KAYAの過去ログ 2006年 前期


TOPページへ

2006/6/30 ☆
意外にまともな反応だった && 撃沈きぼんぬ!!

横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者、金英男の会見。
昨日は、韓国がどういう対応をするか注目だ…って書きましたが
Yahoo
韓国政府関係者は30日、横田めぐみさんの夫の可能性が高いことが判明した韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さん(44)と母・崔桂月(チェ・ケウォル)さんさん(78)の再会について、「拉致問題解決につながる契機になると期待している」と評価した。
韓国政府は今後、めぐみさんが「死亡した」とされたことについて、日本政府と情報共有はするが政策的な協議は行わない方針という。政府関係者は「日本政府が自分たちでやるべきだ」と述べ、めぐみさんの拉致問題で日本政府とは距離を置く意向を示した。
一方、英男さんが「海に流されたところを北朝鮮の船に救出された」としていることについては、「自ら進んで北朝鮮に渡ったと言わなかった点は進展と言える」としたが、韓国メディアからは「北朝鮮に利用されただけだ」と、今回の再会を巡る韓国政府の対応のまずさを非難する声も上がっている。


意外にまともな対応でしたな。
さすがに韓国も、あれは台本のある芝居だと見抜いたようで安心しました。






時事通信
拿捕など強硬手段取らぬ=韓国の竹島周辺調査対応で-海上保安庁長官
海上保安庁の石川裕己長官は30日午後、都内の日本記者クラブで会見し、韓国が7月3日から竹島(韓国名・独島)周辺海域で計画している海流調査に踏み切った場合の対応について、「拿捕(だほ)は考えられないことだと思っている」と述べ、調査阻止のため強硬手段に訴える考えはないことを明らかにした。 


「拿捕(だほ)は考えられないことだと思っている」
   _, ._
( ゚ Д゚)   ・・・
( つ旦O
と_)_)

┌─┐  ┌─┐
│●│  │●│
├─┘  ├─┘
∩  _   ∩  _   轟沈!!
ヽ(゚∀゚ )  ヽ(゚∀゚ )     轟沈!!
 ミ⊃┬─┐ ミ⊃┬─┐
    |●|    |●|
    └─┘    └─┘

と言いたいところですが、
さすがに撃沈してしまったら、ヤツラは被害者面して世界へ訴えるでしょうから、日本の都合が悪くなります。
拿捕が無理なら、
せめて日本も同様の海域で海洋調査をして、韓国を挑発すべきだと…。
4月のあの雰囲気が再現して、韓国が日本の調査船を拿捕しようものなら、こっちのものですからねぇ。
何もせずに見てるだけのへタレな対応だけはやめてもらいたいものです。


2006/6/29 ☆
また北チョンの嘘が始まった &&サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか?

Yahoo
横田めぐみさんの夫とされる韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さん(44)は29日、南北離散家族再会事業が行われている北朝鮮の景勝地・金剛山で、韓国メディアを対象に記者会見し、めぐみさんの安否について、「1994年に自殺した」と述べ、これまでの北朝鮮側の説明を繰り返した。
自らの拉致も「海に流されたところを救助された」と否定。めぐみさんの「死亡」に関する新証拠はなく、北朝鮮側の意向を反映した発言との印象が強まる結果となった。
韓国同行記者団によると、スーツ姿の英男さんは、時折、カバンから取り出したメモに目をやりながら、会見に臨んだ。


まさに台本どおりの会見とはこの事ですな。
拉致の否定、めぐみさんの死、北朝鮮賛美。
こんなに北朝鮮にとって都合の良い事ばかり言っておいて、(今まで散々嘘を付いてきた北チョンを)信じろというのが無理な話です。
裏で脅されて、マニュアル通りの事を言っているのがオチですな。
よっぽどな北チョンマンセー人間で無い限り、今の日本人でこの会見を信じる人間はそういないでしょう。
ですが、問題なのは韓国。
拉致を「南北離散家族再会事業」とか言う言葉で誤魔化し
韓国人の拉致被害者家族ですら、
「政治問題化している日本を非難する」とか言ってる現状ですからねぇ。
今日の会見で、ヤツラがどういう反応を示すのか、注目ですな。






日刊スポーツに、なかなか興味深いコラムが載ってました
長いですが…。
↓↓↓
日刊スポーツ
韓国の1次リーグ敗退が最終戦までもつれたのは、サッカーの神の悪戯だったに違いない。それにしても酷(ひど)い悪戯をするものだ。

もし、万が一彼らが1次リーグを突破したら、「また騒がしくなるな」と感じていた日本人はいるはずだ。そう、4年前のあの騒ぎである。朝のテレビのワイドショーで「テーハ・ミング」なんて他国の応援の練習までやっていた、まるで「韓国の応援をしない日本人は間違っている」とでも言わんばかりの報道が繰り返されたかもしれなかったからだ。今回のW杯でも、なぜ、日本メディアは韓国戦を客観的に中継できないのかと思う。半分冗談だが「日本メディアには韓国に肩入れしないといけない放送コードでもあるのだろうか」などと思ってしまう。

特にフランス戦、スイス戦のNHKの中継には釈然としないものが残った。フランス戦ではビエラのノーゴールと判定されたヘディングシュートに言及はなく、スイス戦では一見オフサイドと疑わしいプレーのリプレーを何度も繰り返すのだが、韓国DFの足に当ってボールがスルーパスのようになったことについて言及がなかったのは、単なる偶然なのだろうか。

もう1つ、驚いたことがある。日本の某テレビがニュース番組で決勝トーナメント1回戦のイタリア対オーストラリア戦を振り返り「4年前のイタリアは韓国戦でこんな不公平な判定に泣かされていた」と放送したのだ。そして、本来PKとなるプレーをシミュレーションと判定され2枚目のイエローで退場となったトッティが、今回はPKを決めたことに言及した。この局は4年前に「テーハ・ミング」の掛け声の練習をしていたが、4年前の韓国対イタリア戦の後で、なぜ、今回のような客観的なコメントがなかったのだろうか?

相変わらずリアルタイムで現在の韓国事情が報道されないのは、結局4年前と変わっていないということかもしれない。不思議なのは、常日頃、近隣諸国への関心を謳(うた)い上げるメディアほど、本当のリアルな近隣諸国の実態を伝えないことが多い。だが、日本メディアが報じなくても、今やインターネットで韓国、中国のメディアが何を伝えるかが瞬時に分かってしまう。

日本が初戦のオーストラリア戦で大敗した6月12日の夜の出来事を、盧武鉉政権を誕生させたことで有名になったネットメディア「オーマイニュース」がこう伝えていた。
「試合の結果よりもさらに面白かったのは市民たちの反応だった。0−1でオーストラリアが先行されながらミスをする度に、まるで韓国チームがミスを犯したように切ないため息が漏れた。そしてケーヒルの同点ゴールが後半39分に決まると、韓国チームがゴールを入れたかのようにアパートから割れんばかりの歓喜の声が溢(あふ)れた。韓国チームではない他国の試合に市民がこのような反応を見せるのは初めて見る。オーストラリアのゴールが入る度にアパートは大騒ぎになった。理由は何だろうか? ヒディンクは韓国の英雄? または日本が韓国の宿敵だから? 日本と独島(竹島のこと)を巡りEEZ(排他的経済水域)を再設定する為の会議が行われているからなのか? そんな理由はなかっただろうか・・・」。

少なくとも、韓国でこんな報道があったことを知る日本人と、知らない日本人の間では、対韓国認識が大きく異なってくる。近隣諸国が大切ならば、客観的な多くの情報が日本にもたらさせれなければならないのだが、現実はそうではない。隣人はいったいどんな考えをしているのかという正確な情報がなければ、正しく隣人を見ることもできす、うまく付き合っていくこともできない。
日本対オーストラリア戦の視聴率は日本では、関東地区で49・0%だったが、韓国ではそれを上回る52・9%にも及んでいた。

フランス戦で韓国は1−1で引き分けたが、例のビエラの幻のゴールを巡って大騒ぎになっていた。フランス代表のドメネク監督は、試合後の記者会見で「フランスはこの日、ゴールを2本決めた。問題は主審が1ゴールしか認めなかったということだ」と不満を表した。 その時、韓国メディアが一斉に主張したのは、韓国サッカー協会幹部の「試合後文句を言うのはスポーツマンらしくない」というコメントだった。  韓国のネット上では3次元解析されたという触れ込みで、ノーゴールを証明する捏造写真まで現れ、それをまたメディアが報道していたのだ。いわゆる<ネチズン>(※1)の“活躍”である。<ネチズン>は、政治的課題になれば、たとえば教科書問題、竹島問題で、膨大なメール攻撃を世界中の関係機関、政府機関に仕掛けることでも知られているが、それはサッカーでも同じだった。

さて、韓国対スイス戦は、決勝トーナメント進出を賭けた試合だったせいもあり、午前4時からの中継にもかかわらず視聴率は52・9%、例の判定があった時の瞬間最大視聴率は74・7%に達していた。MBCのゲスト解説者だった車ドゥリ(フランクフルト)は、「まるで話になりません。これは詐欺です」と口走り、試合後悔し泣きする選手の映像に、「サッカーは今日…死んだ」というテロップを流したのだ。冷静で客観的なコメントをしたSBSの解説者(※2)や、「判定も試合の一部」とコメントした朴智星(パク・チソン)はネット上で<ネチズン>に攻撃されてしまった。

さらに<ネチズン>の怒りは燃え盛り、24日の夕方に韓国YAHOOに「500万通の抗議メールを送れば、再試合が行われる」というウソの書込みが行われると、<ネチズン>が一斉にFIFAのサイトを攻撃し始めた。その結果、25日にFIFAは、「組織化された攻撃が韓国から行われているので、ウェブサイトを保護するために韓国からのアクセスを遮断する」という広報部長のコメントを出さざるを得なくなってしまった。

フランス戦後、「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」と言っていた韓国メディアも、スイス戦後は、「主審の釈然としない判定で夢が絶たれた」、「韓国代表、疑惑の判定に泣く」と見出しを付けた。試合会場では汚物を投げつけるサポーターも現れ「審判を除名すべきだ、韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難」という芸能人の反応を伝える報道と続き、ついにはスイス大使館に爆破予告した人物まで出現し、逮捕されるという事態にまで発展した。

4年前のW杯4位という<成績>から韓国のナショナリズムは危険水位に達したのだが、それがそのまま反日・反米政権誕生を<ネチズン>が後押しする環境にしてしまった。その基本が他者(韓国にとっての隣国、日本)の意見を徹底的に排除する歴史認識であると私は思う。日本と韓国との軋轢(あつれき)である歴史認識問題、領土問題も、W杯の審判問題と全く同じ構造だと私には思えてならない。

※1 ネチズン・・・ネットを利用する市民という造語で元々米国でできた言葉。世界中で使用するのは韓国だけである。盧武鉉政権誕生に寄与したのも<ネチズン>と言われている。
※2 SBS・・・韓国ではW杯や五輪は国営放送であるKBS、民放であるSBS、MBCの全局が中継するのが普通である。W杯視聴率は3局の合計の数字。


ここまで冷静に韓国の実態を記事にできる人がいるとは、スゴイものです。

ちなみに…
中国に対する悪い事は報道しないという「日中記者交換協定」は存在しますが、韓国に対してはこれといった協定がありあません。
推測の域を出ませんが、電通の圧力とマスコミ内部に在日が多いってのが理由でしょうけどね。


自分は
過去ログを見てもらえれば分かりますが、2002年のW杯前から韓国は大っ嫌いでした。
(もっとも、今は笑韓の域ですけど、当時は純粋な嫌韓でしたな)
そりゃ、自分もサヨク教育の被害者ですから、中学時代は社会の教師から気に入られるほどのバリバリのサヨクでしたけど、それでも祖父の影響で(アカを知らないのはアカの手先って事を理解していたので)アカは大っ嫌い。
ですから、歴史の矛盾点に気が付いた時に、サヨク思考は間違いだったという結論に至るにはそんなに時間がかかりませんでした。
だから、前大会の時も「なんでこんな恨日国家を応援しなきゃならないの〜」でしたし…。


ホント、あの国の実態を知っている人と、マスコミの報道を鵜呑みにする人の間では、雲泥の差がありますよ。


2006/6/28 ☆
かの国の約9割はサッカーのルールを知らない && スイス大使の掲示板が…

中央日報
<W杯>国民8割「W杯のおかげで幸せだった」
韓国国民の77.9%は「ワールドカップ(W杯)のため楽しい時間を過ごした」ことが調査で分かった。
調査機関の韓国ギャラップが24日の韓国−スイス戦が終わった後、全国の15歳以上の男女513人を対象に行った電話世論調査で、「W杯のおかげで楽しかった」と答えた人が「そうでない」(19.6%)と答えた人を大きく上回った。
韓国−スイス戦については、88.9%が「主審の判定は不当」と答えた。
地上波放送3局のW杯関連放送量については、61.9%が「多かった」と回答した。


88.9%がルールも知らないのですねぇ。
(スローインとコーナーキックを除く)味方選手のパスをオフサイドポジションで受ける行為がオフサイドなワケで、「敵のパスをオフサイドポジションで受ける」ってのは、オフサイドには当たりませんよ。

       ((⌒⌒))
   ファビョ━ l|l l|l ━ン!
        ∧_∧            
       <#`Д´> O  ムキー! ウリ達が反則っていったら反則なの!!
     O;;;;;;、 /三/        
     \;;;;;;;V三三.|  ビリビリ─ 
      )三三三三\         



GoNEWS
在スイス韓国大使館ホームページの掲示板が、出し抜けに酷いことになっている。
24日夜明け、2006ドイツワールドカップG組の最後の競技であるスイス戦における審判のえこひいき判定と、韓国応援団に対するスイス応援団の暴行事実が伝えられた後、国内ネチズンたちの抗議文が続々と寄せられているのだ。
現在、在スイス韓国大使館の掲示板には100に近い抗議性のレスが載せられた状態だ。これらのネチズンは在韓スイス大使館に抗議の意を伝えようとしたが、該当のインターネットホームページに掲示板機能がなく、スイス駐在韓国大使館の掲示板に激昂した口調で鬱憤を現わした。
何人かのネチズンは在韓スイス観光庁の自由掲示板(写真)でスイス戦敗北に対する怒りを表出し、ややもすれば反スイス感情が高まりかねない兆しを見せている。(略)


実際に翻訳ページを通して韓国のスイス大使館の掲示板を見てみると…
スイス大使館掲示板

●今日からアンチスイス宣言!
●犬畜生スイス!
●スイスへ売春旅行行きましょう
●今日FIFA総統の力を感じることが出来ました! 
●未開なスイス国民性を端的に見せてくれるね
●テポドンをスイスで〜〜〜

ひ、酷い…。
最近、よく日本で起こるブログの炎上なんかは、
痛いブログを書いているヤツを、正論な書き込みで埋め尽くすパターンが多いですが…
ヤツラの場合は、完全に理性を失った罵倒というかなんというか…。
ほんと酷すぎる。

\民度低いなぁ  /            アイゴー
   ̄ ̄)ノ ̄      ________             ここニカ、
  ∧_∧      /スイス大使館掲示板./\      ニダニダ  我々の不満を書き込む板は!
 ( ・∀・)    / / /__/ / /歓迎\ ∧_∧∧ ∧_∧∧ ∧_∧
 (    )   .| ̄ ̄ ̄∧_,,∧ ̄ ̄.| | ̄ ̄| |<   >><´   > ><Д´#>
 | ||     | ||Φ|<|`|Д|´|>|Φ| | |::..... | ⊂   ) ) (∪ ) ) ( ∪)
 (___)__)   .|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| |:::::: :..| | ∪∪∪ ∪∪ ∪ .∪∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スイスまでも敵に回してしまうのは得策ではありませんよ。


2006/6/27 ☆
パトリオットを配備しただけで、沖縄が攻撃されるらしい

琉球新聞
在日米軍再編の最終報告から2カ月とたたないが、日米の軍事的「一体化」が加速している。嘉手納基地に米軍の地対空誘導弾パトリオット・ミサイル(PAC3)24基が配備されることが明らかになり、その思いを強くする。
「慰霊の日」で沖縄戦の体験継承、恒久平和を誓い合う県民をあざ笑うかのようなタイミングだ。無神経さにあきれるが、沖縄が軍事的「一体化」の拠点として想定されていることは間違いない。
防衛庁には米軍と同じPAC3を導入する予定がある。2006年末から順次、国内の高射隊に導入していく計画だ。沖縄の航空自衛隊基地に配備中の旧型PAC2が改良型に更新される可能性は高く、そうなれば共同訓練も恒常化することになるだろう。
嘉手納基地へのパトリオットの大量配備は、再編後の在日米軍が「対中国シフト」であったことを鮮明にした。米国は北朝鮮のミサイル発射準備問題などを巧みに利用した形だ。
PAC3は、米陸軍が開発し、湾岸戦争時に注目されたPAC2の改良型で、地上から発射して弾道ミサイルの着弾直前に撃墜する高精度で知られる。
一方、中国も空軍が既に、高度数千メートル以上に位置する敵側偵察機を攻撃することが可能な地対空誘導弾を配備するなど、防空能力を高めているという。
いずれもきな臭い動きだ。米中のミサイル攻防に、沖縄が巻き込まれたのではたまらない。先の大戦で要塞(ようさい)とされ、惨劇の島と化したことを県民は忘れていない。

沖縄には中国と親密に交流してきた歴史がある。首相の靖国参拝問題などで日中に溝ができても、沖縄と中国は友好関係が続いている。その中国にミサイルを向けようものなら、沖縄も「敵対地域」とみなされ、攻撃目標とされる懸念すら出てこよう。沖縄を対中戦略の拠点とすることは、政府が認めても、県民が許すまい。
米軍は本年度末までのパトリオット配備に向け、今月末から段階的に陸軍兵員約600人を嘉手納基地に配置する。兵員の家族を含めると1500人が新たに沖縄に駐留することになる。部隊が増強されれば基地被害が増え、住民にのしかかる。嘉手納基地周辺の自治体が「負担軽減に逆行する」と一斉に反発したのは当然だ。
海兵隊の実戦部隊は沖縄に残るし、緊急時にはグアム移転組も前面に出てくる。北部に普天間飛行場代替基地を建設し、中部の嘉手納基地には陸軍の精鋭部隊―。そんな勝手がまかり通るのか。
「抑止力」と言いながら、突然「殺りくの拠点」と化すのが軍事基地である。日米の暴走を許さない監視と行動が求められる。



パトリオットは地対空ミサイルですから、対地攻撃能力なんてありませんし、
そもそも中国まで届きませんし、
仮に届いたとしても、地上施設に与えるダメージなんてたかがしれてます。
(対空ミサイルは飛んできたミサイルを迎撃するように作られているのですから…と言っても、人に当たれば当然死にますが…)

それに、そもそもパトリオットを配備するに至った経緯は
中国側の軍備増強(中国は日本に対地ミサイルを向けてますからね)、油田の盗掘問題、台湾海峡の問題、潜水艦の領海侵犯みたいな挑発があるワケですし…。
中国がミサイルを向けて、領海侵犯みたいな軍事的挑発をするのは構わないけど、迎撃ミサイルを配備すると中国を挑発している…。
ホント、沖縄人の平和ボケには恐れ入ります。

何というか、
平和ボケしてるサヨクの連中は、サヨクが大好きな中国様が生み出した「孫子の兵法」でもよ〜く読んでおけといいたいですよ。
孫子ですら
「孫子曰わく、兵とは国の大事なり。死生の地、存亡の道、察せざるべからざるなり。故にこれを経[はか]るに五事を以てし、これを校[くら]ぶるに計を以てして、其の状を索[もと]む。」…略
兵法(軍事)は国家にとって重要なもの。国家の生死を決め、平和か滅亡の別れ道なので、無視できない研究対象で、5つの基本的事項から…(略)
って言ってるワケですよ。

今の沖縄に必要な部分だけ抜粋するなら
「戦争は国家の莫大な浪費。無謀な戦争をするな!」
「最上の策は、闘わずに相手の抵抗をなくしてしまうこと」
でしょうねぇ・
要は、無用な戦争を防ぐ(敵に攻め込まれないため)には
キチンと防衛して、攻め込まれるスキを見せるなという事ですよ。
戦力を放棄するなど、戦争を誘発する愚の誇張としか思えません…。

サヨク連中は、戦略シミュレーションゲームをやった事はないのでしょうかねぇ。
こういうゲームをやれば、孫子の兵法の正しさってのが自然に理解できるようになると思うのですが…


2006/6/26 ☆
FIFAからアク禁されたのに、ウリナラマンセーしてるよ…。

朝鮮日報
【W杯】韓国のネチズン大暴走…FIFA公式HPを攻撃
「ネチズンW杯」なら優勝候補間違いなし!?

24日に行われた2006FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会のG組最終戦、韓国対スイス戦での審判の判定に抗議して、 FIFAのホームページに電子メールの大量送信、大量アクセスなどのサイバー攻撃を行い、韓国からのアクセスを遮断に追い込んだ韓国ネチズンの力と愛国心が、連日世界の人々の関心事となっている。

ワールドカップ(W杯)ドイツ大会公式サイトである「FIFAworldcup.com」を通じて、イタリア対オーストラリア、スイス対ウクライナのベスト16のアンケート調査を実施した結果、全世界約1万6000人のネチズンのうち45%がイタリアとスイスがベス ト8に進出すると回答した。特に、イタリア国民の95%とスイス国民の58%は自国の勝利を信じる、至極当たり前の予想をした
しかし面白いことに韓国の場合、ネティズンのうちの実に79%がヒディンク監督率いるオーストラリアの勝利を予想した。また、スイスの敗北を願う気持ちからか、54%のネティズンがウクライナの勝利を予想した。
韓国はドイツW杯でベスト16進出に失敗した。しかしファンの対応などで、街頭応援W杯優勝国との賛辞を受ける韓国が 「ネティズンW杯」を行えば、少なくともその過激さの面では2冠王を占めるに違いないだろう。


>韓国からのアクセスを遮断に追い込んだ韓国ネチズンの力と愛国心が、連日世界の人々の関心事となっている。

( ゚д゚)… ぽか〜ん
FIFAが韓国という国ごとアク禁にしたという、前代未聞の事件が起きて
世界から韓国って民度が低いなァってバカにされてるのに、よくこんな誇らしげな記事が書けるよなァ。


>街頭応援W杯優勝国との賛辞を受ける韓国が「ネティズンW杯」を行えば、少なくともその過激さの面では2冠王を占めるに違いないだろう。

     _, ._
   ( ゚ Д゚)   ・・・
  ( つ旦O
  と_)_)

もはや、韓国がここまでバカとは思いませんでした(笑)

少しは、韓国が今大会もバカやらないかなァと期待していたとは言え…
ここまでヤツラの異常性が如実に現れるとはねぇ。
予想以上の収穫でした。



あと、付け加えておきますが、
ヤツラをここまでバカにしてしまったのは、我々日本人にも責任があります。
(ボロボロだった半島を我々の祖先が近代化させてしまった事が全ての始まりですが…)
それは、日本人が今まで散々韓国人の要求を鵜呑みにしまくった事…。

韓国と日本が対立した時は…
先日の竹島近辺での海洋調査といい、昨年の対馬沖での韓国船拿捕問題といい、
韓国人が国民総出で騒いでゴネる。(政治家、マスコミ、国民がネットで)
↓↓↓
日本のマスコミが、韓国と仲良くしなければという風潮を流す。
↓↓↓
最終的に日本側が折れて譲歩してしまう。

ほとんどこのパターン。
だから、韓国はゴネれば誰でも譲歩してしまうと勘違いしているのです。
勿論、国際社会ではそんな事なんて通用しません。
だから、国際大会の場で、ヤツラの行動が際立ってしまう…。

今の日本のマスコミがチョンに汚染されている限り、かの国が態度を改めるとも思えませんので、これからもいろんな国際大会でヤツラの異常性が分かるニュースが飛び込んでくると思います。


2006/6/25 ☆
南朝鮮人お断り by FIFA公式サイト 韓国を国ごとアク禁に…

某所にて
FIFA公式サイトが韓国からのアクセスを遮断したとの情報が流れましたので…
適当な韓国串を探してきて、串を刺して FIFAの公式サイトへアクセスしてみたら…
(6/25 15:30現在)
↓↓

マ、マジかよ…。
スゲぇ〜!!

19:30追加
正式に記事になったようです
中央日報
ドイツワールドカップ(W杯)韓国−スイス戦の判定論議に関連し、FIFA(国際サッカー 連盟)が韓国ネチズンのウェブサイト接続を遮断した、と伝えられている。
25日現在、FIFAサイトへの接続を試みると「接続拒否(Access Denied)」などの メッセージが出てくるだけで、接続は不可能な状態だ。
これは、スイス戦の判定に抗議する国内ネチズンのFIFAサイト接続が爆発的に増えた ため、FIFA側が韓国発IP(インターネットプロトコル)からの接続を遮断したとみられる。



   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテー          イキデキネーヨ
.  ( ´∀`)<国ごとアク禁かよ(笑)   ∧_∧       〃´⌒ヽ
.  ( つ ⊂ ) \_______    (´∀` ,,)、     ( _ ;) クククピピ
   .)  ) )   ○  ∧_∧       ,, へ,, へ⊂),    _(∨ ∨ )_
  (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し
           タッテラレネーヨ  


さてさて、
FIFAがチョンを締め出すからには何か理由があるだろうと、
いろいろ情報を集めてみたら…。

日刊スポーツ
スイス−韓国500万件抗議すれば再試合?
23日に行われたW杯1次リーグG組のスイス−韓国で、スイスのFWフレイがオフサイド気味のゴールを挙げたことで、24日に韓国のファンの間で再試合が認められる、との間違ったうわさが広まる騒ぎがあった。
それは、国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに試合後24時間以内に500万件の抗議の書き込みを行うことが再試合実施の条件という内容。
韓国協会は自然災害などが結果に影響する以外では再試合は認められない、としてそのうわさを即座に否定した。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

連合ニュース
インターネットを通じて急速に拡散…サッカー協会は「要求計画なし」
24日、韓国対スイス戦の主審のオフサイド否認を強力に抗議したネチズンたちが、とうとう再競技を主張し始めた。
あるネチズンはインターネット上に文を書いて「競技後24時間以内に国際サッカー連盟(FIFA)に500万名の国民が抗議文を書けば再競技が可能になる。この内容を広く撒き散らして、一日も早く再競技が成り立つようにしなければならない」と訴えた。
このネチズンは掲示板として利用される「ヤフー」サイトのリンク住所を知らせ、抗議に必要な英語表現法も知らせ、多くの人々の参加を誘導した。
この内容はインターネットカフェ、ブログ、団体文字メッセージ、メッセンジャーなどを通じて急速に広がり、内容を問うネチズンたちの接続による過負荷で、この日大韓サッカー協会ホームページとFIFAホームページなどが一時不通になった。

「再競技は不可能だから悔しいが結果を受け入れなければならない」という一部の反対の声を除いた多数のネチズンは、実際にこれを支持する署名とレスを相次いで残している。
しかしネチズンの希望とは違い、再競技は不可能だ。(以下略)


よ〜するに…
誰かが「再試合できるかも」というデマを流した

落胆していたチョン達の心を動かし、チェーンメールのように爆発的に広がって、FIFAの公式サイトにアクセスが殺到して落ちた…。

怒ったFIFAが、南チョンを国ごとアクセス禁止にした
という事ですな。
ま、当然の処置だと思いますけどね。


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tsports&nid=2650766

アク禁にされたせいで、どうやら日本串でアクセスしようと試みているような…。
マジで日本に迷惑かけるのだけは止めてもらいたいものですよ。
これで日本もFIFAの公式サイトから締め出された日にゃ…、日本側も黙っちゃいませんよ。

  アイゴーー!!  FIFAに国ごとアク禁にされたニダ!!
  ((⌒⌒)) ファビョーソ!!    
    |||| 
  ∧_∧ 
 ∩#`Д´>/ ̄ ̄/ バン!!
 ( ミつ_// LG /   バン!!
  {二二} 三三}
    ̄ ̄ ̄ ̄"
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日本串を刺せば良いニダ!!

 / || ̄ ̄|| ∧_∧
 |  ||__|)<`∀´  >    
 | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
 |    | ( ./     /


WBCにしろ今回にしろ、韓国人の行動はあまりに酷い。
国際大会に係わるには余りにも精神が幼すぎるというか…
ネットというツールは、チョンにとってオーバーテクノロジーというか…
自分達だけで騒ぐのには何も文句をいいませんが、
国際社会(特に日本)に迷惑をかけるのだけはやめてもらいたいものです。


2006/6/24 ☆
哀れなかの国…

いや〜。
今日は実に清々しい朝でした。
日本がグループリーグ敗退が決定した後に、
韓国が決勝トーナメントへ行ってしまったら、マスコミがウザくなりますからねぇ。
これで、W杯の秩序も保たれたってものです。
あとは、韓国にあるスイス大使館に暴徒がおしかけなければいいのですが・・・
YONHAPNEWS
物々しい警備のスイス大使館
24日早朝に行われたサッカーW杯のスイス戦で韓国が破れたことから、万一の事態に備え、ソウル・中区の駐韓スイス大使館前は厳重な警備体制が敷かれた。警察は試合終了直後、警察の緊急電話112に電話をかけ、スイス大使館を爆破すると脅迫した人物を立件した


爆破ではなくて、ヤツラお得意の放火じゃないの??
っていうか、警察に脅迫電話かけるって…(笑)



さてさて、
かの国では、疑惑の判定の件で
「あれはオフサイドニダ〜!!」
とファビョリまくってます。
(事の次第を理解できない一部日本メデイアもつられてるみたいですが…)

LivedoorNews
チョン・ジュノ、「審判を除名しろ」
映画俳優チョン・ジュノ(左)が、2006ドイツワールドカップ韓国対スイス戦で「審判は偏った判定を行った」と強い不満をもらした。
チョン・ジュノは24日、ソウル・九老(クロ)CGVで、チョン・ジェヨンなど映画『偉大な系譜(原題)』の出演陣らと共に、午前3時から応援戦を繰り広げていた。
競技前、取材陣とのインタビューでは、「3対1で楽勝する」と予想していたチョン・ジュノ。ゲームが2対0で韓国の敗退で終わるや「審判の偏った判定だ。あんな審判は除名すべきだよ」と語気を荒げた。


中央日報
「今のはオフサイドじゃないの?」。主審の釈然としない判定もあり、ワールドカップ(W杯) 2大会連続16強の夢は消えた。

2006ドイツW杯1次リーグG組最終戦が行われたハノーバーW杯競技場。韓国代表は 0-1とリードを許した後半32分、スイスのマルガイラスの瞬間的なスルーパスで左サイドを突かれた。
その瞬間、オフサイドフラッグが上がった。しかし主審のアリソンド(アルゼンチン)は プレーをそのまま継続させ、フライがGK李雲在(イ・ウンジェ)と1対1の状況になり、 追加ゴールを決めた。
副審のオフサイドフラッグを見た守備手らがプレーを止めた後に決められたゴールだった。
スイスのゴールが宣言された瞬間、韓国選手らは主審と副審に駆け寄り一斉に抗議したが、判定は覆らなかった。

なぜオフサイド判定が主審に認められなかったのか。競技場の電光版でリプレーされたゴール状況を見ると、マルガイラスがパスしたボールは、韓国選手のつま先に当たって方向が変わり、フライに渡った。
副審はフライの位置を見てフラッグを上げたが、主審は韓国選手のつま先に当たってフライにつながったと判断し、プレーを継続したのだ。

チョ・クァンレ解説委員は「緩和されたオフサイド規定によるゴールと考えられる」とし、 「スイス選手がパスをする瞬間にはオフサイドの位置にいたが、韓国選手のつま先に当たった状況なので主審はオフサイドを認めなかったようだ。主審の裁量としか言いようがない」と説明した。
しかしパスが出た瞬間、すでに副審のフラッグが上がった状況だったため、主審の判定は残念でならない。
前半42分にも、李天秀(イ・チョンス)のCKがペナルティエリア内でスイスDFミュラーの手に当たったが、主審はハンドを認めなかった。ボールに当たった瞬間、ミュラーの両手は体から離れていなかったということだ。
釈然としないアリソンド主審の判定に韓国サッカーの決勝トーナメント進出の夢が断たれる瞬間だった。


スイスの選手がパスを出した瞬間に、フライがオフサイドの位置にいた??
分かりやすいGIF動画

スイス選手が横パスを出した段階では、ギリギリオフサイドではありませんし、そもそもその時点ではフラッグが上がってないだろ! 嘘書くなよ(笑)

言葉で詳しく書くと
↓↓↓
スイス選手が横パスを出した時点ではフラッグは上がってない。

フレイにボールが渡ったのは韓国選手がカットしそこねた(またはバックパス)したため。
副審は韓国DFがカットしたボールがスイスのパスと勘違いしてフラッグをあげた。
ど〜見てもオフサイドではありません。


(ほんの3日前に取り上げたネタですが…)
韓国のお偉いさんが、フランスの幻のゴールに対して
日刊スポーツ
試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくないニダ〜!!

        ∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  / /
       |      ̄|


数日後…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
゜         ○    ゜
   o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o v
        r⌒ヽ  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,      あれはオフサイドニダ〜!!
     、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  , 。    審判を除名しる!!!
  、 ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_,,∧    ⌒)/)) .,/ ,,        ∧__∧    /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`田´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)       (    ) <うわぁぁぁ
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))    、_ノ   ,つ   \ もうあの言葉を忘れてるよ
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)  ∠_,,冫 ノ'
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ    レ'' 
     どっかああああああああんんん!!!       ↑
                                日本人

前大会の時といい
WBCの時といい
今大会といい
相手選手を貶すは、サポーターだけでなく選手の態度も悪いは
負けたら必ず人のせいにするは…。
こんな国を応援しろったって無理な話です。
負けてくれて本当に良かったとい思います。


2006/6/23 ☆
不正を働いていたのを認めてるような… && ドイツでもトコトン嫌われている国

日本代表…orz
ブラジルに2点差つけるなんて無理な話でしたから、当然の結果か…。

http://blog.excite.co.jp/takahara32/

なんか、高原選手のブログが大荒れしてるみたいですけど…(笑)
(あんな髪型してたら日本の恥ってのには自分も同意)





日刊スポーツ
韓国が最終戦の相手スイスの「政治力」を恐れた。韓国紙中央日報(電子版)はFIFAのブラッター会長がスイス人ということで「審判の判定などさまざまな効果を得ることができるという」との記事を掲載した。02年大会では、地元で判定に恵まれての躍進と論議を呼んだ。MF朴智星は「4年前はホームだったし、誤審問題も指摘されたが、実力勝負で同じこと(ができること)を証明したい。前回がフロックでなかったことを示したい」と話した。

<丶`∀´>政治力ガクガクブルブルニダ!!

お前らが言うなよ!!

普通の国だと、こんな発想は絶対にしません(笑)
逆に言うと、かの国は前回の大会で政治力を十分に知ってるからこんな発言が出るような…?




daumニュース
ドイツで韓国サポーターの一部が醜態を見せ、現地住民から顰蹙を買っている。2002年韓日ワールドカップ当時見せた成熟した市民意識が消えたと残念がる声が高い。

◇銅像に上がって応援する事だけは自制を
去る13日、フランクフルトで開かれた韓国−トーゴ戦で韓国チームが2−1で勝利をおさめると、多くのサポーターらが市役所前広場の中心に建っている銅像に上って勝利の喜びを満喫した。甚だしくはあるテレビ番組の司会者らまでも、銅像噴水台に上って番組を進行した。
しかし、このような行動は、ドイツ人の心をよほど不快にさせた。ドイツ人にとって、銅像の周辺は神聖な‘聖域’であるから。ライプチヒの韓国人留学生、朴某氏(29)は「写真一つ取るために外国人観光客たちが光化門の李舜臣将軍の銅像に平気で上がったら彼らを好きな韓国人がどのくらいいるだろうか」と一部韓国人らの行動を叱った。

◇堂々と闇切符販売・ただ要求も顰蹙 最近ドイツ民放シュピーゲルテレビは、イギリスから来た20台の韓国女性が数十枚の闇切符を持ち込み、韓国の試合が開かれる都市を歩き回って‘企業型闇切符商売’をしたと報道した。
これに先だち韓国のある芸能人も、法的に1箱(?)以上搬入が禁止されたタバコを10箱以上持って入国しようとしてドイツ政府に摘発されて抑留された。特に韓国メディアによって「彼がドイツで人種差別にあった」式に報道された事実が、こちらにも知られて「居直り反駁もほどほどに」と言いう冷たい反応を見せている。
ある韓国人サポーター団体も韓国試合が開かれる都市の宿泊業店に「宿泊契約をする代わりに、ビールと肉をただで提供しなさい」と要求をして現地住民の話題に上がったこともある。ケルンのある僑民は「韓国式の思考様式はこちらでは全然通じない」と韓国人らの自制を願った。

◇相手チームの一方的非難など応援文化も自制を
今度のワールドカップの中で最大の特徴の一つは、全世界サッカーファンが相手チームのプレーにも拍手を送るなど成熟した観戦意識を見せてくれていることだ。しかし、私たちはそうではない。相手チームに騷騷しく鉦を打って非難を送ったり、他の人たちのことを考えないで応援を広げる姿に対して評判があまり良くない。
実際、フランクフルト通りでのべつ幕なしに太鼓を打ちながら応援する韓国サポーターたちに一部のドイツ人らが「とてもうるさいから慎んでくれ」と要請すると「わずか数人でやっていることなのに、それを我慢する事ができないのか」と一蹴して反発を買った。
フランクフルト僑民イ・サンチョルさん(46)は「サポーターらはあと数日でこの町を 発てばそれで終わりだが、僑民や留学生たちはこちらで最短でも数年も留まるんだ。韓国に対する認識が否定的に刻印されれば、その被害は、そっくりそのまま私たちに返ってくる。」と訴えた。


今大会。
意外にも韓国の醜態を晒す報道が少ないなぁと思ってましたが…
時間が経てば出てくるもんですねぇ。
ほんとスゴイというかなんというか…。

無礼な事をしまくって、ちょっとでも自分達に都合が悪くなれば、
「人種差別ニダ。ウリたちは被害者ニダ!!」
こんな事やってるから、
ヤツラは、世界中どこへ行っても嫌われるワケですなぁ。
(何故か日本はヤツラを擁護する人間が沢山いますが…)


2006/6/22 ☆
やっぱ中国ってすげ〜 && 九九

産経新聞
人は入ってません…中国ロボット人力車夫
ロボットが引っぱる人力車で鼻高々といった風情の1人の男性=写真(AP)。実はこの男性、北京の発明家でロボットは自作。男性にとって「人力車機器夫(レンリーチャージーチーフ=ロボット人力車夫)」の実現は20年来の夢だった。1年がかりで、このために貯金した8000元(約11万6000円)を投じて実現したという。
前進だけでなく、後退も可能で、電池で6時間で8キロを走破することが可能だ。北京市の路地裏の胡同(フートン)では、渋滞を回避できる上に、ゆっくり観光が楽しめる人力車による観光案内が人気だ。
このロボット人力車もコストが安くなり、もう少しスピードアップできれば観光案内として人気を集めそう。ただし、電池切れが早い場合は歩く覚悟が必要だ


リンク先に写真があるので、写真はそちらをご覧下さい
AAにすると↓みたいな感じです。

       f。。fヽ,      ∧ ∧
       i.c.」_.j     (`ハ´ )
       f' ´-'''`>、  C=T=C )-┐
.      {  :/ ({:::ヽ ィ⌒j⌒ヽj ノ.|
      c}-:::::} .::://./(___(___)/ /_.j
      `ゝ::::::{:::={f:::j=-----/ / ヽ
       { /`/{:{`:Tヽ>- __ -{  j
.       {:/ / ヽ、:ヽ,__    ヽ_.ノ
      _,jj,イ   >'>/
      イf ィノ   ヽ´

おそるべし中国
久々に凄いものを見ましたよ。
先行者に劣らないこのデザインセンス。中国人でなけりゃ作れないでしょうね(笑)

ときどき、こういう凄まじいものを作るから、中国はスゴイです…。
少なくとも、アイボやアシモの偽物を作って、「ウリナラの技術は世界一ニダ〜!」とか言ってる連中より100倍マシですな。






Yahoo
 東京都教育委員会は21日、子どもの学力低下に歯止めを掛けるため、小中学校で最低限身に付けていなければならない学習内容を「東京ミニマム」(仮称)として2008年度にも具体的に示す方針を決めた。「小学校卒業までに九九ができる」といったごく基礎的な内容を想定しており、学校や家庭で学力定着が不十分な児童・生徒を指導する際、「せめてこれだけは」という目標にしてもらう。こうした基準を設けるのは全国初という。
都教委は小5、中2を対象に毎年実施している学力調査の結果から、「九九、通分や基礎的な漢字が分からないまま進級している子どもが一定割合いるのではないか」と推測している。基礎でつまずいたまま授業についていけず、学習意欲を失うケースも多いという。
東京ミニマムの作成に向け都教委は、来年1月に行う学力調査で、小5なら小学校低学年、中2なら小学校卒業レベルの問題を少数出題することを検討。「本来解けなければならない問題」の解答状況を分析し、子どもがどこでつまずいているかを見極める。
ミニマムの具体的な内容は学力調査などに基づき今後詰めるが、小中学校それぞれの卒業時点で最低限必要な事項を示した2種類を作る案が有力だ。ミニマム作成に併せ、成績不振の児童・生徒の指導に役立つ事例を集め、学校現場で参考にしてもらう。
都教委指導部は「子どもたちにとって、内容が分からない授業は苦痛そのもの。最低限必要な学力を身に付けて卒業できるよう支援したい」としている。 


マジですか…。
自分が中学生の家庭教師をしていた時でも(必ずしも成績がいいとはいえなかったけど)九九は言えてましたよ。
中学にもなって九九が言えないヤツって存在するのでしょうか…??

こういう連中は九九なんて必要ないと思ってるかもしれませんが…。
基礎的な四則演算ができないと社会に出て無茶苦茶困るというか…。金の計算を誤魔化されてもワカラン。
そいつの為にも、無理やりでも覚えさせるべきだと思うのですけどねぇ…。


余談ですが…
自分が数学ってスゲ〜って思ったのは
中学の時に出てきた球の体積の公式「(4/3)πr^3」を積分で求められた時でした。
中学生の自分に積分の概念なんてなく、一体全体どうやってこの公式になるんだろ? これで合ってるのか?と疑問でしたが…。
その数年後、高等数学を学んで…
半径rの球をx軸に対して直角でぶった切った時の円の面積がπ((r^2-x^2)^1/2)^2になって
これをxで積分(直径-rからrまで)すれば球の体積になるって理解した時は感動したものですよ。

九九ができないと、こういう数学の面白味にまず出会えませんから、絶対に損してるなあと思います。


2006/6/21 ☆
やっぱ韓国ってスゲぇ!!

日刊スポーツ
誤審に救われた韓国/G組
韓国が「誤審」にも助けられてフランスと1−1で引き分け、勝ち点を4に伸ばした。1点を先制されて迎えた前半31分。右CKから、中央でビエラにヘディングシュートを打たれた。GK李雲在の体はゴールラインの中。右脇に向かって飛んできたボールを、右手でかき出した。ボールはラインを越えていたように見えた。その瞬間、韓国のテレビ局MBCで実況解説した元韓国代表監督の車範根氏は、言葉に詰まってコメントが続かなかった。

当然のように、フランスは「幻のゴール」に怒った。試合後、フランスのドメネク監督は「2点目が入ったのに、審判に見過ごされてしまった。あれが分岐点だ」と激高。先制したアンリも「主審はビデオを見て反省してほしい」と吐き捨てた。レキップ紙は「公平でないミスジャッジでゴールが拒否された」と大きく報じた。
それでもピッチ上では、実力で勝る相手を、気迫で黙らせた。後半25分すぎからは「コリアン・タイム」。豊富な運動量を前面に出して再三、両サイドを突いた。中盤でことごとくこぼれ球を拾い、相手に休む間を与えなかった。韓国協会幹部は「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない。もし前半0−2なら、韓国は後半さらに攻撃的にいってもう1点取ったはず」と反撃した。
4年前は、アジア初の4強に勝ち進んだが「判定に助けられた」ともいわれた。今回も、10年前の「マイアミの奇跡」を裁いたメキシコ人のアルチュンディア主審の笛に助けられた感はある。しかし韓国には、それをも上回る覇気と気迫がある。快進撃は、まだ続きそうだ。


     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |             |
     |  お前が言うな    |
     |     ∧_∧    |  
      ̄ ̄∩(・ω・ )∩<鏡をご覧になって下さい
         ∧_∧  )
        <`Д´ >⊃ <試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくないニダ〜!!
        (つ  /J
        | (⌒)
        し⌒

よくこんな事を平気で言えますよねぇ。
彼らには、今後何が起こっても、この言葉を永遠に忘れないでもらいたいものです。

ほんの数ヶ月前…。
WBCの準決勝で日本が韓国を負かして…。最終的に日本が優勝してしまった時…。

朝鮮日報
イ・スンヨプ「ルールが間違っているニダ〜!!」

スポニチ
韓国野球委員会(KBO)の辛相佑(シン・サンウ)総裁
日本に再戦を要求


試合の後にファビョって文句言いまくるのは、チョンの専売特許でしょ(笑)
ヤツラって、自分には甘く、他人には無茶苦茶を言っていて、そしてそれを自覚していない…。
ホントヤツラってスゴイなぁと思います。

今回だって素直に
「誤審に助けられたニダ。このような判定が今後あってはウリ達も気持ちよくないから、審判のレベル向上を求めるニダ」
って言っておけばいいものの、
火病体質の国民性からなのか、国の代表者が逆切れ発言をするから
韓国=誤審=買収ってイメージがますます強くなるのですよ…。
フランスにとって…。前大会でジダンを壊された一件もありますから、今回の件で韓国のイメージは地に落ちたでしょうな(笑)


2006/6/20 ☆
阪急阪神TOB成立 && また誤審?? 買収?? 恨日??

阪急と阪神のTOBが成立したようで…
日経新聞
阪急・阪神、バス路線新設や共通定期の区間拡大を検討
10月に経営統合する阪急ホールディングスと阪神電気鉄道は12日、大阪市内の阪急本社で経営統合委員会の準備会合を開いた。阪急から角和夫社長、阪神からは坂井信也次期社長らが出席。バス事業で新路線を開設したり、鉄道の通勤定期の共通利用区間の拡大、阪急のマンション事業のノウハウを阪神沿線に生かすことなどを今後検討することで一致した。大阪・梅田地区の再開発で統合効果が発揮できるとの考え方も確認した。


両社の軌道幅も電圧も同じ(というよりも、高速神戸で両方の線路が繋がってる)
とはいえ、電車が相互乗り入れする事はないでしょうねぇ。
今津駅を改造したとしても、西宮北口で線路が切れているから相互乗り入れのメリットがそんなにないでしょうし。

やってほしいのは、
阪急神戸線の線路を130km/h化してJRに対抗してほしいです。
そうすれば、自分も率先して乗ってあげます(笑)
(阪神はカーブが多すぎますし、御影でと尼崎で通過列車も35km/h制限がありますから…。これ以上の時間短縮はキビシイ。)

現に、自分の住んでいる姫路から梅田へ行く時
(金券屋で売ってる昼特切符が使えない時間帯なら)
JRで三宮まで行って、そっから阪神か阪急に乗り換えた方が安いですから…。
阪急がもっと速くなったら、進んで乗りますよ。





またもや韓国戦で誤審があった模様


フランスのシュートを韓国のキーパーが弾いたところ。
完全にゴールラインを超えているがな…。
これでノーゴール。
これも審判買収していたのかなぁ??


某所で拾ったフランス戦のスタンドと言われている画像



さすが恨日国家だ〜。
と思いますが、
「いくらなんでもこれはコラではないか…??」
と囁かれております。
真相は如何に??


2006/6/19 ☆
2ch鯖障害 && 急にボールが来たので…by柳沢

ITMedia
掲示板サイト「2ちゃんねる」で、6月19日未明から大規模な障害が起き、多くの「板」で閲覧ができない状態になった。臨時の運用情報板によると、データセンターに大規模な接続障害が発生しているという。
午前8時時点では若干回復しているが、閲覧可能な板も重い状況が続いている。

臨時の運用情報板に立ったスレッドによると、18日午後8時半ごろから断続的に接続障害が発生し、19日午前1時に大規模な障害が起きたという。
同サイトのサーバが置かれている米国のデータセンターでルータが故障したためで、サーバ自体に問題はない、という情報もある。この夜はサッカー・ワールドカップの日本対クロアチア戦が行われていたが、現時点では関連も含めて障害の原因は不明という。


昨日の試合は残念でした…。もうだめぽ。

自分は、(一人でサッカー観戦する時は)
2chの実況スレを(専用ブラウザで)常に更新しつつ、テレビを見るのがサッカーの観戦スタイルになっています(笑)
地上デジタル放送に変えてから、テレビでゴールシーンが流れるよりも2chに「キター!」って書き込まれる方が速いですけど…。それでも、デジタルの方が格段に画質がキレイですからそっちを見てしまいます。
(慣れとは恐ろしいもので、デジタル放送の画質に目が慣れたら、アナログ放送が汚すぎて見れたもんじゃないというか、あんなの長時間見てたら目を悪くして当然と思う…。)

話がそれましたが
昨日は、実況板なのに鯖が落ちぎみでおかしいなぁと…。
クロアチアPKの時も、掲示板の方が速いかなぁとドキドキしながら更新しましたが、鯖落ちエラーが返ってきましたし。
アクセスが多すぎて落ちたかと思ってましたが、単に接続障害だったのね。
ブラジル戦の時は障害が起きないでほしいものです。


      _       _r ' ´ ̄ ̄ ̄`.....、            無理とは思うけど
   _/´/├n  ,. -‐く_: : :\:::::::::::::::::::::::::::\     ブラジル代表に2点差以上つけて
  // , i | |レ´:::::::::::::::`ヽ : ヽ::::::::::::::::::::::::::::',  日本代表が勝ちますように…
 // / | ├f:::::::::::::::::::::::::::ヽ: : !:::::::::::::::::::::::::::!  クロアチアが引き分け以上でありますように
 |      ||::::::::::::::::::::::::::、|: :|::::::::::::::::::::::::::::!  
 |       }、:::::::::i::::::::::::::::`:┴―'::::::::::::::::::::!                   ヨウニ…
 |       /:::ヽ:::::::ヽ::::::、:::::::ヽ-r―‐'::::::::::::::::!              ,. -‐':: ̄ ̄::`ヽ
  }    ,.イヽト八\:::::\┬.┬=不::::::::::::::::::::::::!            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  |     { ',   ソ ン´ ̄ ̄|:::::|r'ノ|::::::::::::::::::::::::::!           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
  |    ! ヽ  ヽ       !::::! } !::::::::::::::::::::::::::ヽ          //:/:::/::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::!
 |     ',  ヽ-'ー 、   |:::{_' _≧――<::::::::::\      _rfヽ:|::|::::|::::|::::|::::|:::::|::::i:::i::::::|::::!
 |     ',  ハヽ入 _,.イ_>      ヽ ヽ:::::::::::\   〃 ! !マ、__|__」::::|::::|:::::|::::|:::!:::!::!:ハ
  !     上―┴、―<  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ   \ \:::::::::::\  i.|  | |  |}ヽイ:::|:::|:::::|::::|:::|:::|::|::::j
  !      \ \\ \        \  ヽ ヽ:::ヽ:::::ヽ v   〈  |ヽ|::|:::|:::::|::::|:::jLr<
  !        ヽ ヽ:ヽ  |            i  i:i::::i!:::::::! ヽ   ヽr `Y_:」_」-< ̄ヽ \
   !        | |:::|  |             | |:|V |:::イ、  \   \\ \   ̄  \ \




昨日の試合。
誰もが惜しいと思ったあのシーンに関して…。

中日新聞
声はか細く、目はうつろ。柳沢は試合後、沈痛な面持ちで、この日最大の決定機を振り返った。
「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」
悔やんでも悔やみきれない。後半6分、加地が右サイドから送った低いセンタリングを痛恨のシュートミス。目前にあったゴールの枠さえとらえることもできず、ボールは力無く右へそれた。日本の決定力のなさを象徴するシーンだった。


選手を叩くのはよくない事だとは思いますが…
この言い訳じみたコメントのせいで、柳沢に対する非難の嵐が巻き起こっています。
そりゃ、プロのFWが、「急にボールがきたので…」なんて言っちゃあねぇ…。


見てない人のための
ワールドカップ(W杯) 日本 vs クロアチア まとめ
日本のGK川口がPKを止める
http://www.youtube.com/watch?v=6Knpt2haIc8

       i´¨二二二二二二二二二二二二二'`i
       | |                   | |
_____ ,| |                   | |________
       | |         \なめんな!/| |
       | |         .-=≡i  ( `Д)__| |
_____,_| | ズザァー!  .-=≡_>(  )―○| |________



日本のDF(試合ダイジェスト)
http://www.youtube.com/watch?v=ZJhf9mndc-Y

       ヘ( `Д)ノ  川口すまねぇ!
    ≡≡ (┐ノ     サイド上がって、FWにパスだ!!
    :。;  /  。;○,'

日本のMF
http://www.youtube.com/watch?v=P4mZlwuOg50

     〇   (;^ω^)あ、ごめん
      ヽ  /  つ
  .-=≡_ (_(_,)
         しし'

日本のFW
http://www.youtube.com/watch?v=b-v12rnA92E

             ヽ(Д´ )ヘ < 任せたァァァ ヘナギ!!
    ___        (┌ ) ≡≡≡≡≡
   /   /|       M \ ;。:;。
   /   / | ( ゚д)   ‖
  /   / | (┘)┘   ‖
  /   /   > >    ‖
 /   /          ‖
 | ̄ ̄|    ∧       ○ ヽ(Д`;)ヘ < 右で蹴るか左で蹴るか・・・(オロオロ
 |   |   オワタ・・       (┌ ) ≡≡
 |   | ガラガラだ…          \  ;。:
             
    ___      ヽ(゚д゚)ヘ
   /   /|       (┌ ) 
   /   / |○(゚д゚)     \ 
  /   / | (┘)┘
  /   /    >丶>
 /   /      ヽ
 | ̄ ̄|       ヽ (゚д゚) <急にボールが来たので・・・
 |   |        ヽノ( ノ)
 |   |        ヾ < \


2006/6/17 ☆
テポドン && ソニータイマーは実在しない

FLASH24
長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験準備を行っているとされる北朝鮮が今年に入り、「人工衛星」の打ち上げに備え、宇宙工学分野の科学者を動員し、軌道の設定と計算の作業を進めていることが分かった。北朝鮮に詳しい情報筋が17日明らかにした。「人工衛星」として発信機などを組み込み打ち上げを行う可能性も排除できなくなったといえる。
発射の場合、北朝鮮は「平和目的の人工衛星」と主張するとみられるが、打ち上げに使われるミサイル自体を脅威とする日米が強く反発、制裁を含む厳しい姿勢で臨むのは確実で、緊張は一気に高まりそうだ。昨年9月の6カ国協議の共同声明や、日朝平壌宣言が破棄される危機に直面するのも不可避だ。
同筋によると、北朝鮮は米国などから弾道ミサイル発射と非難されるのを避けるため、「人工衛星」発射と同時に軌道を公表することを検討しているという。


…。
あくまで人工衛星を主張するなら、発射前に軌道を公表し、各国に注意を促すのがスジじゃないのかと…。

さてさて
マジで北チョンがミサイル実験をしそうな雰囲気になってきました。
液体燃料を注入完了しているみたいなので、撃たないと蒸発していきますから、数日以内に発射するか抜き取るかの2択しかありません…。
こんなに緊張しているっていうのに、
2chでは、テポドンが落下してほしい場所を言い合ったり、早く撃って〜!って煽ったり。
日本って平和だなぁとつくづく思います(笑)

(そんな自分も、捨民党や朝鮮総連の建物か、信濃町にでも落ちてくれればなぁと密かに思ってますが…。)

=米金融制裁=
 <; `∀´> 困ったニダ! めぐみの情報流してイルボンに協力させるニダ!

=横田さきえさん藪と面会=
 <; `∀´> 酋長を脅して、南の家族から説得させるニダ!

=横田さき釣り釣りと見抜く=
 <# `∀´> やっぱりテポドン作戦で行くニダ! テポドン発射用意!

=日本政府スルー=
 <# `∀´> 怒ったニダ! 燃料注入して震え上がらせるニダ!

=日本の某電子掲示板 (・∀・) テポ丼発射マダー (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン = また撃つ撃つ詐欺じゃないの〜?
 <# `∀´> …





IT Media
前略
ソニーのVAIO事業部門VAIOカスタマーリンクオペレーション担当部長の岡本英央氏は、 2004年5月に立ち上げた「初心者ダイヤル」について詳しく紹介している。
(略)
「コンタクトセンターをコストセンターではなく、プロフィットセンターと位置付けるために、センターの利便性の高さをPCのカタログなどでアピールすることで、直接的な販売動機になるようにしたい」と話す岡本氏の悩みは、「不当にソニーの商品イメージが悪いこと」だ。

「“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。だが、こうしたイメージはなぜか根強く残っている。マーケティング、アフターサポート、製品開発部門を連携させて、とにかくイメージアップを図りたい」(


________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /

ブラビアに1200時間のタイマー仕込んでいた前科があるじゃない(笑)


↑のテレビの例を除いて
購入して保障期間が過ぎた直後に壊れる製品を作るのには相当な技術が必要ですから、確かにソニータイマーなど存在しないと自分は思います。
だけど…
何故か、タイマーが存在するかの如く、ソニー製品は補償が切れた直後に壊れる事が多い(笑)。
最近の自分は、ゲーム機以外ソニー製品を購入しないようになってます。
デジカメやテレビを買った時も、ソニー製を検討する事すらありませんでしたし。

ソニータイマーという存在を消し去りたいなら、もっと頑丈な製品を作る事ですな。


2006/6/15 ☆
かの国が何故オーストラリアを応援? && EEZ交渉

中央日報
外信記者「韓国がどうしてオーストラリアを応援?」
韓国とトーゴの試合が行われたフランクフルトバルト競技場1階には各国記者たちのためのメディアセンターがある。
12日グランド適応訓練を取材するために100人に近い韓国記者たちが集まってきた。外信記者たちもかなり多かった。
午後3時(現地時間)にオーストラリアと日本の試合が始まった。前半、拮抗していたが日本の中村がヘディングゴールを決めると記者たちは「おう」と驚いた顔をした。
ところがスロー・ビデオで見たゴールシーンが日本選手のゴールキーパーチャージであると見え、ヒディンク監督も興奮すると記者たちは「オーストラリアが気の毒だ」ともらした。

4時に始まったトーゴの練習(15分間公開)を見て、出てくるまで状況は変わらなかった。しかし後半戦も終わりのころ、オーストラリアが同点ゴールを入れた。メディアセンターのあちこちで拍手がわいた。続いてティム・ケイヒルが逆転ゴールまで入れると一部の韓国記者たちは歓呼の声をあげた。
すると外信カメラ記者たちが群がってきて歓呼する韓国人記者たちの姿を撮り始めた。彼らは「韓国とは同じ東洋で、隣国である日本を応援せず、どうしてオーストラリアを応援するのかわからない」と言った。
彼らに2002年ヒディンク監督と韓国との縁、日本と韓国の微妙な感情などを説明するにはとても複雑であった。


「微妙な感情などを説明するにはとても複雑」だって??
そんなの関係ないでしょ(笑)
「恨日国家だから」
の一言で片付きますよ。
オーストラリアを応援していると言うよりは、日本が負けるのを応援していたと言った方が適切でしょうなぁ。

歴史や世界を見ると、
隣国同士の仲が悪いのはよくある例。
記者ももっとお勉強してもらいたいものです(笑)




福島新聞
政府が、先の日韓排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉で、東シナ海の境界に関し「鳥島」(長崎県五島市)を日本側基点として、日本のEEZを韓国側に拡大する意向を示していたことが14日分かった。韓国は「鳥島は『岩』でありEEZ基点にはならない」と反論した。
 12、13両日の交渉で、韓国が日本海の竹島(韓国名・独島)周辺海域の境界について、韓国側基点をこれまでの鬱陵島から竹島に変更し、韓国のEEZを日本側に広げる主張をしたことに対抗。今後の展開次第では、日本側が鳥島基点を正式に主張する構えを示し韓国をけん制した形だ。韓国側の竹島基点の主張を取り下げさせたいとの思惑があるとみられる。


竹島が岩ではなくEEZの対象となるのであれば、鳥島もEEZの基点となるってか??
日本政府Good Job!!
鳥島が日本のEEZの基点となったら、竹島周辺のEEZよりも面積が広いですからねぇ。

竹島が岩と認識するなら、もし竹島が日本に返還された時に不利とは言え…
今回みたいに韓国が強攻策に出ても、「遺憾だ」とかしか言わないのに比べたら、
こうやって、韓国の矛盾点を突いて、逆に日本の利益になる交渉をしてくれた方が100倍マシですよ。


2006/6/14 ☆
GoogleEarthすげ〜 && 中国が毒ガスを処理しろって…

昨日のトーゴ対韓国戦。
これと言って民度の低い行為が見当たらなくて…。
せいぜい、COREAって書いた旗を掲げてたくらいだ
(Korea→Corea Kは日本のJよりも後にあるから…)
ツマラン。




Yahoo
米Googleは12日、同社の3D衛星写真地図ツールの最新版「Google Earth 4」ベータ版を公開した。
新バージョンでは、衛星写真の情報量を4倍に向上させ、これにより全世界の人口の1/3以上が住むエリアで1メートルを切る衛星写真の表示に対応。現在、この衛星画像データベースはGoogle Earthでのみ利用できるが、順次Google Mapsにも提供される予定だ。


早速ダウンロードしてきてインストール。
すげ〜。
ついに我が地元北九州市も、高解像度対応ですよ。
感激しました。

↑地元近辺。池の中を突っ切っているのが山陽新幹線の高架。
他の都市同様、車を確認できるレベルまで拡大できます。


↑昨年の今頃に行った下地島。さとうきび畑と珊瑚礁の島ってよく分かる…。








Yahoo
安倍晋三官房長官は14日午前の記者会見で、中国東北部の黒竜江省佳木斯市を流れる松花江の川底から旧日本軍が遺棄したとみられる砲弾が見つかったと中国側から通告があったことを明らかにした。安倍氏は「化学兵器禁止条約に基づき適切な対応を行う」と述べ、旧日本軍が遺棄したものかどうかを確認するため調査団を派遣する考えを表明した。

60年前に川へ捨てたのに、腐敗もせず川を汚染しないで、 今頃見つかるものなのでしょうか?
敗戦でソ連が迫ってきているのに、川底を掘り下げて化学兵器を埋め戻すような余力が当時の日本軍にあったのでしょうか?
中国における報道は全て中国政府の政策に基づいた恣意的なもの。
コレを理解した上で、調査しないといけません。
外務省抜きで調査団を派遣してほしいものですねぇ。

ま、
仮に日本製だったとしても、
日本軍の武装解除時に全兵器はシナへあげたワケですから、
いまさら日本が処理する理由など無いのですけどね。


2006/6/13 ☆
北チョンミサイル、今度こそ撃ってくるの? && マンガも読めないガキ

昨日は、資格GETのお祝いとして、先輩の家で焼肉しながらサッカー見てたのですが…。
後半から失速してミスが出だして…。
だめだこりゃ…。



Yahoo
ロイター通信によると、米政府当局者は12日、北朝鮮が米本土に到達可能な長距離弾道ミサイルの発射実験の準備をしていると言明した。ある当局者によれば、早ければ「来週」にも実施する可能性があるという。
また12日付の英紙フィナンシャル・タイムズは1面トップで、米政府高官の話として、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験を準備していると報じた。同国東部に設置した発射台で準備を進めている「十分な形跡」があるとしている。
同紙によれば、米国は北朝鮮がミサイルの最終的な組み立てを始めるかどうか監視を継続。衛星打ち上げ準備の可能性も捨て切れない一方で、米軍が発射後の追跡に備えて展開しているという。同紙は、ミサイルに燃料が注入されれば、発射実験の可能性が高まると指摘している。
ただ同紙は、北朝鮮は米国が衛星を使って監視していることを承知しており、関心を引くための作戦の可能性もあるとする別の米政府当局者の見方も紹介。また現時点ではミサイル実験に踏み切るとする明白な証拠はない、としている。 


また脅しなのか、本気なのか…。
W杯で世界の目が北チョンから離れるから、構って欲しくて発射の素振りを見せているのか、
それとも
最近のアメリカは、北チョンにカナリ強い圧力をかけていますから、マジで撃つつもりなのか…。
また脅しのような気もしますけど…。

他国の領土へ着弾した瞬間に、北は何をされても文句言えませんからね。
そこまでの度胸が金豚にあるとは思えませんが…。

      ○
      |├───-─┐
      |││ /  / │
      |│⌒ヽ /  │
      |│朝 ) ──│
      |├────-┘
    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (-@∀@)<「だが、心配のし過ぎではないか。
  φ⊂  朝 )  |一発だけなら誤射かも 知れない」
    | | |   \________________
    (__)_)




Livedoor NEWS
マンガが読めない子供たちへ・・・
難しい純文学が「頭に入ってこなくて、わかんなぁ〜い」というのなら、まだ同意できよう。がしかし、「マンガが難しくてわかんなぁ〜い」ってのはどういうことだ!?
最近は「ふきだし」や「コマ割」など、マンガを読み進めるためのルールを理解できず、マンガを読むことができない子供がいるのだという。「コマ割」がわからないってのは、まあ、今まで一切マンガに触れたことがないチビっ子なら仕方ないのかもしれないが、「ふきだし」がわからないって・・・マンガの要じゃないの! 一体なぜこんな現象が起こってしまっているのだろうか?
「インターネットや携帯電話、ゲームなど、マンガとは別の文法を持った紙媒体以外のビジュアル情報が増えたことが一番の原因だと思います。マンガの読み方は誰かに教わるものではありません。マンガに触れる機会が減れば、マンガの文法に慣れ親しむ機会が減るわけですから、読むときに戸惑いを覚えるのは当たり前なんです」(京都精華大学マンガ学部 吉村和真助教授)

確かに一昔前まではインターネットや携帯電話は今ほど普及しておらず、ビジュアル的なエンタテインメントといえば、マンガやアニメ、ゲームぐらい。「マンガ=超ポピュラーな娯楽」と捉えていた子供も少なくなかったであろう。そんなわけで、マンガの約束事は、楽しんで読んでいくうちに自然と身についていったはず。
「マンガの読み方がわからない子供がいる」ということ自体も心配なのだが、ニッポンの誇り高きマンガ文化が衰退していってしまうんじゃないか!? そこんとこ、大丈夫なんでしょうか?

「読めない子どもがいるからといって、マンガ好きの人口が減ってきているというわけじゃないんです。確かにマンガ雑誌の売り上げは減っているのですが、単行本の売り上げは好調。つまり、特定の愛読マンガしか読まない人が増えているんですよ」(同)
特定のマンガしか読まない人が多いとなれば、市場自体が小さくなってしまうのは否めないが、まあ、でも、ひとまず安心しました! マンガやアニメでは、どこの国にも負けたくないもの!


マンガ学部って…。
いや、それ以前の問題として、本当にマンガが読めないガキが存在しているのでしょうか…。
人からマンガの読み方を教わった記憶なんて、自分にはありません。
(セリフをどう読めばいいか分かりにくい少女漫画ならともかくねぇ…。)

仮に読みかたが分からなかったとしても、それぞれのコマや吹き出しの内容を読み比べれば、普通に内容を理解できると思いますよ。
学力低下というか、想像力の低下というか、脳の処理能力の低下というか…。
ありえないです。


2006/6/11 ☆
ニダニ駄フカイ

涼宮ハルヒの憂鬱のED「ハレ晴レユカイ」のパロディ…
ニダニ駄フカイ

激しくワロタ…。作者GoodJob!
ちゃんと韓国語版は韓国語で歌ってるし…(笑)
ヤツラ、コレを見たらどういう心境になるんでしょうねぇ…。
日本人から見たヤツラの行動のキチガイっぷりを理解してくれるといいのですが…。





今日は高圧ガス製造保安責任者乙種機械の試験日でした。
自己採点&2chで答え合わせしたら、学識は3問ミスの保安管理がギリギリ6割。
一応正答率6割あったので合格しているハズ。

掲示板で友人から、「難しいよ」って指摘されたとは言え
ガスの仕事をして三年目。
保安なんて日頃の仕事で嫌でも身についているから勉強しなくていいや〜って思っていたら…。
テキストを覚えてないと解けない問題に見事に引っかかっていて冷や汗書きましたよ…。


2006/6/10 ☆
NHK米軍基地について考えよう && かの国のF-15整備の実態

NHKで、今日↓
「米軍基地について考えよう」って番組が午後7時半から10時半まであったので見ていたのですが…。
サヨクって酷いなぁと再認識させられました。
都合が悪い意見が出た瞬間に、大声を上げて意見を遮る。
あれじゃぁ討論になってませんよ。
↓↓
防衛庁の額賀長官が、中国の潜水艦の脅威についての発言をしたら…
沖縄サヨク「何で敵を作るんですか!」
「敵を作らないで下さい!」

中国人が、「日本と米軍は、中国にとって脅威」って発言したのに反論して、
小林よしのり氏が、
中国のチベット侵攻と台湾海峡の話を持ち出した瞬間に
小牧みどり「じゃあ、日本は中国に何したん?」
「攻撃ありきで話をするのが判らない」
その他、ギャアギャアと…。

酷すぎる…。
ちなみに、主婦として出演しているハズの「小牧みどり」をぐぐってみたら…
プロ市民じゃね〜か(笑)
ど〜りで、議論の進行を妨げるのに慣れているハズだ…。
NHKも、こんな連中を出演させるなよ…。
当人のblog
↑早速、このババアのブログが炎上し始めている模様…。


自分は、
小林よしのり氏は嫌いですが…
(この人は右側とは言え、完全なアメリカ嫌いなので、自分の考えとは違う…)
生放送とは言え、公共放送の場で現在進行中の中国によるチベット虐殺について発言したのはGood Job!!


