KAYAの過去ログ 2004年 前期


TOPページへ

2004/6/30 ☆
民主は第二の社党 && 化けの皮が剥がれたブーム

産経が昨日の朝刊にこんな記事を載せました。
産経新聞
自民党が民主党攻撃を強めている。民主党が参院選公示に合わせて発表した個別政策ガイド『政策INDEX2004私たちのめざす社会』に対し、「民主は第二社会党」などと批判する文書を作成、各候補陣営などに配布した。民主党内の“左翼的”な体質を有権者に訴え、保守票が民主に流れるのを防ぐのが狙いだ。
個別政策ガイドで、民主党は、「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図るために『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』の成立を急ぐ」「新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進める」「ジェンダーフリー社会こそ、日本を再創造するカギ」などとしている。
こうした内容に、自民党は「民主党の歴史観は東京裁判史観や抗日戦争史観と同じ『自虐史観』そのもので、かつての社会党の歴史観をそっくり引き継いでいる」「民主党の目指す社会は左翼思想と全く同じ」「民主党は家族の崩壊を目指す」−などと批判している。
そのうえで、政策ガイドを民主党の「第二の選挙公約」と定義。「民主党の歴史観、教育政策は日本の歴史、伝統、国家そのものを否定した『日本解体プログラム』なのである」と結論づけている。

民主党の衆議院議員さんが、どっかの国で恨日集会に参加してるくらいですからねぇ…。
マジで日本を解体しようとしてるとしか思えません。
報道ステーション
説得力ナシだっての(笑)


ゲンダイ 芸能! 特ダネ!
韓国フィーバーは一体なんなの?映画業界からブームに水を差すこんな言葉が聞こえてきた。6月半ば、韓国映画「ブラザーフッド」の来日会見が行われ大騒ぎになったが、先週公開された同映画の客の入りはイマイチ。肩透かしの内容になっているのだ。
(略)
「興収は10億円超。5億円近い宣伝費をかけた割には客足が伸びていません。一口に韓国ブームといいますが、韓国人気は裾野が狭くてファン層も薄いので、それほど話題になっていない。 (略)
韓国映画は日本では2連発でコケている。
「メディアは韓国ブームを強調するけど、熱くなっているのは一部の時間を持て余している中年女性だけ。ペ・ヨンジュンにしてもコアなファンが大騒ぎしているだけにすぎない。ブームは一過性のものです」
「ブラザーフッド」は興収200億円ともっぱらのシリーズ第3弾「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」と公開が重なった不運もあるが、結果を見れば、韓国ブームのバケの皮がはがれたというしかない。

そりゃそうでしょな。誰が好き好んでチ○ン映画を見に行きますか。調べれば調べるほど「恨日国家&歴史捏造国家」ってのが分かりますから、友好なんて不可能って思うようになりますし。
まァ、↓の図だと自分は既に笑韓を通り越して、足を踏み入れてはならないゾーンにまで達してますが…(笑)

 (一般人) (→マスコミの報道を鵜呑みしない人ゾーン)
無韓→好韓→疑韓→嫌韓→怒韓→呆韓→諦韓→笑韓→(略)
      ↓
      親韓(思考停止した人達)→隷韓(売国奴ゾーン)


2004/6/29 ☆
勧誘電話 && 油田

北九州市の選挙案内が届きました。
(西宮に引っ越したのが4月だから、選挙人名簿はまだ北九州市八幡西区…。)
投票できるワケないじゃん…って思ってよく見ると
このハガキを封筒に入れて、八幡西区の選挙管理委員会に送り返したら、投票用紙が送られてくるらしいので、それを持って西宮市役所に行けば不在者投票できるらしいです。
まぁ、切手代とか市役所まで行く手間とか面倒ですが、選挙に行くのは国民の義務ですし、選挙を放棄する=創価学会みたいな組織票により政治が動いてしまう事になるので、不在者投票しておこうと思います。
それに、福岡選挙区では、捨民党推薦のヤツが立候補してますからね。こんなのが当選してしまったら福岡県民として恥ですし。


土曜日に電話かけてきた、SGJの酒井とかいうヤツがまたかけてきました。
「何で約束すっぽかしたの?」
って…。こっちは会う約束に対して「ハイ」とは一言も言ってないぞ(笑)
で、色々質問されたので、次の休みは金曜日で最寄り駅は甲子園で、自分は175cmの60kgって適当な事を言ったら
「金曜日、甲子園駅まで行くから…お店のDVD見てください」
だと。
例の如く、話をはぐらかして「ハイ」とは言ってないんですけど、木曜辺り、電話かけてきそうな予感。例え悪徳業者であろうとも、約束を破るってのは自分の意思に反しますが、もし電話をかけてくるようなら、怖いもの見たさに敵(28歳のオバサン)の写真でも撮影してこようカナと思っております(笑)。
自分の身長は189cmですから、行ったとしても絶対にバレませんし、その時間に甲子園駅にいれば約束を破る事にはなりませんからね(笑)

SGJ=サンジェルマンジョアイエ
調べれば調べるほど悪徳業者なのがよ〜く分かります。
勧誘電話は、できるだけ相手に電話代を使わせて、あいまいな会話の繰り返しで相手をブチ切れさせて、相手から電話を切らせるのが自分のポリシーですので、今まではカモを演じてましたが、金曜以降もしつこく電話をかけてくるようなら、さすがにムカついてきましたので、言葉が荒いと有名な北九州弁で一喝してやるつもりであります。
まァ、そんな事しなくても、電話切ればいいのですけどね(笑)。


朝日新聞
東シナ海の排他的経済水域(EEZ)の境界線近くの中国側海域で中国企業が天然ガス開発を進めている問題で、中川経産相は29日の閣議後会見で「来月 早々に、日本側EEZ内のガス田について調査を進めたい」と述べた。
調査は資源エネルギー庁などが担当する。日本側の海域内で、エアガンで 圧縮空気を海底に向けて発射し、その反射音で海底の地層構造を把握するなどの調査となる。7月7日から10月ごろまで続ける予定で、試掘も視野に入れる

早くしないと中国に全部持っていかれ…。
こんなペースだと、日本が本格的な採掘を始める頃には…。


2004/6/28 ☆
武装スリ集団。

選挙も近くなり、公明党が激しくウザイ今日この頃。
北九州にいる時は、モノレール沿いのマンションのベランダに公明党のポスターが張ってあるのを見かけましたが…。
武庫川〜尼崎の阪神電車沿いのマンションも同じ状態…。
線路沿いのマンションに住んでる創価信者が、線路側にポスター張るってのは全国共通なのね…。

まぁ、今度の選挙、自分としては、社民の駆逐と辻元清美の落選、民主の議席減 が起きればいいなぁと思ってるのですが…。
福島、比例名簿1位ですしなぁ…。 比例の定員が48人。
仮に、政党名だけで、自民が2000万、民主が1000万、公明が500万なら、社民が1議席取るにはだいたい70万票が目安。
70/3570*100=1.9%
拉致発覚後、北チョ○ご用達政党なのがバレテから、社民の支持率は1%。机上の計算だと比例名簿1位でも落選するって結果が導き出されるワケなんですが…。 



産経新聞
首都圏で暗躍する韓国人の武装すり団は、「野党(ヤダン)」と呼ばれる大ボスを頂点として、実行グループを統括する「社長(サジャン)」、その下に「すり取り役」「見張り役」などが連なる強固なピラミッド型組織を形成していることが、警視庁捜査三課などの調べで分かった。韓国にはこうした組織が複数あるといい、「最大組織は構成員数千人に上るとみられる」(同課幹部)。警視庁は韓国の捜査当局と協力して、組織の実態解明を進めている。
日本で盗み働く事に罪悪感なんて無いニダ
 , -―-、、      , -―-、、    
/:::::::::::::∧_∧   /:::::::::::::∧_∧
l:::::::::::::<丶`∀´> l:::::::::::::<丶`∀´>
ヽ、:::::::::フづとノ'   ヽ、:::::::::フづとノ
  `〜人  Y      `〜人  Y      
    し'(_)       し'(_)
しかもこれからはビザ解禁で犯罪天国ニダ

ほんと、恐ろしい限りです。
まぁ、アジア系外国人って報道から、韓国武装スリ集団に変わったのは良い事だと思います。
このページではまだ触れてませんでしたが、「ヨン様」、「四天王」や、日本人学校襲撃事件の報道が3日程で消えた事とか、近頃のマスコミの韓国マンセー行為は、電通が裏で糸を引いているらしく…。
「電通主導の韓国ブーム」で検索したら、概要が分かると思います。
来年は、日韓基本条約が結ばれて40周年になるので、大々的にキャンペーンを張って大もうけしようとしてるみたいで…。
韓国内で教科書からも抹消されているような条約なのに、何が日韓友好40周年ですかって言いたくなるのですが(笑)。
ど〜にかならないものでしょうかねぇ…。

(条約を結んだ時点で、半島に対する(北も含む)日本の戦時補償は終わってるワケ。だから、未だ謝罪と賠償を求めている彼らにとって、不都合な条約)


2004/6/27 ☆
勧誘電話キター

昨日と今日は連勤
1、2部連勤って疲れます。まぁ、2部の時間全部残業扱いですから、ウマーなんですけど。

で、昨日、疲れて帰ってきたところを、株式会社SGJという所から電話が…。
適当に会話をしつつGoogleで「SGJ 勧誘」で検索したら…。
ヒットしたページ の通りの事を言ってきて、笑いをこらえるので必死でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
宝石関係の会社で、淀屋橋まで来てほしいだと
1.喫茶コーナーでコーヒー、烏龍茶等がただで飲み放題!
(わざわざ出向く客から金取る気?)
2.来て下さった方にクジを引いてもらって、特等は宝石で1等がハワイ旅行。ハズレでも宝石さしあげます。
(行っただけで宝石もらえるの?怪しすぎ!)
3.担当が私(酒井けいか 自称28歳)ってのが一番の特典なんですよ!
(28歳のオバサンに、わざわざ会いに行くワケね〜だろボケが)
4.店の前が交番だから、あやしい事はありません。
(まぁ、客を洗脳させちゃったら被害届けは出せませんよねぇ。)

とりあえず、話を聞いてやってたのですが…。一番可笑しかったのが
「宝石関係の国家試験ってあるのですよ。カットする角度とか、Sin、Cos、Tanって何よって感じ!」
理系出身の自分に、三角関数も分からないような低レベルな会話されてもねぇ…。
最近、原付バイクを買って、支払いに四苦八苦されてるようで…。28歳にもなって悪徳業者でバイトしてるヤツの頭のレベルなんて、その程度なんでしょうな。

で、あくまでこちらは話をはぐらかしているだけで、「行く」とは一言も言ってないのに、今日の午後8時半に淀屋橋で会うことにされて、連絡先聞かれて…
こちらが、携帯の番号を言いたくないって言ったら、
淀屋橋に着いたら0663675700に電話してねだそうで…。
当然、その時間は会社ですので、行けるワケありませんからすっぽかしましたが(笑)
こういう勧誘電話の相手を逆に騙すのって気分がいいですなぁ。


この前、梅田のヨドバシカメラをうろついてたら、電話線を電話機とUSBに分断して、パソコンで電話が録音できる機械を発見。4000円くらいでしたから、ボーナスも出る事だし(新入社員だから小遣い程度ですけど)、買おうかなぁと考えてる今日この頃。
これさえあれば、会話の内容そのままホームページにアップできますし。


2004/6/26 ☆
国債700兆円

昨日ネタにした日教組教師の記事
サイバッチ
朝日新聞だけが記事にしてないそうで…(笑)
さすが、アカヒ新聞です


Yahoo
財務省は25日、国債や借入金など「国の借金」の総額が2004年3月末時点で703兆1478億円となったと発表した。前年度末比34兆3873億円増加し、過去最高を更新。総額は03年度の国内総生産(GDP)(2次速報値)の1.4倍に上る。生まれたばかりの赤ちゃんも含め国民1人当たり550万円の借金を負った計算だ。
ちなみに単純計算で
国債を30兆円ずつほど発行するとして
10年国債返還分も発行すると
10年後には30+30で毎年60兆円、
20年後→60兆が60+30=90兆円、
ガクガクブルブルであります。

日本の金融資産(不動産等は除く)は6000兆円程度。そのうち個人は1400兆円。
国債の発行総額が個人資産総額を超えるような事になると…、国債の信用がガタ落ち。
国債の価値を国が補償できなくなったら…国民の預金を封鎖するか、インフレでチャラにするのがオチなワケです。
そうなる前に、自分の貯金の1/3くらいは外貨預金と金かプラチナにでもしておきたいなぁと考えている今日この頃。

まぁ、世界中に援助しまくっている日本が破産したら、(アメリカ国債150兆も買ってますし)、世界規模で影響がでますから、よっぽどな事が無い限りは、破産しないと信じて…。
…。チョッと疑ってるから、日本銀行券が紙切れ同然になっても、価値が保障される外貨や金みたいなものを考えているのですがね…(笑)
もしインフレが起きなかったら、どちらもリスクが大きいですし…。 ムズカシイ。

このネタ、年に何回か使ってますが。
シムシティを役人にやらせたら…、市民の要望を聞きまくって、債権発行しまくって、利息の返済でまた債権を発行する悪循環に陥って…↑の例みたいになって…、
(シムシティは債権の発行限度が決まってますので)破産〜。
今の日本もこれと同じような状態なんですな。
まぁ、現実はゲームのようにいきませんが…。

自分もゲーム中では、何回か破産を(笑)
イキナリ無計画に大都市を作ろうとして、大規模な区画整備したら、インフラの整備に予算が付いていかず、停電や断水を放っておくと都市が衰退して税収が減るから債権を発行せざるを得なくなって…。
まさに悪循環ですな。


2004/6/25 ☆
日教組。 && ネットの言論規制がまかり通る国

毎日新聞
 愛知県の県立高校の3年生で実施された日本史の中間試験で、 イラク戦争に関する考え方を問う記述式の設問があり、自衛隊派遣に肯定的な解答をした場合、配点を0点とする一方、否定的な解答をすれば5点と評価していたことが24日、分かった。県議会文教委員会で公明党の小島丈幸氏が質問した。県教委は事実関係を認めたうえで、同校に対する指導を徹底すると答弁した。
まだこんな化石みたいな教師っていたんですねぇ。
日教組、恐ろしいです


NAVER日韓掲示板が、韓国側から遮断され、そして1週間のメンテナンスとなりました。
NAVER
これは…
タダのメンテナンスではありません
中央日報
金鮮一さん殺害場面を撮影したものと推定される動画像が、米国のある残酷猟奇サイトを通じて公開され、衝撃を与えている。動画像が公開された24日午前、情報通信部(情通部)と関連企業が、該当動画像が載せられたサイトを遮断するなど緊急対応に乗り出したが、すでに遮断前にダウンロードした一部のネチズンらによってP2Pおよびメッセンジャーなどを通じて広まった。
(略)
政府の対応に問題=前日「O-----.com」が「斬首ビデオを求める」という文で波紋を起こしたことを受け、政府は当初、同サイトへの接続を遮断した。しかし「O-----.com」を遮断しただけで、「.org」「.net」などミラーサイト(ハッキングなどに対応して作っておくサイト)は遮断しなかった。このため午前7〜8時ごろ、これらサイトに接続した一部のネチズンらによって国内に広まったと、警察は把握している。 情通部は一歩遅れてKT(旧韓国通信)・ハナロ通信・ドゥルネットなどインターネットサービス事業者(ISP)に、該当サイトへの接続遮断を緊急命令するなど、非常勤務に入った。

当然、NAVERにも動画が貼られていましたので
プロバイダーも含め、刑事罰になるんじゃ、NAVERとしても放っておけなかったんでしょう。

情報を徹底的に隠滅するやり方、民主主義国家なのにまるでアカと同じですな。


2004/6/24 ☆
首切り動画規制だって


河北新報
韓国の情報通信省当局者は23日、イラクで拉致された金鮮一さんが首を切断され殺害された際の映像をウェブサイトで公開することを禁止し、 監視していくと述べた。
同高官によると、国内のサイト運営者が残虐な映像をネット上で公開した場合、 捜査を警察に要請し、サイト閉鎖を求めるという。覆面姿の複数の男を前にひざまずく金さんの映像を放送したカタールの衛星テレビ、アルジャジーラは、ビデオテープには殺害場面そのものもあったが、その部分は放映を見合わせたとしている。

もう手遅れですって(笑)
グロの大手、ogrish.comには既に金さんの首切り動画が…。
国外だから韓国警察がogrish潰すのは不可能
まぁ、韓国F5団による攻撃で潰される可能性のが高い気がするのは気のせいでしょうか?

見た感想
文章的にグロイかもしれないので、見たい人は文字を反転させて読んでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
命乞いが2分ほど続いた後…首が〜
前回のアメリカ人の時は、ギーコギーコして切ってましたが、今回は、野菜のようにサクっと切ってます。
ん…?。サクッと。日本刀かな??
もう一回、動画を確認。間違いなくナイフですし…。
いくら切れ味が良くても、あんなナイフ使って首が数秒で切れるなんておかしいぞ〜って動画を再々確認したら…
動画に映ってる時刻。切り始めが22分ちょうどくらい
切り終りが22分50秒すぎ
その間数秒。
首切り途中がカットされてるじゃね〜かよ!!!
なんでカットされてるんでしょね?

-------------------------------


朝鮮日報
イスラム寺院の関係者は「金鮮一(キム・ソンイル)さん殺害のニュースが報道された後、朝早くから『寺院を爆破する』、『ムスリムを全員殺す』などの脅迫電話がかかってきた」と話した。

なんか燃やしてる写真
コーラン???

南半島人の恐ろしさを世界中にアピールするいい機会かもしれませんな。タダでさえ世界の嫌われ者なんですから、イスラムにまで目をつけられると…。


2004/6/23 ☆
油田 && 彼らはベトナムの事自覚してるんだ

Yahoo
政府は、東シナ海における日本の排他的経済水域(EEZ)の境界線(日中中間線)近くの中国側海域で中国が天然ガス田開発を進めている問題で、日本側海域で試掘調査を行う方向で具体的検討に入った。
この問題では、川口外相が21日の日中外相会談で、中国側の鉱区設定のデータの提供を求めたが、李肇星外相は、データ提供については明確な返答はしない一方、日中両国による共同開発を提案した。
政府は今後も、この問題を放置した場合、「日本側海域の地下資源が採掘され、日本の権利が害される恐れがある」と見て、試掘調査を検討することにした。

やっと日本政府も動き出しましたか。
今の日本の国債をチャラにできるだけの宝の山かもしれませんから、ぜひとも採掘してほしいものです。
それにしても、あの中国が共同開発を提案するなんて…
(外交は如何に相手の国を利用して自国の利益を上げるか)
これは、排他的経済水域的にど〜みても日本のが有利って事の証明でしょうなぁ。


人質の韓国人、殺されちゃったみたいですねぇ。
自国のテロリストは英雄として教科書に載せていて、イラクのテロリストには怒り狂っているような連中に同情する気などありませんが…。
戦争だ〜とか、バグダットを焼き払え〜とか、かの国民のファビョり(火病)っぷりを見てたら笑えます。
彼らの国技。他国の国旗を燃やすじゃなくて…。コーランを燃やして、その映像が全世界で放映されたら、バグダットどころかソウルが火の海になりますよ。
朝鮮日報
23日未明、イラクの武装グループに拉致された金鮮一(キム・ソンイル)さんが結局殺害されてしまったというニュースが報じられると、釈放交渉にわずかながらも期待をかけていた市民らは「本当か、信じられない」と、衝撃と恐怖に陥った。
同日、マスコミのインターネット掲示板には、故人の冥福を祈る書き込みとともに、「全軍を派兵せよ」などと怒りを露にしたネティズンの書き込みが殺到した。
(略)
「lec207」さんは「戦闘兵をメインに派兵して、ベトナムで韓国軍を見ただけで震え上がったように、今回もはっきりと見せつけよう。韓国国民は温順だが、怒ると怖いということを思い知らせるべきだ」とした。

ベトナム戦争の時に韓国軍がやった事は、韓国内では伏せられてるのかと思ってましたが…。ちゃんと報道されてたのですねぇ。
グロイ話になるので、ココに書くのは自主規制しておきますが、
ベトナムで「泣く子も黙る南チョ○人」として恐れられているくらいですから、どんな事をしたのか、簡単に想像できると思います。

テロリストも、とんでもない民族に手を出したものですなぁ。怒り狂った南チ○ンが、アルカイダを滅ぼさないかと、ちょっとだけ期待…


2004/6/22 ☆
人質事件

昨日は台風の中プラント立ち上げで、
前日の午後9時から夜勤。そのまま午後4時まで19時間勤務。なかなか恐ろしい事をやってしまいました。夜勤手当に、午前八時以降は残業代が付きますし、夜勤明けで夜寝る生活にすぐに戻れますし、なかなかウマーです。
まぁ、朝からプラント立ち上げで昼過ぎまで残業なのが分かりきってますので、夜勤中に3時間ほど仮眠させてもらえましたから…。不眠不休で19時間なんてやったら、さすがにぶっ倒れます(笑)



Yahoo
イラクでの武装グループによる韓国人人質事件で韓国政府は21日、カタールの衛星テレビ、アルジャジーラに現地駐在の韓国大使を出演させて人質解放と派兵への理解を求める一方、解放に向け武装グループ側への働き掛けも続けた。
李熙範・産業資源相は22日、イラクには韓国人ビジネスマンが22人滞在しているとし「7月初めまでに段階的に撤収する計画」であることを明らかにした。

まぁ、妥当な判断でしょうな。
かの国の政府は妥当な判断をしているようですが…。家族は日本の三馬鹿と変わらないみたいですなぁ。
テレビやネットを見て思うことは…
(某所より抜粋)
彼らに「自己責任」などと言う発想はない!
火病炸裂って感じがよ〜く伝わってきます。
これで、彼らがアルカイダに「謝罪と賠償シル」って言えば…。
ん?
日本の場合、謝罪と賠償を求めて、何故か政府を訴えたバカな人質がいたから…。犯人に謝罪と賠償を求める事に関しては日本が異常なだけで、彼らが正常なのかも(笑)


人質が首を切られようが燃やされようが、ど〜でもいいですが、
なんだかんだで、自分が言いたいのは…。
日本人人質事件の時は、人質を救うために自衛隊撤退を求めていた平和団体や在日の人々や社民党や共産党。
何で、韓国政府に撤兵を求めないの????
(まぁ、一応、社民と共産は日本の政党ですから、言っちゃうと内政干渉になりますから仕方ないでしょうが…)
人の命が大切じゃなくて、自分達の日本嫌いな思想が一番大事
ほんと、分かりやすい人達ですよねぇ…(笑)


2004/6/20 ☆
民主党恐ろしい

日曜なのに郵便(書留)が…。
何かと思ったら、申し込んでいた
ゴールドカードキター!
年会費会社持ちでゴールドなんてありがたい事です。
まぁ、日常生活で使うつもりはありませんが、寮にいるとネットで買い物しても…代引きで買うわけにもいきませんし、カード持ってないと不便なもので…。 



参院戦に民主党から立候補予定の、朝鮮日報前日本史社長さんのインタビュー。
Yahoo ASIA NEWS
Drawing on his Korean heritage, Shinkun Haku is hoping to enter Japan's political world so he can try to bring about a more united Asia.
"My dream is to eventually create an Asian economic zone or community, like the European Union, by strengthening Japan's ties with other Asian countries," says Haku, a candidate of the main opposition Democratic Party of Japan in next month's House of Councillors election.
"There are many problems that must be solved for that, but I want Asia to be more organized such as by having a single currency," said the former head of the Japan bureau of the South Korean daily Chosun Ilbo.(略)

何考えてるんすか??
何で、アジアで共通の通貨をつくらなきゃいけないんですか?
そりゃ、ウオンなんて、日本が通貨保証していないと紙屑同然ですから、チョ○にとっては共通の通貨は利益ありまくりでしょうが、日本にとっては何にも利益ないですよ。
在日の参政権もそうですが…
こんなおそろしい考えのヤツが、堂々と民主党から立候補するなんて…。

まぁ。
↓みたいなAA作られるくらいですからねぇ
┌―――――――――――――――──┐
|       ,,,,,,,.-‐‐‐‐---,,,,,         │
|     /::::::::::::::::::::::::::::::; :;::;"'.    ま│
|    /:::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ ヽ;:::\   っ│
|   /::::::::ノ""'''''‐‐-‐'''"    ヽ:;::|   す│
|   |::::::::::|,,              |ミ|     ぐ│
|    |:::::::::/;;;;           |ミ|    に│
|   |::::::::|;;;;;;; ,,,,,     ,,,,,   |ミ|   . `│
|     !;;;;;;;;;;;;;;;''"""''   ''"""'' i/'  き×│
|    |;;;;;;;;;;;;;;;;-=・‐ ,  ‐=・-  |'i     た│
|    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;"''''";;; | "''''"  |)|.    む│
|.     i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,;;;; ヽ    .|ノ    き│
|     i ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ^-^      |      に│
|  .  i;;;;;;;;;;;;;;;;; ←' ̄゛→   | .       ゚│
|     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;"'''''''"   /\.     │
|     〉;;;;;;;;;;;;;;;;,_____,,,./:: / \    │
├―――――┬―――――┬―――──┤
│   餃子   │   役員   │  シャープ. │
│   2割引  │   3割引  │   3割引  │
└─────┴─────┴─────┘


2004/6/19 ☆
台風 && 低レベルな選挙戦

台風6号…。
気象庁予測
アメリカ海軍予測
気象庁の予想通りだと、21日15時関西直撃。
日曜の夜が最後の夜勤で、月曜の朝がプラント始動。
って事は夜勤明けで12時頃までは残業確定なワケで…。

LIVE 6/21 15:00 尼崎港

ミ     ミ  _| ̄|○  ミ
 ミ   ミ        ミ
ミ  ミ

 ,. , .  ,.  , (・∀・)  ,,. , ,  ,.., 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
帰る時間。↑みたいな状況になる可能性大。
ど〜せなら、残業代もらえるから、台風が去るまで仕事するのもアリかも。



Yahoo
国会議員の学歴詐称や、年金未納・未加入の続出に有権者は失笑させられた。24日に公示される参院選を前に、こうした問題には沈黙する政治家が多い。一方で「私は違う」と“潔白証明”に動き出す人も。「年金完納」の文字を事務所やホームページに掲げたり、卒業証書のコピーを用意する出馬予定者。「当然のこと」で有権者にアピールする、笑えないPR合戦が繰り広げられている。
全く、なんて低レベルな選挙戦なんでしょうか…。
まぁ、他の年金未納候補者を叩かないで、自分の優越さだけ宣伝しているからまだマシなのかもしれませんね。


2004/6/18 ☆
まっすぐに北向きに民主党 && 差別ニダ。

先輩から…
「うちのプラントが吹っ飛んだら、街一つ消えるで〜」
って言われまして…。ちょいとエネルギーを計算してみました。
水素の燃焼エネルギーが1molあたり286kJだから…。
全部一気に爆発したとしたら、エネルギーは数兆J…。
う〜む。広島に投下された原爆のエネルギーが約80兆J。で、うち15%は放射線のエネルギーだから…。
まんざら嘘ではないようです。まぁ、反応するだけの酸素が不足するでしょうから、全部一気に爆発する事はありえないと思いますが…。ガクガクブルブルであります。



元画像は、
民主党
「まっすぐにひたむきに民主党」
なワケですが…

まっすぐに北向きに民主党
激しく笑ってしまいました。違和感無さすぎ!!
まぁ、「半島と歴史教科書の共有を」なんて言ってるくらいですから、こんなコラージュを作られてしまうのは仕方ないですが…
これって、やっぱり名誉毀損になるんでしょうかねぇ(笑)



Yahoo
韓国の鬱陵島を出港し、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を巡る遊覧船が17日、運航を開始した。午後2時半に出発した第1便には約80人が乗船した。
215人乗りの遊覧船は、毎日2便運航され、4時間半をかけて約92キロ離れた 竹島の周囲を2周して戻る。運航会社に予約や問い合わせが殺到しているという。 乗船時に住民登録証などの提示を求め、外国人の中では日本人に限り乗船を拒否 するという。運航会社職員は理由について「日本人なら分かるだろう。独島だから だ」とだけ語った。

日本人だけ乗船拒否ですかそうですか(笑)
日本で同じことしたら、「差別ニダ、謝罪と賠償を要求するニダ」って大騒ぎになるってのに…。
まぁ、日本人を乗船拒否するくらいですから、ヤツラは、竹島を不法に武力で侵略したって自覚しているのかもしれないですな。


2004/6/17 ☆
三馬鹿  && 侵略と国防を一緒にするなよ

昨夜は…。「リースパソコンを返却するから、HDのデータを破壊しておいてね〜」って言われて…。とりあえず、ハンマーで力いっぱい叩いておけばOKだろうと思ったのですが、先輩がノミまで持ち出してきて…。結局、中の銀色円盤を取り出して、円盤を傷だらけにしてしまいました。(HDの中の円盤、はじめて実物見ましたよ)


TBS
イラクで起きた日本人3人の人質事件で新事実です。アメリカ軍の無人偵察機が、3人の解放直前監禁先の民家を特定し、日本政府に伝えていたことがわかりました。
↑もう消えているので、詳しい内容は↓
サイバッチ
もう少しで、特殊部隊突入のスゴイ映像が拝めたかもしれなかったのに、日本政府が交渉してしまったために見れなく…。
そんな事よりも、「政府は何もしてこなかった」とか言ってた人達! 裏で政府はしっかりと解放の交渉をしてたワケですよ〜?? ちゃんと弁明してくださいね〜。
もし事件が自作自演だとしたら
高遠妹が「米特殊部隊は絶対ダメです!!」って言ってたのも、米の偵察力をある程度予測して、「味方の赤軍が頃されたらヤバイ」って事からでしょうかねぇ(笑)


東京新聞
国民保護法など有事関連七法があっさり成立した。だが、法案を審議した国会議員ですら内容すべてをきちんと把握している人は少ないともいう。成立後も、あきらめずに法律を理解し、チェックしていこうという動きがある。そんな一つが、市民らが最近つくった絵本「戦争のつくりかた」だ。ネットを通じてじわりと各地に広がる。絵本で見る日本の姿は−。
戦争のつくりかた…。
PDF版が ココ で公開されているので読んでみました。
この本…。侵略戦争と国防を同じものとしている…。
こんな本を読ませる親って、子供から
「ミサイル飛んできたらどうするの?」
って聞かれたら、なんて答えるんでしょうか?
朝日新聞の社説みたいに、「一発だけなら誤射かも」なんでしょうかねぇ(笑)
有事法制なんて、
「他国から攻撃されても反撃の準備が整っているので、抑止力として効果も期待でき、戦争をしかけられにくくなりました」
これが全てなワケですよ。これも理解できない人間がいる段階でオカシナ話なのですが…。

最後の方のページ。
「人のいのちが世の中で一番たいせつ」
人の命と国、どっちが大切なのかは…判断できませんが…。
少なくとも、「国」無しでは人間は生きていけませんし、国民無しでは国は存在できません。
数人の命を救う為に国を滅ぼすなんてありえませんし、国を守る為に国民が大量に犠牲になる事もあってはならない事です。
「命は地球より重い」とか馬鹿げた教育をしているから、「人のいのちが一番大切」とか言う連中が出てくるんですよなぁ。


2004/6/16 ☆
土丼。いいかげん諦めろよ

今日から日曜まで夜勤。 
ここ2日で、学生時代みたいな夜型の生活スタイルにシフトさせましたから、なんとかなるだろうと思います。このページも気力があれば更新していきます。
まぁ、三交代していると深夜手当てやら残業手当で、給料は1.5倍以上になりますからカナリ美味しいですが。


昨日、友人から「面白い画像を見つけた」って
↓の画像が送られてきました。
キラ⇒ニダ
↑今週号のジャンプを読んだ人なら分かると思いますが、デスノートのラストシーンを改造してあります…。
デスノートのコマを改造している画像はネット上でよく見かけるのですが…。この画像には激しく笑ってしまいました。KIRAをNIDAに書き換えている画像処理なんて、なかなかの技術ですな。



Yahoo
「今度の参院選は『憲法夏の陣』だ。どうか一緒に頑張ってほしい」。社民党の土井たか子前党首は15日、都内で開かれた「憲法行脚の会」の発足記念演説会に出席し、護憲を掲げる同党への支持を訴えた。
この中で土井氏は、与野党に広がる憲法改正に向けた動きについて「本音は、あくまで9条や前文だ。審議を打ち切り強行採決してしまう昨今のやり方で、どんどん9条違反の法律を通している」と批判。その上で「憲法を大事にした政治に変えるため、選挙でしっかり議席を増やすしかない」と強調した。
同会は、護憲派の政治家や文化人らが中心となって発足。土井氏のほか、評論家の佐高信氏や作家の城山三郎氏らが呼び掛け人となっている。

前回の選挙で護憲で負けたのに、まだ護憲ですか。
諦めの悪い人ですなぁ。
夏の陣で社民が滅ぶのは確定でしょうから、今のうちに
「夏草や兵どもが夢のあと」
とでも言っていればいいのに…。

     _,,-―''   ヽ、
     /     ヾ   ヽ、
   /      彡ノヽ    ヽ
   /  ,,ノ-~  ̄  ヽ     |
   |  / へ , 、 ノヾ \ミ  ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /彡| ノ   ヽ    |   ) | がんこに平和。
   ヽ .|   、_っ      |  ノ | 土丼たか子支持者でない者は
   `-|  /  _  ヽ   |_ノ ∠  みんな右翼です。
      .|  ノ`-´\   |    \____________
     ヽ'  ⌒  丶 丿
       ,ー - ― '、    民主党と朝日新聞と
     /|ヽ___ノ|ヽ   朝鮮労働党はわが友。

ミサイルであなたの子供が死んでも反撃してはいけない。
それが真の護憲主義者です。報復は報復を呼ぶだけ。
日本人が多数死んでも、反撃・報復はよしましょう。
殺すくらいなら皆さん9条守って殺されましょう。


2004/6/15 ☆
岡田は韓国の教科書の内容知ってるの?

今日は、自宅近くの西宮市の出張所で住民票を取って、甲子園まで歩いて、甲子園の目の前にある警察署で運転免許書の住所変更して、その後、京都まで行ってきました。
京阪で出町柳駅まで行って、下鴨神社の辺りから四条(清水経由で阪急の川原町駅)まで歩きました。平日の京都は修学旅行生と外国人しかいませんから、人が少なくていいですなぁ。
(今週から交代勤務。明日から5日間夜勤ですので、明日は更新しますが、夜勤の間は気力があれば更新します)



読売新聞
民主党の岡田代表は14日、青瓦台(大統領府)で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が開いた昼食会に出席し、盧大統領に対し、東アジアの非核化について「日本や韓国で核を持とうという議論が出てくる可能性はゼロとは言えない。日本と韓国が核武装しないことを約束しあうことは非常にいいことだ」と提案した。大統領は「評価する」と応じた。
この後、岡田氏はソウル市内で大統領の実質与党ウリ党の辛基南(シン・ギナム)議長と会談し、「日韓両国で共通の歴史教科書を持つ必要があるのではないか。議論の場を作るべきだ」と語った。

核に関しては、まぁ正論かもしれませんがぁ…。
共通の歴史教科書って…。
岡田さん正気ですか?
韓国と共通の歴史認識を持つなんて、100年経っても不可能です。
その理由は簡単。↓
産経新聞 教育を考える
↑あちらの歴史教科書を読んでみたら分かるのですが、都合のいいように歴史の捏造しまくり、負の歴史は何も載せていない。もう無茶苦茶であります。
仮に、日本の教科書に書いてることを、韓国の教科書に載せたら、ウリナラマンセーな歴史教育しか受けていない彼らは自殺者続出ですよ。

捏造例
世界は4大文明のハズなのに、その時期に半島に古朝鮮という国が存在していて…万里の長城近くまで支配していて…。
ありえない。
あと、分かりやすいのが、「下関条約」
中学で真面目に授業聞いてた人なら誰でも分かると思いますが、日清戦争の講和条約ですね。その後の「三国干渉」は韓国の教科書にも載っているのですが、三国干渉の元になった「下関条約」が載ってないんです。
理由は簡単。第一条に「朝鮮が清から独立することを認める」って書いているから。あちらの教科書では、負の歴史は書いてませんから、中国の属国だったなんて書いていないのです。だから、下関条約はヤツラにとって不都合な史実となったため、抹消してるんですな。
こんな感じだから、まともに議論しようとしても、ヤツラは史実を知りませんから、史実を言っただけで「捏造だ〜」って言葉で逃げてしまいます。
史実を知らない人達と歴史の共有なんてできるワケがありません。


2004/6/14 ☆
有事法案成立。

家に帰ってきて、パソコンつけて、メッセンジャー起動。
「新着メールが7通あります」
MSNのメール。いつもは2通程度なのに、何かなぁ…。
全部ウイルスメールじゃないかぁ〜(笑)
ウイルス名は「W32.Netsky.Q@mm.enc」
一見、国内なり海外からなり送られてきているようにアドレス偽装されてましたが、IPを調べると、ブツの送り主さんは↓
「219.108.68.64」 プロバイダはDionですな。
最近のVirusですし、あくまで感染した事により、自分のアドレスに送られてきたのだと思いますが、もし違うならそれなりの対応をさせていただきますのでヨロシクね〜。



有事関連7法案がめでたく成立したワケですが…。
朝日新聞
 首都圏と近畿の在日朝鮮人らのグループ「有事法制に反対する在日朝鮮人ネットワーク」は、国会で審議中の有事関連法案に反対する計約2000人分の請願署名を衆参両院議長あてに出した。
署名は「拉致問題を使った排外キャンペーンで『朝鮮有事』があおられている」とし、「国民保護法案による市民の自由の拘束、在日朝鮮人への管理強化はやめてください」などと求めている。
同ネットワークは外国人の人権問題に取り組んできた在日朝鮮人ら約20人でつくる。
呼びかけ人の李直茂(イ・ジンム)さんは「日本政府が、政府の方針に反対する人を本気で守ろうとしないことは、イラクでの邦人拘束事件で明らかだ。有事関連法が成立すると、外国人排斥キャンペーンと結びついて、外国人差別がさらに強まるのではないか」と訴えている。

もうね、アホかとバカかと。ここは日本ですよ。日本の国防のために、未だ戦争状態の朝鮮半島で有事が起こった場合の事を想定するのは当たり前でしょ!
何か事が起こってから対応してたら、国民の生命と財産は守れるワケないでしょ!
日本の有事関連法案に対して文句を言う前に、有事法案を作るきっかけとなった、金豚の政治体制や核&ミサイル開発に何で文句を言わないの?
まったく、日本にだけ文句を言う連中ほど胡散臭いヤツラはいません。

朝銀の強制捜査の時の様子を想像してもらえると分かりやすいのですが…。
朝銀問題
(↑のフラッシュに少しだけ写真が出てます)
有事になった時、↑の時にいた金豚マンセーな人々が、武器を持って街をうろつく可能性もあるワケです。そりゃ、管理強化するのは当たり前ですよなぁ。

何回も書いてますが、平和は戦争の準備期間ってのは歴史が証明しています。平和だからって、戦争を全く想定していなかったらど〜なるのか…。
永久中立国のスイスですら、民家に核シェルターを設置して、軍隊を持ってるくらいですからねぇ。
有事に対して、備えさえしないのが如何に馬鹿げているかよ〜く分かります。


2004/6/13 ☆
辻元逝ってよし && ネットについていけないマスコミ

毎日新聞
社民党大阪府連は12日、常任幹事会を開き、元衆院議員の辻元清美氏(44)の離党届を受理、承認した。辻元氏は7月の参院選で大阪選挙区(改選数3)から無所属で立候補する予定。同府連は推薦はしないものの全面的に支援する方針。
…。自分は、中学生で既にアカが大嫌いでしたので、辻元の疑惑発覚前から、辻元批判をしていたのですが…。↓
辻元清美について
兵庫県民ですら土井を落選させたのですから、大阪府民の良識に期待します。


↓某所に、自分が思ってることそのままの文書がありましたので、リンクしておきます
歯車党日記
ネットでの中傷から端を発した佐世保の小学生殺傷事件の報道だけど……加害者のネット上での言動はさも問題かのように晒しているのに、事件の引き金を引いた被害者側のネット上での言論について詳しく触れていないのは何故なんだろうか?
(略)
ネットは特別なものではなく、社会の延長上にある世界だという視点で物事を見る必要があるのではないだろうか。とりあえずそこらの認識もできずに「人間関係の希薄なバーチャルな世界で云々」などとカビの生えたようなコメントを出してる教育評論家はとっとと引退しろ。
この件で思ったが、冗談抜きにネット使用に際するある程度の年齢制限が必要なのではないかという気がしてきた。(略)

マスコミに対する自分の言いたい事は↑の文章そのままなので、省略して…。
ネットの年齢規制に関する意見を少々。
ガキのネット規制はマジで必要だと思います。加害者少女のページを見る限り、文章に所々2ch語が使用されておりまして…。と言うことは、小学生から2chネら〜なワケでして…。
自分は、一応、義務教育を終了してからネットに触れていますので、2ch語なんかを見ても、「明らかに文章がおかしいなぁ」って理解できます。だから、現実世界で2ch語を使うなんて抵抗ありまくりですし。
ついでに、学校で習わな社会の仕組み(金、政治、北チョ○マンセーな人々、創価みたいなカルト、軍事、性、在日外国人の悪行、etc)なんかも、ネットに触れる前に学んでいましたので、2chに書かれている情報を見ても、そんなに抵抗ありませんでした。
で、問題は…、学校でキレイ事しか習っていない純粋な小学生が、ネットという存在で、イキナリ↑みたいな汚い大人社会の仕組みを知ってしまったらどうなるか?って事です。
シミュレーションするなら、↓
小中学生やサヨクさん達は、必死になって環境問題を訴えているワケですが、現実問題、企業は利潤を追求するものなので、赤字になってまで環境を守ろうとしません。節電にしても(数万世帯規模で節電するならともかく)一人が少々節電したって、原発の発電量は固定なので、ほとんど無駄です。
今まで必死になってきた人達が↑みたいな大人の都合ってヤツを突きつけられて、すんなり受け入れられるのか、もしくは、受け入れられず「オトナは汚いから」で済ませてしまうのか、はたまた、汚い大人社会に宣戦布告って某映画みたいに暴走してしまうのか…。
って事でしょうかねぇ。


2004/6/12 ☆
殺人的食品が流通する国

朝鮮日報
工業用の炭の粉を使った冷麺が全国に出回ったという。食べること自体が恐ろしい世の中だ。
(略)
 「鉛入りワタリガニ」、「水を飲ませたアンコウ」「硫酸入りごま油」、「農薬栽培大豆モヤシ」、「色を塗った魚」、「鉄の粉を混ぜた唐辛子」、「殺虫剤をかけた高麗人参」、「発がん物質を使ったムク(ソバ、ドングリなどの粉末をゼリー状に煮固めた食品)」など「殺人的な食品」が横行する実状は恐ろしいばかりだ。それだけでない。原産地や賞味期限をだます「詐欺」も蔓延している。

ガクガクブルブル。
朝鮮日報ですら韓国を批判しているくらいですから、事態はカナリ深刻なのでしょう。これはある意味、輸入食品の安全性を見直す良い機会なのかもしれませんね。韓国みたいな不衛生な国や中国みたいな農薬使いまくりの国から輸入する際は、厳しい検査体制を敷かなければいけないのかもしれません。
タダ、今はまだいいとして、このまま中国が経済力をつけてくると、中国が世界の食料を独占しますから、日本が検査なんてしてたら、食料を輸入できなくなる可能性大。一番いいのは国内の食料自給率を上げる事なんでしょうけど、現実的には無理ですし…。何かいい解決策はないものでしょうかねぇ。

↓以下これまでの経緯
1。韓国で生ゴミ餃子発覚、食品会社は国民から叩かれる
  ((((( )))))
  .  | |  ファビョーン   
   .∧_∧        「生ゴミ餃子はけしからんニダ!
  ∩#`Д´>'')      謝罪と賠償を要求するニダ!!」
  ヽ    ノ 「餃子を素手で触って会社に投げつけてやるニダ」
   (,,つ .ノ ↑大腸菌が付いているって報道を
     .し'     すっかり忘れて火病炸裂中のニダーさん。
2。食品会社危機に陥る 
       Λ_Λ . . . .:
      /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . このままでは会社が潰れるニダ…
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: どうすればいいニダ…
     / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
   _ (m) _
      |ミ|
     ∧_∧    …そうニダ!
    <`∀´ ∩ 日本に送ったことにすればいいニダ!
    (つ  丿  日本相手なら国民は満足してくれるニダ!!
    <__ ノ
       レ
3。そして、食品会社の釈明…
    ∧_∧  東亜日報
   <*`∀´∩  「生ゴミ餃子は日本アメリカに輸出したから、
   ⊂   )ノ  国内には出回っていない」

ソウルの日本人学校を斧で襲った男の発言
「だって日本人でしょ」と同じなんですよなぁ…。
Kの国で日本がどれだけ嫌われているかよく分かります。
それにしても、なんで日本ではあまり批判がおきないのでしょうか? NHKに至っては報道すらしてませんし、ニッス○は韓国餃子のページを削除しましたし。そこまでして日韓友好したいものかと…。ほんとこの国は売国奴だらけです。


2004/6/11 ☆
10分で滅びる国 && 餃子だけではなかった

昨日、三宮駅で金を貸してって言ってきたババア。
某所にて、「こじき行為は軽犯罪法にひっかかるから警察につきだしとけ」ってアドバイスされました。
で、調べてみたところ
軽犯罪法
第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
二十二 こじきをし、又はこじきをさせた者。

あくまで、「貸して」であって、「恵んで」ではないので、乞食としてはグレーかもしれませんが、返す当ても無く借りるのは詐欺行為に該当しますし…。
今更ながら惜しいことをしました。


日経新聞
韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は7日、国会開会式で演説し「韓国経済に困難はあるが、決して危機的な状況ではない」と述べ、今後は中小企業対策を強化する方針を表明した。成長率に関して「今年は5%台、その後任期中は6%以上を持続できるだろう」との見通しを示した。
韓国経済は内需の低迷が続き、クレジットカード債務の延滞者急増など不安要因を抱える。しかし盧大統領は好調な輸出や上場企業の利益が1997年の経済危機以降最高になったことなどを根拠に「韓国経済は原油価格高騰などにも10分耐えられる」と指摘した。

さすが大統領。自国の厳しい経済状況をよくご存知で(笑)
韓国の経済成長率5%の裏側には、カードによる大量の買い物も関与しておりまして…。
通貨危機後。韓国政府がクレジットカードを使ったローンの貸し出し上限を撤廃して、カードによる支払いの一部を所得控除の対象としたため、一時期、急激に経済が回復したかに見えましたが…。
世界中で韓国人だけに発病する火病、ケンチャナヨ精神。後先を考えない方々にカードの上限撤廃したので…、現役世代の1/10以上がカードでブラックリスト入りという恐ろしい状況になっています。
韓国なんて、日本がウオンの通貨保証を止めれば速攻で潰れるワケで、10分耐えられるってのも、ある意味真実なのかもしれません(笑)
(まァ。10分=十分=じゅうぶんの変換ミスだとは思いますけど。天下の日経様がそんなミスするのかな?)


東亜日報
(略)
これだけではない。狂犬病にかかった犬で作った犬肉スープ、鉛が入った輸入ワタリガ二、ボルトが含まれた輸入イシモチ、鉄の粉を入れた唐辛子の粉、工業用の塩で作った塩辛、工業用のボンドを使ったモチ蒸し器、工業用の二酸化塩素で消毒した刺身用のイカ類…。
「餃子事件」をきっかけに「不良食品天国」である私たちの現実と、これに事なかれ主義で対応する政府への市民の怒りと反発が噴出している。

事なかれ主義=ケンチャナヨね
狂犬病の犬肉に、重金属の鉛。ケンチャナヨ精神もここまでくると恐ろしい限りです。


2004/6/10 ☆
生ゴミを食品に入れて売る国

今日も高圧ガス保安法丙種化学の講習でした。
昨日は法令、今日は学識…。
昨日の法令や、今日のバルブや圧縮機とかの仕組みはちゃんと聞いていたのですが…、物理や化学に関する基礎のところは、高校の物理&化学に毛が生えた程度の内容で、一応、大学レベルの物理や熱力学の講義を受けて単位も取得している自分にとっては、流石にアホらしくて寝てました。
で、休み時間。お隣に座ってた専門学校生と思われる集団の会話。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「T[K]って言われても、小室哲哉しか知らないぞ…」
(冗談で言っていると思ったのですが、彼ら本気でした)
みなさんご存知のとおり、TはTemperature=温度。K=ケルビン。絶対温度の単位でありまして(笑)。高卒程度の学力があれば常識中の常識でありまして…。こんなレベルの連中と一緒に講義を受けているなんて泣けてきます。

帰り道、三宮の地下街をうろついて、阪神の三宮駅で切符を買おうとしたら…へんなおばさんが「あの〜持ち合わせがないので、○○駅までの680円貸してもらえませんか」って声をかけてきました。
「見ず知らずの人に金を借りて、どんな手段で返済する気なの? 人様から金を借りる前に、お前の手荷物全部質屋に持っていきやがれゴルァ!」
って言いたかったのですが…。人がいっぱいの地下街で怒鳴りつけるなんて、DQN行為そのものですし、DQN相手に怒鳴るのもバカらしいですので、丁寧にお断りしておきました。
2日つづけて街中でDQNから声をかけられる自分って、こういう変な連中が声をかけやすいタイプなんでしょうかねぇ…。


日刊スポーツ
厚生労働省は9日までに、「腐敗した大根など不衛生な原材料を使ったギョーザが韓国で流通しているとの情報を入手した」として、韓国からのギョーザや、ギョーザの具の輸入を暫定的に停止する措置を取った。厚労省によると、韓国から輸入された冷凍ギョーザは昨年1年間で90件、864トン。今年も49件、437トンが輸入されている。同省は食品衛生上問題がある製品の輸入が確認されれば回収を求める方針。
ギョーザのほか同様の具が使われた可能性があるとして、韓国産の中華まんじゅうも対象に、全国の検疫所に輸入を認めないよう指示した。厚労省や現地の新聞報道によると、韓国の食材納品会社が約4年半にわたり、たくあん製造会社から使い残しや腐った大根を無料で引き取り、廃井戸からくみ上げた水も使って作ったギョーザなどの具を多数の取引先に納品していたことが発覚、警察に摘発された。

これもケンチャナヨ精神ってヤツなのでしょうか?
だとすると↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<丶`∀´> 韓国ではそういう種類のギョウザもあるニダ。 そんな事知らずに韓国をなじるなんてチョッパリーも低文化ニダ。


2004/6/9 ☆
民主逝ってよし

今日は高圧ガス保安法丙種科学の講習を神戸の元町まで受けに行きました。
帰りがけ…。阪急に乗って梅田まで行く途中…。斜め前に座ってた推定年齢35歳程度のおばさんが、「裏ツール特集、WinMX&Winny」って表紙に書いてた本を読んでて…、大学生くらいの男ならともかく、おばさんでもアングラに興味があるんだなぁと驚いてしまいました(笑)。

何でわざわざ梅田まで出て行ったかと言いますと、工場の歓迎会で某酒飲みの人に気に入られたらしく、日本生命主催のビアパーティに誘われたからです。
(注、生命保険は住友生命に入ってますので、自分は日生なんて無縁です)
まぁ、タダ酒+美味いものが食えるから行ったのですが…。
久しぶりに栄養価の高いものを大量に食しました。

阪急の梅田駅から会場に歩いている途中…
「ファッションに関するアンケートよろしいですか?」って声をかけられました。通勤帰りのサラリーマンがほとんどな状況下で、私服の成人男性は自分くらいでしたから、カモに見られたのは仕方ないとは思いますが…。「結構です」って断ったのに、「1分くらいで終わりますから」ってカナリしつこい女でしたので、早歩きで振り切ってやりました(笑)。
自分は背が高くて歩幅が長いですので、人ごみの中でうまい具合に人を避けて歩く自分の早歩きに、女の足でついてくるのは100%不可能であります。
(国道の`ポストで測定してみた所、自分の普段歩く速度は5〜6km/h、早歩きなら7km/h程度。この速さなら女の歩幅だと小走り状態になりますから、体力の消費がほぼゼロで、地下への階段も普通に一段抜かしで歩く自分と、体力を消費しながら小走りして階段も一段づつ降りてくる敵、勝負するまでもないです)



Yahoo
民主党は9日、国民年金加入が任意だった時期に未加入の状態で障害を負い、障害年金の給付を受けられない「無年金障害者」を救済するための法案を衆院に提出した。与党も同様の救済策をまとめているが、救済対象や給付水準などの点でより手厚い内容となっている。
救済対象について、与党案は学生と主婦に限定しているが、民主党案では在日外国人と在外邦人まで拡大した。また、与党案だと障害基礎年金の6割程度にとどまる支給額についても、満額支払いとした。民主党は「与党案は不十分なので(継続審議となれば)臨時国会で修正を求めていく」としている。

別に障害者の救済はいいのですが…
なんで在日の救済もしなきゃいけないの?
旧社民党勢力が強い党は恐ろしいです。


2004/6/8 ☆
一番悪質なのは岡田 && 超毒電波

民主党
民主党の岡田克也代表は8日の定例記者会見で、通産省勤務時の79年から86年までの間、(株)岡田興産の取締役を無報酬で勤め、国家公務員法の兼職禁止規程に違反していたことについて、「大変申し訳ない。国民の皆さんにお詫びする」と謝罪した。
岡田興産には、通産省退職後の88年9月に代表取締役に就任、衆議院議員当選後90年4月に辞任している。この間、岡田代表は厚生年金には加入せず、国民年金に加入していた。

これって何かのギャグですか?
年金なんかより、よっぽど悪質だと思うのですが…。
もう時効だから、謝罪だけで済ませようって気ですか、岡田さ〜ん??
公務員によるアルバイトが当たり前のように行われているのは、「こち亀」の世界だけで十分であります(笑)
ちなみに
国家公務員法 第103条 
職員は、商業、工業又は金融業その他営利を目的とする私企業(以下営利企業という。)を営むことを目的とする会社その他の団体の役員、顧問若しくは評議員の職を兼ね、又は自ら営利企業を営んではならない。
第109条
左の各号の一に該当する者は、1年以下の懲役又は3万円以下の罰金に処する。
13.第103条の規定に違反して営利企業の地位についた者



産経新聞
イラクで拘束された非政府組織(NGO)活動家、渡辺修孝さん(36)が「日本が自衛隊を派遣したことを理由に拘束され、精神的、肉体的苦痛を受けた」として、国に500万円の賠償などを求める訴訟を8日、東京地裁に起こした。   帰国時の航空運賃として外務省が請求した約2万3000円についても、支払い義務がないことの確認を求めている。
何これ・・・馬鹿じゃないの?
恥知らずといいますか、自業自得といいますか…。
悪いのは、渡航禁止区域に行った本人でありまして、損害賠償を請求するなら、拘束したイラク人でしょ? 
そんなに日本が嫌いなら、北でもイラクでもさっさと亡命してほしいものです。
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ   毒電波を感知しました。
  `ー| | |
    (__)_)
           //ビビビビビィィィ!!!
    どかーん!  _
       从";从 /||__|∧,
      (( ; ;"、; :(O´Д`) ヒィィィ
     ((;";从.")と ))  ))つ
     `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ   ※電波が強すぎます
          (_ノ、_       危険です!!


