KAYAの過去ログ 2003年


TOPページへ

2003/12/31 ☆
今年も終わり

今年も今日で終わりです。
今年も散々、韓国北朝鮮中国の批判を書いてきましたけど…、自分にとっての今年一番の重大ニュースは…TBSの捏造報道でしょうなぁ。
インターネットの発達、これがなければ、ここまで多くの人がこの事件を知る事など不可能だったと思います。捏造報道直後の「さっきのおかしくないか?」って書き込みが、わずか数時間であっという間に拡散しましたし。
(それに、マスコミの情報をそのまま鵜呑みしてはいけないと理解している人間が、ネットを通じて増えた事も要因だったと思います。)

捏造報道を議論する掲示板なんかをみていても、明らかにTBSの工作員らしき人が、TBS擁護や話題逸らしに必死でしたし、マスコミにとってもインターネットは無視できない存在になったのでしょう。

マスコミの情報が無ければ生活は成り立たない、しかしその情報が嘘だったら…。これはカナリムズカシイ問題です。「マスコミ自体が利益を追求する会社である以上、誰かにとって都合のいい情報を流す。」これを理解した上で新聞やらテレビやらを見ていたら、少しは情報の真相をを見きわめられるのかもしれません。(何でマスコミは自民党嫌いで民主党や社民党の都合が良い様に報道するの〜?とか)

そういう考えの上で、韓国やら北朝鮮の情報を見ると…明らかに矛盾だらけですから、これはこれで面白いんですけどね(笑)。
最初は本当に韓国北朝鮮中国(いわゆる極東三馬鹿国家)が大嫌いでこのサイトで悪口を書いてましたけど、悪口を書いているうちにいろんな知識が身についたので、最近では捏造を笑うような感じになってきました。(最近は…、まぁ嫌いって言うより、マスコミだけでなく国家ぐるみで情報を捏造する国など信ずるに値しなと考えてます)



極東三馬鹿国家の悪口を書きまくってるこんなページでも、(学校の交友関連を除いて)定期的に訪れてくれる方が徐々に増えてきました。
今年1年、見てくれてありがとうございました。
皆様、良いお年を!


2003/12/30 ☆
自衛隊 && あの国の日本文化開放

某サイトに、イラクに派遣される自衛隊員は600人。それについていくマスゴミどもは約100人って書いてました…。
危ないだの行くなだの…散々言いまくっておきながら、ちゃっかりとついていくマスゴミ。当然武力行使反対って言ってるんだから、マスゴミ連中が襲われても自衛隊は応戦したらいけませんよ(笑)


朝日新聞
日本の大衆的な文化の流入を徐々に進めている韓国が来年1月1日から実施する第4次開放策で、 国営放送KBSなど地上波では日本のテレビ番組のうちドラマやバラエティー、歌謡番組の解禁が見送られる方向であることが分かった。一方、ケーブルテレビや衛星放送では分野を問わず、ほぼ全面解禁に近づく。
韓国政府関係者によると、シェアの高い地上波局側が「国民の間に、日本の娯楽番組への拒否感がなお残っている」「無条件に開放すれば、反響がどんな形で出るか予想がつかない」と慎重な姿勢を崩さなかった。テレビ以外の分野の開放の効果を見て、さらに段階的な策を検討することになりそうだという。

ワロタ。
国民が拒否してるんなら影響ないはずじゃないの?? 自国の薄っぺらな文化と比較されると困るからっていうよりも、国民を恨日にすることで政府批判の矛先を逸らしていたのに親日が多くなったら…。さらに歴史の捏造がバレようものなら韓国政府は持ちません。(韓国の歴史教科書なんて妄想で書かれてるようなものだから、ちょっとの事でも矛盾が出まくりますからね)
腐ったチョ○の政府でも、そこら辺はきちんと考えているんですなぁ。ある意味関心しました。
まぁ、一視聴者としては、これ以上韓国の機嫌取りの為に韓国の番組が垂れ流されるのはイヤだから、日本文化の全面解禁なんてしてもらわなくていいですけどね。

韓国版キャプテン翼だと…
ユニホームの日の丸が…太極旗になってます(笑)。ワールドユース編の日本対韓国戦はど〜するの?って感じで、簡単に矛盾が出てきます。
あと、韓国ネタではないのですが、ディスカバリーチャンネルを見ていたら、中国の長征3号の事故を扱ってました。
その時の動画
この事故はロケット史上において最悪の事故なのに、日本のマスゴミは完全に隠蔽していました。それをケーブルテレビ経由で、海外の番組を通して一般人の目にも…(笑)。
こんな事が起きないとも限らないから、韓国は日本文化解禁を渋ってるのだと思います。

長征3号事故。映像みてもらえば分かる通り、発射直後に制御不能になって近くの町を直撃して完全に破壊。さらに、中国のロケットの燃料は強酸性で猛毒のヒトラジンを使っているから…まさに地獄絵図だったでしょうなぁ。(人民解放軍が証拠隠滅をしてるからあくまで推測ですけど)


2003/12/29 ☆
鉄ヲタ変態ハゲ野郎 逝ってよし!

18きっぷが余ってたので、萩に行ってきました。
どんよりとした空、荒波の海岸から萩城跡を…う〜ん、いかにも冬の山陰って感じが良かったなァと思いながら、東萩駅から帰りの列車に乗りました。
はじめに…今この場を借りて謝罪いたします。
♪の場所に座ってた方、あんなハゲを彼氏と間違えてゴメンなさい。◎マークの場所に座ってた方。ハゲを隣に座らせて迷惑かけてゴメンなさい。自分もカナリ鉄分が濃い人間だと自覚してますが、このハゲのようにはなりたくないです(笑)。
(見取り図)
    ヲタ   女子高生
     ↓   ↓
○ ● ☆ ♪ ◎
↑ ↑自分 ↑女子大生
オバサン

で、何があったかと言いますと…、
この辺りの列車は1両しかないから混雑するんです。東萩駅から乗ったら…○と♪マークの間、1.5人分くらいのスペースがあったので自分がそこに座りました。その直後、わずか0.5人分くらいの隙間にハゲが強引に座ってきて…。時刻表を取り出しながら♪マークの女の人に話しかけてました。この時、「彼氏だったのか…ココに座って悪い事したなぁ」っと思った自分がバカでした。会話の内容を聞いていると、時刻表片手にまったくの他人(会話の内容から旅行中の女子大生だった)に鉄の知識を自慢してるぞ…。一般人に18きっぷやらムーンライトの話を…。まぁその女の人は2駅で降りたのですが…、もしかして左隣の自分が次の犠牲者になるの?と思ったら、◎マークの女子高生に話しかけて…また鉄自慢を(笑)
真正面の席には男子高生がずらーっと座ってたのですが、その女子高生の知り合いらしく、このヲタを見て笑ってました。(ハゲが時刻表片手に見ず知らずの女子高生に鉄自慢…自分も笑いを堪えるので大変だったです。)
途中駅で男子高生の隣が空いたので、◎マークの女子高生は避難。男子高生が「お前らいけにえになってこい!」って別の女子高生をハゲの隣に無理矢理座らせようとしてました。(お前ら俺を笑い殺させる気か?って言いたかった…。)

このハゲの顔を是非とも撮影して、このページでネタにしてやろうかと思いましたが、さすがに真横から撮影するとバレるから無理。仕方なく終点の長門市駅で降りるところを後ろから撮影しました。


2003/12/28 ☆
年賀状 && ロシアンルーレット

とりあえず年賀状を作りました。
同じ学校の人は面倒だから出さないって取り決めてあるので今年は少ない…。
まぁ、どうせパソコンで作って印刷だから枚数なんて関係ないですけどね。
適当な素材を検索して拾ってきて、ペイントに貼り付けて「あけましておめでとう」って字を入れて…。時間にして5分で終了。宛名印刷もWordで十分ですし、年賀状を作るのにわざわざ年賀状作成ソフトなど使う必要なんて全く無いです(ペイントではレイヤーが使えない&拡大縮小が雑になるから、ちょっとだけ画像処理に別のグラフィックソフトを使いましたけどね)。
で…。作った年賀状は…
2ちゃんねら〜な友人には、「猿でも立てね〜ぞこんな糞スレ」でおなじみな猿のAA(笑)。
2ちゃんねるなんて言葉すら知らない、正常な社会生活を送っている人には、ちゃんとした猿の絵+直筆でちょっとした近況報告を書きました。

2ちゃんネタで思い出したけど…某友人が昨日小倉駅で
「2ちゃんねるの方ですか?」って声をかけられたようで…。
「いかにもヲタって感じなヤツと同類にされてショックを受けた。謝罪と賠償を要求する!」って自分に言ってきました。
定期OFF板を「小倉」で検索…該当なし。
「北九州」で検索!?…発見。
時間場所が全く同じ、そこに大学生風の男が突っ立てたら…。そりゃ、間違われますよなぁ。コレばっかりは不運だったとしか言いようがないです。よって謝罪も賠償もいたしません(笑)


朝日新聞
ニューヨーク・ブルックリンで25日未明、28歳の男性が、 交際していた23歳女性を自宅アパートでロシアン・ルーレットで射殺したと、 26日付の『Newsday』が報じた。
ガクガクぶるぶる。
この記事に便乗して、ロシアンルーレットフラッシュのリンクが張られていました。
ロシアンルーレット
う〜ん。ゲームって分かっていても緊張します〜。


2003/12/27 ☆
北朝鮮に核兵器を持つ権利を! && また事故った

Xmas MISSION/イラク占領戦争反対宣言街頭行動
↑のページ…。24日に行われた自衛隊派遣反対運動の写真なのですが…
ドサクサにまぎれて凄い文章を掲げてる人が…
上から6番目の右の写真をよ〜〜く見ると…
「北朝鮮に核兵器を持つ権利を」
とか書いてるじゃありませんか(笑)
自衛隊派遣反対のサヨクさんは、当然ながら核兵器廃絶を訴えてるハズでは!? 数日前…共産主義の核はきれいな核なんて言ってるサヨク連中は信用するに値しないって書きましたが、まさしくこれが典型的な例です。
イラク派遣反対運動も北朝鮮にとって都合がいいからしてるんでしょうなァ。憲法を変えられて日本がまともな国になって一番困るのは、極東三馬鹿国家ですしね。
こういうヤツラが起こすデモには、洗脳されないようにしなければいけません。

北チョ○人が核を欲しがるのは自分でも理解できますよ。
タダ…先進国は広島長崎の惨状を十分に理解しているから核による抑止の効果が生まれて、58年もの間、1発も核が戦争に使われなかったワケであって、北チョ○を含む世界各国が核を持つなんていう状況になると、いつどの国がヤケをおこして核を使うか分からなくなって…核による抑止がきかなくなって…。
核戦争の危機を避けるためには、これ以上核を持つ国家を増やしてはなりません。


昨日の夜…
車の後ろを自転車で30km/hくらいで追走していたら…スーパーの駐車場の門から自転車で出ようとしていた女子中学生を発見。門の辺りは急坂だし、門の幅は80cmで高さ2mくらいだから、ゆっくり出てくると思いきや…車が通った後で(車のライトに比べたら自転車のライトは小さいから)こちらに気がついてなかったのか、そのまま勢いをつけて飛び出してきました(笑)
この時点で距離10mくらい。こちらは下り坂を時速30km程度で走行、向こうは急坂で加速中。どうあがいても止まれないので衝突確定。瞬時に、このスピードで無理にハンドルきって転倒するよりは、フルブレーキで速度を減らして&出来るだけハンドルをきった方がマシって判断して…。衝突位置がタイヤだったので、こっちは何も怪我ナシ。
明らかに相手の方が悪いハズですが、こっちはバイトでカナリ急いでいたのでトラブルに巻き込まれたくもなかったから「ゴメンね」とだけ言って行きました。

  | 車 |
敵→→☆ |
  | ↑ |
  | ○自分  


2003/12/26 ☆
アイアムザパニーズ && IQも捏造

朝鮮日報
「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」
サッカーのイングランド代表として2002年韓日ワールドカップ(W杯)に出場したポール・スコールズ(29、マンチェスター・ユナイテッド)が、韓国を侮蔑する発言を行い、韓国ネチズンの反発を呼んでいる。
無視しておけばいいのに、チョ○に関わるから…
不運にも南チョ●人のターゲットになってしまった、イングランドFCの掲示板↓
イングランドFC
あまりに酷すぎる…。ヤツラ、やりたい放題荒らしたあと、「アイアムザパニーズ」を…。
注、アイアムザパニーズ = 韓国人が海外(ネット、現実世界を問わず)でよく使う手段。何か都合が悪くなると日本人を名乗る。
  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) <俺生粋の日本人だけど、外人に韓国と日本の
 (    )   \__区別なんかつくわけないニダ。
 | | |
 〈_フ__フ

今さらW杯ネタを言うのもなんですけど、結局…南チョ○人のあの民度の低さ&腐敗した社会で国際大会を開くのは、まだまだ分不相応だったワケでしょ。日本のマスコミは(どっから金が流れてるのかワカリマセンが)韓国の悪口を一切言いませんけど、海外から見た南チ○ンの評価なんてそんなものです。
隣に日本があると言うだけで、精神的に未熟な国が近代化されてしまったのは、彼らにとって結果的に不幸だった…。(というより、日本にとっても半島を近代化したのは間違いだった。日露戦争後、とりあえずロシアを止める防波堤だけにしといて、完全放置しておけばこんな事には…。)


あと…数日前↓の記事…。(捏造記事確定)
朝鮮日報
「韓国人の平均知能指数(IQ)が世界で2番目に高いという研究結果が出た。オーストリアのウィーン大学・医科大学が50カ国国民の平均IQを比較した結果、国民のIQが最も高かった国は香港(107)で、次に韓国(106)、シンガポール(103)と、アジア国家が上位4位を独占したと、英国のサンデータイムズ紙が21日報じた。
アジア国家が上位4位独占ってありますけど、あと一つはどこかなぁって思って調べてみると…
ソース
やっぱり日本(110)が第1位じゃね〜か(笑)。何で友好国日本を記事に書かないの(爆)
日本が1位って事は、香港が2位、韓国は3位っすよ!!
何で南○ョンは2位なの?? ニュースまで捏造する国家韓国(笑)。そんなに日本の下になるのが嫌なんでしょうかなぁ…。


2003/12/25 ☆
tATu && 公立校が外国の国歌を卒業式で…

Yahoo
ロシアのアイドルデュオ「tATu(タトゥー)」の事務所は24日、共同通信などに対し、来年3月の大統領選でのタトゥーの立候補に向け、有権者の署名集めを近く始めることを明らかにした。同事務所は「(tATuメンバーの)2人とも立候補する」と述べた。。立候補には候補者1人当たり200万人分の署名が必要だが、特定の支持団体のないタトゥーにはほぼ絶望的。
ありえないとは思いますが…
仮に、署名が集まって、偶然にも当選してしまったら…。
核ミサイルのボタンは彼女らに…
ガクガクブルブル

北海道新聞
札幌市の上田文雄市長は二十四日までに、来年一月五日に同市内のホテルで開く同市主催の新年互礼会で「君が代」の斉唱を行わないことを決めた。 (略)
上田市長は弁護士時代の昨年二月、札幌南高の卒業式での「君が代」斉唱をめぐり、札幌弁護士会人権擁護委員長として、生徒への人権侵害を認める勧告を同校校長に行っている。

人権は誰が守ってくれるのか…。
それは「国」という組織。
「国」が無ければ無法地帯。「人権」も守られません。
(北朝鮮みたいに人権なんて無い国もありますけど、日本においては間違いなく人権は「国」が守ってくれています)
こういうバカが当選するなんて、札幌も終ってる…。
まぁ、北朝鮮に文句を言わない人権屋や、共産主義の核はキレイな核なんて馬鹿げた事を言っているサヨク団体は信ずるに値しませ〜ん!! というかマジで日本から出て行ってほしいです。
………………………………
…札幌よりスゴイのを見つけてしまった…
同窓会掲示板 大阪府立天王寺高等学校
↑ここの970
今年の卒業式は複数の国の国歌を流す事に決定してしまった… 日本の学校の卒業式なのに、なんで外国の国歌を流すのか意味不明
そもそも、アンケートで3年生に是非を聞いたんだが、どう考えても賛成が過半数を超えるわけないのになんで強行したのか…そして、こんな意見を在校生が出すはずもなく、頭のおかしいOBとか、目立とうとする天王寺のアホ教師が考えたとしか思えん…天王寺は最後まで日本人に、在日の人々へ偏見を持たせてしまうんだなと思った
「府立」の高校が外国の国歌を…
もうここまでくるとキティ(キチガイ)。手遅れ…。税金を納めてる日本人に対する侮辱だと反論する気すらおきません…。
ちなみに…「中華人民共和国」の国歌を歌うとしたら…
国歌(の1部分)
「敵の炎をものともせず、前進せよ!」
中華人民共和国成立は1949年だから…。単純に考えるとこの「敵」というのは…(笑)。


2003/12/24 ☆
コンダム(笑) && USAでBSE…

全身が筋肉痛で痛い…。 旅行中、ただでさえ1日辺り10kmは歩く計画だったのに、伊賀上野で道に迷ってしまって2km近く荷物を持ったまま走ったのが相当効いているみたいです。20を越えた体で無理をするもんじゃないですなぁ。

NAVER掲示板(アニメ漫画)
↑韓国版GUNDAM0083のOP映像…。
あっちの言葉だと語頭の濁点が発音できないから、「コンダムコンダム」って聞こえます(笑)。まぁ言語の違いだからこれだけなら問題ないんですけど…↓ワロタ。 
韓 - 日本人は gundam という発音ができないなのか? condamだって?
韓 - 日本人はあの発音が condamで聞こえるか? [ Gundam : 健啖 ] [ condam : コンダム ]
韓 - 日本人には発音の仕分けが難しいなのか?

日 - >>そらこっちの台詞や。GAだよga!
日 - 日本のアニメなんだから日本人が言うのが正解に決まってるでしょ、大体CMで西洋人が言う Gundamの発音と全然違うじゃないの


アメリカでBSEにかかった牛が見つかったようで…
農林水産省と厚生労働省が米牛肉の輸入をストップ。
CNNはBSEそのものというより、日本が輸入禁止の方がトップに来てるような感じです。 で…
吉野家吉野家が海外から輸入する牛肉は年間約3万トン。輸入先は、99%が米国で残り1%がオーストラリア。使用部位は全てショートプレート(バラ肉)です。
公式ページにこんな事書いてるものだから、下落してますな
Yahooファイナンス 吉野家
あと、マクドナルド。
Yahooには、狂牛病の危険が低いオーストラリアで調達
って記事があったのですが…
投資家向け説明
「世界最適調達」…世界で一番安い肉を複数の国から分散して調達
異議アリ↑前者と後者、明らかに矛盾しています!今から米牛肉が下落するハズだから、投資家向け説明の通りだと仕入先は…(略)
                        /::"
              ,..-──-、∴ミミ / ガッ
           ./. : : : : : : : : : ゞ″;;;;ソ;;;
          /.: : : : : : : : : : : : : : ;;彡・:;;;・
           ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : ',・:;・
           {: : : : i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
      .  ./ヾ : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
       //;;>: : :|   ,.、   |:: : : :;!
     /./γヾ: : :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     ソ _ソ>'´.-!、,ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐´
   τソ    −!   \ ` ー一'´丿 \
    ノ    二!\   \___/   /`丶、


2003/12/23 ☆
大阪から帰ってきた

写真
↑旅行の写真等はこちら


旅行中に2004年度予算の財務省原案が出たみたいで(ホテルのテレビで見ました)…国家予算の半分近くが国債…。SimCityだとこの状況下になったら急激に人口が増えない限り間違いなく破産→ゲームオーバーですよ(笑)。
人口が減りつつある日本の国債の値が暴落するのは何年後なのでしょうか…。
日経新聞
民主党もこの点は指摘してくれてるのに、「何をすればいいのか」これは一向に言わないで批判だけ。朝日よりヤバイ朝鮮日報と手を組むし…。
いまの自民党のように政治と軍事は同等って考えてる人たちで、なおかつ北朝鮮中国韓国に頭を下げない人で…。う〜んこういう政党が出てくる事を期待するのが間違ってるんでしょうなァ。


サイバッチ
 南朝鮮ではとんでもないキチガイ小説が大ベストセラーになっている。その名も「背後」。あきれ果てたことに、大韓航空爆破事件をKCIAの 陰謀と断じている、という。しかも、である。その後も南朝鮮の民放各局は、このキチガイ小説の検証番組を制作するなど、そのキチガイぶりはとどまることを知らないようだ。(略)
ホント、南チョ○では、小説と現実の歴史を区別できない人が大量にいるみたいですけど、↓の分を読む限りコレが彼らの標準みたいです。
(↓コリアンジェノサイダー名雪、第一話より引用) =
韓国人は本当に架空小説や反日ドラマを「証拠だ」と言い張ることがある。日本人には呆れるしかない物言いではあるが、それが彼らの標準レベルであるのだ。『百済書記』は受験に失敗した韓国学生が憂さ晴らしのために書いた反日架空小説である。これを在韓日本大使に大威張りで送り付けるほど韓国人の認識は世界から乖離している。正常な国際常識があったら、そんなこと恥ずかしくて出来ないだろう。


2003/12/20 ☆
天橋立に行ってきます

今日の夜行列車で関西に行ってきます。
予定通りだと帰宅は火曜なので、明日と明後日は更新しませ〜ん。

試験が終わって…発表とか忙しくなるので息抜きですな。
で…、予定だと明日の午前中には天橋立に着くハズなんですけど、大雪みたいで… 。
天橋立ライブカメラ
↑を見る限り、天橋立は積雪してます。
(注、日の入り後の時間は真っ暗で何も見えません)
世の中便利になりましたよなぁ。家にいながら「ライブカメラ」を検索するだけで、日本全国どの地点が積雪してるか一発でワカリますし。

雪の天橋立も見てみたいのですが…。交通機関の状態によっては、1日目と2日目の予定を入れ替えて1日目に京都の方を回ってきます。
(数センチの積雪で交通機関が麻痺する地域に住んでるから、雪国の交通機関がどの程度の雪でダウンするのかあまりワカラン)



bomb sweeper 3D
マインスイーパの3D版。カナリ運の要素が強いのでムズカシイ。


2003/12/19 ☆
寒い寒い && 建国義勇軍タイーホ

北九州でも初雪が降って、今日は特に寒かったです。モノレールの駅は風通しがいいから寒い〜。(タダでさえ三萩野の駅は高い所にあるのに、隣に高層マンションが建ってしまったからビル風が…)


読売新聞
「国賊征伐隊」など名乗るグループによる銃撃事件で、村上一郎容疑者らが銃刀法違反容疑で逮捕された広島県教職員組合など3件の現場で見つかった銃弾の線条痕が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)新潟県本部(新潟市)など2件の現場に残された銃弾の線条痕と一致していることが、警視庁などの捜査本部の調べでわかった。同庁は、この2件についても、村上容疑者らが関与していることを裏付ける有力な証拠とみて追及する。(略)
う〜ん。北の施設に対しての攻撃は、ど〜考えても全部総連の自作自演だと思ってたんですけどねぇ。今回逮捕された連中が犯人なのでしょうか?? まぁ、右翼=在日9割だし、尖閣諸島には上陸してるのに、竹島は…って時点で、カナリ胡散臭い日本人右翼って事には間違いないです。無理とは思うけど、しっかりと捜査して、裏でどっかと繋がっていなかったか調べて欲しいものです。
それと民主党の西村氏もどうなってしまうのでしょうかねぇ? まぁ、直接指示したわけではないと思いますが、岡崎トミ子の反日活動を不問にした民主党が、彼をどう処分するのかが特に見ものです。


毎日新聞
日本政府が植民地支配下の朝鮮人に推進した「創氏改名」を巡り、釜山の裁判所長(日本人)が管内町村長に、創氏の届け出が少ないことを指摘し、住民全員の創氏届け出を督励した行政文書を、水野直樹・京都大教授(朝鮮 近代史)が発見した。地方行政の責任者が強制的に政策を進めた過程が分かる初めての資料という。(略)
記事を読んでみた結論…。
「創氏と改名を一緒にするな〜!!」
苗字が無いと行政が困るから創氏は強制
(日本で言う「〜家」って概念が半島には無いから)
改名は強制してませ〜ん。
はだしのゲンに出てくる朝鮮人の方みたいに、改名していない人はそれなりにいます。強制だったら「はだしのゲン」は捏造漫画になりますし。

まぁ、見る角度を変えれば強制の実態が分かる資料ですよなぁ…(笑)。「届け出」制で早期に届け出ることを「督励」していて…それでも届け出しない家族の場合は夫のほうの姓を(朝鮮風の姓をそのまま)その家族の氏として登録したから…強制的に登録したとでも?


2003/12/18 ☆
猫  && 国旗掲揚

朝日新聞
オハイオ州Tiffinで16日、飼い主が車の外に出ていた間に車内にいた猫が運転し、衝突事故を起こしたと、17日付の地元紙が報じた。地元の警察によると、飼い主が車から出ていた間に、猫が偶然ギアをバックに入れてしまったという。車は駐車場を出た後、別の車に衝突した。衝突した車2台は軽い損傷を受けたが、大事には至らなかった。
         _┌┬┬┬┐_            _____
       ――┴┴┴┴┴―、         / 猫が運転して
      //    ∧// ∧ ∧||. \      / 何が悪いのか
  __[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ < ゴルァ?
 lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪福岡県警■||   \_____
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

産経新聞
今春の卒業式で、公立の小中高校全校が国旗を掲揚したことが18日、文部科学省の査で分かった。1999年の国旗国歌法成立以降、文科省は教育委員会を通じて働き掛けを強めているが、小中高全校が実施したのは初めて。入学式の国旗掲揚率は小学校と高校は100%、中学は99.9%だった。国歌斉唱率は、卒業式で小中学校ともに99.8%(前年度小99.3%、中99.2%)、高校99.9%(同99.8%)。入学式もいずれも同率で、100%に近づいた。(略)
こんな事がニュースになるなんて…。
掲揚するのが「普通」今までが「異常」なだけ。

今の日本の教育システムだと、中学を卒業した段階で
「俺は日本国なんて関係ないぜ〜。国益?そんなの関係ないね〜。武力はゼッタイダメ」って考えの人間の出来上がり。そこを日教組に漬け込まれて「日の丸君が代は戦争を象徴するからダメ」って言われたら簡単に信じてしまいます。一人一人が日本国を構成してるという当たり前の事を社会全体がしっかりと教えていたら、こういう人間も減って国旗国歌問題なんて馬鹿げた事は起きないハズですよなぁ。
(注、侵略戦争を肯定しているワケではありませんので。国が利益を追求しなかったら周辺諸国からいいように食われてしまいますし、その過程で攻め込まれたら生命財産を守る為に武力を行使するのは当然の事です。)

日教組とかサヨクとか在日とかが…
「<丶`Д´> 軍国主義回帰の前兆ニダ!!!」
「日の丸のせいで何万人もの人が死んだ!」
とか言って自虐史感を植えつけるのは、国益にとってマイナス以外の何モノでもないです。もっとみんなが日本のことを考えていたら、拉致問題も早期解決していたし、朝銀の問題も起きなかったし、わざわざ韓国まで行って反日運動する某民主党議員は速攻でクビになってただろうし…。結論を言うと、サヨク逝ってよし! 自分達の国のクビを絞めるなんて、海外ではありえない。


2003/12/17 ☆
犯人は「○かし君」&& 乃木希典も在日だと!(怒)

茨城で殺人サイト見てた中学生が、実際に殺しをしたくなって妹を襲った事件…。
プロファイル研究所  ←問題のサイト
(殺人事件や医学的な資料のページだから、殺人サイトじゃないぞマズゴミども!!)
で、昨日、フジTVのニュースジャパンを見ていたら
「どうして○かしくんはこう言う事やったんでしょうね?」
って…記者がインタビューを(笑)
「不適切な表現がありました」って訂正してましたけど。


神戸新聞
神戸市在住の在日韓国人二世の男性が、十六世紀末の豊臣秀吉の朝鮮出兵で強制的に日本に連れて来られた朝鮮の人々の足跡をたどり、「四百年の長い道」を出版した。男性は「強制連行という形だが、結果として朝鮮人たちが日本でさまざまな文化や芸術を繁栄させる基礎づくりを担った」と話している (略)
日露戦争で活躍した陸軍大将の乃木希典の祖先が、城崎郡城崎町の野木谷に住んだ朝鮮人捕虜だったという、これまで公になることがなかった説も紹介している

また在日認定ですか…。
チョ○の策略は、嘘を言いまくって真実にする事。チ○ンに反論しない事=捏造を認める事になるし…、&お世辞にも優秀な指揮官とはいえないけど、乃木希典を慕って下関の乃木神社にお参りに行った自分としても許せない発言ですので、朝鮮人の子孫ではないソースを示しておきます。(まぁ、境内にあるさざれ石の撮影目当てで乃木神社に行ったのもありましたけど)
乃木神社由来
御先祖は、宇多天皇第八皇子敦賀親王の後裔佐々木四郎高綱公です。高綱公は1284年宇治川の合戦で義経の軍を勝利に導き功名手柄をたてた方です。 以下略
ついでに…。
下関の乃木神社の展示館で去年撮影した乃木家の家系図
↓↓(宇多天皇まで繋がってます)
家系図

あと…強制連行とか書いてるけど…。
16世紀を今の考えで見るなんて、バカ以外の何モノでもないです。技術を持ってるやつがいたら、つれて帰って当然!!
白丁の人達は技術があるのに名乗れない。
だから半島の当時の焼き物の作者は殆ど名前がワカラン。
しかも一度釈放されたにも関わらず、日本の方が住み心地がいいから国に帰って家族を呼び寄せたワケだし…。
だいたい、技術があったのに、何故チョ○ではさまざまな文化や芸術が発展しなかったのかと…。この記事は、李氏朝鮮が腐敗しまくっていたダメ国家だったのを認めてますよ(笑)


2003/12/16 ☆
卍が無くなる…? && 南京の人口は50万だと

ABC
米マイクロソフト社では、"Bookshelf Symbol 7"から日本語フォントセットから発生した二つの外字フォントを取り除き代替するツールを提供することを発表した。その文字はナチスドイツの国章として知られる"かぎ十字"である。
この記事を見た瞬間…卍(まんじ)がナチのハーゲンクロイツ(いわゆるかぎ十字)に間違えられて…ついにユダヤの手によって卍のフォントが消されるのかと思いました。
↑の記事見てたら…。
最新版Oficeの外字フォントに登録されてるのは卍じゃなくて、まんまハーゲンクロイツじゃないか〜(爆)
間違えて登録したのでしょうなぁ。
    ∧∧
   ( ゚д゚)    シュッ!       ガン!! ミ 从_∧
   /  つ   =========卍    )
 〜/  ノ                   (    )
卍は↑みたいに手裏剣で使われる事が多いから、無くなったら困ります(笑)。

MSN
日中戦争中の南京大虐殺(1937年12月)について、日本の一部の研究者が「南京には当時、20万人しかいなかったのに、30万人が殺されたと中国政府が言っているのはおかしい」と指摘していることに対し、中国の専門家が15日付の共産党北京市委員会機関紙・北京日報に発表した論文で、南京が日本軍に占領された際の人口は50万人以上だったと反論した。
虐殺された人数がいつの間にか30万まで増えて…つじつまが合わなくなったら南京の人口が増えて…(笑)まぁ、南京に関しては何一つ証拠が出てなのに30万ってのは、ゼッタイに無理があると思います。
大虐殺派のウソ写真と証言
12月の南京は氷点下なのに半袖の日本兵とか…海軍の服を着た日本兵とか…刀の握り方がおかしい兵士とか…。中学生の時は単純な捏造写真も見抜けずに、まんまと日教組に洗脳されてましたけど。
だいたい、人口30万の広島の原爆は初期で10万。東京下町絨毯爆撃で9万なのに、銃や刀でど〜やって30万も…。100歩譲って殺したとしても、死体処理をした形跡が無いから、30万もの遺体を(いくら真冬だとはいえ)放置したら衛生面の問題で…。それなのに1ヵ月後には南京の人口は増えてるし(笑)
あと、南京の「南京虐殺記念館」は…
歴史関係・南京大虐殺 3
今の社民党の田辺誠書記が、当時の日本社会党、わざわざ二度も支那に頼みこんで総連の金で作ったものだそうです。 まして、展示してある資料も総連など日本側がそろえた物がほとんどだそうです。このような自国民を陥れるものをわざわざ作るとは社会党というマゾ政党は狂っているとしかいいようがありません。
↑南京大虐殺を語る上で、わざわざ日本の売国奴が捏造資料を提供していた事をゼッタイに忘れてはいけません。


2003/12/15 ☆
AAコンテスト

「みんなのゴルフ4 改造」でGoogleから来る人が増えてきました。確かにみんごるネタを扱ったし、トップページに「改造」ってあるし、ページランクもそこそこあるから、このページがトップ10にヒットするんでしょうなぁ(笑)。残念ながら、みんごる4に関しては何も解析していません。
メモリーカードを解析してスコアを偽造したり、「どんな方向に打ってもカップイン」なんてコードを使ったりしたら全く面白くないですし。このゲームは解析するつもりないです。
ちなみに…現在…みんごる段位は「王」で、ランクはワールドスター。キング試験に苦戦中であります。
普通のコースなら最高スコアが-19で、-17〜-15を安定して出せるのに…。ワンダーランドCCで-6かつ、チップインバーディを1回決める事が合格条件だなんて…ムズカシイ。(-6は出せるけど…3m超えのパットですら傾斜が複雑でラインが読めない場合が多いのに、ど〜やってチップインしろと…。完全に運ですな。)

フセインが捕まったようで
昨日は午後8時からず〜とCNNを見てました。
こういうニュースは、NHKの特番よりもCNNのほうが現地の生映像を沢山流してくれるから、イイ!!

AAコンテスト
石原知事がAAコンテストを開くようです。AAエディタ使って何か作って応募してみようかなぁ…。
↓知事みずからAAを↓(笑)
   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄&
   (        │
  (         │
  (    ━━  ━━ │
  |  ___  / __ │< たくさんのご応募お待ちしております!
  |/         │
  | /    _/ |   │
  |    / __|  │
  |     ____  /
   \        /
    \      /
う〜ん。自分はキャラよりも↓みたいな武器(戦闘機)系のAAが好きなんですよなぁ。(↓爆撃機って突っ込みは無しよ)
  /\          /\         /\
/   \   /|\/|   |\/|\   /   \
\     \/  \__/   \_/  \/    /
  \B-2      |   |  ̄ |   |   =(☆)=/
   \      |   |   |   |      /
     \     |   |[] []|   |     /
      \   |   | () |   |   /
        \  |M__M|[]  |M__M| /
         \    |[][] |   /
           \■|∧∧|■/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            \(゚Д゚) / < 1機、数千億円だゴルァ!
              \_/    \_______


2003/12/14 ☆
イラク戦争反対って… && 学位試験を受けてきた

今日…試験の帰りがけ…。黒崎駅前で「イラク戦争反対」なる旗を掲げた集団が、雨の中、署名活動をしてました。
戦争は終結してるんだから、無駄に犠牲者を出している「テロ」に対して反対活動をしてるのなら署名してもいいかなぁと思いましたが…。
アメリカや自衛隊に対して反対って言ってるサヨク(プロ市民)じゃね〜か。
もうアホかとバカかと(笑)
雨の中わざわざ濡れてまで、サヨクの為に署名するのなんて、バカ以外の何物でもないので無視してきました。




今日は学位授与機構とやらの試験を受けに、箱崎の九州大学まで行ってきました。
(このページ、同じ学校の後輩にバレてて、アクセス解析を見た限り…学内から見てくれている人が多いっぽいので、試験内容についても書いておきます。)

高専卒→専攻科卒で大卒と同等なワケですけど、大卒の資格「学士」を取得するためには学位授与機構とやらの試験を受けなければいけなくて、試験内容は学位授与機構に提出した論文から出題されます。
過去受けた人の感想を見ていたら、「論文の中の説明できない単語は事前に調べておいた方がいい」って…。
数ヶ月前に提出した論文を見直していると…。
研究自体は当然理解しているので問題なかったのですが、「はじめに(研究の背景〜目的)」に、ムズカシイ専門用語を多様していたので、ここ数日、I研の太陽電池に関する資料を片っ端から調べていました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
試験内容…。
1。○○と○○とあるが、説明せよ
2。原理とそうなる条件を述べよ
調べていた単語が見事にヒット!!
インバータ(変圧器)関連の研究で、太陽電池との連けい関連の専門用語が出るとは…。(まぁ研究の背景がそこになるから出て当然なんでしょうけど)。
過去の感想様々でした。

論文で、ムズカシイ微分方程式はMathematica様に解いてもらっていたので…もし「その式を解け」なんて出てたら爆死してたんでしょうなぁ…。出なくて良かったです。

(Mathematica様=微分、積分、行列計算、ベクトル演算、微分方程式、高次方程式、因数分解、式の展開、三角関数、部分分数分解…。数学に関するものなら、どんなに鬼畜な問題でも解いてくれるありがたいソフト)


2003/12/13 ☆
東京にアルカイダ && 朝日も逝ってよし


昨日の帰りがけ…小○○業の女グループが…「今度、修学旅行なんだ〜。うちらは国内なのに、来年は海外らしいよ。テロが起きればいいのに」
ガクガクブルブル(笑)
↓↓↓
MSN
「東京テロ」を予告するラディン傘下の国際テロ組織「アル・カイーダ」のメンバーか支援者とみられる複数の不審な外国人が首都圏に潜伏している可能性が高いことが12日、公安当局の調べで分かった。24時間態勢の行動確認を進めており、日本国内でのネットワーク解明とテロの未然防止を目指す。(略)
もう潜伏してたんんですか…。早く捕ってほしいものです。
あ、あと…。アルカイダがいるからって東京は空爆しないでね。
          l\        _
         l:☆\ 「ヽ// _
  _,、rェァ-='" ̄`゙ー'-"-'、//
<..,;__;;___ヘニ二_,ィ‐'\ニニ7
      `'ー‐‐+:丶、☆\ヘゝ
              丶、.\  
                 "
            /|
      (二))二))二)
           ヽ|
BLU-118GBU-28 これが地下街に狙い撃ちされたら…地獄絵図どころの話じゃないでしょうなぁ…。


Irregular Expression
↑昨日書いた朝日の捏造報道&一昨日書いた、署名活動女についてまとめてるページ

毎日新聞
自民党は11日、テレビ朝日が民主党の政権獲得を想定した主要閣僚名簿を報道した「ニュースステーション」(11月4日放送)について、「選挙期間中に1党だけのPRを行うもので、選挙の公正さを著しく害した」として、「放送倫理・番組向上機構」(BPO)に審査申し立てを行った。 これに対してテレビ朝日広報部は「翌日の放送で自民党のマニフェストも紹介しており、バランスは取れている」と反論している。
「選挙に行かないと自民が勝っちゃいますよ〜」
↑ニュースキャスターが言ってる時点で公平じゃないと思いますが…(笑)
最近はテレ朝よりTBSのが…って思ってましたが、やぱりどっちも変わりませんなぁ。日本の新聞とテレビはサヨク、チョ○やシ○が後ろで操ってるし…。
司法立法行政の三権分立みたいに、テレビ、新聞、メディアを監査する機関でも作って、捏造報道に対しては放送中止1週間とか罰則を作らないかぎり、ど〜にもこ〜にもならないでしょうなぁ。(当然、新聞社、テレビ局、監査機関、全部独立資本)


2003/12/12 ☆
福島水ポって…。 && 今度はテレ朝が捏造

来週末、18切符で天橋立と京都に行く計画を立てています。
(とりあえず、ゼッタイに見たいのが天橋立と平等院と伏見周辺)
夜行快速列車→天橋立→京都(2時間ほどで夕暮れ)→夜行
↑天橋立と京都を1日で回るとすると…乗り継ぎ待ち数分とか…走らないと間に合わないとか切羽詰った旅程に。いくら自分は旅慣れているとはいえ、飯を食べる時間もロクに無い旅程は少しでもトラブルがあるとアウトなので…。結局、大阪の1泊2100円の格安ホテルに泊まる事にしました。ど〜せ月曜は講義無いし、サボりま〜す。
(今日、「ムーンライト九州」往復の指定席取ってきたので、よっぽどの事が無い限りサボる(笑))
後は天気次第なんですよなぁ。年に1回くらいしか雪が積もらない地方の人間だから…雪の橋立は大歓迎ですけど、雨だけは勘弁してもらいたいです


日刊スポーツ
「ド井たか子」と「福島水ポ」に「くたばれ社民党」の文字とともに銃弾「のようなもの」が入った封筒が届いたみたいで…
これって
もうだめ「ぽ」って意味で、「福島水ポ」にしたような(笑)
だとしたら犯人は某掲示板住人なのか…、それとも某掲示板の書き込みを参考に犯行スタイルを変えてきた朝鮮セイバツタイか…。


石原知事記者会見(12/12)
14分20秒過ぎから、記者が「自衛隊イラク派遣について&テロが東京で起きたら、東京の危機管理」って質問してから…。
う〜ん。天然痘テロが起きた場合、患者を隔離するのも憲法を踏まえて人権とかプライバシーに縛られて、迅速な対応ができないみたいで…。
それと、自衛隊派遣に関しても、カナリまともな意見を述べています。お勉強になりました。
(みなさんも是非見てくださ〜い)
しめくくりが…「お気に召さないメディアも沢山あると思いますが、ど〜ぞ正確報道してくださって結構です。TBSみたいにまねるなよ」
ワロタ。


昨日のテレ朝のJチャンで…。
2万人がテロ非難のデモ=「抵抗運動」は復興妨害−イラクってニュースを
テロップで「2万人の反米デモが」
って流したようで…。
今日のJチャンで謝罪映像を流したようです。
(某掲示板でテンプレが張られまくってたので、祭りになる前に謝ったのかな??


2003/12/11 ☆
電柱さんの制裁きぼんぬ && 平和ボケって怖いなあ

Respons
新潟県警は9日、盗難車を無免許で運転して追突事故を起こして、55歳の男性に全治1カ月の重傷を負わせた15歳の少年を、同日までに新潟地検長岡支部に書類送検したことを明らかにした。新潟県警・六日町署の調べによると、この少年は今年10月14日の午後3時30分ごろ、新潟県湯沢町の民家敷地内からキーが付けられたまま駐車されていたクルマを盗み出し、国道17号線を走り出した。少年は8kmほど走ったが、塩沢町内で信号待ちをしていたクルマ2台に衝突。このうち1台を運転していた55歳の男性に全治1カ月の重傷を負わせた。少年は駆けつけた警察官に業務上過失致傷と道路交通法違反(無免許運転)の疑いで逮捕されたが、取り調べに対して「ゲームセンターでレースゲームに夢中になり、本物のクルマを一度運転したいと思っていた」と供述した。さらには「ゲームではブレーキを踏んだら負けてしまう。だから本物でもブレーキは一度も踏まなかった」、「カーブはドリフトでクリアしようと思っていた」などとも話し、実車の運転技術を全く理解していないこともわかった。(略)
ブレーキ付いてないレースゲームってありましたっけ? マリオカートですら付いてるんだから、そんなゲームないような…。
(最近、ゲームセンターに行かないのでワカリマセンが)
「カーブでドリフトしようとして」ならまだ理解出来る馬鹿ですけど、信号待ちの車にブレーキ使わないで突っ込んだなんて、もう規格外の馬鹿というか何というか…。人様に迷惑をかける前に、電柱に激突して死んでいればよかったのに…。

朝日新聞
札幌市の狸小路。約200軒が並ぶアーケード街に10日午前、23歳の女性が立った。署名用紙を載せて首から下げた手作りの板には、「恋人を奪わないで」と手書きした紙がさがる。零下2.5度。降りしきる大粒の雪がアーケードの下に舞い込む。 「私の彼がイラクに派遣されます。反対の署名に協力してください」 彼とは今年の夏に知り会った。第2陣で派遣される見込みの第且t団(札幌市)の隊員だ。10月末、「イラクに行くことになった」と告げられ、驚いた。「断れないの?」「めったにない機会だから行きたい」。国際貢献活動に参加した隊員は、帰任後の処遇で優遇される。将来を考えての決断だった。(略)
奪わないで…っていうか、彼は志願兵…。世間じゃなくて彼氏に「私の為に自衛隊辞めて」って頼め〜(笑)。署名なんかよりも、千人針でも作るくらいの意思を持っててもいいのに…。

某新聞の投稿(の一部)
「われわれはテロに屈しない」は、ある政治家の言葉だ。耳を疑った。これが非戦争国の言葉なのかと。「負けるが勝ち」、無理をして勝つよりも、相手に譲って負けた方が結局は得だという意味である。テロに対して屈する、これは負けなのであろうか。わたしはそうは思わない。むしろ誇れることだと思う。
↑朝日に載っていたら、間違いなく基地外投稿殿堂入りしてたのに残念です。首相がテロに屈しますなんて言ったら…日本はおしまいだぞゴルぁ!18歳なのにこんな簡単な事も理解できないなんて…サヨクの洗脳恐るべし。


2003/12/10 ☆
火病で死亡? && 日本皇風軍タイーホ

中央日報
ベトナムでゴルフ中だったある韓国人が心臓まひで亡くなったことが一歩遅れて分かった。(略)
事故を目撃したベトナム在住韓国人らによると、尹氏はこの日17ホールで、約300ヤードほどのドライバーティーショットに成功した後、しばらくの間歓呼していたが、そのまま倒れた。尹氏は、ゴルフ場の医務室で応急手当てを受けた後、即時病院に運ばれたが、1時間後に心臓マヒで亡くなった。 現場にいた人は「同氏が長打に喜んだあまり興奮しすぎて、心臓マヒを起こし死亡したかもしれない」と話した。一方、現地のある医師は「尹氏が突然、変わった気候のなかで無理な運動をしていたうえ、興奮していたため心臓まひを起こし、死亡した可能性が高い」と話した。

これも 火病 の一種?? 
火病は怒りを抑えられないで爆発する南チョ○人特有の精神病だから…この場合は違う? 南○ョンではネットゲームに熱中しすぎて死んだバカがいたから、怒りにしろ喜びにしろ、感情をコントロールできないと死に至るって事でファイナルアンサー!
まぁ、↓の記事を読むと、南チ○ン人なら十分にありえます。
東亜日報 韓国人男性の45%は対人関係障害の可能性

それにしても、300yって凄いですよなぁ…。みんなのゴルフ4だと、風と高低差を上手く利用したら300〜330y飛ぶ事もあるってレベルです。
ちなみに、自分は…。ユナイテッドフォレストHole6 Par3 200y…ホールインワン、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って一人で喜んでましたけど、死ぬほど喜んではないです(笑)


Yahoo
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)大分県本部が入居するビルにガソリンのような液体がまかれた事件で、県警は10日、大分市敷戸北町、右翼団体  「正氣塾」構成員大塚実容疑者(36)を放火予備と暴力行為の疑いで逮捕した。
調べによると、9月21日深夜、同市中春日町の朝鮮総連県本部が入居するビルに放火する目的で、ビル前に駐車していた車のボンネットと付近の路上にガソリンのような液体をまいた疑い。
その直後、共同通信社(東京)と県警本部に「私は日本皇風軍。大分の朝鮮総連にガソリンをまいて火を付けた」と電話した。同22日未明には朝鮮総連県本部に電話をかけ、梁文植委員長(49)に「お前ら皆殺しだ」などと言って脅迫した疑い。

さてさて、コイツの家系図を三代前まで調べたい気分ですなぁ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●ガソリンのような液体をまいただけ(被害ゼロ)
●日本皇風軍
●連絡先マスコミが共同だけ
●未明に本部に委員長がいることを知っている。
●右翼の9割は在日。by辛淑玉
ジサクジエンの香りがぷんぷんとしますなぁ(笑)
ジサクジエンじゃなければ、究極の売国奴か…。どっちにしろ逮捕されて当然!!