さてさて、最後に米軍基地に関する自分の意見を述べておきます。、
極論を言ってしまうと
「日本に米軍基地なんて必要ありません。」
ただし…
台湾海峡と北朝鮮の問題が解決し、
自衛隊を軍隊として認め、憲法も改正し、国連の敵国条項もなくして、堂々と正当防衛できるようにした後の話ですけどね(笑)。
それまでは、ど〜考えても米軍基地は必要でしょ。
食料や石油を長距離海上輸送に頼りきっている日本にとって、台湾を中国に押さえられたら終わりですし、何千`にも及ぶシーレーンの安全確保なんて、日本だけでは無理ですから…。






CBS(韓国語)
空軍11戦闘飛行団長イ・サンギル准将「些細な事故わずか」…
「整備士水準未熟」部品もないこと大半
東海(トンヘ)上で墜落したF-15K戦闘機より2ヶ月前に導入された他のF-15K戦闘機が、昨年致命的な整備ミスで機体に異常が生じたことがCBSの取材の結果明らかになった。
■アメリカボーイング社側が当時、該当部品を直接空輸してきて交換したことが確認された。
昨年12月整備を受けたF-15Kの尾翼の部分が損傷した。
A副士官が尾翼の部分を整備しながらしばらく席を外した間に、やはり整備をしたB副士官が付近の装置を間違って操作して傷つけたのだ。
空軍は損傷した部分を交替しなければならなかったが該当部品が準備ができなくて米ボーイング社側に助けを要請した。
これに伴い米ボーイング社側は尾翼の部分を空輸してきて直接交換した。
(略)
■整備に備えた部品もまだ準備されていなかった。
通常戦闘機は戦闘を終えれば解体と組み立てを繰り返さなければならない、したがって適時に部品が供給されなければならないがF15Kの部品はないことが大半だ。
これに対してこの准将は「40万個を越える部品一切をどのように完ぺきに準備するのか」と反問した。
これに対して、また他の11戦闘飛行団関係者は「部品も調達されないで人員再教育も受けられずにいるなど、まだF-15Kを運用する準備になってなかった」として「率直に手にあまる」と打ち明けた。
彼は引き続き「こういう状況のために普段からF-15Kが突然落ちでもするのではないかという心配が多かった」と伝えた。
(略)
これと共に、今回墜落した空軍の最新鋭戦闘機のF-15Kには台当たり1千億ウォンに達する高価装備にもかかわらず、ハングルの整備マニュアルさえなくて整備に多くの困難があることが明らかになった。


パイロット(´・ω・)カワイソス
技術もロクにないのに、見栄を張って日本に対抗しようとしているのがヒシヒシと伝わってきますねぇ…(笑)

仮にハングル訳されたマニュアルが出た所で、ハングルはひらがなだけの文章みたいな感じですから↓みたいになりそうな気が…。

えんじんが うごかないときは ねんりょうが はいって いるか
かくにん するニダ。
つばさの うえに のるときは ふらっぷや えるろんに 
のらない ように ちゅうい するニダ。
みさいるを とりつけるときは おとさない ように・・・
        ∧__∧   ________
      <# `Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /


       ((⌒⌒))
   ファビョ━ l|l l|l ━ン!
        ∧_∧            
       <#`Д´> O  ムキー! こんなもんやってられないニダ!       
     O;;;;;;、 /三/        
     \;;;;;;;V三三.|  ビリビリ─ 
      )三三三三\         




2006/6/9 ☆
僕らはPS3をゲーム機って言ってないじゃない…SCEI久夛良木氏  && 総務省からのメール

PC Watch
PLAYSTATION 3(PS3)発売へと、いよいよ加速し始めたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)。しかし、従来のゲーム機とは一線を画すエンターテイメントコンピュータPS3の戦略は、まだ浸透しているとは言い難い。
同社を指揮する代表取締役社長兼グループCEOの久夛良木健氏に、PS3の戦略とビジョンを伺った。

【Q】 以前から、SCEIは(PS3)はゲーム機ではなく、コンピュータだと言っていた。
その意味では、PS3がHDDを標準で載せるかどうかが、コンピュータになるかどうかの重要なポイントだと考えていた。
【久夛良木氏:以下A】 HDDは標準で入れたい、と心の中では決まっていた。でも、いろいろな懸案があった。ひょっとしたら、HDDがないバージョンを出すことになったかも知れない。そうすると完璧にゲーム機になってしまうが、僕らはコンピュータをやりたいんで(それは困る)。
そうした事情があって、HDDを入れると腹を決めていても、覚悟が必要だった。

【Q】 ゲーム機ならHDDは経済的な圧迫になる。つまり、PS3はゲーム機のような価格モデルは取らないということか。
【A】 だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。PS3は、今までのPSと違って明快にコンピュータだから。確かに、ゲーム機として見た時には、コストを下げるためにしてきた従来の手法は、PS3でも当たり前にやる。
だけど、PS3はコンピュータなので、(価格を下げるだけではなく)進化したい。

【Q】 PCのように、年々、スペックを拡張していくことも考えられるのか。
【A】 1年ごとに、コンフィギュレーションを(拡張して)出してもいいと思っている(笑)。 冗談ぽく言ってるけど、Dellならやるだろうし、Appleでもやるだろう。PCなら、2年も(スペックを)置いておいたら追いつかれちゃう。コンピュータはどんどん変えていくものでしょ? 絶対60GBじゃ足りなくなるし、メモリだって足りなくなるかもしれない。色々な可能性がある。


PS3の価格とスペックが発表されて、最低6万円以上という価格にネット上では非難の嵐ですが…。SCEIが、火に油を注ぐ発言をしちゃったみたいで…(笑)。
いろんな反論が出てます。
●ゲーム機じゃなくてPCと言い張るなら、ファミ通みたいなゲーム雑誌にはソフトの掲載はしないの?
●ゲームファンを敵に回してどうする
●(アップグレードを前提としているので)初期型買った人は全員負け組みということでよろしいか?
●PS、PS2の後継機なんだろ?冠が継承されてるしな コンピュータってんなら冠外せよ

自分の意見としては、
いくらゲーム機の性能を高機能化してもマルチタスクが実行できない以上は、いくらネットができようが、音楽再生できようが、動画再生できようが、ゲーム機のオマケ機能としか思えませんよ。
PCだと言い張るなら、マルチタスク実行可能にして、ついでにWindowsCE程度の事ができるようになってほしいものですよ(笑)。


ついでに、
詳細は出ていないとは言え、CPUコアの発熱量が500W近くあるという情報から、消費電力は500Wを超えるのではないかと…。
(XBOX360で最大245Wですから、十分にありえる…。)
今の自分のデスクトップマシンのCPUコア(Pentium4 3GHz)の消費電力も、100W近くありますが、それでさえ、部屋を閉め切っていたら、熱気を感じてくるのに…。
いっその事、ゲームもできる家庭用暖房器具として発売すれば…(笑)





6/3のログに
「6/9、総務省からセキュリテイ対策しろ〜ってメールが届く」
って書いてましたが、早速届きました。
どうやら、フリーメールやkayamasa.comの垢には届かず、届いたのはOCNの垢だけでした。
OCN 情報セキュリテイ対策のお願い(総務省)
案の定、文字ばっかりの固いページだ…。
竹中大臣の動画も、固い事しか言ってませんし…。
こんなもの、一般人がまともに読むワケないぞ…。


2006/6/8 ☆
やっと梅雨入り && スチール缶…

Yahoo
気象庁は8日、九州北部と四国、中国地方が梅雨入りしたとみられると発表した。それぞれ平年より2〜4日遅い。
同庁によると、梅雨前線が北上し、九州や四国は8日朝から雨となっており、中国地方も同日午後には雨が降る見込み。今後も一時的に晴れる日はあるが、ぐずついた天気が続く。


最近、30℃を超える炎天下が続いてましたから、これで、やっとしばらくは猛暑から開放されます…。
ありがたい限りです。



350mlのジュースやビールの缶って、スチールとアルミがあるよなぁ…。
だけど最近、ゴミ捨ての為に分別していても、アルミ缶ばっかりだよなぁ…。
と、何気に思っていたのですが…。
探偵ファイル
スチールの缶って、北九州地区限定だったのね。
ど〜りで最近はアルミしか見かけないハズだ…。


2006/6/7 ☆
もうかの国のF-15Kが墜落したらしい

NAVER
7日午後 8時18分頃慶北浦項市北区ワルポ海水浴場東40キロの海上に空軍 F-15 戦闘機一台が墜落した。 浦項海警は買って海域で事故幾及び操縦士に対する捜索作業をしている。

F-15って、早々墜落するような飛行機ではないのに…
よっぽど無茶な飛び方をしたのか…。
韓国にF-15が配備されて間もないのに、
もう120億円が海の藻屑となりましたか(笑)
可哀想に…。
まぁ、日本のF-15Jもバカな墜落例がありますから、かの国を笑っちゃいられませんけど…。



           __ -──‐-、,.._
         i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::ヽ  あ…ありのまま 今 起こった事を話すニダ!
         i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::ヽ 『F-15にホルホルしていたと
       /::::|  -─‐- .u |::::::::::;::ヽ        思ったらいつのまにか失踪していたニダ・・・』
       |::::/ ,-‐Ll ‐-、  ヾ::::::::l
       /ヽ fエ:エ  fエ:エ、ヽ;;::::::;/     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ( .u. /  ヽ    )))ゝ     ウリも何でこうなったかわからないニダ…
    ,゙  / )ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/ハ〉
     |/_/   i -=‐ >ノ /  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうニダ…
    // 二二二7─-─´.u' _/:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   北の陰謀とかだとか日帝のせいだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃ断じてじゃねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったニダ…


もしかして、アフターバーナー全開で飛んで、
「due to fuel bingo NIDA〜!!」ってオチとか…。
世の中には、↓みたいに、巡航速度と最高速度の違いも理解できないバカもいるくらいですから、ヤツラならありえる…(笑)
日教組 親子で学ぶおもしろ算数教室
この「F15イーグル」は120分間飛ぶことができるといわれているんだ。「F15イーグル」が全速力(ぜんそくりょく)で120分飛び続けたら、何kmの距離まで行くことができるかな?
(略)
答えは6120kmになるよ。


              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生! F-15がA/B炊けるのはせいぜい15分なので、
      /     /    \ その計算は間違っています。
     / /|    /      \ 仮に全速力で飛び続けたら、一気に燃料が減るので
  __| | .|    | __     \ 答えは、燃料切れで墜落が正しいです。
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

なにはともあれ、
「竹島警備の訓練中に墜落したので、原因は日本のせいニダ〜 謝罪しる賠償しる」
ってオチにはならなきゃいいですけどね。


2006/6/6 ☆
早速、日頃の行い(前回W杯)のツケが出てきている模様 && 嘘つき北チョン

NAVER
2006年ドイツ・ワールドカップを四日後に控え、すでにドイツのフランクフルト空港を 含む各都市の空港は、ワールドカップの観客で混雑し始めた。
しかし人種差別すると言われるドイツ人達の姿が空港から見受けられ、難色が 示された。

韓国人記者を含め、チェ・ジンハン前代表チームコーチと共に日本人観光客などがドイツのフランクフルト空港に降りたのは、去る5日(韓国時間)の0時頃。日本人やアメリカ人と共に『非ヨーロッパ圏国民』が入国審査に向かったが、ここから人種差別、いや国家差別が始まっていた。
アメリカ人と日本人はパスポートだけに目を通してそのまま通過させていたのに比べ、韓国人観光客や記者達には、「何の目的で来たのか?」、「今日泊るホテルはどこなのか?」などを細かく聞き始めた。

特に記者達には、「ドイツ・ワールドカップ組織委員会から発給した取材証明書を見せてくれ」と要求し、これを持ち合わせていなかった何人かの記者は名刺で代用した。記者は取材証明書を持っていたが、「文字がぼけるようにプリントされている」と難癖を付け、チェ・ジンハン元コーチにはコーチ資格証を提出しろと要求した。

すでにドイツの一部の地域では、韓国人留学生や観光客に暴行をはたらいたという消息が聞こえて来た。すでに空港から人種差別が始まるのだから、ドイツのワールドカップ期間中でどのくらいの危機(?)や差別を受けるのかが思いやられる。


これって人種差別じゃなくて、単なる区別でしょ。
日本人が殆どの国でフリーパスなのは、戦後に作り上げた経済力と、信頼のおかげ。
特にドイツとは、先の大戦以前から色々と交流していましたし。日本は第一次大戦のドイツ人捕虜を丁重に扱ってましたから。
それに、アメリカ人や日本人で不法滞在なんてするヤツは少ないですよ(笑)。


韓国も、先の大戦でドイツと一緒に戦っていたよしみで、本当ならドイツで歓迎されてもおかしくないハズなのですが…。
ヤツラって、戦争が終わると、「ウリたちは連合国の一員だったニダ」と都合の良い事を言ってますし、前回のW杯では、ドイツを平気で戦犯国と呼び、「ヒトラーの息子は去れ!」って看板を作り、会場にはナチスの鍵十時を掲示し…、ドイツ選手(クローゼさん、カーンさん負けてください!)の遺影を掲げてました。
ドイツと試合後のユニホーム交換すらしたのは数人だけで、残りはチームメイトが制止させてましたし。
ドイツ人が韓国を嫌ってるのは、当然でしょ。
これも日頃の行いと前回W杯でドイツをコケにしたツケってヤツですね。


詳しくは
↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=y8X7-9EcMwg

こんな世界中で嫌われてる韓国人に対し、ビザなし入国OKにした日本…orz




Yahoo
北朝鮮が紙幣偽造などを行ったとして米政府が科した金融制裁に対し、北朝鮮側が「中国の方がもっと大量に偽札を製造している」として、不満を表明していることが5日、明らかになった。米韓両国の関係当局も、北朝鮮のそうした主張を把握している。北朝鮮は「わが方は偽造貨幣の製造・流通の被害者」(外務省報道官)と反発しているが、中国を放置し、自分たちを制裁するのは不当という認識が反発の根拠の1つになっていることを示すものだ。 


あの…。
北チョンって、つい先日まで
ウリ達は偽札なんて刷ってないニダ!
って言ってましたけど…????
あまりにキツイの経済制裁で、ついに自ら自白ですか(笑)
自爆もいいとこというかなんというか…。
まぁ、自ら被害者面するのは半島人のスタンダードですから、これもいつもの事なのでしょう。

ちなみに、
通貨偽造を認めた=他国の通過を大量に偽造するなんてテロ行為そのものですから、何されても文句言えませんよ?


2006/6/6 ☆
早速、日頃の行い(前回W杯)のツケが出てきている模様

NAVER
2006年ドイツ・ワールドカップを四日後に控え、すでにドイツのフランクフルト空港を 含む各都市の空港は、ワールドカップの観客で混雑し始めた。
しかし人種差別すると言われるドイツ人達の姿が空港から見受けられ、難色が 示された。

韓国人記者を含め、チェ・ジンハン前代表チームコーチと共に日本人観光客などがドイツのフランクフルト空港に降りたのは、去る5日(韓国時間)の0時頃。日本人やアメリカ人と共に『非ヨーロッパ圏国民』が入国審査に向かったが、ここから人種差別、いや国家差別が始まっていた。
アメリカ人と日本人はパスポートだけに目を通してそのまま通過させていたのに比べ、韓国人観光客や記者達には、「何の目的で来たのか?」、「今日泊るホテルはどこなのか?」などを細かく聞き始めた。

特に記者達には、「ドイツ・ワールドカップ組織委員会から発給した取材証明書を見せてくれ」と要求し、これを持ち合わせていなかった何人かの記者は名刺で代用した。記者は取材証明書を持っていたが、「文字がぼけるようにプリントされている」と難癖を付け、チェ・ジンハン元コーチにはコーチ資格証を提出しろと要求した。

すでにドイツの一部の地域では、韓国人留学生や観光客に暴行をはたらいたという消息が聞こえて来た。すでに空港から人種差別が始まるのだから、ドイツのワールドカップ期間中でどのくらいの危機(?)や差別を受けるのかが思いやられる。


これって人種差別じゃなくて、単なる区別でしょ。
日本人が殆どの国でフリーパスなのは、戦後に作り上げた経済力と、信頼のおかげ。
特にドイツとは、先の大戦以前から色々と交流していましたし。日本は第一次大戦のドイツ人捕虜を丁重に扱ってましたから。
それに、アメリカ人や日本人で不法滞在なんてするヤツは少ないですよ(笑)。


韓国も、先の大戦でドイツと一緒に戦っていたよしみで、本当ならドイツで歓迎されてもおかしくないハズなのですが…。
ヤツラって、戦争が終わると、「ウリたちは連合国の一員だったニダ」と都合の良い事を言ってますし、前回のW杯では、ドイツを平気で戦犯国と呼び、「ヒトラーの息子は去れ!」って看板を作り、会場にはナチスの鍵十時を掲示し…、ドイツ選手(クローゼさん、カーンさん負けてください!)の遺影を掲げてました。
ドイツと試合後のユニホーム交換すらしたのは数人だけで、残りはチームメイトが制止させてましたし。
ドイツ人が韓国を嫌ってるのは、当然でしょ。
これも日頃の行いと前回W杯でドイツをコケにしたツケってヤツですね。


詳しくは
↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=y8X7-9EcMwg



こんな世界中で嫌われてる韓国人を、ビザなし入国OKにした日本…orz


2006/6/5 ☆
村上タイフォ。 && まだW杯が始まってないのに迷惑かけている国…。

Yahoo
東京地検特捜部は5日、「村上ファンド」代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)を証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕し、証券取引等監視委員会と合同で関係先を家宅捜索した。ライブドア(LD)によるニッポン放送株大量取得の情報を事前に知ったうえで04年11月〜05年1月、同放送株193万余株を違法に買い付けた疑い。LD前社長、堀江貴文被告(33)=証取法違反で起訴=に続き、証券市場を騒がせた「時代の寵児(ちょうじ)」の刑事責任が問われる事態に発展した。
村上代表は、当初の否認から転じて容疑を認め、5日の会見でも経緯を説明したが、特捜部は「捜査で判明した内容とは大きく違う」と判断。全容解明のため逮捕に踏み切った。ただし、村上代表がインサイダー取引自体は認めたことで、当初逮捕する方針だった側近3人については任意で調べを続ける。
(略)



  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、鼻山はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   |  村上を映せっ!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

     / ̄ ̄ ̄`⌒\
    /          ヽ
    |   _,___人_   .|
     ヽ/ii┏━ ━┓`i /  
     ||||u《・》 《・》 u |
    (6|    ,(、_,)、 u |6)  
     ヽ   トェェェイ  /
      ヽ ヽニソ /     
        |`ー一'|
  / ̄ ̄ ヽ\___/|  ̄ ̄`\
  |ゝ     \□\!       \
  |  \     \     l\   \
  |   \     \   |  \   \
  |     \     \  |   \   \
  |      \     \|     \   \
  |        \     \    _ヽ__ ヽ_
  |         \    . ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ_
  |           \  .  // /<  __) l -,|__) >
  (_________,\  || | <  __)_ゝJ_)_>
  |ニ||ニニ||ニ|[■]ニ||ニ\..||.| <  ___)_(_)_ >
  |:;:;:;:;:;:; :;:;:;:; :;:;:;:;:; :;:;:;:;:;:;:;:| ` | |  <____ノ_(_)_ )
  |:;:;:;:;:;:; :;:;:;:; :;:;:;:;:; :;:;:;:;:;:;:;:| . ヾヽニニ/ー--'/
  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| .  |_|_t_|_♀__|  カチャ
                  . 9   ∂
                  .. 6  ∂
                    (9_∂
ついに逮捕されましたか…。
インサイダー取引をやるなど言語道断。
個人投資家をナメきっているのもいいとこなので、逮捕されて当然ですな。
政界や暴力団関係で、どうやら村上ファンドに出資している方もいるようで…。
どこまで表に出てくるか分かりませんが、相当焦っている方々も見受けられます。
また誰かが奇妙な死を遂げるのでしょうかねぇ…。


去年の今頃。自分は阪神電車で通勤していたので、株主優待考えたら阪神の株を買ったほうが良いかなぁとか思っていましたが…。9月にコイツが買って株価が2倍以上に。
コイツが阪神の株を買うって知ってたら、自分も速攻で買ってたのに…(笑)
(って、コレがインサイダーか…。)






NAVER
ガーナ国歌の演奏中に『大〜韓民国韓国』〜ネチズン、「応援マナーでも負けた」
韓国サッカーの国家代表チームが4日の夜、スコットランドのエジンバラで行われたガーナとのワールドカップ最終評価試合で、我が国の現地応援団の残念なマナーに対するネチズンの叱責が溢れた。

これは試合開始前のガーナの国歌演奏が流れている際に、現地応援団が鐘と太鼓を叩きながら「大〜韓民国」を叫ぶという『軽率な』応援を見せたからである。
これに対してネット上では、「現地応援団のこのような行動は、相手の国家に対する礼儀から外れている」という叱責と共に、「サッカーの内容もボロ負けしたけど、応援マナーもがっかりだ」という反省を伴う批判が集中した。


ヤツラ
4年前と、な〜んにも変わってませんねぇ。
4年前は
韓国の試合でもないのに、客席で韓国の国旗をふりまわし「で〜はんみんぐ」やってましたし…。
先日のWBCですら、日本の攻撃中なのに「で〜はんみんぐ」してましたし…。

W杯がはじまったらど〜なる事やら。
今度はアウェイですから…。4年前のような最悪な態度をとって、試合後に対戦国のフーリガンと衝突して、世界中に醜態を晒すなんて事がおきなければいいですが…(笑)


2006/6/4 ☆
また北九州でバカ事件か…

産経新聞
3日午後9時10分ごろ、北九州市若松区のJR筑豊線で、若松発折尾行きの下り普通列車が線路内にいた男性をはねた。男性は即死、列車の乗客にけがはなかった。
折尾署の調べでは、死亡したのは同区の男子高校生(17)。高校生は友人と一緒に3日午後9時2分折尾発の上り普通列車に乗車。走行中に列車の屋根に上がり、下りの線路に転落、間もなく下りの普通列車にはねられたという。同署が詳しい状況を調べている。


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 (・∀・)    バカだ…。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


グモったヤツは何処の学校だ?
あの辺りのDQN高校で折尾側から帰宅していると考えれば…
◎ドテ高
○折尾のチョン高
△高陵
▲遠賀
×九工
もしかしたら自由ヶ丘? ってところでしょう。
北九州の電車は、通学時間帯ともなると、ヤツラのせいでサファリパーク状態ですから、屋根に上がるなんて事をしても、なんら不思議ではないと思います。

連休の帰省時、夕方に黒崎駅へ降り立ったら、
駅前の歩道橋上には「私はバカです」と言わんばかりの連中がいっぱいたむろしてて…。
(関西の駅前でも、ココまで典型的なDQNがたむろするなんてありませんから)
そういえばココってこんな街だったなぁと、改めて実感したくらいですし(笑)。


事故ったのが非電化ローカル線でよかったですねぇ。
特急が20分毎に走っている鹿児島本線を止めたら、数千万円はくだらない。
まぁ、JR九州は筑肥線を除いて交流20000Vですから、鹿児島本線や折尾より南の筑豊線を走る列車の屋根に上ったら、架線に触れなくても黒コゲでしょうけど…(笑)

DQNが窓から屋根へ上ったと思われる列車(キハ40)


                         _____                   ___
                 __  _Fl____|VU] _ |  |「「「「| ̄|__lTlTlTエコ__riii「_| _ l `i_,、
    r=、'' "´ ̄,二二二 、 ̄ ̄ ̄ , -、~¨" ' ‐- 、 - 、   ̄  ̄ ̄  ̄      ̄ ̄      _ 二ニ 」Lユ、
     込ノ    | 普  通 |     ( 'J )〉    ヽ  \_ 三二ニ --‐‐===  ""  ̄      _ ...- ri |
     |      l{ `二二二" l{    `ー'-′         ̄ ̄lコ       _    _  .. ┐‐'l「~l l| H | |j|
     |TT =‐-、Yr──‐-、ヽ. ,____         r:┐l"゙l r−┐r−┐|」  「|| | |  |l _」|_,.|-'l「| L! l! l
     l | 「 ̄`i l | | r‐−┐l `| _||___][ ̄ || ̄「l| | || | l 「 | | f゙ ̄|l 匚」 l_||._」 |=-|l . l| レ-'"   /
     l | |   l l | | l   || | |      |  ||  l‖| || | l |. | l |   |l   「| 「  l | _|レ:!'"    _,..イ!
     |┴- ニ.」」 l | |    || | |    〃|  ||  l‖| || | l |,_| | |   ||   |.| Lニ┘'´ _    , イ|」/
     |==ニ. _ | l | L__  ||ヽ二.ニ_ニ=┘__||  ノ Lノ└' |l |. | | |   |l   |」 '‐"´   ニ  , ィ壬リレ′
    | _     | l |    ̄| ロ ___ ̄ ̄  ̄       |! l_」 | |_,. ┘            ,. イ |
    r¬ !   | l |┐    |    ̄ ̄ ̄          |  ノ | L.-‐| L!       , イ三イ/
.     ド-'  ._ | l 「    |          _        |  ヒl l   l     , イ|.ニ|~ ̄
      レ=、 ._. | l l      |!  =   /⌒Y`、       |   l l   l   , イ ト┘イ
     トlレ UU| | l     ‖      ゝニノ ノ       ll.  l l   l  / | 「 ̄ ´
.     l 0UU| | l __  ‖       」ニl_          l|  _」.l   l イ「-ニレ′
      l.「]UU| |」'´  ヽ. |! l  __( ‖ )         jレ'" , ィi"「トリ
       ゙Tト、` l└=≒ユ!_|i l =|/´ /⌒| ̄        , ィヘィ毛彡レ"
      |≫_〕ト┬へ三二ニ |   L._人.ノ|       , イ!「_l|テlY 彡′
       |VlV_」<r'"「刃]└= ._   ̄      , イi圭||"l|ト┴′
        | ∨〈|  ̄| /1|- 」||::|_「¨Tiエ¬ョ┐‐' .|L圭|レ″
       `丶、┌<二⊥_>'"|::Ll_く‐く-イ厂|   |`ー′
          ` ̄`ト 、__::  ̄"::|_Lヽ`T^T'/   |
            \|  ̄ニ ‐- ` ''-⊥/ __.  |
             └───‐ ̄─= = 二./


この列車。確かに窓は開きますが、
あんな狭い空間からどうやって上ったんでしょ??
謎だ…。
非電化区間とはいえ、進行方向左側だと信号用の電柱に激突する可能性アリ
進行方向右側だと、対抗列車が来たら挟まれてミンチ。
普通の思考を持った人間なら、絶対に上るなんて事はしませんね。


2006/6/3 ☆
総務省がスパムを送る?

Yahoo
総務省は2日、インターネットの情報セキュリティー対策の重要性を訴える電子メールを、主要なネット接続サービスの利用者最大2000万人に対して、9日に一斉送信すると発表した。
政府が広報活動で、これだけ多数の人に電子メールを一斉送信するのは初めて。ネットの安全対策は、ネットで知らせるのが最も効果的と判断した。
メールを受信した利用者は、記載されているホームページアドレスに接続すると、竹中平蔵総務相が「ソフトウエアの更新」「ウイルス対策ソフトウエアの導入」などの基本原則を守るよう訴える映像が配信される。竹中氏の映像は「政府インターネットテレビ」でも視聴できる。


詳しくは
総務省
総務省は、社団法人日本インターネットプロバイダー協会の協力を得て、平成18年6月9日(金)に情報セキュリティ対策の集中啓発を行うこととしましたので実施概要を公表します。
インターネットの普及に伴い、コンピュータに重大な障害を引き起こすウイルスの発生、コンピュータに不正侵入する不正アクセスなど、インターネット上の脅威はますます増大し、身近なものとなっています。
また、コンピュータウイルスに感染し、コンピュータ内の情報が漏洩した場合、その被害は本人だけでなく、他の人々(家族、友人、電子メールの送信相手等)にも及ぶこともあります。このような状況下で、インターネットを安全に利用するためには、利用者各自が情報セキュリティ対策の重要性を認識し、ひとりひとりが適切な対策を行うことが必要です。
このため総務省は、社団法人日本インターネットプロバイダー協会の協力を得て、情報セキュリティ対策の集中啓発を下記の通り行うこととしましたので、お知らせします。


こんなものメールで送るなよ…。
スパム(迷惑)メールもいいとこです(笑)
しかも、総務省から堅苦しいメールが送られてきたところで、一般人がまともに読むワケがないでしょ…。
いっその事、
苺キンタマや山田ウイルスに感染して、プライベートなデータや会社の機密情報をネットに流出させた人の末路をマンガにして、そのマンガを送りつけるなり、ホームページに掲載させるなりしないと、一般人にセキュリテイの大切さなど理解してもらえませんよ…。
プライベートなデータを流出させたらどれだけ痛い代償を背負うか、実際に起きた悲惨な例で示すのが一番だと思いますから。

それと
こんなの予告してしまったら、総務省を騙った便乗スパムが発生してもおかしくありませんよ。
例えばこんなの↓

 ┯┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯┯
 ┼┼     あなたダケに送る必見のセキュリティ情報!           ┼┼
 ┼┼     ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓          ┼┼
 ┼┼    ┃総┃務┃省┃H ┃P ┃は┃コ.┃チ┃ラ.┃          ┼┼
 ┼┼     ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛         ┼┼
 ┼┼          >>http://www.soumu.go.jp/<<  今すぐClick!     ┼┼
 ┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷┷

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜.:*・.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜
.:*・゜話題の竹中平蔵氏の★★独占★★生動画配信中!.*・゜
.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜.:*・.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*゜.:*・゜

      も┃ち┃ろ┃ん┃完┃全┃無┃料┃!┃
      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
○他社とは違う! 政府クオリティの信頼性!!○
○類似の悪質商法にご注意ください!○
○特別キャンペーン!本メールを得た2千万人様限定!!○
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     >>http://www.soumu.go.jp/<<  詳しくはここをClick!

で、こんなメールに新種のウイルスがくっ付いていたら、感染者続出なんて悪夢もありえるワケで…。
ガクガクブルブル。



このメールって、ISP経由で送られてくるみたいなので、
自分のところにも、MSNやOCNやInfoseekの垢へ届くのでしょうかねぇ…。
(自分は、覚えているだけで、10個以上のメールアドレス持ってますから、激しくウザイです)
もし、「…@kayamasa.com」のメールアドレスに届いたら
総務省に、どうやってアドレスを入手したのか問い詰めてもいいのでしょうか?(笑)



ついでに…
最近、スパムメールが激しくウザイので、
こんなくだらないメールを送る予算があるなら、スパム送信業者を一掃してほしいですよ…。
所有メール垢が多いだけに、Norotn先生で処理するのも限度ってものがありますから…。

まぁ、
スパムの中にもバカバカしくて笑えるメールもありますから、
たまには↓みたいなメールも届いてくれたらうれしいのですけどね(笑)
ど〜せ書いているのは男でしょうけど、よくこんな文章考え付くよなぁ〜と、こういうのが来る度に笑ってしまいます。
こんなのに騙されるバカってどれくらいいるのか、とっても興味がありますな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Return-Path:
Received: from localhost (pl608.nas921.o-tokyo.nttpc.ne.jp [219.102.18.96])
for ; Sun, 28 May 2006 16:23:14 +0900
X-Mailer: Becky! ver. 2.22.02
送信者 森園あきこ
件名  ウルトラマンのワレメ?

初めまして、私は森園あきこ。19歳で短大生です。
ここの地域別の書き込みを読んでメールしました。
ttp://bbs.teacup.com/
(たぶんココだったと思います。件名に合言葉書いてって書いてあったけど、これで合ってますか?)
あきこ近い人と会ってみたいっていうのが第一目的なんですけど
第二目的の方が重要でえっちの友達とかにもなってもらえる感じですか…?
あ、えっとあきこ、しつこい性格ではないので単にえっち友達ってだけでも構わないんです。
えっちの時の性格はどちらかというとMっぽい感じなんですけど、自分から色々してあげたくなるので
ある意味Sなのかも知れないです。
細かい事はお返事頂いてからの方がよいですよね?
折角なのであきこ、ちょっとSっぽくメールを締めくくってみようと思います。

インポなら返事しなくていいよ。

ではあきこ、お返事楽しみに待ってます。

P.S
どちらかといえばあきこはウルトラの母のワレメのようにつるりです。

                         森園あきこ


2006/6/2 ☆
党首が変わっても民主党はバカだ…。 && 中国は検閲してません

Yahoo
「共謀罪」の創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、民主党は2日午前、同法案の衆院法務委採決を目指す自民党との協議には応じない方針を確認した。
自民党は同日午後の衆院法務委で民主党の修正案を採決するよう求めているが、民主党は「将来の再修正をにらんだ奇策だ」(渡部恒三国対委員長)と反発。荒井聡国対委員長代理は記者会見を開き、「今の状況では(民主党の)修正案提出を見合わせなくてはならない」としており、与野党の駆け引きが激化している。
同法案は、国連で採択された国際組織犯罪防止条約の批准に必要な法整備の一環と位置づけられている。そのため自民党は1日には、民主党案を丸のみする形で賛成し、2日の法務委で採決するよう民主党側に提案していた。
しかし、麻生太郎外相は同日午前の記者会見で「民主党案のままだった場合、十分条件を満たしていないので、条約の批准はできない」と断言。これに対し民主党国対幹部は「自民党は『民主党案を丸のみする』と言っているのに、矛盾している」と批判した。
民主党は国対役員会で「自民党の対応は『丸のみ偽装』だ。自民党との協議には応じられない」(荒井氏)との方針を確認。鳩山由紀夫幹事長も記者団に対し、今国会中の採決について「基本的には無理だ」と述べた。
これに先立ち小沢一郎代表は社民党の福島瑞穂党首と電話で協議し、「(法務委などの)現場はカッカしている。『もっとカッカして頑張れ』と言ってある」と説明し、政府・与党との対決姿勢を強調した。
一方、自民、公明両党は同日午前、国会内で国対委員長会談を開き、公明党側からは「継続審議にすべきだ」との意見も出た。


いくら、なんでもかんでも自民の法案に反対している政党とは言え
まさか自分達の出した法案まで反対するとは…。
しかも、共謀罪の法案を提出しているのに、共謀罪そのものに反対してる社民党と歩調を合わせて共闘しているって…。
この政党のやる事は理解できません(笑)
ここまでして共謀罪を通したくないとは、さすが、旧社会系が多い政党ですね。

イラク戦争の時、あれだけ国連至上主義を唱えていたくせに、
国際条約批准に違反するような修正案を提出し、
さらに、その自ら提出した法案にも反対する。
国連よりも、在日チョン工作員に不都合な法律阻止を選ぶとは…。
こういうダブルスタンダードをやると、信用を失うだけですから。

もう、さっさと強行採決してしまえばいいと思いますよ…。


         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ ヤダヤダ 
        ⊂   (   ミンスの修正案 通してくれなきゃヤダヤダ
          ヽ∩ つ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД゚)  ん?通す?!!!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ

          _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) ‥‥‥
       `ヽ_つ ⊂ノ

         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ 丸呑みヤダヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) 審議もヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ





Yahoo
中国外交部は6月1日に定例記者会見を行った。この中で劉建超・報道官は、国際新聞編集者協会(IPI、本部:ウィーン)が年次総会で「中国政府はインターネットの検閲を止めるべきだ」とする決議案を採択したことに関連して、「中国のネット掲示板には様々な意見が掲載されており、中国政府はコントロールをしていない」と反論した。
IPIは5月下旬に英国のエディンバラで第55回年次総会を開催した。29日には決議案が採択され、中国政府に対してインターネットの検閲を止めること、拘留されている全てのジャーナリストを釈放すること、マスコミの自由な言論活動を妨げるような規制を撤廃することなどが要求された。
これに対して劉報道官は「中国におけるネット掲示板の数は130万を超えた。ネットユーザーは掲示板に載せられた様々な意見を読むことができる」「中国政府は掲示板の意見をコントロールしていないので、ネットを検閲しているという指摘は的外れだ」などと反論した。
一方で「中国で発行されている新聞は2000紙、雑誌は8000−9000誌に達した。マスコミが政府を監視することは政府自身や社会全体にとって意義がある」と述べた。


あくまで検閲してないと言い張るのですか…。

中国のYahoo
ここに、「六四事件」(天安門事件)って入れたら検索できませんけど…。これでも検閲してないと言い張るとは恐れ入ります…。


2006/6/1 ☆
またF5団か…。 && 2ch紹介blog問題

山陰放送
竹島問題に抗議? 島根県HPに大量アクセス 2006/06/01(木) 島根県のホームページに韓国のプロバイダを経由したと見られる大量のアクセスがあり、ホームページがつながりにくくなっていたことがわかりました。島根県によりますと、 5月31日のアクセス数は30日の128倍にあたる212万6700件あまりもあり韓国からの通信を一部遮断する措置をとっています。また同日は「独島(竹島)は韓国の領土である」とするメールも通常の10倍以上の1168件が送信されたということです。

韓国F5団には、.krドメインを弾くのが一番ですからね。
当然の措置だと思います。

また、日本側が攻撃元のサイトを見つけて、乗り込んで、いろいろやらないかなァ…。
とか密かに期待しておきます。






Yahoo
ここ数日、2ちゃんねるのスレッドを取り上げるブログが相次いで閉鎖している。
こうしたスレ紹介系ブログは、2ちゃんねるの雑多な情報から面白いスレッドを再構築して掲載しているケースが多い。複数の掲示板で構成されている巨大な2ちゃんねるに直接アクセスせずとも情報を得られることから人気も高く、商用サイト並みのアクセスがあるブログもある。一部のスレ紹介系ブログでは、一説によると月額300万円にも上るというアフィリエイトによる収益を得ていたという。
今回スレ紹介系ブログが相次いで閉鎖しているのは、2ちゃんねるの利用者、いわゆる“住人”たちからの厳しい反発があったからだ。
そもそも、2ちゃんねるは利用者たちがスレッドを立て、レスをつなげ、それがコンテンツになっている。今流行のCGM(Consumer Generated Media)の先駆けのようなものだ。2ちゃんねる利用者から見れば、スレ紹介系ブログは、コンテンツを作成した自分たちに無断でコンテンツを利用している存在だろう。さらに、そうしたブログの管理人らがアフィリエイトで稼いでいることが明らかになると、反発も強まった。
こうした反発を受け、5月下旬以降、いくつかのスレ紹介系ブログが閉鎖した。この問題のまとめサイトなどによると、40前後のブログのうち、15前後のブログが閉鎖したようだ。
(略)


始めに書いておきますが
自分は、アフィリエイトについて否定的ですな。
blogが発達する前でも、個人WEBサイトに広告を設置してトラブルになった例を何度か見てますから…。
人間、金が絡んでくると、ど〜してもこうなってしまうのは仕方ないです。


さてさて
自分も、複数の2chのスレ紹介ブログを見ています。
紹介ブログなら、簡単に笑えるネタ収集ができますからねぇ。
学生ならともかく、社会人ともなると、昼夜Vipを監視してネタを求めるなど不可能ですから、紹介サイトは有難い存在でした。
自分の見ていたブログ数ページも閉鎖されてしまい、なんとも言えないですよ…。
早く騒ぎが鎮静化して、生き残ったサイトだけでもアフィリエイトの問題をうまく解決して続けてほしいものです。


そういえば、自分は、まだblogの広告をクリックして買い物した事はないです。
先に書いたように、個人WEBサイトの広告には否定的な考えですから、稀に間違って広告をクリックする事はあっても、そこから購入しようとまでは思ったことがありません。
ネットで購入するのは、ど〜しても欲しいモノについて、ネットで買った方が安くて楽して入手できる場合だけですね。 (その時も、AmazonならAmazonのトップページから目的の商品を探しますし)
ですから、アクセス数の多い個人サイトにアフィリエイト置いたところで、月に万単位で利益が出るって感覚がイマイチ理解できません。
普通の人って、こういうサイトの広告をクリックして買い物するものなのでしょうか…??


2006/5/31 ☆
また無防備都市宣言…

毎日新聞
竹富町無防備平和条例をめざす会(石原昌武代表)が国際人道法のジュネーブ条約に基づく「無防備地区宣言」を盛り込んだ「町平和条例」の制定を目指す取り組みは29日、条例の直接請求に必要な署名の審査・縦覧が終わった。署名総数1152人のうち町選管(大嶺高安委員長)が有効と判断した1096人について異議申し立てはなく、この数字が確定した。めざす会は6月2日、直接請求に必要な50分の一(67人)を大幅に上回る署名をもって大盛武町長に直接請求する。 町は6月議会に条例案を提案する見通しだ。

無防備宣言は、武力や戦う意志がないことなどを宣言して戦闘を回避する取り組みで、県内で初の条例案となる。ただ、政府は国防や外交にかかわるとして地方自治体に宣言できる権能はないとの立場。全国でも条例化した自治体はなく、町議会がどう対応するか注目される。


また無防備都市宣言ですか…。
しかも、西表島近辺という微妙な場所…。

今までこのキチガイ宣言を試みていたいろんな都市は本州が主でしたけど…。
この町で無防備都市宣言が成立するとヤバイ…。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自分が中国の指導者で、日本と戦争になったら、
まっ先にこの島々を占領して、飛行場なりミサイル基地なり作りますよ(笑)
殆ど犠牲ナシで占領でき、台湾と沖縄の両方を牽制可能で、潜水艦が外洋にも出られる。
中国にとってこれほど地理的に美味しい場所はありませんから。


こういう島の場合、日本本土とは離れていますから、
無防備都市宣言成立と同時に
いっその事、警察を撤退させて、治外法権状態にしたら面白いかもしれません。
今の日本の治安状況だと、
無抵抗ってのが如何にバカげているか、1週間で思い知らされますよ。


2006/5/30 ☆
君が代反対大騒ぎ元先生に罰金刑 && スプーのお値段7億円

Yahoo
「この卒業式は異常。君が代、着席して!」 君が代反対大騒ぎ元先生に罰金刑
2004年3月の東京都立板橋高校(板橋区)の卒業式場で「君が代」斉唱強制に反対し、生徒らに不起立を呼び掛け、威力業務妨害の罪に問われた元同高教諭藤田勝久被告(65)に対し、東京地裁(村瀬均裁判長)は30日、罰金20万円(求刑懲役8月)の判決を言い渡した。
検察側は「主張を満足させるため、大声でわめき、会場を混乱させた。開式も約4分遅れた」と指摘。藤田被告は「式開始前には退出した。混乱させていない」とし、弁護側も「日の丸・君が代に反対する言論への弾圧」として無罪か違法な公訴の棄却を求めていた。

異常なのは教師の方だと小一時間…(略)

「主張を満足させるため、大声でわめき」
って、どっかの民族がいつもやってることですな(笑)

なんというか、
宗教学校みたいな私立ならともかく、
公立の学校で国歌を流すのは当たり前でしょ。
そんなに日本の国旗、国歌が嫌いなら、日本から出て行ってもらいたいものです。


余談ですが…
自分が出向で来ている今の会社もどこかオカシイ(笑)
普通、会社の正門って、
日の丸と会社の社旗と緑十字の安全旗が掲げてあるのが常識。
なのに、毎日毎日違った国の国旗がかかげられていて…。
「一体何なんだこの会社は??」って思っていました。
酒の席で、お偉いさんに聞いてみたら
「ああ、あれは海外からの訪問者がある日には、その訪問者の国の国旗をかかげているんだ」
って回答が…。
そんなのでいいのか…(笑)





最近、ネットで↓のような奇妙な絵を見た方は多いと思います。

               / ̄`''''"'x、
          ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、
  __x-='"    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,
 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {
  },  '、       T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
  .} , .,'、       },  `ー--ー'''" /       }   i,
  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x="       .|   ,}
  `"            `ー'"          iiJi_,ノ

元ネタは↓
スプーの絵描き歌
なワケですが…。

やじうまWatch
NHKテレビ「おかあさんといっしょ」の画像が、先週あたりからネットで非常に注目を集めていた。
番組のキャラクター「スプー」を描く、絵描き歌のコーナーだ。おにいさんとおねえさんが並んで描くのだけれど、おねえさんのはいだしょうこさんが描き上げた「スプー」がなんだかすさまじいのだ。
はいださんは宝塚歌劇団出身で、退団後はミュージカルでソロを務めた経験もある、才色兼備の人物。ところが、絵の才能には恵まれなかったらしい。
筆者が当欄で紹介するのをしばらくためらってしまったほどの絵がNHKの子ども番組で放送されていたのだった。
ネットで広まる過程で、たちどころにアスキーアートができあがり、美しいイラストが描かれた。また、別の動物とも合成され、生き物として進化も遂げていたのだった。「HiroIro」で知ったのだけれど、なんと立体化されたフィギュアまで製作されていた。ヤフオクに出品中で、終了まで4時間に迫った20時現在、入札価格は40万円を越えている。


Yahooオークション
これ作った人もスゴイですが、落札しようとする人もスゴイ。

数十万円くらいまでなら、まだ本当に購入したい人だと思うのですが…。
バカな人達が値段を加速させて、7億円までいってしまいました。
(現在はキャンセル者が出て、5億まで落ちてきてる。)
100万円を超えてくると、リアル世界で超ハイリスクなババ抜きやってるのと同じような…(笑)。
(最後に高い値段を付けた人が、莫大な手数料を払わないといけない or キャンセルしたらマイナス評価ですから…。)


2006/5/28 ☆
やっぱD端子はスゴイ…。 && 竹島が日本領土である事をアメリカが認めた書簡が見つかる

先日、S端子とD端子はそんなに変わらないって書きましたが…。
自分が所有しているいろんなPS2のゲームをかたっぱしから起動してみたら、ゲームによって差がある事が分かりました。
見た目、そんなに変化しないゲームもあれば、FF-12(特にムービー部分)、エースコンバットやスターオーシャン3みたいに、劇的に変化するゲームも…。

StarOcean3のとあるシーン
↓ ↓ ↓
D端子で接続して、プログレッシブ表示ON

黄、赤、白の線で接続

デジカメで撮影して、解像度を落としてますので、パッと見ただけでは分からないかもしれませんが、文字の鮮明さ、背景の本や壁の線を比較すると、違いは良く分かるかと思います。静止画でコレだけの違いがあるのですから、動作を伴ってくると一目瞭然…。

特にスターオーシャン3は、ワイドスクリーン&プログレッシブ表示対応ですから、すげ〜感動しましたよ。
(D端子接続でPS2を起動して、「PlayStation 2」って表示された時点で、△と×ボタンを同時押しで、プログレONにできる)
プログレをONにすると、後部にいるキャラの顔までぼやけることなく表現されてますし、戦闘中の速い動きも滑らかに表現されてます。
S端子とここまで差が出るとは、正直驚きました。
(実家もAQUOSですが、S端子しか付いてない古いヤツなので、速い動きだと残像が出てましたし…。)

2chの某所に、「未だに黄色い端子で繋いでる奴は死んだほうがいい」
みたいなスレッドが立ってますが、まったく同感です(笑)。







竹島問題における重要文書の一つになる、「ラスク書簡」の原文を、とある一般人が国会図書館憲政資料室で発見したみたいです。
この書簡に関しては、
チョンどもが主張する「戦後のGHQや対日平和条約により竹島は正式に日本領土から外された」という説を100%否定する資料ですので、既に日本では知られていたのですが、まさかその原文が出てくるとは…。
こうやって、文書の画像として決定的な証拠が出てくると、ヤツラは逃げようがありませんから…。
発掘した人。Good Job!!

1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。
1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡
一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。

1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答
草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


これは決定的ですね…。
ただし、一つだけ言い逃れできる方法が…。
韓国はサンフランシスコ平和条約に調印してませんから
(というより戦勝国を主張たので、連合国側から無視されたと言った方が正しい)
「サンフランシスコ平和条約は無効だから、そんな資料関係ないニダ」と…。
ただ、それは、日本が半島を統治するという事を意味しますけどね(笑)


2006/5/27 ☆
Mステは口パク。 && 是非とも韓国には空母を購入してもらいたい

昨日のミュージックステーションで、なかなか面白いハプニングがあったみたい。

2006年5月26日放送ミュージックステーション
山下智久「抱いてセニョリータ」

マイクスタンドが倒れたのに、マイクが地面に落ちた音が全く聞こえず、しかも歌声が流れ続けたため、マイクOFFで口パクしているのがバレる。

歌が終わった直後、マイク転倒には一切触れずにタモリ「やっぱりあがってましたね。俺がプレッシャーをかけたのがいけなかった。」

エンディングで感想を聞かれた山下「間違えちゃった」と小力のモノマネ

歌部分フル
http://www.youtube.com/watch?v=NYjIRz0eSVY
おいしい部分ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=4_RxDfblpCk


               ∧_∧         抱いて   \
        アワワワワワ>( ´Д`;)   ーo  抱いて 抱いて
              ノつ   つ /    セーニョリータ /
          ミ ⊂ ノ ノ /
                し /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

口パクするなら、生放送してる意味ってないような気も…(笑)





韓国速報
「独島挑発」に対応して空母保有すべき

25日、東海上、KDX-U大造営艦で開かれた第11回艦上討論会は韓国海軍の役割をめぐり熱を帯びた討論が行われた。
参加した討論者らはますます深化する独島紛争など新しく登場する海洋紛争と海賊・海上テロのような非戦闘的脅威に対応できる力量を育てなければと主張、安保環境変化によって変わった海軍の役割を強調した。
金兌孝教授は「国防改革2020と韓国海軍の課題」という主題発表で、「政府が推進する国防改革目標達成のためには一定水準の海洋統制が可能な中・長期遠海作戦能力が必要だ」と前提にした上で、「1〜2の中型空母を優先的に獲得しなければならない」と主張した。

「韓国海軍に中型の海洋統制型空母保有は必須だ」(金兌孝=キムテ・ヒョ成均館大教授) 「日本の独島挑発など海洋紛争を効果的に統制するための大洋海軍建設は重要な問題だ」(イ・サンヒョン世宗研究所安保研究室長)
イ・グンス韓国国防研究院安保戦略研究センター長は「新海洋法秩序により排他的経済 水域(EEZ)管理は国家次元の重要な政策になった」として、「これに伴い拡張された管轄 水域での防衛と治安維持、海洋権益確保政策を支援するために海軍力増強は必須だ」 と強調した。
参席者らはまた独島問題について、これを平和的に解決するためにも大洋海軍建設は 重要だと力説した。
イ・サンヒョン室長はこれについて、「現行の独島警備概念を防御概念に転換して、実効 的支配と実際的な防護が可能な特殊部隊を準備しなければならない」として、「有事の 際作戦支援を提供する前進基地を鬱陵島(ウルルンド)に建設しなければならない」と 主張した。

一方、この日の海軍艦上討論会は南海一(ナム・ヘイル)海軍参謀総長など各界要人 170人余りが参加した中で、「国防改革2020と韓国の海洋安保」を主題に4個の論題発表 と討論が続いた。


竹島問題が国際紛争になる事を嫌っているのに、軍事力で解決しようとするとは、アホの極みですな。
しかも、ヤツラって空母の使い方を分かってないでしょ…。
空母ってのは、戦史を振り返れば分かるとおり、遠征して攻撃する為のモノ。
半島からの距離を考えたら、竹島を守るのに空母なんて必要ありませんよ。
空中給油機があれば十分だ…。

でも個人的には、韓国に空母を購入してもらいたい(笑)
東京都並みの国家予算しか無く、W杯のサッカースタジアムの建設費すら日本に泣きついてきた国。
そんな国が空母なんて運用したら、それはそれは国民生活が悲惨な事になると思いますよ。
米軍だと、
原子力空母じゃなくて、普通の空母を50年運用する場合、建造費約2000億円。諸費用で年間250億円は必要になりますし。
(F-35やF/A-18を売ってもらえるとは思えないですが)
艦載機1機で100億円以上。空母上での運用コストは資料が見つかりませんでしたが、年10億くらいか??

で、仮にもそんな高価なものを買ったとして、
もし日本と衝突した場合、
潜水艦の運用力が無いチョンにとっては、沈めて下さいって言ってるようなもの。日本の潜水艦に速攻で撃沈されるのがオチですから。


2006/5/26 ☆
地デジ && 歴史捏造の瞬間

今日は、工場全員が有休を取る日みたいでお休み。
今年の人事考課も終わって、ボーナスの予測額が分かりましたので、梅田のヨドバシまで地上波デジタル対応のテレビを買いに行きました。
別に近所の山田でもミドリでも良かったのですが、PS2用のD端子ケーブルとか、色々と小物を買うとなると、品揃えではヨドバシに行った方がいいので…。
(今日からポイント13%なので、テレビを買ったポイントで小物も買えますし)

いろいろ物色して、
シャープのAQUOS 地上波デジタル対応のワイド20型(デジタルハイビジョン)を購入。
店員さんが…
「10kgくらいですけど、お持ち帰りになりますか?」
って言ってきて…。
即日配達のミドリ電化と違って、ヨドバシだと配送は時間かかるし…。
新快速なら、自分が普通に乗り換える加古川まで海側のドアは開かないから、先頭に並んで海側のドア前を占拠してしまえば他の乗客にも迷惑かからないか…。
って事で、苦労して持って帰ってきました。

さっそくアンテナ線をアナログ側に繋いで、地デジ側にも繋いで、地デジのカードを入れて、ついでに耐震補強もして、ついに地デジ映った〜!!
感激です。
地上波デジタルもキレイですし、DVDの映像も、とってもキレイに映りましたので、大満足。
いい買い物でした。


ついでに…。
自分は今まで、PS2の出力はS端子を使ってました。
D端子に変えた感想。
D端子の方が文字がくっきりしているのはなんとなく分かりますが、他はそんなにS端子と変わらないような…。
D端子>S端子>>越えられない壁>>コンポジット端子(おなじみの黄赤白のヤツ) 
ってところでしょうね。

S端子とコンポジット端子の違いは、ものすごく感動するものがありますけど、S端子とD端子だと、感動するほどでもありません。
(コンポジット端子で機器を繋いでいる人は、すぐにS端子以上にするのをお勧めします)






産経新聞
国が戦没者名簿を提供したために、意思に反して靖国神社に合祀(ごうし)され、民族の誇りを傷つけられたなどとして、韓国人の旧日本軍人・軍属の遺族ら約400人が、国に合祀のとりやめや損害賠償などを求めた訴訟の判決が25日、東京地裁であり、中西茂裁判長は原告側の訴えを棄却した。
原告代理人によると、韓国人遺族が集団で合祀とりやめを求めた初めての訴訟で、司法判断が注目されていた。
戦没者を合祀するのは靖国神社だが、原告側は「国は靖国神社に戦没者名簿を提供していた。合祀は国と靖国神社が一体で行ってきた」と主張。合祀への国のかかわりが争点だった。
靖国神社によると、同神社に祭られている朝鮮半島出身者は約21000人いる。同神社は「合祀のとりやめを求める遺族がいることは認識しているが、信仰上、合祀の取り下げはあり得ない」としている。
原告はほかに、徴兵・徴用中やシベリア抑留中の労働の賃金支払いなども求めていた。


コレ、
個人的には、
チョンどもが歴史の矛盾を解消するために、歴史の改ざんを進行形で行っている事件だと思ってます。
なぜなら
半島に徴兵制が行われたのは昭和19年以降。
それ以前に日本軍に入隊した半島人はみんな志願兵なワケですよ。
要するに、韓国の歴史にとって、日本は半島人を奴隷のように扱ったって事になってないと困るワケで、ましてや志願兵など絶対にあってはならない事なのです。

そしてもう一つ。
彼らの中には日本名じゃなくて、朝鮮名で合祀されている方もいるのです。
創始改名によって、日本人は半島人の名前を無理やり日本名に改名させたハズなのに、朝鮮名を名乗っている人がいる。しかも志願兵の中で…。
こんなのが存在していたら、自分のように教科書で習った歴史との矛盾に気が付く人が増えて、ヤツラの主張する歴史が100%嘘だとバレてしまいますから、絶対に抹殺しなければならないのですよ(笑)


2006/5/25 ☆
韓国人の美談を強調する為に捏造したマスコミ⇒久々に大きな祭りの予感。

毎日新聞
女性線路転落:韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

JR山手線新大久保駅で線路に落ちた女性を救出した申さん=東京都新宿区で24日午後8時、永井大介写す 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、ホームから線路に転落した女性が、韓国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された。この場所は01年1月、韓国人留学生、李秀賢(イスヒョン)さん(当時26歳)がやはり転落した人を救出しようとして電車にはねられ死亡した場所と、5メートルと離れていなかった。申さんは「李さんの魂が『助けに行きなさい』と私を後押しし、守ってくれたのだと思う」と話している。

21日午前5時半ごろ、同線日暮里駅に向かう途中、トイレに行きたくなった申さんは、新大久保駅で途中下車した。歩いていると、背後から「ドン」という音。線路に女性が落ちた音だった。

ホームには20人ほどの乗客がいたが、高齢者が多く、線路をのぞき込むだけ。申さんも「電車が来たらどうしよう」と迷ったが、李さんのことが頭をよぎった。「見て見ぬふりは出来ない」。線路に飛び降り、夢中で女性の体を持ち上げた。ホームに上がると周囲の視線が恥ずかしく、駅を出て200メートルほど歩き、JR大久保駅から日暮里駅に向かった。

JR東日本などによると、助けられた女性は18歳の大学生とみられ、酒に酔っていたらしい。病院に搬送され、手足の軽傷で済んだ。

新大久保駅では01年1月26日夜、横浜市の男性カメラマン(当時47歳)と李さんが、線路に落ちた男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した。韓国でも大きく報じられ、故郷の釜山には慰霊碑が建てられた。
申さんは昨年9月に来日。モータースポーツを学ぶために日本語を勉強している。女性からの連絡はまだないが、申さんは「元気でいてくれればいいです」と笑った。


今朝、2chでこの記事を見た時は…。
韓国人にも、いいヤツがいるんだなぁ。
程度に思っていたのですが…。
仕事から帰ってきたら、とんでもない事になってました。

この記事を怪しいと思った人たちが、駅に突撃して駅員から情報収集。
どうも、真相は↓のようです。
●あの駅は、5年前の事故の教訓を生かして、一部の線路に検知マットを設置してあった。
●今回は、マットのおかげで駅員も気がついていた。
●女性を助けたのは複数人で韓国人はその中の一人でしかなかった。
●JR新大久保駅職員曰く、「泥酔した女性を一人で抱え上げるのは不可能。」

要は、上記の記事の韓国人だけで助けたのではなく、複数人で助けたワケですよ。
韓国での偽証罪は日本の600倍を越えるくらい、韓国人は嘘つきですから、このくらいは気にしませんが…。


問題になっているのは
フジテレビの特ダネが、日本人を冷血鬼とでも言わんばかり、救助した韓国人を大讃美の偏向報道を…。
しかも、
「5年前も今回も日本人は見ているだけで何もしなかった 」
って、5年前の事件で救助を試み亡くなった日本人カメラマンの存在を完全に隠匿。
(5年前の所は後で訂正 )
訂正時、「だが今回は日本人は見ていただけでした」と、「今回は」を強調して言ってた事。

現時点ではっきりと言えることは、
フジテレビが、
「検証」「裏付け」という事を一切せず、ろくな取材もせずに一方的な報道を垂れ流したこと。
そして、特ダネの出演者みんなが
韓国人=優しい・親切 
日本人=薄情・不親切・礼儀知らず
みたいな感じで報道した事。


こりゃ、久々の大きな祭りになりそうな予感がします。


2006/5/24 ☆
明日、彗星が衝突するんだって(笑) && 給食費を払わないDQN親

先月くらいから彗星が5月25日に地球へ衝突するとネットでは噂されてて、一部では祭りになってましたが、ついに明日になりました。

US Newswire (日本語訳)
フランス軍の元航空管制官エリック・ジュリアン氏が73Pシュワスマン=ヴァハマン彗星の軌道計算の結果、2006年5月25日に地球に衝突する可能性が高いと発表した。
Schwassman-Wachmann彗星は太陽系の黄道面に交差する5年周期の軌道をまわっている。何世紀もの間この彗星はこの5年の軌道を回っていたが、 1995年に断片に分裂した。
彗星の経路に関するNASAのシミュレーションを使用し、ジュリアン氏は彗星は地球の黄道面と交差する5月25日頃に、衝突するであろうとの結論に至った。


ま、
最大でも0.08天文単位程度の接近(約1196万7840km)ですし、
NASAも衝突を否定してますからねぇ。
衝突はありえないとは思います。

最初、この情報を見たときは、明治のハレー彗星の時みたいな騒ぎになるかなぁ…と思ってたのですが、
さすがに現代では、教育&メディアが発達しているので、さすがに騒ぎはおきませんな。
2chを見てても、嘘だと分かってみんな騒いでる感じですし。




中国新聞
小中学校の給食費滞納に苦慮する呉市は、経済的に支払い能力がありながら、長期間滞っている保護者に対し、法的手段を講じた徴収に踏み切った。広島県内の自治体でも滞納問題が深刻化し、未納者対策への動きが出始めた。(増田咲子)
「愛犬の美容代を惜しまず、新車を購入していた家庭もあった」「差し押さえが職場に知れると分かると、すぐ支払った」。滞納者を戸別訪問した呉市教委の担当職員は、保護者の無責任ぶりを嘆く。
(略)
学校側の督促に対し、「義務教育なので、支払う必要はないはず」「ローンがあり、給食費にまで回らない」と広言する保護者が増え、三年ほど前から市教委に対策を求めていた。
市教委教育改革推進室は「子どもの学校生活より家庭生活を優先。払わずに済ませようという意識が広がっている」とみる。


一体どうしてこのような考えを持った親が増えるのでしょうねぇ…。
給食費すら払えないローンを組むなんてありえませんよ。
こういう非常識な考えを持った親に育てられるなんて、子供が可哀想でなりません。

個人的には、
支払能力があるのに、給食費を故意に払わないヤツの子供は、パン一枚だけしか与えないようにして、それでも親が払わないのなら、児童虐待なり無銭飲食なりで逮捕するべきだと思いますけど…。


2006/5/22 ☆
民主党は食料自給率100%を目指します。

NHK
民主党の小沢代表は、党の基本政策の柱の1つに、食料自給率100%をめざして農家への資金面での支援を拡充するなどとした農政の改革案を盛り込む方針で、来年夏の参議院選挙に向け、農村部の支持拡大を図るねらいがあるものとみられます。

民主党の小沢代表は、政権交代をめざして、自民党との政策面での対立軸を明確に打ち出した党の新たな基本政策の取りまとめを進めており、その柱の1つに農政の改革案を盛り込む方針を固めました。
この中では、農産物の輸入自由化を進める一方で、食料自給率100%をめざし、生産の規模にかかわらず農家の所得を一定程度保障するなど、農業全体に対する資金面での支援拡充策を盛り込む方向で調整しています。
小沢代表は、小泉内閣の農業政策について、大規模農家だけを優遇する弱者切り捨ての農政だと批判しており、党の基本政策に農政の改革案を盛り込むことで、来年夏の参議院選挙に向け、農村部の支持拡大を図るねらいがあるものとみられます。

    ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
   //        ヽ::::::::::|
  // .....    ........ /::::::::::::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ||   .)  (     \::::::::|    |  
   |.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i   |  食糧自給率100%を目指す
   |'ー .ノ  'ー-‐'     ) | <  輸入も自由化する
  |  ノ(、_,、_)\     ノ    |
  |     ___  \    |_   | 
   |  くェェュュゝ    /|:.    |
   ヽ  ー--‐     //::::::::::: |  
   /\___  / /::::::::::::::: \____________
 ../::::::::|\   /  /::::::::::::::::::


日本にゃ土地がありませんから、今の人口で食料自給率100%など絶対に不可能です。
(輸入自由化と自給率上げるのって、そもそも矛盾してないか???)

そりゃ、今みたいに米を除く殆どの食料は半分以上輸入している状態ですから、自給率をあげるのは日本の為でもありますし、自分も大賛成ですが…。
100%なんて無茶な事は小学生でも言えますよ。
政治家ならもっと具体的な数字をだせばいいのに…(笑)
高速道路無料化と言い、この党は少々無茶な主張が多すぎますなぁ…。
農村部に弱い民主党の選挙向けのアピールってとこでしょうね…。

日本の農業は、規模が小さすぎるから、機械などの投資に高くつきます。
リスクが多すぎますから、サラリーマンになる人が増えて…。
農家に支援するだけじゃ、結局何も変わりませんよ。

マジで100%を目指すなら、満州国を建国して、ニートみたいな連中を国が雇って移住させて農業させるしか…(笑)




産経新聞
日韓が領有権を争っている竹島・独島問題をめぐって日本糾弾一辺倒の韓国で、歴史歪曲(わいきょく)を含む一方的な情報注入による過剰な愛国主義や、日本に対する過去イメージ偏重など韓国社会の現状を批判し、「国際的に通用する客観的な事実と論理」の必要性を強調する学術論文が発表され話題になっている。

このほど出版された『日本学叢書1/日本は韓国にとって何か』(金栄作・李元徳共編、ハンウル社刊)に収録されている玄大松・東京大学東洋文化研究所助教授の「韓国人の独島意識形成過程とその構造」と題する論文で、小学生から大学生まで若い世代に対する意識調査(2001年、約1200人を対象に実施)を分析したものだ。“独島タブー”のある韓国で、韓国側の主張や姿勢に対する韓国人学者の“批判”はきわめて異例だ。

調査によると「独島は韓国の領土」という意識は小学入学前に48%が持っており、小学生では94%にもなる。この領土意識は大衆歌謡、テレビ、教科書、教師、父母…などを通じて形成され、このうち小学生など若年層ほど大衆歌謡の影響が大きく出ている。

大衆歌謡というのは1980年代以降、韓国で広く歌われている「独島はわれらの地」という歌で、歌詞には島の位置から自然環境、歴史的根拠、日本のことなどが詳しく織り込まれている。とくに古代6世紀の新羅時代から韓国領だったという古文献のことまで登場するため、韓国国民の多くは歌の文句で島に関する知識を得て、そう信じ込んでいる。

しかし論文は古代史の「三国史記」はもちろん、韓国が歴史的根拠としてよく引用する中世の「東国輿地勝覧」や「太宗実録」「成宗実録」なども鬱陵島の記録であって竹島・独島は関係なく、歌の文句を含め「事実関係の歪曲」だと指摘している。

論文はまた、韓国マスコミの歴史問題や「独島」問題に関する日本批判は「過酷なほどだ」といい、調査においてさえ「韓国マスコミは事実報道より反日感情を扇動し」「両国の意見を不公平に取り上げている」とする意見がかなり出ているとしている。

調査では領土問題で「日本の主張にも根拠がある」18%、「日本を刺激すべきでない」9%、「国際司法裁判所で解決」25%、「日韓共同管理」5%、「戦争の可能性」30%などといった結果も出ている。

韓国では過去、韓国の立場を支持する日本の学者の主張や研究はよく紹介されている。今回の論文は日本の主張を支持するものではなく、韓国側の方法論を批判するものだ。論文は結論で「韓国では戦後60年間、学界と言論界が一緒になって客観的事実より植民地支配の記憶と反日感情に訴え、愛国主義を前面に国民に誤った認識を植えつけてきた」と述べている。


貴重な韓国人学者がまた親日派認定で消されるのか…。
残念な事です。

いろんなところで情報収集してみたら、
韓国にとって竹島は、日本で例えるなら「富士山は日本の山」ってのと同レベルらしく、その洗脳は凄まじいものみたいですから…。
この教授みたいな事を言ったら、親日派の弁明を書いた人みたいな運命になるのがオチです。

実際は、この教授が言ってる事が史実なのですけどね…、
日本の統治を受ける前の韓国の教科書にすら、韓国の領土に竹島は含まれていませんから…。


2006/5/21 ☆
株で楽して儲けるな…だって && 放火大国

FLASH24
内閣府が20日付で発表した「社会意識に関する世論調査」によると、高い地位と多くの報酬を得るのが望ましい人について質問したところ、「努力した人」と答えた人が60・0%と前回調査(昨年2月)より6・8ポイント増え、02年以来4回目となる質問への回答で最高の水準となった。
 構造改革に伴うリストラなど個人の努力では対応できない「格差」の拡大が指摘される中、ライブドア事件に象徴される「株取引などで楽をしてもうけようとする風潮」(内閣府幹部)への反発が表れたとみられる。
調査はことし1月下旬から3月下旬まで全国の20歳以上の男女1万人に面接で実施。有効回答率は50・7%だった。


株で楽して儲けてるって表現。どうかとは思いますが…。
株はそれなりの知識がないと儲かりませんし、ましてやそれ相応のリスクがありますから、

儲ける人がいるという事は、損する人がいる事を意味しますし。
パチンコなんかと同じで、儲けた人間がそれを他人に言いふらすから、株をやった事無い人が勘違いしているのだと思います。

自分に言わせりゃ、
リスクを背負う必要なく、
利権で美味しい思いをしている連中の方がよっぽどムカツキますよ。





NAVER/世界日報(韓国語)
ソウル冠岳(クァンアク)警察は17日、花粉が嫌いだという理由から野山に火を付けた疑い(放火)で、フリーターのイ某容疑者(47歳)さんを立件した。
警察によればイ容疑者は16日の昼12時30分、冠岳区(クァンアクグ)新林12洞(シンリム12ドン)民防衛教育庁の裏山の登山道を歩いている途中、花粉が飛んで来るのを見て火をつけた疑いを受けている。火は付近の林野30坪程度を燃やして登山客達により消火された。
イ容疑者は警察の取り調べで、「普段から花粉症で苦労をしていて、突発的に行った」と供述した事が分かった。


     (  ) )
     ( ノ火 
     γノ)::),
      ゝ∧ノ. 
  ∧_∧ || 
  < `∀´>||   今日の火まつり会場は、ここニカ?
 ⊂    つ 
  人  Y 
  し(_)


花粉症の自分としては、気持ちはわからないでもないですが、普通のまともな思考を持った人間なら、理性がじゃまして放火などできません。

っていうか、
韓国って突発的な放火が多すぎます。
特にこのページでは取り上げなかったとは言え
ここ一ヶ月でこれだけ。
↓↓↓↓↓↓↓

【韓国】「映画を見て刺激を受けた」〜放火[04/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146708272/
【韓国】前妻に「慰謝料をよこせ、殺すぞ!」〜 金を奪って放火[04/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145587158/
【韓国】『上司に叱られた・・・』〜会社を放火[04/22]
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=052&article_id=0000115179
【韓国】「映画を見て刺激を受けた」〜放火[04/21]
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=096&article_id=0000032841
【韓国】『消費期限切れのチヂミ粉、交換を拒否された』〜スーパーを放火「04/23]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145800698/l50
【韓国】「親父が小遣いをくれない」〜腹立ちまぎれに放火[04/25]
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=079&article_id=0000085903
【韓国】「カミソリを持って来てくれない」〜モーテルを放火[04/25]
http://news.hankooki.com/lpage/society/200604/h2006042417144621980.htm
【韓国】「同居人と引っ越しの問題で争って・・・」〜家に放火[04/25]
http://news.hankooki.com/lpage/society/200604/h2006042507015221980.htm
【韓国】「働き口が無くて・・・」〜腹立ちまぎれに放火[04/27]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146117077/
【韓国】「人が集まって来て楽しい」〜高校生が放火[05/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146440477/l50
【韓国】「特別な理由は無い」〜悪戯で放火[05/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146494574/l50
【韓国】放火で世界遺産一部焼失 李氏朝鮮期の城郭遺跡「華城」[05/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146461762/
【韓国】「特別な理由は無い」〜悪戯で放火[05/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146494574/l50
【韓国】「お茶を持って来ない」〜妻にシンナーを掛けて火を付ける[05/02]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146546364/
【韓国】「同居の女が会ってくれない」〜10数回の連鎖放火[05/02]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146559252/
【韓国】韓国で放火事件が増加傾向[05/02]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146540523/l50
【韓国】火事場泥棒しようと商店街に放火〜「消防署員が来て盗めない」[05/03]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146613444/l50
【韓国】『無視される・・・』〜腹立ちまぎれに自分の家を放火[04/03]※05/04の誤り
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145588504/l50
【韓国】米軍基地反対派幹部の畜舍で火事。住民「警察が火をつけた」と反発[05/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146915347/l50
【韓国】『好奇心で・・・』〜中学生が食堂を放火[05/09]         
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147142640/
【韓国】「稼ぎも無いくせに!」と妻に言われ〜腹立ちまぎれに放火[05/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147162225/
【韓国】通夜で弔問客に「カネ貸してくれ」⇒友人に殴られる⇒友人の知人の屋台に放火 [5/10]    
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147223946/
【韓国】「30万ウォン盗んだ」〜殺害して切り身に・・・[05/10]※放火もしてます
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147221532/


なんというか…。
これも火病が原因なのでしょうかねぇ(笑)

ちなみに、
YONHAPニュース
米国の警察当局が、韓国の一部市民団体が来月初めから始まる韓米自由貿易協定(FTA)交渉に反対して 米国でデモを行う計画を立てていることと関連し「例外なく米国の法律に従って処理する」との方針を示していることが再確認された。
ワシントンの外交消息筋が20日に明らかにした。
米警察当局関係者は、先ごろ韓国大使館の関係者との会合の席で、合法なデモなら積極的に協力するが違法行為に対しては法律に従って断固処理するとの立場を示した。
特に焼身自殺など自害行為に対しては、精神病と判断し精神科病院に60日間収容するなど強硬対応を取ると強調した。


自らに火を放つ行為には、めでたくアメリカ様から精神病認定されました。


2006/5/20 ☆
イージス艦には核が搭載されているハズだって

高知新聞
米イージス駆逐艦の宿毛湾港への寄港決定を受けて、県原水爆対策協議会(野崎英明代表理事)と平和憲法 ネットワーク高知(藤原充子代表委員)は18日、それぞれ県庁周辺で集会を開くなど抗議行動を展開した。同日来高したダニエル・ラッセル駐大阪・神戸米国総領事との“ニアミス”もあったが、混乱はなかった。

同日午前の県原水協の抗議行動では、県庁前の沿道に共産党県議や県労連の組合員ら約50人が並び、英語表記した「イージス艦、ミサイル、核兵器は要らない」などのプラカードを掲げた。原水協幹部は「ブッシュ大統領は『今は戦時だ』と言っており、イージス艦にも核を積んでいるはずだ」と強調し、「平和の港を守ろう」とシュプレヒコールを上げた。

午前11時すぎにはラッセル総領事が表敬訪問先の県から高知市役所に向かう際に原水協メンバーの横を通り過ぎたが、双方無言のままだった。

一方、平和憲法ネットワーク高知が同日夕、同市役所前で開いた反対集会には約250人が参加。外務省や米側の核搭載に関する文書回答を評価した県や寄港を許可した宿毛市側の対応に強く抗議し、許可撤回を求める集会アピールを採択した。

連合高知や県平和運動センターの幹部らは「核搭載の確認があいまいなまま寄港を認めたのは非核三原則に反 する」「真の寄港目的は高知県を米軍再編やミサイル防衛戦略に組み込もうとするものだ」などと訴えた。


核を積んでいるハズだって…
バカだ…。
アメリカ海軍は水上艦からの核装備廃止を表明済みですよ??
そりゃトマホークには核搭載能力がありますが、艦船に積んでいるヤツへの搭載は条約で縛られてますし、ロシアも査察してますから、平時に積んでいるとは思えません。
空母ならまだしも、イージス艦に積んでいる可能性は限りなくゼロと言えます。

イージス艦は、敵艦やミサイルや敵機を発見して防衛する機能があれば十分なワケで、ミサイルの精密誘導が可能なった今日、対艦や対空、対潜用戦術核ミサイル(魚雷)なんて積み込むだけでコストの無駄、全く意味ありませんし。

今のご時世、もしアメリカが敵国に核を打ち込むなら、原潜かステルス爆撃機か、空母から発進した攻撃機か、ICBMでしょうしねぇ。



実際に麻薬やらニセ札やら武器やらを積んでいるのがバレた北朝鮮の船は 完 全 ス ル ー の市民団体。
市民団体が本物かどうか知りたいときは…
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ

中国の艦船(潜水艦)や北朝鮮の工作船を入港させてみるとよい。


2006/5/19 ☆
テポドン && 日本では絶対に報道しない事

朝日新聞
北朝鮮の咸鏡北道(ハムギョンプクト)のミサイル実験施設周辺で、今月初めから新型の弾道ミサイル「テポドン2」の発射準備とみられる動きがあることが19日、明らかになった。テポドン2は射程約3500〜6000キロで、ハワイやアラスカ、米国西海岸に到達する能力を持つ。複数の日本政府関係者や米韓関係筋が明らかにした。直ちに発射する状況にはなく、「示威行動の可能性もある」(関係者)と日本側は分析している。

関係者によれば、動きがあるのは咸鏡北道舞水端里(ムスタンリ)にあるミサイル実験施設周辺。ミサイルとみられる物体が近くの吉州(キルジュ)駅まで列車で輸送された後、トレーラーで発射台近くに運ばれた状況が続いており、こうした動きが衛星写真でとらえられているという。

防衛庁によれば、テポドン2は新型ブースターを第1段目、ノドンを第2段目に利用した2段式ミサイルで全長約35メートル。トレーラーとみられる物体も35メートルほどあり、米国政府は日本政府に「テポドン2の可能性がある」と説明している。

この動きは今月初め、米国政府から日本政府に伝えられた。麻生外相は19日午前の衆院外務委員会で「今回も、テポドンの一連の動きを知っている。かなり前から知っていた」と答弁した。

実験場の発射台に据え付けられる兆候はなく、液体燃料を注入する動きもないという。安倍官房長官は同日の記者会見で「現時点で、ミサイル発射が差し迫っているとの認識を持っているわけではない」と語った。小泉首相は同日昼、首相官邸で記者団に「言わないことにしています」と言及を避けた一方、20、21両日に石川、富山両県を訪問する予定は変えない考えを示した。

米韓関係筋は「通常の訓練の一環と見ることは困難」としたうえで、ミサイル能力を誇示することによって人権や金融問題で圧力を加える米国を揺さぶる狙いがあるとの見方を示している。

北朝鮮は93年5月にノドン、98年8月にはテポドンの発射実験をそれぞれ実施。02年9月の日朝平壌宣言で弾道ミサイルの発射凍結を続けていく意向を表明した。
一方、北朝鮮は今年2月に行われた日朝協議で日本による経済制裁に触れ、「制裁を宣戦布告と見なす。そうなれば、我々はミサイル発射の凍結解除を行う」と発言していた。


一発だけなら誤射ですから、そこんとこヨロシク!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧    
         (-@∀@)  
       ._φ 朝⊂)  
     /旦/三/ /|  
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
     |平壌マンセー |/


ど〜せ、いつもの如く脅してるつもりなのでしょうねぇ。
日本はともかく、アメリカはこんな脅し程度で態度を変えるような国ではありませんから、無駄だとは思いますが…。
それに、液体燃料を入れだしたら、アメリカは黙っちゃいないと思いますし。



┏【★朝鮮玉入れ .新台[冬のカナタ]裏情報★】┓
┃                            .┃ 
┃   ∧ ∧マンセー   /~⌒~⌒~'ヽ     ∧  ┃
┃  <丶`∀´>  送金 (/⌒⌒~ヽ ) 製造| |テ.┃
┃  ( 在日 つD──→ ●-●-ξii. ─→.| |ポ┃
┃  と__)__)    .    ( =- ( "ノ     | |ド ┃
┃   .   ↑I    ウェー、ハッハッハ     | |ン.┃
┃ チリン.  ├───←──┐     .  /| |\┃
┃ピロピロ♪ ↓I     チリン  ↑S      ̄ ̄ ̄┃
┃ |. ̄■ ̄ ̄■ ̄.| | ̄■ ̄ ̄■ ̄.|   ↓  ┃
┃ |________皿_________| |________皿_________|     |  ┃
┃ |  /:::+:+:::\....|| |  /:::+:+:::\....||  ↓  ┃
┃ |√.:*::::###::::*:::.||.||√:*::::###::::*:i.|  │  ┃
┃ ||/ ::U:777:U::::::..|| ||/ :::U:144:U:::::..||  ↓  ┃
┃ ||| ::.::*:::: u :::*::::.||.||| ::.::*:::: u :::*::.||  |  ┃
┃ ||| :U∧_∧U:::|| ||| :U∧_∧U:::||    ↓  ┃
┃ |||___(    ) ...|| |||___(    ) ...||  日本へ ┃
┃ | = (|.DQN.|つ◎.| = (|.ババア|つ◎  照準┃
┃ |   (__)  | |   (__)  | 発射待機.┃
┃ |.   ━┳━└─┘. ━┳━  .|        . ┃
┃  ̄ ̄~ ┻ └─┘  ̄ .┻   ̄        .┃
┃___∧___ ___∧___      .┃
┃ キタ━(゚∀゚)━!!!!  ヨン様コネェ━('A`)━!!!!    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛






韓国訪問していた横田滋さんらが帰国しました。
で…、
日本では絶対に報道されないでしょうけど、
↓のような事があったみたいです。
オーマイニュース(韓国語)
■「数十万の『朝鮮人めぐみ』をご存知ですか?」

韓国には、日帝によって強制的に連行された数十万の『めぐみ』がいます。
韓国国民がめぐみさんに関心を持つことをあなたが願っているように、
『朝鮮人めぐみ』の家族たちも日本国民に対して同じ心情なのです。」

ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォヌン)議員(国会倫理特別委員長)は16日、駐韓日本大使を通じて、日本人拉致被害者として知られる横田めぐみの父親の横田滋(73)に書簡を送った。
横田滋は、弟の横田哲也(37)とともに15日に金浦空港を通じて訪韓した。

金議員は手紙の中で、「娘さんの不運な生に対する限りない父情が私の胸も打ちます」と慰めた。金議員は更に、 「前世紀、南北は互いに数千名ずつの工作員を送り込んで幾多の拉致をほしいままにした」「拉致被害者たちとめぐみさんは、 戦後冷戦体制の犠牲者だ」と述べた。

しかし金議員は、「めぐみさんの冤魂を慰めるのは、この冷戦体制の解体から出発しなければならない」 「不道徳な冷戦体制の残滓を引きずって自分たちの利益を追い求めつつめぐみさんの人権を取り上げるのは、良心を欺くものだ」と主張した。

金議員は、「韓国には、いまだに数十万の『めぐみ』がいる」
「日帝によって強制動員された数百万の朝鮮人のうち相当数がまだ戻ることができず、死後も靖国神社に奉安(?)されており、死んだ魂さえ日帝の強制連行から釈放されることができないでいる」と表明した。

金議員は、「韓国国民がめぐみさんに関心を持つことを願うように、日帝によって強制連行された数十万の朝鮮人『めぐみ』の家族たちも、日本国民が彼に関心を持つことを願っている」と強調した。

金議員は横田滋に、「今度の訪韓の折に、日帝時代に強制動員された朝鮮人徴用者や軍慰安婦とその遺族たちにも一度会ってみてはどうか」と勧めて、「彼らとお会いになれるよう私が斡旋させて頂いても結構です」と付け加えた。

一方、金議員が駐韓日本大使を通じて書簡伝達を要請した同じ時間、横田滋など日本人拉致被害者家族と韓国の拉北者家族協議会会長らは、ソウル市内の拉北者家族協議会事務室で記者会見を行なった。

以上は、金議員が大島正太郎・駐韓日本大使を通じて
横田滋に送った書簡の全文だ。
(略)


ヤツラのお決まりのパターン。
ウリ達も被害者ニダ〜!!

