラストステージ、ミッション10をついにクリアしました!!まともに戦ったら、自分のミサイルの射程圏外から敵に撃たれまくるので何度やっても撃墜されていましたが、(少しセコイけど)F22のステルス機能を使ってギリギリまで敵に近寄った後ステルスを解除して総攻撃という戦法でなんとかクリアできました!(ミサイルの誘導には赤外線orレーザが必要、攻撃時は敵に自分の位置がバレる)


台北ニュース
社民党の田嶋陽子が、私達の出す法案の力になるから、台湾も従軍慰安婦への謝罪と補償を日本政府に求めよと、台湾で熱弁を振るったそうです。(民主党の岡崎トミ子 (社会党から乗り換えた人)も一緒に行ったとか)
世界中の国を探しても、他国にけしかけて、自国に賠償請求させようとすると政治家なんていません(呆)。どうして日本はこんなバカな連中が沢山いるのか自分には理解できないです。

ちなみに「従軍慰安婦の問題」ですが…
朝日新聞における慰安婦報道の数
↑を見てもらえれば分かるように、何故か近年になって浮上してきた問題なんです。教科書に載ったり載らなかったり(現在、自分が家庭教師をしてる所は載ってませんでした(大阪書籍だったかな?))この問題がとってもあいまいなのは、決定的な証拠が無いってのが一番の理由でして、その証拠を探すために、わざわざ日本人(社民、共産系の方々)が、韓国や中国に被害者を探しに行ってるわけです。
で、今回はその矛先が台湾に向けられたみたいですが…。

(※この問題。数年前はどの教科書にも載ってたけど、現在の教科書に載ってないのは、平成5年当時官房長官だった河野洋平が「政府が調査した限りの文書の中には軍や官憲による慰安婦の強制募集を直接示すような記述は見出せませない」という日本側の調査結果を持っていながら、韓国に「名乗り出た慰安婦の名誉を守る為に認めて欲しい」と言われて、認めてしまった事実が後に明らかになってるからです)


2002/10/4 ☆
StarOcean3 Till The End of Time を予約!! &&手抜き業者逝ってよし!!

小倉駅近くの某ゲーム屋でスターオーシャン3を予約してきました(11月28日発売)。この店は、発売日前日の夕方に売ってくれるので、入手は11月27日夕方です!!
一年前半前から楽しみにしてたゲームなので(Enixが発売日を延期しまくるから…)、I先生に何と言われようとも、この日は卒研して夕方になったら帰ります!!翌日はSO3休日…ってワケにはいきませんが…速攻で帰る予定!!、

同じ日に発売のTalese of Destiny2も捨てがたい〜。(T氏はディステニー2を先に買うって言ってました…ある意味ライバル)
SO3を一ヶ月かけて遊びつくしてから(多分1ヶ月じゃ全てのイベントをこなすのは無理だけど)、ディステニー2を買うぞ〜〜!!


IM先生が(体験入学とかで見栄えが悪いからって理由で)研究室内のLANの(天井)配線を業者に頼んで、業者が工事を完結させたのですが…。
工事後、業者とI先生が、ハブ→ルータ→工事した線→パソコンって経路でネットにつながってるのを確認したみたいで(自分も業者が帰った後で確認)、I先生からハブ→ルータ→工事した線→ハブ→パソコンって具合に組むように言われて(すぐ終わるって思って)やってみたら全くネットに接続できない〜(泣)
ハブが壊れてるのかって思って、工事した線を使わず、ハブ→ルータ→別の線→ハブ→パソコンというルートで接続したら問題なくて…。ogiに見てもらっても原因が分からず四苦八苦…。
結局、ogiからケーブルテスターを使って確認してみてって言われて、業者が工事した線路をチェックしたら、赤ランプ「Wireエラー」が点灯…。業者が工事したのだから完璧につながってると思ってた線路のどこかがおかしいなんて…(しかし、何故ハブを通さなかったらつながるのかが謎。この原因が分からないとI先生に強く文句も言えない)。
      ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< LANケーブルを工事した業者逝ってよし!!
 UU ̄ ̄ U U  \_____________


2002/10/3 ☆
バナー作ってみました && やっぱり北は…。

「Gotogle」バナーを設置しました。ogiの所のヤツを縮小化して、アニメーションを追加。(こんなものを作るのに15分も…こんなバカな事に時間を使う自分って…。)、

東京新聞
日本人拉致事件の真相解明のため平壌を訪れた政府調査団に対し、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)当局が、死亡したとされる拉致被害者の事故などの捜査資料や拉致責任者の裁判記録について「法体系が異なっており、国交がない状態では開示できない」と言明していたことが三日、政府関係者の話で明らかになった。こうした結果について、警察関係者は「予想されたことだが、最初から予防線が張られている。北朝鮮は拉致に関する詳細な情報を国交正常化の“人質”にしており、これまでの調査情報は誘い水だったともいえる」としている。
自分も、拉致された方々は交渉の切り札にされるんだろうなとは思ってましたが…やはり予想通りになってしまいました。政府には「国民の安全を守る義務」があるのだから、間違っても辻本みたいな「拉致問題より国交正常化の方が大切」ってバカな事はしないと信じたいものです。

車もロクに走ってない北朝鮮で交通事故に遭うのも珍しいし、20代の人が心臓病ってのも無理ありすぎ、土葬が主流の(火葬を平成7年頃から義務化してるけど、未だに土葬が多い)所で何故日本人だけ火葬するだ〜。
                            ((( ) ノ ソノ
                            ┌─┐ノノ
                             |______| ノ
                              |   |
  | い、急ぐニダ!!同胞が時間を           |   |
  |  稼いでる間に証拠を焼却しる!!      |   |
 └───────────v────┘   |   |
      ガラガラガラ             ゴオォォォォォ |
 ∧_∧            ∧_∧     __|__|___
<; `∀´>   __      <`∀´; >   /__   /  |
 ( つ||─‐|| | ̄| |     ⊂    つ //;;;;;/ /   |
 人 || | ̄ ̄| ̄|        〉 〉 〉  | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
 レ 〈└◎─◎─‐     〈_フ__フ |  |lllllll| |     |


2002/10/2 ☆
スパム。 && ちょっとアホな韓国

ogiさんの所にも書かれてるけど、最近SPAMが多い
(特に海外から)!!
タイトルに「STOP Student Lone」とか書いてて(本文、全部英語)訳してみると、学生でお金が払えないなら低金利で肩代わりしてあげましょう(年2.5%)
確かに低金利だけど、何故アメリカの奨学金の案内のメールが…。何かのソフトの登録で職業を学生にしたからかな??
「Stop Smoking」タバコが14日で止められる薬です。止められなかったらお金返します。
タバコなんて吸わんぞゴルァ!!

その他、出会い系みたいなの(パートナー探しみたいな感じ?)や、金を寄付したらいろいろ特典が得られますみたいな、いかにもぁゃιぃ英語のメールが多数…。
毎日こういうメールを見てると、TOEICのテストにある広告を読み取るヤツをやってるみたいですな〜(笑)
だけど、エロサイト系のメールは勘弁。メールを開かなくてもプレビューするだけでイキナリ全画面表示(JavaScript使ってる)されちゃあカナイマセン(泣)


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2002100101000521
釜山アジア大会に参加した朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)選手団を応援するために釜山市が製作し、公務員らに配布した「統一旗」に、韓国が領有権を主張する独島(日本名・竹島)が描かれていないとして、同市への批判が高まっている。韓国の通信社、聯合ニュースが1日伝えた。
統一国旗
旗を見てみると…竹島だけじゃなくて、国際的に韓国領って認められている鬱陵島(ウルルン島)も描かれて無い気が…(笑)
(対馬西の済州島は描かれてる)
奴らはアホですなぁ。竹島よりも韓国寄りにある自国の島が描かれてないのにそちらには抗議せず、なぜ竹島だけを…。
それとも「独島=鬱陵島」説を自ら認めてるわけならば、もっとアホ!!


2002/10/1 ☆
オソロシイ企画…。

今日から10月です。NortonAntiVirusの期限が今日で切れて…。新しいのが欲しいけど、もう少しすれば2003が発売されるので(10/17発売)それまで待つ事にします〜。

日本シリーズ。巨人対西武。
自分が巨人を応援してて、ごっちんは西武を応援してるワケですが…。負けたほうが罰ゲームとして、全日空の1日乗り放題航空券(10000円)で、福岡、千歳、東京、那覇、その他の都市(詳しくはogiが決めるみたい)に行ってくる事になりました(本気)。
出発は来年2/1の予定。
この罰ゲーム。一見簡単そうですが、乗り継ぎに失敗したら自費で帰ってこなければならないので(乗り放題の便は指定だから)カナリキツイです。
みなさんも巨人が勝つように応援してください!!



アメリカがイラクへの攻撃準備を着々と進めてるみたいですが…。自分は攻撃しても構わないと思ってます。北朝鮮への牽制にもなりますし、(前にも書いたけど)広島型の原爆は原料さえあれば簡単に組み立てられるのでイラクでも作成可能なワケで、自爆テロに使われたら被害は航空機突入とは比較できないほど凄まじく…。

攻撃の費用が最高で月90億ドル(約1兆970億円)で、戦争準備や終結後の費用に最高で総額200億ドル(約2兆4380億円)かかるみたいで…。
現代の戦争にはとっても金がかかりますなぁ。何故、トマフォーク1発で2億円&空対地ミサイルのAGB65でも1発1000万円&戦闘機は1機100億円くらいもするんでしょうね?
地雷や誘導装置を持たないタダの爆弾なんて1個数百円で作られるのに…それほど兵器に使用する電子装置って金がかかるのかなあ。(開発費??)


2002/9/30 ☆
【北海道民は】 西友にタカるアホども 【クズ】

北海道旭川市で、狂牛病に関連して牛肉の偽装販売が発覚した西友がお詫びとして偽装販売をしていた期間に牛肉を購入した客に対して 返金することを決め、先週から実施したところ、店側がレシートが無くても申告だけで返金に応じたため多数の若者が店舗に押し掛けて 返金を迫り、一時は警察が警備に当たる騒ぎとなった。偽装販売分を上回る返金がおこなわれたため、西友では返金を中止し、該当店舗は今日30日を臨時休業としている。この騒ぎに関連して、インターネットの掲示板で今回の返金についての書き込みがあり、警察で詐欺の疑いもあるとして調査している

レシート無しで返金に応じてしまった西友もアホかもしれませんが…(埼玉で同じ事してたのにこちらは何事もないみたいだし)
明らかに「お前らスーパーなんて利用しないだろ」って感じのアホな若者も多数…珍走団(暴走族)も多数来てたとか…。

アホな若者がTVのインタビューで得意げに言ってた事の矛盾(豚肉5万円分買った→100gあたり250円として20kg。偽装豚肉の販売数の1/10を独り占め)がバレて、顔写真がいたるところに公開されてる模様です(笑)こういう奴らはさっさと詐欺罪で逮捕されるべし!!手配画像

ちなみに上に書いてるインターネットの掲示板とはまちBBS 北海道のスレッドの事ですが、マスコミが返金についてレシート無しでも応じると騒ぎになる数日前から毎日報道してた→興味本位で行った奴がメールで友達を呼びまくったって考えたほうが正論のような…。あんな奴らがネットをしてるとは思えない…(笑)

      もっと金よこせニダ!!     詐欺罪でタイーホする♪
     ∧_∧                    ヽ=@=ノ  
    <丶`∀´> ∧∧入れないぞゴルァ!    ¶(・∀・ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
警  KEEP OUT  北海道警  KEEP OUT  北海道
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    │ |. │〜|  |               |=◎=∪
    (__)_) ..し^J              (__ )_)


2002/9/29 ☆
PS2でビデオが撮れる??

http://www.zdnet.co.jp/news/0209/27/xert_ps2.html
ソニーは、PS2の機能をさらに拡張してテレビ番組の録画ができるようにしようと準備を進めている。
 時期と詳細はまだ決まっていないが、ソニーでは、ゲーム機をもっと家電製品に近づける方針だと話している。

PS2本体にはビデオ入力端子なんて付いてないから、録画キットみたいなものを別に発売して、ハードディスクに録画って方式になるんでしょうかね〜。発売されたらほしいですな〜。
(そろそろHDユニットが欲しいと思ってる今日この頃。HDを付けてたほうがPS2のドライブの負荷も軽減できますし。)

北朝鮮の朝鮮中央通信が二十六日、「日本人数人の死亡で日本側が度を越した騒動を起こせば、事態は収拾できぬ状況に追いこまれる可能性がある」って具合の日本人拉致事件に関する論評を発表したみたいですが…。
北は、たった数十人の拉致問題が日本でこれほど騒がれるとは思っていなかったんでしょうな〜。おそらく、「北朝鮮が拉致を認めたぞ! それじゃこちらも、戦後補償をしようじゃないか!数兆円が転がりこんでくるぞ」なんて具合に事が進むという馬鹿な考えを持ってたんで、焦ってるんでしょうね(笑)。
個人的には、この不景気な時代に、朝銀から、2兆円近く(韓国系の銀行も含めるなら3兆)もの国民の税金が奪われてしまったのだから、北に戦後保障なんてしなくてもいいって思ってます〜。

日本における工作員の拠点とまで言われていた朝鮮総連ですら、拉致を認めて今までの行いを新聞で謝罪してたのに、社民党ときたら…。今度、札幌で土井たかこが演説するみたいですが…一体どうなる事やら。(卵をぶつけられる可能性大!!)
  /      彡ノヽ    ヽ
  /  ,,ノ-~  ̄  ヽ     |
  |  / へ , 、 ノヾ \ミ  ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /彡| ノ   ヽ    |   ) | 私たちも被害者です!
  ヽ .|   、_っ      |  ノ | 街で私を見かけたら
  `-|  /  _  ヽ   |_ノ ∠  気軽に肥えかけてね!
    .|  ノ`-´\   |    \____________
    ヽ'  ⌒  丶 丿


2002/9/28 ☆
電磁気が〜。 &&キングギドラ

電磁気、やれるだけの事はしましたが、最後の問題は無理!!難しすぎる〜!!電気科の方々も全滅だったようで…。

簡単に単位を捨てることができる暇人さんがうらやましいです(笑)


確かな情報じゃないんですが…
>10月発売予定のキングギドラのニューアルバム「最終兵器」の収録曲「公開処刑」にてキングギドラがDragon Ashを激しく非難している
との事です。
>覚悟決めるのはオマエだ kj
>既名曲作ってヒット狙う 
>マジどうしたらそんなんで許せるか 声パクリ そしてフローパクリ ステージでの振る舞いも超パクリマジ神経疑うぜ まるで物真似歌合戦 親子で出にゃつまらんぜ じゃなきゃ 俺のファンクラブでも作りゃちったチャンスやる YOU LOVE HIPHOP だが HIPHOP DON`T LOVE YOU

もし本当にこんな過激な歌詞の曲だったら凄いですなぁ。確かにDragon Ashはパクリ曲を出してますが…。また不適切な表現って事にされて回収されそうな予感(笑)


2002/9/27 ☆
訂正。ENERGY AIRFORCEは激ムズ!!

昨日、ENERGY AIRFORCEのミッションはそこまで難しく無い〜って書きましたが…。ミッションを進めるうちにだんだんと難しく…。ACE COMBAT 04に比べて、飛んでくるミサイルの回避が非常に難しいので、複数のターゲットから攻撃されるとツライ!!AC04だったらAceモードでも全部Sランク取れる腕なのに、このゲームだと何回撃墜された事か…。

攻略系のサイトを見ても行き詰った方々が続出してるようで…。タダでさえミサイル回避が難しいのに、地上&空からどんどん撃ちまくられたらどうしようもない…。
まさに現実のパイロットに敬服ですよ…。彼らは命を張ってるワケですし。 もし制空権が取れてない場所に攻め込んだらどうなるのか…とってもよく理解できました。戦争って恐ろしいですな!!