2004/6/7 ☆
ファンクラブだって… && 富士山、皇居も…

日刊九州
ネット上の一部掲示板には加害女児を「かわいい」と称賛し、「ファンクラブ」結成を呼びかけるような書き込みも出てきた。ネット上では加害女児とされる写真が出回っており、女児が着ている服に書かれた文字からとったニックネームまでつけられている。
その写真を加害女児と同一人物と信じている複数の人が「○○さん(ニックネーム)に恋しました」「かわいい子は何してもいい」などと被害者感情を逆なでするような意見を書き込んでいる。

この記事…↓のページを言ってるんでしょうけど
NEVADA崇拝クラブ
   ト、 , ---- 、
   H /::(/、^^, :゙i
(( (ヨb |::l,,・  ・,,{:K〉 ))
   \`l:ト、(フ_ノ:」/    <ガクシュウルームコイヤ
    ゙、 ヾ〃 /
     〉 ネヴァダ|
↑みたいなAAや、
血まみれになってカッターを持ってる、アニメ風の絵がいっぱい…。
アニメの萌え画と加害者少女を混同して…。
ネットが発達してから、14歳以下少女による殺人はありませんでしたから…。これはネット史上初の現象であります。どこまで冗談でやっているのか理解できませんが、「かわいい子は何してもいい」なんて恐ろしい限りです。
まぁ、2chの半角二次元板にスレが立つくらいですから、どういう人たちがハァハァしているのか…想像できなくもないのですが…(笑)。(想像するだけで恐ろしい)
↑↑↑
注…。2chの半角板。2chの中でも危険度が高い場所で、ネット初心者がアクセスするのはお勧めできません。



5/30に「対馬が侵略される」って書きましたが…
NAVER
市民団体である ファルビンダンが 来る 8月29日 日本 対馬島に 上陸して 太極旗をさす の 外にも 日本の 象徴である 王宮と 富士山でも 過去 韓-日 合邦の 無效を 宣言する デモを 同時多発的に することに 日 注目される
対馬への上陸は国連決議による侵略に該当。
富士山へは…。ヤツラ本当に登れるの??
皇居前…。ある意味これはテロじゃないの?

一体何考えているんでしょうねぇ??
まったくもって、Kの国は恐ろしい国であります。


2004/6/6 ☆
NEVADAのホームページを見た && 土丼

「NEVADA」=加害者少女の呼び名
流出写真で「NEVADA」って服を着ていたから

金曜日の午前中に、加害者少女、被害者少女のホームページが発見されたみたいで…、自分が見たときには既に削除されていたのですが、過去ログがネット上に大量に流出していたため、そちらを見ることはできました。
正直な感想を言わせてもらうと…、「ウザイクラス」とか「あの食べ方キモイ」とかいう感情的な部分を除けば、よく小学六年であれだけの文章が書けるものだなぁと思ってしまいました。
(被害者少女のページは、発見時、既に加害者少女から荒らされていたため、あまり情報がありませんでしたが…。)

朝日新聞
長崎県佐世保市の大久保小学校6年御手洗怜美(みたらい・さとみ)さん(12)がカッターナイフで切られて死亡した事件で、家裁送致された女児(11)が、市内のレンタルビデオ店で中学生らが殺し合う場面を描いた映画「バトル・ロワイアル」のDVDを借りていたことが、県警の調べでわかった。事件の約1カ月前で、県警は女児に与えた影響などを調べている。
あの映画を小学生が見ちゃマズイでしょ(笑)
自分も、1、2と見ましたので、このページの過去ログ(2003/7/24)に感想を書いてますが…。(軍事的にありえない事だらけだったので、その文句しか書いてませんけど)
あの映画は、戦争映画みたいな実際に人が生々しく死ぬシーンを見た上で、ある程度物事を疑ってかかるような判断力がついた人だけが見るべきであります。
大人なら、自分みたいな軍事的なもの、荒れた教育界に対するメッセージなど、受け止め方も違って、いろいろ考えられるかもしれませんが…
人が死ぬシーンなんて見た事無く、あの映画を見ても何も疑いも持たず賛美しまくるなんて、危険そのものであります…。




北海道新聞
 社民党の土井たか子前党首(元衆院議長)は五日、札幌市内で街頭演説し、 年金制度改革関連法が同党や民主党議員が欠席する中、与党の賛成多数で 成立したことについて「日本の憲政史上大きな汚点で、白紙撤回すべきだ」 と強調した。
この中で、土井氏は「年金未加入問題での小泉(純一郎)首相の答弁は あまりにも国民をバカにしており、憤りを感じる」と政府・与党の対応を 厳しく批判した。
土井氏は、七月の参院選道選挙区から出馬予定の同党道連副代表の 山内恵子氏の応援のため、来札した。

前にも書きましたが、収める年金の額が上がるのは気に食わないのですけど、老人の面倒をみるのは今の世代の義務ですし…。白紙撤回するならそれなりの代案を出してもらわないと…
ついでに、今更年金未加入問題を叩いても…。
その前に、土丼の年金未納問題はどうなったの????
あまりにも国民をバカにしているのは土丼本人だと思うのですが(笑)  


2004/6/5 ☆
佐為…あんたの服装、明らかにおかしいよ(笑)

二日前の件は無事解決いたしました。お騒がせしてすみません。


朝鮮日報
日本で大旋風を巻き起こした人気漫画『ゴースト囲碁王』(原材:ヒカルの碁)が1日から毎週火曜日に、公営放送KBSテレビ(韓国放送公社)第2チャンネルで放映されている。作品性が認められた大作であるうえ、韓国内でも多くのファンを確保しており、良い反応を得るだろうとの見方が出ていた。
しかし、いざ放映がスタートした後、予想できなかった面に、非難が殺到している。主要キャラクター、チャラン(原作のサイ)のすべての衣装を白くして放映し、見る度不自然に感じるということだ。 (略)
チャランは、約1000年前の囲碁天才が復活したキャラクターで、常時、うちわを持ったキモノ姿で登場する。韓国の事情に合わせ、日本色の強いシーンなどは修正せざるを得なかっため、そのようになったのだ。

で、某所より入手した、韓国版ヒカルの碁の囲碁教室のシーン

なんですかコレは???
5/29のログでは、佐為は平安から新羅の人になると思ったのに…。なんて低レベルな画像処理なんでしょう。

歴史捏造国家韓国では「日本の文化は全て韓国起源ニダ」とかいうフザケタ事がまかり通っています。
894にしたよ遣唐使、平安時代は国風文化でありまして、となると、佐為の着物をそのまま韓国で晒すと、韓国にあんな着物はありませんから、韓国起源でない日本独自の文化を認めてしまうワケでありまして、韓国国民に歴史の捏造がバレてしまいます。

遣隋使、遣唐使は歴史上に存在していますが、遣チョ○使は存在していない事からも、半島が中国の属国で、日本にとって学ぶことは何もなかったのは、明白なんですけどね。
まともな歴史が無い国の人も大変ですねぇ。

冬のソナタとかは、日本で何の規制もなしに垂れ流せるのに、日本のものはこんな無茶苦茶な画像処理をして流す。
ど〜考えても、対等な立場での日韓友好じゃないってのはバレバレだと思うのですが…。


2004/6/3 ☆
反人道的なのは… && 私的な事で申し訳ないです

産経新聞
北朝鮮船舶への適用を想定した特定船舶入港禁止特別措置法案が3日、衆院を通過したことを受け、 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の徐忠彦国際局長は同日「まことに遺憾」とのコメントを出した。
コメントで同局長は「制裁や圧力からは肯定的な結果は生まれず、信頼関係に基づく対話こそが朝日間の諸問題を解決する唯一最善の道。 祖国往来を支えてきた万景峰92の入港阻止を主に狙った反人道的な法案だ」とした。

信頼関係に基づく対話で問題が解決したら苦労しませんよねぇ。ある程度の切り札をちらつかせておかないと、北は聞く耳持たないって、もはや誰でも理解している事ですし(笑)


以下の文章は関係者以外には無縁ですので、一般の方は読み流しちゃってくださいな。私的な事にスペースを使ってしまって、いつも見てくれている方には申し訳ないです。
2004/4/5のログの続きなワケですが…。
あれから約2ヶ月
警告の効果もなく、本人様に全く自覚が無いようです…。
(学生時代からの仲ですし、こういう事を書くのは極力避けたかったのですが…。)
両者と交友関係があり、中間の立場におかれている自分もカナリ辛くて、今週のとある件で、もはや限界に達してしまいました。
このまま何も知らせずにいるのも酷ですので、このページに掲載する事で、本人に自覚してもらおうという事で話がまとまりました。(本人以外では周知の事実ですし)、あえて学校関係者なら名前が分かる程度の文章で書かせていただきます。

早い話が全ては↓↓なワケですけど
________.  |  ・・・「からけ」?
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    空  気.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^  ●Д゜,,)
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |〜
            ∧          .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
 空気読めてないよ・・・

卒研発表の時に、他学科の学生が見物に来たキミ〜!
メールアドレスを変えられちゃった人達の事は今後忘れてください。それがキミにとっても彼らにとっても(自分にとっても)、一番良い解決策です。
過去数年間に上る彼らに対する粗相の積み重ねにより、もはや、彼らに何を言っても仲を取りまとめるのは100%不可能な状況に達しています。自分もできる限りの事はしましたが、関係の悪化に気が付いた時には手遅れで、まさに↑のAA状態でして、弁護の余地が無いってのが現状です。
他の友人経由でメールを送ろうとしても、その友人が自分と同様な立場になって迷惑するだけですから、絶対に送らないようにしてくださいね。(今週みたいにショートメールも送っちゃダメよ。潔く諦めましょう!!)
何か質問があるなら、自分宛にメール送ってください。


2004/6/2 ☆
法務省さ〜ん。 && 著作権

Yahoo
佐世保市で小6女児が首を切られ死亡した事件で、補導された同級生の女児 (11)だとする氏名や顔写真がインターネットの掲示板に掲載され、長崎地方 法務局は2日、「重大な人権侵害」として掲示板の管理者に削除を要請した。
…。
昨日も書いたかもしれませんが、ネットに流出している写真の信憑性なんてゼロなんです。
黙っておけば、「ど〜せまた偽物だろう」で済んだものを…
昨日自分が入手した写真は法務省様のお墨付きで本物だと確定したワケで…(笑)
書き込みをもみ消すか、放置して偽モノということにするか、まさに諸刃の剣ですよなぁ…。

で、殺しの動機はチャットらしいのですが、こちらの方はまだログとかは流出してないみたいです。掲示板ならともかく、ローカルなチャットだからログが流れるとは思えませんが。



Yahoo
ネット掲示板「2ちゃんねる」のトップページの画像がこのほど、「著作権侵害中」という文字入りに差し替えられた。「ただいま超著作権侵害中」という“PR”付きだ。
発端は、京都新聞の連載「Winnyの衝撃」の第5回「匿名ネットと著作権 京都の文化財、デジタル化で標的に」。文中に「高山寺(右京区)の鳥獣戯画や、建仁寺(東山区)の風神雷神図など著名な絵画は、陶器の図柄などに無断転用される例が後を絶たない」とある。
2ちゃんねるのトップページといえば鳥獣戯画。「ただいま、猛烈な勢いで著作権侵害中です。」のページでは、同記事の引用と共に、名画の写真は単なる複製であるため著作権は発生しないが画家の著作権は働くという見解と、著作権は著作者の死後50年までとする著作権法第51条を掲載した。
その上で「京都の人、寿命長すぎ!」と指摘している。
鳥獣戯画は鳥羽僧正の作と伝えられ、制作年代は平安後期から鎌倉期とされる。

久しぶりに2chのトップページにアクセスしてみましたが、確かに「ただいま超著作権侵害中」になってました(笑)

日本の場合著作権ってのは、「創造」が無いと発生しませんしねぇ。
著作権は、個人制作の場合50年で権利消滅
邦人が権利保有は公表から50年で消滅
だけど、現在の所有者に断り無く撮影はダメ。
絵画のデジタル化権は、要するに寺とデジタル化会社との契約でしょうけど、デジタル化した絵画に著作権って発生したりするのでしょうか?


2004/6/1 ☆
携帯使えない国 && 世も末だなぁ

工場での歓迎会に参加して、同期の人もろとも2次会まで連れて行かれたのですが…。その経費の一部が自分の課から引き落とされて…。課で2次会に行ったのは自分だけでしたので、こっぴどく叱られてしまいました(笑)
まぁ、儲かっている部署だから、仕方ないらしいのですが…。


Yahoo
中国・北京発のタス通信は1日、北朝鮮の消息筋の話として、北朝鮮当局が国民の携帯電話使用を禁止し、1週間前、携帯電話を保有するすべての組織や個人から一方的に没収したと報じた。
没収に際し、理由は明らかにされず、補償もなかったという。同通信によれば、携帯の利用者が増加し、防ちょう機関による会話盗聴が困難になったため、市民と外国人の電話会話を制限するのが狙いとみられる。   北朝鮮では昨年から主要都市で携帯電話サービスが開始され、北朝鮮のビジネスマンや特権階級が利用していた。しかし、電話機だけで日本円に換算して3万―5万円もするため、平均月収約1000円とされる一般国民には縁がない。外国人の携帯利用は引き続き認められている。

刀狩じゃなくて携帯狩ですか(笑)。ラジオすら周波数レンジが固定されている北チョ○では、確かに携帯は金豚を傷付けかねない凶器そのものですからね。



Yahoo
1日午後0時45分ごろ、長崎県佐世保市東大久保町、市立大久保小学校(出崎睿子(えいこ)校長、児童数187人)から「6年生の女児が首から出血している」と119番があった。消防署員と佐世保署員が駆けつけたところ、同市天満町、毎日新聞佐世保支局長、御手洗恭二さん(45)の長女で怜美(さとみ)さん(12)が校舎3階の「学習ルーム」で首など数カ所を切られ、既に死亡していた。同級生の女児(11)がカッターナイフで切りつけたと認めた。佐世保署は女児を補導し、佐世保児童相談所に通告した。
被害者の右首に深い切り傷らしいのですが…。
カッターで首を狙って刺し殺すとは…。それ相当の恨みがあったのでしょうなぁ。
(別に加害者を弁護する気は全くありませんが)
小学生が学校で同級生を刺し殺すなんて、全く恐ろしいものです。

例の如く、大久保小学校の6年のクラス写真と称するものがネットに出回り始めています。(写真の信憑性はゼロですけど)
長崎の事件では、結局偽写真だけでしたし…。今回は本物が出回りますかねぇ…。
今は社会人ですので、長崎の事件の時みたいに、家+学校でネットを常時監視なんてできませんので、本物を入手できる可能性は皆無でしょうけど…。


2004/5/31 ☆
日本は資源大国

【中国】日中境界海域で資源採掘施設 [05/28] まとめサイト
2004年5月28日、中日新聞にて中国が東シナ海において、日中中間線ぎりぎりの海域で、天然ガスを採掘する施設建設を進めていることが報道されました。
尖閣諸島周辺を含む東シナ海一帯には豊富なガス・石油資源が存在しており、その埋蔵量は原油1000億バレル以上($39.40/バレル)、天然ガス2000億m3($6.68/mmBTU-100万英熱量単位)と言われています。
そしてこの海域の油井は中間線を越えて日本側に大きく拡がっている可能性が高いことが指摘されております。このように資源が複数国の境界にまたがる場合、埋蔵割合に応じて関係国間で配分する必要が生じます。配分をせず、勝手に採掘することは盗掘にあたる行為であり、中国はわざと日本との境界ギリギリに採掘場所を建設し、日本側の正統な権利までを根こそぎ奪うつもりです。
この国家の一大事に日本政府は情けないことに指をくわえて見ているだけ。 このサイトはこの問題を日本国民に深く知り、考えてもらうきっかけを提供する目的で作成されております。

こっから採掘吸い上げ全部中国へ
       ↑
       ‖|
       ‖|   
       ■|■■■■■■■■資源■■■■■■■■■■
       ■|■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
中国領土← | →日本領土


もし本当に原油1000億バレル以上の埋蔵量があるとしたら…。日本は石油輸出国として大もうけ。税金も格段に安くなるので、生活も豊かになります。
で、こんな夢のような話が目の前にあるのに、
日本政府は中国を刺激したく無いなどというアフォな理由で、尖閣〜東シナ海の油田調査は行っていませんしねぇ。このままだと本当に中国に全部奪われてしまいます。

石油採掘権以外でも、日本の国益を考えれば、あの海域で中国に好き勝手されると非常にヤバイです。あそこに採掘基地を建設されちゃうと、当然、その周りを中国軍が警備するワケですし…。
台湾海峡〜東シナ海の航路は日本の生命線。それが脅かされるって事は、有事の際、国民に飢え死にしろって言うのと同然ですし…。


2004/5/30 ☆
対馬が侵略されるそうで…。

今日は天気予報が雨だったので、仕事も休みになりました。
それなのに…。昼間は快晴…。どういうこっちゃ?
とりあえず、雨雲レーダーで三時間以内に雨が降らないのを確認して、布団を干してから、梅田のヨドバシカメラまででかけました。

ノートパソコン最大の弱点は、衝撃に弱い事でありまして、(上空に絶対に物体が存在しないように心がけていますが…。)
万が一モノを落として壊してしまった時の為のバックアップ用に、外付けのHD(USB2.0接続、120GB、15000円)を買ってきました。
ついでにUSBハブも購入。
2つしかUSBポートがないのに、所持しているUSB接続機器は↓
(USBモデムに、プリンタ、スキャナ、マウス、テンキー、ゲームパッド、USBフラッシュメモリ、デジカメ、Rio)
今までは必要に応じて抜き差ししていましたが、これに外付けHDを常時接続するとなると、ハブなしではどうしようもない状況に陥りますし(笑)
あとは、溜まったポイントで扇風機をGET。
(冷房をガンガンきかせるよりも、扇風機のほうがイイですので)
箱に、マイナスイオンやら、光触媒やら書いてあって、本当に効果があるのか胡散臭いのですが…。まぁそんなもの気にしてませんし…。


朝鮮日報(自動翻訳)
江原道 内 市民団体 などが 日本 極右団体の 獨島上陸 祈祷に 大韓 抗議 次元で日本 対馬島に 上陸, 太極旗 さすこと 運動を 展開することに した.
(略)
これら 市民団体は 声明(名前)を 通じて “来る 8月29日 50t級 船舶 3尺に 分けて乗って ドックドルルゴチョ 対馬島に 上陸, 太極旗を さして 海上 及び 通り行進を する 計画”と言いながら “今度 機会に 獨島が 私たち 地なのを 明確に 知らせて 日本 極右団体が 獨島 上陸 やり直しを 割 スオブドロック きっぱりと 対処して 出る 方針”と 明らかにした.
一方 これら 団体は この日 愛国国民 100万名 署名運動も 展開する 方針だ.

武力を用いて不法上陸して韓国の国旗を立てたら、間違いなく↓にひっかかりますよなぁ。
侵略の定義に関する決議(国連決議3314(XXIX))
第三条 
次に掲げる行為は、いずれも宣戦布告の有無にかかわりなく、第二条の規定に従うことを条件として、侵略行為とされる。
(略)
(d) 一国の軍隊による他国の陸軍、海軍若しくは空軍又は船隊若しくは航空隊に対する攻撃
(g)上記の諸行為に相当する重大性を有する武力行為を他国に対して実行する武装部隊、集団、不正規兵又は傭兵の国家による派遣、若しくは国家のための派遣、又はかかる行為に対する国家の実質的関与

日本がウォンの通貨保証を止めるだけで韓国は滅びますからねぇ…。戦争するまでもないのですが…。
(数年前に国家が破産して、ウォンが紙屑同然になってしまったのに、韓国が外国からモノを買えるのは、日本が保障しているから。)


2004/5/29 ☆
ど〜処理するんだろ?

ヒカルの碁が「ゴースト囲碁王」とかいうタイトルで韓国で放映されるそうで…
朝鮮日報
KBS(韓国放送公社)2テレビは6月1日から毎週火曜日午後6時、同アニメの放映を決定した。 同アニメは韓国の事情に合わせ、日本色の強いシーンなどが修正される。また主人公も、ヒカルはシン・ジェハに、サイはチャランという名に変えて放映される。
もともと、ジャンプに連載していた頃から、佐為が消えたのは、平安時代が韓国には無いからとかいう抗議がきたとか…。韓国がらみの黒い噂が流れていました(笑)
まぁ、噂であって証拠がないのでどうしようもないのですが…。
ヒカルの碁で日本色が強い部分を抜き出すと、相当な部分を修正しないといけないような??
とりあえず、将棋部は朝鮮将棋部になって
佐為は、平安から新羅の人に変えられて
北斗杯偏の日韓戦は、韓国対韓国になってしまうので闇に葬られて。
これだけでも原作のイメージぶち壊しと思うのですが…
なんだかんだ言って一番困るのは「畳対局」でしょうなぁ。
対局は畳の上で「正座」で足付き碁盤。
かの国では、正座は罪人の座り方なワケで…。
正座のシ〜ンを全て描き変えたりするのでしょうか???
歴史の捏造がお得意のかの国ですから、本当にやりそうな予感がします。


産経新聞
四月の邦人人質事件の際、自己責任が問題とされたが、それは一部の人たちが自己責任には目をつぶり、責任は自衛隊を派遣した政府にある、として即時撤退を求めるなど、事件を政治的に利用しようとした結果であった。
今回の二人は主義、主張は当然持っていても、現場の事実を伝えようというジャーナリストとしての基本を踏み外さずに行動した。二人、とりわけ橋田氏はベトナム戦争以来のベテラン戦場記者だ。危険や自己責任をわきまえた上での行動だったことも、近著『イラクの中心で、バカとさけぶ』(アスコム)からうかがえる。
橋田氏は同書の中で「絶叫して正義を訴えるみたいなことはしない」「戦場記者は戦争を語ってはならない」とも書いている。「戦争はすぐれて政治の世界であり、戦場からは見えないからだ」という。今回の事件をきっかけに、一部の勢力から再び自衛隊撤退論が叫ばれることも予想されるが、橋田氏流にいえば、戦場と戦争を混同した議論といわねばなるまい。

人類の歴史を見る限りでは、戦争も国家間における外交手段の選択肢の一つでありまして…。この事を理解していないと、外国から痛い目に遭わされるのは常識でありまして…。
その事を理解している人が殺されるとは、惜しいものです。

ついでに、(某所より抜粋)
現代に至っても、国際政治の最も原始的な部分において「軍事力」が重要な意味を持ち安全保障上の役割を果たしていることは否定できない事実である。
歴史+現在の世界を見れば、大国の維持に軍事力は不可欠って、バカでも分かると思うのですが…。
ど〜して、今の日本にはそれが分からない人が溢れかえっているのでしょうかねぇ。不思議なものです。


2004/5/28 ☆
日本の米がいいニダ && 左翼さんが炭に…。

朝日新聞
小泉首相が22日の北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記との首脳会談で表明した25万トンの食糧支援をめぐり、北朝鮮側が事前の折衝で「日本のコメはおいしいから」とコメを要求し、日本側が拒否していたことが明らかになった。
やっぱり国産米を要求していましたか(笑)
米の分布では…半島や日本はジャポニカ米ですけど、
同じ種類の米でも、日本のお米は品種改良していますからねぇ。チョ○も認めるおいしいお米なワケです(笑)。
冗談はさておき、
「北の役人が認めるおいしい米」って事は
国民の口には入らずに、役人&金豚の食料&闇ルートで換金って事になる可能性大なワケで…(笑)。北の国民の為を考えると、やっぱり外米をくれてやったほうがいいのです。
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒< `Д´> < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ インディカ米なんていやニダ!
チョッパリの米じゃなきゃヤダニダァァァ!


Yahoo
イラクで行方不明となっていた日本人ジャーナリスト2人に雇われた運転手は、乗っていた自動車がバグダッド南方で襲撃された際、日本人ジャーナリストは2人とも死亡した、と述べた。
2人の遺体が運ばれた病院関係者が明らかにした。  同関係者がロイター通信に語ったところによると、2人の遺体は、27日午後起きたロケット砲攻撃を受けてほとんど炭化していたが、運転手は同関係者に、それらは日本人ジャーナリスト2人の遺体だと述べた。

RPG-7が直撃して黒コゲになったのに、運転手や通訳だけ無事ってのは…???
イラク人だけ車から下ろして、撃ったとみるのが妥当なんでしょうなぁ。
この人。自衛隊派遣には反対していましたが
「現地の砂漠の中で、汗をかく自衛隊員を何故報道しないのか」
って発言するくらいですから、日本マスゴミの裏を知っていましたし。
三馬鹿誘拐の時には、妻に
「たのむから自分がこんな事になった時、お前は政府に噛付くような事は、みっともないからやめてくれ、」と言っていますし。
妻も「あなた、私が貴方の妻を何年やってると思ってるんですか」と…。
三馬鹿みたいな「サヨク」と違って、「左翼」な人だったワケです。
こういう考えの人が亡くなって、三馬鹿はのうのうと生きているなんて、絶対に世の中まちがっていますよなぁ。

以前も書いたかもしれませんが、自分は
●「左翼」国益を考えた上でアカなり平和活動なりしている人。
●「サヨク」。国益なんて無視。半島や中国の利益が最優先。半島や中国の軍拡には何も言わず、日本に対してだけ文句を言う人。日本を悪く言う頭のおかしな連中。また、義務教育課程やサヨクマスゴミから洗脳されて、戦争は何が何でもダメっていう理由だけで平和活動している人。
って具合に使い分けています。詳しくは↓を。
左翼がサヨクにさよく時


2004/5/27 ☆
CD-ROMドライブが爆発 && 北チョ○F5団

KBS
動作中のCD-ROMドライブが急に爆発音を発し利用者が怪我をしました。製造社も原因を把握できません。
去る金曜日、大学生の某氏がコンピューター授業を受けた際 急にCD-ROMドライブが爆発をし某氏は飛んできたCD-ROMで顔に怪我をしました。 某氏曰く『CD-ROMの破片が回転しながら勢いよく大きな音を立てて飛んできました。』 大学側は爆発・破損原因がCD-ROMドライブの欠陥のためだと主張しています。

某所によると
動画を見る限りドライブ上部とトレイ部分の形状がLG電子のものと一致
だそうで…。
橋とデパートが自然崩壊し
炊飯器とCD-ROMドライブが爆発し
エレベーターが天井を突き抜けて
KTXの座席が跳ね上がる
ありえない&ネタとしか思えない事故が発生する。それがウリナラ製であります。

ちなみに、自分は小学生の時に…。
西日本総合展示場でアジアに関する展覧会をやってたのを見に行って、
めいどいんコリアの消しゴムが、つかみ取りで100円だったので大量にGETしたのですが…。
一回使っただけでバラバラに崩壊して(笑)。
100円のMONOの消しゴム1個>>越えられない壁>>100円で数十個のコリア消しゴム
小学生の自分に、メイドインジャパンのすばらしさを教えてくれたのですから、あるいみいい経験だったのかもしれませんな。




Yahoo
韓国軍で機密管理などを担当する機務司令部は27日、インターネットなどを通じて機密情報を盗み出したり、破壊したりする専門部隊を北朝鮮が組織し、韓国の政府や研究機関への攻撃を強化していることを明らかにした。機密情報にアクセスし、盗み出す技術は、米中央情報局(CIA)に匹敵する水準という。 
北チョ○F5団っすか?
ネットに接続できる環境が北にある
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
北の工作員は、資本主義国の現実を嫌と言うほど知らされる。
金豚にとって諸刃の剣だと思うのですけどねぇ…。


2004/5/26 ☆
アフォな保険 && 金豚のエサは80億

定期検査でベントスタック(排気用の煙突)に足組みがしてあって…。
(直径50cm、高さ22m程度の煙突の周囲数十cmに、工事用の足組みがしてあるって想像してもらえればちょうどいいです。)
自分は高いところでも全然平気ですので、休憩時間に煙突の先端まで登ってみました。最高部は、風で足組みや煙突が揺れていてなかなか面白かったです。



朝鮮日報
独(トク)島をめぐる韓国と日本の緊張が高まっている中、独(トク)島が韓国領土であることを保障する保険が登場した。
「独島の歴史を取り戻す運動本部」は24日、韓国が独島の所有権を日本などに奪われる場合、これを補償する「独島サラン(愛の意)保険」をサムスン火災と締結した。
この保険は不動産の所有権者が権利を侵害される場合、保険金を支給する「不動産所有権権利保険」の一種で、独島の歴史を取り戻す運動本部は独島が韓国領土であることを宣言するため、保険加入を推進した。
保険料は1000万ウォンで、独島の所有権を奪われる場合、46億ウォンの保険金をもらうことになる。

竹島は日本領土なのは明白なワケで…。韓国軍が武力占拠しているだけで…。
韓国の(自称)地主さんは、これに入っておけばたんまり金がもらえるワケで…。
よくこんな採算もとれそうにない保険を発売したものです。



Yahoo
小泉純一郎首相が日朝首脳会談で表明した25万トンの食糧援助は、金額では70億円程度を想定しており、医療支援1000万ドルと合計すると、北朝鮮への支援総額は80億円余りになることが分かった。日朝関係筋が26日明らかにした。
過去に日本が実施した食糧援助と比べると、中身がコメより安価なトウモロコシや小麦が主体となっており、規模の割に額はかなり低く抑えられている。「拉致問題などを抱えている中で、費用が高くつくコメ支援は国民の理解を得にくい」(政府筋)との判断が背景にあるようだ。

ど〜せなら、産業廃棄物として捨てられている「おから」にすれば、もっと安くなりますし、豆腐屋もウマーでしょうに(笑)
日経新聞夕刊の記事には、米はタイ米だそうで。妥当な判断だと思います。
おいしい日本のお米は、金豚の手に渡ったら換金されるのがオチですからね…。80億でもムカつきますが、それでも国産米が北の手に渡るのに比べたらマシですな。


    ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<先生!1人80円も金豚の餌に出せません
 _ / /   /   \ 
\⊂ノ ̄i;;;;;;;;;j ̄\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


2004/5/25 ☆
拉致被害者家族

拉致被害者の家族会が叩かれているとおもいきや、小泉さんの支持率は上昇しているようで…
(朝日、毎日、日経の世論調査)
朝日新聞
朝日新聞の23日の世論調査で、首相再訪朝に肯定的な評価が7割近くを占め、内閣支持率も上昇した。これについて、政府・与党内では安堵(あんど)感が広がった。首脳会談の目立った成果が拉致被害者の家族5人の帰国にとどまり、家族会などが強く反発。与党内からも「最低限」との声があがっていただけに、「冷静な評価だ」(自民党の安倍晋三幹事長)と受け止めている。ただ、ジェンキンスさんの扱いや安否不明者10人の再調査の行方次第の側面もあり、不安も残る。
(略)
民主党は、新体制での反転攻勢の足がかりのひとつにしたかっただけに、「あれだけテレビで家族会などが批判しているのに」(幹部)とのため息も漏れる。小沢一郎前代表代行も「選挙目当てのパフォーマンスに(人道支援の)大枚を差し出したのは言語道断だ」と批判のボルテージをあげた。 (抜粋)


家族会の言っている事は、ごもっともなのですが…
小泉首相叩きしたって、小泉首相以外に人がいなくてどうしようもないのも事実。
悪いのは、日本人を拉致して、自国民は強制収容所で虐殺しまくっている金豚なワケで…。
叩くべき相手は北チ○ンや、日本で北チョ○マンセーしてたヤツラ。
この事を理解している人が増えてきているって事なんでしょうかねぇ。


2004/5/23 ☆
阪神ファン && 捨民共産から歓迎されるって…

明日から忙しくなるので、更新できない日が続くかもしれないです。スイマセン。

昨日…。22時過ぎに同僚から電話がかかってきて…、飲むことになったので尼崎まで出て行ったのですが…。
梅田行きの急行がホームに滑り込んできた瞬間、唖然としてしまいました。
列車まるごと甲子園帰りの阪神ファンすし詰め状態(身動きできない状況ですから通勤ラッシュ並み)。
阪神なんて大嫌いな自分としては、周りの人間すべてが敵なワケで…。ガクガクブルブルしながら乗っていました。
(注、自分が乗っている武庫川は甲子園から急行で一駅。尼崎までも急行で一駅)


北日本新聞
野党の評価割れる 民主は批判、共社歓迎
22日の日朝首脳会談をめぐる野党各党の評価は、民主党と共産、社民両党で大きく割れた。民主党の岡田克也代表は党本部で記者会見し「日本国首相がわざわざ相手国へ行っていったい何を交渉したのか、何を引き出したのか全く見えない」と酷評。「安否不明者の調査は期限の約束は何もなく、(核問題も)具体的な進展はなかった。人道支援と5人の帰国がリンクしていたことは明らかで、今後の拉致問題の交渉に悪い先例を残すことになりかねない」と指摘した。藤井裕久幹事長も「経済協力だけが先行した。訪朝は失敗だった」と批判した。
これに対し共産、社民両党は「不正常な日朝間の関係を正常化していくものだ」(市田忠義共産党書記局長)などと基本的に歓迎した。
市田氏は沖縄県糸満市で記者団に「5人の帰国は大変喜ばしい。(安否行方不明者について)日本側も加わって再調査することは一歩前進だ。国際機関を通じての人道支援は当然のことで肯定的にとらえている」と強調した。

捨民共産が歓迎している時点で、今回の訪朝は北の利益以外の何物でもない事が確定なワケで…(笑)
家族会から批判され、捨民共産総連から歓迎される小泉首相って…。

ついでにジャスコ岡田さん。
拉致被害者が帰国して日本に留まる事になった時、「拉致被害者5人を(将軍様に)返すべき」とか言っていませんでしたかねぇ。やっぱり岡田も菅と変わりませんなぁ。


2004/5/22 ☆
訪朝…

今日は○橋氏と奈良に行ってきました。
やっぱり北九州弁をタメ口で話せる友人と会うと落ち着きます。
「〜やろ」「〜ちゃ」…。さぞかし周囲の人からは、コイツラ田舎モノ丸出しだって思われた事でしょう(笑)
奈良公園は中学の修学旅行以来でしたけど、東大寺の2月堂から若草山〜春日大社への道などは…なんとなく記憶に残っていました。

奈良から帰ってすぐ…また勧誘電話がかかってきました。
例の如く「アンケートお願いします」って…。
「ど〜せ会おうよって言ってくるんだろうなぁ」って感じがバレバレの対応をしていたら
3分程度で
「ぶっちゃけ、こうゆう電話で今まで会いに行ったことあるの?」
って聞かれて…。「いいえ」って言ったら
切られてしまいました。
う〜ん。会う約束までして、こちらの個人情報を求めてきたら反撃して楽しもうと思ってましたのに…3分で見破られるとは相手もなかなかやりますなぁ。今まで何度も勧誘電話がかかってきて、アンケートは全部ほとんど同じ質問でしたから、今度かかってきた時の為に嘘のマニュアルを作っておきます。



今日の小泉首相の訪朝を一言で表しますと↓

   /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))    |  
  (   从    ノ.ノ      | 
   ( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\     | これで我が国は安泰ニダ
   |::::::  ヽ     丶.   | 
   |::::.____、_  _,__)  ∠  
  (∂: ̄ ̄| ・ー |=|・ー |   \_________
   (  (   ̄ )・・( ̄ i
   ヘ\   .._. )3( .._丿
 /  \ヽ _二__ノ|\

拉致しておいて、毎年日本から米と医療品(510億円相当)がもらえて、制裁発動も制限させるとは…
北チョ○の人質小出し作戦大成功てところです。

人道支援…。
金体制が滅ぶ事で死ぬ人<<<<米を援助する事で毎年北の強制収容所で死んでいく人。
だと思うのですけどねぇ。
まぁ、金体制が滅びて難民がおしよせたら日本も困るかもしれませんが…。


小泉首相以外に北鮮の犯罪に切り込める有力な政治家や政党がない…。それなのに、今回のような結果に…。
アメリカが本気で動かないとどうしようもないのかもしれないですな。

日本にも、制裁以外のカードがあれば…。
(核までとは言いませんが…)


2004/5/21 ☆
北チョ○訪問

やっと一週間が終わりました。
来週からは定期検査で2週間休みナシというハードスケジュールなのでゆっくり休みます。



産経新聞
小泉純一郎首相は22日の北朝鮮再訪問について、献花、昼食会などの儀礼行事は行わず、日帰り日程の中で金正日総書記との実務的な会談に徹したい考えだ。
拉致、核問題など国民の生命と安全にかかわる重大問題を協議する「真剣勝負の場」となるだけに、「友好ムードを演出するよりも毅然(きぜん)とした態度で臨むことが肝要」(政府関係者)と判断した。
首脳会談ではホスト国側主催の食事会が開かれるのが通例だが、2002年9月の初訪朝の際と同じように、今回も日本からおにぎりと水を持参。午前の会談終了後に別室で、同行する山崎正昭官房副長官、外務省の田中均外務審議官、薮中三十二アジア大洋州局長ら日本側出席者だけで午後の会談に向けた打ち合わせをしながら昼食をとることになる。
前回は事前に(1)金総書記と肩を抱き合うことは避け、握手は片手で行う(2)総書記の車への同乗や故金日成主席像への献花などを求められても断る(3)笑顔は見せない−ことを確認していたが、22日もこれを踏襲する。

小泉首相。北チ○ンをまったく信用していないませんなぁ。
まぁ、北チョ○にまだ核ミサイルが無い以上は、どう考えたって日本の方が有利な立場にあるのは間違いないですし

強気で交渉して、コメ25万dなどというふざけた援助はしないようにしてもらいたいです。(古米として10`2000円で換算しても…500億円ですし)
拉致被害者家族にはもうしわけないのですが、ど〜考えたって身代金としては500億は高すぎます。しかも援助米は一般民衆には行かずに、役人の懐に…。

拉致被害者家族だけの帰国で拉致問題を終わらせるワケにもいきませんし、首相には本当に北のいいなりにならないよう交渉してもらいたいです。



2002年の訪朝時は、
捨民みたいな北チョン擁護してた連中の面目丸つぶれ
日本人の多くを「北の悪口=差別云々じゃなくて、単純に日本の国益に反するから悪く言っているだけ」
って目覚めさせてしまいました。
(あの日より前に北チョ○なんて言ってたら、差別だ〜って言われてましたし。このサイトみたいにW杯前から半島を嫌っているところは、本当にごくわずかでしたし…。)

明日は、何かまた起こるのでしょうか???


2004/5/20 ☆
高遠が会見 && 憲法信者はおそろしい

Yahoo
イラク訪問中に人質として拘束されたボランティアの高遠菜穂子さん(34)が20日午後、北海道千歳市の自宅で、帰国後初めて報道陣の代表取材に応じた。「今でもパニック状態になることがあり、安定剤を使用している」と話し、心労の深さをうかがわせたが、犯人グループに「武器を捨てる勇気を持ってほしい」と訴えた。
犯人グループを批判してるところをみると、やっと思考回路がまともになってきたのでしょうか?
まぁ、平和な日本だから言える事であって、
イラク人からしたら
「自分の身は自分で守る。故に武器は必要。」
でしょうけど



埼玉新聞
憲法9条―世界へ未来へ連絡会「埼玉9条連」が十六日、さいたま市中央区下落合の産業文化センター与野で、第四回定期総会を開催。併せて浦和地区9条連結成総会も行った。
(略)
また、近田洋一・埼玉新聞社元編集委員室長が「私と憲法九条」と題して記念講演し、幼少時代の戦争体験、戦争や自衛隊派遣、改憲に対する報道の姿勢などを語った。「戦場では軍隊は軍隊を、自分を守るだけ。軍隊という暴力装置では民衆を守ることはできない。九条を非現実的と批判する声もあるが、九条の精神の下でしか人類は自らを絶滅から救うことができないと思う。九条は法律の条文ではなく生命の在り方、生きていく根源そのもの。九条の保持は人間らしく生きる決意を持つことだ」と話した。

「九条の精神の下でしか人類は自らを絶滅から救うことができない」
妄想炸裂してますねぇ。
有史以来人類は戦争をして科学を発展させてきているっていうのに(笑)

某所でおもしろい文章をみつけました。
民間防衛 スイス政府編集 より抜粋
「外国の宣伝の力」より
国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることができる。軍は飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の試練を経ることなくして打ち破ることができる……。このことは巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

…。
中国韓国北朝鮮が、社民共産みたいなサヨク集団の集まりを利用して、平和運動させて…。今の日本は、まさに「外国の宣伝の力」を受けているようなものです。
中国韓国北朝鮮が自国内で平和運動すれば、話は別ですけど…、現実には軍拡に走っていますし。日本のサヨクさん達はアメリカや自衛隊には吠えても、三馬鹿国家には文句を言いませんし。
そんな状況の中で憲法9条なんて守って、自衛隊を放棄しようものなら…。


2004/5/19 ☆
岡田は辞めないの? && 沖縄県民グッジョブ!

朝鮮日報
米国の有力な航空会社 アメリカンエアラインズ(アメリカン航空)が機内誌最新号(5月1日付)のアジア太平洋案内地図で、韓半島部分に韓国(SOUTH KOREA) の表記なしで、北朝鮮(NORTH KOREA)だけを表記、論議になっている。
これを受け、案内地図に表記されたソウル(SEOUL)と釜山(プサン/PUSAN)が北朝鮮の都市と誤解される恐れがあると指摘されている。

国際社会から見たら、韓国なにそれ?って感じなのでしょうね。GDPは明らかに低くても、北朝鮮のほうが知名度はありますし(笑)
そんな事よりも、わざわざこんな事を記事にしなくてもいいのに…。


朝日新聞
民主党の岡田克也代表は18日の就任記者会見で、自らの国民年金加入歴を公表した。76年4月に通産省(当時)入省と同時に国家公務員共済年金に加入。衆院選出馬のため88年7月1日に同省を退職し、共済年金を脱退したが、同2日には国民年金に加入した。以後、強制加入期間に未加入・未納はないという。ただ20歳になった73年7月から卒業の776年3月までの大学生時代、当時、学生は任意加入だったため加入していなかった。
岡田は確か↓みたいな事言っていませんでしたっけ?
Yahoo
「未納、未加入問題がある人は執行部から外れてもらう」
別に、学生時代の未加入だからど〜でもいいのすが、言ったことには責任をもってもらわないと、口からでまかせの菅と同じですよ。


北海道新聞
神崎武法代表らに国民年金保険料の未納期間があった公明党が、沖縄県内の街頭で掲示しているポスターに、「年金未納」と記した紙が多数張られていることが19日、分かった。
同党県本部は「何者かが組織的に紙を張って、参院選を妨害しようとしている」として、公選法違反か器物損壊の疑いで告訴、告発の準備を進めている。

これやったやつ、中々センスがありますなぁ。
まぁ、犯罪は犯罪ですので…。
もしこういうことするなら、ポスターには手を出さずに
ポスターの横に
「年金未納→」
とでも張り紙しておけば…合法??


2004/5/18 ☆
台風 && 宝塚のDQN中学生

非常連絡訓練とかで、5/31までの間の夜中に電話がかかってくるらしいです…。
睡眠時間が6時間に達しないと、目覚ましをいくら鳴らしても目が覚めないのに、そんな電話とることができるのかと…(笑)
24時前にかかってくる事を願っています。


台風が来てるみたいで…。
気象庁予想
アメリカ海軍予想
↑どちらも金曜直撃コースですな。
まぁ、大阪は台風の西側ですけど…

液水のタンクローリーの充填が3台もあるから金曜直撃だけは止めて〜!!って言いたいです。
-253度の液体水素をローリーにぶち込む作業は…カナリ時間が必要。台風の中作業したくないです〜!!
(断熱してあるとはいえ、常温のローリーに極低温の液体水素をいきなり入れたら、当然ながらぶっ壊れてしまいます。徐々に冷やしてあげるのに時間が必要で…)


神戸新聞
大阪発那覇行きの日本航空(JAL)機内で十七日午前、宝塚市立中学の修学旅行生が、機長の指示に従わず着席しなかったため、着陸が 約二十分遅れていたことが十八日、分かった。他のダイヤなどへの影響はなかったが、JALは中学校に文書で厳重注意した。
(略)
JAL広報部は「着陸のやり直しにまで至る迷惑行為はめったにない」とあきれ顔。

この中学校。既に学校名が掲示板に書き込まれてます。
やっぱり、それ相当の人が住んでいる地域にあるそうで…。
この中学はもう修学旅行で飛行機は使わせてもらえないでしょうね。沖縄へ反戦学習修学旅行にも行けなくなって、日教組教師さんも可哀相に(笑)。
機長も急降下くらいしてやれば面白かったのに…(冗談)。まぁ、着席しない事がいかに危険なのか、聞いて分からない連中には体で知ってもらう以外にないと思います。
中三なんだから、慣性の法則くらい習っているような気もしますが…。ど〜せ騒いでたのは頭の悪い連中でしょうから…。

修学旅行ネタといえば、地元の八幡にも伝説があります。某中学の生徒会長さんが、竜安寺の石庭に飛び降りて…。その学校は2度と竜安寺に行けなくなったそうで。
後輩の為にも、一般のお客さんの為にも、修学旅行は騒ぎすぎずほどほどにが一番です!


2004/5/17 ☆
民主党もうだめぽ…。小沢は中々ヤリ手ですなぁ

テレビタックルで個人情報に関してやってましたが…。
独身男性に電話して「ごめんなさいねいきなり電話して〜」→「将来必ず結婚するんだから」って言ってダイヤモンドを売る。
これって、自分にかかってきた電話の前半部分そのままじゃないですか(笑)
電話相手のお姉さんをからかってたから、後半部分(会いに行く)まではやってませんけど…。会いに行ってたら間違いなく買わされてたのでしょうねぇ。
独身寮の電話番号なんて宝の山なのでしょうな。



食堂で夕飯を食べてたら、ニュース速報のテロップ見て…飯を噴出しそうになってしまいました。小沢も未加入で代表立候補を辞退っすか?
民主党としては痛手かもしれませんが、小沢としては…。
菅と違って小沢はカナリやり手ですよなぁ。
単に党首やりたくないだけかもしれませんけど。

まぁ、岡田が
「強制加入前でも言語道断、小泉内閣は総辞職せよ」
って言った以上は、どうしようもないのでしょう。
民主党としては見事な自爆です。

以下の事はあくまで推測です。
  ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
  //        ヽ::::::::::|
 // .....    ........ /::::::::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ||   .)  (     \::::::::|   .| いったん代表を受ける事で
 .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i   | 党内で存在感を示し
 .|'ー .ノ  'ー-‐'     ).| < .  未納より印象の軽い未加入
 |  ノ(、_,、_)\     ノ   .|.を理由に、代表立候補辞退。
 |.    ___  \    |_   | ついでに小泉首相も道連れに。
 .|  くェェュュゝ    /|:.    |. 結論 オレがこんなときに
  ヽ  ー--‐     //:::::::::: : | 代表やるわけないだろw
  /\___  / /::::::::::::::: \____________
../::::::::|\   /  /::::::::::::::::::

|---,,,,,
|:::::::; :;:::"'
|::;;;ノ  ヽ;:::\
|'''"    .ヽ:;::|
|       |ミ|
|       |ミ|
|   ,,,,,   |ミ|
|  ''"""'' |/   そんな事より皆さん、
|  =・=-  |  明日はジャスコ岡田の火曜市ですよ
|  | "''''" .|  未納の話なんか忘れて、
|  ヽ    |  ジャスコで楽しいお買い物♪
| -^    |   利益は我が選挙資金に
|==-   |   
|'''''"   /
|___,,,./::\ 私は年金納めてますから自爆しませんよ


2004/5/16 ☆
菅はやっぱりダメだ… && 0.8`dだって

読売新聞
民主党の菅代表は15日夕、都内の会合であいさつし、小泉首相が自らの国民年金未加入と北朝鮮訪問を同じ14日に発表したことについて、「なぜこんな時期に(訪朝発表を)やったのか。まさに『未納隠し』だ。自らの危ない話をかき消すために外交問題を使うのは言語道断だ」と述べ、首相を強く批判した。
赤く色付けした所は笑うべきなのでしょうか????
厚生大臣してたんだから、「未納」と「未加入」の違いくらい知ってて当然だと思うのですが…。以下の事を知らないで吠えているなら正真正銘のアホです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
国民年金。昔は財源が安定していたので、自分のために加入する積立方式でしたけど、制度が崩壊するのが明らかになってきたので、86年以後は強制化になったワケです。
未加入だったら納入できるワケない…。

ほんと、菅って目先の事しか見えていないバカですよなぁ。
今、小泉首相を叩いたって、「負け犬の遠吠え」とか「幼稚園児の喧嘩」とか「何も知らないバカ」って言われるのがオチ。
今やっておくべき事は、
「北朝鮮との交渉で拉致被害者家族が戻ってくることを期待しておく」
とでも言っていればいいんです。
で、首相の訪朝で日本に不利益な事が起きれば、世論を味方に付けて小泉叩きをすればいいんです。
先の事を予測するのは、外交の基本。それもできないような人間が、ネクスト総理だなんてありえませ〜ん。
(もしかして、北チョ○マンセーな旧社会党の方々がいるから、日本の不利益マンセーとか?)




中国新聞
北朝鮮の竜川駅で先月二十二日に起きた列車爆発事故の規模はマグニチュード(M)3.6の地震に相当し、北朝鮮の公式発表の約八倍、TNT火薬で0.8キロトン(八百トン)級と推定されることが、包括的核実験禁止条約(CTBT)機構(事務局ウィーン)の集計した地震波データ記録で十四日、分かった。在ウィーンの複数の外交筋が明らかにした。
CTBT機構は、爆発の原因も北朝鮮側の説明とは異なり「軍事用燃料など強力な爆発物が誘爆した可能性もある」(同機構筋)とみて、今後さらに情報を収集、爆発原因について分析を進める方針だ。

結局、26`dじゃなくて0.8`dですか…。
それでも信じがたい爆発力です。
核じゃないの?と思いたくなりますが、大気中で核爆発(急激な核分裂反応)をやっちゃうと、強烈な電磁波が世界中の観測網で捕らえられて、簡単にバレちゃいますし…。

う〜ん、本当に硝酸アンモニウム80dと石油だけでこれだけの爆発がおきたのでしょうか??