これはあまりに酷いですよ。
横田さんの訪韓前には、「横田さんに会う必要など無い」と言っておきながら、
こんなモノを横田さんに送りつけるとは…。
ヤツラの常識を疑います。

強制連行ではなくて、合法的な徴用。
韓国のメディアですら、最近は強制連行の嘘がバレてきたので、徴用って言い換えてきてるってのに…。

そこまで言うなら、在日をまとめて引き取ってくれよ…。
日本は文句言わないから…。


2006/5/18 ☆
改正入管法 && F-15Kはアジア最強の戦闘機ニダ

Yahoo
16歳以上の外国人に入国審査時の指紋採取や顔写真撮影を原則として義務付ける改正入管難民法が、17日午前の参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。指紋などはコンピューターに登録、過去の強制退去者らとの照合のほか、捜査機関による利用が可能となる。
政府は別人に成り済ましたテロリストの入国を阻止できるとしているが、犯罪に無関係な観光客らも指紋採取などが義務付けられるため、日弁連や市民団体などには、人権を侵害しかねないとの批判が残っている。
法改正は米中枢同時テロなどを受け、政府が2004年12月に策定した「テロの未然防止に関する行動計画」を踏まえた内容。法相がテロリストと認定した人物を、退去させられる規定を盛り込んだほか、日本に入国する航空機や船舶に乗員と乗客の名簿の事前提出を義務付けた。


やっと成立しましたか。
これで少しは日本の治安も良くなってくると思いますよ。
個人的に言わせてもらえば、在日にも指紋登録を義務化したいところですが…。
(もともと北チョンの工作員対策の為に、かの国から要望されて日本は指紋採取をはじめたのに、何故かかの国が人権侵害だと騒ぎ出して廃止になってしまった…。ほんとワケわからん連中です)




朝鮮日報
「東アジア最強」F-15K、20機を追加導入へ
国防部と空軍は、2008年までに40機導入される予定のF-15K戦闘機を、2009年からさらに20機ほど追加導入する案を推進していることが確認された。
軍消息筋は17日、「尹光雄(ユン・クァンウン)国防長官主宰でこの日、行われた第3回防衛事業推進委員会で、約2兆ウォン(約2370億円)のF-15クラス戦闘機20機の導入案を含む‘2007-2011年国防中期計画案’を審議、議決した」と述べた。
この消息筋によると、次期戦闘機導入計画の名称は‘F-15クラス’導入事業となっているが、実際にはF-15K戦闘機40機導入事業の後続事業としてF-15Kを追加導入するものだとのことだ。国防中期計画案は盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の承認を経て最終確定する。
空軍は当初、2009年以降に40機のF-15K追加導入計画を推進していたが、予算不足のため結局20機に減った。20機の追加導入が決まれば、60機規模のF-15K飛行隊が組まれる。
(略)
F-15Kは中国のSU-30MKKや日本のF-2・F-15C/Dなど中日の最新鋭機をしのぐ東アジア最強の戦闘機と評価されている。
最大速度マッハ2.5、戦闘行動半径1800qで、韓半島(朝鮮半島)全域はもちろん、周辺国の主な地域を行動半径に入れている。独島上空まで進出しても約30分は空中戦を行うことができる。休戦ライン近くにある北朝鮮の長距離射程砲陣地の攻撃に効果的な合同直撃弾(JDAM)など、各種ミサイルや爆弾10.4トンが搭載できる。


そりゃ、自衛隊のF-15Jと、ヤツラのF-15Kにゃ、何十年と差がありますから、見た目ではヤツラの方が強いかもしれませんが…。
ど〜考えても、ヤツラがF-15Jを落とせるとは思えません(笑) (1対1で対峙したならまだしも、リアル戦争でそんなのありえませんし)
AWACSの支援を受けられる日本相手に、ヤツラが勝てる道理など皆無です。


しかも…
韓国は(勝手にブラックボックスを開けた経緯があるので)アメリカから全く信用されてませんから
F-15Kは、爆撃支援ソフトをインストールしてもらえませんでした。
F-15Kは、米軍パイロットが乗って操縦を担当します。
対地ミサイル誘導の周波数が携帯電話の周波数と同じなのでミサイルを撃てません。
これで、
ど〜やって日本相手に戦うってんだ??


2006/5/16 ☆
民潭と総連 && 拿捕を拉致だって

Yahoo
在日本大韓民国民団(韓国民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は、結成から50年余り続いた対立関係を解消し和解するため、17日にも、東京・千代田区の朝鮮総連本部で初のトップ会談に臨むことがわかった。
会談後、合意した和解内容などについて発表する。
両団体の歴史的和解を受け、韓国民団が要求する永住外国人の地方参政権などの政治課題で、朝鮮総連が共闘に動く可能性もあるほか、国際的に孤立を深める北朝鮮本国に対し、韓国民団が経済支援に乗り出すとの見方も出ている。
領土問題などで悪化している日韓関係にも、大きな影響を与えるとみられる。
1950年代から対立を繰り返してきた韓国民団と朝鮮総連は、2000年6月の南北首脳会談と和解のための南北共同宣言を受けた、韓国と北朝鮮本国の要請もあり、和解作業を進めたことがある


拉致被害者救出の為に日本が頑張っている時に
共同して北に経済支援とは…。
なんともオメデタイ連中ですねぇ。
やはり、民団も総連と同じですよ(笑)
総連に対する風当たりが相当強い中、ここまで分かりやすいことをしてくれると、一般人も民潭に悪い印象を持つでしょうね〜。


 ウリたち優秀な民族が1つになれば、たちまち世界4大強国の仲間入りニダ。
      韓国 <`∀´> 北朝鮮
       \/| y |\/

 誇らしい太極戦士への応援メッセージに、ウリたちの優位性を込めるニダ。

          <`∀´ >  ホルホルホル
 統一朝鮮_/| y |


ウンコビーム!! /VVVVVVVVVVVVN\   人人人  ΣΣ<`Д´;>
( ・∀・)∩━━━━━━━━━━ ≪統一朝鮮≫_/| y |
     ⊃VVVVVVVVVVVVVN/   ^Y^Y^Y^

                                 <`д´>?
( ・∀・)ニヤニヤ             United Korea_/| y |


                                 Σ<゚Д゚;> !!!!!!
( ・∀・)<キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!      UNKO_/| y |



釜山日報
「韓国漁船の日本による拉致を防げ」
日本の独島海域の水路調査を巡る両国のにらみ合い以後、日韓間の緊張が高まっている。そういう中、EEZ(排他的経済水域)に対して韓国海洋警察と日本海上保安庁が「銃声ない戦争」を繰り広げている。

相手国漁船のEEZ内不法操業に対する監視を強化すると同時に、漁船拉致防止など、自国漁民の保護に総力を傾けているとのこと。特に、最近両国間の感情的な対立が深まる中、訓戒程度のわずかな協定違反も船舶拿捕および船員抑留などにつながり、一歩間違えば、外交紛争になる可能性もある状況だ。

実際今月8日、島根県隠岐島の周辺で日本のEEZ内で操業した済州船籍の漁船が操業日誌に不実を記載した容疑で日本の海上保安庁に拿捕されており、関係当局は今度の事件がさらなる紛争発展の兆候ではないかと憂慮している。

韓日漁業協定の以後、韓国漁船がEEZ内で不法操業し、日本側に拿捕された件数は2003年の24件、2004年の19件、2005年の15件、今年4件である一方、韓国が日本漁船を拿捕した件数は2004年の6件と2005年の1件に過ぎない。これは韓国のEEZ内の水産資源が激減した反面、日本のEEZ内では漁獲量が多いため、韓国漁船が日本のEEZ内で活発に操業をしているからだという。 このようにEEZを巡る両国の関係が「日本の拿捕−韓国の拉致」の構図に図式化されているうえに両国の関係が再び冷却化している。このような状況が続けば、一触即発の緊張の中37時間ものにらみ合いが続いた去年5月の「新風号事件」が再演される可能性が高まっている。

これにより、海警の釜山本部は最近「日本EEZ水域の出漁船拉致防止対策」会議を開き、日本側の取り締まり強化に備えて韓国の出漁船を保護するための予防策作りに苦心している。海警はEEZの周辺水域に警備艦艇の巡視を強化し、出航する漁船に対して不法操業の禁止および協定遵守に関する教育を行う一方、近隣海域の広域航空の巡視も強化することにした。


なんですか、この違法操業を正当化するような文章は??
ヤツラのEEZ内で漁獲量が激減したのは、
底引き網で根こそぎ稚魚ごと取りつくしたせいだろ…。

他国のEEZを違法に荒らして、拿捕されたら拉致だと…。
現場でヤツラと戦っている海保の方々も大変でしょうねぇ…。


2006/5/15 ☆
犯罪者と共生なんて無理 && 侍

昨日行ってきた尾道の写真をアップしました

尾道の写真




毎日新聞
入国する外国人に指紋情報の提供を義務付ける出入国管理・難民認定法(入管法)改正案について、元法務省東京入国管理局長の水上洋一郎さん(日韓文化協会理事長)が問題点を指摘する意見書をまとめた。政府は「テロの未然防止に必要」と説明するが、水上さんは「真のテロ対策になっておらず、共生社会にも逆行している」と批判する。長く入管行政に携わってきた“身内”からの異論だけに、議論を呼びそうだ。

71年に入省した水上さんは東京や名古屋の入管局長などを歴任し、02年3月に定年退職した。意見書では「日本にはテロリストの指紋情報がほとんどないのに、どのように照合するのか」と疑問を呈し、「大量の指紋情報の収集には膨大な業務量を要し、その他の重要な入管業務がおろそかになる」と述べている。

さらに「人口減に突入して外国人受け入れが課題となり、共生社会を構築しなければならない時に、外国人への犯罪対策という実態が透けてみえる施策を打ち出すことは国益に反する」と厳しく批判。「真にテロ防止を目指すならば、国内では共生社会を形成し、国外での情報収集を確立することが先決だ」と指摘している。

改正案は16日にも参院法務委員会で与党の賛成多数で可決される公算が大きいが、水上さんは「良識の府で慎重に審議してほしい」と話している。


こんなサヨクが入管局長だったとは…。日本の治安が悪化するわけですよ。
実際問題、アメリカだって指紋を取ってるワケですし、それで入国者が減ったなどという話も聞きません。
そもそも、
指紋を取られて困るような外国人との共生なんてお断りです(笑)


    まてゴラァ!!            日本の警察は発砲しないニダ、とっとと逃げるニダ
   ____     , -―-、、     , -―-、、     , -―-、、
.  ヽ==@ノ    /  ∧_∧   /  ∧_∧   /  ∧_∧
.  ( # ゚Д゚) /  l  <丶`∀´>  l  <丶`∀´>  l  <`∀´丶>
  O  ∀ )O   ヽ、_ フづと)'  . ヽ、_ フづと)'  . ヽ、_ フづと)'  .
  (_"θ フ       (_⌒ヽ      (_⌒ヽ       (_⌒ヽ
     し'         )ノ `J  .     )ノ `J  .      )ノ `J  .
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ソース:国民日報KUKIニュース(韓国語)
日本の2006年ドイツワールドカップの公式スローガンである『サムライ精神を発揮しよう』がネチズンの間で問題視されている。
去る7日、国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップ公式ホームページに、本選進出32ヶ国のワールドカップ公式キャッチフレーズが公開された。 韓国のスローガンは、『終わりなき伝説、統一コリア』でトーゴは、『勝利への情熱、成功への渇望』である
(略)
ネチズン達はこの中で、サムライ精神を強調した日本のスローガンに対し、「鋭利な刀を振り回す侍を思い浮かべて気分が悪い」といった反応を見せている。

あるネチズンは、「試合で一度でも負ければ、侍のように自害するという意味か」とか、他のネチズンは、「日本刀で蹴ってサッカーをするという話のように聞こえる」と語った。

これに対して、崇実大学日本学科のシン・チャンチョル教授はクッキーニュースとのインタビューで、「日本が言う『サムライ精神』は、位階秩序が強い集団意識を強調する事が特徴」としながら、「長期の不況で困難を経験している日本が、今回の ワールドカップをきっかけに不況から脱しようとして決めた事だと思われる」と説明した。

シン教授は。「最近の日本企業らは責任を明確するという意味で、サムライ精神を強調したりする」とし、「無条件に帝国主義の方向に追いたてる事よりも、一つの文化として理解する事が自然だ」と付け加えた。


(°д ゚)ハァ?
テロ国家を肯定しているスローガンを掲げている国より、全然マシだと思うのですが…。

ヤツラ、「侍の起源は韓国」って、無茶苦茶な事を言ってる癖に、
武士道精神なんて全く理解してませんねぇ(笑)

ま、実際問題、
日本に文句言ってくるのはいつもの事ですし、
日本 「燃やせ!サムライ魂!」
フランス 「リベルテ(自由)、イガリテ(平等)、ジュール・リメ」  (フランス革命)
スイス 「2006年、スイスの時間」  (時計)
って、各国を代表するスローガンと比べて、
朝鮮を連想させる物って、全然思い浮かびませんから(笑)
ヤツラの妬みだと思いますよ。

     ∧_∧  試合で一度でも負ければ侍のように自害するニダ
    <丶`∀´>     ∧_∧
    /     \   (    )何言ってんだこいつ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|  ∧_∧
  /   ヽ 氏ねよ      \|  (    )
  |     ヽ          \/     ヽ. オマエ馬鹿だろ
  |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |


2006/5/14 ☆
尾道へ行ってきた。


写真の
左側の画像は、某アニメの1シーン。
右側の画像は、今日、自分が撮影したヤツです。

他の写真はそのうちアップします。


呉の大和ミュージアムを見学してくるついでに、途中下車して尾道も観光してこようかな…って前々から計画してたのですが…。
(デジカメを手にしてから尾道へ行ってないですし)
帰省時に、K野氏から「かみ○ゅ」を見せられた影響もあって、
呉を抜きにして、一日費やして尾道散策する事に変更。
尾道とかみ○ゅ関連のホームページを色々探して、作品の登場シーンを調べ上げて、地図に記載して、PSPへ地図とホームページを入れて、午前7時前にいざ出発。

鈍行列車に揺られる事約3時間。やっと尾道に到着。
(ケツ痛い〜。帰りは絶対に福山から新幹線に乗るって決めました…)
駅前のレンタサイクル屋へ。
自分の乗ってる3段変速のママチャリと比べて、妙にギア比が軽いな、と疑問に思っていたのですが、その疑問はすぐに解決。ココは2号線沿い以外は急な坂道ばかりなので、重いギアなんて必要ない…。
いろいろ回って、尾道大橋を渡って向島へ行って、神様ご用達の渡船に乗って戻ってきました(笑)。
(ここは対岸まで200mくらいですが、橋へ行くには延々と急坂を登らないといけないので、船に乗った方が絶対に速くて楽です)


それにしても、尾道って、本当に猫が多い。しかも人なつっこいヤツが多い。

写真を見てもらえれば分かりますが、あんなアングルで撮っても逃げないのです。
実家近辺の猫は、自分の姿を見ただけで逃げますから、えらい違いですよ。

15時過ぎに尾道を後にして、福山から新幹線に乗って姫路まで帰ってきました。




おまけ…。



誰だよ、絵馬にこんなの書いたり、フィギュアをぶら下げたりしたヤツは…。
いくら作品で登場した神社だからって、
コレはいくらなんでもやりすぎ…。
こういう非常識な事をするから、アニヲタは変人扱いされるのですよ


2006/5/13 ☆
だんだんと裏が明らかに && Winnyつこうた

Yahoo
 北朝鮮から覚せい剤を密輸したとして覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で12日に逮捕された韓国籍の禹時允(ウシユン)容疑者(59)=長野県伊那市伊那部=が、暴力団の依頼を受け覚せい剤を北朝鮮に手配していた疑いのあることが警視庁組織犯罪対策5課の調べで分かった。警視庁は、禹容疑者が暴力団による覚せい剤密売の北朝鮮ルートの仲介役とみて追及している。
ほかに逮捕されたのは、東京都板橋区中丸町、指定暴力団極東会系組長、宮田克彦容疑者(58)と鳥取県米子市皆生5、遊漁船業、権田修(54)の両容疑者。
調べでは、禹容疑者らは共謀し、北朝鮮の清津(チョンジン)港で貨物船「TURUBONG―1」(約300トン)に覚せい剤数百キロを積み込ませた。同船が02年10月9日、島根県沖で海に落とした覚せい剤を釣り船で回収して同県の安来港で陸揚げした疑い。3人は容疑を否認している。
宮田容疑者の依頼を受けた禹容疑者が北朝鮮側に手配。権田容疑者は釣り船の船長で回収を手伝った。覚せい剤は宮田容疑者が売りさばいたという。


う〜ん。
だんだんと内部情報が明らかになってきてますな。
チョンと、暴力団のつながりをもっと暴露して、完全に壊滅させてほしいものですよ。

在日人口が多く、部落がい〜っぱいあって、生活保護受給率日本一を誇る福岡県に長く暮らしていると、パチ屋や暴力団にチョンが絡んでいるのは一般人の耳にも入ってきますが…。
(ネットやる前から、自分も知ってたくらいですし)
他の平和な地域の人々だと、チョンとパチ屋や暴力団の関係を知らない人も多いでしょうから。


それにしても…
昨日のNHKニュースですら、松井の骨折を差し置いてトップでこのニュースを報道したのに、
昨日の筑紫哲也 NEWS23では、このニュース自体、一切報道しなかったようで…。






共同通信
カードの磁気情報が流出 三井住友銀行
三井住友銀行の通帳やキャッシュカードの磁気部分に書き込まれている情報が、 ウィニーを通じてネット上に流出していたことが12日、分かった。
漏れたのはカードの書式で、個人情報や機密情報は含まれておらず、カードなどが偽造される恐れはないという。
三井住友銀行などによると、流出したファイルは、同行が現金自動預払機(ATM)システム変更の際に、 委託先に渡したもので、システム変更に伴うスケジュールや内部のテスト状況なども流出している。


winnyなんて関係なく、
本来法人の管轄外に出ないはずの情報を、業務を理由に自宅へ持ち出してる時点で(略)

まァ、カードの暗証番号はホストコンピュータで管理してますし、
カードに書かれている磁気情報なんて、金融機関コード、支店コード、 口座番号程度でしょうから、
その仕様の情報が漏れたところで大したことありませんけどね。


    |
 ___  |  たのしい
 |      |       ____/
      /    /         ___/
      /      |
     / _/ |  _____/
          _|        ∩∩ またまた 新 し い 仲 間 が 増えました
                (7ヌ)                                     ∩
               / /        ウィニーつこうた                    (ヽ)
  ∧_∧つこうた    / /∧_∧    ∧_∧   ∧_∧  ∧ ∧   ∧ ∧   ∧ ∧ /
 ( ´∀`) ∧_∧ ∧ ∧(´∀` )∧. .∧(´∀`∧ ∧(´∀∧ .∧(´∀`∧ ∧(@∀@∧∧(´∀`)∧ ∧
m9.   ⌒(´∀` )( ´∀`)"  ⌒(´∀` )   (´∀` )~ (´∀`)⌒  (´∀`)   (´∀`∧ .∧(∀` )
 ヽ   _/~    Y    |   /⌒   /  /⌒   ⌒Y⌒  ⌒ /⌒  ⌒ヽ /~   (´∀` )  ⌒ヽ
| ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ξ_ノ
|京都府警 自民篠原実議 陸海空自衛官 村上誠一郎衆院 民主大脇 トレンドマイクロ YAHOO  |
|ANA機長 JAL副操縦士 湯沢市刺激 三菱重工 岸和田〒 姫路南〒 鹿島農協 京都刑務所
|検察官 東京地裁 TBSからくり NHK フジTV 鳥取大医附属病院 香川大医学部 松山工業高
|大津教諭 JR西日本 近鉄社員 原発職員 野村IR  NTTドコモ東海・九州 NTT東西 JASDAQ NEC
|富士通 理研職員 アフラック 住友生命 三井住友生命 九州・四国・関西・中部・東京電力 住金
|萬屋ワイン ジャグリング協会 シリコンドール屋 モスバーガー 斜里町役場 石川県庁 創価学会各支部
|日立グループ各社 神奈川・栃木・北海道・広島・愛媛・岡山県警 アルプス技研 CSKシステムズ
|au byKDDI おもちゃの博品館 NHKドラマスタッフ 北海道武蔵女子短大 福井葬祭場 朝日新聞
|三井造船 日本理水設計 福島県いわき市常磐支所 栄光ゼミナール 福井県立病院 高速道路管理
|可茂消防事務組合 ボーダフォン 三井住友銀行
|____________________________POWERED by Winny___


2006/5/12 ☆
やっと逮捕 && Windows

毎日新聞
01年12月に鹿児島・奄美大島沖で沈没した北朝鮮工作船から回収された携帯電話の通話先とされる韓国籍の禹時允(ウーシユン)容疑者(59)=盗品等有償譲り受けなどの罪で実刑判決=が北朝鮮からの覚せい密輸にかかわっていたとして警視庁は12日、禹容疑者と暴力団組員を覚せい剤取締法違反容疑(営利目的密輸)で逮捕した。禹容疑者は北朝鮮への盗難車不正輸出事件に関与して実刑判決を受けており、警視庁は覚せい剤が北朝鮮ルートを通じて密輸された可能性があるとみて追及する。

調べでは、禹容疑者は02年10月、島根県・安来港に接岸した船で覚せい剤数百キロを密輸した疑い。同日午後、関係先の家宅捜索に着手する。

北朝鮮工作船は奄美大島沖で海上保安庁の巡視船と銃撃戦の末に沈没し、02年9月に引き揚げられた。工作船は、98年8月に高知県沖で指定暴力団住吉会系暴力団の関係者らが覚せい剤の受け渡しを計画していた事件で使われた船と同じだった。

引き揚げられた工作船からはプリペイド式携帯電話が回収され、延べ135回の通話履歴があった。通話先には禹容疑者の親族の自宅の電話と、同容疑者の弟名義の携帯電話の番号のほか、複数の暴力団関係者らの番号が記録されていた。また禹容疑者の携帯電話からは関東の暴力団との覚せい剤取引を示す内容のメールが残されていた。

禹容疑者は過去5年間で計82回も出入国を繰り返し、渡航先のほとんどがソウルと北京だった。警視庁は北京経由で北朝鮮に入国した可能性があるとみている。

警察庁によると、北朝鮮ルートの覚せい剤は90年代から増え始め、北朝鮮の港で工作船などに荷積みし、洋上でさらに別の船に積み替え、国内に持ち込まれるケースが目立った。
99年には鹿児島県(約564キロ)と鳥取県(約100キロ)で、00年には島根県(約249キロ)、02年は福岡県(約151キロ)などで大量押収された。


やっと逮捕されましたか。
おそらく在日利権とは無縁のアメリカが、最近、圧力をかけてきたから逮捕できたと思いますが…。

あれほど大きな事件だったのに、当時は携帯の通話先すら殆ど報道されませんでしたからねぇ…。
(拉致問題すら発覚してない当時の雰囲気だと、北チョンや在日を叩くのは絶対的なタブーでしたし)

  ___  +  +  ___
 ヽ =@=とヽ∧_∧  ヽ=@とヽ
 ( ´∀`) |<丶`Д´>.( ´∀`) | 覚せい剤密輸容疑の在日をタイーフォしますた!!
 /| ̄У .ノ((〇)-(〇)./| ̄У .ノ
 U=◎=|  | | |  U=◎=|
 (__)_)〈_フ__フ (__)_




Yahoo
次期 Windows である WindowsVista が発表され、Windows の動作も可能である Intel プロセッサ搭載のMac が発売されるなど、このところ OS の話題は多い。現在使用されている OS や Intel Mac に対する関心などを調査した。

インターネットコム株式会社 と 株式会社クロス・マーケティング は、OS に関する調査を行った。
調査対象は、18歳〜60代の、男女300人。男女比は男性50.0%、女性50.0%、年齢別は、18〜19歳が16.6%、20代16.6%、30代16.6%、40代16.6%、 50代16.6%、60代16.6%。

Windows Vista のリリースが 遅れた ことにより、ユーザーは PC の購入を 控える傾向 にあるようだ。このような時期、どのような OS がどの程度使われているのだろうか。
自宅のパソコンで使用している OS を聞いてみたところ、現在のところ最新の製品版 Windows である「Windows XP」を選択したユーザーは78.8%(236人)であった。それに次ぐのは 16bit コードを含む「Windows Me」で6.7%(20人)。3位は Windows 2000 の 4.7%(14人)。
Win9x 系 OS の利用者は、Windows Me、98SE、98の合計で12%(36人)となった。Windows XP がこれだけ普及していても、1割は 16bit OS を利用しているようだ。


自分は、デスクトップもノートも、実家のデスクトップも、み〜んなXPですな。
初期のXPは、自作PCと相性が合わずに最悪だった思いが強かったので、なかなか98に見切りを付けられなったのですが…
XPの安定性、ネット接続やUSB機器認識の手軽さを知ってしまいましたから、もう98なんて使えませんよ(笑)。

某所で見つけたのですが

Windows95フラッシュ

な、懐かしい…。
98は今でも時々見かけますが、95が入ったパソコンを最後に見たのっていつだったかすら覚えてませんよ…。
(実家には95のデイスクはまだあるハズですけど)

Windows95って、外観は今のOSに近いですが…
ネットはアナログ回線。
HDもせいぜい2Gバイト。
HDにテレビ録画したり、100Mバイト/sのネット回線でテレビを見たりするなんて、この構成では絶対に無理です。
10年でここまで進化するとは、想像もできなかったです。


そういえば、起動時に、ハードディスクにスワップが掛かってガリガリ鳴ってる音って、最近は聞かなくなりました。
最近のHDは容量が大きいので書き込み速度も上がってますし、メモリも大容量のを積んでますから…。


2006/5/10 ☆
プレステ3 && ワロス曲線


ソニー・コンピュータエンタテインメントは8日、次世代の家庭用ゲーム機「プレイステーション3」を日本で11月11日に発売すると発表した。ハードディスク容量が20ギガバイトと60ギガバイトの2機種あり、希望価格は20ギガが税込み6万2790円、60ギガはオープン価格。
米欧では11月17日発売で、希望価格は米国は20ギガが499ドル、60ギガが599ドル、欧州はそれぞれ499ユーロと599ユーロ。

PS3が発売されるみたいですが…。

SCEI (PDFです)

HDが20Gバイトのヤツだと。
・メモステスロット 無し
・SDスロット 無し
・コンパクトFLASHスロット 無し
・無線LAN (IEEE 802.11 b/g) 無し
・HDMI出力 無し

よ〜するに、7万ちょいだして、60Gバイトのヤツを買えって事ですね。
ソフト代を入れて初期投資8万ですよ。
パソコンとしては安価ですが、ゲーム機としては…。
もはや子供のおもちゃの価格ではありません。
こんなに高いのをほいほいと子供に買い与える親っているのでしょうかね??

自分は、よっぽどやりたいゲームが出ない限りは買わないと思います。
7万も支払って、ソニー製ゲーム機の初期ロットを買うなんて、冒険以外のなにものでもありませんし。
(PSPだけは、諸事情により初期ロットは重宝されてますが…。)

Windowsが起動して、パソコン並みの操作性があれば、この値段でこの構成なら、買いかもしれませんけどねぇ…(笑)






YONHAP NEWS
近の急激なウォン高の影響で、輸出企業の多くが、深刻な営業損失と大きな為替リスクを抱えていることが分かった。韓国貿易協会が一部の輸出企業を対象に、ウォン高の経営への影響をモニタリングした結果を9日に発表した。
それによると、取引の中止を懸念して輸出価格の引き上げに踏み切れないでいる企業がほとんどで、一部では今後もウォン高が進んだ場合は、輸出の断念も辞さない構えだとしている。


可哀相に…
質の悪い韓国製品の利点なんて、「安い」しかありませんからね。
ウォン高になる=死ね と言ってるようなものです。

しかも
日本人から「ワロス曲線」とバカにされるほど、韓国銀行の単調な介入。
毎日毎日、アメリカのヘッジファンドにウオンが吸い上げられている状態。
その結果、さらにウオン高が進み…。
さらに、造幣局をフル稼働させて、お金を大量発行して介入資金にしている…。

いや〜。
ヘッジファンドがウオンを見捨てた時の事を考えると、笑が止まりませんよ。

    __      __   .  __
    |   |     |   |     |   |                                . \ | / 
  _☆禿☆_ _☆禿☆_ _☆禿☆_     アイゴ〜!このままでは輸出出来ないニダ。  (m)
   ( ´_⊃`)   ( ´_⊃`)   ( ´_⊃`)                         ∧∧ ∧∧  |ミ|
    |    \   |    \   |    \                    <<<`Д´ ;丶`∀´> `´
  ∞\_つ∞∞∞\_つ∞∞∞\_つ∞∞∞∞∞∞∞∞||∞∞∞∞∞∞∞⊂_/  そうニダ!
    |  | |     |  | |     |  | |           .  |          // ノ    ヲン大増刷の手が
    (_,)__)   .(_,)__)   .(_,)__)              |         .((_)    あったニダ。
                                  .  ∨ } }.}
900ヲン    910     920     930     940      950     960     970ヲン
 | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , |


            !       !      ! エ・・・マジカ ? コイツ。
           __      __   .  __
           |   |     |   |     |   |                   ヤッタニダ!盛り返してきたニダw
         _☆禿☆_ _☆禿☆_ _☆禿☆_                 禿げ鷹なんぞこんなものニダw
          ( ´。⊃`)   ( ´。⊃`)   ( ´。⊃`)                        ∧∧
           |    \   |    \   |    \                      <`∀´;>
         ∞\_つ∞∞∞\_つ∞∞∞\_つ∞∞∞∞∞∞∞∞||∞∞∞∞∞∞∞⊂_/
           |  | |     |  | |     |  | |           .  |          // ノ
           (_,)__)   .(_,)__)   .(_,)__)              |          ((___) ) )
                                      .  { { { ∨
900ヲン    910     920     930     940      950     960     970ヲン
 | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , |


         バカじゃね?  アフォだねw  俺たちは手が離せるのに。
           __       __   .  __
           |   |      |   |     |   |
         _☆禿☆_  _☆禿☆_ _☆禿☆_
         ∩( ´_⊃`)") ∩( ´_⊃`)') ∩( ´_⊃`)")  アイゴ〜!今度は下げ止まらないニダ!輸入が出来ないニダ!
          \    /  \    ,/  \    ,,/                                   
           |  | |     |  | |      |  | |            .                      
           (_,)__)   .(_,)__)    (_,)__)               三 三. ∞∞ (中略) ∞∞∞∞||∞∞∞∞
                                                            .   
900ヲン    910     920     930     940      950     960          10,000ヲン..  ∨
 | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , , , i , , , , | , , ,(中略)


話は変わりますが、
先のG7で
アジア通貨の柔軟性求める発言が出たせいで、世界的に急激なドル安が進んでいます。
(G7で、他に裏取り決めがあったのかもしれませんが…)
かの国を馬鹿にはしてますが、
NZjを1ドル73円の時に買った自分も、もし今現在、円に戻したら7万くらいの大損中ですよ(泣)
ここまでドル安になるのは予測してませんでしたので、こればっかりは仕方が無い。
また円安になるまで、月に1500円くらい入ってくる利子でちょこちょこ稼いでいきます。
(期限を設定した投資じゃありませんから、いくらでも引っ張れますし)


2006/5/8 ☆
知れば知るほど嫌いになる && 民度の差

livedoorニュース
先日知人からこんな話を聞かされた。
16歳になるその長男が、摩擦の多い竹島など日韓問題が取り上げられる度に「テレビ、消してくれ!」と叫ぶのだという。 好きでも嫌いでもなかった韓国が、ここのところの騒ぎで大嫌いになったと重ねる。

私は大そう悲しく、残念でならなかった。古来より国交があり、時差さえなく、経済も文化も共有でき、開け行く東アジアの親しい友人の国だからである。PJニュースでも先月、訪韓の写真記事「未知の隣国」に書いたが、子どもは未来からの使者。
その彼らに膚で感じる不快感や、嫌悪感を私たち世代は与えてならないと思ってきた。
さらに言えば、韓国が騒ぐつど、彼らの嫌いな「日帝主義者」が優位になるばかり。
グローバル社会にナショナリストを跳梁跋扈させてはならないと、私は言いたいのである。
(略)


あれだけ無茶苦茶やってきて、歴史や文化を捏造しまくって、日本の商品のコピーを作りまくって、スポーツ選手&観客の態度も最悪で、大統領ですら日本に敵意をむき出しな国を好きになる理由などありません。
嫌いにならないって、よっぽどニュースを見ない人か、完全に洗脳されている人だけでしょ。

マスコミがあれだけ煽ってますから、最初は興味を持って調べますが…
知れば知るほど、とんでもない国民性だという事が分かってきますからねぇ…。






朝鮮日報

「税務調査の強度、日本よりはるかに低い」
脱税を防ぐには税務調査の対象者を増やし、加算税率を高めるべきだ、という主張が提起された。
玄鎮権(ヒョン・ジングォン)亜洲(アジュ)大教授は7日、「日本ではなぜ脱税が我々より少ないのか」という論文で、租税行政体系が似ている韓国と日本の脱税率とこれを決定する要因を比較した結果、このような結論が得られた、と明らかにした。
玄教授は「韓国の場合、地下経済規模が国内総生産(GDP)の35〜50%、日本は8〜10%と推定される」とし、「方法論によって差があるものの、韓国は日本に比べて脱税がはるかに多いという意見はほぼ一致している」と語った。
玄教授は「韓国の脱税が日本より多いのは、脱税を抑制する政策手段などの強度が相対的に弱いためと解釈できる」とし、「税務調査対象者の比率と加算税率を強化し、租税情報を積極的に公開する必要がある」と述べた。


こんなの論文にするまでもありませんよ。
韓国が日本より脱税が多いのは
「民度の差があるから」
この一言で終わりです。


2006/5/7 ☆
こんどはshareだって

連休も終わり。
長いようで早かったです。



毎日新聞
ウィニーの後継ソフトとして利用者が増加している国産の「Share」のネットワーク上でも新種の暴露ウイルスが発生、個人情報の流出など延べ1000件を超す被害が出ていることが分かった。ウイルス対策会社などは「情報流出がさらに拡大する恐れがある」と警告しており、重要データが多数漏えいしたウィニー騒動が再燃する恐れもある。

「Share」は04年初めごろ開発された無料の国産ソフトで、ネット上では「シャレ」などと呼ばれている。利用者の匿名性が高く、開発者は特定されていない。セキュリティー会社のネットエージェントは「今年初めの利用者は約10万人で、その後も増加傾向にある」という。
日本国際映画著作権協会によると、05年に著作権法に違反してネット上で公開された 映画は65作品。このうち、61作品はウィニーよりも「Share」で先に公開が確認されており、 コピー本数も多いという。同協会は「ウィニーで暴露ウイルスが発生したことや、開発者が逮捕されたことで、映画の違法利用者は『Share』に移りつつある」と推測している。
こうした中、先月中ごろに「Share」の暴露ウイルスが発生。利用者に気づかれずに、 パソコンに保存されている文書や表計算ファイルなど「書類」をネットに放流するものと、 「写真」を放流する2種類が存在する。感染時期が流出ファイルに刻印されているのが特徴だ。

先月27日に発覚した毎日新聞の関係会社からの読者情報流出も同ウイルスによるものだった。利用者らによると、ダウンロード可能な流出ファイルは現在、延べ1000件以上に上り「現時点では、ウィニーを超えている」との指摘もある。
一方、ウィニーを介した情報流出は「1万件以上」との指摘もある。
 一方、ウィニーを介した情報流出では、正確な件数は不明だが「この2年間で延べ10万件を超えている」との指摘もある。(一部略)


うちの実家は毎日新聞ですので、朝起きて新聞見たら、一面にこの記事があったので驚きました。

毎日新聞は、関係者がshareで暴露ウイルスにひっかかったものだから、Winnyの情報流出騒ぎの時同様、ファイル交換ソフトのせいで情報流出騒ぎが起こっているって風潮にしたいみたいですね〜。
何度も書いてますが、
一番悪いのはウイルス作者。そして、手当たり次第にダウンロードしたファイルを開いて、ウイルスを見抜けずに感染してしまうファイル交換ソフト利用者なのですよ。


以前、ウイルスがwinnyでどれだけ広まっているのか調べた時、キーワード「ですのーと」で、片っ端からひっかけてみて、落ちてきた某ファイルの中身。
上の画像で言うなら、「使用方法.exe」を実行しない限りは、絶対に感染などしません。
winnyを介して広まるウイルスの手口って、だいたいこんな感じですよ。
(もっとファイル名が長くて、アイコンも偽装してるヤツもいますが…)

マスコミも、いい加減、どうやってウイルスに感染するか報道すればいいのに…。
「エロファイル、その他著作権関係ファイルにウイルスが混入していて、それを見抜けずに実行したから感染した」
まぁ、マスコミ関係者や政治家や警察官まで感染している現状ですから、こんな事を書いたら恥さらしになるので、どっかで圧力がかかっているのでしょうけどね。




そういえば、今さらながら、連休前にうちの会社でもwinny禁止のお達しが出てました。
今主流なのはwinny2にshareにBitTorrentだよなぁ…、今さらwinny禁止しても…。って思わないでもない今日この頃です。


2006/5/6 ☆
朝日の記事

東京弁護士会に所属する小倉秀夫さんのブログに寄せられるコメントの数は多い時でも日に20前後だった。それが昨年2月初め10倍近くに急増した。

普段はIT関連について考えを掲載している。そこに他人のブログをしつこく投稿する行為をいさめる意見を載せた。その直後のことだった。
コメントの大半は批判だ。名前欄は匿名だった。

回答しないと「このまま逃げたらあなたの信頼性はゼロになりますよ」
反論すれば、再反論が殺到した。
議論の場から離れることを許さない「ネット右翼」だ。

数年前からネット上で使われ出した言葉だ。
自分と相いれない考えに、投稿や書き込みを繰り返す人々を指す。
右翼的な考えに基づく意見がほとんどなので、そう呼ばれるようになった。

このブログを毎夜見つめる男性が東京の下町にいた。
自分でもブログを持ち「炎上観察記・弁護士編」と題するコーナーを設けている。
30代半ば。かつては小説を出版したこともあるが、いまは無職。両親と同居し
昼夜逆転の生活。
男性のブログは、匿名掲示板や軍事をテーマにしたサイトともつながる。
「朝日新聞を筆頭に既存メディアの報道に感じる違和感を消化するため、僕は僕なりの考えで調べ、主張する」(抜粋)
※ソースは朝日新聞(昨日の紙面)


(注。小倉弁護士のブログは、嘘を言っていた朝日記者のブログを援護したから炎上したのです)


自分はネットを始めて9年になりますが、
(昔はブログなんてありませんでしたので)掲示板が大炎上しているサイトから、最近のブログの大炎上まで、9年の間に様々なサイトを見てきました。
炎上しているページというのは大体以下のようなものですよ。
↓↓↓↓↓↓↓
●万引き、暴走、キセル、選挙違反等の犯罪行為を堂々と自慢しているページ
 (または、上記を擁護しているページ)
●頭がお花畑な人のページ(現実や物理法則を無視した無茶苦茶な理想論を書いている)
●売国奴さんのページ(特に朝鮮大好きな社民系。共産は左とはいえ、まだ現実的ですし)
●嘘や捏造を平気で書く人のページ。

最近は、ネットの発達でサヨクの嘘が多くの人に周知されるようになりました。
サヨクの主張はとんでもない理想論が多いですし、特定アジアが主張する嘘を信じて疑いませんし、中国や北朝鮮の軍拡には何も言わないのに、自衛隊や米軍には文句いいまくりのダブルスタンダードですし…。
要は、もろに上記の炎上する条件に当てはまっているのですよ。
だから、ネットウヲッチ板とかでさらされて、大勢の人が突入してきて大炎上。
彼らはそれが理解できないので、こうやってネット右翼のせいだってレッテルを貼っているようですけど…(笑)。


自分も、こうやって少々過激な事も書いているページを運営してますが、必ず心がけているのは、
●ソース記事は必ずつける
●嘘は書かない
この二つです。
これは、ネットで発言する上での基本中の基本だと思いますけどね。


2006/5/5 ☆
横田さん && 事故

肥薩線〜知覧の写真

詳細と写真をアップしました。





ANN
拉致被害者・横田めぐみさんの父親・滋さんが、今月16日に韓国で、めぐみさんの夫とされる金英男(キム・ヨンナム)さんの母親と面会することになりました。
横田滋さん:「(両家族で)お互いの気持ちを伝え合ったり、これから連携して、救出のために一緒にやっていきましょうというのが目的」
韓国政府は現在、金さんの母親とめぐみさんの娘・ヘギョンさんとの血縁関係を調べるDNA鑑定を行っていて、15日に結果が判明する見通しです。滋さんはこれに合わせて、16日にソウルで、金さんの母親と姉に会い、拉致被害者の救出に向けた日韓の連携を訴えます。一方、韓国政府で北朝鮮問題を担当する李統一相が3日、「滋さんと会う必要性は考えていない」と発言したことについて、滋さんは次のように話しました。
横田滋さん:「初めから、韓国政府にはアメリカ政府と違って、お願いに行くわけではありませんし、要請も致しません」。


全くもって正論ですな。
南チョンって、日本より拉致されてると思いますが、あの態度ですし。
政治家は北チョンと繋がっていると言っても過言ではないでしょうから。
今の南チョンに期待しても何も得られるものなんてありません。




Yahoo
5日午前1時20分ごろ、福岡県太宰府市国分の国道3号で、同県大野城市の男性会社員(18)の乗用車が横転、中央分離帯の橋脚に激突し、後部座席の男性4人が死亡した。会社員と助手席の女性(18)=同県春日市=は軽いけが。
筑紫野署は速度の出し過ぎだった可能性があるとみて、業務上過失致死傷の疑いで会社員から事情を聴いている。
調べでは、死亡したのはいずれも福岡県大野城市の無職河野拓也さん(18)、店員佐々木彰太さん(18)、専門学校生梅野勝貴さん(18)、無職原田浩嗣さん(18)。4人と会社員は中学の同級生で、ドライブ中だったという。


あそこって、大宰府天満宮から帰る時によく通りますが…。
制限速度50km/hとはいえ、夜にもなると、フツ〜に80km/h以上でみんな走ってると思います。(50km/hで走ってる方が危険だ…)
逆に言うと、片側三車線ですし、そのくらいで走っても全然大丈夫な場所。
それで事故るとは、よっぽど無謀な運転してたのでしょうね。

自業自得とは言え、運転手って悲惨ですよね〜。
4人を死なせた事&多額の賠償金を一生背負って生きてくわけですから。


某所のコピペ
↓↓
ゴールを決めた橋脚さんにアシストしたガードレールさのヒーローインタビューです。
―今日もまた一機撃墜でしたね
ガードレール:「そうですね。自分の仕事をこなしたまでですよ。」

―けれど今回はなぜ運転手を怪我で留めたのでしょうか?
ガードレール:「彼はまだ若いので立ち直って欲しかったんですよ。それに怪我と
         言っても同乗者を4人も殺してますし。多額の損害賠償請求や
         危険運転致死罪に問われると思いますよ。」

―詰めが甘いという批判もでていますが?
ガードレール:「我々の仕事は車から人や建設物を保護するのとDQNの討伐です。しかし、ただ裁きを
         下すだけではなく、生き残った者の口から語られる体験によって周りの
         人々に注意と警告が周知されればと思っています。彼もまた悲惨な体験を
         語り継ぐ一人となるでしょう。」

―最後になにか一言お願いします。
ガードレール:「我々の仲間はどこにでもいる。君たちがルールに従うかぎり我々は無害な防護柵
          にすぎない。しかし、ルールを踏み外したとき我々は君らにとって冷酷な裁きを
          下す存在になることを忘れないで欲しい。そう、我々は決して見逃さないのだ。」

不謹慎とはいえ、よくこんなの考え付くものですね〜。


2006/5/3 ☆
連休


↑皿倉山から八幡東区〜小倉方面


昨日は地元の友人と会って
(地元の旨いラーメン屋が定休日だったので)
博多の旨いラーメン屋へ行って、
ついでに博多どんたくを見て、
夜は飲んで遊んできました。


今日は、
北九州のシンボル、皿倉山に登ってきました。
(夏休みに富士登山をやろうかと思っているので、軽い練習みたいなもんです)
高速帆柱ケーブルで高速バスを降りて、登山開始

皿倉山山頂

権現山山頂

市瀬峠の方へ降りて、そのまま徒歩で実家へ。
カナリ疲れました。
市瀬を通ったのは小学生の時以来でしたけど、ちゃんと道を覚えているものですね。


2006/5/2 ☆
鹿児島 知覧から帰ってきた



特攻観音横。小泉さんが置いた石碑「至純」
(小泉さんもここで号泣きしたらしい)


鹿児島知覧へ行ってきました。
感想…
「日本人なら、一度は知覧へ行って特攻隊の遺書を読むべし」
です。
日本は負けると分かっているのに、特攻をしてでも本土決戦を阻止しようとする彼らの祖国への思いってのは、遺書を読んでるとひしひしと伝わってきます。
隣にいた親子…。
母親が泣きながら子供に遺書を読み聞かせてました…。
そのくらい、じ〜んとくるものがあります。

数時間後に死ぬと分かっているのに、あんな文章を書いて、笑顔で写真に写るなんて、自分にゃできませんよ。
とはいえ、当時に生まれてこの基地で命令を受けたら、自分も特攻すると思います。
あそこまで追い込まれた状態で、アメリカから最大限の講和を導きだし、祖国守るにはこれしかないですし…。
(今となってはミサイルの技術が確立されてますので、敵の艦隊に接近する前に落とされるますから、特攻は無意味ですが…)

ここを見たあと、知覧の武家屋敷を観光する予定でしたが、遺書を1枚1枚じっくり読んでいきましたので、他へ行く時間がなくなってしまいました…。
とりあえず詳しい感想と写真は、後ほど載せます


特攻平和会館内は撮影禁止なので遺書の類は撮影してません。
ただ…
八幡を守る為に、折尾上空でB29に体当たりして、B29を2機落とした記録が展示してあったので、係員に頼み込んで撮影させてもらいました。
(遺影は絶対に撮影しちゃダメと念を押されました)
八幡に22年間住んでいたので、この話は耳にした事はありましたが、詳細までは知りませんでしたからね…。


2006/4/30 ☆
鹿児島 && 新北九州空港

明日、明後日で、鹿児島まで行ってきます。
(知覧の特攻隊記念館見学が旅の目的)

選択肢
・親の車を借りて知覧まで片道350km運転していく。
 (一人で運転して日帰りはキツイ)
・新幹線で往復。
 (鹿児島から先の交通手段がバスしかないので、日帰りだと滞在時間1時間くらい)
ということで、ど〜せ宿泊せざるをえないなら、
霧島・指宿のんびりきっぷ
これ使って、行きはのんびりとローカル線の景色を眺めながら行く事に決定。 (肥薩線にも乗ってみたかったですし、ここは日本三大車窓の一つですから)

で、切符の手配をする為に駅へ。
これまた一苦労でした。

駅員さんが切符の存在を知らない。

自分>横に置いてあった時刻表を開いて、切符が存在する事を説明

マルス端末を一生懸命操作する駅員さん
上司も出てきてやっと発券
30分以上窓口を占拠してました…。

JR九州さんよ〜。
「北海道までルート指定した周遊切符を発券しろ」
とか無茶な注文したならともかく、
「自社の企画切符くらい、すぐに発券してくれ〜(怒)。」
って気分です。
(こっちは、できるだけ他の客に迷惑をかけないよう、指定席が必要な列車まで調べてから窓口へ行っているんですから)





さてさて、切符の手配で一苦労したあと
新北九州空港まで行ってきました。
車だと(高速を飛ばせば)実家から30分かかりませんな。
展望デッキから見た感じ、飛行機は少ないですが、もし沖に工業地帯が見えたら、なんとなく羽田に似ているなァって感じでした。
空港内も見学者が多数。
駐車場代が羽田や伊丹とは桁違いに格安ですから、ここまで人が集まるのかなと思います。


2006/4/29 ☆
弱気な外交してるから中国が… && 右翼は在日…


↑岡山入線中の500系のぞみ

姫路から八幡まで帰ってきました。

小倉で途中下車して、魁龍で豚骨ラーメンを食べてから帰宅。
あの超こってりスープを飲みほしてしまうほど、豚骨ラーメンに飢えてましたから…。
(西宮に居た時は、梅田まで行けば一風堂があったので、それなりの豚骨ラーメンは食べられましたが、姫路にゃ、な〜んにもないですよ)

帰宅後
持ち帰ったルーターを取り付けて、実家も無線LAN環境を構築しようとしたのですが…。
ルーターを認識しない!!
試行錯誤の末、一旦ルーターを初期化したら認識してくれました。
あとは、PSPを片手に、どこまで無線LANの電波が飛んでいるか調査。
さすがに二階の奥の部屋は20%まで減衰してましたが、自分がノーパソを持っていく部屋は50%以上を確保できてました。




Yahoo
中国国家海洋局の孫志輝局長は28日、中国科学院で海洋戦略報告を行い、 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題に関する韓国の 「一切の代償と犠牲を惜しまない強硬姿勢は中国が手本とするに値する」 と評価した。
その上で、東シナ海をめぐる日中摩擦に言及し、 「やむを得ない場合には、海上で日本を封じ込める能力と決意がある」 と強調した。29日の中国系香港紙・文匯報(電子版)が報じた。


     ⊂二 ̄⌒\    
       )\   ヽ    
      /__   )   ∧∧        ノ) 
     ////  /|.  / 支 \       / \ 
     / / / //\ \( `ハ´ )   _/ /^\)
    / / / (/   ヽ、        ⌒ ̄_/  
   ( ( (/      ノ      / ̄     
             ./     /

領土問題で妥協見せたから、中国がつけこんで…
日本の町の隣近所との関係みたいに
やさしくすれば、相手もやさしくしてくれるなんて甘い考えは、外交の場では一切通用しませんよ。
ましてや領土問題ですから…。







らいぶどあニュース
右翼も反対でうれしい
「共謀罪」新設を柱とする組織的犯罪処罰法などの改正案に反対する野党などが主催の緊急集会が28日夕、東京都千代田区の衆議院第2議員会館で相次いで開かれた。
同法案の審議は、21日から衆院法務委員会で始まり、与党側は理事会で、28日中の採決を提案。民主・社民両党が反発したため、与党側は採決の提案を一旦取り下げたものの、反対派は強行採決の可能性を心配おり、法務委での審議が続く中で緊急集会が開催された。
(略)
 また、社民党などが主催した集会にも、約200人が参加。同党の福島瑞穂党首は「右翼の人たちも“共謀罪反対”のキャンペーンをしていて、すごくうれしい。人権問題は右も左もみんなに共通する問題だ」と述べると、辻元清美衆院議員も「人の頭や心の中に権力が入ってくることを許してはならない」と訴えた。

さすがは赤軍関係者がいる政党
説得力がありますなァ。
それに、右翼の大半は在日…。
そりゃ、福島さんと利害関係が一致してますからねぇ(笑)


2006/4/28 ☆
外務省ダメダメだ…。

あと一週間以内に10万アクセス突破しそうですな。


明日から9日間帰省しますから、
冷蔵庫は今日でカラになるように買い物を調整してましたし…
洗濯物もまとめて洗って…
必要なデータ類は、外付けHDへコピーして…
(家計簿、ホームページ更新用のファイル、2chブラウザのログ…等)
荷物をまとめて…
後は明日の出発を待つばかりです。

それにしても、
PS2(35000番台)が、薄型PS2(75000番台)になり、
(先週、どっかがショートしてヒューズが焼けてしまったので買い換えた)
外付けHDが(前回帰省時にぶっ壊れたので)、対衝撃型ポータブルHDになっただけで、カナリ荷物が少なくなった気分です。
2つ足しても、35000番台よりも軽いし体積少ないですから。






日経新聞
日韓がともに領有権を主張している竹島(韓国名・独島)問題をめぐり、韓国 政府が27日、外交攻勢をかけ始めた。
韓国外交通商省は幹部が韓国駐在の欧州やアジア各国の大使らを個別に呼び、竹島を固有の領土と主張する根拠や日本との歴史的経緯など韓国政府の立場を説明。世界各地でも韓国の大使らが現地の政府に韓国への支持を働き掛けている。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の25日の特別談話も翻訳して各国に配布。一連の動きは「世界の世論に日本政府の不当な仕打ちを告発していく」と表明した盧大統領の意向を踏まえた措置。
日本の外務省幹部は「心ある国は韓国の対応にへきえきしている」と不快感を示しながらも、静観 する構えを示した。


だめだこりゃ…。
またいつもと同じ事の繰り返し。

某所より
862名前:    投稿日: 2006/04/26(水) 21:35:19 ID:kv7PqbX70
海保が覚悟を決めて出航したんですが、
韓国の態度の硬化に一部の政治家が
いつものように摩擦を嫌がり、トラブルを避けようと
海保を引かしたわけですが、その張本人が
日韓議連の森喜朗らしいです。

日韓議連のチャンネルを使って、外務事務次官の韓国
での会談の内容にまで関与し、曖昧なままの決着を
つけたわけですが、もうその裏交渉が破綻したわけです。

古い政治家がまだコソコソ外交に関与すると
こういう失敗の連続になってしまう・・・w


自民党の中のこういう連中を一掃しない限りダメなのか…。
とはいえ、選挙で民主に入れるなど論外ですが…。


2006/4/25 ☆
半島人に約束という言葉は通用しない

神戸新聞
日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第一次官は26日、国会で、準備が間に合えば6月にドイツで行われる国際会議で韓国の名称を提案することも可能との考えを明らかにした。
日本側の説明では、先の日韓外務次官会談で、日本が竹島周辺での海洋調査計画を中止する代わり、韓国側が6月の名称提案を見送ることで合意したとされるが、韓国側は提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。
柳次官の今回の発言は、合意をめぐる日韓の解釈の違いを浮き彫りにしたものだ。
柳次官は国会で「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれは受け入れられない」と言明した。


期待通りというかなんというか…。
まだ一週間もたってない…。
これで外務省の親韓派(売国奴)の立場が弱まりますな。
(約束を破られる事を期待しているってのも、ど〜かとは思いますが)