よく考えてみたら、アメリカは、トマフォークを通信施設やミサイル基地に打ち込んで、敵の制空権を奪った上で爆撃機を向かわせているし、さらに「安全」を確実にしようとするなら、SEAD機数機(電子妨害機やHARM装備機体等)と対戦闘機戦闘哨戒機数機を護衛につけるわけですし…。このゲームは自分+見方1機で敵陣に乗り込んで強引なミッションのクリアを目的とする、言わば「神風特攻隊」みたいなもんですな。

東京上空で敵侵入機を撃墜するミッション。お約束のレインボーブリッジの下や都庁の南棟と北棟の間の飛行を早速実行しました(笑)
ついでに社民党本部に爆弾投下したり(冗談)
国会議事堂は見つけたけど…社民党本部って何処にあるんだ〜??


2002/9/26 ☆
ENERGY AIRFORCE購入

公式サイト
過去発売されたどのフライトゲームよりもリアル!という言葉に魅了されて買ってしまいました。
感想は…
ACE COMBAT 04の操作に慣れてたもので、このゲームの方式に慣れるまで一苦労。
AC04は(入力に対する即応性、減衰性がいいから?)すぐに水平飛行に持っていけるので操縦しやすいけど…。このゲームをAC04と同じ感覚でやってると…機体をどのくらい傾けたらどのように進むか、頭で分かっていても微妙な動作がムズカシイ…。

ライセンスを取ってからミッションに挑むって方式みたいで、操作に慣れないままライセンス取得試験に挑んだものだから…指定されたルート通りに飛ぶ試験をクリアするのにカナリの時間を費やして…。
兵器の使用の試験、こちらはロックから発射までの手続きが、AC04と同じ感じだったので楽勝。


で、確かにマップや飛行計器などリアルなのですが、ミッションの度に滑走路に進入するところからやってると何だかウザイ!!(AC04だと○ボタンで省略できたのに)
兵器装弾数も実機同様だから、(今のところ)ミッションもそこまで難しくは無い〜。確かにAC04では戦闘機にミサイル80発も装填&空対空ミサイルで地上施設もロックできるなんて無理があるぞ〜っと思ってましたが…そのおかげで凶悪なミッションを楽しめたのかも(ゲーム性とリアルは別物ですな)。

もっとムズカシイミッションが出てこないかなぁ〜。


2002/9/25 ☆
ドコモ。メールのヘッダ情報を郵送で提供

NTTドコモは、迷惑メール対策の一環としてインターネットからiモードへ送信されたメールのヘッダ情報の郵送サービスを10月1日より開始する。利用料は無料で、別途郵送料がかかる。
なお、希望するユーザーは同社へ電話連絡する必要があり、ユーザーには希望した日から1週間分のヘッダ情報がフロッピーディスクで郵送される。

との事です。
ヘッダーが分かる
↓↓
素人の業者なら手の込んだ事なんてしないから送信元を突き止められる
(メールのヘッダーの偽造…普通はできない)
↓↓
迷惑メールに対する「仕返し」ができるようになると…(笑)
出会い系サイトに対する「仕返し」は、多量のアクセスをしかけてサイトの運営を妨害という形で既に行われています。だけど、出会い系サイトの宣伝は、別の業者が請け負ってメールを大量に出している場合が多いので、今度はその業者にも攻撃を仕掛けられるようになるわけです!!
このページでも紹介しているように、今まで業者はメールのReturn-Pathを改変って方法で迷惑メールを送りつけていたわけですが、ヘッダーが公開されると送信アカウントのメールアドレスがバレバレになるから…メールボムの格好のターゲット!

※仕返しする時はあくまで自己責任でお願いします。いくら悪徳業者とはいえメールボムを送りつければ訴えられる可能性もありますのでご注意を!。


2002/9/24 ☆
祝巨人優勝!!

 何故だ・・・。

 めでたいはずなのに・・・。

 全然酒に酔えねぇ。

    ______
彡ミ  | |  ∧∧  |__   ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |ヽ  | | (,*゚Д゚) /  / <明日の英語のテスト逝ってよし!
 |ヽ  | | (   ,/_〇旦~~ \____________
⊥  |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        
|__|   ◎ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

本日より日本シリーズが終わるまで、ごっちんとは敵対になってしまいます(笑)。もし巨人が日本一にでもなったならば…自分は消されるかもしれません。
ガクガクブルブル

今日は学校に●●●さんがやってきました。メールから推測して、高度な事を聞いてくるのかと心配して…。内心、詳しくは答えられないから無理な部分はogiにまかせておこうと思ってましたが、そこまで心配する必要はありませんでした。
いろいろとオソロシイお話も聞けて楽しかったです(笑)


フォントキャッシュが逝ったバグ。クローズボックスの変化程度なら気にならなかったけど、チェックボックスが選択されているのかされていないのか見えないのには…非常にムカついてきて!!画像
最後の手段。msdos.sysに強制的にセーフモードを立ち上げさせるコマンドを書き込んでみたら、セーフモードが起動してくれて、問題も解決しました。
あとで気付いたんですが、98とMEならCtrl押しっぱなしでもセーフモードで起動できるみたいです!!(F8で起動しないのにはさすがに焦りましたよ…)


2002/9/23 ☆
なんか変!!

なんかパソコンがおかしくなりました(笑) 画像
ウインドウ右上のクローズボックスとかが数字に変化してるし、スタートメニューの本来は>(右三角)で表示されなきゃいけない部分も数字に…。ウイルスも発見できないし…。WEB閲覧中にレジストリを書き換えられたかも(泣)


「この点は間違いでした。」って書いてますが…朝鮮人に対する怒りから確認もせずに間違った事を書いてスイマセンでした。
しかし、ジサクジエンが起きてるのは確実です。先にあげた名古屋の落書きの件だって…18日の毎日新聞の夕刊は「めぐみさんを帰せ」って書かれてます!!(実際に書かれていたのは「反せ」)これは朝鮮学校側の「言葉」を鵜呑みに記事にしていたわけで、確認すらしないで記事にして…。

Ogiさんの言うとおり、日本人による事件が事実なのもあれば、自作自演もあるかもしれない。ですが…日本のマスコミの報道を見てもらえると分かるように、マスコミは何故か彼らを擁護してるんです。自作自演が明らかになっても訂正の記事が出ない事がその証拠。

何か彼らに都合が悪い事を報道すると必ず業務に支障がでるほどの抗議が何処からともなく…だから、マスコミは彼らに対して弱いんです。(昨日書いた謎の死をとげた方や…事件の真相
一番記憶に新しいのは、サッカーW杯の時の「さんまさん」に対する報道ではないでしょうか。6/25の韓国-ドイツ戦で、ドイツのユニホームをきていたさんまさんに対して、どこからともなく「敵を応援するユニホームをタレントが着ているなんて許せん」って苦情が殺到して(確か朝鮮系の新聞にも載ってた)、何故か29日のさんまの天国と地獄にさんまさんが出演できない事態に…。

チマチョゴリの例も挙げれば怪しい事件は沢山ありますが、マスコミは何も文句を言わないという環境が既に出来上がっていて、恐らくこれから自作自演が起こったとしても、明らかになるのはそう無いでしょう。みんな過去の事を忘れて対等に会話できるようになるまでは、この事件は起こっていくんでしょうな〜。


2002/9/22 ☆
ガリウスクリア。 && 証拠集。

ikeyanさんが言ってたので、久々に大魔司教ガリウスをやってみました。昔はこれに苦労した経験があったのですが…何とかクリアできました。やっぱり昔のゲームは激ムズでイイ!!


天声人語
21日の朝日の天声人語を信用するなら、ミサイル疑惑より前の94年の核疑惑の時は傷害事件が起こってるみたいです。この点は間違いでした。しかし検挙された方の国籍とかは??
在日の方々からもこの事件はうさんくさいと思われているのは事実のようで…宝島30 94年12月号に「チマ・チョゴリ切り裂き事件の疑惑」を書いたフリーライターきむ・むい(金武義)は、その半年後に、自宅アパートで変死体で発見されてます。死因は不明。ノート類がなくなっていたとか。

中央日報
今回のは目撃談だけで「ある日本人」だと決め付けてます!!

先日、名古屋市千種区で起きた「在日本朝鮮人愛知県商工会」における落書き事件は自作自演ということが明らかになってます。「人殺し めぐみさんを反せ」との書き込みがあったみたいですが…まともな日本人が「返せ」を間違えるでしょうか(笑)。いろいろ質問が殺到したみたいで、取材が来る前に落書きは消しちゃったみたいです…。
書かれていた壁(よ〜く見ると消した跡が…)

北による心理操作??
ヤラセの裏 これは怪文書保存間の怪文書だから証拠としては効力が薄いですが…。

朝鮮の方がすべて悪い人では無いですし、特に子供達に対する嫌がらせが本当ならば憎むべきものです。これには自分も同感です。
だけど…これがヤラセだったり…、拉致問題を「私達は拉致と全く関係ない」と口をそろえて言い張るのなら、僕達は「戦争中に生まれてないのだから謝罪する義務なんて無い」って言っても何も問題はありません。要は墓穴を掘っちゃったて事ですな(笑)


2002/9/21 ☆
修理〜〜。 && 人として最低なヤツ!

家の客間の天井(ガラス張り)の上に祖父が作った自動開閉式のテントが急に閉まらなくなってしまいました(何故か開くのは問題なく動く)。
まだこの次期は日差しが強いから、閉めれないとツライので、せめて設計図があれば…って思いながらも回路と格闘。開く方は問題ない→モータの正回転は問題ない&逆方向にスイッチを入れたら動く気配すらない=モータは壊れてなくて、リミッターが誤作動している又は逆方向に電流を流す部分の故障か断線かな?っと予想。
電圧計を持ち出してまずはスイッチの部分からチェックしようとテスターを当てたら…急に動き出しました(笑)まさに原因不明〜。一体何処が悪かったのかなぁ。


埼玉大教授の吉田康彦とかいうヤツ ヤツのページ
ページ上で>私の許には電話、メール等で、「拉致を“否定“してきたお前は言論に責任をとれ」とか「謝罪せよ」とかの怒りと抗議が多数寄せられていますが、私はこれまで一度も拉致を“否定”したことはありません。もし拉致を否定した私の論文、言説、その他証拠をお持ちでしたら、お示しください。ただし否定的ニュアンスで発言した一部の片言双句だけを捉えて、言いがかりをつけるのは困ります。とかトップページに書いてて、証拠隠滅を必死に行ってるみたいですが、きちんとGoogleのキャッシュに証拠が残ってしまってます(笑)→Googleのキャッシュ
こういうヤツこそ北に拉致されて公開処刑にされるべし!!

それと、前回のミサイル疑惑の時もそうだったけど、朝鮮人に対して都合の悪い事が起きると何故か必ず「朝鮮人に対する嫌がらせ(チマチョゴリを切られる)」が多発するみたいですが…。
●何故、被害者は警察に被害届けを出さないんでしょ(謎)(過去一度も届けらた事がない)。
●誰も逮捕されていないのに「日本人がやった」って朝鮮総連は決め付けられるのでしょ(謎)。
●何故カッターで切り付けられり石を投げつけられたりしても誰も怪我をしないんでしょ(→怪我をしたら警察が捜査してくれるのに。)
(・∀・)ジサクジエンもいい加減にしろ〜!!


2002/9/20 ☆
祝テスト終了〜。&&日本海の名称も救われた!

やっとテスト終了!!(英語が残ってるけど)
来週から卒研頑張りま〜す!!

日本海の名称問題
↑韓国が捏造した情報を元に日本海を東海に改名しろ〜ってバカな事を言ってたのですが、結局、国際社会に認めてもらえなかったようです。これで、日本海の名称も無事守られました〜(祝)いろいろ調べてみたら…韓国では黄海の事を西海って言ってるのに中国には何も抗議してませんし…要は奴等にとって「日本」って名前がついてるからムカツクって理由なだけなんでしょね!

↓社民党がまたバカな文書を発表したみたいです。
社会新報2002年9月25日号
>社民党も同会議の席上、拉致・行方不明者の生存確認の追究を厳しく求めてきた。しかし、今回明かされた事実は今までの対応と全く異なる内容であったと言わざるを得ない
よくもまぁこんな文章を…
2002年9月17日12:00まで「拉致なんてありえない」
9月17日12:00から「拉致・行方不明者の生存確認をしてきた」
世論の矛先を誤魔化そうとしてるみたいで、まさに「猿芝居」ですな(笑)あれだけ確実な証拠がでてきたので、朝日ですら擁護しきれなかったみたいで社民党批判をしてましたし…早く拉致被害者家族の前で土下座してもらいたいものです。

☆ チン    マチクタビレタ〜
               マチクタビレタ〜
☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・) < 辻元とおタカの土下座まだ〜?
      \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 | 愛媛いよかん |/

3月27日に辻元清美が逮捕されてからリンクを外していた、秘書給与詐欺疑惑が明るみになる以前に自分が書いた辻元を批判するページへまたしばらくリンクを張っておきます。ココ
当時はいろいろと文句を言われたものですが、どうやら自分の主張は正しかったみたいですなぁ〜(笑)。


2002/9/19 ☆
政治家って…。

小泉首相を叩いている政治家がいろいろと出てきましたが…民主党の鳩山なんて、昨年「拉致問題ばかり主張していては国交正常化はできない」とか言ってたのに、今になって「どうしてもっと早くできなかったのか?」って…よくこんな事が言えますなぁ…。

社民党の声明文
社民党も↑のような声明文を…今まで否定し続けてきたくせに都合良過ぎ(怒)
Yahooの記事
↑の記事を見る限りじゃ…有本さんが殺されたのは社会党が北に密告したとしか…。

【拉致解決への功労者】
★1位  ショージ・W・ブッシュ 『悪の枢軸発言』
★2位  小泉純一郎  何だかんだ言っても決断したのは小泉
★3位  拉致被害者家族  孤独の中でよく戦いぬいた 
★4位  読売・産経・SAPIOなどの保守系マスコミ
【拉致問題で日本に不利益をもたらした奴ら】
☆1位  金日成 金正日  『悪の枢軸』
☆2位  朝鮮総連 工作員の拠点。
☆3位  社民党 共産党  
☆4位  自民党   (野中や金丸など)
☆5位  朝日新聞  (北朝鮮は地上の楽園??)
社民党党首:土井たか子(確信犯/特に重罪/北と接触アリ)
社会党元党首:村山富市(確信犯)
社民党:辻元清美(確信犯/特に重罪/北と接触アリ)
共産党:不破(確信犯/特に重罪)
共産党:志位(確信犯/特に重罪)
上記の者を支持してきた社民共産党議員

自民党元幹事長:野中広務(確信犯/特に重罪)
自民党:故・金丸信(確信犯/特に重罪)
自民党議員:青木(最低でも議員辞職)
民主党現党首:鳩山(ウソはよくないです)
民主党幹事長:菅


2002/9/18 ☆
歴史に裁かれた日

昨日の日朝首脳会談から一夜明けて…。どうやら社民&共産党(朝日新聞も)が「拉致疑惑は無い」って今まで言ってきた代償はあまりにも大きすぎたみたいです。まさに歴史に裁かれた日といっても過言ではないようです。

特に大きく批判を浴びているのは社民党(旧社会党から民主党に行ったヤツも含む)。社民党のボスの土井の親戚の多くが朝鮮人で帰還船で北朝鮮に帰り、平壌で特権階級生活をしているのは有名なお話。だから北に拉致された「被害者の会」が土井に協力を要請したときも平然と「駄目なものはダメ!」と…。不審船の時もウダウダと…。辻元も拉致をうやむやにしようと…。

こいつらはピョンヤンに住む自分の親戚の安全を確保するために、拉致を知っていたのに疑惑は無いと言い続けてきたわけで、(疑惑解明に余計に時間を費やす事になった)この罪は断じて許しがたい!!日本人としての良識があるのなら、即刻社民党を解散&全員議員辞職しろ〜〜(怒)!!
よど号をハイジャックした奴らの大半は元気なのに、何故、拉致された方々の半数以上が死んだのか…。北によって殺されたのは明らか!もう少し解明が早ければ…。

拉致を否定している月刊社会民主7月号
社民党群馬の掲示板
ズームイン朝 社民党や、毎日、朝日新聞批判!
常識ハズレの某新聞の画

社民党本部を発破解体してやる!   ____
 AGM-65発射だゴルァ!       ///
       ∧ ∧          /●//
     .. ,(゚Д゚,,) 、.. ..__________,.ィ......l二i二l
 =ニ二´ ` ̄´^´    ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ヾ、l三|
     ` ̄ ̄'i ̄ ̄`゛`ー―====<=ー-`
          ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i二i´¨ 
                          カシッ
                      ,‐,
              ロ´ ̄ ̄ ̄ ̄.〕==
               ` ̄ ̄ ̄ ̄`‐゙


2002/9/17 ☆
日朝首脳会談

まさか今日の会談で北朝鮮が拉致疑惑を認めるとは…。まさに今日は歴史的な日でした。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。夕飯を食べながら拉致被害者の涙の記者会見の中継を見ていたのですが…「拉致は存在しないと言い張っていた社民、共産党の議員。何か言いたい事があれば私に連絡ください」って家族の言葉。自分も同じ事を思ってました。誰とは言いませんが、共産や社民党は北を擁護する発言ばかりしてましたからな〜(辻元逝ってよし!)