2004/5/15 ☆
セルフ車掌 &&捏造 &&年金

今日は姫路城を見てきました。
姫路まで一番安く行ける交通手段を探していたら…
三宮まで行って、三宮・姫路1dayチケットを買ってそれを使うのがベストでしたので、三宮でチケットを買って、姫路行きの直通特急に乗車しました。
しばらくしたら、車掌さんがマイクでアナウンスする前に、自分の座ってる席の近くから、「次は新開地に止まります。南北線神戸電鉄方面はお乗換えです。新開地の次は大開に停まります」
みたいな声が…(笑)
辺りを見渡してみると、反対側の席に座ってるヤツが…。
コレが掲示板とかで噂されているセルフ車掌なのか…。乗り換え案内まで正確に言っているから池沼(知的障害者)でもあるまいし、こんなバカな事する人間が実際にいるんだなぁ…と、腹の底から笑いがこみ上げてくるのを我慢して、動画を撮影しました。
セルフ車掌
↑WMVファイルです。
地下区間で撮影すると、フラッシュの問題とかありますのでさすがにバレます。地上に出るのを待って、デジカメを窓に置くフリをして、指差し確認&空想ドア閉めしてる所を撮影しました(笑)
(指差し確認っていうより、「ハイルヒトラー」って感じな気が…)



Yahoo
英軍によるイラク人虐待写真を報じた英紙ミラーは14日、写真がねつ造されたものだったと認め、モーガン編集長を解任したと発表した。
捏造は朝日の専売特許なのに…。
まぁ、冗談はさておき、朝日とミラー紙の決定的な違いは、
ミラーは、捏造発覚時に一面をまるまる使って「SORRY WE WERE HOAXED」って謝罪している事。朝日みたいに隅に小さく謝罪なんていうセコイ事をしない事でしょうかねぇ。
これも、国のことを思っている新聞社とそうでないとの差なのかもしれません。



年金問題。
小泉首相(強制加入前に未加入)やら、筑紫哲也やら…
政治家で強制加入後に未納のヤツがゴロゴロしているのだから、芸能人の場合だと…。
未納問題がキャスターやらアナウンサーやらから、タレントとかに飛び火をしたら収集がつかなくなってしまいます。
(筑紫の場合みたいに、いつ週刊誌が嗅ぎつけるかワカランし)
そうなるとマスゴミ的にはマズーでしょうから…。年金問題の報道を自粛するんじゃないんでしょうかねぇ。

菅や神崎みたいに、明らかに大口叩いてたヤツは除いて、過去の数ヶ月程度の未納問題を叩いても意味ないですし。
要は、これだけ国会議員に数ヶ月程度の未納者がいたけど、年金はちゃんと払ってね。払わないヤツは老後や家族のことは自己責任でね。って事ですし。


2004/5/14 ☆
拉致被害者家族帰国? && CD

Yahoo
政府は14日午後、北朝鮮の拉致、核、ミサイル問題の解決に向け、小泉純一郎首相が22日に日帰りで平壌を訪問し、金正日総書記と再会談することを正式に発表した。首相は公明党の神崎武法代表らと会談し、焦点の拉致被害者家族の帰国問題について「進展の可能性が高いと判断し、決断した」と述べ、家族の帰国が実現するとの見通しを明らかにした。家族が帰国すれば、中断している日朝国交正常化が再開される方向で、日朝関係は新たな段階に入る。
選挙対策な気もしますけど…。
もし本当に拉致被害者家族が帰国するような事になったら(まぁ、残りの拉致被害者の問題もありますけど…)、北チョ○には切り札がなくなってしまいます。
国と国との交渉は、如何に相手を利用して自国の利益を得るのかが基本。そう考えると、北チョ○が切り札ゼロの状態を作るとも思えないのですけど…。というワケで、今度は核の切り札を使ってきそうな予感。
北が核ミサイルを配備してしまうと、日本は北の言いなりになる以外に道が無くなりますから、国交正常化などは無視して、拉致被害者家族が帰ってきたらさっさと経済制裁発動するべきですな。



Yahoo
2000枚以上のCDコレクションを携えて引っ越しをしたダン・コスターさんは、新居で音楽を聴いていて奇妙なことに気づいた。CDはいつも大切に取り扱っていたのに、きちんと再生できないものがあるのだ。
(略)
問題の一因として、CDの裏面を傷つけてはいけないことは知っていても、ラベルの張ってある表面も大事だと知らない人が多いことが挙げられる。裏面の傷はかなり深くないと音飛びの原因にはならないが、表面の傷は簡単にアルミニウム層まで届く。表面にペンで何か書いたりすれば、アルミニウム層が傷つき、CDが読みとれなくなってしまうのだ
(略)
 書き換え可能なCDやDVDは、一度しか書き込めないディスクとは違って、長期保存には使えない。金属ではなく熱に敏感な素材を使っているために劣化がはるかに速いからだ。寿命を最大限に延ばすには、ディスクは垂直に立てて保存し、手に取るときは縁だけを持つべきだ。ラベルは貼ってはいけない。CD-Rに字を書くときは、水性やアルコールインクの柔らかいペンだけを使う。また、ワインと同じように、涼しくて乾燥した場所に保存することも大事だ。

確かにCDの表面は相当傷に弱いです。CDを捨てるときは、いつもボールペンで表面を軽〜くなぞっていますし。それだけでデータ層まで傷が達して、読み取り不能になっています。

実家に保管しているCD-Rは、垂直縦置き、直射日光回避って状況です。中には7年モノのCD-Rも存在していますが、メーカー物だけを使用していますから未だにデータは消えていません。
まぁ、現在住んでいる部屋は保管場所が無いので、実家のCD-Rの中から本当に必要なモノだけを焼いて、ダイソーのCDケースに入れて引越しましたが…(笑)。
まぁ、いつ消えるのか実験をしているようなモノですな。


2004/5/13 ☆
借金してまで犬買うやつは… && 公明党

朝日新聞
日本弁護士連合会(梶谷剛会長)は12日、日本民間放送連盟(民放連)や在京民放キー局、広告・貸金の各業界団体などに対し、消費者金融のCM放送中止を求める意見書を送ったと発表した。民放連の放送基準に違反し、安易な借り入れを助長していると指摘している。
消費者金融大手5社の広告費は700億円(01年)に上り、女性ダンサーや小型犬のチワワ、アニメ風の救助船などのイメージCMが主流だ。
日弁連は、これらが若年層に借金の抵抗感をなくさせ、利息制限法に違反する高金利を認識させない役割を果たしていると分析。民放連が昨年10月から、青少年に配慮して午後5時〜9時の消費者金融CMを自粛したことについても、「午後9時以降に集中的にCMが流れて逆効果」とした。
貸金業者の多くは、刑事罰の対象となる出資法の上限(29.2%)と、罰則のない利息制限法の上限(元本に応じて年利15〜20%)間の「グレーゾーン」と言われる25〜29%の高金利で営業している

日弁連にはムカついてますけど、金貸しのCMもムカつきますし…。どっちを応援していいのかムズカシイ…。

「ご利用は計画的に」
そもそも計画的にご利用できるヤツは消費者金融など無縁。
「どうする?」
借金してまでペット買うヤツは終わってるだろ!
ってのが自分の考えです(笑)
まぁ、金貸しが世の中の為になってる唯一の事は、駅前のテイッシュ配りですかねぇ。誰かの利子で作られたテイッシュをありがたくいただいていますし。

理系の人間は利子の計算も容易にできますから、消費者金融から金を借りるのが如何に馬鹿らしいか理解できて、あんなCMに騙されないのですけど…。世の中、指数関数の計算なんて知らない人間が多数ですからねぇ。やっぱり教育は大切です。
年利29.2%だと、10万円借りて一切返済しなかったら…。
1年目は12.92万円、2年目は16.69万円…10年目は129.61万円にもなるワケですな。



yahoo
公明党は13日午前、党本部で最高執行機関の中央幹事会を開き、神崎代表が自身や冬柴幹事長、北側政調会長を含む13議員の国民年金保険料の未納状況と処分内容を改めて報告。そのうえで、神崎氏は引責辞任の考えはないことを表明し、現体制で参院選に臨むことを確認した。神崎氏らの責任を問う声はなかったという。
菅なんかよりも、神崎の方がよっぽど悪質なんですけどねぇ…。
yahoo
菅代表辞任は当然。他党や他人を激しく批判する資格はない
yahoo
わが党の未納者は事情聴取した上、処分する
↑ここまで言ったクセに辞めませんし、マスコミも神崎を叩きませんし…。
学会員の票で、辞めなくても選挙に勝てますし。カルト集団って恐ろしいです。


2004/5/12 ☆
首切りシーン && 京都府警、身内も逮捕しろよ〜!!

仕事でちょっとした事がありましたので、文章を書かないといけないかもしれない今日この頃です(笑)。
まぁ、他の会社でいう始末書みたいなものでしょうけど、呼び名は全然違いますし、特に処分もありませんから問題ないですけど。
ハインリッヒの法則から(法則の意味は2004年4月4日参照してください)、無害事故でも文書化して保存して、重大事故の防止に努めようってのが会社の方針ですから、何かあったら書かなきゃいけないのであります。



Yahoo
イスラム系のウェブサイトで11日、覆面姿の武装集団がイラクで拘束された米民間人の男性の首を切り落として殺害する映像が流された。映像で武装集団は米軍がバグダッド郊外のアブグレイブ刑務所で行ったイラク人への「虐待への報復」だと語った。
もう映像は消されているのですが…。
朝のニュースを見て、この映像をネットで探し当てて、出社前に見ました。
感想
チェチェンの首切り映像に比べたら、今回の映像は画質が悪いですし、血もそんなに映ってませんし〜、全然グロくもなかったです。
普通に首を押さえつけて、ナイフでギーコギーコして、首を切って、首を持ち上げているだけ。
(まぁ、精神的ブラクラといいますか、こういうグロ画像や動画のリンクを嫌というほど踏んでしまって、少々のグロでは何も感じなくなってしまった自分の感想ですけど)
なんだかんだで人が一人お亡くなりになっているので、ご冥福をお祈りいたします。

亡くなった方の為にも、マスコミはイラク人捕虜虐待同等の報道をしてあげてくださいね。



Yahoo
ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」の使い方などをホームページ(HP)で紹介し、ソフトの違法コピーを手助けしたとして、京都府警が著作権法違反のほう助容疑でHPを開設、運営する男性の自宅を家宅捜索していたことが11日分かった。
う〜ん。
そこまで徹底してやってたとは…・

まず最初に、京都府警警察官でありながら自宅でWinnyを使ってたアフォを逮捕してから、こういう行動を取るなら何も文句はないのですけどねぇ。
身内には甘く、外には厳しいからネット上で反発を招いているワケであります


2004/5/10 ☆
菅は最後までオメデタイヤツでした && 47氏逮捕

明日は遅くなりそうなので更新しないかもしれません

残念ながら、ついに菅が辞任しました。だけど、最後まで笑いのネタを提供してくれたのでよしとしますか(笑)
菅直人の今日の一言
Date: 2004-05-10 (Mon)
私の真意を国民のみなさんに伝えるには、記者や評論家を通して伝わる間接話法ではなく、直接肉声の伝わるテレビの生出演が好ましいと考えて、金、土、日といくつかの番組に出演。かなり誤解を解くことができた。テレビを見た方からこれまでにないほど多くのメールを頂き、その大半が激励のメール。先日のスウェーデンなどのヨーロッパ訪問で通訳をして下さった方からも激励のメールがあり、嬉しかった。今日、夕方には民主党の全国会議員が集まる両院議員懇談会。

この激励のメールとやらは…
笑いの神である菅に辞めてもらいたくない人達が(いわゆる某掲示板住人)、以下みたいな内容で大量に送ったメールなのです(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さんは悪くない。悪いのは当時の厚生大臣だから
接その大臣の監督責任を問うべき。
として、政治家として責任はあるが、ささいな
ち度に目くじらを立てて責めるのはひどすぎ。
挙で選ばれた議員を、一部の右翼が叩く資格など無い。
たがって、辞職など考えないで下さい。
くでもないのは自民党だ!

立て読みや、笑いの神としての支持者からのメールだと、菅が気が付いた時の顔を見てみた〜い!



産経新聞
インターネットを通じて人気映画やゲームソフトなどを簡単に入手できるファイル共有ソフト「Winny」を開発し、違法複製を可能にしたとして、京都府警ハイテク犯罪対策室は10日、著作権法違反のほう助容疑で東京都文京区根津、東京大大学院助手、金子勇容疑者(33)を逮捕、自宅など数カ所を家宅捜索した。ファイル共有ソフト開発者の摘発は初めて。
ファイル交換ソフトの大半は外国製。日本国外で作られたソフトの作者を逮捕するのは不可能。海外ではファイル交換ソフトに対しての判決はシロが多いですし…。難しい問題ですな。
ついでに
2ちゃんねるメルマガ
「捜査当局の摘発を逃れて著作権侵害の違法なデジタル複製の流通を容易にするため」に47氏がwinnyを開発したと結論付けて、逮捕に踏み切ったようです。
府警ハイテク捜査室は立件が可能であると判断したようですが、 日本の刑事裁判は、証拠裁判主義です。
47氏が書き込みをしたころは、2ちゃんねるはログを取ってません。 そんなわけで、開発意図の立証は不可能なわけですが、 京都府警はそこらへんもわかって逮捕したんですかねぇ、、
Yahoo
身内の恥を隠すために暴走してるように見えるんですが、
どうなんすかね?>京都府警さん
( ̄ー ̄)ニヤリッ


2004/5/9 ☆
雨の日は暇

朝起きて、テレビを付けたら…。
菅が言い訳しているシーンで、鬱でした。

雨の休日は暇であります。
こういう時に勧誘電話がかかってきてくれたら、暇つぶしになるのですが…。休日になると必ずかかってきてた勧誘電話が、最近はかかってこなくなってしまいました。連休中で業者が休みなのか、相手を馬鹿にした対応で遊んでいたからブラックリストに載ってしまったのか…(笑)


PS2版ドラクエ5をクリアしたのはいいのですが、最後のすごろくが何度やってもクリアできません。いいかげんムカついてきたので、プロアクションリプレイでも買ってきて、さいころの目を操るコードでも使おうかと…。


暇なのでVecorで面白いソフトを探してたら
Vector
殴打1号
2ちゃんねるなどで「ぬるぽ」の書き込みに対して「ガッ」するのがお約束ですが、そのAAにレスアンカーを簡単に入力できるソフトです。
・AA表示機能
・レス番号挿入機能
・ぬるぽチェッカー
・クリップボードへのコピー機能

「ぬるぽ」って文字列を引っ掛けるだけですから、これって簡単に作れますよなぁ。単純なソフトですけど、とある方面の人には役に立つソフトなのかもしれません。

注。ここでぬるぽって使っているからって、掲示板に叩きAAお断り。


2004/5/8 ☆
淡路島に行ってきた

菅が辞任するのかしないのか、面白くなってきましたなぁ。昨日の更新にも書いている通り、個人的には辞任してほしくないのですが…(笑)



五月下旬からプラントの定期検査で、2週間休みナシになりますので、今のうちに行きたい場所に行っておこうって事で、今日は淡路島(阪神大震災を起こした野島断層)まで行ってみました。
北淡町の野島断層保存館までのルートを調べてみると、明石から富島港まで船で行くのが一番安そうだったのですが、明石海峡大橋を渡ってみたかったので、舞子から高速バスで岩屋港まで行って、レンタサイクルを借りて、北淡町まで片道14kmサイクリングしてきました。
北淡町の断層記念館周辺は地震で壊滅してた場所ですので、新しい家が多かったです。

テレビにも映ってた、庭に断層が現れた民家であります。↓

塀や生垣の木が歪んでいて、あらためて、自然の力ってすごいなぁって驚いたワケですが…。
今日一番驚いたのは…、保存館の入り口に、YahooBBの赤い袋を持った人がいた事(笑)。敵が看板の死角に入った隙に、袋が山積みになっているテーブルを撮影しました。

YahooBBの袋を配ってる人が全国各地の繁華街や駅前に出没するのはよくある事ですけど、いくら野島断層保存館が観光地だからって…、明石海峡大橋の真下から約12km、まったくコンビニすら存在してない田舎に出没しなくてもいいのに(笑)。

「ご自宅にパソコンをお持ちの方いらっしゃいますか〜?」
とか声をかけてましたけど…
山積みされた袋を見れば分かるように、観光客はお年寄りがほとんどで、み〜んな無視しておりました。

採算無視で勧誘活動しているからって、田舎でお年寄りの観光客をターゲットにするなんて、YahooBBの考えがサッパリ理解できません。


2004/5/7 ☆
福田官房長官辞任 && 日本人の命は金500g

福田官房長官辞しちゃいました。社内の食堂でニュース見てビックリしました。
だけど〜。よ〜く考えたら、自民の作戦でしょうなぁ。
菅が自分の欲望の為にモタモタしている時に、官房長官が辞任。これで、菅は辞めるしか選択肢が無くなったワケです。
で、鳩山も、羽田も年金未納。次期党首を誰にするかで党内が混乱。
発覚時に菅が辞任して岡田でも代理にしておけば、小泉政権はカナリヤバイ状況になっていたかもしれないのに…。菅が目先の事しか考えていないのバレバレですな。(口からでまかせってのが良く分かります)

個人的には、民主嫌いなので
菅さん辞めないで!!!!
菅の口からでまかせ発言や、どさくさに紛れて与党と年金法案で合意なんて、今の民主党執行部のデタラメさは、最高に面白いですので(笑)。


Yahoo
国際テロ組織アルカイダの宣伝機関とされる「イスラム研究調査センター」は6日、同組織指導者ウサマ・ビンラディン氏のものとする声明をウェブサイト上で発表した。日本やイタリアなど、国連安全保障理事会常任理事国以外でイラクに部隊派遣している国の「軍人や民間人を殺害した者に金500グラム(約75万円相当)」を与えるとしている。
連合国暫定当局(CPA)のブレマー行政官を「殺害した者に金10キロを贈る」とも表明。声明の信ぴょう性は確認できないが、報酬まで約束して殺害を扇動したことで、イラクで占領政策や復興支援に当たる外国人は一層危険な状況に置かれる可能性もある。  声明は「われわれアルカイダ機構は、イラクの占領者ブレマー、あるいは米軍司令官や副官を殺した者には誰であれ金10キロを贈ることを保証する」と述べた。

これ、日本の街中で殺人があったら金を貰えるかなとか思ったのですが
あるじゃじーら
The statement also offered one kg of gold to anyone who kills a US or British soldier, or civilian working for the US-led occupation, and 500 grams of gold for the killing of their allies such as Japanese or Italians.
アルジャジーラの英文を訳したら、殺されて金塊がもらえる対象の日本人は、アメリカの為にイラクで働いている人限定みたいですな。
って…該当するのは自衛隊じゃ??
自衛隊員の無事を祈ります。 ついでに、「殺すな!」とか言ってた人間の盾のみなさーん。自衛隊を守るためにイラクに行ってくださいね!
個人的には平和団体の言う通りに、アメリカもさっさとイラクから手を引いてもいいような気がします。そうしたら、イラクで内戦が勃発して、平和団体の人たちが望んだ結末になるのですから(笑)。
現実問題、アメリカが多数の犠牲を払っても撤退しないのは…、石油があるから。それだけイラクの石油を抑える事は、アメリカにとって軍事的にも経済的にも重要なのでしょうな。
(イスラエルの問題もありますし、イラクだけでなく中東の石油を安定してGETする為って言ったほうがいいのかもしれません)


2004/5/6 ☆
覚えやすいドメイン && やっぱり引き返したか〜

Yahoo
株式会社イー・エージェンシー 内の、 Webドメインマーケティング事務局 は2004年5月6日、TVCM での URL 表示に関するユーザー意識を調査する「TVCM とインターネット利用に関するアンケート調査」を実施し、その結果を発表した。
調査対象は、5,000人を対象に行った事前調査で「TVCM で URL を見たこと、聞いたことがある」と答えた人の中から、さらに515人を選定し行った。
事前調査で「TVCMでURLを見たこと、聞いたことがある」と質問したところ、「ある」と答えた人が60.24%(3,012人)だったが、今回の調査で「URL をいくつ覚えているか」という質問に対し、アンケート調査時も「覚えている」と答えた人は46.8%と、5割を切っていた。
ユーザーが URL を覚えるための要因として(複数選択可能)、最も多かった答えが「よく目にする TVCM だったから」52.7%。ほかには「分かりやすく覚えやすい URL だったから」46.1%、「語呂がよく覚えやすい URL だったから」44.8%と、ドメイン名を配慮することもサイトのアクセス数獲得において重要な要素であることが分かった。
また、TVCM から URL を覚えた理由を聞いてみると、「URL が歌になっているので」「歌が耳に残る」などの回答が多く、ドメイン名だけではなく、耳に残る歌や音も覚えるため要因であることも判明した。

これをネタにしたのは…数日前にこれと似たような事があったからです。
大阪へ戻る新幹線から車窓を眺めていると、広島駅到着前に、マンションのベランダから新幹線の高架に向かって黒ペンキでURLを書いた横断幕を掲げている部屋を発見。
「….biz」で、健康ダイエットか何かだったと思うのですが…
なんだか長くて分かり難いURLだなぁ、十秒たらずで車窓から消えるのに、覚えられるヤツいるのかな?
bizだから、せっかくドメイン取得してるのに、&商売するのに何で長いURLにするのかなぁ。もったいないなぁ。
って思っていました。
やっぱり、語呂合わせと覚えやすさは重要ですよね〜!!

まぁ、kayamasa.comは、kayamasaってハンドルネームを昔から使っていたので、自分と周囲の友人が分かりやすけりゃそれでいいやって感じで取っただけであります。



日本の隱岐島に停泊していた日本の極右団体会員らが6日午前、隱岐島から島根県側に移動中だと政府関係者が述べたと、YTNが6日報じた。
やっぱり引き返しましたか。
記事に載ってる写真を見たら…。クルーザーではありませんか(笑)
あんな船で竹島に近づいたら撃沈されるのがいいとこ。右翼なら撃沈されて日本国民に竹島問題を訴えるくらいの意気込みがあってもいいのに。

まぁ、竹島問題を本当に解決しようとするなら、軍艦並みの装備が必要でしょうし…。本気で日本政府が動かない限り無理でしょうな。


2004/5/5 ☆
竹島〜。

今日はひかりレールスターで戻ってきました。座席幅は広いし振動は少ないし、なかなか快適でありました。



朝鮮日報
精神科病棟
日本「独島は日本領土〜!!」
「そろそろ発作の時間か…」

この風刺画、朝日なんかに使われてるヤツよりも内容がヒドイ…
内容を云々言う前に「精神科病棟」って…。
先進国の大手メディアでは、絶対にあり得ない表現でしょうな。
ま、発作=ヤツラの火病そのままのような気もします(笑)

5/2に、日本の右翼が竹島に上陸しようとしているって書きましたけど…
NNN24
香川県高松市に拠点を置く右翼団体のメンバーらが、韓国と領有権問題を抱える日本海の竹島に上陸する準備を進めていることがわかった。
団体側は天候が回復次第、5日にも島根県内の港を出港する構えだが、海上保安庁は竹島に上陸しないよう説得を続けるとともに、団体側のクルーザーを監視している。

日本領土だから、政府も説得するしか手段がないみたいですな。
朝鮮日報
独(トク)島の領有権を主張する日本極右団体が独(トク)島上陸を企図する予定だと伝えられると、海警と警察、軍が非常体制に突入した。
半島側も警備を強化してるみたいで…。

なんだかんだで、韓国が一番恐れているのは騒ぎが大きくなって、国際司法裁判所に出廷せざるをえなくなる事。竹島が韓国領土なんていう根拠なんて全く存在しませんからね。
何故か日本のマスゴミ達も、韓国ブームとやらを作ろうと必死ですので…、おそらく(仮に拿捕されたり射殺されたりしても)大きく報道することはないでしょう。
(だいたい、ブームってそのうち終わるものなのにいつまで続ける気なんでしょ?)

↓みたいなオチにならない事を願います。
壁|    ∧_∧
  | ∧ <=(´∀`) < 竹島は日本固有の領土だ!
  |∀゚) (     )    韓国軍は今すぐ出て行け!
  と_ノ │ │ │
  |   〈_フ__フ
  ∧ ∧∧_∧  われらは皇軍の先発隊として
  (   ゚)i!   `)  不逞鮮人を成敗する!
チー/  うi!    )   
〜(  / |○  |
  UU 〈_〈__フ
.   ∧ ∧ ∧ ∧     ウリは韓国国籍ニダ
   (ill゚∀゚)<ヽ`∀´>∩< 独島はウリ達の領土ニダ!
  /   ,う U    "ノ    上陸して何が悪いニカ?
〜(  / 〜|__,!__/|_
  UU   (_こ_=(´∀`)


2004/5/4 ☆
韓国の憲法も改正しろよ〜! && 超伝導

共同通信
施行から57年目の憲法記念日となった3日、護憲、改憲両派が東京都内で集会を開いた。自民党や民主党などが憲法改正への取り組みを加速させ、 イラクでは自衛隊の活動が続く中、9条を改めるかどうかを中心に双方が主張を展開した。
日比谷野外大音楽堂で開かれた「5・3憲法集会」には「止めよう憲法改悪」を旗印に市民団体や社民、共産両党などから約5000人が参加。「憲法改悪は東北アジアの国々を刺激する。平和憲法は日本が誇るもの」。韓国の市民団体「平和を創る女性の会」のチョン・ギュンランさんが叫ぶと、会場は拍手であふれた。福島瑞穂社民党党首は「今年は改憲一色になる。今日を改憲阻止の一歩にしよう」と呼び掛けた。

まったくもって胡散臭い連中です。
なんで福島は「韓国や北朝鮮や中国は、早く日本のような憲法を持つべきです」って言わないのでしょ?韓国の市民団体女も「我々も日本を見習って平和憲法を制定するよう韓国国内で運動を繰り広げていきます」って宣言しないのでしょ?
それをしない限り、説得力ゼロって事が分からないのでしょうかねぇ。
まぁ、北も南も戦力を放棄したら国が滅びますからね。如何に平和憲法が虚構なのかよ〜く分かります。
それにしても、東北アジアって初めて聞きました。今までアジアの国々って言ってたのに…(笑)。「日本好きのアジアの国は多いぞ、嘘つくな」って叩かれてましたから、日本嫌いな極東三馬鹿国家を表す新語を作ったのかもしれませんね。


昨日の夜は地元の友人と遊びました。 「一度、マイスナー効果とやらを見たいよ〜」って前からお願いしていたので… 大学院のラボに連れて行ってもらいました。

超伝導体は磁場を嫌いますので、超伝導体に磁石を近づけたら浮遊するワケです。これがマイスナー効果。これだとただ浮遊しているだけで、一箇所に留まる事はありません。
磁石を超伝導体に強く押し付けてやると…、安定して浮遊します。これがピン止め効果。超伝導体の中に超伝導ではない物も含まれるので、そこに磁力線が集中して、磁石が磁力線によってピンで留められたように一箇所に留まって浮遊するワケです。(自分が磁石の上に乗っても動かないくらいの力がかかってる)

↑左。マイスナー効果+ピン止め効果で浮いている磁石
↑右。液体窒素に入れた為、軽く叩いただけで爆発してしまった愛媛名物みかんストラップ。
(物理法則に則ったごく当たり前の現象なのですが、会社じゃ腐るほど液体窒素を扱っていても、こういう事をする機会は滅多にありませんし、いい経験になりました)


2004/5/3 ☆
憲法 && KTXも捏造(笑)

昨日のシンガポールの英字新聞の三馬鹿批判記事を完全和訳しているサイトを発見。英訳するのが面倒で読んでいない方は↓をご覧ください
the Far East News Net
よ〜く考えたら、シンガポールは麻薬を特に嫌ってますからねぇ。シンガポールなら高遠は死刑ですよ(笑)。それに世界はアカの危険性を知ってますから、アカは叩かれて当然。

今日は朝からテレビでは憲法9条憲法9条憲法9条…。
憲法は9条だけじゃないだろと、ず〜と思ってた一日でした。
NHKで共産党の議員が、「先の大戦でアジアで2000万人以上の人が亡くなった。それを反省する上でも、憲法9条は改正すべきではない」みたいな事を黙々と言ってました。
自分は、自衛隊を軍隊と明確に憲法に記した上で、侵略の為に戦争をする事を禁止して、攻められたときの交戦権を認めるべきだと考えております。
その理由は…↓
外国から見たら、自衛隊は明らかに軍隊ですし(そるじゃ〜って書かれてるくらいだし)
それに、(アカの話に戻りますが)国が共産主義化すると、必ず虐殺が起きます。ロシアのスターリン、中国の毛沢東、カンボジアのポルポト、北チョ○の将軍様…。コイツラに虐殺された人数は軽く億を超えるワケで…。国が共産主義化するくらいなら、戦争した方がマシなのは歴史が証明しています。
さらに、軍を放棄する事で、軍事バランスが崩れて戦争が勃発する事だってありますので、完全に戦争を否定してしまうのは、逆に戦争を生み出す種になるのです。
そこら辺をキチンと理解した上で反戦運動をするなら、全然文句もないのですけど、反戦運動してる連中は明らかに教育課程で洗脳されて「戦争はよくない」って言ってるだけの人間ですから。


朝鮮日報
鉄道庁が高速列車開通以降、批判世論が高まると、主要インターネットポータルサイトを相手に批判的な記事の削除および友好的な記事の優先配置などを交渉、数億ウォンの国家予算を投じて事実上のオンライン世論操作を試みたことが明らかになった。
否定的意見がでるのはそれだけKTXに不備が多いからでしょ。
どうしてその金で安全性向上に努めようとする発想ができないのかと…。
おそろしい記事ですよなぁ。問題を改善せず情報を隠蔽、そしてウリナラマンセー。さすが、歴史の捏造大国韓国。まさにKの国の斜め上さを象徴しております。大事故も時間の問題ですな。
                       ∧_∧
                      <`Д´; >
                      ⊂|⊂ |
                     ⊂⊂,,ノ┛ すぽーん
                       ││
_______________NVVM_____
____________________________
KTX  口 口 口 口 口 口 口 口 口 口   |ロ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____________________________
_イ◎〓◎  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└───┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎〓◎ 
Yahoo
座席の回転ができない」「座席が突然跳ね上がる」


2004/5/2 ☆
Drug addict and leftists  && 竹島に行くんだって

シンガポールの英字新聞が面白いことを書いてます。
なんてったって…、タイトルがDrug addict and leftists(麻薬常習者とサヨク)ですから(笑)。
(当然、この麻薬常習者ってのは高遠の事)
三人について、日本の週刊誌以上に容赦なく…。全部載せるスペースが無いですので、特に自分が笑ったところを載せようと思います。
興味がある方は辞書片手に読んでくださいな。爆笑しますよ!
the sunday times
The truth about the three Japanese hostages in Iraq
イラクでの3人の日本の人質についての真実
(略)
Japan correspondent Kwan Weng Kin reports THE Imai family home in Sapporo, Hokkaido, is said to be notorious for being a gathering place for local communist sympathisers and peace activists.
(略)
The family's favourite newspaper was after all Akahata, the communist party mouthpiece.

…。確かに札幌はサヨクの巣窟で悪名高い(笑)
今井家について書いてある部分の前半(家族が共産党員)は日本でも報道されましたけど、「家族の大好きな新聞は共産党の機関紙である赤旗なのですから」って…(爆笑)。そんな事まで書くなよ〜。外国の新聞は容赦ないですなぁ(笑)。



四国新聞
高松市の右翼団体「日本士道会」は一日、日本と韓国で領有権を争っている竹島(韓国名・独島)へ上陸するとの声明を発表した。
同会によると、二日午前に高松市の港から船で出発し、三日に島根県・隠岐諸島に到着。その後竹島に向かう予定という。声明文では「日本古来の民族精神で命、拿捕(だほ)の危険は承知の上で竹島上陸を強行する」としている。

右翼の9割は在日で、竹島問題はかかわらないハズなのですが…、この右翼団体は日本人なのでしょうか?

ちなみに竹島に行くのは、尖閣諸島上陸とはワケが違います。
日本の領土のハズなのに、何故か戦後のどさくさにまぎれて韓国が武力占拠して、過去何人も日本人が射殺されてますからねぇ。
まぁ、本当に殺されずに上陸する気があるのなら、対艦ミサイルと対地攻撃用のミサイルを数発ずつ装備してないと接近すら不可能だと思いますが…。日本の領土なのですから、渡航禁止区域ではありませんが、ある意味ココへ行くのも自己責任であります(笑)

愛知県蒲郡市の竹島に行くというオチはナシですよ。

多分、上陸は不可能だと思いますが、上陸しなくても韓国内で騒ぎが起こって、F5団が日本を攻撃してくるのでしょうなぁ。
さっさと国際司法裁判所で話をつければいいのに、韓国側が無視していますし…。ネットにしろ海軍力にしろ日本の方が上なのに、日本もナメられたものです。


2004/5/1 ☆
線路上に乗客を…

なんとか実家に戻ってきました。
早く新大阪駅に到着したので、指定席取ってるひかりに乗らないで、新大阪始発ののぞみorひかりレールスターに乗ろうとしたのですが…。ホームに上がってみると、どちらも既に自由席は満席…。結局諦めて、指定席を取った列車に乗りました。
300系新幹線は乗り心地がイマイチなんですよなぁ。高速走行中の揺れが、レールスターと比べてカナリ大きいですし。(まぁ、大きいと言っても、テーブルの上にコップを置いても絶対に倒れなくて、タバコだと1分以内に倒れるかなぁって程度)

こんな愚痴を言えるのも、日本の新幹線の安全性を信頼しているから。
それに比べて…
朝鮮日報
高速列車ドアの故障のため、乗客らが停留場から5キロメートルも離れた線路に下ろされる事故が発生した。
29日午後8時ごろ、西大田(ソテジョン)駅で光州(クァンジュ)発KTX244列車が自動感知装置の故障で4号特室のドアが開かなくなり、イ某(女/29)さんら乗客2人が下車することができなかった。
運転士はこの事実を知らず列車を出発させ、乗客らが強く抗議すると5分後に停車した。これまで列車は西大田駅から5キロも離れていた。結局、イさんらは乗下車施設のない操車場地域に下りなければならなかった。操車場は列車が信号待ちのため臨時停車する場所で、照明施設などもなく、他の列車が随時出入りするため、事故の危険の高い場所だ。
鉄道庁の調査結果、この運転士は駅舎でない場所に乗客を下ろす場合、必ず経なければならない特別承認の安全守則を守っておらず、司令室への報告もしていないことが分かった。 鉄道庁関係者は「運転士が停留場でない場所に臨時に列車を停めたことは明確な過ち」と話した。

KTXって降りたいところで降りられるのですか
すごいですよなぁ
                             ウェーハッハッハ
      o┐ --------- --------- --------- ∧ ∧
        └ □□ □□  □□ □□ ≡≡ ≡≡ < `∀>
         (O)----(O) (O)----(O) (O)----(O)U-U)
甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘
     ○  ○ ……
      ト  ト
      人  人
某所より抜粋
突っ込みどころ
1:1ヶ月しか使ってないのに、ドアが故障
2:それを運転手も車掌も駅員も売り子の姉ちゃんも気が着かなかった
3:降りられなかった客が「ここで止めろ」と無茶な騒ぎ方をする
4:運転手が本当に止めちゃう
5:止まったからと言って、本当に降りちゃう乗客


日本だと、何らかの理由で(停車駅を通過してしまうとか)乗客が降りることができなかったら、次の駅で逆方向の列車に乗るか、鉄道会社負担でタクシーですよなぁ。乗客も線路に下ろせなんて間違っても言わないでしょうし…
(注…、新幹線はATC使ってるから、停車駅通過なんて100%あり得ないですけど)


2004/4/30 ☆
今日ほどTVを見ていてムカツイた事は無い

今日は液化窒素の気化器についた氷を落としました。
1辺2.5mの立方体をイメージしてもらうと分かりやすいのですが、立方体をした枠組みの中に、冷気を逃がすために☆型の板が沢山ついています。(空気に触れる表面積を大きくしている)
で、その板に氷が付着して…。多いところでは厚さ30cmほどになってて…。推定2d以上。これ以上放置してさらに氷が巨大化したら危険極まりないので、ハンマーで叩いて落としました。
30cmの氷の塊が高さ2mから落ちてくる…(ガクガクブルブルでした)



報道ステーションで三馬鹿の記者会見をみたのですが、何ですかあれは? 
さっさと謝罪して逃げて終りだろうと予想していたのですが、見事に裏切られました。
国民の怒りを買うような会見の内容。一体彼らは今まで何をしていたのでしょうか?
サイバッチ によると、
共産党系弁護士グループと記者会見の想定問答集を練り上げています
のハズだったのに…。完全に今井君は暴走してました。
しかも…、あんなハキハキと物を言うヤツが医者の診断で体調が万全でないから質疑応答前に退席とは、ふざけているとしか言いようがありません。
あと…
そして古舘と山田、「今井君はしっかりしてますねぇ」
…。お前らは疑うことをしらないのかと小一時間…。

今の時代、ネットと言うものがあるので、マスコミの報道通りに事が進まないってわかっていないのでしょうかねぇ…。


最近、面白い記事をみかけたのですが
産経新聞
「パウエル発言」の引用されない部分
自衛隊も「誇り」と称賛

(スペースが無いので詳細は↑の記事を見てください)
TBSやプロ市民の方々が、最近良く引用する「パウエル発言」
「イラクの人々のために、危険を冒して、現地入りする市民がいることを日本は誇りに思うべきだ」
これ…、TBSで報道されたその日に、またTBSが捏造したぞって、原文がネットにあがってました
And the Japanese people should be very proud that they have citizens like this willing to do that, and very proud of the soldiers that you are sending to Iraq that they are willing to take that risk.

ネットって便利ですねぇ。マスコミが捏造しても、一瞬でネット上で捏造がバレるのですから。


2004/4/29 ☆
衛星写真を見てみると

博多方面の新幹線。ど〜せ全部満席なんだろうなぁと思いながらも、JR CYBER STATIONを検索してたら…。5/1の午前中、1列車だけ空席があるのを発見。速攻で指定券を買いに行きました。ついでに5日の帰りの指定券もGET。
新大阪始発の自由席に並んで乗ろうかと思ってましたので、指定券GETできてラッキーでした。

一番近いJRの駅は甲子園口なのですが、行ったことないので、とりあえず阪神電車でJRの駅が隣接している西宮駅まで行って買いました。
帰りはJRで甲子園口まで乗って、あとは武庫川に突き当たるまで歩いて、川に沿って帰ってきました。
帰り道…、なにか騒音がするなぁと思っていたら…。甲子園からの応援じゃないですか(笑)。こんなところまで応援が聞こえてくるとは…。阪神ファン恐るべし。 (甲子園口駅は甲子園まで直線で2km、自分の住んでいる所が直線で1.5km)



北チョ○の列車爆発事故。
大きなサイズの衛星写真が公開されていたので見てみました。
爆発前
爆発後
感想…。
すげぇ〜。
爆発中心部はクレーターができてて、周りの建物が跡形も無く…。
この規模の爆発で死者158人じゃ少なすぎと思うのは気のせいでしょうか?


NAVER
菅のドラえもん版。ワロタ。
   ∧∧
  /   \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  <  年金未納は行政上のミス
 ( O   )    \_______________
 │ │ │
 (__)_)

   ∧∧
 / 菅 \   / ̄ ̄ ̄
 ( `・ω・´) 彡< 悪いのは、年金行政を担当していた厚生大臣
(m9   つ   \___
 .人  Y 彡
 レ'(_) クルッ

  ┏━━━━━━━━┓
  ┃    ∧∧     ┃
  ┃   . /菅 \    ┃
  ∧∧ ( ´・ω・`)    ┃
 /  \ (m9  つ.    ┃
 (    )人  Y       ┃
 ( O  つ '(_).      ┃
 ノ  ,イ━━━━━━━┛
レ-'(_)


2004/4/28 ☆
菅は最高の笑いの神 && 反日なら国籍すてろよ。

帰ってきてテレビを付けてニュースを見たら…。爆笑してしまいました。
Yahoo
民主党は28日午後、「次の内閣」のメンバー19人の国民年金保険料納付状況を発表、菅直人代表(次の内閣首相)が厚相在任中の1996年1月から10月までの10カ月間保険料を払っていなかったことを明らかにした。その他のメンバーに未納者はいなかった。
菅氏は小泉内閣の中川昭一経済産業相ら3閣僚の保険料未払いが発覚した際に「未納3兄弟」などと激しく批判していたが、党首自身に未納期間が判明、民主党へのダメージも避けられそうにない

未納三兄弟。もとい、未納4兄弟ですな(笑)
菅「江角の未納はけしからん。参考人招致すべきだ」
菅「自民閣僚の未納者もけしからん。未納3兄弟だ」
菅「私も未納でした。行政上の誤りです」

↑やっぱり口からでまかせの菅ですな。人のせいにしないでちゃんと謝罪しろよ〜!
行政上のミスって、厚生大臣してたくせに。年金関連の行政のトップじゃなかったの????
ある意味、ここまでくると菅は小泉総理の味方じゃないのかと…(笑)
まぁ、何十年も払ってて、大臣とかやった数カ月が切り替えなんたらで未納 なんて、制度的な問題でしょうけど。それでも自爆してしまった菅は…。



朝日新聞
イラクで武装勢力に拘束された市民団体メンバー渡辺修孝さん(36)と、ジャーナリスト安田純平さん(30)の2人が27日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。
(略)
人質になった人たちを「反日的分子」と批判する与党議員がいることに対しては「反日で何が悪いのか」と述べた。

反日。これはキチンと定義して使わないといけません。
自分みたいな一般市民が、(昨日の更新の内容みたいに)政府を批判するのは、国民にとって負担が増えると思っているからするワケで、民主主義国ならどこの国でも普通にある事です。
それに比べて、彼らの言う「反日」は…
日本の国力を弱体化させる事。韓国中国北朝鮮の利益の為に動く事。
だと自分は認識しています。
↓の記事を読む限り、渡辺は日本赤軍と接触してますし、今井は主体暦を使いますし。
産経新聞
「自衛隊員が殺されるかもしれないからイラクに行かないで」って純粋な気持ちで反対しているなら、それも一種の国益を考えているのかもしれませんが、自衛隊派遣反対してる連中の中には「北朝鮮に核兵器を持つ権利を」とかいうプラカードを掲げる人もいますし。

普通、右翼も左翼も考え方の違いはあるものの、自国の国益を考えているワケですが…、何故か日本のサヨクだけはそれが当てはまらない。全く理解できない連中です。そんなに日本が嫌いなら、さっさと日本国籍をすてて海外に出て行けばいいのに(笑)


2004/4/27 ☆
これ以上税金増やすなよ… && ジャイ子だって(笑)

今日は酸素ボンベの装着訓練をしました。装着時に撮影した写真があるのですが、公開するとイタズラされそうなのでやめておきます。液体水素プラントの横が液化アンモニアのプラントだから…、もしかしたら装着しなければいけない機会があるかもしれないです(笑)


日経新聞
厚生労働省は26日、現在は40歳以上としている介護保険料の徴収 対象について20歳以上に広げる案を軸に検討に入った。高齢化などを背景に膨らむ給付を賄うため、負担層を広げて長期的に給付と負担を均衡させるのが狙いだ。
同日の社会保障審議会介護保険部会で検討に着手、来年の通常国会で法改正をめざす。ただ負担増となる企業は猛反発しており、議論の難航は必至だ。(略)

今でさえ介護保険の受給の条件は厳しいのに、自分が65歳になった時はど〜なってるのでしょうかねぇ。あと40年収めるとしたら200万円以上くらい??。元が取れるとはとても思えないのですが…(笑)
まぁ、老人の面倒をみるのは自分たちの世代の義務とは思っていますけど…。厚生年金は納めているのだから、利用するかもわからない介護保険料なんて収めたくないです。(とはいえ、成立したら、勝手に給料から引かれるのでどうしようもありませんが)

社会保険の仕組みを抜本的に改正するなら、民主党に入れてもいいのですけど…。菅なんて口からでまかせだけですし…、岡崎○み子みたいな売国奴がいっぱいいるし…。もうだめぽ


↓高遠はジャイ子だそうで(笑)
サイバッチ
「30日の記者会見は徹底的にシメあげる!!」  取材にあたっている現場の記者たちのあいだには、こんな空気が広がっ ているという。記者会見とは、あの自称・人質に関するもの。柿澤和幸や 伊藤和子など、共産党系弁護士らが取り仕切り、東京の某所で開かれるこ とになった、あの記者会見である。会見には今井紀明と郡山総一郎の2名 のみ出席。高遠菜穂子は"病状"が思わしくないため、欠席するなどとふざ けたことをほざいているようだが……。
「記者たちはみんなムカついていますよ。産経やフジをのぞき、自称・人 質べったりの報道していますが本音と建前は違う。また、今だに全共闘気 分のバカが実権を握っている媒体も多々ありますが、取材にあたっている 20代、30代の記者は、一部のキチガイをのぞいて、自称・人質やその家族 たちの無責任でいいかげんなプロ市民根性むきだしの態度にハラワタが煮 えくり返る気分でいます。
(略)
驚くべきことが、記者仲間の間では高遠菜穂子に対して「ジャイ子」の 呼び名が定着。ドラエもんに登場するいじめっこのデブ=ジャイアンの妹、 ジャイ子と呼んでいるというだ。 「当然、朝日の記者も"ジャイ子"と呼んでいます。『ジャイ子の野郎出て こなねぇーのかよぉ、ざけんじゃねぇーよ』と言っていました。俺がこの 耳で聞いたんだから間違いありません。

ジャイ子はジャイ子らしく、ジャイアンに守ってもらってるって状況?(笑)


2004/4/26 ☆
原爆級の爆発って… && 三馬鹿が記者会見だって

今週の土曜に地元に帰ることにしました。新幹線カルテット切符を金券ショップで購入したのはいいのですが…。すでに「のぞみ」と「ひかり」の指定席は満席。こだまでのんびり帰るか、朝早くから新大阪駅で並ぶ事にします。



北の列車爆発事故。
海外メディアを見ていると、日本では決して見られない(刺激が強すぎるせいなのか、マスコミが隠しているので)被災者の写真がそのまま載ってて…。ガクガクブルブルであります。

ZAKZAK
爆発の威力は想像を絶するものだったらしい。北朝鮮の朝鮮中央通信は26日までに、肥料の原料となる約80トンの硝酸アンモニウムを積載した貨物列車が電線と接触したと事故原因を伝えた。
ロシアの主要テレビ局「第1チャンネル」は、今回の爆発の規模を「原爆級の(軍事用爆薬の)TNT火薬相当で26キロトンに匹敵」と報道。衛星写真からの推測で、事故現場半径500メートルの生物が死滅したとも報じている。

約80トンの硝酸アンモニウムを積載した貨物列車と石油を積んだ貨物列車で、TNT火薬相当で26キロトンっすか??? (広島原爆が20キロトン以下)
たったこれだけの爆発物で原爆以上の爆発力なんて信じがたいのですが…。高空から落下して重力のエネルギーで地表にめり込んで爆発したワケでもなく、地表にあったものが地表で爆発して、深さ10m、長さ150メートルの穴ですから、やっぱりそれくらいの威力はあるでしょうなぁ。
まぁ、それはおいといて
朝鮮日報
効果的な支援を協議するため昨日、板門店(パンムンジョム)で南北(韓国・北朝鮮)赤十字社間の接触があったが、これと言った合意には至れなかった。韓国側は、一刻も速く実質的な支援を行うため、陸送・病院船の派遣などを提案した。しかし、北朝鮮側はこれを拒み、今月28日に予定された南浦(ナムポ)行きの船便で、救護物資を送ってほしいと要請した。
国が狂ってると国民は悲惨ですねぇ。
国民に「めいどいんこりあ」を見せたくないのでしょうか。



三馬鹿さんがゴールデンウイークを狙って記者会見をするそうで…。
週刊誌の休みを狙ってかな?

Yahoo掲示板
Yahoo掲示板に今井君の元同級生が書き込んでました。
掲示板だから信用性には乏しいのですが…。


2004/4/25 ☆
またまた勧誘電話が

休日は暇なのでお出かけしてきました。来月からは週末ごとに遠出しても余裕ありまくりなのですが…、それまでは近く(阪神電車でいける範囲)を中心に回ってみます。
(吉○先生が、「ここは儲かりまっせ〜。」って言ってたのが何となく理解できました。)
自分が今住んでいる西宮は、阪神大震災で震度7だった地域なので…、ちょいと震災について理解できる場所に行ってきました。
人と防災未来センター
↑。震災の瞬間を再現した映像を見た感想…。ガクガクブルブルです。2chの某スレで「家がシェイクされたみたいだった」って書き込みを読んで笑った記憶があるのですが…。ビルや高速道路が倒壊する瞬間を映像で見ると、震度7の凄さが理解できました。


またまた勧誘電話がかかってきました。
ファッションのアンケートとか言ってましたけど、これまた前回同様相手のペースに合わせて会話していたら、「似ている芸能人は?」とか、「誕生日は?」とか…。(ファッションのアンケートじゃないのかよ? コイツ、明らかに会うときの資料作りしてるな。嘘しか答えてないからいいけど…って感じで)
10分くらい話しているうちに宝石関係の会社だとか言ってきて…、案の定、会おうよって話になって…。
まぁ、2週間前の電話は、相手の話に合わせて会話してるだけで勝手に会う事にされましたので、コッチもそれなりの対応をしてあげましたけど、今回はストレートに「会おうよ」と言ってきたので、前回ほど(相手にとって)キツイ対応はしませんでした。
「会おうよ〜」って言われても、返答は「面倒だし〜」だけ。
敵「こうやってあなたと電話が通じたのも運命ですよ。お友達になって楽しく会話しましょうよ」
「面倒だし〜」
敵「春は出会いの季節ですし、絶対後悔させませんよ」
「え〜面倒だし〜。ど〜せ何か買わせるのでしょ?」
敵「気に入ってもらったら買ってもらうだけです。ですから…」
こんな感じで…   約10分後
敵「面倒面倒って何もできへんやんか、このバカー! ガチャン…ツー」
大阪の女は恐ろしい…(笑)
勧誘電話の相手をキレさせて、相手から電話を切らせるのは、面白いですなぁ。最高の暇つぶしであります。

最初の10分。アンケートなんて嘘って見破って、いかにもカモられそうな感じを演出して対応。いざ「会おうよ」って話になったら、会う気ナシの態度を取る。夜遅くの時間にかけてきているから、20分以上を無駄にした相手にとっては一番タチの悪い客でしょうなぁ。
(注、前回みたいに勝手に会う約束をさせられた場合は約束だけして無視。まぁ、前回は会う約束に対して「ハイ」と言った記憶も無いのに「約束を守りますよね?」って言われたから、こっちから反撃してあげましたけど)
それにしても…
女の声、宝石関係の会社。会う約束。
これって、中学の家庭科の教科書とかに載ってた悪徳商法そのままですよなぁ。今時、こんな単純なのに引っかかる人がいるのでしょうか?


2004/4/25 ☆
右翼は…在日 && 何故米で高遠が…?

暇なのでPS2版DQ5を買ってみました。
早速↓を試してみたのですが…
DQ5 100コインスロット完全攻略
↑のページには1/5の確率って書いていますが…、1/5どころか、うまくやれば1/3以上の確率で成功するじゃありませんか〜(笑)
ドラゴンクエストのカジノのスロットが、乱数表を一定間隔で読み込んでいるのは(え○●○○タを使うと)なんとなく分かるのですが…。
まさか、乱数が1系列だけだったとは…(笑)
おかげさまで、あっという間にコインが100万枚溜まりました。

それにしても、スロットの出目から乱数表を読み込む時間間隔まで解析してしまうとは…。凄すぎます。


朝日新聞
23日午前3時40分ごろ、大阪市西区靱本町の在大阪中国総領事館北側の正門に、政治結社「日本皇民党」の名前が書かれたバスが突っ込んだ。バスは前方が炎上したが、けが人はなかった。警備に当たっていた西署員らが、バスを運転していた男を建造物損壊の現行犯で逮捕。同署で詳しい事情を聴いている。
日本皇民党って…たしか
朝日新聞
リース契約されていた高級車を返還しなかったとして、大阪府警警備部などは 8日までに、横領容疑で大阪市北区天満橋、政治結社日本皇民 党幹部で、 韓国籍 の高鐘守容疑者(40)を逮捕した。同容疑者は容疑を認めているという。
やっぱり、右翼の大半が在日ってのは間違いない(笑)
それにしても、何故中国領事館に???


ANN
イラクで解放された日本人の人質に対する自己責任論について、アメリカでは、むしろ同情を示す形で大きく報じられています。高遠さんに2000ドルの小切手を差し出す人まで現れました。 ニューヨークタイムズは23日、一面でこれを報じました。人質の家族に嫌がらせの手紙が届いたことや、政府・与党から自己責任を問う声が噴出していることを伝えています。こうした現象の背景には、「お上にたてつくことを罪とする日本人の体質がある」と記事は解説しています。

彼女らは共産党と親密な関係がありますよ?
自作自演の疑いもありますよ?
これらの情報がアメリカ国民に伝わっていないような…(笑)

アカと関係があるって知ってしまったら…、アメリカ国民はどういう反応するんでしょ?