半島人に約束という概念が通用しない。
いい加減、外務省の連中も分かったでしょうし、ヤツラから約束を破棄してきたのですから、堂々と海洋調査してほしいものです。


                  ||n        ガンガッテクルゾww!! ホシュー!!
                   [ (~  ∧★∧
                      | \ ( ・∀・)つ
              q     l工工工工工l,
                |>  llllllll| ロロロロ| ロロエi._  ___ 応援アリガトww!
  i〜i       〓  _|_EI|lニl| ::::::::::::l::::::::::::::|@_ヽ.=@=/_    /
  '〜|____  匚l-i| |王ノ`ー┴─ー┬┬┬┴┬|( ・∀・)__匚}_____
≡  |┴┴┴┴┴┴┴=====''''''''''''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//7//      /
   ゝ                 海上保安庁    ///// ミミ ヾ、,/
~~~"""''"""''''"""~~"""'''''"""""~~~"""''''"""~~"""'''''"""~~ " ' ' "' """~~~~~


2006/4/25 ☆
事故から一年 && 妄言大統領

尼崎の列車事故から1年
あの時は、西宮市に住んでいましたので、自分の行動圏内であんな大事故が起ころうとは夢にも思っていませんでした。
不謹慎ではありますが、事故翌日に自転車で現場へ…。
(昨年のログに、現場写真も載せてます)

現場に近づくにつれてヘリの音が煩くなり、学校のグラウンドは救急車両と警察車両に占拠され、そこらじゅうに警官がいたあの物々しい雰囲気は今でも忘れません。
なんとか一般人が立ち入り可能な最前線まで辿りついて、マンションにぶつかってグチャグチャに潰れている車両を目の当たりにして…。
「プレスされたのと同じじゃないか…、あんな所にいたら絶対に生きていないな…。」
って…。事故の凄まじさを実感した覚えがあります。

あれから1年
あれだけの現場を見てきたにもかかわらず、
「新快速が数分遅くなったところで私鉄とは勝負にならん。 急ぐ時は絶対にJR!」
という自分の考えは、1年前から変わっていません。
普段の生活も、「電車は定時運行があたりまえ」という前提で、自分が乗る駅のダイヤ(ドアが閉まる時間)は秒単位で把握して行動してますし。
(さすがに旅に出る時は、少々余裕をもたせて行動してますけどね)
速さと秒単位の正確性を求めた結果が、事故につながったって分かってはいますが、毎日あたりまえのように秒単位で運行される日本の列車運行システムに慣れてしまっているものですから、なかなか考えを変えるのは難しいです…。







YONHAPにゅーす
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日、韓日関係に対する特別談話文を発表し、日本が独島に対する権利を主張しているのは帝国主義侵略戦争による占領地の権利、ひいては過去の植民地領土権を主張するものだと強く批判した。

また、国民にとっては独島が完全な主権回復の象徴であり、日本が歴史を美化しそれに基づいて権利を主張する限り、韓日間の友好関係は決して成立しないと指摘し、どのような経済的な利害関係も、文化的交流もこの壁を溶かすことはできないと強調した。

先の独島周辺海域での日本の海洋調査と関係しては、排他的水域の境界が合意されていない状態で、日本が韓国側海域の海底地名を不当に先占しているもので、これを正していこうとするのは韓国の当然な権利だと主張した。その上で、独島問題もこれ以上「静かな対応」で管理することはできない問題になったと述べ、物理的な挑発に対しては、強力かつ断固とした対応していくとの考えを鮮明に打ち出した。また、そのためにはどのような費用、犠牲を伴ったとしても、決してあきらめたり妥協することはできないと述べた。
さらに、日本の指導者に対し、韓国に対し特別な待遇を要求するのではなく、国際社会の普遍的な価値と基準にあわせた行動を求めると主張した。
このほか、韓国が過去の歴史にもかかわらず、日本と善隣友好のために努力してきたと指摘し、互恵と平等、平和と反映という目標に向け大きな関係発展を実現してきたことを振り返るとともに、日本側に歴史の正しい認識と清算、主権の相互尊重という信頼が重要だとの認識を示した。その上で、日本側に世界平和に向けた「決断」を期待すると述べた。


帝国主義の占領地の権利って…。
19世紀まで竹島の存在すら知らなかったので捏造の資料しか出せないチョンどもと違って、日本には沢山の資料がありますし、サンフランシスコ講和条約でも日本領と確定してますしねぇ。

海底地名に韓国名は出さないって合意したハズなのに、
大統領ですら、数日後にはコレですから…。
ほんと、チョンという民族が、北も南もいかに嘘つきか、よ〜く分かりますね(笑)

  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <  #  >  <  戦争の歴史を美化するイルボンめ・・
  ( O   )    \_______
  │ │ │
  (__ (__フ

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  < `Д´#>彡<  もはや“静かな外交”など、ありえない!
  (m9   つ   \______
  入  Y 彡
  レ'(_フ 

  ┏━━━━━━━┓
  ┃     Λ_Λ   ┃        ∧_∧   / ̄
  ┃   <*´∀`*>-3┃       (・∀・ )< こっち向いて言えよ
  ∧_∧⊂  9m)  ┃       (    )  \____
 < /// >| | ,|  ┃       | | |
⊂ O   )_〈__,)  ┃       (__)_)
  |  ,| ,,,|━━━━━┛   
 (__ (__フ  ああん…日本を罵倒するウリってカッコイイ…ハァハァ
          これで支持率アップ、間違いなしニダ


2006/4/24 ☆
やはり強硬手段しか… && 耐えた日本大使

共同通信
5月にも再開される日韓両国の排他的経済水域(EEZ)境界線画定交渉で、韓国が竹島(韓国名・独島)を自国領として同島を起点に隠岐島との中間をとる、従来より強硬な提案をする構えを見せていることが24日、分かった。
複数の日韓関係筋が 明らかにした。
韓国はこれまで、竹島より西の鬱陵島を自国領の起点とし、同島と隠岐島の中間を境界線と主張。しかし竹島を起点とした場合は、境界線がより日本側に近づく上、韓国の竹島領有権を認めることになるため、日本は「提案があっても絶対に受け入れることはできない」(外務省幹部)と直ちに拒否する構えだ。
ただ日本政府内にも「韓国側も、この案では日本が強く反発し、すぐ交渉が暗礁に乗り上げるだろうと理解しているはず」(同)とし、交渉戦術の一環との見方がある


折角、話し合いで解決したと思ったのに、数日でコレですか(笑)
やはり、韓国は無視して強行調査するべきでしたね…。

ちなみに…。
韓国(中国も)は、まず相手が到底受入れられない要求を出してから、相手との間を取って「譲歩」した事にするのが常套手段。
「EEZは従来のままにしてやるから、経済援助しろ」とでも言ってくるのがオチだと思いますよ。


産経新聞
韓国の盧武鉉大統領は25日午前、竹島(韓国名・独島)近海の日本の海洋調査計画に端を発した日韓関係に関する特別談話を発表する。24日、青瓦台(大統領府)報道官が明らかにした。
大統領府によると盧大統領は談話で、「日本の海洋調査問題がもたらした日韓関係に対する大統領と政府の立場を示すとともに、両国関係の発展とその課題を明らかにする計画」という。談話では排他的経済水域(EEZ)問題だけでなく、竹島の領有は日本の朝鮮半島侵略の過程で行われたと韓国が主張する「歴史問題」にも言及するもようだ。


またdでも発言するのかな…。
日本人なら誰もが歴史捏造だと分かるくらいの事を言って欲しい。






もういろんなページで書かれていますが…、このページでも取り上げます。

朝鮮日報
18日ソウルKOEXインターコンチネンタルホテル・ジュピターホール。数十種類のお酒と杯が置かれた壇の前で異色の講演が進行していた。主題は「世界の酒文化と韓国の爆弾酒」。講師になった沈載赫(シム・ジェヒョク)インターコンチネンタルホテル社長が「爆弾酒礼賛論」をくり広げている。

「私は爆弾酒(ポクタンジュ)飲む時、たった二つの原則を守ります。第一、絶対高級ウイスキーを使わないこと。家門の名誉をかけて作って来た高級酒をビールにぼちゃんと落として飲むということは冒涜ではないですか?第二、いやな人に無理やりに勧めないこと。その二つさえ守れば爆弾酒はとても楽しいです。」

シム社長の雄弁で爆弾酒の由来、種類、アルコール度数など「爆弾酒に関するすべて」が一つずつ解剖された。「ビールジョッキにビールを入れてウィスキーグラスをぼちゃんと落とせば原子爆弾酒。泡の飛ぶ模様がまるで広島に原子爆弾を投下した時のきのこ雲みたいだと言って付けられた名前で…。」(略)


問題の動画
動画の解説
韓国が外国貴賓を招いた会での事。
ビールの泡を見ながら
『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』
と発言。
それを受けて盛り上がる韓国人達。
わざわざ別カメラを用意し日本大使の表情を撮影。
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。


笑韓の域にまで達している自分でも、さすがにコレは切れますよ。
各国の大使を集めている席で、よくこんな民度の低い事が言えるよなァと…。
こういう席でもこんな事を平気でやる連中ですから、友好なんて無理だと良く分かります。

日本の大使も、ホントよく我慢したと思います。
コレで日本大使がブチ切れて退席して、外交問題にしたところで、(いくら日本にサヨクが多いとはいえ)原爆をネタにされたら、世論は大使の味方をすると思いますよ。

で、ネットではカナリ騒ぎが大きくなっていますけど
マスコミはだんまりなんですよねぇ…。
こういう時こそ、広島の反核団体は騒ぐべきだと思うのですが…。


2006/4/23 ☆
極秘メモ && 耐震偽装


暇でする事もないので、すぐ近くを走っている新幹線を撮影してきました。
(実家近辺にも走ってますが、ここみたいに横からの撮影が無理なもので…)
時速300km/hだと、12秒で1km進みますから、あっという間に視界から消え去ってしまう…。連写モードで頑張って撮影してきました。






Yahoo
竹島周辺海域での海洋調査を巡る日韓交渉は22日夜、両国の意見の食い違いが続く状態から一転、合意に達した。交渉は合意直前まで曲折をたどり、一時は決裂寸前の場面もあった。
韓国は6月の国際会議に韓国名称を提案せず、日本は海洋調査を当面行わないことで、とりあえず「痛み分け」で矛を収めた形だ。
難航した交渉の焦点は、日本側が要求していた「6月の国際会議で竹島周辺の海底地形の韓国名を提案しない」ことを合意に盛り込むかどうかだった。日本の要求に対し、韓国は「合意に含めることは、認められない」とかたくなに拒否する姿勢を崩さなかった。
「これは絶対に譲れない一線だ。これが入らないなら、席を立って日本に帰ってきていい」
22日昼過ぎ、谷内正太郎外務次官が安倍官房長官に経過報告をすると、安倍長官はこう指示した。
このため、谷内氏らは「日本は海洋調査の『延期』ではなく、『中止』と明言し、譲っている。韓国が応じないなら帰る」と韓国側に譲歩を強く迫った。
しかし、韓国も簡単に折れなかった。国際会議への地形名称の提案時期について、「6月の国際会議で提案すると発表したことはない」(柳明桓=ユ・ミョンファン=外交通商省第1次官)と柔軟姿勢を見せながらも、「名称提案は韓国の権利」と交渉の最終段階まで抵抗した。日本政府筋は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が過激なまでに強硬姿勢だったため、韓国の外交通商省も振り上げた拳をおろせなくなっていた」と分析した。

22日午後には、決裂寸前の場面もあった。柳次官が会談を打ち切り、会談場所のホテル38階から地下まで下りて車に乗り込もうとした。日本側は極秘メモを渡し、何とか部屋まで連れ戻した。韓国の一部メディアは「交渉は決裂した模様」と報じ、日本外務省は火消しに懸命になった。
結局、韓国が6月の国際会議に名称提案しないことは「谷内氏が確認」することとし、日本側がそれを公表することについて、韓国側は「勝手にすればいい」と突き放す形で、協議はまとまった。

韓国側は「6月の国際会議に韓国名の提案をしない」と明言しておらず、日韓双方のメンツが立つ“玉虫色”の決着と言える。外務省筋は「合意2時間前まで、決裂を前提に、22日中に谷内次官らは日本へ帰る予定だった」と語り、ギリギリの交渉だったことを明らかにした。


あの韓国が「勝手にすればいい」とまで怒っているのに、日本に譲歩せざるを得なかったメモの内容…。

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /               /ヽ__//
     / 通貨保証止めちゃうよ/   /   /
     /              /   /こ  /
    /   ____     /  / い /
   /             /  / ず /
 /             /    / み /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/__/__/

これが一番妥当かな…。
これをすれば、戦争なんてしなくても韓国は終わりですから。

もしくは、
最近ワロス曲線の維持に韓国銀行は必死になってますから

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /               /ヽ__//
     / ウォン買っちゃうよ /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  / フ /
   /             /  / ク /
 /             /    / イ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/__/__/

かもしれません。
実際、じわじわと日本がウォンを買うと…
ワロス曲線を維持しようと、韓国は今までどおり国庫の金をつぎ込んでいきます。
それでも圧倒的に資金力は日本のほうが上。
実弾が尽きたところで急激なウォン高になって、産業が大打撃。
街は失業者だらけになってしまいます。
そうしたところで、日本が一気にウォンを売り放ったら…。
ものすごいインフレになりますから。




Yahoo
 耐震データ偽造事件で、警視庁と千葉、神奈川両県警の合同捜査本部は、「木村建設」(熊本県八代市、破産手続き中)の木村盛好社長(74)らを建設業法違反(虚偽申告)容疑で、姉歯秀次・元1級建築士(48)らを建築士法違反(名義貸し)容疑で、それぞれ逮捕状を請求する方針を固めた。計8人前後を今週半ばにも一斉逮捕する。

数週間前、うちの営業の人に飲みに連れて行かれた時、耐震偽装物件の隣の居酒屋でした。
(立派なホテルっぽかったですが、閉鎖されておりました)
姫路にも姉歯物件ってあったのだな〜と思う反面、
飯はうまいけど隣で飲むのは…って感じでしたよ(笑)。


2006/4/22 ☆
外務省…。あの国が約束を守ると思ってるの??

きのうは新しい部署の歓迎会でした。
飲まない人が大半の部署で…、課長さんだけがカナリ飲む人。
課長さんにとって、自分みたいにお酒が大好きな人間は大歓迎みたいだったみたい…(笑)
3次会まで行って、タクシーで帰ってきました。

話は全然変わりますけど…
タクシーを降りて、ふと空を見上げると、星がいっぱい。
今まで北九州に住んでいた時や、尼崎で夜勤をしていた時は、こんなに星がいっぱいな夜空なんて見たことがありませんでしたよ。
いや〜、こんなにキレイな夜空が見られるなんて、ホント田舎だなァ…と。







朝日新聞
 日本による竹島(韓国名・独島(トクト))付近の排他的経済水域(EEZ)の海洋測量調査を巡り、ソウルで2日間にわたり行われていた日韓外務次官会談は22日夜、打開策で合意した。日本側は海洋調査を中止し、韓国側は6月の国際会議での海底地名改定の提案を見送る。また、中断していたEEZ境界画定交渉を、5月中に局長級レベルで再開することでも合意した。

測量船がEEZで測量開始したとして、
韓国が拿捕すれば、韓国は国際的に孤立。拿捕しなければ韓国内の世論が加熱して、政権崩壊。
竹島を取り戻す千載一遇の大チャンスだったというのに…。
ホント、日本の外務省って情けないです。

韓国が普通の国ならば、
今回の外務省の選択は
「武力衝突なく危機回避できましたし、海底地形に韓国名が付けられるのを阻止するという当初の目的は達成できてますので(一応日本の要求を韓国が呑んだ形)、良い仕事したな〜」
で済まされるのですが…。
今まで韓国って、外交の場(特に見下している国に対して)では、平気で嘘をついてきましたからねぇ。
慰安婦問題でも、日本は見事なまでに騙し討ちを食らいましたし。
今回もだまし討ちをされない事を祈りますよ。


2006/4/20 ☆
逃げてばっかりの韓国 && 個人でもできる経済制裁

聯合ニュース
排他的経済水域(EEZ)境界や海洋科学調査をめぐる紛争が、日本の一方的な提訴で国際裁判所に持ち込まれることを防ぐための宣言書を、政府が18日にアナン国連事務総長に寄託していたことが分かった。
外交通商部が20日に明らかにした。この宣言書は、 協約当事国の一方的な提訴による国際裁判所への紛争付託を可能とした、 国連海洋法協約上の強制的な紛争解決手続きを排除しようとするもの。

宣言書により韓国は、海洋法と関連する紛争のうち海洋境界の確定、軍事活動、海洋科学調査・漁業に対する法執行活動、国連安全保障理事会の権限遂行関連紛争などに対する国連海洋法協約上の強制手続きからはずされたという。
国連海洋法協約を批准している国は現在149カ国。韓国は1996年に批准した。
このうち、韓国を含む25カ国が強制的な紛争解決手続きの排除を宣言した。


久々に、ここまでバカな韓国ニュースを見た気分です。

裁判を避けるという事は、力で不法占拠することでしか、韓国領土である事を主張できない証拠…。、
そんな事よりも、第三国や国連を介入させての問題解決を放棄すれば、日本は直接交渉と強制介入しか手がありませんよ??
自ら国際法による保護を捨てたワケですから、 日本が実力行使しても韓国は国際社会に文句を言えません(笑)

海上自衛隊がその気になれば半日で全てが終了してしまいます…。
(竹島を守っている韓国人が言ってるくらい、日本の海軍力は強いですから〜)


  |
  |∧_,,∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | #`Д´> < 独島は韓国の
  |⊃._,,∧∩ |  領土ニダ〜!
  | #`Д´>ノ<   ニダ〜!  
  |   ノ   \______
  |U U


  |
  |
  |彡 サッ       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |           (・∀・ )< 国際司法裁判所・・・
  |  サッ       (    ) \_____
  |彡          |  |  |
  |           (__(__)

やれやれ
 国連事務総長立候補を目論んでいるのに、国際法廷を否定するのかよ?
  ∧_∧  
 (・∀・ ) 
 (    ) 
  Y  人  
  .(__)__)





某所でみかけたコピペ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■■■■■ 朝鮮金貸し屋に嫌がらせしよう ■■■■■ 

グーグルやヤフーで「キャッシング」で検索
      ↓
スポンサーの「アイフル」などのサラ金会社をクリック
      ↓
これだけで、サラ金会社は3517円、グーグルに支払うことになる

皆で一斉に何度もクリックしてしまえば、面白いことになるお。

 日経ビジネス 2005.10.31号 33頁 から
  キャッシング : 3517円
  融資      : 2345円
  探偵      : 1500円
  プチ整形   : 622円

料金は若干変わってるかもしれんが3,000円だとしても
一人10回で3万円。
それを1万人で行えば3億円。
ヤフーで検索しても同じことができるみたい。

■■■■■ 1日3クリックで1万円の攻撃 ■■■■■ 


1クリックで3000円も広告料が払われているのかは、クリック後に契約が成立した場合のみですから、上のコピペは間違いですが…。
ネット広告のシステムである以上、1クリックで数円くらいは支払われています。
数十万人規模でアクセスされて、実際に金を借りてくれなかったら…。
広告料は損するは、誰も金を借りてくれないから利益も出ないは…、確かにコレは金貸しが嫌いな人達にとっては、最高の嫌がらせでしょうね(笑)
とはいえ、1日数億円の被害が出たところで、金貸しの連中は痛くも痒くもないとは思いますが…。


2006/4/19 ☆
可哀想なのむひょん && 布団の訪問販売

産経新聞
 安倍晋三官房長官は19日午前の記者会見で、韓国が不法占拠している日本固有の領土・竹島周辺海域で実施予定の海洋調査について「日本の排他的経済水域(EEZ)内での科学的調査であり、国際法上問題ない。粛々と作業を進める」と述べ、予定通り21日にも調査を開始する考えを示した。
調査は6月にドイツで開かれる海底地形の名称に関する国際会議に向けてデータを収集するのが目的。調査に韓国側が反発していることについては「今回のような調査は各国で行われている。お互いに冷静に対応することが大切だ」と述べた。
調査を行う海上保安庁の測量船2隻は19日朝、鳥取県境港市の境港に入った。「明洋」(621トン)と「海洋」(605トン)で、海底の地形図を作成できる観測機器を搭載している。海上保安庁は14日に調査海域周辺を航行する船舶に注意を呼び掛ける「水路情報」で調査を公表している。

≪韓国、調査阻止へ強硬姿勢も≫
韓国政府は19日朝、盧武鉉大統領が主宰する安保関係閣僚会議を開き、「(竹島周辺での海洋調査は)韓国の主権に対する挑発行為であり、断固として対処する」(青瓦台スポークスマン)ことなどを確認した。
潘基文・外交通商相はこの日の定例会見で、「すべての事態への対応策を準備中だ」として、竹島周辺での調査計画は「歴史わい曲の延長線上から出たもので一回限りのものではなく、(韓国政府は)包括的に対応する」と対日外交に強硬な姿勢を示した。
韓国の聯合ニュースによると、韓国海洋警察庁は竹島近海の韓国側排他的経済水域(EEZ)ライン上などに警備艇など18隻を集中配置。同庁の哨戒機も18日午後から韓国東海岸で待機している。
海洋警察庁は日本の測量船が韓国側EEZを侵犯した場合は、停船を命令して乗船検査を行うとしており、これに応じなければ拿捕(だほ)も辞さない方針だ。


    __ -──‐-、,.._
   i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
  /::::::::|  -─‐-   |::::::ヽ
  |:::::::/ ,-‐ Ll ‐-、ヾ::::::l
  ヽ;;/ ,━   ━、 ヽ;;/  
  (((   . / \    )))
   ヽi ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/  拿捕しないとウリは国民世論に糾弾されるニダ
    \ < ー=‐ >ノ /      拿捕すりゃはウリの国家は国際世論に糾弾されるニダ
    /::|`─-─´.|::\   ウリはどうすればいいニカ?
  _/i :::::|./□\, |::::::|\_ 
 /::| ::::>::::|  ハ   |::::<:::::|::ヽ


今のノムヒョンはこんな気持ちでしょうね。
EEZで他国の船が商業活動を行えば拿捕できますが、今回の様に政府の調査船を拿捕する権利は、国際法には記載されていません。拿捕したら、この海域が紛争地域である事が全世界に知れ渡り、竹島を不法占拠している韓国は、非常に苦しい立場になります。
ましてや韓国政府の指示の元にEEZを航行中の日本の船に攻撃となると、その時点で攻撃をした側の通告なき宣戦布告とみなされますから(笑)






久々に訪問販売でしてやられそうになりました。
休日昼間の訪問販売は完全に居留守を使っているのですが…。
(インターフォンにモニタ〜が付いているので、訪問者がIDカードを首からぶら下げたヤツだと、完全に無視してます。) 夕方ともなると、電気とテレビが着いているから居留守が使いにくい。

夕方
「このあたりに引っ越してきた新しい家具屋さんで、家具の回収や、空き缶の回収も行っています。」
とかいうヤツが来ました。
で…
「地域貢献の為、空き缶を持って行ってくれる」
とか言うので、
怪しいヤツじゃないか…、空き缶くらいなら…。とお願いしたら…。
「また後で取りに伺います。ところで干さないでいい布団とか知ってますか?」
とか言い出して、適当に聞き流した所で一度帰って行きました。

数十分後…
チャイムが鳴って、ドアを開けると
「フトンのサンプルをお持ちしました〜!」
…。
自分の心の声「話が違うじゃね〜かゴルァ!! 空き缶を持っていくんじゃね〜のか?? フトンを中に入れられたら、買わされるのは目に見えてるからココは絶対に阻止せねば」
↓↓↓↓↓↓
自分「そんなもんいりませんよ」
「サンプルですから。せっかくここまで持ってきたのですし。それに布団に興味があるから持ってきてと言ったのはあなたでしょ? 今日がこの地区最後だからココに置かせてください。玄関に置いておくだけでいいので、是非お願いしますよ〜」
だと…(笑)。
こっちは興味があるからサンプルを持ってこいなど一言も言ってません。
玄関に置いておくだけでいいなんて、そんな馬鹿げた話があるワケありませんからねぇ。
自分「そんな事一言も言ってませんよ。勝手に布団の話をしたのはそちらでしょ??」
「いや…※×☆…。 でも、ココに置いておくだけならいいでしょ?」
話にならん…(笑)。
敵さんも、「どうしても置いて帰らないと困る」と引かないので、
こっちも、「こんなものココに置かれても困ります。興味ないし結構ですから帰ってください〜」
って感じで問答する事約10分。
車で待ってた敵の上司が現れて、
敵の上司「なんかありましたか?」
だって…。
(なんかあるも糞も、詐欺もいいとこじゃないか! と言いたい所ですが…)
自分「何にもありませんよ〜。いらいないって言ってるだけです〜」
自分が一切買う気が無いと察すると、敵を連れて帰っていきました。

空き缶で釣っておいて布団の販売とは…。
こういうヤツとのやり取りを記録する為と、防犯対策の為に、WEBカメラを部屋に仕掛けておこうかな…。
家にいる時はだいたいパソコン起動してますから、WEBチャットで使う数千円くらいのヤツで十分ですし…。
(あと、留守中の部屋を監視するために、パソコンをつけっぱなしにするのは怖いから、LAN端子と電源だけで撮影&配信可能なヤツも欲しいなァとか…。)


つくづく思うのですが、
自分って、表では、やさしい感じで人に接していますから、
電話にしろ、訪問販売にしろ、キャッチセールスにしろ「カモ」に見えるのでしょう。
だけど、こういう商売は最初から全く信用してませんし、いくら勧誘されたところで絶対に信念を変えません。
脈アリに見せて、実は絶対に落ちない人間ですから、こういう商売している人には迷惑な存在だと思います。


2006/4/18 ☆
日本近海のEEZ問題の続き

Yahoo
 外務省は18日未明、中国政府が東シナ海で一般船舶の航行を禁止した「航行警報」の対象海域を修正したと発表した。中国海事局がホームページに掲載した警報では航行禁止海域が日中中間線をまたいで日本側に張り出していたが、中国側から北京の日本大使館に17日深夜、「技術的な誤りがあった」として日中中間線の中国側にある平湖ガス田付近の海域に修正する連絡があった。
警報は3月1日から9月30日まで海底パイプラインの敷設作業などを行う目的で出され、外務省は14日と16日、日本側の権益が侵される懸念を中国側に伝えるとともに事実関係を照会していた。中国側の説明によると「北緯27度7分から29度4分」(約200キロ)としていた航行禁止海域の緯度は「北緯29度7分から29度4分」(約5キロ)の誤りで、海事局のホームページも修正するという。経度の幅約3.6キロは変わらず。
安倍晋三官房長官は18日午前の記者会見で「ここは日中関係にとって係争地域であり、こうした事実関係については直ちに調査して通告してもらいたい」と述べ、「技術的な誤り」が1カ月以上放置されていたことに不快感を示した。
海事局は18日午後1時(日本時間)現在、ホームページの修正を行っていない。


国際法違反なのは明らかでしたから、さすがの中国も訂正してきましたか。
だけど…。
NHKの報道では、「緯度を間違えていた。」とか言ってました。
わざとやってたんでしょ!!
日本で報道されなかったらそのまま…
ホント、中国って汚いです。




Yahoo
韓国政府は、日本が行うとしている竹島周辺の海域調査で、韓国側が排他的経済水域とみなす海域に調査船が入った場合は、だ捕も辞さない方針を固めた、と韓国のメディアが伝えました。  これは、韓国の聯合ニュースが伝えたもので、韓国政府は、関係閣僚会議を開き、日本の調査船が韓国が自ら排他的経済水域とみなす海域に入った場合は、だ捕も辞さない方針を固めたということです。
日本の海上保安庁は、今月14日から6月30日まで竹島周辺の海域で測量などの海洋調査を行うと公表しましたが、調査予定の海域には日本と韓国がそれぞれ主張する排他的経済水域が重なる部分が存在しています


韓国政府も拿捕の意向なのですか(笑)
公海上を航行している海保の船を拿捕できるならやってもらいたいものです。
(ど〜あがいても、その後は日本が有利ですか)


ふと思ったのですが、お隣の国って、
幼稚園児から、「竹島はウリナラ領土」って洗脳され続けてます。
その捏造に気が付いている人間は、一部の学者を除いて、いないと言っても過言ではありません。
もしも、国際司法裁判所で争って(そ〜なれば、ど〜転んでも日本の領土になるのは確定ですが)、日本の領土になるような事になったら、あの国の人たちってどうなるのでしょうか??
靖国参拝ですら抗議の焼身自殺する人がいるキチガイ国家ですから、焼身自殺どころじゃないような気もします。


2006/4/17 ☆
ODA && 中国の横暴

産経新聞
対中ODA、無償資金協力も打ち切りへ
政府は16日、中国に対する政府開発援助(ODA)について、返済が不要な無償資金協力を打ち切る方針を固めた。今年夏にも正式決定する。中国が経済発展に伴い、無償資金協力の対象国としてはすでに不適当だとの認識に加え、歴史認識、東シナ海の石油ガス田開発問題をめぐる中国の対応に対し、国内から強い批判が出ていることを踏まえ、判断した。
政府は対中ODAの減額分をインドに振り向ける方針で、ODAの面でもインド重視の姿勢を鮮明にする。

政府は対中ODAのうち、円借款の新規供与を平成20年の北京五輪前までに打ち切ることを決めており、これに続いて無償資金協力も全面的にストップすることになる。停止年限を定め無償資金協力を一気に打ち切るか、あるいは供与額を漸減させていき最終的にゼロにするかは今後、検討する。ただ、省エネや環境対策などを中心とする技術協力は当面、継続する方針だ。
平成16年度の中国に対する無償資金協力は約41億円。政府は開発途上国に援助を行う目安として、世界銀行の融資指針を参考に、無償資金協力は対象国の国民1人当たり国内総生産(GDP)が1400ドル以下、円借款などは3000ドル以下としている。
これに対し、中国国家統計局は今年1月、国民1人当たりGDPが1700ドル(約20万円)になったと発表している。世界銀行は今年夏に融資指針を改定する予定で、政府はそれを参考にしながら、対中無償資金協力の打ち切りを決定する。


ついに対中ODAが打ち切りになるのですか。
よかった〜。
あとは、親中派の政治家をど〜するかなんですよねぇ…。
対中ODA打ち切りって言っても、現実は↓ですから…。


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <たいしたもんだ 外貨準備高世界一だって?
         ノ(  )ヽ
         <  >

         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ <ODAは打ち切るよ!
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >

         ∧ ∧
        ( ´ハ`)  <打ち切っていいアルヨ
         ノ(  )ヽ
         <  >

         ∧ ∧
       ヽ( ´ハ`) ノ <河野洋平に遺棄化学兵器処理プロジェクトと言う
       (( ノ(  )ヽ ))     無尽蔵の金づるをもらってるアルネ!    
         <  >




産経新聞
中国政府が、東シナ海の石油ガス田開発にからみ、日本が主張する日中中間線をまたいだ海域で一般船舶の航行禁止を公示していた問題で、中国側は日本政府に約1カ月半にわたり正式に通告していないことが16日、分かった。複数の政府筋が明らかにした。今回の中国側の措置は、公海自由の原則を定めた国連海洋法条約などに抵触する恐れもあり、政府は17日にも中国政府に抗議する方向で調整している。(略)

正式ではないとは言え、一ヵ月半前に公示していたのに、何で今頃…。
日本のマスコミって、ホント、中国の悪いところは隠そうとしますよねぇ…。

国連海洋法条約には、公海自由の原則が定められています。
領海は12海里まで。
200海里までのEEZは公海ですから、何処の国も、他国の船の航行を規制する事などできません。
国際法違反を堂々とやってくるのに、言葉での抗議しかできない日本…。
ホント、日本って中国にナメられていると思いますよ…。
(他国でこんな事したら、武力衝突が起きてもおかしくないってのに…)


2006/4/16 ☆
情報漏れの実態 && 手榴弾

休み。
OCNに加入した事もあり、今何かと話題の○○に〜を拾ってきて、どれだけウイルスが流れているのか確認してみたのですが…。
(以前住んでいた寮は、上でポートが塞がれてたから、こういうツールは一切使用不可でしたし。)

…。
あまりに酷すぎる…。
引っ掛けるキーワードにもよりますが、普通に落としたファイルのウイルス混入率って、3割くらいあります(笑)
圧縮ファイルだけで見ると、ウイルスが入ってる確率は3割どころじゃない…。
こんなに簡単にウイルスが入ってくるなんて予想外でした。
そりゃ興味本位で使ったヤツが、ウイルスの入ったファイルを見抜けずに実行してしまって、情報流出騒ぎがあんなに起こるワケですよ。
ウイルスに対する基礎知識がない人は、絶対にうい○〜をやらないほうが無難です。
(※自分は、あくまで実験の為に使用しましたので、使用後、落としたファイル共々削除しております)




ZAKZAK
指定暴力団工藤会系組員が2003年8月、北九州市のクラブに手りゅう弾を投げ込み従業員ら11人が重軽傷を負った事件で、負傷した女性従業員2人が13日までに、経営会社に対し、計約3800万円の損害賠償を求め、福岡地裁小倉支部に提訴した。
訴状によると、襲撃前にクラブは脅迫電話などを受けており、経営会社側は危険性を十分認識していたと主張。クラブ側が警備を厳重にするなどの措置をとらなかったのは、労働者に対する安全配慮義務の違反としている。 経営会社側は「爆発物が投げ込まれる事態は予測できず、店側に責任があるという主張は残念」とコメントを出した。


北九州や筑豊では、「暴力団から脅迫を受ける=銃弾が撃ち込まれる or 失踪(誘拐される) or 夜道に襲撃を受ける」くらいは予想しておかないといけません(よく新聞記事で見かけますし)。
だけど、さすがに手榴弾までは予測できませんよ(笑)
予測したところで、爆発物に対してどう厳重に警備しろってんだ??

話は全然変わりますが、
この手榴弾事件。
会社の島根県出身の先輩方に話したのですが…、全く信用してもらえませんでした…。
(まァ、平和な田舎で育ったら、手榴弾なんて信用しないのが普通の人の反応でしょうけど)
酒の席で、北九州に当時いたお偉いさんに証人になってもらって、やっと信用してもらえました。



2006/4/15 ☆
竹島問題で戦争になりかねない…。

Yahoo
安倍晋三官房長官は14日午後の記者会見で、海上保安庁が同日、竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で調査を行うと国際機関に通知し、韓国政府から抗議と中止要求を受けたことを明らかにした。同長官は「わが国のEEZ内での調査は国際法の観点から何ら問題ない」と指摘したが、調査を実施すれば韓国側のさらなる反発を呼び、日韓関係の新たな対立要因となるのは必至だ。
海上保安庁の調査は海図編集に必要な資料を収集するための測量が目的で、竹島周辺海域で行うのは戦後初めて。同庁は同日から6月30日まで同海域で調査を実施すると、国際水路機関(IHO)に通知した。
これに対し、韓国外交通商省の柳明桓第1次官は14日、ソウルで大島正太郎駐韓大使を呼び、「韓国政府の許可なく韓国側のEEZで調査するのは無断進入だ。日本が強行すれば可能なあらゆる手段により阻止する」と厳重に抗議した。


そもそも竹島は日本の領土ですから、何ら問題ありません。
仮に韓国が紛争地域だと言い張ったとしても、あの海域は日韓漁業協定がありますから、測量するのに何ら問題はありませんよ。
何故、韓国の許可を取らないといけないのでしょうかねぇ。
(ヤツラが強硬手段に及んで日本に手を出してきたら、韓国に国際的非難が集中するだけですから、日本にとっては都合がいいかもしれませんが…)

海保も当然の主張をしてますし


朝鮮日報
日本政府が独島付近に海洋調査船を派遣することについて、日本の海上保安庁海洋情報部の水路計測担当者は、記者との電話インタビューで「今回の水路計測は海図を作成するためのもので、日本の周辺海域で順を追って実施する極一般的な活動の一環」と説明した。
同関係者は「韓日両国のEEZに対する立場は互いに異なるが、今回の計測活動は日本のEEZとみなされる水域内で実施される」としながら、「計測船は14日から6月30日まで適当な時期を選び、該当する海域に入るようになる」と話した。
また、「測量計画を韓国側に知らせたか」という質問には、「測量日程は海上保安庁のホームページや海上保安庁官報『水路通報』で知らされた。
日本のEEZで行う活動であるだけに韓国側に知らせる必要はないと考える」と述べた。


国際法的にもなんら日本は悪くありません。

それなのに…血の気の多い彼らは…
Yahoo Korea
探査船を独島近海に派遣するという日本政府の計画に対して、国内の独島関連団体はもちろん、各政党や市民団体、ネチズンらの対日強硬発言が相次いでいる。
独島本部は15日声名を発表し、「日本の科学探査船派遣地点は独島領海範囲であり、明らかに韓国の排他的経済水域だ」として、「このような挑発は大韓民国の独島に対する領土主権を無視した行為で、大韓民国自体を凌辱・侮辱する行為」と厳しく糾弾した。
独島本部は更に、「独島領海に侵入する日本の探査船は必ず拿捕し、国内法によって処罰せねばならない。応じない場合は撃沈すべきだ」と主張したうえで、「我が国政府が過去のように実質的な対応を回避するようなら、今後は独島はもちろん我が国の領土自体を維持しえなくなる状況に追い込まれるであろう」と警告した。

同団体は、「日本の挑発行為は、タケシマ領有権主張を我が方が容認してやって1999年に締結・発効された新韓日漁業協定の中で、独島に対する権利を我が国と対等に保障してやったことが原因だ」として、「一日も早く新韓日漁業協定を廃棄して、大統領が自ら独島を訪問し、領土死守宣言を行うべきだ」と主張した。
市民団体「活貧団」は今月17日午後1時に愛国市民団体とともに日本大使館と大使公邸を抗議訪問したうえ、大邱と浦項、鬱陵島、独島を巡回した後、日本の首相官邸と外務省の前でデモを起こすと発表した。
洪ジョンシク団長は、「『独島は歴史的にも国際法上にも日本領土』と減らず口を叩く日本政府は、侵略軍国主義の復活を企てるアジアの悪鬼・地球村の悪童」として、「他国の領土に侵入しようとする暴挙を直ちに中断せよ」と糾弾した。
活貧団は、「島根県のいわゆる『竹島の日』制定や、日本の極右総理の靖国参拝で悪化している韓日関係が、 海洋探査船の独島海域進入計画でいっそうとげとげしくなった。今後、海軍・海兵隊特殊部隊出身の義烈団員を募集して独島海上でデモを行なった後、日本の文部省と総理官邸、島根県、対馬島を巡って、強力な反日闘争を展開する計画だ」とした。
活貧団はまた、独島問題に対して強硬対処することと、独島に警察に代えて海軍を駐屯させる特別法を制定することなどを政府と国会に求めた。(後略)


拿捕や撃沈ねぇ(失笑)
調査船って結構大きいですから…。
このクラスを拿捕したり撃沈するとなると、韓国軍が出てこないとキビシイ。
日本になんら落ち度がないのに韓国軍が出てくると、当然国際問題に発展しますから、韓国の立場がますます悪くなるだけでしょ…。
いくら国民がバカでも、韓国政府はそこら辺のことを理解しているので、さすがに軍が出てきて拿捕するまでの事はしないと思います。
となると、民間で抗議船がいっぱい出てくる…。

海自のイージス艦が護衛に付いてれば、韓国の船は1隻たりとも近づけないのですけど、そういうワケにもいきませんし。
海保の方々。韓国の妨害無く無事に帰港してもらいたいものです。


2006/4/14 ☆
核兵器開発だって && どうするあいふる〜!

朝日新聞
国際会議への出席を名目に来日していた北朝鮮の金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官は13日、都内のホテルで記者会見し、東京滞在中にヒル米国務次官補が直接会談に応じなかったことについて「6者協議(の再開)が遅れるのも悪くない。その間に我々はより多くの抑止力を作れるだろう。それが嫌なら金融制裁を解除すべきだ」と述べ、核兵器開発を進める構えをみせて米国を牽制(けんせい)した。

「米国は敵視政策を行動で示した。我々は圧力には屈しない。米国が圧力を課すなら、我々は超強硬(対応)に出る。正面突破を図る」とも発言。「我々の参加なしに(朝鮮半島の)非核化ができるのか」と、米国への強い不満を表明した。
また、横田めぐみさんの夫とされる男性が拉致韓国人だったとする日本政府のDNA鑑定結果などに関しては、日本側から説明を受けたことを認め、「拉致問題については問題解決のため我々ができるすべての誠意を尽くした。必要な措置もとったし、分科会も作った。今後の交渉結果に注目して欲しい」と語った。
金次官は今回の来日で「ヒル氏と会って話ができることを期待した」と述べ、「我々の要求は(金融制裁によって)マカオの銀行に凍結された資金を我々の手に戻すことだ。資金を手にした瞬間に戻る」と語った。
金次官は北朝鮮の最高指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記の側近。東京で開かれた民間団体主催の国際会議への出席を名目に来日していた。13日午後に北京に向け出発した。


また脅しですかそ〜ですか(笑)
制裁しても核開発、制裁しなくても核開発。
どっちでも結局同じ。
アメリカはそこらへんの事をよ〜く理解していますから、脅したところで日本みたいに態度を急変などさせません。


  ((⌒⌒))
((((( ))))).
 | |        <アメリカが経済制裁を解除しないと
.∧_∧          核兵器開発するニダ
∩#`Д´>'') ファビョーン    いいニカ?
ヽ    ノ         やめてもらいたければ早くマカオの銀行の20億円返せニダ!!
(,,つ .ノ
.し'

20億円程度でうだうだ言っている国が、核兵器を開発できるなどとは思えないのですが…(笑)。






Yahoo
金融庁は14日、融資をめぐる違法行為が多発したとして、消費者金融大手のアイフルに対し、新たな融資など業務の一部停止命令を出す方針を固めた。同日午後にも発表する。処分は1700を超える全営業店を対象とする方向で、消費者金融大手としては異例の厳しい内容となる。
アイフルでは強引な取り立てや、債務整理に必要な取引履歴の書面交付を拒否したケースがあると、債務者や弁護士らから指摘されていた。こうした点が、金融庁の検査で明らかになったとみられる。
消費者金融をめぐっては、複数の消費者金融から借り入れて返済が滞る多重債務者の数が高水準で推移し、社会問題化している。金融庁は有識者懇談会を開き、説明義務や参入条件などの規制を強化する方向で検討している。


_..                ,,.-'ヽ 
ヽ "゙ー-、、         / : :!
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , /
  ヾ_:::,:'           -,ノ
  ヾ;.   ,         , 、;, 
    ;;   (:::) , ... 、, (:::);:
    `;.       C)   ,; ' これが本当の
    ,;'     '.、 -‐-ノ ,;'、   どうする〜アイフル
   ;'            ;:
    ;:            ';;

最大25日という条件付とはいえ…、ついに業務停止命令すっか?
銀行から低金利で借りてきて、10倍以上の金利で客へ貸す。
黙っていても金が入ってくる。
これほどおいしい商売はありませんからねぇ。
いっその事、潰れてもらいたいものです(笑)
(もちろん、借金したヤツは、利息を除いた額のみキチンと返済すべきですが)

何回も書いてますが…
あんな高い金利を払って消費者金融で金を借りるヤツの神経が理解できません。
金が必要なら、正当な手続きして銀行から借りてくれば、低金利で借りられるっていうのに…。

アイフル 返済シミュレーション

限度額300万円を100回払いで借りてみると…。
最初あたりの返済額は、元金3万円に対して利息が4万円超えている…。
えげつないですよねぇ…。
そりゃ、返せないヤツが続出しますよ(笑)


消費者金融は、気軽に借りられるから、
借りる⇒パチ屋へ⇒負ける⇒借りる…
のスパイラルに陥ってしまうのです。


某所で見かけたAA。
無茶苦茶笑ってしまいました。
いくらなんでも、この時期にアイフル全力二階建てやる人はいないと思いますが…


| 昨日、アイフルで全力信用二階建てやったんだ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |ヘ |―-、       | 君も好きだなぁ
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_/ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \     |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |

    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,
   /_____  ヽ
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  君の口座で
   |  ・|・  |─ |___/
   |` - c`─ ′  6 l
.   ヽ (____  ,-′
     ヽ ___ /ヽ
     / |/\/ l ^ヽ

::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"
::::::: |.    i'"   ";|
::::::: |;    `-、.,;''" |

数日後…

          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        / ド /   /
        / ラ /   /
       /    /   /
       / 様 /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /   追証五百万円     /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /


2006/4/13 ☆
逮捕されないだけありがたいと思えby産経新聞 && 愛国心

産経抄
極悪非道のマフィアといえば麻薬、偽札、誘拐の三点セットと決まっている。シチリアのマフィアは、イタリアの独裁者ムソリーニに追い立てられて米国に渡った。以来、米司法当局はこの増殖したマフィアとの戦いに明け暮れる。
▼北朝鮮の主力産業も麻薬、偽札、拉致だから、こちらは「マフィア国家」と命名して何の不都合もない。米政府は昨年秋、ついに偽札づくりの証拠をつかみ、マカオの銀行に制裁を発動した。そのマフィア国家の幹部が、東京で開催の国際会議に参加した。
▼ここで北の幹部が、「制裁を解除しなければ六カ国協議に参加しない」などとうそぶいた。米国のヒル国務次官補は「ヘッ」と無視した。当然だ。マフィアが組織犯罪の取り締まり側に公然と取引を持ちかけたのだ。「逮捕しないだけありがたく思え」と、米国に代わって小欄がいう。

▼ヒル次官補はもっと品よく、凍結された北朝鮮口座は二十三億七千万円だと暴露した。北の財布は政府、軍、金正日一族の三つに分かれ、一族の財布が一番大きいらしい。マカオの口座はこの一族の分だった。ここから盆暮れの“もち代”が高官に配られる。カネの切れ目が縁の切れ目だから金総書記は焦った。
▼凶悪犯罪の「拉致」でも、日本政府は北に観念しろと迫った。横田めぐみさんの結婚相手が、DNA鑑定で韓国の拉致被害者、金英男さんだったことを突き止めたのだ。北朝鮮生まれの工作員だとウソをついた北も困ったが、彼らに甘い韓国はもっと困った。
▼韓国には四百八十六人の被害者がいる。融和路線の盧武鉉政権は北に配慮はしても自国の拉致被害者には目をつむってきた。日韓の国民が共闘すれば、盧政権も対北包囲に引き込まれよう。


ワロタ。
さすが産経新聞。ガツンといいますなぁ(笑)。

それはおいといて…。
金豚って、1月に中国訪問した時、胡錦濤に泣きついてました。
今回の北の幹部の発言からしても、口座凍結されて焦っているのは容易に想像できます。
アメリカがマカオにある北の口座を凍結だけでこれだけ効果があるのですよ。
日本の経済制裁が無意味なワケありません。
日本から北への送金を止めるたらど〜なるか…。
保険に加入していない船が、日本の港へ入港できない法律ができた時、
必死に、「北への制裁は無意味」と連呼していた連中の正体は…(みなさんの想像におまかせします)。






Yahoo
与党の教育基本法改正検討会(座長・大島理森元文相)は12日、同法改正案で焦点の「愛国心」の表現をめぐり、「我が国と郷土を愛する態度」とすることで合意した。積み残していた条項も「前文」以外は了承。同法を全面改正する与党案が固まった。
「教育の憲法」と位置付けられてきた教育基本法改正案がまとまるのは1947年の制定以来初めて。「個人の尊厳」「個人の価値」などを中心とした同法の基本理念は変容し、戦後教育は約60年ぶりに大きな転機を迎える。
「心」でなく「態度」としたことで自民党の一部からは反発も予想されるが、与党は13日に幹事長、政調会長らで構成する同法改正協議会で改正案を正式決定する。


「愛国心」がダメで「我が国や郷土を愛する態度」がイイって…。

法律で縛らないと国や郷土を愛せない人間ってのもどうかとは思いますが…。
とりあえずは、今のサヨクみたいに、日本という国に甘えてヌクヌク生活してるくせに日本を悪く言いまくり、特定アジア国家に媚びている連中をこれ以上増やさないためには、国旗国家法に続き、こういう法律も必要なのかもしれません。




2006/4/12 ☆
ADSL開通 && 嘘つき北チョン

意外にも早くADSLが開通しました。
三月末にADSLを申し込んだ時、受付のね〜ちゃんが「いつになるかワカラン」って言ったから、AirH"を契約してきたのに…。

数日前、NTTから「12日に工事します」って言われてたので、
12日午前0時をすぎて、「とりあえずADSLモデムのセットアップをしてみよ〜かな〜」って適当にやってたら、つながりました。
さっそく無線LANルーターをかまして、ノーパソとPSPでもネットができるようにして、ネット環境は引越し前の状態に完全に復帰しました。 1DKですから、風呂場やトイレの中も無線LANの電波は十分に届いてます(笑)

ADSLとくれば、気になるのは速度。
測定サイトで調べてみたら、下りは約600kバイト/秒でました。
これだけ出れば、ストレス無くネットできるどころか、Gyaoで動画を見るのも不自由しません。
(レンタルビデオ屋すら近くにない糞田舎ですから、Gyaoが見られるのはホント有難いですよ。)
AirH"の64Kでネットしてると、「天気予報を見るだけでも数分…。ものすご〜く時間を無駄にしているなぁ…。光だったら1秒で表示されるのに…。」
って感じでストレス溜まりまくり。動画なんて見れたものじゃありませんでしたし、

さてさて、あまりにも早く開通してしまったので、AirH" をどうしましょうかねぇ…(笑)。
A&B割に変更して契約つづけるか、解約するか…。
通信速度が遅いとはいえ、あれがあると旅に行く時に重宝しますし、1年後にまた転勤は確定ですので、とりあえずA&B割で回線維持させるとしますか。




読売新聞
拉致被害者の横田めぐみさんに関する北朝鮮側の嘘(うそ)がまた一つ明らかになった。
めぐみさんの娘キム・ヘギョンさん(18)との親子関係が、日本側のDNA鑑定で証明された韓国人拉致被害者の金英男(キム・ヨンナム)さんは、北朝鮮が「自国の特殊機関勤務員」と説明してきた男性だった。
「国家の犯罪」により娘とのきずなを引き裂かれた両親は、度重なる虚偽の説明に翻弄(ほんろう)され続けている。
めぐみさんの父親の滋さん(73)は11日午前、読売新聞の電話での取材に「まだ政府からは何も連絡がない」と戸惑いを隠せなかった。滋さんはこれまで、DNA鑑定の結果が出されるのを表面上は落ち着いた様子で待っていた。今月7日、一部の韓国紙が「めぐみさんの夫は拉致された韓国人と判明」と報道しても、「政府の発表を待つだけです」と話すだけだった。
また、めぐみさんの弟、拓也さん(37)は「何の連絡もない」としながらも、「仮に姉の夫が韓国人拉致被害者だとしたら、これまで、北朝鮮が自国の工作員だから出せないとしてきた説明が覆ることになる」と語った。(略)


 _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

また嘘ですか、そ〜ですか。
横田夫妻が本当に気の毒でならないですよ。
ここまで嘘を付いているとなると、おそらくめぐみさんはまだ生きていて、北チョンの立場が本当にヤバくなった時の切り札にするのかもしれません。
めぐみさんを盾にされても、日米が強硬手段を取ろうものなら世論の猛反発にあってしまいますし、これほど効果的な外交カードはありませんからね。



ア               Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 イ             (´∀` )<  嘘つきチョンは日本海に沈め!
  ゴ           と  と  )  \______
    \          | | |
   ∧ ∧へ      (  (  )
  <`Д´ヽ>/\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /  /  /\ |
   \/  /  / |
  ゞヾ \/  /〃 |
〜〜〜ヾ∽〃〜〜〜〜〜
   ザブン>


2006/4/10 ☆
中国のステルス機 && あの国が親日派の財産没収を開始

Yahoo
9日付の中国紙・北京晨報は、中国成都航空機工業公司などが開発を進めてきた新型戦闘機「梟竜」(FC1)4号機が近く初飛行すると伝えた。
最大航続距離3500キロ、レーダーに捕捉されにくいステルス性能もある程度備え、作戦能力は世界の最新鋭機に匹敵する水準にあるとしている。
FC1は途上国への輸出を狙い、数次にわたり試作機を製作してきた。
年内に輸出を開始する予定で、ロシアからFC1用エンジン500基を購入することも伝えられた。


これはカナリの脅威ですよ。
我が国も、ステルス戦闘機のF/A-22ラプターを配備して対抗しなくては(棒読み)

現実問題、B-2みたいな殆どレーダーに映らないステルス機を作れるのは、いまのところアメリカだけですから。
FC1(元はMig21)に電波吸収素材などのステルス性をちょっと使ったところで、完全なステルスになるものではありませんし。仮に大量に攻めてきても、イージス艦で迎撃されてしまうのがオチだとは思います。




産経新聞
日本統治時代に日本に協力した「親日派」に対する調査が続く韓国で、「親日派」の子孫を標的にした財産没収が事実上、始まった。
検察当局は9日、日韓併合条約(1910年)に調印した当時の首相、李完用の子孫が所有する不動産の売買などを禁じる仮処分申請を行った。
国が「親日派」財産に関する仮処分を申請したのは初めてで、認められれば不動産の売却、賃貸、譲渡などが一切できなくなる。


ついに始まりましたか。
法治国家で事後法が平然と行われるなんて、正気の沙汰とは思えません。
半島の事を思って、いろいろ尽くしたのに、後の人が作った栄光の歴史にそぐわないから叩かれる。
ほんと、あの国の国民は哀れだと思います。


(みなさんも検索してみれば分かるかと思いますが)
李完用って、ど〜しようもないほど腐敗していた半島を救った立派な人…。
(結果的にロシアに侵略されることなく半島は近代化してますし)
その腐敗した半島の歴史を完全に隠蔽している韓国にとって、
「何故、李完用は日韓併合条約に調印するに至ったか?」
という過程なんてど〜でもよく、単に併合の決定打を作ってしまった超売国奴なのです。

当時の李氏朝鮮国王の高宗が起こしたハーグ密使事件。
これ一つとっても、当時の朝鮮がど〜いう風に見られていたのか、簡単に分かる事などですけどね。
あの国の国民が、そこらへんの真実を見つめなおさない限り、これからも沢山の親日派が罰せられる事になります。


2006/4/8 ☆
これが朝日クオリティ!


休みだったので、姫路の中心部まで自転車で出かけてみました。姫路城の写真見てもらえれば分かるとおり、黄砂がすさまじかったですが、姫路城の桜は満開。花見客だらけでした。

商店街をうろついて、金券ショップを発見。
JR西の株主優待券が4500円で売ってました。
これで連休の帰省時は、岡山からのぞみのグリーンでまた〜り帰れます。
姫路だと帰省時に小倉まで乗るとしても、カルテッド切符は姫路駅で指定席を取れないので使い勝手が悪すぎですし、レールスターの自由席なんて激混み確定なので乗りたくありませんから。

ちなみに自分が住んでいるあたりは、博多行きの500系のぞみが275km/hから300km/hに加速を始める場所。
(姫路をちょっと過ぎたあたりから大阪までは最高速度275km/h)
今まで何回も乗ってた感覚だと、姫路の中心部まで、ほんの1分とかからなかったような気もするのですが…。
自転車でトロトロ行くと結構距離がありますなぁ…。



昨日の朝日新聞の朝刊
↑を表現したAA↓
,,_________,,___________,,_______
| (3)  13版        2006年(平成18年) 4月7日  金曜
| ───────────────────────────
|                          西日暮里駅事件
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 容
| |   -*-       -*-   |  | | | |       | | | | 武 疑
| |      ( );; ;;;)  -*-   |  | | | | イ     | | | | 装 者
| |   ( );; ;;;)( );; ;;;) .    .|  ── ラ     ── ス 密
| |   ((;;)''  ((;;)''   .     |  | | | | ン.    | | | | リ 入
| |   ,ヘ     へ  .      .|  | | | | 人     | | | | 強 国
| | ~~~~~~~~~~~~~~~~       |  ..──...タ    ..── 制 し
| └.───────────.┘ | | | | .イ    | | | |  送 た
| KYアザラシは見た─        | | | | .経.    | | | |  還
| ────────────────由     ── 直
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |.    | | | |  後
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |    | | | |
| ────────────────.───────────
| | | | | | | | | | | | :: | | | | | | | | | | | | | |.      | | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | | :: | | | | | | | | | | | | | |       | | | | | | | | | | |
| ───────────────────────────
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ̄タスケテクダサイ ̄| | | | | |

西日暮里で韓国人武装強盗団が捕まった事件に関しての記事。
大見出しに「容疑者 密入国した」とドドーンと書いて、 見出しに「韓国人」が無い代わりに、「イラン人」の見出しのある無関係の記事を絵付きでぴったりと隣接させています。

これ…
見出しだけ読んでいる人はイラン人の犯行だと、まず勘違いしますよ…。
他国を犠牲にしてでも韓国を庇う。まさに偽善のジャーナリズム

言葉はときに残酷だ。
言葉は無力だ。
それでも私達は
言葉の力を信じる。
ジャーナリズム宣言
朝日新聞


    ||       ||
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  2005/4/6 AM 9:50
  |  西 日 暮 里   |    出勤ラッシュも終わり、
  |   にしにっぽり.   |    買い物等で母子・老人が出かけはじめる時間帯
  |================|  
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .
 ┌───────────┐
 │気管支弱いヤシいようが   |
 │ゼンソク持ちがいようが   ..|
 │知らないニダ。逃げる    |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 │ためなら何でもやるニダ。  |  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄    
 └────v-──────┘         [ 警]_
       ∧ ∧           ⌒⌒    (∩Д*) ぐぉ
      <丶`∀´> , _ ,,,, --- ニニ 三三    ヽ  y ⊃
      ⊂   ⊃[]  ''''' --- ニニ 三三    |  | |         ∧∧
       |  ,  |                  .(____)__)       ( ゚Д゚) 子供だけでも安全なところへ
       (____)__)           ^^^^              / つ==つ..
                 ∧∧                   ノ ノ  \( ゚-゚) ?
       ママどこぉ〜  ( TДT)     ∧∧                ヽ ̄ ̄|
       目が痛い〜  /つ つ    (´__∩) ̄\ 目が・・・・      ◎ ̄◎
               (___)__)     ∪  (___(___)  もう立ってられない・・・

  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄


2006/4/6 ☆
小沢か… && 驚くべき方法

Yahoo
民主党は7日午後、東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで両院議員総会を開き、国会議員による投票で、「偽メール」問題で引責辞任した前原誠司・前代表の後継に小沢一郎氏(63)を選出した。
小沢氏は菅直人氏(59)を47票差で破った。
小沢氏は記者会見で、菅氏と鳩山幹事長を重要ポストで処遇する考えを表明した。新執行部の骨格については8日に発表する。
民主党は今後、偽メール問題で信頼を失った党の再建に取り組み、政府・与党との対決姿勢を強めると見られる。


笑いの神様、菅が代表に選ばれる事を期待していたのに…(笑)。

小沢は外国人参政権を推進ですからねぇ…。
自分は、絶対に支持などしません。

今の民主党に必要なのは「政権交代」などではありませんよ。
「主権の移譲」などという、常識では考えられない事を言っている売国奴を追放し、国益を追求する政党になれば、少なくとも先のような大敗はしませんから、そのうち政権が取れるようになると思いますし。

      ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
     /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
     |::::::::::/        ヽヽ    小沢一郎 新民主党代表
    .|::::::::::ヽ ........    ..... |:|
     |::::::::/     )  (.  .||
    i⌒ヽ;;|.  -=・=‐  .‐・=-.|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |.(    'ー-‐'  ヽ. ー' |  <  在日韓国人に参政権を与えろ!
    ヽ.      /(_,、_,)ヽ  |    \______________
    ._|.    /  ___   .|
  _/:|ヽ     ノエェェエ>  |
  :::::::::::::ヽヽ     ー--‐  /
  ::::::::::::::::ヽ \  ___/ヽ




Infoseek
韓国の韓悳洙・財政経済相は7日、ウォン高を抑制するために市場介入する計画があるかどうかコメントを避けながらも、必要な場合には、政府は「驚くべき方法」で行動する可能性がある、と指摘した。
同相は、議会の合間に記者団に対し「政府が何らかの対応策を取るとすれば、驚くべき方法で行うことになろう」と語った。
ウォンは7日の取引で、対ドルで8年半ぶりの高値をつけている。


驚くべき方法ねぇ…。
ど〜せ、現実問題
「上限なしで紙幣を増刷するニダ」
しかないとは思いますが。
ワロス曲線を維持したところで、これをやると最終的にはインフレになりますから。

(もしかしたら、日本に宣戦布告とか、北朝鮮を併合とか言ってくるかも)


2006/4/5 ☆
中国様曰く誠意を見せろ

民主党の代表選。
誰が選ばれても、到底自民には太刀打ちできないとは思いますが…。
個人的には、また、笑いの神様「菅直人」に代表になってほしい(笑)



Yahoo
中国の胡錦涛国家主席の発言に、安倍官房長官が「首脳会談開催に条件をつけるのはおかしい」と反発したことで、中国がさらに反論しました。
中国外務省・劉建超報道局長:「会談とは、問題解決のため開くものだ。この(靖国) 問題で誠意を見せるべきだ」
中国外務省の劉報道局長はこのように述べて、「日本側が靖国参拝をやめるという形で 『誠意』を見せなければ、首脳会談をしても意味はない」と主張しました。胡国家主席の「靖国参拝をやめさえすれば、いつでも首脳会談に応じる」との発言について、安倍長官は先週末、「政治目的を達成するために、首脳会談をしないことを条件に出すのは間違っている」と反論していました。


今までさんざん日本は中国に「誠意」を見せてきたと思うのですが…
中国は、昨年の反日デモで襲撃された大使館に対して、誠意ある対応などしてくれていません。
前原みたいな靖国反対派ですら、「中国脅威論」を唱えたら、面会拒否。
(よ〜するに、靖国で誠意を見せたところで何も変わらん)
ここまでくるとヤクザだ…。

安倍さんのように「もう日本は中国の言いなりにはならない」って、しっかりとした態度で望んでくれる政治家がもっと増えてくれればいいのですがねぇ


( #`ハ´) 「日本は誠意を見せるアルよ。」

(´・ω・`)  「靖国参拝やめたよ。」
( #`ハ´) 「まだ誠意が足りないアルよ。」

(´・ω・`)  「南京大虐殺を認めようか ?」
( #`ハ´) 「まだ、まだ誠意が足りないアルよ。」

(´・ω・`)  「第二次大戦中の事をまた謝罪しようか ?」
( #`ハ´) 「まだ、まだ、まだ誠意が足りないアルよ。」

(´・ω・`)  「ODAのお金増やそうか ?」
(`ハ´) 「まだ、まだ、∞ 誠意が足りないアルよ。

(´・ω・`)  「東シナ海のガス田開発は中国のみで行っていいですよ」
( #`ハ´) 「まだ、まだ、まーだ 誠意が足りないアルよ。」

(´・ω・`)  「困ったな・・・。 沖縄を差し上げますがいかがでしょう?」
( #`ハ´) 「まだ、まだ、まーだ 全然誠意が足りないアルよ。」

(´・ω・`)  「日本も少子化ですし統治権を中国に移譲しましょうか?」
( #`ハ´) 「やっと小日本をこの手にできたアル」


2006/4/3 ☆
JCB && あの国に誇らしい歴史なんてないぞ

今日から別の職場で仕事です。
出向とはいえ、東証上場企業で社員数の多い職場はいいなぁと、初日から思いはじめました(笑)
(うちは上に親会社がありますから、制約多すぎ…)
工場は無茶苦茶キレイですし、食堂では、うちの工場と同じ値段で10倍くらい旨いものが食えますし、組合が強い所みたいで休憩もキッチリとれますし、ゴールデンウイークなんて9連休とれそうですから、余裕で帰省できそうです。
(残業と夜勤が無い分、給料は激減するとは思いますが、今までの貯金を転がして稼ぐとしますか)



JCBが…
JCBCARD
「メイドのフィギュアと写真集をプレゼント」だって…。
自分のカードはJCBですから、応募しようかな(冗談)



朝鮮日報
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は3日、解放直後に朝鮮半島南部の単独選挙に反対する勢力が済州で武装蜂起し鎮圧された「済州4・3事件」の慰霊祭に出席し、「誇らしい歴史であれ恥ずかしい歴史であれ、ありのままに解明され、きちんと清算すべきだ」との考えを示した。
盧大統領就任以来初めての出席となる慰霊祭には、事件犠牲者の遺族ら約1万人が出席した。盧大統領は2003年10月に事件を「国家権力による過ち」と認め、政府レベルで正式に謝罪の意を表明している。同日の追悼辞でも、武力衝突と鎮圧の過程で国家権力が不正に行使された過ちに対し、道民に改めて謝罪すると述べている。

盧大統領は、国家権力はいかなる場合にも合法的に行使されるべきで、逸脱に対する責任は特に重く取り扱われる べきだとした上で、国がすべき最小限の努力は、許しや和解以前に犠牲者をケアし、名誉を回復させることとの考えを示した。

事件の犠牲者の名誉回復と追悼事業と関連しては、国民的なコンセンサスを得ながら、できることから着実に実行していく 意向を示した。


ありのままに解明するなら、
「数万人が虐殺され、その時、密航で日本に逃れてきたヤツラも多い」
と、しっかりと、報道してほしいものですよ。

あと、あの国の歴史って、
日清戦争以前は清の属国。毎年毎年何百年も無茶苦茶な貢物を要求され続け…、
日清戦争で日本が勝ったので清から独立でき、日露戦争で日本がロシアから防衛してくれて 、第二次大戦後アメリカが日本から独立させてくれて…、結局のところ自力で独立主権国家になれなかった悲惨なもの。
それなのに、日清戦争の勝利で清からの独立を記念して作った門が、日本からの独立門になって、ウリナラマンセーしているおかしな国…。
作った年代を考えれば簡単に嘘だと分かるのに…。
そういう歴史の矛盾から、しっかりと解明してほしいものですよ(笑)

そういえば、NHKが「ちゃんぐむ」だかなんだか、アニメのCMしてますが、あの絵を見て洗脳される人間が沢山いるんでしょうねぇ。あの時代の半島人であんなキレイな家に住み、キレイな服を着ているのは、本当に一部の人間だけですから。
↓これが歴史の真実ですよ。
親日派の弁明


「誇らしい歴史であれ恥ずかしい歴史であれ、 ありのままに解明され、きちんと清算すべきだ」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        __ -──‐-、,.._
        i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
       /::::::::|  -─‐-   |::::::ヽ
       |:::::::/ ,-‐ Ll ‐-、ヾ::::::l
       ヽ;;/ ,б   б、 ヽ;;/  
       (((   . / \    )))  
        ヽi ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/
         \ < ー=‐ >ノ /
           `─-─´
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )


2006/4/2 ☆
ワロス曲線が崩壊するかも

朝日新聞の勧誘がウザイ今日この頃。
ポストの、「空室」ってシールを剥がしたからなのか…。
昨日から今日にかけて、朝日新聞の勧誘が3人も来ました…。
即答で断っているのに、いいかげんウザイ…。
次ぎ来たら、「二度と来るな!」と追い払いたい気分です。
(よっぽど部数が減ってるのかなぁ…)





1月末に、
ウオン高を嫌って市場介入する韓銀(韓国中央銀行)の行動がバカすぎるために、ウオンとドルの為替市場が海外投資家の餌食になっているワロス曲線に関して書きましたが…。

朝鮮日報
 韓国銀行は昨年、ウォン高進行を防ぐためのウォン売り介入の実施で、過去最大となる1兆8776億ウォンの赤字を記録したと先月30日、発表した。
市中銀行とは違い中央銀行の韓銀の赤字は、通貨政策(物価・為替安定)のために不可避であったとはいえ、このような赤字傾向が2〜3年続けば赤字充当用積立金(現在3兆8000億ウォン)が底をつき、結局は国民の税金にしわ寄せが来ることになる。
韓銀はこの日「2005年年次報告書」で、「昨年、為替上昇を防ぐためドル買い介入を実施し、その際金融市場に放出されたウォンを吸収するため通貨安全証券を発行し、1兆8776ウォンの赤字を計上した」と話した。
韓銀は昨年も1502億ウォンの赤字を出している。


貿易依存度の高い南チョンは、ワロス曲線みたいなバカげた事をしてでも、ウオン高を阻止しないと、国内経済が大打撃を受けてしまいます。
今はなんとか耐えているみたいですが…。
こりゃ、3年以内にワロス曲線が崩壊して、ウオン高になるのは確実ですな(笑)。
ご愁傷様です。

      ,-――,∩   1won
     (__(禿)⊃
     ( ´∀`)   1won
    ⊂‖ ‖/   イエーイ
     ノ゚  ゚̄γヽ    1won
     (__丿 \__ノ_
      ☆  / XX 丶  | ̄ ̄ ̄ ̄
          <`Д´#>XXX)|
    痛いニダ  U U U U |  
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |
       |


2006/4/1 ☆
引越し&ネット復帰

2週間でネット復帰とか書いてましたが…
AirH"を買ってきたので、早速復帰です(笑)
苦労して接続した経緯は後で述べるとして…


今日は西宮から姫路まで引っ越してきました。
うちの会社の悪い所は、転勤の知らせがギリギリで出る事。
こんな時期に引越しをしようにも、問い合わせしたところで「無理」と言われるのがオチ。サカ○に至っては、「折り返し電話します」とか言ってたくせに無視されました。
結局、引越し業者が捕まらないので、うちの工場お得意様の運送屋さんに頼み込んで、
「高圧ガス」ってプレートを掲げた、液体水素を運ぶトラックで、引越しの荷物を運ぶという、なんともいえない引越しでした。

姫路は政令指定都市でもないのに、「区」がある不思議なところ。
区があるといっても、自分が引っ越してきたのは市街地の外れの方。
田んぼしかないような糞田舎です。
テレビ東京系列は映らないし(提供してるハズなのに、どんなに調整しても綺麗に映らない)、AirH"のエリア地図でもギリギリ圏内って所…。
(ダイヤルしてもつながらないから、一瞬焦りましたよ)
コンビニとスーパーが近いから、なんとか生活できますが…。



引っ越してきて、
いろいろ手続きして、洗濯機とか冷蔵庫とか家具の設置をして、ひと段落したところで、AirH"を契約する為に近所の電気屋(といっても4キロくらい離れている)、Y田電気へ。
契約まで一苦労でしたよ…。
↓↓↓↓↓↓
自分「AirH"を契約したいのですけど…」
店員「○○さ〜ん、よろしく〜。」
出てきたのは、若いね〜ちゃん。
ノートを見ながら、AirH"の説明を…。
自分(の心の声)「おいおい大丈夫かよ…。自分ですらAirH"の基本的な事なんて把握しているのに…。ノート見ながら説明されてもねぇ…。 コイツ みたいに、イキナリ12万円とか請求されるのはゴメンだぞ…。」
抜け目が無いように契約書をしっかりと確認し、1時間くらいかかって、ようやく手続きが終わりました。

家へ帰ってきて、接続作業へ。
ん?? 繋がらない…。
接続検証ソフトを立ち上げて見たら、圏外(笑)
山○電気でエリアマップを確認した時は、ギリギリ圏内区域だったのに…。
頑張って部屋中移動しまくって、なんとか電波が入る場所を発見。無事接続できました。

おりしも、本日からAirH"は、32Kbps契約でも64Kbpsが利用できますので、
接続番号を変更して、64kでつないでおります。
1Mbps以上出てた今までの環境から、64kってのはストレス溜まりますが、ネットに繋がらないよりはマシですし。



転勤先でどういう勤務形態になるのか詳しくわかりませんので、今までみたいに頻繁に更新できないかもしれませんが、飛び飛びでも更新は続けていきますので、これからもkayamasa.comをヨロシクお願いします。


2006/3/31 ☆
引越し

明日、西宮から姫路へ引っ越しますので、この更新を持って、ネット回線を切断いたします…。
2週間〜1ヶ月程度で復帰を目指します。
フレッツADSLを申し込んだら、
「今の時期は忙しいから、2〜3週間で接続できるとは言い切れません」
っていわれてしまいました…。

引越し前までに、デスノートの次週バレが見れたのはよかった(笑)


ノートPCを持ってる事ですし、ADSL開通までの繋ぎにAirH" を買おうかなぁ…。
ていうか、3週間もメールを受信しなかったら、スパムメールでメールボックスが溢れかえって、とんでもない事になるのは目に見えてますし…(笑)。