いままで疑惑を否定し続けた北朝鮮が、今回誠意をみせてきたのは…アメリカの見えない圧力の影響でしょうね。やはり「悪」を正すには力が必要。ゼッタイに日本だけだったらこのような結果は得られてないハズです。
それにしても気がかりなのが金正日の「不審船は軍部が勝手にやった」って発言。政治の頂点に立つものが軍部と独立してこのような会談を開いてたとすると…→クーデターが起こるかも??
  ミミ彡ミミミ彡彡ミミミミ
,,彡彡彡ミミミ彡彡彡彡彡彡
ミミ彡彡゙゙゙゙゙""""""""ヾ彡彡彡
ミミ彡゙         ミミ彡彡
ミミ彡゙ _    _   ミミミ彡
ミミ彡 '´ ̄ヽ  '´ ̄` ,|ミミ彡
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
 彡|     |       |ミ彡
 彡|   ´-し`)  /|ミ|ミ
  ゞ|     、,!     |ソ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ '´ ̄ ̄ ̄`ノ /     <  拉致被害者の消息を教えてもらおうか。
    ,.|\、 __' /|       \_______
      /~~⌒~⌒~⌒~ヾ
     /            )
    (   /~⌒⌒⌒ヽ )
    (  ξ    、  , |ノ
      (6ξ--―●-●|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      > 、   ) ‥ )    < 5人の生存が確認できたから報告するよ
      .\ヽ_ _ ー=_ノ       \_______     
 ∧     \ |   ヽ
  ヽ.     、ヽ| i  `v、                     
   ヽ.    Y b/ /ヽ/                
    i     i l./  iく           v'"二)
         | i´`i―〈 ト、        / , ーーー 
         |/ / ./| ヽ. ̄`ー、__――| ` 二ニニニ
             _」,, ヽ‐'''''´     ,|_,,.. 二二二 


2002/9/16 ☆
雨〜。

今日は久々に雨の音を聞きました〜。
行橋市では、主要な水源の油木ダムの貯水率が10%切ってたし、川も干上がってるらしいので、まさに恵みの雨ですな〜!!


↓市内、県内の主要水源の貯水率
北九州市の水源
福岡県の水源

北九州市はダムの貯水率がヤバくても、遠賀川河口堰と頓田貯水池の貯水率がまだ90%もあるから、まだまだ心配ナシ!!大きな川がちょうどいい場所に流れてるってとっても心強い〜!!

7数年前(だったかな)の大渇水の時は、近所の池の水が1/3以下になって、遠賀川も水が少ないせいで緑色に変色してた記憶がありますが、今年はあと1ヶ月くらい雨が降らなくてもこの状況は免れそう〜。


2002/9/15 ☆
面倒面倒面倒。

今日は…とりあえず応用数値計算法の問題解いたのですが…
Aのベクトルの組って、この組み合わせで1次独立になるから〜ってな具合でT先生が適当に作ったのでは???(1)の1次独立は簡単に示せるとして、問題は(2)。グラムシュミットの直交化をすると…凄〜く不規則な数になるから面倒だぞゴルァ!!
テストでこんなの出たらどうしましょ〜。


馬鹿は風邪引かないってのは冬のお話で、夏風邪は馬鹿がひくんですな。ここ数日、疲れが溜まってて体から注意信号が出てるから自分も人のことを言ってる場合じゃないんですけどね(笑)。

なんだかマジで木曜は学校に泊まった方がイイような気がしてきてる今日この頃でした。


2002/9/14 ☆
ついにFIFAが動き出した!! && またまた超人あらわる

http://www.fifa.com/Service/MR_M/43544_E.html
(↑FIFAの公式発表) http://www.asahi.com/sports/update/0913/014.html
(↑朝日の発表)
W杯のイタリア-韓国戦を裁いたモレノ主審。各国で八百長疑惑がささやかれていたわけですが…ついにFIFAが調査を始めたようです。

FIFAが動くって事=それなりの疑惑がある。& アジアの国々には甘いハズの朝日が報じているって事は…決定的??
決定的な不正の証拠をこの機会に見つけて欲しいですな〜。
だけど、一番怖いのは↓
やっぱり大統領選でモンジュンが韓国大統領に選出

モレノ審判の不正にモンジュンがかかわっていたことが明るみに

お得意のすり替え論法で、世界中の避難の矛先がいつのまにか日本に

とってもヤバイ!!



名古屋で人をしがみつかせたまま高速道路を走行したヤツがいたそうで…。しがみついていた場所がトラックの前面部。
高速を走行中にトラブルが起きて、トラックの運転手に文句を言いに行ったらそのまま急発進↓
「降りれない、降りた時点で即死ですよね。途中で手がしびれてきちゃって、足も痛くなってくるし、ただ(手を)はなすことできないし」(しがみついていた男性)

生きる根性ってヤツですね。凄い!!


2002/9/13 ☆
テスト〜。

テスト開始…。あと1週間の辛抱だ〜。頑張って勉強するぞ〜。
今のところ物理数学は(゚д゚;)(確定)。残りは電磁気が…Σ(||゚д゚)。他はまあ何とかなるだろうってところですな!



なんか、ある国の消費者がコーラを飲み過ぎたため(高校1年から30年間1日一本)虫歯ができたとし、韓国コカコーラを相手取り12億ウォンの損害賠償請求訴訟を起こしたようです。
アメリカだったら、まあこんな馬鹿げた裁判でも勝つこともありますが…。これって少しみものですな(笑)。「コーラをやめようとしたが、中毒性のためやめられなかった。歯周病の誘発および中毒性を警告しなかった会社側に賠償責任がある」って付け加えて主張してますが…コーラと虫歯の因果関係の証明、30年間飲み続けたという証拠、コーラの中毒性の証明ってどうやってするんでしょ(爆)。  
 


2002/9/12 ☆
テロの特番

昨日の午後9時から日テレが放送してたテロの特番、何と視聴率が平均30.4%もあったようです。(自分も試験勉強しながら見ていました。)

世界初公開の映像(米では3月に放送されたとかいう噂もあるけど)ってビートたけしが言ってましたが…あの映像を見て、何故今までニュースですらこの映像が放送されなかったのか納得できました。↓↓
貿易センタービルの中に突入したカメラが記録した映像と、ドスン、ガシャンって数秒毎に人が降ってきてる音が…。(おそらく落下する人が映ってるシーンはカットされてるから、音だけが…)
さらに、隣のビルが崩壊して、隣のビルの中にいたカメラマンも粉塵に埋もれて…。必死で逃げていて。あんな衝撃的な映像をテロ直後に流してたら…。


それにしても、日テレってやりかたが汚いですなぁ。番組前半はCMが少なくて、後半頻繁に入れてくるって手法はどのTV局もやってるけど…。みんなが映像に見入ってるところで番組を終了させて、残りは今日の出来事(すぐ次にある日テレのニュース)で放送しますって…こんなの邪道だ〜(怒)

2001年9月11日のNHKニュース10の前半30分。台風、狂牛病について取り扱われるハズが…
↓↓
http://barbra-public.alexa.com:8080/ramgen/net/ia204/9/TV_NHK_200109111300.rm


2002/9/11 ☆
アメリカテロから1年 && 不審船引き上げ

今日でテロから1年。去年のあの時…いつものようにニュースを見てたら、煙を出してた貿易センターの映像と共に飛行機が激突ってニュースが入ってきて…。驚いてすぐにCNNにチャンネルを変更(ケーブルTVなのでCNNも映る)。そしたら生で2機目が激突する瞬間を目撃してしましました。
おそらく今まで生きてきて&これから生きていく上で、これよりも悲惨な出来事なんて(大国同士が戦争でもしない限り)無いでしょなぁ。早くアルカイダの残党を全部捕まえて、平和な世界になってほしいものです。
↓の脅威がある限り日本に平和は訪れないでしょうけど


本日、北の不審船が引き上げられました。航行記録が解析されて、中国の港に寄港してた証拠が出てきたら、中国がどのような反応をするのか見ものですな(笑)
不審船と言えば↓のフラッシュが見もの
(亀井、山崎VS金正日の格闘)
前編 後編

 逃げるな!止まれ!撃つぞ〜!   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄    ||
               ∧_∧     □  |     /〜〜
         ̄ ̄†   (´∀`#)   |:: || [|]   / ● /
      /| ̄ ̄ ̄'7-_  ⊂ )| ̄ ̄ ̄ ̄□|\/〜〜
    ! | \海上保安庁  ̄ ̄`ー [ ̄ ̄]  |  |
  __    \ 丶あまみ @      ̄ ̄\__|_||
/|  ヽ  ニゲルニダー              `、
| |長漁 \`Д´)ノヽ ヽ                 |
ヽヽ3705 \北 )|  |                 |
 \ヽ     >  < ̄ ̄|//丿〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   \、   ヽ <   / 〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜
〜〜``〜,''〜''~'〜~^〜〜〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜〜〜
〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜


2002/9/10 ☆
祝H-UAロケット打ち上げ成功!


     ./ヽ.
     i': 'i
     |____∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |;;;;;(,,゚Д゚)<打ち上げ成功だ。宇宙へ行くぞゴルァ!
     ||H|⊂  ノ   \_______
     |;;II;;|  )〜
     |"A.(/"
     |゙●.|
     |:.N゙.|
 ゙  ∩._|/.I/|_.∩
   |: |;;|l P l|;;|: |
   |:.ヽ|l P l|/!.:|  祝!!成功
   |: |;;|l O l|;;|: |
    ~''/| N |ヽ'~
    (~'`'`~)
 ( )从| ll || ))⌒)

H-2Aロケットの打ち上げが無事成功しました〜。
これで、やっと日本も本格的に衛星を打ち上げれるようになりますな。次回?くらいで気象衛星を打ち上げないと、現在使ってる「ひまわり」の電池が切れるのは時間の問題ですし。ぜひとも次回も成功させてもらいたいものです。

どうも隣国の人々はこの成功を素直に喜べないようで…。前回同様「日本がミサイル実験した」とか言うヤツも出てくるでしょうな(笑)。奴ら、日本から気象衛星のデータを分けてもらってるのに(それすら知らず)、気象衛星を乗せたH2の打ち上げが失敗した時は国を挙げて「日本の技術崩壊」って喜んでいた正真正銘のバカ民族ですし(呆)。
この前の台風ですらあれだけの被害が出たのに…もし衛星からの予報が出来なくなったら…。


2002/9/9 ☆
放送大学 && デモ行進♪

放送大学から前期試験の結果が送られてきました〜。結果は…
科学と技術の歴史………A
線型代数I ………………B
物質の科学と技術開発…B
電子技術と社会…………B
ってことで全部合格してました〜。(20人はいたハズなのに)1人ぼっちで講義受けて頑張ったり、卒研サボって勉強したりしたおかげです〜(笑)


昨日、東京で「韓国人ノービザ導入反対&日本海、竹島合同デモ」が開かれたそうです。
本部のページ
デモの理由は
●不法滞在外国人数NO.1の韓国をノービザでいれてよいのか?
●2000年、韓国の暴力事件発生件数は日本の約102.2倍こんな国民が大量に日本に流れ込んできたら…。
●日本海の名称や竹島問題についてもっと強気の外交をしろ〜。
…以下略

タダでさえ最近は外国人による犯罪が多発しているってのに、反日教育を受けてる奴らが気軽に日本に来られるようになったらどうなるのか、こんなの誰だって想像できますな。いろんな関連省庁も反対を唱えているにも関わらず、何故か外務省だけ反対してない。外務省は弱腰だからダメですな〜。
「竹島は日本の領土なので今から自衛隊の軍事演習をします」くらい言ってもいいのに(笑)

ちなみに竹島はちっぽけな島ですが、200海里経済水域を考えると膨大な面積となるんです。現在は韓国が不法占拠をしていて、年月の経過と共に竹島は韓国のものだと無理矢理事実化しようとしているところ…。 


2002/9/8 ☆
この橋渡るべからず

今日、街の中でアホらしい現場に遭遇。DQN(ヤンキー系)連中が「この橋渡るべからずだからココを渡ればOK」とか話してるのが聞こえたので見てみたら…橋の端を威勢良く渡っておりました(爆)
突っ込みを入れたかったけど…(逆切れされそうだし)。笑いをこらえるので必死でした(笑)


物理化学の問題。理解できれば意外と簡単でした〜。とりあえずプリントの左半分は完了。atmとPaの時の単位系さえ間違えなければ…(非常に面倒)。
一番怖いのは電磁気…。一応やるだけの事はしますが、再テストになっちゃうでしょなぁ。明日の放課後にシミュレーションの宿題を終わらせて、火曜日は…お家で物理数学のお勉強の予定(笑)


2002/9/7 ☆
もうすぐアメリカ同時多発テロから1年。

先ほど、「Remember 9/11?」ってタイトルの英語のメールが届いたので、もしかしたらテロを記念した新たなウイルスかな〜?っと警戒しましたが…。実際は…テロの記念コイン(記念って言い方はマズイと思うけど)の広告メールでした。

貿易センターと鷲と「WE WILL NEVER FORGET」っていう文字が刻まれていて、お値段は$29.95だそうです。

しかし、何故僕のところまでこのような広告メールが来るんでしょな(謎)クレジットカードとかアメリカの口座なんて持ってないんだから買えるワケナイ〜(笑)


テロから1年経っても世界のアメリカ優位の状況って全く変わってませんな〜。核兵器を使わないって条件の戦争なら、アメリカのハイテク兵器に立ち向かえる国なんて存在しませんし。(だからテロしか攻撃手段が残ってない)
唯一、アメリカに勝てる可能性のあったゲリラ戦も、今では通用しなくなってる…↓。
ベトナム戦争の時にゲリラで痛い目にあったアメリカは、ゲリラ討伐用のハイテク兵器も開発してるし…。空から熱、音、体臭に反応するセンサーをばら撒かれたらどんな地形に隠れていようとゲリラなんてあっという間に全滅…。

今アメリカが一番恐れてるのは、テロよりも北朝鮮やイラクの原爆の開発…(日本にとってもこれは脅威)広島型の原爆は濃縮ウランさえ手に入れば組み立ては簡単(アメリカは国家予算並みの金をつぎ込んで原爆を開発したけど、広島型は確実に核爆発するって分かってたから実験すらしないでイキナリ実践で使用。長崎型は自信が無かったから一回実験してる)。
ま、もし作ってもこのタイプの原爆は大きすぎてミサイルには乗せられないからまだまだ大丈夫だと思いますが…。

今世紀も世界は平和にはなりそうもないですなぁ〜。
早く北朝鮮の脅威を国交回復で消し去って欲しい〜!


2002/9/6 ☆
ビックリ

今日のお昼…宇多田ヒカルが入籍したって情報を見たときビックリしました〜。自分がこの情報を得たのは某掲示板…またウソだろうと思ってたらソースが本物だったので驚き驚き!!