2003/12/9 ☆
12/9その2

今日は遅く起きたから学校をサボってお家でお勉強。昼間に更新したら、自衛隊派遣の閣議決定のニュースがあったのでもう一回更新します。(決して引きこもりではないです。今日はもともと講義が無いので学生として当然の権利を行使したまでです)


まずは、外務省がイラクで殺された外交官の遺体を掲載したマスコミに、(海外メディアも含めいろんなところに)抗議してる問題。
ついに、某掲示板に書き込まれた動画や写真のリンクまで削除しろと外務省は言い出したようで…。
ひろゆき氏の外務省への返答 外務省の要請文1 要請文2
こんばんは、西村と申します。
他人と話をするのに名前を名乗らないのは失礼にはあたらないのでしょうか?
そういった方が公序良俗云々というのは、どうかと思います。
また、2ちゃんねる内のコンテンツであれば、
対応できますが、他サーバの削除を要求されても、
私では対応不可能です。

ひろゆき氏の言葉の通り、海外では当たり前のように流れている映像を削除しろといっても無理ってものがあります。この動画リンク…、既に(このページの過去ログや)、2chの至る所に張られているから…。アップされている鯖に削除要請出さないと、歯止めが利きませんよ。(海外鯖で削除を断られたから2chだけでも黙らせようとしてるのかな??)
ちなみに、このページもリンクを消すつもりは全くありません。(警告文を張ってるし、映像を見て、日本マスコミの報道に違和感を感じたのでリンクしてるだけだし)


イラク自衛隊派遣についての小泉首相の会見を見ました。
「アメリカは日本の唯一の同盟国だ!」
この言葉で、やっぱり小泉さんは政治と軍事の両方をしっかり理解している人間だなぁと核心しました。マスゴミ共は↑の言葉の意味を理解していなくて「アメリカの犬じゃない」みたいな感じで小泉さんを叩きまくってましたけどね。
本当の意味はおそらく↓
「…の同盟国だ! いくら同盟国といえど、アメリカ人が犠牲になってる中で、日本は金だけ出していればいいなどと言っていたら、北朝鮮や中国やロシアで万が一があった時、助けてもらえるとは限らない」って言いたかったんでしょうけどね。さすがにコレを公の場で言ってしまうとマズイですから(笑)。
先の戦争から現在までで学んだ平和主義よりも大切な事。すなわち「共産主義国(&韓国)は、信用するな!」。
(ソ連の裏切りは読めなかったとしても、チョ○の裏切りは歴史的に見て当たり前の行為だから、歴史を理解していなかった当時の日本がバカだったとしか…。)
アメリカに頼らないで、日本単独だけで軍事も資源も食料も調達できたら、自衛隊は出さなくってもいいんですけどなぁ。極東三馬鹿国家+ロシアに囲まれて、資源も食料も無い日本にとって、安全を確保する為には、アメリカ追従以外に道は無いのです。


2003/12/9 ☆
チベットは中国の「隣国」だそうで。

昨日書いた、外務省がイラクで殺された外交官の遺体を掲載したマスコミに、(海外メディアも含めいろんなところに)抗議してる問題。
サイバッチ
外務省内部からサイバッチに内部告発メールが(笑)




読売新聞
YahooとFIFAが共同で運営してる2006年のW杯公式サイトで、中国の隣国に「チベット」が入ってたようで、中国国内で反発が起きてるようです。
外国の立場から見たら、チベットは中国が武力で侵略して、今も弾圧を繰り返してるワケだから…中国の一部なの?って誰でも思うのは当たり前なのに…。
   _、_  FIFA
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//
グッジョブって思ってたら…
公式サイト、中国の紹介
既に削除されてるじゃないか〜(笑)
チベット問題…これを大げさにすると中国入国禁止になるから、日本のマスコミは殆ど報じないんですよなぁ…。共産主義(毛沢東的)以外の宗教を認めない中国には、チベットなんて宗教主体の国なんて存在自体許せないんでしょうけどね。

ちなみに、
公式サイト、日本の紹介
Neighbouring countries: None
極東三馬鹿国家を近隣国家から外してくれるなんて…FIFA様は分かっていらっしゃいますな(笑)。韓国と日本、海の項目で「日本海」をあえて外してるのは…○ョンから抗議が来るのが分かりきってたからなんでしょうなぁ。
あとは…
Motto: Peace and progress (Emperor's motto).
平和主義って天皇のモットーでしたっけ?? ここだけが気がかりです。


2003/12/8 ☆
遺体映像は海外では当たり前なんだって…。

志井駅にて。反対側のホームに入ってきたので撮影。

ど〜見ても派手ですよなぁ…。ちなみに、進行方側のホームだとサンタの絵はホーム下に隠れて見えません。

朝日新聞
イラクで殺害された外務省職員の奥克彦さんと井ノ上正盛さんの遺体写真が通信社によって配信され、雑誌などに掲載されたり、インターネット上で公開されたりしていることに対し、外務省が抗議をしていることが、5日分かった。遺体の写真は11月30日、ロイター、APなどの通信社によって複数の コマが全世界に配信された。
読売新聞
外務省の高島肇久外務報道官は8日の記者会見で、同日発売の講談社の週刊誌「週刊現代」に、イラクで殺害された日本人外交官2人の遺体の写真が掲載されたことについて、川口外相名で講談社に抗議し、雑誌の回収を申し入れる方針を明らかにした。(後略)
これってロイターやAPだけでなく、サイバッチにまで外務省はメールを送りつけたらしいです。(さすがに映像にリンクを貼ってたこんな小さなページまではきませんでしたけど)
サイバッチ (外務省が送りつけたメールの原文もあります)
サイバッチは写真を削除するつもりはないようです。

海外マスコミが遺体を報道する事は日常茶飯事。悪意のあるグロ画像ではなく、外国の通信社が普通に報道した事実の映像ですよ。日本人の遺体だけ報道するな!特別扱いしろ!ってのは無理があると思います。
日本国内では遺族の感情も大事ですし、遺体をネタにするマスコミに文句を言うのは理解できます。だけど海外マスコミにまで文句をいうのはチョ○とレベルが変わらないような…。日本だけ遺体の映像はタブーってところに文化の差を感じます。(死んだら仏様だから特別扱い。これは良き日本人の文化。この価値観は海外では全く通用しないって事ですな)

それにしても、現在の日本は「死」を感じることが無さすぎるような気がします…。一般人があの映像を見たら、「気持ち悪い見たくない」で思考停止するのがオチでしょう。「戦争はやっぱり良くない」や「悲惨だけど、テロに屈するのは駄目だ」なんて考える人はそんなにいないかと思います。 某掲示板で嫌というほどグロ画像のリンクに引っかかってしまったせいで、遺体映像を見ても平然と思考できる自分は特別なのでしょうかなぁ??


2003/12/7 ☆
みんごる4 && 石原知事をだまらせろだと…。

来週試験があるのですが…みんなのゴルフ4にハマッている今日この頃です。やっと前作の感覚を取り戻せてきてジャストインパクトが4割強出るようになりました。
旗包みホールインワン、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
このゲーム。確実に1パットで決められるピンから半径2m以内に寄せるには…風とボールの傾きと落下地点の予測と落下地点からピンまでの傾斜を読んだ上で、さらにジャストインパクトさせるという集中力が必要で…眠い時にやると全くスコアが伸びません。
自分は今のところ-17が最高なのですが(前作では気合で-20出した)…某掲示板を見ると、-20レベルの連中が…。-20なら条件さえ良ければ出ない事は無いと思うのですが…-22を超えた段階で、ホールインワンかアルバトロスか、パー4でイーグルを取る必要があるワケで…。ジャストインパクトさせても飛距離が99%か100%かで1%の誤差が生じるから、傾斜等全てを読みきった上でさらに確実にスーパージャストインパクトさせなければいけないワケで…。
某所に、「スコアの公開=廃人宣言と同じ」って書かれてた意味も分かる気がします。
関数電卓を片手にゲームしてる自分も十分ヤバイ領域に達してるとは思いますが…(笑)


Yahoo
ソウルの日本大使館前で5日、元従軍慰安婦らが集会を開き、石原慎太郎・東京都知事が韓国併合について「彼ら(朝鮮人)の総意」で行われたなどと発言したことに抗議、日本政府は謝罪すべきだと訴えた。(略)
何で日本政府が謝罪と賠償なの?? この時点で妄言もいいところです(笑)
前にも書いたけど、あの発言は韓国の元大統領、朴正煕氏の発言を引用したものなのに…。あっ。南チョ○では親日派=犯罪者でしたね(納得)。
↓国定教科書が↓のレベル。当時の世界情勢どころか国内情勢すら捏造しまくりだから、日本=悪になるんでしょうなぁ。

     ∧∧
    /中\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (#`ハ´) < ここを宗主国に譲るアル
   ( ~__))__~)  \________
   | |(__)∧ アイゴー
   (__)<`Д´⊂⌒__フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ねぇ、中国からの独立を認めた下関条約って知ってる?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧    ∧_∧
   ( ・∀・)  <`Д´; > そんなの教科書に載ってないニダ
  (    )  ( ⊃   ⊃ ウリナラは中国の属国じゃないニダ
  / / /   //( (     そんな条約捏造ニダ。
  (_)_)  <_) <__)


2003/12/6 ☆
捨民の護憲は理解してますよ && 偽善者逝ってよし

朝日新聞
社民党は4日、先の総選挙の候補者と党幹部の懇談会を開き、惨敗した選挙戦の反省点を語り合った。出席者43人のうち38人が落選者で、「『護憲』という言葉が、若者にはわからない」など、党の旗印である「護憲」のアピールの見直しを求める意見も飛び出した。民主党との選挙協力についても「民主党を批判できず、社民党の色が薄まってしまった」など批判的な意見が相次いだ。 福島党首は「皆さんの話のなかに、選挙戦総括の核心がある」と語り、様々な「敗戦の弁」に聴き入っていた。
『護憲』という言葉が若者にはわからない??
確かに政治に関心の無い若者は多いですが…。私は若者ですけど、捨民の護憲は北チョ○の為の護憲だってことくらい理解してますよ(笑)
捨民党が今までしてきた事を振り返ってみると、社民信者かサヨクでもない限り、気が付かないヤツはいないかと。だから今回の選挙で土井が落選したのでしょ。
何度も書いてますけど…。平和は次の戦争への準備期間。これは人類の歴史が全てを証明しています。そこに気が付かない限り捨民に明日はありませんね。(まぁ…土丼は100%そこに気が付いてる確信犯でしょうけどね)
   ハハハ            イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-  ゲラゲラ
   ( ´∀`) <若者に責任転嫁かよ  ∧_∧モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、 シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿
          タッテ ラレネーヨ ワハハハ

読売新聞
熊本・黒川温泉の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」がハンセン病元患者の宿泊を拒否した問題を受け、沖縄県の学生らが「喜んで一緒に温泉に入ろうじゃない会!」を結成。ホテルに抗議する署名集めのほか、7日夜に元患者と湯船につかり、旅館・ホテル業関係者に受け入れを呼び掛ける。
会を作ったのは、沖縄国際大1年の川満美幸さん(19)、祖堅加奈枝さん(19)、 専門学校生の安里綾乃さん(18)ら。3人は高校3年生だった昨年、沖縄県名護市の 国立ハンセン病療養所「沖縄愛楽園」を訪問、元患者と交流を深めていた。11月末に 宿泊拒否が話題になり、署名集めと元患者との入浴でアピールすることを決めた。川満さんは「(元患者と)交流してきた自分たちに、何ができるかと考えた。ハンセン病を分かろうとしない人たちに、気付いてほしいと思った」と話している。

これって…患者はただ特別扱いされたくないだけですよなぁ。
今回「いっしょに入ろう」なんて言ってる馬鹿は、その時点で特別扱いしているって分かってないんでしょうね。
そうやってわざわざ『会』にしないと入れないということの一般人の認識の裏返しでしかありません。偽善逝ってよし。
ちなみに…この三人の名前をグーグル検索すると…
プロ市民…いや、プロ学生じゃないかボケが!!
社民党議員が沖縄で当選する理由も分からないでもないです。


2003/12/5 ☆
Docomoにリナックス

モノレールのクリスマス風塗装車両。
いつのまにか2編成になってました…。
ま さ か… 
クリスマスまでに全編成塗るつもりじゃ…(笑)



サンスポ
NTTドコモは2日、携帯電話に搭載する基本ソフト(OS)の候補の一つに、ライセンス料がいらない「リナックス」を採用する方針を決めた。 携帯端末の製造会社と調整し、来年秋販売の第三世代携帯「FOMA」に搭載される予定。 ドコモは同時に、英国のシンビアンなど数社のOSもFOMAへの搭載候補として認める方針で、最終決定はメーカー側に任せる。ドコモの携帯はこれまで、端末メーカーが独自にOSメーカーと交渉してきた。今回はドコモがOSメーカーと直接交渉することでOSの共通化を促進するのが狙いだが、どこまで共通化が進むかは未知数だ。(略)
海外の携帯の多くがSymbian。日本の携帯はこのままTRONを使ってあげろよ…と言いたい所ですが…。
MSと手を組んだTRON。
「ありがとう、さようなら」ってこと??

携帯ネタですけど…。
最近、 「某フラッシュ」 のせいで…街中やテレビでvodafoneのマークを見ると…中心に クックル がいるような気になってしまう今日この頃(笑)。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  殴  り  あ  え  る  、 も  っ  と
 __________________________
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,'ニニニ',::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/"`,,-:‐''゙,ア'‐、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ./::::::::.イ、  `'i、::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::: /  .,i.´:::ノノノノ::::'i、   ゙l::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::: l   ,l゙:::::(゚∈゚ )::::::|   |::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::|   |:::::/⌒  )::::::|  .|::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::: ゙l   ヽミイ  //:::::,/′ ,l::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、  `'ー---‐"   ,/`:::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'-,_      _,/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'''――‐''"::::::::::::::::::::TM::::::::::::::::::|
\::::::::::::::::::::::::::::b::::o::::d::::a::::f::::o:::n::::e:::::::::::::::::::::::::::::::::|
  \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  暴     打     フ     ォ     ン

一番笑ったのは
「世界で使えて自宅で圏外 暴打フォン(笑)」


2003/12/4 ☆
偽物

Yahoo
千葉県警生活経済課と市川署などは3日、約1万2000点の偽ブランド品を所持していたとして、いずれも韓国籍で大阪市浪速区恵美須西2に住む輸入品販売業、崔鍾石(チェチョンソク)容疑者(28)と、日本語学校生、ムンピョンソク容疑者(24)を、商標法違反の疑いで現行犯逮捕したと発表した。
調べでは、2人は2日、自宅マンションで偽のルイ・ヴィトンやシャネルのバッグやスカーフなどを販売目的で所持していた疑い。県警が2日の家宅捜索で発見し押収した。国際空港などでの水際作戦を除き、国内の押収量としては過去最大規模とみられるという。
県警は6月、千葉県市川市内で偽ブランド品を販売していたイスラエル人露天商を逮捕。仕入れ伝票などからマンションを突き止めた。2人のマンションが製造工場と販売業者を結ぶ中継拠点だった可能性があるとみている。


チョ○とユダヤ…。世界最強の組み合わせですな(笑)。
(ユダヤに逆らうのはタブー。これは世界の暗黙の了解。ユダヤの影響が薄い日本では、逆にチョ○が…。)
ってヤバイ冗談は置いといて

最近、明らかに偽物を売ってるようなメールが多く届きます。例えば…↓
長年、開業して参りましたが今回をもって閉店致します。
永らくのご愛顧有難うございました。
 店主  ↓    ↓    ↓ 
http://220.106.2.94/tousan/

↑、これって…あくまで「RO」「LV」であって、決して「ロレックス」や「ルイヴィトン」じゃなんでしょうなぁ(笑)
あとは…、
「ソフトの総合商社 そふとはうす」
から数日おきに来る怪しいメール…。
WinXPが4千円。PhotoShopが1万円…。
Maya5Unlimitedが2万円…(笑)。
(前者から正規価格の1/9、1/9、1/46)
Maya5が2万は、あまりにも安すぎでしょ…。



イラクで日本人外交官が2人襲撃され殺害された事件。
外交官の遺体の写真は海外メディアのページとサイバッチで見たのですが…今日、映像を発見。
日本のマスコミの報道だと、真横から機関銃30発ほど撃ち込まれたって事になってましたけど…。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
○注、こういう映像に免疫が無い方はクリックしないように!
 外交官の遺体映像 
血は多いのに、30発撃ち込まれたにしては、やけに外傷が少ないですなぁ(あやしい)。もしくは、防弾ガラスとドアで威力が落ちたの??


2003/12/3 ☆
韓国密漁船にはロシア並みの待遇をすべし

武富士の社長さんが逮捕されて…裏で警察と暴力団と繋がってたのによく逮捕されたなぁ…と思う今日この頃です。
(他のヤクザが警察に圧力をかけたのか、ヤクザ自体の警察に対する影響力が弱くなってたのか…真相は永遠に闇の中ですな。)


明日発売の週刊少年マガジン。
(海峡を1kmほど隔てた本州の下関市までは水曜発売なのに…福岡県北部だけでも水曜発売にしる!!小倉駅の新幹線ホームでは水曜に売ってるんだから可能なハズ…。)

数週間前から、某料理漫画が連載を開始して…自分は何気なく読んでたのですが(って言うより、全く気がつかなかった)…某所では祭りになってました(笑)。
説明すると過激になるので↓を見てください。
まとめページ(18禁ネタです)
これ…アシスタントが自らのHPで「予想通り釣られてるw」と暴露したらしくて…。
作者は確信犯確定。抗議殺到で打ち切られるのも時間の問題…。ネタバレ情報によると、今週はイカ臭い汁物料理だそうで…明日読むのが楽しみです(爆)


北国新聞
水産庁は二日までに、輪島市舳倉島の北西約二百六十キロの日本排他的経済水域で、韓国船が違法に設置した延長約三十一キロの刺し網を押収し、網に掛かっていたカニ約三千匹などを放した。大和堆(やまとたい)付近での漁具押収は今年に入り二件目。一帯は資源保護のため日本漁船にもズワイガニ漁を許可していない海域に当たり、漁業関係者の間では「密漁でカニが枯渇してしまう」との危機感が高まっている。
押収したのは刺し網漁具のほか、延長約十四キロのロープ類、ハングルが書かれたブイなど。発見を免れるため、海中に沈むように細工したり、漂流物に見えるように加工したものも見つかったほか、日本の取り締まり活動の合間に設置するなど「極めて悪質になっている」(水産庁新潟漁業調整事務所)という。押収した刺し網にはズワイガニやベニズワイガニ、エイ、バイ貝など約十四トンが掛かっていたが、資源保護のため海に戻した。
同事務所は四月にも韓国の密漁船が仕掛けた過去最大規模の違法漁具を押収しており、今年に入って刺し網の押収量は延長百五キロに達した。水産庁は外交ルートを通じて韓国政府に強く抗議し、事実関係の調査と違反の再発防止を求める(略)。

網150kmってカナリのお値段ですよなぁ。
密漁は拿捕+漁具押収のリスクよりも儲かるからヤツラはやるんでしょうね。
「強く抗議しても無駄ニダ イルボン(日本)を困らせることはウリ民族の至高の喜びニダ」って思ってる国に何を言っても無駄なので、ロシアみたいに問答無道で経済水域内で違法操業する船には発砲でもしない限り、この問題はなくならないでしょう。
個人的には、ASM-2をぶち込んで撃沈…(金がかかる〜)


2003/12/2 ☆
日本人大使館員は殺されて当然だそうで…。

今日は不運にもクリスマス風に塗られたモノレールに当たってしまったので…撮影してみました。

左、外観。右、列車内から撮影。
柵が邪魔でサンタと天使の絵の部分は反対側のホームから撮らないと無理っぽいです。


サイバッチが凄まじいスクープを…。
サイバッチ
日本人大使館員は殺されて当然!!辻元清美とピースボートの黒幕が、またまたまた驚愕の売国発言!!
「あれはテロではない。イラク人が本当に怒りだしてレジスタンスを始め たのだ」 あの小田実が、イラクの野蛮な原住民に30発の弾丸で蜂の巣にされた2 人の大使館員にツバを吐きかけた。北朝鮮とのドス黒い交遊が囁かれるピースボートと秘書給与を詐取したペテン師=辻元清美を、影で操る"超大物文化人"=小田実が、こんな売国的な発言をしたというのだ。
"レジスタンス"などという意味不明な言葉が含まれているので分かりにくいかもしれないが、ようするに、小田は、……イラクを侵略した米帝の手先である日本人が原住民に惨殺されるのは当然のこと。奥克彦参事官と井ノ上正盛三等書記官は、ブチ殺されて当然だ、と言っているのである。「30日、兵庫の芦屋市の行われた反戦集会で、本当に言ったらしいですよ。で、会場では拍手が湧き起こった。この国はいったいどうなってしまったんでしょうか? 小田の嫁の一族は総連の幹部とかで、これまでも目に余る反日発言を繰り返しているわけですが、今度の今度は許せません。(略)

最近、テレビなんかで「レジスタンス」って言葉でイラクのテロを美化してるバカがいるなぁとは思ってましたが…語源はやっぱりサヨクさんだったんですね。
復興支援に反対してテロをするのはレジスタンス。(アメリカの人殺し行為には反対するのに)レジスタンスだって立派な人殺し行為なのに何故か非難しない…。もうアホかとバカかと…。そこまでテロリストが大好きで日米が嫌いなら、中東に行ってくればいいんです(笑)。
フセインは日本大好きなんですよ?サヨクさん?
中東のテロリストさん達は(今はアメリカ追従の日本を敵とみなしてるけど)、日露戦争で白人国家に勝って真珠湾でアメリカに一泡吹かせた日本を尊敬しているんですよ(笑)。

サヨクのやってる事はどこか抜けていると思う今日この頃…。


2003/12/1 ☆
イラク派兵反対って…。

モノレール(1編成)がクリスマス風に塗られていたって以前書きましたが…。今日見たら…
いつの間にか、さらに絵が増えてる〜(笑)。一体あれって誰が塗ってるんでしょう??
なんだかあの編成に乗るのが恥ずかしいです。


イラクで日本人外交官が2人襲撃され殺害されたようで…亡くなった外交官の方々のご冥福をお祈りします。
(海外メディアは血まみれの遺体を堂々と放送してるんですよなぁ。日本で遺体映像はご法度なんでしょうね。)
で、今日のニュースを見たら
犠牲が出たことで、自衛隊派遣反対派が街頭でいろいろ運動しているようです。
(政府に対して抗議しないで、まずはテロに対して抗議するのがスジってものじゃないかと思うのですが…。まぁ、元々ユダヤVSイスラムのテロ合戦にアメリカが加わって、ブッシュが誇大解釈して日本まで飛び火…。日本は関係無いと言いたい気持ちも理解できないでもなですけどね。ユダヤの真相に触れる事は、チョ○や在日を批判するのとはワケが違うっていうより…マジでヤバイので…いつも過激な事を書いているこのページでもユダヤネタはあまり書きたくないし…。何でイスラエルは小国なのにあんなに強力な軍隊持ってるの?とか興味のある方は ココ の世界史コンテンツを読んでくださいな。)

話がそれましたが…
今回の事件を利用して自衛隊派遣を反対する事。すなわち
「テロに屈する=日本に対してテロは有効な手段だとテロリストが認識=今後、世界で日本に関係するテロを助長」
↑この事を反対している連中は分かっているんでしょうかねぇ。
それに、国際社会からの日本の評価ってのもありますし、北朝鮮問題を抱えている以上、金さえ出しておけばいざという時は助けてもらえるなんて、世の中(歴史的に見て)そんな寝言は通用しません。
短期的に見れば派遣しないのも一つの手段かもしれませんが、長期的に見ると、ど〜考えたって派遣しないと日本にとって不利益な事しかないです。
自民党はムカつくけど、政治と軍事(世界情勢)を理解してるから、自民党に任せざるを得ないのが今の日本の現状…。平和さえ唱えていれば安全なんていう社民共産は問題外。民主党も世界情勢が分かってないから政治を任せたらどうなる事か…。

まぁ今回の事件…。
この外交官の四駆が畑に突っ込んだ後、すぐ後ろから米軍の車両が通過したそうで。他に車はなかったし、地元警察への通報は一時間後、しかもその前に米軍が車両を回収済み。また遺留品は全て米軍が回収。さらに米軍は日本政府関係者に事件車両を見せることを拒否。
「たまたま隠密行動中に米軍車両と併走した事で自爆車と間違えられて撃たれた…。」なんてオチは無しですよアメリカさん!!


2003/11/30 ☆
H2-A && 足利銀行破綻の原因は北への送金だろ!

H2-Aロケットの打ち上げ失敗…。上の支持棒が2本共切断されなかったって事は爆破ボルトの欠陥で無くて、単なる配線ミスか、何らかの原因で配線が切れていたか…単なるアホミスっぽいですなぁ…。
これ以上アメリカに依存しない為にも、来年の気象衛星だけはゼッタイに打ち上げて欲しいものです。
(あれの液体水素は…来年からは自分も少し関係ある立場になるので…エンジン系統のミスじゃなくて良かったです。)



国が足利銀行の一時国有化を決定して、1兆円もの公的資金を…。「足利」って名前だし、もともとはタダの地方銀行のハズなのですが…。
裏は北○ョンご用達銀行だろ!!!
(「足利銀行 朝銀」でGoogle検索すると良く分かります。栃木は筑豊と同じで、鉱山が多かったから…。)
足利銀行と北朝鮮のつながりのソース
朝銀に対する公的資金問題のフラッシュ

TVニュースを見ていても、全くその事を報道しないマスゴミ連中…前から分かりきっていたとはいえ、やはりマスゴミと北チョ○は、つながりがありますな。
今朝の毎日新聞2面に小さいながらも、「北への送金事業に関係していた」って取り扱ってたのには、少し驚きました。(最近はTVより新聞のがまともなのかも)

で、新聞TVが全く取り扱おうとしない肝心の破綻原因は…
足利銀行は北鮮への送金業務はもう止めていますが…
銀行から直接送金出来なくなったら、顧客の北鮮系企業に融資。それが送金されて不良債権化。つまり朝銀への公的資金投入と本質が同じ。こりゃ確信犯的な踏み倒しでしょ。
何故こんな大事な事をマスゴミは報道しないのか…。1兆円もの金があれば、H2-Aを何機飛ばせると思ってるんだゴルァ!!!

一昨年の暮れには朝銀北東・中部・西に計3100億円
去年の暮れにはハナ信用組合(旧朝銀関東)に4100億円。
そして今年の暮れには足利銀行に1兆円。

年末に北チョ○系銀行に融資…。
これって…
金豚の暖房費じゃないのかゴルァ…(笑)。


2003/11/29 ☆
石原さんご立腹(共同通信お取り潰し確定?)

九州新幹線
↑某所に、一般住民が撮影した九州新幹線の走行試験の映像がありました。
映像では2秒ほどで通過していってるので…
1両25m&1編成は6両
25×6=150 150÷2×3.6=270。
う〜ん確かに260km/h相当で走行してますな。
近所(って言っても家から1kmくらいの所)に山陽新幹線のトンネルと高架があるのですが、↑の映像の通り、まずトンネルから「ゴォォォォ〜」って音が聞こえて、16両の「のぞみ」も5秒くらいで視界から消え去ります。自分の数メートル先を列車が時速300km/hで通過…至近距離で見ると本当に迫力がありますな。





都知事定例記者会見(11/28)
昨日の石原さんの定例記者会見。
すごいご立腹してたようです。生で見ておけばよかった…。

共同通信は8分後半から14分ちょうどまで
途中、記者の質問を挟んで
TBS関連は27分過ぎ〜28分くらい。
↑を見て分かるように、共同通信の捏造報道に対して怒り爆発って感じです。

共同通信は、既に2回、捏造報道で石原さんに迷惑をかけて…石原さんから「3度目やったら免許取り消す」って言われてました。
それからも数回誤報があったのですが…
ついに重大な誤報を…↓
「CMなど広告事業に課税 都が法定外税として検討へ」
一議員が言った意見を共同通信が↑みたいな報道してしまったものだから、当然報道関連から問い合わせ殺到で大迷惑を被ってしまって…。

さてさて、三度目をやってしまった共同通信に明日はあるのでしょうか??


2003/11/28 ☆
捏造捏造捏造…ここまでくるとタダのアホ

昨日の「東亜日報社説」は電波ゆんゆんです。
【韓国】5000年の歴史から高句麗が消えた
世界の有名インターネットサイトが、韓国の歴史の起源を、新羅が三国を統一した時点にあたる、西暦668年として紹介しているというニュースだ。民族的な憤りとともに恥ずかしさを覚えずにはいられない。
檀君王倹から始まった5000年の歴史が、僅かに1300年あまりに縮小され、歴史 上、我が民族の最も誇らしい国家だった高句麗が、一瞬にして「消え去った王国」と なったわけだ。
あきれたことは、このようにとんでもない歴史の歪曲を、とある民間団体が発見し、是正のために尽力しているという事実である。いったい、わが国の政府と関連省庁は、 この間何をしていたというのだろうか。(略)

この記事…。韓国の起源を新羅が三国を統一した時点にあたる「西暦668年」と主張する人が、檀君王倹から始まった5000年の捏造史を主張してる馬鹿を非難しているのかと思って、韓国が珍しくまともな事を言っているな…って驚いてよく読んだら
全 く そ の 逆 か よ !!
5000年前(黄河文明末期と同じ時期)に半島に国家が存在していたなんてアホな主張をしてるのは、世界中で韓国だけでしょ。つくづく斜め上を行く国家ですなぁ。ちなみに↑の記事で取り上げられているのは中国のサイト…。
1300年どころか、わずか58年って書いてる↓のCIAにも抗議して、世界中から笑われてほしいものですなぁ(笑)。
CIA
Independence: 15 August 1945 (from Japan)
「韓国」に関してはCIAが正しい歴史です(爆)
ちなみに
某国のサイト
建国日: 紀元前 2333年 10月3日
↑黄河文明に太陽暦は無いし、この頃の半島に文字なんて無いのに、何故2333年10月3日って特定できるのか…? 常識ある人間なら中学生ですら分かるハズなんですけどねェ…洗脳って恐ろしいです。

せっかくだから今日はバ韓国ネタをもうひとつ。
kumdo(剣道のパクリサイト)
According to many historians, all Japanese martial arts were inherited from Korea.
え〜と、訳してみると→「多くの歴史家によると、全ての日本の武道は朝鮮から継承されました。」
素晴らしい妄想を持ってますなぁ。ユニバーシアードの公式サイトに柔道の起源は韓国って載せて、韓国人は誰も指摘しない理由も、この一言で納得できます。
この団体は世界に多くの加盟国をもつ国際組織。剣道をコムド(kumdo)の名で、韓国伝統武道としてオリンピック競技にするために、日本が所属する国際剣道連盟(IKF)に対抗して、韓国の政治家、テコンドー家が総力を挙げて立ち上げた組織。
国家ぐるみで歴史&文化の捏造。もうどうしようもありませんな。


2003/11/27 ☆
ラック福岡 && まさに神業


弟宛てに「ラック福岡 木村みほ」とかいうヤツから葉書が…。
Google検索してみたら、案の定、悪徳商法系の会社。
ど〜も「ラック○○」って感じで全国の20歳に送りつけてるみたいです。
面白そうなので、非通知で電話してみました。

自分「あの〜手紙がきたんですけど…」
敵「手紙に書いてあったご本人でしょうか?」
イキナリ本人確認を求めてくるとは…
偽名は用意していたのですが、さすがに住所録に載っていなかったら嘘がバレるので諦めました。




某所でスゴイ映像がアップされてました
マリオ3 11分クリア 
マリオカート(GBC) レインボーロード35秒クリア
↑レインボーロード35秒クリアは…まぁ正確なハンドルさばきさえあればできない事は無いと思うのですが…
マリオ3のほうは…
「ほんとに人の腕がやってんのか?」
って思いたくなるほど…まさに神業の域に達しています。
(自分はマリオ3はカナリやりこんでましたので、↑の映像のすさまじさがよ〜く理解できます。)
全ての敵の動きを完全に把握していないと、最速クリアかつ無限1UPなんて不可能です(なにげに1UPしてるけど、尻尾なしで1UPなんて…ありゃそう簡単にできる代物ではない)、スター3つ取ると時間ロスになるからあえて一個失敗してる所までみるとまさに完全無欠。

それにしても…クッパにファイヤーボール35発。自分は2分くらいかけて当てた記憶があるのですが…あんな方法があったとは…。


2003/11/26 ☆
ゲームの世界まで捏造 && 民主党は口だけ

エンパイア・アースと同じRTS、エンパイア・アーズが発売されたみたいなんですけど…
Capcpm
「エンパイアーズ〜近代の夜明け〜」の国家は、その時代における強国を選び出したものです。 中世から帝国主義時代までのイングランド、中国、 朝鮮、フランク王国の4つの国と、第一次世界大戦以降の大英帝国、ドイツ、 フランス、ロシア、アメリカ合衆国の5つの国の計9カ国が用意されています。
( ´,_ゝ`)プッ
何で朝鮮が中世〜帝国主義時代の強国なんだゴルァ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●李氏朝鮮は中国の属国。(下関条約第一条参照)
●秀吉の朝鮮出兵でソウルなんてたった2ヶ月で陥落。平壌も落ちて、明の力を借りてやっとこさ秀吉軍を追い返えした…。
●江戸時代、町民は大名行列に土下座するのがあたりまえなのに、将軍が変わるたびに来た朝鮮通信使に対しては、江戸の町民は2階席から高見の見物。 (ちなみに、1900年頃までソウルに2階立ての建物など南大門以外ない)
●帝国時代の開始時には政治腐敗が進んでいて、町の衛生状態は最悪で、日本に併合されなかったら100%ロシアにのっとられていた。
ゲームの世界までチョ○の歴史捏造工作がすすんでいるとは…。そういえば、AOCはリアルマップで東海(日本海)とか書いてましたし…。


イラクの自衛隊派兵問題。
自分は、もともと危険地区を復興するのだから「軍」が出て行くのであって、非戦闘地域ならわざわざ「軍」を出す必要は無いって思っております。例え死者が出たとしても(国内世論的にはカナリマズイですが)、国際貢献と日本の国益を考えると、金よりも派遣なんですよなぁ。なにもしてなくて、いざ北チョ○が攻めてきた時に「助けて〜」は都合がよすぎて、アメリカに相手にされなくったって文句は言えません。

で、昨日は、ひさびさに夜のテレビニュースを見たのですが…、小泉さん、菅に対して思いっきり言ってますなぁ…
 ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
自衛隊派遣&イラク特措法に反対
金も巨額すぎるから反対
菅は政権をとった時、日本の国益を考えていますか?

このシーンをカットして、民主党の都合のいいように報道した放送局もあったり…如何にマスコミ(サヨクの)都合よく報道が行われているかわかります。

民主党が口だけってのをまとめたサイト。
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000180.html
菅直人が民主党代表の方がマスコミにとって都合が良い事があるのかよ?在日外国人参政権とか中韓土下座&反米外交姿勢とか色々と。


2003/11/25 ☆
W32.Pinfi && 金豚だろ!

某Y研究室の、某S君が作ったプログラムに「W32.Pinfi」が感染していました。 とりあえず駆除したものの、今時ファイル感染型ウイルスとは珍しいし、ファイル感染型のくせに同じフォルダの中しか感染していないし(マシン自体が感染したら、感染ファイルは数千個になる)…どういうルートでこのファイルが感染したのか謎だし…不審な点ありまくり。
ルートを特定しないことには、また感染してしまう可能性大なので、Symantecで調べてみました。
Symantecウイルス辞典「W32.Pinfi」
全ローカルドライブおよびマッピングされているドライブ上で発見したすべての.EXEファイルおよび.SCRファイルの末尾に自分自身を付加します。このウイルスには感染速度を遅くするアルゴリズムが含まれているため、1度に数ファイルにしか感染しません。
そういえばこのフォルダは共有かけてるから…。
結論!
某Y研のどっかのマシンが感染→共有フォルダの中にあったSが作ったプログラムに感染。まだ感染源となったマシンは特定してませんけど、全マシンをスキャンさせれば特定できると思います。それまでの一時的な処理として、Y研の共有フォルダ内の.exeファイルはZIPで固めておきました。

おれも勉強不足だよな ∧_∧ ファイル感染型のウイルスで
      ∧_∧    (´<_`  )他のマシンの共有フォルダに
     (  ´_>`)    /  ⌒i 感染するヤツもいるんだな。
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/. | 流石だよな、これ作ったヤツ。
 ̄ ̄| /   ./  FMX∞ /. | |
 ̄| |(__ニつ/_____/_| |____
田| | \___))\    (u ⊃
ノ||| |       ⌒ ̄

朝日新聞
「21世紀の太陽」「無敵の将軍」「哲学の巨匠」……。北朝鮮の国営朝鮮中央通信は最近、金正日総書記の呼称は公開されたものだけで1200以上に上ると報じた。 同通信は外国の著名人などによって「魅惑的な呼称」が絶えず生みだされたと説明。ジンバブエのムガベ大統領は「思想理論の英才」「領導芸術の大家」とほめたたえたなどと伝えている。
また、「人類の太陽」「希望の太陽」「チュチェの太陽」など「太陽」入りの呼称だけで50余になるという。

日本では、「金豚」とか「知能ある豚」とか呼ばれているので…「豚」入りの名称だけで100を超える気が…(笑)


NAVER歴史掲示板 をまともにチェックしだして数日…。
2ちゃんハングル板でそれなりの知識をつけてるものの…イキナリ捏造資料を書き込んで勝利宣言して逃げていくパターンが多いから…。対コリアン会話マニュアル の通りにやろうとしても無理…。2ちゃんで厨房が集まってる某板よりも、NAVERのほうがひどい…。ここでコリアンジェノサイダーをするのは、歴史学者でもない限り無理ですな。


2003/11/24 ☆
ウイルス感染パソコンを遮断

週刊少年ジャンプの読みきり漫画に数式がいっぱい出てくるシーンがあって…微分積分指数関数三角関数は問題なしだったのですが(っていうよりこの年齢で理解できてないとバカそのものですけど)、平方根(√2)を求めてるような式が???状態でした。
そういえば筆算で平方根って出せたのかな??と思って検索してみると
平方根の求め方
調べてみたら納得。普段こんなの使わないから忘れてま〜す。
もう一つジャンプネタ
カロリーヌとゆかいな8ひき
ハンターハンターの敵キャラ…。
「ネフェルピトー」「シャウアププ」「モントゥトゥユピー」
ど〜考えても↑の絵本から取ってるような…。


最近、NAVERでコリアンジェノサイダーを目指して遊んでいます。感想…韓国人は手ごわいですなぁ(完全に翻訳されてないから話の筋が理解しにくいってのもあるけど)
NAVER翻訳掲示板(歴史)
↑lagoseoagaさんみたいに史実を理解している韓国人はいるにはいるのですが、捏造をそのまま受け入れ日本=悪と決め付けている人の方が圧倒的に多くて…一方的に終わって話すらできない場合が多いです。


NHK
総務省はインターネットの接続事業者がウイルスに感染したパソコンへの接続を一定の条件のもとで停止できるようにする新たな対策を実施する方針を固めました。ガイドラインづくりを急ぎ、来年夏にも実施したいとしています。
総務省が必死な理由
住基ネット接続PCが感染したから(笑)
麻生太郎総務大臣が
ネットウイルスへの根本的な対処法をお持ちだそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   ┌┬┬――┬ヽ
   │||    ||データは全て私でやり取りしてね。
   │└┴――┘|
   │┌-(,,゚ぺ)┐|    <麻生さん呼んだ?
   ││..(ノ..........つ|
   ││................|│
   └┴―U''U::┴┘
冗談はおいといて、
これって、ど〜やってワームが送信するデータを見つけるつもりなんでしょ??パケット監視なんてしたら、憲法で保障されてる通信の秘密に抵触してるような??
まぁ、ポートチェックとトラフィック量だけで判断するつもりなんでしょうね。 Blasterみたいな著名ワームの場合にしかやらない措置で、ピンポイントのトロイとかには適用されないんだと思います。


2003/11/23 ☆
都内の犯罪者の4割は三国人だそうで…


↑三萩野。待ち時間があったので駅から撮影。

ついにこのページも韓国人のお客さんがこられた模様
このページ(ハングル訳バージョン)
アクセス解析見てたら…ソウルから翻訳エンジン経由で来た形跡がありました。う〜ん、個人的に極東三バカ国家(中朝韓)が大っ嫌いで、特に半島ネタが多いから、向こうではキチガイJAPのページって感じで見られてるのかもしれませんな(笑)。
コリアンジェノサイダー名雪
↑名雪様みたいに、韓国人と歴史討論して論破してネタにできるほどの知識が今の自分にはまだありませんけど、
対コリアン用会話マニュアル初級編
程度の知識は持ち合わせてるつもりです。
このレベルで韓国人と歴史対話して論破するのは不可能に近いですけど、掲示板なりメールなり、もし書き込まれたら勝負はしてみるつもりでいます。


TBS捏造事件の漫画
↑事実を分かりやすく漫画にしてくれているページ発見。

サイバッチ
共同通信社が、とんでもないデータを隠蔽した。
今月17日、警視庁の発表を元に<東京都内で1−9月に摘発された刑法 犯のうち、外国人の留学生・就学生らの占める割合が、4割を超えた……> という記事を配信したにもかかわず、その直後、突如としてこの記事を削 除してしまったのである。
問題の記事は、人殺しの中国人留学生の存在にも触れ、<警視庁は、初 めから学習を目的としない留学生らを日本に誘導するブローカーの存在な どが背景にあるとみており、盛り場での取り締まりを強化している>と記 していた。

もともと外国人の犯罪率が高いのは知ってましたが…4割を超えていたとは…。
ここで理解しておかないといけないのは、日本人の方が人口がはるかに多いにもかかわらず日本人の犯罪者が6割にとどまっている事。単位人口当たりの犯罪者を百分率で表すと…カナリとんでもない数字がはじき出されるハズです。
これでも韓国人にノービザをなんて言ってるヤツラがいるなんて…信じられん。


2003/11/22 ☆
戦争反対はあたりまえ && テロくるかも…

TBS(動画アリ)
東京では、若者を中心に新しいかたちの反戦デモが注目されはじめています。「サウンドデモ」と呼ばれ、トラックに積んだ大型スピーカーから大音量の音楽を流して、踊りながら戦争の反対を訴えます。新しい“異議申し立て”のかたちを追いました。動画でごらんください。
某所で話題になってたのでチョット見てみました…。
感想…
これは「サウンドテロ」ですか??。騒音以外の何物でもない。
自分は侵略戦争には当然反対ですよ。ただしコイツラのように後先考えず平和運動をするのもどうかと…。スパイを敵国に進入させて平和運動を煽って、軍備を弱体化させるのは、歴史を見ると共産圏お得意の仕事。TBSは左の香りが強いから…。
戦争反対!軍隊反対!。で、国防も出来ず弱体化したら、朝鮮や中国やロシアに乗っ取られるのは時間の問題ですよ(笑)。「軍隊廃止=平和」を妄信しているバカが何で日本には多いんでしょ…。(っていうより、騒ぎたいから何も考えず騒いでるだけのような…)
何故、中立国のスイスが軍隊を持って、各家庭に核シェルターが備えてあって、食糧まで備蓄しているのかという現実を見れば、その答えは誰だって分かるハズなんですけどねぇ…。
中立を宣言していたのに攻められたからスイスは軍を持ってるワケだし、敵に攻められて軍が無かったら、国際法も何もない悲惨な状態になるのは、歴史が証明してるだろうに…。

Yahoo
AFP通信によると、国際テロ組織「アル・カーイダ」のスポークスマンを名乗る人物が21日、アラブ圏週刊誌アル・マジャッラに対し、「日本から最初の兵士がイラク入りした瞬間、アル・カーイダは東京の中心部を攻撃する」と、自衛隊のイラク派遣に警告を発するメッセージを送りつけた。送り主は、今月16日、日本へのテロを予告する電子メールを同誌に送りつけた 人物と同じ「アブ・ムハンマド・アブラジ」を名乗っている。
あのーアルカイダさん??
もう既に自衛隊の調査団がイラクの土を踏んでるんですけど、どうします?それと、この国で犯罪を犯した場合、その容疑者には取り調べの際、無条件に「カツ丼=豚肉」が振る舞われますよ。
それと、人間の盾でイラクへ行った日本人の方々??
テロされそうな場所に人間の盾に行ってくださいね。まさか他国は守って自国は守らないなんてないでしょう??
そこんとこよろしく(笑)。
冗談はおいといて、さてさて、憲法で平和主義を掲げる日本。イラク復興の為に自衛隊を出そうとしているのにテロのターゲットにされているようです。「平和主義を唱えている日本は攻撃なんてされない」って、社民共産サヨクの方々がつい最近まで言ってたような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

何だかんだで、いくらテロに屈するなと言っても、さすがに国内(新幹線なんかで)やられたら、国民の精神的ダメージは計り知れないものがありますからなぁ…。ムズカシイ問題です。


2003/11/21 ☆
JASRAC逝ってよし && ハンセン病

某友人の愚痴。
「先生から緊急会議があるから研究進めておけ」
と言われて…。しばらくしたら食べ物のにおいが…。
偵察に行ったら某部屋で先生達が鍋パーティをしてて、しかも「学生には緊急会議って言ってある」って声が部屋から聞こえたそうで…。

棟全体に匂いを充満させた時点で先生達ダメダメですなぁ。


産経新聞
日本音楽著作権協会(JASRAC、吉田茂理事長)が、新潟の飲食店に550万円払えと言ったようで…。店でのBGMに対しての著作権料支払いは、2年前にJASRACが決めたハズなのに、10年分請求してるし…。店が街頭で演奏イベントを開いた時の分も請求してるし…
法律で決められた以上は支払い義務が生じますけど…JASRACの容赦ないやり方にはいつも怒りを覚えます。
これからは、街頭で生演奏してる学生やアマチュアのコピーバンド、町内会のラジオ体操なんかからも金を取るのでしょう。

それにしても…JASRACって確実に音楽を衰退させてるような…
一番典型的な例がMIDI。
JASRACの許可無しにMIDIファイルをアップしたら違法になってから、大量にあったMIDIサイトが殆ど全滅してしまいましたし。
音楽を作る人に重点じゃなくて、音楽を食い物にする連中(JASRACおよびレコ会社)に重点な世の中…。技術を競うように耳コピでMIDIが作られていた時代がなつかしい…。


某ホテルがハンセン病元患者の宿泊を拒否したとかでイザコザガおきてますが…
(注、差別するつもりは全くありません)
テレビを見て
↓↓↓
ホテルの支配人…謝罪してるのに、差別反対ってだけで告訴までされて…カワイソウ。あの涙目のちっちゃいオバちゃんの映像を見ると、母を思い出す。
↑などと、ホテルの支配人に同情してはいけません。
なぜなら…↓↓
親会社は東京の化粧品訪問販売の 「アイスター商事」
で、そのアイスターとやらは…↓↓
 女性党・・・新興宗教とマルチ商法
某掲示板
アイレディース化粧品(アイスター商事)ってスレ

アイスター自体もカナリあやしげな宗教団体なのですが…
某学会の影がちらほらと…(笑)
って事で、あのホテルと今回の宿泊拒否事件には、カナリ裏があるような…。こういうのはサイバッチが好きそうなネタだから、裏を調べて配信しないかな〜??