土日で電気屋に行くと思うので、現ナマに余裕があれば、買うかもしれません。


2006/3/29 ☆
朝日新聞の社長の息子

Yahoo
デッキに喫煙室とカメラ 来春導入の次世代新幹線
デッキには喫煙室と防犯カメラが新設され、客室には電源コンセントが増設される−。来年春に導入される東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」(16両編成)の新しい車内仕様が29日、明らかになった。
JR東海、西日本によると、新車両は全座席禁煙となり、デッキの計6カ所に2−4人用の喫煙室を設置。室内には排煙、脱臭装置を完備する。
安全対策を強化するため、すべての乗降口には運転台と車掌室から監視できる防犯カメラを初めて装備する。
客室は、グリーン車全席と普通車の窓側席すべてにコンセントが増設され、テーブルはA4サイズのパソコン用に拡大される。


N700系の座席は、窓側にコンセントがつくのですか…。
ひかりレールスターで、1回だけコンセント付きの座席に当たった事がありますけど、レールスターは、各車両の一番前と一番後ろの席しかコンセントがありませんから、全座席についてくれるとなると、非常にありがたいです。

来年も東海道山陽新幹線沿線に住む事になれば、帰省時に乗ってみたいですなぁ。





産経新聞
 朝日新聞社の秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男が、薬物事件で有罪判決を受け、執行猶予中に大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが28日、分かった。合成麻薬MDMAを使っていたことも分かり、東京地検は同日、大麻取締法違反と麻薬取締法違反(使用)の両罪で起訴した。
逮捕、起訴されたのは、自称フリーテレビディレクターの秋山竜太容疑者(38)=東京都目黒区。10日午後10時半ごろ、東京都渋谷区渋谷の路上で警察官に職務質問された際、ジャンパーのポケットに袋に入った乾燥大麻約1グラムを所持し、「自分が使うために持っていた」と容疑を認めたため、現行犯逮捕された。
その後の捜査でMDMA1錠の服用も判明。MDMAは8日ごろ、渋谷で外国人から購入したという。
秋山社長は朝日新聞社を通じて、「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。


朝日新聞だと…
↓↓↓↓↓↓↓
朝日新聞
 朝日新聞の秋山耿太郎社長は28日、長男が麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の罪で起訴されたとして、「息子の愚かな行為に驚いています。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを出した。
東京地検によると、秋山社長の長男でフリーディレクターの秋山竜太容疑者(35)は今月8日、東京都渋谷区の渋谷駅で合成麻薬MDMAを服用したほか、10日午後11時ごろ、同区渋谷2丁目の路上で、警察官から職務質問を受けた際、大麻を含む植物片など約1.5グラムを所持していたとされる。秋山容疑者は、同種の別事件で有罪判決を受け、執行猶予中だった。


逮捕から18日後の報道。しかも他社から発覚
さすが、朝日新聞の「ジャーナリズム宣言」ですよねぇ。
永田を叩く資格なんてないような気がします。
ついでに、紙面で麻薬の危険性を子供達へ訴えても、説得力ナシっすね。


2006/3/28 ☆
転勤 && ドライアイス

4月3日から、(液体水素を扱う仕事は変わらないものの)姫路の某電機会社へ出向になってしまいました。
(社名と理由も書きたいのですが…、企業秘密っぽいので伏せておきます。)

4/1に引っ越し。
ネット契約しないといけないので、2週間(最悪1ヶ月)くらい、ネット隔離状態になります。その間、更新ができませんのでご了承ください。
(光だと契約から開通まで2ヶ月くらいかもしれませんが…、ADSLなら少しは早く開通させられるかなと)

今日は、相手先の会社へ挨拶と、家を見にいってきました。
姫路の外れのほうですから、田んぼが多い田舎…。
とはいえ、コンビニとスーパーは近くにありますし、JRの駅も徒歩圏内ですし(JR西のアーバンネットワーク内ですから)まだマシです…。








やじうまWatch
便利なドライアイスも、危険に……浴槽を破壊した2ちゃんねらー
炭酸ガスを凝固させて作るドライアイス。簡単に氷点下の低温が得られる便利なものだ。氷と違って溶けると消えてなくなるし、水に入れると冷たい白い煙が勢いよく発生して床を這う。
この魔法の物体、筆者の子どものころにはめったに見かけない憧れの品物だった。最近はアイスクリーム屋さんなどで簡単に手に入るようになった。もっとも、そのために事故も多い。ウィキペディアによれば、ドライアイスが炭酸ガスに戻ると、容積が約750倍にもなるそうだ。ドライアイスをペットボトルに入れて密閉し、急速に気化させれば大爆発だ。2ちゃんねるに、不幸にも身をもって体験した人が現れた。ドライアイスを入れたペットボトルで、何と浴槽を破壊してしまったと「ニャー速。」にある。取り扱いにはくれぐれも注意したい。


リンク先の写真見ると…、本当に浴槽が割れててワロタ…。

ペットボトルの耐圧は1MPa(約10kg/cu 大気圧の10倍)程度だと思います。
この程度の圧力なら、空気中で爆発させても少し離れれば爆発の威力は空気が音として吸収してしまいますから、危険なのは飛び散ったペットボトルの破片やキャップ程度…(それでも半径10m以内なら破片で怪我する可能性大。ガラス瓶なら死ぬ可能性もある)

水中の場合、水がそのまま衝撃を伝達させますからねぇ…。広い海とかならともかく、あの狭い浴槽で爆発させたとなると、割れるのもなんとなく納得できます。


自分が仕事で扱ってるものは水素ガス、しかも18MPa超えてるので…
ここまで圧力が高くなると、どれだけ恐ろしいか、身をもって実感してます。
1Mpaならともかく、10MPa超えてくると、噴射させたガスに触れるだけでも痛いですから…。
18MPaを一気に大気へ放っただけで、凄まじい音がしますし…。

みなさんも、街中でガスボンベ積んだトラックや、長いボンベ(ソーセージのでかいヤツみたいなの)を何本も背負ったトレーラーを見る事もあるかとは思いますが…。あれが事故って着火して爆発したらシャレになりませんから、真後ろを運転する時は、十分気をつけましょう(笑)。
(一応安全弁がついてますから、爆発はしませんけどね)


2006/3/26 ☆
国債…  && すごい潜水艦

FF12クリアしました。
発売日前に、某所で入手した
↓↓↓↓
ラスボスはヴァンの父親のヴァズドアルゲドです。 昔はガブラスの親友で、陰でヴェインを操っている人物。   過去のガブラスとの戦いで大怪我をし、 特殊な鎧で常に体を保護していないと生きていけない。
↑は、まったくの大嘘でありました。
ココ最近、大作RPGの発売日前に書き込まれるラスボスのネタバレは、ぜ〜んぶハズレですな(笑)。



Yahoo
財務省は24日、国債、借入金、政府短期証券を合わせた「国の借金」の2005年12月末の残高が813兆1830億円になったと発表した。同年9月末から14兆1628億円増加し、過去最大を更新した。総務省の推計人口(1億2773万人)で割ると、生まれたばかりの赤ちゃんも含め国民1人当たり636万6000円の借金を抱えている計算となる。

恐ろしい額…。
現在の長期金利が低いことと、国債のほとんどが日本国民の預貯金で賄われているのが唯一の救いですが…
それでも、ここまで膨れ上がってしまうと、もはやインフレにでもならない限り返済は不可能…。

円が破綻すると世界経済大混乱ですから、なんとかしてくれるかもしれませんが…。
なんとかといっても…
歴史的には
1.踏み倒す
2.戦争する
しかありません。
戦争したら、それこそ全てを輸入に頼っている日本は終わるので無理。
となると、数十年後、大インフレが起こって…ってオチになるのでしょうね。

自分とこの前の道路の歩道なんて、2月くらいから3回ぐらい掘っては埋めてを繰り返して、やっと最近工事が終わりました…。住民が公共事業の予算を決めている機関に密告する制度があれば、少しは公共事業費を減らせると思う今日この頃であります。




KBSワールドラジオ
韓国が独自に開発した地対空ミサイルなど3種類のミサイルが24日、実戦配備されました。
このうち、携帯用の地対空ミサイルは、長さ1.8メートル、重さ14.5キログラムで、 兵士が肩に担いで敵の航空機に向けて発射し、マッハ2以上のスピードで、高度3キロ、最低射程距離7キロを飛び、赤外線探知で90%以上の確率で目標に命中し、撃墜することができます。
艦対艦ミサイルは、射程距離150キロ、マッハ0.85で、レーダーで誘導して相手の艦に命中します。
さらに空対潜水艦ミサイルは、長さ2.7メートル、直径32センチ、重さ280キロのミサイルで、 空から発射すると45ノットの早さで、水中の潜水艦を追尾し、 1.5ミリの厚さの銅板を貫通して潜水艦を撃沈することができます。


携帯SAM→ スティンガーみたいなやつ
SSM→ハープ−ンみたいなやつ
空対潜→ …???
いまさらこの程度の性能の武器作ったところでねぇ…。アメリカから買えば早いし信頼性も高いと思うのですが。

ちょ、飛ばねーニダ
( )) プヒン!
⌒ ))_∧__∧__
≡三(_#`д´>_()ミ
⌒)) ( ニつノ  ヾ
)  ,-(_ ̄|   ◯
  し―(__) ポトッ

そんな事よりも、外装が厚さ1.5mmの潜水艦なんて…、10mも潜ったら水圧で潰れるかと…。
面白い事に、朝鮮日報の記事では…
↓↓↓↓
朝鮮日報
◆ チョンサンオ=艦艇や航空機から投下し、潜水艦を攻撃する新型の軽魚雷。世界で7番目の開発に成功した。1995年から10年間500億ウォンが投入された。直径32センチメートル、長さ2.7メートル、重さ280キログラム、最高速度45ノット(時速83キロメートル)で、厚さ1.5メートルの鉄板も貫通する。

1.5mの鉄板でできた潜水艦って…。
絶対に浮上してこない(笑)

恐らく15mmの間違えでしょうけど、
なんか、すげ〜いい加減な感じで記事を書いているんだなぁと、つくづく思います。


2006/3/25 ☆
FF12 && 航空機のガラスを割るヤツ

FF12
ストーリーとは直接関係ない、モンスター討伐を進めていたら…
以下ネタバレですので、見たい方のみ反転させてお読みください

自分達の世代なら殆どの人がFF5やってると思いますが、やってないと見ても全く分からないと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
--------------------------------------------
ギルガメッシュが出てきた〜! ⇒ 画像
音楽もビッグブリッジの死闘ですし、懐かしい。
FF12では声もついてますが、いかにもFF5のギルガメッシュのイメージにぴったりの声だと思います。
ていうか、
(忠実にストーリーを進めた場合)ギルガメッシュって「次元のはざま」でネクロフォビアと共に自爆しているハズじゃ…?
(自分はギルガメッシュが出てくる前に、無理矢理ネクロフォビアを倒した事もありますが…)
いったいどうやって生き返ったのでしょね…。

エックスカリパーに「偽」って書いてあったのにも笑いましたが、
一番笑ったのは、「ロトの剣」を装備していた事。
SQUAREとENIXが合併したから合併したからできた代物ですなぁ。
ギルガメッシュが落としていったロトの剣⇒画像
クランのモーグリさん曰く
「倒したやつから剣を奪っている」
でしたから…、ドラクエの勇者様はギルガメッシュにヤラレちゃったのでしょう。

--------------------------------------------








朝鮮日報
 金海空港警察隊は24日、飛行中の機内で酒によって暴れ、ガラス窓を破損した容疑でチ ェ某(60)を取調べ中。
警察によると、ベトナム航空VN9700便に搭乗したチェ氏は24日、機内で乗客・乗務員ら に暴言を吐き、座席の窓を破損するなどの騒ぎを起したという。


( ゚д゚)ポカーン
ヤツラの機内マナーの悪さのニュースは、もはや特になんら珍しくもありませんが…。
今回ビックリしたのは、
飛行機のガラスって、ポリカーボネイト製で二重構造になってますから、ちょっとやそっとの衝撃では破損しないと思うのですが、それが破損した事。
一体どうやったんでしょね??
まさか、「バールのようなもの」を機内に持ち込んでいたとか。

それにしても…
高高度飛行中に、二重構造のガラスが完全に破損したなら、下手すりゃ墜落しますから、テロと同等と扱うべきではないでしょうかねぇ。
30000万フィートで、ガラスが割れた日にゃ、気圧差で機内のものは外へ吸い出されるは、酸素マスクつけてなかったら数秒で意識不明になるは…。 ガクガクブルブル。

.         |          |         .|          |         .|
____________________,|____________________,|____________________,|____________________,|____________________,|_____
         ノ         ノ         ノ         ノ         ノ 
ー─────────────────────────────────
  / ̄ ̄\     / ̄ ̄\     / ̄ ̄\     / ̄ ̄\   
  ||     |     ||     |     ガシャーン!  _______
  ||  ∧∧     ||  ∧∧      ||/ ∧∧   │うぁぁぁぁぁ〜
  || <;`Д´>   . || <;`Д´>      <*   >  < 吸い出されるニダ〜!
  \_U∪ |┌┐.  \_U∪ |┌┐ ≡⊂    ) _ |  首が千切れるニダ〜!
    ⊂⊂.┘| |     ⊂⊂.┘| | / ヽ  |   | | |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | ̄ ̄^ |.      | ̄ ̄^ | |眞.| ∪ ̄∪^ .|  | ̄ ̄^ | 
      ̄∪∪^       ̄∪∪^ .|露.| └─∪∪^  .└─∪∪^


          | メーデーメーデー!!
          \
             ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧__      ∧_∧_
    <`Д´ノ>| |   _ _0<`Д´ノ> | | 
    ¶と  つ | |  川⊂  ¶⊂).| |  
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| こちらVN9700便
| 乗客が窓ガラスを破損し、客室が急減圧状態ニダ!
| 酸素マスク着用後、ただちに急降下するニダ!



2006/3/24 ☆
鳥取人権条例

産経新聞
人権条例停止条例が可決、成立 鳥取県議会
差別や虐待、誹謗(ひぼう)中傷など広範囲な人権侵害を対象に、全国に先駆けて鳥取県で制定された「人権侵害救済推進及び手続に関する条例(人権救済条例)」の6月施行を停止する条例が24日、県議会で全会一致で可決、成立した。各方面から「人権侵害の定義があいまい」などと批判され、弁護士らが運用への協力を拒んだことから、県が全面見直しに向け、期限を切らずに停止する条例案を提出していた。これで、全国初の試みは仕切り直しとなった。
(略)


ついに停止条例が可決されましたか。
昨年、この条例が成立して鳥取県へ日本中から非難が殺到してました。署名運動、反対活動のおかげでしょう。
まだ廃案にはなってませんので油断はできませんが…。

この条例の問題点は、
差別を受けたとされる人が鳥取県に住んでいたら、全国どこでも適応されてしまいます。
自分が
「拉致問題に総連が関わっている」
と書いたとして、総連が「差別」と訴えたら、自分は捕まってしまうワケですよ。
恐ろしい…。

   鳥 取 県 人 権 委 員 会

      (⌒\ ノノノノ
       \ヽ( ゚∋゚)   
        (m   ⌒\  
         ノ人権 / /   2006年6月1日より
         (  ∧_∧    被害者が「鳥取県民」でさえあれば
      ミヘ丿 ∩∀・;)    全国どこへでも飛んで行けます。
       (ヽ_ノゝ _ノ    




Yahoo
衆院懲罰委員会は24日の理事会で、永田寿康衆院議員(民主党員資格停止中)が国会質問で偽メールを取り上げた問題で、情報仲介者とされる西澤孝氏の証人喚問を4月4日に実施することを決めた。民主党側はこれまで証人喚問に難色を示していたが、この日午前に行われた永田氏への同委員会の質疑で、永田氏が西澤氏の名前を明らかにしたことなどから、受け入れることに方針転換した。

やべえ、どうしよう。。。
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 .
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: ←西澤
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

やっと西澤の名前が出てきて、証人喚問が決定しましたか。
(サイバッチなんかでは、当の昔から名前が出てましたが)

西澤って、弁護士を通じて「事実無根」って言ってたような?
証人喚問でも同じ事を言うのでしょうかね(笑)
ま、嘘がバレたら、偽証罪で逮捕ですから。

といいつつも、
議員「メールはあなたが作ったのですか?」
西「刑事訴追の恐れがあるので証言を控えさせていただきます。」
となるのがオチでしょうけどね。


2006/3/23 ☆
再試合を申し込んでる… && 日本に負けたくらいで死者がでるおかしな国

Yahoo
韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。


中央日報
(略)
ドーム球場建設に対しても積極性を見せた。辛総裁は「野球1つで国家ブランド(イメージ)がどれほど上がるか。こんなときこそドーム球場を建設しなければならない」とし「ドーム球場さえあればどんな大会でも誘致することができる。今回を機にドーム球場建設を国民運動に拡散させる」と構想を明らかにした。
(略)


    ∧_∧
   < *`∀´>  <チョッパリぃぃぃい〜〜本当の勝者は誰か判ってるはずニダ
  oノ∧つ⊂)    あと、ウリナラにはドーム球場がないニダよ
  ( ( ・ω・) ・・・・・
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)

           〃∩ ∧_∧
           ⊂⌒(  ・ω・) はいはい再戦再戦
             `ヽ_っ⌒/⌒c  サッカーW杯のスタジアムすら、日本の援助がないと建設できなかったのに
                ⌒ ⌒    ドーム球場なんて作れるの?

再戦で日本が負けた場合
 <丶`∀´><ホルホルホル やっぱりチョッパリよりウリの方が強かったニダ
再戦で日本が勝った場合
( ・ω・)<日本が強かったよね・・・
<#`д´><チョッパリのホームだから負けたニダ!
<#`д´><WBCの時にはウリの方が強かったニダ 
<#`д´><一戦くらいで分かるわけ無いニダ もう一戦しる!
まさに百害あって一利なしとはこの事ですよ…。
わざわざ金までかけて、シーズンオフの選手集めて試合する意味なし…

再試合ですら恨みを晴らそうという感じがひしひしと感じ取れるのですが、
↓ともなると…。

hankokui.com
芸能人野球団・恨:「東京ドームに太極旗を差す」
「大リーグのエンゼル・スタジアムのマウンドに続いて、東京ドームに太極旗を差す。」
コメディアンのユ・ジェソク、キム・ハンソク、チョン・ジュナなどが属する芸能人野球団 が、日本芸能人チームとの親善競技を控えて、悲壮な覚悟を明らかにした。
22日のYTN STARによれば、創立8年目を迎える芸能人野球団「恨」(ハン)は、来月15日に日本の東京ドームで日本芸能人野球団2チームと親善競技を推進しているという。
彼らは、先日のワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝・韓日戦の惜しい敗北の雪辱として、東京ドームの心臓部に太極旗を差すセレモニーを準備中とのこと。
芸能人野球団「恨」の李ジュソン監督は、「今度の試合は、収益金を恵まれない隣人に寄付する親善行事だが、韓日戦であるからには一歩も譲れない熱い試合になる」として、「WBCでの惜しい敗北の雪辱を必ず果たす」と表明した。


芸能人の親善試合なのに、マウンドへ太極旗を…。
チョンどもって、「親善」試合の意味を分かっているのでしょうか??
親善以前の問題で、
こんな腐った精神で野球をしている事が、イチローの発言に繋がっているって、コイツラは永久に理解できないでしょうね。


選手、観客、芸能人、みんな日本を恨んでいる…。
ほんと、韓国ってキチガイな国だと思いますよ。
みなさん、ソルトレイクシティのショートトラック、オーノ選手の件はよくご存知かと思いますが…。
その後の大会で、ヤツラはオーノ選手の背中へ唾を吐きかけたり、サッカーW杯のアメリカ戦でスケートのパフォーマンスをしたりしてました。
今大会でも、韓国マスコミのイチロー叩き、イチローが打席へ入った時の観客ブーイング、チョン選手がイチローへ嫌がらせなど等ありましたから…。
今後、日本もいろんな競技で今回の仕返しをされるのでしょう…。

       /⌒ヽ
     / 丶`Д´>   ∧_∧    チョン
     | U  /    (;´Д`)キモイヨー
     ( ヽノ     (つ  つ
      ノ>ノ ヒタヒタ ( ヽノ
. 三  レレ      し(_)



あの国ではWBCで死者も出たみたいで…
OhmyNews アメリカが作った出たらめな対戦表のため韓国チームが日本に二つの回ずつや勝利してからも三番目競技で 敗れて決勝戦に上がることができないとこれに対する韓国ファンたちの怒りと失望が結局一体育教師の死亡に までつながる切ない事が起った.
女子中現職体育教師である呉何某(61)さんが 19日韓日戦野球競技を見守った直後味方が惜しく敗れると失望 と興奮をしずまることができずに死亡したことと伝わった.


火病って、(自ら火をつけるみたいな)自殺以外にも死ぬ事があるのですねぇ。
遺族が、「イチローは謝罪と賠償しる」と言い出さなければいいのですが…。


2006/3/22 ☆
祝 WBC 日本優勝!  && メール問題

WBC
めでたく日本が優勝してくれました。
夜勤帯ですので、勝ってたから途中で寝てしまいましたが…。
スコアボードみたら、接戦だったみたいで…。

何はともあれ、頑張った日本の選手達、日本の為に頑張ってくれたメキシコの選手達に、感謝であります。

             ∧_∧
            ((´∀` /^)
            /⌒   ノ  ニッポン〜
         γ (,_,丿ソ′
         i,_,ノ
     おめでとう!!おめでと〜!!
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)










Yahoo
衆院懲罰委員会(岩國哲人委員長)は22日午前、「送金指示」メール問題をめぐり、永田寿康衆院議員(民主党の党員資格停止中)が出席し、経緯や自らの考えを述べる「身上弁明」を行う。永田氏がメールの入手経路などをどこまで明らかにするかが焦点だ。
同委員会は永田氏の弁明に対する各党の質疑を24日午前に行うことも正式決定する運び。永田氏にメールを提供した「フリー記者」の証人喚問については弁明と質疑での答弁内容を踏まえて結論を出す見通しだ。
同懲罰委は16日に審査に入り、与党側が「予算委員会で偽物の電子メールを振りかざし、自民党と武部勤幹事長をひぼう中傷した」などと懲罰動議の提出理由を説明した。
懲罰は(1)公開議場における戒告(2)公開議場における陳謝(3)一定期間の登院停止(4)議員の身分を失う「除名」―の4段階。懲罰委の審査を経て本会議で議決、議長が宣告する


まだ、ぐだぐだやってる…。
いい加減、証人喚問を認めればいいと思うのですがねぇ。
だから、↓みたいなAAができて、皮肉られるのですよ(笑)


 政権         /ヽ、      光の戦士原口さん
  与党       /V:::::::::::v^ヽ          o>
  の影ゝヽ__ノ::::::▽:::▽:::::::ゝ____  __/ ミ   (^\
   ↓ ヽ:::::::::::::::::::::::::vvvv:::::::::::::::::::::::::|     >   ∩◇>::::〉奪われた
  :::_、 ,_  ゝ::::::::::::::::::::::|♀ |←闇に飲まれた      |_:::::::/ ファイル
  :ミ L、 \:::::::::::::::::::ww/::::::野口さん:|_______|::::|
  \ヽ一:::: ヽ:::::::::::::::闇:::::::::::::::::/  |::::::魔の手が伸びる:::::|
    \::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::/        ,、|,、
永田   \:::::::ゝ::::::::::::::::::/         (f⌒i 闇に消される(予定)の
さん     \ \:::::::::::|  ひれ伏す   U j.|  野田さん
 λ...      \ |::/orz orz 国民    UJ
                           :    ( ゚д゚ )
(極秘)武部次男への送金メール______.exeノヽノ |
                                 < <
党首の座を狙う河村さん       衝撃の事実を知った調査チーム
|, ,_  ∩
|∀゚) 彡 交代!交代!
|⊂彡                    ( ゚д゚ )  ネットで国会質問のネタを
     ∧,,,∧ 切腹の練習をする _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 収集する民主若手
    (・ω・` ) 前原さん        \/    /
    / y/ ヽ                 ̄ ̄ ̄
━(m)二フ⊂[_ノ 密談する小沢さんと菅さん
    (ノノノ l l l )    ∧∧ ∧∧       ∩ _, ,_
              ( :;;;;;:::)( :;;;;: )    ⊂⌒( ゚∀゚ )
 ┌○┐        /:;;;;;: | | :;;;:ヽ     `ヽm9 ⊂ノ
 │印..|∧_∧   〜(::;;;;;;:/ |:;;;;;;: ) 日本をまだあきらめていない岡田さん
 │  |´∀`;)
 │籠│   つ   (c:> 倒れたままの起き上がりこぼし
 └−┘(⌒)
    し⌒ 黄門ゴッコに夢中の渡部さん


2006/3/20 ☆
WBC && キッズgooのフィルタリング

福岡の地震から今日で1年になるみたいです。
日本列島で起きる地震の震源分布図を見てみると、北部九州は完全な空白地帯。歴史的にも震度5を超える地震なんて100年は起きてませんし、福岡県で22年間生きてきて、小さい地震すら片手で数えるほどしか経験してませんでしたので、あの地域で大地震が起こるなんて想像もしていませんでした。
地震国日本は、どこにいても油断できないって再認識させられた地震だったと思います。



WBC、昨日の韓国戦。
7回の表。福留がホームランを打った直後、チョンのピッチャーが小笠原へデッドボールを当ててから、「警告試合」だったようで…。
警告試合…⇒報復合戦にならないように、警告試合の宣言以降死球を与えた投手は、故意、偶然にかかわらず、無条件で退場処分。

昨日の中継では、デッドボール直後、直前のホームランのシーンを流し、警告試合であった事は完全に隠匿。 その後のニュース報道でも、デッドボールや警告試合に関してはスルーしてました。
そこまでして、日本のマスコミはチョンの悪いところを報道したくないのでしょうかねぇ。

スポーツナビ
イチロー外野手(マリナーズ)が、野球人の誇りを懸けた戦いに完勝した。試合前の練習で告げられた初の3番で3安打、2盗塁、1打点。そして、これまでの2度の苦い思いを晴らすような6−0の勝利。しかし自らも含め、日本の選手が感情をあらわにして、韓国ベンチに向けてガッツポーズをすることは一度もなかった。
「当然でしょう。野球はケンカではない。そんな気持ちでした」。しかし、今大会における韓国 選手たちの振る舞いには闘志をかき立てられていた。
例えば2次リーグで日本に勝利した後、太極旗をマウンドに突き立てた者がいた。この日、5打席目の邪飛を捕球した三塁手は、そのボールを打者のイチローに向かって投げつけた。 それ以外にも敬意を欠く行為が連続。大好きな野球が冒とくされた、と強く感じていた。
本当の強さやプライドは、プレーそのもので表現すべき。少なくとも、イチローの固い信条は日本野球で培われたものだ。「勝つべきチームが勝たなくてはいけない。そのチームは当然、僕らだと思っていた。きょう負けることは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じ」。
絶対に負けられない韓国との3度目の顔合わせは、イチローにとってアスリートの尊厳を守る“聖戦”でもあった。
そんな志に、日本代表のメンバーは完全に同調している。「本当にいい仲間ができました」。
チームリーダーが、やっと満足げに笑った。


TVのワイドショーなんかでは、「イチローは大人げない」みたいな感じの報道をし、サッカーW杯の時と同じく、完全に韓国を援護しまくりでしたから、あの時となんら変わってないのか、と思ってましたが…。
まさか日本のマスコミが、韓国選手の愚行を記事にするとは思いもしませんでした。
(それだけ、ヤツラの行いが酷かったって事でしょうけど)

あの国は、観客も選手も、マナーは最悪。
30年どころか、100年立ってもヤツラは同じ事をしてそうです(笑)







キッズgooのフィルタリングが話題になっているみたいで…。

キッズgoo
小学生(しょうがくせい)のためのホームページだよ。興味(きょうみ)のあることや学校(がっこう)の勉強(べんきょう)について調(しら)べることもできるし、まんがやクイズで遊(あそ)ぶこともできるんだ。いろいろ探検(たんけん)してみておもしろいものを探(さが)してね。
キッズgooは、インターネットを安全(あんぜん)、便利(べんり)に使(つか)えて、さらに、役(やく)に立(た)つサービスを提供(ていきょう)しているよ。
たとえば
1.フィルタリングサービス <安全(あんぜん)>
キッズgooの検索(けんさく)サービスには、フィルタリングという機能(きのう)がついているんだ。 43億(おく)ものデータの中(なか)から、安全(あんぜん)なページだけが出(で)てくるように 検索(けんさく)した時(とき)にチェックしてるよ。これで安心(あんしん)していろんなことをしらべられるね。
(以下略)


以前、このページの過去ログがキッズgooで表示されなかった時、どういう基準でフィルタリングしているんだ??
って書いた記憶がありましたが…。
ネットでいろいろと調べた人がいた模様。

「新しい歴史教科書をつくる会」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

「子どもと教科書ネット」で検索 → トップをクリック
子どもと教科書全国ネット21オフィシャルページに到達

「「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会」で検索 → トップをクリック
親の会オフィシャルページに到達

「都政を革新する会」で検索 → トップをクリック
都政を革新する会オフィシャルページに到達

「中核派」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

「2ちゃんねる」で検索
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

「嫌韓流」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

「創価学会」で検索 → トップをクリック
創価学会オフィシャルページに到達

「統一教会」で検索 → トップをクリック
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

「オウム真理教」で検索 → トップをクリック
オウム真理教オフィシャルページに到達

「朝鮮総連」で検索 → トップをクリック
朝鮮総連オフィシャルページに到達

「自虐史観」で検索 → 検索結果の多くが非表示
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
以下略


このページは、時々グロイ内容もそのまま書いてましたので、それがフィルタに引っかかっているのかと思ってましたが…
フィルタの基準はサヨクかサヨクでないかも含まれてたのね(笑)
ど〜りで過去ログが表示されないハズですよ。


2006/3/19 ☆
祝 日本WBC決勝進出

FF-12
届いたので早速やってます。
最初は視点移動が今までのゲームと違ってとまどりましたが…、なんとか慣れてきました。
どことなくスターウオーズのパクリっぽい気もしますけど(笑)

4年前。FF-10の時は、ユウナの登場シーンや、ユウナが水面上で異界送りしているシーンに、これ本当にCGか??と目を疑ったものですが、FF-12のCGは、さらにその上をいってます。どちらも同じPS2なのに、ここまでCGの技術が進歩したものだなァと関心するばかりですよ。





WBC準決勝。
見事に日本は韓国を倒してくれました。
韓国に2敗したとはいえ、3戦を終えての最終成績を見ると…。
■安打
日本 24
韓国 12
■得点
日本 9
韓国 5
■本塁打
日本 4
韓国 1
■盗塁
日本 4
韓国 0

 /⌒\
 \●/∧__∧ /⌒\ ♪にっぽん
   ∩ (・∀・ )\●/
   Y  ̄ ||y||  ̄`''φ     にっぽん♪
    Lノ /ニ|| ! ソ >
    乂/ノ ハ ヽー´
    `ー-、__|

このままの勢いで是非とも優勝してもらいたいものです。


さてさて、
今回のWBCでもまた、チョン選手、チョン観客の異常性が露出しましたねぇ。

他国の大地へ国旗を突き刺す選手達。
        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \       
     \/        \
           ∧∧∧∧\    このマウンドは戦勝国たる韓国のものニダ
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / `∀> ∧∧ ウェハハッ
        ◇(   イ◇  (   ,つ`∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
    / ̄Y ̄`|/ ̄^Y ̄ヽ/ ̄ ̄Y `´ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スーポーツ観戦の場に政治問題を持ち込む観客



そして、なんでイチローがアレほどまでにチョンを嫌うのか、今日の試合でよ〜く分かりました。
問題のシーンの動画
九回の表、イチローがファールフライになった直後、
ファールを捕球した韓国選手が、ベンチに引き上げるイチローの前へボールを投げつけている…。
(投げつけるというよりは、すれ違いざまにイチローの足元をかすめるように転がしている)
そんでもって、イチローは無視。
試合を放送した米ESPNの解説者は幼稚な報復行為とコメント…。


        ∧_∧
        ( ´_ゝ`) …
       .( つ  丿
        ノ  γヽ
       (_)\__ノ
             ○ 
            // コロコロコロ〜
       ∧_∧ /
       <´   >  お前の玉、ウリが取ったニダよ〜。
       と   5 )  ざま〜みろ〜。
    ピャッミ Y .人 〜

ついでに、福留がホームラン打った後の、小笠原へのデッドボール。審判が出てきて注意するくらい、ありゃ、誰が見ても明らかに狙って…。
それとも火病して、冷静さを失ったと見たほうが正しいのか…。

2002年サッカーW杯の時から、ヤツラの国際試合での態度は、なんら変わっていませんな。
こんな下品な連中の国が隣にあるなんて…。
ホント、日本は不幸ですよ…。


2006/3/17 ☆
盧武鉉が遊就館を視察したいらしい && 人生で最も屈辱的な日

FNN
韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、韓国を訪れている中曽根元首相らと会談し、靖国神社問題について、「戦没者の資料などが展示されている歴史資料館(遊就館)に行ってみたい」との考えを明らかにした。 中曽根元首相は「(盧武鉉大統領が)実際に(遊就館に)行ってみたいと。日本側がそれを承知してもらえば、やりたい(行きたい)と」と話した。
韓国の複数の外交関係者によると、盧武鉉大統領は2006年初め、延期されている日韓首脳会談の再開の条件として、「靖国神社の遊就館に行って、実態を全世界に訴えたい」と提案していた。
会談後の会見で、中曽根元首相らは「今回の発言は、日本に行ってもよいという趣旨でなく、靖国問題に関心があることを間接的に表現したもの」としている。
靖国神社の遊就館は、太平洋戦争に至るまでの戦争や戦没者について展示していて、戦争を正当化しているとの批判もあることから、今回の盧武鉉大統領の発言は、日韓首脳会談の再開に向けて条件を提示したものとみられる


遊就館って、外国人を含む老若男女が訪れていますし、古代から近代までの日本の軍事に関する歴史を展示しています。
(空襲や原爆に関する展示はありませんが…、戦争被害を見たけりゃ、郷土資料館みたいな所に行けばいいだけ。)

日露戦争の展示では、東郷平八郎はまさに英雄扱いされてますが
日本海海戦で負けていたら、日本はロシアの植民地。アジアやアフリカ諸国は、独立することなく未だ欧米の植民地でしょうからねぇ。半島なんて、真っ先に植民地化されてますよ(笑)
日本人なら東郷平八郎を称えるのは当然と思いますし。
(黄色人種である日本が、白人であるロシアに勝った事で、白人の植民地支配を受けていた人々の考えが変わったきっかけになって、最終的に植民地がなくなったのですから。)

特攻兵器を展示してるのも、別に歴史をそのまま展示しているだけだと思いますよ。
日本はボコボコにされたとは言え、欧米諸国は、特攻隊を含む日本軍兵士の命も顧みない戦いっぷりに「日本人は武士道精神で最後まで主君を守ろうとするだろう」って考えを持たざるをえなくなったので、なんとか今の講和に持ち越せたのですから。(まァ、講和はもっと早く結べたのに、原爆実験の為に伸ばされてしまいましたが)


話は盧武鉉に戻りますが…
「日帝=悪」という歴史感を持っているヤツ(特に反日教育を受けている韓国人)が遊就館を見たら、
「日本の軍国主義とアジア侵略を正当化する施設ニダ」と非難するのは目に見えています。
非難して、自国の支持率を回復させようって目的でしょうね。
で、
「今度は小泉が、西大門刑務所へ来るニダ!!」
って流れになるのがオチ。
で、首相が行かなかったら、ファビョる…。
無茶苦茶だ…。

歴史の捉え方はともかくとして事実をそのまま展示している日本と、明らかに捏造したものを展示する韓国。
どっちが間違っているのかは、言うまでもないでしょう。





野球…。
日本は負けてしまいましたが、イチローがここまで愛国心を持っているとは思いませんでした。
MAJOR JP
野球人生で最も屈辱的 イチロー悔しさかみしめ
by 共同通信社

無意識のうちに拳を振って悔しさを表現した。「何をやったか覚えていない」。グラブには当たっていないが捕れた可能性については「ありましたよ」。8回1死、金敏宰のファウルをフェンス際に追いながら捕れなかった。直後に金は四球。これが韓国の突破口となった。
試合後のイチローは感情を押し殺し、一つ一つの言葉を選んだ。「僕の野球人生で最も屈辱的な日です」。韓国の選手たちが太極旗を手に球場内をビクトリーラン。悔しさをかみしめ、その光景を目に焼き付けた。韓国にはあって、日本に欠けていたものは何なのか。
「うーん、何だろう。それ(違い)があるとは思えないですけど」。現実は韓国に2連敗し、準決勝進出の望みは苦しいものとなった。「僕らにできることはもうない」。複雑な思いのまま、16日はひとまずサンディエゴに向かう。


昨日は昼間からの勤務だったので、8回の表の途中まで見てましたが…
あ〜もう負けるなと思ってしまいました。
両チーム見てたら、勢いの違いが見て分かりますし、日本のピッチャーは無駄に四球でランナーを溜め込むし…。

負けるな〜と思っていたとは言え、
仕事を終えて、帰ってきてネットを見てると…。
マウンドに突き刺されたかの国の国旗。
もうAAができてますが、
↓マウンドに太極旗を突き刺すって、戦争で相手の土地を占領した時みたいな非常識な行為されたらねぇ…。
あの試合を応援していた日本人なら誰もが悔しい思いをしたと思いますよ。

        /\
      / =.\
    // ̄\ .\
  /| |へノ⌒| //\
  \ \_//  .\
    \ = /       \       
     \/        \
           ∧∧∧∧\    このマウンドは戦勝国たる韓国のものニダ
          (  `/)  >ヽ∧
          /   /  / `∀> ∧∧ ウェハハッ
        ◇(   イ◇  (   ,つ`∀´>
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J
    / ̄Y ̄`|/ ̄^Y ̄ヽ/ ̄ ̄Y `´ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2006/3/16 ☆
情報流出問題と著作権

今日はFF12の発売日。
Amazonで注文しているのでそのうち届くと思います。
ちなみにオープニング動画はYouTubeで既に…(笑)。
発売日を前にして、誰でもオープニング動画が見られるなんてスゴイ時代になったものだよなァと、つくづく思います。
下で述べてる著作権の話にちょっと被りますが…
米の動画投稿サイトであるYouTubeに、日本の著作権がかかってくる動画をアップするのは間違いなく黒。(見るのはグレー)
黒のハズなのに、ここにはゲームの動画なんて序の口で、PVやアニメやら…日本のテレビを録画した動画が沢山アップされている始末。
それなのに、米鯖である以上は今の日本の著作権法でどうする事もできないという現実…。
ホント、そろそろ、著作権問題を世界規模で見つめなおす時期に来ているのかもしれません。



首相官邸
Winnyを介した情報漏えいについて申し上げます。
ファイル交換ソフトウェアWinny(ウィニー)を介したコンピュータウイルスによる 情報の漏えいが多発していることは、ご承知のとおりです。
政府機関の重要な情報の漏えいも明らかになっており、私(官房長官)から各省庁に対して指示を行い、政府機関としては再発防止のためのあらゆる対策を進めています。
重要インフラ事業者等に対しても、所管省庁を通じて注意喚起を行うこととしました。
しかしながら、国民の皆さん一人一人に注意していただき、対策をとっていただかなければ、情報漏えいによる被害を防ぐことはできません。
情報漏えいを防ぐ最も確実な対策は、パソコンでWinnyを使わないことです。この点について、私(官房長官)からも国民の皆さんにお願いしたいと考えております。
詳細については、会見終了後、この場所で、内閣官房情報セキュリティセンターから説明がありますので、その際にお尋ね下さい。


winnyを介して広がるウイルスのせいで、官房長官がwinnyの使用を控えるよう国民に呼びかけるまでに至ってしまいました。
たかがファイル交換ソフトなのに、一国の官房長官が使用を控えるよう呼びかける。
もはや、使用者全員を著作権法違反で逮捕しようものなら、ニートから政治家まで逮捕されて、国が崩壊してしまいまなァ。
2、3年前まではP2Pソフト使ってること自体が警察にバレたらやばい雰囲気でしたが、今はもう警察官ですらwinnyを使っていて、使用者を見せしめに逮捕しようものなら警察官自身も逮捕されてしまいますから(笑)
そこを逆手にとって使用者が増えているような気もします。


winny開発者の47氏の発言の一つ
「そろそろ匿名性を実現できるファイル共有ソフトが出てきて現在の著作権に関する概念を変えざるを得なくなるはず…(略)」
が現実のものになってきたと言っても過言ではありません。
この発言は「著作権を侵害しろ」って事ではなくて、著作権を守る為に設立されたのに、著作権を自らの利権としてして太っているJASRACみたいな存在に対して、疑問を投げかけているワケですし。


JASRACを叩いていたらキリがないので話は変わりますが、
これだけ報道してるのに
IT Media
情報流出事件多発でWinny接続数はむしろ「増加」ネットエージェントによると、たびたび情報流出事件が報じられているにもかかわらず、Winnyの接続ノード数はむしろ増加しているという。
ネットエージェントは、海上自衛隊からP2Pファイル共有ネットワーク「Winny」に流出した機密情報が、3月2日までに3433名にダウンロードされたことを確認し、警告を発した(関連記事)。
同社では、独自に開発した「Winny検知システム」によって当該情報のファイルを所有しているノード数を把握し、所有者数を推定した。これによると、流出直後は数ノード程度にとどまっていたが、掲示板での告知後に微増。報道発表後には一気に627ノードへと急増したという。
メディア報道が新たなWinny利用者を呼び込み、興味本位のダウンロードを誘っている側面も否定できないようだ。

使用者は増加しているみたいで…

新聞やテレビの報道見てると…、
winnyを介して広がる「ウイルス」としか言わず、どういったファイルにウイルスが混入しているか全く報道してません。
酷い場合だと「winnyそのものが悪」みたいな間違った報道してるとこもあります。
だから、興味本位でwinnyに手を出したヤツが、「エロ」みたいなキーワード設定して、ダウンロードされたファイルを片っ端から開いていくうちに、「エロいファイル名.jpg        .exe」みたいなファイルを踏んでしまうのですよ。
WindowsXPのデフォルトは、「拡張子を表示しない」になってるので(初心者はまず設定変更してませんから)、アイコン&ファイル名を偽装したウイルスを見破れませんし。

ちゃんと、キンタマや山田の手口を報道して、拡張子に関して報道すれば、ここまで感染が広がるなんてありえないと思うのですが…。
ここまで情報流出騒ぎになっているのに、何故マスコミは報道しないのでしょうかねぇ…。

もっとも、
今までの自分の経験だと、一般人はウイルスの危険性なんて実際被害に遭うまで全く認識してません。
感染後、あたふたして周囲のパソコン上級者に泣きついてくるパターンが多いです。
winnyの使用を控えさせたところで、重要な情報を会社から持ち出しているような人々は、ウイルスに感染しなくてもそのうち流出騒ぎを起こしてしまうと思いますよ。


2006/3/15 ☆
新聞に謝罪広告 && これからも言論統制する中国

Yahoo
民主党は14日午前の常任幹事会で、全国紙と北海道新聞の計6紙の15日付朝刊に、武部勤自民党幹事長の二男に対するメール問題での謝罪広告を掲載することを決めた。広告は、民主党と永田寿康衆院議員(党員資格停止中)の連名とする。
同党から弁護士を通じて連絡を受けた武部幹事長は同日午前の記者会見で、「謝罪広告の掲載によって民事も刑事も訴訟はしない。本人(二男)はそれで終わらせたいということだ」と述べ、名誉棄損などでの提訴は見送る考えを明らかにした。謝罪広告は、二男側が「事実無根の発言で名誉を傷つけられた」として掲載を求めていた。 


で、今朝の朝刊、日経新聞だと社会面の右下に小さく謝罪広告が載ってました。
選挙の時は、ネットを使って大々的に宣伝してるっていうのに…。
せめて一面まるまる使って謝罪したほうが、誠意が伝わってくると思うのですが…。
ま、元から民主なんて支持してない自分にゃ関係ない話ですけどね(笑)

  ,,,ミ::;; --‐‐‐‐‐ー:::::::::|
 ミ:::::/ O  u    ヽ:::|
 |:::::::| °u     u  |::|
  |::::::|   ;;;;;;;;; u;;;;;;;; |ミ|
  |:::|. ''""""'' """''' .|/
 /⌒ u -=・-   -=・-.|  堪エ難キヲ堪エ
 | (     u ヽ  u |   忍ビ難キヲ忍ビ
  ヽ,, uヽ     )  ノ
    |   u   ^_^ u |
._/|  u 'ー-==-‐ ./
::;/:::::::|. \ "'''''" /
/:::::::::::|   ヽ----''"::\

証人喚問に関しても、民主党は不可解な事を言ってるんですよねぇ…。
日経新聞
 衆院懲罰委員会(岩國哲人委員長)は14日の理事会で、与党が提出した送金メール問題をめぐる永田寿康衆院議員の懲罰動議について、16日に趣旨説明をすることで合意した。民主党が求めている永田氏の弁明は22日にも行う方向だ。
与党は永田氏の弁明への質疑を要求、メール仲介者への証人喚問も必要だと主張した。民主党は「弁明への質疑を実施するなら、証人喚問は必要ない」と表明し、結論を持ち越した。


本当に謝罪する気があるなら、疑惑の元を作った証人喚問は必須。
嘘ついたら偽証罪に問われてしまう証人喚問を拒む=暴露されたら困る裏がさらにある。
と、国民は思ってしまいますよ。



日経新聞
中国の温家宝首相は14日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)閉幕後の記者会見で中国のインターネット上の言論規制について聞かれ、「自由とは責任を意味する」と表明。「憲法によればすべての国民は法と秩序を順守し、国家や社会、全体の利益を守らなければならない」と述べ、規制を続けていく姿勢を明らかにした。
温首相は中国政府が法律に基づいてネットを管理していることは認めたが、「ネット業界には自主的な管理をとるよう提唱している」として、企業に規制を強制しているとの見方は否定した。一方で「ネット上のサイトは正確な情報を伝えるべきで大衆を誤った方向に導いてはならない」とも述べた。
ヤフーやグーグルなど米国のネット企業は中国市場への参入にあたって中国政府の言論規制に協力しており、米議会などで問題となっている。


中国では…
自由とは言論統制を意味する。
ですな。
法に基づいて情報を検閲し、都合の悪い事を書いたら政治犯で逮捕。
さすが、共産主義の国だけあります。

まぁ、歴史を見る限り…
中国人は、言論統制して政府批判を封じて、適度な反日運動させてガス抜きしておかないと、すぐにデモを起こしますからねぇ。天安門みたいなのがまた起こって…鎮圧しなかったら革命で中共崩壊。武力で鎮圧したら国際社会から非難の嵐でしょ。
中国内で統制するのは、知ったこっちゃありませんが、
先の中国大使館の例や、日中記者交換協定みたいなあからさまな言論弾圧を他国にまで押し付けないでほしいものです。


2006/3/14 ☆
ライブドア株上場廃止 && 新北九州空港

東証
上場廃止の決定−(株)ライブドア− 2006/3/13
当取引所は、 株式会社ライブドア 株式(マザーズ) について、以下のとおり上場廃止の決定をし、整理ポストに割り当てることとしましたので、お知らせします。(略)


ついに上場廃止決定っすか。
これからは個人間でしか取引できないなんて、株主には割があわないでしょうな。
西武鉄道みたいな基盤を持っている会社ならともかく、ライブドアはど〜なる事やら。

上場廃止以降、紙の株券が手元にない人は、手数料を払って印刷してもらう必要があるみたいで…。
参考までに
【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ
ライブドアが上場廃止となった場合、【証券保管振替機構(ほふり)】から株券が引き出されて各株主に渡されるが、この場合大多数の株主に対しては新たに株券を発行する必要が出てくる。ところがこの発行費用のうち、印紙税と消費税を含めた210円が株主の負担となるという。例えば2月24日のライブドア株の終値は81円なので、1株株主の場合は「81円の株券を手に入れるのに(株購入代金とは別に)210円の請求をされる」という、理不尽なことになる。
この「株券発行の際の税金(1枚あたり消費税・印紙税合わせて最低210円)負担は株主側」というのはライブドアの規則によるもの。これは違法でもなんでもなく、他の企業でも同じような取り決めをしているところがあるという。


, - 、         ゙‐- '
 {   }             r'⌒',
 `‐-‐'      r'⌒',     !、_丿
  ◯      ヽ-‐'  ___
      r'⌒',   ,,r-‐'     `''ヽ、  ○
      `‐-'  / /     \  \
      , 、 ,,/ ヽ ●     ● ′'─--、,,    株主
  ,,r-─(_)      (__人_)     i⌒)   `, バブルカワイソス
 (                       ̄  ,r‐
   ̄つ    '⌒'           ,r─‐‐''
   (´              ,r──'
    ̄ ゙̄'───--------‐'





新北九州空港が明後日開港します。
自分がガキの頃から、「新北九州空港ができる〜」ってニュースを聞いていたので、「やっと開港するんだなぁ〜」って感じであります。
開港と言っても、東京や大阪で新北九州空港の事を知っている人間がどれだけいる事やら…。街中でインタビューして知っている人が1割超えたらスゴイと思いますよ(笑)

さてさて
フライトシミュレータ2004用の新北九州空港シナリーを公開しているサイトを見かけたので、インストールして、羽田から新北九州へ向けて飛んでみました。
一足先に開港気分を味わってみてくださいな。



国東半島を左に見つつ周防灘を北西へ飛んで そろそろ着陸態勢だ…。
フラップを出して、機首を北へ合わせて…。
ん?? なにかおかしいような…。



か、滑走路が無い…(笑)。
正規ソフトじゃなくて、あくまで一般人が作ったシナリーですから、バグなのか対地高度0m地点以外、滑走路が表示されない…(笑)。
この位置で滑走路が視認できない状態で手動操縦着陸。なかなかスリリングだ…。
頑張りましたが、接地するまで滑走路が見えなかったので、島の真ん中あたりに着地して、止まれずそのまま防波堤へ突っ込んで…あぼ〜ん。
(進入角表示灯が見えない=グライドパスがさっぱり分かりませんから…。)

          |  滑走路見えないモナ。
          |  せめて進入角表示灯があれば…。
          \
             ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧∧__      ∧_∧_
     (;゚Д゚) | |   __0(´∀`;) | | 
   ┗┳┛ つ| |  川  ┗┳⊂).| |
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |\
/ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 機長! 現実だとILSが使えるので滑走路が見えなくてもILSにさえ乗ればあとは勝手に誘導されますよ!
\______________

(もしかして…。珊瑚礁で覆われた下地島を再現するために、エアロシムのリアルアドオンシリーズ3を購入してインストールしていたのですが、このソフトに北九州空港近辺のアドオンも入ってましたから、目と鼻の先にある北九州と新北九州でプログラムがカチ合って、こういう現象が起きたのかも…。)

オマケ
新北九州空港開港と同時に就航するスターフライヤーの機体で、南向きに着陸。
(ホント、一部で噂されてる通り、カラスのような機体だよなぁ…。)

この位置は滑走路の延長線上20kmくらいの場所になります。
着陸態勢に入ってますので、右側の座席なら、下関市街〜関門橋〜北九州市街が一望できますな。
延長線上って言っても、北九州や関門海峡は軍事的に重要な地区でしたので…、海上自衛隊の小月基地はココの真下にありますし、航空自衛隊の芦屋や築城基地もすぐ近くにあるという空港密集地帯になってます。真下に空港がある以上、実際に下関市上空からアプローチをかけるとは断言できません。

お遊びは置いといて、
この空港。本当に需要があるのかなぁと…。
いくら福岡空港の発着枠が限界に達しているからって、国際線を新北九州空港に就航させて、本当に採算が取れるのでしょうかねぇ…。

深夜まで運用可能な空港ですし、道路のアクセスは抜群にいいので、貨物便としての需要は十分に見込めるとはいえ、軌道系の交通機関が接続してないのはカナリ痛い。
いくら飛行機に合わせたバスが各地から運行されているとはいえ、都心まで直通する鉄道があるかないかで、空港の利便性に天と地ほどの差が出てきますから。
まぁ、日豊線の駅からはそんなに離れてないので、北九州市東部と東九州(大分県北部辺りまで)の人の需要はそれなりにあるでしょうけど…。

一回くらいは帰省で利用してもいいかなぁと思っているので、それまでスターフライヤーが倒産とかいうオチにならなければいいのですが…。


2006/3/13 ☆
鉛入り陶磁器 && また朝日の社説

今朝はつかの間の晴れ間(曇り時々晴れって感じ)。しかも花粉も飛んでいない。
久々にフトンを干して、掃除して、部屋の空気の入れ替えをしました。

近畿雨雲レーダー
近畿地方花粉情報
↑の2つを常に監視しつつ、肉眼で外の様子を観察しながら…。
結局、雨雲レーダーが青くなってきて、雪が降り出して、2時間でフトンを取り込む事になりましたが…。



数日前、中国や韓国から輸入された格安のアクセサリーに鉛が含まれていた問題で、中国産の食器も危ないから使わないほうがイイって書きましたが…。案の定、入っていたみたいです。

朝日新聞
岐阜県は11日、食品衛生法の基準値を超える鉛を含んだ中国製のラーメン丼を輸入したとして、同県土岐市の輸入業者「ヤマニ陶器」(加藤孝治社長)に対し、この丼約3万個を回収するよう命じた。
丼は、「赤巻高台(あかまきこうだい)ラーメン丼」の商品名で国内で販売されている。愛知県豊橋市のスーパーで売られていた丼を同市保健所が10日に検査したところ、食品衛生法で定める基準値を超える鉛が検出された。
岐阜県生活衛生課によると、陶磁器に含まれる鉛は最初の使用で大半が溶け出すなどの理由から、この丼を使用して健康被害が起こる可能性はほとんどないという。
同社はすでに回収を進めているが、丼を輸入していたのは03年2月〜05年9月で、すべて東京都と福岡県の卸業者2社に出荷したという。卸業者からの出荷先については、岐阜県が調査している。


最初の使用は鉛たっぷり入りですかそうですか。
身に着けるもの、口に入れるもの、特定アジア製のモノは買わないのが身の為…
と言いつつも、衣料品なんかはどうにもなりませんしねぇ。
口に入るモノだけでも、特定アジア製には手を出さない癖をつけるべきだと思います。

それにしても…
アクセサリーに鉛が含まれていた時は、中韓産だったので朝日新聞は国名を隠してましたが…、今回みたいに中国単独の時は隠さず報道するのね〜。



また朝日新聞の社説です。
朝日新聞
韓国徴用者 ようやく光が差した
朝鮮半島が日本の植民地だったころ、多くの朝鮮の人たちが故郷を後にし、日本や戦地に渡った。 自らの意思で行った人もいれば、企業や軍に徴用された人も少なくない。
そこで死傷したり、賃金をもらえなかったりした人々の被害を、韓国政府が救済することになった。 徴用されて死傷した人や遺族に最高240万円の慰労金を出し、帰還者の医療費を支援する。未払い賃金など未収金については、現在価値に換算して支払う。来年から実施する計画だ。
(略)
国交正常化の際、日韓は互いに請求権を放棄し、日本が5億ドルの経済協力をすることで合意した。
徴用者らの被害については、当時の朴正熙政権が自分たちで処理すると主張し、そのことも含めての決着だった。これは韓国が昨年公開した外交文書でも改めて確認された。
しかし、朴政権は70年代、日本から提供された資金を使ってごく一部の旧軍人・軍属を救済した程度で、資金の大半は韓国の経済発展につぎ込まれた。その後の政権も、韓国民の被害救済にはほとんど手を つけようとしなかった。
いまの盧武鉉政権は、そんな歴史に光をあて、見直そうとしている。
(略)
 被害を確定するため、韓国側は日本にある賃金支払い関係の資料や名簿の提供を求める方針だ。日本側はそうした協力を惜しむべきではない。
日韓条約で決着していたはずの韓国の徴用被害者の救済が、40年以上もたってようやく動き出す。ただこれで終わりではない。サハリン残留の韓国人や在韓被爆者、慰安婦など当時は想定されなかった問題があることを忘れてはならない。
日本政府も遅まきながら、こうした問題での支援に乗り出してきた。ハンセン病で長く隔離された朝鮮人犠牲者の救済にもやっと腰を上げたところだ。
徴用されるなどして日本で亡くなった韓国人の遺骨の調査・返還を含め、日本が誠意を込めてしっかりと続けなければならないことはまだ多い。


社説の中に、未だに証言だけで証拠なんて全く存在しない「慰安婦問題」を入れてくるあたり、さすが売国新聞、朝日新聞だよなぁと思います。
朝日の売国っぷりはいつもの事なので、今回はおいといて、
今回自分が強調したいのは…
朝日が社説で「徴用」って書いた事。
ついに朝日ですら「強制」という言葉を使わなくなりましたか。

強制連行(20世紀後半) ←自分達の世代は、完全に強制連行を信じ込まされていた。
 ↓
 ↓   (21世紀初頭) ←自分は、ゴー宣で、慰安婦や強制連行が嘘だと知った。
 ↓
強制徴用(2002年頃からマスコミも強制徴用や徴用を使用しはじめる)
 ↓   (2005年には朝日も使用している)
 ↓
徴用  (2006年)
 
従軍売春婦 (200X年)

↑の流れを見ると、如何に自分達が嘘の歴史を学ばされてきたか、身にしみて分かりますよ。
この調子だと、従軍慰安婦も完全に嘘だったと世の中に認められる日は、そう遠くないかもしれませんね。


2006/3/12 ☆
他国で検閲

今日は、阪神と巨人のオープン戦が甲子園で行われたみたいで…。
今日の阪神電車の車内にて、唖然としてしまう出来事に遭遇しました。

動画
(鯖の容量の都合上、2〜3日で削除します)

オープン戦が始まって、今年もこんなのが沢山押し寄せてくるかと思うと…。
阪神ファンの態度には呆れるばかりです。

言葉で解説するなら、
梅田発西宮行きの急行、尼崎到着直前に、自分の目の前の乗客が車内でメガホン叩いて応援を開始…。
辺りの乗客は唖然…。 自分も唖然…。
自分は、携帯アプリで麻雀してましたので、すみやかに動画撮影モードに切り替えて、笑をこらえながら動画を撮影。
あまりにメガホンが煩いから、動画撮影を開始した音(自分の携帯だとピロ〜ンって音)なんて、ヤツには聞こえてないでしょうね。

ちなみにコイツは…、すぐに車掌さんから注意されて応援を止めさせられました。



先日…
Yahoo
中国の李肇星外相が小泉首相の靖国神社参拝を「愚かで不道徳なことだ」と表現した問題で、同国の王毅・駐日大使が8日、抗議しようとした谷内正太郎外務次官の外務省への呼び出しを拒否していたことがわかった。
大使は「日程の都合」を理由に応じず、谷内次官は電話で抗議した。
外務省は「外交儀礼上、極めて異例」と困惑しており、政府・与党には外相の発言や大使の対応への反発が広がっている。

こんなニュースがありました…。

その後、このページでも取り上げたニュースがあって…

Yahoo
 麻生太郎外相が9日の参院予算委員会で、台湾を「法治国家」と発言した問題で、王毅駐日中国大使が同日、谷内正太郎外務事務次官と非公式に会談、「発言に注意してもらいたい」と抗議していたことが分かった。外務省首脳が10日、明らかにした。  王氏は「外相の発言は重い。諸外国がまねをしたら困る」と麻生氏を批判した。

ネットでは、「日本からの抗議は無視するくせに、日本へ抗議する時は飛んでくるんだな!」
みたいな感じで叩かれまくってたのですが…

その後の大使館の発表
↓↓↓↓↓
中華人民共和国日本大使館
 一部の報道機関によるいわゆる「中国駐日大使呼び出し拒否」の報道について、以下の事実を説明する
1、3月8日午後、外務省から中日関係について大使と意見交換したいとの連絡があった。正式の申し入れとの明示はなく、具体的なテーマの提示もなかった。
2、たまたま当日大使主催の重要な行事などを予定していたため、双方が相談した結果、翌日に会うことにした。
各報道機関には、今後中国大使館に関する記事を発表する際に、事実関係を当大使館と事前に確認するよう要望する。


どうみても検閲 orz…。
本当にありがとうございました。

SRASや反日暴動の時の大使館の対応見てたら分かるかと思いますが
中国大使館は、 実際にあったことでも、平気で嘘をついてきましたよねぇ。
事実確認なんかした日ににゃあ、全て「事実無根」って言われて、記事にならないのがオチです。


      ,,,,,,,.-‐‐‐‐---,,,,,
    /::::::::::::::::::::::::::::::; :;:::"'
   /:::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ ヽ;:::\
  /::::::::ノ""'''''‐‐-‐'''"    ヽ:;::|
  |::::::::::|            |ミ|
  |:::::::::/            |ミ|
  |::::::::|   ,,,,,    ,,,,,   |ミ|
  |彡|.  '''"""''   ''"""'' |/
  /⌒|  -=・=‐,   =・=-  |
  | (    "''''"   | "''''"  | <中国大使館の許しは得たんですか?
  .ヽ,,         ヽ    .|     得なきゃ駄目でしょう(・∀・)ニヤニヤ
     |       ^-^    |
.     |     ‐-===-   |
      ,\.    "'''''''"   /
       \ .,_____,,,./


2006/3/11 ☆
台湾は国…。 

Yahoo
麻生太郎外相が9日の参院予算委員会で、台湾を「法治国家」と発言した問題で、王毅駐日中国大使が同日、 谷内正太郎外務事務次官と非公式に会談、「発言に注意してもらいたい」と抗議していたことが分かった。 外務省首脳が10日、明らかにした。
王氏は「外相の発言は重い。諸外国がまねをしたら困る」と麻生氏を批判した。
これに対し谷内氏は、中国の李肇星外相が小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「愚かで不道徳」と批判したことを念頭に「発言に注意すべきなのはお互いさまだ」と返答。麻生氏の「法治国家」発言には 「台湾が法の支配下にあることを表現しようとしたのではないか」と説明した。


相次ぐ麻生外相の「台湾は国」発言で、ついに中国の本音が出ましたね。
台湾が中国の一部なら、武力侵攻して占領してしまおうが、スパイを送り込んで洗脳してしまおうが、チベット同様に諸外国は口出しできません。
それが国となると…、世界世論は絶対に認めませんから。

まぁ、現実問題、
沖縄の米軍が台湾にも目を光らせてますし、台湾を中国にとられると(海路、空路の問題で)アメリカにとっても不都合ですから、侵攻しようものなら米軍は本気で反撃しますので、中国の台湾侵攻は今後数十年はありえないと思いますが…。
(ただし、万が一にもアメリカが弱ったら侵攻は十分にありえる)




この台湾問題で、また朝日新聞が…。
ど〜読んでも中国視点の社説…。いったい何処の国の新聞だよ…。

朝日新聞
日中関係 これでは子供のけんかだ
「名前が何なの。バラはどんな名でも同じように甘くかおるのに」と言ったのは、シェークスピア劇のジュリエットだった。宿敵モンタギュー家のロミオと恋に落ちた彼女にとって、家の名前などどうでもよかったのだ。
台湾を「国」と繰り返し呼ぶ麻生外相も、まさか同じ思いではあるまい。だが、国と呼ぼうが地域と呼ぼうが、台湾は台湾だと言わんばかりである。

外相は国会答弁で、台湾について「民主主義が成熟し、経済面でも自由主義を信奉する法治国家」であり、「日本と価値観を共有する国」と述べた。
実態はそれに近いだろう。台湾では96年の総統選以来、直接選挙で政権トップが選ばれ、自由経済も栄えている。だが、ことが外交となると、何という名で呼ぶかは決定的な意味を持つ。
72年の日中国交正常化で日本は台湾(中華民国)と断交し、外交の相手として中華人民共和国を選んだ。当時の国際情勢のなかで、日本が生き残っていくための国益を踏まえた重大な選択だった。
そのときの日中共同声明で、日本は次のような約束をしている。
中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府であることを承認する。台湾が中華人民共和国の不可分の領土であるとする同国政府の立場を理解し、尊重する。
この「ひとつの中国」路線に基づいて、以来、日本政府は台湾を「国」とは呼んではいない。それは、世界の多くの国も同様だ。

「国」発言は先月、福岡市での講演でも飛び出した。中国は今回、「共同声明に違反する発言だ」と批判した。
日本外交の基本政策をもてあそぶかのような外相の姿勢は著しく思慮に欠けたものだ。
台湾の位置づけは、日本にとって重要であるだけではない。台湾の一部にある独立志向や、場合によっては武力行使も辞さずという中国の強硬姿勢は、この地域の潜在的な紛争要因になっている。米中間でも外交、軍事の中心テーマであり、日本も含めて真剣な外交戦が繰り広げられている。
そんな大事な問題で、言い間違いを装うかのように「国」と繰り返し呼んで中国を刺激するのは、危険であるばかりか、外交として下策である。言葉を軽く扱う外交は信頼されない。

折しも、中国の李肇星外相が他国の政府当局者の言葉を引く形で、小泉首相の行動を「愚かで不道徳」と言い、安倍官房長官が不快感を表明した。日本側が在京の中国大使を呼ぼうとしたところ「多忙」を理由に断られ、電話で抗議を伝えざるを得なかったという。
中国外務省は北京で、日本側の不快感表明にさらに反論した。
なんと不毛な応酬だろうか。こんな子供のけんかのようなことが続くのでは、外交と呼ぶにはほど遠い。両政府とも早く頭を冷やして、大人の対応を取り戻してもらいたい。


結局のところ
中国も悪いが、「台湾を国」発言して中国様を怒らせる日本はもっとけしからん!」
って事ですか…。


ちなみに
「台湾では96年の総統選以来、直接選挙で政権トップが選ばれ、自由経済も栄えている」
ここまで書いているくせに、朝日が「政府」という言葉を使わないのは、
「台湾政府」って、放送禁止用語だからであります。
そのうち「台湾」も禁止されて「チャイニーズタイペイ」になりそうな気もしますが…。


共産主義は感情的で、
残酷で、
まさに独裁だ。
それでも私たちは信じている、
捏造のチカラを。
シナリスト宣言  アカヒ新聞

     /___☆_| 言葉は残酷        ASAHI 1989.4.20 _____________
     /了@∀@)   `.゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`. |:: ┌──────┐ ::|\
     ~~φ朝 ⊂)___ : ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`;:.; |:: | ィ'ミ,彡ミ 、  自| ::| ...|
  /旦/三/ /|  ゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'. |:: | ミソ_、 ,_`彡 民| ::| ...|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . | ,''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.. |:: | ミj  ,」 彡 圧 | ::| ...|
. ∧_∧   ∧_∧ ;:、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ |:: | i'<_∀ノ  . 勝 | ::| ...|
(@∀@-)  (-@∀@) : ゚ '.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ.` |:: └──────┘ ::| ...|
. ⊂   ヽ  / ⊂二 ̄⌒\"|____l.゙ ゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,' |_∧∧┌────┐     |/
  (⌒__)_)(_(__⌒) )\  ヽ `゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚ (#@Д) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   し´し'  )ノ`、 /__   )    言葉のチカラ ノ)   〜(___ノ 言葉は無力 ∧∧
            ////  /|   ∧_∧       . / \                  /支 \
           / / / //\ \( @∀@ )   _/ /^\)   /)ヽ_∧/)  /\ ( `ハ´* )
  言葉は  / / / (/   ヽ、        ⌒ ̄_/        //-@∀@)  (,☆ ⊂,   ⊂ノ
  感情的 ( ( (/         ノ 自 爆 / ̄            ゝ  朝 ノ     ヽ,/ (, ヽ,ノ
     ∧_∧           /     /   ザッザッ 「 ̄l   と __)_)         し( __)
  ミ ○(#@∀@)            /|           (((__つ))         言葉は身勝手
   ヽ ∧_ ○))   / ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミヘ丿 .∩Д@;)   |   ジャーナリスト宣言  朝 目 新 聞
.(ヽ_ノゝ _ノ    \________________


2006/3/10 ☆
またまた朝日 && イチローに死球を当てたピッチャー…

ついに京阪神地区も本格的な花粉の季節に突入しました…。
辛い…。
と言いつつも、まだマスクをしなくても耐えらるので、昨年に比べりゃマシです。
昨年は…。
マスクしてなかったら、目が無茶苦茶痒いは、鼻水止まらなくて眠れないは…、散々でしたから。

例年の如く、眼科で花粉症の目薬をもらってきました。
(少々副作用がありますが、効力は市販のモノと比べ物になりませんし)
毎回思うのですが…
こっちは症状分かってるから、薬さえもらえりゃそれでいいのに、長い間待たされて、視力検査されて、ちょっとだけ診察されて…。
それで薬代込み2700円っすよ…。
保険かかってなかったら8000円ってか??
なんでこれだけで8000円も必要なのか、ホント疑問です。

健康保険だけで月15000円近く強制的に給料から引かれてますし、ホント医療費ってボッタクリじゃないのかと思うくらい高い…。






また朝日新聞がスゴイ記事を書いた模様…。
(紙面のみで、ネットの記事はないみたいです。)

「2ちゃんねる」「マンガ嫌韓流」
国民感情の高まりに歯止めがきかなくなっている

「2ちゃんねる」を見ると、中国に対する「弱腰外交」を批判する書き込みであふれていた。
「日本の完敗だな」「日本なにやってる?早くしないと掘り尽くされちゃうよ」「もう戦争はじめてくれ」
東シナ海のガス田開発問題をめぐる日中協議。中国側が新たに示した共同開発提案に、日中双方が領有権を唱える尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の海域が含まれていると報じられたためだ。

中国との議員外交を続ける自民党ベテラン議員のHP。テレビで小泉首相の靖国参拝に触れると、とたんにメールが殺到する。「総理の靖国参拝は続けていただき中国に毅然たる態度で臨むことこそ日本の国益にかなう」「靖国は国内問題であって外国が干渉すべきではない。中国にへりくだらないように」昨年の訪中をきっかけに、2月末までに届いたメールは計107通。その多くが匿名だ。

ネット書店「アマゾン」。2月22日に発売されたマンガが、いきなり一位に。
「マンガ嫌韓流2」。日韓が領有権を争う「竹島」(韓国名・独島)についての政府の姿勢を「相変わらず弱腰」と批判する。
発売日は、「竹島の日」だった。松江市で開かれた集会をのぞくと、ある県議も竹島問題を「棚上げ」してきた日本外交を批判し、語った。「日本が戦後一貫して戦争に対する贖罪意識から自己主張してこなかった結果だ。摩擦を恐れずに主張すべきは主張しあい、相互理解を深める努力こそ最も大切だ」

内閣府が昨年12月に発表した世論調査でも、中国に「親しみを感じない」という回答が過去最高になった。一方、中国でも「反日サイト」への過激な行動を呼びかける書き込みが反日デモのきっかけを作ったとされた。首相も、あおりたてたわけではない。
01年10月に訪中、日中全面戦争のきっかけとなった盧溝橋に足を運び、中国人民抗日戦争記念館も見学。「中国の人々に心からのおわびと哀悼の気持ちを持った」、と語った。 昨年10月の靖国参拝で初めて本殿への昇殿を見送った。でも「配慮」は実を結んでいない。
首相は1月24日、衆院本会議で「両国の関係が偏狭なナショナリズムに流されることのないよう、さまざまなレベルで交流を進めていく」と語った。首脳レベルの交流の再開は、しかし、9月の首相退任まで絶望的だ。

ナショナリズム管理を
「狭いナショナリズムの防止について日中双方が努力することで合意した。大きな成果だ」8日の記者会見で自民党の中川秀直政調会長は、2月下旬に開かれた日中与党交流協議会の意義を強調した。
中川氏が説くのは、「ナショナリズムの管理」だ。 「自己主張」をぶつけ合うだけでは、アジア外交の扉は開けない。
行きすぎたナショナリズムを抑えるのも、政治の役割のはずだ。今月4日、水戸市で中曽根康弘元首相の講演を聴いた。

「いま世界を覆うのは、各国のナショナリズムだ。中国一は反日ナショナリズムで国を統一している。日本だって靖国神社を中心にナショナリズムで固まりつつ、強い力がある」。 かつて靖国神社を公式参拝し、憲法改正論の先陣を張る中曽根氏さえ、ナショナリズムの 高まりを危惧する。
中曽根氏は語る。「世界の指導者がナショナリズムを抑制する方向で話し合う。そういう英知を持たないといけない時代になった」きしむ感情の歯車を回す「ポスト小泉」の英知が試される。
。(一部略)


これまた朝日らしい記事だ…。
中韓と日本のナショナリズムを等価に書いて日本を悪く見せようと必死(笑)。
今の中韓は、右を突っ走っていてさらに右へ傾いている状況。
今の日本は、左から真ん中へ向かっている途中だぞ…。
こういう書き方するから、信用されなくなる…。

ネット世論が、韓国や中国を批判しているというか、真ん中へ向かってきているのは、