で、さっきまで某掲示板が異様に重たかったのですが、某国が新たな攻撃をしかけてた疑いが…↓↓
証拠画像
ネットの世界では、昔から韓国が日本のサイトへ攻撃しかけていて…。これも自分の韓国嫌いの一因。

今までの奴らの攻撃は、F5(更新)連打を集団で行う単純なものでした→一時期はこの攻撃のせいで大変な事にもなりましたが(現在は掲示板側も対策してる模様)…。もしこのような攻撃力の高いツールを集団で使われたら、あっという間に鯖がdj状態に…。

このページも韓国を叩きまくってるので奴らに狙われないようにしないと(笑)


2002/9/5 ☆
工事完了 && 早く潰れろエイベッ糞(avex)

Izumo研のLANケーブル張替え工事、無事完了しました。通路と交差する所は全て自分の身長よりもケーブルの位置を高くしたので、ケーブルに足を引っ掛ける事も無くなると思います〜。(今まで地面を這わせていた短いケーブルを空中に無理矢理張ったので、配線には非常に頭を使いました…。)



avexの2002年9月中間決算。連結売上高は当初予想の430億円から361億円にダウン。経常損益も10億円の黒字から32億円の赤字に、当期損益も5億円の黒字から19億円の赤字に落ち込む見通し。

今年の3月。avexがコピーコントロール付き銀色円盤を発売しようとした時に…「違法コピーのせいでCDの売り上げが激減」とか発表してたような…。それから半年、コピーコントロールを付けても売り上げは伸びなかったって事ですな(笑)avexのCDなんてここ数年全く買った記憶がありません!(実験用に買った浜崎あゆみのシングル1枚のみ)
銀色円盤のせいでパソコンで編集が出来なくなったのだから、シングル1曲を聴くためにわざわざディスク交換するのも面倒。シングルCDなんて買うのはファンのみでしょ!
avexのホームページを見てきたら…(自分に雑学の知識が無いだけかもしれないけど)「あんた誰?」ってアーチストや、見捨てられた方々も多数!こんなので昔のような売り上げが見込めるワケ無いぞ〜!

今年の初めに発覚した「浜崎あゆみ暴言騒動」これをマスコミに圧力をかけてもみ消そうとした時から、自分はエイベッ糞を大嫌いになっちゃいました!
たしかこの時のエイベッ糞の株価は(暴言騒動で値を落としたとはいえ)3000円くらいだったんですよね。現在は…→(yahoo株価チェック)順調に値を落として、今日は赤字発表の影響で前日比-385円(-18.38%)の1710円!
株価が10000円を超えてた次期もあったのに…株主さん、ご愁傷様です!


2002/9/4 ☆
コーヒーが && 朝日新聞の夕刊で…(下ネタ)

今日は研究室のお掃除&棚の移動をしました〜。作業してると、今年の2月に買っておいたインスタントコーヒーのビンが発見されたのですが…中身が黒く変色して固まっておりました(まるで炭化した米のような感じ)
何故このようになったのか原因は不明ですが…「夏の暑さ及び湿気で溶けかかったものが再び固まった」というogi氏の説が一番有力かな??

一応、コーヒーの臭いはしますので、お湯をかければ飲めないことも無いハズ…。誰か人体実験として飲んでくれる人を募集中!



↓今日の朝日新聞の夕刊に、凄い見出し(放送禁止用語)があったようです。↓
コレ
下ネタですが…。これって、朝日の記者も確信的に載せたんじゃないんでしょうか(笑)普通の日本語なら、「ゴーン社長 (が)ジーコ氏にシーマ寄贈」って順番になりますし。
     ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜´ ̄ ̄(,,゚Д゚) < 朝日新聞逝ってよし!
 UU ̄ ̄U U   \___________             
分からない人→横読みです!




某所からの圧力に屈して、「さとし」氏のページにリンク張りました。せっかくリンクを張ったのだから、こちらのページへもリンク張ってください!


2002/9/3 ☆
あの程度の台風で…。(大雨は降ったけれど)

現在の日本で「台風が来たら学校休みになるぞ〜」とか笑って言えるのは、日本はそれなりに台風対策をしているから。950hPa位の台風が上陸しても、亡くなられるのは、川の様子を見に行って流される人や、不運にも飛んできた物に当ってしまった人くらいなもの。あとは農作物や家屋に数十億円程度の被害がでるだけですが…なんかお隣の国は凄い事になってるみたいです。

http://www.ytn.co.kr/
↑お隣の国のTV局のホームページで動画ニュースを見てたら…台風の被害しか言わない→映像を見てると台風の被害が想像以上に凄まじいみたいなので、亡くなられた方にはご冥福を申し上げます。

自分は、被害の凄まじさをお隣の国のニュースで知ったワケですが…。何故、日本や世界(CNN)でこの事を大ニュースとして扱わないかといいますと…↓が理由みたいです↓
日本や韓国では四季というのがちゃんとあるってのが前提となってて、夏には台風が来て災害も起こすけれど、それ以上に土地へ潤いをもたらす。中国洞庭湖周辺の水害は、内陸でそういった恵みを受けにくいところなのに、稀に見る大雨が降ったから。ヨーロッパの水害も、あのあたりでは「まず起きない」気象条件が「起きてしまった」結果ああなった。韓国の「わかりきってることなのに、対策しないから水害が起きた」ってのとは根本的に違う!


ムリしてロクに治水対策もせずに近代化するから…自業自得ってヤツですな。ま、16号の更なる直撃よりも、(アメリカの軍事衛星からの情報では決壊間近らしい)北朝鮮の「金剛山ダム」決壊のほうが数十倍オソロシイ事になるでしょうけどね…。もし決壊したらソウル市街地で水泳ができるとか(笑)
早く北を説得して、水を抜かないと…!


2002/9/2 ☆
手抜き工事??

スタジアムの画像
日本の援助金を使って建設された韓国の済州ワールドカップスタジアムの屋根が、台風15号の風で吹っ飛んでぶっ壊れたそうです(爆)

韓国がムリに迫ってきたので建設資金を日本が出すハメになったハズですが…たかが数回の台風で屋根が飛ばされるとは??手抜き工事確定ですな〜。金は何処に消えたのでしょ(謎)国際的な試合をする場所がこんなに簡単に壊れるなんて、オソロシイ〜!


某国は、世界最高の高さ555mのビルや、世界最速の時速350km/hで走る高速鉄道KTXを建設中みたいですが、大丈夫なのでしょうか(笑)

高速鉄道は100%事故を起こすって自分は思ってます。日本と同様で地形的に山岳地帯が多にもかかわらず、世界記録を持っている&日本が嫌いというバカな理由だけでフランスのTGV形式を選んでますし。
TGVの最速記録は、記録用に改造した車両で、平野部で出してるっていうのに…。平野で飛ばすTGVは山岳地帯(特にトンネル)の走行には不向き。500系新幹線は山岳地帯を走っているにも関わらず営業運転の評定速度世界一なのはこれが理由。

高速鉄道の運営実績(レールや車体の点検等)が無いにも関わらず、山岳地帯を350km/hで走行したらどうなるのか…。しかも奴らは、列車の振動を抑える事ができないものだから、「乗り心地の良い振動を自ら作り出している。振動を抑える事しか目が無い日本人にはこんな発想はできない!」とか言ってますし…。ご承知の通り、高速走行時の振動は…。

万が一、某国に行っても、恐ろしくてゼッタイ乗れないですな。


2002/9/1 ☆
ついに、StarOcean3 Till The End of Timeの発売日が決定!

エニックスのサイトに、StarOcran3のパッケージが載ってたので、発売日発表も近そうだな〜って思っていたら、ついに発表されました!!発売日は11月28日!7800円ナリ。(卒研中間発表の後で良かった〜)
今年の春発売とか言われてたのが夏まで延期、さらに夏も出る雰囲気がなかったので、本当に今年中に出るのか不安でしたが、やっと発表されてウレシイ限りです!!


自分がStarOceanシリーズをドラクエやFF以上に気に入ってるのは、ゲームの自由度の高さ(材料から物を作ったり(店で売ってない強い武器防具、便利なアイテム、偽札も作れるし)、店で物をまけさせたり、料理を作ったり…etc。ただし偽札製造みたいな悪い事をやりすぎるとエンディングに影響してくる)や、戦闘の難しさ(敵の背後にいかに回り込むか、術を詠唱中の仲間に敵を寄せ付けさせないか)や、ストーリーが自分好み(未来の地球人の主人公が、中世くらいの文明の星を攻撃している悪者をその星で出会った仲間と一緒に倒す)や、仲間同士の感情等、とても奥が深いゲームだからです!

FF11は買いませんでしたが、もしStarOceanがネットゲームになるなら間違いなく購入しま〜す!!
早く11月にならないかな〜!


2002/8/31 ☆
台風〜。 && 隕石が少女の足元に命中したらしい!

昨日から10〜15m/sの風が吹いてましたが、やっと弱くなってきました。この夏、いくつもの台風が日本に接近してますが、九州を避けて、韓国に上陸し被害をもたらしてるのは、何故なんでしょ?
(16号が9/5頃に来る可能性アリだけど…)


http://news.bbc.co.uk/2/hi/sci/tech/2218755.stm
イギリスのNorth Yorkshireに住む14歳の女の子の足元に、隕石が直撃したそうで…。
生きている間で隕石に当る確率なんて、雷に撃たれる確率よりもさらに低いハズなのに当るとは…カナリの強運といったらいいのか…不運と言うべきなのか。

写真では隕石を手に持ってるみたいだけど、安全って分かるまで興味本位で触らないほうイイ。未知の物質だったり放射線を放ってたりしたらカナリヤバイ!


2002/8/30 ☆
今日は鹿児島線の強化日??

今日は、直行で帰れるバスが無い時間帯に学校を出たので、JRで帰宅。いままで数百回と乗ってきて一度も検札に遭遇した事が無かった小倉-黒崎間(特急を除く)で車内検札に遭遇してしまいました。小倉で快速に飛び乗ったら小倉を出てすぐに…。自分以外にも驚いてた人が多数。慌てて定期がなかなか出せなくて車掌さんを目の前にして焦ってる高校生も(マジで目が点になってました(笑))
いつも車内検札が来る区間や、強化日(特別に車内検札をする日)の情報は、某所の鉄道板に掲載されてるのですが、ゼッタイに安全(謎)とされてる小倉-折尾間で検札されるとはチョット驚きでした〜。


志井公園駅ホーム。雨が猛烈に降ってるのに屋根の無いホーム先端で傘も差さず、列車に向かってカメラを構えている如何にも鉄道ヲタらしいヤツが…。小倉駅でもホーム先端に向かってましたし、ヲタの執念ってある意味凄いですな〜!


2002/8/29 ☆
docomoついにワンギリに課金!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,10747,00.html
ワンギリに課金って言っても、自分達がワンギリしても課金はされないようです!一般ユーザーが悪質業者の番号を登録することで、その番号からかかってきたら即時応答で着信拒否メッセージが流れるので、業者に課金されるという仕組み!この機能は10月末から利用可能だそうです!

ワンギリ業者には非常にムカついてるので(月の儲けが数百万円くらい、おいしい商売してるから)、これを機に大量の電話料金を請求されて潰れてしまえ〜!



今日もT氏の車に乗せてもらったのですが(感謝感謝)…帰りがけに警察のネズミ捕りに遭遇!
(競馬場より南側の山道)
T氏が対向車からのパッシングを見逃さなかったおかげで、無事に乗り切ることができたのですが、アクセルを離しててもあっという間に加速する下り坂にレーダーをしかけて、パトカーや白バイは陰に隠れてるなんて、警察もやり方がセコイぞ〜!
自分だと、あそこは峠を超えたら60km/h以上(制限速度40km/h)で走行する区間なので、ガクガク((( ((;゚Д゚)) )))ブルブル です。

もし自転車であの道を通った場合、あの坂道なら間違いなく45〜50km/hくらいは出るので、捕まっちゃうんでしょうかね??(軽車両の最高速度は30km/hだし)
ちなみに、国道200号線のNシステムのカメラの真下、いつも40km/hで走行しとります(笑)



↓凄い!特に映像は見る価値あり(笑)
http://www.comcarry.net/~nack299/off/hanabi.htm


2002/8/28 ☆
授業開始〜。

今日は無事遅刻せずに学校に到着できました〜。
朝一の校長の講義。自分にとって、内容的には面白い部分もありましたが…眠くなる×10くらい…。
それに比べて坂口先生は話が面白くて、眠さも吹っ飛んでしまいました!
レポートが商標権についてもOKだったら、ギコ猫やモナーのAA(アスキーアート)の商標権問題を書こうかと思ってましたが…。とりあえず溜めたら試験勉強できなくなるので、今日中に何かネタ探してきて書きあげま〜す!

ついでに…今日のI氏は…名探偵コナン22巻173ページの右下のコマのコナン君の台詞「サンダル履く時って普通、靴下なんて履かないよね?」のような格好。まさに犯人でした〜!



最近の自転車のライトって凄いですな〜。タイヤと接触させる発電機(ダイナモ)が付いてなかったので、電池式のライトって思ってたら…止まるとライトが消えたので??
良く見ると、タイヤの回転軸の所に発電機らしきものが→タイヤに磁石を付けてるみたいだから非接触式の発電機!全くペダルが重たくなりませんし、7km/hくらいでも十分明るく点灯!これには感激です〜!

調べたらパブダイナモって言うんですな↓
http://onohiroki.cycling.jp/bike-dynamo.html


2002/8/27 ☆
「日本海」の名称問題。 やっと日本政府も動きだす!

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_08/3t2002082701.html
扇千景国土交通相は27日の閣議後の閣僚懇談会で、韓国が「日本海」の名称を使わないよう主張している問題について「日本海は地図上で歴史的にも19世紀ごろから使われていた。外務省としてもこの件に毅然(きぜん)とした態度で臨むよう協力を求める」と述べ、外務省に対し韓国側に明確に反論するよう強く求めた。これに関連して、福田康夫官房長官は同日午前の記者会見で「外務省がそういう意識で対応していると承知している。歴史的に日本海の呼称は正しいと韓国に説明し、そうなるように引き続き努力する」と強調した。

やっと日本政府も動き出したようですな〜。
「東海」だと日本から見て西だし、日本には東海地方があるから混乱するだけ!さっさと韓国を黙らせてほしいものです。
この問題も竹島問題みたいに国際司法裁判所に提訴しちゃえばかなり面白いことになるかも。竹島の時と同様、日本が用意してあげた話し合いの場を無視して、(韓国は話し合いだと負けるって分かってるから)武力行使をしてきて(今回は名称問題だから武力行使はできないので、日本製品締め出しとか)…国際社会の非難の的に!

中国の東の海は「東シナ海」って名称で国際的に通用してるのだから、朝鮮の東にある日本海は「東海」じゃなくて「東朝海(東チョン海)」だ〜って韓国が主張するのなら何も文句はいいませんけどね(爆)


2002/8/26 ☆
夏休みもあとわずか

夏休みも明日で終了?(一応9/1まで休みって事にはなってるけど)明後日、いつもどおりに起きれるか不安ですな〜。校長の講義を遅刻するわけにはいきませんし。(遅刻するヤツがどのくらいいるのか、ある意味楽しみだけど)



7月はテストで、8月前半はいろいろあって大変だったので…それなりに、いろいろな経験があった夏休みでした〜。遊んだと言えば盆明けに旅行に行った程度。
結局ごんべえさんとは遊ぶ機会がありませんでしたが…。いつか機会があれば…。


           アヒャ(謎)
     __∧ ∧_      
    /\  (*゚∀゚) \ 

    \/| ̄∪∪ ̄~|\   
      \|_つー..._|     


2002/8/25 ☆
今日も自転車整備。 && 千と千尋のDVD問題。

今日は自転車のハンドルとサドルを限界位置まで上げる作業をしました〜。これで少しは乗りやすくなりました。明日は試し乗りで、家庭教師に行った後、駅までGO〜!(曇りで涼しかったら学校まで…だけどまた●雲がいなかったらどうしようかな)



http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200208/23/index.html
千と千尋のDVD。プエナが米国公開に向けた映画公式サイトを作ったみたいですが、画像が赤みがかってないぞ〜って問題に(笑)
「赤いのは仕様です」っていうプエナの回答。なんだか、Chrono Crossの開発室(ゲーム開始して即ラスボスを倒したら行ける)にいたプログラマーの言葉を思い出してしまいました。「画面がちらついてる?仕様ですよ〜」って…。どこの世界でも「仕様」って素晴しい言葉ですな!自分も●雲に「大きな電流を流すと電圧が低下するのは仕様です」って言いたいよ〜!