日本のメデイアも何故か三馬鹿擁護になってきましたが…。
三馬鹿みたいな偽善で胡散臭いボランティア団体を除いて、その他のボランティア団体に敬意を表するのはかまいませんけど、絶対に英雄視してはなりません。そうしないと…ボランティアという行為や、英雄視された人物を利用して、利益や利権、新たな力を生み出そうとする奴らがいっぱい出てきて…(笑)
↑三馬鹿はまさに↑の状況なワケですが…


2004/4/23 ☆
沖ノ鳥島は島! && 丸紅の前例があるだけに…

今日は給料日でした。3月29日から4月10日分だけですから少ないですけど、初回の給料は健康保険や厚生年金が引かれないみたいで、予想より多かったです。多かった分を連休の帰省代にします。
高専卒の入社4年目の先輩より、自分の方が基本給(1か月分もらえたとして)が上で…ちょっと気まずかったですけど、改めて学歴は大切なんだなぁと実感しました。


Yahoo
日本と中国の外交当局は22日、北京で、中国の海洋調査船の活動に関する協議を行った。この中で、中国側は、「日本側と見解の相違がある水域」として、尖閣諸島と並んで、沖ノ鳥島を挙げた。
中国は沖ノ鳥島については、日本の領土であることを認めているが、国連海洋法条約が規定する「島」ではなく、排他的経済水域(EEZ)を設定できない「岩」との認識を示した。
日本政府筋によると、今年中国が実施した違法な調査活動11件のうち、沖ノ鳥島周辺水域は半数を占めた。中国の見解は、これらの調査活動を正当化するものと言える。

もし中国領なら、絶対にこういう事を言わないでしょうし…。まったく、日本をナメきってますな。


eMacが2787円で売られていた事件。丸紅の前例があるだけに、買った人はゴネまくっているようです(笑)
しかも…Yahooとカテナのどちらに責任があるのか分かりませんが、どうも受注確認メールが買った人に届いているっぽいです。
カテナさんは受注と認めていないっぽいですけど。
いっそのこと、1億台売ればいいと思います(笑)
2万人で1億台ですから、一人当たり5000台。5000×2787=…
どれだけ買えるひとがいることやら(笑)
買ったとしても、価格が暴落して商品価値が無くなるのは目に見えてますけどね。

↓↓↓↓↓↓↓
オンラインストア「CatWorks」でご注文いただきました商品につきましての受注確認メールです。ご注文頂きました商品は、日通のペリカン便(代引の場合)にてお送りさせていただきます。(メーカー直送等の場合を除く) 尚、配達日につきましては、別途 E-mail にてご連絡申し上げます。 ご利用ありがとうございました。


2004/4/22 ☆
東海 && 拘束楽しかった

最近、3馬鹿の批判を続けてましたけど…。そのおかげで4/20が朝日新聞の珊瑚記念日だということをすっかり忘れていました(笑)
朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト


久々におめでたいニュースが。
日経新聞
国連が「日本海」にお墨付き――。日本と韓国の間で十数年間論争となっている日本海の呼称問題で、国連事務局が21日までに、日本政府に対し、国連の公式文書などには「日本海」を慣用語として使用することを文書で通知した。
国連には世界の地名を正式に決める権限はないが、外務省は「韓国が主張する『東海』という名称は歴史的、地理学的に根拠がないという主張が受け入れられた」と話し論争の決着に期待を表した。
韓国は1992年の国連地名標準化会議で「日本海」を「東海」に変更するよう要求。日本海は朝鮮半島が日本の植民地となった20世紀前半に確立したと主張し、世界各地のメディアや地図出版社に働き掛けてきた。2002年の同会議から過渡的措置として「日本海との併記」も求めるようになった。

当然の結果ってヤツですな。
韓国は「日本」って名前が気に食わないって理由だけで、騒ぎ始めて…。日本海を東海にするなら、「黄海」も韓国表記の「西海」にするように中国に言えばいいのに何故か中国には抗議してませんし〜(笑)

「植民地支配スパムメール」で東海表記を増やす → 国際的に定着してきた名称として併記を主張。
竹島同様、歴史を捏造するために、まず既成事実を作ろうとする姑息なやり方が韓国流なワケです。
個人的には、今の日本の「韓国ぶ〜む」とやらも、マスコミを買収してやってるとしか思ってませんし。


ZAKZAK
「すごい楽しかった」−。イラクで武装勢力に拘束されたフリージャーナリスト、安田純平さん(30)が、表向きの「反省」の言葉とは裏腹に、今回の事件を一匹狼(おおかみ)のフリージャーナリストとして「おいしい体験」と受け止められるホンネを漏らしていたことが21日、明らかになった。安全かスクープか。ジャーナリストとしての本性を素直に示す言葉に、「報道者の宿命」がある。
昨20日、ドバイから日本に帰国した安田さん。経由地のモスクワ空港で産経新聞の記者に心情を吐露した。そのなかで、今回の騒動を引き起こした自らの行動を「非常に稚拙だった点が多い」と認めたものの、ジャーナリストとしてのホンネも垣間見せている。
「拘束事件とか言われちゃってますけど、『拘束』じゃなかったですね。武装勢力と『接触』したというか」

3馬鹿といい、あとの2人といい、何故、ボランテイアやらフリーのジャーナリストとやらは、こんなにムカつく奴らが多いのでしょ?
逝ってよしとしか言いようがありません。

マスコミは必死になって「いやがらせするのはよくない」とか言っていますけど…、説得力ナシ。むしろ、マスコミのそういう態度が反感を買って、今の世論があるのだと思いますけどねぇ…。


2004/4/21 ☆
菅は0点だ(笑) &&  疑問続出

朝日新聞
「言葉でその場その場の国民の期待感をつないでいく政治。3年前に約束したことのうち、大きなものは何一つやっていない」。 民主党の菅代表は21日の記者会見で、26日で発足から3年を迎える小泉政権の評価を問われ、こう酷評した。「米国のブッシュ大統領の言う通りにやることしか考えていない」とも指摘し、「総合点で言えば30点だ」と断じた。
↓菅さんは↓が分かって言ってるのかな(笑)。まぁ、朝日の世論調査だから信ずるに値しない数字だとは思いますけど。
朝日新聞
就任3年を迎える小泉首相の「賞味期限」は――。朝日新聞社の全国世論調査(17、18日実施) によると、首相の続投について、73%が「1年より長く」(36%)ないしは「1年程度」(37%)続けてほしい、と期待感を示していることが分かった。06年9月までの自民党総裁任期いっぱい首相を続けてもらいたいという人も30%いた。
何故か、小泉首相は恐ろしいほどの強運の持ち主ですからねぇ…。何か事件が起こる度にいい方向へ事がすすみますし…。
なんだかんだで、小泉首相がやった一番大きな事は、北朝鮮の拉致を認めさせたこと。あの日を境に、一般人の世論がガラっと変わりましたし。(あの日までは北を悪く言う=差別でしたし)
ついでに、今回のイラク3馬鹿拉致事件も、エセ反戦団体やサヨクの胡散臭さを一般人が知るいい機会だったと思います(笑)。


昨日のテレビで、映像が自作自演って放送されたみたいで…、今朝の新聞には「逝って逝って」って日本語の声が入ってたって放送されて…。
一昨日まで、
「あの郡山さんの目は明らかに恐怖に慄いている目だ。残りの2人も恐怖に支配されているのが映像から見てとれる・・・」 とか言ってた精神科医さんが、今日↓みたいな事を言ってました。
Infoseek
イラクの日本人人質事件で、15日に解放された高遠菜穂子さん(34)、今井紀明さん(18)、郡山総一郎さん(32)のカウンセリングに当たった精神科医、斎藤学・家族機能研究所代表は21日、3人が事件だけでなく、批判的な世論からも強いストレスを受けていることを明らかにした。
斎藤代表は帰国直後の18日夜には羽田空港で、翌19日夜には宿泊先の都内のホテルで、3人から長時間詳しい話を聴いた。

なんではじめから↑を言わなかったのでしょ? 怪しすぎます。
PTSDだかなんだか知りませんが、↓の疑問点を全部答えたら世論も納得しますし、批判もなくなると思うのですが…(笑)
●何でヨルダンの出国記録がないの?、●なんでバグダッドまであと50kmなのに、わざわざファルージャで給油したの?、●大量&高価な所持品をそのままにしてお金とパスポートだけ没収されたのはなぜ?、●ビデオは誰がどのような機材で撮影し、編集したの?さらに誰が「言って言って」と言っていたの?、●声明文。イラク人が書いたにしては不自然な記述の数々。なんで2回目の声明文では西暦で突っ込まれた部分をわざわざ修正しているの?。●拉致後隠れ家に連れ込み、事前の打ち合わせ・リハーサルと撮影から編集、そして放送局への発送までたった1日ちょっとという手際の良さは何故?、●米兵が警備するバクダッドにどのような手段で目隠しされた人質と大量の荷物が運び込まれたの?、●お金を全て取られたのにイラクに残りたいとはどういう精神状況なの? その他多数。


2004/4/20 ☆
精神科医なんて信用ならん(笑)

毎日毎日、配管に頭をぶつけること数回。
ヘルメットをかぶる分だけ身長が伸びて、最初はウザイって思っていたのですが…。やっとヘルメットのありがたみが分かってきました。
全く斜め後ろ上の配管に気がつかないで立ち上がったときなんて、ヘルメットがなかったら大ダメージ受けるのは間違いないであります(笑)




二日前、産経新聞で3馬鹿を撮影したビデオの自作自演が報じられていたのですが、今日はYahoo(読売)にも載ってました。(というか、素人がみてもあれは自作自演って分かりますし)
Yahoo
で…昨日のテレ朝の報道ステーションを見てたら
3馬鹿を診察した精神科医とやらが出てきて
「あの郡山さんの目は明らかに恐怖に慄いている目だ。残りの2人も恐怖に支配されているのが映像から見てとれる・・・」
ハァ?
精神科医なんて信用するに値しません(笑)

自分なりに分析しますと
開放された直後の奴らの無礼極まりない態度は…、「俺ら日本に帰ったら英雄だぜ!自衛隊を撤退しなかった小泉逝ってよし」って感じで…
家族から、「日本じゃあなた達を支持してるのはプロ市民くらいです。非難が集中して、自衛隊撤退しろなんて言ったら、空港でどんな目にあうか分かりませんよ?」
って言われて…
本当にPTSDになったのか、仮病で誤魔化そうとしているのかってところでしょう。


2004/4/19 ☆
今井君は北チョ○信者?

産経新聞
↑に、3馬鹿自筆のメッセージが載っているのですが…。
今井君の日付に注目
93、73、13のどれかの4月18日に見えます。当然、平成、西暦のどれにも当てはまりません。
唯一当てはまる年号は…↓を参照してみると
いろいろな紀年法
北朝鮮で使われている「チュチェ暦93年」のみ。
彼は日本赤軍に完全に洗脳されてるんじゃないのでしょうか??


三人みんなPTSDとか、ありえない状態になって…
何故か、犯罪者でもない(ハズな)のに弁護士さんが付き添って(笑)
公安にマークされて、事情聴取されているところを見ると、もう3馬鹿も罪を自覚しているのでしょうね。
自作自演を認めたとき、マスコミがどのように報道するのか見ものです
ZAKZAK
解放ありきの誘拐だった…邦人5人誘拐
政府と警視庁は今後、5人の事情聴取を本格化させ、両事件の犯行グループの特定や背後関係の解明を急ぎ、再発防止策にも当たる。



羽田で三馬鹿をお迎えしました
↑ワロタ
うちらの存在に気づいたのか、マスコミがわらわら集まってきて、撮影された一枚。謎のプレートは、カットされてしまいました。
フジテレビの女性記者が真顔で「ぬるぽって何ですか?」。
外国の記者からは「ぬるぽってな〜に〜??英語でかいて〜よ〜」。
警察の方にも、「ぬるぽって何?無線で回ってるんだけど」と言われました。
特に意味はありません。ごめんなさい。


null(英和辞典より)
無効の; 重要でない, 無価値[無意味]な
コンピュータ用語
叩くべき存在、
まれに発生する例外的存在
NullPointerExceptionはプログラミング言語のJavaにおける例外のこと。
null値(定義されていない値のこと)の参照型変数を参照しようとした時に発生する。


2004/4/18 ☆
水はまずい && 自作自演確定。今井君から少年Aへ?

今日は神戸に行ってきました。
元町→港のあたり→三宮→山(異人館とか)
今度は姫路にでも行ってみましょうかなぁ。


奈良新聞
奈良県生活科学センター消費生活ネットワークは14日、県から委託された飲料水に関するアンケート調査結果を発表。若い世代ほど水道の生水は飲まず、市販の飲料水を飲んでいる実態が明らかになった。
確かに…。
八幡の水は水源地が分かってますし、カルキ臭もするのですが…。まだ飲めるレベル。しかし…ここ(西宮)の水は…。生で飲むにはチョッと…。って感じです。
とりあえず、食堂の浄水器のある蛇口からペットボトルに汲んでいますけど。


サイバッチ
「脅迫ビデオはヤラセである!!」  産経新聞が今朝の朝刊でついにやった。記事は以下の通り、微妙な表現 を使っているが、行間から流れ出てくるものは明らか。3バカは誘拐犯と 結託し、日本国政府と国民を恫喝したのである。
<人質三人は政府関係者の事情聴取に、銃やナイフで脅されるシーンにつ いては武装グループに事前に説明されたうえでおびえたような動作をする ように強要されたことを大筋で認め、「食事は十分与えられ、待遇はよか った」などと説明したという>。
取材に当たっている蛆虫18号は語る。
「記事に登場する『政府関係者』というのは、警察庁警備局外事情報部の 塩川実喜夫国際テロ対策課長です。まだ、『強要された』という表現をし てますが、明日になればまた変わるでしょう(笑)。今井が『少年A』と呼 ばれ、写真に目線が入る日も目前です」。

↓産経新聞の例の記事はこちら。
産経新聞

不自然に音声が途切れている事と、わざわざCD-Rに焼いている事と、部屋の中でRPG-7を人質に突きつけている事と…。あの映像見てヤラセじゃないって思うほうが難しいです(笑)。
しかしまぁ、「人質3人が武装グループの動きを予知していたかのような動作が数カ所あったという」
これには気がつきませんでした。専門家の解析力は凄いですねぇ。


2004/4/17 ☆
家族必死だな

今日は小型の冷蔵庫と電気ポットを買いに、梅田のヨドバシカメラまで行ってきました。これで風呂上りに冷たいビールが飲めます(笑)
明日は神戸へ観光に行ってきます。
(神戸には何回か行っていますが、観光地を巡った事はまだありませんので)


昨日のサイバッチに面白いことが書いてあったのですが…、どうやらその通りになりそうな予感であります。
サイバッチ
取材中の蛆虫18号が、パニックに陥っているバ家族の様子を携帯電話で報告してきた。「今井と高遠の家族が大慌てです。(高遠)修一など、電話で声をあらげ怒鳴りつけているんです。相手は姉の(高遠)菜穂子でしょう。
解放された3バカは日本の状況がわかっていない。誘拐犯から預かったメッセージを記者会見で読み上げるつもりなんです。このまま3バカをマスコミの前に出すと『自衛隊撤退要求』や『政府批判』をやり出すこと間違いない。このまま国内に入れては、とんでないことなる。修一や妹の井上綾子は、ドバイに飛び、現地で言い含めるつもりでしょうね」。
(略)
帰国と同時に、警察庁公安部は徹底した事情聴取をやるつもりです。解 放されたのはバグダットですが、アルジャジーラに送られたファクスの発 信地はヨルダン。脅迫に使われた映像は、今井紀明の所有するソニー性の ビデオで撮影され、今井紀明の所有するiMacで編集されました。


家族が必死に手を打とうとしているみたいですが、時既に遅し???
産経新聞
イラク邦人人質事件で、解放された人質三人のうち一人が解放直後に移送された在バグダッド日本大使館内で、今回の事件の責任はイラク人にあるのではなく、イラクに自衛隊が派遣されていることにあると批判し、自衛隊のイラクからの撤退を求めていたことがわかった。政府関係者が十六日明らかにした。
(略)
このなかで人質の一人は「イラク人は悪くない。悪いのは自衛隊だ」などと述べたという。さらに、人質事件解決のためバグダッド入りしていた警察庁の「国際テロ緊急展開チーム」のメンバーに対し、「どうして警察の人がいるのか」と不快感を示していたという。

     ,.-‐ """''''''- 、    ; '          ' ,    ; '          ' , 
   /          \  .;'    uvnuvnuvn ;  .;'    ノりノレりノレノ ;
  /  ノりノレりノレノ\  i   ;    j        i   ;    j  ━   ━ i
  i  ノcニつ ⊂ニュ ミ |   ; .,,  ノ ,.==-    =;   ; .,,  ノ  <・> <・>i
 ノ  |  <@  ミ @ヽ. | |  ( r|  j.  ーo 、  ,..of  ( r|  j━┳━┳┳┓
 イ   |    (o_o.    | |   ': ヽT     ̄  i  ̄}   ': ヽT  ┗━┛┗┛
 ノ   !   ノ u 丶.  ! ヽ  ': . i !     .r _ j /    ': . i 人   .r _ j ノ
 彡  !    (つ     !  ミ  '; | \  'ー-=ゝ/、   '; | \   ・・・・/
 ノ   人   "    人  ヽ      \   ̄ノ         \≪i≫ノ

yahoo
↑どうやら政府は(一部だけど)、3バカに費用請求するみたいで…
で、費用請求がきたら、逆に国を訴えるとか言う怪文書(サヨクさんのメール)が出回っております。
怪文書


2004/4/16 ☆
カラスムカつく! && 三人の救出費用で何人のイラク人が救えるのでしょ?

工場のプラントにカラスがよく来るのですが…、近づいてもギリギリまで逃げないし、蹴り飛ばそうとしたら少し逃げるだけだし…。逆にこっちがカラスに遊ばれている気分(笑)
高圧ガスの配管が入り組んでいるから、石を投げたりエアーガンで撃ったりなんてできませんし…。糞で汚れるから何とか追っ払いたいのですが…難しいであります。


ZAKZAK
解放された3人が「自己責任」を何と考えているのか、「イラクに残りたい」などと反省がみられないことに16日、小泉純一郎首相もさすがにキレて、「自覚をもってもらいたい」と猛省を促した。閣僚や与党からも「危険を承知であえて行った」「自己責任を考えて行動を」と批判轟々(ごうごう)だった。
(略)
3人が解放後も「イラクに残りたい」などと語り、活動継続を希望したことについては、余程腹に据えかねたのか、「これだけ多くの政府の人たちが寝食を忘れて努力しているのに、なおかつそういうことを言うのか。自覚というものを持ってもらいたい」とあからさまに、強い不快感を示した。
3人の解放後、会見に臨んだ家族たちは感謝と謝罪の言葉を繰り返し、頭を下げた=15日午後10時37分、北海道東京事務所 3人の救出に全力を尽くした政府内からは、「いっそのこと、イラクに亡命してほしい」(政府高官)との声すら上がっている
16日の閣議後の記者会見では、3人へ苦言が相次いだ。政府関係者は「今後は政府で保護はできないと言っておく必要がある」と指摘。「このままイラクに残って写真を撮りたい」(郡山総一郎さん)などと、無反省な態度を示す3人に「信じられない」(政府高官)との戸惑いが広がった。

この三人。日本の世論が分かっていないから好き放題言ってるみたいですね。帰ってきて空港でどんな洗礼をうけるのか…。おもいっきり叩かれて、福田官房長官のお言葉通り、現実の厳しさってものを知ってもらいたいです。

ZAKZAK
イラクで人質となった3人の無事救出という「グッド・ニュース」にもかかわらず、国内では3人に対して批判が噴出している。自民、公明両党からは、「救出にかかった費用は税金。3人に弁償させるべき」との声すら出ており、政府に対し費用の積算を行うよう求めていく方針だ。ちなみに、今回の救出費用は数億円にのぼる可能性もある。
あくまで救出に直接かかった費用だけで数億。政府関係者の残業代や、9日の株の暴落、ヨルダンの要求を呑んだ場合の2000億円。日本国民が被った損害は、ざっと見積もっても「兆」を超えます。
仮に救出費用のみ請求したとしても…
この数億円で、
何人のイラク人が医療器具の恩恵を受けられるのでしょ?
何人のイラク人にキレイな水を届けてあげられるのでしょ?
何人のイラク人に教育を受けさせる事ができるのでしょ?

損得勘定で考えたら、三人の命<数千数万のイラク人の幸福
彼らが存在しなかったほうが世の中の為になったって事です(笑)。


2004/4/15 ☆
週刊新潮を買ってみた

部長さんから、「君、パソコン得意だったね? どんなことが得意なの?」って聞かれて…「アングラ全般です」と答えられるワケもなく…(笑)
返答に困り果ててしまいました。
とりあえず、「650MものAVIファイルをMPEGに変えられる?」って聞かれたので、ちょいとデータを持ち帰ってエンコードしました。



今日…週刊新潮を買ってみたのですが、なかなか凄まじい内容でした。小泉さんが怒って面会拒否するのも理解できます。

あと、読んだ感想としては…、少なくとも↓の考えが理解できない者が、共○党や捨民党にそそのかされたら、今井家みたいになっちゃうんですよなぁと…

●国際関係は、善悪でなく損得で考える。
●国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
●目的は自国の生存と発展だけ。
●手段は選ばない。
●損得だけを考える。道義は擬装である。
●国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。

まぁ、当然のことながら、↑だけではすぐに戦争が勃発しますので、ある程度の妥協は必要ですが(笑)。

まさに↑の考えなのが
↓便乗で身代金を要求するヨルダン

ヨルダン政府が13日、日本に対し債務免除を要請したことが明らかになった。ファエズ首相がアンマンに滞在中の逢沢一郎外務副大臣に申し入れた。同副大臣は免除は難しいと伝えたものの、イラクでの日本人人質事件では隣国のヨルダンに日本は解放へ向けた全面的な協力を依頼しているだけに、今後対応の検討を迫られる可能性もありそうだ。
ヨルダンの対外債務は昨年末時点で75億ドル(約8000億円)。うち対日 債務は約2000億円で、その中で政府開発援助が約1700億円を占めて いる。
ファエズ首相はイラクから安価で購入していた石油の輸入がイラク戦争 以来ストップしたため、年間約4億ドルの追加負担が生じ、経済に打撃と なっていると指摘。債務免除を含めて日本の援助が必要と述べた。

毎日の五味の件もありましたし…ヨルダンにはカナリの借りがあるんですよなぁ。
個人的には無視しててもいいと思いますが
もしも要求を呑むなら、毎日新聞が1000億ぐらい払って
3馬鹿に残りの1000億+救出費用全部を払わせるべきだと…。


2004/4/14 ☆
電話で高音は聞こえない & 新潮…発売禁止にならなきゃいいけど

プラントの配管の図面とバルブの位置を必死で覚えている今日この頃。流れている物質ごとに色分けしているとは言え、網の目のように入り組んでいるからなかなか難しいです。 バルブの開閉をミスしたらプラントごと吹っ飛んで命の保障がありませんからガクガクブルブルです(笑)。 
ドライアイスの破片をペットボトルに入れて蓋をするだけで、カナリの破壊力を得られますから、物質が気化した時の圧力の怖さはみなさんご存知だと思います。
液体水素が流れている配管で、2箇所のバルブを同時に閉めて…配管の中に液体水素を閉塞させたら…↑とは比較できない事態になるワケで…
(弁償しきれないから、気をつけて作業するであります!!)


サイバッチ
日本赤軍など公安当局が監視下に置く過激派と3バカとの親密な関係が判明し、誘拐グループ「サラヤ・アルムジャヒディン」と点と線が浮上す るなか、今度はバカ家族に重大な疑惑が持ち上がった。
マスコミ各社が、配信した「家族の自宅にイヤガラセ電話」というニュースがすべて捏造だった、というのだ。マスコミ各社曰く、「家族の留守電話に『死ね』と吹き込んで切ったり、仏具の『チーン』という音が入っていた」。この記事を読んだときには、大爆笑してだけで終わっていたが、実はこんなことは物理的にありえない、というのだ。電話の周波数特性から、『チーン』という音は流れない、というのである。

トリビアの泉でもやってたので、ご存知の方も多いと思いますが、電話の通話可能帯域は300〜3400Hz。鈴虫の音色が4kHzくらいで、チーンの音は…

↑を聞いた感じたと、4KHz〜10kHzの間くらいですかねぇ。
と言うわけで、「抗議」の内容は公開せず、「嫌がらせ」を捏造する家族…。悪質極まりないですな。

今週の週刊新潮の見出し…
新潮のHP
●「人質報道」に隠された「本当の話」
◆「共産党一家」が育てた「劣化ウラン弾」高校生
◆「12歳で煙草、15歳で大麻」高遠さんの凄まじい半生
◆「子持ち・離婚」でも戦場カメラマンを選んだ郡山さん
◆「官邸」にまで達していた「自作自演」情報
◆「小泉首相」を激怒させた人質家族の「不遜な態度」
◆「仲間」に対してだけお詫びをした「異様な家族声明文」
◆「福田官房長官」と「安倍幹事長」水面下のバトル
◆「自衛隊撤退」に賛成した「小沢一郎」ん

凄まじい内容ですねぇ。明日、新潮を買ってみたいような…(笑)
発売禁止にならなきゃいいのですが…


2004/4/13 ☆
抗議≒嫌がらせ && 丸はダメ&KTX

ど〜も最初の1ヶ月は定時で終わりそうな雰囲気。連休も地元に帰れます。(っていうより、寮の食堂が閉まるから、帰らないとまともな飯が食べられない)

工場内は携帯禁止。水素の着火エネルギーは0.02mJ。自分の携帯の電池だと…3.7V、650mA/hですから、計算するまでも無いことが分かります。
ですので、平日は夕方まで携帯は通じませんので。


朝日新聞
北海道千歳市内にある高遠菜穂子さん(34)の実家にはここ数日、東京にいる弟修一さん(33)、妹井上綾子さん(30)らの記者会見発言に対する批判や嫌がらせの電話や手紙が相次ぎ、知人らが電話を取り次ぐなどして対応しているという。
関係者によると、拘束されたことが報道された日から、「自業自得だ」などとする 電話や手紙があり、その後、テレビで弟妹らの記者会見の模様が流れると、すぐに嫌がらせの電話が鳴るという。

朝日に近い意見の団体・個人への抗議 = 中傷・嫌がらせ
朝日とは反対意見の団体・個人への中傷・嫌がらせ = 抗議
まぁ、冷静に考えてみると…
今井両親:キモい
高遠弟妹:抗議が殺到するのは当然。
高遠両親:同情する
郡山母 :同情する
って所でしょうかねぇ…。
それはいいとして…。今朝の日テレでは「自作自演?」みたいな雰囲気で報道してましたし…、サイバッチの情報の通りに事が進みそうな予感です。


gooにゅーす
「日の丸」に似ていると批判が出たソウル市庁前の広場。車の乗り入れを禁止し5月1日に改めて市民に開放される予定
久々に笑いました。あまりの火病っぷりというかなんというか…。日の丸に似ているなら真ん中の芝を刈り込んで「〜」をいれればいいのに…。
ついでに、地球に太陽に原子核、世の中全て丸ですよねぇ?
全ての物質に謝罪と賠償を…!?
((((( )))))  
.  | |  
.ファッビョーーン!
  | |
 .∧_∧     
∩#`Д´>'')  
ヽ  韓 ノ   
 (,,フ .ノ   
   .レ' 
朝鮮日報
ネット上で高速列車のサービス大批判
KTXが最悪なのか、それとも客が韓国人だからこんなに抗議がきているのか…。記事を読んだ限りではKTXが最悪な予感。


2004/4/12 ☆
抗議殺到だって && 馬鹿の相手は面白い。

サイバッチ
今日午前から、イラク3バカ・プロ市民の家族が設置した、電話とファクスに抗議と怒りの声が集中し、回線がパンク状態に追い込まれた、という。
う〜ん。そりゃ当然の結果ですな。


昨日の夜、掲示板にも書いていますが、「はーとすくえあ」とかいうところから電話がかかってきました。
引越し早々かかってくるって事は、寮の各部屋の電話番号がリストアップされているのでしょうかねぇ…。 人質解放のニュースも無いし、暇してたので相手してあげてたら…45分も話してました(笑)

「こちらは、はーとすくえあと言います。お得なお話があるので、3分でおわりますからお時間よろしいでしょうか」
自分(の心の声)「勧誘電話キター! いい暇つぶしだ〜」
自分「いいですよ」

相手のペースにまかせて「ハイ」、「ハイ」って適当に聞き流し…
10分すぎたあたりから…なんか勝手に会うってことにされて…
「身長何センチくらい?」
自分「175cmです」
(注、自分は189cmなので、大嘘。仮に会う約束しても絶対にバレない)
20分すぎたあたりから…
「田中さんって、約束は守りますよね」
(注、当然田中は自分が言った偽名)
自分「いや〜それは分かりませんよ(笑)」
「それは困ります。携帯の番号教えてください」
ここで自分が態度を急変(笑)。
自分「他人に携帯番号なんて教えるわけ無いじゃないですか、胡散臭いですし〜、面倒ですし〜、暇つぶしになるから電話に応じているだけですよ〜」
「そんなのヒドイじゃないですか、あなた性格悪いですね。悲しいです。会いましょうよ!」
(これだけ言ってやったのにまだ会わせるつもりなのか!?)
自分「あなたみたいな人を雇う金や、電話の通信費みたいに、カナリのコストをかけて勧誘しているわけでしょ?って事は何か買わされるのは分かりきったことですし〜」
「こちらだって会社ですからね、そりゃお金はいただきますよ。社会人なら理解できるでしょ? ですから会いませんか?」
自分「だいたい三分って言ってたのに、もう三十分すぎてますよ?」
「それはあなたがごねているからでしょ?」

こういう電話は、相手を怒らせて、相手から切らせるのが自分のポリシ〜。だけど…ここまでやったのに、なお相手も勧誘を続けてきて…。こっちが相手を罵って怒らせるのも大人気ないですし(笑)。 ↑みたいな繰り返しでラチがあかなくなったので、45分すぎたあたりでこっちから切りました。

う〜ん、自分もカナリ性格悪い客ですが、買う気が無いのが分かりきっているのに、まだ勧誘をつづけてくるとは…相手もしつこすぎ。会う約束まで話が進んだら、何が何でもアポを取り付けるというマニュアルでも存在しているのでしょうかねぇ。


2004/4/11 ☆
開放されても自作自演なら最高で死刑ですよ(笑)

研修は先週で終わり。明日から配属ですので…。まぁ、残業とかあるかもしれませんし、工場のプラント勤務だから、夜勤もあると思いますし…。ってなワケで毎日更新できないかもしれません。スイマセン。



開放されるのかバーベキューにされるのか分かりませんが、マスコミが事件の不自然さを報道し始めました。
某所では、成田へ三人に生卵をぶつけに行くOFFとか開催されようとしていますし…。(個人的には、生卵より日の丸を大勢で振ってあげたほうが屈辱的だと思うのですが…)
中日新聞
イラク邦人人質事件で、「サラヤ・ムジャヒディン(戦士旅団)」を名乗る犯人グループと、人質となった北海道千歳市のボランティア高遠菜穂子さん(34)との間に接点があった可能性が浮上した。

サイバッチ
「当初から、不自然なことが多く、自作自演説は囁かれていました。が、ここに来てもう、テレビ・新聞などの間でも自作自演確定と言う空気が流 れ始めています。あの3人と犯人グループは知り合いなんですよ。自作自 演が言いすぎなら、グル。それでも、ダメなら、3バカが犯人に指導した、と。各社とも一部の記者がこのラインで裏取りに動いています。
すでに、2ちゃんねるの噂というレベルではないことだけは事実です」。不審点を上げれば切がない。日本人グループの中に日本赤軍メンバーがいて、その男と3バカが日本語で話していたため、映像の音声がカットされた……という"噂"。犯人グループが手にした銃器が、現地で一般的はAK47ではなく、南アフリカ製や第二次世界大戦中に使用された"骨董品"だったこと。さらに、驚くべきことが、今回の犯人側声明文に含まれていた。「前回の文書には西暦しか記されていなかった。今回の文書はご丁寧にも西暦とイスラム暦が併記されています。しかし、大爆笑だったのは、その内容です。犯人の未開原住民どもは、『日本のみなさんから自衛隊を撤退 するよう政府に働きかけてほしい』と記しているのです。おい、おい、おい、おまえら、プロ市民かよぉ。日本側の様子を犯人に伝え、知恵をつけている奴がいることは間違いありません」。


開放されようが、もし自作自演なら
「国家に対する犯罪」
問答無用で死刑となる外患誘致罪とまでいかないにしても、なんらかの罪に問われて…、ど〜なるのか知りませんが(笑)


2004/4/10 ☆
ついにあの朝日まで…(笑)

明日、また大阪に行きます。
(新幹線に乗るから、テロはやめてね。)
ネット接続環境も大丈夫だとは思いますが…、更新してなかったら、接続に失敗したと思っててくださいな。



自作自演じゃなければ、明日にでも火あぶりにされてしまう3人のプロ市民達。仮にバーベキューにされたとしても、決して日本では放送されないでしょうけど、海外メディアは間違いなく放送しますので、しかと見届けてあげます!

日本政府も自衛隊撤退拒否してますし(そもそも物理的に3日で撤退は無理)、首相も家族との面会を拒否。ついには朝日新聞も、社説で犯人の要求を呑むなって…。う〜ん世の中って冷たいですねぇ(笑)。社会人になって痛いほどよく分かるのですが、全て「自己責任」。これをきちんと守った上での自由なワケです。守れなければそれ相当の責任を取るのはあたりまえです。

↓フラッシュ…
ふらっしゅ

朝日新聞4月9日社説
「要求を突っぱね続けたら、3人に危険が及ぶ」
とか1社だけアフォな事を書いてた朝日新聞でさえ、ついに今日の社説では、(少々まだ左寄りな気もしますが)
朝日新聞4月10日社説
「もし今、ここで犯人たちの脅迫を受け入れたらどうなるだろうか。「日本は無法な要求に弱い国だ」というイメージを広げ、同じような人質事件を誘発しかねない。他の国を標的にした犯行に弾みをつけてしまう恐れもある。 」
って、180度主張を裏返してきました。

で、可哀相な3人組みの味方になってあげる日本人なんているのかなぁと思っていたのですが…。いました
時事通信
社民党は10日午前、党本部で臨時党大会を開いた。福島瑞穂党首は冒頭のあいさつで、イラクで拘束された日本人3人の救出のため、自衛隊を即時撤退するよう要求。その上で「小泉(純一郎)首相の誤った政治判断が今回の憂慮すべき事態を招いたことを考えれば、退陣に値するものと言わなければならない」と述べた。 
北の拉致被害者達にもこのくらいの対応してよ〜。捨民党!!

あとは、小泉首相が3人の代わりになれとか言ってる馬鹿な奴らとか
写真
総理大臣が、渡航禁止区域にわざわざ出向いてつかまったアフォ三人の身代わりになるワケないじゃないですか…。


米軍の介入なしで事件が解決したら、この3人はマスコミに英雄扱いされてしまいますので…それが一番マズイ。米軍が介入すれば、徹底的に取り調べられますから、自作自演もバレますし。


2004/4/9 ☆
やっぱり自作自演?

2週間ぶりに地元に戻ってきました。関門トンネルを抜けて、小倉の町並みを見て、皿倉山が見えてくると、八幡に帰ってきたんだなぁと実感します。まぁ、明後日からまた大阪ですが…。

勤務地…。大阪(尼崎)になりました。あまり書くと会社名バレちゃいますが、H2Aロケットの燃料(液体水素)を作っているプラントで、しばらく働く事になりました。電気系の人間ですので、とりあえず現場で働いて化学の知識を身に付けて、研究職になりたいと思っております。

寮も今まで住んでいた系列のマンスリーマンションですので、とりあえずネットもできそうです!



イラクの邦人誘拐事件。あまりにも手際が良すぎて、犯人がショボくて、犯行声明にもおかしなところが見つかって…。自作自演を疑っているサイトもあらわれはじめました。
Irregular Expression
●犯行組織『戦士の部隊』(サラヤ・ムジャヒディーン):イスラムにありえないチープさ。
●現地イラク人や海外ジャーナリストは誰一人としてこのグループを知らない。
●政府に撤退・身代金などを直接要求する訳でなく、『放送』で撤退要求。
●人質が怯えていない。暴行の跡もない。家族や関係者は妙に冷静。
●PR売名ビデオにするには『余りにも武装が貧弱』・・・戦士の部隊なのに
●AP通信には『CD-R』でビデオデータを送付。無名の組織がそんな機材持ってるか?
●NHKのニュースで現地から書き込みがあったと思われる掲示板の映像が一瞬写った。
●常識的に考えて3日程度では稟議書が回らない。非常に奇妙な要求。
●犯行組織なのにスニーカーを履いている。高嶺の花。
●声明文に「アルカイダ」等の表現がない。
●声明文の日付が西暦で書かれている。三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
●さらに西暦の場合でも表記の順序が年月日という日本的なもの、欧米やアルジャジーラは月日年。
●撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)
●携帯している小銃はイタリア製カービン。ヨルダンの特殊部隊が使用、イラクでは入手困難。
●監禁部屋を見渡せてしまう撮影手法は素人のもの。
●屋内なのにRPGを突きつけてる。あんな狭いところで撃ったら全員即死。

↓日本では、何故かカットされている映像とか…
Yahoo(アメリカ)
探偵ファイル

それにしても、家族のあの発言はなんですかねぇ?
国策に対して反発して、しかも未成年のガキを渡航禁止区域に行かせたのに…。 やっぱ、それ相当の責任は親が取るべきでしょ。(株とか経済の損害を含めたら、相当な額になりそうだけど)


2004/4/8 ☆
今日は更新する気が無かったのに…

明日、配属先が発表されます。明日は実家に帰りますので更新できますが…。あさっては…どうなるのか…。まァ、早い段階でAir'Hを買います。寮が電波の圏内ならいいのですが…。


飲んで帰ってきたら、イラクでサヨク日本人が人質っすか??

渡航禁止地域イラクで邦人3人が人質…
まぁ…こういうのは自己責任ですね。わざわざ渡航禁止地域に踏み込んで行っているのですから。

政府の反応は「自衛隊は人道復興支援のため派遣。撤退させる理由無い。」ですし。
記者「自衛隊派遣をしなかったらテロは起こらなかったんですか?」
  福田官房長官 「3人が退避勧告を無視してイラクにいなかったら、この事件は起こらなかったでしょうね。」

ま、これが現実ってものです。

読売新聞
米中央軍のスポークスマンは8日、「他国の政府に助言できる立場ではないが」と断ったうえで「米政府の方針は、テロリストとは一切交渉しない、ということだ」と述べ、誘拐犯の要求に屈するのは好ましくないとの見解を示した。
テロに屈するのは一番良くないこと。
よど号のハイジャック事件で、犯人の要求を聞いたことで日本が失った国際的信用ってものはあまりに大きすぎますし、自分の考えとしても、無視するのが一番だと思っています。
マスコミはしばらく騒ぐでしょうけど、国際問題がそんなに甘くないっていうのが分かるいい機会なような気もします。
(日本のサヨクが、いかに常識ハズレの行動をしているのか…)

↓某所のコピペ
1)バグダッドに入ったその日に拘束された
2)メンバーが、ジャーナリストと女性と少年という、自衛隊派遣反対論の左翼運動家ばかり。
3)前日に事件をほのめかすような情報がネットワークに上がる
4)犯行声明を発表した組織は、これまで無名だった。
5)アメリカへのコメントがなく、すべてにおいて「自衛隊の撤退」のみ要求している
6)拘束されてわずか1日でアルジャジーラに犯行声明ビデオが放送されると言う手際のよさ。
7)捕まった3人、目隠しはするのに手かせ足かせ首かせ無し
8)その後なぜかその目隠しすら外している(目隠しってなんのためにするの


なんだかんだ言って…。重金属としてのウランの毒は認めますけど…。
通常のウラン鉱石からウラン235を抽出した残りカスが、劣化ウラン弾。劣化ウラン弾のウラン235の濃度は通常のウラン鉱石以下。ほとんどウラン238なワケです。
半減期が数十億年でα崩壊するから、人間が生きている間に受けるα線のエネルギーなんて、たかが知れていると思うのですけどねぇ…。まぁ…体内に破片を吸い込んで、至近距離でα線を浴びたら、ヤバイかもしれませんが。


2004/4/7 ☆
あくまで違憲は「判断」

今日は…
大阪企業家ミュージアム とやらに行ってきました。(新人研修の一環で)
大阪で事業を成功させた人って、けっこういるものですなぁ。有名企業の創始者なんかが多くてビックリしました。



産経新聞
小泉純一郎首相が靖国神社を参拝したのは憲法違反に当たり、精神的苦痛を受けたとして九州7県などの宗教家ら211人が、首相と国に2110万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、福岡地裁であり、亀川清長裁判長は「一般人の宗教的評価、目的、一般人に与える効果、影響などを考慮し宗教的活動にあたる」と述べ、首相の靖国神社参拝を違憲とする初判断を示した。
賠償請求は「原告の信教の自由を侵害したとはいえない。参拝で憤りなどを抱いても、賠償の対象となる法的利益の侵害ではなく、不法行為は成立しない」として棄却した

・靖国参拝は違憲
 <丶`∀´>ヤッタ!!ウリタチノショウリニダ!!
・しかし、賠償請求金は認めない。
 <`Д´> …ジッシツテキニショウリニダ!!
・小泉首相 ミミ彡  ゚̄ ̄' < ゚̄ ̄ .|ミミ彡 
<ヤスクニサンパイハイケンジャナイカラツヅケルヨ(プゲラ
 <`Д´;;>
・法務省<シュブンジャナイカラホウテキコウソクリョクハナイヨ(ププププw
´   ヾ
 ゛ (⌒) ヽ
 ((、´゛))
   ||||||
   |||||| ドッカーン !!
  Λ_Λ   
 <♯`Д´>

主文でもありませんし、損害賠償請求が棄却されて国の全面勝訴ですから、普通だと控訴は無理。
朝日の夕刊なんて、さぞかし違憲判決が出たみたいに1面で大きくとりあつかってて…。なんだか見ていて哀れでした。

産経新聞
首相は、判決が原告の請求を退けたことを踏まえて「勝訴でしょ」と強調。歴代首相が毎年正月に三重県の伊勢神宮を参拝していることを念頭に「伊勢神宮(参拝)も違憲なのかどうか。なぜ伊勢は問題にならなくて、靖国だけ問題になるのか」と言明。A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社の歴史的経緯の違いを指摘する記者団の質問にも「伊勢の方が古い」と述べた。


2004/4/6 ☆
北九州弁その2 && 渋滞渋滞

今日は、液体窒素やら酸素を見ました。液体窒素は無色透明ですが酸素はきれいな青色をしていました。
あと意外だったのがドライアイスの作成過程。炭酸ガスを冷やして作っているのかなって思っていたのですが…
ボンベに入っている液化炭酸ガスを撒いたら、その時点で固化する(CO2は1気圧で液体にはならない)ので、それで終了。型を使えば任意の形にできるワケです


今日…
北九州弁講座
↑を、昨日、方言の話をした神戸の人にいろいろ言ってみたのですが…。やっぱり通じませんでした。

それと、同期に福岡県南部(久留米よりさらに南)の人がいるのですが…。
※注。福岡県の方言は(自分の今までの経験からの独断と偏見ですけど)北九州都市圏(岡垣〜犬鳴峠〜八木山峠)、福岡都市圏、久留米より南、の三つに分けることができます。で、南下するにしたがって、なまりが強くなっていくワケです。

どう聞いたって、自分と福岡南部出身の人の言葉は違うハズなのに、神戸の人からすると、同じ言葉だそうで…、ちょっとショック。
自分は間違っても、「〜たい」とか「〜しよっとよ」とか使わないぞゴルァ。謝罪と賠償を要求しる(笑)
まァ、自分が大阪の関西弁と神戸の関西弁の違いが全く分からないのと、同じなのでしょうなぁ。
言葉って難しいです…。



Yahoo
福岡市・天神。岩田屋新館がオープンした三月から、人や車の往来は一段と活発になった。とくに、中心部の「枝道」は、これまでになく渋滞が目につく。長い車列を眺め、考えた。「この渋滞の“頭としっぽ”はどこにあるんだろう」  まず向かったのは、岩田屋本館敷地内の「きらめき通り駐車場」。あった。南の国体道路側へマイカーの列が長く伸びている。入り口で車を誘導していた男性警備員(60)に聞くと、こんな答えが返ってきた。  「頭としっぽ? 天神の駐車場ならどこも、とぐろを巻いとるよ」
自分が車を運転したくない場所のトップは、間違いなく福岡天神ですし〜。あそこの渋滞は異常です。
天神行きの高速バスに乗るときは、間違いなく天神郵便局前で降りますし、帰りは中州から乗ります。天神バスセンターまで数百メートルなのに、いつも大渋滞していて…。歩いたほうが絶対に速い!
あそこを運転する時は、割り込みしまくって、無理矢理でも進むくらいの意気込みを持ってないと、いつまでたっても前に進めません。


2004/4/5 ☆
北九州弁 && ぶ〜むは必ず終わるもの

人に何かお願いしたら「ありがとう」くらい言うのは、礼儀だよなぁ…と思う今日この頃。まぁ、社会人になってそれができない人はどうなるのか知りませんが…(笑)。
自分は、言われなくてもあまり気にしませんけど、中には気にする人もいるのです。今は友達同士の問題で済んでいますが、それが上司だとしたら…。
(あまりこういうことは書きたくありませんが、あまりにも目に余りますし、放ってもおけませんし…)
誰とは言いませんが、これは、親切な友人からの警告だと思ってくださいな。心当たりのある君! 明日から心がけましょう(笑)



今日はいろんな会社と合同のマナーの講習会に行ってきました。隣に座った神戸に住んでいる同期の人と話をしていて、方言の話になって
「九州の人とメールしていて『(テレビ番組の名前)があってる』。の意味が理解できなかったわ」って言われて…。
(よ〜するに「目覚ましテレビが今あってる」とか)
この「あってる」=「放送している」なワケですが、方言だったのですねぇ…。はじめて知りました。
案外、知らずに使っている方言は多いので、↓である程度は調べていたのですが…
北九州弁講座
標準語の「〜だよね〜」とかは、生理的に体が受け付けないので使いたくありませんし(笑)。日本語もなかなか難しいですな。


Yahoo
NHK総合で3日から始まった韓国の人気恋愛ドラマ「冬のソナタ」(毎週土曜午後11時10分〜日曜午前0時10分)の初回放送の視聴率が、関東地区9.2%、関西地区9.4%だった。ビデオリサーチの調べで5日、分かった。
同時間帯では、これまで米国のドラマ「ザ・ホワイトハウス2」などを放送し、過去4週の平均視聴率は関東地区3.9%、関西地区4.1%。それを2倍以上、上回ったことになる。

あれだけ宣伝してたから、この時間にこの視聴率はいい方なの? 
冬のソナタブ〜ムだか韓国ブームだか知りませんが、ブ〜ムは必ず終わるものと思っていますので…。
冬のソナタブームについては、↓で自分の言いたいことが全て語られていますので、↓をご覧ください
あんた何様日記


2004/4/4 ☆
ハインリッヒの法則を考えると…。

今日は和歌山城を見て、和歌山ラーメンを食べてきました。
これで、47都道府県中、45都道府県に行った事に。
あとは、長野に山梨。なんとか行きたいですなぁ。



昨日はYahooのニュースにもKTXネタが載っていましたので、このページもKTXネタじゃないの?って質問がきまして…(笑)。
とりあえず書いておきます。
日本の新幹線ですら時々故障するのに、何も運用実績がないKTXで故障が起きないワケないです。この程度の事は予測範囲内ですし、これからも毎日のように起きるだろうから書きませんでした。
まぁ…あえて書くなら↓
朝鮮日報
高速列車がスタートから不安定な様子を見せている。 1日に2件、2日に3件、3日に2件と開通以降連日故障や障害が頻発している。開通日に発生した最初の故障が2日後に再び同じ列車で再発するなど、原因も究明せずに運行しているのではないかという疑いの声も挙がっている。
ハインリッヒの法則によれば、このまま故障が頻発するようだと大事故は時間の問題かと。命が惜しけりゃ、乗らないに限ります。

注、ハインリッヒの法則
六本木ヒルズの回転扉、三菱ふそうのトラックの車軸とか、1つの重大事故の影には、29件の軽傷事故、300件の無害事故がある。重大事故を防ぐには、無害事故の段階で、地道に対策を考えて実行する事が大事。

2ちゃんねる・ハングル板・韓国・北朝鮮ウオッチ 81
ついに開業しました、と思う間もなく初日から動力系の重大な故障が発生しています。モーター、センサーの故障は前後のモーター同期が問題と推察されます。フランスの延期勧告を無視して強行開業を行ったのは、ノムヒョン大統領の指示で総選挙に間に合わせるためではないかと噂されています。噂は「当たらずといえども遠からず」でしょう。間に合わせるために安全確認事項の大幅省略という正気の沙汰とは思えない事をやってのけています。また現在に至ってもなお、冬期間の異常蛇行が解決されていません。韓国技術陣のスキルでは解決不能の私は見ています。 ハン板住人の予想は「開業一年以内に重大事故発生」でほぼ一致しています。 KTXが事故を起こすと中国への影響が甚大なので採用決定まで事故が起きないことを願っ てやみません。


2004/4/3 ☆
京都の桜

今日は…同期の人たちと梅田で飲み会があったので、更新が深夜になってしまいました。


昼間は、大阪に住んでいる友人と、京都の円山公園と清水寺へお花見に行ってきました。
一度でいいから、桜の時期に京都へ行ってみたいなぁって思っていましたので…。河原町(鴨川)〜円山公園〜清水寺、どこも桜が満開でとてもキレイでした。

↑円山公園の桜

この時期の京都は、修学旅行生がいない代わりに花見客が多くて…。円山公園から清水寺に続く道なんて、朝のラッシュの人ごみより凄かったです。
(二年坂・三年坂なんて、ラッシュ時の駅の階段以上に人がいっぱい)

近くのパン屋で飯を買って、円山公園で桜を見ながら飯を食べてきましたが…
まぁ…。なんだかんだで女の子の恋の悩みは、桜の満開時期の予測以上に難しいというか、デリケートなんだなぁと、再認識させられた一日でもありました(苦笑)。
それでも、久しぶりに会って楽しかったで〜す。


2004/4/2 ☆
印刷できないワケがない

やっと一週間が終わりました。
明日は大阪に住んでいる友人と、京都の円山公園に桜を見に行ってきます。


昨日から、消費税総額表示が始まりました。
買い物するときは、レジで並んでいる間に消費税を暗算で計算して、あらかじめ小銭を用意する癖をつけていた自分にとって、この制度は…。
う〜ん、せっかく小銭を用意してたのに…って、なんだか拍子抜けしてしまいますな(笑)。今度から、総額−総額÷1.05をする癖を付けてみましょうかなぁ…(なんか、意味ないような…) 。

フィリピンで1週間過ごして、日本に帰ってきたとき。日本の買い物では消費税が必要だったなぁ…忘れてた。って良い思い出です(笑)


Yahoo
総務省が3月26日にインターネットで公開を始めた政治資金収支報告書について、印刷できないよう設定にしていたつもりが、簡単に印刷できる方法がネットの掲示板に掲載され、実際に印刷できることが分かった。
同省政治資金課によると、政治資金規正法で、政治資金収支報告書は閲覧できるが、コピーなど写しは情報公開法に基づいて請求しなければ交付を認めていない。
同省はe-Japan戦略2などの一環として、26日から02年分の政治資金収支報告書や政党交付金使途等報告書をネットでの公開を開始。その際に印刷できないように設定した。
ところが、ネットの掲示板で「印刷できないとしているが、印刷できる」と印刷方法を紹介され、実際にパソコンの付属機能で簡単に印刷できることが分かった。

これ↓
政治資金収支報告書及び政党交付金使途等報告書
まぁ、お役人的には閲覧専用ビューワで見ないと閲覧できないようにしているつもりなのでしょうが…
このページ…。プリントスクリーンキーを押すまでもないですよ(笑)
ソース中のPARAM NAME="EnabledPrintbar" value="0"の部分をvalue="1"で呼び出したらPrintbarが出てくるとか…、キャッシュにPDFファイルが残っているとか…。
他にもいろいろありますけど…。
お役人さんは、ネットで公開するって事の意味を分かっていないみたいですね。

住基ネットも…この調子じゃあやしいですな


2004/4/1 ☆
入社式 && KTX

今日はエイプリールふ〜る。今年もいろいろ面白いネタがありました。ホームページ全体を鏡で反転はもう飽きてしまいましたけど…。


今日は入社式でした。緊張しましたけど…。
夕方、役員さん達とお酒を…。中国の酒で(本当に美味しかったので)「この酒美味いですねえ〜」って言っていたら、さらに高級なお酒を飲ませてくれて、本当に美味かったです。
歌は下手なのですが、お酒を注いでもらってた役員の方から、「さっき去年より身長が1cm伸びたとか言ってた背の高い人、歌え〜」って言われてしまって(笑)
拒否できるような状況じゃなかったので、歌ってきました…。


今日開業のKTX。早速初日からトラブルが起きてました。
死者が出てなくて良かったです。
朝鮮日報
1日から京釜高速列車が本格的な運行を開始する中、100%国産技術で高速列車を製作、供給した現代(ヒョンデ)自動車グループ系列の鉄道車両会社「ロテム」が注目を集めている。
これはエイプリールネタですよね???
ネタと信じたいです。

決して、フランスTGVの20年前の技術だとは言ってはいけないんですよね????


2004/3/31 ☆
肺に影が〜(笑) &&糞は爆弾の材料? 