もとはと言えば、マスコミが中国と韓国の実態を隠してきた事が原因でしょ。
今までは一部の人しか韓国や中国の実態を知る人がいなかったのに、ネットの発達でマスコミが隠してきた中韓の実態を ネットを通じて知る人が増えて、その結果、宣伝もしてないのに嫌韓本がバカ売れし、中国に親しみを感じない人が増えたのですからねぇ。
朝日こそ、「今まで反日というナショナリズムを煽っていた」と自覚するべきだと思います。


  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (     ) <  自分たちの意見以外は認めない言論弾圧しているのは・・・
  ( O   )   \____________________
  │ │ │
  〈__ 〈__フ
   
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( @Д@)彡<  誰だぁぁぁぁ!?
  (m9   つ   \______
  .人  Y 彡
  レ'〈_フ

   ┏━━━━━━━━┓
   ┃     ∧_∧     ┃
   ┃  ( ;@Д@)     ┃
   ∧_∧ (m9  つ.    ┃
  (     )人  Y       ┃
  ( O  つ '〈_フ.     ┃
  ノ  ,イ━━━━━━━┛
  レ-'〈_フ











ちょいと古いネタですが…
この前行われた、 ワールドベースボールクラシック(WBC) の韓国戦。
自分もテレビで見ていましたが…。
7回の裏は先頭打者がイチロー。 韓国のピッチャーは見事なまでにイチローのケツへボールを直撃させました。
東京ドームではブーイングの嵐でした。
で…
凄まじい記事を発見…。
NAVER
球一つでぺ「烈士」になったぺ・ヨンス
ワールドベースボールクラシック(WBC) 韓国代表チーム投手ぺ・ヨンスが、球一つで「烈士」班列(?)に上がった。
5日、東京ドームで開かれた日本との一本勝負。ボン・ジュングンに引き続き三番目にマウンドに上がったぺ・ヨンスが、7回の裏先頭打者で出たSuzuki Ichiroの尻に当てた。日本代表チームの主将であるIchiroは、大会前に「30年発言」で韓国代表チーム選手たちを刺激した張本人だ。2-1で立ち後れた6回の裏に登板した後、薄氷の勝負で最初のバッターに故意に当てたのではないだろうが、デッドボールはあまりにも絶妙の状況で出た。

競技後、韓国野球委員会(KBO)には勝利の消息に興奮したネチズンの文が零れ落ちた。一ファンは「普段ぺ・ヨンスが嫌だったが、もう凄く素敵に見える。入れ替えの時のサン(宣銅烈代表チームコーチ)とヨンスの微笑み。胸が全てさっぱりした」と文を書いた。

ある意地悪なネチズンはスポーツソウルドットコムで「ぺ・ヨンスがIchiroに当てること、冗談が現実になった」という記事を見て、「慶祝ぺ烈士。国家有功者に選定。国史教科書にIchiroデッドボール写真を載せるように改訂」と身内の祝するコメントをつけた。故意性の可否を別にして、韓・日戦は勝負を飛び越えるライバル戦であることをもう一度確認した。


※ イチローは主将ではないというか、今大会の日本チームに主将制度は無い

スゴイ記事ですよねぇ。
日本のピッチャーが韓国人選手に死球を当てても、日本の新聞にはこんな記事絶対に載りませんし、そもそも日本人は、外国人に死球を当てた事を教科書へ載せようという思考にすら至りませんよ。

かの国の、民度の低さやスポーツ観戦態度の悪さ
日本という国がヤツラからどういう風にみられているのか、
この記事一つだけでひしひしと伝わってきます。


2006/3/9 ☆
警察が警察官のwinny使用禁止命令 && 歴史捏造の代償

日経新聞
警察庁は7日、公私を問わずウィニーの使用を厳禁とするなどの緊急対策をまとめ、全国の警察本部長らに通達した。
緊急対策は公務で使うパソコンにウィニーを導入して使用することを厳禁とし、庁舎外へ持ち出す際に警察情報を保存する場合は、暗号化措置を講じるよう定めた。
また、私物のパソコンについても警察情報の取り扱いやウィニーの使用を禁じた。自宅のパソコンを点検して確認されれば削除し、点検結果の報告書を提出することも求めている。


winny使用によって、キンタマや山田に感染して、捜査情報が流出する騒ぎが続出して…
ついに警察組織では使用厳禁っすか…。
そんな事よりも
winny使ってウイルスに感染して、機密情報を流出させたアフォ警官を逮捕するのが先だろ!
そうすれば、使用する警官は一気に減りますよ(笑)
winnyを使っていた民間人は著作権法違反で逮捕してるくせに、身内にはお咎めなし。
そんなので国民が納得するワケありません。

そもそも、ウイルスに感染するという事は、
第三者が意図的に仕込む場合を除いて、
「エロ動画とかの名前.zip       .exe」 みたいなファイル名を偽装した実行ファイルをダブルクリックしてしまったり、インストーラーの中にウイルスを仕込まれていて、ダウンロードした割れモノをインストールしたりして感染するワケですよ。
要は、第三者に物理的に不法侵入されて仕込まれる場合を除いて、故意に怪しいファイルを実行しない限りは感染する事などありません。
ウイルスで情報を流出させたという事は、著作権法違反してます宣言と同じですから。





朝鮮日報
韓国政府は日本植民地時代に強制徴用され海外で死亡した被害者の遺族に対し、1人あたり2000万ウォン(約240万円)を支援する内容を盛り込んだ強制徴用被害者支援案を8日までに確定する方針だ。
この支援案は、日本植民地時代に海外に強制徴用された103万人の韓国人のうち、徴用期間中に死亡または負傷した10万人を金銭的に支援するというもの。
このため8日午前に韓日会談文章公開後続対策関連官民共同委員会の会議を開き、強制徴用被害者支援案を確定する計画だ。


まさか韓国政府が強制徴用された人に金を支払う事が現実になろうとは…。
歴史を捏造した代償を自ら負うとは、じつに清々しいニュースだと思います。

記事中の103万人ってのは捏造以外のなにものでもありません。
半島に国家総動員法が適用されたのは1944年9月ですよ。それ以降、日本によって徴用された人はせいぜい数千人です。
(参考までに。昭和10年より前は、日本の労働人口を守る為に、半島からの渡航は制限されていましたが…。密航で入ってくる連中がカナリいました。昭和11年〜18年までは、戦争真っ只中ですから働き手が不足してきて…、民間斡旋、官斡旋で日本での働き手を半島から探していたワケで…。賃金が払われていた事は当然の事、参政権も与えられていました。この時までに200万人以上が日本にいた事になります。百歩譲って国家総動員法以降を強制徴用としても、全体の0.1%にしかすぎません…)

史実は↑なのに…
チョンどもは、反日政策の一環で、強制連行って嘘を突き通し、在日の連中も「我々は強制連行されて日本へ連れてこられたニダ」と騒ぎまくってきました。
「日帝に強制連行された人は申告するニダ」と言えば、100万人以上押しかける始末ですよ。

韓国が国民に隠していた日韓基本条約を昨年公開した時、日本は賠償金を韓国へ支払っていて、個人補償は韓国政府が行う(既にその金は韓国政府が使っていた)事がバレました。
韓国政府は強制連行が今更嘘だとは言えませんし、この嘘つき被害者の方々も嘘だと言えません。
日本を苦しめ、さらに賠償金をボッタくる目的で、強制連行の嘘を突き通してきたのに、事実を捏造した韓国政府が、これまた嘘の被害者を名乗っている連中に賠償金を支払うハメになるとは…。

ほんと、哀れですよなぁ…。


2006/3/8 ☆
東シナ海ガス田問題 && サラ金

東シナ海のガス田問題で、日中の話し合いがあったみたいですが…。
また中国が無謀な新案を出してきて、時間稼ぎされただけに終わりました。
さすがに、日本政府もバカではないので、中国の出してきた無謀な案を拒否するみたいですが…

日経新聞
政府は8日午前、東シナ海のガス田開発を巡る日中の第4回局長級協議で中国側が示した共同開発案を拒否する方針を決めた。交渉に当たった小平信因資源エネルギー庁長官と外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長が安倍晋三官房長官に中国案は尖閣諸島の周辺海域を含むことなどを報告し、慎重な対応を確認した。
安倍長官は午前の記者会見で「これまでの我が国の立場と相いれない。提案は受け入れられるものではない」と強調。さらに「中国側も東シナ海を友好の海とするという認識の下によく考えてもらいたい」と指摘した。
外務省幹部は中国案について「日本が受け入れられないことを承知で出してきており、時間稼ぎの姿勢は明らかだ」と批判。政府内には反発が広がっており、早期開催で一致した次回会合への影響は避けられない情勢だ。中国が提示した共同開発案は(1)日本が実効支配している尖閣諸島の周辺海域(2)東シナ海北部の日本が主張する中間線(境界線)のやや中国よりの海域――の2カ所。


この決定が下される前の今朝の社説を読み比べてみましょう

産経新聞
ガス田協議 中国の分断策を警戒せよ
(前略)
中国は東シナ海を平和の海にしようとしているというより、係争の海にしようとしているのではないか。中間線付近の海域に軍艦が出動し、日本の防空識別圏には中国機が侵入して自衛隊の電子情報を収集している。「白樺」ガス田では試運転が始まり、月内にも生産を開始する予定だ。
二階氏はこの問題を所管する大臣として、国益を重視し、日本の立場を強く主張すべきだ。「試掘」は元気のいい人が言っているのでなく、主権国家として当然の権利である。中国に誤ったメッセージを与えてはならない。

中国の胡錦濤国家主席は、日本国際貿易促進協会会長の橋本龍太郎元首相ら日中友好団体の代表らと会談する方向で日程を調整している。親中派の取り込みを狙う中国の分断工作には、重ねて警戒が必要だ。
中国の既成事実化を許さないためには、日本も海上保安庁や防衛庁などが協力し、 万全の体制で試掘が行えるよう準備を急ぐべきである。



読売も産経と同じようなものなので、特に強調したいとこのみ
読売新聞
 [ガス田協議]「宥和姿勢だけでは前進しない」
(前略)
二階経済産業相は「試掘の道は取らない」と言う。二階経産相はかつて、中国の江沢民・前国家主席の講話を刻んだ石碑を地元に建てようとした親中派だ。二階経産相の就任を中国が好感し、日本に歩み寄る可能性もある、と期待する向きも国内にはあった。(略)


さてさて、問題の朝日は…
朝日新聞
日中協議 対話の機運を広げたい
東シナ海の天然ガス田開発をめぐる日中両政府の協議が北京で行われた。
昨年10月、小泉首相が5回目の靖国神社参拝をしたことで中断されていた協議だ。冷え込んでいた日中の政治関係が徐々にではあるけれど、再び動き始めた。
今回は、中国側が新たな共同開発案を示した。内容は明らかにされていないが、日本側はひとまず持ち帰り、検討して早い時期に次回の会合を開くことで合意した。
どの海域を共同開発の対象にするか、基本的なところで対立がある問題だ。合意点を見つけるのは簡単ではない。ねばり強く交渉を続けてもらいたい。
靖国問題や反日デモで日中関係が行き詰まるなか、このガス田開発をめぐる対立は、単なる経済問題を超えて両国のナショナリズムがぶつかり合う象徴のような様相を見せてきた。
中国側は日本政府の抗議を無視して開発を進める一方、艦船や航空機が海域ににらみをきかせた。昨年6月までの1年間に航空機を146回、艦船を18回出動させたという。日本側も対抗して日本企業に試掘権を認め、自衛隊の対潜哨戒機が偵察飛行を続ける。
そんな抜き差しならない空気が和らいできた背景には、日中双方の変化があった。一つは、昨秋の第3次小泉内閣で、ガス田問題を担当する経産相が、強硬派の中川昭一氏から中国とつながりの深い二階俊博氏に交代したことだ。
中国側も全面的な関係冷却は避けるため、対話再開へ動きだした。温家宝首相は先月、訪中した二階経産相と会い、関係改善の意向を伝えた。温首相が日本の閣僚と会うのは久しぶりのことで、中国側の対応の変化をうかがわせた。
二階氏は商務相とも会談し、中国の省エネ、環境分野で協力を進めるためのフォーラムを日本で開くことに合意した。
空気に変化の兆しが見えてきたとはいえ、ガス田の共同開発はそう単純には進むまい。
東シナ海、西太平洋は中国海軍の活動が活発化しているところだ。領有権がもつれる尖閣諸島や台湾が近くにあり、日米と中国が神経をとがらせる。中国側も軍の意向が大きな比重を占めそうだ。
だが、それだけにこの問題に打開策が見いだされれば、その効用は日中関係にとどまらない大きな意味を持つ。東南アジア諸国を巻き込んでエネルギーの地域協力を進める土台になりうるし、東アジア共同体の足がかりにもなる。
この対話再開の機運を大事にしてもらいたい。次は、途絶えたままになっている外相会談を早く行うべきだ。靖国神社問題などをめぐる麻生外相の発言に中国側の反発はあるにしても、首脳会談の停止に加えて外相同士の対話まで閉ざしてしまうマイナスはあまりに大きい。
エネルギー問題をはじめ、両国が協力することで双方が大きな利益を得られるテーマはたくさんあるのだから。


長いので簡単にまとめると…
産経、読売⇒中国とは話し合いにならない。二階俊博は親中派でダメダメ!
朝日⇒靖国でギクシャクしてる日中関係が少し和らいできた。話し合いをすればいずれ解決する。二階俊博氏マンセ〜!

弱腰の日本政府ですら中国の案を突っぱねてるっていうのに…
ここまで売国的な社説を書くってねぇ…。
ほんと、朝日新聞は日本の国益よりも中国の国益を優先しているって、よく分かりますよ。

    ∧∧ 
     / 支\ 
    ( `ハ´)
  (( ┯つ╋つ┯ ))
   | |  |  |
   | |  |  |
   | |,,,,,,,,,,!,,,,,, .|
   | !{,,,,,,★,,,}| 
   | <丶`∀´>| 
  (( ┯つ╋つ┯ ))
   (,,_|_._北| ノ |
   | | ~し|'  |
   | !∧__!_∧ .|    キョキョキョキョキョ♪
   |. <丶`∀´>  < ウリナラのオペレーションは完璧ニダ!
.  (( !_┯つ╋つ┯ ))
   (,,_|_._韓| .ノ.|
   | | ~し|'  |
   | |   l   .|
   | ! ∧_!_∧ .|   中国様が協議を開いてくださった。
   | ∩-@Д@)! <  だが、ちょっと待って欲しい。 そもそも
   !__y 朝 つφ   小泉首相の靖国参拝が中国様の信頼を(ry
   (,,_._   ノ
     `l,_,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



Infoseekにアカウントを持っているもので…
時々、広告メールが届くのですが…
「利息を払いすぎていませんか?」ってタイトルでメールが届いて
「10万円借り入れると、大手消費者金融系(実質年率25.0%の場合)利息は月2,054円」
って内容。
ちょいと電卓で計算してみると
10万×0.25÷365×30=2054なワケですが…
こんなくだらない内容を広告メールにするって事は、この程度の計算すら、誰かに教えてもらわないとできない人もいるのでしょうかねぇ…。
こんなの義務教育終えていたらできて当たり前だと思うのですが…。


東京新聞
 消費者金融やクレジットを使い過ぎ、返済に行き詰まった多重債務者は全国200万人ともいわれる。深刻化する問題の打開に向け、金融庁は関連法の改正に向けた検討作業を本格化させている。貸金業者の法定の貸出上限金利の見直し、貸金業者の過剰融資規制が焦点だ。日本弁護士連合会が先月「上限金利引き下げ実現本部」を設置するなど、関係者の動きも急。最前線を追った。
(白井 康彦)
金融庁は昨年三月、識者を集めた「貸金業制度等に関する懇談会」(総務企画局長の私的懇談会)を設置。これまで十一回の会合が開かれた。
今年に入って開催頻度が増えた上、委員らの発言時間が長くなり、議論が白熱化してきた。
第九回会合で金融庁の事務局が配布した「今後の検討課題」の文書には、クレジットカウンセリング(多重債務者に対するカウンセリング)、金銭教育、過剰貸し付け防止規制、金利規制など多重債務問題に関連する論点がずらりと並んだ。
委員の発言では「消費者金融会社のほとんどが上限金利に近い貸付金利で営業していることが疑問」「消費者金融会社のCMを見て安心して借りている人がいるので、広告のあり方についても検討してほしい」など、多重債務問題の原因を消費者金融業界に求める意見が目立つ。


最近のCM見てて思うのは…
「ご利用は計画的に」とかいう抽象的なものから
「某社は返済日をメールでお知らせ!」
やら
「借り入れ少ない方がいい 返済早い方がいい」
やら…、えらい具体的になってきてますなぁ…。
そんなの言われなくたって分かるだろ…って突っ込みたくなりますが…。
次は、先に取り上げたネタみたいに、利息の計算方法のCMってか??

尼崎のサラ金ビルを見てたら
主婦とか20歳くらいの男とか、平気で出入りして、そのまま隣のパチンコ屋へ一直線とかいうヤツも見かけます。
一体どういう神経してるのか、自分にゃ全く理解不能…。
こういう連中がいるから、こんなくだらないCMやメールが堂々と流れているのでしょうけどね…。


2006/3/7 ☆
ポーション && 鉛含有アクセサリー

FF12の発売を前にして、今日、サントリーからポーションが発売されました。

ポーションのCM

このCMを見る度に…。
数千ダメージ受けてるのに、ポーションじゃ焼け石に水! ケアルガかエリクサーしか選択肢はないだろ…と突っ込みたくなる…。

さて、問題の成分は…
品名:清涼飲料水
原材料名:果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、メリッサ、エルダー、カモミール、セージ、タイム、香料、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、プロポリスエキス、酸味料、カフェイン、安息香酸Na、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号
内容量:100ml

見た感じハーブ類が目立って、ゲームをしている人間からすると、体力が回復しそうな感じもしますが…。
副作用で身体が蝕まれそうな成分ですなぁ…。
青色1号なんて、EU諸国では認められていモノも入ってますし。
多分、自分は絶対に飲まないでしょうね。

話は全然変わりますが…。
ポーションが発売されて…
エーテル(俗に言うジエチルエーテル)を飲料水だと洗脳して、間違えて飲ませてしまうって殺人事件が起きなければいいですが…(笑)

 ∧_∧    ポーションは飲み飽きたと思うので、
<=(´∀`)  エーテル入れたニ…。入れてみました。
 ( つ旦O
       旦旦旦旦旦


Yahoo
100円から1000円程度の価格で販売されている金属製アクセサリー類に有害な鉛が含まれ、健康被害の防止策が必要だとして、東京都は6日、国に規制措置を取るよう要請した。都は乳幼児が誤ってのみ込まないよう注意を呼び掛けている。
都が76個の商品を調査したところ、携帯電話のストラップやブレスレット、イヤリング、ピアス、リング、ネックレス、ヘアピンなど57個が鉛を含み、32個は含有率50%を超えた。
のみ込んだ場合を想定し21個の溶出検査をした結果では、14個が米消費者製品安全委員会(CPSC)の暫定指針値を超えた。うちブローチは指針値を56倍も上回っていた。
商品は中国、韓国製などで、都は子供が誤飲した場合、脳障害や神経系への悪影響を生じかねないとしている。


参考までに…
中国・韓国・台湾製と表記
読売新聞
日経新聞
産経新聞
毎日新聞

製造国記載なし
朝日新聞
また朝日か…。
寄生虫キムチの時みたいに
なぁーに、かえって…ってオチは無しね。

金や銀は例外として、重金属に毒性があるのは説明するまでもないと思いますが…。

鉛含有率50%超の商品もあるとは驚きです。
鉛は金属の中でも融点が低いですから、簡単に加工できますからねぇ…。
値段相当の代物だとつくづく実感しますよ。

アクセサリーにとどまらず、
100円ショップで売ってる、どこの国で作られたか分からない陶磁器類も、有害物質を含んでいる可能性は十分にありえますからねぇ。
こういうのは、少々値が張っても、国産モノを使った方が懸命かと思われます。


2006/3/6 ☆
テロの避難訓練に反対する政党

PiTaPa(関西の私鉄&JRで使えるICカード)を手にした事で、初めて電子マネーとやらを使ってみました。
(自分の携帯はFOMAですから、Edyが使えますが、ど〜も携帯で決済するのに抵抗があって…、今まで使った事ありません)
通勤する時に駅のキオスクで雑誌を買っているのですが、改札を抜けた後、人が沢山流れている中で、キオスク前で立ち止まって小銭を出すのは周囲に迷惑でしたし、面倒極まりありませんでした。

自分の利用駅のキオスクがPiTaPaに対応してくれたおかげで、改札を抜けて、PiTaPaを持ったままキオスクへ向かって、店の端末にタッチするだけで、雑誌が買えますからねぇ。
通勤ラッシュに晒されている人にとって、これほど便利なシステムはありませんよ。

便利な反面、よくよく考えてみたら…
お金を先にチャージして使用するSuicaと違って、PiTaPaは(JRの運賃以外は)後払い方式ですから、限度額があるとは言え、落とした時はかなり痛いですよね…。
落とさないように注意しないと…。




毎日新聞
千葉県と富浦町は7日、同町でテロリスト上陸を想定した住民避難訓練を実施する。国民保護法に基づく住民参加の訓練は全国で3例目だが、今回は小学生約120人を主体としていることから、社民党県連は6日、「教育上の配慮に欠ける」と反発し、堂本暁子知事に中止を申し入れた。
県によると、訓練は「国籍不明のテロリスト数名が、南房総・館山湾北側の大房岬突端に上陸するのが目撃された」という想定。海岸沿いの町立富浦小の4〜6年生約120人が、近くのバス乗り場から約2キロ離れた町民体育館までバス3台で避難する。消防、警察、自衛隊のほか、地元漁協関係者40人も加わる。
総務省消防庁によると、住民参加訓練は昨年11月に福井県、同12月に鳥取県で行われたが、参加者の大半を小学生が占める訓練は初めてという。

社民党県連は「児童を安全に避難させるのが目的なら、地震や津波の想定で十分。授業の時間を割いて、あえてテロを持ち出すのは思慮が足りない」と批判し、堂本知事に中止を申し入れた。
これに対して県消防地震防災課は「法律にのっとった訓練であり、児童も住民の一員だから参加するのは当然」と反論し、予定通り実施する方針だ。


( ゚Д゚)ポカーン
テロが起きても、 対処法すら分からずに死ねという事ですか。そうですか。

さすが、テロ国家支援政党の社民党ですなぁ。
有事の際、日本国民が的確な行動を取ったら…、そりゃテロリストにとっては困りますものねぇ。


さてさて…。
気になるのは
「あえてテロを持ち出すのは思慮が足りない」
この一文。
何に対して配慮しないといけないのか…。きっちりと主語を言うべきでしょ!
要するに、「テロを想定した訓練を行う事は、北朝鮮のテロを想像し、在日に対しての配慮に欠ける」
って事なんでしょうけどねぇ。


↓記事の「社民党」をテロリストに変換してみた
千葉県と富浦町は7日、同町でテロリスト上陸を想定した住民避難訓練を実施する。国民保護法に基づく住民参加の訓練は全国で3例目だが、今回は小学生約120人を主体としていることから、テロリストは6日、「教育上の配慮に欠ける」と反発し、堂本暁子知事に中止を申し入れた。
県によると、訓練は「国籍不明のテロリスト数名が、南房総・館山湾北側の大房岬突端に上陸するのが目撃された」という想定。海岸沿いの町立富浦小の4〜6年生約120人が、近くのバス乗り場から約2キロ離れた町民体育館までバス3台で避難する。消防、警察、自衛隊のほか、地元漁協関係者40人も加わる。
総務省消防庁によると、住民参加訓練は昨年11月に福井県、同12月に鳥取県で行われたが、参加者の大半を小学生が占める訓練は初めてという。

テロリストは、「児童を安全に避難させるのが目的なら、地震や津波の想定で十分。授業の時間を割いて、あえてテロを持ち出すのは思慮が足りない」と批判し、堂本知事に中止を申し入れた。
これに対して県消防地震防災課は「法律にのっとった訓練であり、児童も住民の一員だから参加するのは当然」と反論し、予定通り実施する方針だ。


う〜ん。
なんら違和感ありませんよ。


2006/3/5 ☆
W杯ルール変更 && 東京新聞の社説

産経新聞
ひじ打ちは退場処分 独W杯から適用 国際サッカー評議会
サッカーの競技規則を改定する国際サッカー評議会は4日、スイスのルツェルンで開いた年次総会で、ひじ打ちや危険なタックルを行った選手はすべて退場処分とするようルール改正した。
新規則は6月9日に開幕するワールドカップ(W杯)から適用。ユニホームを引っ張る行為と相手の腕などでつかんで止める行為には警告を与え、時間稼ぎのプレーは厳しく注意する。
また、ゴールの判定を補う手段として来年からデジタルテレビカメラを試験的に導入することを認めた。昨年テストした超小型チップ内蔵のハイテクボールも引き続き試験対象として承認した。


ど〜見ても<丶`∀´>対策ですな(笑)
前回のW杯では、南チョンと戦ったチームは流血者続出でしたしねぇ。

FIFA公式発表の10大誤審のうち4つが前回W杯の韓国戦
ひじうち当たり前で、相手選手の頭を蹴って、その後わざとやりましたと暴露。
あんなの見てたら今回のルール導入は当然だと思いますよ。

知らされなかった韓国サッカーの裏側
前回こののルールが適応されてたら…
南チョンは退場者続出で試合になってないでしょうねぇ…。

トトトトトトトト! ! !
  Λ_Λ
 <丶`Д´> <ひじ打ち違うニダ!これは、朝鮮蹴球サベチュニダ!        
(⌒⊃ /~)          
 \ ⊂(⌒三フ          
   〉.  _ノ    三フ
  .< <´   三フ
   レ





東京新聞
日本の外交戦略が問われている、といっていいかもしれない。
韓国の潘基文・外交通商相が国連事務総長に立候補宣言をした問題についてである。
ちょうど日本記者クラブ取材団の一員としてソウルに滞在中、折よく潘氏と会見した。「日韓は未来志向で進むべき関係だ。日本が前向きに検討してくれると期待する」と支持を求めた。
これに対して、日本政府は「次期総長はアジアから選出されるべきだ」と原則論をいうだけで、潘氏については言及を避けている。

昨年、日本は国連改革の一環として安保理常任理事国入りを表明したが、失敗に終わった。小泉首相の靖国参拝など歴史認識の食い違いが背景となって、韓国や中国が反対を表明したことが一因になっている。
政府や与党内は、これがわだかまりになってすっきり潘氏支持とはいかないようだ。しかし、これで反対というなら子供のけんかのたぐいである。
アジアの時代が始まり、中国の台頭が著しい。日本がアジアの中でいかなる地位を占めるか、国連外交をどう展開するか。政府は戦略的に十年、二十年先を考える必要がある。
隣の韓国との関係がぎくしゃくしたまま、他の国々の信頼を得ることはできない。ここで潘氏を支持することは、日韓関係修復のきっかけになるとともに、国際外交の幅を広げることにつながるのではないか。
「首脳同士がだめでも韓日の交流は揺るがない」。韓国の元外交官の現状分析だ。情けないが、いまの両首脳はどっちもどっち。次を狙う政治家には広く世界をみて、潘氏支持の積極的な検討を期待したい。


日本の方が譲歩して、韓国の潘基文・外交通商相が国連事務総長になるのを支持しろってか?
ソウル五輪、韓国の国連加入時、通貨危機、ワールドカップ、
どれだけ日本はヤツラに支援したことか…。

これまで、日本は韓国の常識外れの要求をそのまま受け入れてきましたが、今までどれだけ恩を仇で返されたことか…
前回のW杯一つとっても、
スタジアムの建設費すら出せないのに無理やりW杯を日韓共同開催にして、日本から大量の支援を受けていたにも関わらず…。開会式では、韓国の紹介オンリー。日の丸はわざと大きなモノ(ヤツラにとって大きな日の丸は生理ナプキン)を出すは…、日本に感謝する気持ちすら見られませんでした。

いい加減、「ヤツラの要求を鵜呑みにすれば関係改善する」なんて妄言を吐くのは止めてもらいたいものです。


2006/3/4 ☆
マンガ嫌韓流2 && 中国の防衛費

嫌韓流2が2月22日に発売されて…
またもやアマゾンランキング、堂々の1位になったようで…

アサヒ・ドット・コム

1位:マンガ嫌韓流2
2位:ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
3位:7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
4位:ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
5位:論理的なコトバの使い方&文章術 頭をスッキリ整理するスキルが身につく!
6位:ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
7位:国家の品格
8位:ヴァギナ 女性器の文化史
9位:世界で一番おもしろい地図帳
10位:病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-


先日、自分もやっと読み終えました。
今作には、日教組による自虐教育の実態も載っていています。
すでに韓国の歴史捏造の実態や日教組の実態を知っている人でも、おさらいの意味を兼ねて一読の価値があると思いますよ。

そういえば、「嫌韓流」が発売された時って、朝日はランキングを捏造して嫌韓流の存在を隠蔽してましたけど…今回は素直に報じたみたいですね(笑)
捏造してくれたほうが、朝日の実態を知らしめる良い宣伝になってたのに…

     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,   
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,  
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /  「こんな事実を伝えないといけないなんて
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#@∀@)'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)    く、悔しいーーっ」
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ 朝日 ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ





日経新聞
5日に開幕する中国の第10期全国人民代表大会(全人代、国会に相当)第4回会議を前にした 4日の記者会見で、姜恩柱報道官は、2006年度(1-12月)の国防費が前年度実績比14.7%増の 2838億元(約4兆1000億円)に上ることを明らかにした。昨年に続く2ケタの高い伸び。中国の 軍備拡大への警戒論が高まりそうだ。
姜報道官は国防費増加の理由として、兵士の待遇改善や原油高騰によるコストの増加、装備の 強化などを挙げた。


また中国の国防費が2ケタ伸びですか…。
中国は、台湾侵略の準備をじわじわと進めていますなぁ。
それなのに、日本ときたら…

敵国で平和運動を起こさせて、自分はちゃっかりと戦争の準備をしている。
中国の国防費の伸び、日本での護憲運動を見ていると、ホント、平和は戦争の準備期間って事をひしひしと思い知らされます。


2006/3/2 ☆
ドイツを見習いましょう! && メール問題

朝鮮日報
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日、第87回3.1節(独立記念日)記念式で韓日関係について言及した。
盧大統領は「この1年間、神社参拝、歴史教科書の歪曲、そして独島(竹島)問題まで、ほとんど何も変わっていない。指導層の神社参拝は続き、侵略戦争で独島を強奪した日を記念日にまでしている」と述べた。
盧大統領は特に、「国の指導者の行為は、人類普遍の良心と歴史の経験に照らし適当であるのかということを基準に評価すべき」と語った。
盧大統領は「“周辺国が抱いている疑惑は根拠がない”と言うだけではなく、疑惑を持たれる恐れのある行動を慎むべきだ」とし、「既にドイツのような世界の国々が実践している例がその基準になるだろう」と述べた。


このページでは何度も書いてるような気もしますが…

ドイツは全ての罪をナチスに押し付けているのです。
戦争犯罪はナチスという一部の組織が行ったことであり、戦争犯罪に加担した者が賠償すると言うのが原則。
国家賠償は当然行っていない。講和条約も結んでいない。旧ドイツ領に残した資産の返還を要求。

これを今の日本と韓国に当てはめるなら、
「大日本帝国が諸悪の根源で、今の日本にゃ関係ないね〜」
「朝鮮半島に残した数兆円にも上る日本の資産を返してね〜」
って事ですよ(笑)
ほんと、日本もドイツを見習うべきだと思います。




5日間情報隔離されていた中…
結局、永田議員や民主党トップが謝罪してしまいましたか…。
それでも、まだ渋々謝罪して批判が集中しているみたいですが…(笑)
今回の民主党の対応を見てたら、あんな政党が政権をとったらかと思うとゾッとしますよ。

まぁ、今後、これで民主党は自民に対し「引責辞任」や「説明責任」を追及し辛くなったでしょうからねぇ。
民主党はそのうち崩壊して、旧社会党系列の新党ができるかも…。

朝日新聞
民主党の「送金メール」問題をめぐる前原代表の責任や永田寿康衆院議員の懲罰委員会への付託について、同じ野党ながら共産、社民両党の幹部は1日、異なる見解を示した。
共産党の市田忠義書記局長は国会内で記者団に対し、メールに信頼性がないことを「最初から謙虚に認めるべきだった」と指摘した。特に前原氏自身が党首討論で確証があると言ったことに「党首としての責任は重いものがある」と批判。さらに「野党は不確かな情報で指摘してもかまわないという人がいるが、それは間違いだ」と強調し、永田氏の懲罰委への付託は「妥当だ」と述べた。
一方、社民党の福島党首は記者会見で、「百%確実でないと質問できなければ、野党の質問が非常に弱くなる」と指摘し、「国会質問のフォローが不十分で代表の即責任になるとは思わない」と前原氏をかばった。永田氏についても「懲罰すべきでない」と語った。


沈み行く船に乗るとは…
さすが捨民党。

捨民なんて、
不確かな情報だけで、北チョンや日本赤軍との関わりが沢山でてきて、党の存在そのものが消えるような気もしないでも…(笑)


2006/3/1 ☆
出張から帰ってきた && 新種山田ウイルス

出張から戻ってきました。
伊那市は寒かった…。
生まれて初めて、霜柱とやらを見ましたよ。
北九州や西宮では絶対に霜柱などできませんからねぇ…。

昼間は作業⇒夜は飲み⇒ホテルですぐに寝てしまうの繰り返し。
しかもホテルの部屋が…

ちょっと酔ってたので、肝心な所が写せてませんが…、
チャンネルをガチャガチャ回して合わせて、さらにUHF帯は別に回すヤツがついてるタイプのテレビ
21世紀にもなってこんなモノと遭遇するなんて思いませんでしたよ…。
(今のガキは、使い方なんて知らないでしょうねぇ)
この写真だけだと、まるで携帯電話がオーパーツ(Out Of Place Artifacts)だ…(笑)。

こんな状態が5日も続いて、完全にネット隔離状態になってたのはおろか、ロクにテレビニュースすら見てませんので、とりあえず5日分の情報収集を…。




なんかネットを見てたら、
この5日間の間に、山田ウイルスをさらに凶悪化したウイルスが、広まっているようで…。

Winnyを使っているバカな連中が「苺キンタマ」に感染してしまてって情報公開してしまったってニュースは、良く新聞に載っていますが…。
(松山市議会議員の口利き問題とか、自衛隊員とか、関西電力社員とか、京都府警とか…)
それは単にデスクトップを晒されただけ。
それと比べて、現在、爆発的に広がっている「山田オルタナティブ」とかいうウイルスは…

●感染者のリアルタイムなデスクトップ状況の閲覧(画像で保存される)
●全HDDの中身を見ることができる
●メールも何もかもすべて見える。
●感染者同士でリンクを作る
もはや最悪以外の何モノでもないかと思います。

「苺きんたま」が、家の外から望遠鏡で家の中を監視されていると例えれば、
「山田オルタナティブ」は
家の窓や扉を全開にして、全世界にテレビ中継されているようなものですよ(笑)
ほんと(´・ω・)ス
(キングカワイソス)

こんなものが爆発的に広がっているのですから、
これから、大物の情報流出問題もカナリ増えると思いますよ〜。

ま、WinnyやShareをしていない自分にゃ関係ない話ですけどね〜。


2006/2/23 ☆
出張 && ポケモン

明日から28日まで、長野県の伊那市まで出張に行ってきます。
おそらくネットカフェなんて皆無の田舎町でしょうから…完全に4日間ネット隔離状態に陥ってしまいます。(4日間ネットから情報を仕入れられないのはカナリ痛い…)
と言うわけで、次の更新は3月1日になると思います。




毎日新聞
任天堂のゲーム「ポケットモンスター」が登場してから、27日で10周年を迎える。
96年2月27日に最初の作品を発売して以来、シリーズの累計販売本数は世界で1億4000万本、 売上額は250億ドルを超えた。米国では25日(現地時間)から、半年間にわたる記念行事が始まる。
第1作の「ポケットモンスター赤」「緑」以降、10年間で25種類のゲームが発売されたが、いまだに人気は衰えず、06年も4本の新作を投入予定だ。ピカチュウをはじめとする登場キャラクターは380種類を突破。 派生商品の「ポケモンカード」の流通枚数も、140億枚を超えたという。
米国では全米26カ所でイベントを予定。25日のマイアミを皮切りに、7月22日のニューヨークまで、半年間にわたって行事が続く。各会場でゲームコンテストを開催し、 8月のニューヨークでの決勝でフィナーレを迎える。4月には米国のテレビで1時間の記念番組も放送する。


もう10年にもなるのですか…。
時が立つのは早いものです。

自分は赤を持ってましたが…
ポケモンを捕まえる段階から選別して(何十匹に一匹はステータスがズバ抜けて高いポケモンがいる)
薬漬けにして(初期の段階でステータスアップアイテムを全部使った方が強くなる)
進化キャンセルして(レベル100で進化させたら一番強くなる)
150時間かけて強いポケモンを育て上げ、近所じゃ負ける気がしなかったポケモントレーナーでしたが…、学校で友人と対戦後、見事なまでにデータが飛んでしまって…(笑)
それ以降、熱が覚めました。

自分の知識じゃ、ポケモンは初期の151匹のみ。
多分、絵を見せられれば151匹の名前は今でも言えると思いますが…。
現在のポケモンが380種類って言われてもサッパリわかりません。
http://kayamasa2.hp.infoseek.co.jp/fuji2/pages/26_jpg.htm
ANAのポケモンジェット見ても、ピカチュウとミュウくらいしか分かりませんし…。

それにしても、
自分の中では、RPGに100時間以上つぎ込んだのは、ドラクエシリーズと、スターオーシャンシリーズとポケモンくらいでしょうなぁ。
(最近のドラクエはやる気しませんが、昔は普通にやりこみまくった…。)
(SOはやりこみ要素多すぎるから、一作品で300時間以上やってる…)
今のRPGは、ストーリーが一本道でやり込む気が全くしませんし。
とりあえず昔からのシリーズモノは、ストーリーだけ知っておきたいので、惰性でゲームやってるようなものですしねぇ…。


2006/2/22 ☆
竹島の日

今日は竹島の日です。
チョンどもが領有権を主張する根拠がいかにいい加減なものかは↓
漫画嫌日流の嘘を暴け2
をご覧くださいな。

手っ取り早く説明するなら、
韓国は20世紀になるまで竹島の存在を知らなかった。

101年前の今日、正当な手続きにより日本は竹島を統治下に置いた

戦後のどさくさにまぎれて、韓国が日本海に無理やり国境線を引いて、竹島を韓国領って事にした。

今日に至るまで、武力により不法占拠中

Yahoo
 島根県が定めた初の「竹島の日」の二十二日、松江市では、県などが主催する記念式典「竹島の日の集い」が開かれ、澄田信義知事らが領土権問題の早期決着などを訴えた。式典阻止を掲げる韓国の政治団体の関係者約十人が松江入りしているため、受付で危険物検査が行われるなど緊迫した雰囲気となった。
「集い」に続いて開かれる「竹島を考えるフォーラム」では、県が設置した「竹島問題研究会」の下條正男座長(拓殖大学教授)が、韓国側が竹島領有の根拠としている文献解釈は誤っているとする会の見解を発表。
 一方、昨年三月に同県庁で刃物を取り出すトラブルを起こした、政治団体「大韓民国独島郷友会」会長の崔在翼ソウル市議(50)らは、式典を阻止する抗議行動を会場近くの県庁などで行うと表明。周辺は大勢の警察官や報道陣で騒然とした。
また、京阪神などから来た国内の政治結社も市内に街宣車を繰り出した。
県警は、これらの団体と韓国の政治団体の衝突を警戒しており、会場近辺での街宣車走行を県条例に基づいて禁止するとともに、二百五十人態勢で警備にあたった。


昨年、県庁まで押しかけて刃物騒ぎを起こしたチョンの国会議員がまた入国できるなんて、日本ってつくづく平和だなぁと…。
多分、日本人が韓国で同じ事やったら、一発で永久入国拒否にされますよ。
日本の国会議員がやった日にゃ、国家あげての日本パッシングが起きるでしょうな(笑)

さてさて、
自分は、島根県が竹島の日条例を制定するず〜っと前から、
「日韓友好なんて、竹島問題を解決しない限りあり得ない」
みたいな事をこのページで書いてきました。
当時の韓流ムードからすると「そんなワケないだろ!」って思っていた人もカナリいたかとは思いますが…。
昨年島根県が「竹島の日」を制定した事で、日韓友好ムードが一気に崩壊し、ヤツラが大々的な反日デモや交流中止等の行動を行った事で、「竹島」という問題が如何に大きなものなのかを知った人が大半なのではないでしょうか?
そして、このページで取り上げているような韓国の異常性が、決して特別なものではないと気が付いた人も多いかと思います。

島根県が「竹島の日」を制定してくれたおかげで、日韓友情年がたった2ヶ月で崩壊し、多くの日本人が韓国に疑問を持つようになったのですから、ホント島根県には感謝しますよ。
(ホントは、領有権の問題って、国がやらないといけないのですけどねぇ…。)







民主党の偽装メール問題
今日の党首討論でも民主党は逃げてばかり。
ここらで潔く認めたらど〜なんだ??

そんな中、永田にメールを提供した男の正体が…
情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)

中々興味深い内容ですなぁ…。
あと数日もすればワイドショーでも取り上げられるようになるかもしれません。


2006/2/21 ☆
偽メール && 日の丸処刑式

民主党の永田議員が出してきたメール。
北海道新聞に「メールは偽モノ」と書かれ、伏字が取れたメールも出回り…。
完全に民主の立場が悪くなってますなぁ。
あんな怪文書で、国政調査権なんて発動されたら、それこそ共産主義の独裁政治ですよ(笑)。
(ネットには、核兵器の作り方から、いろんな町の裏話に至るまで 怪文書で検索したらいくらでも出てきますし)

「メールの真偽よりも口座情報に基づく追及に力点を置く方針に転換することにした。」
もう無茶苦茶。
まさに、(゚Д゚)ハァ? ですよ。
ガセならそれで終わりだろ…。
前原になって少しは民主に期待してましたが、やっぱりダメですな。
それに
仮にメールが本当だとしても、確実な証拠を持たないで質問している段階で、民主は政党として失格でしょ。
自民に逃げる時間を与えているって理由もありますが、
法治国家では証拠が全てですから…。

さてさてど〜なる事やら。
個人的には国会の場で土下座でもして、辞任を宣言したら面白いかなぁとか(笑)




昨日、
「韓国人がソウルの日本大使館へ侵入して、屋上で日の丸処刑式をやる」
と予告しているってネタを取り上げましたが…。
ど〜やら、日の丸処刑式はやったようです。
唐辛子粉まいてる写真
塩まいてる写真

連合ニュース (日の丸処刑式の写真)韓国語
市民団体ファルビンダン(活貧団)の洪貞植(ホン・ジョンシク)団長が、20日の午後、在済州日本国総領事館の前で『竹島の日』制定など歴史歪曲に抗議して日の丸火刑式を行ってている。

↑のリンク先に写真もあるのですが…。

ショボイ。
あれだけ大きく宣言しておいて、大使館の前で日の丸燃やしただけっすか??
日本大使館に不法侵入して、屋上で日の丸を燃やすなんて事をやってくれたら、間違いなく国際問題に発展しますから、密かに期待してたのに…(笑)。
(反日デモで中国は世界から見下されてしまいましたが、大使館へ侵入して屋上でその国の国旗を燃やしたら、中国以下のレッテルを世界から貼られますしねぇ)

大使館の前で国旗を燃やすって行為自体、そんな事やられたら普通の国なら大問題に発展しますが…。
韓国を良く見せようとしている日本のマスコミは、報道すらしないでしょうなぁ…。
こういう事を隠してまで、日韓友好なんて、ホントふざけていると思いますよ。


2006/2/20 ☆
あの国が壮大な反日デモを計画しているらしい

神戸空港が開港して4日
今まで西宮からは伊丹の離陸便しか見えませんでしたが…、神戸の離陸便も見えるようになりました。
今まで絶対に飛行機が飛んでいなかった空域に飛行機が飛んでいるのを見ると、まだカナリの違和感を覚えますが…。

見た感じだと、
先月書いた通り、伊丹からの離陸便と神戸空港からの離陸便はクロスしてます。
ただ…。
自分は、伊丹(南&西行き)と神戸(東行き)の離陸便の航路がクロスする西宮沖で、神戸便便は伊丹便(高度1000m程度)の下を飛ぶから、離陸からず〜と低空飛行を強いられて危ないって書きましたが…。
見た感じだと、神戸便の方が上を飛んでいるような…。
伊丹便だと離陸直後180度旋回しますし、機体も大きいのが多いですから、そのぶん高度上昇率が低いのか…。

ちなみに今まで自分が見た2機の再接近距離は、目測5km程度かなぁってところ。
下から見てても管制官の苦労が分かる気がしますよ…。









2月22日は竹島の日
ど〜もあの国では無茶苦茶なデモを企んでいるようで…
newstown 韓国語
去る2005年2月、日本政府は島根県を表に立たせて「竹島の日」を制定宣布した後、今月22日1周年記念慶祝行事を行う予定だ。
このため、市民団体ファルビンダン(活貧団)は独島守護のための行事及びデモを起こすと明らかにした。
日本糾弾行事は17日午後4:20 忠清北道を発進して済州に行く航空機・機内デモ、済州空港待合室、漢拏山頂上、日本行出国手続き所前、日本領事館奇襲進入などのデモを起こす。
17日に始まった行事は 3.1節行事の後、独島海上デモ及び日本の東京都心、島根県、富士山、対馬島を回って克日遠征デモを終える予定だ。

活貧党の抗議行動予定:
▲17日午後4:20 忠清北道(地理的に南韓国土の中心)で発進して清州発-済州行漢城(ハンソン)航空で済州空港到着(3階待合室,航空機内で機内デモ)
(写真)
▲午後5時20分頃 済州空港到着、待合室デモ
▲済州市内メイン・ストリート PC部屋、レストラン街巡回デモ
▲18日午前11時モスル浦-馬羅島行船上で海上デモの後、国土最南端碑で日妄言糾弾デモの後、韓半島最終便でソウル経由-休戦線まで独島守護パレード出発
(写真は別ソース)
▲19日午前12時頃,漢拏山頂上(その他、全国主要名山で 再開)
▲済州市役所の前通りで青少年対象独島守護克日キャンペーン

▲20日午前10時頃済州道庁記者室で記者会見
▲正午頃駐済州日本総領事館訪問、領事面談抗議文伝達等強力糾弾
(拒否時領事館の前で日本糾弾唐辛子粉及び塩投下デモの後、日本領事官邸急襲進入覚醒促求)
▲20日午後済州言論社及び済州地域NGO訪問 3.1節で頃朝天万歳運動公園反日デモに総決起要求
▲午後5時頃済州国際空港日本行出国手続き所前デモ

▲午後5時50分済州-清州行(7:05到着) 搭乗空港係留場、航空機内及び到着の後清州メイン・ストリートで青少年対象デモの後、上京(または全南海南土末に移動して釜山日本総領事館デモの後北上して全国巡回)
21-22日ソウル光化門李忠武公銅像前民族自尊守護確認。

▲在韓日本大使館,日本文化院、日本大使官邸急襲進入
  大使館屋上日の丸火刑式

▲28日頃臨津閣で独島守護だけは同じ言葉に統一された同胞の喊声を地球村全世界に響くように北金正日総書記に要求。
▲3.1節行事の後、独島海上デモ及び東京都心、島根県、富士山、対馬島を回って克日遠征デモ


とりあえず言いたいのは…。
あの国がキチガイなデモをして、それで日本人のみなさんを笑わせてくれるのは大いに結構!
ただし日本や日本大使館にまで迷惑かけるな!
ただそれだけです。
領事館襲撃&大使館襲撃(放火予告)
これって国際法違反どころか、テロ予告そのものじゃね〜のかと…(笑)

自分みたいに笑韓の域を超えている人間なら、
「日の丸処刑式」なんて見ても、
「またヤツラ火病をこして、国技の国旗焼きをやってるよ〜。世界の恥さらしだなぁ。」
くらいにしか思いませんが…。
一般人が見たらどういう反応するんでしょうかねぇ〜。


2006/2/19 ☆
祝MTSAT-2/H-IIA9号機打上げ成功 && 偽造メールつかまされた民主党

昨日は夜勤なのに、ロケット打ち上げを拝んだ直後に出勤ですよ…。
来週、長野県は伊那市まで、出張にいかなきゃいけないみたいで、その打ち合わせ…。
本当なら豊橋から飯田線でまったりと行きたいところですが、そんな事言ってる余裕がない…。
親会社の現場を知らない人間が予定たててるみたいですが、現場の人間から言わせれば絶対に毎日予定通りにやるのは無理。毎日深夜になるのは目に見えてますよ…。
ってなワケで、24日から4日ほどネット隔離状態になりそうです。



昨日、H-IIA9号機が打ち上げられました。
無事打ち上げ成功したみたいで、これで日本の天気予報の将来も安心です。

昨日打ち上げられたヤツは、ロケットに外部カメラがついてなかったのが残念でしたが…。、

     ./ヽ.
     i': 'i
     |____∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |;;;;;(,,゚Д゚)<打ち上げ成功だ。静止軌道へ投入だ!!
     ||H|⊂  ノ   \_______
     |;;II;;|  )〜
     |"A.(/"
     |゙●.|
     |:.N゙.|
 ゙  ∩._|/.I/|_.∩
   |: |;;|l P l|;;|: |
   |:.ヽ|l P l|/!.:|  祝!!成功
   |: |;;|l O l|;;|: |
    ~''/| N |ヽ'~
    (~'`'`~)
 ( )从| ll || ))⌒)







民主党の永田議員が疑惑のメールを出してきた問題。
たった1日で、ネットでは捏造確定と見破られてしまいました。
あまりにもズサンなメール…。
となると…
永田議員にこのメールを持ち寄ったのは、タチの悪いアンチ民主信者なのか…。
一部では、自民にスキャンダルを起こさせて支持率を低下させようとした、中国の工作員が作ったメールではないか? との意見も出ているようですが…。

民主党が公開したメール(PDF)

とりあえず、ネットで捏造確定とされた根拠を示しておきます。

1 メールの発信時間、堀江容疑者は遊説中であり、日テレが動向取材中でもあった
  (発信時間一分前の映像が流れた)

2 相手が受信する前にメール鯖をハック、または送受信者のパソコンをハック(ソーシャルハック含む)しない限り、
  あのメールを送信もしくは受信したパソコン以外から印刷するのは難しい

3 ■屈江
  堀の字の「土」の部分が黒塗りされているところ。
  そもそもココは黒塗りする必要ないのに黒塗りされている。
  拡大して調べると、署名の堀の「尸」の部分と「出」の部分が、「堀」とは違う。
  印刷されたフォントから推測すると掘または崛と同じなため、それを隠すために黒塗りされている。
  本人が字を間違えるのはあり得ない。
  (掘または崛は、堀の中国表記だそうで…、これが中国の工作説の元になっている)

4 X-Senderのeとrが何故か全角
  (手打ちで打ち込まない限り、全角にしてしまうなんてミスをする事はありえない)

5 Eudoraで、To:> From: の順になるのは、Mac版だが文面フォントはwinのMSPゴシック。
 (3と4と5から、キーボードでヘッダー部分から打ち込んだとみて間違いない)

6 毎日新聞
  ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)が昨年8月、自民党の武部勤幹事長の二男と同名の人物に3000万円
  を振り込むよう社内メールで指示したと国会で指摘された問題で、東京地検の伊藤鉄男次席検事は16日
  「メールの存在及び指摘された事実関係について、当庁では全く把握していない」とのコメントを文書で出した。
  捜査中の事件で、検察当局がこうしたコメントを出すのは異例。

  地検すら把握しておらず、異例のコメント…。


捏造メールで自民を叩いたとなると、民主党に対する風当たりは一気に悪くなりますなぁ。
ましてや、ホントに中国工作説だった時にゃ…(笑)
さっさと誰もが納得する証拠を出すか、捏造を認めて永田議員を切り捨てないと、ネット世論は納得しませんよ。
(前回の選挙もネット世論で民主は大負けしたようなものですから)
このまま永田議員を擁護しつづけるのは民主党にとって得策では無いと思いますがねぇ…。


このAAワロタ


              
              / ̄ ̄/  ̄  /
              /   /     /
             /__/  _/             /⌒ ⌒ヽ    
                                丿丿     ゝゝ  
                           (  彡          ゝヾ    〉)
                            ゝ .| ■■■ii、,iii■■■  ゝ  /
                             /ゝ| <●> )( <● >  |/~ヽ
    (.`ヽ(`> 、                  (  |   )~~) | |  )~~)   |  )
     `'<`ゝr'フ\                +ヽ| ヽ( (.( Ω_Ω )( ( ノ |丿 +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)               |   ) ):::::l l::::::::: ) )   |
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´               .+ ゝ ( (<三三>( (  ノ + .
       \_  、__,.イ\           +     \) ) ⌒⌒   ) )ノ    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.\__i ___//
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  __________________________  __
  |:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::| |酉|
  |:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::|:::::::::| |  |
                                       ↑
    役満!!     牌はすべて明かせませんが・・・信じてください!

武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンで役満ってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「チョンボは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが。牌を倒せばそれで済む事だろ!」


2006/2/17 ☆
朝日の社説 && 在日教授が強制連行を否定

朝日新聞
中国で新聞に対する当局の厳しい処分が相次いでいる。
主要紙の一つ、中国青年報の付属週刊紙「氷点週刊」が発刊停止になった。問題にされたのは、中国の歴史教育を批判した大学教授の論文だった。
論文は、中学校の歴史教科書にある近代史の記述を例にとり、内容が客観的でないと指摘した。英仏の攻撃を受けた第2次アヘン戦争や秘密結社・義和団による外国人襲撃事件などでは、中国側にも行き過ぎや国際法違反があったのに、中国側の行為を一方的に肯定している、などと訴えた。
当局は「帝国主義列強が中国を侵略した罪を覆そうとしている」と発刊停止処分の理由を明かした。驚くのは、編集者が「史料に依拠しており、理性に基づく論理だ」などと公然と反論し、処分撤回を求めて共産党の中央規律検査委員会に訴え出たことだ。
新聞側が党の報道統制の正当性に挑戦する。メディアの元幹部らが当局の検閲制度を批判する声明を出したりもしている。89年の天安門事件以降は見られなかった事態である。
ほかにもある。昨年末、北京の日刊紙・新京報の編集幹部3人が突然解任されたのに対し、記者たちがストライキで抗議した。編集局長を除く2人は処分を撤回される異例の展開を見せた。
当局は処分理由を明らかにしなかった。河北省で昨夏、土地収用を拒む農民らが武装集団に襲撃された事件をスクープしたことなどが原因と見られている。
広州でも、独自取材が売り物の日刊紙・南方都市報の副編集長が解任された。この新聞は03年、当局が隠していた新型肺炎SARSの再発を特ダネで報じたことがある。人権団体によると、当時、編集長が当局に一時連行されたという。

処分が連発される背景には、新聞界の変化がある。もともと中国の新聞は、党や政府の意向を伝える宣伝機関と位置づけられてきた。だが、市場経済化とともに新聞社も独立採算を求められるようになり、庶民が読みたいと思う記事を載せないと競争に生き残れなくなってきた。
読者が知りたい事実を速く、正確に伝える。そうした報道姿勢が強まれば、党や政府とぶつからざるを得なくなる。当局が感染の実態を隠蔽(いんぺい)したために被害が広がったSARS禍などを通じ、人々の「知る権利」への要求も高まってきた。その権利をどこまで広げられるか、新聞と当局が火花を散らしている。
経済発展とともに中国社会は急速に多様化している。インターネットで瞬時に世界ともつながる。国民の間に様々な意見が出てくるのは当然の流れだ。

思想や情報の管理を緩めれば、共産党政権の足元が揺らぎかねない。当局はそう恐れているのだろう。だが、この変化を無理に押しとどめれば、国民の間に不満がたまり、社会が不安定になるだけだ。多様な考え方を尊重し、報道の自由を広げる。それが自然な流れだ。


中国様にべったりの朝日が、こんな社説を書くとは珍しい事もあるものですねぇ。
↓みたいにならない事を願ってますが(笑)


中\
八´)∧_∧    
  ( -@∀@-)    多様な考え方を尊重し、報道の自由を広げる。
  ._φ 朝⊂)   それが自然な流れだ。
 /旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
 | 中国批判 |/


_∧
中\
八´)∧_∧
   (@∀@-;)    !?
  ._φ 朝⊂)
 /旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
 | 中国批判 |/
      ̄ ̄ ̄


 /旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
 | 報道規制 |/




民潭新聞
在日同胞問題を多角的に理解するための連続講座が、箕面市国際交流協会の主催で開かれている。4日の第2回は大阪市立大学大学院教授の朴一さんが、「韓流と嫌韓流の間にある押さえておきたい現実」と題して講演した。市民60人が耳を傾けた。
嫌韓流本は、在日の歴史について「在日強制連行」説を否定、ただの出稼ぎ移住者にすぎないという。朴教授は、在日のすべてが強制連行ではないとしながらも、日本の植民地開発政策との因果関係抜きに在日という存在を語れないと述べた。「出稼ぎ移住者」との表現にも「現在のブラジルなどからの出稼ぎとは違う」と認識の誤りを正した。第3回講座は3月上旬の予定。


民潭もこんな記事を載せるのですねぇ。

ほんの10年前まで、「在日朝鮮人は強制連行されてきた」と歴史の授業で教えられ、マスコミも「強制連行」って言葉を多様してきました。
自分は、「町を歩いてる者や、田んぼで仕事をしている者など手当たり次第、役に立ちそうな人は片っ端から、そのままトラックに乗せて船まで送り、日本に連れてきた。」って教科書で学んだり、図書室とかにある歴史の漫画で見たりした記憶がありますが…(笑)
(嘘がバレてしまいましたから、当然この記述は現在の教科書からは削除されております)

それが、ネットの発達で、「強制連行されてきたのはせいぜい数百人」って知られるようになると…。
いつのまにか、(北チョンの機関を除いて)「強制徴用」って言葉で誤魔化してきました。
さらには、在日教授すら否定するようになったのですねぇ。

嘘を否定する所は良い事だとは思いますが…
さんざん嘘をつきまくり、嘘が歴史の教科書に載るくらい日本人を洗脳して賠償金をむしり取ろうとしていたのに、バレたら、静かに訂正する程度。
マスコミも左巻きが多いですから、ヤツラを追求しませんし。
バレなきゃ嘘ついた方が得するという状況ですから、ヤツラは平気で嘘をつき、日本人を洗脳しようとしてくる…。ホント汚い連中だと思いますよ。


2006/2/16 ☆
都合のいい時だけ日本に支持を求める国 && 脱北者支援って…民主党は何考えてるんだ?

神戸空港が今日開港しました。
昨日のTVニュースで色々特集していたのですが…。
基本的に着陸は西側(RWY09)を想定しているので、ILSは西側しかついてないとか…。
六甲下ろしをモロに受けるから、ILSの付いてない東側(RWY27)へ着陸する事も多くなるとか…。
(まぁパイロット様なら、視界さえ確保できればILSナシで問題なく着陸できるでしょうけどね)

唯一怖いのは
RWY09に着陸しようとして、万が一ゴーアラウンドした場合、高度を上げて旋回したら関空へ着陸する機と伊丹からの離陸機と航路が被る…。ガクガクブルブル。
多分、今の日本で一番ゴーアラウンドの確率が高い空港じゃないかなぁと…。
最近、ゴーアラウンドってのも体験してみたいから、神戸着陸便に一回乗ってみるのもいいかなぁとか思ってはいますが…(笑)

神戸を見てると、伊丹ってホント良い場所に作ってるよなぁと、つくづく思います。
真正面が山ですから、吹き降ろしの風を受けるので、基本的に着陸はRWY32側しかありえませんし。
(RWY14側に着陸するのは、年に数日)

          |  わっ、急に横風に流されたモナ。ゴーアラウンドォォオオオーーーーッ!!!
          \
             ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧∧__      ∧_∧_
     (;゚Д゚) | |   __0(´∀`;) | | 
   ┗┳┛ つ| |  川  ┗┳⊂).| |    サーテイ! トウェンティ!
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |\
/ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| タワー! こちらはANA○○。突風のためゴーアラウンドを宣言するぞゴルぁ!
\______________


          |  霧で視界が悪くなってきたモナ。RWY27へビジュアルアプローチは無理モナ。
          |  もう一度RWY09へILS進入を管制にリクエストして欲しいモナ。
          \
             ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧∧__      ∧_∧_
     (;゚Д゚) | |   __0(´∀`;) | | 
   ┗┳┛ つ| |  川  ┗┳⊂).| |
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |\
/ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 了解。タワー こちらはANA○○
| 視界不良のためRWY09へのILSアプローチを再度要請するぞゴルぁ!
| (このまま降りられなかったら…関空へ行った方が安全な気が…)
\______________




ちょっと更新をサボっただけで…次から次へと半島ネタが…。
最近、毎日のように面白い半島ネタが入ってくる…。

日経新聞
 日本政府は韓国の潘基文外交通商相が次期国連事務総長へ日本の支持を期待する発言をしたことについて冷ややかだ。韓国は日本の悲願である国連安保理常任理事国入りに反対。外務省幹部は「自分たちに都合のいいときだけ支持してほしいと言われても難しい」と言い切った。
記者団に誰を支持するのか聞かれた小泉純一郎首相は「まだ決めるのは早いのではないか」と無難な答え。安倍晋三官房長官は記者会見で「アジアから選出されるべきだ」としつつも「国連改革の前進などの観点から総合的に判断したい」と述べた。


外務省は当然の対応ですな。
南チョンは、日本が常任理事国入りしようとした時に、世界各国に工作してましたから。
っていうか、国連分担金すら滞納してまともに払ってない国のくせに、事務総長を目指すとは、笑わせてくれますよ。

これって、新幹線の時と同じパターン。
山間部が多くて、地盤も軟弱な半島。
日本と同じような環境なので、ど〜みても新幹線の方が半島に合ってたのに、ヨーロッパの平野を爆走するTGVをヤツラは導入。
案の定、トンネル突入時に車体が持たず、日本に泣きついてきましたが…。
「今更泣きついてきても虫の良すぎる話だ〜」
ってJRから一蹴されてましたし。


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| もしもし。日本外務省ニカ?
| ウリ(潘基文外交通商相)は、時期国連事務象徴に立候補するニダ。
| 日本はウリの事を支持するニダ!
\_____ ___________
         ∨
       ∧_∧ D
      <丶`∀´>○    ___
      (    )D……/◎\


 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´∀` )O < お断りモナ。
 ( つ〔◎〕~  \_____
 と_)_)


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| いいのニカ?  ウリを支持しなかったら、「アジアに冷たい外務省」って
| 日本のマスコミに叩かれるニダよ。 本当にいいニカ?
\_____ ___________
         ∨
       ∧_∧ D
      <丶`∀´;>○    ___
      (    )D……/◎\

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∧_∧    /日本の常任理事国入りに、世界中の国に対し反対するよう呼びかけていたくせに、
 (´∀` )O <  いまさら支持しろとは虫のイイ話モナ! 
 ( つ〔◎〕~  \日本人はこういうヤツを一番嫌うから、マスコミも批判しようがないモナ! ガチャ
 と_)_)     \____________________

  ∧_∧   アイゴーーーー!!!!!
 <;`Д´>]O
 ( つ〔◎〕~   ツーツーツー・・・
 と_)_)









NHK
民主党は、拉致問題の解決に向け北朝鮮への圧力を強める必要があるとして、拉致問題の担当大臣を置いて政府の体制を強化するとともに、北朝鮮での人権侵害の実態を浮き彫りにするため、いわゆる脱北者への支援を強化するとした 法案を国会に提出することになりました。
民主党は、先の日本と北朝鮮の政府間協議で、拉致問題について具体的な進展がなかったことから事態の打開に向け、圧力を強める必要があるとしています。
このため、民主党は、14日の拉致問題についての党の会合で、独自の「北朝鮮人権侵害救済法案」を国会に提出することを決めました。それによりますと、 拉致問題に、政府をあげて取り組む姿勢をより鮮明にするため、内閣府に総理大臣を本部長とする対策本部を設置するとともに、拉致問題の担当大臣を置くとしています。
また、北朝鮮の人権侵害の実態を浮き彫りにすることが国際的な世論の喚起につながるとして、いわゆる脱北者を保護して、原則、定住者としての在留資格を与えるなど、脱北者への支援を強化するとしています。
民主党としては、自民党などにも協力を呼びかけ成立を目指したいとしています。


確かに
北朝鮮の人権侵害の実態を浮き彫りにすることが国際的な世論の喚起につながると思いますよ。
ただねぇ…。
脱北者に無条件で在留資格を与えるとなると…。、
「ど〜やって、脱北者と、北チョンのスパイを見分ける気だ?」
日本には「朝鮮総連」という北チョンの工作機関の建物が堂々と街中に建っているのですよ。
脱北者が普通に生活していて、総連が黙ってるワケないっしょ…。

   , -- ∧∧   
  /  <* `∀´>  ウリは脱北者ニダ
  l    フづ つ 総連に脅され、今はスパイニダ!
  ヽ、〜(_⌒ヽ   
      )ノ `J  

後は、
今の北チョンの現状を考えると、
いくら洗脳されているとは言え…↓のようなヤツが大量に出てもおかしくない…。

                      _____
                    /
                    / 日本に行けば脱北者支援とやらで
                  ∠  働かずに生活していけるらしいニダ!
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           <丶`∀´>  ,-っ      |  民主党ありがとう!
          /⌒ヽ/   / _)       \       
          /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   <丶`∀´> ハァハァ 脱北するぞ〜
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _>      \__>           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄>



2006/2/14 ☆
富士山を見てきた


さった峠からの富士山

さった峠上空26000ft(約8000m)からの富士山

富士山を見る旅に行ってきました。
詳しくは

富士山(さった峠)&甲府&東京& 航空写真(富士山) 

壁紙



帰りの飛行機は静岡を過ぎた辺りで雲海に入ってしまいましたが…
それを除いたら天気は良好。
初日に至っては、雲一つない快晴で、素晴らしい絶景を拝む事ができました。

さった峠から見る富士。
すごい雄大な景色だ…。ホント、久々に心の底から感激しました。
旅費は(食費込みで)4万円程度かかってますが、それ以上の価値が十分あるような気がします。



2006/2/12 ☆
嫌韓流より嫌日流を… && 反日教育グレードアップ

危険物取扱者(乙種第4類)の試験を受けてきました。
殆ど勉強してませんが…。多分合格してると思います。
(問題回収されるから自己採点できん…。)
学生時代に身に着けた基礎学力のおかげで、(社会人になってから)必要な時に苦労せず資格が取れるのですから…。 学生時代に勉強しててよかったなぁと、つくづく思います。


明日は、
ちょいと、雪の富士を見る旅と、47都道府県制覇の為、山梨まで行ってこようかと…。
(自分が訪れた事のある都道府県は46。残りは山梨だけ。)
明日、明後日の夜勤前の休みを逃したら、いろいろ忙しくて4月まで遠出するチャンスが無さそうですし…。








最近、あの国のネタが多すぎて、何から取り上げようか…
ってくらいな状態。
とりあえず、今日はこのネタで…。

あの国で嫌日流が発売されたらしくて…
(ど〜も、これとは別の嫌日流が発売予定みたいですが…)
偽嫌日流翻訳まとめサイト
発売されて速攻で日本人によって論破された模様。
なにせ、妄想で歴史を書いている連中ですからつっこみどころ満載です。

あと…
個人的に、「嫌韓流」を発売して、韓国の真実を日本人に広めようとするより…
嫌日流を翻訳して日本で発売したほうが、絶対に韓国人嫌いの人間が増えるぞ!
みなさんも、まとめサイトで翻訳された画像見てくださいな。絶対にそう思いますよ(笑)
証拠を示して、的確に歴史の間違いやヤツラの文化窃盗を批判している嫌韓流と違い、嫌日流は真実も糞も関係なく、ただただ日本批判を繰り返しているだけ…。
酷すぎる…。





オーマイニュース 韓国語
 独島は日本領だから返せとか、李完用は尊敬するに値する人物だとか、日本が明成皇后を殺害したの良いことだった等々非常識な発言で社会的物議を醸している金完燮(キム・ワンソプ)氏。彼を見ると、「韓国人なのに、どうしてあんなことができるのか?」という疑念とともに、一方では「韓昇助(ハン・スンジョ)・池萬元(チ・マンウォン)・金完燮のような親日派が次々と出現する理由は何なのか」を知りたい気持ちを持たざるを得なくなる。<中略>
そもそも、金完燮氏のような親日派が堂々と「カミングアウト」(親日宣言)する根本理由は何だろうか? 単刀直入的に言って金完燮氏の「カミングアウト」は、「理由のない反日教育」の産物だと言える。従来の韓国社会の反日教育が「理由ある反日教育」だったなら、金完燮氏のような人物があんなに「無謀に」「カミングアウト」を試みなかったに違いない。
従来の反日教育過程で、韓国社会は一つの間違いを犯した。それは、「どうして反日をしなければならないか」という「理由」をきちんと説明していなかったという点だ。日本が韓国に脅迫的な「理由」は何なのか、怠りなく日本を警戒せねばならない「理由」は何なのか、という明確な根拠を提示しなかったのだ。単に「日本は悪い」という掛け声だけ叩き込んでいた。その意味で、我が国の社会の反日教育は「理由のない反日教育」だったのだ。
<中略>
いま私たちに必要なことは、今度の機会に真の意味での「反日教育」を一段階グレードアップすることだ。今後、韓日交流がいっそう拡がれば、より多くの韓国人が日本人の「理由ある」主張に晒されるであろう。そんな状況で第2・第3の金完燮を予防しようとするなら、新しい社会環境・知識水準などに相応しい洗練された「反日教科書」を準備する必要がある。「理由ある」反日教育だけが、真の解決になるであろう。


今までは理由なき反日教育をしてましたけど、ネットや文化交流で、少なからず韓国の歴史に疑問を抱く人間が現れ始める…。

少数派とはいえ…。韓国が国家ぐるみで歴史を捏造して反日政策していることが、万が一にもバレたら国が崩壊する。

反日教育のグレードアップが必要ニダ!!

無茶苦茶だ…。


2006/2/11 ☆
社民党 m9(^Д^)プギャーーーッ && コーランを燃やした代償

共同通信
 社民党は11、12両日に党本部で2年に一度の党大会を開く。自衛隊について「明らかに違憲状態にある」と明記した綱領的文書「社会民主党宣言」案を採択し「平和の党」としての存在感をアピール、来年の参院選、統一地方選での党勢拡大につなげたい考えだ。

このほか参院選で選挙区・比例区合わせて7議席の獲得を目標にすることを盛り込んだ運動方針を決定。昨年12月の党首選で無投票再選された福島瑞穂党首と又市征治幹事長による「福島―又市体制」の継続も了承される。

社民党宣言案は、自衛隊を国境警備、災害救助、国際協力などの任務別組織に改編して「非武装の日本を目指す」ことや
(1)北東アジア地域の非核化と多国間の総合的安全保障機構の創設
(2)比例得票数を議席配分の中心に据えた選挙制度への改革
(3)社会格差の是正―に
取り組むとしている。


こんなアホな発言してても、政治家として国民の税金から給料が支払われる…。
ホント、日本って平和な国だと思いますよ。

   ∧_∧                もうダメ      
   ( ´∀`)                 ∧_∧          モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )     ヒヒヒヒ         (´∀` ,,)、 あははは    シテクダサイ
   .)  ) )  ○   ∧_∧ ,     , へ,, へ⊂),    ∧_∧ ○,
  (__)_)⊂ ´⌒つ´∀` )つ   (_(__)_丿  ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ

言いたいことは山ほどありますが…。

「自衛隊は明らかに違憲」
何で憲法改正に反対なのですか??
憲法改正して、「自衛軍」にしてしまえばいいのに…。

「非武装の日本を目指す」
それなら、非武装状態で日本領土内で国民が拉致されない根拠と、
尖閣諸島や竹島問題、北方領土問題の解決、及び、日本海周辺でのチョンによる密漁をどうやって撃退するのか、その案を示してもらいたいものです。
ついでに、
チョンの工作員が離島に上陸して、そこの住民を人質に取って政府を脅してきたら…。今の自衛隊ですらどうする事もできないってのに…。非武装して国民の生命財産を守れるのですか??

「東アジアの非核化」
今すぐに、北チョンと中国の核を批判しろ!!
(共産圏の核はキレイな核とか言うオチはナシよ)







DCインサイド(韓国語)
日本の大型コミュニティーサイト『2ちゃんねる』に荒唐な掲示物が出て来て国内ネチズンをやや苦くしている。
この掲示物は『イスラムのコーランを燃やしまくる韓国人』というタイトルで写真のリンクアドレスと「下記のアルジャジーラには絶対送らないでください」と言う文章、アルジャジーラのEメールアドレスを一緒に明示している。「この写真をアルジャジーラに送りなさい」と言う意味を反語的に表現した掲示物だ。
(画像2)http://dc2.donga.com/newsinside/ahehe3/js1807.jpg

問題の写真はイラクで武装集団に拉致されて殺害された『金鮮一(キム・ソンイル)』さん殺害当時のデモ写真。鐘路(チョンノ)三一(サムイル)門前で武装集団に対する抗議の意味でコーランを焼いた写真だ。現在、西欧とイスラム文化圏で起きているデンマークとムスリムとの衝突を見て、韓国もムスリムの攻撃を受けるようにする事が文を書いた日本ネチズンの意図だ。
(画像3)http://dc2.donga.com/newsinside/ahehe3/js1808.jpg

今イスラム文化圏はデンマークの『ユランズ・ポステン』が載せたムハンマドのターバンを爆弾で表現した風刺マンガで激しく敏感になっている状態だ。ムハンマドは神聖な予言者でムハンマドを冒涜したことはムスリムを冒涜する事だと言う主張だ。
この諷刺マンガが国際紛争として事件の兆しが見えるとデンマークでは謝罪の意思を表明したが、フランスやドイツなど一部のヨーロッパ国家でまたイシューとなって拡がり始めた。ここにイランの日刊紙『ハムシャリ』ではムスリムの怒りを表現したユダヤ人虐殺と係わる国際マンガコンテストを開催すると明らかにし、ヨーロッパとムスリムを信じる中東地域の対立が酷くなっている状況だ。デンマークでは約600個のインターネットサイトがハッキングされる事まで起った。
(略)


分かりやすく説明すると…

以前韓国人がイラクで武装組織に殺される

火病発動。抗議行動で色々焼きまくる

ニュースを見た2chねら〜が「コーランも焼いてんじゃねえの〜」と噂する

ネタが賞味期限切れになってみんな忘れる