2003/11/20 ☆
極東三馬鹿トリオ。

Yahoo
バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会で優勝を決めた中国チームの試合後の様子が中継されなかったとして、18日付の中国系香港紙、商報が批判の評論を掲載した。また、中国国内のインターネットで同趣旨の対日批判の書き込みが増加、西安市の日本人留学生の寸劇を契機に反日デモが起きたばかりの中国で再び反日感情が高まる兆しが出ている。
きっかけは15日に行われた中国と日本の最終試合。独占放映権を持つフジテレビが中継した。商報は、同テレビが試合終了後の約20分間、日本チームの様子ばかり放映したと主張。同紙は、映像提供を受けた中国中央テレビはやむなく北京からの中継に切り替え、中国人キャスターが日本のやり方を「品がない」と批判をした、と伝えた。

サッカーのW杯の時…。トルコの表彰式を報道せずCMを入れたとして、2chねら〜がフジに抗議&24時間テレビでフジTVがゴミ拾いの中継をする場所のゴミを先に全部拾うという仕返しをした事がありましたが…。
反日教育を受けた中国だと、そんな生易しい事では済みそうもないみたいですなぁ…。世界のニュースを報道規制して、反日という一方的な解釈で事が大きくなるからオソロシイものです。


Yahoo
石原慎太郎東京都知事の「日韓併合は朝鮮人の総意」とする趣旨の発言を批判し、在日コリアンに対する日本人の暴力や嫌がらせをやめさせようという集会が19日、東京都内で開かれた。  日本、韓国、在日の市民団体などから約100人が出席。反差別国際運動日本委員会の武者小路公秀理事長は「石原発言は加害者の日本人が罪の意識をごまかそうとしているもので、この意識が在日コリアンへの暴力につながっている。日、韓、在日の人々が共同して暴言にノーと言おう」と訴えた。(略)
石原さんの発言は、韓国の元大統領、朴正煕氏の発言を引用したものなのに…コイツラは分かってるんでしょうかねぇ(笑)。(まぁ、この大統領は殺されてますけど)
歴史はいろんな角度から見るべきなので、捏造教育を受けたチョ○が真実を聞いて火病になって、こういう運動するのは理解できないでもないのですが…↓↓

      ∧∧ 日本人でこの運動に参加するような馬鹿は
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)  逝ってよし!!
  UU ̄U U
(注、火病=精神病の一種。世界で朝鮮人にだけ起こる病気)

何度もこんなのを開催するってのは、それだけ必死ってことなんでしょうねぇ。差別をネタに飯を食べている方々も大変なんですな(笑)。反差別団体なら石原さんの前に、まずは金正日に「ノー」と言いうべきでしょ!
それにしても、建国義勇軍が出現して以来、チマチョゴリ切りやら朝鮮学校の塀への落書きニュースを全く聞かないよ〜な??
それでも「在日コリアンへの暴力」が続いているって??


2003/11/19 ☆
Sonny

今日は久々に駅手前バス停→駅までダッシュをしました。
300m強ダッシュ+階段(マンション6階相当)駆け上りは20を過ぎた体にはツライ…。
英語のテストがあるっていうのに、都市高を40〜50km/h程度でノロノロ走るタンクローリーと、それを追い越しもせず後ろを走るバスの(女性)運ちゃん…。
三萩野を10時4分20秒+10秒発(エスカレータを足音を立てて駆け上がったら、10秒くらいなら待ってくれる)のモノレールに乗らないと遅刻確定なワケで…。
駅手前のバス停から駅ホームまで全力疾走で1分40〜50秒。駅手前のバス停にバスが着いたのが10時2分50秒過ぎ。(駅前まで行くと信号待ちで+1分かかるので間に合わない)
間に合わない可能性のが高かったのですが、一応全力で走ってみたらギリギリセーフで間に合いました。


SONny(SONY)の VAIOの公式ホームページ
某所に
ちょっと気づいたことがある。
↑のページを見てたんだが、右下の
「作成したバックアップイメージをドライブとして認識させれば、任意のファイルだけを復元することも可能だ。 」
と、書いてある所の画像をクリックして見てくれ。
画像中のフォルダ名に見覚えがないか?

(注、現在はすでに消されています)
というスレがありました。
さっそく見てみると…
− □ TEMP (F:)
 + □ backup
 + □ GAME
   □ Pat98
 + □ temp
 + □ Winny2 ←注目!!

VAIOにはファイル交換ソフトのWinny搭載って事で、「SONny」という新しい言葉が生まれました(笑)。
Sonny2公式ページ(問題画像もあります)
まぁ、Winnyの使用だけなら合法だし問題無しなんですが…。ドライブ名が「TEMP」っ時点で、カナリぁゃιぃ気もします。
これってVAIOのページだけど…このソフトは「株式会社プロトン」が作ったみたいだから…このwinny2搭載VAIOは「株式会社プロトン」のかな?
SONnyと名前を付けられたSONYは被害者ですな。
 ny導入っと    ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 最初から入ってるんじゃね?
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  VAIO / .| .|____
      \/____/ (u ⊃


2003/11/18 ☆
新幹線の運転中に && 明日あたりまた…

Yahoo
東海道新幹線の男性運転士(42)が乗務中、カメラ付き携帯電話で撮った写真やメールを運転席から交際中の女性に送信していたことが分かった。(略)
不倫はよくないにしても、運転席で写メールする心境はわからないでもないです。
新幹線の運転…。加速はATCの指示に従ってやるだけで、減速も30km/h以下になるまではATCが自動ブレーキをかけるので、駅停車時30km/hに速度が落ちてからしか特にやることがないです。前方に障害物が無いか監視してても、例え発見してブレーキかけたって絶対に間に合いませんし。
電車でGO新幹線編をやってても激しく暇で、ゲームやってて睡魔に襲われるくらいですからなぁ(笑)。ゲーム中に読書ができるなんてこのゲームくらいのものです。
まぁダイヤに余裕が無い列車は、常にATCが示す最高速度を維持するという神業を要求されますけどね。(速度オーバー=自動ブレーキだからますます遅れる)
┌──┬┬────┐
│::::::::::::[二]/:::/=::│
 ヽ:二二//:::/  ┌┴┐ ガガン・・・・ゴゴン・・・
 (  ・∀)/_カチッ|:::::::::|
 (    ⊃⊇◎Θ/|:::::::::|
| ̄ ̄ ̄ ̄|〓〓〓 .└─┘
ATC30km/h。ATCブレーキ確認よし。小倉停車。


チョ○総連幹部が盗難車購入で捕まったようで…
↓例のごとく総連の立場が危うくなったので、明日辺りチョ○関連施設に爆発しない爆弾がしかけられそうな気が…(笑)
               ∧_∧
              <======>
             ⊂〔〔 建国 〕
ζ             ┌|____|
●←「爆発しない爆弾」(_ノ ヽ ヽ
                   (_)
| もしもし。朝日新聞ニカ?
| 私、ケンコクギユウグンと申すニダ。よろしくニダ。
\_____ ___________
         ∨
       ∧_∧ D
      <丶`∀´>○    ___
      (    )D……/◎\
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 了解です。いつもご苦労様です。
| それではこちらも手筈通りに記事を載せます。
\_____ ___________
         ∨
       ∧_∧ D
      (@∀@-)○    ___
      (    )D……/◎\


2003/11/17 ☆
東京でテロ予告

モノレール(1編成だけ)がクリスマス風に塗られていて、ビックリした今日この頃です(笑)。少し派手な気がしないでも・・・。

朝日新聞
福田官房長官は17日午前の記者会見で、国際テロ組織アルカイダを名乗る組織が東京への攻撃を警告する声明をアラビア語の週刊誌などに届けた問題について「真実かどうかは分からない。9・11以降は(日本も攻撃対象になるという指摘が)たくさん寄せられている。深刻に考えるようなものは今まではなかったと思う」と述べた。そのうえで「よく内容をチェックして、警備すべきは警備する」と語った。(略)
マスコミの報道を見てると…自衛隊員が死んだり日本でテロが起きたら政府の責任…みたいな感じですけど、テロリストより政府を悪者扱いするって、日本のサヨクってどこかがおかしいんですよなぁ…。9.11の数日後、共産党の人が駅前で「テロリストと対話が大事だ」なんて演説してたのを聞いて…正真正銘のアホだと思った記憶があります。
この警告に対話が大事みたいなアホな事を言ってたら、本当に日本はお終いなんですよねェ…。
脅しで食ってる国家=北チョ○ 最大の武器は『 口撃 』
<↓つまり、テロに屈すると北○ョンが便乗してくる↓>
  r「l l h.                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 、. !j                |飯よこせニダ
  ゝ .f         _      |  さもないとテロニダ
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、.  │ 金よこせニダ
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. │  さもないとてぽどん
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  |   撃っちゃうニダ〜♪
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ   |
  \    \.     l ; r==i; ,; |'  .人_
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
 
あー、上も下もキチガイウゼ〜よ〜。
  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)絶対に屈しないカラナ
 (    )
 | | |
 (__)_)
ウリ達(南チョ○)はイラクに派兵しているのに
アルカイダに無視されたニダ!
チョッパリ(日本(見下した言い方))のせいニダ。謝罪&賠償しる!
VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV
    アイゴー!!    ジタバタ
     アイゴー!!    ジタバタ
         (( = ))
      O ∧∧  ∧ ∧  O
     ((<`Д ´=<#`Д´>))
      O \   =   / 0
        (_)  (_)


2003/11/16 ☆
北がまたまた… && エンパイアアースその2

朝日新聞
北チョ○が、島国日本発言に続き、自衛隊のイラク派遣について「アジアに災難をもたらす侵略勢力になりつつある」とラジオで流したようで…。南チョ○は既にイラクに派兵してるような気がしないでもないですけど(笑)
まぁ、今の世の中、半島を侵略しようなんて思ってる人が何人いることやら…。半島なんて侵略したってな〜んにも利益なんてありませんし。多分、ニダーさん達は、恨日教育で日本を侵略したくてうずうずしてるから、逆に攻めてきたらどうしようって思ってるんじゃないんでしょうかねぇ。
            ∧_∧
           <#ヽ`Д´>|||  ドン!!
           (      O// 
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   | 他国の復興支援や
          | [反省しる!!] .|   | 援助が侵略なら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\              | 北への援助は
  あ〜     |             |  侵略モナ。
   アホくさ  .|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\_ ____
___ __/     | 聞いて損した |   V
     V         \____ _/   ∧_∧
    ∧_∧         ∧_∧ V    ( ´∀`)
   (・∀・#)         (; ´д`)    (    つ
   (    )        ( 
実際に半島侵略シミュレーションを…上の文章の説得力がありませんな(笑)
↓↓↓↓↓↓
EMPIRE EARTH。昨日、「マップエディタで日本と半島を作って遊んでみましょうか」って書きましたが、実際に作って日本VSニダー+シナをやってみました。
(文明レベルを第二次大戦〜現在で固定、ユニット数は各国400) 敵の艦船やら空母やらが大量に押し寄せてくるので、日本本土を守る為だけにユニット数が200〜300必要で、残り100では半島に上陸しても100対600くらいになって全く歯が立ちません(笑)。
チョット反則だけど「クリックした瞬間にユニット製造完了」のチートコードを…
半島南部に100ユニット総出で総攻撃…。こっちが上陸地点の安全を確保するために核を使えば、ニダーも上陸地点に作った空港やら工場やらに核を投下してきて、それの繰り返し…。数秒おきにきのこ雲が上がるまさに悪夢でした。チートでも勝てないとは…
今度は、アメリカ+日本VSニダ+シナをやってみると…半島南部は制圧したものの(38度線付近に山脈を作ってたもので)、山脈でシナと睨み合って、大量の戦闘機やら核爆撃機やら戦車やら対空砲やら…。また数秒おきにきのこ雲が上がる悪夢に…。

う〜ん、EOC(中世)に比べて、現代戦は兵器の破壊力がすさまじいので、同程度の戦力がぶつかり合うと、まさに悲劇そのものになるんですなぁ。勉強になりました。両軍合わせて一体何発の核を半島で炸裂させたのやら…。


2003/11/15 ☆
自転車で都市高を && エンパイア アース

毎日新聞
15日午前6時過ぎ、北九州市門司区柳町4の北九州都市高速道路4号線上り車線で、女性が同市八幡西区春日台、会社員、中村典詞さん(29)運転の乗用車にはねられ、出血性ショックで即死した。女性は自転車で都市高速に入り込んだとみられ、福岡県警高速隊は身元の確認などを急いでいる。(毎日)
自転車が都市高速を走れたら、学校まで50分位で行けるんじゃないかなと思うことも、なきにしもあらずですが…実際に走ってみようなどとはこれっぽっちも思ってません(笑)。
こういう場合でも撥ねた運転手さんが悪いんでしょうかなぁ。午前6時なんて真っ暗だし、都市高に自転車が走ってるなんて予測もできないから、回避するのは困難だとは思いますけどね。



昨日、組長から「EMPIRE EARTH」を借りてきたので、イメージを吸い出して…もとい、インストールをして、早速プレイしてみました。
「Age of Kings」だと中世までですが、「EMPIRE EARTH」は近未来の戦闘までいけます。
とりあえず第一次大戦くらいから初めてみて、戦車やら飛行場やら建設して、さて敵の陣地でも爆撃しにいこうかなと思っていたら、一瞬画面が真っ白になってきのこ雲が…。島の裏側に対空兵器と戦闘機を配置してなかったから、見事なまでに敵のB29に進入されて核兵器が投下されてました(笑)。
う〜ん、近代〜現代戦で航空戦力が大切な理由が分かった気がします。

マップエディタで日本と半島を作って、ピョンヤン上空で質量をエネルギーに変える事がクリア条件っていうシナリオでも作って遊んでみましょうかな〜(笑)


2003/11/14 ☆
土丼は確信犯。福島は電波 && 工大祭

昨日「福島みたいなアホが捨民党首になったら…ますます電波ゆんゆんになりますな。 」って書きましたが…。ほんとになってしまうとは…捨民もうだめぽ(笑)
土丼は「平和は戦争の準備期間」って多分理解していて、「憲法9条を守ろう」って言ってる確信犯だと思いますけど…。福島は、唯一神・又吉イエス様 並の電波。
まぁ、党首になれば朝生や日曜討論に出る事がなくなるから、あの電波を聞く機会も減るかも…。



左、映研オリジナルブレンド(コーラ+ウーロン茶+カルピス+オレンジ。まぁ飲めない味ではない) 右、組長+組長宅

放課後、九州工業大学飯塚キャンパスの学園祭に行ってきました。(組長所属の映研の映画を見るのが目的。)
まずは組長の家を訪問。映研の屋台で怪しい飲み物を飲んで、超おでん堂でチョットきつめの焼酎を飲んで、映画鑑賞して(去年同様、笑えるシ〜ンが多くて面白かったです。)、う〜まんさんの家に訪問して、帰ってきました。
映研の映画…取り方が上手いし、編集も上手くできてるし、オチもちゃんとあるし、見る度に凄いな〜って思わされてしまいます。


う〜まんさんの車で新飯塚まで
新飯塚駅22時前→JRで直方まで。八幡方面の(自宅近くに止まる)バスはもう最終出てたので…。
筑鉄の駅まで歩いて筑鉄直方→三ヶ森→歩いて帰宅。
数年ぶりに筑鉄に乗りましたけど、いつの間にか近代化しましたなぁ。テレビが液晶になってて、厚化粧の女の停車駅案内映像が別の映像になってて、ATSまで取り付けてました。
ついでに、久々に三ヶ森から歩いて帰ってきたら、自宅近くにパルテックが…いつの間に??。まぁこれでパソコン関連の買い物が楽になります。


2003/11/13 ☆
今度はgazoo.comでDVDが0円 && 土丼さん辞任

今朝…「http://gazoo.com/」で10万円のDVDが0円で売られていたようで…(笑)。かかるのは送料だけだから数十枚買った人もいたみたいですけど、さすがに0円だと丸紅のパソコンみたいにはならないでしょうなぁ…。
意外にネットショッピングでお宝ってあるもんなんですね。
さてさてどうなる事やら
↓↓↓
・10万円のものを0円で買えるとは、社会通念上思われない
・GAZOOサイトには誤記に関する免責条項がある
・オートリプライで購入確認メールが来ている
・「注文するを押せば契約が成立します」と明確に記載されている
・個人情報を渡してしまった



捨民党の土丼たか子さんが党首を辞任してしまいました。
ついでに議員も辞めればいいのに…。夕方のテレ朝のニュースに生出演してたので見てましたが…あくまで「拉致」って言葉を使わず「護憲云々」を繰り返して…。逝ってよし!!

う〜ん。捨民はこれからど〜なるんでしょ。衆議院&参議院、今回の「沖縄2区の照屋寛徳」を除いて全員比例で当選してるから、民主に合流なんてしたら支持者が怒るでしょうし。
福島みたいなアホが党首になったら…ますます電波ゆんゆんになりますな。
「B52が空母から飛んでいく」発言…。「犯人にも人権はある、例え犯人が武器を持っていても、警察は拳銃を撃ってまで応戦しなくていい。逃げられてもいい」発言…。
サヨクにはついていけませ〜ん。

平城放送あたりで
「日本国民は不公正な選挙により、東アジア地域の安全を訴えつづける社民党党首を辞任に追い込んだ。」
なんて流れたら最高なんですけどね(爆)
    ,-― ー  、         _,,-―''   ヽ、
  /ヽ     ヾヽ      ::/     ヾ   ヽ、
  /    人( ヽ\、ヽゝ  ::::/彡     彡ノヽ  ミ ヽ
 .|   ノ ⌒  ⌒::::::l::  :::/ :::::,,ノ-~  ̄   ヽ     |
 |   / ,-‐‐  ‐‐-、::|:::: ::::| ::::/‐‐-, 、 _‐‐- \ミ  ノ
  /ヽ |  、_(o)_,: _(o)_,:|:::: ::/彡|:"_(o)/ ヽ (o)_, |    )
  | 6`l `    ,   、::::|::::  ゞ::::l::::  <_ っヽ  ノ |彡 ノ
  ヽ_ヽ   、  (、 _,) ::::/::::  ::`ーl:::: /:::___ ヽ |  |_ノ
   \   /( [三] ):/::::     ::::::l::::ノ( [三] )\  ,/
    )\_  `―':/:::      ::::ヽ:::::: ⌒   ' ノ入
  /\   ̄ ̄(:::::::::    :::::/`┬ - ―~./   \
        ∧             ∧
      ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄
社民党落ちた 選挙で落ちた 選挙で落ちて こわれて消えた
社民党消えた たか子も消えた 福島泣いて 辻本逃げた
    逆風吹いて 社民党消えた


2003/11/12 ☆
外務省

フラッシュ
↑TBSの捏造。プロジェクトXフラッシュができてました。


三萩野の歩道橋が工事中で、カナリ不便を強いられてる毎日です。タダでさえ工事用の骨組みの高さが190cmくらいだから頭が当たりそうで…雨の日なんて傘が邪魔でまともに歩けないのに…。来週の火曜日まで駅の入り口部分が通行止めになってしまったので、いつもなら10秒で通過できる場所が1分以上…。階段(マンションの3階の高さ)を上って下りて…。

バス停  バス停
階   エスカレーター
階\   /階
   \/
    |――階→→→→→→→↓
    |←ココが通行止め    ↓
 階―□―― 階 ←←←←←←
    □ エレベータ 
 モノレール改札

Yahoo
朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省スポークスマンは11日声明を発表し、日本による植民地時代の強制連行などの被害に対する補償問題を協議するため「日朝政府間会談」を可能な限り早く開催するよう提案した。
(略)
北朝鮮では今月「朝鮮人強制連行被害者遺族協会」が結成され、マスコミは強制連行被害者42万人余りの名簿が発見されたとして、日本に謝罪と補償を要求するキャンペーンを展開している。

小泉さんに対してインタビューをテレビで見てましたけど…。
「協議に応じる予定は?」
↓↓
 ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
「ない」
いや〜すばらしいお言葉でした!!
左で腰抜けの外務省も、珍しく北チョ○を完全無視するみたいです。外務省〜エライ。ここで北チョ○の要求を飲んでしまうと、強制連行を認めたことになって、後々面倒な事になりますからね。
だいたい、拉致被害者の死亡診断書ですら捏造してる国が、60年前の資料を正しく保管してるなんて思えませんし、こんなふざけた要求呑めるワケがありません!
小泉さんも…
「日韓基本条約でも、日本が財産権放棄と共に植民地支配が終了を確認したのが実体。半島人の主張する謝罪と賠償と言うのは、交戦国で無い半島に対しては国際法上根拠は全く無い。それでも賠償って言うのなら、数兆円になる日本の資産を返せ!」
くらい言ってもいいと思いますけどね。


2003/11/11 ☆
石原さん大激怒…TBS捏造事件、刑事訴訟も…。

今日は10時頃起きました。
学校に向かってるバスの中。なんでこの時間なのに道が渋滞してるんじゃゴルァ…。って思ってたら、引野の交差点の所にトラックが止まってて、その後ろに巨大な鉄の塊が…(笑)
荷台から落ちたみたいですけど、他の車を巻き込んでなくてなかったのが不幸中の幸いだったと思います。



今日の石原都知事の特別記者会見。
某所で、確証は無かったものの「都知事がTBS捏造シーンのビデオまで用意している」って情報を仕入れていたので、研究室のパソコンでネット中継を(混雑を予想して中継開始10分前に接続して)見てました。
そしたら…2時30分すぎ…。本当に情報通りビデオを会見場で流して…
久々にこんな緊迫した会見をみました。石原さんTBSにブチ切れって感じです。
今日の会見の映像
TBS捏造事件まとめサイト
この事件を扱ったFlash
●都知事いきなりTBS捏造に言及
●サンモニの問題箇所VTRを静かに視聴
●「朝鮮人」と「騒ぎにならなかった」発言の切り貼りにも言及
●良識ある都民からのメールの話
●TBSがオウムに坂本弁護士の映像を渡したことも言及
●本日3時に被害届けを提出、民事と刑事で争う構え
●朝日or毎日?らしき記者がこの問題を必死ですりかえようと
●都知事一蹴、「はい次」
●春秋「音声が絞られているのでは?」ナイスフォロー
●都知事「それも刑事訴訟の過程で分析してくれるだろう」


「TBSは音声を加工していない」って公表したのに、警察の解析で音声を絞っているのがバレたら…こりゃマジでヤバイかもしれませんね。TBSの放送免許剥奪とまではいかないにしろ、関係者及び社長の責任問題は免れないでしょう。

ほんとにココまで石原さんがやるとは思いませんでした!
やっと日本でも、韓国北朝鮮が言ってる植民地支配の全貌は嘘だらけだって大きな声で言える時代がきて、うれしい限りです。
それと…
●質問者「名誉毀損などで訴えるか?」
●都知事「名誉毀損もありますし職務執行妨害もあります。仕事ではないことに忙殺されましたし、私自身も家に電話がかかってきて迷惑した 。」

ココは非常に結構興味深い発言だと思います。
チャンネル桜
「総連が、傘下の在日朝鮮人を動員して電話回線がパンクするほどの抗議電話をしたり」
まさにコレが本当に行われているんでしょうな。


2003/11/10 ☆
マニフェストが白紙に && 土井続投だと…

明日は(金曜日から延期になった)石原さんの特別記者会見の日。いつもは「定例」なのに明日は「特別」です。TBSに対してガツンというおつもりなのかもしれません。見ものです!!

今日はいとこがノートパソコン(MMX166MHzのを5000円で譲ってもらったらしい)をもってきてました。
ノートに内臓されたCD-ROMが壊れたので、USB外付けCD-RWを買ってきたのはいいものの…そのドライバがCD-ROM(笑)。
(入れられないぞゴルァ…!って事)
とりあえず、ノートにDAEMONで仮想CDドライブを作成。
自分のパソコンでドライバCDからイメージを吸い出して、圧縮してフロッピーサイズに分割したらちょうど60枚分…。
2枚くらいコピーした時点で…そういえば32MのUSBフラッシュメモリのドライバはフロッピー1枚に入るから…。
気がつかなかったら、フロッピー60回コピーなんてバカなことを本気でするところでした(笑)

日経新聞
民主党の菅直人代表は10日未明、衆院選の開票から3回目の記者会見で、焦点になったマニフェスト(政権公約)の扱いについて「マニフェストは政権を取った場合に実行する約束。一般政策に引き継げるものは引き継ぐが、いついつまで実現するという約束は、政権を持たないとやれない」と述べ、今後の政策などは今回のマニフェストに拘束されないとの方針を示した。
民主党もアホですなぁ。せめてマニフェストを信じて投票してくれた人の為に、できるだけ実現できるように努力するくらいしてもいいのに、選挙が終わったら即白紙だなんて…。マニフェストに期待して民主に投票された方、ご愁傷様です。

産経新聞
衆院選で議席数を激減させた社民党の土井たか子党首は10日、当面続投する方向となった。同党は議席数が過去最低となる惨敗を喫したが、土井氏の知名度に依存する「土井党」の性格が強く、党首を辞任した場合「解党状態」(党関係者)となりかねない。
土丼たか子さん。なかなかしぶといですなぁ。
コイツの会見やら新聞記事やら見ましたけど、土丼さんは一度も「拉致」という言葉を発してません。なにかと理由をつけて負けたのは人のせいだと言いまくって…だれがこんなヤツに期待しますか(笑)
それと、社民が言ってる憲法9条に関して。敵が攻めてきたら武力で反撃するって何処の国でもやる当たり前の事。
なのにサヨク連中は…「憲法は絶対守らなければならない、敵が攻めてきたら財産捨てて逃げればいい、戦うくらいなら無抵抗で殺されろ」
こんなのを本気で実行するヤツは敵が攻めてきたら自衛隊に守ってもらわずに死ねばいいんです。それに対して自民も民主もNOって言ってるから、捨民共産を除くほとんどの議員が賛成して有事法制が成立したワケですし。もう、護憲なんて時代遅れ。護憲なんてアホな事言ってたら確実に捨民は潰れますね。


2003/11/9 ☆
選挙…。

土井たか子が(近畿地区比例で通ったものの)小選挙区で落選。(兵庫7区民よくやった!!)
だんだんと日本が浄化されていってますなぁ。
午前1時45分現在 社民は5議席。次回の比例名簿に… & 政党助成金カットのほうは、国会議員5人以上又は得票率2%以上だから参議院もあるし無理か…。


ただ…与党が過半数越えたものの、まさか民主がここまで伸びるとは…。
社民共産が壊滅した分、それらが民主に流れたのでしょうな。

自分が一番民主を嫌うのは、民主党の裏マニフェスト。在日外国人に選挙権を与えかねないところ…。万が一これが通ったら(創価票並とまでいかないとしても)組織票になるのは確実。こうなると日本がヤバイ方向に行く可能性が高い…。
マスコミの民主擁護体質を直さない限り、どうにもこうにもなりません。

もし在日票があったら、兵庫7区も土井が通ってたでしょうし。



なにはともあれ、野党が政権を取れなかったし、小選挙区落選決定時に↓の顔した土井が見られたので
土井にNOを突きつけた兵庫7区民。よくやった〜!!!
                ┗┓-┏┛
                  ┠-┨
                  ┠-┨
                ┏━....━┓
                 ┯ ┯┯
                 │ ││
                _,,│ ││ヽ、
              / └ ┷┘  ヽ、
             /      彡ノヽ    ヽ
┓      ┏     /  ,,ノ-~  ̄  ヽ     |
┗┯┯┯┃┠── |  / へ , 、 ノヾ \ミ┌─────'~\
 l | | |   ┠──/彡| 《;.・;》 《;・;.》   | ' ┠────── >
┏┷┷┷┃┠──ヽ .|   、_っ      | ,└─────、/
┛      ┗     `-|  /iuUuuiヽ   |_ノ
              |  | ,-v-、 |   |
               ヽ' ヽニニノ丶 丿      
                ー - ― '  


2003/11/8 ☆
11/8その2 選挙 && ウリナラの携帯産業は世界最高??

明日は衆議院議員選挙の投票日。
自分の住んでる選挙区は自民と民主が毎回いい勝負をしている激戦区。今回は自民の方が有利っぽく…、民主党K氏の後援会から「大変厳しい状況です。ぜひともKをヨロシク」って電話がかかってきました。

最高裁判所裁判官国民審査の方は、(最初は全員×をつけようかと思ってましたけど)資料をよ〜く見てみたら、Nステの捏造報道を認めた裁判官もいたので、もっとよく調べてから投票します。(まァ、何も書かない=○だから、不信任になる裁判官なんていないと思うけど)

明日はサイバッチが面白い事をやってくれそうです。
サイバッチ
日曜夜、総選挙投票日当日、フォークを持った渡りデブこと、大月隆寛が兵庫7区に乗り込む。社民党・土井たか子党首の事務所(西宮市今津曙町 8-1)を直撃し、当落決定と同時に、ライブでメルマガを配信する。土井党首といえば、「拉致はない」と言いはり続け、北朝鮮の国益と在日コリアン人権を守り続けた、政治家の鑑。その当落に、我が国の未来はかかっているのだ(爆笑)

明日の選挙。表は「マニフェスト選挙」、ネットでの呼び名は「売国奴追放選挙」。北チョ○の拉致がバレて、土丼さんみたいな売国奴が何人落選する事になるのか見ものです。




朝鮮日報
新事業開発室のアン・テファン博士チームは、新しいビジネスチャンスを見出すため、最新のカメラ付き携帯電話の部品を細かく分解してみたところ、非常に驚いた。
200個余に及ぶ携帯電話部品のうち、高級部品はすべて外国製であったためだ。 CDMA通信チップはクアルコム(Qualcomm)社製、カメラのイメージセンサーは米オムニビジョン社製、着信メロディの音源は日本ヤマハ社製などなど。 アン博士は「世界最高といわれる韓国携帯電話産業の実態がこんなものだとは思わなかった」とした。


韓国の携帯産業が世界最高って言われていたなんて初めて聞きました(笑)
まぁ、この博士様は裏に気がついて、火病にならず、きちんと分析して報告してるから良いほうなんでしょうなぁ。

「また人のせいニダ」記事といい、この携帯の記事といい、
最近、朝鮮日報がまともに韓国批判をしてるなんて…
う〜ん…これは裏で何かあったのでしょうか??


2003/11/8 ☆
TBSは韓国のテレビ局でファイナルアンサー!

石原さんの定例記者会見は火曜日午後2時半に延期になったみたいです。



野球のオリンピック予選。韓国のキチガイっぷりとTBSの異常さを拝む事ができました。

日本人選手に対する韓国マスコミの在日認定。
(↑のソースは探偵ファイル)
台湾戦では、審判の判定にごねて…
朝鮮日報
リードしている時には何もせず、負けてからようやく抗議に乗り出し、無念を訴えた。「台湾が韓国に勝つため、国家的な支援を背景に審判陣にロビー活動をした」という声まで上がった。
(ウリナラマンセーな朝鮮日報が、また「人のせい」って韓国を批判するなんて珍しい事もあるもんですな…。まァ、自国民にさえ呆れられるくらい、スポーツ大会の度に韓国は審判の判定でいろいろやってますからねぇ。)

そして極めつけは昨日の「日本対韓国戦」
TBSは一応日本のテレビ局のハズなのに…。
日本がヒットを打つと「あーいいプレイですね。へーすごい」
韓国がヒット打つと「うおおおおおおすごいいいいい」
日本のピッチャーが三振を取ったら「ああああああストライク!」
そして、「韓国、ピンチを切り抜けました…」って韓国が主語の解説を…。(こういう場合って「日本チャンスを生かせませんでした」のような?)

「日本」とは決して言わず「ジャパン」を連呼。
韓国の事は「韓国は〜!韓国の〜!!素晴らしい!」と連呼。
台湾のことは「チャイニーズ台北」と呼び、中国は「中国」。

あまりに露骨な韓国よりの解説に、TBSは韓国の放送局でファイナルアンサーって思ってたら…。
「TBS!中韓朝マンセーが、あまりにも露骨すぎるぞゴルァ!」
って抗議が殺到したのか、途中からまともになってました(笑)。

   |::::∧:::::::::::::::::::
   |`Д´#>:::::::::::::   ファビョーーーン!悔しいニダ!・・・・
   ⊂::::ノ::::::::::::     
   |::y::::::::::::
   |:::)::::::
   |::::::: 
 ∧∧  
/台 \   Λ_Λ  台「勝ってくれてありがとうアルヨ」
( *^∀^)  (´∀`* )  日「一緒にアテネにいこうね」
( 台  )つ⊂( 日  )
| | |    | | |
(_(_)    (_(_)


2003/11/7 ☆
インク切れ && パソコンが19800円…注文しておけばよかった

9日、文化祭で研究のポスターセッションをしなければ…。
ポスター作って印刷印刷…残り3枚でカラーインク切れ…。
別の印刷機を使ってみましたが…微妙に色が違う〜(笑)
どこかの研究室の印刷機を素直に借りに行きます。


地元のスーパーの近くの電柱に「捨民党の頑固に拉致」のポスターが数日前に貼られました。
毎日通る場所で、目に入るたびに「選挙違反にさえならなければ今すぐ破りすてるのに…」って思ってましたが…。
帰り道
あれ?今朝まであったハズのポスターが無いぞ〜
電柱の下を見ると、グシャグシャに折り曲げられたポスターが。
う〜ん、自分と同じくあのポスターにムカついてた人っているもんですなぁ


TBSの捏造報道があった頃
丸紅のサイトでNECのパソコンが19800円で売られておりました。
2chで祭りになって…
(当然、価格が1桁足りなかったワケで)
社員が気づいた時には1500台もの注文が殺到
1度は丸紅側が「表示が間違ってました」って注文をキャンセルするも…
↓丸紅側が「弊社の信頼問題にかかわる」って事で初回注文分に限り19800円で販売するようです。
http://log2.hp.infoseek.co.jp/t/marubeni/

3日の午前中。ニュース速報板にあがってるのは確認してましたけど(この時点ではまだ丸紅は気づいてなかった)、ど〜せ「語表記でした」で終わるのがオチだろうなって思ってましたが…。
まさか本当に丸紅が19800円で売るとは予想外でした。自分も注文しておけば良かったです(笑)



TBSの捏造事件。
今日は石原さんの定例記者会見の日。
さてさて石原さんはTBSの件に触れるのでしょうか??
午後3時から
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/
↑生中継。


2003/11/6 ☆
在日認定 && ついに石原さんが。

探偵ファイル「カンコック」

野球、日本ドリームチームに対する在日認定。
久々にリアルな在日認定の記事を見ました(笑)。
歴史をクリエイトする本場の韓国では、マスコミの捏造レベルが朝日新聞の比ではありませんな。捏造もここまでくると、もはや笑うしかありません。
最近、ヤンキースを扱ったページの掲示板(英語)で「松井は韓国人だ〜」って、在日認定してる内容の書き込みを見た記憶があるのですが…、こんなアホな記事を読まされてたら、松井が日本人って聞いて火病になって(怒り狂って)書き込みたくなる韓国人の気持ちも理解できないでもないです…。

注…在日認定=日本のスポーツ選手や芸能人、その他世界的に活躍してる日本人を在日だって決め付けて報道する事。



TBSが、捏造報道の件を番組内で謝罪したみたいです…。
ただ…あくまでミスであって捏造ではないと言い張ってるので…。
読売新聞
石原さんが、TBSに対して抗議文を提出&謝罪訂正番組の放送+新聞各紙に謝罪文の掲載を求めた模様。
――――――――――――――――――
9:23          「日韓併合を正当化」
            石原知事がまた問題発言
    ( ´_ゝ`)      ↑
    (  y  )     このテロップは間違ってないの?
私は日韓合併の歴史を
100%正当化するつもりだ

TBS曰くこのテロップはミスで、この点は謝罪。
「つもりでは」で終わってる音声は故意に切り取ってないらしい。
その後の番組内で、、「問題発言をしました」って事で石原さんを叩きまくってた事も謝罪しないの??

これだと明らかに矛盾してます(笑)

――――――――――――――――――
9:23          「日韓併合を正当化
            石原知事がまた問題発言
    ( ´_ゝ`)      
    (  y  )     
私は日韓合併の歴史を
100%正当化するつもりではない

まぁ、(珊瑚事件発覚後の朝日新聞社の対応のように、指摘される度に嘘の上塗りを繰り返した事を考えると)一時しのぎの言い逃れはTBSの首を絞めることになると思うんですけどねぇ。


2003/11/5 ☆
ついにTBSが謝罪…だけど…

TBSが石原さんの発言を捏造して報道した事件
ついにTBSがホームページで謝罪しました
謝罪ページ
↑サンデーモーニングの製作者は、耳が悪いようで(笑)
音声波形を解析した画像を見たら、明らかに意図的に切られてるのに…石原さんの発言=悪って先入観があるから、こうなってしまうんですね。


で、ホームページで謝罪したのはいいけど、
放送法第4条
↑捏造放送が発覚したら、2日以内に同じ放送設備を使って訂正する義務があります。 さてさて、ホームページで捏造を認めた=2日以内にテレビ上で謝罪しないと犯罪。
天下のT豚S様が法律を守るところをしっかりと見届けてあげましょう。


捏造テロップ
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃┏━━━━━━━━━━━┓┃
┃┃     ∧_∧.        ┃┃
┃┃    ( ・Д・ )       ┃┃
┃┃    (  ¶¶ )       ┃┃
┃┃ 100%正当化するつもりだ ┃┃
┃┗━━━━━━━━━━━┛┃
┃ ■    samsung     ■ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
|______
|      〇⊂⊃\
|            \
|             ヽ
|              |
| (●)    (●)  o|
|:   \___/    .0|
|:::::.  \/      ノ  どうせなら横浜の成績捏造してよ



http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1067958051/429
↑「fusianasanトラップ」に引っかかった、TBS内から2chのTBS謝罪スレにアクセスしてる人。
う〜ん。本当に祭りを沈静化させる為に送り込まれた工作員っているんですね(笑)

注「fusianasanトラップ」
名前欄に「fusianasan」って入れて書き込んだら、接続元を晒してしまうワナ。


2003/11/4 ☆
土丼さんピンチ && TBSの捏造報道(朝日の珊瑚並みに)話が大きくなってきた…

よみうりテレビの支持率調査によると、 土井候補(朝鮮労働党)を大前候補(自民党)が上回った
テレビのキャプチャー画面


  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) < 西宮市。…ウリ達がいるから落ちるワケないニダ
 (    )   \__________
 | | |
 〈_フ__フ



TBSの捏造事件まとめサイト
↑捏造の証拠動画もアリ
2日にも書きましたが、TBSのサンデーモーニングで
(救う会東京の集会で)石原さんが
「私は日韓合併を100%正当化するつもりはない」
って発言したのを
「私は日韓合併を100%正当化するつもり」で意図的に切って、テロップに「正当化するつもりだ」
として放送した事件

韓国の議員が日本政府に対し「国連回付決議案」を出した事で、めでたく国際問題にまで発展しました。
朝鮮日報


動画を見てもらったらわかりますが、TBSがどう言い訳しようが、100%意図的に編集してるのは間違いないです。
「つもりは(「は」の中間くらい)」で切られてるから、「つもりだ」と表示されたら、聞いてる人は「つもりだ」に聞こえてしまいます。
もし、石原さん→総務省に通報って事にでもなったら、放送免許取り消しって事も
(石原さんは、捏造報道を繰り返した共同通信に、次やったら免許取り消しって言ってるので、都内に存在してるTBSに対しても十分ありえる)


で、2chニュース速報+板では既に32スレが消費され、Yahoo掲示板も含め、TBS工作員との激しい争いが繰り広げられています。
明日辺りが山場カモ??


2003/11/3 ☆
単純な事を忘れてた && 電車でGO Pro2

「土丼たか子」と「売国無双」で検索したら、このページが上位にくるようで…(笑)。
みなさん、土丼さんのページ に興味を持ってるんですなぁ(爆)




西安の暴動ネタが続きますが…
某掲示板で、
中国で許可無しでデモを行ったら
天安門事件のように、戦車で踏み潰されるのがオチ

って書き込みを見て、納得してしまいました。
デモを戦車を出して止めない=中共公認。
裏でデモ隊とマスゴミを操って、無関係な日本人を襲って悪の限りをしてるのは、中共って事でファイナルアンサー!



電車でGO プロフェッショナル2
面白いバグが沢山あって、タイトーが修理交換する事になって、自分のソフトもタイトーに送ってたのですが、やっと返ってきました。

さっそくプレイ…。
感想…
バグは解消されてて、さらに、音も確かに少し良くなってる(踏み切りのドップラー効果とか、雨天時、トンネルに入っても雨の音がしてたのにしなくなったとか)感じがします。


2003/11/2 ☆
捏造ばかり

気がつけばもう11月。
ワイドでお馬さんに投票したら、3着&4着が2レース連続で…な1日でした。



西安のチャン○ロの暴動。サイバッチにオソロシイ暴動の裏側が出てました。
サイバッチ
(あまりにチャン○ロの暴動の内容が過激なのでここに内容を書くのは自主規制)

今回の事件。中国マスコミの報道=中国共産党に検閲された報道って認識さえあれば、日本のマスゴミの(中国の発表そのままの)捏造報道が間違ってるって分かると思います。





探偵ファイル
11月2日のTBS・関口宏が司会を務める番組「サンデーモーニング」において、放送法違反に問われかねない悪質な捏造報道が行われた。
先日、石原さんが
「日韓合併を百%正当化するつもりはないが…」と発言したのに
ワザと都知事の発言の語尾を「つもり」のところで切ってボカした上、
テロップに
「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりだ」
としたそうで…。
これは明らかに意図的に編集されたで確定でしょうな。
(個人的には、1900年当時の半島の荒廃を考えたら、100%正当化したって問題は無いとは思いますけど)

最近は朝日よりTBSの方が(西安の暴動の捏造報道や、筑紫の洗脳番組…) 、なんだかヤバイように思えてきました。


2003/11/1 ☆
11/1その2 西安の事件(マスコミの洗脳は怖い)

中国の西安で、日本人留学生が中国人を侮辱した事がきっかけで起きた暴動事件。チョ○は大嫌いですけど、反日教育受けてるチャ○コロも同じって思える事件ですなぁ。時間がたつにつれてその真相が分かってきました。
それと、一方的に中国の発表しか報道しなくて、日本人留学生の言い分を放送しない日本マスゴミ(TV局)逝ってよし!!
晩飯食いながらTV見てたら…「こんな事するなんてバカな日本人もいるもんだなぁ」って家族の意見が一致してましたけど…その後、ネットで情報を集めてみたら…。
あやうくTV局(どことは言いませんけど、T豚S)に洗脳される所でした。
gooニュース
中国陜西省西安市の西北大学で、日本人留学生三人と日本人教師一人が卑猥(ひわい)な宴会芸を披露し、大規模な反日デモが起こった問題について、留学生らは「『これが中国人だ』と書いた紙を背中に張るなどの事実はなかった」と話していることが、一日までに在中国日本大使館の事情聴取でわかった。
留学生の主張によると、三人はそれぞれ「中国」「ハートマーク」「日本」を書いた日中の友好を示す紙を張っており、中国人を侮辱する意図はまったくなく、「どうして中国人学生が怒ったかわからない」と話していたという。

↑↓みたいな冷静な解釈してるマスコミはほとんどないです…
産経新聞
タイミングも微妙。福岡での一家四人殺人事件の容疑者として中国人拘束が明らかになった直後に「買春事件」が、瀋陽(遼寧省)で日本人旅行者誘拐事件が発生した後に今回の反日デモ騒ぎが、なぜか起きている。

某所のコピペ。(マッチポンプ)
☆中共によるユスリ・タカリの構造(無限ループ)
@人民に反日教育施す
     ↓
Aマッチをする(折を見ていいがかりをつける)
 人 民 騒 ぐ アルよ
     ↓
Bポンプ放水(鎮静化して見せる)
     ↓
C日本政府から感謝される(経済支援獲得)(@へもどる)
(情報を掌握しているからこそこの解釈は可能となる)
(情報規制されている中国人は操られている事に気がつかない)


中国人留学生が何人日本で殺人事件を起こしたのかと…。 それで、日本でチ○ンコロ出て行けデモが起きたのかと…。
「今回の一件は一家皆殺しした中国人留学生に比べれば些細なこと。関係の無い日本人を襲撃したことに謝罪を要求する。」外務省はそのくらい言ってもいいと思いますけどね。
中朝韓の恨日教育=政府内部の悪事から目を逸らさせ国民をまとめる最高の手段って事でファイナルアンサー


2003/11/1 ☆
どっかの新聞(笑)&& マニフェスト

昨日の都知事の定例記者会見。
朝日新聞
日韓併合について「どちらかといえば彼ら(朝鮮人)の先祖の責任」などと発言し東京都の石原慎太郎知事は31日、定例記者会見で「(当時の韓国の)政治家たちが合議して決めた」「国際機関でだれも日本を誹謗(ひぼう)する者はなかった」などと述べ、発言の正当性を強調した。(略)
知事は「当時、彼らはセカンドベストとして清国につくか、ロシアにつくか、日本につくかということで選択した」と発言。また、「どっかの新聞が例によってマッチポンプでたきつけた。残念ながらあまり騒ぎにならなかったが」などと報道批判も展開した。


「どっかの新聞?」。面白い表現を使ってますなぁ。
石原さん…そのあとしっかりと「毎日新聞だな」って言いましたよ(笑)
晒し上げられた毎日の記事は…
毎日新聞
マッチポンプに関しては書いてませんけど、それ以外は、まぁまともに書いてますな(笑)。

昨日も書きましたが、会見をネットで見られて、しかも韓国北朝鮮の歴史主張が嘘ばっかりって気がつく事ができるようになったなんて、ほんと良い時代になったものです。
1995年に江藤が「植民地時代には日本が韓国にいいこともした」とオフレコで言っただけで、総務庁長官を辞任するハメになったなんて今では信じられないです。


Yahoo
民主党は30日、衆院選の政権公約(マニフェスト)に、北朝鮮の核問題などを踏まえた経済制裁として、「送金停止の実施」を追加することを決めた。追加項目は31日に発表する。菅代表は30日の記者会見で、「不適切な送金が行われないよう、手続きを取ることは必要だ。小泉首相は『拉致はテロ』と言っている。テロを行った個人、団体に送金停止するのは理論的には自然で、国(北朝鮮)の責任者を個人名で指定すればいい」と述べ、現行の外国為替・外国貿易法で対応は可能だとの考えを示した。

これって「テロを行った個人、団体に送金停止する」がミソだと思います。テロリストを特定しないと送金停止できないから、な〜んの意味も持ちません(笑)
それに、北チョ○は、経済制裁=宣戦布告って言ってるんだから、その対応はど〜するんでしょ?攻めてきたら、当然国民の生命&財産を守るために応戦する項目をマニフェストに追加しますよね??