数日前に書いた鉄腕ダッシュのチェーンメールの件。
9人に転送して〜って書いてあったので…よく考えてみたら…10段目で日本の人口を超える計算に(笑) 日本中に広がるわけですなぁ。チェーンメールってオソロシイ!
1

81
729
6561
59049
531441
4782969
43046721
387420489


2002/8/24 ☆
自転車買い替え。

やっと新しい自転車を買いました〜。前のは10年以上も乗ってたので、もう限界でしたし…(この夏だけで走行距離350km。10年で10000kmくらいは走ってるんじゃないのかな。)
蚊に刺されながら速度計の付け替え作業も終了。
晴れの日だと、家から半径10km圏内は、所要時間は車とたいして変わらないし金かからないからこっちのほうがイイ〜!


http://www.sankei.co.jp/news/020824/0824spo010.htm
ワールドカップのイタリアvs韓国の審判「モレノ主審」。
帰国後に急に豪遊を始めたらしく…とってもぁゃιぃ〜って事で、イタリアのファンが、不正行為を目的とした共同謀議などの疑いがあるとしてローマの司法当局に提訴しちゃいました。
W杯に不正行為なんて、無いハズですよな〜(笑)
エクアドル人がローマで提訴されて、もしなにかあった場合、エクアドルはどういう対応するんでしょ(謎)


2002/8/23 ☆
雨 && チェーンメール

福岡都市圏の水がめがヤバイってニュースが流れてましたが、今日は久しぶりに雨が降って一安心。北九州の西側は遠賀川下流の水を頓田貯水池に貯めておけるから、チョットの雨でもスグに貯水率が回復!福岡市と違って、まだ何も心配しなくてよさそうですな!


Inoway氏から、鉄腕ダッシュのメールが来た〜って電話があって…。これって数年前に流行したチェーンメールのハズでは??何でこんな古臭いのが今頃また出回ってるの〜って思って↓
http://cgi.html.ne.jp/~stopchain/
チェーンメール・コレクションで調べてみたら、8/20確認で、また同じ様な内容のメールが流行ってるって書かれてました。
ちなみに内容は↓
あのねTV番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが北海道小樽市の加藤浩さんから始まって、とうとう回ってきました。で、これを9人に回してください。このチームは「長瀬チーム」です。結果は8/25(日)7:00pmからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで下さい。よろしく!

一体、誰がこんな馬鹿げたメールを作るんでしょ??
これって何処までつながったかを、どうやって確認するのかなぁ??できるわけ無いぞゴルァ(笑)!!
ふと思ったんだけど…投票用のページを予め作ってて、メールが届いたら確認のため投票して〜ってことにして、個人情報入力させて、ひっかかったバカのメールアドレスと個人情報を収集するくらいしたら面白そう。


2002/8/22 ☆
●雲研全員集合

●雲が出張中で部屋が空いてなかったので、踊り場で試験勉強をしてたらG氏に遭遇→たや研でポットを借りて飯を食ったあと、帰ろうとしたら…4階で5年生3人と遭遇。どうせ明日も●雲はいないだろうからって事で、次に学校行くのは月曜日になりました(笑)
5年生の話聞いてたら、(最初は、真面目そうな人達かなって思ってたけど〜)去年と変わらないみたいですな〜。僕が忌引きで休んでる間、ほとんど学校に来てないみたいだし


高速道路に関していろいろと世間では騒がれてるみたいですが…。旅行中、列車から四国の高速道路を見た感想。田舎に高速なんていらない〜〜!
地方中核都市を結ぶ山間に立派な橋やトンネルを作ってたけど…、見た感じ、場所が場所だけに橋やトンネル1つの建設費だけで数百億かかってそうだし…。車もロクに通ってないのに維持費はどうするのかな〜って思ってしまいました。CimCityだったらゼッタイに採算割れしてるハズ!


2002/8/21 ☆
涼しい〜。

やっと涼しくなってきて、自転車に乗ってても7月下旬と比べて、汗の量がかなり減ってます。7月の下旬は、夜中、年金病院に行くだけでも汗ダラダラだったのに、今は昼間でも全然かかきませんし。(湿度が違うのかな)

今日は学校に行く予定でしたが…。プリンスホテルのテニスコート前を自転車で通過してると、コートで試合をしてるのが見えて、もしやと思い国道沿いの駐車場に目を…。ナンバー2●-2●の黒煙車を発見!往復運賃900円+駐輪代100円が勿体無いから、学校に行くのを即座に中止しました(爆)

そのまま帰るのも暇だしって思って、若松のマルケンへ。まだ朝早かったので、11時過ぎにマルケンに着くようにノロノロ運転。久しぶりにマルケンのラーメンを食べて、若松から船に乗って戸畑へ。戸畑から牧山を超えて帰宅!走行距離約30km!


2002/8/20 ☆
自転車がパンク &&Nステが…

自転車で黒崎付近を走ってたら急にタイヤがガタガタ鳴り出して…パンク。自転車屋のおっちゃんに「もう限界だから買い換えたほうがいい」って言われたので、近日買い換えます!なんせ、事故の衝撃でフレームが曲がってるからペダルは重いし、平坦な道でも-0.5m/s^2ぐらいで減速していくから等速直線運動してないし(笑)



ニュースステーションが終戦の日に放送した特集、「南京戦の真実」。朝日の十八番の捏造構成で、苦情が大量に出てるようです。
一番酷いのは、インタビューしてた爺さんの生まれた年が1926年。南京戦の当時11歳…。小学生が戦争に参加してるなんて…。太平洋戦争でも小学生は参加してないっていうのに(爆)
しかも、設置式の機関銃を腰に構えて2時間撃ちっぱなしとか言ってたけど…そんなものを腰から撃ったら反動で…それに2時間も弾が持つワケないし…。
もう呆れて何も言えないです。南京で実際に事件があったって伝えたいのなら、もう少しマシな資料を報道しろ〜テレ朝!!

19日のニュースステーションで、当時21歳の間違いでしたとか訂正したみたいだけど…太平洋戦争の末期でもないこの時期で、21歳の新米の兵が南京戦に参加してたのは無理があるから、おそらくまた捏造でしょうな。


2002/8/19 ☆
帰ってきました〜。

16日の夜から四国に行ってましたが、今朝早く帰ってきました!
心配してた台風の影響も無く、船も揺れなくて熟睡できました〜。JR四国の線路の沿線は、川や山が多く、自然を満喫できました〜。

旅行の写真

詳しくは↑写真のページに書いてます〜。


とりあえず、次に旅行するとしたら、もう一回四国に行って足摺岬と室戸岬を見に行くか、2枚切符でドリームつばめを使って鹿児島市内をまるまる1日観光してくるか、関西地域、和歌山、三重方面ですな。それか格安ツアーで沖縄って手も。
だけどお金が〜。なんだかんだ言って、今回も初期費用20000円の他に、飯、お土産、温泉の入浴、港〜駅&駅〜観光地までのバスや路面電車で10000円以上使ってますし。まだ貯金には余裕があるとはいえ、30000円はチョット痛手!

<

2002/8/16 ☆
西鉄のCD-ROMが当選

7月1日に西鉄がバスのダイヤ改正&ホームページ上でのダイヤ検索システムの更新したことについて、7月の初め頃、西鉄のホームページから意見(苦情?)を送ったら、「チンチン電車博物館」なるCD-ROMが当選しちゃいました!
ちなみに、送った意見は↓↓
いつものバスが来なくてダイヤ改正を知りました。もっと大々的にダイヤ改正を広報してほしかたです。それと、ホームページでのバス停ごとの時刻表の表示は、入力作業が乗車バス停のみでいいから便利になったと感じました。これに全ての行き先を表示できるチェックボックスを追加してくれると、さらに便利になると思います。

早速再生してみると、市内(魚町〜八幡〜折尾)を路面電車が走ってる映像や、陣の原→折尾の運転ゲーム、貴重な写真がいっぱい入ってました〜。マニアに高く売れそうな気も(笑)


台風、見事なまでに四国からそれるみたいなので、帰りの船も大丈夫そうです! 僕は雨男じゃなさそうですな(笑)それでは行ってきま〜す!


2002/8/15 ☆
四国へ旅行。

明日は地元の友達と小倉で遊んだ後、そのまま小倉21時55分発の船で友達と四国に行ってきます〜!17日早朝に松山に着いてそのまま道後温泉に入浴、それから高知へ。桂浜とか見学。高松で1泊して徳島方面へ。
船の往復運賃と、宿代と四国内の特急のグリーン車乗り放題でたったの20000円ナリ。
18日の夜の船で帰ってくる予定なのですが…台風が…。
アメリカ海軍の予想だと紀伊半島の方に行ってるから大丈夫そうだけど、どうなる事やら…。帰れなかったら18日は松山観光港のターミナルで一泊or岡山から新幹線(船代を払い戻しを考慮して)+5000円ナリ。


2002/8/14 ☆
なんだかなぁ〜。

IHO・国際水路機関が海図をつくる際の新たな指針から日本海についての記述を削除することが明らかになりました。 日本海の呼び方では、韓国側が国内で使われている「東海」を指針に併記 するよう主張し日本と対立していました。
引用元
http://www.nhk.or.jp/news/2002/08/14/k20020814000154.html

あの国はこれからもず〜っと日本に絡んでくるんですかね〜。今年の初めぐらいに韓国が日本海を東海に書き換えようとしているって某サイトで知って、またあの国が文句言ってきたか〜って怒った記憶があったのですが…
今日、夕飯を食べながらNHKのニュース見てビックリしました。まさか本当にやってしまうとは…。おそらくこれは、海の名前を変えて、東海にある竹島は韓国の領土って既成事実化するための手段でしょうけど…。

「これは政治的な問題なのでIHOでは判断しない。この海域をどちらの名称で呼ぶかは各国の判断に任せる」ってことらしいので、日本国内では「日本海」のままだけど、またあの国お得意のマスコミへの圧力攻撃で「日本海」が放送禁止用語になったとしたら…山陰や北陸も東海側って呼ぶようになったり…(笑)

W杯、竹島、教科書問題、ここまでいろいろと日本に対して文句を言われると某所で出回ってるこんな馬鹿げた文章↓も、実際のように思えて…(危)。

神はまず天と地を作った。海と山を作った。
そして日本という国を作った。
日本には世界一勤勉な人々と、世界一うつくしい風景と、
世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています!」
神はこたえた。
「心配するな。となりに韓国を作った」


2002/8/11 ☆
お盆

家族のいろいろな手続きの為、役所に行ったり銀行に行ったりと、車の運転をしてるけど、今日は昼間から国道が渋滞渋滞…。都市高と並行してるハズなのに何故昼間から渋滞??お盆の帰省のせいかなぁ〜。

それにしても、1人亡くなっただけでも手続きって大変なんですな。公共料金の名義変更に銀行口座、親や息子の戸籍謄本も必要だし。


韓国が竹島を国立公園に指定するとか…。既に韓国軍が竹島に駐留してるってのも、領土問題を話し合う以前の問題かと思いますが…。
7月24日に書いた通り、韓国が竹島を不法占拠したのは戦後。日本は江戸時代には竹島を航海の中継基地にしてるのに対し、韓国の地図には近年まで竹島は書かれて無い=存在を知らなかった!
歴史的に見て竹島は韓国の領土と何故奴らは言い張るのか、何故この事実を日本のTVや新聞は報道しないのか……世の中って謎が多いですな(笑)。

韓国の環境省は日本との外交摩擦に発展するおそれがあることを考慮して6月、竹島の国立公園の指定案について、外交通商省と相談したところ、同省から「問題がない」との回答を得たという。
W杯の時の日韓友好なんてやっぱり嘘(怒)
完全に奴らにナメられてるから、日本も韓国の国債を全額売却するくらいの対抗措置をとって欲しいものです!これが一番最強!
武力なんて全く必要なく韓国経済を潰せるんだし!


2002/8/9 ☆
やっと落ち着きました。

1週間前まで一緒に家で飯を食べてた祖父が、急に悪くなって…7日の午前4時17分に亡くなってしまいました。(たたき起こされて病院に行ったけど間に合わなかった…。前日の夕方の様子からあと2〜3日はもつだろうと思ってたのに…。)


今年の初め頃。本人から初期の肺癌って聞かされていたので、あと2〜3年は大丈夫なハズ、何でこんなに急に悪くなるの??って疑問を抱いていたら、医師の死亡診断書を見て納得。3年前に手術した腸の腫瘍がstage2で、当時、既にコレが肺に転移していて…。こんなの家族の誰も聞いてないよ〜〜!


やっと葬儀まで終わって、今日は一段落。
いろいろ整理していたら、戦前〜戦後にかけての八幡の写真が出てきたので、■卒業式&旅行&昔の写真に掲載しておきます。


最近、近所に葬儀場が沢山出来てるワケもやっと分かりました。大きな部屋で立派な祭壇や棺おけ使って…みたいにしてたら、数百万円ナリ。冠婚葬祭には金がかかりますな。


それと、香典を整理していたら、祖父と全く付き合いの無いハズの北九州市議「某K議員」からの香典が…。社交の限度を超えてるから、これって公職選挙法第199条の2(公職の候補者等の寄附の禁止)に触れるような…(謎)??


2002/8/6 ☆
不審船に銃撃された「あまみ」を見学

北朝鮮の不審船に銃撃された海上保安庁の船「あまみ」の船橋部分が門司港で展示されていたので、昨日の学校の帰り見学に行ってきました!

海上保安庁のトラックの中でガラス張りの状態で展示されてましたが、たかが13ミリの機銃の痕とはいえ、非常に生々しいものを感じました!
あれだけダメージが凄いと、日本の装備は20ミリの「砲安定装置付き機関砲」だけじゃなくて、防弾用の装甲と、長距離用の対艦ミサイル&対艦ミサイル防御用の警戒システムはゼッタイ必要って思って…(これじゃもう戦争と同じ…)!

武器が何もかも無くなるのが平和って気もしますが、北朝鮮みたいな何を考えているのか分からない国の脅威がある以上は「力なき正義は無力」国を守る為に武器は必要ってのが僕の考えです。



一昨日の事故を教訓に、切れていた自転車のライトを取り替えました。昨日も急用で夜間の走行をしましたが、おかげで無事故!
昼間走り慣れてる国道200号だと、路面の状態(溝の蓋の段差と凹凸の激しい場所)や危険な交差点が全て頭に入ってるから、夜間でも40km/hで走行が可能ですが、慣れてない道だと危なくてスピードが全く出せませんね〜。徐行してても怖い!


2002/8/5 ☆
またまたまた事故(今度は正面衝突)

最近1ヶ月、自転車で何回事故を…。近い将来自転車事故で死にそう…。
昨日も急用で夜中に外出して(今回は自転車)、その帰り道に右折車と正面衝突してしまいました…。↓

  |敵|車|
  |↓|↓|
  |↓|_|
 / ☆    ̄ ̄ ̄ ̄ 
/  ↑
|  ↑   ____
| |↑  |
| |自分 |
  (青信号)
上の図の通り。国道で強引に右折しようと対向車線を直進してきた車との正面衝突です。イキナリ出てきた車に、ヤバイって思って急ブレーキかけたけど間に合わず「バンッ」ってぶつかってしまいました。不幸中の幸いで自転車と体は無傷。(相手の車は凹んでいたみたいだけど)
自転車のライトが切れてて無灯火状態の僕にも少しは責任がある…、って思って相手の方を見たら相手が逃げようとしたので、僕もそのまま現場から帰宅しました〜!

現場は坂道の一番下でカナリの速度が出る場所。
この交差点内の路面は凸凹が酷く、坂を下ってきたスピードのまま進入して転倒しそうになった事が度々あったので、速度制限30km/hを毎回心がけてたのも、今回の事故で無傷だった原因です。もし45km/hくらいで突っ込んでいたら…間違いなく前方に飛ばされて…大怪我。

過失相殺のページ
上のページを見ると、今回の事故の場合。僕の基本過失が10%で相手は90%。これに無灯火だった過失で僕に+10%、相手-10%。四輪車の早回り右折or直進右折で、相手+5%僕が-5%。って事は85%相手が悪いって事ですな!