欧州でムハンマド漫画騒動が起こる

ビビッた韓国側が「俺らもコーラン焼いたけど日本人もやってる(日本人が焼いたってのはデタラメ)」と告白
「マジで焼いてたのかよ!!」と2chねら〜驚く←今ココ

アルジャジーラにいまさら通報される

イスラム社会から韓国に対し報復??


2004年6月。
何かコーランらしきものを燃やしている写真をこのサイトでも取り上げましたが…
マジでコーランだったのですね(笑)
こりゃ面白い事になりそうだ…。


2006/2/9 ☆
嫌韓流2の表紙が公開された && 久々の三バカトリオ

2月22日の竹島の日発売の嫌韓流2
ついに表紙が公開されました。
竹島の日ってだけで、十分に韓国を煽っているっていうのに…

歴史捏造、文化窃盗、反日政策、差別思想、領土侵略、資源略奪、言論弾圧、洗脳教育
「信じられない程 腐りきった国 それが韓国だ!!」


あの国に対し思いつく限りの4文字熟語を羅列…。
煽りまくってますよ…。
煽ってるとはいえ、並べられた4文字熟語は全て真実。
あの国を的確に表現してるってのがねぇ…。
ほんと、信じられないほど腐りきった国だと自分も思います(笑)

また大ヒットして購入困難に陥ったら嫌なので、とりあえずアマゾンで注文しました〜。
2月23日に届くみたいなので、楽しみであります。

ちなみに…分からない人の為に
●歴史捏造⇒近代まで中国の属国で腐敗しきった王朝だった事を隠し、栄光の歴史と言う事にしている。
        (ヤツラの教科書によると、4大文明の時代半島には国家が存在…。)
●文化窃盗⇒剣道盆栽寿司サッカー全て韓国起源だそうです。 
         日本のゲームやアニメもパクリまくり
●反日政策⇒その名の通り、反日教育しまくり。 (どちらかというと反日ではなく恨日)
●差別思想⇒ウリ達は世界一優秀な民族ニダ〜!!  あと…障害者に差別しまくり!
●領土侵略⇒竹島を不法占拠中、対馬も韓国の領土だそうです。
●資源略奪⇒対馬近海や日本海では、毎日のように日本のEEZ(酷い時は領海)に侵入し、密漁しまくり
●言論弾圧⇒親日派は逮捕。戦時中に親日行為をした人は財産没収。
●洗脳教育⇒先にあげた、栄光の捏造歴史を教え込み、国民全てをウリナラマンセーにし、さらに恨日思想を刷り込んでいる。




室蘭民報
2004年4月のイラク人質事件で一時拘束されたフリーライター今井紀明さん(20)=札幌市=が、当時実家に匿名で届いた批判や中傷の手紙類の公開をインターネットのブログ(日記風サイト)で始めた。
耳目を集める大きな事件の関係者には、批判、中傷がこうした手紙類や電話で行われることが少なくないとされるが、実際に公開されることはまれ。
事件を蒸し返すことにもなりかねないが、今井さんは公開について、気持ちに一つの区切りがついたからと説明。「事件については誤認も多く、問い直すきっかけになればと思っている。家に届いた手紙の約9割は匿名。批判するのは構わないが、匿名はフェアではない」と話している。
ブログのタイトルは「向き合いの中から生まれるもの、それは対話」。


ちなみに問題のプログ
http://blog.livedoor.jp/noriaki_20045/archives/50441846.html
手紙に主体暦を使ってるヤツだけあって、アカがお好きなようで…
(って、背景アカは非常に目が疲れるぞ…)

莫大な税金によってチャーター機を出してもらって救出された…。
自分達の行為の軽率さを反省し、黙って静かに暮らしていればいいものを…。
今頃になって手紙を公開とはねぇ…。
案の定、コメント欄に批判が殺到し大炎上してしまってます。

あれだけ迷惑をかけておいて、
(家族も拘束直後に日本パッシングを始めて、多くの日本人から大批判を浴びたのに)
未だに自分の信条を信じ、活動を続けようとしているのですから、開いた口がふさがりません。


2006/2/8 ☆
抗議殺到 戦国自衛隊… && 立体映像

ドラマの戦国自衛隊。
先週の第一部は、まぁまともでしたが、
昨日の第二部のあまりにも無茶苦茶な展開に抗議が殺到して、脚本家のBBSが大炎上してしまいました。
http://www.windshouse.net/cgi-local/board.cgi

軍事大好きな自分。
昨日は外出してましたので、録画したヤツをさっき見終えたのですが、「軍事考証してないだろ」って言いたくなるほど酷い…。

↓ドラマの内容。
演習帰りの自衛隊が戦国時代へタイムスリップ。
武器弾薬、燃料すらロクにないのに、銃乱射しまくり、車やヘリ動かしまくり。
限りある燃料弾薬を無駄に浪費して、囲まれて射られて刺されて撃たれて死にまくり。何とか関ヶ原の戦いは終わったものの、反勢力になる事を恐れた家康に襲われ、結局壊滅。
最後は、1人だけ現代に戻れて、精神異常状態になって大仏ポーズで終わり。ワケワカラン



現代兵器を装備した50人 VS 7万人以上の戦国の兵
確かに、いくら現代兵器といえども、7万人に突撃されたら(地形や天候を考慮しても)、最終的に負けますよ。数で押し切られたらどうしようもありませんし…。
エンパイアアースで試してみても、いくら近代戦車といえ、100倍の中世の兵を相手すると戦車が負けます。
ただねぇ…。
武装ヘリではないにしろ、ヘリを持っている…。
この時代の人間は空に手出しなんてできないんですから、空から敵の本陣に機銃掃射するなり手榴弾投げ込むなりすれば…。


(タイムパラドックスを言い出したら、このドラマそのものを否定しないといけませんので、タイムパラドックスに関しては一切触れません)
仮にも現代戦の訓練を受けて、アサルトライフル(89式)や手榴弾を装備している自衛隊員。
敵が攻めてくるのが分かっているのに塹壕すら掘らず、単独行動して戦場のど真ん中でアサルトライフル乱射しているうちに、槍や矢が突き刺さり火縄銃で撃たれ死にまくり。
挙句の果てに、弾薬補給所に歩哨の一人も立っていない…。
ヘリを持ってるのに雑魚相手しかしない…。大将を叩こうと思いついたところ弾薬切れ…。
補給所に着陸したところをダイナマイト(みたいなものって事にしておきます)抱えた忍者に自爆されて…。
もう無茶苦茶だ…。
素人の自分が指揮しても、あんなマヌケな戦い方なんて絶対させませんよ(笑)

あとは…。
着弾しても炎が上がるだけの戦車の砲弾(あんな至近距離に着弾したのに、人が吹っ飛ばない)や、現代の防弾ベストを易々と貫通する戦国の火縄銃や弓矢、迷彩服の忍者ってのもどうかと思いますが…。

う〜ん 言い出したらきりがない…。
そりゃ、こんだけ軍事考証が無茶苦茶だと、抗議が殺到しますよ…。




立体映像
業技術総合研究所(茨城県つくば市)と慶応義塾大学などは、何もない空中に立体映像を 浮かび上がらせる技術を開発した。スクリーンはいらず、どこからでも見ることができる。像が 明るいので日中でも利用できる。広告宣伝や街中での各種表示、アミューズメント分野などへ の利用が期待できるという。年内にも共同開発先のメーカーが製品化する。
空中の1点にレーザー光を照射、大気を電離、発光させ、その発光点を高速で動かすと、目 の残像により映像が見える。現在は空中で光るらせんを回転させたり、光の輪を回転させる程 度だが、レーザーを複数台使うなど装置を高度化すれば、SF映画「スターウォーズ」に登場す るような、人物の立体映像を見せることも将来は不可能でないという。


こちらに、実際の画像があります。

空中投影の技術って、ココまで進化したのですねぇ…。
驚きであります。
空間に光を発生させられるのなら、あとは装置を小型高度化していけば、理論的には映像になります。
まだまだ1ドットが大きすぎて実用化ってのは無理でしょうが…。

個人的には…
自分が生きている間に、立体映像でゲームできる日が来れば、それで満足ですな(笑)


2006/2/7 ☆
反省するどころか、新たな犯行を煽ってるよ。

前回のサッカーW杯。
韓国サポーター20人が、対ポーランド戦当日、6月4日午前3時ごろ。ポーランド宿舎前で騒ぎを起こして、ポーランド選手の睡眠を妨害していた事はみなさんもご存知かと思います。

↓の記事を読んだら…。
呆韓を通り越して、悟りの境地まで逝った気分です。

朝鮮日報
W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!
ドイツW杯でレッドデビルズの「騒音攻撃」再現なるか


少林寺拳法は引っかき攻撃を馬鹿にすることはあっても、それよりもっと恐ろしい攻撃法についてはハナから言及しない。それは音を利用した攻撃法、「音攻」だ。
耳障りな騷音で敵の神経をすり減らす無知で凶暴な攻撃。相手の身を傷つけるのではなくイライラさせ、敵陣を外から倒すのではなく内から自ら崩れるようにする驚くべき技術。ワールドカップでも「音攻」は有用な戦略だ。

2002年6月3日夜、釜山市海雲台の某ホテル前広場。300人以上の韓国サッカー代表チーム応援団・レッドデビルズが宵の口から銅鑼(どら)や鉦(かね)を叩き、一晩中お祭り騒ぎをした。午前3時30分、客室の灯りが1つ2つ灯ったと思ったら、あわてて背広に身を包んだ男が広場に降りてきてこう言ったそうだ。「私はポーランドチームの責任者だ。みなさんは世界最高のサッカーファンで、その意思は私たちに充分伝わった。だから素晴らしいゲームのためにもう帰ってくれたらどうか」

「もし選手たちの睡眠の邪魔になったのならすまなかった、そんな意図はなかった」と丁重に謝って、早く撤収すると急いだのに明け方5時40分まで鉦(かね)の音が止まなかったのは一体何の申し合わせだったのか。1950年ワールドカップでブラジル市民たちによって初めてお目見えして以来、ファンによる「音功」は開催国が享受する当然の権利として認められている。74年ワールドカップ、開催国の西ドイツは古典的「音功」法に技術的要素を加えた。決勝戦を控え、相手国オランダの中心選手たちが泊まる客室の電話のベルを一晩中鳴らした。「インタビューのお願いです」「何か必要なものはありませんか」「あー、申し訳ありません。間違い電話です」

アドフォカート監督はワールドカップ期間中、ケルン市郊外のホテルを丸ごと借りた。入口から玄関まで2qもあるという林の中の孤立した建物。長期間現地に泊まるので他の宿泊客は一切受けないという話。莫大な費用を支払う代わりに「音功」とスパイ侵入の可能性をあらかじめ断つということだ。

2002年6月2日の晩、何者が筆者の電話に暗号のようなメッセージを残した。「これから釜山へ行きます。もし問題が起きたらコラムを1本書いて弁護してください」。問題のこの人物はドイツでサムルノリ(銅鑼や鉦など4種類の打楽器を打つ韓国伝統芸能)祭りを企画、夜明けまで続く場外闘争を陣頭指揮する予定という。

劉邦の漢軍は物悲しげな音楽を演奏して楚の兵士の心を容赦なくえぐった。その男の「音功」が四面楚歌の故事どおり相手選手の心を揺さぶり、ひっくり返し、乱しますように。こんなことをしてでもわれわれ韓国人は太極戦士たちの助けになりたい。
カンカ〜ンカカカ〜ングァグァグァグァグァ〜ン。

チョン・ウォンジェ崇実大学教授(前サッカー協会技術委員)


  /ヽ∩
  / .|二二|━━┯━━┓ カンカ〜ン
 /<丶`∀´>/ ̄\ .┃  カカカ〜ン
  |    つ─○  .| ┃   グァグァグァグァグァ〜ン
  | /| |   \_/ ┃
  // | |
 U  .U


これが、ヤツラの新聞記事ですよ…。

    ハライテー!
     ∧_,,∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ <何が、「グァグァグァグァグァ〜ン 」だ!
  と_)__つノ      過去たった数回の前例を挙げて、自分達の蛮行を正当化するなんて
             また敵に対する睡眠妨害を煽ってるくせに、自分達は広いホテルを貸しきって妨害を阻止してるし
             卑怯極まりないヤツラだな!!

日本では、どこの自治体も暖かく出場国の選手を出迎えていましたが…。
ヤツラにはそういう概念など無いみたいです。
大学教授がこんな思考しているのですから、
ほんと、スポーツの世界大会があると、その国の民度ってモノがよ〜く分かりますよねぇ。

こういう嫌がらせをすればするほどますます嫌われ、チョン全体にとってマイナスになるだけだということにヤツラは一生気が付かないでしょうねぇ。
前回の大会は、あまりにも韓国(選手、サポーター)の行為が酷すぎたので、チョン選手はユニホーム交換を拒否されまくってました。今回、どれだけの国がチョンとユニホーム交換するかマジで見ものだと思います。

個人的には、もう一つ期待しているのが…
前回、チョンサポーターはドイツ戦の会場で、ハーケンクロイツ(よ〜するにナチのかぎ十字)にバツ印を付けた旗を掲げたり、「ヒトラーの息子達は帰れ!」ってプラカードを掲げたり…。
今回のW杯の会場はナチの本場ドイツ。
ナチの事を心の底から嫌ってるドイツ人の目の前で、ヤツラがまたやらかさないかなぁと…(笑)。
逮捕どころか、国際問題が勃発して、さぞかし面白い事になるのは目に見えてますから。


2006/2/6 ☆
ついに恐れていた事が… && 台湾が国じゃないのなら…

昨日の鉄腕ダッシュ。
呼子から北九州は小倉(多分、旦過近辺)までイカを生きたまま運ぶ
(活魚トラックと公共交通機関、どっちが早いか競争)でした。
トラックの方はおいといて、公共交通機関の方。
イカの水槽に、1時間おきに新たな海水を入れてやらなければいけないとかいうルールでしたが…。
呼子⇒筑肥線を途中下車しつつ博多⇒海の中道(マリーンワールド)⇒ソニックで赤間⇒小倉
ど〜考えても、博多から海ノ中道の水族館へ海水をもらいに行く時間があれば、とっくに新幹線で小倉に到着してるぞゴルァ!
あの番組、色々と競争ネタをやってますけど…。
前々から絶対他に早いルートがあるよなぁと疑問でしたが、今回、自分の地元での競争ネタで確信しました。
絶対ヤラセだ〜!!



毎日新聞
政府は6日、韓国からの観光客などへの査証(ビザ)を3月1日から、恒久的に免除すると発表した。90日以内の短期滞在者が対象。
韓国人の短期滞在ビザについては、愛知万博(昨年3〜9月)の期間限定で免除し、その後、今月末まで免除措置を延長している。恒久化については、不法入国や刑事事件の増加を懸念する声があり慎重に検討してきたが、韓国人による犯罪件数などに変化がみられなかったことから決定した。


ついに恐れていた事が…。

韓国人…。
日本国内における不法滞在者の2割。その韓国人不法滞在者のうち短期ビザで入国したヤツの割合が9割ですよ。
それなのに…ビザ免除するとは…。

明らかに日本より犯罪率が高いかの国。
レイプに至っては世界でもトップクラスの発生率ですよ…。
ビザ免除なんてしたら↓みたいな事が容易になりますから…。
                       _                   _ _ ∩
                    ⊂ヽ `∀´>ヽ    日帰り!   < `∀´ >ノ )))  日帰り!
 lll ノ< `∀´ >ヽ lll  日帰り!    `ヽ  ヽ' ))            ( 二つ
  ミ、_つ とノ彡             ノ   ノ             ノ 彡ヽ
   (_( ̄)_)              し' ⌒J              (_ノ ⌒゙J    

 (\  _ _ /)            _
  \< `∀´ >/   殺人!     < `∀´> ミ   レイプ!  ⊂ヽ
    |   |             γ 二つ つ           ((( <_ _ >、    強盗!
    |   |              {   (                γ ⊂ノ, 彡
    し ⌒J              ヽ,_)ヽ,_)               し'⌒ヽJ

これ以上、日本の治安が悪くならない事を祈ります。

地方自治体によっては、3ヶ月住めば外国人も住民扱いされて、住民投票に参加できるところもありますからねぇ。
町ごと乗っ取られても知りませんよ…。




Yahoo
麻生太郎外相は4日午後、福岡市で講演し、日本が植民地支配下の台湾の義務教育に力を入れたと指摘した上で「台湾はものすごく教育水準が上がって識字率などが向上したおかげで今極めて教育水準が高い国であるがゆえに、今の時代に追いつけている」と述べた。
日本と関係の深い地域として台湾に言及する中での発言。
麻生氏は「これは台湾の偉い方から教えてもらった話で、年配者は全員知っていた。
われわれの先輩はやっぱりちゃんとしたことをやっとるなと正直その時思った」と述べた。
また、当時の日本の政策について「最初にやったのは義務教育。(台湾の家族が)子どもを学校に出したら1日の日当を払う大英断を下した」と強調した。


毎日新聞
麻生太郎外相は6日の記者会見で、4日の講演で台湾を何度も「国」と表現しながら、日本が植民地統治下に台湾の義務教育向上に貢献したと述べたことについて、「(台湾を国と言ったことは)一回もない。台湾を『国』と言ったら問題になることぐらい(わかっている)。そんなにバカでもない。台湾という『地域』の話」と釈明した。
麻生氏は4日の講演で「識字率などが向上したおかげで今、台湾という国は極めて教育水準が高い国であるがゆえに、今の時代に追いついていける」などと述べた。
日本政府は台湾を国家として承認していない。


植民地時代。台湾に対して日本が色々と援助したのは事実ですから、特に何も言いませんが…。
毎日新聞の記事にある
「日本政府は台湾を国家として承認していない。」って一文。
国家として承認していないのに国と表現するのが悪いというのなら…
北チョンはど〜なんだと??

日韓基本条約第三条
「大韓民国政府は、国際連合総会決議第一九五号(III)に明らかに示されているとおりの朝鮮にある唯一の合法的な政府であることが確認される。」
この条約が今日でも有効である以上、日本は北チョンを国家として承認できませんよ(笑)
それなのに、マスコミの報道は…。ど〜解釈しても北チョンを国家として扱ってますし…。
これは悪くないのでしょうかねぇ…?


2006/2/5 ☆
イランの核問題 && 日本は世界から嫌われているハズじゃなかったの?

日テレNEWS24
 イランの核問題を国連安保理に付託する決議案が4日、IAEA(=国際原子力機関)の緊急理事会で可決された。これを受け、イランの代表がNNNの単独インタビューに答え、「日本政府が賛成にまわったのは残念だ」と述べた。

…。
残念も何も、
「日本に助けを求めるな!」
と言いたい気分です。
被爆国であり、北チョンの核問題に直面している日本が、イラン核問題の安保理付託に反対する理由など皆無でしょ。

あくまで核兵器開発したいのなら、
いっそのこと、パキスタンが核実験した時みたいに
「われわれはヒロシマ・ナガサキの二の舞いをしたくない。日本も核兵器があれば、被爆しなかったはずだ」。
って強気な発言ができるくらいの度胸がないと(笑)
キツイ制裁をされたとはいえ、なんだかんだで世界はインドとパキスタンの核を黙認してしまいましたからねぇ…。


Yahoo
イランは5日、国際原子力機関(IAEA)が4日にイラン核問題を国連安全保障理事会に付託する決議を採択したことを受け、IAEAによる核施設の抜き打ち査察受け入れを拒否すると表明した。
ブッシュ米大統領とライス米国務長官は4日、イラン核問題の安保理付託決議について、イランに「明快なメッセージ」を送ったと歓迎した。
IAEAは4日、イラン核問題を国連安全保障理事会に付託する決議を採択したが、イランに関するIAEA報告書が3月に提出されるまでは、制裁などの行動を起こさない方針。
IAEAのシュルツ米大使は、イランが国連の制裁を避ける方法として、核燃料濃縮を中止し、IAEA査察官による核施設の抜き打ち査察を引き続き受け入れる以外にはないと述べた。
一方、イランはIAEA追加議定書に定められた核施設抜き打ち査察の受け入れにはもはや従わないとの考えを示している。

う〜ん。
安保理に付託されたものの、制裁まで行くにはまだ時間がかかりそう。
IAEAの査察拒否…。
インドとパキスタンの核実験後の経緯
ここまでくると先月の記事みたいに…
イスラエルがマジで実力行使をする可能性が大きくなってきましたな。
(イスラエルがイランを攻撃する理由は1/27のログを見てくださいな)
ど〜なる事やら。





またイランネタでもありますが…
Yahoo
世界に「好影響」日本1位 ワーストはイラン、米国
世界に最も「良い影響」を与えている国は日本−。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。
調査は昨年10−12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となったのは日本、米国、中国、ロシア、フランス、英国、インド、イランの8カ国と欧州。
調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。


北チョン人にアンケートなど不可能ですから…
悪影響が半数を上回ってりる2カ国ってどこだ??
このページを見ている人ならお分かりの通り、日本を嫌っているのは特定アジア以外あり得ませんから、特アで北チョンを除くと、残るは中国と韓国であります(笑)
↓具体的な数字は↓
BBC

さて。
サヨクや特定アジアの国々は、
「日本は世界の嫌われ者」
だとか、
「アジアから孤立したいのか」
とか、散々言っていたような気もするのですが…。
この結果と全く矛盾してますよなア。
ま、日本はいろんなところに援助しまくってますし、働き者な国民性ですから、(戦争中に痛い目に遭った欧州では一部嫌われているかもしれませんが)国策で反日している国以外、嫌われる理由なんて中々ありませんよ。


日本が世界に良い影響を与えているか

与えている┐   ┌───わからない19%
 60%  │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │       与えていない   ,!
  l             21%   ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″
        ∧_∧   
     ミ ○(#@Д@) <おれのグラフにケチつけるな!!
      ヽ ∧_ ○))   
    ミヘ丿 ∩Д@;)  <先輩、そのグラフなんか変じゃ・・・?!
    (ヽ_ノゝ _ノ 


2006/2/4 ☆
焼身自殺 m9(^Д^)プギャーーーッ && 大損だって

朝鮮日報
4日午前5時51分ごろ、ソウル鐘路区世宗路洞の李舜臣銅像前で20代後半と見られる男性が「黄禹錫(ファン・ウソク)博士の幹細胞研究再開のために」というビラを配り、焼身自殺した。
焼身自殺を図った男性を通行人が服を脱いで火を消したものの、男性は全身に重度の火傷を負い死亡した。
検察は死亡した男性の身元を把握する一方、正確な事故の経緯を調査中だ


       ´   ヾ
          ゛ (⌒) ヽ
          ((、´゛))
    ..      |||||
(( ⊂_ヽ     |||||| ドッカーン !!
   ( \\ ∧_∧) ))アイゴー!!!
  ((⌒))\ <♯`Д´>  
  ノ火    >  ⌒ヽ
  (⌒((⌒)/:..:″;.へ \)),
  (⌒( ⌒ )::./)) \\    ファビョ━━━ン!
     ( (( ⌒ )) )  ヽ_つ
     (( ⌒ )) )),
    从ノ.::;;火;; 从))゙
    从::;;;;;ノ  );;;;;从 メラメラ
バチバチ从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人

予想通り、焼身自殺者が出ましたか。
(服毒自殺未遂はいましたけど、死者はコイツが初か?)
何かあったら、とりあえず自ら炎につつまれるヤツラの行動がワンパターンすぎるから、こうも簡単に予想が当たるのかもしれませんが…。

何で、「教授の研究を続けさせろ」って抗議で自殺に至るのか?
教授は世界から完全に見放されたのに、何で今もなお支持できるのか…。
そもそも、赤の他人である大学の教授の為に、わざわざ焼身自殺してまで抗議するのか…。
神風特攻隊や侍の切腹、イスラムの自爆テロの意味をある程度理解している自分でも、この韓国人特有の「抗議の焼身自殺」だけは、理解不能でありますよ。

研究者の捏造がバレたのに、
熱狂的に今だ支持している連中も大勢。挙句の果ては焼身自殺。
もしも、韓国政府が負の歴史を意図的に隠しているどころか、栄光の歴史を捏造している事が韓国国民にバレた日にゃぁ、とんでもない事が起こるかもしれません。

不謹慎発言ではありますが、
理解不能な焼身自殺とくれば、ニュー夫人の「バーベキュー発言」がお似合いでしょうな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チョン達が何をしました?
彼らがしたことといえば、支持者の一人をバーベキューにしただけ。
あの支持者はそそのかされて陶酔状態だったのよ。
あのバーベキューも矛盾してるわよ。
人命を救うはずの研究再開を要求するのに焼死するなんて。

      引用元   1963年  ゴ・ディン・ニュー夫人 





共同通信
 「ライブドアのせいで大損」「どこまで下がるの」。中学生や高校生がつづるブログ(日記風サイト)には、悲鳴にも似た書き込みが続く。単価が安く、初心者が手を出しやすかったライブドア株。証券取引法違反事件の摘発による暴落は、未成年の投資家にも影響を及ぼしている。
東京都足立区の高校1年後藤卓也さん(16)は1月4日、ライブドア株10株を1株698円で購入した。手数料を含め費用は約1万円。お小遣いで自分の証券口座を開いたばかりだった。
購入の決め手は昨年6月、母親にライブドア株を買ってもらい、約8000円の利益を得た実績。年末の株主総会にも参加し、企業買収を進める同社の発展を信じた。


ガキがライブドア株で大損。
身をもって株の怖さを実感する。これこそ教育の局地だと思いますよ。(これが自分で稼いで貯めた1万をつぎ込んだのならなおさら実感したでしょうな)
現実は、いただきストリートみたいにインサイダーで簡単にぼろ儲けなどできませんから〜(笑)

っていうか、
記事の通りだと手数料は3000円ですよねぇ。という事は往復で6000円です。
1株698円のままでも売ったら3980円にしかなりません。
手数料まで考えてないバカだったのか、それとも、よっぽどライブドア株が上がると信じていたんでしょうねぇ。



そういえば、1ドルが118円になってるみたいで…。
数週間前、113円まで上がった時…。
↓↓↓↓↓
う〜ん、チャートの流れ(移動平均)考えると…、すぐ反発してまた円は安くなる可能性大…。
ここらが買い時か??
だけど…。「今年は円高になる」って記事を何度も見たから、下手にドルを買うと痛い目に合う…。
数時間、かな〜り悩んで、結局買いませんでした。
(113円でドルにして、今円に戻せば…。手数料考慮しても2%は利益出てますよ…)

自分が慎重すぎるだけかもしれませんが、
さすがに現実世界だと、いたストみたいにポンポンと気軽に投資できません。慎重にならなかったら最悪大損ですから…。
自分みたいに、それ相応のリスクを負いたくないけど銀行預金より稼ぎたい人は、確実に見極めて投資せざるを得ないと思いますよ。


2006/2/3 ☆
総連は日本の利益ならない=by福岡高裁

昨日は…飲まされてたので更新はお休みしてました。
ビールやチューハイ飲んだあと、3人で日本酒1升…。



読売新聞
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設「熊本朝鮮会館」に対する固定資産税と都市計画税の減免は違法として、拉致被害者の家族らを支援する「救う会熊本」の加納よしひろ会長(52)が、幸山政史・熊本市長を相手取り、2003年度の減免措置の取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決が2日、福岡高裁であった。
中山弘幸裁判長は「朝鮮総連による会館の使用は公益性がなく、減免措置は違法」として、原告の請求を棄却した1審・熊本地裁判決を変更、原告の請求を認める判決を言い渡した。
朝鮮総連関連施設の税減免を巡り、朝鮮総連の活動の公益性を明確に否定した初の司法判断で、全国の自治体の課税処分にも影響を与えそうだ。
2審では、会館が公益のために利用され、減免対象となる「公民館類似施設」に該当するかどうかが最大の争点となった。
中山裁判長は「朝鮮総連が北朝鮮の指導のもと、北朝鮮と一体の関係にあり、北朝鮮の国益や在日朝鮮人の私的利益を擁護するため、活動を行っていることは明らか」と判断。「朝鮮総連の活動は、日本社会一般の利益のために行われているものではないことは言うまでもない」と指摘し、会館の大部分の部屋を朝鮮総連の地方組織や傘下団体が使用している点をあげ、公益性が求められる公民館類似施設としての利用状況に大いに疑問があるとした。
1審は、「外国人登録をしている在日朝鮮人が熊本県内に1200人おり、会館の利用者は相当多数。利用対象者や設備、利用実態などから公民館類似施設に該当するという市の判断は合理性がある」としていた。
市は市税条例などに基づき、熊本朝鮮会館の土地と建物の大部分を公民館類似施設と認定。03年度の減免額は30万5300円だった。


反日国家工作組織の建物が大都市のど真ん中に建ってて、しかも税金で優遇措置が取られている。
こんなバカげた事が未だ許されている日本は、やっぱりどっかおかしいです。
(スパイ防止法さえ制定されていれば、今頃、総連など無かったっていうのに…)
この馬鹿げた状態に対し、
「朝鮮総連が北朝鮮の指導のもと、北朝鮮と一体の関係にあり、北朝鮮の国益や在日朝鮮人の私的利益を擁護するため、活動を行っていることは明らか。朝鮮総連の活動は、日本社会一般の利益のために行われているものではないことは言うまでもない」
この、ごくごく当たり前の事を司法の場で堂々と発言できるようになった…。
時代は変わったものですねぇ。

総連が日本に対し工作活動してたのは昔から分かりきってましたが、
チョットでもヤツラの事を悪く言おうものなら、どこからともなく抗議の電話やFAXが殺到し、最悪、謎の死を遂げる人まで…。
ネットが無かった頃の日本人は、「朝鮮人を悪く言うのは差別。差別は良くないのか…。抗議を受け止めないと…。」
って気持ちになってしまいましたから…。いつのまにか日本人に「差別よくない」って刷り込まれていったのでしょう…。
今となっては、抗議活動しようものなら、ネットにその実態が暴露されて、立場が悪くなるのは総連の方ですから。
ほんと、ネットの出現ってのは大きいと思います。


2006/2/1 ☆
麻生さんに続き小泉さんも強気だ… && 言い訳だけの総連

アクセス解析見たら…
今日アクセスしてる人の半分は、「ワロス曲線」でYahoo検索してきた人だ…。
こんなに検索する人がいるって事は、それだけ広まっているんでしょうなぁ。
ワロス曲線を見たい人は、1/29のログを見てくださいな。
ちなみに本日のワロス曲線は↓
USD to KRWチャート




ZAKZAK
小泉純一郎首相は1日午後の参院予算委員会で、小泉改革により社会で格差拡大が広がっているとの指摘が相次いでいることに対し、「わたしは格差が出ることは悪いこととは思っていない。今までは悪平等だという批判が多かった」と開き直った。
首相はこれまで、小泉改革の成果を強調する一方、「日本社会に格差はない」と言い張ってきた。しかし、ライブドア事件を契機に、野党はもちろん、自民党内からも格差社会に対する懸念の声が噴出。小泉改革はもとより小泉内閣への支持率も急落しているだけに、「首相はこれまで同様に強気の姿勢に見せることで、支持率急落を防ごうと考えた」(自民党長老)とみられる。
また、靖国神社参拝についても「一部の意見や相違があるからといって、全体の関係を阻害してはいけない」と改めて、中国や韓国に反論。自民党内からも参拝批判が出ていることに対して、「(中韓に)同調する日本人がいることも理解できない」と述べ、強い不快感を示した。


すげ〜。
ここまで強気な発言するとはねぇ…。
「中韓に同調する日本人がいることも理解できない」
こんな事言ったら、サヨクどもから、思想の自由の侵害だ〜って訴えられますよ(笑)
麻生さんに続き、小泉さんも、サヨクや中韓を釣り上げようとしてるのかもしれませんな。

格差に関する開き直り発言。さすがに社会人が少ない昼間の2chでは批判を浴びまくってました(笑)
個人的には、資本主義に格差はあって当然ですし、改革支持派ですから特に気にしてませんが…。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡
「みんな平等を目指した社会主義が崩壊し、資本主義の世の中になったのは… 」
「資 本 主 義 の 方 が 格 差 は 少 な か っ た か ら だ よ」




朝鮮新報
陸上自衛隊の「最新型ミサイルデータが流出」したとされる問題で、日本の一部マスコミはあたかも在日本朝鮮人科学技術協会(科協)にこの資料が流出されたかのような記事を流している。この問題と総聯、科協を無理やり結びつけようとする意図が見え隠れする。
記事は、警視庁公安部が昨年10月、「薬事法違反容疑」と関連して科協を家宅捜索し、その過程で資料が発見されたなどとしている。
しかし、「ミサイルデータ」は在日朝鮮人が経営する民間会社が業務委託を受ける中で提供された資料に含まれていたもので、この資料が科協に渡った事実はない。
しかも、「朝鮮総聯の傘下団体、科協の幹部だった男性が社長を務める会社」などとして、この会社を「朝鮮総聯系企業」だと断定的に記述しているが、この会社は科協とは関係なく「朝鮮総聯系企業」でもない。  
事実関係があるとするなら、この会社の元社長が科協の非専従役員を務めていただけに過ぎない。それだけの理由で「朝鮮総聯系企業」と断じるのはこじつけも甚だしいといえる。
こうした事実関係にもかかわらず、日本の一部マスコミが「陸自の最新型ミサイルデータ、総聯団体に流出」「科協がデータを入手」「不正に防衛情報を収集」などとしているのは、総聯や科協をおとしめるための誹謗中傷だ。
民間企業による商取引の過程で発生した「データ流出」を口実に、「総聯と科協が不正な情報収集を行っている」かのように世論をミスリードしているとしか言いようがない。


さすが朝鮮新報。
韓国の朝鮮日報ですら電波ゆんゆんなのに、それ以上ですよ…。

あれだけ強制捜査の時に「民族差別反対」って大暴れして、悪事の証拠が出てきたら言い訳しまくり。
証拠があるから捜査に入られ、さらに悪事の証拠まで出てきたってのに…
マジで往生際が悪い連中ですな…。
本当に何もないのなら、捜査の時あんなに抵抗しなくて、おとなしく受け入れればいいんですよ。

嘘を繰り返し、批判されたら「差別だ」っていうような連中…。マジでどうしようもない。破防法さえあればねぇ…。

あと…
事実関係があるとするなら、この会社の元社長が科協の非専従役員を務めていただけに過ぎない。

これって、モロに、私達は黒ですって言っているような気もしますが…(笑)


2006/1/31 ☆
公園からホームレスを追い出して当然と思う && 爆釣り麻生さん。

産経新聞
大阪市は30日午後、市内の靱(うつぼ)公園(西区)と大阪城公園(中央区)で、ホームレス計19人が寝泊まりする計27のテントや私物の撤去作業を終えた。
大阪府警西署は撤去前の同日午前0時半ごろ、公園の出入り口を閉鎖しようとした市職員をチェーンで殴ったとして、傷害容疑で自称同公園自治会長の男(55)を逮捕した。
市は当初、テント数を28としていたが、直前に1人が所有権を放棄したため、行政代執行の対象となったテントは27になった。
撤去作業は午前8時すぎに始まったが、ホームレスや支援者が反発。靱公園内に設置した「団結小屋」と称するテント前に陣取って市職員らともみ合いになり、完了まで約6時間半かかった。
テントを失った靱公園のホームレスら約100人は北区の市役所まで行進。「こんなことが許されると思っているのか」などと抗議した。
大阪地裁が27日、公園での住民登録を認める判決を言い渡したことを受け、両公園のホームレス9人が提出した公園への住民異動届について、市は「代執行の結果、住居の確認が不可能」として不受理とする方針。


外国人のお客に対し見た目が悪いからスラムを隠すのは、Kの国と同じやり方で賛同できませんが…。
個人的にはホームレス嫌いなので、撤去に大賛成っすな。

公共物である公園や地下通路を占拠している時点で、周囲の人間に不快感を与え、通行の妨げになって迷惑極まりないですので、撤去して当然であります。
「人権に配慮」とか「プライバシーの侵害」とか「公園はみんなのもの」だとか言ってましたが…、そういう問題じゃない…。住民税を払ってないくせに都心の一等地を占拠して、よくそんな事が言えるよなぁと。
施設でルールに縛られながら定期的に働くのを拒み、撤去してもまたどっかの公園に住み着く…。もはやニート以下のこの存在。いっその事、人工島でも作って、隔離してほしいものです。

散々過激な事を書いてますが…。
自分達が退職する頃は、下手したら70歳になっても年金がもらえないかも…。
物価の高騰というリスクがカナリあるとはいえ、きちんと今から貯蓄なり個人年金なりしとかないと、40年後のわが身かもしれませんよ〜(笑)



朝日新聞
韓国外交通商省の報道官は30日、麻生外相が靖国神社参拝問題に関して28日、「天皇陛下の参拝が一番だ」と発言したことについて「日本の外交責任者が隣国との関係を度外視した間違った発言だ」と論評し、発言を撤回するよう強く求めた。
「外相発言は、侵略戦争の歴史を正当化し、美化しようとするもので、非常に遺憾」としたうえで「正しい歴史認識のもとで国際的な平和と協力のために努力するよう促す」と述べている。
 昨年、対日関係が悪化して以来、韓国政府は「日本側の発言にいちいち反応しない」と自重してきたが、先の大戦時の最高責任者だった天皇を日本の閣僚が靖国神社と結びつけたことに対し、「越えてはならない一線を越えた」(政府当局者)として、論評に踏み切ったという。


「いちいち対応しない」ハズなのに、反応してるじゃん…(笑)
「反応しない」宣言をしてた国を釣り上げるとは、さすが麻生さんであります。
              /二二ヽ
        /⌒\ イ _、 ._ 3.
       /     \ヽ凵Mノ〜♪ うはw爆釣ww
      |   __⊂/<∨>)
      |   |   (__(_) ̄| ̄
      | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::<#`Д´> アイゴー 
ヽツ.(ノ::::::::::::::::::..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ヾソ/V\ノ
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::(#@Д@) 私達はアジアの一員として(ry
ヽツ.(ノ::::::::::::::::::..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー しし'"


っていうか、超えてはいけない一線を超えたのなら、
さっさと、またキチガイ的な反日デモをして、国交断行を要請してもらいたいものです。
     ┌─┐
     │●│ 国交断交! 断交!
     └─┤  
     _ _ ∩
   ( ゚∀゚)彡 ∧_∧
┌─┬⊂彡 ☆)))Д´> アイゴー
|●|   パーン
└─┘    パーン


2006/1/30 ☆
最近、毎日新聞がまともすぎる…。 && 麻生さん

毎日新聞
毎日新聞西部本社(北九州市)が発行した1945年8月16日付朝刊は1面の一部と2面が真っ白だった。
当時の新聞は表裏2ページしかない。前日まで焦土決戦をあおった揚げ句、「国民も今日から転換するのだなどと、どのツラ下げて言えた義理か」 という高杉孝二郎編集局長の判断で終戦勅語と行政告示しか載せなかった。彼はまもなく社を去った(毎日新聞130年史)。
検察の尻馬に乗った鈴木宗男バッシングを競いながら、今や彼を評論家としてもてはやすメディア。前日までホリエモンをもてはやしながら、検察次第で怒とうの堀江たたきに走るメディア。むかし軍部追従、いま検察追従で、変わらぬものといえば 俗論迎合の卑しさしかないおまえが、どのツラ下げて明日を語り、針路を説くのか。そう感じている読者が少なくないと思う。
小泉純一郎首相はホリエモン選挙に肩入れした責任を問われて「批判は甘んじて受けるが、メディアはどうなのか」と切り返した。「新聞批判は甘んじて受けるが、 テレビ、週刊誌こそ」と言ってしまいがちな私どもと似ている。
いまや政治に対する観察者、批判者であるという以上に、政治権力を生み出す装置となった感のあるメディア。その無節操な暴走癖、過剰な存在感・圧迫感と加害性を省みず、「悪いのはオレではない」と逃げ腰の醜さが読者の失望を誘っているようだ。
どうにも旗色が悪いが、毎日新聞は署名記事を原則にしている。だから許せとは言わない。白紙の新聞を出す予定はないが、それを出した先達の存在を肝に銘じて進みたい。


どうしたんだ毎日新聞…
まさに正論。
最近、あまりにも毎日新聞がまともすぎるような気がするのですが気のせいでしょうか?

一つ、反論するというなら
戦中のメディアと今のメディアは根本的に違うって所。
戦争を煽るも何も…。産業の発達で、第二次世界大戦は国家と国家の総力戦となってましたからねぇ。
(南太平洋では、毎日、日米両軍、物凄い数の船や飛行機が破壊されてましたし。)
国が報道機関を監視して、国民の士気を高めて生産性を高めようとするのは当然の事だと思います。
国に逆らったら投獄されるのですから、煽る以外道はなかった戦時中と比べて、今日のメディアときたら…
煽るだけ煽って、急に立場が悪くなったら態度を翻す。過ちを犯しても謝罪しないし、ほとぼりが冷めたらまた煽る。
(ムネヲが笑顔で堂々とテレビに映ってるのがいい例だと思いますよ)
ほんと、自分勝手もいいとこですよねぇ。
検閲しろとまでは言いませんが、メディアを批判する強力な組織があってもいいような気もします。


よ〜く考えたら、昔の大本営発表やってたのは今の電通ですし
(大本営発表をやってたのが「同盟通信社」戦後、⇒共同通信と電通に)
今も、メディアは電通に頭が上がりませんし…。
う〜ん。今も戦時中もメディアは裏で同じ組織に支配されているとなると、自分の反論意見は間違っている事になりますな…。






読売新聞
麻生外相は28日、名古屋市で開かれた公明党議員の会合で、靖国神社参拝について「英霊は天皇陛下のために万歳と言ったのであり、首相万歳と言った人はゼロだ。天皇陛下が参拝なさるのが一番だ」と述べ、天皇陛下の靖国神社参拝を実現することが望ましいとの考えを示した。
そのうえで、「参拝できなくなったのは、(三木首相が1975年に私人を強調して参拝したことに伴う)公人、私人の話だ。解決の答えはいくつか出てくる」と語った。
首相の参拝に関しては、「外国から言われて決めるのは絶対通ることではない」とし、「靖国問題が終わったら、日中間の問題がすべて解決するわけではない。隣の国なのだから、ある程度緊張感を持ってやっていく以外に方法はない」と述べた。


すげ〜。
首相の靖国参拝に反対している公明党議員の会合でこんな発言をするとは…。
BBC
↑BBCのアジア面トップで報道されてますし…。
ほんと麻生さんってスゴイ人です。

天皇陛下が最後に参拝されたのは、昭和50年。
色々と靖国神社に対する問題が大きくなってきた時期でもあり、その後、今日に至るまで全く参拝できなくなっています。

個人的には参拝してもらいたいものですが…
さすがにマスコミは天皇陛下を叩けませんし、特定アジアが天皇陛下を叩くと、流石に日本国民は黙っちゃいませんよ。
ただ…。
陛下の心情ってのは、自分が利用されるのを一番嫌われるでしょうからねぇ…。

となると、
ふつ〜に天皇陛下が靖国神社を参拝できるようにするとなると…。
首相が参拝しても、特定アジアやサヨク団体から抗議されなくなるくらい、ヤツラの抗議を無視し続け、靖国参拝は外交カードにならないって事を思い知らせないといけない…。何十年かかるか分かりませんが…。


2006/1/29 ☆
あの国の紙幣は水で消えるらしい && ワロス曲線

busanildo.com
新5000ウォン券がこれまでの紙幤に比べて水に弱い事が判明し、取り扱いへの注意が要求されている。
25日韓国銀行によれば韓銀インターネットホームページの自由掲示板に、新しい5千ウォン券が水に濡れた 場合、シルバーホログラムが剥がれるとかインクが滲むといった欠陷の指摘が相次いで申し立てられた。
キム某さんは「新5000ウォンを誤って洗濯機に入れて回し、取り出して見たらホログラムが剥がれていて、手で押したら全部剥がれた」と不満を噴き出した。
ペ某さんは誤って新5000ウォン券と1000ウォン券が入ったズボンを水に浸し、気付いて素早く取り出して見たら、5000ウォン券は絵が一部消えてすぐに破れた」と不満を言った。
これに対し韓銀側は「ホログラムは水とアルカリ成分に弱いので水に浸せば消えるしかない」とし、「新しい5000ウォン券の欠陥ではない」と説明した。
偽装紙幤鑑別専門家であるソテソック外換銀行部長も「ホログラムは紙の中に入っているのではなく紙表面に押印されている物なので、そういう場合は消えてしまう」とし、「ユーロや円のホログラムも同じだ」と明らかにした。


ウリがやってもダメなんだから、日本やヨーロッパもダメなはず。
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ
これぞウリナラクオリテイですな(笑)
ちなみに、10000円札は、水に入れてもフォログラムは消えませんし、ポケットに入れたまま洗濯しても全く消える気配などありませんから〜。
先進国の間で広がりつつあるフォログラム入り紙幣。
技術もないのに見栄を張って真似ようとするから、こ〜いう事が起こるんだと思います(笑)。





最近、ウォンドルレートが凄い事になっています。
ウオン高を嫌って市場に介入する韓銀(韓国中央銀行)の行動がバカすぎるというか、あまりにも見え見えなので、投資家の餌食になっている状態です。

USD to KRWチャート
↑5dとか見ると非常に分かりやすいかと。
見事なまでのWWWW(のこぎり)線になってます(笑)。
一部では、この曲線を「ワロス曲線」と名づけて、文字通り笑のネタにしているようです。

ウオンを
安く買う    介入と  また買う
  ↓      一緒に  ↓
   \      売る  /\
     \ 介入 ↓/    \
      \ ↓  /        \
        \/           \

見事なまでのノコギリチャート。
こんなの見てたらどこで韓銀が介入するかバカでも分かります(笑)。だから延々と何日もワロス曲線が続いているのであります。

よ〜するに、
貿易依存度の高い南チョンにとってウオン高は困るので、一定以上ウオンが高くなったら、韓銀が市場に介入してドルを買いまくるようになっていて、それが投資家にバレバレ。
↓↓↓
介入によって、多量のウオンにてドルが買われると、ウオン高の相場が止まるので、投資家はさっさとウオンを売り払います。
↓↓↓
投資家がウオンを売り切ったところ=当然、ドルの価値が一番高くなりウオンの価値が一番安くなってますので、またすぐに投資家はウオンを買いまくります。
↓↓↓
そしたらまたウオンが高く…。
↓↓↓
介入…。と同時に売り払う…。

数十分という短時間でこれが繰り返されるから、ノコギリのようなチャートに…。
この短時間の間に、わずかながら投資家の方が安く買って高く売ってますので、当然、韓銀は介入する度に損をしています。
韓銀の資産がどっかの投資家に吸い取られているって事になりますな。
まさに↓と同じ状態です。
(一説によると、投資家ってのは米ヘッジファンドの可能性大だそうで…)


      ,-――,∩   1won
     (__(禿)⊃
     ( ´∀`)   1won
    ⊂‖ ‖/   イエーイ
     ノ゚  ゚̄γヽ    1won
     (__丿 \__ノ_
      ☆  / XX 丶  | ̄ ̄ ̄ ̄
          <`Д´#>XXX)|
    痛いニダ  U U U U |  
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |
       |

介入する度にウオンでドルを買いまくる。しかも損している。
当然こんな事を繰り返していたら、国内で流通するお金が足りなくなります。
そしたら…。
(2004111/23の過去ログより)

朝鮮日報
為替レートが連日急落したことで、政府が韓国銀行に紙幣を発行し為替市場に介入してくれるよう要請した。これを受け韓銀は22日、為替市場に本格介入してドルを買い上げたことで、レートは小幅下落にとどまった。
李憲宰(イ・ホンジェ)副首相兼財政経済部長官や朴昇(パク・スン)韓国銀行総裁、権泰信(クォン・テシン)大統領府政策秘書官は22日午前、ソウル市内の某ホテルで緊急の朝食会を行い、「ウォン高・ドル安」対策について話し合った。
政府の某当局者はこれと関連、「ウォン・ドルレートの急落を防ぐため、韓国銀行に大胆かつ積極的な役割を要請した」と明かし、「韓銀に紙幣の発行を促したということか」との質問にも「そう思ってもらって間違いではない」と否定しなかった。
韓銀の高位関係者も「為替市場の偏り方は普通ではない」とし、「韓銀には紙幣の発行といった手段があるため、為替市場への介入財源は無限」とした。


う〜ん。
無限の資金を使って、チョン銀行は為替市場へ介入しているのか…。
だから、ワロス曲線が延々と維持されて…。
納得…。
って、そんなバカな話があるワケね〜だろ!

無限の資金などと言ってたら、行き着く先はインフレですから。
ワロス曲線が維持できなくなってくると、ヤバイかもしれませんねぇ。


2006/1/28 ☆
CMのCM && 島根県

CMのCM
何ヶ月も前から、コマーサルとかいう猿が、コマーシャルのコマーシャルをしているのを皆さんも良くTVで見かけると思います。
だけど、あのCMを見ただけでは、一体何が言いたいのか? みなさんさっぱり分からないと思います。
何ヶ月もいろんなTV局で「アイラブコマーシャル エンジョイCM」って猿が歌っているCMを流している=カナリの大金がかかっている。これだけ金をかけるなら何かそれ相応の目的があるハズ。
調べてみたら…。
CMのCMキャンペーン

表立っては、最近CMが無視され始めているから、もっとCMを見つめなおしてよ〜。って事みたいですが…。

いろいろ調べていると実は物凄い裏が…。
↓↓↓↓↓
皆さんご存知の通り、広告界の主であり、マスコミを裏で牛耳っているのは、電通という大企業であります。
広告面を買い取るのではなく、上半期や下半期という単位で紙面を買い切り、 それを広告主に売り捌くやり方で完全に大本から利権を掌握して、売上高は年間数兆円にも上ります。
日本の大企業は、電通にCMを任せているようなものですから…、マスコミは表立った電通批判など絶対にできません。
(ちなみに、数年前からの、アリもしない韓流ブームとやらを煽っていたのも、電通であります。)

最近、国は財政難。
日本は金の動くところに税金アリ。金のある所から税を取るのは世の定め。
広告費にも課税の動きが出ています。
(現在…。企業にとって、何もしないと税金で売上金を持っていかれるだけなので、税金の掛からない宣伝費に売り上げの一部を当てたほうがマシ。)
広告費を課税されると、当然、金がかかる分、企業は宣伝をしなくなる。
一社独占で数兆円もの金を牛耳っている電通にとって、これはたまったものじゃありませんからねぇ…。

だから、
平成18年度税制 「広告課税に対する反対要望書」
↑みたいな嘆願書が出て、
猿が何ヶ月もいろんなTV局でCMのCMをしている事態になっているのであります。

よ〜するに、「アイラブコマーシャル」で、CMの大切さを訴えかけ、いざ課税となりかけた時の為に、国民世論を反対多数に仕向けようとしてるのですな(笑)





産経新聞
島根県の澄田信義(すみた・のぶよし)知事は27日、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、 韓国側の主張に反論する特集を組んだ季刊誌を韓国・慶尚北道に郵送すると発表した。 県が制定した2月22日の「竹島の日」までに送り、県内の約26万世帯にも配布する。

国は動かないのに、地方自治体がここまで動くってのもねぇ…。
竹島の日を制定してから約一年。
島根が竹島の日を決めただけで、焼身自殺するチョン、カッター持って島根県庁に乗り込んでくるチョン。
島根県は一年間も韓国のキチガイ的抗議を見てきたワケですから…。
こんなの送りつけたら、またチョンが火病るのが分かりきってるとは思うのですが…(笑)。
チョンの特性を理解して、ヤツラを煽るとは、さすが島根であります。

竹島問題の解決…。
チョンに譲歩などしていたら、何年たっても竹島は奪還できません。
解決するには、実力行使が一番早いのですが、今の日本だとこれはできません。
(海上自衛隊にとって、韓国海軍は話しにならないくらい雑魚ですから、あの島の奪還は1日も必要ありません)
実力行使ができないとなると、騒ぎを大きくして、国際司法裁判所にチョンを引っ張り出す事以外、道はありませんしねぇ。
譲歩などせずチョンに抗議しまくったら、またヤツラが火病って騒ぎ立てて、日本でも報道せざるを得なくなりますから…。


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /  竹島は        /ヽ__//
     /  やっぱり日本の    /  /   /
     /  ものらしい      /  /   /
    /   ____     /  /    /
   /             /  /    /
 /             /    /  島/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  根/   
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
竹しm・・・                .┃ 島根ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
      r ⌒ヽ               ..┃      r ⌒ヽ 
 .     ((、´゛))              ┃     (´ ⌒`)
 .       l|l   プチッ         ┃.       |||||  ドッカーン !!      
カタカ・・・ ∧_∧              ┃ カタカ・・∧_∧
     <゚Д゚  #>            ..┃    ∩`Д´ #∩
   _| ̄ ̄||_)_             ┃   _| ̄ ̄||_)_
 /旦|――||// /|          ┃ /旦|――||// /|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           .   ┃


2006/1/27 ☆
やはり中東和平など無理だ…。 

Yahoo
パレスチナ評議会選挙でイスラエルの存在を認めないイスラム原理主義組織ハマスが大躍進したことで、当事者間の相互承認に基づく現行の和平プロセスは最大の危機を迎えた。ハマスが新政権を主導し、これまでの強硬路線を維持しようとすれば国際社会からの孤立化は必至で、停滞する和平プロセスは一層の混迷に陥ることになる。
 選管の公式発表を前にハマスが過半数の獲得を宣言すると、ヨルダン川西岸ラマラの自治政府議長府にファタハ幹部を乗せた車が続々と集まった。エラカトPLO交渉局長は「パレスチナの政治はこれまでとは全く違う局面に入ろうとしている」と述べ、ハマスの大躍進でパレスチナの政治地図が大きく塗り替えられ、従来の和平プロセスの枠組みが根本的に変化するとの見方を示した。

イスラエルのシャロン首相が倒れた時
(1/6のログに)最近ハマスが…って書きましたが…。
ここまで躍進すると、またテロの連鎖…最悪ドンパチ。
こりゃ、マジでヤバイかと…。


あと、パレスチナとは関係ありませんが、数日前に見かけた記事…
日経新聞
イスラエルのモファズ国防相は21日、中部ヘルツェリヤで演説し、国連安保理が イランの核開発を止められない場合は、イスラエルが自ら実力で阻止する用意を していると明らかにした。
イランのアハマディネジャド大統領に呼びかける形で 「歴史を振り返り、ユダヤ民族を消し去ろうとした人がどのような運命をたどったかを研究することを勧める」 と述べ、1981年のイラク核施設への空爆と同様の行為を示唆した。

記事の通り、イスラエルはイラクの核施設を急襲して、無誘導爆弾だけで破壊した実績があります。
(あの時イスラエルがイラクの核施設を叩いていなかったら、湾岸戦争の時。クエートを見捨てるワケにはいかない多国籍軍はカナリてこずって、最終的にイラクが核を打って、報復に核を打たれて終わってた可能性も十分ありえます…。)
イスラエルにとって国連は当てになりませんし、イランが核を持ったら脅威ってだけじゃなく、ヘタしたら中東全部巻き込んでドンパチ…。
どう考えても、攻撃してイランの核を阻止した方が今後の為になる。
これらの事を総合すると、普通にイスラエルは実力行使という手段に出ると思います。

個人的にイスラエルがイランの核施設を攻撃すると、興味があるのは…
イラクを攻撃した時と違って、対空兵器の性能は格段に上昇している事。
イスラエルはステルス機を持ってませんから、おそらくF15-IとF-16の編成で出撃するかとは思うのですが…。
(そこまで最新の兵器がイランに無いとしても)イランも当然黙っちゃいませんから、地上からミサイル撃ちまくりでしょうし…、戦闘機も当然迎撃に出てくると思います。
現実の空戦でも100戦無敗。現在F/A22を除いたら世界最強を誇るF15戦闘機。また無敗神話を続けるのか…。
(イスラエルのF15は、シリアの戦闘機を落としまくった実績がありますし)
イスラエルのF15対イランのF14という(当然F15が勝つにしても)、アメリカ機同士がぶつかるのは。すげ〜おもしろそう(笑)。

中東の場合、日本は完全に蚊帳の外ですから、空戦が楽しみなんて暢気な発言ができるんだなぁとつくづく実感します(笑)


2006/1/26 ☆
嫌韓と嫌中国は別物だろ && 韓国海だと…

産経新聞

反中国感情広がり 関連本出版相次ぐ/旅行30%減
首相の靖国神社参拝に対する執拗(しつよう)な抗議や昨年4月の反日暴動などを背景に、日本人の間に中国に対する反感が拡大している。内閣府が発表した世論調査では、中国に「親しみを感じない」とした人は63.4%と過去最高になった。中国の歴史や反日意識を検証する関連本の出版が相次ぎ、中国への旅行者は減少、対中ビジネスへの意欲も落ち込むなど、対中関係を企業や個人レベルで見直す流れが加速している。(木綿洋平)

≪専用コーナー≫
「マオ・誰も知らなかった毛沢東」「マンガ中国入門・やっかいな隣人の研究」「胡錦濤の反日行動計画」「中国『反日』の虚妄」…。大阪市内の大手書店では、中国コーナーに平積みされた三十三冊のうち半分以上が、反日意識や共産党独裁体制を批判的に書いた、いわゆる“嫌中本”だ。中国経済の躍進をたたえるビジネス書などは劣勢を強いられている。
これは昨年七月に発売されて大ヒットした「マンガ嫌韓流」以来の傾向だという。同書は日韓の歴史問題で韓国を論破する内容で「嫌韓」という言葉を定着させた。「嫌中」はいわば二匹目のドジョウだが、書店は「他国を大っぴらに批判する本はあまりなかった。『嫌韓流』以降、出版社も出しやすくなったのでは」と分析する。
“暴君”毛沢東を描いた「マオ」は上下合わせ十三万部以上、「中国入門」は十八万部以上発行されている。
(略)


(反米本って、前から沢山あった気もしないでもないが…)
確かに、嫌韓流以降、中国や韓国を批判する本が急に増えたとは思います。
だけど、中国を批判するのと韓国を批判するのは全く別物だと思われ(笑)
前にも書きましたが…⇒軍事費の驚異的な伸びがあり、平気で領海侵犯し、中国の大陸棚は全部中国のEEZなどと発言し、 核ミサイルの標準を日本に向けている中国に対し、全く脅威を感じない日本人は、頭のネジがどっか抜けてる…。
要するに、中国に対しては、本当に脅威を感じて批判してるのです。

一方、韓国は…
歴史に科学に捏造当たり前。スポーツは買収当たり前。
日本ではありえないような斜め上事件が毎日のように起こる。
首相が靖国へ行けば火病って自殺するヤツが出現。
韓国と組んだら不幸に見舞われる「あの国の法則」の恐ろしさ。
こんな無茶苦茶な国なのに、日本のマスコミは騒ぎたてる。
…。
多分、韓国を本気で脅威と思ってる日本人はそんなにいません(笑)

                   思考停止⇒嫌韓厨 【盲目的嫌韓】
                  ↑
無韓⇒好韓⇒親韓⇒疑韓⇒嫌韓⇒呆韓【一般人】⇒笑韓  ⇒(こっから先は達人の域)
      ↓
      知韓      【盲目的親韓】
      ↓
      思考停止⇒隷韓【売国奴】

ネットして、韓国の事を調べてると、大抵は↑のようになります。
かの国を悪く言うのは「差別」って思考が働いて、悪い報道に対し思考停止する人。
いろんな報道を思考停止することなく見てるうちに、韓国の恨日っぷりに嫌気がさし、嫌いになり…。
そのうち、事の真相を理解せず、これまた思考停止して何から何まで嫌いになってしまう人。
自分みたいに、(あまりにも日本ではありえない事が起こるので)嫌韓を通り越して呆れてしまい…。そのうち斜め上な記事を求める笑韓になってしまう人。

嫌韓流が宣伝もしてないのに30万部以上売れるのは…。
あの国を堂々と批判する漫画に対し、興味のある人が多数存在しているからだと思いますよ(笑)。







そんな韓国でまた斜め上記事が…
Yahoo (KOREA)
与野党議員で構成された「民族精気議員の会」(会長:金希宣)は22日、「日本海(Sea of Japan)」を
「韓国海(Sea of Korea)」に変えて行く作業を本格化した。
昨年「韓国海」という名称を取り戻すために総力戦をしようと決意したこの会は最近、東海の固有名称 が「Sea of Korea」であることを説明する広報パンフレットを製作し、89ヶ国の在韓国外交公館に発送 した。
会では、東海表記問題が独島領有権紛争とも無関係ではないとして、今年中に国会決議案採択を通 じて「Sea of Korea」に対する国民的共通認識を形成し、専門家や市民社会団体などと共同で海外広 報団を構成する予定だ。
会ではまた、世界地図製作の標準を用意する国際水路会議(IHO)の来年のモナコ総会でこの問題が 集中論議されると判断し、IHO理事長など主要人物との面談や国際展示会開催などを通じて、国際社 会の認識向上にも尽力する計画だ。

とりあえずね。自分が言いたいのは…
某所で見かけた↓のAAが全てです。

                    シーオブコリアマンセー♪
              韓国海マンセー♪      ウリナラマンセー♪
      ∧_∧      ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)・・・  <`∀´ >  <`∀´ >  <`∀´ >
       (    )     (     )  (    )  (    )
       |  | |      | |  |    | |  |   | |  |
       (__)_)    <__<___) <__<___)  <__<___)


貴様ら、今までずっと「EAST SEA(東海)」表記が正しいって
古地図まで持ち出して、もともと「EAST SEA(東海)」だったのに、日本が植民地支配によって「日本海」に変えたって 主張してきたんじゃなかったのかよ
                    ?      ?      ?
       ∧_∧      ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
      _( ´∀`)    <`∀´ >  <`∀´ >  <`∀´ >
   三(⌒),    ノ⊃    (     )  (    )   (    )
      ̄/ /)  )      | |  |    | |  |   | |  |
     . 〈_)\_)      <__<___) <__<___)  <__<___)


国際的な海に特定国の名称を付けるのはおかしいって
主張してきたんじゃなかったのかよ
今まで散々世界中の地図を作っているところに、「東海が正しいニダ」ってメール送りまくってただろ!
                     ?    ?    ?
            ∧_∧  ,__ ∧_∧∧_∧∧_∧
           (    ´)ノ ):;:;)∀´>:;:;)∀´>:;:;)∀´>
           /    ̄,ノ''    )     )     )
          C   /~ / /   /, /   /,, /   /,
          /   / 〉 <__<__./__<__./__<__./.


地球上から消えな! この捏造やろうめ!

                      ヽ l / /
            ∧_∧(⌒) ――★★★―――
            (    ) /|l  / / | \
           (/     ノl|ll /  / |   \
            (O  ノ 彡''    /  |
            /  ./ 〉
            \__)_)


2006/1/25 ☆
国会中継 && 堀江容疑者を煽っていたのは朝日新聞

ありゃ??
カウンタが零に…。
なんか午前中無茶苦茶鯖が重かったのですが…。
もしかして総連ネタを載せたから、攻撃くらったか??
とりあえず、93000くらいだったのは覚えているので、93000から再開します。
(もし、昨日辺りの数字を覚えている方がいれば、掲示板に一報くださいな)

ライブドアの株。売り買いが成立して値がついたみたいで…。
紙くずになる可能性がある株。もっと下がると思っていたけど信じられん…。
ここからが、投資家の心理戦でしょうな。


今日は休みだったので、ゲームしながら国会中継を見てたら…

            ∧_∧
     工エエェェ( ´д` )ェェエエ工
       ____(____)______
        | \  旦    ____\
        ||\.\ _____.|\____ヽ   <福島みずほ「私は愛国者です!」
          \|____| |====B=|
            ||     .|\|___l__◎..|ヽ
               .| .| ̄ ̄ ̄ ̄ |
                \|  TV   |

一瞬、食ってたお菓子を喉に詰まらせるところでしたよ(笑)
あれだけ北朝鮮に媚びてきたヤツが「愛国者」とは…
まあ、
「日本」とは言ってませんでしたから、
「北朝鮮の愛国者です」なんでしょうけどね。

その他、
小泉さんが
「アジア諸国で中国、韓国以外に靖国参拝を批判する国はない」
と、堂々と言ってましたし、
今日の国会中継は中々面白かったです。





今日の国会中継に負けないくらい面白かったのが、昨日の麻生外務大臣の発言。
外務大臣会見記録(平成18年1月24日(火曜日)9時35分〜於:衆議院議員食堂)
(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。
(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。 こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。
(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。
(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

これ、議事録には「貴誌」としか書かれてませんが…
麻生さん。動画では、ハッキリと「朝日新聞」と発言しております(笑)
ちなみに…
本当に朝日新聞が煽っていたかというと…

朝日新聞2005年2月23日社説
「政財界の長老たちは堀江氏の手法を批判するが、若手の経営者には擁護論も根強い」
「ニッポン放送は株式を証券市場に公開している。だれが株を売買しても自由だ。
ライブドアが株を買い集めて経営権を握ろうとすること自体を、不法な乗っ取りのように騒ぐのはおかしい」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
朝日新聞2006年01月25日社説
「捜査が動き始めたとたん、武部氏らが手のひらを返したように無関係を装っているのはどうしたことか。」
「当時から、時間外取引や株式分割といった手法には批判がつきまとっていた。それを承知で人気取りのために利用した。 その責任はきちんと認めるべきだ。」


          昨年2月23日社説
           │
.             │ ∧_∧
:              │(@∀@-)  …
  .            ↓( 朝⊂)
           //三/  /|  
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| │   
        |          |/

               ∧_∧
                (@∀@-) ポイ
             _ ( 朝 つ
           /       /|  
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| │   〜 /三/
        |         |/


確かに、亀井の当て馬に堀江容疑者を持ってきた自民党は迂闊すぎたと思いますが、鬼の首を取ったかの如く自民を批判しまくるマスコミもどうかと…。
朝日に限らず、殆どのマスコミは、当選した亀井より、落選した堀江容疑者の方を多く報道してたと思うのですが…(笑)


2006/1/24 ☆
祝 H2A8号機打ち上げ成功 && 堀江容疑者タイ━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━ホ  && 北チョンのスパイ行為

     ./ヽ.
     i': 'i
     |____∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |;;;;;(,,゚Д゚)<打ち上げ成功だ。極軌道へ投入だ!!
     ||H|⊂  ノ   \_______
     |;;II;;|  )〜
     |"A.(/"
     |゙●.|
     |:.N゙.|
 ゙  ∩._|/.I/|_.∩
   |: |;;|l P l|;;|: |
   |:.ヽ|l P l|/!.:|  祝!!成功
   |: |;;|l O l|;;|: |
    ~''/| N |ヽ'~
    (~'`'`~)
 ( )从| ll || ))⌒)

無事成功してなによりであります。
このロケットの燃料(液体水素)を供給しているという立場。
ちょこっとではありますがこのロケットに関わっている事になりますから、この液体水素が宇宙まで飛んでいくのだと思うと、成功には人一倍感激します。

ネットのライブ中継を見てましたが…。
打ち上げ〜衛星を分離するまでロケットに取り付けられたカメラで見られるっていうのは、毎回の事ながらイイ!
だんだんと、空が暗くなって、眼下に青い地球が広がる。
宇宙好きというか、いつかは成層圏の上あたりまで行きたいと思っている自分にとって、この映像が見られるのは、ロケット打ち上げの日だけですから。

H2Aロケットのライブ中継を発射1時間前に接続していたら…
(ギリギリにアクセスしたら接続できない可能性大ですから)
打ち上げ上周辺の色々な情報を流してました。
管制室のある建物は、厚さ1mのドア。
管制室は地下2階だそうで…。
あれだけの量の液体水素と液体酸素が一瞬で反応したら、核兵器といい勝負しますから、この強固さは妥当だと思います。






堀江容疑者が逮捕されたようで…。
意外に早く逮捕されましたな。
ま、自分は球団騒ぎの時から、ライブドアを快く思ってませんでしたから、いい気味だと思います(笑)。
常識的に考えて、球団を買ったり、テレビ局を買収したりするだけの金をあんな簡単に用意できるなんておかしいですからねぇ。


    ミミ ヽヽヽヽリリノノノ
    ミu  ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
     l u iiiii  u u  u|||i
     | 」|||u  ⌒' '⌒u|
    ,r-/||||||<・> < ・> |
    l  |||u u ノ( 、_, )ヽ u|
    ー'  u ノ、__!!_,.、 |
    ∧  u  ヽニニソ  l
     \ヽ    u  u /
      ヽ  `ー--一' ノ/ヽ
                \
              :::::  \        堀江容疑者の両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
              \:::::  \
                \::::: _ヽ __   _
                 ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ_
                  // /<  __) l -,|__) >
                  || | <  __)_ゝJ_)_>
               \ ||.| <  ___)_(_)_ >
                 \| |  <____ノ_(_)_ )
                  ヾヽニニ/ー--'/
                   |_|_t_|_♀__|
                     9   ∂ 

株価は下がる一方。ついに100円台に突入です。
紙くずへの道もあと少し(笑)




堀江容疑者逮捕の裏側で、全く報じられてないニュース
Yahoo
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」(東京都文京区)が、
陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を 入手していたことが二十三日、警察当局の調べで分かった。
データはすでに北朝鮮に送られているとみられ、警察当局は資料の流出経路などについて捜査を進めている。
警視庁公安部は昨年十月、無許可で医薬品を販売したとして、薬事法違反容疑の関連先として科協を家宅捜索。 その過程で資料が発見された。


近代戦において、ミサイルの射程距離は軍事機密もいいとこだと思うのですが…。

さてさて、
薬事法違反の疑いで、朝鮮総連の関連団体に家宅捜査が入ったのは、去年の10月
(10/15〜10/16の過去ログを見たら分かるかと思いますが)
↓その時の様子

(公務執行妨害もいいとこですな…)

その時の総連の反応
朝鮮総聯は、警視庁公安部がおこなった過剰な不当捜査を断固糾弾し強く抗議するものである。
朝鮮新報
被疑事実と何の関係もない総聯の傘下団体に対する強制捜索は、総聯のイメージを曇らせ、総聯と在日同胞を離間させようという明らかな政治的弾圧であり、朝・日友好親善に水を差そうとする陰謀である。

機動隊は電動のこぎりや斧、棍棒、警棒で武装し、職員らを威嚇した。会館内のある女性事務員は、斧で殴られそうになった。手足に傷を負った職員も多い。若い男性職員らは、服を引き裂かれ、めがねや所持品を破損させられた。

日本警察当局の不当千万な会館襲撃


薬品販売だけであそこまでの大規模な捜査は入らないから、
10/15のログにも
あれだけの人数が集まって、猛抗議していると…
「ココには総連の悪事の証拠が沢山ありますよ〜」
って自白しているようなものでしょ(笑)
徹底的に調べ上げて、総連への資金源を潰して欲しいものです。

って書きましたが、案の定というかなんというか…。

こういう事を平気でやって、捜査されると「民族差別」を叫ぶ連中。
信用しろと言った所で、説得力無しでしょ。
スパイ防止法なり破防法なり、さっさと制定して、早く総連を潰さないと、どうしようもない事態になりかねませんよ…。


2006/1/23 ☆
最近のガキの名前 && 空港で過激にゴネるのはヤツラの文化

今日は…
夜勤明けでH2Aの打ち上げが見られるかと思ってましたが、また明日に延期ですか…。
明日こそは打ち上げてもらいたいものです。


やじうまWatch
「DQN」は、2ちゃんねるではごく普通に見かける言葉だ。言葉の経緯などは、はてなダイアリーの用語解説を参照していただきたいが、ざっくり言えば、はたから見ていて“痛い人”を指す言葉だと思ってもらえばいいだろう。
さて、 「子供の名付け(命名)DQN度ランキング」 というWebサイトがある。「cotinus」で知ったサイトだ。最近のお子さんは、独特な名前を付けられることが多い。ただ、どう勘違いしたのか、親が明らかに無茶な名前をつけてしまうこともある。そんな珍名を投稿・ランキングづけするのがこのサイトだ。20日19時の時点では、5位から順に「夢ル桃(めるも)」「星(あっぷる)」「亜菜瑠(あなる)」「ラッキー星(らっきーすたー)」「光宙(ぴかちゅう)」となっている。この子たちに明るい未来を。


光宙…ぴかちゅう
マジでこんな名前をガキに付けている親がいるのかと…。
将来、人前でこんな名で呼ばれるなんて想像すると…。
学会発表とか就職試験とか…。こんな名で呼ばれるだけでイメージマイナスと思うのですが…(笑)
DQNは、やっぱりそういう事まで考えてないのでしょうねぇ。

金星 「まあず」ってのも…。
マーズは火星…。
こんな名前付けられたら、どこへ行っても一生「お前の親ってバカだろ」って罵られるのは間違いない…(笑)

あと、
親の学の無さがリアルに分かるのは、当て字でつけたのに、実は本来の読み名があるヤツ。
「海星」は「ひとで」ですし、「海月」は「くらげ」ですし…。
リアルで笑ったのは↓
http://blog.so-net.ne.jp/chibishino-shinta/
(あえてリンクはしませんが…)
心太(しんた)
どっから、ど〜読んでも「心太」は「ところてん」。
自分には、「ところてん」以外読めませんし、もしコイツの名前を名簿で読むことがあるなら、リアルで「ところてん」って読みますよ(笑)。



朝鮮日報
バカンスシーズンを迎えて海外旅行客が急増し、韓国人の慢性的な問題である空港での醜態が、国際的な視線を集めている。
世界中の空港や機内で、南チョン人が過激にゴネるのは日常茶飯事ですが…。ついに日本も被害に…。
↓↓↓↓↓↓↓
産経新聞
成田空港、1万人がロビーで夜明かし 雪で大混乱

ニューシス(韓国語)
韓国人乗客490人余りが、気象悪化による航空機運航遅延にあたっての日本航空(JAL)側の 事後対策不十分に抗議して代替航空機を要求する抗議騒動を起こした。

22日午前10時に日本の成田空港を出発して仁川空港に到着する予定だった韓国人旅行客139人が、日航側の航空機出発遅延に抗議して、成田空港第1ターミナル出国ロビーの42番ゲート内で12時間以上抗議する騒動が起こった。また、この空港の第2ターミナルから仁川空港に向かっていた韓国人乗客350人も、航空機運航遅延で多くの不便を経験している。

乗客たちによれば、この日午前10時に仁川へ出発するはずのJAL951便が、気象悪化(大雪)のため欠航したという。東京ではこの日午前、気象悪化(大雪)で大部分の航空機が欠航した。 しかし午後からは航空機の正常運航が可能となり大韓航空やアシアナ航空などは正常運航を再開したが、仁川行きJAL便は出発することができなかった。