それにしても、今年の2月の土丼たか子との会談で、「金正日体制の容認+経済援助」とか言ってたくせに選挙前直前にきてあいまいなマニフェスト追加。こんなヤツ信じられるワケないぞ〜!


2003/10/31 ☆
グロいけど…悲しいシーン && いしはらさん2

引野口のバス停の目の前に、猫の圧縮物が…(内臓をぶちまけて、皮が道路に張り付いてる感じ)
それをバス停(車道ギリギリの位置)から見つめる子猫…。
なんだかなぁ〜ってシーンでした。
(バス停の前の焼き鳥屋が残飯をやってるから、バス停周辺にはノラ猫が多数生息)



今日は都知事の定例記者会見の日
↓でライブ中継をやってるので、

都のぺーじ  (過去の会見映像も見られます)

朝日と共同の馬鹿記者が、先日の石原さんの発言について質問して、反撃に遭う面白いシ〜ンが見られるカモって思いながら、(I先生が部屋にいたのでイヤホン着けて)見てました。
そしたら案の定…
↑のページの10/31の9分40秒すぎ…「朝日新聞ですけど先日の…」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

朝日:先日の…(略)
石原:どっからそんな事かぎつけたの?例のマッチポンプ?毎日か?残念ながら騒ぎにはならなかったね。世間では良識が分かってるよ。その後→パク大統領(親日だった韓国の大統領)との会談について…。最後に→一生懸命日韓の歴史を勉強してくれたまえ
共同:その発言は個人?それとも都知事として?
石原:都知事だって個人の歴史観がある。一番質問が愚劣。国民は笑ってるよ
毎日:マッチポンプというのは違うと思うが
石原:それはあなた達が知らせたんじゃなかったの?民団とか総連とか
毎日:あと、彼らの総意というのは違うと思うが…
石原:当時の半島の代表機関が決めた。あのころは国際連盟もあったが、外部の機関は日本を誹謗しなかった。
毎日 その後独立運動があった
石原:そりゃその後あっただろう。清国から独立させてもらってゲタをあずけた。それが正確な歴史です。
(注。併合は1910年。「国際連盟」の発足は第1次大戦後なので当時存在してません。ここは間違い。正しくは、弱い国は植民地になるのは当たり前だった時代に、日本は手続きを踏んだ上で併合したので反論する国なんてなかった。) 終わり。

生放送でこういう会見を見られるって面白いです(笑)
何かある度に「公or私」って質問するマスゴミって…。本当に国民から笑われてますよ。
「それが正確な歴史です」…いい言葉ですなぁ!


2003/10/30 ☆
いしはらさん(ごく当たり前の事を言っただけ)

Yahoo
石原慎太郎東京都知事は28日、北朝鮮による拉致問題の解決を訴える「救う会東京」の集会で基調講演した際、1910年の日韓併合に触れ、「彼ら(朝鮮人)の総意で日本を選んだ」「どちらかといえば彼らの先祖の責任」などと述べ、当時の朝鮮人が日本との併合を望んだとの見方を示した。(略)
石原さんも言ってくれますなぁ。
(普通に歴史をそのまま語っただけですけど)
チョット図書館にでも行って、朝鮮の資料を引っ張り出して調べてみたら、石原さんの発言は間違っていない事くらい誰にでも分かります。
まぁ、半島自ら望んだというより、当時の国際情勢を考えると日本と併合以外に道がなかったから、朝鮮人は日本を選んだんだと自分は思います。倒産寸前の町工場みたいな半島にロシアというオソロシイ借金取りが迫ってて…ロシアに半島を占領されたら国が滅ぶという危機にさらされてた日本が救いの手を差し伸べたから飛びついたってのが一番分かりやすい解釈かと。

(ちなみに、中国が欧米の植民地にされて日本も危うかった中、日本より国力の無い半島がロシアの南下政策以前まで無事だったのは、役人が今の日本以上に腐敗しきってて、衛生状態も最悪だったから。当時の日本における併合反対論はコレが一番の理由)

で、チョ○の反論
Yahoo
総連
「民族に対する蔑視で、差別だ」
毎回お決まりの反論じゃなくて、何が差別なのか具体的な例をあげてほしいです〜
民団
「侵略戦争を肯定し、史実をも覆し、韓国との関係に大きな溝を作らんとする身勝手な史観」
日本は秀吉以外で朝鮮に対して侵略戦争などしてません。史実をも覆し、日本との関係に大きな溝を作らんとする身勝手な史観(笑)。
韓国政府
Yahoo
「正しい歴史認識がなければ、韓日の良好な関係を発展させづらい」
近代まで自国の言葉で書かれた歴史書が存在してない、ウリナラマンセーなチョ○の捏造歴史なんて受け入れたら、世界中から笑われます。何で4大文明と同時期に半島に国家が存在するのかと…。

それにしても、今朝の毎日新聞(朝&夕)刊にこの件の記事が全く見当たりません…。
これだけ話題になったら、自分みたいに「本当はどうだったんだろう?」って調べ始めるやつが出てきて、朝鮮の旗色は一気に悪くなるから無視してるのでしょうか?


2003/10/29 ☆
こいずみさん


小泉さんが地元の黒崎に来たので、演説を聴きに行きました。
黒崎の前に佐賀、久留米と寄ってたみたいで、最初は疲れきった感じでしたが、演説してるうちにだんだんと元気になって、郵政の民営化やら、総裁選挙の裏側やら、なかなか面白い話が聞けました。
それにしても、辺り一面人、人、人…。
会場の面積が6000平方メートルで、1平方メートルあたり3人って考えると…18000人近くいた計算に(笑)
あと、確実に言えるのは…背の高さだと18000人の中で自分が1位(笑)。周りより目線が高かったので台に乗ってる警備の人とよく目が合って痛かったです。


体験入学で展示してあった、883系ソニックと415系普通列車。
去年までは、電気機関車が1両だけだったのに…う〜ん。S口先生は鉄道マニアのような気が(笑)


2003/10/28 ☆
小泉総理 && 産業廃棄物に失礼

明日の16時45分。黒崎のプリンスホテル駐車場に小泉総理が来るみたいです。明日は体験入学で中学生の相手をしなきゃいけないけど、3時半くらいに抜け出して小泉さんを見に行こうか考え中。


Yahoo
茨城県三和町で暴走族が少年を集団暴行死させた事件で、傷害致死罪に問われた 少年3人の公判が27日、水戸地裁(林正彦裁判長)で開かれ、少年審判の裁判官が 「犬のふんは肥料になるが、暴走族は何にもならない産業廃棄物以下だ」と発言したことを、少年の父親が証人尋問で明らかにした。
別の少年の母親も、裁判官から「暴走族をやっていた君たちはリサイクルのできない産業廃棄物以下だ」と言われたと証言。「(息子が)人間じゃないと言われている気がした」と述べた。
弁護人によると、発言をしたのは水戸家裁下妻支部の裁判官。審判は7月下旬に非公開で行われ、少年や保護者、弁護士らが参加した。審判の結果、3人はいずれも水戸地検に逆送された。

         _,,,,,.....                ∧∧∧∧∧∧∧∧
    _.. -‐ ' "     ヽ ̄ノ^7__         <            >
`ー ''"--―――-r⌒``~`゛゛`''ヘ/         <  異議あり !! >
 `ー--――ー--->  〜-、_, ',          <            >
  `ー-- .._ へ/   くてi` 〈           ∨∨∨∨∨∨∨∨
   `ー-_   | ^i        , ノ                  _.. ‐ァ=r‐''⌒゛二ニつ
      ヽr''ヘ、_     ,.-=ァ/              _. -‐ ´  l l    r} }
      /   !、   {__//    __      -‐ ' "´      l ヽ  、 ヽ_ノノ
      ノ       、   ̄ /-‐ ' "´/`゛ ーァ  ‐'"´       ヽ、`ーテヽJ
 _.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´      /   /           __.. -'-'"
'7    く/|〉-rへ. /   l     l   /          . -'"´
    / |  | / ` <´        ', /    _.. -- ' "´

珍走団は存在そのものが迷惑極まりなく何の役にも立たない。しかも被告人は人を殺めている。ゆえに弁護の余地が無く、裁判長の発言を支持する。しかし、産業廃棄物は人の役に立ったあとゴミとなるので、この発言は産業廃棄物に失礼である。存在そのものが有害で迷惑極まりなく社会から半永久的に隔離する必要がある物=「高レベル放射性廃棄物」とでも表現する事を要求する!

↓以下某掲示板より抜粋
裁判官は恐らく
「犬のうんこでも肥料として使われる。暴走族はリサイクルもできない産業廃棄物以下だ」「だから君が更正し、社会に復帰したときには、もう暴走族には入っちゃいけませんよ」
って趣旨の事を言ったんでしょ。
そして、その一部を曲解、抜粋して非公開裁判の内容を語ったのは弁護士、親、そしてこの少年司法の発言力云々は関係ないのではなかろうか。
少年を更生させることが目的で、なおかつ非公開裁判。そこで犯罪行為を糞以下と言い放ち、少年を諭すのは、むしろ司法として正しいように思うんだが


2003/10/27 ☆
Outlook2003のスパムメールフィルタは凄いらしい

今日の帰りがけ…人気の無い夜道…後ろから足音が…。
いつもバス停から家まで(携帯電話のライトで照らしながら)畑の中をショートカットして帰ってます。ゼッタイに後ろから人がくるワケないのに、同じくらいのペースの足音が…。
誰かと思って振り向いたら、柔道着を着たガキが一人(笑)
何で後ろをついてきたのか謎。
まぁ、真っ暗な畑の中を、(自分みたいに毎日通ってて、木の枝の高さや障害物の位置まで把握してるならともかく)明かり無しで高速移動するのは不可能なので、引き離してやりました。



自分は、1日数十通届くSpam Mailにムカついたので、Spam Mail Killerなるソフトを導入して、英語のスパムメールを自動削除するようにしています。だけど最近、何故か英語のスパムメールが監視の目を潜り抜けて削除されずに…1日10通程度…。ドメイン指定で削除リストに入れても違うドメインから次から次へと…。↓OutLook2003が欲しい今日この頃です。

Zdnet
Outlookの最高の新機能は、私たちの目には見えないものだ。しかし、ほかの「何か」が目に触れなくなることで、私たちはその機能が働いているのを知ることができるだろう。ここで言っているのは、新しいOutlookの迷惑メールフィルタのことだ。私が行ったちょっとしたテストで、この機能は見事にメールボックスからスパムを取り除いてくれた。(略)
記事をよく読むと、約95%の精度でスパムをカットしてくれるみたいで…
Ofice2003、OutLookの為だけでもいいから欲しい〜。


ただ…自宅のOficeXPと学校のOfice2000との間でデータの互換性の問題で四苦八苦してるのに(XP環境で作ったものを2000環境で印刷したら、特に図の見栄えが悪すぎ!)、さらに2003となると、ワケワカラン状態になってしまいそうです。


2003/10/26 ☆
国連 非常任理事国…1票? && 視聴率

昨日
読売新聞
国連総会は23日、安全保障理事会の非常任理事国の改選選挙を行い、年末で任期が満了する5か国に代わって、フィリピン、ブラジル、ルーマニア、アルジェリア、ベニンを選出した。
ってニュースが流れたのですが…その裏は…
投票結果
Number of votes obtained:
Benin         181
Philippines     179
Algeria        178

Republic of Korea   1
ん??韓国は1票??(笑)

実際のところ、「次期非常任理事国は事前に決められて、当て馬に1ヶ国を出し、当該国だけ自国に投票する。」って事なんでしょうか?ポーランドやアルゼンチンも1票ですし。
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< それでは、フィリピンに投票される方はPのカードを、
 │韓国に投票される方はKのカードを挙げてください
  \_____________________
__      __      __      __
| P | ΛΛ   | P | ΛΛ  | P | ΛΛ  | K |ΛΛ アイゴー
〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩`Д´;>



日テレの視聴率買収騒ぎ…。
日テレは社員さんがやってたのですが…
テレ朝は…ホームページで視聴率モニターの方には番組から高額なプレゼントをあげますって呼びかけをしてたみたいで(爆)。ニュースが流れた途端消えちゃいました。
10月24日17:28  10月24日18:20
こち亀で両津が同じよ〜なことをしてたような(笑)


日本シリーズ。個人的にはどっちが負けても構わないのですが…
2chねら〜阪神ファンがTVに(笑)

http://www46.tok2.com/home2/pui3/a/gk2605.mpg
__________________
| 今だ!二塁ゲットォォォォ!!       |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´   |
|      ∧∧   )      (´⌒(´    |
|   ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ |
|         ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;      |
|       ズザーーーーーッ ★ ★     |
                   ↑赤い星


2003/10/25 ☆
交換交換〜 && 土丼たか子に売国無双

スターオーシャン3と同じ日に発売されてた、電車でGOプロフェッショナル2。
数ヶ月前に中古で買ってきたのですが、運転してたら電柱にぶつかりそうになったり、車内放送が滅茶苦茶だったり、瀬戸大橋を渡る区間で時速170km/hまで加速して残り1000m付近から非常ブレーキをかけないと定着できなかったり、バグの為プロアクションリプレイを使用しないと運転できない列車があったり…とっても楽しいソフトでした。

電車でGO山陽新幹線の時は、処理落ちが原因で修理交換って事になったのですが、Pro2も、めでたく修理交換となりました。
「タイトーに苦情を送ってた人のところに交換を開始しますってメールが届いた」って某掲示板で情報を仕入れたので、自分もメールを送ってみました。
そしたら「着払いでソフトと箱と説明書を送ってくれ〜」ってメールが来たので、月曜辺り、送りま〜す。




最近、社民をネタにしたページが増えてきましたなぁ
土丼たか子ネット
↑この前開設された「土井たか子ネット」のパクリ。
面白い画像が満載で笑ってしまいました。

真・売国無双 妄想伝 酷評発売中!
パッケージ画像
社民・民主・公明の売国時代、国賊と呼ばれた漢たちがいた 
ときに、単身幾千の国民に向かい  
ときに、総連とともに平壌を駆け巡る
そして永遠の謝罪として米を送る
自民に終止符を打つために
― 求める利権に、限りなどない ―
「真・売国無双」の世界に新たな境地を切り拓く!
〜売国の道をどこまで究められるか?〜
〜究極の難易度「国賊」に朝鮮!もとい挑戦!〜






自分の選挙区の民主党議員が
日朝友好議連に所属している議員
に載ってる〜。
まぁ、アンケートには↓
http://nyt.trycomp.com:8080/giren/r001.html#c26
しっかりとした事を書いてくれてるみたいです。


2003/10/24 ☆
もう土井ぽ

3日続けて遠足のガキを満載したモノレールに…
いつも自分が乗ってる時間って、交通科学館orモノレールの車両基地の見学に適してるんでしょうかねぇ…。

しかも今日のガキさんは朝○学校でした。
MDを聞いていたのと、騒いでたガキさん達が日本語の固有名詞を(正しい発音で)連呼してたので気がつかなかったのですが…
「競馬場ニダ!」「√wwヘ√終点レvwwヘ√レvwwヘ√ニダ」(翻訳不可能)
…??? ニダぁ???

朝鮮語だと、漢字や固有名詞なんかは日本語っぽい発音するんだな〜って、北のTV放送なんか見てて分かってたのですが…
在日さんが喋ると、正しい日本語の発音+ニダ。
某掲示板で、朝鮮関係の人の発言を例える時には「謝罪ニダ」「賠償ニダ」ってよく書かれてます。これって日本語で分かりやすく書かれているものだと思ってましたけど、本当にこういう喋り方をするんですなぁ…。お勉強になりました。



次の選挙…土井たか子が落選する可能性が見えてきました。
読売新聞
民党の土井たか子党首(74)が23日、地元の兵庫・西宮市で早朝からマイクを握った。かつてない逆風選挙を象徴するように、集まった支持者は数人だけ。辻元清美前衆院議員の秘書給与詐取事件で、自らの元政策秘書が逮捕されたショックは深刻。また、党自体の存続危機も叫ばれる中、選挙区で有力対抗馬からは「拉致問題を棚上げしてきた」と批判を受けるなど、圧勝を続けてきたおタカさんが大ピンチだ。

土井たか子の選挙区は朝鮮系住民が多いから、落選するのは難しいだろうな〜って思ってましたが…これは少し期待してもいいって事でしょうか??
   ∧∧ 
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪ 
  三三  もう 
  三    土井ぽ
三三   三 

国道3号線の貴船〜三萩野付近の電柱に捨民党のポスターが…
選挙違反にならないなら破りたい〜!!


2003/10/23 ☆
サイバッチに民主58%の裏が

2日続けて遠足のガキを満載したモノレールに当たってしまいました。
4両全部ガキなんて不運としか言いようが無いです。(遠足シーズンなのでしょうかねぇ)
自分の感覚としては
駅で次の列車を待つ(10分)<ガキがウザくても我慢して乗る。
であります。



サイバッチから面白い記事が送られてきました。
菅チャットを企画したYahoo。Yahooの社員さんが、民主党と某団体のヤラセを暴露した模様です。
サイバッチ
民主58%支持率と菅チャットのヤラセ・捏造を暴く 半島系資金十数億円か? 巨大代理店がヤフーと共同通信を操る!!

「菅直人チャットは一晩で1000万円です。他にもバナーやメール配信、あれやこれやで億はかかっていますよ。その内容も全部ヤラセ。チャットと銘打ったのに内容は録画。質問は全部サクラだし、菅のセリフその他にはすべて台本があります。もうメチャクチャですよ」
あのヤフー関係者が絶対匿名を条件にこう語った。10月12日(日) 午後10時、Yahoo!チャットイベントに民主党代表の菅直人が出演したが、そのときの内幕を包み隠さず、すべてをすっぱ抜いたのだ。さらに、である。同氏は声を潜めて驚愕発言を続ける。「民主党のネット戦略を裏で取り仕切っているのはあの巨大代理店です。これだけではなく、政党支持率アンケートでも、あの代理店は暗躍している のです」(以下略)


支持率アンケートに関しては、某所の計算で、自民党と民主党の票の相関係数rが0.99を超えてたので、真っ黒確定だろうと思ってましたが、これは決定打ですな。
もともと民主党はYahooのお得意様だったので、この記事から察すると、チョ○が裏でYahooと共同通信を操ってたという事みたいです。

何で民主党に半島の影があるのか、その理由は民主党のマニフェストをくまなく見たら、だいたい想像できます。

PDF A4版の民主党のマニフェスト
↑A4をフルに使った菅の写真が40ページ中…1枚、2枚………6枚。重いぞゴルァ(笑)


2003/10/22 ☆
天女の忘れ物


13日に「友人が倉吉に行くらしいので、「天女の忘れ物」を頼みました。 」って書きましたが…ついに今日届きました!!!
包装紙からして「う○こ」を想像してしまいます。
さっそく開けてみると…
期待通りの形をした饅頭が…。
食べてみたらシナモン風味の饅頭でした。
一緒に入ってた説明文を読むと、倉吉にも羽衣伝説があるらしく…、心配りの行き届いた日本一のトイレを誇る倉吉と、羽衣伝説を合わせて、この形をした饅頭ができたようです。
前、山陰に行った時は時間の関係で買えなかったので、感動しました(笑)


今日は交通機関でネタが多かったような…
朝、モノレールに乗ったら、4両全部、小学校1〜3年くらいの遠足と思われるガキガキガキ…。ロングシートに運良く大人1.5人分くらいの空席があったので、座って英語の教科書を開いて…。(朝からテストがあるもので、とりあえずガキを無視してお勉強)
しばらくして…隣の隣のガキが、隣のガキに向かって「○○ちゃん英語読めるって言ってたよね。読んでみてよ!」隣のガキが「嫌だよ〜」っと言い争ってたような気が…(笑)。自分は何にも悪くありませ〜ん!!

帰りは…
高速バスの一番後ろの座席に座ったら、横の席にプラスチックのケースが…(忘れ物)
とりあえず開けてみたら、履歴書を発見! 住所は自分の家の近く…届けてあげようかな〜と思いつつ学歴を見ると…「○テ高卒業!」(近所で一番ガラが悪い私立高校)
自己アピールには、「まじめに仕事します」
もう2枚ほど紙が…
S学園専門学校の誓約書。あなたは規定の欠席日数を超えたので補講を受けないと卒業できません。また補講を受けても欠席日数が1/4を越えた時点で卒業できません。
このケースごと会社(結構近所だった)に持ってったら面白い事になるだろうな〜って思いつつも、「ド○高卒+専門学校もロクに出席してない=DQN=触らぬ神にタタリ無し」って事で、そのままバスの座席に放置して来ました。


2003/10/21 ☆
またミサイル &&  ゲームは影響力大

北チョ○が2日連続で対艦ミサイルを日本海へ向けて撃ったようで…。
まぁ、射程100kmのミサイルなんてゴミみたいなものだから、ど〜でもいいのですが…これって標的って何を使ってるんでしょ? もしかしてクラゲ駆除に協力してくれてるのかな?(笑)

        一日一発なら誤射!!
     \\  一日一発なら誤射!!  //
 +   + \\ 一日一発なら誤射!!/+
                            +
.   +   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  +
      (-@∀@∩(@∀@∩(-@∀@)
 +  (( (つ 朝 ノ(つ 朝 丿(つ 朝 つφ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)



毎日新聞に面白い記事があったので…
毎日新聞
一般的にギャルゲー好きの人(ここでは男限定とします)は、現実の女性が苦手であるというイメージがあります。
(略)
 さて、ゲームがプレーヤーの人格形成に影響を与えるかどうか、という問題はゲームの残酷描写、暴力性と少年犯罪の関係において、よりシビアに論じられなければなりません。 年少者が残酷な犯罪を犯したとき、残酷で暴力的なゲームを好んでプレーしていた、という背景がよく話題に上ります。この場合、残酷なゲームがプレーヤーの犯罪志向の形成に一役かっていたか、それともそういう性向のあるプレーヤーが残酷なゲームを好んでいただけに過ぎないのか、どちらでしょうか。 (略)


もしこの記者が海外のパソコンゲームをしたら、考え方がゼッタイ変わると思いますなぁ。日本のゲームの暴力シーンなんて、海外のゲームと比べられないほど軽いものです(笑)。

ゲームとは違いますけど、フラッシュなんか見てても、アメリカ人が作るフラッシュは、すぐに首が飛んで血が噴出す内容が多数…これも文化の違いなんでしょうかねぇ。
↓マリオ、その他多数のキャラが…
ココとか


2003/10/20 ☆
2ちゃんねらが… && 携帯でもAntiVirusソフト

今日から勉学に励むと言いながらTOSを少々。
クリア後。隠しダンジョンと闘技場を…。
以下ネタバレですので、見たい方のみ反転させてお読みください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
--------------------------------------------
闘技場。毎回おなじみの前作キャラの登場
今回は…ファラとメルディとウッドロウ。
メルディは回復魔法(レイズデットも含む)&ウッドロウは1回だけライフボトルを使用。
まともに戦ったらまず勝ち目が無いので…
全員HPを7000くらいまであげて、詠唱中攻撃されても詠唱を止めないスキルを付けて…1人がリザレクション&もう1人がメテオスオーム連発でなんとか勝てました。

--------------------------------------------


オフィスヒラカワの「ぽす助」
Yahoo
「当社のシステムを不正使用できた方には懸賞金を提供」-。 不正使用防止のシステムを解除できたり、 海賊版としてのコピー使用が可能であることを実証した人に 150万円の「検証金」を提供するユニークな商品のPRキャンペーンを始める。
って17日に載ってたのですが…
昨日
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1066376664/
↑2ちゃんねるネットワークセキュリティ板「ソフトの不正使用に懸賞金スレの26-27」にクラック方法が(笑)
しかも56に詳しい説明があるので、コレを参照にレポートを詳しく書いてこの会社に提出したら賞金山分け???

まぁ、クラッカーを甘く見すぎてる挑戦だな〜そのうちクラックされるだろうな〜とは思ってましたが、わずか2日とは…。
逆アセンブルしたらソースは100Mバイトを越えるのに、この方は約18時間で解析したようで、世の中にはつくづく頭の回転がスゴイ人もいるものだと痛感させられます。


ケータイWatch
 NTTドコモと米ネットワークアソシエイツは、携帯電話上でコンピュータウイルスの対策が可能になる「小型アンチ・ウイルスエンジン」を開発した。両社では2004年中にも同エンジンを携帯電話上に搭載する考
ついに携帯もAntiVirusソフト搭載の時代がきましたか…。
Docomoの場合だと、iアプリはシステムの内部まで手が出せない仕組みになってるようなので、ワームやVirusは無理と思いますが…。他の会社のはどうなんでしょ?JAVAでワームを作ってトロン上で動かせるのかな??。その辺りがよくワカランです。


2003/10/19 ☆
TOSクリア

TOS(テイルズオブシンフォニア)を50時間弱でクリアしました。
明日から、また勉学に励みます。(っていうより、論文やらポスターセッションやら、やらなきゃいけないことが沢山〜)

暇ができたら2周目もやりま〜す。
このゲーム、評判通りとっても暗いストーリー…。裏切りで何回驚いた事か…。
こういうストーリーだと、2周目をやると、裏切る前のキャラの心境が別の角度から見えてくるものです。

以下ネタバレですので、見たい方のみ反転させてお読みください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
--------------------------------------------
エンディングで、やっとテイルズオブファンタジアとシンフォニアの世界のつながりが理解できました(→ファンタジアにおけるユグドラシルの存在意義+マーテルがユグドラシルにいた理由。)。
ロイドが「この木の名前は!」って言ったところで、スタッフロールの画面に…、ファンタジアをやった人にしか分からない内容のエンデイングのような気も…(笑)

シンフォニアから数千年後のファンタジアの世界では、シンフォニアのラスボスが心配してた事(魔化学によるマナの枯渇)が実際に起こってたワケで、ファンタジアをやってた人には、ラスボスの考えも完全に間違ってはいないって思えたかもしれません。

あと…
ミトスの声優が高山みなみ=コナン君…。
ミトス=ユグドラシル=ラスボスなわけで…
コナン君の声で悪役のセリフやら高笑いやらされると、カナリ違和感が(笑)

--------------------------------------------

最近やったRPG…。DQ7、TOE、FF10、TOD2、SO3、TOS。これらに共通して言えるのは、ゲーム中に存在する何らかの宗教=一部の人間(主にラスボス)が民衆を上手く操る為の道具になってます。なんで最近のゲームはやたらと宗教絡みなのが多いのでしょうか?不思議です。
●DQ7 名前忘れた(神=ラスボスが化けてて人々を洗脳してた)
●TOE セイファート教(インフェリアの教会の奴らは権力者だったけど、一応まともな宗教)
●FF10 エボンの教え(裏がありすぎ。表向きはまともだけど、表の活動=裏でラスボスを存在させるための宗教)
●TOD2 エルレインを崇める宗教(エルレイン=金豚。完成された社会主義って感じ)
●SO3 アペリス教(国をまとめる為のまともな宗教。ただ、ラスボスと関係ないとも言えない)
●TOS マーテル教(裏はラスボスの理想をかなえる為の宗教。エボンと同レベル)


2003/10/18☆
慰安婦問題

TBS
北朝鮮の国連代表は16日、国連の委員会の演説で従軍慰安婦問題に関して日本を激しく非難、日本は「答弁権」を行使してこれに反論しました。日本側から「答弁権」を行使したのはこれが初めてです。
これは16日に開かれた人権や女性の地位向上問題を扱う国連の第3委員会の中で行われたものです。この中で北朝鮮の代表は従軍慰安婦問題について、「日本は20万人以上の朝鮮の女性を拉致し、性的な奴隷を強いてきた」と発言し、日本に過去の清算をすべきと主張しました。
これに対して日本の山本 栄二 公使は「答弁権」を使い、「裏づけのない数字を使って従軍慰安婦問題を主張することは、現在ある日本人拉致問題を避けようとする口実にはならない」と反論しました。国連の場で日本が初めに「答弁権」を行使して反論したのは初めてのことです。


北チ○ンが国連の場で「従軍慰安婦」の問題をゼッタイに持ち出してくるとは思ってましたが…従軍慰安婦なんて存在してないって事実を知っている人が日本の国連大使で本当に良かったです。この際だから、従軍慰安婦は捏造だってことを国連の場で明らかにしてほしいものです。
そもそもこの問題は(平成4年に)朝日が(貧困で朝鮮人ブローカに売られた人を慰安婦って事にして)捏造して、(平成5年)当時の河野官房長官が何も証拠が無かったのに韓国に対して認めてしまったから、嘘の内容が教科書に載るハメに…。

↓民主党の影のマニフェスト…↓
http://www.dpj.or.jp/manifesto/index/02_03.html#23
民主党が政権とったらこの大使はクビにされそうですな。

しかしまぁ、北も追い込まれるところまできましたなぁ。
日本から何とか金を奪おうと必死って感じです。

そもそも、(植民地に対して賠償金って時点で既におかしな話ですが)
日本の統治中、日本の工業施設は北に集中していて、もし賠償金云々って話になると、北に残した資産を日本が放棄しない限り、北チョ○が泥棒って事にって、その額が数兆になって…。例え捏造の20万人に対して1人100万円払ったって、逆に賠償しなきゃいけないのは北チョ○…(笑)。

となると…もはや経済支援って名目で日本から金を奪うって方法しか残ってないような…??


2003/10/17 ☆
死人が出るの「死人」って総裁じゃん


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |  藤井総裁なんて
       ____.____    |   日本道路公団から投げ捨てろ
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
                        |  \\\
(過去ログではFlashは削除しておきます。)

福島新聞
日本道路公団の藤井治芳総裁は17日の聴聞で、「個人の連絡先を知らせず連絡が取れないと言われるのはセキュリティーの問題だ。『殺すぞ』と言われている」と説明した。

「実名を出したら死人がでる」って発言。誰が死ぬ運命になるのかとても楽しみにしてたのですが、実名を出して死ぬのは総裁本人ってオチだったとは…。

      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) 脅迫されてるなら警察逝けゴルァ!
  UU ̄U U  

まぁ、道路土建屋は十年一日の如く未だヤクザとどっぷりつながっている世界でしょうから、脅迫されてるのもまんざら嘘では無いのかもしれませんね。


2003/10/16 ☆
署名は間違いです。By菅。

内定式の時に社長さんから「日経新聞を(自費で買って)読め」って言われたので図書館に毎日通っております。
今日は久々に一通りの新聞に目を通してみたのですが、朝日の社説がまともな内容でびっくりしました。昨日の夕刊では「神舟5号=軍事目的」ってほとんど書いてなくて中国賛美しまくってたのに、朝刊の社説に「軍事」って言葉が。珍しいこともあるもんですな。その他の新聞も、宇宙開発=軍事目的って事をしっかり認識してるような内容の記事でした。


今日、安倍晋三自民党幹事長が小倉駅前で演説をしたみたいです(三萩野のバス停周辺に張り紙があった)。↓みたいな内容だろうから聞きに行きたかったのですが、講義が〜(笑)。
"安倍晋三幹事長街頭演説(要旨) 平成15年10月13日・東京



産経新聞
自民党は十四日、党本部で開いた全国幹事長会議で、民主党の菅直人代表や社民党の土井たか子党首がかつて、日本人の原敕晁(ただあき)さんを拉致し、原さんになりすましてスパイ活動を行い、韓国で逮捕、死刑判決を受けた北朝鮮工作員の辛光洙(シン・ガンス)死刑囚の釈放を求める嘆願書に署名した問題を報じた新聞記事のコピーを配布した。選挙戦での活用を促す狙い。
で、土井はもう真っ黒なので置いといて、
菅氏曰く
「それは間違いだ。在日韓国人で民主化運動をしていた人々が韓国の軍事政権に逮捕され、彼らの釈放を要求したいという話が当時の社民連などにあり、そういう認識で署名した」
産経新聞より(一部抜粋)

だそうで…
民主党のページに
「辛光洙が北朝鮮工作員で拉致に加担してたなんて、当時知りませんでした。不注意でした」
みたいなのが以前載ってたような気がするのは気のせいでしょうか??
なのに間違い??

まぁ、(以下2chより抜粋)拉致実行犯かどうか以前に、まがりなりにも韓国の司法当局が正統な手続きの元に死刑囚として裁いた人物への釈放嘆願なんぞ普通に内政干渉だろ。
って思いますけどね

マニフェスト以前の問題として「日本国民の生命、財産を守る」を、立候補の最低条件にして欲しいものです。


2003/10/15 ☆
中国にODA(政府開発援助)は必要ない

中国が有人宇宙船「神船5号」を無事打ち上げたようで…
↓を見れば、中国が如何に経済的に大国であるかは分かると思います。
中国の宇宙予算      約1兆円(年間)
神舟計画の予算      約3000億円
日本の宇宙予算      約2000億円(年間)
日本から中国へのODA  約2000億円(年間)

日本よりも多くの予算を注ぎ込んでるのに、何で中国に対してODAで年間2000億円も援助しなきゃいけないんでしょうかねぇ?(まぁ、ほとんど有償資金協力だから、無償はほんの少しですけど)

確かに、中国と国交を回復した直後(田中角栄や大平が中国に擦り寄って援助を始めた頃)、本当に中国は発展途上国で、ODAはゼッタイ必要でしたけど…今は…。
今の中国に対してのODAなんて、日本の政治家・官僚の中で、利権に目がくらんだヤツの為に存在してるようなものですし。
(あと、↓中国大好きな日本のマスコミの為ってのも↓)


http://www.asahi.com/special/spacecraft/
 +   + \\ 神舟5号ワッショイ!!/+
今日の夕刊。1〜3面使って大々的に報道したぞワッショイ!+
.   +   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  +
      (-@∀@∩(@∀@∩(-@∀@)
 +  (( (つ 朝 ノ(つ 朝 丿(つ 朝 つφ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)


各国のロケット開発力をAAにしてみました。
            ∧∧        ∧_∧
.           ( ゚Д゚)←日本   ( ´⊇`)
           ( つ''(Oーーーーゝ=、( つへ^<0 ←アメリカ
       ≡  ⊆≧ヽJフ(◎   (◎)≦ヽJ輩/ヾ(◎)
          ◎〆 ̄         ,∧,,∧ 
    ∧_∧                ミ ´⊇`)
   ( `八´) ←中国          ( つ''(O''←ロシア
   ( つ''(O''           ≡  ⊆≧ヽJフ\⌒
   ⊆≧ヽノ\              ◎〆 ̄  (◎
≡  ◎=−~(◎


100周遅れで韓国 
   ↓
    ∧_∧ 先日、韓国は科学技術衛星1号を打ち上げたニダ
   <;`皿´>(迷子になったけど、ビーコンは受信したニダ。
    ( O┬O 軌道わからないし、機器が使えないニダ〜!)
≡ ◎-ヽJ┴◎  キコキコキコキコ


2003/10/14 ☆
ロッテリー・プレイヤーズ・サービス香港

今日は、小泉さんが
民主党の高速道路無料化の公約について「選挙目当てで、ただにすれば喜ぶというばかな国民ばかりではない。あまりに有権者を愚弄(ぐろう)している」
って言ったことについて、「ごもっともです」って書こうと思って家に帰ってきたら …

↓↓↓
↓↓↓
あやしいエアメールが…。 画像1 画像2
おめでとうございます??
あなたは13.2億円の権利を得ました?
13.2億が欲しけりゃ今すぐ2000円入れて送り返せ??

なんか日本語がおかしいと思ったら、隅のほうに小さく「これは英語翻訳です。翻訳の違いで問題が起きた時は英語版に従います」とか書いてるし…

今時こんな単純なヤツに引っかかる日本人っているんでしょうかねぇ。そもそも日本国内で海外の宝くじを買うのは違法のハズですし。
まぁ、ひとつ分かった事は、着払いエアメールだったので、「小前馬鹿太郎」って名で(ハズレって書いた紙にギコ猫のAAを添えて)、送り返してあげました。
↓↓


2003/10/13 ☆
韓国の政治が熱い

友人が倉吉に行くらしいので、「天女の忘れ物」を頼みました。
前、山陰に行った時、時間が無かったので倉吉で途中下車できなくて買えなかったので…。
早く見たい〜!!
(「天女の忘れ物」…とぐろを巻いたう○○の形したお菓子。)



昨日書いた、土井たかこの掲示板
一夜にして閉鎖されちゃいました(笑)
管理者側がご意見を拝見させていただいた上で、後日掲載する方式に、変更いたしたいと考えております。
だそうで、
そりゃ、土井の在日名を書かれたり、社民党と北チョ○とのつながりを書かれてたから、お得意の検閲をしないとやってられないでしょうな。
さてさて、どれだけまともな意見が載ることやら。
(縦読みで「北朝鮮の犬」とか作って投稿してみようかなぁ…)



産経新聞
韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は13日午前、国会で予算に関する施政方針演説を行い、自らへの信任を問う国民投票を12月15日ごろに行うことを提案し、不信任されれば大統領を辞任する考えを示した。
(略)
盧大統領は信任を受ければ、年内に内閣と青瓦台(大統領官邸)を改編、新たな国政運営をスタートさせると強調。


韓国大統領=必ず任期後に逮捕されるって笑える記録があるのに、もう黒い噂とは…。
首相ら全閣僚も辞表を提出しちゃったし(大統領は辞表の受理を拒否してるけど、内閣を改編するのなら、結局止めさせるのと変わらないような…??)、あまりの斜め上っぷりに、日本の総選挙より面白そうです。
まぁ一番ドキドキしているのは金豚さんでしょうね。
不信任になれば、新しい大統領は対北強硬派の可能性もありますし。
    __ -──‐-、,.._
   i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
  /::::::::|  -─‐-   |::::::ヽ
  |:::::::/ ,-‐ Ll ‐-、ヾ::::::l
  ヽ;;/ ,━   ━、 ヽ;;/
  (((   . / \    ))) <俺がのむひょんだ。
   ヽi ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/    韓国大統領=任期中に
    \ < ー=‐ >ノ /         汚職に手を染める
    /::|`─-─´.|::\    これが代々続いてる伝統。
  _/i :::::|./□\, |::::::|\_       文句あるか?
 /::| ::::>::::|  ハ   |::::<:::::|::ヽ


2003/10/12 ☆
不正投票どころの話じゃなくなってきた(笑)

土井たかこがホームページを作った模様。
何を血迷ったのか掲示板まで設置してるから…
案の定、荒れ果ててます(笑)
ココ



昨日書いてたYahoo&共同通信の「総選挙での支持政党を利用者に尋ねる緊急インターネット投票」
なんだか大変な事になってきてるようです。
何故午後3時の段階で大量に民主党に得票があったのか…その原因が発覚。
↓↓↓↓
(2chメルマガより抜粋)
866 :名無しさん@4周年 :03/10/10 22:11 ID:6pKdfjSe
投票ページがなくなってるのに
民主の票数が伸びてる!!
909 :名無しさん@4周年 :03/10/10 22:13 ID:dVVpSSey
投票できなくなってもしばらく民主のみ伸びたわけだが
スクリプト止めるの遅かったか?ww
910 :名無しさん@4周年 :03/10/10 22:13 ID:7h7e36/p
スクリプト確定だなw


票の伸び具合をグラフにしてるページ を見ると、自民&民主は定規で引いたみたいに一定の割合で増えて…。
しかも民主の票の傾きは、2chで祭りになった後の保守新党といい勝負。祭りにもなってないのに2chの祭り並に票が入るってありえません。
って事で、コレはYahooと共同通信と民主党によって予め仕組まれていた世論操作で確定のようです。

投票者側で祭りをやるならまだしも、主催者が裏で仕組んでるとは…やっぱりマスコミなんて信用なりませ〜ん。
民主もこんな姑息な手を使わなくたって…。


2003/10/11 ☆
民主党60%越えは不正投票ではないらしい(笑)

昨日、Yahooと共同通信でやってた「総選挙での支持政党を利用者に尋ねる緊急インターネット投票」
午後5時過ぎに
「民主党支持票が全体の61%と、同19%の自民党支持票を大きく引き離していることが分かった。(略)ただ、投票結果から、自由党と合併した民主党は、自民党に対抗し得る2大政党の一つとしてネット利用者の期待を集めている、といえそうだ。 」(Yahooでは既にこの記事を削除してます)

って記事が流れてから、明らかにこれはぁゃιぃと、某所では自民や保守新党に投票するように呼びかけて…午後10時過ぎ、民主党が50%を割ろうとしたところで投票所閉鎖(笑)
↓の共同通信の記事を見る限り、午後5時に民主党が全体の60%以上を獲得してたのは不正投票ではないって…。
Yahoo
共同通信は、投票結果について10日午後5時現在と、午後7時現在の数値を報じた。この時点では、妨害投票は大きな影響を与えていなかったとみられる。
民主党に大量投票があるのは「世論」で、保守新党に大量投票があるのは「組織的妨害」…。自分達の都合どおりにならなくなったら投票所を閉鎖って…ネット投票なんてま〜たく信用なりませんね。(オールスターの川崎選手みたいな祭りは仕方ないとしても、今回は祭り無しで民主に6割だし…これは不正じゃないって言ってるし…。)

それにしても…投票を開始したのが午後1時過ぎ。2chでこの件に関してスレが祭り板に立ったのが午後3時過ぎ。これが第一報のハズ。その時点で民主には約1400票…。連続投票が可能なシステムだったとは言え、祭り無しで一体どうやって短時間でこんなに入ったんでしょね??。この事件、一番の謎ですな。




笑った記事を見つけたので
朝日新聞
中国初の宇宙飛行士が地球に向かって放つ第一声が何か、中国のインターネット利用者の間で話題になっている。ニュースサイト「新浪網」では8日から、掲示板上で「あなたがもし宇宙飛行士だったら、地球にどう語りかけますか」とのテーマで投稿を募集。翌9日夕までに「宇宙よ、こんにちは」などの文章が1250件余り寄せられた。
「偉大な祖国に敬礼。ロマンチックです。地球は本当に美しい」「これから直接月に飛びたいと思いますが、許可を与えてください」など、宇宙に夢をはせる声が多い。 また、「中華民族の偉大な復興だ」「中国人の五星紅旗が火星にたなびく日も遠くない」「地球は中国人の地球。宇宙は中国人の宇宙」など愛国心を発露させる表現もあった。


さすが中華思想。スバラシイお考えです(笑)


2003/10/10 ☆
衆議院解散…民主党が土井たかこを推薦

北○ョンの拉致が発覚して初めての総選挙。拉致被害者家族を無視し続けてきた社民党に対する風当たりはカナリ悪いハズですが…、民主党は何故、土井なんかを推薦してるんでしょねぇ。全く理解できません。
Yahoo
民主党は9日の常任幹事会で、衆院選で社民党の土井たか子党首を推薦することを決めた。土井氏が出馬する兵庫7区で、競合していた民主の新人候補が同9区に回ることで調整が付いたため。
また、公認候補として千葉12区に青木愛氏(38)、神奈川17区に阪口直人氏(40)の新人2人を擁立することを決めた。これにより、同党の公認候補は261人となった。 土井氏のほかに推薦を決めた候補者は次の通り(敬称略)。 福島4区 渡部恒三(現)=無所属の会▽福岡7区 馬場恵美子(新)=社民 ▽福岡11区 手嶋秀昭(新)=同(了)


これで完全に民主党に投票する可能性がゼロになりました(笑)
北チョ○の手先、北チ○ンの利益の為(平壌に親戚がいるからそれを守る為)に、「頑固に平和」とか叫んでるヤツを推薦してる党に投票するワケね〜だろ〜!!