今日は会社の健康診断でした。
学校の健康診断で胸部X線撮影は毎年受けていましたけど、気胸の手術をしてから、撮影したレントゲン写真を実際に見たことはありませんでした。 今日は病院に行って健康診断をしたので、医師からレントゲン写真を見せてもらえる機会がありました。
手術した時、ホッチキスみたいなもので肺の切断場所を止めているって聞いた記憶がありましたが、見てビックリ。本当にホッチキスの針みたいな形で白く影が写ってました。肺の上部あたりが手術した場所ってよ〜く分かりました。波長の短い電磁波なのに、X線って不思議なものですなぁ。


日経新聞
ロンドン警視庁は30日、ロンドン市内や周辺地域でテロ防止を目的とした一斉捜索を実施。爆弾の材料となる硝酸アンモニウムの肥料500キロ以上を押収するとともに、英国籍の8人を対テロ法違反容疑で逮捕した。PA通信によると、8人はパキスタン系のイスラム教徒だが、背後関係は不詳。英治安当局は国際テロ組織アルカイダによるロンドンを標的としたテロ攻撃に警戒を強めている。
肥料から硝酸カリウムを抽出して…。黒色火薬でも作る気だったのかな?
原始的な方法としては(鎖国中で、硝石が入ってこない江戸時代とか)、糞から硝酸カルシウムを作って、硝酸カリウムを得ていたので、そのうち大量の糞を所持していても、テロリストとして逮捕される時代がくるのかもしれませんね(笑)。まぁ、別の意味で糞の所持はテロだと思いますが…。


明日はKTXの開通日だけど…。いきなりネタになるような事を期待しています(笑)


2004/3/30 ☆
肩こった && 捨民党

3/31の更新時に間違って3/30のログ消してしまいました。スイマセン。

確か、ICOCAを買おうかJスル〜カードを買おうか、迷ってた話と…、社民党の誤憲の話だったと思います。


2004/3/29 ☆
寮がネット対応してた && 京都府警もきんた○?

昨日、「2週間更新できません」って書きましたが…、運良く、寮に前の人のネット接続キットが残っていたので更新できました(笑)。ネット断絶の寿命が2週間延びました!!

今日は、研修の説明と寮の案内だけだったので、更新する時間もたっぷりありました。
研修で自衛隊に行く企業とかありますが…。自分のところは体力を使う研修はナシ。せいぜい消火器を持って走る訓練程度みたいですので、ホットしています。

携帯更新のページにも書いていますが、小倉駅で機械科の方々と遭遇。豊橋に行くK原氏のお見送りをしていました。自分たちもK原氏の乗った「のぞみ」を見送ったあと、後続の「ひかりレールスター」で新大阪へ行きました。




Yahoo
京都府警総務課は29日、下鴨署の交番勤務の巡査が使っていた私用ノートパソコンから、捜査関係者の実名や住所が記入された練習用の捜査報告書や指名手配書など19枚が、インターネット上に流出した、と発表した。
名前が記入されていた20人のうち11人が実在の人物と確認された。同課はコンピューターウイルスに感染して、ネット上に流れ出た可能性が高いとみている。

京都府警もWinny使ってるんですね。そんでもってきんた○ウイルスに感染。
一度Winnyに流れたら、削除、回収は不可能なので、ご愁傷様です。


2004/3/28 ☆
今日で学生時代最後の更新

何故かカウンタがリセットかかってました。cgiとログファイルの間でデータのやり取りをしていたのですが…、何故かログファイルの中身が消えて…(笑)。おそらく49000後半だったと思いますので、49800からカウントしなおします。
ついでに…パスワードが抜かれた可能性も考慮して、パスワードも変えました。


明日から社会人。
昨年、○○株式会社内定GET〜って書いてたのですが、「「○○株式会社+内定」でGoogle検索したらこのページが上位にランクインしてるぞ」って友人から忠告されまして…(汗)。流石にヤバイので会社名を出すのは勘弁してください。

2週間大阪で研修。その後、太平洋ベルト沿いのどっかの工場に配属されると思います。配属されたらスグにネット環境を整えるつもりですので、最悪でもゴールデンうぃ〜くまでに更新を再開しようと思います。
面接で「最初は工場勤務(夜勤アリ)だけどいいですか?」って質問されて、「現場を知らないと開発なんてできませんから、それは当然だと思います」って答えてますし。
政令指定都市近辺に配属されたらいいですなぁ。(確実にAir'Hのエリア内)。ま、就職も配属もある程度は「運」ですから、運に任せます。

研修期間中に泊まる施設をGoogleで検索してみたら、「各部屋にネット端子アリ」って書いてあるのを発見。詳しく調べてみたら…契約してから接続可能になるまで7〜14日程度必要です…だそうで(笑)
とりあえず研修中に更新するのは無理そうなので、携帯電話から更新できるページを作ってみました。
kayamasaの携帯更新用ページ
(右側のCONTENTSの中にもリンク入れてますので→)

学生時代みたいに毎日更新できませんが、これからもkayamasa.comをよろしくお願いします。


以前使っていたメールアドレス。
「masa@kct.104.net」「kmasa@kct.104.net」
1日50通以上メールが届いて、そのうちウイルス付きメールが3通以上…。
現在は、パソコンの方でスパム除去とウイルス除去の処理をしていますが…。
高速回線で毎日受信できる環境ならともかく…。万が一引っ越した先が低速回線しかなくて、しかも数週間受信できないとなると・・・考えただけでゾッとします。
ここ半年、上記のメールは、メールマガジンとネット通販とinfoseekの登録くらいしか使ってませんでしたので、メルマガとinfoseek以外のアドレスから受信したメールは、鯖の方で強制削除する事にしました。
ここ数ヶ月、JCOMのページに載せてた「kmasa@kct.104.net」に、メールをくれた人はいませんけど、もしアドレス帳に登録している方がいましたら、kaya@kayamasa.comに変えてくださいな。


2004/3/27 ☆
ついに中国が && 10年保存できない && ●西

PS版DQ5発売効果なのか…数日前からJCOMのキングレオ討伐のページのアクセス数が急増してます。
2chのスレにもリンクを張られているみたいで…。2chからのリンクは転送ページを経由してくるので、どのスレにリンクがあるのかサッパリ。
(一応、友人からの密告で1スレは把握しているのですが、寂れたスレだから、そこから来てるとは思えないですし…)
叩かれてなければいいのですがね〜(笑)


尖閣問題は日本の弱腰外交で落ち着いたみたいですが、台湾問題は…中国がついに本性を表した模様??
MSN
中国国務院台湾事務弁公室は26日、 台湾の中央選管が一方の「強烈な反対」にもかかわらず、 陳水扁総統の当選を公告したことに「注意を払っている」と指摘し、 「もし台湾情勢が混乱したら、座視するわけにはいかない」 と警告する談話を発表した。座視しないという言葉はきわめて厳しいもので、 場合によっては武力の行使も辞さないことを示唆している。
マジで侵攻予告? なんだかんだで中東〜東南アジアからの船は台湾近海を通ってくるので、戦争になろうものなら日本にとって死活問題です。しばらくは沖縄のアメリカ様に守ってもらうしか…戦争を防ぐ手段がないってのも悲しい現実であります。


日清公式の回収の御知らせ
さてこのたび、弊社が2000年(平成十二年)8月からミレニアムを記念する特別企画商品として製造販売いたしました缶入りカップヌードル「タイムカン」(賞味期間十年間)の一部におきまして、缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入る可能性があることが判明いたしました。今後、賞味期限が切れる2010年8月および9月までの間に油の酸化など品質に影響を与える可能性があると判断し、自主的に回収することにいたしました
これ自分も買いました。
部屋に置いているので、さっき調べてみたら…
上蓋と缶の間に隙間があるじゃないか〜!!!
回収したって200円くらいにしかならないし…。記念にとっていたいしなぁ…。 酸化した油が危険なのは十分承知していますので、6年後、食べはしませんが、とりあえず保存しておきます。
それにしても、もう発売から3年半過ぎていたとは…。早いものです。
そういえば、Y田君の誕生日プレゼントにみんなで買った記憶が…

朝日
スペインの列車爆破テロ以来、国内でもテロ警戒が強まる中、JR東海の●西敬之社長は「東海道新幹線の対策の厳重さは常識を相当上回る水準にある」と安全性に自信を示した。(略) 日本外国特派員協会での25日の講演では、「1人の人間が持ち込める量の爆薬では脱線・転覆しないことが証明されている」と言及した。
※●は葛の「ヒ」の部分が「人」

朝日の記事にも「●西」って書いてました(笑)
まぁそれはいいとして、C4を車内に持ち込まれたら、少量でもタタでは済まないと思うのは気のせいでしょうか…? テロリストさ〜ん。自分は月曜日に新幹線に乗るから、テロ止めてね!


2004/3/26 ☆
拒否権 && 尖閣諸島問題

読売新聞
国連安全保障理事会は25日、パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスの精神的指導者ヤシン師の殺害を受けて、アルジェリアが提出していたイスラエル非難決議案を採決にかけたが、米国が拒否権を行使した。英、独、ルーマニアの3か国は棄権した。(略)
米国の中東関連決議への拒否権行使は28回にも上る」(キドワ代表)と強い不満を表明した。

アメリカさんも露骨ですよな〜。
こういうニュースを見ると、つくづく世の中って、ユダヤの金で動いているんだなぁと納得させられます。


尖閣諸島の問題…
本当に中国の領土であるのなら、
中国側の対応がこんなに生易しいワケないでしょ!
国際的に見ても明らかに日本の領土なんだから、「日中関係を刺激しないように冷静に対処」とか…そんなの気にしないで強気に対応してればいいんです。本当に中国領なら、あっという間に軍隊が出てきて終わりですから。
石原都知事定例記者会見
今日の石原都知事の会見。尖閣諸島問題を詳しく扱ってます。
都知事の言うように、もしここで尖閣諸島が中国になるようなら、フィリピンやベトナム、インドなんかで領有権問題が起きているところも、あっさりと中国領になって、非常に危険な状況になってしまいます。

NHK
川口外務大臣は、尖閣諸島に不法に上陸し逮捕された中国人活動家に対しては「国内法に従って、き然として対応していく」と述べました。一方、中国国内で日本の国旗が焼かれる事件が起きたことに厳重に抗議する考えを示しました。
って事は…
今度、韓国で反日デモが起きて、日の丸が燃やされたらきちんと抗議してくれるって事ですよね??? 期待しています(笑)
あと…
菅直人の今日の一言
↑党首として、領土問題にガツンと言ってほしいんですけど…。全然コメントする気無しなのかな? 岡田幹事長→中国にあるジャスコが怖いの〜??

右も左も関係ないよ。自分の国が崩れかかっている原因が右にあれば右を批難するし、左にあれば左を批難する。是々非々と言ってるだけ。それが普通の国の感覚。
あ、中国は言論統制して中国共産党の批判できないから分からないんだね。
ウヨだってさ、ゲラゲラ 反論になってない、ゲラゲラ。型にハメて意見を封じたいだけだナ、ゲラゲラ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∧ ∧           ∧_∧   ∧_∧  
( # `ハ´)ミ        (・∀・ )  ( ・∀・)
( つ  つ =( ´∀`)    ⊂    つ ⊂    つ
  .)  ) )          人  Y    人  Y
 〈_フ__フ          し(_)    し(
ウヨ思想はダメアル! 日本人はサヨじゃなきゃ困るアル!


2004/3/25 ☆
菅ちがい…(笑) && TBS「逮捕なぜ」って…

ZAKZAK
女優の江角マキコさん(37)が社会保険庁の広告に出ていながら国民年金の保険料を納めていなかったという、なんとも呆れた話がなぜか民主党を揺さぶっている。同党の菅直人代表(57)が江角さんの参考人招致を求める考えを表明したところ、党内から「問題にすべきは社会保険庁のほう」とブーイングの嵐が巻き起こったのだ。
(略)
このままでは“江角招致爆弾”は菅氏の“勇み足”に終わりそうだ。

昨日、テレビで菅の発言を見ましたけど〜。
「そりゃ、江角も悪いけど、国会に呼んで何聞くの? 呼ぶべきは社会保険庁のお偉いさんだろ。いつもいつも的を外した発言ばかりして…よくこれで党首が務まるなぁ。こりゃ絶対にネットで叩かれるぞ」。って思ってたワケです。
案の定、ネットで叩かれてたワケで、面白みも何もなかったので、更新のネタにはしなかったのですが…。
ついに、同じ党の議員からもブーイングですか(笑)
大変ですねぇ。ついでだから、尖閣諸島に関してもノーコメントじゃなくて、何か言ってくださいよ!!
ちなみに…。自分も来月からは会社員。給料から勝手に年金が支払われるので、支払い拒否などできません。43年後、まだ生きているなら損するような気もしますけど…。まぁ、将来、国債の発行しすぎでインフレが起こるかもしれませんし〜、それと…万が一自分が死んだりした時の事なんかを考えると、払ってた方がいいのかな(笑)。
芸能人みたいな金を持ってる人は、年金をもらわなくたって、十分生活できるから、江角みたいに払ってないヤツもいるのでしょう。


尖閣諸島でいろいろあってますが…
ま、中国国内の反政府感情をうまく反日感情にすり替えさせて、ガス抜きしているだけでしょね。
それと…小泉首相のおっしゃる通り…
「逮捕は法治国家として当然」
な、ワケです。
何を勘違いしたのか、TBSのお昼のニュースで…
「逮捕」なぜとかいうテロップが…
画像
TBS的には、尖閣諸島は中国様の領土なんでしょうね。

BBC
China and Taiwan both laid claim to the Senkaku Islands in the 1970s after oil deposits were found nearby.
They were declared Japanese territory in 1895 and fall under the jurisdiction of Japan's southern Okinawa prefecture.

↑日本のマスコミも、↑くらいにしっかりと経緯を書いてくれるといいんですけどねぇ。
ついでに、もっと注文するなら
市民の反応も映してほしいです。尖閣諸島問題で、市民のコメントが映ってるのを見た記憶がありせん。
さらに…「現在、韓国とロシアが一方的に日本の領土を侵略しています」って報道すべきでしょ。日中記者交換協定とか、韓日友好とか、裏で金が動いてるのは分かりますが、ここは日本なんだから、もっと強く報道してほしいものです


2004/3/24 ☆
やっと全剣連が反論 && デジタルなのかアナログなのか

剣道の起源は韓国(のクムド)ニダ!
Kの国では、↑みたいなアフォな事が当たり前。オリンピックの正式種目にもクムドを取り入れようとして、完全に事実を捏造しようとしているワケなんです。
それに対して、やっと全日本剣道連盟が、「剣道の起源」に対する考えの英語版を出した模様。 Kの国の主張に対して反論しない=ヤツラは勘違いして捏造の歴史を事実としてしまうから、今回のようにしっかりと反論しないといけません。
剣道に関する全剣連の見解(英語) 日本語

ついでに、剣道盆栽寿司サッカー、人類の祖先は半島の熊、柔道相撲日本刀生け花飛行機…その他諸々。韓国人以外の人間なら明らかに韓国が起源じゃない事くらい分かるものが、何故韓国起源になってしまうのか、知りたい方は↓をお読みください。
剣道の起源は韓国にあり


ちょいとゲームの音楽をRioに取り込みたくなったので、↓のような事をしてみました。なかなか壮大な光景だったので写真に撮ってみました。(引越しの準備で部屋が散らかってますが…)

PS2→コンポ→ノートPC(録音&MP3へエンコード)→Rio
(今までは…、PS2の出力を直接MDコンポに入れてMDに録音。もしくは、パソコンでMP3を再生して、MDへ録音してました。)
PS2の音声出力は2端子、パソコンは1端子だから…、2端子→1端子の中継プラグ持ってませんので、コンポ経由でPCに接続。
ちなみに、コピーコントロールCDでも、コンポでCDを再生して、それを録音しちゃえばMP3にすることができます(笑)。録音は、フリーのソフトで十分。自分は録音時にMP3へエンコードしてくれる「S Rec」を使いました。(注、Windows付属のサウンドレコーダーは、著作権保護の為、60秒までしか録音できません)。録音する時の鉄則→「出力は程よく入力は小さく、音割れしない程度に」を守っていれば、耳が良い人or高級スピーカーを使っていない限り、CDの音質とそんなに変わりませんし。

ソニーとか松下とかのプレイヤーは、ATRACT3だか知りませんが、著作権保護機能がウザくて…(笑) やっぱり、何も気にせず録音できるRioマンセ〜!! 


2004/3/23 ☆
世界を裏であやつる…。 && 新北九州空港

中東情勢。ハマスが全面戦争を宣言しちゃって…。
Yahoo
ハマス最高幹部のランティシ報道官は同日、シャロン・イスラエル首相を報復対象に名指しし「全面戦争」を宣言、他の過激派勢力も一斉に報復予告を出した。
(戦争って国家と国家がやるものだけど…。ハマスって言うか、パレスチナ自治区は国であって国でないような…。定義があいまいだからこの場合は内戦になるのかな)
NIFTY
イスラエル軍によるイスラム原理主義組織ハマスの創始者ヤシン師殺害について米政府は米東部時間の22日、「困惑している」としながらも、イスラエルの「テロに対する自衛権」にも理解を示し、同国に対する非難は避けた。国連、欧州各国がイスラエルを強く批判しているのと対照的な米国の姿勢は、パレスチナ紛争の新和平案の立て直しにも影響しそうだ。
各国(日本も)がイスラエルを非難するなかで、アメリカだけが非難しませんでした。選挙対策(→ユダヤさんの金&軍事産業なしでアメリカは成り立たない)かどうかワカリマセンガ…。世界を裏で支配している「ユダヤ」とアメリカの関係が見え隠れしている事件だと思います。

ついでに、人間の盾のみなさ〜ん。殺し合いを止めさせる為にも今すぐイスラエルへ行くべきですよ〜!!  日本のピースなんたらって言う平和団体のみなさ〜ん。イスラエル大使館前でデモしないんですか〜??

某所で見かけた最悪パターン
1.パレスチナの宣戦布告に対し、イスラエル厳戒態勢に。
2.テロ激化。抗議のデモをパレスチナ人が行う。
3.イスラエルは鎮圧する為機銃掃射。
4.テロ更に激化。イスラエル各所にてテロ。
5.イスラエルがパレスチナに侵攻。
6.各地からパレスチナへイスラム過激派が集結。
7.シャロンなどの政治家がテロのターゲットに。
8.テロリスト一網打尽といって、イスラエルが小型戦術核使用。
9.イスラエル中心部でトランクケース型核兵器炸裂。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルカク

公にはしてませんが、イスラエルは小型戦術核を持ってるでしょうな。さすがに戦略核は持ってないと思うのですが…。っていうか戦略核なんて使ったら、イスラエル全土が消えてなくなる(笑)


Yahoo
北九州市沖の周防灘に建設中の新北九州空港の開港が、当初予定の2005年10月から遅れる見込みであることが23日、分かった。06年3月までの開港を目指しており、05年度内の開港は間に合いそうだ。
先日、「空港の便数をどのくらいにしたらいいか?」みたいな国土交通省のアンケートを親がもらって帰ってきたので、自分がアンケートに答えたのですが…。
正直、自分はこの空港を使うか微妙ですな。 小倉に住んでるなら、便利ですけど…。八幡からなら、福岡空港まで高速バスで1時間(1000円)で行けるし、福岡空港の方が便数多いし〜。
名古屋までは絶対に新幹線で行きますし。東京へは、都合のイイ時間に便があれば飛行機でしょうな。


2004/3/22 ☆
中東情勢は理解しにくいけど、戦争勃発でしょうな。

イスラエル軍がイスラム原理主義勢力ハマスの創始者を暗殺したようで…。スペインのテロとは別の意味でヤバイです。真昼間っからケーブルTVでCNNニュースを見てましたが、ず〜と「BREAKING NEWS」でこの事件を取り扱ってて、事件の重大さが良くわかりました。飛び散った肉片を拾う映像がなんとも…。
(日本のマスゴミには、何故かこの事件に関してロクな記事が見当たらなかったので、今日はBBCを参考にしました)
↓血&潰れた車椅子の写真。グロがダメな方はクリックしないほうが吉。
BBC
A BBC reporter at the scene in Gaza said Yassin was being pushed in his wheelchair when he was directly hit by an Israeli missile. Mosques announced Yassin's death over loudspeakers and urged people to take to the streets in protest.
Israel had warned it would target the Hamas chief after the militant group killed scores of Israelis.
Local residents said Yassin was targeted by helicopter gunships as he left a mosque near his house in Gaza City at daybreak. Witnesses said two bodyguards were among four people killed and a number of people were wounded.
Ambulances and fire engines raced to the scene of the attack. 'Dangerous act'
Yussef Haddad, 35, a taxi driver, said he saw the missiles hit and kill Yassin and the bodyguards.

一応、イスラエル側は暗殺を警告してたみたいですね。
それにしても、モスクにミサイル打ち込むイスラエル軍…凄過ぎ。ヘリからだから…使ったミサイルは射程の短い↓かな
AGM65 Maverick
ミサイルが直撃して体がバラバラとは、射程が短いとは言え、恐ろしい命中力です。(まぁ、命中しなくてもこんなものが近くに落ちたら即死)

これはある意味、今までのテロの繰り返しとは別の重大事件。
パレスチナ自治政府的には騒ぎを大きくしたくなくても、市民が黙っていませんから、報復が拡大して戦争勃発の可能性大…。(おそらくそれがイスラエルの狙い)
今回の暗殺は、イスラエルのシャロンの陰謀でしょうな。最近、パレスチナ人居住区を壁で囲って、着々とパレスチナ人強制収容所?を建設中ですし。ユダヤの金で集めた近代兵器を使って、生きている間にイスラムとケリをつける気なんでしょう。

これを機に、アルカイダの標的が、日本から急遽イスラエルに変更されたりするとありがたいのですが…(笑)。日本は…(表社会では)ユダヤなんて関係ありませんし〜。と言ってみるテスト。
(裏は…。恐ろしいので自主規制)

ついでに、もし戦争が勃発したら、(NBC兵器無しで)ユダヤかパレスチナ、完全に決着が付く(どちらかが完全に全滅する)まで戦って欲しいものです。そうしたら、中東情勢は少しくらい良くなるでしょう。
一度、歴史的停戦合意で首相がノーベル平和賞までもらっているのに、現状はこの様ですから、ユダヤとパレスチナの問題は話し合いじゃ絶対に解決しませ〜ん(笑)。


2004/3/20 ☆
きんた○その2 & 反戦じゃなくて反テロデモだろ〜!

数日前、きんた○ウイルスについて書きましたが…
(きん○まウイルスについて知らない人は↓へ)
きんた○ウイルスまとめサイト

きん○まウイルスに感染してしまったせいで、実名&不倫が発覚して、人生の危機に直面している方もいるみたいです。その方のフラッシュが作られていました。
ふらっしゅ
フラッシュの詳しい内容は↓
TBS人気ドラマ『砂の器』のVTR編集者がキソタマワームに感染、デスクトップSS等がWinnyで流れていることが3/16 2:10にダウソ板で発覚した。nao(37)は妻子持ちであるにもかかわらず複数の主婦と赤裸々エロチャットを楽しんでおり、しかもデスクトップにログを解りやすく保存。チャット時にえっち画像を閲覧していた事実が話題になっている。
↑さすがに本人も2chで晒されているのに気がついたみたいで、スレッド丸ごと削除要求してました。
2chのルールだと、削除対象となるのは、個人情報が晒されているレスのみ。既に膨大な量の書き込みがあるので、全てのレスを調べ上げるのは相当な時間が必要…。しかも問題のファイルは、既にWinnyで世界中に拡散していますから…半永久的に消えませんし。

みなさんも、個人情報は大切にしましょう(笑)


神戸新聞
イラク戦争開戦から一年となる二十日、世界規模で展開される反戦行動に呼応して、兵庫県内でも市民団体や労働組合などがピースウオークや集会を行う。昨年五月のブッシュ米大統領の「戦闘終結宣言」後もテロが相次ぎ、いまだ安定しない現地の情勢。「米軍を中心とした占領軍と自衛隊の即時撤退」を最優先課題に掲げる主催者らは「一人でも多くの人に一緒に声を上げてほしい」と呼び掛けている。
(略)
着々と進む自衛隊派遣の陰で、最近の世論調査では派遣「賛成」が「反対」を初めて上回った。開戦直後に広がった反戦ムードも一段落し、主催者側からは「市民の反応の鈍さ」を懸念する声も漏れる。


コイツラ…
安定しない情勢を理解しているのに、即時撤退って…。イラクで内戦を勃発させたいのでしょうか?
ついでに、イラク国民も国連も諸外国(極東三馬鹿国家を除く)も歓迎している自衛隊の人道復興支援活動に、いかなる論理で反対しているのでしょ?頭がおかしいとしか思えません。
あ、イラクで大規模な内戦=米(特にブッシュ)にとっては大打撃ですね。さらに、自衛隊派遣を懸念している中国韓国北朝鮮様のご機嫌取りにもなりますね。頭がおかしいんじゃなくて…(以下略)
サヨク(ピースなんたらみたいな胡散臭い平和団体)が、市民からの信頼を得たいなら、テロの危険が高まっている今こそ、反テロのデモ行進をするべきなんじゃないでしょうか? そうすれば、反戦を主張した時に、一般人から話を聞いてもらえると思うのですけどね。


2004/3/19 ☆
台湾で陳水扁さんが…

やっと、家にある音楽CDをMP3に変換する作業が終わりました。
2年前…コピーガードの実験をする為に、浜崎あゆみの「Free & Easy」を買って以来、音楽CDを買った記憶は無いのですが…、それ以前に買ったモノを全部エンコードしたら約3ギガバイトになりました…。

ついでに、MP3プレイヤーも買うことにしました。
ipodを買おうか迷ったのですが、容量15Gも必要ないし〜、って事で、Rioの1.5Gのヤツを買うことにしました。↓
Rio NITRUS
少々不具合もあるみたいですが、
まぁ↓くらいなら許容範囲でしょう
Rio Nitrus/Eigen Fan Page

価格.comで調べたら、送料と代引き手数料入れても2万切る店があったので、そちらで購入。日曜日に届くみたいで〜す。



台湾で陳水扁(ちん・すいへん)総統が銃撃されたみたいで…
犯人は…
・ジサクジエン
・国民党シンパ
・中国シンパ
・国民党の陰謀
・中国共産党の陰謀
どれなんでしょ??
個人的な見解だと、中共のような気が…。
台湾の独立を認めたくない中国にとって、陳水扁総統は邪魔な存在でしょうし。天安門事件を見れば分かるとおり、中共はどんな手段でも使いますし…。
もし本当に中共だと発覚したら、日本にとってもカナリまずい…。戦争でも勃発しようものなら…。

Yahoo
北京の政府系世論調査機関、中国社会調査所が17日までに全国で実施した調査によると、台湾問題を最終的にどう解決すべきかについて「武力解決を選択する」との回答が42.8%に達した。「平和統一」は54.9%だった。同国で国家統一という重大事である台湾問題をテーマにした世論調査結果が公表されるのは異例。  台湾問題で中国政府は「平和統一を目指すが、武力行使の選択肢は放棄しない」としている。1990年代以降、台湾の独立傾向が顕著になったことから、国民の間で武力解決論が増えているとみられる。 
↑言論統制されている中国でのアンケートだから、信憑性0ですけど…。中国は台湾問題を武力解決してくる可能性が非常に高いワケです。

台湾に対し、中国が軍事侵攻をしたら…
アメリカは、外貨と台湾に配備されているF-16(の機密)を守るために、間違いなく大規模な艦隊を出すハズ。となると中国は、海軍と空軍力ではアメリカに歯が立ちませんから、台湾に上陸できません。(台湾の資産が欲しいワケだから、台湾に核ミサイルを打ち込むなんてありえないでしょうし)
↑これ考えると、極東地域の安定の為には米軍が不可欠…。


2004/3/18 ☆
発売禁止の記事が読める場所 && 次は日本にテロ?

週刊文春で色々とゴタゴタが起こってますが、読んだ感想としては、「何であの記事を指し止めする必要があるの?」です。
九州は土曜日発売なのですが、読める場所が存在するのです。
そこは…
Yahooオークション(笑)
今週号の文春。既にい〜っぱい出品されてますので、問題のページの写真付きで出品されているのを探して、写りがイイ写真を画像処理ソフトで拡大すれば…かろうじて読む事が出来ます。(某所では、OCRソフト使って、出品写真から文字データを抜き出したツワモノも…)

著作権的には限りなく黒に近いような気もしますが、問題の記事の写真を載せた方が商品価値があるような気になりますし…。ムズカシイ問題ですな。


Yahoo
AFP通信によると、国際テロ組織アル・カーイダ系のイスラム過激派「アブ・ハフス・アル・マスリ隊」が、ロンドン発行のアラブ圏有力紙「アル・クドゥス・アル・アラビ」に声明を送り、日本、英国、イタリア、サウジアラビア、オーストラリア、パキスタンの6か国を「米国の従僕」と名指しして、マドリードで起きた列車同時爆破テロと同様の攻撃を加えると予告した。
日本語文だと、そんなに恐く感じないのですが…
Yahoo
"Whose turn is it next? Will it be Japan or America, or Italy, Britain or Oslo or Australia?" the statement said, adding Pakistan and Saudi Arabia were also targets.
英文で、
Whose turn is it next? Will it be Japan or…
って書かれると…カナリ恐い感じがしますな。
日本を一番最初に名指し…、。
アルカイダも、あちこちで恨みを買うような事して…そこまでアメリカが嫌いなんでしょうね。

何だかんだで
トルコのイギリス総領事館爆破、スペインの列車爆破、イラクでのイタリア軍…。
今まで何回か警告されていたワケですが、毎回必ず警告されていた国の中で、テロが起きていないのは日本だけとなってしまいました。こりゃ、マジでヤバイのかもしれません。
もし日本でテロが起きたとして、世論が「テロ恐い、死にたくないよ〜」となるのか、「国際協調を考えると、テロに屈するのはダメだ」となるのか…。今後の事を考えると、絶対に後者の方がいいんですけどねぇ…。
        __
___/⌒   \__  
    / |  |<     > | 来月、追加で3000人派兵するのに
   |  |  | ∨ ̄∨ヽ │  ウリ達はパキスタン以下ニカ?
__|  |  | \ | _|_| テロリストにまで差別されたニダ…
   ヽ、(_二二⌒)__) \  アイゴー! 
____|  | \二 ⌒l.  \ アルカイダに謝罪と賠償を(ry
     |  | ̄ ̄ |  | ̄ ̄||
     |  |_   |  |_  .||
     (__)  (__) .||   =(´∀` )=っ


2004/3/17 ☆
CD-RWフル稼働(笑) && ENERGY AIRFORCE

今日は…デスクトップマシーンのデータバックアップを(CD-Rに)して、新しく買ったノートのファイル構成をデスクトップと同じようにしました。
デジカメの写真やら、いろんなフラッシュや動画ファイルやら、メールやら…。
以前…(頼まれて仕方なかったとはいえ)連続20枚焼きとかいうアフォな事をしてドライブをぶっ壊してますので…、ちゃんと休ませながら焼きました。
明日は、手元にある音楽CDを全部MP3に変換して、CD-Rに詰めます。
(ノート1台あればコンポ代わりになりますし、引越しで持っていく分ならMP3で十分であります)


昨日、卒業式と夕方の飲み会に行くまでの間に、小倉の町をうろついて
「ENERGY AIRFORCE aimStrike」
とやらを中古で買ってきました。
このゲームは実際の戦闘を忠実に再現していますから、戦闘機好きの自分にとって、いい暇つぶしになるのです。
さっそくやってみた感想。
前作に比べてマップがイイ!(前作は…東京23区があったので、F/A-22で都庁の北棟と南棟の間を飛行した記憶が…)
今回は、1辺が500kmの広大なマップの東側に海。西側は砂漠地帯&大きな川が流れてて…まるでイ○ク(笑)
敵の航空戦力を削る作戦から始まって、対空兵器を削って、最後のミッションが敵地奥深くを空爆。空母や沿岸(クゥ○ートかな?)の基地から、敵地まで普通に飛んでも5分〜10分程度かかりますから、その間は、しばらくよそ見ををしても墜落しないように高度と方位をあわせて、レーダーがターゲットを捕らえた音がするまで、会社からもらった「社会人のマナー」って本を読んでお勉強(笑)。いい暇つぶしです。

某所で攻略情報を調べてたら、面白いページを発見しました。
国産ミサイルよもやま話(空対空編)
このページの真ん中よりちょい上辺り…。

(アメリカの)AMRAAM(AIM-120)という優秀なミサイルがあるのに、99式空対空誘導弾(AAM-4)をどうして(日本は)国産開発したんでしょう。
読んで見ると…
お隣の某国がAMRAAMを配備したから、それへの備えという話じゃ。
ヘェーなるほど。
国防の備えとは、相手国の政治体制ではなく相手国の軍備に備えるためじゃからの。


そういえば…お隣のKの国
F-16を改造してKF-16だかなんだか知りませんが、AMRAAMを装備可能にしてましたな。(KF-16。墜落事故が多すぎて現在は飛行停止状態に近いですけど…。)
日本よりも戦闘機の保有台数は上ですし…(まぁ、その大半は北相手にしか通用しないF-5ですけど)

改造よりも、最新技術を集めた国産戦闘機の方がイイ(笑)
F-2のフラッシュ


2004/3/16 ☆
卒業式 && きん○まウイルス。

今日は卒業式でした。
親の話だと、国歌斉唱の時、保護者の中にブツブツ文句を言いながら立ってなかったヤツがいたみたいであります。国立の学校で、1人辺り1000万円くらい国からお金を出してもらって教育されている事になりますから、国に敬意を示して国歌を歌うのは当たり前じゃないのかと小一時間…(略)。
学生&教職員一同は、みんな起立してましたので、問題がおきなくて良かったです。(そもそも国旗国歌を問題にする事体がバカらしい…)

このサイト…毎日定期更新できるのはあと13日。
引越しの準備をしつつ、最後までサボらず更新していこうと思います。


昨日…新種ウイルス(きん○ま)の情報が流れていました。
Winnyで
「松浦あや.mp3        .exe」
みたいなファイルが流れてきて、実行したら、ファイル名の先頭に「きんた○」って付けて、感染者のデスクトップをWinnyで拡散させるみたいです。
で…ウイルス駆除会社が、ウイルスの名前に「Kinntama」って付けてくれるのかと、楽しみにしながら今日を迎えたワケですが…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
INTERNET Watch
トレンドマイクロは16日、P2Pファイル交換ソフト「Winny」を媒介として感染を拡げるウイルス「Antinny.B」を警告した。現在、同社のパターンファイル(ウイルス定義ファイル)“818”以降で対応できるという。
Antinny.Bは、Winnyを媒介として感染を拡げるウイルス。自分自身をメモ帳(.TXTが関連付けされた)のアイコンとして表示する点が特徴だ。Winny上では「<ランダムなファイル名>.exe」と表示されているため、このようなファイルには注意が必要だ。

「Antinny」ですか…そうですか…。
そんなありきたりな名前じゃなくて、やっぱり「Kinntama」でしょ(笑)

これだけじゃなく、感染後の情報も正確に書かなきゃ!!
きん○ままとめサイト
このワームに感染したPCはユーザー名と組織名とデスクトップ画像、デスクトップのファイルがWinnyにUPされてしまう。
[キンタ○] 俺のデスクトップ ユーザー名 [日付].jpg
[キン○マ] 俺のデスクトップ ユーザー名 [日付](ファイル詰め合わせ).zip
[キ○タマ] 俺のデスクトップ ユーザー名 [日付](ファイル詰め合わせ).lzh
デスクトップの画像はウィルスに掛かっている限り定期的に保存される。
ランダムのフォルダに感染し自身をスタートアップに登録する。

放送禁止用語だから、正確な報道が出来ないのでしょうかねぇ(笑)
これに感染すると、名前と組織名がバレてしまいますから…某所では既に祭りになってます。
企業やら学校やらでWinny使ってて…名前と組織名がWinnyに拡散してしまって、それを発見されて、晒されて…
ご愁傷さまです。


2004/3/15 ☆
厳島神社もだめとか… && また八百長投票

サンスポ
「また訴えられるんですかね」。広島県を視察した小泉純一郎首相は13日、世界遺産の 厳島神社を参拝した後、公的参拝か私的参拝かを記者団に聞かれ「知らないね」とかわした。首相の靖国神社参拝をめぐっては、戦没者遺族などから損害賠償を求める訴訟を起こされ、今年2月の大阪地裁判決では靖国参拝は「公的参拝」と認定されている。厳島神社では本殿で参拝し、海にせり出した平舞台などを見学したが、首相は公私の区別について「どうなんですかね。また憲法違反といって怒るんですかね」と、なぜ質問されるのか 分からないといった表情だった。
なんて低レベルな質問を…。
こんな事を質問するなんて…神社の存在自体が大嫌いな外国人なのでしょうか…。
この質問をした記者は、↓を見ただけだと、アサヒが有力ですな…

毎日新聞
小泉首相:原爆ドームを視察
産経新聞
首相、原爆ドームなど視察
読売新聞
小泉首相が広島視察、地方重視をアピール…補選対策も
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
朝日新聞
小泉首相、神道形式で厳島神社を参拝

   │ 中韓の反発が予想される・・・っと。
   │
   └──v────────────────
         ∧_∧    
         (@∀@-)  
       ._φ 朝⊂)  
     /旦/三/ /|  
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
     |          |/



Excite
大宣伝した映画「ホテルビーナス」の誤算
「テレビを中心に大宣伝をしていただけに、もう少し客足が伸びるかと思ったのですが……」(映画興行関係者)先週、公開された草なぎ剛(29)主演の映画「ホテルビーナス」の客の入りが芳しくない。

草なぎのドラマは当たっているのに、全編韓国語の映画は、このままでは目標の1/3。大コケですな。
で…
投票ページ
↑。「観たい」or「興味ない」に投票するページ
「興味ない」は、複数回投票すると「既に投票しています」ってポップアップで表示が出て投票結果が反映されません…。
しかし「観たい」は…何回で投票可能(笑)
関係者必死だな!


2004/3/14 ☆
松山から帰ってきた。 && 韓国には核を使わないって

今朝の船で松山から帰ってきました。
小倉駅の電光掲示板で「特急リレーつばめ1号…鹿児島中央」
って見かけたのですが、リレーつばめは新八代止まりで、そこから新幹線のつばめに乗り換えなのに、行き先が鹿児島中央って表示は…いいのかな??? 

前に松山に行った時は(目的が四国1周だったから)時間が無かったので道後温泉付近にしか行きませんでした。今回は、丸一日かけて市内だけを見てきました。
松山観光港の正面の山と市内を結ぶ長〜いトンネルが開通していて、道後温泉行きのバスもボロい市内用のバスからリムジンバスへ変わっていて…。たった2年でも変わるものですなぁ。

フェリーが朝5時に着いて、バスで道後温泉へ。温泉でまったりして、近くの石手寺へ。寺の裏山の山頂に弘法大師の大きな像があるので、そこまで登山。
その後、坊ちゃん列車に乗車。
市内電車に乗り換えて、正岡子規の旧宅、松山城、坊ちゃんスタジアムのボールのミュージアムに行って、松山観光港へ。

松山の路面電車。ポイント(分岐点)の操作は、(JRみたいな司令室のコンピュータで一括制御じゃなくて)ポイント手前の架線に設置してあるスイッチをパンタグラフで叩くタイミングでしてるワケなんですが…。蒸気機関車の形をした坊ちゃん列車が、どうやってポイント操作するのかなぁ…って見ていたら、ポイントの手前で客車からパンタグラフらしきものが出現…(笑)
あの機関車、動力はディーぜルだし、同じ線路上で向きを変えられるし(ジャッキが出てきて車体が持ち上がる)、客車にはモーターが付いてるし…。見かけはボロイのに、意外とハイテクを搭載しています。



Yahoo
12日の新華社電によると、北朝鮮最高人民会議の崔泰福議長(労働党書記)は11日、チェコを訪問し、ザオラーレク下院議長と会談した際、北朝鮮はいかなる状況下でも、自分の「兄弟」である韓国を核兵器で攻撃することはないと強調した。
あくまで、韓国「には」なんですね。日本には…。
(去年の3/7のログを見ると、今話題のノムヒョンさん曰く北の核は日本向けって言ってますし)
まぁ、ソウルなんて北との国境線から砲撃されたらあっという間に壊滅してしまうから核なんて必要ないのかもしれませんな。
それとも、攻める時に放射性物質が残ってたら困るとか…??

それと…この場合って韓国と北朝鮮、どちらが兄になるのでしょ??
半島人は中華思想のせいで、こういうことは気にしますしねぇ…。これが原因で戦争勃発とか(笑)


2004/3/12 ☆
必ず大統領がスキャンダルに巻き込まれる国 && 今度は漢江が韓江に… && テロ…。

今日の夜のフェリーで道後温泉に行ってきます。
明日の夜のフェリーで戻ってくるので、明日は更新はしません。
先々週が家族と嬉野温泉へ、先週が地元(小学校からの)友人と沖縄へ。で、今週が学校の友人と…。
旅行行きまくりですな。学生最後の春休みを満喫しております。
先週の沖縄は4万使いましたけど、今週は学生の特権「学割」で往復だから、食費を入れても1万円以内で済みそうです(笑)。


あの国の国会がまた大荒れしてますなぁ。お金の価値も下がってるみたいですし→朝鮮日報 こりゃ、予想してたよりカナリ早い段階で破綻してしまいそうですな。
Kの国では、1948年の初代大統領就任以降、大統領(親族)が逮捕されちゃったり、クーデターが起きて退任しちゃったり、暗殺されたり…。「必ず大統領には何らかのスキャンダルが起きる」というバカな記録が続いていて、今回の盧武鉉さんにも…。(ここまで続くと、もはや記録ではなく法則ですな。実証はできないけど証拠なら…以下略。)



日本海を東海へ…だけじゃなくて、今度は、漢江を韓江にだそうです。
朝鮮日報
中国語でソウルを意味する言葉の表記法を変えるため、先月から運営されている「ソウル市中国語表記改善小委員会」が、漢江(ハンガン)の「漢」を「韓」に修正しようという意見を出した。漢江の「漢」の字は中国の「漢の国」を連想させるという理由による。
漢字を捨てた国なんだし、韓国人の若者は漢字読めないから、好きなように変えるがいいです。(これは日本海問題と違って日本には関係ないですし〜。)
外から見たら、自分達の都合で物事を捏造していく汚点だけ残りますし(笑)


スペインでテロがあったみたいで…。
先日、総理官邸なんかの警備が厳しくなったのは、やっぱりテロが起こるって情報を入手してたからなんでしょうか…?
誰がやったから知りませんが、ラッシュ時の首都圏の列車や新幹線なんかでやられると、1000人単位で死者が出ますから…ガクガクブルブルです。
非白人国で非キリスト教で世界中に投資しまくっている日本を攻撃する=世界中の経済に痛手が…。だからヤツラは攻撃してこない…って思いたいのですが、日本が世界中に投資してるなんてヤツラが知っているとも思えませんし〜。
まぁ、日本でテロが起きるか起きないかを考えるより、有事関連法案をきちんと作っておいて、万が一に備える事が大切であります。もはや「日本で戦争やテロなんて起きないから、有事関連法案は不必要」なんて寝言を言ってられる時代ではありません。


2004/3/11 ☆
ふらしゅ作ってみた && 国民の15%がカード破産してる国

春休み…。会社の召集が29日。それまですることないので、とりあえずフラッシュの勉強でもしてみようかと…
コレ
某AA長編板のAAをフラッシュにしてみました。(5フレームしかありませんけど、まぁ…初心者が本を読んで1時間で作れる程度だと、こんなもんなんでしょう)
(シャボン玉の歌のデジタルデータ、どっかに無いのかなぁ…)


ニューズウィーク日本版
内需拡大のために借金を奨励する奇策で現役世代の15%が破産状態という異常事態に
趙のカードはたちまち6枚に増え、彼女は買い物をしまくった。カード代金は別の カードで借りて払った。やがて借金は2万ドルにふくれ上がり、電話代も払えない。 電気と水道も止められる寸前だ。「夫婦心中も考えた」と、趙は言う。「クレジット カードなんか作らなければよかった」  それは韓国全体の嘆きかもしれない。アジアでは中国やタイなど、比較的最近に なってクレジットカードを導入した国が少なくない。だが本来経済に役立つはずの カードで、これほど派手につまずいたのは韓国だけだ。
クレジットカードの販売と利用に関する規制が緩和されてから、カード会社は ろくな審査もせずに顧客獲得競争を繰り広げた。政府のある調査によると、ソウル ではホームレスの27%がカードをもっているという。 (略)

国民の15%がカード破産、ホームレスの27%がカード所持。
半島人のケンチャナヨ(大丈夫だよ)精神オソロシヤ。
政府がカード徳政令を出そうとしているからケンチャナヨ。でも結局、撤回されたものだから…。
日本のものまねでカード社会にしようとしたのかもしれませんが、日本人と韓国人では文化が違うっていうか…考え方に違いがありすぎます…。特にケンチャナヨな考えを持ってる人達に返済能力も確認せずカードを発行しまくったって…アホ以外の何物でもないですな。

98年には発行枚数が4200万枚。03年には1億500万枚。
家庭の平均債務残高が1万800ドルから2万4300ドルへ…。
クレジットカードで景気を回復させた韓国政府。だけど…そのツケは確実に…
 人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
Σ                           て
Σ  びっくりするほどケンチャナヨ!       て人__人_
Σ         びっくりするほどケンチャナヨ!     て
 ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
         Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
       Λ_Λ
   __( ;・∀・)_ヽ<`∀´ >ノ
   |  〃( つ つ  ヘ(   )ミ
   |\ ⌒⌒⌒⌒⌒  ● > <∀´ >ノ
   |  \           \   (  ヘ)
   \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒ |   <●
     \ |_______|


2004/3/10 ☆
酒鬼薔薇聖斗、仮退院 && KTX大事故の危険性だって

酒鬼薔薇聖斗こと、東●一郎が、ついに一般社会へ放たれたみたいです。
Yahoo
神戸市で1997年に起きた連続児童殺傷事件で逮捕された男性(21)=事件当時(14)=が10日、収容先の関東医療少年院(東京都府中市)を仮退院した。昨年3月に医療少年院から仮退院の申請を受けた関東地方更生保護委員会(さいたま市)が認めた。
 小学生5人が相次いで襲われ、うち2人が殺害された少年犯罪史上例のない事件から約7年。男性は仮退院後、保護観察に付され、保護観察官や保護司から生活指導などを受けながら社会復帰を目指す。

もうあれから7年もたつなんて…時がたつのは早いですな。
事件当時は…ネットで容疑者の顔写真のスキャンを必死で探してたものです。
(って事は自分のネット暦も、もう7年になるのか…)

仮退院って言っても、保護観察が付いてるから、しばらくは↓のAAみたいな状況が続くのでしょうけど…。
   |  |                |  |
   |  |∧_∧          ∧_/|  |  __
   |_|´・ω・`).         (´・ω|_| [.lШШl]
   |  | o【◎】           .(  o|  | (´・ω・`)
   | ̄|―u'            `u.| ̄||| | | | |
   """"""""         """"""""""""""""
それでも、名前を変えて、一般社会に紛れ込んでいると思うと…、ガクガクブルブル。


KTX(999バージョン)
↑激しくワロタ。 999に失礼だから謝罪と賠償を(略)

CBS(日本語翻訳)
開通を 鼻 前に 置いた 高速鉄が 走行過程で 線路の 砂利が 車体に 飛ぶか すれば トンネル内 火事や 踏切 安全事故 危険にも そのまま 露出して ある ので CBS取材結果 現われた.
そうだが 鉄道庁は このような 問題点が 分かりながらも "開通には 以上が ない"と言う 報告書を 配布して 世論を 覆い隠そうと したという 疑惑を 事故 ある.
鉄道庁は 去る 月 中旬 高速鉄が 雪道を 高速で 走れば 車 底に 目が 凍りついて 氷 固まりが 生ずる 現象を 確認したと 明らかにした.
彼 結果 氷 固まりが 線路 砂利と ぶつかりながら 飛んで 上がった 砂利が 車体と タイヤ などに 衝撃を 与える ので 現われた.もし 砂利が 飛びながら タイヤと 線路 の間に 挟まるとか 車に 損傷を 被らせて 摩擦熱が 発生する 場合 脱線や 火事 など 大型事故で つながる 数 あるという のが 専門家たちの 診断だ.(略)

翻訳だからよくわかりませんが…
1.雪が床下に付着→凍って落下→バラスト巻き上げ→車体損傷
2. 210km/h以上で発生 (※KTXは全線バラスト軌道)
3. これを隠蔽しようとした
4. トンネル排煙設備なし?
5. 鉄道庁コメント 「ケンチャナヨ」
実績も無しに、いきなり300km/h運転は危険って事でファイナルアンサー。


2004/3/9 ☆
民主党の中の人も大変ですな。

NHK
各党支持率は▽自民党がほぼ横ばいで31.2%▽民主党が5ポイントあまり下がり11.7%▽公明党が1ポイントあまり上がり3.5%▽共産党がやや上がり2%▽社民党がやや上がり1.5%▽支持政党なしが48.7%でした。
ちなみに毎日新聞の調査だと、民主は27%→14%で、1/2に低下してます。(微妙に捨民の支持率が上がってるのにはムカつく…。)
民主党も不祥事続きでたいへんですなぁ。
自分は…自民党に対抗する勢力はあったほうがいいので
・菅
・嘘つき岡田幹事長(ジャスコ)
・売国奴岡崎トミ子
・旧社会党勢力
が消えれば、民主党を支持してもいいかなって思ってますけど…。これだけ消えたら、もはや民主党ではありませんな(笑)

↓今日も小泉さんに靖国に関する質問を民主がしたみたいで…(こんな事するから支持率下がる…)
日経新聞
来年度予算案をめぐる国会の論戦は9日、舞台を参院予算委員会に移した。小泉純一郎首相は中国などが反発している首相の靖国神社参拝について「外国とのつきあいを悪くするということはない」と強調。同時に「今日の日本の繁栄は尊い犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけない。二度と戦争を起こしてはいけないという気持ちで参拝している」と述べ、参拝をやめる考えのないことを力説した。米英などによるイラクの占領統治については「なかなか難しい状況だ」と指摘し、各地で頻発するテロ活動に懸念を示した。山本孝史氏(民主)への答弁。
ど〜も、靖国参拝をやめさせて中国に新幹線を売り込みたいヤツラが多いみたいです(笑)

日経新聞
中国の李肇星外相は6日、北京で記者会見し、小泉純一郎首相の 靖国神社参拝について、日中間の「非常に突出した問題」と指摘、中国とアジアの 国民感情を深く傷付けたとして「絶対に受け入れられない」と強く批判した。
李外相は、現在の日中関係は全体としては良好だと評価した半面、小泉首相に対しては「歴史的な問題に関し、欧州の国家指導者にできることがどうしてできないのか」と厳しい口調で述べた。
中国政府が計画している北京―上海間高速鉄道については、日本企業の公開入札への参加を歓迎すると述べたが、ドイツやフランスも売り込みを図っていることから「競争は激烈だ」と語った。

中国への新幹線輸出は、一部の政治家を除いて、JR東海の社長さんが言ってる通り、日本の不利益以外の何物でもありません。
中国にとっては新幹線がほしいみたいですけど、中国の世論がそれを許してないみたいですし…。中国も、このまま韓国のKTXと同じ道を辿って欲しいものです(笑)


2004/3/8 ☆
「暴食症」中国、日米とエネルギー戦争 だって…

沖縄旅行の写真。編集作業が終了しましたのでUPします。
こちら
今まではCPU800MHzでメモリ256Mのマシンで編集していましたが、今回は新しく買ったノートで編集してみました。
CPUの演算速度が3倍でメモリを2倍積んだマシンを使って画像編集すると…。身をもって速度の違いとやらを体感できますなぁ。以前のマシンと比べて、半分くらいの時間で編集作業が終わりました。
(デジカメの画像はサイズが大きいから、WEB用に縮小する必要アリ。大きな画像を縮小する作業で、速度の違いが顕著に現れます)


東亜日報
中国が巨大な量のエネルギーを消費する「ブラックホール」として急成長を続けるなか、銃声なきエネルギー戦争が本格化している。中国のエネルギー「暴食症」は、世界最大の石油供給国であるサウジアラビアに直通パイプラインをつないでも解消できないほどだ。
エネルギー消費量の1、2位であるアメリカと日本は、早急な対策作りに追われている。中国が輸入する「石油の持分」が大きくなればなるほどエネルギーは乏しくなり、これは直ちに世界経済にしわ寄せしかねないからだ。 これらの巨大消費国は、すでに生産国を相手にした「働きかけ」や主導権争いを繰り広げている。 石油専門家たちは「これからエネルギー問題は、国家間の覇権競争の重要な軸に位置づけられる安保問題になるだろう」と展望する。

発展途上国の急成長。それに伴うエネルギー需要の増大。世界人口の2割を占める国が発展すれば、資源や食料が不足するのは当然の事。こればっかりは来るべき時が来たとしか言いようが無いですなぁ。

極論を言ってしまえば、自分達先進国のラクな生活は、発展途上国の資源と安い労働力の上に成り立ってまうから、発展途上国が経済的に成長したり、人口が急増したりする事は、不都合極まりないですし…。(アメリカなんて裏で人口を減らす何かたくらんでそうだけど)

近い将来、資源の無い日本は、いろんな国と資源や食料をめぐって対立する時がくるのかもしれませんな。(中国とは既に尖閣諸島近辺の海底資源で対立していますし)

          ∧∧
         /中 \ いつまでもあると思うな石油とアメリカアル
        ( `ハ´)
      ._ (~⊃__つ─┛~_ ,
    / /三/ ../| 
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
    |       .|/ 


2004/3/7 ☆
沖縄から帰ってきた。

沖縄から帰ってきました。
沖縄北部は自然がいっぱい。っていうより人がいないから原生林そのもの。島を1周したかいがありました。(3日で走行距離は500km)
明日にでも写真をUPすると思いますので、詳しい旅程等は写真のページに書きます。

単純に感じた事を書きますと…
観光で成り立っている島だけあって、何処に行っても金がかかりま〜す。パックツアー自体は23000円でしたけど、何だかんだで食費(居酒屋の飲み代)も含めて+20000円ほど使いました。

あとは…那覇に続く国道を除いて、島民は自動車の運転マナー良すぎます!!
制限速度+20km/hは当たりまえ、っていうか、周りの流れに合わせて運転しないと危険極まりない福岡県近辺の運転に慣れている自分達にとって、何も無い農村道を制限速度以下で走る車の後ろだと、ストレスが…。とりあえず自分は、前の車にピッタリくっついて譲ってもらうのを待ってましけど…。筑豊(福岡でも特にマナーが悪い)を行動範囲にしている友人が運転した時は…ガクガクブルブル(チキンな自分には真似できないので以下自粛…)

「自動車」の運転は良すぎますが、那覇市近辺の「バイク」の運転マナーは最悪です。片側3車線の道路だと、真ん中の車線を走っていても右側の車線からバイクが…。しかも一台や二台じゃない…。「バイクは左側」って通行区分してる標識まであるにも関わらず右車線から次々と…あんなの福岡じゃありえません。車線変更するのもいつも以上に注意を払って運転しました。



パイナップルパークのお隣に、アメリカ軍放出品販売の店とやらを発見。自分と友人が、銃弾(火薬無しで薬きょうアリ)のキーホルダーを買いました。飛行機に乗る前に預ける荷物の中にそれを入れていたら、友人ともども再検査になりました(笑)。手荷物チェックの金属探知機で引っかかった事は多々ありますが、預ける荷物で引っかかったのは初めてです。う〜ん日本の空港のセキュリテイは万全ですな。


2004/3/4 ☆
明日から沖縄 && 個人情報のお値段は100万円?