2002/8/4 ☆
地震。琵琶湖周辺がぁゃιぃとか…。

関西ナマズ予知研のナマズが大暴れしたり、専門家の確認もしてない怪文書が出回ったり(「八月五日±三日」、領域は「琵琶湖周辺滋賀付近」。規模も「マグニチュード6・5±0・5」って書かれてる)…かなりヤバイ雰囲気が漂ってるみたいです。
京都新聞の記事

現在の、いろんな前兆現象と地震の関係の資料では、まだまだ統計的なものが何もないから地震予報として成り立つレベルじゃありませんが…、どうなんでしょね。



昨日は急用で深夜の国道200号線を運転したけど、珍走団(暴走族)に全く遭遇しませんでした〜。世の中、平和ですな〜(土曜の深夜だから危険を覚悟してた。)


2002/8/3 ☆
わっしょい百万夏祭り。

毎年恒例、8月の初めの土日は「わっしょい百万夏祭り」が開催されてます………。
今日は市内の祭りの集合で、明日は百万踊りと花火!
来年はわっしょい99万9000夏祭りになってそうな気も…。

(いろいろあって…。)何で今年はこんなに苦労するんだよ〜〜〜!!結局、僕にとっての超緊急事態は回避できたけど…。
(愚痴をい〜〜〜〜〜っぱい言いたい…!!!)



それと、個人的事情(家の急用…)で忙しいから、今日のチャットは参加しません


2002/8/2 ☆
お札のデザイン変更…韓国の圧力??

1万円 福沢諭吉。5千円 樋口一葉。千円  野口英世。

まずは、韓国の圧力に耐えて、福沢諭吉だけでもデザインを変更しなかった日本政府はエライて言わせてもらいます!!
今のお札に対して抗議する在日朝鮮人教育研究協議会

伊藤博文のお札が韓国から文句を言われて夏目漱石に代わったのは、みなさんもご存知かと思います。伊藤博文は初代韓国統監だったから仕方ないでしょうけど…
韓国の奴ら↓
日本が隣国(朝鮮半島)を侵略して支配する時期として、明治維新をはさむ前後二十五年から日清戦争までを第一段階と位置づけ、侵略思想は国学思想のなかにあり、吉田松陰や福沢諭吉、夏目漱石、新渡戸稲造らが朝鮮蔑視をしたこと。韓国人は日本の紙幣をみたくないこと。
とか言ってるんですな。もうアホかとバカかと。
見たくないなら2000円札と小銭を使え!!(笑)

江戸末期から明治初期にかけて、アジア諸国が欧米の植民地にされているのを見てきたから、日本を守る為にこの時代の人々は富国強兵を唱えてきたわけであって…。
というよりも、日清戦争後、日本が日露戦争で勝てたのは、この富国強兵で国力が増加したからで、もし日本が日露戦争に負けてたら、当時満州まで侵略していたロシアが日本に圧力をかける為に、朝鮮半島を侵略するのは確実ですし!!どちらにしろ国力の無かった朝鮮は植民地にされてたワケ。

だから、当時の日本人が国力の無い朝鮮を蔑視するのは当たり前!例え、それが福沢諭吉や夏目漱石であろうとも…。その近代日本の先覚者を否定するなんてゼッタイ間違ってますよ。

韓国人で日本に文句を言ってる奴らって、現在の主観から歴史を語ってるからタチが悪いんですよね〜。明治初期の帝国主義=世界各国が植民地を認めていた時代の主観で文句を言わないと!


2002/8/1 ☆
またまた大阪か && 韓国著作権協会??

先日警告を受けたばかりの大阪のワンギリ業者が、今日もワンギリ行為を繰り返したらしく、みかかから回線を強制的に切断されたようです。
みかかの調べで、計432回線を使い、携帯電話などに3分間当たり4千数百回の発信をほぼ終日、繰り返してたのも発覚…。432回線=基本料だけで月額100万円くらい??やっぱりワンギリは儲かるんですなぁ〜。

何度も警告受けたのにやるとは…この業者、金しか目に入ってないんでしょうかね〜。



韓国の奴らが金を払えと言ってきてるようで。↓
韓国の歌に対する日本国内の著作権管理委託を担当する韓日著作協会は、最近、 日本のカラオケメーカーと居酒屋などに対し、韓国の歌に対する著作権料を請求 した。韓日著作協会はこれまで、これらの歌に対する著作権料をほとんど徴収できなかったとし、日本音楽著作権協会(JASRAC)と協力して徴収作業を行う計画だ。

奴らにも日本の歌の著作権料を払っているのかと、先に問い詰めたいような…。あッ、日本文化解放されてないから、日本の歌は一曲も唄われてない事になってるハズですな…(爆)だけど、何故奴らは宇多田ヒカルとか歌ってるの??NHKの衛星放送をタダで見てるとか(謎)

日本国内で使用される全ての曲はJASRACに管理されてるハズって思ってましたが、今まで韓国はJASRACと提携してなかったみたいですね。↓(中国ですら提携してるのに…)
JASRAC提携国際団体
個人的には、カラオケボックスに韓国の歌を置く必要なんて無いと思ってるので、さっさと韓国の歌を撤去するべし。そうすれば払う必要ナイ!!むしろ今回の件をきっかけに韓国から日本の歌の使用量を徴収すべし!!


2002/7/31 ☆
またまた事故 &&不審船

自転車で学校に向かってて、桃園球状前の交差点で車を避けて左に寄って、そのまま進行してたら歩道のブロックに左側のペダルが「ガリッ」と接触→カスッちゃったよ〜だけどペダルだから大丈夫と思った瞬間…強制的に急ブレーキがかかって???
何故??何で自転車で自動的にブレーキがかかるの??って、しばらく車体を点検してたら、後輪がフレームに接触してるのを発見。
速度が30km/hくらい出てたから、ペダルがカスった程度でも衝撃で後ろ側のフレームが曲がって、後輪とフレームがくっ付いて、後輪がロックしたようで…。

場所が場所なだけに…このまま学校に行くのも…帰るのも…。もしかしたら近くの祇園町の商店街に自転車屋ないかな〜って行ってみたら、運良く「HONDA」の看板が目に留まり、無事修理してもらえました!修理時間わずか5分。お値段は\100。だけど札しか持って無くて、自転車屋の爺さんも700円しか小銭が無くて…。結局300円払ってきました〜。修理してもらえなかったら家に帰るだけでも2時間近くかかってたから+200円なんて安いもんです!



不審船を追跡中に被弾した海上保安庁の巡視船「あまみ」の船橋の前面が、8月5日の午前10時〜16時の間、門司港で一般公開されるみたいです。被弾の痕でも見学してこようかな〜なんて思ってます。
個人的には北朝鮮のヘボい機銃の銃痕なんかより、荒波の中で不審船を撃沈させたハイテク兵器。砲安定装置付き機関砲が見たいな〜なんて・・・(無理ですな)


2002/7/30 ☆
よく寝た

今日は午前8時に携帯の目覚ましをセットしてたのに(5分毎に約1分間鳴ってるハズ)30分間全く気付かなかったから、目覚ましリセット状態になってしまいました〜。おかげでよく眠れました(笑)明日はちゃんと学校行きますので!
実際行ってても、今日の作業は昨日取ったデータをグラフにするだけだったから、家でもOKでしたし!


噂によると、「TROJ_DOAL.A」なるトロイの木馬さんが、「Windows XP Home Edition Key Generator」(俗に言う「WAREZ、割れ物」)に混入されて出回っているらしく、被害が拡大しているようです。コレをインストールしてしまうと、load.exeってファイルがパソコン起動時に動作するらしく→「ディスクスペースが足りません」ってメッセージを表示。ここでYesをクリックするとCドライブがフォーマット!

この作者さん。Yesと答えると強制的に空き容量を作るなんて、なかなかいいセンスしてますな(笑)しかも、ファイルサイズが軽くて需要も多い=大量の人がダウンロードするであろう「Windows XP Home Edition Key Generator」に混入させるなんて、●●●●系の知識もあるようで。

万が一これの被害にあったとしても、割れ物を使った以上は被害者も泣き寝入りするしかありませんし、こういう類のトロイの木馬は、(感染活動しないし、増殖はコピーの時だけだし、一般の人は全く被害を受けないから)どんどん流通させてもいいんじゃないのでしょうか?


2002/7/29 ☆
ワンギリ。(また大阪か!)

29日午前、大阪府全域と兵庫県尼崎市で電話の一般回線などがかかりにくくなる通信障害が発生した。大阪では15日にも同様の通信障害が起きており、NTT西日本は障害の原因は、同じ大阪市北区のワン切り業者とみられる特定ユーザーによる大量送信とみて、午前11時前、このユーザーの回線利用を中止した。


警告を受けたのに、またやるなんてこのワンギリ業者もアホですね〜。 て言うことよりも、ワンギリって儲かるのでしょうか??15日の障害では216回線も使用してたみたいですし。216回線分の一括支払い(INS1500を9本??)で、どれくらい割り引かれるのかは謎ですが、割引を考えなかったら216回線だと基本料金だけで毎月約60万円ナリ…。それ以上は確実に儲かってるってこと??(カナリオイシイカモ)


ワンギリも 使い方によっては一種のテロかもしれませんね〜。カナリの企業に損害が生じたでしょうし、みかか&企業は、見せしめに賠償請求すべし!

ワンギリ対策のページ


2002/7/28 ☆
変な電話…。&&爆弾作っちゃダメよ

今日の昼間、携帯に非通知で「アンケートお願いします〜」って電話がかかってきました。しばらく適当に対応してたけど…アンケートっていうよりも雑談…。
(相手の話聞いてたら博多駅近くの事務所から電話してるらしい)
一体何が目的なのか、実にぁゃιぃ電話でした。

適当にランダムな電話番号をかけてるのか、それとも何かの名簿からかけているのか(謎)最近、懸賞の応募で電話番号を書いたような…。それが漏れたかな???



東京のユリカモメの駅に爆弾しかけたアホな高校生。いくら時限式にしたとはいえ、駅に仕掛けるのはちょっと…。やっぱり暴力団事務所の前に置くとか(爆)

で、彼が使った材料は(ご丁寧に朝日新聞が報道してたので)↓
起爆装置は、台所用タイマーと乾電池と割った豆電球とリード線。本体は、シールはがし用スプレーの缶。火薬はロケット花火(4、5本)の火薬に薬品を混ぜたもの。

実にシンプルですな〜。ロケット花火1発あたり火薬1gって見積もっても最大5g。どういう薬品をまぜたのかは不明ですが、(さすがに●素酸カリウムと●黄と…(以下自主規制)等は無いでしょうけど)たった数グラムで、あれだけの爆発力があるのだからオソロシイものです。

このくらいのレベルなら、火薬と電気に関して少しでも知識があれば中学生でも簡単に作れるんじゃないんでしょうか…。
よい子のみなさんはゼッタイ真似しちゃダメですよ!


2002/7/27 ☆
テスト終了 && 隕石 && 地震

今日の線型代数と物質の化学と技術開発の試験で、放送大学の試験は無事終了。単位取れてたら、専攻科の後期はかなりラクですな。おそらく大丈夫なハズ!
線型代数の試験…。お隣に座ってた爺さんのノート見て唖然…。勉強の量が僕達の比じゃナイ!!爺さん凄すぎ!!

物質の化学が11時に終わって、次の線型代数は17時55分。暇だったので、映画、猫の恩返しを見てきました〜。
(タイムマシーンとスターウォーズは既に見たし)
感想。なかなか笑える所があって面白いんじゃないんでしょうかね〜。一応、「現実逃避するな」っていう現代社会へのメッセージみたいなものを感じることもできましたし。ただ…映画館にガキが多かったのはちと勘弁!ウルサ過ぎ!


2019年に地球に激突する可能性があるとされた長径2キロの小惑星。 理論的には、地球に近い軌道上に10−12個のレーザー装置を配置し、地球に近づいてくる小惑星をレーザーで破壊して地球を防衛することが可能らしいです。
まだそんなレーザーは作られてないですけど、レーザー兵器って21世紀を感じさせますな〜!ミサイルより誘導が簡単だし、速度も速いから、本当に開発されれば隕石なんてイチコロっす!

ナマズ予知研と、大気イオン観測と、電波時計の観測で、またまた九州-四国-近畿地方に地震の恐れがありって、警戒情報が出てました。個人的予想だけど、最近1週間、頻繁に地震が起きてる鳥取付近があやしい…。ハズれてくれるのが一番ですけどね。


2002/7/26 ☆
テスト中 && アホなSONY社員


線型代数の過去問。
解答例
できるだけの事はしてますが、100%合ってるとは言い切れませんので…。間違い等見つけた方は携帯の方に送ってくれるとありがたいです。



アホなSONY社員とは、まだ一般流通してるハズの無い「スターウォーズ エピソードU アタック・オブ・ザ・クローンズ」のVCDをYahooオークションに出品(しかもメールアドレスがsony.co.jp)、2chネラ〜に発見されて…祭られてる正真正銘のアホなんです。
何故、現在上映中の映画を入手できるのかは……dj(??)☆ 謎って事にしておきますが、
取締りの厳しいYahooオークションで売ってしまうとは…ご愁傷様です。


2002/7/25 ☆
2019/2/1。直径2kmの小惑星が衝突するかも

ソース記事
NASAの発表

小惑星軌道ビュアー
1)天体名に「2002 NT7」と入れて「検索」
2)天体名が「2002 NT7(0)」に変わるけど、気にせず「軌道表示」
3)「Planet Label」「Object Label」にチェックを入れておく
4)「Date」で「Feb.」「1」「2019」を入れて「OK」

↑のページでシミュレートしてもらうと分かるように2019年2月1日に地球の軌道と重なります=衝突!ガクガク((( ((;゚Д゚)) )))ブルブル

記事の訳文によると
1週間前に発見されたこの小惑星は、今まで発見されたどの天体よりも危険なモノだ。起動予測が示すところによれば-きわめて不確定要素は大きいが- この小惑星"2002 NT7"は地球衝突軌道に乗っており、2019年、2月1日に衝突の恐れがある。輝度計測から、小惑星の直径は約2kmに及ぶと推測され、 もしロンドンに衝突すると、英国中部のバーミンガムまで木っ端微塵。
補足、某博士言「不確定要素が多く、衝突軌道誤差の範囲は数千万kmにも及ぶだろう」

だそうです。
まだ17年後ですし、そこまで慌てる必要はないと思いますね。直径数十キロクラスの小惑星ならばアルマゲドンみたいに穴を掘りに行く必要があるかもしれませんが、2kmなら地殻貫通型の核ミサイルを数発打ち込めば、かなり小さくなって軌道も変わると思います。それに誤差1000万kmのなかで地球12000kmと重なる確率は1%もありませんし。 ま、衝突するしないにしろ、この小惑星の公転軌道は地球の公転軌道と重なってる部分が2箇所あるから、後々の為にも破壊しておいたほうが無難なような…。

むしろ今回の件で、 2019年までに隕石阻止に向けて死に物狂いで研究して 大幅な科学技術の革命が起きるかも


2002/7/24 ☆
竹島問題

釜山(プサン)国際高校は22日、同校の1、2年の生徒が授業中に発表した資料を整理し『独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国領土』というタイトルの冊子を発刊したと発表した。
生徒(295人)らは、独島の領有権を主張する日本政府の教科書わい曲に対抗するためには、独島関連資料が十分でなければならないと考え、先月からチームを作って 新聞記事、インターネット、そして関連書籍を探し、資料を収集した。


↑なんだかなぁ〜って記事ですね。(朝鮮日報から拾ったから仕方ない…) 都合の悪い事を歪曲する歴史教育はお互いさまのような気もしますけど…(韓国は、元寇、倭寇、秀吉の朝鮮出兵…全部歪曲内容載せてるし)例…1592年の秀吉の朝鮮出兵時に韓国の多くの寺が燃やされたってよく聞く話は真っ赤な嘘! 1400年代に李氏朝鮮は儒教を広めるため仏教を大弾圧し、秀吉軍が朝鮮に入った時にはわずか36ヵ寺しかなかったんですな。


で、話は本題に戻って、韓国は近年まで竹島の存在を知らなかったのに対し、日本は江戸時代には竹島を鬱陵島に渡る中継地にしていて、1905年に明治政府が竹島を島根県に編入し国際法的にも日本の領土になったんです。何故その後領土問題が勃発したかといいますと、戦後GHQが沖縄や小笠原諸島と同様に日本の行政権から外した為、それにつけ込んで韓国が領有権を主張しだして…。


どういう根拠で竹島が韓国の領土になってるのか、彼らの主張を聞いてみたいものです。特に戦後あたりを…


2002/7/23 ☆
千と千尋の神隠しDVD問題…その3。

画面が赤いって苦情が殺到してる千と千尋の神隠しDVD。ついにマスコミによる報道も開始されました。ジブリ側も黙っていられなくなった模様で→
「なぜこうなったのか、今、ブエナビスタに調査してもらっています。その結果を受け、できるだけ早く対応したい」
と発表。それなのにブエナビスタは未だ
「これは仕様です。不良品じゃありません。千と千尋の神隠しのDVDは、いままでのマスタリングの手法とはまったく違ったプロセスで製作されておりスタジオジブリおよび弊社としてはこのクオリティが最高のものと認識しております。」

と言い張ってるんですなぁ…。いい加減、エンコード時のミスって認めてもいいのに(怒)回収&交換すると数十億円の損失かもしれませんが、やっぱり信用のほうが大切な気もしますけどね。

製品版は赤みがかってるのに、一般ユーザーは出来ない行為「DVDからリッピング」して補正をかけた方がキレイってのも皮肉なものです。(笑)

この画像ナイス!