それにしても、選挙が近づくと公明のポスターを貼っている家が増えて…(それだけ創価学会員が多いってことですかなぁ)。土井の「頑固に拉致」のポスター同様、見るだけで吐き気がします。
自民に投票する=公明を…う〜ん複雑な気持ちだけど、民主社民共産に入れるより100倍マシなのでこの際仕方ない…。

  ,.:ニ二三ニニニニ二:、
.   ix:::三彡=-ー'''゙゙゙ヾ、_ヽ
  iX:::::xノ" __  __  ミiii、
  |彡;"     ̄   iiiij
  ,=彡  ,;=='' '' -==、ijij
  i 、i|:  -・ー。i、ー・- :ii'
  '; ' ::   ー'", i,゙'ー ,l
   ーi:::::i.  '"`_´`"  j   
    |:::::  i' ,z==-、) ノ<民主党は元社会党議員が多いから
    〉:::::  ゙二 ̄ ノ   社民党を推薦するの!
 ,,..ィ'゙|、  ー- ー ノ    私は、北朝鮮スパイの釈放嘆願書に
''" | ';\  ̄    jヽ、  署名、釈放を韓国に要求したし
   |  '; \_____ ノ.| ヽ、朝日の1発だけなら誤射より素晴らしい
   |  \/゙(__)\,|  i |「何発もミサイルが飛んで来たら、
   >   ヽ. ハ  |   || 対応を考える」って発言したし。
       菅直人

明日あたり、建国義勇軍朝鮮征伐隊が民主党関連の施設に何か仕掛けたらマジで大笑いしますよ…。


2003/10/8 ☆
原口大臣ナイス。

入社するまで、新聞読んで時事ネタについての作文を毎月提出…。締め切りは毎月15日。
↓の北チョ○関連ネタを書きたい気もしますが…(笑)。とりあえず、昨日の日経新聞に載ってた円やウォンやバーツが高いのに元だけ安いってネタで書いてみます。

MSNニュース
7日の国連総会の席上、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に核開発計画の即時中止を促した日本の原口幸市国連大使の演説をめぐり、北朝鮮代表団と原口大使が激しい応酬を展開した。 北朝鮮は先月24日にも、川口順子外相が総会一般演説で拉致問題などに言及したことに反論し、厳しい日本非難を展開した。国連総会で両国の激しいやり取りが繰り返されるのは異例だ。

う〜ん、↓こんなに強く言える人が日本の国連大使って頼もしいですな!!
北朝鮮:「日本は米国を喜ばすために核問題を取り上げているニダ!」

原口大使:「北朝鮮の核問題はわが国の安全保障に直結する最重要課題であり、黙っているわけにはいかない」
北朝鮮:「日本は先制攻撃を擁護し、軍事国家になろうとしているニダ!」「日本が過去の補償を行い、敵視、裏切りの政策を放棄しない限り、国交正常化は行わないニダ!」
原口大使:「北朝鮮の空想に満ちた発言を完全に否定する」

「空想」じゃなくて、「妄想」の方が合ってるような。(笑)。
だいたい、今の日本が北チョ○を攻撃する事によって得られる利益なんて何もないのに攻撃するワケがない…。日本に無視されて困るのは北○ョンですから、有りもしない事を言いまくって日本から金を奪おうと(笑)。

まぁ、金豚政権を放置する事で処刑される人と、北チ○ンを攻撃した場合の戦死者を考えると、圧倒的に後者の方が少なくなるワケで、人の命をできるだけ救うって概念からすれば、今すぐにでも攻撃するべきなんでしょうけど…。そうすると日本人に犠牲者が出るし、北○ョンから大量の難民が…。数百万人もの難民の面倒をみる余裕なんて日本には無い〜。

って事で、日本の国益からすると、とりあえず北チョ○が暴発した時の為に守りだけは固めておいて、あとは、北チ○ンの民間人が何人処刑されようが、わざわざ日本人に犠牲者を出してまでやめさせる必要なし。完全に無視(経済制裁)。これが一番でしょうなぁ。


2003/10/8 ☆
やっぱりキムチシェーキはマズイらしい

本科の1年生の数学の授業をお手伝いする事になったので、予習の為に渡されたプリントを解いて、T先生の所へ持って行きました…。
「1年生が分かるように、高等なテクニックは使わず、途中式を正確に〜。」「ここ、こういう風に解いたら楽でしょ〜」
…納得。
T先生を見ててつくづく思うのですが、どんな勉強したら、ムズカシイ問題でも見ただけで簡単な解答方法が導きだせるんでしょな(謎)。

自分が解くのに2時間弱かかったプリント(2枚)を、90分の授業で1年生に教えるのはカナリ無理があるような気も(笑)




9/30に、「誰がこんなもの飲むのだ?」って書いた、ロッテリアのキムチシェーキ。ネタ好きな人々がチャレンジしてるようです。
キムチシェーキ突撃報告(写真付き)

↓某掲示板より抜粋。
何というかバニラとキムチ汁のとてつもないミスマッチが吐き気を誘う
食い物のまずさで吐きそうになったのは初めてだ
つーか飲んでてマジで頭が痛くなってきた
水を貰ってきて口直ししながらなんとか完飲
ふと周りを見ると他にも飲んでる人がいた
半分も飲まずに捨ててたが

ゔぉぉぉぉえ!!ゲロゲロゲェ―――!
∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〃⌒ ヽフ ぅぉぇっぷ  ∧_∧
 /   rノ       〃,(||i´┌`) ぅ゙ぉぇぇぇ
 Ο Ο_);:゚。o;:,.    / ,つ ィ;,゚;:δ゚,,.  ビチョビチョ
              ⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。

福岡県では天神のロッテリアしか売ってない模様…。
往復2000円出してチャレンジしに行くべきか…。


2003/10/7 ☆
テイルズゲット && インテルまちがってる

ゲームキューブとテイルズオブシンフォニアを買ってきました。今週いっぱい思いっきり遊びます!
起動して1時間ほど遊んでみた感想…。カナリ動作が滑らかですなぁ。
PS2のディスティニー2よりも格段に進化してます。

ゲームキューブを買おうとしたら…ゲーム屋のオヤジが「阪神優勝記念モデルはいかがですか?」って…。何故、阪神ファンでもない自分が、普通のより1万円も高い阪神優勝モデルを買わないといけないのか小一時間問い詰めてやりたかったです(笑)
(しかし、なんで優勝記念モデルってだけで1万円も高いんでしょうかねぇ…。)




Zdnet(修正済み) 修正前のミラーページ
インテルは、同社が行っている「Intel Teach to the Futureプログラム」の公開授業を10月3日、東京都北区赤羽台西小学校で行った。 「多様な地球を感じよう」というテーマで行われた公開授業には、特別講師として冒険家の石川直樹氏が招かれ、極地などの極限状況においてPCやデジタルカメラで記録された画像を中心に、世界中で体験してきた石川氏の冒険が児童たちに紹介された。
(略)
「北極と南極の違いがわかるかな? 南極は大陸でシロクマがいる。シロクマのお腹が空いていれば人間は食べられてしまう。ペンギンしかいない北極は海の上に氷が浮かんでいるだけなので、氷が割れると命を落としちゃうんだ」と話す石川氏の一言一言に子供たちは驚きの表情を見せていた。


そりゃ、子供も驚きますな(笑)
    ._    ._  
    ( .`-─-' )
    /  ・  ・ l
  γ    ( ▼))__
  /  , (,,゚Д゚)  u ,-' < クマった記事だクマ
  (__ノ (/   つ""
   |       |
  C、      .ノ
   ヽ、    /
    └─`─`


2003/10/6 ☆
何翻?

やっと論文が終わって、今日はInowayさんの作業を手伝ってきました。
Visioで図を描いて、ExcelでグラフをI先生流に手直しして…。
提出期限は明日。果たして間に合うのでしょうか…?

明日辺り、小倉の電気屋巡りして、ゲームキューブとテイルズを買いましょうかなぁ…。(10月下旬からまた忙しくなるので、遊ぶ時間は今しかない)



Yahoo
東京都町田市旭町1丁目の都道(町田街道)交差点で5日未明、暴走行為を  繰り返しパトカーに追跡されていた八王子市の少年(17)のオートバイが  保冷車の荷台に突っ込み死亡していたことが6日、分かった。
最近、某所では…このようなバカが起こした事故に、麻雀みたいな役をつけるのが流行ってる模様。
今回の事故は↓ 
ナンバーを付けず         1翻
ノーヘル               1翻
蛇行する暴走行為        1翻
無免許               2翻
警察の停止警告を無視     3翻
赤信号を無視して交差点侵入 3翻
保冷車の荷台に突っ込む    3翻
脳挫傷で死亡           6翻

数え役満(w

だそうです(笑)
これだけ役がついたら、もう死んでも自業自得としか言えませんな。
(保冷車の荷台の荷物がカワイソウ…)


2003/10/5 ☆
髪の色がぁ〜 && 偽札作りは重罪

今日は研究室でさとし君とお馬さんを見学(笑)
ついでにI先生が帰った隙にこち亀も…(新幹線が、線路幅の違う山手線を走れるワケね〜だろって思いながら)見てました。


スターオーシャン3のディレクターズカット版。
http://esteed.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/joyful.cgi
↑に画像がいろいろあったのですが…
青髪だったハズのキャラが金髪になってるよ〜(笑)

ちなみに、現在、自分のデスクトップの壁紙は
http://pinx.lobida.com/CG/color/Ncg0143.jpg
↑のキャラの部分を切り取って、天の川の写真の上に配置して、StarOceanのロゴを入れた感じ。
このキャラが金髪になっちゃうなんて…(泣)。


朝日新聞
東京・池袋の百貨店で偽1万円札を使おうとして逮捕、起訴された21歳の女が、買ったばかりのプリンターを使って自宅で170枚余の偽札を作り、六十数枚を使っていたことが、警視庁の調べでわかった。この間わずかに7時間半。調べに「ホストクラブの飲食代のつけ約200万円を清算したかった」と話したという。偽札を使う事件が相次いでいるが、同庁は「これほど安易に作り、素早く使うのは珍しい」とあきれている。
通貨偽造は国家に対する侮辱だから、「無期又は三年以上の懲役」と、殺人罪なみの罰則であります。
完璧な1万円札を作るのに1万円以上の投資が必要で、しかも罪は重い。偽札作りなんて割りに合わない犯罪ですな。

1万円札を作りたければ、プリンタの用紙供給口に一万円札を置いて、プリンタのインクはカラにしておけば良いワケです(笑)

 ___
 ヽ=@=ノ
 / ´_ゝ`) すいません、ちょっと取り締まりますよ…
 | ̄У フ
 |=◎=|
 //  | |
 U  U


2003/10/4 ☆
フランス && 石原さん

Yahoo
ポーランド国防省スポークスマンは3日、イラクで治安維持に当たるポーランド軍部隊がバグダッド南部ヒッラー近くで、フランスの最新のローランド地対空ミサイル4基を発見したと語った。これに対しフランス外務省報道官は、イラクに1990年夏以降は武器を輸出していないとしている。 ポーランド国防省スポークスマンによると、ミサイルは今年製造されたもので、9月29日にヒッラー付近で発見した武器庫にあったという。
イラク攻撃に反対してたフランス(まぁ、石油の利権が絡んでたので、フランスの国益を考えると、反対したのは当然の行動だけど)。
それなのに、最新型のフランス製ミサイルがイラクにって…
裏世界の武器商人はオソロシイですなぁ(笑)
(核兵器を売りさばく死の商人がいそうで怖いです)




石原都知事が新幹線駅を視察に訪れた際
「韓国は新幹線を買わずにフランスのTGVなんてバカな買い物をしたせいでにっちもさっちも行かなくなっている」とか言ったようで…
NAVER
石原さ〜ん。「韓国に新幹線を買われなくて良かった」くらい言ってもらわないと(笑)。もし事故が起きたら、謝罪しる賠償しるって大変ですからね。

前もKTX(韓国高速鉄道)ネタを取り上げた気がしますが…
簡単に説明すると、
●90年代初め、韓国が高速鉄道を作ろうとして、TGVと新幹線が名乗り出て…
●地盤の固い平野を重い機関車が客車を引っ張って300km/h(ただし加速は悪い)で突っ走るTGVと、軟弱な地盤やトンネルを5分毎に270km/hで走行可能な新幹線。ソウルからプサンまで山の中を通らなきゃいけないのでどう考えたって新幹線がいいのに、(もともと恨日のお国柄)フランスのTGVを採用。
●その結果……。
●トンネル突入の際に車体が壊れたり、振動したり問題が多発。
●日本に技術支援を求めてきたけど、当然日本は拒否。
●現在、一応来年の4月に部分開業って事になってます。

日本ですら最高速度300km/hなのに、何も運用実績無しで350km/hで走行させるなんて、無謀極まりないような気もしますけどねぇ。恐ろしくて乗りたくもないです。


2003/10/3 ☆
高性能の蓄電装置

午後9時前に帰ろうとしたら、車で家まで送ってもらう条件でinowayさんに拘束させられて…数百万円する測定機器を要求されて…実験を手伝わさせられました(笑)
結局、3日中に更新できなかったぞゴルァ〜!!
冗談はさておき…論文の締め切りが4日後。明日も(競馬場前で途中下車してお馬さんに投票して)学校へ行ってくるであります。
とりあえず、日曜のG1にも前日投票…。



日経新聞 日本電子
日本電子は高性能の蓄電装置を開発した。鉛電池やリチウムイオン電池に比べ充電時間を大幅に短縮できるうえ、劣化しないため半永久的に使える。 素材の大半が炭とアルミであるため廃棄時の環境への影響も低い。すでに電池に代わる蓄電装置として使える技術水準に達しているといい、電機メーカーなどと組みながら、太陽光発電の蓄電用や燃料電池車など幅広い用途での実用化を目指す。将来は携帯電話にも使える可能性がある。
開発したのは「キャパシター」と呼ばれるコンデンサーの一種。炭素でできた電極に電子をそのまま蓄積する。電池のような蓄電時の化学反応がないため、瞬時に充・放電できる。携帯電話をフル充電するのにかかる時間は80―100分程度とされるが、今回の装置なら1分以内で済むという。


「キャパシターと呼ばれるコンデンサーの一種」って文が激しく意味不明(笑)。
って事はおいといて、この分野は以前いろいろ調べていたので多少の知識はあります。日本電子のホームページを見たら、1kg辺りの充電容量がニッケル水素電池を抜いていたので、素直にこれは凄い発明だと思います。
ただ…劣化しないってのは嘘。例え「限りなく純粋な炭」でも不純物は含まれてるワケで、そこで化学変化が起きて劣化していきます。まぁ携帯のリチウムイオン電池が2年程度で使い物にならなくなるのに比べれば、10〜20年使えれば永久って言ってもいいかもしれませんけどね。これが本当に実用化したら、大量の電気の蓄電が可能になるから、世界は変わるかもしれませんな。

個人的には、電力を取り出す回路を外して、フルチャージの状態で電極を直にショートさせたらど〜なるのか興味が…(笑)。
キャパシタは一瞬でエネルギーを開放するハズだから…電極周辺が融解するのは多分間違いないとして、条件によっては爆発しそうな予感。
(爆発でふと思ったけど…現在、一部の爆弾を処理する時は液体窒素で電池の化学変化を止めてる。キャパシタ型電池だとこれは通用しないような…ガクガクブルブル)


2003/10/1〜2 ☆
内定式

1日。朝8時41分小倉発の「のぞみ」で出発。
途中「新山口(小郡)」で…のぞみの出発式やってたみたいで、ホームに町のお偉いさんやら野次馬やらが大量に…。
新大阪に着いて、いつものマックで飯を食べて…
会社のビルへ。


内定者は意外と電気電子系が多くてびっくりしました。
課題を渡されて(時事ネタについて作文を毎月提出…このページに書いてるようなキツイ内容を書きたい気もしますが…(笑)。

いろいろお話を聞いて、その後、ボーリング大会+飲み会。
(ボーリング場では、他にも内定式の後らしき会社がちらほらと)
2ゲームで255(133と122)出したら、周りに上手い人がいなかったのが幸いして優勝しちゃいました。(商品は電動歯ブラシ。)

飲み会では先輩方の話を聞いて、6時20分前に解散。(人事部長の考えてる事=自分が面接の時に語った事だったので、内定もらえた理由はコレかもしれませんな)

6時20分新大阪。とりあえずK氏が以前掲示板に書いてた情報を頼りに、(酔ってて小便が近かったので途中下車→便所を繰り返しつつ)御堂筋線→四ツ橋線→ニュートラムと乗り継いでフェリーターミナルに到着。

船…修学旅行帰りの中学生や、明らかに内定式帰りって分かる背広着た若い人達が大勢〜(みんな同じ事考えてるワケですな)。
前日あまり寝てなかったので、熟睡できました!

小倉に9時前に到着。
小森江と門司の間でグモ(=人身事故)ってたみたいで、ダイヤが乱れまくってたけど、何とか10時前に家に到着しました〜。


2003/9/30 ☆
明日は大阪行き && キムチシェーキなんて誰が飲むんだ?

明日は大阪へ行って来るであります。
http://150.55.115.100/ion/okayama/daily.html
あいかわらず↑のグラフを見るとマズ〜な気もしますが、
まァ、新幹線に乗ってて300km/hで走行中に大地震に遭遇するなんて、雷に直撃されるより確率低いと思うので、大丈夫でしょな(笑)
予定だと18時に終って…その後何も無ければ大阪南港へ直行。
20時発の船に間に合わせるには6時20分〜30分が限度…。
船に間に合わないなら梅田辺りで暇つぶしして21時発の夜行列車で帰ってきます。 (さすがに酒を飲んだ後の夜行バスは拷問に近いのでパス)
それでも間に合わなければ一泊して、次の日の始発で鉄道の日記念切符使って帰ってきます。



ロッテリアがシェーキ選挙とか題するイベントをやってました。
http://www.lotteria.co.jp/html/sk.html
で、その選択肢の中に「キムチシェーキ」なるものがあって…
某掲示板に…↓
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1058020591/
「キムチシェーキ」に投票しよう! とかいうスレが立って…
(ロッテリアで何か買わないと投票できなかったのがせめてもの救い)
結局、選挙結果は…12位

12位なのに………キムチシェーキを限定発売するみたいですね(笑)
さすが、あちらの国の企業でございます。


2003/9/29 ☆
_| ̄|○ && ワーム

最近、よく見かける_| ̄|○
「_| ̄|○」をGoogleで検索するとトップは…(笑)




THE KOREA TIMES
ど〜もKOREAでWORM_SMIBAG.Aとか言うワームが拡散しているようで…

全部英語なのでよ〜ワカリマセンが(トレンドマイクロのデータベースも英語しかない)、MSNメッセンジャー使ってたら、「smb.exe」とかいう名前のファイルが送られてくるようです。 まぁウイルス定義ファイルを常に最新のモノにしておけば問題ないでしょうな。


2003/9/28 ☆
ざわわ

21時前に帰ってきたので行列のできる法律相談所でも見ながら飯を食おうとしたら…親が「TBSのドラマ(ざわわ)を見る」って言ってきて…
とりあえずチャンネルをTBSに。
番組最初の上戸彩のセリフ…「負け組だの、生きてる意味無いだの…」
これって筑紫があの洗脳番組で言ってたのと同じじゃないか〜(笑)。
まぁ、その後は戦時中を扱ったドラマって感じでしたけどね。(只今午後10時、見るのも飽きた)



SO
なんかスターオーシャン3のディレクターズカット版が今年の冬にでるようで…
バグ修正、イベント、新キャラ追加…。
これは買うべきか買わぬべきか…

ついでだから、AAA(トライエース)ネタ…。
探偵ファイルの…危ない探偵の今日の更新。
金のステータス画面。 コレ
ありゃ、「ヴァルキリープロファイル」のスキルメニューの中の人物特性値…ん?? あんなマイナス特性しか持ってないキャラっていましたっけ?久しぶりにヴァルキリーを起動してみましたが確認できませんでした。
多分、画像合成でしょうなぁ。
[[|l________l|]]   [[|l________l|]]  ____
 | 。    O |     | 。    O |  |神と人間の間に
 |     ゚。 .|     |     ゚。 .|  |愛情が成立するなどと
 |  (-_-) .|     |  (-_-) .|  |本気で考えて
 |。 (∩∩) .|     |。 (∩∩) .|  | いるのか!
 | ゚     . |  _._ ゚      |   ̄ ̄ ̄ ̄V
 |      ゚ .| / ∧∧ヽ     ゚ |      _///ヘ
 |_______________.| W・∀・)_________l|]]    (__@ミ
[[|l________l|]] | †  つ            (´∀` ||
         / | | |    ━━━━━╋⊂_    ||
        /  (_)_)             | | |||
         ̄ ̄                  (_(_)
↑レザード・ヴァレスの人物特性が一番合ってるような…
(美形を除く)
特性      修正値  総計(初期)
エゴイスト    -7    -56
ナルシスト    -1    -8
美形       24     3
近眼       -4    -32
理知的       4      4
残虐       -9    -72
合計             -161


2003/9/27 ☆
柔道 && 社民党

Yahoo
世界柔道…。「柔道で赤髪はおかしい」書きましたが、やっぱり抗議が殺到してたようで、今度の大会からは赤、金、銀髪はなくなりそうですな。


日経新聞
社民党の土井たか子党首は27日、沖縄県具志川市内で記者会見し、総選挙では「憲法と暮らしを正面に掲げて闘う」と述べた上で、法案を提出できる21議席を目標とする考えを示した。
まだ、護憲なんて間抜けなことを言ってるんですか社民は??
この党の考え方は「護憲じゃなくて誤憲!」。「平和主義を唱えていれば戦争は起きない」みたいな能天気な事を考えてる連中に政治をさせるなんて、危険極まりないです!
って言うよりも…土井は「平和は次の戦争への準備期間」って事を理解していて、平和主義を唱えてる確信犯のような気がするんですけどねぇ。
ベトナム戦争後の旧ソ連みたいに、米で平和運動を煽ってたくせに、いつの間にか自分は軍事強化……今の社民党と北朝鮮の関係と全く同じ構図ですな(笑)

だいたい現在でも衆議院18議席なのに、拉致問題発覚後、支持率0.6%で21議席は無理でしょ。政党助成金を貰える得票率2% or 国会議員5人以上を心配したほうがいいのでは?(笑)

まぁ、土井が地元神戸で当選できるかが見ものですな…。
http://mbs.co.jp/election2000/hyogo_b/kaihyo1.html
兵庫7区 2000.06.26
土井たか子(社民) 144,168……63%


選挙後…あまりの悲惨な結果に↓みたいな顔して記者会見開いてくれないかなぁ。

    ┗┓-┏┛              
      ┠-┨           ┗┓-┏┛ 
    ┏━....━┓         ┠-┨ 
     ┯ ┯┯        ┏━....━┓
     │ ││         ┯ ┯┯  
   /ヽ└ ┷┘ヾヽ        _,,│ ││ヽ、 
  /    人( ヽ\、ヽゝ   / └ ┷┘  ヽ、 
 |   ノ /,,    ,, l  /      彡ノヽ
 |   /  《;.・;》 《;・;.》| /  ,,ノ-~  ̄  ヽ
  /ヽ |   ー   ー | |  / へ , 、 ノヾ \ミ  ノ
 | 6`l   、_(、 _,)_/ /彡| 《;.・;》 《;・;.》  | 
 ヽ_ヽ   ヽJJJJJJ ヽ .|   、_っ      |  ノ 
    \  |,-v-、  |   `-|  /iuUuuiヽ   |_ノ∴
  ∴∵\_ヽニニノ/∴∴∵ |  | ,-v-、 |   |  ∵∴
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ヽ' ヽニニノ丶 丿∵∴∴∵∴∵
 ・・∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ー - ― ∵∴∵∵∴∵…


2003/9/26 ☆
地震。

今日の帰りがけ、M先生と同じモノレールになりました。
(いつもしぃ駅から乗ってるハズなのに、何故企救丘発のに乗っていたのか謎)
ホームにモノが入ってきて…ちょうど自分が待ってた所に座っていらっしゃったので…
ドアが開くなり、とりあえず軽く会釈して…開口一番、「先生、テストの採点終わりましたか?」
と聞きました(笑)
「君はたしか優を付けたよ。」と言われたので良かったです。
ついでに、「追試の人っていますか?」と聞いたら…
(名前は教えてくれませんでしたが)「追試…今のところ2名。月曜くらいに張り出そうかなぁ」って言われたので…心当たりのある方はご注意を〜!!!!

その後、CDMAの話とか…フィルタの話とか…片野に着くまでいろいろ話してくれました。




今朝、M8.0の地震が十勝沖であったようで…
たかが1メートルの津波でも、テレビの映像で見ると、そのすさまじさが分かりますなぁ。
地震の場合、船を避難させようとすると津波で命の保証が無いので、船がひっくり返ってしまうのは仕方ないですけど…、(9/13と9/18のネタみたいに)台風で高波が来るって初めから分かりきっているのに、なんの対策も無しに港に船を泊めたままにしておく事が如何に非常識な事か、いい証明ですな。

それにしても…
5/26 宮城
7/26 宮城
9/26 十勝沖
2ヶ月周期の大地震。これは偶然ですよね〜?
つぎは11/26にきたりして…(笑)


(奥尻島の記憶が薄れかけてた頃…。StarOcean2にて、某港町で地震に遭遇→高台に逃げる主人公達→大津波→町が崩壊。まさかゲームの中で津波に襲われるとは思ってなかったので、それ以降、海岸で地震=津波のイメージが頭の中に完全に定着してしまいました。(笑))


2003/9/25 ☆
Googleのツールバー &&  なんでだろ〜

今日、Googleのトップページに新しいツールバーのリンクが張られていたので入れてみました。自動ポップアップ除去機能イイ!(別のソフト起動する必要ないし)



国連総会で川口外相がごく当たり前の発言をしたら北朝鮮が強く反発したようで(笑)
Yahoo
国連総会に出席中の朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)代表団は24日、前日に川口順子外相が総会一般演説で北朝鮮の拉致、核開発、ミサイルの各問題を包括的に解決する意向を表明したことについて答弁を求め「日本の外相発言を完全に拒絶する」と強く反発した。特に拉致問題に言及し、「日本占領下での大虐殺は数人の拉致とは比べものにならない」などと厳しい調子で日本を批判した。
北朝鮮代表団は拉致問題について「日本の(北朝鮮)敵視政策の結果である。40年にわたる日本の占領下では、840万人の朝鮮人が犠牲となった」などと指摘、「数人の拉致被害者とは比べものにならない。日本はこの事実を隠ぺいし、償いから逃れようとしている」と批判した。

日本が韓国併合を行った時の半島の人口は900万人。衛生状態が格段に良くなったので、40年後の半島の人口は約2200万人。もともと900万人だったのに840万人も殺されてたらこんなに人口は増えませんよ〜(笑)。

半島の人口推移

日帝が最悪の植民地政策をして殺しまくってたハズなんでしょ〜?。欧米の植民地政策で人口激減してるところもあるっていうのに、半島だけ2倍以上に増えているのなんでだろ〜?? 北の言う事を信用するなら、半島人は繁殖力が旺盛って事でファイナルアンサー!!

(正確には衛生状態+米の生産量を日本が良くしてあげたから、人口が爆発的に増えただけなんですけどね。)

              ,.-、           NIDA!
           /.n l  /⌒ヽ
             | l l | ,' /7 ,'   イッパイゴネて〜♪
         / ` ー ' '-' /\
        / \    /   \`     イッパイ金取れる〜♪
         /   , .-. 、      /
         \    ヽ ̄フ   /      ウリナラ!
         \、 . ̄__/
         /  ,. - 、  )
      (( ( n ([K],ハ_う   講師は工作員
         ゝ)ノ  ̄   ヽ
            /   _   l ))   拉致は少人数
            〈__ノ´   `(_ノ


2003/9/24 ☆
危なかった〜 && 毒饅頭

今日の帰りがけ、引野の横断歩道を渡っていたら(もちろん青)…右折車(軽)と接触寸前(数十センチ)までいきました。久々に身の危険を感じるくらいムカついたので、運転手を睨んで(18〜20くらいの男)、もう少しで車を蹴り飛ばそうかと足が出るところでありました(笑)。
右折レーンに車がいるのは確認してましたが、右折前にこちらが横断歩道に入ってたので大丈夫だと思って渡ってたら突っ込んできて…。ヤバイと思ってとっさに下がったのですが…車が止まった場所は運転手を真横から睨める位置。多分あと一歩前へ出てたら撥ね飛ばされてたであります。
      |
211号線 |横断歩道
      |↓  ______ 
      
  →→→□□   200号線 →一方通行→
 ↑     ☆  ______
 □   ■↑  ■←都市高速の橋げた
 □   ■自分 ■______
 敵   
          ←一方通行←
           ____
200号線 .|   
   ..  .|


テレ朝の饅頭設置事件、もうAAが作られてて笑ってしまいました↓。
.         _____      _____
 |::::::::::::::.   |      |    Σ ∧__∧ 不審な饅頭?
 |:::::::::::::::   |      |     |(´Д` )怪しい奴も?
 |_∧::   .  |      |      と__ノ_| 通報〜!
 |∀@):クック   |..    ○|  ┌─────────
⊂ ノ:::(⌒)  .|      |  | [村岡]
 |y:: (⌒)(⌒) |      |  |
 |┳━━━━┳ ───┴─|


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 違う!この毒まんじゅうは食らいつくかどうかの実験!

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ______           ゚ヽ
 ≧_|_(_)_|__|_(_)__| ≦   _______    ゚ヽ\从/ ゚ '゚ ___
  /━━━━━━━ヽ   /=@=,,,)     ∧_∧   ヽ=@=ノ
. /             ヽ  ( ´⊇`)    (@Д@#)  (・∀・ )
/             ヽ ─────┐.⊂ テレ朝 つ⊂ y⊂. |  
/ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ秋 田 県 警│ /(⌒ ノ   |=◎=|
|[l二l二| ̄ ̄◇ ̄ ̄|二l二l] ̄ ̄ ̄ ̄│ε=`ゝ_)=3(___(___)
|   <============>  |.────┘ _____|\_
二二二二二二二二二二二)   話は署で聞かせてもらおうか!


2003/9/23 ☆
9/23(その2) 面白い電話

ここ数週間、自宅に非通知&若い女性の声で電話が…
必ず「自分or弟いませんか?」って
いつも親が「チョット待ってください」って言ったら切れるので、 非通知の電話がかかってきたら、自分に取らせてもらうって取り決めておりました。
そして…

非通知の電話…
女 「●●と申しますけど、☆☆君いますか?」
自分「ハイ自分がそうですけど。(例の電話キター!)」
女 「こちらは、今度福岡に会社を作る事になった京都の○○です。決してあやしい団体ではないですのでアンケートにご協力してもらえませんか?(テンプレート棒読みってバレバレのしゃべり方!)」
自分「ハイ(カナリだらけた声)」
女 「その前に、こういう電話って週に何回かかかってきますか?」
自分「5〜6回、かかってきてますよ(大嘘、最近は3日に1回くらい)」
女 「そうですか…。いろいろ手紙とかご案内していたのに連絡がなかったので云々…。ところで、今何歳ですか?」
自分 「22です。」
女 「何か雑誌は読みますか?」
自分「雑誌…せいぜい漫画くらいですかねぇ」 (ニュートンやトランジスタ技術…って答えたら、どういう反応したんでしょなぁ。)
女 「ファッションや車の雑誌とか見ませんか?」
自分「全く見ないです。興味ないし!(チョット笑った感じで)」
女 「毎日着ていく服くらい気にしてるでしょう?」
自分「ハイ。ゼ〜ンゼン気にしてませんね(笑)」
女 「何笑ってるんですか? こういう電話あやしいって思ってますね。この電話は、服屋とかで買い物してるでしょ?情報を東京の会社で処理して、それを元にかけてます。だから名前と電話番号しかワカラナイです。」
(名前と電話番号しかわからないのに初めに言った手紙は…?まぁ手紙なんてきてないですけどね)
自分「最近、服屋で電話番号を登録した覚えはありませんけどなにか?」
女 「…。ところで、何か興味のあるブランドはありますか?」
自分「ないです。」
女 「ご協力ありがとうございました。今度会社のご案内状を送らせていただきます…ガチャ。」


う〜ん。早口で相手の会社名を聞き取れなかったのが痛い。今度弟宛てにかかってきたら、録音するであります。
親曰く、「興味があるって答えたら、何か買わせるのでは?」
ならば、今度は興味があるって言って、もっと遊んでみますか。


2003/9/23 ☆
中国の歴史教科書も捏造だって(バカじゃないの?)

論文が規定枚数を超えそうで…図をギリギリまで削ったり、式を簡略化したり…手直しが大変であります。なんとか今週中に終わらせて楽な気分で内定式にい期待であります。




朝鮮日報
国会教育委員会の黄祐呂(ファン・ウヨ/ハンナラ党)議員は22日、中国人民教育出版社が発行した「中国歴史」など、中国の中学・高校用の歴史教科書29冊を分析し、「中国教科書の韓国史歪曲実態」と題した資料を発表した。
あの国では、日本だけでなく中国の歴史教科書も捏造だそうで…。確かに近代の中国(特に共産主義化してきてから)は、捏造してる部分もありますけど…それ以前では、中国にはいろんな歴史書があるから、歴史を捏造するなんて無理に近いです。

韓国には、中世以前に歴史を記録した文献なんて何も残ってない…。何を根拠に言ってるのか証拠を示してもらわないと、捏造してるのはあの国って事に(笑)。

12世紀に書かれた朝鮮最古の歴史書に載ってる紀元前の古朝鮮の建国神話を信用しろっていうこと自体馬鹿げてるのに…。
っていうか、あの国の歴史教科書がグローバルスタンダードになったら…、世界の4大文明に朝鮮半島文明(古朝鮮、紀元前2333年。何故この数字が出たのかも分からん)が加わって、万里の長城近くまで支配してて…もう滅茶苦茶になっちゃいますな。

     ∧∧  
     / 中\ 何血迷ったことをぬかしているアル。
  ミ ○(#`ハ´)
   ヽ ∧_ ○))   捏造しているのはどっちアルか?
 ミヘ丿 ∩Д´;>    証拠を示せ!!
 (ヽ_ノゝ _ノ アイゴー!!


2003/9/22 ☆
またジサクジエン?? && 目撃情報。

関東地方に予測されてた地震。
EPIO に、「過去例がなく連続BF継続時間の計測に問題があったため規模推定に失敗」って載ってました。って事は9/20の地震の規模を間違って予測したって事でファイナルアンサー??


Yahoo
総連関連の建物にガソリン「のようなもの」がまかれて、今度は「日本皇風軍」を名乗る人が「大分に住む日本皇風軍だ。火をつけたが、つかなかった。金正日をやっつけるため。日本の治安を守るためです」とか犯行声明を出したとか…。
確か前の事件の時には…このページや某掲示板で「チョウセンセイバツタイを名乗るくせに、将軍様の悪口が犯行声明文にない」って書いてました。
今度は…ちゃんと悪口を。
初期の頃に比べて、総連のジサクジエンもカナリ進化してきましたなぁ(笑)

そろそろヤメませんか? パターン化してきちゃったし
まだまだ続けるニダ!   
       ∧_∧    ∧_∧   
       <`Д´ >   (@д@- )
      O^ソ⌒とヽ  O^ソ⌒とヽ 
""""""""<_<_ノ、_ソ""" (_(_ノ、_ソ""""""""


Yahoo
東京都江東区のJR京葉線潮見駅で18日、学校帰りの小学1年生、杉山みなみちゃんが電車にはねられ死亡した。(略)
警視庁深川署によると、インターネットの掲示板に「女の子が落としたモノを拾おうとかがんだらランドセルのふたが開いてしまった」などという内容の書き込みが一時されていたが、「信憑性は不明」という。同署は22日、駅に看板を設置して情報提供を呼びかける。

NEWS速報+板で、自分もこの書き込み見てました。
生々しいけど、胡散臭いな〜って思ってましたが…。
目撃者が見つからない以上、警察や両親はネットの情報だけでも信じたいんでしょうな。
↓↓↓↓
665 名前: 名無しさん@4周年 [sage] 投稿日: 03/09/19 15:36 ID:f++kDm7A
すまん、実はこの女の子がはねられたとき現場にいた。女の子が目の前になにかを落として屈んでいたら、ランドセルがガーバーと空いてホームの下まで落ちてるのを目撃した。次発の電車のコールがながれて漏れはダッシュしようとしたが、電車の速度と漏れの加速度を比較したらあっちのほうが明らかに早すぎて追い抜かれた、30mぐらいを一瞬で走れたらはすけられたかもしれない。さっきから気分が悪くて寝ようとしてるんだが自分があのこのように挟まるような夢をみてねむれんたすけてくれ。


2003/9/21 ☆
テイルズしたい

N氏から、「金曜に弟に貸す事になってるから、それまででいいならシンフィニア+ゲームキューブを貸してあげる」って言われました。
最低1日6時間やらないとクリアできません…。忙しくてそんな時間は無いよ〜!!!



Zdnetを見てたら面白いネタが2つあったので…
Zdnet「HDD容量が広告の表記より少ない」と集団訴訟
コンピュータユーザーが世界の大手パーソナルコンピュータメーカー数社を相手取って集団訴訟を起こした。広告でHDD容量が実際よりも誇張されているというのがその理由だ。
さすが、訴訟の国アメリカ(笑)
HDDを増設した事がある人なら分かると思いますが、フォーマットしたらOSが表示する容量は、購入した時に書いてある容量より減ってます。
店頭で表示されてる容量を20Gバイトとすると
20×1000の3乗バイトって意味です。
だけど、パソコン側では20Gバイト=20×1024の3乗バイトと処理してるから
20G×{(1000の3乗)÷(1024の3乗)}≒18.6Gバイト。
う〜む、単位換算の隙を突いた数字のマジックですな。
今度から訴訟されないように、ギガは1000の3乗で計算していますと表記しましょう(笑)


Zdnet(集中砲火を浴びるAdobeのPDF)
「PDFは人間の利用に合わない」
だそうです(笑)
研究で使う電子部品の仕様書の大半はPDF。自分はネット上でPDFに遭遇する機会が多いです。Reader 5.0を使ってますけど、不便な所と言えば、PDFファイルの中から必要な文字列を探すのが面倒+拡大しないと文字が見えないくらいでしょうかねぇ。

ど〜も某掲示板の意見を参考にすると、低速CPU or 低速回線の状態でPDFを踏む=フリーズみたいです(笑)。さらにReader 6.0となると激重みたいで…。
確かにこれらの人にとっては、人間の利用に合いませんな。

Adobeは「アドビ」って読むんですよねぇ。この前、家庭教師の教材の指導を受けに行った時、印刷教材がPDFでしたけど…、指導員の人から「これ前から疑問に思ってたんだけど、アドベって読み方でいいんですか?」と質問されてしまいました。

↓ワロタ。
P パッと見れない
D 駄目な
F ファイル


2003/9/20 ☆
小泉さん

今日は、お馬さんへ100円寄付しました。
そしたら、いつの間にか寄付した証明の紙に500円の値がついてました。(さすがに研究室のテレビで観戦する勇気は…)
月曜日に紙を売ってくるであります(笑)。
(それにしても…いくらガチガチだったとは言え、3連複が枠連より配当少ないってどういうこっちゃ??)



自民党総裁選。小泉さんが再選されましたね〜。
早く衆議院を解散して、社民党の衆議院の議席…0議席を実現してほしいものです

次の選挙、多分、自分は自民党のヤツに入れる事になりそうです。一応、自分の住んでる選挙区から立候補するヤツが「拉致問題に消極的だった議員リスト」に載ってないか確認して入れますけどね。 (民主党が社民と組む体制を辞めない以上、自民の方がマシ。)

まぁ、人間みんなバカだけど、一番マシなバカを選挙で選べ…って事ですな
↓ byデッサ先生。
「さらに困ったことに、自民党は間違いなくアホですが、その他の連中も同レベルのアホばかり。外交だけで見れば、一番世界情勢を理解しているのが自民党というどうしようもない状況です。ひょっとしたら一番マシな馬鹿は自民党かもしれないというという最悪な状況が今の日本なのです。わたしとしては、現実的に見て、この状況を打破するには民主党に政権を取らせ、自民党の持つコネを自然消滅させるのが最善策と思ってます。以下略…」


それと…
総裁選の裏では…テレ朝の捏造報道疑惑が…(疑惑…って言うようより、明らかに悪質な編集してるから、確定のような?)
詳しくは探偵ファイルに問題のシーンがあったので、それをご覧くださ〜い!


2003/9/19 ☆
削除依頼キター!

明日も学校へ行くことになりました。
ついでだから、競馬場前で途中下車して、お馬さんを見学してから行きます。



2ch専門学校板に立てられてた我が校のスレ。
ついに学校側が、学生の名前が特定できる書き込みに対して削除依頼を出した模様です。「IT教育室長」の名前で削除依頼が出てました。
(教官の名前は公開されている情報だから削除規定外。罵倒コピペ以外は削除依頼出てないみたいですな)

この前、「IT教育室長」とお話したのですが…「学内からアクセス規制してても携帯で見られたら意味がない。最近の書き込みの9割以上は学外から…家で見るなとは言えないし。それと、学生が深夜遅くまで2chを見るなよなぁ…。」みたいな事を言って、嘆いておられました。

(それにしても、もう1つスレがあったなんて削除依頼を見て初めて気がついた。)




水曜日の午後11時過ぎ頃。試験勉強の合間にテレビを付けてチャンネルを回していたら、ニュース23で安倍晋三官房副長官と筑紫哲也が対談してるシーンがあって、「安部さんが筑紫と対談なんて珍しいな??」って疑問に思ってた記憶があります。
すぐにテレビは消してしまったのですが、
その後…某掲示板でこの対談がとても面白かった事を知って、見ておけば良かったと後悔してました。

またもや 「筑紫哲也のニュース23関連コンテンツ」 に、映像が〜。
早速、視聴〜。

感想。
安部さん、ナイス!!


2003/9/18 ☆
台風

台風15号が発生しました。
14号の時は、前日まで半島直撃を予測してなかった韓国気象庁の情報をを載せてなかったから、いろいろ問題がありましたので、今度はリンクを張っておくであります。

朝鮮日報 の記事を見る限り、海軍だけが14号半島直撃を予測していて、あらかじめ対策してたから被害が殆どなかったみたいです。民間の船は800隻も座礁してたのにエライ違いですなぁ。せっかくの自称IT大国も、台風の予測情報が民間まで伝わってないなんて、ダメダメだと思うのは気のせいでしょうか…?)

18日20時現在。
日本の気象庁
アメリカ海軍
韓国の気象庁
さてさて、日本の気象庁の予測…西九州〜半島直撃コース。
アメリカ海軍…南九州〜四国沖コース
韓国の気象庁…宮古島付近から先の予測がまだ無い。

どの予測が当たるんでしょな〜?
日本の気象庁コースなら、M先生のテストの日に直撃かも…?


2003/9/17 ☆
名古屋の爆発 && Mathematica様々

名古屋の爆発立てこもり。
亡くなった方には悪いのですが、軽急便とかいう会社の体質そのものが、全ての引き金のような気が…
↓のページの一番下や…
悪徳商法に関する事例(Googleのキャッシュ)

サイバッチ
で流された、火をつけた別府さんの元同僚のタレ込み
「入社すると、軽トラックを指定された車屋から、ローンで購入させられます。入社前には『これだけ、仕事があるからこれだけお金が入ります!』と話をするのですが・・・仕事を始めていくうちに、配送量を減らされていき、給料を少なくされ・・・ローンだけ残るんです。
が全て正しいとすると…。





研究(論文)で、I先生が導いた回路の式を自分の使ってる回路用にアレンジしているのですが…微分方程式が複雑すぎて、解いても合っているのかサッパリワカランです。

こうなったら…
Mathematica様を起動!
DSolve[式+初期条件入力]っと
Kernelをポチットな。
数秒後…

深夜遅くまでかけて解いた式が数秒で…まさにMathematica様々であります。

最近は複雑な微分積分や、行列計算、み〜んなMathematica様に解いてもらって……こういう事するから数学力が鈍ってくるんですな。
分かっていても、楽を覚えてしまったら、やめられないとまらない〜(笑)


2003/9/16 ☆
阪神優勝したら結婚じゃなかったけ?

K君〜見てますか?2001年のいつか…阪神が優勝したら結婚するって言ってたような…? あ、日本一になった時でしたっけ? 日本シリーズまでにお嫁さん見つけてさ〜い(冗談)。



今日は大阪行きの切符を買ってきました。
他の列車に比べて乗り心地が一番イイ、レールスターの指定席…ちょうどいい時間の禁煙席は満席…。
しかたないので500系のぞみの指定席をGET〜!
(10/1からのぞみ値下げですし、+300円しか変わらないからまぁOKです。)
ダイヤ改正値下げなのは分かりますけど、この「のぞみ」が市でもない小郡に止まるのはちょっと…。(隣の山口市と合わせてもせいぜい人口十数万人なのに…)山口にのぞみは贅沢だ〜!