明日から2泊3日で沖縄に行ってきます。
日曜まで更新しませんので、毎日見てくれてる方、スイマセン。
予算4万円。内、パックツアー代金2万3千(航空券、レンタカー、宿、その他施設のタダ券)
金曜出発でこの値段だから、JTBみたいな大手旅行会社の半額程度。こんな格安で行けるなんて、ネットを駆使して見つけたパックツアー様々です。
金を旅行会社に振り込んだ翌日にチケットを送ってきましたし、なかなか良心的な旅行会社であります。

沖縄に行ったら…47都道府県中44都道府県に、一度は足を踏み入れた事になります。研修が大阪で土日休みらしいから、4月には和歌山も行くとして…45都道府県。

残るは長野と山梨。中途半端な場所ですけど、そのうち行く機会もあるでしょうな。生きているうちに47都道府県制覇したいものです(笑)。学生のうちに、北海道やら東北やら沖縄やら…時間がたっぷり無いと行けない場所へ行った事は、ある意味、幸せな事なのかもしれません。



Yahooオークションに、YahooBBの加入者が、本人の個人情報を出品してます(笑)。YahooBBが、500円の商品券でお詫びをすませようとするのが納得できないらしく、抗議の意味でやってるようですが…
Yahooお〜くしょん
4日正午現在…お値段100万円超えてます。
(まぁ…、出品者は手数料だけもらえればいいって書いてるので、このオークションで一番儲けるのはYahoo(笑))

インターネット事件簿
最近よく出回っている名簿は、Yahoo! BBとプロバイダのA社、B社の3つ。あまりにも多く出回っているため、値崩れを起こしてしまっている。Yahoo! BBの名簿は10万件が入ったCD-Rが1枚で30〜50万円前後にまで下落している。」
う〜ん、個人情報も需要と供給の関係で価格が決まるのですな(爆)

今回の流出騒ぎの裏側、(誰が圧力かけてるのか知りませんが)新聞やテレビでは報道してませんけど、週刊誌やらサイバッチやらによると、流出した名簿は創価学会に流れた可能性が大…。
しかも、もし↓の情報が正しいとすると…
サイバッチ
「『クレジット情報の流出はなし』と、BBは記者会見で繰り返していますが、そんなのはデタラメ。クレジット情報どこから、ホストコンピュータの中身を丸ごとぶっこ抜かれているんです。
(サイバッチは速報性が強い反面、誤報が多いからなんとも言えないのですが)
本当にこの情報が正しければ…容疑者がBBを30億でゆすってたのも、安いもんですよ。


2004/3/3 ☆
火星に水の証拠? && ついに恐ろしい法律が…

昨日…。明日の早朝(今朝)NASAが重大発表をするとかいうニュースが流れたので、火星に水が発見されたのかと、発表を楽しみにしていたのですが…、どうやら水の痕跡だったようですね…。
Yahoo
米航空宇宙局(NASA)は2日午後(日本時間3日未明)、火星に着陸した無人探査車の2号機、オポチュニティーによる地質調査で、火星の表面が過去、長期間にわたり大量の水で覆われていたことが確認されたと発表した。
氷って…ないのかな??


去年の8月、とんでもない法律がKの国の国会に提出されたって書きましたが…
ついに可決された模様です。そこまでして、歴史を捏造したいのでしょうかねぇ…。
東亜日報 (日本語訳)
国会は2日、本会議を行い、「親日反民族行為」に対する調査や調査内容の公開などを盛り込んだ「日帝強占下の親日反民族行為の真相究明に関する特別法」を賛成151、反対2、棄権10で可決させた。
法案は公布から6カ月後に施行され、国会の推薦を受けて大統領が任命する委員9人(委員長は互選)からなる「親日反民族行為の真相究明委員会」が大統領直属下に設置される。

反対2名って…日本の事を思ってる韓国人も少数ながらいるもんだなぁ…って思ってたら…。(そう思った自分がバカだった…)
NAVER (日本語訳)
原案に比べて軽くなったから反対してるだけじゃなかゴルァ
あの国の国会議員さんは、みんな恨日…。ガクガクブルブル。

それにしても、とても現代の民主国家とは思えないような法律ですよなぁ。
8月にも書きましたが…
60年以上前の事を現在の判断で違法と断定してるから…。
分かりやすい話が、不正アクセス基本法が施行される以前に、いろいろと悪さをしていた人を、不正アクセス基本法違反で逮捕するようなもの(笑)。

まぁ、こんなアフォな法律が、今日可決されるって事は、あの国の日本への「恨」っていうのは、併合時に生まれたものじゃないって事を証明してしまってるワケです。

正直…8月に、この法案をネタにした時は、まさかこんなものが可決されるとは思ってもいませんでした…
詳しくは2003/8/14のログを見てもらえば分かるのですが、この法律=韓国の歴史の捏造の証明で、傍から見ると、韓国にとってマイナス。半島人の考える事はワカランワカラン。
 |\/\/\/\/\/\/\/\/ | 
 |  |   |   ∩  |   |        |   |  | 
 |  |   | ∧ユ∧    ∧▽∧ .|   |  | 
 |  | _ | < `∀´>   < `∀´>  |_ |  | 
 |  ((||)).(|@|'-'|@|)  (゚。ヽy/。゚)((||)).|  |
 |  |`||´ <,,ノ□ヽ,,>  <,,ノ∞ヽ,,>.`||´. |  |
 |  | ∩| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|∩  |  |


2004/3/2 ☆
恨日する事で、民衆の政府批判の目をそむけるニダ!

昨日、
かの国で、小泉人形が燃やされたり…大統領が恨日演説したり…
まったくもっておそろしい国です。どこが日韓友好かと…。
民衆を恨日教育で洗脳してるから、国内の政治がヤバくなると(4月の大統領選挙のためかな??)、日本批判で民衆の目をそむける…。大統領も最悪ですけど、それに賛同してしまう国民もおめでたいことです。
毎日新聞
韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は1日、ソウルで行った演説で、歴史問題や有事法制に絡んで日本を痛烈に批判した。小泉純一郎首相の靖国神社参拝などを念頭に置いた発言ともみられ、日韓関係に微妙な影響を与えそうだ。
1日は日本からの「3・1独立運動」記念日で祝日になっており、日本批判は記念行事の演説の後半で飛び出した。韓国にとって民族意識が高まる日でもあり、日本批判の部分は事前に用意された原稿にはなかった。
盧大統領は「日本に対して一言、忠告すれば」と前置きして、「韓国の政治指導者が、あえて過去の歴史問題や日本の法制度の変化(有事法制)に言及しないからといって、問題が解消したと考えてはならない」と述べた。
さらに「韓国国民を傷つけるような発言は、人気取りにきゅうきゅうとしている政治家ならまだしも、少なくとも国家指導者がすべきではない。日本も(日韓関係のために)最善を尽くすべきだ」と述べた。
盧大統領は「将来の日韓関係を構築するために韓国国民は、相手を傷つけるような発言を慎んでいる。政府としても、そのような発言を自制している」と述べ、今後、日韓関係が悪化するとすれば日本側に責任があるとの認識を示した。
こうした日本批判に会場から拍手がわき起こったが、盧大統領は「皆さんに言いたいことは、日本が何かを言ったからと言って、感情的に対応するのはやめようということだ。歴史問題は感情的に対応すべきではない」と述べ、冷静な対応も求めた。


日本のせいニダですか…そうですか(笑)
そもそも、何で日本の政治家が他国の国民を気遣わなきゃいけないのかと…。こんな発言をするんだから、かの国のほうが、よっぽど気を使ってないような…。

自衛隊イラク派遣、有事法制、憲法九条の改正…。
国際貢献の為であり、いざという時に日本を守るための法律を今のうちに作っておこうとしているワケであり…。これらは、侵略戦争するワケじゃないから、国際的に見て何にも問題ありません。
だけど…。こんな演説をしてくるくらいだから、確実に韓国にとっては(北と中国もかな)大打撃みたいなんですよね〜(笑)。
なんでだろ〜。


2004/3/1 ☆
朝から凄いものを…

今日、会社から連絡がきました。
29日から2週間研修らしいので…
とりあえず、3月28日で一旦ここの更新をストップします。
2週間後、配属されて、配属先でネットの契約を…。
とりあず、1ヶ月以内でネット復帰する事を目標にしておきます。
学生時代ほど暇じゃないと思うので、毎日更新は無理かと思いますが、4月の中旬くらいから、更新を再開していきたいと思っています。



朝飯食いながら、毎日新聞を読んでいたら…
「高校野球に『戦争』似合わない」高校教諭 堂土敏彦 48(奈良市)
私の勤務する高校が、この春の選抜高校野球に出場することになり、全校が喜びに沸くとともに、生徒会の応援準備が始まりました。各校の熱烈な応援風景も楽しみの一つですが、好機や得点時に聞くことがある、突撃を促すようなラッパなどをやめるわけにはいかないでしょうか。さわやかで明るいはずの高校野球の応援としてふさわしいのかどうか、ぜひ考えてください。高校野球にも戦争の重い歴史があります。これを繰り返してはなりませんし、高校野球に「戦争」は似合いません。ですから、選手を紹介する際に、主砲や核弾頭、切り込み隊長などと言うのもやめましょう。マシンガン打線や満塁弾というのも一考が必要でしょう。野球を、ことさら戦争や争いに例えることはもうやめませんか。お互いに、さわやかで平和で明るい応援を展開しましょう。

朝からとんでもないものを読んで…鬱だ…。

サヨクは、何からでも戦争を連想するというか…。
「戦争を連想させるものを遠ざければ、戦争にならない」。
サヨク特有の思考回路を持っているから、こんな投稿を…。
Googleで検索したら、この方は日本史の教師みたいです。歴史を教えるものが、こんな幼稚な考えでいいのかと…(笑)

戦時中、英語を敵性語と称し、ストライクのことを「よし」、ボールなら「だめ」、と言い換えていたワケですが、同じレベルの発想でしょうなぁ。敵の言葉を知らなければ戦争を有利に進められないって事くらい、当時の日本政府も理解していたので、敵性語使用禁止なんて指示していません。 煽ったのは新聞…。

それにしても、野球から以下の言葉を禁止したら、一体ど〜言い換えるんでしょ???
「殺」「死」「弾」「攻」「守」「撃」「盗」「核」「砲」「右翼」「左翼」「キラー」「マシンガン」…
う〜ん、ワケわかんなくなりそう…。


2004/2/29 ☆
SAGA佐賀

↓祐徳稲荷神社

                  名護屋城跡↑
家族で嬉野温泉に行ってきました。
ナトリウムとカリウムのおかげなのか、肌がすべすべになりました(笑)

筑後川から佐賀県入りして、鹿島→祐徳稲荷→嬉野。→呼子に行って、イカ刺し食って、もどってきました。狭い佐賀でも、ぐるっとまわると距離がありますな。


↑に載せてる名護屋城跡。秀吉が朝鮮を攻める拠点にするために築いた城なわけです。(対馬まで見えて、見晴らし抜群)。
お隣に歴史資料館があったので入ってみたら…。う〜ん、元寇の(てつはう)の絵(教科書に載ってるヤツ)とか、秀吉が書いた朱印状とか…どっかで一回は見た事ある資料がいっぱいありました。

半島関連の資料もいっぱいあったワケですが、19世紀以前のものは全部漢字。ハングルが使われてたモノは、20世紀以降で、しかも日本統治時代のハングルの教科書だけ…(笑)。19世紀までハングルは公文書には使われていないってのは、どうやら本当のようですな。

あと…、あの国の国定歴史教科書の和訳が置いてあったので…読んでみました。
ネットの評判通り凄まじい内容。あんなの読んでるからKの国は日本にコンプレックスを持つようになるんだなぁと…(以下略)。
ついでに、「三国干渉」は、しっかりと載っていたのに、基になった「下関条約」が載ってないのも、ネットの情報通りでした。
(中国の属国なんて認めてないKの国にとって「中国の属国である朝鮮の独立を認める」なんて書いてある、下関条約第一条は載せられない…)

朝鮮日報
1万2000人のネチズンからなるサイバー民間外交使節団「VANK(ttp://www.prkorea.com)」は27日、3・1節(韓国の独立運動記念日)を迎え、全世界の教科書出版社と学校の図書館を対象にする「韓国誤びゅう是正運動」に着手すると明らかにした。
もうだめぽ…。


2004/2/27 ☆
麻原死刑

やっぱり死刑ですか。
これ以上の裁判は金の無駄だから、弁護側も控訴しないで、さっさと死刑執行されてほしいものです。…って、たった30分ちょいで控訴ですか…。
まぁ、死んだら死んだで、オウム信者達は、麻原を「神」として崇めそうな気もしますけどね。

一連のオウム事件。思い返せば自分が中学一年の時に起こったワケです。自分が法の華やらライフスペースやらパナウエーブやら、胡散臭いものを全く信用していないのは、ある意味、オウムの事件を見て、洗脳って恐ろしいなぁってしっかりと学習したからなのかもしれません。

そういえば…
大きな事件が起きるたびに作られている、不謹慎ゲーム。
その中の…「地下鉄サリンゲーム」
不謹慎ながら、HDの片隅に眠っております…。
麻原死刑判決記念に、削除するとしますか。
作成日時が95年7月25日。製作環境がWindows3.1…。事件から9年も経過してるって、このファイルを見てたら実感が沸いてきますな。
(注。オウム関連の不謹慎ゲームの中には、トロイの木馬が入ってるのもあるので、興味本位で実行するのは止めた方がいいです)




今日は飲み会…。何とか高速バスを乗り継いで家に帰り着いたので…。更新の方は、このくらいで勘弁してください。

ついでに、明日も用事がありますので、明日の更新はサボります。
毎日見てくれている方…。スイマセン。


2004/2/26 ☆
国際ロボット見本市 && 勝ち組と負け組

国際ロボット見本市2004とかいうのが、西日本国際展示場で開催されてたので、行ってきました。小倉駅北側…海が近いから風が強すぎる…。
↓アシモ                テイッシュ配りロボ↓

            ↑お魚ロボ
アシモは過去に見た事があったのですが、他にもいろんなロボットが展示してあって、なかなか面白かったです。テムザックのショーを後ろの方で見てたら、自分の真横にテムザックの社長さんが来てショーを見物…。当然テレビカメラもついてきて…。どっかの局のニュースに映ったかもしれませんな。
(個人的には、テムザックの恐竜ロボが見たかったけど、展示してませんでした)


今朝届いた、小泉内閣メールマガジン
アナン国連事務総長との対話の内容の後に
日本の若い人たちがこのような呼びかけを力強く受けとめて欲しいと思います。
さすが小泉さん。
一方…
菅直人の今日の一言
アナン国連事務総長の国会演説があり、その後、民主党幹部と会談の機会があった。アナン事務総長はイラクに対する民主党の姿勢をよく理解していて、今日イラクに軍隊を送っていない国には民主党と同じ意見が多いと述べられた。特にイラク戦争を始めることについては国連は一貫して査察の継続を主張し、反対であったことを明言された。アナン氏が自衛隊派遣を評価したことで、戦争の大義名分が認められたかのような論陣を張ろうとしているが大間違いだ。アナン氏は逆に、戦争に対しては色々な意見があるがイラクの安定化は全てに国にとって必要だと強調。
菅直人、必死だな(笑)
戦争の大義と復興の必要性は全然別次元の話。
民主党やサヨクさんは、すぐに両者を混同して持論を堂々主張するから、今回みたいな事が起きてしまうワケですな。(自衛隊の海外派遣事体絶対反対だから、何も考えず反対運動してただけなのかも)。
↓以下某所よりコピペ
アナン演説の意義を貶めれば貶めるほど、今度は「国連なぞアテにならん」という主張の説得力が増す。国連は頼るものではなく、利用するもの。頼ろうとした菅より、利用しようとした小泉が正しかったってこと。

実際、国際関係を見ていたら、自分達の国の利益にならない事はしないってのは、よ〜く分かるかと思います。「日本が攻められた時も、国連に頼っていればイイ」なんて甘い考えは、絶対に通用しませんし。


2004/2/25 ☆
哀れな民主党(とサヨク) && 暴力在日河合塾講師

Yahoo
国連のアナン事務総長は24日午後、参院本会議場で演説した。日本のイラク復興支援に関して、「(資金面で)寛大な貢献を表明した。困難な議論を経て、人道復興支援を行うためにサマワに自衛隊を派遣した」と指摘し、「窮状に立ち向かうイラクに対して称賛されるべき連帯姿勢を示した」と日本の支援を高く評価した。国連事務総長の国会演説は初めて。
また、事務総長はイラク復興について「困難な挑戦だが、国際社会が一致してイラク人を支持すれば、乗り越えられないものではない。日本はこの挑戦に率先して向かい合った」と強調した。

う〜ん、これで完全に民主党のイラク派遣反対の大義名分とやらが崩れてしまいましたな(笑)
菅は、「国連からの要請でイラクへ行くべき」って散々言ってたんだから…。当然、派遣賛成に回るハズですよね? また口からでまかせに言い逃れして、派遣反対って言い出すのかなぁ…。口だけの民主党って言われない為にも、しっかりと責任とってもらいたいものです。
国連のお墨付きをもらったのに、反対運動してるやつらは…先日も書きましたけど 、どっかの国の利益の為に反対運動してる売国奴さんなんでしょうねぇ〜。


掲示板でリクエストされたので、ちょいと書いておきます
某在日のページ。
もう一度電光表示を見た…ありゃ?次の電車は10時22分発ではないか!! 「おい、次の列車で名古屋まで行ったら大阪行きの最終には間に合わんのか?」 「はい、もう無いですよ」 「そしたらさっき、なんでそう言わなかったんだ」 おそらく45年になんなんとする私の人格形成における欠損部分だろうと、 理性でははわかっている。しかし、体がもう動いてしまっていた―― 加藤の頬に強度60%の平手打ちが見事に入った(80%くらいで口内出血するので、このくらいが良い)。 「なんで俺に教えなかった、なんでヘラヘラ馬鹿にしたような笑い方したんや、言うてみぃ!」 お客さんこそ、なんで暴力ふるうんですか」 間髪入れずもう一発、こんどはこめかみに70%ぐらいで平手打ちを見舞う
全部書くと、書ききれないので、詳しくはまとめサイトを見てくださいな
まとめページ

早い話が、自分の不注意なのに、ごねて、暴力を振るって…。
その事をホームページに書いてたら、2chねらに見つかった。
で、河合塾大阪南校の塾講師をしている在日朝鮮人であることが発覚。
…。こんなヤツが塾講師とは…
東亜日報
半島人の男の45%が対人関係障害の可能性
まったくもって恐ろしいことです。
この男は、人格の欠損部分を自覚してるだけマシなのかもしれませんが…
ニダー実話集
某所では、在日の医師が、ネットでムカついた腹いせに日本人をこらしめませんか?とかで…逮捕されてましたし。
全ての在日が悪いとは思いませんが、自分達の生活の中に、塾講師、医師…その他諸々、何を考えてるか分からない恐ろしい在日が潜んでいると思うと…ガクガクブルブルであります。


2004/2/24 ☆
アダルトサイトの料金請求。 (手口が巧妙化してるなぁ…)

家庭教師先の中学生から、変な請求メールがきてるけど、どうすればいい?って相談されました。事情を聞いてみると…
「チェーンメールで届いた電話番号を興味本位でクリックしたら、変な番組に繋がった。だからすぐに切った」
(一応、電話をかけてるみたいだから架空請求詐欺ではないみたいですな。)
とりあえず、請求メール内に書いてあった電話番号と、送り主(ショートメール)の電話番号をメモって帰宅。
早速、Googleで電話番号を調べてみたら… ↓
送り主(ショートメール)08010678360
内容。「アダルトボイス【盗聴バスターズ】料金未納。このまま放置の場合,個人調査に入る。至急0359534490担当平井迄」

…。
う〜ん、結構ひっかかりますね〜。
で、いろいろ調べてみると…
盗聴バスターズは、発見できなかったのですが、それと同じ系列(Googleでひかかった同じ電話番号で請求してるサイト)の利用規約を見てみると…
長〜〜い規約文の最後に「次に」とか書いてて、クリックすると料金説明のページに。
某アダルトサイト利用規約 2支払いに関して
■お客様の利便性を優先した自動登録・後払いシステムを採用しています。当番組に電話をかけた時点で自動的に登録となります。
■ご利用料金は、初回利用日から30日間で24,000円です。
■30日間全ての番組が無制限でご利用になれます。料金は後払いでOKです。
■4日以内に当社の指定した口座に料金をお振込下さい。支払いが確認されない場合は、延滞金36000円+1日につき3000円を加算して請求します。また、延滞金調査費などが発生する場合があります。

最近のアダルトサイトって、電話をかけた時点で自動的に24000円もの請求がくるシステムになってるんですな(笑)。
今回の中学生の様に、利用規約も何も、チェーンメールからのクリックで料金が発生するってのは…。
電子消費者契約法
事業者は、申込みボタンを押した後に、消費者が入力した申込み内容を一度確認させるための画面などを用意する必要があります。 また申込みボタンを押す=購入(有料)であるということを、ボタンを押す前にわかるように明示しなくてはいけません。
ってなワケで、チェーンメールからのクリックで料金が発生するのは、完全に↑の法律にひっかかりますし、仮にアダルトサイトを見てたとしても、分かりにくいような場所にある料金の規約を読まなくてクリックしてしまった場合、踏み倒しOKってワケですな(笑)

もし利用代金が発生したと仮定したとしても、一日3000円の延滞金は、消費者契約法で、年利14.6%を越す違約金って事で、踏み倒しOK。

良い子のみなさ〜ん。
このページに踏み倒しOKって書いてるからって、実際にいろんなサイトに登録しまくって踏み倒ししちゃダメですよ(笑)。料金を理解してて登録したら、一応請求は合法になるんでしょうし…。
っていうか、電話会社が業者に個人情報を渡すとは思えないから、踏み倒してても何も問題ないような気もしますが…(笑)


2004/2/23 ☆
サウンドテロ 法廷で暴力を振るうヤツが戦争反対って…

Yahoo
音楽のビートに体をゆだね、踊りながら自衛隊イラク派遣反対を訴える「サウンドデモ」が22日、東京・渋谷であり、約500人が参加した。 デモの先頭でターンテーブルやスピーカーなどのシステムを操るDJとして、 元「ピチカート・ファイヴ」の小西康陽(こにし・やすはる)さんや「クルーエル・ レコード」の滝見憲司さんら、“渋谷系”と呼ばれたアーティストも参加。ポップな 雰囲気で反戦をアピールした。
デモは「人道支援の派遣だなんてふざけた言い訳」「小泉なんかにだまされるなよ!戦争反対!」などとリズムに乗せて叫びながら行進。 青山通りや表参道、公園通りなど若者に人気の街を約2時間練り歩き、出発時 300人だった列が飛び入り参加者で膨らんだ。

まったくバカなヤツラというか…。(去年もネタにしたけど)
憲法で言論の自由が保障されているから、反戦運動、大いに結構なのですが…、自衛隊をイラクに出さなかった場合の代わりの方法を示してもらわないと…。コイツラの場合、ただ戦争反対って叫んでるだけ。売名や利権の見え隠れする反戦運動に共感する頭の弱い連中の集まりですな。
今や、イラク復興支援は国連事務総長のお墨付きですよ(笑)。自衛隊を連れ戻したら、日本の国際社会からの信用が、ガタ落ちします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Yahoo
国連のアナン事務総長は18日朝、国連本部で毎日新聞はじめ日本の一部報道陣の質問に答え、イラク復興をめぐり日本に一層の貢献を求める考えを示した。
そういえば、「イラク支援は国連の元で」とか言ってた連中。最近はみかけなくなりましたな。

あと…
毎日新聞
落書き、公園トイレに「反戦」 外観損ね有罪判決 東京地裁
木下被告は判決理由の朗読が始まると、証言台のマイクの一部を裁判官に向かって投げ付け、退廷を命じられた。職員に取り押さえられるとスプレーをまいた。

この「木下被告」は…
↓のページによると…
落書き反戦救援会
キー(落書き青年)。
杉並区の公園のトイレにスプレーで「反戦」「スペクタクル社会」と描いた青年が、建造物損壊罪で有罪判決を受けました。

↑から、木下被告がキーってヤツと同一人物とみて間違いないでしょう
サウンドデモのページ
↑のページに「キー」とかいうヤツが…(笑)
公共物に落書きをし、法廷で暴れるような人間を祭り上げるデモ。何が平和なのか、何が反戦なのか…。
世の中、バカが多くて困ったものです。

自衛隊を海外に派遣されて、一番困るのは、チョ●や中国。だから、その関係者は派遣に物凄く反対してるんですな。それに騙されて反戦運動に参加する日本人…。もうだめぽ。
旧西国家で反戦運動を煽って、軍備を弱体化させて、そのスキにちゃっかりと自分は軍拡する。これって旧東国家の常套手段だってのに…。今の中国なんて、全くそのまま当てはまりますし…


2004/2/22 ☆
障害者はKTXに乗れない && KTX4月開業は無理byフランス

今日もKTX(韓国高速鉄道)で面白いネタが入ってきました。
朝鮮日報
19日、ソウル・龍山(ヨンサン)駅で「障害者移動権争取のための連帯会議」の会員40人余が、高速列車障害者体験に参加し、高速列車に試乗しようとしたところ、「内部が狭いため、車椅子では乗れない」という駅員の言葉に抗議している。
高速列車障害者体験に参加した障害者らが、車椅子では乗れないという話を聞き、途方に暮れている。

↑リンク先の写真を見る限り…
入り口が階段になってて、車椅子じゃ乗れない(笑)
元になったTGVは、車椅子のスペースと車椅子用のリフトがあったような…。「必要ない」って削ったのかな。さすが、障害者に厳しい国、韓国ですな。
↓参考
韓国車椅子の旅

かの国では↓がデフォルトですからな。
http://f22.aaacafe.ne.jp/~cock/kanokuni/machikado044.jpg
http://f22.aaacafe.ne.jp/~cock/kanokuni/anzen013.jpg




NAVER
高速鉄 4月 全面運行は 無理"
運転・整備等 実習経験不足… 交通信号 システムまだ不安定
高速鉄道 技術移転と 運営 自問を 担当する フランス 技術陣が 運行 編修を 現在 計画より 減らすの なければ 京釜・湖南 高速鉄道 4月1日 開通は 無理という 意見を 鉄道庁に 伝達した ので 明かされた. 鉄道庁 方針通り 開通と 同時に 高速列車 私は 車を 投入する 場合 運転・整備力量 などが 充分でなくて 問題が 発生する 数 あるという 指摘だ.
(略)
翻訳がおかしくて分かりにくいのですが…
要するに、
●今の運行計画より、減便しなければ、開業は無理(危険極まりない)
●運転士の経験不足、整備の経験不足(シミュレーターばかりで実務経験が…)
●集められた人材はディーゼル機関車の運転手(日本でも新幹線は免許が違う)
●ソウル近郊・大邱以南で在来線を使用することによるダイヤ調整に危惧

実務経験が無いってのはカナリ怖いですな。高速鉄道において、毎日の整備は不可欠。少しでも怠ろうものなら…。
「つばめ翔ぶ」、じゃなくて、実際に「KTX空中に浮く!」にならない事を願っています(笑)


2004/2/21 ☆
ドコモも定額制 && 平山を潰す…ガクガクブルブル。

フジTVの未来予測TVだかなんだかワカリマセンが、チャンネルを回してたら「軌道エレベータの実現で将来100万円で宇宙旅行できる。」みたいな事を言ってました。
静止軌道くらいの高さにアンカーウエイトを置いてて、宇宙ステーションの高度が800km。確かに大気圏外に出てますけど、高度800kmで地球の自転と同じ速度で運動するステーションは無重力にならないような…。
そういえば、番組内のCG映像ではステーション内も重力があるみたいな感じでした。誰も無重力にならないの?って突っ込まなかった事をみると、タレントのみなさんは物理が得意なんでしょうな(笑)


Yahoo
NTTドコモは21日、高性能の第3世代携帯電話の「FOMA」で、定額料金を払えば電子メールの送受信やインターネット接続などのデータ通信が使い放題になる定額制サービスを、今夏にも開始する方針を明らかにした。来週にも発表する。第3世代の定額制で先行するKDDIのauに対抗するためで、auは一部機種に利用が限られているのに対し、ドコモはFOMAすべてに導入する考えで、通信料金の低下が一気に加速しそうだ。
結局、ドコモも定額制になりましたか…(FOMAだけだけど)
パソコンでネットをしてる自分にとって、iモードなんて、バスの乗り換え案内とお天気情報くらいしか使ってません(笑)。あとは、自分で待ち受け画面を作って、パケ代を計算して携帯に送ってるくらいです。

そういえば、家庭教師先の中学生が…パケ死に近い料金を請求されてビックリしてました。
「画像1枚ダウンロードしたら、50〜80パケットくらいになるから、20円近くになるよ」って教えてあげたら、「何でそんな事分かるの?」って聞き返された記憶が…。
情報工学を少しでも勉強した事がある人なら、多少なりとも「パケット」って言葉の意味が理解できると思うのですが、一般人からしてみたら「パケット」って何じゃそりゃ?って事なんでしょう…。


かの国の新聞が恐ろしい事を…
朝鮮日報
日本との宿命の対決に臨むU23(23歳以下)韓国代表が潰さなければならない相手がいる。日本の未来のエース、平山相太(19)だ。
昨年末、全国高校サッカー選手権で母校の国見高を優勝に導き、自身も2大会連続得点王に輝いた平山は、U23日本代表に抜擢され、8日のイランとの親善試合(1-1)では先制のヘディングゴールを決めて一躍脚光を浴びた。
日本メディアは今回の韓日戦を前に「平山が宿敵・韓国を倒す」「韓国の崔成国(チェ・ソングク)とチョ・ジェジンに挑戦状をたたきつけた」などと報道し、平山に大きな期待を寄せている。
しかし韓国は昨年12月の世界ユース選手権決勝トーナメント1回戦で日本に負けた雪辱を晴らすためにも、平山に好きにさせるわけにはいかない。
(略)
サッカーは格闘技ですか???
あ、かの国のW杯の試合を見た限り、韓国戦に限っては流血騒ぎになってたから、格闘技でしたな(笑)
審判あれいいんですか?


2004/2/20 ☆
日本人は「武士道精神」を失った

今日は衆議院から、KTX関連の検索でアクセスが…(笑)
みなさん、ほんとうにKTX大好きですな。



台湾国際放送のニュースから
李登輝・前総統は17日、著書「武士道解題」中国語版の新書発表会で日本人の武士道精神に言及、北京当局の顔色をうかがい続ける日本人は、誠実さ、勇敢さを忘れ、武士道精神を失ったと語った。李・前総統はアメリカと日本、中華民国台湾はアジアの三大勢力で、三国が団結すれば恐れるものは無いとした上で、日本がかつて中国大陸を侵略したことは当時の指導者が起こした過ちで、全ての日本人がそれによって精神的に自らを虐待する必要はないと強調。李登輝・前総統は日本の旧制教育には武士道精神が多く取り入れられ、台湾で戦前に日本教育を受けた人の多くがそれによって真の自由民主を学んだと語った。
まったくその通ですな。
教育勅語を復活させれば、少しは良くなるのかも…
教育勅語十二の徳目
  1. 親に孝養をつくしましょう
  2. 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
  3. 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
  4. 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
  5. 自分の言動をつつしみましょう
  6. 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
  7. 勉学に励み職業を身につけましょう
  8. 知識を養い才能を伸ばしましょう
  9. 人格の向上につとめましょう
  10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
  11.法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
  12.正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう
↑全て、ごく当たり前の事。
今の日本人はこれすらできてませんから。

教育勅語…戦前の悪いイメージが強いので、サヨク連中は復活に反対してるみたいですけど。
もっと言うと、国民が愛国心を持つと、サヨク連中にとっては、カナリ都合が悪くなりますからね。一般市民が愛国心を持つようになると、サヨクは売国奴として白い目で見られるようになるだけですから。


2004/2/19 ☆
朝日必死だな!

注文していたDellのノートパソコンが届きました。
早速、NiftyとかYahooBBとかのいらないソフトを消して、Windowsアップデートかけて、ソフトをインストールして…。
最近、Dellの評判はあまりよくないのですが、同じ条件ならHP(ひゅーれっどぱっか〜)より格段に安かったので、Dellにしました。

それにしても…XP対応のはずの携快電話8が動かんぞゴルァ!!(ど〜もUSBドライバがあやしいっぽい。)
携快電話9を買えって事なのか…。


朝日新聞
日本テレビの取材スタッフが、報道番組で放送した北朝鮮製とされる日本円と米ドルの偽造紙幣を、偽造と知りながら日本国内に持ち込んだ疑いがあるとして、財務省関税局監視課は18日までに、関税定率法違反の疑いで東京税関に事実関係の調査を指示した。
日本テレビ広報部によると、同社が「偽造紙幣取材」を依頼した制作会社のスタッフが今月、北朝鮮と中国の国境付近で北朝鮮製の偽造紙幣とみられる1万円札と100ドル札を入手。日本に持ち帰り民間の専門家の鑑定で「偽造」と判明した。経緯を16日深夜からの「きょうの出来事」などで放送した。番組で「報道目的で国内に持ち込んだ。偽造紙幣は警察に届ける」とコメントをした。関税定率法の規定では、捜査上の場合などを除き、偽造紙幣と知った上で国内に持ち込むことは禁じられている。監視課は「報道された内容しか分からないので事実関係も含めて調査を指示した」としている。
日本テレビ広報部は「偽造紙幣であることを確認して日本に持ち帰ったわけではない。目的はあくまで報道のためであり、放送の翌朝には警視庁に届け出た。違法行為ではないと考えている」と話している。

結構粗悪な偽札…明らかに偽物と分かったから、日テレは持ちかえった=日テレにも落ち度があったのでしょうけど…。
朝日新聞! 弾供すべきは日テレじゃなくて、偽造紙幣を作っている北チ○ンじゃないのか〜?? 紙幣偽造は国家侮辱にあたるから重罪だぞ!!

コレが問題なら、反クラスター爆弾キャンペーンの為に、クラスター爆弾の子弾を国内に持ち込もうとして、アンマン空港で死者を出した毎日のゴミ記者は?


2004/2/18 ☆
殲滅的打撃? && 法則が発動しなければいいけど

朝鮮日報
北朝鮮は17日、日本が米国の対北朝鮮圧殺の突撃隊を引き続き受け持つなら、二度と再起できない“殲滅的打撃”を与えると警告した。
北朝鮮のインターネットサイト「ウリ民族キリ(われわれ民族同士の意)」はこの日、「われわれの警告は戯言ではない」と題した論評を通じて、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝、独(トク)島領有権主張、対北朝鮮経済制裁法(外為法改正案)採択などを挙げ、「日帝こそ、われわれとは一つの天の下では暮らせない朝鮮民族の不具戴天の敵だ」としながら、このように主張した。

こっちこそ、チョ○なんかと同じ一つの天の下で暮らしたくないぞゴルァ!
「経済制裁は宣戦布告とみなすニダ!!」が無視されたから、今度は壊滅的打撃ですか…(笑)
日本なしでは、国家の存続すらできないのに…。もしかして、北チョ○は自滅するつもりなの?

それにしても、日本を二度と再起できない壊滅的打撃って、日本の主要都市のほとんどを焼け野原にした、あのアメリカ合衆国にすら出来なかったのに…。一体どんな攻撃するんでしょ?

ちなみに、自分の地元、八幡の場合だと
終戦直後の八幡市の写真
(う〜ん。高台だから、現在の八幡東区天神町あたりかな?)
↑製鉄所だけ残って、あとは焼け野原。
祖父から「米が戦後復興を考えて、製鉄を空襲しなかったから、朝鮮戦争の特需景気で急速に回復できた。」みたいな話を聞いた記憶が…
実際は、焼夷弾による無差別爆撃をする前は、製鉄所を狙ってたぽいですな。
北九州空の戦い
(空襲初期の頃は、市民も空中戦を楽しむ余裕があったとか…撃墜したB29を岩田屋に展示したとか…なかなか興味のある資料です)
↑の資料の通り、本土空襲初期の頃は、守りが堅かったから、製鉄所はほぼ無傷。
結局、住宅地に対する無差別爆撃に変わって、製鉄がターゲットから外れる頃には、日本側に飛行機を飛ばす余裕が無くなってたから、製鉄所だけ残って、焼け野原になったワケです。
製鉄所が無傷で、八幡の街が急速に復興したのは、偶然+製鉄所を守るために戦ったパイロット達のおかげかもしれませんな。
(ちなみに偶然ってのは、小倉に原爆が落ちなかった事。8/9、万が一、北九州の空が晴れてて(前日空襲されたに八幡の煙も残って無かったら)、小倉上空に原爆が…。)



西日本新聞
JR九州(福岡市)は近く、韓国で四月一日に開通する高速鉄道「KTX」と、三月十三日に部分開業する九州新幹線「つばめ」の両方に乗ることが できる二泊三日のツアーの募集を始める。実施は四月中旬から。鹿児島 発着に限られるが、話題になっている新しい高速鉄道だけに、人気を集め そうだ。
ガクガクブルブル。
法則が発動しなければいいのですが…


2004/2/17 ☆
相撲もウリナラ起源 && CDの価格

↓の記事を見比べてみてくださいな…。
共同通信
各紙とも地味な扱い 大相撲公演伝える韓国紙
毎日新聞
ソウル公演、韓国各紙が大きく掲載
      ∧∧ 思いっきり矛盾してるじゃないかゴルァ!
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) どっちの情報を信用したらいいんだ
  UU ̄U U
何故か日本のマスコミは韓国を賛美してるので、韓国マンセーな記事を書きます。ところが、韓国なんて嘘を嘘で塗り固めている国だから、こういうふうに矛盾が…(笑)。

朝鮮日報
まず、文化交流の韓国側当事者である民俗シルム関係者が、誰一人招待されなかった。「行事の参加の是非を問うファックスが1枚届いただけ」と、シルム連盟関係幹部は不快さを隠せずにいる。 相撲の本流であるシルムへの待遇がなってないという思いがある。植民期に相撲から受けた弾圧も、忘れていないようだった。一方、ある日本の新聞が最近のコラムで、シルムを「スポーツ刈りにパンツ姿」と書いた。伝統と体系が弱いという彼らの理由からシルムを相撲と同格に扱うことを敬遠する日本人の本音が見え隠れする。そうしたわだかまりと視点の違いを残したままかけられた、文化交流の最初のボタン。なにぶんにも、重く冷たい印象だった。
つまり、この記事によると、相撲もウリナラ起源といいたいワケですか。日本の相撲の起源なんて、伝承だと神話の時代にまで遡りますし、古事記や日本書紀には実際に記述があります。それに比べて、自国の文字で書かれた歴史書が近代まで無い韓国。よくもまあ口からでまかせに…(笑)。
Kの国では、剣道盆栽寿司柔道、優れた日本文化はみんな韓国起源らしいのですが…
3日前に友人と、「相撲はさすがにウリナラ起源にはならないだろう」、「いや、半島に常識は通じないから、十分ありえる」って感じの会話をしたのですが…。まさかたった3日で…。韓国と友好なんてもうだめぽ。


日経新聞
文化庁は音楽CDなどの海外専用版の日本への逆輸入を、海外発売から一定期間に限り差し止められる制度を導入する。現地の物価水準に合わせて発売される安価な海外版が国内に流入しにくくなるため、レコード会社は海外市場を開拓しやすくなる。ただ消費者利益を損なうとの消費者団体などの声に配慮し、差し止め期間は5年程度とする。
う〜ん、中国産の逆輸入はともかく、洋楽より1000円も高い日本のCD。DVDとそんなに値段も変わらないし…。絶対に日本のCDが高いだけのような気がするんですけどねぇ。オリコンの社長が、「逆輸入盤が無くなれば、国内盤の売上が上がる」なんて言ってましたけど、その前は、「CCCD出したら売上上がる」って言ってたような…? 結局、流通の中間で甘い汁を吸っている連中の為に、こういう制度が導入されるんでしょうな。


2004/2/16 ☆
九州新幹線 && 日本の恥!


九州新幹線試乗会。友人が応募してたのが当たりました。だけど…当たったのは友人達と沖縄旅行に行く日…(笑)。残念であります。金曜日だからオークションで売ってもそんなに高く売れないし…。

沖縄…。3/5日から2泊3日で沖縄へ行ってきます。
最初は、船(香椎港(福岡市)→那覇港)を検討していたのですが…。ネットでいろいろ検索してると、パックツアーが一番安い事に気が付きました。福岡空港発着、ホテル2泊+レンタカー3日間乗り放題付きで、手数料込み2万3000円。福岡→那覇の片道航空運賃と同等のお値段であります(笑)。
船だと週に一便だし、学割で片道1万円弱だし、那覇に着くのが夜だし…。絶対にパックツアーのが安い!!
(旅行会社って、年間契約で航空機の座席とかを確保してるから、このお値段が実現できるのでしょうな。)



毎日新聞に↓のような記事が…。
毎日新聞
ボランティアでイラクに入った埼玉県の薬剤師の男性(25)が1月末、自衛隊が重武装で派遣されたことに反対するビラをサマワで配り、「治安を乱す」という理由でオランダ軍に連行され、事情聴取されたことが分かった。男性は無事で、既に帰国した。外務省は事実関係を認めたうえで、「自衛隊派遣後、サマワで日本人が一時的にせよ身柄を拘束されたのは聞いたことがない」と話している。(略)
国内ならともかく、日本のサヨクが国外で運動するなんて…日本の恥晒し以外のなにものでも…
しかも…
某所によるとこの薬剤師は…
毎日新聞
埼玉の24歳が2000人に調査−−民主主義8割望む
イラク青年のうち「戦争反対」は44%と半分以下――。埼玉県蓮田市の薬剤師、宗像久敬さん(24)がイラク戦争後、バグダッドを単身訪れ、「平和とは何か? 戦争とは何か?」をテーマに現地の中学〜大学生を対象にアンケート調査を行った。日本については、戦前に比べ好感度がダウンした。「今回の戦争で米国に協力した」などが理由だった。

↑去年の時点で24歳だから、コイツで確定。
この薬剤師が記事になるって事は…ビラ配りは、毎日がそそのかしたのかな??


2004/2/15 ☆
ハーケンクロイツ削除 && あの国のあの法則恐るべし

Gooニュース
マイクロソフト(株)は11日、同社製品「Microsoft Office 2003」に付属している記号フォント“Bookshelf Symbol 7(以下、Bssym7.ttf)”から不適切な記号を削除するツールを“重要な更新”として公開した。同ツールを実行すると“Bssym7.ttf”から、寺院記号の卍(まんじ)とは回転方向が逆向きの“逆卍”、逆卍を45度右方向へ回転させた“ハーケンクロイツ”、正三角形と逆三角形を組み合わせた星形の“ダビデの星”という3つの記号が削除される
ハーケンクロイツ(かぎ十時)が不適切なのは理解できるのですが…。(世界を裏で操ってるのはユダヤだから、ナチスは目の仇になるわけだし)
__/\__
\/ ̄ ̄\/
/\__/\
 ̄ ̄\/ ̄ ̄
↑ダビデの星も不適切なのですね。はじめて知りました。
言われてみれば、英語版ドラクエやらFFって、教会のシンボルが、十字架でもダビデの星でもなく、五ぼう星…。(ぼう→草冠に亡。漢字変換できん(笑))

アメリカって他民族国家だから、この形が一番無難なのでしょうな〜。


昨日の大相撲中継で放送事故が起きたようで
Yahoo
NHKでは放送衛星(BS)の機器の故障とみて詳しい原因を調査している。当時、BSとBSハイビジョンでは大相撲の韓国公演を生中継していた。
これも「あの国のあの法則」のせいなのかなぁ
(法則に関してはこちらへ→あの国のあの法則
信じたくは無いのですけど、今回のNHKの件といい、恐ろしいくらいに発動してますからね…。檀君の呪い恐るべし

そういえば、中継中にアナウンサーが
「ソウル−プサンを結ぶ、日本で言う"新幹線が4月1日開業というふうなニュースもこちらでは流れています」。
って言ったらしくて。
このアナウンサーは歴史を良くわかってますな。「4月1日開業です」って言い切ったら、NHKが嘘つくことになりますし。


2004/2/14 ☆
そんなに嫌なら日本のアニメは見るな!

昨日書いたGoogleのツールバー
japan internet.com
↑記事になってました。期間限定だそうです(笑)


↓の記事。いろんなサイトで紹介されてるので、ここでも
韓国のニュースを日本語で読む
1月1日になされた第4次日本文化開放以後、文化開放によって現われた弊害が深刻だ。 その中でも放送アニメーションは、一部のケーブル放送社の倫理意識不足によって日本色にひどく染まっている。「シバムラ」「ハラ」などの日本の名前、そしてアニメーション中で日の丸が我が国の子供たちに何の規制もなく露出されているのだ。ケーブル放送トゥーニーバスの<ガンパレード・マーチ>はそのような問題点を端的に示す例だ。 アニメの背景のあちこちに日本の文字が入り、そのうえ主人公の弁当には日の丸がささっている。 こうした「日本色」が批判能力の足りない子供達にそのまま放映されている。
トゥーニーバスを楽しんで見ているキム・ジヌ(13・テジョン市)君。 「日本のアニメに出てくる日の丸を見てたいへん驚きました。 インターネットを通じて日本の作品だということは知っていましたが、実際、アニメの主人公が持つ日の丸を見たら変な気分がしましたよ。」(略)
どの国でも幼い視聴者たちが見る茶の間のテレビアニメーションに他国の国旗を堂々とさらしたりはしない。 いや、それ以前に一部のスポーツアニメーションを除くアニメーション製作は無国籍ストーリーとして作られるため、国旗自体が現われないと言ったほうがより正しい表現だろう。 だが、唯一日本のアニメーションだけは日の丸と日本列島地図、そして日本色が乱発していることに注視すべきだ。
少なくとも幼い視聴者が楽しんで見る放送アニメーションに日の丸や日本地図などの「日本色」が現われることは阻止しなければならない。 これは幼い視聴者たちに日本文化に対する歪曲された幻想を持たせる可能性があるからだ。


韓国の日本に対するコンプレックスがよ〜く分かる記事ですな。トムとジェリーやミッキーマウスを見ると、日本のガキがアメリカ色に染まるから、アメリカの文化が濃い部分はカットしろって言ってるのと、な〜んにも変わりません。
弁当に日の丸は、一種の日本の文化のような気がするのですが…。っていうより日の丸を隠すほうが文化の歪曲になると思うんですけど(笑)。こういうことするから、日本に来た時、火病になるんですよな。
そもそも、作ってる日本人としては、韓国で放送されるなんて考えてもいないんだし…。日本のアニメなんだから、怪獣やらロボットやらが日本を襲ってきて、日本地図が出てくるのは当然なんだし…。(仮にソウルを破壊する怪獣アニメを作ったら、差別だって騒ぐのは目に見えてるし)

日本で人気が出たアニメだから見たいけど、自分達の(捏造歴史の)都合に合わないから、その部分には蓋をする…。もうダメポ。

確証は無いのですが、噂によると、ヒカルの碁の第一部でサイが消えたのは…平安貴族風の格好が、韓国の文化に合わないとか苦情がきたとか…。


2004/2/13 ☆
Googleツールバ〜が…

今日は、3日前に開店した小倉伊勢丹に行ってきました。
う〜ん。今まで駅前の歩道橋の人の流れは
←(旧そごう側)が1に対して、→(商店街側)が9くらいだったのに…。
今日は←(伊勢丹側)8、→が2くらい…。
完全に人の流れが逆になってました。
ついでに「社民党」とかいう政党が、演説してましたけど、みんな無視。とてもスバラシイ光景でした!!

伊勢丹。人が多くて9階の本屋くらいしか見てないです。品揃えもなかなかイイ。

小倉駅周辺。デパートやら、電気屋やらができまくりですな。最初に潰れるのはどこになることやら…。



「Googleのツールバーが…」って友人から連絡がありました。自分のツールバーは変化が見られなかったので、状況を把握できなかったのですが…。とりあえず新しいツールバーをインストールしてみると…。

ツールバーがバレンタイン仕様になってるぞゴルァ!
Googleのトップページのデザインが、色々な記念日の時だけ変わる事はみなさんご存知だとは思いますけど…。ついにツールバーも…。

ちなみに、パソコンの時計をいじって、日付を一ヶ月進めてみたら、ハートは消えました。って事は…、最近ダウンロードしたツールバーには、2/13になるとデザインを変えるプログラムが仕組まれていた。これでファイナルアンサー!