2002/7/22 ☆
自転車で学校へ

自転車に取り付けた速度&走行距離測定器の試験もかねて学校まで自転車で行ってきました〜。パソコンの地図ソフトを使って最高縮尺で計測した距離は21.50km、実際に走行した距離は21.48km。ほとんど誤差無しでした。
この距離を1時間6分で走破(去年までは1時間15分台)。平均19.5km/h。最高速度44.7km/h。モノレール+高速バスと所要時間はほぼ同じ!まだまだ体力は衰えてませんな〜!


だけど行きは危うく事故に遭うところでした〜。

    ←←←←
   赤信号  ↑
→→→→→→→☆→→→(横断歩道、青)
↑   ■ ■| ↑
↑   ■ ■| ↑
自分 ■ ■| ↑←店から出てきった車
   トラック   

200号線を走行してて、(実際は1個先の信号で右折するんだけど)前方の信号が赤だったから、この信号の横断歩道を渡ろうとしたら…トラックの陰(対向車線)から出てきた軽自動車とバッタリ。両者急ブレーキをかけて間一髪の所で回避…。(対向車線を逆走&信号無視してくるなんて危険予知できないっす!)
相手は信号の手前の駐車場から出てきたみたいで、トラックのせいで僕は死角、相手も死角…。恐ろしいですな〜。両者20km/hくらいだったし、死角とは言えこちら側は青信号。ある意味ワザと撥ねられて慰謝料をたんまりもらうのも良かったかも(爆)


上の原の工事現場で生き埋めになった兄弟が亡くなったみたいですね。御悔やみ申し上げます。


2002/7/21 ☆
千と千尋の神隠しDVD問題

問題の画像

千と千尋の神隠しDVD版。何故か画面が全体的に赤みを帯びていて購入者からクレームが続出してるわけですが、やっと原因が発覚しました。問題の画像を画像処理ソフトで開いてみると…RGBの値が明らかにおかしいって一目瞭然。R赤、G緑、B青、の三色。本来は0〜255の間に値が入っているべきなのですが、GとBのデータ幅が0〜195までしかないです(爆)だから0〜255まで入ってるRが強調されてあのような結果に…。もっと言うなら、本来の白データはRGB共に255なのに、千と千尋DVDではR=255 G=195 B=150ってなってるので、この赤みがかった色が白って事になってます。 ゲインコントロールが付いてるDVD再生機なら、G、Bの値が減衰してるって自動的に判別して補正してくれるから問題無く見られるみたいですが…。

ジブリはまだこの件に関して未回答で、DVDを販売してるブエナビスタは「仕様です」と言い張ってる様子。個人的見解ですが、ブエナビスタのミスで、G、Bの値を最大195にしてしまって…→運悪く、いろんな工程の中で誰も文句を言えなくて、そのままプレスまでいってしまったんじゃないんでしょうか??
いくらなんでも、夏の昼間の赤い入道雲も仕様ですってのは無理ありすぎですね。回収騒ぎになるに1票!

だれも文句を言えなくて、とんでもないアニメ作品が放送されるって、こち亀の話の中にあったような(笑)

2002/7/20 ☆
猫の恩返し。

今日から映画「猫の恩返し」が公開されました。放送大学の試験の日にでも見に行こうかな〜と思ってます。朝試験を受けたら、次の試験は夕方だから暇ですし。
(そんなんでいいんかいな(爆))
自分はスタジオジブリの作品の中では「耳をすませば」が一番好きなもので、なんとなく共通点がある今作品は見てみたいな〜って思ってます。(昔、あの映画と同じような純粋な恋をしてたから、数年前に初めて再放送で見た時、共感してしまって)。


今日は小倉祇園太鼓があったみたいで、小倉の街は太鼓の音であふれていました。一昨日、三萩野から小倉駅まで歩いた時に、町ごとに太鼓を乗せる台車が止めてあるのを見かけましたが、今日は台車+太鼓+人が乗ってて、まさに「祭りだわっしょい」状態になってました〜。だけどその反面祇園太鼓が五月蝿いって思ってる人々もいるようで…。自分は八幡っ子だから祭り当日以外は太鼓の音を聞く機会なんて全くありませんので、その辺に関してはなんとも言えませんが、毎日練習の音を聞かされてる人にとっては五月蝿いのかもしれませんね〜。


2002/7/19 ☆
列車を止めるアホ

今日の帰りがけ、志井公園駅で常盤高校のアホな生徒が、踏切が鳴ってるのに、踏切から線路に進入→駅に向かって走ってきました〜。いくら停車前の列車とはいえ人間の足よりも速いのは当たり前。アホがミンチになる瞬間が生で見られるって期待を膨らま…(冗談)→列車はギリギリのところで急停止。運転士に怒られておりましたが、しばらくして逃走。駅の改札も駅員を振り切って強行突破した模様です(怒)
まさに某所でよく見かけるAAそのままの光景でした↓
    ___________
  / ○   |[城野]|    ○ \
  |────┏━━┓────| /
  |┏━━┓┃┏┓┃┏━━┓|  プアァ〜ン!
  |┃    ┃┃┃┃┃┃    ┃| \
  |┗━━┛┃┗┛┃┗━━┛|
  |────╂──╂────|
  |        ┃    ┃        |
  |        ┃    ┃        |
  | ●     ┃    ┃     ● |
   |  @   ┃    ┃   @  |
   |____ .二二二. ____|
    │    (´Д`;)ノ 助けて〜〜!!
      /( 常盤 )\ 轢かれる〜〜!!
     / ι   ι   \
    /             \


話は変わって↓

2ちゃんねる度診断
僕は39%(まだまだ初心者)でした〜!みなさんもやってみては??

それと、発売されたばかりの千と千尋の神隠しのDVDで大問題が…。多くの人の再生環境で、画像が全体的に赤みがかってるって…。色の違いは一目瞭然 テレビの色の設定を変えれば多少はなんとかなるみたいですが…初回出荷だけで550万本。回収騒ぎなんてなったらメーカーは悲惨ですな!

2002/7/18 ☆
大雨&●賀逝ってよし

今日の帰りは大雨に見舞われて大変でした。小倉駅は晴れてたのに、九工大前くらいからポツポツと…黒崎は土砂降りで、駅の出口に傘を持ってない人々が溜まってて大変でした〜! 雨に濡れないようにJR→西鉄バス5番乗り場まで。駅構内の階段を降りて地上を経由して、筑鉄の駅に行って、さらに地下街に入って…カナリ遠回りしましたよ(笑)

やっと乗れたバスでマタ〜リ外の雨の様子を見ていたら、救急車数台&NHKの放送車が抜かしていって……。何事かと思っていたら上の原の工事現場で穴掘って遊んでた小学生が土砂に埋もれたそうです。
家庭教師に行ってる上津役中の子から「近くで大きな穴掘って基地作ってる」って以前聞いたことがありまして…。その時は「崩れたら危ないから止めたほうがいいよ」って軽くしか言いませんしたが、まさか本当に崩れるなんて…自然ってマジで時として脅威になりますね。命に関わる事だからもっと強く注意しておくべきでした。僕が教えてる子は現場にいなかったみたいで無事なのですが、(今現在)意識不明の兄弟が回復することをお祈りいたします。


●賀が書いた偉そうな文章が志遠に載っておりました↓。

電磁気学とベクトル解析

ヤツの2年間の電磁気の授業の中で「マクスウェル」という言葉と「ベクトル解析」という言葉は1回も聞かなかったような気が…。逝ってよし。もとい、逝け!!

現在電磁気を教えてもらってる電気電子科の先生も(●賀の電磁気の授業についてしっかりと報告してますので)この文章には大笑いしておりました。

2002/7/17 ☆
雷&食中毒こわい

やっと涼しくなったと思えば、今朝は雷×約30発の襲来。ちょうどそろそろ学校に行こうかな〜って思ってた時間で、あわててパソコンの電源を落としてコンセントを抜きました。数十秒間隔で、光ってから1秒以内に音が聞こえる雷が連続しますと、さすがに恐怖を感じますよ。どうやら近くのマンションの避雷針に落ちたようです。

古賀では走行中の西鉄電車に落雷…。新聞には詳しい被害は書いてませんでしたが、おそらく、過電流でモータが焼けたんじゃないんでしょうか?


一昨日取り上げた↓

脅威の人体実験食中毒への道

我が研究室の冷蔵庫にも食中毒実験に最適なものが眠っておりました。野菜ジュース9年物(賞味期限は94年)。当方では実験に参加してくれる人を募集します。もちろん腹を壊しても補償しません(爆)。僕自身は悪食なほうですので、多少ムリしても腹は壊さないのですが…これは飲む気が…。
あのページだとコーラ20年ものでも、「危険度:レベルC」でしたので、大丈夫な気もしますが…、野菜がドロドロになって腐ってた場合なら危険度レベルSかも。

2002/7/16 ☆
ι(´Д`υ)アツィーその4

今日は34℃くらいあったみたいでしたが、風が強かったので昨日より少しはマシなほうでした〜。扇風機が消えて地獄状態の研究室→扇風機…隣の実験室で使われてました(怒)。S口!勝手に持っていくな〜!!!


今日の講義で放送大学のおっさんが、パチンコはカオスだから(玉の初速度によって釘で弾かれる角度が違ってきて云々)ゲームとして成り立っているとか言ってました。確かにそうかもしれませんが…。パチンコを例にするとは〜なかなかのやり手ですな(笑)


メール感染型のVirus(正確に定義するならワーム)「Frethem.J」が急速な勢いで流行ってるようです。Norton先生、Virus定義ファイル以外に、AntiVirusプログラムのほうも更新されてました。おそらくメールをプレビューする前に駆除してくれるプログラムだと思われますので、Norton使ってる人でアップデートしてない人は早急にアップデートしましょう!

↓のメールは要注意
件名: Re: Your password!
メッセージ本文:ATTENTION!


2002/7/15 ☆
ι(´Д`υ)アツィーその3

台風が来そうで来ないです。強風も全く吹きませんし…中途半端なおかげで余計に蒸し暑いよ〜。最近、北部九州には台風上陸してないんですよね〜何か不思議な力でも(笑)。


今日の固体力学のテスト、ミンごる3の知識のおかげで計算ミスに気付いてラッキーでした〜。高低差無しで170ヤード先にあるグリーンに向かって角度60度で飛ばすとしたら初速度はいくら必要かって問題。初速度が55m/sって答えが出て…??これってドライバーで打ったら250ヤード以上飛ぶスピードでは??170ならもっと低いハズって思って見直ししたらsin60をかけ忘れてて、実際は約41m/sでした(笑)。



オギ〜!やっぱりキチンとリンク張ってくださいな。偽ページ経由の来客者は0〜(多くても)2アクセス/日。クリックしたらココに飛ぶって気付いてる人、ほとんどいませんよ〜! 今までのオギのページからの流れが、ikeyan経由に変わってる〜。


2002/7/14 ☆
ι(´Д`υ)アツィーその2

暑い日には恐怖で身を冷やしましょう

脅威の人体実験食中毒への道
↑牛乳1週間もの、コーラ20年もの等を実際に食してます(笑)
人間カナリの回復力があるもんですな(笑)

宇多田ヒカルのフラシュ
↑マジでこれにはやられました。なにせ見てたのが今日の午前2時…。一瞬、ゾクッってしましたよ(笑)


最近、霊媒師と、大気イオン観測と、アマチュア無線の通信可能区域(電離層の反射の状態)を観測してる地震予知サイトから警戒情報が出てます。(霊媒師の予知は非科学的だから信じないけど)台風が過ぎた後1週間くらいが要注意かな〜。(統計的に見ても低気圧の接近時にはほとんど地震は起きていないし)