今日は家庭教師関連で、コンピュータを使った教材の指導方法を習ってきたました。
英語、パソコンに文を打ち込んだら自動朗読してくれて…
英語の朗読はキレイなのに…日本語を打ち込んでみたら…
「楽しい国語」のフラッシュなんかでモナーがしゃべってる声が…(笑)
笑いをこらえるので精一杯でした。



あの国で日本のCDやゲームが開放されるそうで…
散々裏で日本のCDを売っているのに何をいまさらって気もしますけど…。 で、
Infoseek
金大中・前政権下で始まった開放措置は3次にわたって段階的に実施されたが、日本の歴史教科書問題に反発した韓国が実施を中断していたこともあり、李文化 観光相は「(今後は)歴史的、政治的関係で(韓国人の)感情が損なわれることがないことを願う」と述べた。
某掲示板より抜粋↓
|Д゚) 「歴史・政治で日本人の感情損なわぬように」 だと思ったのにやはりあの国には配慮って言葉が無いようだ 自分達は配慮されてばっかなのに

なんだかんだで、あの国が今まで日本の文化を取り入れてこなかった一番の理由は、恨日洗脳教育を続ける為ですし。日本好きな人が増えて、さらに日本から正しい情報が入ってきたら、政府公認の歴史捏造がバレてしまいますからね。
恨日教育を叩き込む事で「ウリナラマンセー!」させていたのに、もし文化開放がきっかけでそれが無くなると………韓国政府にとってはカナリ厄介なハズ。
(まぁ、表じゃ親日派が差別対象の社会である事には変わらないでしょうから、ありえないでしょうけど。)


2003/9/15 ☆
明日から試験

試験が近いのに、某掲示板の我が校のスレにレスを…(笑)。今日は自粛しておきます。
それにしても、CPUの話をチラッと書いただけで、そのレスが沢山…さすが高専生ですな。



昨日書いてた、「全日本柔道連盟」の掲示板。ついに閉鎖されちゃいました。(昨日の時点で完全に荒れ果ててたので、閉鎖は当然でしょうけど)
ヌルヌル選手はニュースでも報道されちゃったから、キチンと調査してもらいたいものです。



台風14号。青森のりんごも被害を受けたみたいですけど、あの国の被害がものすご〜く凄まじい事になってるみたいです。

これは、やっぱり普段の治水対策が全然なってないのもありますけど、NAVER掲示板なんかを見てたら、日本人と韓国人の台風に対する意識の差が一番の原因のような気がしてきました。
少なからずとも、一般の日本人は台風が沖縄近海に達した時点で、天気予報を見て「台風が来るカモ?」って意識し始めますし、直撃前日にはそれなりの台風対策をします。(小型船は陸上へ、大型船は沖へ、クレーンは倒れないように固定、飛びそうなものは家の中へ…その他色々)
そして、直撃中はテレビ画面の一部で常に台風情報が流れています。

あの国はというと…
NAVERで仕入れた直撃前日天気予報…「明日は晴れか雨、台風の影響があるカモ。」
直撃数時間前。日本&アメリカどちらの予報も半島南部直撃が確定していた頃…「まだ韓国は台風の報道していない。」「直撃しないなんてまだいってるヤツもいる。」
プサン港の大型客船が高波で引っくり返った理由は間違いなくこれでしょうねぇ。数時間前に↑だったら、沖へ出航させようにも100%間に合いませんし。

結論…ケンチャナヨ ≒( 大丈夫ですよ) 精神恐るべし!



NAVER掲示板に限って言うと、被害を拡大させたのは日本人の他人を思いやる心のせいかも知れませんな(笑)。
日本人が対策しておけよと忠告。→当然、日本人を見下している彼らはそれを見て逆上。「日本人はチキンだ」と書き込み…。以降、日本人が何を書いても、聞く耳持たずでしたから。


2003/9/14 ☆
NHKナイス! && 某柔道選手の柔道着はヌルヌル。

朝日新聞
12月から東京、名古屋、関西で始まる地上波デジタル放送と、すでに放送しているBSデジタル放送について、NHKは専用のカードキーをテレビに差し込んでいる視聴者だけに見せる「限定受信方式」を導入する方針を決めた。
これで、NHK見たくも無いのに「受信料を払え」とか言われずに済みますな。
地上波放送に対しては見てるから払ってますけど、衛星放送なんて全く見ないのにケーブルTV加入したら「チャンネルがあるから払え」って言われるのは明らかにおかしいですし。

ただ、記事の後ろの方に書いてある、録画は1回までってのはチョット納得いかないですけど…。



世界柔道。某日本人選手の柔道着がヌルヌルだと相手選手から抗議が殺到したみたいいで
全日本柔道連盟
↑の掲示板は荒れ果ててます。(ヌルヌル選手以外にも、他の日本人選手に対しての批判多数。柔道で赤髪は(これは自分もテレビ見ておかしいなと思った)…とか、もっと礼儀を大切にしろとか)
まぁ、ヌルヌル選手は国籍が日本人って言っても、元の国籍はあの国ですから、だいたいの事は想像つきますけどね(笑)

テグのユニバーシアードの時、あの国が柔道の起源を捏造してた(高句麗時代に柔道が存在していたなんて、妄想小説並のアホな文が公式ページに載ってた)のには、抗議して修正させたんだから、今度は周りから抗議された事に対してキチンと事実関係を調べてもたいたいものです。

       ⌒  
    / /⌒\  \  あの国では
   ヽ  /⌒\  ./     明治時代に
   .ヽ ./⌒\ /    日本で生まれたハズの柔道が…
   ヽ /⌒\ ./   何も証拠なんて無いのに
    ヽ /⌒\ /  高句麗時代に存在していて、
    ヽ/⌒\/   あの国の人が
     .┘ ̄└   日本人に教えてあげた事になっている
        ∧_∧
    ⊂ ヽ(・∀・ ) 
    ∩⊂~~  ⊂~)       
   ━━━━━━┓
   / ̄ ̄ ̄ ̄\┃     0へぇー!
   |   0    |┃
   \____/┃
     _|     .┃
   ━━━━━━┛


2003/9/13 ☆
お勉強になります

昨日の台風、福岡は強風域に入った程度でしたが、自宅の風速計でも15m/s以上の風を観測しました。

台風の時、大型船は沖に停泊させるのが常識…。港に停泊したままにしておくとど〜なるのか…、とってもよく理解できました。
なんてったって、プサン港ライブカメラ真正面の光景が…↓

↑日本の港でこんな大型客船がひっくり返っえるなんて、巨大津波でもない限りまずありえません。とても貴重な光景です(笑)。
これは天災じゃなくて明らかな人災。天災なら(いくら笑韓の自分でも)笑うのは不謹慎なのですが、常識を無視した事によって起こった結果ですから、映像を見て「台風+港+大型船」って理解した瞬間笑ってしまいました。(掲示板で仕入れた情報だと、この大型客船は海上ホテルらしい)
(一応…対韓のレベルは、無韓→親韓→疑韓→嫌韓→呆韓→諦韓→笑韓→(しお韓)→楽韓でいいのかな。ど〜もじぶんは楽韓までまだ達してない…)

まぁ、これ以外は一応天災みたいだから あの国の犠牲者に哀悼の意を表しますけど…日本人なら、あの国に義援金を送るよりも、まず最初に宮古島へ義援金を送りましょう!!
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/


2003/9/12 ☆
BB! && TBC(もう手遅れ) && 関東大震災の予感

週刊文春に、YahooBBのモデム配りの裏事情が載ってました。
詳しい内容は↓
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1063273455/
全国で1000箇所として×1箇所3人×日給一万円。人件費だけで一日数千万円。それだけ金を注ぎ込んでるから当然無理も出てくるワケで、最近じゃ、老人に無理矢理渡して契約させたり、アンケートで名前書かせてそのまま契約させたりって…。こりゃ、会員数300万ってのは、ぁゃιぃですな。
↓には笑いました
一句できました。
持ち帰る ブロードバンドは 詐欺だった


偽名で契約してモデムを分解して遊びたいなぁと思ってましたが、↑のスレを読む限り、一応本人確認をして渡してるみたいですね。


Gooニュース
TBCの顧客リスト流出事件。リストに載ってた2人が、MXで顧客リストを流しているヤツがいるプロバイダに「流してるヤツの住所教えやがれゴルァ」って訴えていたら、裁判所側が訴えを認めたみたいで…。
そんな事する前に、顧客リストをhttpで誰でも閲覧可能な状態にしておいたTBCに損害賠償請求をすべきだと思いますけどねぇ。世界中のパソコンの中に拡散してるワケですし。

ちなみに、この顧客リストは自分も所持しております。
昨年5月28日のログに書いてる通り、流出発覚後、あっという間にMXやらアプロダで拡散していって、TBCが対策をした時には……特に探さなくても、そこらへんのアプロダで普通に落ちてました。




http://www.geocities.co.jp/NatureLand/8896/index.html

八ヶ岳南麓天文台が、9月16〜17±2日に南関東でM7.2±0.5の地震が起きるかもって予測しております。
今日の毎日新聞にも記事が載っておりました。

まぁ、南関東直下型は約80年周期で起きてますし、関東大震災から今年で80年ですし、いつ起きてもおかしくないかと…、それなりに警戒だけはしておいた方がいいかもしれません。


2003/9/11 ☆
台風 && 建国義勇軍大活躍

久々に気圧900hPよりも強い台風が接近中みたいですな。
衛星写真を見るとまさにキレイな円です。
既に外は風が強くなってきてますし、明日は午後の講義が終わったら速攻で帰ってくるであります。



建国義勇軍チョウセンセイバツタイだか国賊征伐隊だか知りませんが、相変わらず北の立場が悪くなる事件が起こると、北の関係者ばかり狙ったジサクジエン事件を起こしてますなぁ。(今回は、野中引退&東京都が総連の建物を差し押さえ)

一回でいいから、総連の建物を爆破した後で犯行声明をださないと…
しかもチョウセンセイバツタイを名乗るくせに、将軍様の悪口が犯行声明文に載ってませんから…もう日本人にはジサクジエンなのバレバレですよ…。



  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
. | チョパーリ国で工作活動する心得ニダ    │
. |  分かったニカ?                │
  \___   ____________/
━━━━━| . /━━━━━━━━━━━━━━━━
        | / ●チョウセンセイバツタイを名乗るニダ
         ●総連関連の建物の横に、「爆発物らしきもの」
          を置くニダ。
          総連の建物に被害が出てはダメニダ。
      ____ (だだしシャッターに銃弾を打ち込むのはOKニダ)
 彡ミ  B■_∧   。将軍様の悪口はご法度ニダ
━..|ヽ━<丶`∀´> /━━━━━━━━━━━━━
  |ヽ  (    つ
  人  | | .│ ._____ ∧_∧ _______ ∧_∧_
( ゚ー゚) 〈_フ__フ |ヽ____(∀@- )____ (∀` )=>_
===============|i`─ と    ヽ────⊂     )─
            |l.______| ̄ ̄ ̄ ̄|_____| ̄ ̄ ̄ ̄|_
             i\  ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄
             ilヽ.\.___..r‐^────────── 、
             iil: 丶i._│うーん、ためになるなぁ。  |
             |li      `─────┬─^───'


2003/9/10 ☆
サンダークラウド!

昨夜の雷はすさまじかったであります。(inoway氏が住むK町は停電したんだとか)。雷の音が途切れる事無く…。あまりにすごかったので家の中から稲妻の撮影を試みましたが、雷雲は家の真上にあるので光しか見えない状況。結局ベランダに出て撮影しました。

↑稲妻の写真。この瞬間、稲妻が扇状に8本以上出現したのですが、あまりに明るすぎて中心は太い線になってます。

一言で表現するなら↓SO2のサンダークラウドの発動画面と同じくらい凄かったです。まさに夜空が連続で光り輝いていました。


2003/9/9 ☆
某掲示板規制

アメリカ海軍のスーパーコンピュータの予測 が正しければ、土曜日くらいに台風が福岡を直撃するようです。
(海軍の予測は、気象庁の予測より1日くらい早く予測してくれるから、ありがたい)
気象庁の予測だと、半島直撃コースであります。(個人的にはこっちのがありがたい)


東京都が総連の建物を差し押さえたようで、石原さんも強気にやってますなぁ。
万景峰号に向かっての抗議に対して、総連は「今回の事件は北朝鮮と日本との歴史上、最も重大な挑発事件だ」とか言ってましたので、今度はどんな事を言うんでしょう。これも「重大な挑発事件」のような(笑)
さっさと強制執行して、税金を回収してもらいたいものです!!


数日前、自分の学校から「www.2ch.net」へアクセスができなくなりました(一部接続環境を除く)。まぁ、トップページの壺を拝めないだけで、某所経由で掲示板一覧へ飛べば掲示板自体は見られるので問題ないのですが……。

で、本日、鯖の管理者がアクセス規制をかけた原因を特定しました。
(とある人物より情報を入手)
原因は2ch 専門学校板
↑に、我が校のスレがありまして…、個人(1、2年生)のネタやら、教官をネタにしたAAやら…。
そんなワケで、教官の間で会議にかけられて、アクセス規制する事が決定したようです。確かにこんなのが一般学生の目に入ると教官にとっては都合が悪いでしょうなぁ…。

多分、学生の実名は、2chの削除ガイドラインに引っかかるので削除対象になるハズ。だけど、教官の実名は2chにおける個人の定義2類「板の趣旨に関係する職業で責任問題の発生する人物」に相当するから、2類の削除対象外「公開されたインターネットサイトで確認できる…隠されていない情報」にひっかかってしまい、削除依頼を出しても消されないハズです。

それにしても、このスレ立てたやつ、「情報処理のの試験中に立てた」って…確かに時間は1時間目ですし(笑)。大物ですな!


2003/9/8 ☆
うわあぁぁぁぁ

8/15のTBS筑紫哲也ニュース23。終戦記念日SP「ころすな」
8/16早朝。某掲示板で、昨日の筑紫哲也の洗脳番組は一体何??って書き込みを見かけてたので、1回見てみたいな〜と思ってましたが…やっと番組をアップしてくれているサイトを発見。さっそくダウンロードしました。

筑紫哲也のニュース23関連コンテンツ
注。↑のサイトにも書いてるけど、見る前に↓
「洗脳撃退マニュアル」
を一通り見ておくことをお勧めします。

…再生をクリック……。
………
トゥルルルルルルルルルルルルルッルルルル
……
な…なんだこれは〜。
率直な感想はまさに↓であります。
    /\___/ヽ    ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

マジでこんなのを放送していたとは…。
不気味な音とワケワカラン映像をバックで流しながら、現代人が不安に思ってる事を煽りまくって、最後に、何されようと無抵抗主義でいけって事ですか?? 宗教の勧誘ビデオよりタチが悪い…。



今日は区役所に住民票の取得と税金の申請に行ってきました。
住民票の窓口は分かりやすかったのですが、納税課は…大きな部屋に机を並べただけの窓口がいくつもあって……ありゃ初めて行く人には何処へ行けば良いのか分かりませんな。

ついでに、アプライドにいって携帯のデータをパソコンに保存するソフト、携快電話8を3000円で購入。
これって、USB経由で待ち受け画面を送れるのかと思ってましたが…結局ネット経由なんですね…。(パケ代節約できると思ってたのに。)
ネットで拾ってきた画像を画像処理ソフトで加工→自分のホームページのアカウントにアップロードって、今まで自分がやってた方法と変わらない…。
まぁ、アドレス帳とメールのバックアップを取っておけるから、それだけでも十分なんですけどね。


2003/9/7 ☆
なつかしい && あやしい

ノヒルタンX
↑某掲示板で紹介されてたので、懐かしさのあまりやってみたのですが…
のらえもんまでは倒せたけど、ラスボスのMr.X(できすぎ君)が強すぎる…。元ネタの某レトロゲームみたいに、ギリギリからの下キック連打が通用しないし…。

それにしても、昔これと全く同じファミコンゲームが定価4900円で売られてたなんて、今となっては信じられないです。




昨日、弟の高校の同級生を名乗る人物から「弟から実家の方に電話があったのですが…、今、私は東京にいるので…弟に連絡がついたら090-20B9540h-1ED600Fhまで電話してもらえませんか」って電話が自宅にかかってきました。(さすがに電話番号を晒すのはマズイから、一般人にはわからないようにしておきます。まぁhの意味&某コードが理解できる人には分かるかと)

ここで、おかしな点を3つ
●名前はOとか言ってたけど、Oなんて人物は存在しない。なのに何故か弟の名前を知ってる。
●「東京から」って言ってたくせに、家の電話のナンバーディスプレイには「092…(=福岡市からかけてる)」
●090-20B9540h-1ED600Fhを解析してみたら、中部地方で契約されたAUの携帯。

ど〜せ高校の卒業名簿を使った新手の勧誘かなにかかなって思って…
(弟は今旅行中でいないので)自分が弟を演じて、セールスだったらからかってネタにしてやるって思って↑の番号に電話を…
…プルルルル…ガチャ…お客様のご都合により…。
非通知拒否。
う〜ん、ネタにするのに番号通知でかけるのはリスクが大きいし…
公衆電話からかけてみますか…。


非通知拒否って事は、もしかするといろんな人の携帯の番号を集めてるのかも。


2003/9/6 ☆
税金払えって言われても…。

沖縄で、武器弾薬を隠し持ってて爆死した自衛官…。
自分なら、もし不発弾を拾っても家に保管しようなどとは思いませんなァ。軍用の爆薬だから、少量でも室内で爆発したら近くの人間は完全のバラバラになるかと…。ガクガクブルブル。




区役所の課税科市民税係から、「前年度の収入のお問い合わせ」とかいう手紙がきました。まだ学生だし、税金がかかるほどバイトもしてないから払う義務なんてありませんが…無視してたら厄介な事になりそうなので、月曜日の午後に区役所に行って、「申出書+学生証」を叩きつけてくるであります。
(別の用途で)住民票を取りに行く必要がありましたし、ちょうどいい機会ですな。


2003/9/5 ☆
眠い

暑いし眠い…。明日は休みなので思いっきり寝て、気合で論文を書く予定。



久しぶりに早起きして眠いのでとりあえず寝るであります。


2003/9/4 ☆
いつのまにか

いつの間にか、大邸(テグ)で行われてたユニバーシアードが終わってました。大会の公式ページ…柔道&テコンドーの競技説明は、何を根拠に書いてるか分からないくらいムチャクチャな内容でしたが… 柔道のページ がいつのまにか正しい説明に戻ってました。( テコンドー は未だ妄想小説レベルの説明。)

日本から、「何故明治時代に日本で生まれた柔道が高句麗の時代に存在するのか」って、抗議が殺到したんでしょうなァ。



そして、いつの間にか万景峰がまた日本に…。

↓のAA。過激な内容に見えますが、リンク先の動画を見れば分かる通り、実際に拉致被害者家族会の方々が抗議行動してる様子そのままです。日本のマスコミも抗議の一部じゃなくて、過激な部分も報道してもらいたいものです。(まァ、某団体から抗議がくるから無理なんでしょうけど)

↓のページに抗議の様子の動画(112分)がアップされております。
チャンネル桜

┴─┴┐___.    ./;;;;;;;;;;;;;i\
┳┳┳┳┳┳┥    /━γ⌒\ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /:::::/. ★ /:\|\   ふざけるな!!
.i. __ .ii □□ □ | /━ゝ___.,ノ━━━/  拉致被害者も
i [l三l] ii      .|./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/返されてないのに
i´.|o|.`i ‐─┐ . |\  日本でテロ国家の旗を振るな!
l |=| l.二.\二二|  人殺し金正日!総連は何を考えてるだ?
 ̄ ̄ ̄\___  . │       ふざけるな!!    Λ Λ
  .Y..     ̄ ̄. | お前らの手で金正日を倒せ!≡(゚д゚#)
  │  万景峰 |          \从/    _=_ (⊃  _○ 
  |    .....::::│          <   >(( と___ 
  |  (∈:::::::::│         /VV\   ≡  \ )
.. ∨.:::::::::::::::::::::.|\               
  |:::::::::::::::::::::::::|.  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |:::::::::::::::::::::::::|.  |

これだけ抗議されてるのに、(命令されてるとはいえ)船から笑顔で国旗をふっていられる北の連中もある意味不気味…。



それにしても、前回は出港直後に新潟港の連絡橋落下、今回は入港直前にマスコミ関係者が死亡&女子中学生が行方不明…。ぜ〜んぶ船とは無関係のハズですよねぇ…(疑)。


2003/9/3 ☆
かめいさ〜んN○K潰して〜!

10/1。内定式で大阪に行く事になりました。前みたいに友人と会ってゆったりと…。論文の提出日間近&前期の単位がとれてるかの発表が翌日。う〜ん、ゼッタイに翌日学校へ行かねば!


3日〜4日にかけてJCOMがメンテナンスをするらしく、FTPが繋がらなくなるので、2日のうちに3日のネタをアップしておきます。

メンテナンスで思い出しましたが、Lycosとinfoseekが合併したみたいで、鳥&Lycosのアドレスがinfoseekに統一されちゃいました。このページの一部は鳥さんの垢を使ってるのですが…、リンクを張り替えようにも5年くらい前に取った垢&ここ数年放置してるから、パスワードは壊れたHDの中だぞゴルァ〜!!
今はinfoseekに転送してくれてるのですが、来年1月で転送終了…。

それにしても、もう3年くらい放置してるのに垢が消えないってある意味凄いですな。(ゲーム改造ネタだから、そこそこアクセスはあるみたいですが…)
未だに「Hi!Mr.Bean Maeda!やAkuhei Yamada、こんにちは岩●直○さん」ってメールがいろんな国の鳥(Lycos)から送られてきます。あの頃は片っ端から同一メールアドレス&偽名で世界各国の鳥の垢を取りまくってましたし(笑)。記憶してるだけでも、米、日本、香港、インドネシア、マレーシア、イタリア…。
言葉の壁なんて、I AgreeとSign inさえ分かればなんとでもなりま〜す。




zakzak
自民党総裁選で亀井さんがとんでもないマニフェストを掲げたみたいで
「ミサイル防衛を「首都圏」から「全国」に拡大」は認めるにしても、「70歳以上に年間400万円を支給」って…ただでさえ年寄は金を持ってるのに…しかも70歳以上が1000万人として、400万円×1000万=40兆円っすよ!!毎年国家予算の半分の金をバラまいたら…財源問題云々よりも、大インフレが起こるような…。 
「高速道路の夜間無料」…財源の問題&夜間待ちの車で夕方の料金所は大渋滞
「3年以内に特殊法人を原則廃止」…○HKを潰して〜(笑)!!

その他いろいろありますが…具体的説明無しの公約なんて、意味ないと思いますけどねぇ。


2003/9/2 ☆
織田裕二、よく言った!!

昨日、テレビ東京のニュースで「中国は経済成長してるのに、元が安いから、世界中でデフレが起きてるんだ。」って内容の特集を見て、妙に納得してしまいました。そういえば元は日本で両替できませんし、ほとんど1ドル=8.3元くらいで固定ですし…。中国も国際社会の忠告を聞き入れてさっさと変動相場制にしてもらいたいものです。
(中国がこのまま経済成長を続ける→確実に元が高くなる。元を買っておけば大もうけ(笑)。)





世界陸上のマラソンの中継で織田裕二が
「あの北朝鮮の選手、気持ち悪かったですね〜!」って言ったようで…。 野口選手へのインタビューでも同様の事を…
その音声がアップされてたので聞いてみたのですが…「よく言ってくれた」ってのが感想ですな。テレビ局の中では一番のカルトって思ってるTBSで、あの発言をするとは…。
(TBSは、表彰式で君が代が流れてる時にハングルの服を着た選手を(半透明で)映してました。これって明らかに…。まぁTBSはオウムのサブリミナルを実際にやってましたし、最近もサブリミナルをやってるって噂が絶えませんし…(笑)。)

これって、人種差別発言でもなんでもなく、↓って事がワカラナイ人間が多すぎるから困ったものです。

  ≡  ∧_∧              ≡   ∧_∧
≡   <丶`Д´>゙チョッパリに金メダルを  ( ;´Д` ) ○ョンキモイヨー
  ≡ /  つ_つ 取られたら        /  つ_つ   
≡  人   Y  強制収容所送りニダ  ≡ 人   Y
  ≡し'ー(_)なんとか妨害するニダ   ≡し'ー(_)

TBSには某団体から抗議の電話が殺到したんでしょうなぁ↓
   ジリリン!              /       
    0.=.0  \ 凄まじい数の /  
   /◎\   \ 電話が掛かって\   カタカタ ピー
            \ FAXが…   /⌒/⌒/
   デロ!ゴルァ!   \    /   /三三三 /|
  0.=.0         ミ ∧_∧  |┌──┐| .|
 /◎\         (;T豚S) "/   /.ウニョウニョ…
      ジリリリリ    (つ   ,ノつ/サベツ/二二」/
    0.=.0      / ゝ 〉´ /ヤメロ /‖ .|______
   /◎\     (_(__) /   /. ‖/  /                   


2003/9/1 ☆
雑誌のスキャンは違法だけれど

最近某所で流行ってる

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ…
  |    /
  | /| |
 // | |
 U  .U
http://inutaka.hp.infoseek.co.jp/sui.mpg
↑の動画見て笑ってしまいました。
(このキャラの名前って一体…)


某友人がTOS+ゲームキューブを買うらしく、クリアしたら貸してくれる事になりました。ありがたや、ありがたや〜〜。
(社会人+金持ち+ゲームする時間がある…うらやましい限りです。)


以前、毎週月曜日発売の週刊少年ジャンプのスキャンが、金曜日辺りにはネットで出回ってるって書きましたが…、某掲示板では、漫画の内容を文字にした書き込みが、木曜あたりからちらほらと…。九州に住んでて早売りを入手できない自分にとって、一番早く来週号の内容を知る事ができるのが、某掲示板なわけです。
雑誌のスキャンのアップは間違いなく違法ですが…発売日前の雑誌の内容の書き込みって法律的にどうなんでしょうね??
(発売日後は…ファンの人達が内容を語り合ったりしてるページなんてた〜くさんありますし。)
自分も、早く次号の内容を知りたい時はお世話になってるので、あまり大きな事は言えませんけど。

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< これって違法じゃありませんか?
 ( 建前 )  \_______________  
 | | | 
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |  
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)< 早く次号のネタが知りたいよ〜!
  ∨ ̄∨   \_______________


2003/8/31 ☆
これってテロでしょ…。

Yahoo
長野で、トンネル内を走行中の列車で焼身自殺した男性がいたようで…

地下鉄のように最高の防火対策もされてない、30年前の形式の115系車輌でもトンネル火災で窓ガラス1枚割れただけ。
図らずも、日本の鉄道の安全性と、どっかの国の地下鉄火災を日本で参考にする無理が証明されてますな。
(まぁ15両全部すし詰めの車内でやられたら、日本でも多少の犠牲者は出てしまいますけど)

それよりも…
犯人がわざわざトンネル内でドアコックを引いて急停車させた上に放火って…海外でやると間違いなく「自爆テロ」って報道されるような。日本だと単なる「焼身自殺」。目的も無く自殺だからテロにはならないんでしょうかねぇ。

(;:(⌒´(;・、((⌒ ⌒).)`)`、 ;゙
(´∵⌒。・';:('⌒y⌒;)`;;:'
,`(::'(´・⌒)`⌒ `
〜'⌒;;:゚(`(ノ;:'____
      ┌" ̄ 且.IIIIII ̄†"┐
  ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
  |゙       l │[南木曽]│ l       ゙|
  |─────+=======+─────|
  |丁 ̄ ̄ ̄ ̄i|| ̄ ̄ ̄||i ̄∧∧ ̄丁|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |│        |||      ||| (, ゚Д゚) │| <火災発生!
  |┴────゙||───||゙────┴|   \トンネルから脱出!
  |   ̄ ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ .||.  ̄ ̄ ̄  |   \____
  |.  (○) J||  _  ||J (○)  .|
  |_______ ||      || _______|
.  |.        `||      ||´        .|
  |  ◎  ~ ||┌─┐|| ~  ◎  | /
.  |_二二二__.l:===:l.__二二二_|  プァァァァァァン!
   | |古古||. H  |×l]|  H .||古古| | \
.   |  ̄ ̄ ̄l=====l ̄ ̄ ̄ |
   |.____________.|
     ―//――――\\―

某掲示板でみかけたので・・・↓
電車やバスに乗ってて誰かが液体をバラ撒いたらどう対処すりゃいいんだ?
1:可燃物かもしれないので着火前に犯人を蹴り殺す
2:毒ガスかもしれないのでハンカチで口を覆う
3:とりあえず我先に人を掻き分けて逃げる
4:「え!?」と思いながら無事を祈りつつ状況を見守る
5:トンネル外や、レールから電気を取ってる列車以外なら、非常停止させて脱出。

自分は2と5でファイナルアンサー


2003/8/30 ☆
天気予報の的中率は6割以下

6月始めにHDを取り替えてから…ICQをインストールしてない事に今日気がつきました(笑)。前の番号のパスワード忘れたし、ICQよりもMSNメッセンジャーのが認知度高いから、メッセンジャーをインストールしようか考え中…。(自分はネット上で会話するのが面倒なタイプの人間だけど…IMを送るツールを1つくらい持ってないと不便だし)


某掲示板の情報が正しいとすると、テイルズオブシンフォニアは、ストーリーがカナリ鬱な(暗い)内容みたいで…。


産経新聞
この夏、気象庁が7月に発表した週間天気予報の全国平均的中率が、59%にとどまったことが30日分かった。60%に届かなかったのは、56%だった1999年以来。気象庁は8月中旬に「夏らしい天気になる」と発表したものの、曇りや雨の日が続き、苦情の電話が殺到した。

最近、自分もあまりテレビの天気予報は見てません。
参考にしてるのは、せいぜい気温くらい…。
天気なんてぜ〜んぜん当たりませんし。(日田は快晴だったのに湯布院は…別府も…略。)

自分はいつも鞄の中に折りたたみ傘を1本入れてますけど…。
近距離を移動する時は、www.tenki.or.jp の雨雲レーダーを見て、自分なりに予測して、自転車で行くべきか歩き+バスで行くべきか決めております。どんな天気予報よりもこれが一番早くて確実。

tenki.or.jp並みの雨雲レーダー…iモードみたいな携帯端末でも無料で閲覧できるページきぼんぬ…と。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな兄じゃ。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  目の付け所が違うぜ。
    /   \     | |(単に金を払いたくないだけじゃ…)
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 

探せばあるかもしれませんが、あそこまでの精度を求めると、携帯端末だと有料ページばかり…。(まぁ、的中精度を考えると金を払う価値はあるかもしれませんけど)

日頃、雨雲レーダーにお世話になりすぎてるもので…
湯布院や別府に行った時(特に湯布院)、ず〜と不安定な天気だったので、なかなか予定が立てられなくて…、手元にパソコンさえあれば…って思ってました。


2003/8/29 ☆
ブラスター君の生みの親は18歳だそうで

今日はテイルズオブシンフォニアの発売日。ほしいけど忙しいから1ヶ月我慢我慢。
テイルズシリーズといえば、毎回おなじみなのオープニングのアニメーションムービー…。某所にキャプチャー映像がアップされてました(笑)



世間を騒がせたワーム「W32.Blaster.Worm」
このワーム・・・メールで広がってないから作者を見つけるのは難しいのでは?って思ってましたが、FBIが作者を割り出したようで…。
さすが、地球規模でいろいろ監視してるアメリカ様でございます(笑)。勝手に穴を塞ぐ亜種を作った人も捕まるのかな??
ついでに
↓みたいな処理をするように、自分が保管してるブラスター君を逆アセンブルして改造したらタイーホされるのかな??(笑)。
#いんくる〜ど<すたんだ〜どあいお〜。へっだ>
void main(void)
{
  FILE *fp;
  fp=fおーぷん("C:\windows\win.ini","w");
  fぷりんとエフ=(fp,"ぬ る ぽ");
  fくろーず(fp);

(注意、このコードを実行するとマジでWindowsが起動しなくなるので、ゼッタイにコンパイルしないよぉに。)

プログラムのネタになったので…
電波2ちゃんで紹介されてたプログラミングのネタを少々
プログラマー板「でさ、これって何て読むのよ」

プログラムやネットワークをやってる人ならおなじみの言葉
printf プリントエフ
char…キャラ
NullPointer exception ぬるぽ
ping ピング

いろいろな言葉を自分流にどんな読み方してるのか、ここでいろいろ語られてます。↑を見てたら、自己流でいろんな読み方してる人が多くて、笑ってしまいます。

自分にも同じような体験が…
企業実習に行ったときに、社員の人がビットマップファイルの拡張子「.bmp」を「ばんぷ」って変な読み方をしてるのを聞いて、自分が間違ってたのかな?ってカルチャーショックを受けた記憶があります。家に帰って調べてみたら結局はビットマップで合ってました(笑)。


2003/8/28 ☆
眠い…


↑別府湾の夜明け。

昨日は別府に行って、ネグロスに行った人と集まって、今日の朝まで遊んできました。(おかげで久しぶりに海からの日の出を見ました。)

行きも帰りも白ソニックで行ってきました。革シート最高!!


個人では(成人式とか、大阪に行った時とか)何人か会ってた人がいましたが、みんなの顔を見たのは5年ぶり。女性陣はほとんど普通の一般人っぽくなってましたが、男性陣が…。外見は変わってないけど…。

某掲示板住人が、男5人中2人(自分も含む)くらいはいるだろうと予測してましたが…実際は3人(一人はクリスマス吉野家OFFに参加するほどのツワモノ)。某ソフト使用者に至っては5人中5人。
やっぱり理系に行っちゃうと、みんなこ〜なってしまうんですなぁ(笑)。


2003/8/26 ☆
あの国で国際大会なんて無理

明日は別府市に行ってくるので、更新しないです。
(ソニックのグリーンで行きたいよぉ…)



テグで行われているユニバーシアード。
テコンドーの試合で…審判買収疑惑。
あの国の動画ニュース
大邱ユニバーシアード大会テコンドー競技でわが国は今まで 8個の金メダルの中、7個を占めました。
しかし、あやふやな判定と抗議でテコンドー宗主国の名誉が 傷つけられています。


あの国のウリナラマンセーな報道機関でさえ、判定がおかしいって報道するくらいだから、完全に審判を買収をしてますな。動画を見る限りイラン人の完全に一方的な試合。それなのに何故か金メダルは…。ここまでくると灰色なんかじゃなく、確実に真っ黒…。
ソウルオリンピック、アジア大会、ワールドカップ…そして今回も…あの国で国際大会を開くと疑惑が出るのは、もはや当たり前ですな。

それにしても、イラン人まで敵にまわして恐くないんですかねぇ? 確実に世界の嫌われ者になっていってるよぅな(笑)

  |∧_∧  ∧_∧ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   <丶´Д`><`∀´丶>|<審判殿。これでよろしくお願いニダ 
 /(    )_(    )._| \ ついでにテコンドーは
_∧  ∧_∧ ̄/ ̄I//|  \2000年前発祥にしてニダ
  > < 審  >/ /// _    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄\ )_  ┃_| /|   <お主も悪よのぉ…。
       |//|   _.//|    \______
       |/     ハ_ノ\


半島で国際大会を開くこと自体間違ってる…。
テコンドーの起源は空手で、発祥は1950年じゃね〜のか??
それを2000年間続いている国技とは…。
――――――〇―――――――――――――――
   ∧∧  o
   (  ,;)
   /  |
 〜(,,,_)


2003/8/25 ☆
火星


昨日の夜、我が家の天体望遠鏡+デジカメで火星を撮影してみました。

カメラ固定してないし、暗すぎてピント合わないし、火星の動きは速いし(=火星との距離と地球の自転速度の影響?)、デジカメだとこれが限界であります。
高感度フィルムorもっと倍率のいい望遠鏡がないとこれ以上は無理…。。



24時間テレビ。
結局時間内に山田花子はゴールできなかったみたいですな。
あれだけ2ちゃんねらに監視されててたら、車で移動しようものなら一発でバレてしまいますし(笑)。
まぁ、監視してた人達がまとめ走行ルートの地図を見ると、だいたい110km走ってるみたいなので、今回は間に合わなかったとは言え、ヤラセ(車ワープや影武者)は無かったのでしょう。


今朝のワイドショーで、朝日&フジ(TBSはオウムの一件で朝のワイドショーは無い)は万景峰号の事を大きく取り上げてたのに、日テレは、山田花子武道館ゴールの瞬間を流してました。

マスコミ不信の自分にとって、いくらヤラセじゃなかったとしても、あんなので感動なんてしな〜い。
ましてや、募金なんて1円もしてな〜い。


2003/8/24 ☆
また総連がジサクジエン<・∀・>…。

巌流島と日田と湯布院の写真アップしました
巌流島 日田&湯布院


万景峰号が日本に入港しようとして、総連の風当たりが強くなってるこの時期に、また朝鮮関連の建物に不振物&銃弾が…
しかもまた建国義勇軍朝鮮征伐隊が犯行声明を…。
前回の新潟の件で自作自演って騒がれたから、今度は犯行声明で「心あるある日本人です」って言葉を追加(笑) 実に分かりやすい人たちです。

(以下コピペ)
前回突っ込まれた点
1)犯行声明の電話を朝日新聞だけだった。仲間だから?
2)「建国義勇軍 朝鮮征伐隊」と名乗っただけでは、犯人の国籍まではわからない。それなのに日本人の仕業のように報道されている。
3)本物の右翼であるならば、なぜこのような事を行ったかという理由自分達の主義主張を明らかにする。しかしそういった事が全くない。
  ↓
なんという事でしょう!全て改善されました。生まれ変わったセイバツタイをご覧下さい。
1)読売新聞、朝日新聞、日本経済新聞に犯行声明の電話をかけている。
2)「心ある『日本人』の抗議だ。」とわざわざ国籍紹介までしてくれました。
3)「新潟西港へ25日に入港する北朝鮮の不定期貨客船、万景峰92号への抗議だ」と、やっと犯行の理由を明らかにしてくれました。


そして、2ちゃん某所に建国義勇軍の犯行声明を考えたと思われる人物が降臨。(書き込みの流れ的に見事に自爆…祭りです)
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1061668184/149-
151 :F5レーサー ◆SvrA.kQwYY :03/08/24 16:29
>>149
やめてくれよそんな文面・・・・許可が下りるわけがないだろ

(ちなみに149は金将軍の悪口を犯行声明にしろって書き込み)
以下、17時現在、「F5レーサー ◆SvrA.kQwYY」が必死で言い訳中。
釣りの可能性も否定できませんが…あまりに見事に自爆してるから…(笑)。

↓某所で見つけた歌。
「疑惑船舶 万景峰96」

さらばウリナラ 旅立つ船は  疑惑船舶 万景峰
イルボンの港 新潟港へ  運命背負い 今旅立つ
必ず部品 調達すると   手を振る同胞に 笑顔で応え
イルボンの港 新潟港へ  麻薬を運ぶ 疑惑船舶 万景峰!
          =|=
          =|=    ∧_∧
         __|__  <丶`∀´>マンセー!
     ゙  |。。。||| (    )
  ∧_∧ |。。 |   /  | /――  ̄ ̄/
  <丶´Д`>/  / ―― ̄万景峰96 /
  (.  ―― ̄ ̄             /
  | ̄ ̄                  /
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
元歌:ささきいさお/宇宙戦艦ヤマト


2003/8/23 ☆
24時間テレビ && 日田&湯布院

日テレの24時間テレビ。
毎年恒例の100kmマラソン、今年は山田花子が走るみたいですが…
毎年疑惑がでてるこの企画……本当に100km不正なしで走ってるのか、今年は2ちゃんねらが監視してる模様です(笑)。はたしてど〜なることやら。



今日は友人と18切符で日田と由布院に行ってきました。
温泉(・∀・)イイ!

直方→新飯塚→田川後藤寺→日田(天領観光)
日田→湯布院(温泉)
北九州市からだと、日田彦山線経由で由布院まで普通列車でも3時間ちょい。博多から特急で行くのとあまり変わらないと思います。(座席の快適さ&確実に座れるって差ですな)


↑日田駅前と湯布院の金鱗湖
金鱗湖って…写真じゃキレイに写ってるけど、近くで見たらタダの汚い池…。


2003/8/22 ☆
巌流島&鉄道記念館  && 日本を無視する美女軍団…

今日は学校帰りに九州鉄道記念館と巌流島に行ってきました。
↓写真 (そのうち残りもUPします)

鉄道記念館…。
客層が…子連れの親子or鉄マニア、比率5:5くらい…(笑)

巌流島…門司港まで来たんだからついでに行ってみる事にしました。(一度上陸したいと思ってましたし)
門司港から船で5分ちょいで到着。
とりあえず島を一回りしてみたのですが(自分の足で30分くらい)、炎天下の中、無人島散策するって…。もし門司港の船着場でポカリスエット500mlを1本買ってなかったら、巌流島で干からびて熱中症になってたと思います。


日刊スポーツの記事によると
ユニバーシアード入場行進で、北の美女軍団が他の国の行進には声援を送っていたのに、日本とアメリカの時だけ一切無視していたそうで。

まぁ、北も南もロクな歴史が無い(日本や中国みたいに、歴史を自国の文字で正確に記録してる文献が近代まで存在しない)から、歴史を捏造して誰かを恨む事でしか民族をまとめられないわけだし、これも一つの哀れな文化だと考えれば納得できます。(北が日本を応援してたらある意味不気味(笑))
それに、過去の歴史を見ても半島と関わると災難が起きる可能性大だから、こいつ等に日本が無視されるのは大いに結構なのですが…ムカツクのは日本のマスゴミ!!