2004/2/12 ☆
建国記念日に反対する人々

明日が論文の締め切り。
自分とIkeyan氏が「お願い〜待って〜車に乗せて〜!」ってInoway氏にお願いしてたのにもかかわらず、Inoway氏が二人をおいて帰ろうとしてたら…、車のエンジンがかからなくなってました(笑)
ちょうど自分が研究室から開放された時間にJAFが到着。バッテリーをいじったらすぐに動くようになったので、そのまま乗せてもらって帰りました。
決して、自分はバッテリーに細工などしてませんので(笑)。あくまで偶然です。


TBS
「建国記念の日」の11日、 この日に反対する市民グループの集会が東京で開かれました。この集会は建国記念の日そのものに反対する市民グループが主催したもので、集会には市民や労働組合の関係者らおよそ200人が参加しました。集会では自衛隊のイラク派遣など、憲法の理念を根本から否定する動きが進んでいるとの立場から、 憲法をテーマに大学教授を招いて講演などが行われました。
う〜ん。建国記念日という休日を利用して、集会を行ったわけで。休日として利用しておきながら反対ってのも…。(なんか、この祝日ができた時、反対してた大学なんかは通常授業をやったみたいだけど)
それにしても…この人達の最終目標は何?
念日=紀元節、明治5年(1872)に政府が定めた神武天皇即位の日。
戦前のファシズムを象徴し、戦後日本を否定するような祝日だから反対してるんでしょうなぁ。


2004/2/11 ☆
JR東、グッジョブ!(笑)

昨日のサンスポ…
〔社 会〕新幹線、最高時速400キロへ
〔社 会〕「新幹線に負けない」−時速300キロ韓国高速鉄道
「日本の新幹線に負けていないでしょう」。ソウルに駐在する外国報道陣や外交団を対象に、4月1日から運転を始める韓国高速鉄道(KTX)の試乗が10日、ソウル−大田間(約50分)で行われ、一部区間で時速300キロを上回り、関係者は韓国での高速鉄道時代の開幕に大きな期待を寄せた。
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン
日本のマスコミがKTXを報じ始めた日=JR東が高速試験車両を発表した日。まさか東は韓国人が「日本に負けない」って発言するをの予測してたとか…(笑)

Yahoo(昨日のフジ ニュースジャパンの動画)
乗り心地は、新幹線に乗っているのとあまり変わりがないという。フランスの「TGV」から技術移転を受けて作られたもので、すべての車両が動力の新幹線と異なり、先頭車両と最後尾の車両の動力で走るため、加速や減速の性能が新幹線より劣るとみられている。
また、KTXは、1998年の「IMF危機」のときに計画が見直され、一部区間で在来線を走るため、時間通りの運行や安全性に対して疑問の声もある。 金世浩(キム・セホ)鉄道庁長は「在来線を運行しながら開通準備をしているので、条件的には非常に厳しいです」と述べた。

フジは、ちゃんと現実を把握してるっぽいですな。ちゃんと韓国の負の部分も報道してるとは珍しいです。

映像による新幹線とKTXの加速度の違い
コレを見ると、700系よりも加速が悪い500系でも、KTXと比べたら…500系の圧勝。(ちなみに車両の長さはどちらも400m程度)。500系が最高速に達するまでだいたい5分程度だから…。KTXの場合だと2〜3倍程度必要かと。
しかも、500系はトンネル内も300km/hで走るのに対して、TGVはトンネルで160km/hまで速度を落とすから…。加速が悪くてトンネルも多いKTXが、300km/hで走行する区間は、ほんの僅かなような…?ソウル−プサン間410kmが2時間40分。平均150km/hですし。

KTXの検索でくるお客さんが増えてきているので…経緯を張っておきます
●KTX建設にあたって、フランスと日本が名乗りを上げたが、韓国側が出した要望は
・無償で技術くれ
・その技術を基にコピー製品を作らせてくれ
・コピー製品を外国に輸出させてくれ
・輸出品でトラブルが起きたら日本が責任を取ってくれ
などふざけたもの。もちろん日本は拒否。そのため、TGVが採用されることになり、韓国は新幹線をコケにした。しかしその後の走行試験で問題続出しフランスに文句を言うも、「それは部品メーカーの問題。俺達は知らない」となしのつぶて。そこで韓国が日本に助けを求めるが、当然日本側は無視。どうやって、スネーク振動とトンネル突入時に車体がぶっ壊れた問題を解決したのか…今だに謎。


2004/2/10 ☆
石原さんついにTBSを! && 総連の指示文書。

毎日新聞
TBSの情報番組「サンデーモーニング」が昨年11月、日韓併合に関する石原慎太郎・東京都知事の発言に誤った字幕スーパーをつけた問題をめぐり、 石原知事は9日、容疑者不詳のままTBSを名誉棄損容疑で警視庁に刑事告訴したことを明らかにした。TBSは11月2日の放送の中で 「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりはない」と知事が発言した内容に 「100%正当化するつもりだ」との字幕を流した。
TBS広報部の話 これまで訂正放送や謝罪をし、知事の手紙にも答えてきた。 それが受け入れられず残念。当局の捜査には全面協力する。

やっと告訴までこぎつけましたか。音声関連の捏造が裁判で明らかになったらTBSは終わりですよ〜(笑)

救う会が、総連本部の工作指示文書を公開しちゃってます(笑)
全文【指令文書、マニュアル資料あり】
日本当局の《外為法改正》の動きに関連してこれに反対する対外活動を繰り広げるために今、日本当局は《対北朝鮮経済制裁》の一環として、現行《外為法(外国為替及び外国貿易法)》を一部変えようとしている。
この《改正法》が適用になれば、朝日間貿易経済取引法が事実上、遮断され、在日 同胞たちの経済活動と生活に深刻な影響を及ぼすこととなるだろう。総連各本部では、法改正の本質と不当性を広く宣伝浸透して、これに対する対外活動を次のとおり広げなさい。(略)
★資料1−【談話資料】昨年末に地域協議会を通じてお知らせした内容を思い出しながら、次のような内容により、対象に合わせた要請をすること
1 今回の《外為法改正案》が、2月のはじめにも通常国会で成立するという報 道を見て大変驚いている。改正案が成立し、特定の国に対する経済制裁を国際的合意や二国間の合意によらず、日本が単独で行うのはいかがなものか。
2 改正案が成立し適用されると、朝鮮に対し最悪のメッセージになるとの指摘もあ る。日朝間の懸案問題の解決が遠のくことは望ましいことではない。とりわけ、私たちにとって切実な問題は、在日朝鮮人の生活に直接影響するという ことだ。
国にいる親戚への送金もできなくなる。物も送れなくなる。私たちだけじゃなく、境港市など、日朝貿易をしている日本の業者も大変困ること になると思う。

…。2/6朝日新聞 大阪版「声」
↑の指示文書通りの内容の在日の投書「年に30万円ほどの送金が北の親類の命綱。送金停止しないで!」が載ってました(笑)。(某所に晒されてたから印象に残ってる)
ついでに、マスコミの報道でも、こういう論調が多いですね(笑)

毎日新聞
(一部引用)
社民党は衆院では賛成したが、9日の参院本会議では「6カ国協議の行方を見守るべきだ」として福島瑞穂党首を含む5人全員が棄権した。
もしかして…っていうか、もしかしなくても指示を忠実に守ってる捨民党の方々。もうだめぽ(笑)
↑↓まさに指示文書まんまの対応(笑)
Yahoo
日朝関係が悪いのも全て日本のせいニダ!
全くオメデタイ民族ですな(笑)


2004/2/9 ☆
まともな歴史分析をしてる記事

昨日の続きです
朝鮮日報
100年前に日本は、東アジアの覇権をめぐって、ロシアと戦争を繰り広げた。この戦争は、日本海軍がロシアのバルト艦隊を壊滅させることによって、1年3カ月ぶりに、日本の勝利で終わった。戦争の結果、韓民族は日本の植民地に転落する恥辱の道を歩めばならなかった。
当時、韓国人は、日本に裏切られた思いでいっぱいだった。韓国が参戦することはできなかったものの、日本軍に、満州に進む道を与えたり、様々な便宜を提供した。それにもかかわらず、日本に国を奪われたのだから、怒りを感じるのも当然だ。
だといって、日露戦争の原因と目的が韓半島にあったとの事実に、韓国が全く気付いていなかったと考えるのも無理だ。すでに日本は、10年前の1894年にも、韓半島を手に入れるため日清戦争を繰り広げていたのだ。日本がそのように長い歳月にわたって、侵略の兆しを見せてきたにもかかわらず、権力闘争にだけ没頭していた先祖が、愚かしく思える時が一度や二度ではない。
当時、日本の国内事情は紛らわしかった。西洋を模倣し憲法・政党を作って国会も開いたが、初めての民主政治が、順調に進むわけがなかった。金銭を授受する国会議員、頻繁な移籍を行う政治家、政財界の癒着、不正腐敗事件、野党への弾圧など未熟な民主政治で現れ得る問題は、ほぼすべて表出されていた。
それにもかかわらず、日本は、東アジアで勢力を伸ばしつつあったロシアへの警戒心を緩めなかった。当時、日本が、毎年注ぎ込んだ軍事費は国家予算の40%を上回った。こうした驚くべき数値は、政界の合意と国民的共感があったため可能だった。国益に関する限り、日本は恐ろしいほど団結した姿を見せた。
仮に、韓国が日本の武力の前で自分の声を出そうとしたならば、少なくとも日本がしてきたこと以上に長い歳月にわたって、軍事力の強化に尽力すべきだっただろう。しかし、韓国は、そのようにすることができず、そのため韓国の運命は日露戦争の勝利者によって決定された。 (略)


かの国では、捏造歴史教科書のせいで、「日本が植民地にしなかったら、自分達の力で発展できた」。こういうアホな考えが世間一般的な常識となっているんです。
それなのに、この記事では、李氏朝鮮末期の腐敗しまくっていた最悪な社会を認めているワケで…。(信じられない。)
かの国の新聞としては精一杯まともな意見だと思います(おそらくこれ以上の事を書いたら殺されかねないし)。朝鮮人の立場として見れば、なかなか鋭い見識です。(まぁ、日本人の立場からすれば少々反論したい部分もありますけど)
こういった人間が李朝末期に数多くいれば、日本が韓国を併合する必要すらなかったのですけどねぇ…。
李朝末期…。それはそれは腐敗しまくった社会で…、
しかも、衛生面も最悪。
「三十年前の朝鮮」 著者:イギリスの女性旅行家 イザベラ・ルーシー・ビショップ  によると「ソウルは汚いことと臭いことでは世界一である」
19世紀中盤まで、こんな汚い土地を植民地にしたがる国なんて皆無でした。まぁそれが李氏朝鮮の策略だったんでしょうけど。しかし、ロシアが太平洋に冬でも出航可能な港を求めて南下してきたから、状況が一転。富国強兵で力をつけてきた日本と違って、腐敗社会では追い返す力など皆無。半島をロシアに取られたら、日本も危ないって事で、日露戦争が勃発。これが大体の流れでしょうかなぁ。


2004/2/8 ☆
日露戦争100周年。朝鮮日報がまともな事を…

10日で、日露戦争開戦100年目になります。
「皇国の荒廃この一戦にアリ」
負けてたらロシアの植民地。まさに日本の運命をかけた戦争だったワケです。自分が東郷平八郎や乃木希典を祀っている神社によく行くのも、彼らの功績や人柄を素直に認めているからです。(敵(ロシア)から、「あのように情愛の熱い武将に負けた事は恥ではない」って言われる人なんて、歴史を見てもそんなに存在しませんし。)
日露戦争の日本における意義は、ロシアの侵略の矛先が極東からそれた事ですけど、世界史的に見ると「有色人種が勝利したという事」これが一番大きいです。ロシアが嫌いで日本と同盟を結んでいたハズのイギリスでさえ、日本海海戦で日本が勝った日のロンドンは、重い空気が流れていたそうですし。(要するに、植民地を大量に持っていたイギリスにとって、白人以外が反撃して勝つなど、あってはならない事だったのですな。)
まぁ、その後、日本が調子に乗りすぎたから…。

では、各国の日露戦争に関する記事をちょいと
Yahoo
ロシア外務省のヤコベンコ情報局長は6日、日露戦争(1904〜05年)の開戦100周年に際して談話を発表、「日露戦争は長年にわたって、2国間関係の発展に否定的な基調をもたらした」と述べ、20世紀を通じた日ソ・日ロ関係停滞の背景に、日露戦争の影響があるとの認識を明らかにした。同局長は、日露戦争が「日本軍による旅順港への奇襲攻撃で開始された」ことを指摘した上で、「双方に大量の人命と物質的損害を招いた。ロシアは戦争の結果、南サハリンを奪われた」などと述べ、日露戦争は日ロ双方にとって無益だったと分析した。(略)
…もし勝ってたら、半島と日本を植民地にしてたから、有益な戦争だったくせに(笑)
Yahoo
自民党の平沼赳夫前経済産業相、民主党の鳩山由紀夫前代表らが呼び掛け人となり、日本がロシアに宣戦布告してから100年目に当たる10日、超党派の議員連盟「日露戦争に学ぶ会」(仮称)が発足する。政界再編の必要性を唱える中曽根康弘元首相も加わり、活動の手始めとして同日、都内の明治神宮に参拝する。発足の目的について関係者は「明治維新を成し遂げ、帝国主義列強の一角の大国ロシアを破った明治の元勲に学びながら国の在り方を模索していく」と説明。だが実際は、将来の政界再編をにらんで自民党との連携を深めたい一部の民主党議員と「ポスト小泉」に向けて求心力を高めたい平沼氏との思惑が一致したとの見方が強い。
う〜ん、鳩山もこういう考え持ってたのか…。知らなかった。


朝鮮日報はといいますと…
朝鮮日報
↑あいかわらず、日本を見下した記事ばかりだなぁと思いきや…
朝鮮日報
↑う〜ん。韓国人にも歴史を見る目が備わっている人もいるんだなぁ。少し見直しました。
スペースが無いので、この記事に関しては、また明日の更新で。


2004/2/7 ☆
総連必死だな!

ダメ人間
↑のフラッシュ。ワロタ。
古賀議員のダメっぷりがよく表現されていますな(笑)
(自分はテレビをあんまり見ないのでネタが分からなかったのですが)友人の話だと、元ネタはSMAP×SMAPらしいです…。


最近、
「KTX」やら「韓国高速鉄道」やらで、Googleからくる人が増えてきました。数ヶ月前までは、検索キーワードの組み合わせ方で、「ktx トンネル突入」とか「KTX ニダ」とか、明らかにKTXの裏側を知ってしまった人がネタで検索してきたって一発で分かったのですが、最近は「KTX」とか「韓国高速鉄道」とか、キーワード一つで検索してきてる人が増えてきて…。
これって…、ネタじゃなくて、KTXの開通が迫ってきたので、本当に親韓の人々が検索してこのページに辿りついているような…(笑)。
ネタじゃなくて、マジで検索されてきた方へ
乗ってみようと思う前に、一度↓のページを見る事をお勧めします。Kの国の国民性と、高速鉄道を運用する為の保守作業の手間を知ってしまうと、怖くて乗れませ〜ん。
ニダー実話(高速鉄道編) TGVより新幹線


朝鮮新報
外国為替及び外国貿易法(以下外為法)改正案が1月29日、衆議院本会議で可決されたことと関連し、総聯中央国際統一局の韓正治局長ら総聯代表が3日、法案の共同提出者である民主党本部を訪れ抗議活動を行った。
う〜ん、必死さがよ〜く伝わってくる記事ですな。
次は東京都に抗議かな??
毎日新聞
東京湾から事実上、北朝鮮籍の船を締め出す動きが広がっている。東京都は知事権限で「都民の生命、身体、財産の安全を侵害する恐れのある船舶」の入港を拒否できるとの条項を盛り込んだ改正都港湾設備条例を今月下旬開会の都議会に提案する方針を固めた。千葉県、川崎市なども同様の規制が可能か内部検討を始めた。東京都の石原慎太郎知事は、北朝鮮船舶の規制を念頭に置いているが、北朝鮮船舶の東京港への入港は過去5年間で10回しかなく、政治的アピールの意味合いが強い規制といえそうだ。
 \
  \         ====
    \ ∧__∧ 、    ======
   / \\  / \
   \   X__ノ  /   そんな法案でウリ様が
     \  (/  / /⌒l   釣られるワケないニダ―!!
      /─── ゙_/  /  =====
     〈     朝   __ノ  ====
     \ \_ 鮮 \
      \___) 総  \   ======   (´⌒
         \   連__ \_  (´⌒;;(´⌒;;
           \___フ__フ(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                       (´⌒; (´⌒;;;


2004/2/6 ☆
サヨクさんは自衛隊員に死んで欲しいっぽい…

またまた自分の周りで逆転裁判をやりたいって人が三人も…。
モナー版逆転裁判
↑このフラッシュの魔力恐るべし。布教しまくりですな(笑)



朝日新聞の声の欄の挿絵(下の画像を見て)
(自衛隊しか使ってない89式自動小銃を細部まで描き込んで、さらに銃を下向きに地面に刺している絵。=戦場での即席墓標。)
数日前から朝日新聞にコレが載って、「朝日は自衛隊員に死んで欲しいって思ってるぞ」って、ネット上でカナリ叩かれてました。
抗議が殺到したのかついに削除された模様
goo ニュース
朝日新聞社が二月一日から朝刊オピニオン面に四日間掲載していた小銃と鉄帽を組み合わせたイラストを五日になって、一月下旬に使用していたものに差し替えた。差し替え前のイラストに描かれた小銃と鉄帽は、イラクで復興支援にあたる陸上自衛隊の装備品に酷似し、自衛隊関係者らが「“兵士の墓標”を連想させる」と指摘していた。朝日にも自衛隊関係者から批判が寄せられ、「読者や隊員、ご家族に不快感を与える恐れについて想像力に欠けていた」と、イラストを変更したという。
う〜ん。こんな絵が載ったから、隊員に死者がでるワケではありませんけど…。日本は昔から「不吉なものを排除する文化」ですので、こういう絵が載る=朝日新聞的には、不吉な事態を望んでいるって解釈されてしまいます。
朝日って本当に日本の新聞ですよねぇ。朝(鮮)日(報)の間違えじゃないの??
                        ↓朝日声

↑「イラク民衆 レジスタンスに連帯しよう」 
イラク派兵に反対してるサヨクさんって、「自衛隊が国外で戦闘行為をして人を殺すから」って理由で反対してるんだと思いきや…。う〜んこんなプラカードを掲げられると…。
戦争反対って意味で運動してるんじゃなくて、レジスタンスには賛成=自衛隊やアメリカが嫌いだから運動してるのバレバレですね。
自衛隊やアメリカが嫌いな連中=在日か、共産主義者か…。


2004/2/5 ☆
正論に反対する民主党 && スパイにはスパイを(笑)

今日の国会で民主党が…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(誰か忘れたけど)
宮崎の高校生が平和云々の署名を集めて総理官邸に出したことで、小泉さんが報道陣のインタビューを受けた件を出して来て「純粋な子供達の気持ちを踏みにじるような発言をしたようですね?どういうお気持ちでそういうことを言ったのかお聞かせ願いたい」って大バカな質問を…。
お前らは、日教組(全教祖)の手先かと小一時間(略)。
日狂組や全狂祖が抗議してる時点で、純粋どころか、操られてる女子高生の署名って事くらい分かりそうな気もしますけどねぇ…。(サヨクの親戚が子供を利用して署名を集めさせたのは、間違いないかと。高校生の親戚さんのページから、署名と電波ゆんゆんなポエムが削除されてましたし)
こういう事するから、民主党=売国奴のレッテルが張られてしまうんですよなぁ…。

で、小泉さんは以下の様な返答を
「たとえば日教組なんかは特殊な考え方があるようだから、子供達にその考え方そのものを教えているようだけど、日教組の先生方は政治的活動もなさっているようですねぇ…教師の方々には、政治活動そのものよりも教育に力を入れてもらいたいもんですよ。」
小泉さんナイス!!
小泉さんは、本気で日&全教祖とやり合うつもりでしょうな。今回の自衛隊派遣でも、靖国参拝でも、憲法改正でも、両組合とは完全に利害が対立してますからねぇ。
(教育は、世論形成に強い影響を与えますし。)
自分みたいに義務教育の過程で、なんか日本の歴史教育って変だな?って気がつく人間なんて、ごく一部ですから。
要するに、小泉さんにとっては、教職員組合潰し=再選への効果的な一手(笑)
本格的な教育改革が始まると…サヨク教師共の運命はど〜なるのでしょうかねぇ。



Yahoo
「スパイウェア」と戦うウェブユーザーたちが、新しい問題に直面している。スパイウェア除去プログラムとよばれるソフトが、実は排除を謳うものと同じ種類のアドウェア(宣伝/広告ソフトウェア)を勝手にインストールしてしまうというのだ。
英文を直訳しただけの記事なので読み辛いのですが、
詳しく読んでみると、「SpyBan」とかいうスパイウェア除去ソフトがぁゃιぃみたいです。自分が愛用しているAd-awareやSpybotは、大丈夫っぽいです。
スパイウェアに関しては、このページにも自分の体験談を載せておりますので、興味があったら見てくださいな。
ココ
↓のページも、なかなかお勉強になります。
Ad-aware6.0とSpybot1.2はどう違う


2004/2/4 ☆
全狂(教)組? 日狂組? && Mydoomを開いてみた

昨日書いた小泉さんの発言
案の定、全教組が抗議してました
毎日新聞
イラク署名 小泉首相の発言撤回求める 教職員組合
まぁ、抗議するのは予想してましたけど
「政府の一方的見解を学校教育におしつけ、教師に教育活動の変質を求めることを公然と述べた」と批判している。
日本教職員組合って、「日本」の教職員組合ですよね?
政府(国)の見解を使わずにいったいどうやって教育を…
あっ…コイツらの見解って、中国&北朝鮮&韓国様の利益に反する事はダメって事…なんでしょうなぁ…。
「自衛隊は平和的貢献するんですよ。学校の先生も、よく生徒さんに話さないと。いい勉強になると思いますよ。この世の中、善意の人間だけで成り立っているわけじゃない。なぜ、警察官が必要か、なぜ軍隊が各国で必要か」
↑小泉さんの発言。ど〜考えても世界の「常識」。何でこれが政府の一方的な見解になるんでしょ…。自分には理解不能です。

注意。
以下の行為はネタでやってます。Virusに対して知識の無い人がこういう事をすると感染する可能性大ですので、絶対に真似しないでください。ウイルス付きメールが届いたら即削除しましょう。

Mydoom (Novarg) なるワームが世界中に拡散してるってニュース、先週くらいからよく耳にしてました。メールの添付ファイルを実行しないと感染しない古いタイプのウイルスに今時引っかかる人が沢山って…。世の中バカが多いなぁって思っていたら、 ついに自分のところにもMydoomが添付されたメールが届きました。

↑クリックすると拡大します

まずは、メールを開いて送り主を解析
Return-PathもFromもToも全部自分のアドレスって…どういうこっちゃ??
(差出人を偽装する事はできても、経由した鯖までは誤魔化せないので、IPを調べてみたら、アメリカからでした)
件名はhello。 本文は…
The message cannot be represented in 7-bit ASCII encoding and has been sent as a binary attachment.
要するに、7ビットのASCIIコードで文を書けないから、添付ファイルで送ってます。(だから添付ファイル開いてね)って事でしょう。

では、お言葉に甘えて、添付されてた「doq.zip」とやらを解凍。
ん? 解凍したら「doq.pif」ってファイルが…。何でMS-DOSアプリケーションへのショートカットが出てくるんだ??こんな怪しいファイルを実行する人間が、世界中にいるとは…。(情けない…)
で、「doq.pif」をバイナリエディタで開いてみましたが…。う〜ん、特に面白いメッセージは発見できませんでした。


2004/2/3 ☆
小泉首相に署名を突きつけた高校生の親戚はサヨク(笑)

毎日新聞
小泉純一郎首相は2日、宮崎県の高校3年生が武力に頼らないイラク復興支援を求める5358人の署名を提出したことについて「よくイラクの事情を説明して、なかなか国際政治、複雑だなあという点を、先生がもっと生徒に教えるべきですね」と述べ、教育のあり方に注文をつけた。首相官邸で記者団に感想を聞かれ答えた。首相は「署名を読みましたか」との記者団の質問に「いや、読んでません」と述べた。さらに「読む考えは」と聞かれ「自衛隊は平和的貢献するんですよ。学校の先生も、よく生徒さんに話さないと。いい勉強になると思いますよ。この世の中、善意の人間だけで成り立っているわけじゃない。なぜ、警察官が必要か、なぜ軍隊が各国で必要か」と語った。
う〜ん。隣国に目をやると…まったく首相の言う通り(笑)
本職の教師より含蓄のある言葉を言いますなぁ〜。小泉さんみたいな、国際情勢をしっかりと把握している人間が、これからも日本の総理大臣であってほしいものです。
ついでに、もしイラクから軍隊が完全に撤退したとしたら…治安悪化は間違いないとして、さらに(フセインがいなくなったので)権力争いから内戦が勃発しかねません。そうなったらもっと死者が出て悲惨な結果になるのは目に見えています。

あと、この高校生の親戚とやらのページを発見…。
一族そろって強烈なサヨクだ〜(笑) 電波ゆんゆん
今村歩は「姪」と書いてるページ そのページの一部
自衛隊の正しい仕事
まず、日本にわけもなく攻撃してくる国があるという妄想を捨てること そういうことはありえない
たとえあったとしても、武力では一切解決しない
その上で、すべての兵器、武器一切を捨てて、その代わりに鍬や鎌、トラクターなどの農業機械に変える
自衛隊員は日本の荒れ果てた田や畑、山林に入って木を植え、田畑を耕し、草を刈りその草を使って大量の堆肥を作り農薬・化学肥料を一切使わずに米や野菜を作る
そうすることでわが国の穀物、野菜の自給率を100%にする 余った農作物は無償で飢餓に苦しむ国々へ輸出する(略)

食料自給率を上げるのには同意しますが、それ以外は論外(攻められて主権を取られたら、日本国憲法の効力が消失しますからね。憲法9条なんて意味がなくなります)。
まぁ狭い日本、小麦の自給率を1%上げるだけでも12万ha程度の土地が必要だから、全部100%にして無償で輸出など不可能。理想だけで物事を語る典型的なサヨクですな。
あっ…1つだけ確実に100%にする方法が…。スターリンや毛沢東みたいに共産革命を起こして1000万人規模で市民を虐殺すれば…。も、もしかしてこいつの目的は…ガクガクブルブル(笑)
    , -=-‐〜--へ__,,- 、
  <        ヽ   ゝ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ノ    二、___ゝ,/_/ヘ  |  |軍事力を全否定して、
  |    ヲ          | | |国際情勢を考えても
  |    ┤  ===、 , ==|  | <  答えなんかでないよ。
 ノ   彳  ―ェ 〈‐ェ〈  ゝ |各国に軍隊があるから
ゝ、  イ6|ゝ    / \ |‐"   |平和と秩序が保てるのだ。
  く   .^|        - ゝ   |平和な日本から理想論を
   ヒi_,| \l  [ ――.|    |一方的に押し付けたところで
    ,,, -/\  \____,|   |問題の解決にはつながらない。
―'|  \  \    |\_    |サヨの洗脳にはまるなよ♪
   |   \  \.  / 〉 \ ̄   \_________


2004/2/2 ☆
NAPO共和国 && 古賀議員の涙は嘘泣き?

学校の卒研発表用のノートパソコン。新しく購入してたからOfficeXPだと思いきや…2000って事が発覚。(XPのVisioやExcelで作った図とかグラフ。2000で表示したら潰れてカナリ汚くなるんです)
自分の環境は…家も学校もXP。発表は明後日。今更作り変える時間無いし…。とりあえず明日学校で、パワーポイントの設定を変えて、XPから旧バージョンの形式で保存してみて…。それでも潰れるようなら…最終手段、XP環境で全スライドをPrintScreenして、画像ファイルとして載せます。(少々汚いけど、潰れないだけマシだろうし…)

朝鮮日報
「外国企業家らが韓国政府を何と言っているか、知ってますか? これまではNATOだと言っていたのに、最近はNAPO共和国だと言っています」
最近、政府と政界を直接批判している“財界の口” 朴容晟(パク・ヨンソン)大韓商工会議所会長は1日、記者と会うなり、躊躇することなく政府の執行力不在から批判した。
朴会長が話すNATOは「No Action Talk Only(実行には移さず口先だけの政府)」の略語だった。NAPOは「No Action Plan Only」、すなわち、実行には移さず、計画だけを立てる政府を皮肉る言葉だ。
(略)
        ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (´∀` )  < こればかりは日本も同じだな。
        (    ),,,,,  \_________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧ ∧     / /|
  /_(  ,,)__/ / ┌──────────
 || ̄/  | ̄ ̄||/  <Kの国と比べたらまだ日本のがマシだろ
 ||, (___/   ||    | ケンチャナヨ精神は日本には無いし
  /           └──────────

NNN24
独断とみられていた古賀議員の対応の裏に、古賀議員の後見人的 存在である小沢一郎代表代行とつながりのある会社社長が、相談役を務めて いたことが民主党関係者の話でわかった。
この会社社長は、駅頭の街頭演説をとりはからったほか、古賀議員と応援者に、 その場で涙を見せて訴えるよう指示したという。

       _、,_
    _-ミ ̄      ̄三ニ 、   
  /             \  
 /   三 ミ 彡 三 ミ    ヽ   
/   ./         \   ! 
|  三           ミ  | 
\ / ,,,,,,,,    ,,,,,,,,,,, \  ノ
  ._||  、_= ) ( =_ ), | K  ババァの
  |rl ≡'‘=’`ノ  ‘=’`≡ |ノ||  「頑張って〜!」って声
  ヽ|   ⌒,ニ|  --    k/  これが涙を流す合図でした
  Y|   /ヽ-_- 人    |ノ  
   ~|   | 、r-,-,-,-,- '  / いっぱい告発されたけど
    ヽ   ヽニ二ニノ  /    議員やめないよ
     |\       /|    


2004/2/1 ☆
逆転裁判3

意外と逆転裁判3をやっている人間が身近にいる事に気がついた今日この頃(笑)
(学外の友人数人、学内に…。)
面白いしお勉強にもなるから、やってる人が多いんでしょうな。
逆転裁判3。今回は2ほど感動しませんでしたけど、それなりに波乱万丈でおもしろかったです。

自分は、
モナー版逆転裁判
(↑1の1話を2chキャラに変えて再現したフラッシュ)
このフラッシュがきっかけで、逆転裁判にはまってしまいました。

今、改めてこのページの過去ログ↓(2002/11/3)を見てみると
逆転裁判2をクリアしました。最後の事件を解くのに8時間以上も〜。 逆転裁判1はひたすら無罪を勝ち取るのみでしたが、2は裁判における弁護士と検事の関係や、100%確実に犯人って分かってるヤツを(ワケありで)ゼッタイに無罪にしなければいけない弁護士の立場など、非常に奥が深く考えさせられるゲームでした。(正直…ゲームのエンディングに感動したのは久しぶり!)
う〜ん。今でもしっかりとエンディングの内容を覚えてるくらいだから、それだけ当時は感動したのでしょうなぁ。
自分の中の評価では
2>越えられない壁>3>1
くらいであります。
               i、 ノ,.'‐'´,.-'ニ'-‐ 'ッ
.               N .!' / , , -;=‐‐‐<
               !_,,. '_‐,ヽ_'´r''_,ニニ'' `ー,.-
              ノ,ニ-,._,`ーi`.i´ヽー-.、く
            _ /.i,='三_-' .ノヽ!ノ,!、ヽヽ.、ヽ
        ,.-r‐r',ノ'っ'ヾ三='‐'ヽノ'i;ド' '、i,ヽヾ`
        ,1,.!..iン' //.  'ーi'_,,,..   ノ  '_ゝN`
  .     / 7´  ノ       ヽ.,, ,'_,'-‐'"´,. ‐`-,..,,_
       ,iー'  ,ィ'       '"i´ ,ゝ、/'./.,.'.,.'´r',`'"''''ー.、
      io'iー‐ 'i       ,ィ7/.`! ,イ /././ /./, '       .',
      l l   .l     ,.//〃 .,' ,.'/././././././       i
      /`7 ''''  ヽ  ノ////  !/.,'./././././ ,'         !
      !     .i r'´ /i,'.,'/  ./ /.,' ,' ,' ,' ,'./        ,'
      ',     iノ-.、i.i.i.i.i  ./,'.,' ,' ,' ,' ,' ,!'        , '
      i     i';  l !l.l ! ,'.,'.,' ,' ,' ,' ,'.,ヘ,_        ,.'
      |     ,'  .!',',','i ,' ,'.,' ,' ,' ,' i r'ー'‐`=、、   ./
      ';      _,,.!i」,!r'ー'‐ー'‐' ''"`i;    `ヾ'、ノ
       ヽ,__ , ‐'´./ /              ,./
         !r',.  i,__.i             //
┌‐────┐/ r.ァ'´!i i\   __    , ィ_,'_ ,,,,.....
│ ゴ ド ー |`.".´... !'-'-'‐=‐´― ''''""" ̄
├───‐─┴─────────────────‐
│裁判中に飲むコーヒーは17杯まで
│それが俺のルールさ
│もう16杯目、そろそろ決めようじゃないか
└───‐──────────────────‐

利尿作用があるコーヒーを17杯も飲んで、数時間トイレを我慢してるコイツって…。今回一番の謎であります。


2004/1/31 ☆
われわれは日本人を殺す集団だ && 総連の指示

今日は…某大手系列マンションの壁紙剥ぎのバイトをしてきました。肩はこったけど日給1万は美味しい(笑)
仕事場…周南市(徳山駅近くと下松駅近く)。北九州にある会社なのに…こんなところまで仕事に行くのですなぁ。(高速道路を通っても片道1時間半…)
それにしても、久しぶりに周南地区に足を踏み入れた気がします。新幹線や寝台列車、昼間の在来線等、年に数回はここを通ってますが、降りたのは4年ぶりカナ。懐かしい…。


朝鮮日報
日本人幼稚園児がおので襲われた事件を捜査中のソウル水西(スソ)警察署は30日、「11月にも日本人小学生が拉致されそうになる事件があった」と明らかにした。 警察関係者は「当時、車に乗った女性が、ソウル日本人学校の前で、小学生男児の腕を引っ張って連れて行こうとしていた」と述べた。 02年11月には、ある男が保護者5人に「われわれは日本人を殺す集団だ。お前たちを襲う」と、たどたどしい日本語で脅迫電話をかけていたという。
ガクガクブルブル。
こういう情報は早く流して欲しいものです。

自分は、日韓友好を進めるのは構わないって思ってますけど、韓国の負の部分を隠して、無理矢理友好しようとする日本のマスコミのやり方には納得いきません。
負の部分を隠さないとヤツラの自尊心が傷つく=ヤツラを見下して差別してるのと変わりませんし。
まぁ、ヤツラが小中華思想に囚われて日本人を見下している以上は、日本人が何を言ったって対等の関係で話などできませんし、真の友好などありえません。
半島人から小中華思想が完全に無くなって、竹島が日本に戻ってくるまで、半島と国交断絶して…(この状態じゃないと対等な友好関係などありえませんし)。だけど国際情勢を考えるとそういうワケにも…。う〜んやっぱり友好を進めるのは不可能に近いような…。半島人が完全にキリスト教化してくれれば、少しは友好の可能性があるのかな。


産経新聞
対北朝鮮経済制裁 総連が阻止工作 国会議員への働きかけ指示
今国会で可決・成立が確実となっている「外為法改正案」について、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が各地の地方本部に対し、地元選出国会議員に法案への反対に回るよう働きかける工作を指示した文書を作成、配布していたことが三十日、分かった。

おそらく…土井さんとか、福島さんとか…(後は名前ワカラン)、捨民党とかいう政党の国会議員の所に、こういう指示文章が届いたんでしょうね(笑)
過去、スパイ防止法とか反テロ対策特別法とか…
こういった北朝鮮に不利な法案に反対してたのも、やっぱり総連から支持で動いていたのでしょうなぁ。


2004/1/30 ☆
青色発光ダイオード

今日、T氏から電話がかかってきて…
明日1日、バイトする事になりました。
(朝6時起き…。)


ソウルの幼稚園襲撃事件。
日本マスコミ。昨日の夕方まで犯人の顔モザイク無しで、「子供が怪我したの? でも日本人なんでしょ?」とかいう犯人のセリフを垂れ流ししてたのに…(その点は凄いなあって自分も評価してたのに)。案の定、顔にモザイクかけちゃいましたな。ど〜せ抗議が殺到したのでしょう。


Yahoo
青色発光ダイオード(LED)の特許を巡り、発明者の中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(49)が、勤務先だった精密機器メーカー「日亜化学工業」(徳島県阿南市)に発明の対価として200億円を請求した訴訟で、東京地裁(三村量一裁判長)は30日、200億円の支払いを命じた。
ノーベル賞ものの発明をしたのに、それなりの報酬がないというのも…。今後、有能な人材が日本から流失しないようにする為にも、やはり、優れた発明には相応の報酬。これは大事だと思います。



古賀議員のフラッシュ
嘘つきは泥棒の始まりです!!


2004/1/29 ☆
へー、子供がケガしたのか。でも日本人でしょ && この国の教育は大丈夫なの?

ソウルの日本人学校にファビョった(火病になった)男が乱入して、園児が重傷を負ったみたいで…。
まとめサイト
lヽ
l 」∧_∧
‖<丶`∀´> へ〜子供が怪我したのか
⊂    つ  でも日本人でしょ?
  人  Y
 し(_)
そのシーンのテレビ画面
さすが、超恨日国家ですな。このセリフが全てを物語っています。ガクガクブルブル。
それにしても、(いつものごとく半島ネタだから隠匿するかと思ったのに)よくこの問題のセリフのシーンを日本のマスコミが報道しましたよなぁ。さすがに「学校襲撃」は事が大きすぎたのでしょう。報道では、前日に日本人に殴られたことが襲撃の原因って言ってましたけど…あやしい。(もし殴ったら、とんでもないことになるって事くらい在韓日本人は知ってるでしょうし)

センター入試で、以下のような問題が出たみたいです
「日本統治下の朝鮮」を述べた文として正しいものを、次の@〜Cのうちから一つ選べ。
@朝鮮総督府が置かれ、初代総督として伊藤博文が赴任した
A朝鮮は、日本が明治維新以降初めて獲得した海外領土であった
B日本による併合と同時に、創始改名が実施された
C第二次世界大戦中、日本への強制連行が行われた

個人的には@かと思ったら、伊藤博文が初代総監になったのは日本統治前でしたな。
で、この答えが何とCらしいのです。
強制連行なんて資料が全く無くて、朝鮮日報ですら「強制連行」を「徴用」って言い換えてたのに…。まぁ、戦時中の日本だって、強制的に徴兵されてたワケですし、戦時中、半島が日本であった以上は、日本の法規に従うのは当然の事です。
日本には、何故か日本を悪く書かないと気がすまない頭の少々オカシナ方々がいるので、こういう問題が出題されるのは仕方ないとしても…。その後の対応が大問題となってます。
新しい歴史教科書をつくる会
大学入試センターの「世界史」の試験問題に、「強制連行」があったと答えさせる出題をした問題について、「新しい歴史教科書をつくる会」は27日、センターに公開質問状を提出した。
(略)
コレに対する解答は…
全国の大学教員に作題を依頼している。問題は学習指導要領に準拠し、高校生の使っている教科書に準拠して作成する。教科書に載っていればよいので、史実に基づいているかどうかは検討していない。
それって歴史の意味があるのかと小一時間…。
歴史は検証学。  某国のサイト
検証なんてしなかったら、↑みたいに紀元前2333年10月3日建国なんてアフォな事がまかり通るようになって、世界中から笑われます。


2004/1/28 ☆
プロジェクトX && 九州新幹線

このページのアクセス解析を見ていたら、見かけないIPのお客様がいらしていたので、IPドメインサーチにかけてみたら…。
「(cas.go.jp)→内閣官房」 ……(絶句)。
う〜ん。kayamasa.comに移転してから、日本政府を批判した記憶は… 外国人入国者の指紋押捺廃止と竹島問題の弱腰外交以外は無い…ハズ。
(内閣官房からって言っても、別に官房長官が見たワケでもないでしょうし、お役人様の目に触れただけでしょうな)

昨日のプロジェクトX
イランイラク戦争時代。フセインが48時間後にイラン上空を飛ぶ飛行機を全部撃墜するって言って、テヘランに取り残された日本人をトルコの飛行機が救った件。
てっきり、エルトゥール号遭難事件&日露戦争の話が出て、トルコは超親日国って紹介があるのかと思いきや…。どちらも全く出番なし。サヨクマスゴミにこういう報道を期待する事事体、間違ってるのかもしれませんな。
エルトゥール号の件を無くして、トルコ政府が危険を顧みず日本人の為に飛行機を飛ばすなどありえません。
泣けるお話ですので、ここにリンクを張っておきます
エルトゥールル号の遭難  フラッシュ

ZAKZAK
JR九州は27日、今年3月の部分開業に先立ち実施する九州新幹線の試乗会で、参加人数を当初予定の1万人から2万人に倍増させる、と発表した。全国から応募が殺到したためで、試乗列車を大増発して対応する。
試乗会には、4万1502件、12万5458人が応募。鹿児島、熊本、福岡など大半が九州内だが、関東圏など全国からも多数の参加希望があった。このため、試乗列車を計38本から計56本に増発して対応することとした。同社は29日に抽せん会を実施、2月上旬にはがきか電子メールで当選を通知する。

これ、自分も応募してます。
(山梨のリニアは当たった事ないから)一緒に行く予定の友人にも応募してもらってます。多分10通くらいになるのかな。(代表者だけ正確な身元が必要で、付き添いは誰でもいい。)
単純に一組4人って考えて、2万人=5000組。
5千/4万=1/8 > 1/10
確率を考えると、10通申し込んでいるんだから、当たるハズ!当たらなかったら、運が無かったって事で(笑)

古賀議員の件で民主党のアフォ体質が露呈しましたな。
  ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)   < 9割方単位をとっているので、
 ( 岡田)     | 詐称にはあたらないよ♪
 | | |    | 
 (__)_)    \________
・・・幹事長自ら燃料投下ですか・・・? 
  ∨     ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧∧ (#   )   < それ、ギャクで
   (,  ;) (     )    |  言っているのか?
   /  |  | │ |.     | それとも国民をナメてるの?
〜(__,ノ  (__)_)      \_________


2004/1/27 ☆
古賀議員の街頭演説。(大橋駅まで行きたかった)

古賀議員が街頭演説したみたいで…。
街頭演説をするって話は、昨日の午後10時のNHKニュースで知りました。
早速、ネットで調べて「大橋駅前に午前8時」って情報をゲット
↓↓
古賀氏を待ち伏せするオフIN西鉄大橋駅前
大橋駅に午前8時…。6時半頃、引野か千代から高速バスに乗れば余裕で間に合う…。ネタとして行ってみたいな〜。だけど早起きするのも面倒だしなぁ…ってカナリ悩みました。
結局、朝起きたら8時すぎ(笑)。

 ┌──────────┐
 |     大橋駅前     |
 └──────────┘
∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´>  < ペパーダイン大学は19単位少々足りなかった
( 古賀)     |民主党離党&議員はやめない
| | |    |議員報酬はもらわない(別の仕事をするかも)
(__)_)    |国会議員をしながらペパーダイン大学の
         |単位を取りたい
         \________________
―――――――――――――――――――――――
議会の議決を経ないで勝手に議員報酬を返上すると、公職選挙法199条に触れるぞ?? また罪を重ねる気かゴルァ! さっさと議員ヤメロ! 口からでまかせの民主党を象徴する議員だな
__  __________
   ∨     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ (#   )< 2単位程度ならともかく、
    (,  ;) (    ) |議員&別の仕事しつつ19単位取得。
    /  |  | │ |. | 状況を理解してるのか?高卒野郎!
  〜(__,ノ  (__)_)  \______________

古賀さん、ついに狂ってしまったみたいですね。確かに山拓に議席を譲らずに、尚かつ、民主党からの責任問題を回避するにはこの手段しかありませんけど…。
嘘に嘘を重ねて、最後に往生際悪く議員辞職を渋る…。逝ってよしですな。


公職選挙法違反のソースを示しておきます。
Yahoo
古賀氏が議員報酬を受け取らない意向を示したことについて、 総務省選挙課は「歳費の国庫返還は国への寄付行為に当たり公選法に抵触する疑いが強い」と指摘している。
公職選挙法199条は、選挙の公正を期すため、国会議員が選挙区内の法人などに 寄付することを禁じており、国への寄付も禁止対象となっているためだ。


2004/1/26 ☆
(1/26その2) また朝鮮日報が自爆記事

最近、朝鮮日報って自爆ネタが多いですなぁ(これだから朝鮮日報ウオッチは止められない)。今回は完全な歴史捏造記事であります。

朝鮮日報(日本語版)
太極旗が韓国の国旗として使用された過程を示す最古となる太極旗の絵が発見された。
↑の記事をよ〜くご覧あれ。
その証拠の写真とやらに「大清国属」の文字が。(中央の写真)
ちなみに…本国版である韓国語版朝鮮日報の記事では…
朝鮮日報(ハングル版)
「属国清大」の部分を見事なまでに切り取った画像を掲載(爆)

かの国の歴史教科書では、「中国の属国だった」なんて書いていません。だから、中国から朝鮮の独立を認めた「下関条約」なんて、かの国にとって存在してはいけない歴史なのです。
それなのに…こんな写真が朝鮮日報に載るとは…(笑)
(自尊心だか知らんけど)ハングルに頼りすぎて漢字が読めなくなった民族の悲劇なんでしょな。

まぁ、かの国が漢字を捨てたのは、ある意味利口な選択だったと自分は思ってますけどね。
(現実を把握している一部の人間を除いて)捏造歴史教育に洗脳されている韓国の一般市民が、もしも、日本書紀やら、中国の歴史書やら、自国の三国史記を漢字で読めたら、火病になって心臓マヒして死ぬやつ出てくると思います。漢字を読めないからこそ、愚民化できますし、見たくも無い負の歴史は蓋をする事ができますし、なんと言っても妄想させる事ができます。(古朝鮮とか中国より歴史が古いとか。まともな人間なら一発で嘘と見抜けるハズなのに…)。
(冗談で書いているみたいに見えますけど、火病の経緯を考えると死者が出る可能性はカナリ高いかと)。




数日前も、
朝鮮日報 (日本海を認めた自爆記事)
竹島&日本海&「日本の朝鮮」とか書かれてるフランスの地図を、竹島が韓国領の証拠の地図が見つかったとか載せてましたし。(この地図を正当化する時点で「日本海」≠「東海」を認めてるワケだし)

【日本海・東海問題】
韓国側が「現在、国際的に定着してしまっている『日本海』と言う呼称は、そもそも日本による植民地支配によって広まったものである。それ以前は東海と言う名称しか使われていなかった。古地図を見ても明らかである」と突然ゴネ出した問題。


逆転裁判流にいけば、矛盾が多すぎて、かの国は証言能力ゼロと認定ってところかな(笑)


2004/1/26 ☆
韓国が原潜を開発予定…(そんな事100%ありえない) 

今日は学内の研究発表の予稿提出締切日。
裏表75枚印刷して提出。いつもならコピー機の順番待ちで、カナリの時間待たされるのですが…。新型の印刷機が今日配備されたみたいで、早速使ってみたら75枚印刷も1分足らずで終了。印刷機様々であります。



Yahoo
韓国紙、朝鮮日報は26日、同国国防省と海軍が4000トン級の原子力潜水艦数隻を独自に開発、2012年以降の実戦配備を目指して検討作業を行っていると報じた。韓国政府高官の話として伝えた。開発目的について同紙は「日中など周辺大国の脅威に対処するため」と指摘。既に海軍が設計や建設事業の推進作業を始めており、07年から建造に着手したい意向という。
…。韓国にとって日本は脅威なのですね(笑)
そんな国と友好なんてありえな〜い!
(ってのが主題ではなくて)、この記事は別の意味で笑えます。
あの北チョ○ですら(ソ連製の超ポンコツだけど)潜水艦を昔から持っているのに、韓国海軍が潜水艦を配備したのは10年前であります。しかも潜水艦の設計は相当な技術が必要なワケで、設計できる国は「日米露英仏独蘭スウェーデン」だけです。(当然韓国にそんな技術は無い)。潜水艦すらまともに作れない国が、原子力潜水艦を10年程度で独自に開発&実践配備とは…どうあがいても100%不可能なワケで…。
また、見栄を張ってバカな事言ってるなぁって思ってたら…
朝鮮日報
国防部は26日、記者会見を開き、軍当局が日本や中国など周辺国の安保脅威に対処するため、4000トン級の原子力推進潜水艦数隻を2012年以降に実践配備する方案を検討しているという報道を否認した。
珍しくあっさりと否認しちゃいましたなぁ。信じられない…。
まぁ、それだけ潜水艦を作るのはムズカシイって事です。

潜水艦のお話
詳しくは
ニダー実話集 潜水艦編
をご覧ください。


2004/1/25 ☆
日本のマスゴミはパパラッチ並み(逝ってよし!)

自衛隊や日本のマスコミがイラクでどんな行動してるのか、ロイター通信に写真つきでい〜ぱい紹介されています。日本のマスゴミは絶対に報道しないであろう興味深いものばかりですので、ぜひともご覧あれ。

写真1 写真2(マスゴミ逝ってよし)
何故かスキーのジャンプ会場で雪かきしてる写真も…(笑)。
写真2の方の上の左の写真2枚。車から身を乗り出して撮影しているバカカメラマン。こんな事してるから銃をむけられるんですよなぁ。マジで日本の恥さらしです。
Yahoo
こうした事態が放置されれば(記者やカメラマンが)テロリストと誤認されて狙撃の対象になるなど深刻な事態に直面しかねない。
あの写真見たらどう見てもテロリストでしょ…。軍の車列に横付けするなんて、非常識もいいとこ(笑)


↓の記事なんて、日本マスゴミをパパラッチ並って書いてます。
ロイター通信
(全部きちんと訳すのは面倒なので一部分で勘弁してください)
Throngs of journalists are dogging the steps of an advance team of some 35 soldiers who arrived in the southeastern town of Samawa on Monday, pursuing them in car chases like paparazzi after rock stars and staking out sites where they might show up.
つまり…
ジャーナリストの群集が、月曜日に(たぶんイラク南東って意味だと思う)南東のSamawaに到着したおよそ35人の前進チームの軍人(=自衛隊の先遣隊)の進む先につきまとって、ロックスターの後にパパラッチのようなカー・チェイスで彼らを追いかけて、そして彼らが現われるかもしれない場所に張り込んでいる。

日本の恥以外の何物でもありませんな。
英語で自衛隊=ソルジャー。やっぱり海外から見たら立派な軍隊(笑)


2004/1/24 ☆
古賀議員 && KTX(怖くて乗れない)

叩いてもホコリしか出てこない民主党の古賀議員。もうこれ以上続けるのは不可能でしょうなぁ。さっさと潔く辞めるたほうが身の為だと思います。
_______      _______________
|悲しいときー! |      |C.S.U.L.A.にも籍がなかったとき〜 |
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧∧              ∧_∧
   ( ゚Д゚)             ( ´д` )
  ⊂○ ○ヽ               ||””””””””””|
    |  | ̄           ( )ダメポキング( )
    / /\\             ||_____|
    / /  > /             / /  ) )
  (_)  >            (_)  >


Yahoo
ソウルと韓国南東の釜山、南西の木浦を結ぶ韓国版新幹線が4月1日に営業運転を開始することが、21日までに確定した。(略)
新線区間は時速235キロで運転の予定で、ソウル−木浦も従来の4時間42分から2時間58分に短縮される。京釜線は1日約60本、湖南線は20数本を運行、旅客運送能力も2倍以上に増える。車両はフランスTGVの技術や部品を導入したものだが、最高時速300キロで営業運転する韓国の純国産車両も近く投入される予定。

やっと開業確定したんですね。W杯の時に開業するハズだったのに…。エイプリールフールのネタにならないことを願います(笑)
そういえば…確か…↓の記事だと
朝鮮日報
「世界最高速の350km/hで運転するニダ!」とかヤツラ言ってたような気がしますけど…やっぱり諦めたみたいですね。

TGVはトンネル突入時の風圧に弱いって弱点があるのですが…相対速度600km/hでトンネルに突入して大丈夫なんですかねぇ…。(まだKTXでは影響が未知数みたいで)ダイヤ調整して、対抗列車と同時にトンネル突入するのを避けるみたいですけど…。(ダイヤ乱れたらどうするんでしょな)
それと…
(韓国の)Yahoo
ゾングヨングチォル 鉄道庁 高速鉄道本部長は "一番の車は ソウルで 午前 5時 出発して, ソウルに 到着する 終わり 高速鉄は バス など 連携 交通網を 考慮して 0時 または 午前 2時頃で 検討 中"と 言った
2時終電、5時始発…。仮にこうなったとして、保守って大丈夫なのかなぁ…。新幹線ですら保守の時間は6時間あって、毎日毎日安全点検してるのに…。

結論としては、命が惜しけりゃ乗るな!って事でしょうね。
最初の1年は試験期間。5年無事故だったら誉めてもいいかな…ってレベルですな。


2004/1/23 ☆
雪はもうこりごり && 日本も正常な方向へ

今日は2日ぶりに都市高速が通れるようになったので、いつものように高速バスで学校へ行く事ができました。

↑都市高速から黒崎駅〜二島方面を撮影。
(まだ大量に雪が残っていますなぁ…)
雪に不慣れな地域だから、雪はもう懲り懲りであります(笑)



Gooニュース
日本の朝鮮半島支配は朝鮮(韓国)に近代的変化をもたらした−日本統治時代の朝鮮におけ る資本主義経済の形成と発展を研究、分析することで歴史の「暗」だけではない「明」も明 らかにしたカーター・J・エッカート米ハーバード大教授(朝鮮史専攻)の“幻の名著”で ある「日本帝国の申し子」が近く、日本の出版社(草思社)から翻訳出版される。
エッカート教授は著書で、日本統治時代に関する韓国側の従来の研究について「陳腐な通説と 歪曲(わいきょく)された歴史認識によって歴史的意義が覆い隠されてきた」と批判。朝鮮に 対する過去の日本の役割について「圧制者であると同時に社会経済の変化の推進者でもあった。 帝国主義による植民地支配はすべての朝鮮人に苦痛をもたらしたわけではなく、人々の階層に よってその影響はさまざまだった」とし、歴史に対し「正と負の遺産の両面」を含む多角的な 見方を強調している。

こういう本が出せるって、日本もやっと浄化されてきたんでしょうなぁ
マスゴミを含め朝鮮史研究家って、みんな一律で、何故か「日本=悪」ですからねぇ。
まぁ、韓国や北朝鮮にとって、徹底した恨日教育をしている以上は、日本が行った「明」の部分なんてほんの少しでも存在してはいけませんから(笑)。半島の策略に洗脳されて「日本=悪」って思ってる日本人が多すぎて困ったものです。

半島問題のフラッシュ
↑のフラッシュがこの本に書いてある事全てのような?(笑)


2004/1/22 ☆
大雪と大寒波…。  && 文字で菅直人党代表の絵

↓小倉駅前(モノレールから撮影)  ↓黒崎駅前

↑アイスバーン状態の322号&モノレール&都市高 ↑皿倉山

今日も雪…。昼間から猛吹雪なんて生まれてはじめてです。行きは運良く待ち時間無しでバス→JR→モノレールと接続できたので、すんなりと学校に行けましたが…。(着いた瞬間、本日午後休校の放送が)
帰りは…途中まで車に乗せてもらって、バスを乗り継いで、なんとか黒崎までたどり着いたものの、200号線の大渋滞にかかってしまって…3km弱歩いて帰りました。(歩いてる間に同じ番号のバスを何台も抜かしたから…バスに乗ったままだと2時間以上かかってたと思います)

yahoo
民主党の古賀潤一郎衆院議員の事務所(福岡市南区)が開設したホームページに、学歴詐称疑惑に対する抗議や激励の電子メール、掲示板への書き込みが殺到している。(略)
大半は抗議文だが、文字で菅直人党代表の絵を描いたり、意味不明の文などのいたずら書きが多いという。

おそらく↓みたいな書き込みが殺到したんでしょうなぁ…。
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ 
   /::::::;;;;...-‐'""´´   |;;|  
   |::::::::|    。   .....|;ノ 
   |::::::/  ,,,.....   ...,,,,, || 
   ,ヘ;;|    -・‐,  ‐・=.| 
  (〔y    -ー''  | ''ー .|  身内に甘い
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |  民主党をヨロシク!
    ヾ.|    /,----、 ./
     |\    ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\_


2004/1/21 ☆
USBフラッシュメモリ && 雪…シャレになってない…。

USBフラッシュメモリ128Mバイトを買ったので、(接触不良気味で)不要になった32Mの方を(修理を試みて)分解してみました。

う〜ん…。接触不良って思ってた付け根の部分は見た感じ問題なさそう…。一体何処が接触不良起こしてるのかワカラン。精密部品だからテスターで抵抗を測定するワケにもいかないし。修理は諦めました
(抵抗を測る=電圧をかける。USBの端子は5Vだから測定しても問題ないような気もするけど…)


今年は何かと雪に縁がある年なのか…。
生まれてから20年以上八幡に住んでいますが、物心ついた時から太陽が照っている時間帯に積雪した記憶がありません。雪が積もる時は…、いつも夜中のうちに積もって、朝起きたら銀世界って感じなのです。強烈な寒気+午前中の降水確率40%って天気予報で言ってましたけど、まさか日の出後に積もるなんて予想もしてませんでした。

今日もいつも通り9時過ぎに家を出て、「雪が積もるなら明日かな」なんて思いながらいつものバスに乗ったまではよかったのですが、引野(都市高速の入り口手前)辺りから急に雪が降り出して、道が渋滞しだして、都市高が通行止めになって(笑)
てなわけで、身動きが取れなくなったのでバスを降りて2km強の雪道を歩いて帰宅しました。坂道でトラックが立ち往生して道を塞いでいたので車は通れませんし、国道のど真ん中を堂々と歩いて帰るってのも中々できない経験です(笑)

明日の最低気温は-4℃…。そういえば過去10年、-3℃以下になった記憶もありません。


読売新聞
イラク復興支援に派遣された自衛隊。その取材現場が混乱している。陸自先遣隊のイラク入りの際には、テレビの取材車が装甲車の列に割り込もうとしオランダ軍から機関銃を向けられる場面もあった。米軍やオランダ軍は自衛隊情報の少なさを見かねて取材に応じており、防衛庁もようやく20日になって、活動の説明を始めた。
ホント、「マスゴミ」という言葉が相応しいですなぁ。
常識はずれもいいとこ。銃撃されると考えるのは当然。
平和呆けしたマスゴミに、銃撃(威嚇射撃程度)して欲しかった。


2004/1/20 ☆
DQNには社会的制裁を && スシとサシミとワサビ

昨日の夜…Inoway氏から「今ヨドバシカメラにいて、デジカメ買おうとしてるんだけど…」って電話がかかってきたので、ついでにUSBフラッシュメモリを買ってきてもらいました。ありがたや〜。

Yahoo
静岡県伊東市の11日の成人式で、一部の新成人がステージ上で垂れ幕を破るなどして 暴れた問題で、鈴木藤一郎市長は19日、「責任には法的なものと人間的なものがある。 法的責任は謝って済むものではない」と述べ、暴れた新成人を刑事告訴する考えを示した。
この日、暴れた新成人10人と父母8人の計18人が、市役所を訪れて鈴木市長らに謝罪した。 その後、鈴木市長は報道陣に、市にメールや手紙などで寄せられる意見の圧倒的多数が市のきぜんとした措置を求めていることを挙げ、「断腸の思いで告訴する」と述べた。今後、 具体的内容を弁護士と相談するという。

DQNに情けなど無用。(執行猶予になるとは思うけど)刑を受けて責任の重さを実感してもらいたいものです。
それにしても、この件はネット世論の怖さが良く分かる例だと思います。↑の記事の告訴賛成メールの過半数は「サイバッチ」や「2ch」が煽った結果送られてきたとみて間違いないでしょう。
自分がネット世論の怖さを始めて感じたのは、「ネオ麦茶、西鉄バスジャック事件」でした。どっかのサービスエリアで窓から飛び降りて逃走した男性の名前や電話番号が晒されて…。
行事に参加する時や事件に巻き込まれた時など、うかつな行動を取るとネットで叩かれる可能性があるって事は、意識しておかないといけないのかもしれません。

Yahoo
米航空宇宙局(NASA)は19日、火星無人探査車スピリットが初めて撮影した、大型岩石の接近画像を公表した。中央にある幅数十センチの岩を「サシミ」、右の岩を「スシ」、一帯を「ワサビ地区」と命名した。
寿司と刺身の写真
ど〜見ても寿司や刺身に見えないような気がするのは気のせい…ではないですよなぁ。
こういう(金にもならない)どうでもいい事はサービスするって…アメリカも外交上手なものです。
あと…。寿司刺身と来て、想像する事といえば…。
剣道盆栽寿司武士柔道アニメその他諸々…。中華思想に取り付かれているせいで、全ての日本文化はウリナラ起源ってアフォな事を堂々と主張する「かの国」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@海外で日本文化が注目・評価される↓
A「かの国」がウリナラ起源だと言い張る↓
Bネット上で、「また韓国が捏造したぞ〜!」って騒ぎになる
最近…AとBが逆になってるような気もしますけど、期待を裏切らずAが起こりそうな気が…。
人類が火星に移住する頃…↓みたいにならない事を願います
<丶`∀´> 寿司は韓国起源ニダ! ワサビもウリナラ領土ニダ!!