台風まともに直撃ですな…明日は、家の庭とベランダの台風対策が大変そう…。

2002/7/13 ☆
暑い…。


       ________________
      ./ / / / / / / / / / / / / /ヽ
     / / / / / / / / / / / / / /`、 ヽ
    ./ ./ ┌──────────── === 、ヽ
    /_/_ /|暑いぞゴルァ!!
   |=ら ギ_ └v┬─────────────
   |= ∫  =:| ||. | 暑いときには、大将のラーメンもな。
   |= め コ..:| || \___  _____..┌───────
   |=ん =:|  || グツグツ.  ∨   ∧ ∧. || |ありがとよ。
   ~~~~~~~ | ||   ==┻==    (゚Д゚;) <汗かけやゴルァ
         |.∧ ∧| ̄ ̄|∧_∧(|ギ∪ || \_______
       ┌┴(   )――(    ) ――┸┐
     ┌┴―/  | ――.(     )――――┴┐
     └‐.〜(___ノ――.(__○,,) ―――┬―┘
        | | ̄ ̄|   ( | ̄  ̄|    .....:.::::|  台風来るな!
        | |    | ..:::::::|     |...::.::.:..::::::::|    (・∀・*)  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は台風のせいでムシムシして暑い暑い暑い…。
勉強する気も起きない…。
夏バテしてしまいそう…。


2002/7/12 ☆
カウンタ変更

やっと、JCOMのメンテナンスが終わったみたいで、カウンタも復活しました。メンテナンス後はカウンタの種類が倍くらいに増えてたので、ただいま、気に入った漢数字バージョンを採用中!

それと、このページの偽ページが存在するようで…。影響出まくりです!アクセス数が2〜5割程減少…。キチンとこのページにリンク張ってくださいよ!(偽と本物の2つに分けてリンク置いててもらえばいいから)



スターウォーズ見てて、ふと思ったんですが…惑星でのレースや、敵宇宙船の内部に侵入していくシーン→衝突防止装置すら付いてないのにあのスピードで飛行してて(目測した感じだと300〜500mphくらいかな)壁に激突しないなんて…神業的ですな〜(操縦者は人間じゃないから可能??)。僕なんてエースコンバット04のラストステージ、戦闘機で敵建造物内に侵入してターゲットを破壊するミッション。失速ギリギリの100mphくらいまで速度を下げないと無理ッス! というより500mphも出てたらミッション成功確率は0!


2002/7/11 ☆
久々に熟睡

昨日は疲れててスグに寝たおかげで今日は元気いっぱい。すがすがしい一日でした〜。二日酔いしてる人もかなりいましたが、僕は全く大丈夫!。
それにしても、一夜明けて、S氏の凄まじい武勇伝が明らかになってきて…。ゼッタイに吐くまで飲んじゃダメ!!!!!


カウンタが昼間ストップしてた&カウンタの大きさが小さくなってる件ですが…JCOMがWebSpaceシステムの負荷分散対応とかいう作業をしてたらしく、その間、CGI機能が停止してました。明日には復旧するんじゃないでしょうかね〜。

http://members.jcom.home.ne.jp/kayamasa/
http://members.home.ne.jp/kayamasa/
何故か今まで↑両方のURLが有効だったのですが、この作業により、今日から後者のほうは使えなくなりましたのでご注意を!


2002/7/10 ☆
専攻科の親睦会

今日は、専攻科全員でサッカーをして、そのあと飲み会でした。
電制の方々で最後まで残ってたのは僕とS氏とinoway氏。
酔ってた僕の発言(書き込み)が信じられない人は、明日inoway氏に質問してください。

みなさんが帰った後、まだち先生がI氏に「I氏はバカだけど、こういう飲み会を開いてくれてありがとう」って発言。その後I氏から一気飲み&胴上げさせられてました。
そして最後は一本締めで締めくくり。

今日一番壊れていたのはS氏で確定!何度も言いますがこの件はinoway氏が証言してくれますので確実です。


2002/7/9(追加) ☆
■(スクウェア)ピンチ。FF11で致命的バグ

え〜と。簡単に説明しますと、2ちゃんねるのFF11掲示板に、
【世の中】一番早く金儲け出来る方法は?【金次第】
ってスレッドが存在して、FF11における金儲けの方法が議論されていたのですが…とある名無しさんが
>このゲームもう見切りが付いたので解約することにしますた。 で、金をカンストさせる方法を晒します。但し、自己責任でおながいします。
ってな具合に、バグをさらしてしまいました。
これはゲーム内のオークション鯖の処理のタイムラグをついたバグで、自分+手伝ってくれる人さえいれば(多少タイミングがムズカシイとはいえ)数回行うだけで、999万ギル溜まってしまいまう極悪ものです(爆)

ゲームのバグなんて良くある事って感じる方もいるかもしれませんが、FF11はネットゲーム。ネットゲームにとってこのバグは致命的!
一番の理由は、ゲーム内の仮想世界の経済が破綻してほとんどの物の価値が暴落してゲームとして成り立たなくなることです。
さらにバグ改正後に新規参入した人と、このバグで儲けた奴との間での経済格差の存在のため、当然自分がこの仮想世界で生まれついての貧民階級だと解れば新しくはじめようとする人間は減りますし、新規参入者が減れば月の利用料で鯖運営をまかなっているネットゲームは成り立たなくなってしまいます。
また、ヤフーオークションなどで現金(円)と引き換えにギルを売りさばけば…(既に何人もの人が大もうけ)

もう■はこのバグの対策(オークション鯖を使えなくしてるだけ)をしてるので、今から試してもできませんが…


ネットゲームの世界も経済(需要と供給)で成り立ってるなんて、なんだか面白いですなぁ。確かにみんな999万ギル持ってたら、ゲーム内でプレイヤー同士オークション する意味が無いですから、アイテムをヤフーオークションに出品して、現金(円)で取引って方向に流れるのは経済の法則そのままですね。


2002/7/9 ☆
W杯&フジTVネタのまとめ

フジのトルコ侮辱報道が、ついに国際問題にまで発展してしまいました。

http://www.zaman.com.tr/2002/07/07/spor/h19.htm
↑トルコの新聞社らしきページ。一部訳しますと…
>3位になったトルコのメダル授賞式が始まるというまさにその時、 CMを入れついに1億2千万人の日本人に見せなかったのだ。このことで多くのトルコ人と日本人ファンによる抗議がフジTVに相次いでいる。 (ここには電話&FAX番号も掲載してある。) フジTVには日本人も怒っている。日本人はテレビ局のことで我々に謝罪してくれている。
フジTVは授賞式カットの件は謝罪してるんですが、特ダネの小倉の侮辱発言に関してはまだ謝罪してません。これからど〜なるんでしょね。ちなみに、ご丁寧に翻訳してトルコのマスメディアに謝罪&フジの件をタレ込んだのは2chの方々。(エライ)


W杯が終わって、今の僕の考えと全く同じ文章を見つけたので載せておきます。
世界中であからさまに論じられ、多くの日本人も感じていた判定「疑惑」を、判定「ミス」問題にすり替え、ひたすら「日韓の学生喜び爆発」などと友好側面のみ報じていた。これは報道管制そのものではないか。

これは慰安婦問題でも見られた世論誘導報道とまったく同じ構造だ。日韓の「悲しい歴史」「不幸な歴史」という自虐史観を前提に、それを乗り越えるためには、判定疑惑にも、非常識な応援ぶりにも目をつぶって、ひたすら韓国を応援しなければ、との押しつけである。そのような押しつけから生まれるのは、反発であって、真の友好ではない。


まさに、僕が昔から韓国ギライな理由がコレです。何故か、日本人は嘘を無理矢理捏造してまで韓国に尽くそうとする…韓国の都合の悪いところは全く報道しない。今回のマスコミの偏見報道がそれを象徴してますよ。


2002/7/8 ☆
今年は台風の当たり年??

台風6号が接近してるみたいで…現段階(8日午後7時)の予測では10日15時頃に四国沖ぐらいでしょうか?10日は専攻科全員で飲み会。もうすでに会費を払ってるのに…持ち逃げされたら嫌だなぁ(笑)

台風の進路予測。日本の気象協会とアメリカ海軍。微妙に進路が違ってて、どちらを参考にするか悩みます!アメリカ海軍のほうが日本よりも1日先まで予測進路を公開してる点ではこっちのほうがいいのかな?

ハワイ大・米海軍

日本気象協会

先日の5号の時は、九州は台風の東側にあたってたので、家の風速計でも15m/sくらいの強風が観測されましたが…今回は進路は九州の西側。あまり風は吹かないかもしれませんね〜


2002/7/7 ☆
ゴミ拾いまとめ && Virus脅しが流行??

昨日書いてた江ノ島でのフジテレビへの抗議のゴミ拾いオフ会。
フジの報道前までにゴミが拾いつくされ、フジが「やらせ」報道を流すしかなくなって…見事大成功に終わったようです! そのやらせとは、ゴミが無くなってしまってどうしようも無いから、事前に撮影した映像+Live(ライフセイバーがゴミが無いのに拾ってる)映像を合成して、「生中継」って報道してしましました!
何故合成と見抜かれたかと言いますと、佐藤藍子と背景の江ノ島の位置関係が全く同じなのに明らかに拾ってる人が違うことからです!

フジには早朝から抗議の電話が殺到。↓には爆笑
抗議「あの・・やっぱりあれって合成だったんですね?」
フジ「何言ってるんですか?ゴミ拾いの映像は合成じゃありません!!」
抗議「え!?私はつるべえがマッチョになってるCMの事を言ったんですよ?」
フジ「あ・う・・」
抗議「・・ゴミ拾い、合成だったんですか?」
フジ(ツーツー)

二日間徹夜で頑張ってゴミ拾った方々。お疲れ様でした〜!



最近、いろんな掲示板にvbsのウィルスのソースコードをそのまま書き込みノートン先生などのセキュリティツールを誤反応させるのが流行ってるようです。確かにvbsタイプのウイルスのコードは英語で書かれるから、html内にコードが含まれていれば、ノートン先生のリアルタイム検索は反応してしまいます。
みなさん既にご存知の通り、実行される事でこのタイプのウイルスは活動を開始しますので、htmlとしてソースコードを読み込んだだけでは全く無害!この件に関しては心配無用です。悪質な嫌がらせってヤツですね!


2002/7/6 ☆
ゴミ拾いは威力業務妨害??


     ∧ ∧美化だゴルァ
    ∨.(゚Д゚)           偽善はイヤ!
    ⊂| 2 |Uw   でも、嫌がらせでならできちゃう!
      |c h|/ハ\       湘南ゴミ拾いオフ
      U U\__/  http://members.tripod.co.jp/fuji27/

韓国の実態をひた隠しにして韓国賞賛の報道ばかりを繰り返してきたフジテレビへの抗議のため、湘南海岸のゴミを拾おう!というイベントが江ノ島で行われていて、既に数百人規模で徹夜のゴミ拾いになっているようです。
今日から明日にかけて放送の「FNS 27時間テレビ」 番組内で、今年は「湘南 1万人のごみ拾い」というイベントがあるらしく、メインイベント(明日、モーニング娘もゴミ拾いに来るらしく一般人参加不可)の江ノ島海岸で、フジが来る前にゴミを拾い尽くしてやろう!ということだそうです(笑)。また、ユニフォームやプラカードでフジテレビへのアピールも行うとか。


現地ではフジ社員との衝突も起きており、「逆らうなら威力業務妨害とみなします」って言われた人も。
参加者達は神奈川美化財団に連絡した上でゴミ拾いを行っているので、フジ、2ch側参加者どちらもゴミ拾いという形の「業務」を行っているから、これはムズカシイ問題ですね〜。

もしフジの社員が自作自演の為にゴミを撒いたなら
廃棄物の処理及び清掃に関する法律
第16条 何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。
に触れるから→5年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。だそうです。明日が楽しみ〜〜!!!


2002/7/5 ☆
未だ言論の自由の無い国。韓国!

http://www.zakzak.co.jp/top/top0705_2_03.html

日本の朝鮮半島支配時代を肯定的に評価した「親日派のための弁明」の著者で韓国人作家の金完燮(キム・ワンソプ)さんが、韓国検察当局の圧力で韓国を出国できなくなり出版キャンペーンで来日できない状態にある。金さんはこの本で、「すくなくとも朝鮮人にとって、総督府は李王朝より一歩すすんだ統治者」だったと指摘、朝鮮の近代化は日本の支配がなければありえなかったと述べ、「日本の侵略は(朝鮮で)順調にすすんでいた近代化の芽を摘み取り、産業、教育、社会全般にわたって歪んだ社会構造を移植した」といった韓国の歴史家の主張を切って捨てている。出版元の草思社によると、「親日派のための弁明」は韓国で今年2月刊行されたが、「青少年有害図書」に指定され、事実上国内で販売できなくなった。金さんは、同書の日本語版刊行を機に来日、8日に都内で記者会見する予定だった。


恐ろしいですね〜。もし僕が韓国在住で、このホームページが韓国当局に発見されたら…国家侮辱罪でタイーホ、もしくは青少年有害図書と同じ扱いで「アダルトサイト」と同じってみなされることじゃないですか??(笑)
公共の福祉に反しない限り、こうやって何でもホームページに書ける。言論の自由がある国に住んでるって素晴しい事ですね!



ちなみに、僕は…→歴史の真実は一つでも、右から見るか左から見るかによって、捉え方が全く違うって考を持ってますので、金完燮さんの考えが正しいとは言いきれないですが、あからさまに親日派は悪だって決め付ける某国の教育はゼッタイ間違ってるって言いきれますよ!!


2002/7/4 ☆
超人(両さん)現る?

神戸市東灘区のJR住吉駅で2日、時速100キロ以上のスピードで通過する新快速電車から若い男がホームに飛び降り、立ち去っていたことが4日、分かった。男は、電車の連結部分の外側にしがみついていたとみられ、兵庫県警鉄道警察隊などは、乗客用スペース以外の場所に乗ることを禁じた鉄道営業法違反にあたるとみて男を捜している。JR西日本によると、男は2日午前10時45分ごろ、同駅を通過した近江今津発姫路行きの新快速電車から飛び降りた。ホーム端の鉄製フェンスに激突したが、何事もなかったように立ち上がり、改札の方へ歩いて行ったという。
 乗客の通報によると、男は学生風で黒いリュックを背負っていた。連結部分の外側にしがみついていたが、ドンという音とともに見えなくなったという。ホームのフェンスはへこんでいた。
鉄道警察隊などが直後に周辺を捜索、住吉駅周辺の病院なども捜したが、手当てを受けた男はいなかった。


100km/hと言いますと、27.7m/s。もし飛び降りた先にホームの屋根の柱なんかあったら、確実に即死するスピードです! おそらく飛び降りた場所からフェンスに激突するまで地面を滑走し摩擦で減速したのでしょうね。いくらフェンスがやわらかくても、27.7m/sで人間が激突したならタダじゃ済まないハズです。
予備知識として…100km/hで走行中の電車が人間に衝突した場合なら(電車の質量は大きいので)人間は肉片になるらしく…、これが200km/hで走行中の新幹線なら、血の入った風船に針を刺すのと同じと仮定できるので、赤い霧状になるらしいです。

こんなことするのは、こち亀の「両津勘吉」ぐらいだと思ってましたが、現実社会でもいるもんですね〜。今回この人がケガしなかったのは偶然でしょうから、良い子のみなさんは間違ってもマネしちゃだめですよ!


2002/7/3 ☆
地獄絵図

学校の電制棟4階のトイレが地獄と化してます…。
蚊とカメムシが大量発生…。
カメムシ臭いし蚊もいっぱいだし、とても近寄れないです…。
掃除のおばちゃん達も既に放置してるし…
トイレごと火炎放射器で焼き払いたいよ〜〜!

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∠  臭いなぁ。逝ってよし!
            \_____________
                  ブーン  プ〜ン
           ∴     ・〜 Ж〜
   ∧ ∧    ∴∴    ↑
   ( ゚Д゚)   ∴∴∴    蚊&カメムシ
   ∪  ⊃自
  〜|  │  プシュー
    U U

しかし、何故4階のトイレだけ大量発生してるんでしょうか??
5階と3階のトイレは何も問題なしですし…。
う〜〜ん。とってもミステリ〜!!


2002/7/2 ☆
Docomo。知らぬ間に??

7/1からdocomoの携帯の受信メールが、全機種とも2000文字まで受信可能になったそうです。

 NTTドコモは、同社のiモードメールサービスにおいて、端末を問わず最大2000文字までのメールを分割受信する機能を7月1日に追加した。同機能の使用料は無料。iMenuの「オプション設定」→「メール設定」→「受信文字数設定」にアクセスして設定を行なう。なお、同社ではこの件に関して特に報道発表等は行なわない予定だとしている。

公表しないって事は、ほとんどの人が使わないって事?? というより、送信は今まで通り全角で250文字までしかできないから、あまり意味が無いですし。




なんだかワールドカップが終わって韓国に対する報道規制が解除されたのか、マスコミが急に態度を変えてきたようです。毎日新聞の昨日の夕刊にもカナリキツメの韓国批難が載ってました。
FIFAが圧力をかけていたのか、またまたスポンサーが圧力をかけていたのか…。FIFAなら全世界で親韓報道がなされてるハズだからありえない…ってことでスポンサーが圧力をかけるとなると…一番怪しいのは何と言っても「現代」。日本のスポンサーはW杯前後でまったく同じですし。W杯期間中だけコマーシャル流してたのはココだけ!

仮に、スポンサーからのお金で、某国の常識ハズレの行動を報道せず、素晴しい国なんだって国民を情報操作しようとしてたならば…オソロシイものです。やっぱり世の中「金」って事なんでしょうか〜?


2002/7/1 ☆
流行は「ハッカーが不正アクセスしました」?

最近、顧客情報流出事件があると、会社側の設定ミスなのにハッカーのせいにしてしまうのが流行ってるようです。会社の発表を鵜呑みにして報道するマスコミもどうかとは思いますが…。

菓子メーカーの「山芳製菓」(東京都板橋区)がホームページ上で管理していた顧客の個人情報が、外部から不正にアクセスされ、このうち約1200人分の氏名や電話番号などが流出していたことが30日わかった。 同社によると、このデータはホームページ上で暗証番号を入力しなければアクセスできないようになっていたが、何者かがホームページを管理している別会社のサーバーを通じて、暗証番号がなくてもアクセスができるようプログラムを書き換えたらしい。

ほとんどのマスコミが↑の様に報道したんだと思いますが、実は、全くのデタラメです(爆)
真実は→、「山芳製菓」のホームページ上に【「うわさのレモンペッパー」にのってるキャラクター名前募集中】というコーナーがあったのですが…某掲示板で、このキャラクターを某掲示板管理人の「ひろゆき」と命名しようという動きが見られ、話が大きくなりだした頃…ある人の書き込みで流出が発覚。↓↓

33 :名無しさん@3周年 :02/06/29 23:42 ID:JgoGB53F
そ れ よ り お ま え ら
拡張子をdatに変えてみな


解説しますと投票ページは「fvote.cgi」というフリーの投票CGIを使っていたのですが、なんとお粗末な事に、投票されたデータは、拡張子を変えただけの「fvote.dat」というファイルに保存されていたのです。だから、ホームページ上で暗証番号なんて入力しなくても、拡張子を変えただけで誰でも閲覧可能に最初からなってたって事です。ちなみに「別会社のサーバーを通して」ってのは、フリーの投票CGIの置いてあるページで、ログファイルのの初期設定のファイル名を見ただけ。
これをハッカーのせいにしちゃぁ、「私の会社はバカです」って世の中に言いふらしているようなものですよ!実住所で投票された方、御愁傷様です。


戻る
inserted by FC2 system