どこも同じようなものだけど↓
Yahoo (記事は共同通信)
ど〜して、選手でもない応援団の美女軍団を良く見せかけるような報道をするのでしょ?? どう考えたってあのパフォーマンスは、南の民に「私たちは民族を脅かす日米など応援しない。持つべきものは友(同胞)です」と呼びかけてるようなものでしょ!!
そこまでして半島の事を良く報道したいのか、自分には理解しがたいです。(ど〜せ、南が美女軍団マンセーって報道してるから、某裏協定の影響で日本マスゴミが文句いうわけにはいかないんでしょうけどね)


2003/8/21 ☆
ドコモがメール規制

読売
NTTドコモは21日、迷惑メール対策を強化するため、携帯電話を使ったインターネット接続サービス「iモード」による電子メールの送信回数を1日当たり1000回未満に制限すると発表した。10月20日から実施する。
 悪質な迷惑メール業者は、パソコンと携帯電話をつないで1日当たり1万件以上のメールを送信するためだ。
 ドコモは、警告に従わずに迷惑メールを送り続ける業者に対して、計600回線をすでに利用停止にしているが、1日当たりの送信回数を制限することで、迷惑メールが減少すると見ている。



一日1000通…。商売でもしてない限り、常識的に考えてこんなに送るやつはいないですよなぁ。自分には無関係っぽいです。



某所に6か国協議を表したAAがあったので自分なりにアレンジしてみました。
\みんなウリをかまってくれニダ!! 
 \不可侵条約結びたいニダ拉致被害者家族一人につき10億ニダ
   \           これやるからおとなしくするニダ 
    OΛ_Λ∧_∧O     ∧_∧ 
(( O <`Д´#=丶`Д´> O ))<`д´ > 
    Oヽ 北( 北  ノO I⊂韓⊂ )
ジタバタヽ__< < > >__フ   | | |
      <_> 〈_フ      <_<_)

 北にやるくらいなら米様の国債を買うモナ。
      ∧_∧ ∧米∧  日本を守ってモナ。  
     ( ´∀`)(´⊆` )
[1000億]⊂   )(    )
     | | | | | | 安心しろ、不可侵条約など結ばない
     (_(_) (_(_) 条約なんて守れる国じゃないし。
(わが国は軍事産業が命。日本には悪いが軍事産業を守る為にも適度なにらみ合いが一番)

ヒソヒソハラショー ∧∧
 [  露 ]/中 \
 ( ´Ω`)(`ハ´ ) ヒソヒソアル
(    ) (    )
| | |  | | |
(__)_) (_(_)


2003/8/20 ☆
王シュレット

今日、王シュレットの動画を始めて見ました。
(探偵ファイルにアップされてた)
感想…。
さすがにあれはやりすぎですよ…。くだらない事して笑いをとってるだけというか…。
別に王さんじゃなくても、人の顔の上に糞をするってネタで笑う人自体がヤバイような気もします。

某所で「便日成の方が良かったのに」って書き込みをみかけましたけど…、試しに便日成を放送してみたら、人の顔の上に糞をする事がどれだけ恐ろしい事か分かるハズです。

どこかのサイトで見かけたフラッシュ…。
(日本で作られた)金正日やブッシュをネタにしたフラッシュが本人達の目に留まって、米朝両国が核ミサイルを日本に打ち込むってネタ。これと同じような事がフジテレビに…(笑)。

     / ̄ ̄'' -、
     (    / ) ヽ    ジャーパネットー ジャパネットー
     i r-,,,, /,,,, )   夢のジャパネットたかたー♪ 
    ( >| ●  ●//     番組内での謝罪は約10秒
     `‐|   U  /ノ    ジャパネットたかたへの謝罪は無し
      \ ━ /          ………
      ノ二ニ.'ー、`ゞ電子辞書買え!金利はフジが負担しる!
     Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─
     |; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─
     .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= -
     . |; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄ ≡= -
      l ; ;/   // /''  ≡=─



某所でテイルズオブシンフォニアのCMムービーを発見。
http://43.234.158.235/up/file00426.mpg
http://sb.tsutaya.co.jp/WM/db/DOLPGTOJ.asx
(どちらも重いので注意)
テイルズファンなだけに、これを見たらますます欲しくなって…
ゲームキューブ込み約3万円…(一応お金はあるけど)。 買うべきか…。(買うとしたら論文を書き上げた後)

FFXを買った時……この時も5万払ってまでPS2とFFXを買うべきか悩みましたけど、スターオーシャン3をゼッタイに買うって決めてたので、結局買ってしまいました。
ゲームキューブ…。TOS以外にやりたいゲームが無い…。(せいぜいバイオハザードくらい)
う〜〜〜ん。ムズカシイ問題ですな。


2003/8/19 ☆
話題のmsblast.exeをバイナリエデイタで開いてみた…。

友人から、今話題の極悪ワーム君「W32.Blaster.Worm」の駆除を依頼されました。
感染したノートパソコン君をチェック…。
駆除…
Windowsアップデート…。
使った形跡が無かったノートン先生のアップデート。
ここまでしたから完璧だと思います。

ついでだから、ワーム君を圧縮猫缶漬けにして捕獲。
(今時、猫缶って言葉を理解できる人ってどのくらいいるんでしょ(笑)。最近のノートン先生は性能がとても良いから、多重圧縮してても発見されるので、こういう危険物を保管する時は、昔の画像隠匿ツールを使わざるを得ません。)

それではお楽しみのバイナリ画像…。

サイズが7kバイトしかなかったので、まともな文字列はこの部分しかありませんでした。一部文字化けしてるけど、Symantecによると「I just want to say LOVE YOU SAN!! billy gates why do you make this possible ? Stop making money and fix your software!!」だそうです。

注意!!
あくまでこれはネタです。
コンピュータウイルスに対して知識の無い人がウイルスを扱うと、誤って感染する可能性が非常に高いので、ゼッタイに真似しないでください。


2003/8/18 ☆
SO3 && ゆにばーしあーど(公式ぺ〜じで捏造…って言うよりも…)

スターオーシャン3。FDモードでフレイを倒しました。推定HP約6千万。これを削るのに約50分…。
神技エーテルストライク、これをまともに食らったら(推定だけど)100万ダメージ超えるっぽいです。
こちらの最大HPは6万、ダメージ1/10を付けても…直撃したら1秒で5万…。技の発動時間を考えるとやっぱり軽く100万超えてます…。
ガクガクブルブル…。だけど、戦うフィールドが広いので、常に一人をエーテルストライクの影響圏外に配置しておけば、即全滅って事がないから…ヴァルキリより楽に倒せたと思います。
神技ニーベルン・ヴァレスティだと、中心で放たれたら、端ギリギリにいないと…。




大邸(テグ)で行われる、ユニバーシアード大会。
去年のアジア大会でも、柔道の起源を捏造して日本から猛烈に抗議されたってのに…。
国際的には間違いなく柔道は日本起源って証明されてるのに…またムチャクチャな説明を公式ページに載せてます。
いいかげん諦めればいいのに…(←これが通用しない連中ですからねぇ)
ユニバーシアード、柔道の説明ページ
記録によると、韓国の柔道の歴史は高句麗までさかのぼりますが、朝鮮時代の後期以降消滅しました。 一方、韓国の手搏・拳法を伝えられた日本は、16世紀ころ 柔術という独特の武芸を形成し発展させて今日の柔道として定着させました。
一体これは何?? 捏造ってレベルを通り越して、全て架空の話じゃないの??ってくらいムチャクチャな内容ですハイ。

国際的には↓が柔道の起源と認められております。
講道館
現在世界の各国において、単に「柔道」と呼ばれて行われているものは、すべて嘉納治五郎師範が1882(明治15)年に創始した講道館柔道です。国際柔道連盟(IJF)の規約第1条にも「IJFは嘉納治五郎により創設されたものを柔道と認める。」と明記されています。



ちなみにテコンドーなんて戦後に空手から生まれたハズなのに…
ユニバーシアード、テコンドーの説明ページ
テコンドーは、さまざまな文献からもわかるように2000年前から行われてきた歴史的な韓国の国技であり、武芸スポーツです。中国の拳法が1500年前に少林寺で、日本の空手が500年前に沖縄で始まったことを考えれば、テコンドーは東洋最古の歴史と伝統をもった武術です。
激しく(゚Д゚)ハァ?? あの…これって妄想小説か何かの間違いでは…?。1950年も鯖を読むって…。
あの国最古の歴史書って、12世紀の三国史記のハズなのに…。


2003/8/17 ☆
SO3凶悪…。 && 2ちゃんねる折鶴プロジェクト…逝ってよし

スターオーシャン3。隠しダンジョン。やっとFDモードで「レナス・ヴァルキュリア」と戦うところまで来ました。
感想…。凶悪ってレベルじゃないです。まともに攻撃を喰らったら1つのコンボだけで50万ダメージ超は確実…。バグで反則技といわれている「ダメージを1/10」ってアクセサリを装備してても5万…(ちなみにこちらのキャラの最大HPは2万〜6万)。
敵に攻撃の主導権を渡したら、こちらの回復力をはるかに上回る連続攻撃を仕掛けてくるとので、あっという間に全滅…。
とりあえずこっちの攻撃が止まったら、敵を気絶させる爆弾投げて、その隙に回復。状態を立て直したら、一人が無限メテオスウォームでひたすらけん制(1発あたり消費MP200、MPは5秒毎1200回復)、一人がひたすら最強必殺技で攻撃、一人が回復兼余裕があれば攻撃。
普通の敵なら手も足も出ない反則に近い戦法なのに、反撃されて何回もヤバイ状態に。
だけど、神技ニーベルン・ヴァレスティだけは撃たせませんでしたので、なんとか勝てました。あれを撃たれてたら総ダメージ50万なんてものじゃないです…。



昨日のニュースで「2ちゃんねらが約26万羽の折鶴を広島に届けた」っていうのがありましたが…
ZAKZAK

ど〜も…この鶴を届けた人たち、
平和公園内でカナリの馬鹿騒ぎをしてしまったようで…箱男が現れたり、平和の泉に入ったり、平和公園内で胴上げをしたりしていたようです。
参加者のあまりの態度の悪さに、一部の反感を持った人たちがいろいろ写真をアップしてしまったので間違いないかと思われます。写真を見た感じ、原爆の投下目標になったTの形をした相生橋のTの下部分の平和公園入り口辺りで胴上げしてます…。

これじゃあ、マスコミにも報道されて目立ちたかっただけだというタダの偽善者ですよ…。

折鶴まとめページ
↑胴上げAAと、あぶり出し(白色文字)で
運営に関わらないで無責任に奇麗事だけ並べて鶴折りを勧めた挙句こんなことになってごめんなさい
だとさ。

胴上げ云々より、紅白の大きな折鶴が、被爆者を一番冒涜してるかと…。

広島&長崎の平和公園と資料館を色々見てきたけど、核兵器は戦争抑止のために必要だという考えを曲げない自分でさえ、さすがにこの馬鹿騒ぎには怒りを覚えます。


2003/8/16 ☆
SO3FDモード && 爆弾を作ろうとした高校生タイーホ

スターオーシャン3。FDモードでついに隠しダンジョンまで到達しました。クリエイションで強力な武器を作って、金を貯めてトライエンブレムを人数分購入して…某所でレベル上げ。
ついでだからこの先のボスを1匹倒してからセーブポイントに戻ろうと…ボスの所へ…。
戦闘中…もう少しで倒せるってところで判断を誤って…一瞬で全滅。一体何が起こったのか?コントローラを握ったまま固まってしまいました。
1人の装備、トライエンブレム(属性魔法吸収&即死技無効)
武器には、受けるダメージを1/10&5秒毎に最大MPの12%回復をセット。さらにHPダメージを1/7にしてMPダメージへ変換するスキルを発動。
現在のMPが8500だから、理論上このキャラが595000のHPダメージを一発で食らわない限り全滅なんてありえないハズだったのに…。
味方の必殺技1撃…HPダメージ90000&MPダメージ10000→敵のプロテクト、ワイドエイミング→90000ダメージ×10くらいがこちらに返ってきて…全員瞬殺。まさに諸刃の剣です…。


Yahoo
埼玉県警春日部署は15日、自宅で爆弾を作ろうとしたとして、殺人予備容疑で春日部市の県立高校1年の少年(15)を逮捕した。(略)
少年は7月29日、同市内の薬局で「学校で使う」とうそを言い、硫黄2キロと硝酸カリウム2キロを購入しようとした。不審に思った店員が硫黄500グラムだけを売り、地元薬剤師会を通じて同署に届けた。

硫黄と硝酸カリウムとくれば、作ろうとしてたのは黒色火薬ですな。薬局で「硫黄と硝酸カリウムください」って言ったら、100%間違いなく黒色火薬の製造を疑われます。これ常識(爆)。
↓みたいに言い返されるか、今回のように通報されるのがオチです。
 | 硝酸カリウムと硫黄ください。
 \___ _________________
       ∨  | 木炭もいかがですか?
          | 今ならセット価格でお安くなっております。
          \_ ____________
            ∨
          ∧_∧         ∧∧   ./ ̄ ̄ ̄ ̄
          (´∀` )         (゚Д゚,,) <たいーほ
  | ̄ ̄ ̄|\_(_   )| ̄ ̄ ̄|\ ⊂_|____\___
  |___| ∧_∧ ̄ ̄..|___|   ̄      /|
  |___|(     )__|___|_____../ │
 |       ( ○  )               │.   .|
 |       | | |      某薬局       │ /
 |      (_(_)                  |/
記事をよ〜く読むと…この高校生は、薬局で硝酸カリウムを入手できなかったので、肥料から塩化カリウムを抽出して、硝酸アンモニウムと反応させて硝酸カリウムを作ろうとしてたみたいで…。高校生でここまでするとは、ネットの情報恐るべし…。


2003/8/15 ☆
社説の読み比べ

昨日のNHKすぺしゃる。戦前の日本を撮影したカラー映像には感動しました。戦時中アメリカ軍が撮影してた映像が、日本を撮影した最古のカラー映像って思ってましたので。
(F6Fグラマンの機首にカメラを設置して、機銃掃射の様子を撮影してたアメリカ軍の映像にも度肝を抜かれました。あんな映像も撮影してたのね…)



今日は終戦記念日です。
毎日新聞は1面特集を組んで反クラスター爆弾の記事を載せてました

特に面白かったのが、朝日と読売の社説。
同じ日本の新聞とは思えないほど、書いてる事が全く正反対ですよ(笑)。
朝日新聞
相手との和解が靖国神社には感じられない
読売新聞
これ(靖国問題)は、もっぱら中国、韓国が、ある時期から突然、「A級戦犯合祀」を非難し始めたことによる。
(略)
日本政府、日本国民は、そのこと(軍国主義復活などあり得ない)を自信を持って、近隣の偏狭、強烈な愛国主義・反日ナショナリズム諸国に発信し続けなくてはならない。

そりゃ、靖国問題は、朝日が中国韓国を煽ってた(火の無いところに油を注いで、火までつけたような)ものですから、読売のような社説はゼッタイに書けませんけど(笑)

まぁ、中国の立場からすれば、日本みたいに死んだら誰でも仏じゃなくて、ムカつくヤツは子孫まで恨み続ける文化ですから、中国人にとって自分の両親や子供を殺した奴(日本人)を恨むのは、ある意味あたりまえなのでしょうね。
中国の言い分も分からないでもないですけど、それは中国国内でのこと
靖国神社は、日本の為に死んでいった人達が祀られているんで、国会議員さんが参拝して当然。
日本の国民感情・遺族感情>>>(越えられない壁)>>>>中国人の国民感情
日本の政治家なんだから「日本」を優先して何が悪いって事です。

ちなみに韓国は…理解不可能…。
朝鮮人の戦死者も大勢祀られてるのに、なんで抗議されなきゃならないの??
っていうか、祀られてるの知らないで抗議してる人が多数なような…志願して陸軍将校にまでなった朝鮮人の事なんて、存在自体を無かった事にしてそうですしね。「明が弱くなったら裏切り&清に乗り換え&明の王朝を恨み関係者を虐殺」。この歴史的事実を考慮すれば、なんとなく理解できるような…。


2003/8/14 ☆
テイルズほしい… && よ〜く考えたら墓穴??

テイルズオブシンフォニアのテレビCMを見て…欲しい…って衝動に駆られている今日この頃。
ゲームキューブ持ってないし、時期が時期だけにテスト勉強&論文をまとめなきゃいけないし…。今回はあきらめた方がよさそうですな…。




11日に書いた韓国の「親日反民族行為特別法」
Googleでこの言葉を検索すると、このページがトップ5に入るみたいで…いろいろ人が来ております。(引っかかるの早いですなぁ。)

この法律って、60年以上前の事を現在の判断で違法と断定してるから…。
分かりやすい話が、不正アクセス基本法が施行される以前に、いろいろと悪さをしていた人を、不正アクセス基本法違反で逮捕するようなものです(笑)。
法治国家でこんな事するなんて…世界中の笑われ者ですよ。


これってよ〜く考えたら…こんな法律を作ろうとするって事は、あの国の日本への「恨」っていうのは、併合時に生まれたものじゃないって事を証明してしまってるような気がするのは自分だけでしょうか?

しかもこの法律で違法になる行為の一部↓って…。
▲創氏改名を主唱するとか勧めた行為
この法案が可決されると、創氏改名は強制じゃないって事が、あの国公認になりますよ。>日本のサヨクさん達(笑)

教科書には強制云々って書いてるのに…。
まぁ、強制じゃないのは事実なんですけどね。(証拠は、強制連行&創氏改名されたハズなのに、堂々と本名で一軒家に住んでるはだしのゲンの朴さんとか、靖国に祭られてる朝鮮の方々とか)

その他、
●日本軍隊に将校又は下士官として 侵略戦争に協力した行為
これは、強制じゃなく志願兵だと認める事になるし、
●「日帝統治をほめたたえて 内鮮融化,皇民化運動に音頭を取った行為」
作る会の教科書から抹消された「併合を喜ぶものもいた」って言葉は、正しいって事になっちゃいますよ〜。

確かに歴史的事実は↑で間違いないんですけど、あの国&日本の教科書は、この事実を全て無かった事にしてます。
せっかく洗脳教育をしてるのに、何で墓穴を掘るような行為をするんでしょ?

常に斜め上を行くあの国…日本人には理解不可能です。ハイ。


2003/8/13 ☆
にちゃんねるを敵に回すとどうなるか…

今日の毎日新聞朝刊に、でかでかと「2ちゃんねる」の文字が…何事かと思って読んでみたら
毎日新聞
インターネット掲示板「2ちゃんねる」の管理人を相手取った名誉棄損訴訟で、6月に原告の女性プロ麻雀士、清水香織さん(30)が勝訴した直後、同掲示板に「殺す」などと脅迫的文言を数千件書き込まれる新たな被害を受けていたことが分かった。 清水さんは同掲示板に「整形しすぎ」などと書き込まれたとして提訴した。東京地裁は  6月25日、「(整形は)真実とは言えない」として、管理人の西村博之氏に書き込みの削除と100万円の損害賠償を命じた。双方が控訴せず、判決は確定した。  

あまり悪口を書くと、自分も訴えられそうなので…ガクガクブルブルなのですが…
結局、これって事を大きくしたのは清水香織本人ですよなぁ。
自分は、2ちゃんねるで祭りが起こった時の怖さをよぉ〜く知ってますので、もし自分が誹謗中傷されたら…2ちゃんねるのルールに従って削除要請を出すくらいで、後は「運が悪かった」で諦めると思います。
(祭りの恐ろしさの例…自分のホームページで割れ物を売っていた高校生…。にちゃんねらに発見されて警察に通報される&掲示板で祭りに→自宅住所がバレて自宅写真がアップされる。ヲッチ隊が押し寄せ逮捕される瞬間を撮影しようと自宅前にライブカメラをしかけられる…。)
今の所、「祭り」を取り締まる法律がないんだから、訴えてニュースにでもなったら余計に祭りを大きくする事になるわけで、火に油を注ぐようなものです。

削除要請だけなら「ニュー速+」にスレ立てられる事もなかったから、(自分も含む)大半の2ちゃんねらーは「清水香織」って名前すら知らなかったのに…。
訴えると余計面白がられるのに。
たった100万円踏んだくろうとして墓穴を掘ってしまったわけですな。ご愁傷様です。


ちなみに、現在の2ちゃんねるではIPを取ってますので、今後こういう裁判は、管理人である「ひろゆき氏」が賠償金を払うのではなく、書き込んだ本人が払わされるようになると思いますので、面白半分に誹謗中傷&犯行予告の書き込みをするのはやめましょう!!


2003/8/12 ☆
Y参上 && あの国がまともな対応を…

今日は学校にYが現れました…。半年ぶりに会いましたが、全然変わってないな〜って感じでした。

今日も学校まで自転車で行ったのですが、帰り道(途中セブンイレブンの所までG氏と一緒に帰ったので、そこから計測した記録ですけど…)21kmを1時間5分で走破(最高記録と同じ)。
朝、にんにくカプセルを2粒ほど飲んだおかげで、急坂も押さずに上れました。



目を疑うような記事を発見。
朝鮮日報
(強制徴用・徴兵の法的補償は終結している、韓国政府)
外交通商部の丁相基(チョン・サンギ)アジア太平洋局長は12日、日本植民地時代に被害を受けた300人余りが、政府の無関心に対する抗議の表れとして国籍放棄書を提出すると表明したことと関連し、「この問題は、国内法上補償が終わった案件というのが政府の立場」と述べた。


韓国といえば、頭の中にまず浮かぶ言葉は「謝罪と賠償」。韓国政府は、もっと賠償金が欲しいから、日韓基本条約の存在自体を国民に教えてません。

このページでも、「日韓基本条約で既に日本は賠償金を払ってるし、日本政府が韓国人の個人に対して補償する義務なんて無いぞゴルァ。」って散々書いてきましたし…
「韓国の教科書で日韓基本条約を教えてないから、韓国人は、いつまでも日本に謝罪と賠償を要求するんだ」って散々書いてきましたし…。
言い逃れの為とはいえ、まさか韓国政府が(嫌韓の日本人が当たり前のように使ってきた)この言葉を使うとは…見事なまでの斜め上を行ってます(爆)

韓国の方々へ…補償終了は政府公認なんだから、2度と日本に賠償金をたかりにくるんじゃね〜ぞ(笑)。
ついでに、社民党とか民主党とか…。わざわざ韓国まで行って「日本に謝罪と賠償を」って恨日行動に、2度と参加するんじゃね〜ぞ!!!
日本のマスコミもキチンとこの事を報道してね〜。


       。(もう謝罪と賠償って記事がかけない…!)
 (;-@∀@)φ

    |┃三           _________
    |┃           /
    |┃ ≡ .∧_∧ < 秀吉の侵略に対する補償はまだニダ
____.|ミ\_<丶`∀´>  \
    |┃=__    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ


2003/8/11 ☆
「親日反民族行為特別法」…冗談ですよね??

あの国でスゴイ法律ができるかもしれないです。

朝鮮日報
「民族精気を立て直す議員の会」(会長・金希宣(キムヒソン)議員=新千年民主党所属)は「日帝強占下 親日反民族行為真相解明に関する特別法」を、14日国会に提出すると9日明らかにした。(略)
物理的な処罰条項は持たないが、事実上、光復後の反民族行為特別調査委員会(日帝下の36年間、親日派の反民族的行為を処罰するため、制憲国会に設置された特別機構)の復活を意味する」
(以下略)

これってネタではないんですよね?????
罰則は無いけど、60年前に日本に関わった人を裁く法律ですか??
ここまでして、韓国は歴史の捏造をしたいもんなんですかねぇ。
(まぁ、それがあの国の国民性でもあるわけですけど)
もしこの法案が成立したら、日本のマスコミはどう報道するんでしょう?

当時の日本は、鉄道も作ったし、学校も作ってハングルを教えてあげたし、衛生状態を良くしてあげたし…。この事を素直にいい事だと受け止めた人がいたから、日本に協力した人もいたわけで…。まぁ、放っておくと日本人は悪って洗脳できなくなるから、こういう法律を作ろうとするんですな。

日本人に治外法権でも与えてくれない限り、自分はゼッタイにあの国へ旅行なんて行きたくないです。オソロシイ…。


万物がウリナラ起源であることを思い汁ニダ!!
                '|          /|
               / | ヽ        / |.\
              / ::| .ヽ____/. | |
             /  |,,r       :`ヽ| |
             ,.-'            `,、ヽ
       ∧、   /               ヽ|   
     ||  ./  \         /    ヽ
   /  ̄ ヽ/ \     |______/      /   \ 
   |  / ̄ |\  |      |  /       |    /
   ゝ ’-(  |/ヽ       | ./        _,/\
    \   |    `ヽ_     |/      ,,.,;‐'    |
      ゝ         "''''''ー‐---‐‐' ''''"    |
        ̄ ̄|                    /
          \       韓        /
            ヽ              ノ
            | '':-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,:;-''' 
            ゝ      人       ノ
             ヽ   ,,:''  'ゝ,,   ,ノ
              \/      \/  


2003/8/10 ☆
沖縄にモノレール。

今日、沖縄にモノレールが開業したみたいです。
ゆいレールのホームページを見てたら面白いものを発見。↓
ゆいれーるご利用案内
Step 1 自動券売機で乗車券を買います。
Step 2 改札機に乗車券を入れる。
Step 3 ホームに上がる。
Step 4 順序良く電車を降りる


…。ホームページにここまで詳しく注意書きを書いてる鉄道会社って、他にあるんでしょうかねぇ(笑) 。戦後今まで軌道系交通が無かった沖縄だからこその注意書きですな。

少なくとも、我が町北九州市のモノレールは…4番が守られてないような気もしますが…(降りる時よりも、特に乗る時。)
東京みたいに人が多ければ自然と並ぶんでしょうけど…。こっちは乗客の数が中途半端だから整列乗車しないんですよなぁ…。



======|       |-------------------|  .    . |
----、 |       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .   .   |
 /  |...|       |  //     |       .|  .    . |
.□  |...|   □  |   //    |        |  .    . | .
//  |...|       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   .    |
----'... |    ∧∧      / |     ∧_∧  .  |
    .. |   (  ,,)      .|    .(     )__、.. |
      |  | /, | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(    )  |.  |... 
      |  |て ) _)        .     (  '  )  |.. |
      |  |~(/∪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~し∪.~~~ |.. |...
 ̄ ̄ ̄ ̄  ∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄   
| 沖縄にも地下鉄出来るといいな!
                        ∧
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | 不発弾と飴がなくならない限り難しいモナ…


2003/8/9 ☆
Winnyで広がるワーム(作者…間違いなく2chねら〜)

ファイル交換ソフトのWinnyで「W32.HLLW.Antinny」なるワームが広がってるみたいです。
感染したら…↓(Symantecより抜粋)
Adds the following section in Win.ini:
[ぬるぽ]
ぬるぽ=C:\Winny2\


Symantec(英語)
Symantec(日本語)
英語の解説ページの中にぽつんと「ぬるぽ」って言葉が…最初見た時、ネタページかと思いましたよ。だけど、本当に「ぬるぽ」って書き込まれるみたいで…ネタを知ってるだけに腹抱えて笑ってしまいました(爆)。

ぬるぽ。知らない人の為に。
NullPointerExceptionの略(JAVAでよく出てくるしょうもないエラー)
某掲示板で「ぬるぽ」って書き込みが爆発的に広まって…
ぬるぽって書いたやつには↓のAAで叩くのがお約束。

  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /  ←>>W32.HLLW.Antinny

今日の更新で「ぬるぽ」って何回も書いてるけど、ここのページの掲示板に↑のAAお断り&現実世界で殴りに来るのもお断り(笑)




昨日、某友人からこのワームの駆除方法について相談されて、初めてこのワームの存在に気が付きました。なにもこのワームについて知らなかったので、あまりアドバイスできませんでしたが、無事駆除できたようです。


今日、このワームについていろいろお勉強してみました。
要は、Winny使ってたら、怪しい名前のexeファイル(アイコンはWindowsXPタイプのフォルダの形)が流れてきて、実行したら感染すると。
XPを使ってて「登録されてる拡張子を表示しない」って設定なら知らずに実行する可能盛大 。
感染したら、ぬるぽって書き込んで、感染活動して、Winnyのキャッシュを消すと。
自分はWinny使ってないので安心ですが、
もし一定時間後にドライブをフォーマットとかするウイルスだったら、Winny使ってる初心者の間で大騒ぎになってたでしょうなぁ。


2003/8/7〜8 ☆
JCOM回線障害その2

7日午後7時頃から8日午前9時までネットにつながりませんでした。昨日の夜JCOMに電話してみたら、雨の影響云々って言われましたが…光+同軸ケーブルって雨の影響受けるもんなんですかねぇ。先月の大雨の時は大丈夫だったのに。(まぁどちらにしろ信号が弱いみたいだから、日曜日、家にきてもらう事になりました)

8日の朝には、ケーブルテレビの方も全チャンネル砂嵐状態に…。テレビ&ネットの無い生活を日曜まで我慢するなんて無理なので、お客様窓口が開く朝9になったら、速攻で電話して苦情言って、今日中に来てもらうぞ〜って意気込んでいたのですが…。
9時になって電話しようとしたその時、昨日の夜から異常点滅していたケーブルモデムのLEDが通常点灯してる!????
もしやと思いテレビをつけてみたら、キレイに映ってました。ネットの方も問題なし。
時間的に考えて、昨日JCOMに電話してたから、今日、社員が出社してすぐに治したって事…?


それにしても、前回ネットに接続できなかった時も台風の接近前でしたし、台風の気圧かなにかと因果関係があるんでしょうかねぇ??
                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_  
     デケデケ      |                  |
        ドコドコ   <早く復旧しろオラ オラァ !!    >
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _ |
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ 
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

         ドチドチ!

台風の進路。
昨日までの予報を参考にすると、気象庁の予報は…東にそれてるとはいえ予報円の中に一応入ってます。
アメリカ海軍の予報は…ほぼ予報円の中心っぽい。
やっぱり海軍のスーパーコンピュータの方が、性能が上って事なんでしょうか?


2003/8/6 ☆
JCOM回線障害。

2日前の夜からJCOMに回線障害が起きていたようで、某掲示板では「鯖は復旧したのに2日もホームページにアクセスができないなんて、鯖のデータがdだのか?」とか「技術者みんな夏休み中??」って書き込みまで出る始末。
なんとか21時過ぎに復旧したみたいですが、原因は「WebSpaceシステムを構成するディスク装置障害」だそうで〜す。

せっかく、辻元容疑者が元日本赤軍関係者に金を渡してたってニュースが入ってきたのに、すぐに文句を書けなくて残念。

      r ⌒ヽ
     (´ ⌒`) ポッポー !
         l l
 カタカタ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (・∀・#)< せめて24時間以内に復旧してくれよ!
   _| ̄ ̄||_)_\______________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/



8/6。今日は58年前に広島に原爆が落とされた日。
ニュースステーション見てたら、案の定特集を組んでいろいろやってました。
感想…。↓↓
戦争に良いも悪いもないんだし、あやふや(核を持ってるアメリカを叩きたいけど、戦時中の日本を肯定するわけには…って感じ)に報道しないで、しっかりと真実を流せばいいのに…。
エノラゲイの機長が「米国民の捕虜が広島にいるのは知ってたけど、10人くらいの犠牲より人類の為になると思ったので投下した」って感じの事を言ってましたが…本当は「ジャップの猿どもで生体実験してやるぜ、捕虜?そんなの関係ないね」ですし。
はだしのゲンや戦争論を読むと、当時のアメリカが何を考えてたのか、よ〜く分かります。(硫黄島上陸部隊の米兵のヘルメットは鼠駆除隊ってロゴ入りですし)

「日本は戦前に向かってる」と広島市長が言ってましたが…
個人的には戦前云々よりも、北朝鮮の拉致が発覚する以前みたいに、サヨクが蔓延してあきらかにおかしな国になってたのが、やっと正常になっただけと思いますけどね。


2003/8/5 ☆
長崎 && 辻元が元赤軍関係者に金を!!

ZAKZAK
↑長崎12歳少年の供述。
あそこをはさみでって…サイバッチの報道通りでした。ガクガクブルブル。




ついに、辻元容疑者が国から騙し取った金を元赤軍関係者に渡していた事実が発覚しました。
辻元容疑者が日本赤軍と関係してるってことは、逮捕以前からネットで騒がれてたので、このページでもいろいろと辻元批判を書いてきましたが…。ついに赤軍との関係が公になる日がくるとは、感激です。
産経新聞
社民党前衆院議員の辻元清美容疑者(四三)による政策秘書給与詐取事件で、不正受給した給与を入金していた口座から、辻元容疑者が一時的に借り入れた金の一部が日本赤軍メンバーだった出版社社長の男性(六〇)に渡っていたことが四日、警視庁捜査二課の調べで分かった。同課は同社など関係先を捜索し、 辻元容疑者から社長側に渡った金の総額や使途の解明を急いでいる。(以下略)

確か辻元容疑者って、「プールした秘書の給料を私的なことに使わず 事務所等の費用にしてた」っていってたのに、赤軍派に流してたなんて…(これで灰色どころか真っ黒確定)
●個人が国家の金をくすねる=犯罪
●個人が国家の金をくすねた上で元日本赤軍関係者へ=テロリストの援助=アメリカ様からの攻撃対象。
国民の税金をテロリストへ…。
これは重罪っていうか
内乱罪か外患誘致罪で死刑を希望!!

これでも
『辻元清美さんら四人の不当 逮捕に抗議する有志の会』 や 辻元逮捕はいかがなものか?って記事を書いた某新聞 は、不当逮捕だと言うんでしょうかねぇ。

ついでだから、
ピースボートのテロ関連物資や人員の輸送疑惑のほうも、しっかりと調べてもらいたいです。

某所の書き込み。
↓↓
見事にムネヲと刺し違えてくれたばかりか、古巣社民党を存亡の危機にし、そのうえ、辻元逮捕抗議署名の文化人はイモヅル式に道連れ、あげくの果ては民主を巻き添えに…。
辻元は日本史に残る英雄かも知れん。


よくよく考えたら確かに凄いですな。
数十年後、映画にならないかなぁ(笑)


2003/8/4 ☆
暑い…。

暑い日が続いてます。熱帯夜が連続で続くと体力を奪われて…夏バテ状態に…。


台風10号
気象庁
↑の発表を見た感じだと、8日あたり、福岡に直撃しそうな気もしますが…
アメリカ海軍
↑の発表だと鹿児島で四国方面に曲がるみたいですな。




GBA版のテイルズオブファンタジアをGETしたのでプレイ中。
基本的なストーリーは同じだけど、新キャラが出てきたり、マップに新しいモノがあったりしてどこか微妙に違います。

某所、ガキが沢山いる家の中で、主人公に寄って来るようにプログラムされてるガキが二人いるのですが…それに気が付かずに壁の左角の所にいたら、右&下に二人が来てしまって身動きが取れなく…。これってバグだ〜!
某研究所では開発者が「バグではなく仕様です」とかいうセリフを言うし…。

セーブデータを吸い出して解析して、お金をMAXにしたので楽々クリアできそうです。(最強にしたら面白くないのでステータスは一切いじってませ〜ん)
セーブデータの解析。改造コードが発売当日に出回るから、それを参考にして解析すればカナリ作業が楽になります。(特にアイテムのコード類は、いちいち入力して欲しいアイテムを探すのが面倒だら、とてもありがたいです)


2003/8/3 ☆
わっしょい百万夏祭り

今年は、わっしょいに行く予定は無かったのですが…地元の友達と急遽行く事になって、花火大会に行ってきました。

途中、りば〜うお〜くに寄ってみたのですが、
りば〜うお〜く4階のベランダは既に封鎖してあって、18時から整理券を配って19時から整理券を持ってる人のみ入場可能って仕組みになってました。


市立図書館に行って、勝山公園で長崎の鐘を見て、花火の時間まで本屋で立ち読みして、有料観客席の前まで人を掻き分けて行って、観客席付近の石の塀に座って花火を見ました。(この場所って意外と人が溜まってないし、花火は観客席からよく見える位置に上がるから…まさに穴場。毎年この場所で見てます)



今日見かけたとある出店の景品。
PS2、1台、ゲームキューブ1台、ゲームボーイアドバンスSP、20台。(ゲーム機の単位って台でいいのかな?)
その他カードやゲームソフト多数。
単純計算でPS2、3万円+ゲームキューブ、2万円+アドバンスSP、20万円。
計25万。
くじは1回300円。833枚もくじを売らないと最低限の元が取れないのに、くじは200枚程度しか箱に入ってない。
う〜ん、これらの景品はどっから持ってきたんでしょ???
やっぱりカラ箱なのかなぁ???
カードの類は本物っぽいので、こういう景品レンタルしてくれるところがあるのかなぁ??



くじが箱の中に200枚程度しか入ってないみたいですけど、6万円で採算取れるんですか?
\_____ _______________
         ∨ |  お客さん。ひやかしですか?
           \_ ___________
  __          ∨
/  /|        ∧_∧  ∧ ∧    ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄|/|       (´∀`;) (゚Д゚ )   < 帰れ!
| ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\_(_   ) ⊂_|___ |
| ̄ ̄| |___| ∧_∧ ̄ ̄ ̄  ////|.\_____
| ̄ ̄| |___|(    )____| ̄ ̄ ̄|/|
| ̄ ̄      ( ○  )      ̄ ̄ ̄|  |
| くじ1回300円| | |     PS2    |  |
|           (_(_) 遊戯王カード |/


2003/8/2 ☆
福岡の一家殺人

明日はわっしょい百万夏祭りの花火大会です。リバーウォーク4階(5階だったかな?)が新たな特等席になりそうですな〜。


asahi新聞
福岡の一家殺人。韓国人か中国人の犯行だろうって書いてましたが、直接殺したヤツは中国人確定っぽいですね。(闇社会に関わってるから、命令したヤツ中国人じゃないと思いますけど)

それにしても、朝日がこの記事を書くなんて…。韓国だったら間違いなく報道しなかったでしょうなぁ。


2003/8/1 ☆
公開講座 &&「コピーワンスコンテンツ」がもたらす弊害

今日は電制の公開講座がありました。(っていっても先生のお子様や知り合いしか来てなかった)
日曜にやってた数学科の公開講座はNHKのテレビカメラまで来てたのに〜〜〜〜。



Zdnet
年末から始まる地上波デジタル放送は、多くの番組が「コピーワンスコンテンツ(1度のみ録画可能な番組)」になる。また現状ではごく少数の番組のみがコピーワンスコンテンツだったBSデジタル放送も、その多くが同時にコピーワンスに移行するようだ。
こうしたコピーワンスコンテンツの増加は、「最終的にどこにコンテンツを保存するのか」という点で、今後のデジタルレコーダーのあり方を変えていく可能性が高い。というのも、コピーワンスコンテンツの場合、一度録画してしまうと、その番組は他の機器に対してコピーすることができなくなるからだ。 (以下略)


ケーブルテレビを見てたら、コクーンの宣伝をよく見かけるのですが…(例、「阪神」ってキーワード入れたら、再放送だけを除いて阪神関連の番組を片っ端から録画してくれる機械)
コクーンみたいなのに録画してからDVDへ録画して、ビデオやパソコンにコピーするのも駄目になるってこと??


結論
DVD+HDDレコーダー…これからは使えなくなる。もうこれらの商品の売り上げは期待しないでください to コ、ヤ等の電器屋さま。

まぁ、なんだかんだ言ってもコピーでいないハズのDVD Videoだって、簡単に吸い出されて、ネットに流れてるくらいですから…スグにガードを破る機械が売られるでしょうなぁ。


2003/7/31 ☆
容疑者or前議員 && 中国のミサイル

辻元擁護の記事
某所に「辻元逮捕はいかがなものか 」って記事がありました。
↑「あんなにいい仕事をしていたのに」だそうです。
辻元容疑者の事を「辻元前議員」って、容疑者をつけて書いてないのは朝日だけのよ〜な??
朝日以外の新聞は、「前議員の辻元容疑者」みたいに書いてますし(笑)



産経新聞
米国防総省は30日、中国の軍事動向に関する年次報告書で、台湾や日本を攻撃できる短距離弾道ミサイル450基が既に配備されていることを盛り込 んだ報告書を議会に提出した。
昨年の報告段階では350基で、年間50基の割合で新たに配備するとしていたが、2倍のペースで増えたことになる。台湾に加え、沖縄も攻撃目標にできる短距離弾道ミサイル「東風15」(CSS6、射程600キロ)の改良型を開発中であることも盛り込まれた。以下略


大量のミサイル作ってるのに、なんで日本がODA援助しなきゃならないんですか〜?政治家逝ってよし(笑)

もし上海ー北京にリニアができたら、ロシアの列車搭載型ICBMみたいに、リニア搭載型ICBMなんて作ったり…(まさに未来型兵器)
(NHKでやってたロシア弾道ミサイル特集を見た感じ、新幹線だと架線が邪魔で発射台を立てれないからボツ)

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (-@∀@)<  社説…一発だけなら誤射♪
 (φ 朝 ) \_________
 | | |
 (__)_)
         ∧   ∧
          / ヽ / .ヽ
       /   `/   ヽ
        /         . ヽ
     /     中     ヽ
    /  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ヽ
    l:::::::::   ヽ      ノ   .l  なるほど…
   |::::::::::  ヽヽ   ノノ  |   1発だけならいいアルか
   .|:::::::::::::::::  ┏__┓    | 多弾頭型ICBMなら1発で
    ヽ::::::::::::::: ┃ ー ┃ノ ノ 日本や台湾はおしまいアル。
     ヽ   ┃ _ ┃ノ
 ___ノ   ┃    ┃人_


まぁ、中国のミサイル配備の本当の目的は、日本よりも台湾有事でしょうけどね。


2003/7/30 ☆
<・∀・>(ニダジエン)の予感

予告されてたハイジャックは結局起きなかったみたいです。あとは書き込んだ「山田直樹」とか言う人物が逮捕されるのを待つばかりですな。小田急線爆破予告のときは、留学先(米)から書き込んでたのに犯人逮捕されましたしね〜。


新潟の朝鮮総連に銃弾が打ち込まれて朝銀に爆弾がしかけてあった事件。
朝銀が総連に200億円融資してたのが不良債権(=北のミサイル開発費)になったってニュースが流れた後だし…、通報先が朝日新聞だし…「撃ち込みました」「仕掛けました」って日本語おかしいし、日本人なら「建国」なんて建国記念日以外使わないし…、夏休みで都合が悪くなった時のチマチョゴリ切りができないし…。
これらを総合すると、出てくる答えはただ一つ。
ジサク(・∀・)ジエ〜ン

某所では新キャラもできてました。↓↓
<・∀・>
名前:ニダジエン 意味:朝鮮総連
説明:ニダ<`∀´>とジエン(・∀・)を掛け合わせたもの。あまりにも自作自演が好きな団体であるために、このAAが付いた。

さすがに今回の事件はマスコミもおかしいと思ってるらしく、日テレは自作自演と言いたいけど言えないって感じの報道内容でした。(言ったら苦情殺到だから言えないんでしょうけど)。
┏━━━━━━━━━┓
┃                  ┃
┃                  ┃
┃                人┃
┗━━━━━━━━━┛
                    ,一-、
       ∧_∧         / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      <; `∀´>       ■■-っ < 総連の自作自演
      /    ヽ         ´∀`/  \ と思っている人
       | |総連| |      __/|Y/\.  \ スイッチオン
      | \ヽ/|    Ё|__  | /  |   \_______
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┏━━━━━━━━━┓
┃ ┃ ┏━┓┏━┓  ┃
┃ ┃ ┃  ┃┃  ┃  ┃
┃ ┃ ┗━┛┗━┛人┃
┗━━━━━━━━━┛
                    ,一-、
       ∧_∧         / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     <`Д´♯>       ■■-っ <  ま、当然でしょう
       /    ヽ         ´∀`/    \_______
       | |総連| |      __/|Y/\.
      l m  ヽm  .Ё|__  | /  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2003/7/29 ☆
犯罪予告(これマジやばそう) && 新幹線

某所にハイジャックの予告がありました。
MEGABBS
【絶対やる】明日ハイジャックします。
1  山田直樹 東京都在住   2003/07/29(Tue) 21:41
明日、午後12時:00分羽田発関空行きのANA147便をハイジャックします。
使用する武器はナイフです。
僕の名前は山田直樹19歳の大学生
家は東京都渋谷区
さあ明日が楽しみだ


実際に12:00関空行きANA147便ってあるし、これってネタじゃないですよねぇ。
(まぁネタでもこんな書き込みをした時点で逮捕決定!!)
誰かが通報してるだろうから、警備も厳重になってるだろうし…これで本当に147便がハイジャックされたら、空港職員&警察はダメダメってことで。
警察の本音って「また夏厨かよ…やれやれだぜ。」でしょうけど(笑)




時事.com
中国政府が計画している北京〜上海間の高速鉄道をめぐり、「日本の新幹線有力」との報道が内外で相次ぐ中、中国国内で対日世論が急速に悪化してきた。

JR東海の社長さんが「安易に協力しない方がいい」って言ったように、中国なんかに協力したら、日本の新幹線のシステムだけ持っていかれて、事故がおきたら日本のせいにされて…。企業にとってな〜んにも利益がないと自分も思ってますので、これはいいニュースですな。
中国に新幹線を走らせたがってるのは政治家だけですし。

ていうか中国の一般人民に世論ってあるの??有利な条件出させる為の猿芝居のような…。

新幹線が走るのは親日国の台湾だけで十分であります。
中国はドイツのリニアでいいし、
KoreaのKTXは2002年に全線開通予定だったけど、何故か全然開通しないし、TGV方式だから問題外だし。(開通しても地盤が固い平野を重い電気機関車が客車を引っ張って走るTGV方式だと、山間部(特にトンネル)は高速で走れない)

多分、↑の二つの国で新幹線が走ったとしても、線路や車体の保守をマニュアル通りしないと思うからスグに事故が起こりそうです。(線路は毎日点検、車体も数千キロ走る毎に点検、数万キロ走ったら重点的に点検…etc。あの高い特急料金が保守費用になってるんですな。(電車でGO新幹線のおまけ映像より))


2003/7/28 ☆
カードバブルがはじけるのまだ〜??

今日も回路と格闘してました。大きな電流が流れてるのに信号が出てこなくて…結局、配線をやり直すときに1本取り除くのを忘れてたのが原因でした。

やっとうまく波形が出てくれたのですが、オシロスコープで確認したら、トランスの入り口と出口の波形が違う〜。(↓画像参照)

…???。
違うって言うより、下(出口側)の波形って上(入り口側)の波形のフーリエスペクトルのような…???(なんか似てるけど微妙に違うっぽい)。多分これって全体的に見たらだいたい同じ方形波ってことでOK??
なんでこ〜なるのか全く意味不明であります。




Lycos(記事は読売)
クレジットカードの使いすぎが深刻な社会問題になっているKoreaで、約半数の夫婦が、カードの負債が原因でけんかをしていることが、結婚情報業者が26日実施したアンケート調査で明らかになった。

夫婦喧嘩した夫婦の半分じゃなくて、無作為に選んだ夫婦全体の半分ってのが笑えます。しかも10.6%が返済が滞ってカード会社のブラックリストって…。
昔から某掲示板住民が心待ちにしていたあの国の「クレジットカードバブル」がはじけるのも時間の問題かもしれませんね。(カードバブル、金剛山ダム崩壊秒読み、KTX…まだまだ面白いネタは続きそうですなぁ)
まあ、カードの借金チャラにする徳政令が2回も出された国だから、何とかなるって使い込んでるヤツがほとんどなんでしょうけど、今度やったら大手クレジット会社は確実に手を引きますな(笑)


2003/7/27 ☆
SO3FDも〜ど(凶悪)

フィリピンで武装した兵士がアロヨ大統領の辞任を要求してホテルに立てこもったみたいで…。周りにC4(俗に言うプラステイック爆薬)を仕掛けてるそうでガクガクブルブルであります。
自分がフィリピンに行った時に泊まったホテルはニノイ・アキノ空港の近くだったから、多分今回の事件のホテルとは違いますよなぁ。ココ最近はネグロスも物騒みたいなので、本当にいいタイミングで行ってたんだなぁとつくづく思います。



今日はパソコンの中のホコリのチェックしました。
ホコリで逝ってから、使わないときはカバーをかけてホコリが入らないようにしたので、ほとんどホコリは無かったです。(さすがに電源ユニットの中までは開ける気が…)



夏休みなので…スターオーシャン3のFDモードに挑戦してます。
ユニバースモードは何とかクリアできましたが、FDは相当辛い…。
味方3人vs敵5体。油断してたらあっという間にCPUで動かしてる2人は戦闘不能。1対5なんて、一度敵の攻撃を受けたら戦闘不能になるまで殴られ続けてなにもできませ〜ん。(敵がハメ技使うなんて…)

現在中盤地点。ユニバースだったら何も問題ないレベルで、しかも強い武器&防具を装備してるにも関わらず、雑魚敵ですら油断したら即全滅します。
(クリエイションで決定的に強いアクセサリ&爆弾をまだ作れないのがイタイ。)

一人を囮&回復役にして、もう一人が敵の背後から敵を転ばせる技で敵の攻撃を妨害して(この二人を自分が操作)、その隙にもう一人(CPU)がMPダメージ技で攻撃って戦法でなんとかなってますが…。(CPUに任せてたら敵に突っ込んでしまうだけなので、妨害役がいないとあっという間に全滅するから、これしか策が無い)

MPを一気に減らす爆弾が早く欲しいです…。
このゲーム。MPを0にしても敵を倒せるし、MPのほうがHPより少ないから、MPダメージ技を使った方が効率がイイ。(っていうより、一回の攻撃でHPダメージが500程度なのに、雑魚敵でもHPが1万超えてるから、時間がかかりすぎてやってられませ〜ん。)

最後まで行けば、クリエイションで武器に強いアクセサリを合成しまくれるので、ラスボスに負ける心配だけは無いのですけど、そこにたどり着くまでがムズカシイ。
(Tales of Destiny 2の場合、ランク「マニア」ですらラスボス&バ●バトスに勝てなかったイタイ記憶が。)


2003/7/26 ☆
多数決を暴力で妨げるのが民主主義?

昨日の国会は凄まじかったですなぁ。
Yahoo(米)
海外でもしっかりと報道されちゃって、まったくもって日本の恥さらしであります。

野党って一体何がしたかったのでしょうね。『牛歩戦術』をやっている馬鹿が 「民主主義で無い」とか「最後まで討論すべき」と言って…最後には暴力ですか…。(社民共産の連中に民主主義を語られてもな〜って気もしますが)
↓これでは、イラク支援法案に対する議論云々よりも、民主主義に反対して時間稼ぎ&嫌がらせしてるだけですな(笑)。
24日午後
参院本会議             ↓民主党一部議員牛歩
川口外相問責決議案野党提出→→反対多数否決
    ↓
石破防衛庁長官問責決議案野党提出→反対多数否決
    ↓
25日 ↓
福田官房長官問責決議案野党提出→反対多数否決
    ↓
参院防衛委員会
イラク特措法審議
与野党質問+首相以下国務大臣答弁
    ↓
衆議院本会議
小泉内閣不信任案野党共同提出→反対多数否決
    ↓
参院防衛委員会審議再開   
    ↓
委員長特権により採決→賛成多数可決←野党議員と一部与党議員のイザコザあり
参院本会議 
    ↓
委員長問責決議案提出→反対多数否決
26日 ↓
イラク特措法賛成多数可決成立



多数決の原理と少数意見の尊重、確かにどちらも民主主義の原則ですけど、最後はやっぱり多数決。
まぁ、結論は↓
「民主主義は最悪の政治であるが、今まで存在したいかなる政治体制よりもましである」
By チャーチル
(第二次世界大戦時の英国首相)
って事ですな。
ついでに、せっかくチャ〜チルさんが出てきたので、もう一つ。
20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。
20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない。
By チャーチル。
(正し、イギリスだから当然カタカナで書く日本のサヨクとは別、左翼のこと。だけどサヨクにもあてはまる気が…)


2003/7/25 ☆
また犯行予告が


渋谷の通り魔事件。防犯カメラの映像がテレビで流れてますが、万が一未成年だったら爆笑モノですな。
で、この通り魔は2ちゃんねるに犯行予告の書き込みをしてたみたいで…
2ちゃんねるの実況板(番組ch(朝日)@2ch掲示板)。ニュースステーション623ってスレッドの577番です。

http://live5.2ch.net/liveanb/read/1058967730.html#577
577 :名無しステーション :03/07/23 23:04 ID:9o9+UzeS
明日は渋谷で通り魔してこよっと

普通なら、こういう犯行予告があったら「通報しました」や「記念かきこ」ってレスが殺到しますが、時間がちょうどNステ放送中だったので、スレッドの流れが速すぎて、あまり人目につかなかったみたいです。

   オッシャー!
                     クソッ!
    ∩ ∧∧∩ ≡≡≡     ∧∧ ≡≡≡
    ヽ(゚Д゚, ) ノ、 ≡≡≡     (゚Д゚, ,)、 ≡≡≡
     ┬   )〜 ≡≡≡   O┬Oc )〜 ≡≡≡
   (*)ι_/(*) ≡≡≡   (*)ι_/(*) ≡≡≡


2003/7/24 ☆
ヤミ金。脅迫電報はNTTが悪い?