将来もこんな風に自ら自爆してくれるとありがたいのですが…
朝鮮日報の自爆記事  解説


2004/1/19 ☆
サイバー戦争

USBフラッシュメモリの調子がおかしい今日この頃
(家&学校のパソコン数台でなかなか認識してくれません)
付け根の所に何度か力をかけると認識するから…ど〜も接触不良っぽいです。ど〜せ32Mバイトが2000円程度ですし、今度は奮発して128Mを買いましょうかなぁ。
もしくは、プラスチックケースを割って、プリント基板の接触不良部分を自分で半田漬けですな。
USB端子とプリント基板との接触部分、プリント基板は小さいし、メモリICがすぐ近くにあるし…。ムズカシそう(笑)



CNETJAPAN
アナリストの分析によれば、発電所や鉄道、銀行などの金融機関等でのIP技術の利用が広がっていることから、2005年にはサイバー戦争が現実のものとなるという。
サイバー戦争やサイバーテロ攻撃が実際に起きた例はまだ存在しないが、起こる可能性はある。市場調査会社Gartnerが14日発表した報告によると、世界のネットワークがますます発達したことで、サイバー戦争やサイバーテロが実現しやすくなっているという。

自分も間違いなくサイバー戦争は現実のものになると思ってます。昔、大量の偽札を敵国の空中からばら撒いて…インフレを起こして経済をガタガタにしようと、どっかの国が計画してたような…。これと同じ事がオンラインの銀行口座でできてしまうワケですな(笑)
手軽にやれて、実際に爆撃するのと同等の被害が得られるのなら、サイバー戦争が起こるのは必至かと思われ。


韓国がネットで攻撃してきた事件
(韓国のマスコミの報道だと「サイバー戦争」らしいですけどね)
経緯をまとめたフラッシュができてました
フラッシュ
この件…。
結局、2ch側が譲歩してしまったみたいで…。
「ニュー速+から韓国朝鮮ネタ排除」って…。NAVERが2chスポンサーになってるから、結局は金で収束させられてしまったんでしょうなぁ。韓国側が調子に乗ってさらなる攻撃を仕掛けてこない事を祈ります。
朝鮮日報
10万ウォン札に竹島の絵を検討なんて
↑の記事を見る限り、既に調子に乗りまくってるとしか思えませんけどね(笑)

朝鮮日報
昨日の女子バスケアジア選手権の会場で、「竹島は韓国の領土」とかプラカードをかかげてたみたいですし…。
韓国、もうだめぽ。


2004/1/18 ☆
北部九州一周 && デモをしてる連中…。

18きっぷが余っていたので(期限20日までだし)、友人と日豊線の始発に乗って、北部九州を1周してきました。
(小倉→大分→豊後竹田(露天風呂)→阿蘇→熊本→黒崎)

↑宮地駅          ↑噴煙を上げる阿蘇中岳。 
豊後竹田辺りまでは、昨日の雪がチョット残っている程度でしたが…阿蘇の外輪山に入った途端、積雪数十センチ。九州の駅の中で一番標高の高い波野駅では30cm以上積雪。
まるで北陸〜東北地方を見ているような…。
ここって(自分の住んでる福岡と)同じ九州だよな?って疑いたくなるような光景でした。阿蘇は何度か行った事がありますが…、草千里もいいですけど、雪の阿蘇5岳+外輪山ってのもなかなか見ごたえがありますなぁ。
立野駅のスイッチバックの手前。外輪山の外側に出るトンネルを抜けた瞬間、積雪0cm。「関越トンネルを抜けるとそこは雪国だった」ってのと逆バージョン(笑)


自衛隊の先遣隊がイラクへ派遣されたようで
各地で「派兵反対!」のデモが行われているようです。
街中でアレを見ても「20歳過ぎてもサヨクをやってる少々頭が弱い方達の集団か…。」程度にしか思いません。
(ただ…、自衛隊派遣は北朝鮮様の脅威になるからヤメロって理由で反対運動している、頭のキレる確信犯的な人間も混じっているから注意が必要)
人類の歴史を見れば、平和を維持するのに軍事力が必要ってのは一目瞭然なのですが、日本には(日教組やらマスコミやらに洗脳されてしまって)コレを理解できないアホが多すぎるんです。
「平和が大事! 戦争反対!」って日本の街中でデモをしたところで、世界に平和が訪れるワケがありません。世界平和を望んでいるくせに、復興活動の為の自衛隊海外派遣に全て反対ってのもオカシナ話です。
まぁ、今回はアメリカが国連決議を無視してイラクを攻撃したワケですから、「何で日本が自衛隊出さなきゃ…?」って思ってる方も大勢いらっしゃるでしょうけどね。
日米安保はアメリカとの軍事同盟。日本がアメリカ抜きで国民の生命財産を守れるだけの軍事力があるのなら、別に自衛隊なんて出す必要はありません。だけど現状はそうはいきません。全くアメリカに協力していなくて、日本に何かあったときだけアメリカから助けてもらえばいいなんてそんな都合のいい話は通用しませ〜ん。
まぁ、穀物の輸入の半分以上をアメリカから依存している以上は、日本がアメリカに逆らう事など不可能ですな。


2004/1/17 ☆
発表

今日は高専シンポジウムとやらで有明高専で発表してきました
自分の担当教官の前で1対1で発表するのよりも、大勢の見知らぬ人の前で発表する方が緊張しなくて楽だったってのも…なんだかなぁ(笑)
結局今日は朝四時に起きて、JRでまったりと行ってきました。筑豊〜久留米にかけて積雪してたみたいで…。経費を浮かせるために高速バスで行ってたら遅刻確定してました。
(北九州は福岡県の北の端、大牟田は南の端。特急使っても家から有明高専まで3時間弱。同じ県なのに時間かかりすぎ…。)

他人の発表を見てて興味を持ったのが…
熊本電波高専の人が作ってた、感性(明るいとか、重いとか、楽しい)を選択すると、それに合った数種類の文字フォントを提示してくれるソフト。
自分は、よくフォントの選択で悩んでいるので、このソフトはぜひとも使いたいなぁと思いました。
ネットから拾ってきた絵を自分なりに加工して、文字を加えて壁紙や携帯の待ち受けを作っているから、絵と調和するようなフォントの選択には苦労してます。一回一回フォントを変えていくのも非常に面倒ですしね。
ちなみに…このページの一番上にある「KAYA」って文字
この文字は、ページを作った時、要するに1998年に作りました。最近、あの文字と同じフォントを使いたいなぁと思った事があったのですが、6年も前だから、どのフォントを使ってあの文字を書いたのかワカラナくなってました(笑)。ネット上から同じフォントを探すのも非常に面倒くさいですし…。結局諦めました。


竹島関連で…韓国がカナリ強気な態度を取ったようで…
Yahoo
まぁ、捏造教科書で国民を洗脳しつづけてるから、引くに引けないのも分かりますけどね。結論としては、国際法廷で話し合えゴルァ!って事で。
日本にとって韓国は貿易のいいお得意様ですけど、もう少し強気の態度でせっしてほしいものです。韓国の竹島問題に関するキチガイっぷりをきちんとマスコミが報道してくれたら、韓国を訪れる日本人観光客も激減するのに…(笑)。
(個人的には、東シナ海、関門海峡、津軽海峡等を海上封鎖して、韓国を干上がらるくらいやってもいいかと…)


2004/1/16 ☆
みなさん竹島やサイバーテロに興味があるようで…

今日も…
結局午後9時前まで捕まってしまいました
明日は午前4時に起きる予定なので、一刻も早く帰って寝たかったので、都市高速代+αをInoway氏に払って車で帰ってきました。
(これで明日の朝寝坊して、発表に遅れたらシャレになりませんな)



今日からこのページも検索エンジンに引っかかるようになりました。
(個人サイトくらいだと、新規にページを作ったら、15日程度で引っかかるって事かな? まぁ移転前のページが、Googleのページランクでレベル3ついてましたし、そのおかげなのかもしれませんな。)
アクセス解析見てたら数日前に書いた「Kの国の方式」やら「竹島 韓国不法占拠」やらがヒットしてて、その言葉関連でこのページに来てくれているようです(笑)。
みなさん、最近の韓国の暴走っぷりに興味があるんですなぁ。こうやって韓国の実情を理解してくれる人間が増えてくるのは、日本にとっても良い事だと思います。


日本世論の「騒ぎ過ぎ」批判=在日中国人犯罪で公式メディア
時事通信
中国の国営通信・新華社が発行する時事問題専門誌・環球の最新号は、在日中国人犯罪が日本人の対中感情を悪化させている問題について、経済の低迷が続く日本で「民族主義的感情」が強まったのが一因だとして、日本世論の「騒ぎ過ぎ」を批判した。
ハァ??
中国のほうが些細な事で対日感情を悪化させてるような(笑)
まァ、対日感情が悪化して、北京上海間の鉄道に日本の新幹線が不採用となればいいんですけどねぇ(笑)。

日本では凶悪殺人事件が相次いでいて、中国人の考え方の恐ろしさ(中華思想の危険さ)に気が付く人が増えてきたから、対中感情が悪化してきてるんだと思います。
特に大分の件なんて、老夫婦が留学生にやさしく接していたら、奉仕活動するのは金にゆとりがあるからって理由で、金目的で殺されてましたしね。やつらに一宿一飯の恩なんていう義理人情的考えは通用しません。


2004/1/15 ☆
疲労が…。

今日も拉致監禁…(笑)
まぁ、修正くらった個所は減ったので、明日の朝までにはなんとかなります。
明日は「明後日、始発で有明高専に行くので早起きしなきゃいけないから帰ります」って逃げる予定なので、この生活も今日で終わり。しんどかった…。

GAME WATCH
任天堂株式会社は、ゲームボーイアドバンス用ソフトとして、ファミリーコンピュータ(ファミコン)ソフト10作を移植した「ファミコンミニ」を2月14日に発売すると発表した。価格は1本2,000円。また、同日、ファミコンバージョン「ゲームボーイアドバンスSP」とは異なるカラーリングで「ゲームボーイアドバンスSP “ファミコンカラー”」を発売することも明らかにした。こちらの価格は12,500円となる。
「ファミコンミニ」は、基本的にファミコンソフトをGBA向けに移植したもの。タイトルは「スーパーマリオブラザーズ」、「ドンキーコング」、「アイスクライマー」、「エキサイトバイク」、「ゼルダの伝説1(ROM版)」(以上任天堂)、「パックマン」、「ゼビウス」、「マッピー」(以上株式会社ナムコ)、「ボンバーマン」、「スターソルジャー」(以上株式会社ハドソン)となっている。

う〜ん…。初期のファミコンソフトなんて容量100kバイトすらないんだから、これを全部GBAのカードリッジに詰め込むなんて簡単なハズなのに…。1本2000円は高すぎる〜(笑)
ついでだから、キングオブ糞ゲーの「スペランカー」と「たけしの挑戦状」も販売しる!


韓国が2chにサイバーテロ(F5)攻撃を仕掛けてきた事件。
どうやら、2ch管理人ひろゆき氏と、韓国側の代表が話し合いを行ったみたいです。話し合と言っても、テロに屈するのが嫌みたいで、韓国側の要求を飲むつもりはないみたいですし、日本側からの要求(今後攻撃された時の損害賠償等)に関して譲歩するつもりもないみたいですけどね。
それと、韓国の大手プロバイダーにも抗議するみたいで、法人組織としてサイバーテロを推奨しているようなら、田代砲の使用も検討しているっぽいです。
超田代砲とかを試すいい機会になりますし。
ってひろゆき氏自身が書き込みしてますし。
(超田代砲…あまりに強力すぎて、建前上は使用禁止になってます)

あと、だんだんと2ch側の被害状況もわかってきました
11日午前3時からの24時間で
(WWW2鯖だけの)韓国からの攻撃回数の合計
306,503,194 回
みなさんご存知の通り、2chは複数のサーバから成り立っているので、11日から13日まで全部のサーバを合計すると10億越えるんじゃないでしょうか?? ヤツラも暇ですよなァ…(笑)
それにしても、3億回攻撃されてすぐに立ち直ってるなんて、2chの鯖ってスゴイですよなァ…。
ちなみに2chのアクセス全部を超田代砲に変換した時の威力は…、一分間に百万回超えるみたいなので…。


2004/1/14 ☆
Win98

今日は拉致監禁されていたので、家に帰ったら午後10時半でした
(土曜日…有明高専に発表に行くので…)
それにしても、カナリの箇所を修正くらって…。明日の朝までにして来いなんて無理だ〜(笑)


ITmedia NEWS
米Microsoftは1月12日、先月の決定を覆し、Windows 98/98 SE/Meのサポートを2006年6月30日まで延長することを明らかにした。
Windows 98/98 SEのサポートは1月16日、Windows Meは12月31日に終了する予定だったが、Microsoftはサポートを継続すると決定した。主な理由は、開発途上国の一部顧客がサポート終了を知らないためだという。「当社製品のほとんどについて、ライフサイクル方針を適切に伝えてきたが、カザフスタン、コートジボワール、スロベニアなど比較的小規模な少数の市場で、このガイドラインを伝えるのにもっと時間がかかる可能性があると分かった」とMicrosoftの広報担当マット・ピラ氏は語る。延長されたサポート期間中、同社は有料の電話サポートを提供し、顧客にセキュリティパッチを提供するかどうかを決めるセキュリティリスクの評価を行う。

自分のマシンもWin98SEですから、コレはありがたい決定ですなぁ。
サポートが終了したら、HDが壊れてしまった時なんか、2度と元の環境に復元できなくなりますからねぇ。サポートが終了する前に、ドライブイメージ使って、現在のシステムを丸ごとバックアップしようか考えてたところでした。



自分は…中学生の頃まではサヨク思考でしたけど、社民&共産は大嫌いでした。その一番の原因は、祖父から共産主義に関しての話を聞いていた事で…、アカを知らないのはアカの手先だって事を中学生の段階で理解していたからです。まぁそのおかげで2chを見る前からサヨク思考の矛盾に気が付いていましたし。
で…
昨日、ふとした事から↓のページにたどり着いたのですが…
日本共産党について
読んでみたら…。だいたい昔聞いた話と同じ事が書かれてます。
戦後の党員拡大の話も聞いた記憶が。(党に入らないかって勧誘がきて、祖父は共産なんて信用ならないから断ったって話。)
ネットなんて無かった時代に↑のページと同じくらいの知識を持っていたとは、祖父は情報を見る眼を持っていたのですなぁ。改めて関心しました。


2004/1/13 ☆
歴史はいろんな角度で見るから面白い

昨日〜今朝にかけて、また韓国から2chへ大規模な攻撃があった模様で…。ヤツら必死ですなぁ…。2chの鯖を管理している人達も毎夜毎夜攻撃されて、(そんなに実害は無いとは言え)大変なんだろうな…??↓
560 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ 04/01/12 21:29 ID:???
実際のところ、反撃しようと思ってたら、2ちゃんねるのページを全部田代砲にすれば、 1万ノードぐらいの攻撃にはなるから、いつでも勝てるわけで、、
688 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ 04/01/12 21:34 ID:???
相手がアメリカの国務省とかだったら、反撃しても面白いと思うんだけどねぇ、韓国の個人相手にしても面白くないと思うですよ。

ひろゆき氏…こんなギャグを言うくらいだから結構楽しんでるのかな? それにしても…2chへのアクセス全部を田代砲に変換したら1テラバイト/分を軽く超える火力になるみたい…ガクガクブルブル

で、今日の本題です。
某所で竹島に関する面白い書き込みを見つけたので、ここにも張っておきます。自分は今まで、日本政府が韓国に対して弱腰外交をしてるのかと思ってましたが、この書き込みの通りだとすると…。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お前らわかってないなー、全然わかってない。良いか。この問題は明らかに日本に主導権がある。日本は既に国際法廷に提訴している。それを韓国は逃げ回っている。なぜだかわかるか?韓国にはなにも証拠も根拠がないからだ。そしてもう一つ逃げ回らなくちゃいけない理由がある。それはもう実効侵略をしてしまった事だ。これでもし韓国が国際法廷に出て日本側が正しい事になったら歴史捏造と侵略のWパンチになる。当然韓国は証拠がないから逃げざるおえない。それを日本側は分かっている。だからあえて自衛隊を送らずに韓国を泳がせて、外交的優位を取っているにすぎない。韓国がなぜ対日貿易赤字拡大しているのにもかかわらずなんの制限もかさないか分かるか?この 問題のおかげだよ。この問題がなかったらとっくに日本からの輸入に制限を出していた だろう。そして韓国は切手発行やCD配布みたいな意味不明な活動しかできなくなった わけだ。
そして韓国は逃げ回っているだけでも、韓国の損になっていく。当然だよな。国際法廷から逃げるなんてイラクでもしなかった行為なんだから。それも日本側はよく理解している。これも外交カードに利用している。国際法廷で逃げ回ってる事を大々的に世界に宣伝しない変わりに外交的に優位に立っている。つまり追い詰められているのは韓国のほうなのだ。韓国は竹島の地下にある小規模なメタンハイドレートの為に侵略を決行したようだがまさかこんな事になるとは思っても見なかっただろう。日本には太平洋が及び日本海にたくさんのメタンハイドレートが埋まっているため、竹島などはあまり意味が無い。日本政府が竹島問題を痛烈に批判してるのは、この問題を終わらせない事と国民へのメンツのため。この問題が長引けば長引くほど日本が得をすると言う事だ。

対中貿易では、よく摩擦が起きてますけど…、言われて見れば確かに対韓貿易では摩擦なんて起きてませんから、この文章ってつじつまがあってます。
自分は竹島問題でこういう考えは思いつきもしませんでした。ここまで冷静に分析できるヤツもいるんですなぁって関心しました。


2004/1/12 ☆
成人式はDQN自慢大会 && 韓国が原爆記念切手

某ページに…
吉野家で「並、つゆだく、サイタマ、ごま」って注文したら
「生野菜サラダ(焙煎胡麻ドレッシング)」と「生たまご」が出てくるって書いてました(笑)
店員にマークされている常連さんしか通用しないみたいですけど、ネタでもいいから一回は言ってみたいものです。


今日は成人式
全国各地からDQNなヤツラがタイーホされるニュースが入ってきます。
目立ちたいってのは理解できますけど、何故あそこまで行動がエスカレートするのかワカラン。同じ20代でありながら、まったく心境がわかりませ〜ん。
某掲示板では、逮捕のニュースを晒しあげるのが毎年恒例になってて…「成人式はDQN自慢の日」ってロゴマークまで作られる有様です(笑)


ネット世界で、韓国が日本へ大規模な攻撃をしかけてきた事件。どうやら一段落したみたいで、日本のマスコミもやっとこの事を取り上げてくれました。韓国側はNAVER日韓掲示板を通じて情報(攻撃時刻、目標、武器等)が日本に筒抜けだったのを学習して、今度はIRCみたいなチャットで連絡を取り合うとか…。今回は情報が筒抜けだったので、2ch側が対策を取れたので被害は皆無ですが、奇襲されて鯖が落ちるなんて事になると迷惑極まりないです。
朝日新聞
竹島(韓国名・独島)をめぐる日韓の領有権問題がインターネット上の激しい攻防に発展、日韓の市民が差別的な言葉を投げつけあったり、日本の電子掲示板が韓国側からとみられる集中的なアクセスで一時的につながらなくなったりしている。
朝鮮日報の12日付早版やインターネット専門ニュースによると、日本の個人サイトが韓国の悪口を載せたところ、韓国側から9日に集中的な接続があり、このサイトがパンクした。また、10日にも日本の有力サイトの掲示板が一時的に接触不能になったという。
日本側からの組織的な接続は見当たらないが、韓国の犬肉料理店の写真を載せ、差別的な言葉で反論している。韓国のサイトも原爆投下と切手を合成した写真を掲載、それを日刊紙が転載するなど、中傷的な表現が増幅されている。


原爆切手…。不謹慎すぎるので画像の掲載はしませんが…
最初見たとき、竹島切手と一緒にマジでこんな馬鹿げた切手を韓国政府が発行するのかと思ってしまいました。朝日新聞を信用する限り、この切手はネタでいいんですよね?? ネタと信じたいです。
昨日も書きましたけど、この 朝鮮日報 の記事を読む限り、竹島が日本領土って韓国政府は理解しているのに、国民には韓国領土だって言ってますし…。日本人がネットの世界で事実を言っても、ヤツラは「捏造だ」しか言い返してきませんし…。もうどうしようもありませんな。


2004/1/11 ☆
ありがたい壺 && 小泉首相の竹島発言

ただいま11日午後1時です。
昨晩。韓国から大規模な2chへの攻撃があった模様です。
(まとめサイト) 韓国、2chにサイバーテロリンク

敵にとって攻撃すべき本丸は「ハングル板」なのに、何を勘違いしたか「入り口(www.2ch.net)の壺」を攻撃。
2ch側もkrドメイン完全排除で迎撃体制を取って、「おいらロビー板」を囮にして串経由の攻撃を誘導。ハングルのスレが乱立して、異変に気がついた住人がブラクラを張りまくって応戦。その後攻撃が激減して騒ぎは収まった模様です。
     Fucking JAPAN!
チョッパリ(日本人見下した言い方)、覚悟しる!!
   Λ_Λ ドルルルルルルルルル!!!!!   キンッ.( ̄  ̄)  また〜り
  <丶`∀´>___。  \从/  _ カンッ ∴∴・)  (.   ∧_∧
ミ(  つ【〔ロ=:(∈(二(@ >― _-,∴*:(===).  (´・ω・`)
  人 ヽノ V ̄゛  /W'ヽ      キンッ∴;ヽ====/.  ( つ旦と
 (__(__フ VF5..、、、  ,,,       カンッ >---<  と_)_)
壺に攻撃が集中したおかげで、各掲示板が落ちる事もなく、まったりと状況を見てました。むしろニュース速報板なんかで「攻撃キター!」とかの書き込みの方が鯖に負荷を与えてるような気が…(笑)。壺様々ですな。


今回の攻撃が行われた原因…
「Kの国の方式」を見て火病になった他に、韓国の竹島切手発行問題で、日本が強行姿勢を示して、恨日感情が一気に高まった事も原因の一つかなぁと思ってます。
中国新聞
韓国外交通商省は10日までに、日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島)について小泉純一郎首相が「日本の領土だ」と言明したことに対し「独島は歴史的、地理的、国際法上もわが固有の領土」と反論する論評を発表した。
論評は小泉首相の発言や麻生太郎総務相が「竹島切手」に対抗し日本も切手発行を検討するよう提案したことに関し、「日本側がどんな発言をしても」韓国領土であることは「動かせぬ事実」と強調した。

竹島問題なんて…
戦後の混乱に乗じて韓国が武力で奪って支配してるだけなのに…。国際法廷で話し合おうという日本側の要求に韓国は応じていません。
朝鮮日報
(韓国)政府当局者はこの日、「小泉首相の発言をわれわれが拡大すればするほど、同問題が国際的に争点化するなど、望ましくない側面が起こる」とし、「追加的な対応は自制し、今後の状況変化を見守った上で対応のレベルを決める」と述べた
(裁判所に出たら100%自分達が負けるって、韓国政府がきちんと理解しているからタチが悪い…)
領土問題は血を見ないと解決できないから…。日本が戦争できないだけで、普通の国家同士だったら間違いなく戦争になってますな。
あと、靖国の時は小泉首相に散々文句を言っていたマスゴミ!
なんで竹島問題の発言は大きく報道しないんだゴルァ!


2004/1/10 ☆
韓国から大量のF5攻撃が…

今日は親戚の葬式に出席する親を飯塚まで送ったついでに、九工大に行ってK氏に会って、ついでに組長に会って借りてたゲームを返して…また小説を借りてしまいました。



昨日このページで紹介してた
K(か)の国の方式
今日の早朝からアクセスできなくなっていたのですが、韓国YahooやNAVERで取り上げられて…火病になった人々から大量の攻撃を受けた事が原因と判明。
いわゆる
韓国F5団 ってヤツですな

韓国Yahoo(日本語翻訳)
我が国の ‘猟奇的な’ 写真を 盛った 日本 サイトが 登場して ネチズンたち の間に 論難が なって ある.
去年 12月29日 初め 開設した ‘K義 国’という 題目の これ サイト(kanokuni.hp.infoseek.co.jp)は 9日 現在 3万 7千名余が 訪問する 位に 早く くちのうわさに 乗って ある.

まぁ、昨日も書いてる通り、Kの国の方式って半分はネタなんだろうな〜って、自分も思ってましたし、火病になる気持ちも分からないでもないですな。
しかし…
ヤツラ何を血迷ったか、無関係な2chまで攻撃対象に
NAVERでは至る所に2ch攻撃の話題が…
NAVER
↑親切にも攻撃を警告してくれた人
攻撃プログラム
↑(注意、間違っても実行しないでください)

ついには「ひろゆき氏」が光臨して一部鯖はkrドメイン弾く事になった模様。
ひろゆきが光臨した板
ひろゆき@どうやら管理人 ★ :04/01/10 11:11 ID:???
exサーバは.krドメインは蹴りっぱなしにしてみよう。

ついには…完全無視することに
一切、反撃禁止でどうでしょうか?
ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ :04/01/10 17:26 ID:???
彼らは彼らなりの義憤でやっているのだと思いますが、
程度の低い方法を取る人たちにレベルを合わせるのではなく、
バカな行為でやり返したりしないことで、
民度の高さを見せつける方法を取りませんか?

全く持って同意であります。
荒らしは無視が一番だし

このサイトもいつの日か、韓国F5団に見つかって攻撃されるって事になるんでしょうかなぁ…ガクガクブルブル。まぁ、全く宣伝活動をしてませんから、検索エンジン以外で来る人は少ないでしょうし、大丈夫だと思いますが…。


2004/1/9 ☆
韓国マンセーラジヲ番組

マスゴミが韓国を賛美する放送を流しまくってるのはよくある事ですが…、今日聞いたラジオは無理矢理賛美してたので、逆に皮肉にしか聞こえなかったです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイソーで100円のラジオを買ったので、通学途中によく聞いています。
周波数をあわせていたら、韓国を紹介してた番組が入ってきたのでとりあえず聞いてみました…。番組的には韓国を賛美してるつもりなのでしょうが、自分みたいな真実を知ってしまった人が聞いたらネタとしか思えないくらい面白い番組でした…。
(とりあえず周波数調べたら、KBC(朝日系列)でした)
番組の一部
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
○女1>韓国の温泉も日本のようにいろんな温度のお湯があるんです。水風呂なんかではバタフライで泳いでいる人も
●女2>血行によさそうですね〜
☆自分の感想>はぁ?非常識なだけだろ。
○女1>温泉に行くには路線バス。韓国にも沢山路線バスが走ってるのですが、バス停±100mに停まるので自分の行きたいバスをよ〜く探さないといけません。見つけたら即走らないとバスは通過してしまいます。降りる時も、完全に停車しないまま降りるのもよくあることです。現地の人は器用に降りますよ
●女2>スリルがあって良さそうですね
☆自分>ちょ、ちょと待て。スリルってそういう問題じゃね〜だろ? いいかげんな国だし、障害者を差別する国だし、このくらい当たり前なのか? 
Googleで検索して確認してみたら、バスの話は本当みたい…。
つなわたり韓国バスの旅
街中の紹介へ…
○女1>韓国の本屋さんでは立ち読みは当たり前なんです、本の上に座って読んでも怒られないんですよ
●女2>うらやましいですね
☆自分>…。この番組聴いて韓国に行きたがるヤツなんているのか?

電波の弱まるモノレールの駅の真下で信号待ちしている間に番組終了。
K(か)の国の方式
に展示してある写真。半分は「やらせ」だろって思ってましたけど、この放送聞いてたら…やっぱりこの写真って真実なのでしょうか?
この放送って、自分達みたいな人間を笑わせてくれる為のネタなんですよね? というよりマジでネタと信じたいです。本気でこんなオソロシイ番組を流してるんだったら、KBCもうだめぽ。

この放送。全部はここに書ききれませんが
全体の流れ的には
Yahoo! JAPAN PR企画 日韓対決10番勝負
(↑ミラーページ)
このページみたいに、日本と韓国を比較して、日本を悪く言って韓国は賛美するって感じの内容でした。


2004/1/8 ☆
拉致被害者家族帰国? && 傷ついた犬は食料ニダ

Yahoo
北朝鮮当局は8日までに拉致被害者家族の帰国問題で日本が拉致被害者の「平壌空港出迎え」提案に応じるなら、北朝鮮として家族の日本帰国を確約する意思があることを超党派の拉致救出議員連盟関係者らに伝えた。同議連事務局長の平沢勝栄衆院議員(自民党)が同日午前のテレビ朝日番組で明らかにした。
昨年末に北京で行われた北朝鮮政府高官との会談後、北朝鮮側があらためて帰国問題に関する当局の意向を平沢氏に伝達。その中で北朝鮮側は「拉致被害者5人全員が出迎えに来れば、家族は120パーセント帰す」と強調した。(略)

う〜ん。今まで散々嘘をついてきた国を信用していいものか…
まァ、その国が「120%帰す」とまで言ってるんだから、相当な決心をしたのでしょう。自分の考えでは、北がそこまで言ってるのだから、拉致被害者が平壌に出迎えに行くのもアリかなと思ってます。仮に北が5人を拘束して日本に帰さないような事態になったら…。間違いなく北朝鮮は窮地に追い込まれますしね。
ただ、国家間の駆け引きっていうのは↓
「いかに相手国を利用して自国の国益を上げるか」
常識的に考えて…
拉致被害者の家族という外交の切り札。北が何の見返り無しに帰すとは考えにくいです。
「拉致問題で譲歩してやったんだから、北に残してきた日本資産を全部放棄しる!」とか言いそうですなぁ。

朝鮮日報
車にひかれて死にかけている自分の犬に「焼いて食べよう」と言ったホームレス仲間を殴って死亡させた30代のホームレスが、犯行1カ月後に警察に逮捕された。(略)
犬食も一つの文化だから、バカにする気はありませんけど…
車にひかれた犬を助ける前に焼いて食おうとするとは…
そしたら殴られて死亡。
これは コ ン ト で す か ?
日本だとこんな美談もあるのに↓
西日本新聞
ワンちゃん救出大作戦 はねられ放置 市民ら見かね 6万円集め病院搬送
(戦時中の食料難の時代を除いて)生きている犬を見て焼いて食おうなどという発想なんて、日本人はおこしません。日本の常識は絶対に通用しませんな。

助けてあげようよ!!  嫌ニダ!食べるニダ!
       マテ〜            /)_/)
   ∧_∧     ─── Λ_Λ<;゚ _・゚> ガクガクブルブル
  ( ;´Д`)  ──── <`Д´; /  /
  / つ  _つ    ─── (   つ_,,_,0 
 人  Y      ─── , ヽ Y 
 し'(_)    ──── レ〈_フ
       ジュ〜 ∫∫ ∫ ∫∫ ∫  キャイン!
       _    ●●●< ゚ щ 。>  _    ∧_∧
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /  <`∀´ >
         \_________/    ⊃y⊂ ヽ
        从从从从从从从从从从从   <__<_)、ノ


2004/1/7 ☆
天王寺高校。&& SARSのせいにしときましょ。

今日は…USBフラッシュメモリーを学校へ持って行くのを忘れてしまいました。おかげで発表用原稿の作業の続きが学校で出来ずに…。今度から、メモリとFTPの2重コピーでデータを持ち歩きます。


大阪府立ちゃんねる
天王寺高校掲示板
卒業式で三馬鹿国家の国歌を歌う話が出て→在日が多いからいいじゃないかって話になって→強制連行の嘘や、戦後の不法行為の書き込みがあって…。真相を知られたら困るので管理人に苦情を→スレスト。
ネットを通じて歴史の捏造が一般人にも認知されるようになってきたので、嘘の歴史を教えてきた人達や、嘘の歴史のおかげで今まで守られてきた在日の人達は大変ですなぁ。


日本海新聞
アシアナ航空山陰支店(西沢明夫支店長)は、米子空港を発着するソウル定期便の2003年の利用状況をまとめた。年間利用者数は約2万8千人で、利用率は62.6%。02年と比べると、利用者数は約4230人減少し、利用率は8.6ポイント下がった。 利用者の内訳は日本人客六割に対し、外国人客四割。前年に比べ日本人が半減し、外国人は倍増したという。(略)
記事の下のほうには、SRASの影響や、韓国の目新しが欠けてきたって書いてます。SARSの患者がほとんど出なかった韓国にとっては、追い風だったんじゃ…(笑)
米子だけだとなんともいえないので、日本全体で調べてみると
韓国への日本人観光客の推移
1月毎にしか見られませんが、ざっと見た感じ2000年度に比べて確かに減っています。
そういえば、数年前…作る会の教科書問題に火病起こして、日の丸燃やしたり、日韓の記念樹を引っこ抜いたりして反日アピールをしたはいいが、日本からの観光客がいきなり激減して、必死にイメージ回復の観光地アピールしていた事もあったような…。
散々マスゴミの韓国マンセーに踊らされて旅行したが、旅行者の韓国の印象は最悪。って所でしょう。
最近、韓国の現状を載せたページが増えてきましたし、
(このページより過激な内容が多い)
K(か)の国の方式
韓国ってどんな国
大日本史番外編朝鮮の巻
↑を見て、韓国に行きたがる物好きは自分くらいなものでしょう(笑)。
発展途上国にスラム街はつき物。
スラム街から高層ビルの写真等等
「捏造国家韓国の裏をカメラに収めてきたいなぁ。春休み一緒に韓国にでも行かないか?」って友人に言ったら「チョ○に金を落とす事自体が嫌。食料と水を日本から持っていって1円たりとも使わないなら考える」と即答されてしまいました(笑)
通訳を雇う時点で金がいるから無理ですな。


2004/1/6 ☆
毒電波の宝庫NEWS23 && 日本も外国人の指紋登録復活しる!

いづも研に新しいマシンが置いてありました(笑)
外見だけしか見てませんのでPentim4 DVD-RW R+くらいしか確認できませんが…。 (予算余ってるのなら、もっと早く買ってほしかった…)


昨日のTBSのNEWS23はなかなか見ごたえがありました。
まずはテレゴングの結果グラフの印象操作
グラフ
(去年の自衛隊派遣に関する質問も印象操作したのに…)
「メディアは真実を伝えているか」の映像
他局の視聴率操作の映像を使うとは…(笑) TBSが使うべき映像は「石原発言の捏造」だろうがゴルァ。
●オウムのテロに加担。(坂本一家の件とサブリミナルの件)
●捏造多数
●ついさっきのグラフの印象操作
TBSを信用しろってのが無理。


朝日新聞
>米国土安全保障省は5日、米国に査証(ビザ)を持って入国する外国人に、指紋の採取と顔写真の撮影を義務づける新たな出入国管理制度を導入し実施を始めた。9・11同時多発テロを契機としたテロ対策の一環。日本人の場合、90日以内の訪問で観光、商用の場合はビザを免除されているため対象にならないが、長期滞在のビジネスマンや留学生、ジャーナリストなどは適用を受ける。(略)
新たな手続きでは、旅券審査の後、まず顔写真を撮影、続いて親指と人さし指の指紋を電子スキャナーで採取する。手続きには1人当たり平均15秒かかるという。採取された指紋などの情報は、国際指名手配者や連邦捜査局(FBI)の手配リスト、ビザ申請時の情報と照合され、不審者は瞬時に分かるという。

日本もこれを廃止にしなければ、世田谷の事件の犯人も(既に韓国人男性と指紋が一致してるから)すぐに捕まえられてたのに…。
日本も昔は外国人の指紋を取ってましたけどに、確か、社会党とか某民族団体とか人権団体とかサヨクサン達が「こんなこと世界のどこもやってないわよ!ひどい!」とか言って廃止しちゃったんですよね。
これによって日本は世界一の治安が守られてたのに、今となっては治安の良さのかけらも…。

お昼のNHKニュースを見たら、日本も導入の検討をしているっぽいですね。政府としても三馬鹿国家人の犯罪に我慢できなくなってきたんでしょう。
国会で審議されるようになったら、社民党議員とかが「疑いを持っては友好は生まれません。」とか言いそうですな(笑)。
この際だから、外国人犯罪の増加と、指紋押捺廃止の責任を絡めて社民党を解党してほしいです。
まぁ、パスポートのICチップ埋め込みのついでに、指紋も復活しそうな予感がしますけど…。


2004/1/5 ☆
トリビアの泉も捏造 && 曙は八百長?

昨日は中学校の同窓会でした。
飲みまくって、頭がガンガンしてる中を近所の友人宅で深夜に桃鉄。帰ってきて5時間くらいしか寝てませんでしたが、朝起きたら既にスッキリしてました。


みんなのゴルフ4。やっと「みんごる神」になりました。今週からまた忙しくなるので…ここでゲームお預けですな。


トリビアの泉。
「山形県 孫様と書いて投函したら、大泉逸郎に届く」
そのときの画像
↑の画像をよ〜く見てください。
明らかに送る前の葉書と届いたヤツでは宛名の字が違うぞゴルァ!
って事で捏造確定であります。
まぁ、実際届くのは事実なんでしょうけど、わざわざ撮影する時間が無かったから、消印がついた葉書に住所を書いたんでしょうね。
ついでに
「海底にも郵便ポストはある」
画像
これも字が違うぞゴルァ(笑)

所詮、テレビなんてやらせで成り立ってるようなものでしょうけど、こういう検証番組であからさまな捏造をやられるのも…。もう少しバレないようにしてほしいものですね。


12/31に行われた、ボブサップVS曙。
試合前の17時32分に予言書き込みがあったのですが…
2ch 格闘技板 曙vsサップは100%ヤオ
125 名前:関係者[] 投稿日:03/12/31 17:32 ID:o5svm+uU
この試合はサップが1RでKO勝ちする事になっている。 
サップは今年のミルコ・キモ・ボンヤスキー戦で
商品価値を落としてしまったので、来年に期待を持たせる為に
サップの逆転KO勝利という事になっています。
ゴング開始と同時に曙が攻めて、サップが守りに入りますが
1R後半にサップがパンチで反撃し逆転KO勝ちのシナリオです。

う〜ん。
カナリ予想書き込みがありましたし、たまたまその中の一つが偶然一致したのか…。それとも試合内容まで完全に一致してるから仕組まれていたのか…。真相は如何に?


2004/1/4 ☆
なつかしい

今日は中学校の同窓会なので今のうちに更新

久しぶりに北九州市のページを見たら…
動画で見る北九州市の懐かしい風景
↑を発見。
早速再生してみたのですが…
う〜ん、懐かしいです。路面電車が走ってた頃の町並み。
確か路面電車は自分が小学校5年生の時に廃止されたので、12年以上前の風景って事になりますな。所々見覚えがある風景が見られて良かったです。(12年前からだと、カナリ町並みも変わってるって実感させられます。)
とっても懐かしかったので、保存しました。
httpじゃなくてmmsだったので、正攻法ではダウンロードできませんから、ちょいととあるツールを使って(笑)



あと北九州ネタで
驚き・桃の木・北九州
↑東京から北九州に引越してきた人の感想
東京人から見たら北九州ってこんなものかってのはワカリマスが…、コイツあまりにも東京以外の世界を知らなすぎだぞゴルァ(笑)
物心ついた時から福岡近辺に慣れてて、その目で東京や大阪を見てきた自分にとって、鉄道ってのは複線で駅前には最低でもコンビニがあるって感覚でしたけど…。初めて九州を一周した時に受けたカルチャーショックは今でも忘れません。鹿児島線の荒尾より南と日豊線の中津より南、つまり福岡県以外の九州の駅前は主要駅を除いて無人で、駅前なんて店すらなくて…。
日本全国を旅した今では、都市圏を除いて地方ではこれが標準なんだなぁと理解してます。(行った事が無い県は…残り4つ、和歌山、山梨、長野、沖縄)
一応政令指定都市で福岡都市圏に住んでいる自分がこんな感じなんだから、↑のページの人が熊本や鹿児島辺りに転勤になったら生活できないんじゃ…(笑)

それにしても、自分が夏によく食べる「いちごフラッペ」(値段も安いし手頃だから)、コレって関東の人から見たら珍しいんですなぁ。祭りでよく売っている「橋巻き」。これも珍しいみたいですし…。↑のページ、カナリお勉強になります。


2004/1/3 ☆
高速道路上で居眠り運転してるオヤジを目撃

リバーウォークの北九州市立美術館分館で、江戸大博覧展が開かれてるみたいで、親が見に行っています。自分が「からくり人形なら大人の科学の付録についてる」って言ったら…「買おうかな」とか言ってたので…、もしその場であの本が売ってたら買ってきそうな気が…。
お茶運び人形なら組み立て時間1時間程度だけど、弓引き人形だったら6時間。間違っても買ってきませんよ〜に(笑)。

昨日は太宰府天満宮に行ってきたのですが…太宰府インター手前500mくらいから高速の側線が出口渋滞してました。全く動かなくて前の車がクラクションを鳴らしてたので何でかな〜って思ってたら、前の車が高速の本線を使って前の前の車を追い越し。その後、自分の車も追い越したのですが…、追い越す時に止まってる車を見ると…オヤジが口あけて寝てました。一瞬「死んでる?」って思いましたけど…。ニュースになってないところを見ると寝てただけですよねぇ(笑)。疲れて渋滞の中寝たのでしょうな。


JCOMのページが
「北朝鮮に核兵器を持つ権利を」
でGoogle検索したらトップにくるようで、お客さんが増えてきました(笑)
2番目にくるページの情報によると、
このアホなプラカードを掲げていたサヨクさんは
スパルタシスト・日本グループ
国際共産主義者同盟
米嫌いだけど、ソ連にたてついたタリバンも嫌い?
う〜ん。完全な共産主義賛美者みたいですなぁ(笑)

今まで共産主義を賛美していた左翼連中が、ソ連崩壊を気に、サヨクになって、歴史を捏造して日本人に自虐史感を植えつけているってのは、ど〜やら間違いないようですね。
共産主義団体が西側諸国で平和運動をしているうちに、共産主義国がちゃっかりと軍備拡大していた。これはベトナム戦争後〜80年代の出来事ですが、現在に置き換えてみると、中国のあからさまな軍拡と、日本における平和運動がそれに当てはまります。
「平和は戦争への準備期間」
世界が当たり前のように繰り返してきたこの事実を忘れてはいけません。いくら今の日本が平和だからって、平和運動によって自衛隊とアメリカ軍が無くなったら…。ガクガクブルブル。

ついでに、ベトナム戦争時の事を言うと、平和運動の結果(まぁ戦争も泥沼化してたけど)…北ベトナムの共産主義政権によって難民が多発したワケだし、ベトナムの隣国カンボジアではポルポトがムチャクチャな政治をして、反対する国民を容赦なく虐殺したワケだし(国民の1/3が虐殺された)…。
今の北朝鮮の収容所、中国の文化大革命、20世紀最大の虐殺者ソ連のスターリン…。国が共産主義になると間違いなく戦争以上に死者が出ます。共産主義なんて信ずるに値しません。共産主義を知らないものはアカの手先って言う、チャーチルさんの言葉の意味が、よ〜く理解できますな。


2004/1/1 ☆
1/1その2 小泉さん靖国参拝

何かネタがあれば更新しますって書きましたが…
早速、小泉首相が靖国神社を参拝したようで(笑)
(明日は忙しくて更新する気はないので、この更新が明日の分って思ってください)

靖国神社公式参拝関係年表
↑意外にもいろんな国の人が参拝してます。

各党の反応…
菅直人「中国との関係で…」
問題外…去年の 衆議院予算委員会で「(8/15に参拝するっていう)靖国参拝の公約を破った」とか言ってたクセに、よくもまぁこんな事が言えますなぁ。逝ってよし!
公明党「政教分離が大切だ」
ネタですか(笑)。
あとの党は、予想がつくから省略。

まず、中華思想に取り付かれている極東三バカ国家(中国韓国北朝鮮)と日本とでは、根本的に死者に対する考え方が違います。三馬鹿国家では死者だろうが容赦なく恨み続ける文化です。で…、このページを見てくれている人の中にも、菅直人みたいに、「配慮が大切」って思う方がいらっしゃるかもしれません。日本人同士の付き合いなら、お互いに配慮し合う文化ですのでそれでも構いませんけど…(って言うより、日本人同士の集まりだと、配慮ができないヤツは嫌われますしね)。国家と国家のお付き合い、特に相手が三馬鹿国家となると話は別。ヤツラにはこの「配慮」っていう考え方が通用しないから、一度でも譲歩しようものなら、向こうは勘違いして要求がさらにエスカレートするだけです。だから靖国問題に対しては、日本の首相の行動にわざわざ干渉するな!って考えを持つことが大切です。あとは、反対って騒いでる連中はどんな人なのか、よ〜く考える事も大切です。(サヨクさんって、自衛隊派遣反対デモなのに、「北朝鮮に核を持つ権利を」ってプラカードを掲げているくらいですし)

去年も書きましたけど↓
そもそも70年代までは靖国問題なんてなかったワケで、某新聞が中国を煽ったから、こんなにややこしく…。 結論を言えば、朝日逝ってよし!!教科書問題といい、火のないところに煙を立てるな〜!!
まぁ、この件で騒げば騒ぐだけ、サヨクと三馬鹿国家の思う壺ですから、「ふーん、いつものことだね」で済ますのが一番なのかもしれませんな(笑)。

あと、首相の靖国参拝と言えば、
韓国名物「(火病発病で)キチガイみたいな恨日デモ」
毎年、コレを見てバカだなぁって笑うのが楽しみの一つ(笑)
ちなみに…
2年前はソウルの日本大使館前で小泉って背中に書いてある豚を刺し殺してましたし、3年前は参拝に反対して青年10数人が指詰めしてましたし、去年は日本大使館に「馬糞に青陽唐辛子をつけて乾かした物と、抗議手紙を同封した小包」を届けてましたし。今年は何をやってくれるのかなぁ…。


2004/1/1 ☆
今日からkayamasa.comで更新

みなさま明けましておめでとうございます。
今年も一年、kayamasaをよろしくお願いします。

J-COMのサイト
↑に詳しく書いている通り、J-COMのサイトの更新は1/1をもちまして終了します。これからはkayamasa.comで更新していきますので、ブックマークをされている方は変更をお願いします。

元旦は家にいるので、何かネタがあれば更新するかもしれませんが、2日と4日は忙しいので更新を休みます。スイマセン。

     (~ヽ            γ~)
     |ヽJ       .あ     し' |
     |  (~ヽ     .け  γ~)  |
   (~ヽー|ヽJ     ま   し' |ーγ~)
   |ヽJ  |  |   お .し   .|  |  し' |
   |  |  |―|   め .て   |―|  |  |
  ミリ(,,゚Д゚)彡  で    ミ(゚Д゚,,)ノ彡
  ミUミソ彡ミつ   と    (/ミソ彡ミU彡
   》======《   う      》======《
   |_|_|_|_|_|_|_|         |_|_|_|_|_|_|_|
     U~U            U~U
    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
      ┃┃ (/)     ┃┃
    凸┃┃ (/)     ┃┃凸
    Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
    .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ ) みんなが今年1年
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃  幸せになれますように
  |_|_|_I(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |〜
////////////  |∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |


戻る inserted by FC2 system