DQ4のページのアクセス数が異常に増えてたので、アクセス解析を調べてみたら、「あやしいわーるど」からのリンクでした。
過去ログ見たら、ちょっとした事から話の流れがキングレオを倒す事になったようで…(笑)



今日はバトルロワイヤル2を見てきました。
感想は…。
攻め100人以上vs守り数人。(装備は互角。)
&トマフォークの雨…。常識的に考えて同じ戦力なら守りのほうが不利、物量的に負けていて、制空権無しのあの状況下で生きて島から脱出できるワケが無い。無理ありすぎです。



行きのバスの中で、爺さんから「高専前ってまだですかね」って話しかけられて…「自分もそこで降りますよ」って答えて…
結局、庶務課まで案内してきました。
中国語講座の申し込みに来たらしいです。(講師はやっぱりH先生でした)



Yahoo
ヤミ金業者が債務者に脅迫まがいの電報を送ったニュースが以前ありましたが…送られた人達がみかかを訴えたようです。

なんでみかかを訴えるんでしょ??脅迫として訴えるならヤミ金業者だろ〜ゴルァ!!
例え、みかかのオペレーターのお姉さんが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル しながら 「内容は以上でよろしいでしょうか?」とか言って脅迫電報を復唱したとしても、通信の自由が憲法で保障されてる以上、ど〜しようも無いのでは?みかかが「この頑張れってのは脅迫にあたりますよ」とか内容検閲するほうが問題だと自分は思いますけどね〜。ま、裁判では当然棄却されるでしょ〜。
これって、長崎の事件で偽顔写真メールが広がった時に、メールの内容検閲しろとか言ってたお役人さんと同レベルのよ〜な。


2003/7/23 ☆
疲れた。

今日も学校まで自転車で行ってみました。
帰り道…最速記録を狙って飛ばしまくって…。黒崎まで50分でいけたもののそこでダウンしてしまいました…。やはり20を過ぎた体ではもう限界があります。
(行きは、右折だらけで時間ロスが多すぎるから不向き)


行き道…。南小倉駅前の交差点を15km/hで横断中(横断歩道に入った瞬間)、(ななめ前の道へ)左折しようとしてた原チャリの兄ちゃんと目が合ったよ〜な気がして…そしたら原チャリの兄ちゃんがスリップして転んでしまいました。
(信号青だったし、対向車線の歩道を走る時は25km/h以内を心がけてるし、自分はな〜んにも悪いことしてないですよねぇ…)

南小倉駅
          自転車に乗った女子高生2人組
          ○○
          ↓↓ 
|   (原チャリ)
|  |  |↓|   |
|  |_|_|  |
|       →↓  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|         ☆(転倒)
|(青信号)    
|            \ ̄ ̄ ̄
|      (横断歩道) \
|         ↑      \
|         ●       \
|___   |自分|\(進入禁止)
| | |   |(歩道)  \
清水方面

原チャリが転ぶ直前の位置は、目測で自分から15m程度。(帰りに調べてみたら、だいたい4車線分)。
こっちの速度が15km/h(直進)で、相手が30km/hくらい(斜め前)。う〜ん、この位置関係だと、1秒後には自分が4.2m直進、相手が8.3m斜め前へって事になるから、衝突の可能性は零。この瞬間、自分は衝突の危険なんて全然感じてませんでしたし。

なにはともあれ、原チャリの兄ちゃんはスグに起き上がってたので、たいした怪我は無かったと思います。

そんな問題よりも、自分から見て右斜め後ろの道って…一方通行だから交差点側からは進入禁止のような気が…。


2003/7/22 ☆
首相公認の面白い新聞

今日は久々に学校まで自転車で行ってみました。
学校まで約21.5km。1時間20分。最高記録の1時間6分を更新するのは、20歳を過ぎた体ではさすがに無理っぽいです。
帰り道。モノレール沿いの道(車道)を30km/h程度で走行中、守恒の辺りで歩道を走ってたH先生を発見。そのまま大蔵の辺りまで一緒に帰ってきました。
途中、いろいろと坂の無い裏道を教えてもらったので…
うまく裏道を利用すれば、もしかしたら1時間切れるかも(笑)



一国の首相にオモシロ認定された新聞…。
gooのニュース
小泉純一郎首相は22日昼、朝日新聞社がイラクへの自衛隊派遣に反対する意見が半数を超え、内閣支持率が下がったとの世論調査結果を朝刊一面で報じたことについて「朝日新聞は面白いんだよ。小泉内閣の支持率が下がると一面で、(支持率が)上がると(扱いが)小さくなる。いつの間にか朝日新聞も抵抗勢力になったのかな」と述べた。
小泉さんもアンチ朝日みたいですな。できれば「抵抗勢力」でなく「反日勢力」って言って欲しかったであります(笑)。
(数年前に見たニュースステーションの記憶では、亀井さんか誰かが、朝日は嫌いだから云々って言ってたような…多分自民党自体がアンチ朝日ですな…。)

問題の内閣支持率なんですけど…
●産経週一世論調査。17日付。内閣支持率57% (対象:全国の20歳以上の有権者)
●NHK世論調査。14日付。内閣支持率55% (対象:全国の20歳以上の有権者男女)
●朝日世論調査。22日付。内閣支持率42% (対象:日本在住の20歳以上の男女)
↑有権者って書いてないのがミソであります。
確かに日本に住んでて選挙権持って無い人にとって、小泉は敵ですな(笑)

        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (@∀@*) <一国の首相としてあるまじき発言…と
     _φ  朝⊂)__ \_______________
    /旦/三/ /|
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
   | オピニオソ   |/

  ________  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  |  (゚Д゚ ;) < はい処分処分!
  | asahi新聞  |  |.┏⊂、⌒ヽ  \_______
  |_______|_|.┃ |  |
 ⊂ニニニニニニニ⊃┛(  |〜 彡
  ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◎  ⊂ ∪


2003/7/21 ☆
大雨 && りあるぷれいや〜

一昨日〜昨日にかけての大雨。テレビでは、特に被害の大きかった博多や大宰府、そして水俣を中心に報道してました。

ネットで調べたり、人から聞いたり…時間がたってくるといろんな情報が分かってきました。自分の家の辺りも1年で降る雨の1/6程度、梅雨の間に降る半分以上が1日で降ってたようで…(新聞には、小倉南〜八幡の南側〜筑豊〜冷水峠&八木山峠〜大宰府が、1日で300mm以上降った範囲って載ってました。)

意外と近所でも避難勧告が出てたらしく、避難してた人達もいたみたいです。(まぁ北九州市の地形からして、山を囲むように市街地が広がってるから、あんな凄い雨が降れば避難勧告が出るのって当然なのかも。)

引っ越して住む所を決める時は、多少不便でも川から2〜3m程度高い場所に住みたいものです。





最近、RealPlayerを使った後、
「あなたのパソコンの動作効率をあげます(メモリをクリアするアプリの宣伝)」とか
「インターネットプライバシーを保護しましょう(ネットしてるときに表示される広告やCookieを削除するアプリの宣伝)」とかが表示されます。

アップデートのアプリケーションが常駐してリソースを食って動作を不安定にしたり、広告を表示したりしてるのは「リアルプレイヤ〜」そのものじゃないのかと小一時間問い詰めてやりたい気分です。
(無料版使ってるから、RealPlayer関連商品広告が出るのは仕方ないですけど、なんかムカつきます。)

自分のパソコンは、リアルプレイヤーのアップデートアプリが常駐しないようにレジストリをいじってますが…リアルプレイヤー使用後に出る広告は、ど〜がんばっても消せないです…。


2003/7/20 ☆
お馬さん && 社民逝ってよし

昨日の夜、友人宅に拉致されて、そのまま泊まって…。
今朝、7時半過ぎに小倉へ。1年ぶりに本物のお馬さんと戯れてきました。

↑障害物を飛び越えているお馬さんの写真。
雨でお馬さん達は荒れまくってたけど、楽しかったで〜す。



社民党の土井…。辻本の逮捕問題で責任とってやめると思ってましたが、しつこく続けるみたいですな。まぁ、次の選挙で国民の審判が下るってものです…(ただ、土井の選挙区の神戸って、確か「ち4」…(以下略)。微妙かも)

社民党の議員が、テレビのインタビューに対して、涙を流しながら「何故今逮捕されなきゃ」とかアホな事を言ってました。涙で同情を誘おうなんて、実に図々しいヤツラです。
某掲示板に書いてあったけど
↓↓↓
どのタイミングで逮捕しても文句言うんだろうな
☆ムネオ逮捕時に逮捕した場合
「自民党的体質の象徴であるムネオを批判したことに対する報復的逮捕だ、不当だ」
☆小泉訪朝直後に逮捕した場合
「今後論じられるべき北朝鮮問題に関して圧力を加えるための不当逮捕だ」
☆有事法制討議時
「有事法制反対を貫く社民党に対する脅迫的逮捕で不当だ」
☆今
「総選挙を控えた現在の逮捕は選挙妨害だ」
☆選挙後(議席が増えた場合)
「躍進した社民党に対して脅しをかけるための不当逮捕だ」
☆選挙後(議席が減った場合)
「この機に乗じて社民党を一気に崩壊させようとするための不当逮捕だ」


日本の国益の為にも、社民党が完全に潰れてくれる事を祈ります。


2003/7/19 ☆
大雨 && ネットに流れる雑誌のスキャン

今日は、自分の記憶だと午前2時過頃まで強烈な雷雨降ってるのを確認…。(自分の家は少し高い場所にあるので、水害の心配は無いから安心して寝られる)

朝起きて列車事故のニュースでも見ようとテレビをつけたら…。
冠水した博多駅前の映像をまた見る事になるなんて思っても見ませんでした…。
数年前の水害に懲りて、川の工事をしてるものだと思ってましたが、まだ完了してなかったとは…。

昨日の学校帰りに遭遇した、MDウォークマンの音をMAX近くまで上げないと、雨音が邪魔して聞き取れない雨…。福岡県内全域で相当な量の雨が降り続いてたんでしょうな〜。

今までの経験からして、梅雨明けは、夜に雷を伴った強い雨が降って、次の日は蒸し暑い晴れの日で梅雨明けってパターンが多かったのですが、今年は昨日の雨が梅雨明けってワケではないみたいですね〜。


昨日の列車事故は結局落石が原因だったみたいですな。
列車があんなに滅茶苦茶になっててよく死者が出なかったものです。
(昨日の更新で長崎線の線形と田んぼのおかげって書いたけど、今朝の新聞にも同じような事が書いてました)
事故当時100km/hで走ってたって書いてたので、もしこれが130km/hだったら止まるまであと150〜200mは必要だったハズ。本当にガクガクブルブルです。

まだ復旧の見込みが立ってないって…。18切符で明日長崎へ(4歳児が殺害された現場や犯人の中学校見学に)行こうかと考えてた自分への天罰かも…。
(佐世保線周りで行けないワケでもないんですけどね)



週刊少年ジャンプ。今週の発売日は今日ですが、水曜日を過ぎたあたりから、何故かネット上にスキャン画像が出回って…。(通常は月曜発売だから金曜くらいから…)
試しに、今週号の一部を木曜日に落としてみたのですが、今日買ってきたジャンプと照らし合わせてみたら、DQ8の情報や漫画の内容共全く同じ。一体誰がわざわざスキャンしてアップしてるんでしょ??不思議なものです。
(300ページ以上スキャンするって…家庭用スキャナだとものすごい時間と手間が必要だし…)

漫画単位でスキャンされてるから、1週分全部集める手間と電気代を考えたら、雑誌を買ったほうがはるかに楽なんですけどね(笑)。
違法だし、これを利用するのはお勧めできません。


2003/7/18 ☆
祝辻本逮捕! && イージス艦はグロテスクで怖いだと

諫早で特急かもめが横転しちゃったみたいで…。先頭車両が進行方向と逆向きにひっくり返るなんて、よっぽど強い負荷がかかったんでしょうなぁ。
自分も現場区間を通るかもめに乗ったことありますが、長崎線の諫早〜肥前山口間は単線&急カーブの連続で、振り子式特急と言えども130km/hで走れません。多分、速度が出て無かったのと、ひっくり返った先が田んぼだったのが幸いして死者が出なかったのカモ。130kmで走ってて横転してコンクリに突入したら…ガクガクブルブル。
今の日本の保線技術からして、何もなしに列車がひっくり返るなんてありえない…。報道通り置石が原因でしょうなぁ…。


今日は午後5時に帰ろうとしてましたが、いろいろ遅くなって……強い雨が降り出して、やむのを待ってたら結局7時30分になってしまいました。
いろんな電子機器を持ち歩いてるもので、雨は大敵!!(携帯電話、デジカメ、MDウオークマン、USBフラッシュメモリ、電子辞書、関数電卓、腕時計)
(川に突き落とされたら、一瞬で10万円近く飛んでいきますなぁ…)
tenki.or.jpで30分くらい強い雨は降らないだろうと予測して学校を出たまでは良かったものの、40分後の八幡西の天気を考慮してなかったので、MDの音量をいつもの3倍にしてやっと音が聞き取れるくらいの強い雨のなか帰宅…。
鞄を雨に濡らさないようにするのが大変でした。


やっと辻本が逮捕されました。これをきっかけに、土井の責任問題に発展して土井が辞任、次の選挙で社民は1議席も取れないで潰れるってのが最高のシナリオだ〜!!


Yahoo
秋田港にイージス艦が入港したみたいで、見物人が1000人ほど来たみたいです。
で、当然入港に反対してる人たちもいるみたいで…
(↓Yahooの記事をそのまま引用)
秋田市の主婦、菅原淳子さん(48)は  「グロテスクで怖い。こんな危険な船のために税金を使うのは許せない」と話した。
名前入りで報道しちゃったものだから、某所では祭りになってますなぁ(笑)
「菅原淳子」をGoogleで検索すると…
http://www.econ.keio.ac.jp/staff/nobu/appeal/signers1/signers.htm
やっぱり、主婦じゃく「プロ市民」じゃねえかボケがぁ〜!!
日本を守ってくれてる船に対して「グロテスク」とは、なんて罰当たりな…。
グロテスクなのは、武器なしで日本の平和が守れると思ってるプロ市民だ〜!!


2003/7/17 ☆
ついにひよこまで…

昨日作ってて動かなかった電子回路。ど〜もプリント基板の削り方が浅かったようで、半田付けした時に何箇所かショートしたのが原因でした。(溝が浅いから、目で確認できない)
目で確認した限りショートしてる場所は全部処置したのに、何故、回路の淵(何も電圧がかかってない場所)に、電圧が生じるんだ…って状態でしたし。

今日は、チョット深めに削ってみたら、うまく半田付けできましたし、きちんと動作してくれました。
(削り方が浅いと、半田付けしにくいし、デッドセクションの面積が広くなるので、万が一ショートしたらダメージが大きい…。複雑な回路になってくると、深めに削ってデットセクションをできるだけバラバラしてた方がイイ!)



西日本新聞  偽ひよこの箱画像
剣道、盆栽、寿司、柔道…(その他多数の優れた日本文化)、ど〜考えたってこれらは日本で生まれたものなのに、韓国では、全て韓国が起源って事になってます。
ついに、地元福岡のお菓子「ひよこ」まで、韓国が起源って事になったようで…(笑)。
あの国のタチの悪いところは、無視してた世界に対して工作活動して、本当にウリナラ起源にしようとするところ…。

なんでも、箱にハングルで「九十余年間変わらずお客さまの愛顧を受けている、伝統そのままのものです」って書いてるとか…

某掲示板より抜粋
日本語のひよこは、ハングルでピョンアリ。箱に書かれてた文字は↓
二┃    O      ┐
〇┃   ┻┻     ┐
              ┻  (母音は太字)
H・I     −      K
       YO      O
ひ      よ      こ
大体、「ひよこ」は「ピョンアリ」って言うのに
箱に「ヒヨコ」って書かれてても意味わからねえし
日本人が「ピョンアリ」って聞くような違和感あるだろ。


  / ̄ ヽ ピヨピヨ
  |^◇^ ヽ
 (     ) ←ひよこ
  ''ゝ'''ゝ´
  / ̄ ヽ   ウリジナルニダ
 <`◆´ ヽ  「ウリが九十四年間続けてる伝統のひよ子ニダ・・」
 (     ) ←ニセひよこ
  ''ゝ'''ゝ´


2003/7/16 ☆
DQNなヤツラ

今日はドキュソ(定義が難しいけど…アホな人って事で)に遭遇しまくり…。作ってた回路も動かないし…今日はついてないです。

行きのバスの中。
引野口のバス停手前で渋滞にひっかかって…。「規則ですからおろせません」って運ちゃんが言ってるのに、「急いでるからココで降ろせ」と騒ぐDQN…。
(20代後半くらい、サングラスかけてたチビ…自分からみたら大半はチビですけどね)


帰り…。回路が動かなかったので久々に遅くまで学校に残ってて、inowayさんの車で黒崎まで送ってもらいました。そこからバスに乗って…

なんか後ろで珍走団(暴走族)の音がしてるなぁと思いつつ、バスを降りたら…、目の前(当然、目の前は歩道)を二人乗りした珍走バイクが一台通過。
バス停で止まってるバスから客が降りてくるって、免許なんて持ってない珍走やってる人間の頭のレベルでは、予測できないから仕方ないかもしれませんが…。

珍走団なんて社会のゴミみたいなものだから、珍走団に対して攻撃しても、罪に問われない法律を作ってほしいであります。
もし攻撃しても無罪って法律ができたら間違いなくピアノ線を…(以下略)

              ∧_∧ 
            /( ´Д` ) うわぁぁぁぁぁ
 ∧∧       ⊂/\__〕 ヽ  
( ゚Д゚) ____________/丶2________|Σノ____________________________________
(  ̄ `つ       / //7ゝ〇 ノ\  
| _ |  /   (_///⌒γノ/___)
| | |   /  ///  ///ノ
| | | |   //  |/  ///   キキーーーーー
lニl lニl  / / /  //
      // V ノ
   ∧
/ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|珍走団。逝ってよし!
\________


●注、実際↑みたいな事をしたら自分の手が吹っ飛びますので、よいこのみなさんはゼッタイ真似しないよ〜に。


2003/7/15 ☆
快適な日

梅雨前線が南下して、今日は久しぶりにカラっと晴れました。
今日みたいに晴れてて湿度が低くてカラっとしてれば、汗もでなくていいんですけどね〜。

もう一回梅雨前線が北上して…大雨が降って、梅雨明け。
じめじめとした日本の夏が…




明日の朝は、ハムジンに寄ってから学校に行きます。(ちょいと回路の部品を買いに)
先週の水曜日にM先生が言った「今日で夏休み前最後の講義」って言葉を信じて…


2003/7/14 ☆
爆弾魔

今日は、友人のM氏がtatuと175Rの銀色円盤を持って家に来ました。
tatuのアルバムはパソコンでコピーできましたが…、175Rは…。
普通のコピーコントロール銀色円盤と比べて、目で見た感じ何かが違う…。相当硬いガードに自分のパソコンのCD-ROMドライブでは認識すらできませんでした。
悔しい〜!!!!!


卒研で、パソコンを使って電気回路のシミュレーションをする機会が多いのですが…複雑な回路をシミュレーションする度に、速いCPUが欲しいって思ってしまいます。学校で使ってるマシンはCeleron1.7GHz…。これでも素子数が多くなってきたらぜ〜んぜん力不足であります。
ポチっとなって、シミュレーションのスタートボタンクリックして、その間にトイレへ行って、他の研究室の様子を見に行って、それでもまだ時間が余ります。
まぁ、コンデンサやコイル(トランス)が沢山入ってくると、電気回路は微分と積分の塊のようなものですから仕方ないですな…。



Yahoo
福井で爆弾作って、点火に失敗して自爆したアホ。
ネットに載ってた爆弾の作り方を見て、作ったとか…。
作ったまでは良かったのに、ツメが甘かったですなぁ。ああいうのは自爆を防ぐために、点火は電気を使って遠隔操作でやるべきであります(笑)
こういう事件が起こると、「ネットに爆弾の作り方が…」ってマスコミが騒ぎますが、作り方を載せてるページがぜ〜んぜん閉鎖しないってのも問題かも。作り方のページを見てると、初歩的な化学を理解できる知識さえあれば、誰だって簡単に作れますよ〜。
電気が専門分野の自分でも、作り方のページを見てると、材料さえあれば作れそうな気が…。(多分、1年前にゆりかもめの駅で爆発した程度のモノなら、何も見なくたって作れそう…。)
   ∴
  |
 ●   
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚) マッチで点火だゴルァ〜
   \⊂\   高校時代にいじめられた恨み〜、覚悟〜!
    O-、 )〜
      ∪
             
 ∩  ((;;;;⌒;;;))∧
 (((;;;;;⌒;;;;;));;;; Д゚)
(;;;;;;;⌒⌒;;;;;));;;;;;;;;))   あぼ〜ん!
 ((;;;;;;;;;;));;;⌒;;;))
    ((;;;;;⌒;;∪;;))


2003/7/13 ☆
改造コードの星 && 福岡の一家殺人…被害者が大麻栽培だって

今日、I氏から長崎の犯人の写真(昨日まで出回ってたやつとは別モノ)が、携帯のメールで届きました。
現在本物かどうか確認中であります。
(いろんな写真がネットに出回ってて、どれが本物なのか…)


ここ数日、友人からDQ4プレステ版を借りて遊んでおりました。
1週間でクリアできたので、ちょいとメモリーカードのデータをパソコンに吸い出して、いろいろ解析して…データをいじってると
称号が…「改造コードの星」に!!
まさに自分にふさわしい称号であります!!
↓記念写真

改造コードを使うと出る称号があるって、噂には聞いてましたが、まさか本当に出るとは(笑)。発売当初、無理やりピサロを入れて4章でキングレオを倒すような無茶をやっても、この称号は出なかったのに…。
(自分の場合はメモリーカードを書き換えだから、プロアクションリプレイみたいなので改造コードを使用したワケではないですけどね)


読売新聞
福岡の一家四人殺害事件…被害者の松本真二郎はマンションで大麻を栽培していたそうで〜す。夜に真二郎さんだけ外出していたのは、大麻に水をやるためだったとか…

なんか被害者に同情して損したような…。
(まぁ、子供に罪がないってのは確かですけど)
犯人逮捕よりも、まずは大麻と闇金の流通ルートを調べたほうが社会のためになるような…。
被害者がアッチ系で、日本の闇社会に繋がってるって真相がわかってきたと同時に、テレビ取り上げられなくなってるのは気のせいでしょうか…。


2003/7/12 ☆
Windowsの穴  && 大雨

昨日の毎日新聞夕刊に…長崎の犯人の写真が携帯で広がってるって記事が載ってましたが、このページでは、既に入手してた写真から判断して「名札が違うからあれは偽モノだ」って書いてました。
今日の新聞に「偽写真が広がっている」って記事が載ってましたけど……昨日の記事に対して嘘でしたってコメントがな〜んにもありません。
サイバッチによると、毎日新聞のWEBサイトでは、問題の記事を削除して偽写真の記事に差し替えたとか…。
やっぱりマスコミっていいかげんだ〜(笑)
第18光洋丸沈没事件の隠匿といい、マスコミ不信になっちゃいそうです。


Zdnet
2日くらい前に、Windowsにまた危険性の高いセキュリテイホールが発見されたみたいで…とりあえず修正パッチ当てました。
Windows使ってて、まだWindowsアップデートしてない人は早めにしておいたほうがいいですよ〜。
Windows98のサポートはもうすぐ終わるから、現在使ってるハードディスクは大切に使わないといけませなぁ…。(まぁ、サポート終わったら、98は過去のゲーム専用OSにして、XP導入します。)


昨日の夕方、小倉南区ではバケツをひっくり返したような雨が降ってました。
5時7分のモノレールで帰る予定にしてたのに、あまりに雨が強くて、傘をさしてても濡れてしまう状況だったので、雨が上がるまで1時間待って帰りました。
(「www.tenki.or.jp」の、大気中の雨滴を観測するレーダー。これ見てたら、個人でも10分単位くらいで雨の状況を予想できます。つくづく世の中便利になったものだなぁと関心させられます。)
今日の朝刊を見たら…小倉南区で午後4時50分から1時間で72ミリの雨が降ったとか…。(5時50分前にはポツポツで「やっと帰れる」って思ってたから、5時頃が一番すごかったワケですな)
6時30分過ぎに貴船橋付近で見た紫川の水位は、橋桁まであと2mくらいでした。リバーウォークのボート乗り場や、橋の下のホームレスの家って…(やっぱり流されたのかなぁ??)

……………………
(↓詳しくは過去ログ、7/11を見てください)
強烈な毒電波を浴びるには、2ちゃんねる「ハングル板」が一番ですけど、それ以外の掲示板であそこまで強烈な毒電波を放ってるヤツに遭遇したのは初めてでした。 (普通に考えて、2ちゃん以外の掲示板で毒電波に遭遇なんて滅多にないですよなぁ)
ハングル板同様、毒電波にはどんなに証拠を突きつけても無駄なんですね。
(注、ハングル板では正しい歴史認識+大量のソース(歴史資料に対するリンク)を持っていないと、洗脳されるおそれあり。日本人のふりをして書き込みしてるヤツの化けの皮が剥がれていく過程を外野から見てるのがオモシロイ)


2003/7/11 ☆
電波浴 && 長崎…Mは2ちゃんねら〜でした

今日は久しぶりに電波浴をしました(爆)
2ちゃんねる以外の掲示板でも、毒電波出しまくってるアフォっているもんですねぇ。いい社会勉強になりますよ。

ここ
世の中うまい話には必ず裏がある。 うまい話は、まず最初に疑うべきであります!

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)



長崎の事件・・・チェーンメールで犯人の画像が出回ってるらしいのですが、偽物のようです。出回ってるヤツは、(2日前に自分も手に入れてた)集合写真からの切り抜き。パソコンだと、ある程度修正が効くので、処理をして名札を確認したのですが、名前が違いま〜す。
(そもそも、毎日新聞が・・・偽写真なのに、「犯人の写真流出、帽子かぶってまぶしそう表情」とか明らかに人物を特定できる記事を書くからこんな事に…マスコミっていいかげんですなぁ。)

既にいろんな写真が流出してるので、ある意味、本物の写真を流出させないと、犯人の周囲の人間が迷惑を被る事になるのかも・・・。

それと・・・大変残念なことに、犯人Mは2ちゃんねらのようです。
「古文、漢文、漢字板」の三国志関連スレッドで、「長崎」ってハンドルネームで9日午前3時23分まで書き込みを確認。
その後何故か「長崎」ってハンドルネームの書き込みが消えて・・・。
○ハンドルネームが長崎
○スレッド内で長崎のホモ疑惑が…
○マスコミ発表では三国志好き
○9日以降書き込みが無い
偶然の一致とは思えませんので、ほぼ確定のようです。


人を殺しておいて、補導される日の早朝まで2chに書き込み…。
こんなヤツは死刑にしろ〜!!


2003/7/10 ☆
無法地帯??

長崎の事件…
法務省が2ちゃんねる管理人ひろゆき氏に、犯人の名前が書き込まれたスレッドの削除を要求したらしく(って事は、名前はMで決定??)、そのニュースがテレビや新聞で報道されたせいか、名前見たさに大量の人が2ちゃんねるに押しかけて…
その人たち(特に2ちゃん初心者)をカモにする輩も現れて…ニュース速報(臨時)板や少年犯罪板なのに…半角二次元板並の超危険地帯と化してます(笑)

「犯人の顔写真」とか書いてあるリンクがあって、拡張子が「.jpg」なのにクリックしたら…ブラウザクラッシャー、ウイルス、精神的ブラクラ(惨殺死体や蓮、気持ち悪いモノの拡大画像、etc)が発動…。

さらには、犯人の情報は裏2ちゃんねるにあるとか書いてて、裏2ちゃんねるへ入るには名前欄に「fusianasan」…。超古典的な「fusianasanトラップ」なのに、騙されてIP晒してる人が大勢(=こんな単純なトラップにひっかかるなんて、初心者なんでしょうけど)。
fusianasanを勧める書きみがあったら、「fuzianasan」みたいに、わざと変なレスをつけて、こんなのにひっかかる馬鹿はいないってアピールするのが普通だったのに…。


自分は、Norton先生+ブラクラチェッカーで防御 & 画像は2ちゃんねるブラウザのプレビュー機能で見てます。そのおかげでまだ直接的な被害には遭ってません。(fushianasanトラップなんて論外)

2ちゃんねるに張られてるリンクをクリックする時は、最低限↑くらいの装備してないと、パソコン&自分の精神に大きなダメージを被るかもしれませんよ〜(笑)。

自分は、過去に大量のグロ画像を何回も見てしまってるので、精神的ブラクラにはカナリの耐性を持っております……(蓮とか蓮とか蓮とか…棺おけに入ってるお姉さんのドアップ画像とかを除く。)



2003/7/9 ☆
長崎の4歳誘拐殺人事件 

今日の帰り道、三萩野の歩道橋にて…。

三萩野にモノレールが着いてドアが開く時間が31分10秒。自宅近くまで乗り換えなしの高速バス(一日数本しかない)が、三萩野を出る時間が30分。必ずバスは遅れるので、モノレールを降りた瞬間にダッシュすれば間に合うから、今日もいつも通り走ってると…歩道橋を塞ぐように三人仲良く横に並んで歩いてる女子中学生が目の前に…。
仕方なく前のペースに合わせて歩きながら…歩道橋の下を覗くと、右折レーンに自分が乗る予定のバスが…。

ここで選択肢は3つ
●持ってるかばんを使って、強引に突き飛ばして通る。
☆一声「すみません」って言って道をあけてもらう。
○あきらめて次のバスを待つ(まぁ、途中乗換えで100mくらい歩くのが面倒なだけで、次は6分後であります。)

当然、☆の選択肢を選んでギリギリセーフで乗れたわけですが…。
追い抜いた後…奴等三人揃って、「うぉ〜〜!」って叫びやがって(怒)
「キャー」みたいな警戒や威嚇って感じよりも、驚きって感じの発音だったから、多分、「でけぇ〜!」の意味なんでしょうけどね…。もし今度、同じ三人組で、同じパターンに遭遇したら…●を選択するかも(笑)





長崎の長崎の4歳誘拐殺人事件。ついに犯人が補導されました。
サイバッチで出回った犯人の実名は…M君だそうです。 (今朝出回った犯人の実名。N山君ってのは近所の引きこもりの少年らしく、事件とは関係なかったようです。M君の中学は、(N山君と同じ)でOKであります。)

今日はネットの恐ろしさをとってもよく実感できました。
犯人の通ってた中学校の情報が今朝ネットに流れて…お昼休みになって、いろんな掲示板に張られた情報をたどって、大多数の人がN中学校のホームページを訪れて(自分もそのうちの一人)。一番すごい時で、十数分で1万近くカウンタが回って…当然のごとく鯖がダウン。ガクガクぶるぶる。

サイバッチによると、顔写真を入手できそうみたいなので…そのうちネットにも出回ると思いま〜す。


2003/7/8 ☆
長崎の4歳誘拐殺人事件 && 株

長崎市の幼稚園児が誘拐されて殺された事件。メルマガのサイバッチによると、犯人は中学生らしくて、逮捕は秒読みらしいです。(警察って、犯人の家に行く時は早朝を狙うから…明日の朝??)

犯人は未成年者みたいだけど…ど〜せ、メルマガや某掲示板で顔写真が出回るんでしょうね〜。どんな顔してるのか、しかと見届けてやります!!

今思えば、未成年凶悪犯罪者の顔写真や自宅住所がネットに流れ出したのは、神戸の連続殺害事件、酒鬼薔薇からだったような……この事件は、確か自分が高専に入学した年に起きたから7年前。その時既に顔写真をネット経由で入手してました。
(束慎@郎は、確か、今年、出所するんですよね…。ちゃんと社会復帰できるのかな ? )



いつの間にか、 日経平均株価 が10000円近くまで上昇してました。
NEWS見てて、最近株価が上がってるな〜って思ってましたが、特にここ数日で急激に上がったような気がします。
このまま上がり続けてもらいたいものですが…そんなにうまくはいかないでしょうね〜。


2003/7/7 ☆
某掲示板が乗っ取られた??

今日は七夕であります。(雨降ってるから関係ないけど)
           : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜.. : ::.゜ ゜ ゜゜。
   ミ /彡       :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //彡         :::.゜。 ゜゜。 ゜・。゜。 ゜・。
ミ.|.ミ/ ./.|            :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
.|//|.  [] ∧∧          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []    (゚Д゚ )           :::.゜。 ゜・。゜゜. .
┬┬┬┬┬-0┬0‐┬┬
‐┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼ 「2ちゃんねるが韓国企業に
┼┼┼┼┼┼‐┼┼┼┼┼     乗っ取られませんように」



まちBBSのサーバが先日、韓国企業のNAVERの運営になったのですが、2ちゃんねるもNAVERと提携するみたいな事になってるようです。その影響かワカリマセンが、昨日くらいから止まってるサーバがちらほらと…。

2chのサーバを置いてた会社が謎の集団に襲撃されてから(未だ誰が襲撃したのか公式には発表されてない)、今回の問題が始まったような…。もうワケワカラン。

韓国は、IPIから言論の自由弾圧監視対象国に指定されてるので、もし完全にサーバの運営が韓国企業になると、掲示板内で言論弾圧が行われる可能性もあります。だけど自分は、言論の弾圧よりも、↓の方が脅威だと…。
(某掲示板の書き込みより抜粋)
NAVERは2chのログを企業向けに売るビジネスをやろうとしてたことがある。(この時は、ひろゆき氏がNEVERに対して警告。)
そのときに同時に立ち上げようとしていた2chBBSサーチが現在稼働している。
つまりNAVERは2chのログで正式に商売できるようになったと考えられる。 どんな団体でも金さえ積めばIPこみのログを手に入れられる可能性がある。

つまり、例え事実でも韓国や朝鮮にとって悪い事を書き込むと、最悪の場合、家に朝鮮系のやくざが押しかけてくる可能性もあると…。
はたして、ど〜なる事やら。


もし乗っ取られたら、↓みたいな問題も、議論できなくなるんでしょうか。

えひめ丸の事故の時マスコミは、いろんな図を使って事故の解説をしてました。だけど、数日前にパナマ船籍の貨物船(船会社も船長も航海士もみ〜んな韓国)が起こした、日本の漁船との衝突事故に関しては、死者行方不明者が出てるのに、何処も未だ詳しい解説なんてな〜んにもしてません。
(どっかから圧力がかかてるんでしょうね〜。)
悲劇の漁船のフラッシュ


2003/7/6 ☆
偽の募金活動?

今日は地元の友人の家に行ってきました。
九州らーめん紀行
↑の投票で8位になってる、「ラーメン工房 龍」とやらに、行く事に。
(起きたのが午前11時30分。すぐに朝飯を食べて友達の家に向かってたら…「今から車でそっちに行く」って電話があって…そのままラーメン屋に直行。)
こってり味だったけど美味しかったので、朝飯食った直後だったにも関わらずまるまる1杯食べてきました。

その後、久しぶりに、本物のスーファミでマリオカートをしました。
自分は、最近までプレイステーションのコントローラーでマリオカートをプレイしていたので(謎)、あのスーファミの平らなコントローラーはなんとも…(笑)。





Yahoo
拉致被害者を救う会の名前をかたり、募金活動してるエセ団体がいるようです。
以前某掲示板で、募金活動してる奴らはあやしい(拉致被害者の関係者がいないと信用するな)って書き込みを見かけたので、自分はこういう団体に募金した記憶はないです。

て言うより、駅前にいる団体なんて、ほとんど胡散臭いヤツとしか見てないので、ここ最近募金なんてした記憶は無いで〜す。迫られても無視!!
(育英会みたいな明らかに信用できるのは除く)



イギリス人(名札付けてた)に、「あなたは神をしんじますか〜?」みたいな感じで声をかけられたり…、「有事法制反対の署名をお願い」って、ババアから声をかけられたり…、あやしい募金を迫られたり…、駅前一面ババアが埋め尽くしてて、某党の幹部の演説に対して一斉に拍手してたり…。
最近、駅前でまともな団体と遭遇した事が無い…(笑)


2003/7/5 ☆
恐ろしい

探偵ファイル(あぶない探偵)
↑今日の探偵ファイルの「危ない探偵」の更新…
ムチャクチャオソロシイことしてます…。ロケット花火250連発。動画で見てると、まるでMLRSを撃ち込んでるような…。
(この企画…そのうち死者が出てしまいそう)


自分も中学の頃までは花火類に興味があったので、爆竹をビンの中に入れて、電気で遠隔操作して爆破、どのくらいまでガラス片が飛び散るか試してみたり…、テポドンみたいな、多段式のロケット花火を作ってみたり…。今思えば、カナリ危険な遊びをしてたような…。(まぁ、中学時代にいろいろやったおかげで、0.1gの花火用火薬でも、密閉空間で爆発させたらものすご〜く危険って事が理解できたので、自分にとってはプラスだったのかも(笑))

だけど…噴出し花火をロケット花火の点火用に使って、250発ものロケット花火を一斉に撃つ装置なんてま〜ったく思いつきもしませんでした。
なんてったって、中学時代だと財力が無いから、そんなアイディアなんて頭の中に存在ませーん。(多分↑1つ作るだけで安くても2000円はかかるハズ。)


それにしても、自分だと1発のロケット花火に撃たれるのですら怖いのに…。例えネタでも250発も人に向けて撃つなんて…。
ガクガクブルブルであります。


2003/7/4 ☆
またまた広島で教育関係者が自殺…(今年、三人目)

今日はICと格闘してました。英語の説明書にはICの電源(Vcc)は16VまでOKって書いてたけど、15Vかけてみたら発熱が凄くて数十秒で動作が不安定に。(最低でも12V程度かけないと、要求する出力が得られない)
ICの回路図を見てると、IC内のトランジスタに大電流が流れるから、10V程度かけてしまうと、ど〜あがいても発熱してしまうような…。


Yahoo
また広島で教育関係者が自殺したようで〜す!しかも自分が2日前に通ってきたばかりの尾道市。
一体、広島って(誰が裏で仕組んでるのか、詳しく書きませんけど)、教育関係者を何人自殺させれば気が済むんでしょう。
自殺者リストを載せたかったけど、スペースがぜ〜んぜん足りない…。それくらい、広島では教育関係者が頻繁に自殺してます。
詳しくは ココココ でも見てください。

ここまで頻繁に自殺者が出てると、「完全自殺追い込みマニュアル」広●県●組監修…なるものがあるんじゃないでしょうか?

広島の公教育はなぜ崩壊したか によると…広島の教育って
●「ひな祭りの禁止=ひな壇が身分制度の表れ、女の子に過剰な日本的美意識を強制」
●「節分豆まきの禁止=太平洋戦争、鬼畜米兵を思わせる。鬼にも人権がある」
●「クリスマスの禁止=特定宗教を祝うのはおかしい」
●「徒競走の禁止=1,2番は良いが後方の子供の心に痛み」
etc…… 自分は福岡県生まれで、本当に良かったです。
         ,-‐‐‐、
         /ハヾヽヽヽ
         l/ハ´_ゝ`)ゞ    ひとつだけお願いがあります
         ハ、\、ー、
          (´.ヽ\l\    広島の教育のこと。
         /\ヽ .\ソノ\
         ヾ__j}~.`! j゙`ー、\ 頭が逝ってしまった教員のこと。
           ヾ〉ー/:.   `/ーソ
           /~/:. :.  ...//´時々でいいから…
           /:;:/ :. :.:. :::l;/
           |;:l:| :.:.  ::|〈  思いだして下さい。
           l;:l:| :.:.:.. :::|;;l
           !;;!;ー-、,_____lー'
.          |;;|;;;|;;|;;;;|;;;|
          |;|;|;;|;;;|;;;|;;;;|  By ユ●ナ
          |;|;|;;|;;;|;;;|;;;;|
           |;!、_;|;;|;;|;|-'
           jー、|〈 ̄
          〈;;;;;;!;;;`ー、
           `'ー'


2003/7/3 ☆
iもーど

Zdnet
記事はちょっと古いけど、某掲示板で見かけたので。
docomoの505iシリーズは、画像、着メロ、iアプリ…ぜ〜んぶ容量が大きくなってるから、そろそろパケ死するユーザーが出てくるのではないかって話です。
特にiアプリの容量が最大230kバイトにもなるから、これをダウンロードしたらパケット代は552円ナリ。
(1パケット=128バイト=0.3円)。
自分がF504isに買い換えた時、着メロ数曲、iアプリ(8個くらい)、待ち受け画像(7枚くらい)をダウンロードしても、500円以内でしたから…その値段の高さが分かるってものです。
●注。パソコンで目的のブツのアドレスを探して(もしくは自分でアップロードして)、携帯では余計なページなんて全く読み込んでません。


確か、以前、「504isの画面解像度だと、画像の規格がGIFの10kバイト以内では、その性能を活かしきれない…。画像編集ソフトを使って、画質を保ちつつファイルサイズを削るのは至難の業だ〜」って書いた記憶があります。
個人的には、画像のファイルサイズは大きいほうがありがたいのですが…
難しい問題ですな。



話はそれますが…
F504isって画面が明るすぎます(笑)
パソコンで待ち受け画面を作ってると、パソコンの画面では適正でも、携帯の画面では、明るすぎて白く写ってしまいます!!
明るさを3割程度カットして、やっと丁度良いくらい。


2003/7/2 ☆
事故を起こしたパナマ船籍の船。でも中の人は…

午後7時頃寝たら…気がついたら3日の午前3時でした(笑)

2日は…気合で眠いのを我慢して講義のノートまでは取ってたのですが、研究室に入ると一気に疲れが出て…
半田ごてを持って作業してる途中に意識が…
そのまま左手に「ジュッ」と…その瞬間から数分間だけは眠気が取れました。人間って、危機に瀕すると防衛本能ってヤツが働くんでしょうね(笑)。

帰りのバスでは(寝たら天神まで連れて行かれるので)、何とか起きてましたが、家に帰ってメシを食べたら…そのまま寝てしまいました。





昨日、地元、北九州沖の玄界灘でパナマ船籍の貨物船が漁船に突っ込んだってニュースがありました。
で…テレビのニュースを信じて、てっきりパナマの船かと思い込んでましたが…今朝、ネットで詳しいニュースをよ〜く見てると、船長も航海士も韓国人じゃないか〜。(逮捕されたので、さすがに今朝は名前を報道してた。)

なんか、同じよ〜な事が前にもあったような…。


えひめ丸の時は、マスコミ揃ってアメリカ海軍叩きの報道をしたワケだけど…。今回の事故も行方不明者6人だから規模は同じ。だから同じ報道を…って絶対にしないでしょうな。

                         尹国大二等航海士↓
                                 ∧_∧
_______                     ∧<丶`∀´>
_______| 前が見えない鄭楽允船長→ < ⊂    ⊃
 | | | ||                   ( つ ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/                    |(__)_)
          |                    (__)_)
■■     | ̄|             韭韭韭韭 / ̄ ̄ ̄ ̄/
____    ̄|韮韮韮韮韮韮韮韮韮 ̄ ̄ ̄ ̄        /
 || || |□.  | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     フン・ア・ジュピター /
. ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ |                        ./
□□□____|______________○_/


2003/7/1 ☆
特急あかつきで帰宅

ただいま2日の朝7時30分です。
朝5時23分黒崎着の特急あかつきで帰ってきました。
(黒崎で降りるの自分一人だけだったから、車掌さんがわざわざ起こしに来てくれました)


社長面接…聞かれたことは前とたいして変わらなかったけど…こっちから「入社までに絶対に身に着けておいたほうがいい科目はなんでしょうか?」って質問したら…即答で「高圧ガスに関して」って言われました。確かに、ガスを運ぶときは容器に詰め込んでるわけだから当たり前といえば当たり前ですが……物理化学の教科書、一年生にあげちゃったよ〜(泣)。まさか、化学の分野が必要になるとは思わなかったし…今更返せとも言えないし…。



面接の後、友人に会ったのですが…社長の面接よりこっちのが気を使ったような…。男ならまだしも、女の子の恋の悩み相談なんて、今の自分では、化学同様ぜ〜んぜん専門外の科目であります(苦笑)。
それでも、久しぶりに会えて楽しかったで〜す。
(大阪駅近辺…一緒に歩いてても全然ワカランワカラン。地上なら方角が分かりやすいので一回行けば頭の中に地図をインプットできるけど…、あの広い地下街では…)



帰りは、何とかあかつきの指定席に乗ることができました。
この列車の座席は、電動でしかもカナリの角度まで倒す事ができるので、ドリームつばめより快適。
明石辺りまでの山陽線は複々線(新快速&特急用と、快速&普通用の2本)なので、横の線路を満員の普通列車が並走する事があって…ビールを飲みながらくつろいでいると、隣の車両からの視線がものすご〜く痛かったです。

この列車は、客室の照明を完全に消してくれるので、山陽線沿いの夜景を満喫してきました。夜の尾道や宮島(さすがに厳島神社は見えなかった)は、昼間とは違った風情があります。あまり寝付けなかったので、夜景を見ながらいろいろと考え事をしていました。

(それにしても、夜景や通過する駅の形で、だいたいどの辺りを走行しているのか分かる自分って…。それだけ昼間の山陽線を何回も乗ってたからかなぁ。それともただの鉄道マニア??)


昨日一日のお金のやりくり…。お土産買ったり、超ドケチの自分が珍しく食事代を奢った事もあって、ギリギリ予算以内でした。新幹線で帰ってきてたら大赤字…。


戻る inserted by FC2 system