実家の父親の葬儀に出席後、米ロサンゼルスを21日に出発して日本経由で仁川空港に到着する予定だった全某さん(50歳、女性)は、「今日(22日)午前7時に成田空港をJAL951便で出発する予定だったが、欠航で現在まで出国ロビーで待機中だ。航空会社側は飲食品も提供しないまま12時間のあいだ何の対策を立てておらず、ひどい不便を経験している」と不満を吐露した。

特に乗客らは、「JAL側は『副社長が直接来て対策を立てれば解決する問題』だとして何らの対策もなく、『待ってくれ』という言葉だけ繰り返した」と強い不満を現わした。

韓国領事館の李バンヒ氏は、「今日、JAL便で韓国人489人が仁川空港に到着予定だったが、気象悪化とJAL側の問題で出発することができない。航空会社側との協議を通じて、第1ターミナルから出発しようとしていた139人のうち50人は今夜の大韓航空便で出発し、残る89人は明日午前に出発する予定」と明らかにした。また、「350人の乗客らは今夜、JAL側が用意した宿泊の提供を受け、明日午前11時の臨時便で出発する予定」と付け加えた。


日本人1万人はおとなしく空港ロビーで夜を明かし、南チョン人は12時間抗議してタダでホテルですか(笑)
ビジネスクラス以上なら、航空会社が手配してくれなくもないかとは思いますがねぇ…。

南チョン人にとって、天災だろうが人災だろうが、抗議や補償請求は当然なのでしょうね。
世界中でこんなことばかりやってるから、何処に行っても嫌われているのでしょう。

o ゜         ○    ゜          ゜             o
   o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o  
     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,  飛行機が遅れたニダ!!
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /   祖国に帰れないニダ!
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒)) 訴えてやるニダ!!
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)   謝罪と賠償しる!!
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ


2006/1/22 ☆
Exciteの翻訳が… && 「いただきます」

Exciteの翻訳エンジン(中国語)
中国語→日本語で
「韓国」って翻訳したら⇒「弊害」
「韓国の威信 」⇒「〓弊害とギャグ〓 」
「日韓友情年」⇒「?〓〓?ぼろぼろになる」
って出るのは有名ですが…

「らいぶどあ」で翻訳すると…⇒ 「日 中 少 な く 乞 食 に 上 が る」
う〜ん。
ここまで確信的だと、わざとやっているとしか…(笑)

ちなみに
「ライブドア」⇒「牛乳を沸かしたときにできる膜をまねる玉は失う 」
  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)




毎日新聞
 TBSラジオ「永六輔その新世界」(土曜朝8時半〜、放送エリア・関東1都6県)で昨秋、「いただきます」を巡る話題が沸騰した。きっかけは「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」という手紙だ。番組でのやり取りを参考に、改めて「いただきます」を考える。
【文・遠藤和行、写真・米田堅持】

 ◇「私の場合」を募集
手紙は東京都内の男性から寄せられ、永六輔さん(72)が「びっくりする手紙です」と、次のように紹介した。
《ある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と言わせないでほしい。給食費をちゃんと払っているんだから、言わなくていいではないか」と》
番組には数十通の反響があり、多くは申し入れに否定的だった。あるリスナーは「私は店で料理を持ってきてもらった時『いただきます』と言うし、支払いの時は『ごちそうさま』と言います。立ち食いそばなど作り手の顔が見える時は気持ちよく、よりおいしくなります」と寄せた。
一方、母親のような考え方は必ずしも珍しくないことを示す経験談もあった。「食堂で『いただきます』『ごちそうさま』と言ったら、隣のおばさんに『何で』と言われた。『作っている人に感謝している』と答えたら『お金を払っているのだから、店がお客に感謝すべきだ』と言われた」との内容だ。
また、申し入れを支持する手紙も数通あった。学校で「いただきます」を言う際、手を合わせることに「宗教的行為だ」、と疑問を投げかける人もいるという。
(略)


日本人以外では「いただきます」を言わないにしろ、
キリスト教徒、イスラム教徒
食事の前には、必ず何らかの、食べ物に対する感謝の意を表す行為を行います。

っていうか、宗教とかそういう問題抜きにして、
親から「食べ物を粗末にしてはいけません」って教わっていれば、絶対に
「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで」
とかいう発想には至りませんよ。
「金を払っているんだから、感謝されるのは自分のほうだ…。」
こんなDQN母親に育てられた子供の将来が思いやられます。

自分は…
さすがにファミレスやファーストフード店や居酒屋じゃ、「いただきます」や「ごちそうさま」は言わないにしろ、
ラーメン屋やうどん屋だったら、会計前に一言「ごちそうさま」って言いますよ。
むしろこういう店だと、無言で席を立って会計する方が失礼だと思いますし。


2006/1/21 ☆
命を狙われているホリエモン && アメリカより与党批判の民主党

読売新聞
証券取引法違反事件による強制捜査に揺れるライブドアの堀江貴文社長(33)が、周囲に「命を狙われている」と漏らしていることが20日、ライブドア関係者の話で分かった。
19日には、堀江氏と密接な関係にあったエイチ・エス証券副社長の野口英昭さん(38)が変死していたことが明らかになったばかり。
17日早朝の記者会見以来、姿を見せていない堀江社長は、自らの身の危険を感じているようだ。 すっかり表舞台に姿を見せなくなってしまったホリエモンが、身の危険を感じ、六本木ヒルズ内の本社に“ろう城”していることが分かった。
ライブドア関係者によると、堀江社長は「命を狙われている」と周囲にこぼしているという。
17日早朝に行われた記者会見以来、六本木ヒルズ周辺の密着マークを続ける報道陣に姿を見せていないことから、ヒルズから隣接している自宅マンションへの“秘密通路”の存在もささやかれていたが、実際には自宅マンションには戻らず、オフィスにこもったままのようだ。
(略)


篭城っすか??
まぁ、当然の判断だと自分は思いますが(笑)
ライブドアの株に全てを捧げて、信用取引で数千万の借金を背負ったら…、自殺するしか道がないでしょうからねぇ。
仮に自分がその立場なら、当然、「主犯を道連れ」って考えに至るでしょうし。
大損したヤクザでもいようものなら、そりゃ、間違いなく命の危機ですよ。

野口英昭副社長みたいに、壮絶な割腹自殺でもするかもしれませんな。




Yahoo
民主党の前原誠司代表は20日夜、米国産牛肉に危険部位が混入していた疑いで、再度、政府が輸入禁止を決めたことについて「(昨年12月の)ブッシュ米大統領の訪日に合わせて(再開準備を)進めてきた経緯もある」と指摘。「国民の安心、安全を確保するのが政治の責任であり、他国の要請を優先してきたツケが回ってきた」と述べ、再開を決断した小泉純一郎首相を批判した。都内で記者団に答えた。
 民主党は以前から、早期の輸入再開に反対してきた。前原氏は「食品安全委員会プリオン専門調査会でも(再開を)不安視する委員がいた」とした上で、「首相に責任があるのは当然だ」と言明。自らが質問に立つ23日の衆院本会議の代表質問で首相の責任をただす考えを示した。また、政府が直ちに輸入全面禁止を決めたことを「当然だ」とする一方、「拙速な輸入再開は断固反対する」と述べた。 


今回の件って…
アメリカが「生後20ヶ月以下の特定危険部位を除去する」という輸入再開の条件をを守らなかったから、輸入禁止になったワケで…、悪いのは100%アメリカだと思うのですが…。
政府は、約束を守らなかったアメリカに対し、即日輸入禁止の措置をしてるのに…。なぜ、「首相に責任があるのは当然」なのか、全く理解できません。

ほんと民主党って、後先かまわず与党批判だけ。
(当然、明らかに思想が違うなら批判しても構わないですが、今の野党は反対のオンパレードですから…)
この前の小嶋社長の証人喚問で、証言拒否をしたのは「委員長の責任」とか言ってたのもそうですが…。
少しは与党と協力するって事をしろよなぁと…。
コイツラが与党批判をしまくっているせいで、どれだけの人間が不利益を被っているのかと…。


2006/1/20 ☆
KTXが爆発するんだって && 落書きが器物破損に当たらないなら…

朝鮮日報
今月19日午後3時21分頃、京畿道の安養市に位置する国鉄1号線の九老駅と安養駅区間で、 電車に電力を供給する電線が切れて、KTX(高速列車)と電車の運行が1時間24分間全面的に 中断した。鉄道工事は緊急復旧作業を行って午後4時45分頃、この区間の列車運行を再開させた。
このため、ソウル発〜釜山行など下り線6本と釜山・木浦を出発した上り線の7本、合わせて KTX13本の運行が中断し、地下鉄1号線も九老〜安養区間の運行が中断した。
この事故でKTXの場合、列車に乗っていた乗客およそ4000人が30分から1時間24分ほど 遅れて到着し、ソウルと水原を往復する地下鉄の乗客たちも、途中でバスやタクシーなど、 他の大衆交通に乗り換えるなど、大きな不便を強いられた。一部の乗客たちは、 チケットの払い戻しを要求して強く抗議した。
地下鉄1号線に乗って安養に向かっていたところ、運行が中断し禿山駅で降りたイ・スンジンさん(32・会社員)は、「事故当時、40〜50歳代の男性乗客およそ10人が『爆発しそうだ』とし、プラットホームと駅の外の車道の間に設置された高さ1メートルの垣根を飛び越えて避難した」と伝えた。
鉄道公社の関係者は、「KTXの乗客は、20分以上遅れて到着した場合には運賃の25%、 最大で100%を払い戻す予定」と明らかにした。


停電した電車が爆発?
禿山駅?
また嘘ネタかと思いましたが…。嘘ではないみたいです(笑)
どうやったら、電気を動力にしている電車から「爆発しそうだ」という発想が…。
さすが、「ダイナミックこりあ」と車体に書いてるだけのことありますなぁ。
(ま、爆発すると思われるくらい信用されてないって事でしょね)

              ガラガラガラ
  ---------∧ ∧
〜□□ □□ < `∀>  KTXは史上最高の列車ニダ!
  (O)----(O)U-U) 
                                ( ⌒);;〜⌒)
                              ( )::〜⌒;;  ⌒〜;::) あぼ〜ん
                              (;::ヘ----⌒) ::)  ∧ ∧
                       〜⊂⌒@ ( ⌒;;⌒;;〜⌒) ) < `Д > アイゴーーーーー!!!!



Yahoo
公園のトイレにペンキで「戦争反対」などと落書きしたとして、建造物損壊の罪に問われた東京都杉並区の書店員木下正樹被告(27)に対し、最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長)は、上告を棄却する決定をした。
決定は17日付。懲役1年2月、執行猶予3年とした1、2審判決が確定する。建物への落書きに建造物損壊罪が成立するとした最高裁の初判断で、同小法廷は「建物の外観や美観を著しく汚損し、原状回復に困難を生じさせたのは、損壊に当たる」と述べた。
壁を壊すなど建物の機能を損なった場合は明らかに同罪が成立するが、落書きについては明確な司法判断がなく、拘留(30日未満)と科料(1万円未満)の罰則しかない軽犯罪法違反を適用することが多かった。今後は、5年以下の懲役が科される同罪を適用しやすくなり、商店街のシャッターなどへの落書きが社会問題化する中で、抑止効果が期待できそうだ。
1、2審判決によると、木下被告は2003年4月、杉並区の区立公園内にある公衆トイレの外壁に、赤や黒のスプレー式のペンキを使って、「戦争反対」「反戦」などと大きな文字で落書きした。
弁護側は、「落書きがあったからトイレを使用できないと思う人はおらず、建物の機能を損なっていないから、建造物損壊罪は成立しない」と無罪を主張していた。


落書きしても建物の機能を損なっていないから…ねぇ。
このサヨク犯罪者を指示している連中は沢山いますが、そいつらの家や、その周囲を落書きしても、建物の機能を損なっていないからOKって理屈になりますよなぁ。
是非とも「憲法改正賛成」と落書きに行きたいものです(笑)

さてさて、以前もとりあげましたが、
この木下正樹ってヤツ。
戦争反対を主張しているくせに、一審では裁判官へマイクを投げつけるという暴挙に及んでいます。
戦争に反対してるくせに、法廷の場で暴力を振るう…。
こういうバカがいるから、日本ではサヨクが支持されないのです。


2006/1/19 ☆
株価暴落2 &&  成人式コラム筆者の感想文by朝日新聞


昨日↓のAA見つけたんですが…。
今日も当たっております。
(って、売り注文が2億7458万株に対して買い注文が116万株ですから、予想するまでもなく結果は火を見るより明らかですが…)

│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...    1/16(月) 696〔-3〕円
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ,コ lニn   
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖|│.〈<l ワ/))  1/16(月) ライブドア家宅捜索
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ``'´ ´  
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ _」L...   1/17(火) 596〔-100〕円(S安)
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ ,コ lニn  
│|‖┃│┃│‖  │┃‖││.〈<l ワ/))  1/18(水) 496〔-100〕円(S安)
│|‖┃│            ‖││ ``'´ ´  
│|‖  │  .、))l.      ‖││  /7    1/19(木) 416〔-80〕円(S安)
|       | |.   n.     ││  .〉〉  
         | |-―L!     ││  〈〈    1/20(金) 制限値幅2倍拡大措置
 =‐1   _.、_/-|__i'"      ││  .〉〉  
 ~ヽヽ__...ミミミミ::::ノ::::| ̄ヽ     │  〈〈    1/20(金) 256〔-160〕円(S安)
.   `ー┴`ー――''"\ ヽ_  |  .〉〉  
     ↑アホルダー ヽニ-┘ |   V    1/21(土)ホリエモン証券取引法違反で逮捕
|                  │  、_...、  
│|            ┃  ││││   つノ   1/23(月) 96〔-160〕円(S安)
│|‖        │┃  ┃│││  o  _
│|‖┃│  │‖┃│┃‖││  o // 1/24(火) 36〔-60〕円(S安)
│|‖┃││┃‖┃│┃‖││  </   
│|‖┃│┃┃‖┃│┃‖││ <>      1/25(水) 1〔−35〕円 上場廃止へ

今は日経平均は持ち直してますが、
追証を求められ、株を泣く泣く売らなければいけない人が出てくるでしょうから…。ど〜なるか分かりませんけどね。




産経新聞
千葉県浦安市が朝日新聞10日付夕刊コラム「素粒子」記事中に「新成人に対する許しがたい中傷があった」として同社に抗議した問題で、 同市は同社からの回答を市のホームページに公表した。
朝日新聞は両角晃一広報部長名で回答。「当日の朝刊に掲載された記事やテレビ報道などを見て、筆者が感じたところを短文につづったものです。当該コラムは、決して浦安市の新成人を中傷することを意図したものではありません」などとし、新成人への謝罪はなかった。
コラムは同市舞浜の東京ディズニーランド(TDL)で9日に行われた成人式について、出席者を「遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」 と仙台市の新生児誘拐事件の犯人と並べる形で表現していた。


自分も、ねずみ園で式をやるのはあまり関心しませんが…
(といっても、地元北九州はスペースワールドでしたので、人のこと言えませんけど)
大手新聞なら
「間違ったことを述べているわけではないが、心象を傷つけたなら申し訳ない」
とでも謝っておけば、すべて丸く収まるワケですよ。
さすが傲慢な朝日新聞。
感想文だから中傷しても問題ない。
確定的な捏造が発覚しない限り、決して謝罪する事はありませんな。


2006/1/18 ☆
ライブドアショック。株は恐ろしい…。


三宮。東遊園地。
18日でしたので人はまばらでしたが、それでもお祈りに来てる人がそれなりにいました。



ライブドアのせいで株価が凄い事になってる今日この頃。
ライブドアに強制捜査が入った時は、「ライブドアの株が急落するだろうなぁ」としか思ってませんでしたが、ライブドアにとどまらず、いろんな株価が急落するとは…。

            \γ⌒ヽ
    天国      \γ⌒ヽ かいてん♪
               \γ⌒ヽ
                \γ⌒ヽ かいてん♪
                  \γ⌒ヽ  
                   \γ⌒ヽ かいてん♪
                     \γ⌒ヽ
                      \γ⌒ヽ かいてん♪
                        \,,_⊂゙⌒゙、∩
                         \⊂(。Д。) ライブドアオート♪
                           \ ∨∨
                    地獄     \


昨日、ライブドア株のローソクは、ヒゲ無しで長い真っ黒黒(笑)
売りが成立せず売買停止状態。
このまま売買停止が続いて上場廃止にされたら…、ほぼ紙切れ同然であります(笑)
東証は取引停止してしまいましたし。
日経平均も真黒黒、マザーズ平均も…。
こんなの見てたら、本当に株は怖いと、ひしひしと実感します…。

ま、「出る杭は打たれる」
明らかにライブドアは調子にのりすぎてましたから、そのツケが回ってきただけだと自分は思います(笑)。
あんなに急成長したら、妬む人間なんてごまんといるハズですしねぇ。
(それが、人間ってものですし)


さてさて、株価が暴落して
いろんなblogで株をやってる人を検索してみると…。
う〜ん。ギリギリで売りが成立して、損を免れた人。
信用買いでライブドア株を買って、さらにそれを担保にして信用買いで株を買って、樹海ツアー逝き確定の人。
(要するに、借金して株買って、さらにその株を担保にして株を…。一瞬にして莫大な多重債務を負って人生あぼ〜ん。)
いろんなblogが引っかかります(笑)
2chでは、信用取引でライブドアを買ってて、証券会社から300万の追証を求められた画像をアップしている人も。
(ライブドアの株価値が無くなったから…。信用取り引きした分の損益を払えって事)
信用取引で資金以上の額を動かせるっていう一発当てれば大もうけできる株のシステム。こういうときモロにリスクが出ますなぁ。

現物買いだったら、損はしても借金はしませんから、まだ樹海に逝かなくていいだけマシ。
まだ↓みたいに遊び程度で済まされますからねぇ(笑)
http://10man100man.blog38.fc2.com/
「株で10万円を100万円にするブログ 」
>このブログは本日より
>「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更致します。


自分の大嫌いな↓コイツも終わりましたな。

    /三ミミ、y;)ヽ
   /三 ミミ、ソノノ、ヾ、}       
   ,':,' __  `´ __ `Y:}       アンタバカ言っているんじゃないわよ。
   }::! { : :`、 ,´: : j !:!     (ライブドアの株価は)5倍になるわよ
   {:|‐=・=‐ i !‐=・=‐|:}     by 細木細木数子
  r(   / しヘ、  )j      
  g !  ` !-=‐!´ ,ノg       
    \._ヽ _´_ノ ソ    
  __,/ ヽー ,/\___ 
  |.:::::.《  ヽー/  》.::.〈
 //.:::.`\      /'.:::.ヽ\


これで、嘘つき占い師確定で、今年中に消えるでしょう
あ、ホリエモンに対して、
「あんたは日本を動かす人だ」
ってのは、別の意味で間違ってないっすな(笑)



http://korea.livedoor.com/

もしかして、今回の件もあの国の法則とか??
オソロシィ…


2006/1/17 ☆
震災から11年 && 恐怖のビザ免除

震災から11年。犠牲になられた方々に対し、心からご冥福をお祈りいたします。
明日は、ちょいと神戸の方に用事があるので、三宮の追悼施設にも寄っていこうかなぁと思います。


今日は、うちの会社も出資している堺市に建設中の新しい工場を見学してきました。
いやはや、配管から圧縮機まで何もかもスケールが大きい!
自分とこの圧縮機でも、すさまじい電力を食いますから、すごいなぁと思っていたのに、たった一機でそれの10倍以上とは…。
たった1機の圧縮機で、自分が勤めている工場の全消費電力を上回ってますよ(笑)

付近の高圧電線の鉄塔よりはるかに高い蒸留塔の頂上まで登らせてもらいましたが…。
南は関空、正面は明石海峡大橋、北西は神戸の町並みと六甲山がよく見えました。
(神戸空港と関空が同時に見えたのにはビックリです)

こういうところもいいなぁと思う反面、人数が少ないからカナリキツイ勤務になるだろうなぁとも…。
ま、人事を決めるのは総務のお偉いさんですから、悩んだところでど〜しようもありませんけどね。



産経新聞
政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省、警察庁をはじめとする関係省庁で協議し最終決定する。
査証免除の恒久化による観光客などの増加で、政府が目標とする両国での「年間500万人交流時代」実現に弾みをつけるとともに、日韓関係改善のきっかけにしたいとの狙いもありそうだ。
政府はこれまで捜査当局の懸念を踏まえ、昨年3月からの愛知万博開催期間中の入国者による犯罪データなどを基に検討するとしていた。11月分までのデータでは「特に問題ない」(外務省幹部)ことから、恒久化を認める方向となった。正式決定を受け麻生太郎外相が韓国に通知する。
政府は、愛知万博開催に合わせ、昨年3月から半年間、観光や商用目的など90日間までの短期滞在に限り査証を免除。その後も5カ月間免除期間を延長していた。韓国からの入国者は、韓国経済の発展や2002年のサッカーワールドカップ共催などで増加傾向にあり、04年の短期滞在は約140万人となった。
こうしたことから昨年11月の日韓外相会談で韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は麻生氏に査証免除恒久化をあらためて要請。麻生氏は韓国へ犯罪対策の強化を求めていた。(


万博のビザ免除期間中の犯罪データでは「特に問題ない」ねぇ。

法務省入国管理局(不法残留 平成17年1月1日現在)
(前略)
2  国籍(出身地)別不法残留者数
国籍(出身地)別不法残留者数は次のとおりであり,前回調査時から上位5か国について順位の変動はなかった。
    韓   国    43,151人(構成比 20.8%)
    中   国    32,683人( 〃  15.8%)
    フィリピン    30,619人( 〃  14.8%)
    タ   イ    12,787人( 〃   6.2%)
    マレーシア     7,431人( 〃   3.6%)
    そ の 他    80,628人( 〃  38.9%)
3  在留資格別不法残留者数
 不法残留となった時点での在留資格別不法残留者数は次のとおりであり,前回調査時に比して「短期滞在」,「興行」,
「就学」及び「研修」は減少し,「留学」が増加した。
   「短期滞在」   139,417人(構成比 67.3%)
(略)


を見ても明らかなように、
日本における不法残留者NO1は韓国人。
でもって、不法残留者の入国手段の一位はダントツで「短期滞在」ですよ。
「問題ない」で済まされる問題ではありません。
日本人の生命財産を外国人凶悪犯罪者から守る為にも、なんとしてもビザ免除はボツになってほしいものです。

まぁ、実施したところで、将来的には、チョンによる犯罪が増えて、ますます日本人にチョン嫌いが増えるだけ。そのうちまた取り消しになるのがオチだとは思いますが…。


2006/1/16 ☆
神戸空港 && 平和を望むじゃなくて戦争を望む市民団体だろ…。

神戸空港が来月16日に開港するようで…。開港まであと1ヶ月。
西宮に住んでいる自分としては、明らかに伊丹の方が利用しやすいので、神戸空港なんて必要ない…。
ただでさえいっぱい飛行機が飛びまくってる大阪湾。
三宮沖に空港なんて作って本当に大丈夫なのかと…。
下の画像を見たら分かる通り、
伊丹から離陸して西(南)方面へ向かう便と、神戸空港の滑走路の延長線はもろにクロスしますからねぇ…。
伊丹は住宅地の真上を飛ぶので低空飛行できませんから、神戸の便が高度規制(低空飛行)を強いられるのは目に見えてます。


上の写真は、伊丹から離陸して那覇へ向かう便から撮影した神戸市沖。
(手前が六甲アイランドで奥がポートアイランド)
下はフライトシミュレーター2004にて、実際に伊丹から那覇へ向かう旅客機をATCの指示通りに飛ばしてみた感じです。
(緑の文字右側と白の文字右側の間くらいが神戸空港かな。)
「さっさと12000フィートまで上昇しろ」って言われてるのは、画面をキャプチャするために、計器類を非表示にして、コクピット右側を見ている状態で長時間飛行してたから…

ついでに、西日本から関空(ILS24)にアプローチする便は、淡路島から神戸沖を高度2000フィート前後で飛んでいきます=空港のすぐ側を低空で通過…。
いくらATC(航空交通管制)があるとはいえ…、こんなに近い空域に空港が5つ(徳島、関空、八尾、伊丹、神戸)もあって、本当に大丈夫なのかと…。
トラブルが起きない事を祈るばかりです。



奈良新聞
「平和・無防備都市条例」制定の直接請求を受けた奈良市議会の臨時会は13日、本会議を開き、同条例案を採決し、反対多数で否決した。請求した奈良市民の会の辻本誠代表らは「平和を願う多くの市民の声が無視され、怒りでいっぱい」と話す一方、 「平和について議会で議論してもらった意義は大きい。組織化を進めて運動を継続、 いずれ条例制定にこぎつけたい」と決意を新たにした。

このフザケタ条例については、何度も言ってますが…否決は当然の結果ですな。

人間の歴史は戦争の歴史。
史実を見る限り、例外なく、平和は戦争の準備期間なワケですよ。
抵抗しませんからど〜ぞ占領してくださいっていう、まさに戦争の原因にもなりかねないこの条例の、どこが平和の声なんでしょねぇ?

だいたい、条例が否決されたくらいで「怒りがいっぱい」って、すでにエセ市民団体なの見え見えですよ。
無防備宣言で、敵に占領されてしまったら…。
市議会で条例を決議するどころか、敵による独裁政治の元に置かれてしまうのがオチですから(笑)

無防備都市条例に賛成=平和を願う市民
無防備都市条例に反対=平和を願わない市民
ってのもねぇ。
自分は大反対ですが、平和を望んでいますし(笑)
(ま、サヨクの望む平和とは全く意味が違うとは思いますが)


2006/1/15 ☆
スペインで中国を裁く && 北チョン暴発?

大紀元時報 スペイン・マドリード国家裁判所裁判所は、10日中国前国家首席・江沢民容疑者、李鵬容疑者、及びその他の中共政権の高官など7 人に対するチベットでのジェノサイド罪の告訴を受理し、捜査を開始すると発表した。告訴人はスペインにある複数のチベット支援団体。
駐マドリードの中国大使館は「詳しい状況は分からない、進展を見て対応する」と回答した。米国VOAが報じた。
去年の6月、スペインの「チベット支援委員会」などの三つのチベット支援団体は、裁判所に中共政権の前指導者らがチベットで弾圧を行ったとして、ジェノサイド罪、人道に反する罪、拷問罪とうを理由として告訴したが、9月には告訴が却下。
その後10月にはスペイン憲法裁判所は、外国におけるジェノサイド罪につき普遍管轄を認める判断を下した。
本件告訴事件に関して、裁判所は捜査を行った上、中共政権に対し、被告人の逮捕、証拠物の押収などを要求できるという。
駐マドリードの中国大使館のスポークスマン・藍虎氏は、「新聞でこの事を知った。裁判所からの連絡はない、詳しい状況は把握できていない、事態の進展を見て対応を講じる」と発言、中国外交部はすでに関連ルートやメディア報道でこのことを了解した可能性が高いという。
スペイン「チベット支援委員会」の責任者・カントス氏はメディアの取材で、裁判所が告訴を受理したことに安堵な表情を見せながらも、これらの中共指導者に刑罰が下される可能性は非常に低いとの見方を示し、この事件を通して、中共政権がチベットで行ってきた残虐行為を国際社会に知ってもらうことが願いであると語った。
スペイン裁判所は前チリの独裁指導者・ピノチェットを指名手配とし、スペインへの身柄渡しを要求したことがある。


何故故にスペインで中国が??
もろに内政干渉のような気もしますが…。
どうもスペインには、国外の犯罪もスペインの裁判所で裁くことができるという法律があるようです。
中国がチベットに対してやってる事は、ジェノサイドと言っても過言ではありませんから、江沢民には死刑が言い渡されるでしょうが…。
ど〜せ無視するでしょうし、中国国内でも絶対にこの事は報道しないでしょうね。

まぁ、今回の件で、少なからずチベット問題が世界で認知されるでしょうから、スペインには頑張ってもらいたいものです。




朝鮮日報
リ・チャンボック北朝鮮軍上将(中将)は昨年末、北朝鮮を訪問したダン・ラザーCBSアンカーとのインタビューで、 「米国が侵攻した場合、自衛のため核兵器で報復する」と主張したと、CBS放送が14日報じた。
リ上将は「われわれは、米国が軍事的手段を使ってでも自分たちの政策を展開すると固く信じている」とし、 「確実に言えるのは、現在われわれが核兵器を保有しているということだ」と主張した。
しかし「核施設を訪問したい」という要請には、「欲を出してはいけない」としながら拒否したと、放送は伝えた。

〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはいわろすわろす
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

北チョン人が何を言っても、もはや信用してもらえないでしょうから…
とりあえず、核兵器が存在する事を世界に知らしめないと(笑)
ま、それをやっちゃうと、北チョン自体が滅びますから。

それにしても、ヤツラは
経済制裁=宣戦布告とか言ってたような気もしますが…。
既に、金融関連でアメリカから制裁を受けてるも同然なのに、さっさとアメリカに宣戦布告してほしいものですよ(笑)


2006/1/14 ☆
信用が地に落ちた国の末路…。なんとしてもノーベル賞がほしいらいしい

中央日報
科学分野でノーベル賞を受賞するに値する科学者を選定し、破格的な支援をするスターファカルティー(Star Faculty)支援事業が本格化する。
教育人的資源部は13日、第1回支援事業対象者として物理、化学、生物学など3分野科学者11人を最終選定したと発表した。
物理学分野ではキム・デシク(ソウル大)、キム・ジンウィ(ソウル大)、イ・スジョン(ソウル大)、イ・ヨンヒ(成均館大)、チャン・ギス(韓国科学技術院)教授、化学分野ではキム・ドンホ(延世大)、キム・ソングン(ソウル大)、ペク・ミョンヒョン(ソウル大)教授、生物学分野ではコ・ジェヨン(蔚山大)、クォン・ビョンセ(蔚山大)、チョン・ジンハ(ソウル大)教授らだ。
彼らには個人研究費に今後5年間、毎年2億ウォン(2300万円、理論分野は1億ウォン)の研究費が支給される。必要な場合には5年をさらに最長10年間、最大20億ウォンの研究費の支援を受けられる。これまでは政府支援個人研究費が、多くても年間5000万ウォンを下回っていた点を勘案すれば破格的な金額だ。
また彼らは政府研究費を受けることになっても研究課題を本人が決め、政府の干渉は受けない。


  チョッパリは何人もノーベル賞を取ってるのに、
  チョッパリより優れているウリ達が取れないのは何故ニカ?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            
考えてみるニダ…       ∧_∧       チョッパリに負けるのは許せないニダ
 ̄ ̄ヽ( ̄ ̄ ∧∧   n <`Д´;,,>  ∧_∧  ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /< `Д> (m)v    )_ <    >
     ∧∧ '⌒  ) ̄ ̄ ̄ ̄∧_∧/⌒深刻な問題ニダ…
   ./< `Д´>/       <    >   ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ′             /⌒ / |.l .|
  | l∪./         ../ / | |」/||
  | `/         ...ι ゝ | |||
   、 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l/__.」/||
                     ||


         研究者に資金援助して、何としてもノーベル賞を取ってもらうニダ!

                   |
               \  __  /
               _ (m) _ ピコーン!
                  |ミ|
               /  .`´  \
                 ∧_∧
        ∧_∧   <`∀´ ∩   ∧_∧
      /<ヽ`∀´∩.  (つ  '丿_<`∀´ヽ>
     ∧_∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|
   /<ヽ`∀´>        <∀´ヽ> .| |  .|
  | i′つ /         /⌒ /.|.l .|
  | l  ./         ../ / | |」/||
  | `/         ...ι ゝ | | | .||
   、 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l/__.」/||
                     ||



だけど、捏造の代償ってのはあまりに大きい。
「今後三十年はヤツラは信用されない」って書きましたが、
やはり、じわりじわりと国際的にヤツラはのけ者にされはじめている模様です。
Yahoo Korea (日本語訳)
「私は、いかなる韓国人科学者とも接触することができなくなりました。」
これは、スウェーデンの幹細胞専門家であるホバタ教授(カロリンスカ大学)が最近、抱川 中文医大の鄭ヒョンミン教授に送った電子メールの内容だ。ホバタ教授は、今年6月にソウルで開かれる環太平洋生殖医学会の幹細胞セッションに参加してほしいという要請に対して、このような衝撃的な返事を送った。これは、黄禹錫教授の論文操作事件で韓国科学界に対する信頼が地に落ちたという証拠だ。
ヨーロッパの代表的な幹細胞専門家であるホバタ教授は電子メールで、「いかなる韓国人科学者とも接触が禁止された (I was not allowed to contact any Korean scientist)」として、体細胞複製幹細胞研究資金の申し込みも断られたという憂鬱な知らせを一緒に伝えた。
黄禹錫教授の論文操作事件の余波が荒れ模様となっている。国際ジャーナルが、韓国人科学者に「侮辱」に近い資料提出要求をするケースも出てきている。
ソウル医大の朴サンチョル教授によれば、「ヨーロッパ分子生物学会誌(EMBO)は、既に掲載が決まっていた韓国人科学者の論文に対して、実験ノートをコピーして送るよう要求して来た」という。これについてある生命科学者は、「実験ノートのコピーの要求は、該当の科学者の提出したデータを信じることができないという意味であり、ほとんど侮辱に近い要求」と 説明した。
この科学者は、「国際ジャーナルが論文を載せないと決めた際には理由を明らかにするのが普通なのに、最近では韓国人科学者たちが拒絶理由さえ聞くことができない事例が出ている。ジャーナル審査者たちが論文を読まないまま掲載を断っているという証拠だ」と語った。
朴教授はまた、「最近、『ネイチャー』・『セル』・『サイエンス』などに提出した論文が直ちに断われている」として、信頼回復のための対策が必要な状況だと強調した。


あれだけの事をやってるのでから当然でしょうねぇ。
努力して実績を作るよりも、常に一発逆転を狙う民族性のヤツラが、国際社会で信用を取り戻すのは絶対に不可能かと思いますが…(笑)

それにしても、
日本が意図的に韓国を無視したら、差別だの何だの騒がれると思いますが、さすが世界だと違いますなぁ。
堂々と韓国を締め出しているのですから。


2006/1/13 ☆
自覚症状の無いヤツラ。 && 首相のトルコ訪問

厳選!韓国情報
2006年ワールドカップを控えて韓国サッカーを責める内容のフラッシュが世界各国のインターネットサッカー掲示板に出回っており、国内ネチズンたちの心理を刺激している。特に、このフラッシュの出処が日本と分かっており波紋が拡散すると予想される。(略)
とりあえず、
問題のフラッシュ

コレ見ても、ヤツラは自覚症状ないんでしょうか。
韓国と対戦した選手ですら、ユニホーム交換を拒否してたくらい、露骨な事を事をやっていたのにねぇ。




Yahoo
小泉純一郎首相がトルコを訪問し、両国関係の強化を打ち出したことについて、トルコのメディアは十日から十一日にかけて一斉にトップ級で報じた。
小泉、エルドアン両首相の会談を受けた十一日の主要新聞は「お祭り騒ぎ」(ホテル従業員)といったところだ。「中東における連帯」(テュルキイ紙)、「中東和平のためのトルコ・日本の協力関係」(イェニ・シャファック紙)、「トルコ・日本間の協力関係」(ラディカル紙)、「鳥インフルエンザへの共同対策」(ヴァタン紙)−などの見出しで大々的かつ肯定的に伝えた。
一方、テレビも十日の両首脳の共同記者会見を四局が生中継し、ニュース専門局「NTV」などは約五十分に及んだ会見を、時間を延長して最初から最後まで完全放送した。
外交筋は「他の主要国首脳の訪問の際には見られない破格の扱い」と驚きを隠せない様子だ。


毎日新聞
トルコ訪問中の小泉純一郎首相は12日午前(日本時間同日午後)、イラン・イラク戦争の際にテヘランに取り残された邦人約250人を特別機で救出したトルコ航空の元機長、アリ・オズデミルさん(75)とイスタンブール市内で会い「20年前の救出劇をテレビで見て感動した。あなたが引き受けてくれなければ救出できなかった」と感謝の意を伝えた。
1985年3月、イラン・イラク戦争でイラク軍がテヘランに空爆を開始、在留の外国人が脱出のために空港に押し寄せたが、日本の航空会社は現地に就航していなかったため、邦人が孤立。 トルコ政府が救出のために急きょ特別機を派遣し、オズデミルさんが機長を務めた。
首相は「日本人がみんな感動した。感謝の気持ちを伝えることができてうれしい」と述べ、オズデミルさんに日本製の置き時計を贈呈。
オズデミルさんは「お目にかかれて光栄だ」とうれしそうに語った。


小泉さん、VIP待遇ですな。
トルコが超親日国家だという事が、良く分かる一面であります。

トルコが超親日国家なのは、このページでも何度も取り上げています。
詳しい事は↓
日本とトルコ


さてさて
朝日新聞
 トルコ訪問中の小泉首相は12日午前(日本時間同日夕)、イスタンブール市内のホテルで、トルコ航空の機長だったアリ・オズデミルさん(75)と面会した。オズデミルさんは85年、イラン・イラク戦争でテヘランに取り残された日本人215人を救出した航空機の機長だった。
当時、現地邦人の救出作業に手間取った日本政府に代わり、トルコが救出を申し出た。小泉首相は「砲弾が飛び交うなか、救出して頂いたことに、日本人が皆感動した」と語り、日本製の置き時計を記念に渡した。
オズデミルさんも「日本人救出は任務だった」と応じた。


さすが、これぞ朝日クオリティ。
そこまでして、日本が外国から褒められるのを隠したいのでしょうか?

それとも、トルコはアジアの一部だから、親日国家だとバレるとまずいとか??


2006/1/12 ☆
中国でイタイイタイ病 && バイオ…

時事通信
中国湖南省を流れる湘江が有害物質カドミウムに汚染された問題で、イタイイタイ病と酷似した症状の死者が流域住民から出ていることが明らかになった。中国紙・中国青年報(10日付)が報じた。中国では河川などの汚染事故発生は逐一伝えられるようになったが、汚染による健康被害まで踏み込んだ報道は異例。 

日本という、公害対策に関しては最高の見本があるにもかかわらず…。
金になるモノはパクリまくるくせに、環境問題は野放し。中国ってのはそういう国なんでしょうね。

みなさん中学校で習ってはいるとは思いますが、イタイイタイ病は、カドミウムを含む水が河川に流れ、飲料水や作物に蓄積されて、それを人間が摂取する事で発病します。
カドミウムが腎臓機能を阻害するから、骨の中のリンやカルシウムが徐々に抜けていって…。
最終的に、くしゃみをするだけでも骨折するくらい骨がボロボロに。
まったくもって恐ろしい病気です。

さてさて
イタイイタイ病の症状が出ているという事は…。
重金属による中毒は1ヶ月や2ヶ月で症状がでるものではありませんから、「何年も前からカドミウム汚染が広がっていた」という事を意味します。
深刻な土壌汚染になっているとみて間違いないかと。
報道規制をかけている中国ですから、報道されるって事はもっと沢山あるんでしょうねぇ。

最近自分は、いくら価格が安くとも中国産の食べ物には手をつけなくなりました。
(外食で知らず知らずのうちに出されるのは仕方ないけど…)
農薬にとどまらず、カドミウム以外にどんな重金属が含まれているのかも全く分かりませんからねぇ。
長生きしたけりゃ、中国産のモノは食べないに越した事ないです。

       ∧∧          
  〃〃∩/_,支\                   
   ⊂⌒( `ハ´) < さて起きるとするアル。 今日も日本向けの農薬漬け野菜を作るアル
     `ヽ_つ ⊂ノ                 

  ボキッ       
      ∧∧ 
〃〃∩/_,支\  
 ⊂⌒( つパ)  <…。 アイヤ〜!
   `ヽ_ ノ ⊂ノ 

イタイイタイ病の英訳って
「itai-itai disease 」
中国訳だと
「アイヤーアイヤー病?」



中央日報
バイオコリアの夢を失ってはならない
ソウル大の鄭雲燦(チョン・ウンチャン)総長は「黄禹錫(ファン・ウソック)教授チームが科学者として絶対にしてはならないことを犯したことについて、心からお詫びしたい」とし、「厳正に今回の事件を処理する」と明らかにした。 政府は第1号最高科学者などあらゆる公職をはく奪し、検察の捜査も秒読み段階に入った。 黄教授は「責任は痛感しているが、ソウル大調査委は信頼できない」としながら、これに反論する記者会見を予告しているが、状況はすでに取り返しのつかない段階にきている。(略)


タイトルの「バイオコリア」ワロタ。
バイオハザードみたいだ…。
今後数十年、バイオの分野でチョンが信用してもらえるワケありませんから、いっそのことバイオハザードの続編への夢を目指してみては?(笑)

バイオハザードシリーズの舞台はアメリカの架空都市。
コードベロニカはヨーロッパと南極、バイオハザード4はヨーロッパ(敵はゾンビじゃななくて邪教徒)
次作は、研究に失敗した半島人の研究者が町にウイルスを…ってのも面白いかもしれませんね(笑)

4をやった人にしかわからないネタですが、この社説をネタにしたAA発見
(注、決して露出狂ではありません。 ゲーム中もこんな感じです)

          ∧_∧ 
           <ヽ`∀´>  武器商人ニダ
          /  У ヽ
          U_ .|: _U
           |_|:_|
          (__)_)

          ∧_∧ 
        ___<ヽ`∀´>_       ゥゥウェルカムッ!
      ⊂L/ (     . )ヽl⊃   
    ガバッ ( . |    | .)    
         )__/ ∧ ヽ(      
            (__)(__)   
                             _
;y=ー   【〔ロ=:(∈(二(@             [ ]
                  =|二二二二>  || 
      r'ー‐j=i===:rュ
        }_,F' ̄`゙゙゙゙゙         Xニ>  ―ニーチェ曰く

<ヽ`∀´>
さあ、お宝を売って武器を買うがいいニダ!


( ゚д゚)つ―ニーチェ曰く     
おやじ、コレくれ

<ヽ`∀´>
ストレィンジャ〜 ストレィンジャ〜 反則ニダ、それは……


2006/1/11 ☆
入国審査で指紋採取復活なるか?

高圧ガス製造保安責任者乙種化学の合格通知が届いたので、収入証紙を銀行で買ってきて、免状の交付申請を出しました。
(これで、奨励金3万GET)
今年は、乙種機械を取るとしますか。

2月は危険物取扱者の第4種を受けるつもりです。
先輩が言うには、「高圧ガスの資格を取れるだけの知識があれば、前日に4時間も勉強すれば十分」との事なのですが…。
買ってきた参考書を見てると、学識の部分は(一応理系卒の人間ですから)勉強しなくても全く問題ないとは言え、消防法関係がサッパリ。
本当に4時間でいけるのか疑問なので、とりあえず一通り問題集は解いておくつもりです。

自分が危険物取扱者を受けるとなると、某関係者が「爆弾を作るのでは?」
とか噂しそうですが…。
ちなみに爆薬の材料をそれなりに扱うとなると、危険物取扱者の第1種(酸化性固体)、第2種(可燃性固体)、第5種(自己反応物質)の資格を取らなきゃいけません。
第4種は引火性液体(主に石油やアルコール類)ですから、そのあたりは全然問題ないです(笑)。





テロリストの入国を水際で阻止するテロ未然防止対策を新たに導入するため、法務省が20日召集の通常国会に提出する入管難民法改正案の概要が明らかになった。入国審査で外国人の指紋を採取、テロリストであることを理由に入国の拒否を可能にする。ただ日本弁護士連合会が指紋情報採取などに反対しており、今後議論を呼びそうだ。

新たな対策は(1)入国審査の際に、特別永住者らを除く外国人の指紋情報と顔画像を取得する(2)テロリストの入国の拒否と強制退去を可能にする(3)外国を出発した航空機や船舶に搭乗した乗員・乗客の名簿を、日本到着前に提出することを義務付ける――の三項目が柱。


やっと法案提出ですか。
1992年に「外国人指紋押捺」が廃止されて以来、日本における外国人犯罪率の伸びは凄まじいものがあります。
(中国と南チョンを足した特定アジア人だけでも凄まじいですからねぇ。)
日本の治安を守る為にも、ぜひとも成立させてほしいものです。

「差別だ」などと反対している人権信者もいますが、そもそも悪い事しないのなら指紋を取られても何も問題なんてありませんからねぇ。
個人的には、
(こういう面だけは、隣国を見習って)
お隣の国のように、国民全員に指紋登録させても構わないと思いますし。

ま、この法案の裏にアメリカの後押しがあるなら、成立する可能性は高いと思います。


2006/1/10 ☆
日本も政府指導でマスコミの報道規制するべきだ by中国

昨日、
ヨドバシカメラへ行ったら、1/9までのキャンペーン価格でポイント18%還元の無線LANルータ(PCカード入り)を見つけたので、購入してきました。
さっそくデスクトップマシンと有線でつないで、ノートに無線LANカード入れて、ノートとPSPの設定をちょいといじって…ネット繋がった〜!

アクセス解析を見たら、PSPからのアクセスは、ブラウザ名が「Netscape 4」になってました(笑)
(何故ゆえにネスケ4??)
これで、寮の部屋で寝っころがって、ノーパソやPSPからネットができます。
PSPのネットブラウザ。タブ3つまで開けますし、アナログステイックもあるので、操作性は中々のモノ。FLASHに対応していないのが残念ですが…。

しかしまぁ、最近の無線LANって通信の暗号化設定が無茶苦茶楽ですなぁ。
「らくらく無線LANボタンを押してください」
って、ノーパソやPSPの画面に表示されたら、ルーターのボタンを押すだけで設定完了するのですから。

あと…
最近は、任天堂DSがバカ売れしていて品切れ多発しているみたいで、
今度はDSを買ってきて、マリオカートのネット対戦にもチャレンジしてみようかなぁとか…





日経新聞
中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。
メディアを政府の監督下に置き、報道の自由を厳しく規制している中国当局者の要求に対し、日本外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長らは「そんなことは無理」と説明したという。
日本側によると、崔局長はまた、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題や日本国内での「中国脅威論」の高まりなども挙げ「(日中間にあるのは)日本が起こした問題ばかり。中国は常に守りに回っている」と批判した。
佐々江局長は「日本だけが一方的に悪いという主張は受け入れられない」と反論したが、双方の隔たりの大きさに、日本の外務省幹部は「これが日中関係の置かれている実態」と苦笑した。


            ∧∧
           / 中\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ( `ハ´)   < 日本でも、マスコミに報道規制してほしいアル
       γ⌒´‐ − ⌒ヽ  \____________
        〉ン、_ `{ __ /`(  )
     (三0_´∧ミ キ )彡ノヽ`ヽ)
       ̄    ノ~ミ~~~~.| 0三)
         / ヽレ´   |   ̄
        /_  へ    \
        \ ̄ィ.  \  ).
         i__ノ    |, ̄/
               ヽ二)


==、,-、  、ヽ、 \>   ,,  '''\ _
メ゙ヽ、\ ̄""" ̄--‐   、 \  /ゝ、\
=─‐\\‐  /─'''''ニ二\''' |レレゝゝ、\
 ̄く<<く >, ゙、/<三三二\ ̄\ゝゝゝゝゝゞ''ヽ、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<<<〈__入 ゙、く彡三三三二ヽくゝ\メメメゝ、_ゝ、\     |  
くく<<<<<< ゙、 ゙、ミ三三二ニ─ゝゝゝゝゝ,,,,,,,、 '( ゙''ヽ、ヽ、   <  そんな事は無理
くくくくくく彡‐ヽ ゙、ミ三三二ニ'''くくゝゝ_ゝゝ、\\_,>」ノ,    |  
く く く く く 彡゙、゙、三三二ニ‐くゝ、/ ,,,,,,,,メメゝヽ''''"ゝゞ丶、  \_____
二─二二彡彡、゙、三三二==くメゝ/   ゙'ヽ、メゝゝゝゝゝゝゞ''ヽ-、,,,,,,_
‐'''" ̄ \彡彡ミ、゙、三二=''"く<メ/::      \''-、メメゝゝゝ_ゝ 、 ,,、ヽヽ
、  ,,,,- ゙彡//ヾ、三二= くゝ/:::....      \>∠レ-,-‐ニ二メヽ''ヽ ノ
 ゙ヽ、,,,-‐//_///,,、゙、三二=  ゙、 ""'''      ヽ>//レレヽ,,___  /
-,,,,,,-‐'''"""/////,,ヽ ゙、三二─ ゙ヽ.         //-ヘヘ,、 レレレレノ
''"      ,l|"////ノ,、\彡'''''‐-ニ,、 ::::::::::,,,,,,,,//    ゙ヽフ/|/| レ'
      /ゝ、/ヽ|ヽレ,,゙ヽ、゙''ヽ、,,,,,,_ヽ''ニ='',,-'"、─-,,,,,_   ̄"'ノ
     /メ / レ/,''"へへべ''─---- ̄-メヽ"ゝゞゝヽ、  >---''"
    /ヘヘ、|//ヘヘヘヘヘヘヘヘ,,-イ ̄ | ̄"'''-ニニニ二-''"
   /ヘヘ∧/./フヘヘヘヘヘヘヘ,/イ  /  /   /    ゙ノ\、\
   /ゝゝ| / /メヘヘヘヘヘヘ/'" |  /  /  /    /  \\
  /ゝ /|‐/ /フヘへヘヘヘ/∧  /-'"-'''"__,,-''"    /     /、\
 //|_| /./へへへヘヘ、// |/      \_,,,,-‐'"    /  ゙、.゙、
'"/ヽ"/'"へへヘヘヘヘ//  ノ          \    ,,,,-‐'"    ゙、゙、
.ノ //へへヘヘヘヘ//ヽ ./            ゙、''""      ,,/、゙、
/-"へへヘヘヘヘヘ//  |‐"              \_,,,,,,,,-‐'''"   | |
へへへへヘヘヘヘ//ヽ ノ                ゙,         | |

さすが、報道の自由の無い中国。
いきなり他国に報道管制の要求ですか…。
マスコミを中国共産党が支配している一党独裁の中国だからこそ、こういう発言が平然と出てくるのだと思います。
(この報道がされた事で、さらに中国のイメージが悪くなってしまいましたけど)

ただでさえ、日中記者交換協定で、日本マスゴミは中国に遠慮した報道をしているっていうのに
(最近、カナリまともな報道も増えてきましたが)
それでもまだご不満とは…。
ほんと中国って恐ろしい国です。

ま、「そんな事は無理」と即答した佐々江賢一郎アジア大洋州局長さんは、なかなかのものだと思います。


2006/1/9 ☆
東シナ海ガス田問題

全国の戎神社の総本山である西宮神社
今日から3日間が十日戎であります。
行ってみましたが、3日で百万人来るって予想されているだけあって、凄まじい人人人…。
(自転車で接近するのは諦め、阪神西宮駅近くのスーパーの駐輪場で停めました)

赤門から入って、福笹を購入して、境内の外へ出るまで、1時間かかりました。
明日の朝は恒例の福男選びですが…。
さすがに、自分は足が遅いですから、寒い中、門の前で野宿してまで福男になろうとまでは思いません。


神社の入り口。赤門

奉納されたまぐろ
(自分の目の前で、おっさんが千円札をまぐろに貼り付けていきました。)

購入した福笹(右は伊勢神宮のお札)




日経新聞
中国政府は9日の日中政府間非公式協議で、東シナ海の天然ガス田問題をめぐり日本側が昨年提案した共同開発について難色を示し、次回正式協議で新たに中国案を提示する考えを日本側に伝えた。
日中双方は、ガス田開発に関する第4回政府間協議を1月末か2月上旬にも北京で開催する方針で合意したが、中国側は日本の提案について「いろいろ問題がある」と指摘しており、どの程度歩み寄れるかは不透明だ。
日本側はまた、在上海総領事館職員の自殺問題に関し、背景に中国公安当局の「遺憾な行為」があったとの立場をあらためて強調、中国側に厳重抗議した。


どうせロクな案もないというか…。
文句つけて適当に時間稼ぎされてるだけでしょ。
日本側のEEZにあるガス田を日本側が採掘する事は、どっからど〜みても合法。
中国が中国側のEEZで採掘開始している現状。中国が何を言ってこようと、日本側もさっさと採掘開始するのが一番です。
それで中国が「中国側のの大陸棚は全て中国のEEZ」などと言って日本側を攻撃してきたら、じっくりと国連の場で文句つけて、国際的に中国の立場を危うくしてやればいいだけですし。

このまま時間稼ぎされまくったら、日本側の資源も全部吸い尽くされてしまいますよ。


2006/1/8 ☆
あの国に原子力潜水艦は無理と思うが…

帰省したときに九州では初詣に行きましたが
関西での初詣として、伏見稲荷まで行ってきました。



伏見名物、すずめとウズラの串焼き
(左がスズメ、右がウズラ)
稲荷(いなり)の漢字からも分かるように、お稲荷さんにスズメは大敵ですから、串焼きにされて堂々と参道で販売されてしまうのであります。
スズメを食してみましたが…
肉が少なくて骨が多い
骨も十分噛み砕ける固さなので、そのままボリボリといただきました。




Korean National Security Net (韓国語訳)
韓国が今後、「原子力潜水艦」を開発保有することになるのかをめぐって、新年初頭から論議 が起きている。
原子力潜水艦論議は、今月1日に発足した防衛事業庁が4日に公式サイトで事業内容を紹介する中で、2010年から2022年まで総額3兆744億ウォンを投じて3隻の潜水艦を導入する次期潜水艦事業(SSX)をすると明らかにしたことに端を発する。
防衛事業庁は結局、1隻あたり1兆ウォンを上回る潜水艦は4000トン級以上の原子力潜水艦の可能性が高いという推論が提起されると、サイトから関連文書を一斉に削除した。更に防衛事業庁は5日に緊急記者会見を行なって、「実務者の単純な間違いによって関連文書がサイトに掲載された。原子力潜水艦説は全然根拠ない風説だ」と表明した。
軍当局は次期潜水艦開発を目標に、現在基本構想の研究中だが、推進方式とその規模については現時点で何らの決断を出していないと明らかにした。SSXは、現在保有中の209級潜水艦(KSS-I)と2010年の戦力化を目標に現代重工業が建造中の214級潜水艦事業(KSS-II)を引き継ぐKSS-III(3,000トン級、ディーゼル動力)に過ぎないというのだ。
国防部高官は、「機密保持が生命である兵器導入事業の推進計画を、それも一番隠密でなければならない潜水艦関連事業の内容をサイトに掲載したのは常識的に理解できない。防衛事業庁がこれ以上荒唐な機密流出事故に巻き込まれないように、責任の所在を明らかにしなければならない」と述べた。(略)


う〜ん。本当に根も葉もない風説でしょうけど、ノーベル賞騒ぎの時と同様、ウリナラ思考によって話が大きくなったんでしょうね(笑)

ちなみに、かの国は
ドイツから潜水艦を買っておいて、その扱い方がわからず、海上自衛隊に泣きついてきた国…。
こんな状態で、2022年までに原子力潜水艦を建造できたら奇跡だと思いますよ(笑)
日本側が、
「日本海で事故起こされたら困るから、建造を止めろ」って叫ぶ必要すら無いかと思います。


2006/1/7 ☆
下関駅が…

Yahoo
七日午前二時すぎ、山口県下関市竹崎町のJR下関駅構内から出火、駅舎の木造部分や隣接する四階建ての乗務員センター、駅構内の飲食店舗など延べ約三千平方メートルを焼き、約三時間後に消し止めた。三角屋根の外観が独特だった昭和十七年建築の駅舎は、ほぼ焼け落ちた。駅とセンターには運転士や車掌、駅員ら宿直のJR社員計三十五人と、清掃作業員三人がいたが、全員が避難し、けがはなかった。
下関署は、現場周辺をうろつき、火災の後、現場から三百五十メートル離れた駐車場にいた男を聴取したところ、犯行を認めたため、現住建造物等放火の疑いで逮捕した。
逮捕された男は、住所不定、無職、福田九右衛門容疑者(74)。調べに対し、福田容疑者は「空腹でむしゃくしゃして、鬱憤(うっぷん)をはらすために紙に火をつけた」と容疑を認めている。各地を転々としており、「北九州から関西方面に行くつもりだった」と供述しているが、逮捕されたときには小銭しか持っていなかった。
この火事で、JR西日本によると、近畿から九州に向かっていた寝台特急四本が、下関駅の手前の厚狭駅と徳山駅で運転を取りやめ、乗客を新幹線で振り替え輸送した。
ホームや線路、架線などに被害はなかったが、駅舎内の通信ケーブルや鉄道電話線が燃えたため、下関駅に乗り入れる山陽、山陰両線は七日朝の始発から運転できず、同日中に復旧する見通しは立っていない。  昭和十七年の関門鉄道トンネル開通に合わせて建てられた駅舎は、木造のレトロな建物として知られ、街のシンボルになっていた。


今朝、朝飯を食べながらニュースを見てたらびっくりしましたよ。
       /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚ )
  |( ゚д゚ ) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄

今となっては、時間のかかる寝台列車など乗りませんから、帰省するにも新幹線で新関門トンネルを素通りしてしまうだけなので、下関駅とは無縁ですが、
学生時代、寝台列車や、18切符で山陰や山陽方面から長距離鈍行列車に揺られて北九州へ帰ってくる途中、港や関門海峡が見え、下関駅に列車が到着すると「ああ、やっと下関まで来たか〜。後は関門トンネルを抜けるだけだ」って、長旅の疲れが吹っ飛んだ記憶が何度もあります。

学校帰りに下関駅まで行って、改札を抜けずに構内のキオスクでサンデーやマガジンを買って、そのまま九州に戻るなんてよくやっていましたが…。(マガジンやサンデーは、下関まで水曜発売。九州は木曜発売)
跡形も無く燃えてしまったのですねぇ…。
三角屋根の特徴的な駅でしたが…。
なんとも残念な限りであります。

意外とビックリだったのが、
関門海峡は戦時中、機雷落とされまくりで、爆撃されまくり
下関は昭和20年7/1の空襲で焼け野原になっているハズなのですが、あの駅舎が昭和17年建造だったとは…。
そういえば、同じく焼け野原になったハズの門司も、門司港駅が大正三年建造ですし。
う〜ん。
謎だ…


2006/1/6 ☆
イスラエルのシャロン首相

今(21時30分現在)TBSでやってるインディペンデンスディ。
始まって15分でUFOが攻撃開始っすか…。
おやじが農薬散布したシーンがないのに、「散布する畑を間違えたとか…」
主人公がケーブルテレビの社員という設定なんてワカラン
大統領補佐が主人公の元妻という設定もワカラン
作戦会議もなくイキナリ反撃開始
本編を見たことある人なら、あまりにカットしまくりでクレームものかと思うのですが…。
こんなんでいいんでしょうか?


プラントが止まってしまって(圧縮機が壊れて)
業者が来て、分解中の今日この頃。
ピストンロッドが曲がっていなかったのは幸いなのですが、割れてしまったクロスヘッドや分解されたパーツを見てると、ガクガクブルブルというか、物凄い力が掛かったのだなぁと…。
(油切りリングは目茶目茶に割れてるは、ガイドと接触した部分は金属が溶けてるは…)

そんなこんなで、復旧にはカナリの時間が必要で、それまで整備担当者以外はする事がないので、今月いっぱい、お隣にあるガス水素の方へ三交代で見習いへ行く事が決まりました(笑)
せいぜい大気圧の2倍程度の液体水素と、圧縮して容器に詰めるガス水素。圧力が2桁は違いますから、圧力計を見る感覚が狂いそうな気がします。

見習いが終わる頃でも復旧の目処が立たないと、(おそらく転勤になる)4月まで今の課で定時勤務だそうで…。
三交代からイキナリ定時勤務だと…給料が約半分に。
給料が下がっても、厚生年金と健康保険料がすぐに下がりませんから…、手取りを計算してみたら、公共料金と寮のメシ代を払うと、手元には数万円しか残らない…。こりゃ、三月四月は極貧生活を強いられるハメになりそうです。
極貧生活をしたくなかったら、本気でで今手元にある金の資産運用を考えた方がいいかも
って言っても、一番固い銀行の投資信託に100万円つぎ込んでも、月2000円がいいとこ。国債は長期物だと途中で止めたら 元本割れするし…、そこまで利率も良くない。為替だと今は円が安いですからあまりドルは買いたくない…。
う〜ん。リスク覚悟の上で株を買ってみるしかないのか…。




読売新聞
イスラエルのシャロン首相(77)は4日夜、体調不良を訴え、エルサレム市内の病院に緊急入院した。
イスラエル放送によると、医師団は重度の脳卒中と診断、緊急手術を行った。容体は深刻で、同放送は医療関係者の話として、完全回復の見込みは低いと伝えた。
同国政府は、シャロン氏が職務遂行不能な状態に陥ったと判断、基本法(憲法に相当)に従い、首相の権限をオルメルト首相代理兼財務相に移管した。5日に緊急閣議を開き、今後の対応を協議する。
イスラエルは3月に総選挙が予定されている。世論調査によると、シャロン首相がパレスチナとの和平を目指し結成した中道政党カディマ(前進)が第一党となると有力視されており、中東和平の行方にも影響を与えそうだ。
首相は先月18日にも軽い脳卒中で入院。心臓に小さな穴が見つかり、治療を受けたばかりだった。


う〜ん。
イスラエルってバレスチナ和平を進めようとすると何故か首相が…。
今回は、ラビンの時みたいに暗殺では無いと信じたいですが…。
(あの国のあの法則じゃなくて、この場合はユダヤの恨みかも…)

今のままでも緊張の連続なパレスチナ問題。
和平推進派のシャロン首相のおかげで、少しはマシな状態でした。
ここでシャロン首相が死ぬと、イスラエルの対パレスチナ政策はもっと過激なものになりかねません。
(そもそも、ガザからの撤退も、中東戦争の英雄でタカ派だったシャロン首相だからできたワケですし…。)
パレスチナ政権も最近ハマスが…。
こりゃ、近いうちにドンパチ始まって、もっと石油の値段が上がるかもしれませんな。


恨みのぶつかり合いでもあるパレスチナ問題。
個人的には、話し合いでこの問題を解決するなどもってのほか。どっちかが全滅するまで絶対に解決しないだろうと思っています。
ただ、恨みだけじゃなく、裏で現状維持を望んでいる勢力があるんじゃないかと最近考えるように…。
(そもそも、イスラエルが本気をだしたら、アラブの国々が敵うワケありませんから。)
和平がくるかと思いきや、いつも何かが起こるのを見ていると…
平和になると武器が売れなくなりますから、ユダヤ系の武器会社が裏で手を引いていると考えるのが一番妥当…。


2006/1/5 ☆
朝日新聞と産経新聞の社説

仕事帰り電気屋に寄って外付けHDを物色していたら…。
今って1テラバイトの外付けHDも売ってるのですねぇ。(お値段7万円でしたけど)スゴイ時代になったものです。
さすがに1テラは必要ないので160Gバイトくらいのを今度買おうかなぁと思ってますが…。

色々店内を物色していたら、
無線LANルーターも欲しいなぁと思って…。
寮では有線ハブでノーパソとデスクトップを繋いでますが、実家に帰った時に有線で食堂までLANケーブルを引っ張っるのは面倒でしたし。
(掘りごたつに入ってテレビを見ながらネットをする為に、わざわざ自分の部屋からケーブルを引っ張っていきました)
無線LANなら、寮でも布団に寝っころがってPSPやノーパソでネットができますし…。
う〜ん、HDよりも先に、マジで無線LANを購入しようかと。



朝日新聞
これほど理解力が足りない人が、内閣総理大臣を続けていたのだろうか。そう思いたくもなるような光景だった。 年頭の記者会見で、小泉首相は自らの靖国神社参拝に対する内外の批判について、5回も「理解できない」を繰り返した。

「一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を捧げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、外交問題にしようとする姿勢も理解できない」理解できない言論人、知識人とは、新聞の社説も念頭に置いてのことだろう。全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている。「理解できない」と口をとがらせるよりも、少しは 「言論人」らの意見にも耳を傾けてはどうか。
首相は、日本を代表する立場にある。一政治家でも一国民でもない。私的な心情や感懐より公的な配慮が優先することは言うまでもない。


産経新聞
小泉純一郎首相は年頭記者会見で内政、外交の諸懸案に臨む方針を表明した。外交に関し、首相は日米同盟と国際協調を貫くとともに、自らの靖国神社参拝を理由に首脳会談を拒否する中国と韓国の対応を厳しく批判した。
中韓両国は首相の靖国参拝を就任以来、反対している。昨秋の例大祭に首相が参拝した以降は、アジア太平洋経済協力会議(APEC)などでの首脳会談にも応じようとしていない。
首相の靖国参拝は戦没者を慰霊するためのものであり、世界各国で行われている戦死者慰霊儀式と変わりない。小泉首相が「外国政府が心の問題に介入して、外交問題にするのは理解できない」と語った通りである。
内閣府が昨年末、発表した「外交」世論調査で、中国に「親しみを感じない」は前年比5・2ポイント増え、63%と過去最高を記録した。韓国に「親しみを感じる」は51%あるものの、前年比5・6ポイント減だった。硬直化した両国の姿勢も原因と考えられる。中韓は靖国参拝という日本の国内問題に内政干渉する愚に気付くべきだろう。


「全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている。」ねぇ
新聞は意見を多角的に記述するハズだと思うのですが、天下の朝日新聞様が参拝を止めるように求めているから、新聞の声に耳を傾けろと…(笑)。
まぁ、ものの見事なまでに産経新聞は朝日と正反対の社説であります。
毎日新聞は期待できないにしても、明日辺り読売新聞が産経並みの社説を書いてくれたら、それはそれで面白い事になりそうな気もします。

      ∧∧ 
     / 支\ 
    ( `ハ´)
  (( ┯つ╋つ┯ ))
   | |  |  |
   | |  |  |
   | |   l .  |
   | !∧__!_∧ .|    キョキョキョキョキョ♪
   |. <丶`∀´>  < ウリナラのオペレーションは完璧ニダ!
.  (( !_┯つ╋つ┯ ))
   (,,_|_._ |ノ.|
   | | ~し|'  |
   | |   l   .|
   | ! ∧_!_∧ .|   小泉首相、こんなに理解力なく身勝手とは
   | ∩-@Д@)! < 殆どの新聞が靖国参拝中止求めてる!
   !__y 朝 つφ
   (,,_._   ノ
     `l,_,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ま、小泉さんは朝日の言う言論人よりも国民の声を聞いてるから、先の選挙で大勝したんでしょうけどね(笑)。


2006/1/4 ☆
小泉首相年頭会見&伊勢神宮参拝

八幡から西宮に戻ってまいりました。
500系のぞみ。
自由席客の乗り降りに時間がかかって、新大阪着が6分送れでありました。


昨夜、実家に持ち帰ってた外付けHDのデータを見ていたら、突然お亡くなりになりました。
(あっという間にデータ読み取り不可になったので、どうしようもありませんでした)
パソコンを始めて早9年の自分は、1.5年〜2年周期でHDをぶっ壊してきてますので、HDという記憶媒体を一切信用してませんから、バックアップは何重にも取っています。
年末のログを見てもらえたら分かる通り、DVDにバックアップを取ったばかりですので、直接的な損失が、帰省時に友人からもらったデータと、自分が実家に所有している昔のデータを漁って整理してHDに入れなおしたヤツのみなのは不幸中の幸い…。
(今日の出発前までに、友人からDVDで同じデータを頂けたのは非常にありがたかったであります。感謝感激)

しかしまぁ、そんなに衝撃与えてないのに外付けHDでも逝くときは逝くのですなぁ。
内蔵HDよりは長持ちするかと思ってましたけど、(去年の5月に買いましたので)結局寿命は1年半弱ですか…。
とりあえず、実家と寮のデータの持ち運びは外付けHDが非常に便利ですので(メールや、Opene Janeみたいな2ch閲覧ソフト等)、150Gくらいのヤツをもう一台購入するとしますか。





毎日新聞
小泉純一郎首相は4日午前、首相官邸で年頭の記者会見を行い、自らの靖国神社参拝について「外交問題にはならない」と正当性を強調、「外国政府が心の問題にまで介入して外交問題にしようとする姿勢は理解できない」と述べ、首脳会談を拒否している中国、韓国の対応を強く批判した。また、「ポスト小泉」人事については、9月の自民党総裁選が近づいた段階で自らの支持候補を表明する考えを示した。
首相は靖国神社参拝について「精神の自由、心の問題は誰も侵すことのできない憲法に保障されたものだ」と説明。「一国の首相が一国民として戦没者に哀悼の念を持って参拝することに日本人からおかしいとの批判が出るのはいまだに理解できない」とも述べた。中韓両国との外交関係が停滞していることに「私は交渉の扉を閉じたことは一度もない。一つの問題があるからといって他の交渉を閉ざすべきではない。あとは先方がどう判断するかだ」と述べ、中韓両国に関係改善の努力を促した。


何度も言ってますが、ごく当たり前の事を言っただけですな。

本日、小泉首相は伊勢神宮を参拝しています。
(毎回毎回言ってますが)伊勢神宮伊勢神宮のご祭神は天照大神。
戦前、日本は天照大神を祖先神とし、代々続く(万世一系)天皇が治める「神の国」って教育しているのですが…。
靖国参拝した時は、マスコミは緊急生中継して大騒ぎ。中国韓国も怒り狂っているのに、ど〜して伊勢神宮を参拝してもそんなに大騒ぎにならないのでしょう。
何でサヨクは靖国だけ目の敵にして、伊勢神宮には何も言わないのか、全くもって理解できません。

あと、今回の件は、日本のサヨクが煽らないから中国韓国は騒がない。日本のサヨクが煽るから中国韓国が大騒ぎするっていう典型的な例だと思います。

…っと思っていたら、
新聞赤旗で、思いっきり伊勢神宮参拝を叩いておりました。
さすが共産党(笑)。
他の靖国反対派と違って、まだスジが通ってますな。
しんぶん赤旗
■政教分離で問題
 小泉純一郎首相は4日、三重県伊勢市を訪れ、伊勢神宮を参拝します。杉浦正健法相、小坂憲次文部科学相、中川昭一農水相、川崎二郎厚生労働相ら7閣僚が同行する予定です。同日、民主党の前原誠司代表も伊勢神宮を参拝する予定です。
首相による年初の伊勢神宮参拝は“慣例”のように続いています。大手メディアは問題視しませんが、憲法が厳格に定める政教分離の原則からみて、問題なしとしません。政府による特定宗教の特別視につながる懸念があるからです。

■戦前の歴史では
 伊勢神宮は、天皇家の祖先神「天照大神」を祭る宗教団体です。戦前、国家神道の頂点として、国民に対する思想統制の中核的役割を担い、靖国神社とともに侵略戦争遂行の精神的支柱となった歴史を持ちます。憲法が定める信教の自由や政教分離原則は、国家神道が国民の思想統制の柱とされたことへの反省に基礎を置くものでした。このため、首相の伊勢参拝を、一般市民の“初もうで”のように「慣例行事」としてすますわけにはいきません。

■民主代表も続く
首相の伊勢神宮参拝は、1955年に鳩山一郎首相が最初に行い、67年の佐藤栄作首相の参拝以降、“慣例”化しています。“日本の政治は伊勢参りから始まる”式に年初の“伊勢参り”で仕事始めとするのは時代錯誤の観があります。
民主党の代表も、03年、04年の1月には菅直人氏、05年1月には岡田克也氏がそれぞれ参拝し、今年も前原代表が続きます。行政府の長である首相の参拝とは性格が異なりますが、“伊勢参り”で仕事始めとする点でも、自民党と民主党の間に違いがなくなっています。


ここまで書くなら
「公明党は存在そのものが政教分離の精神に反する」
も、是非付け加えてもらいたいものです(笑)。


2006/1/3 ☆
第二のあびる優騒動勃発か?

昨日は大宰府天満宮と宮地嶽神社と宗像大社に行って来ました。
大宰府なんて毎年の如く高速の出口から神社まで大渋滞してますが、裏道を知っているおかげで、渋滞に捕まる事なく、楽々到着でありました。






元日放送のココリコミラクルタイプとかいう番組で、田丸麻紀が問題発言をしたもよう。
以下、動画より文字を抜粋
「お酒呑むとねえ。結構ぽーんと行ってしまうのでー」
遠藤「分かりやすいのねえ。」
田丸「もう呑むときも、みんなお酒の強い弱いあるのにー、 よっしゃーよっしゃーよっしゃーよっしゃーって始まって同じだけの量をみんな飲む」
遠藤「ほーーーーーーー」
田丸「月イチ救急車」
会場 えーーーーーーー(どよめき)
遠藤「なんですか?そりゃ」
田丸「カラオケ屋さんとかでー、もう(泥酔者が出ると)分かってるんで 電話して、あの救急車、端のあの・・角のトコに止めといて下さいって。」
遠藤「マジデ?」
田丸「みんな、きちんと運ばれるんですけど(聞き取れず)」
遠藤「それは全く記憶にないの?」
田丸「でもね記憶はなくならないんですよ」
遠藤「記憶あってやってんの?」
田丸「だからちゃんと私が救急車呼ぶんです」
遠藤「そうか・・・。」
田丸「端に止めといてって」
遠藤「ハア?」


最近日本では、軽い病状でも救急車を呼ぶヤツが多すぎて、救急車を有料化しようかという話まで出ているっていうのに…。
既に田丸叩きが始まってますので、こりゃ番組中に万引き(窃盗)を堂々と自慢げに話したあびる優と同じく大騒動になりそうな気がします。
ま、自分の事を芸能人だからって特別視しているようなヤツは、徹底的に叩かれるべきでしょうね。

         _____________________
         |
         | 東京都立松沢病院ですが何か?。
         |  _____________________
         |  /
         | /
       /| /______________________ヽ
      ,/ ̄V ̄ ┏━, / ̄ ̄ ̄|| ||. ̄ ̄ ̄ ̄ |||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...| |
     ,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _.,/. ( ゚Д゚ ) | :::|//  ( ゚Д゚ ) <タマルを迎え入れに来ました。
   |/,,,,,へ⊂ ヽ  .//  ,/  ノ/ ||\______________
  ,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄   =。|┃       |━━━━━...............|
  |______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,゜,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,都立松沢病院,,,,,[|
 ._|]0::∴:::0::[二二il:]    ,-―-、 ,,|         |       .     [|
 |====== ;...........|  /,  ̄ヽ |~~|.        |  /,  ̄ヽ |     {|
 ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(※)|':|''''|.''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/
     ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


2006/1/1 ☆
今年もよろしく && ダウンバースト

  § ちょ、
  § ちょっと待て!
 fニニヽ
`/::::::ヽ ヾ
‖ ̄ ̄ ̄‖  ヾ
{--(゚Д゚)}  ヾ
|ニ(ノ二二|) @二))二)
{________}  //
  ∪∪  /∧_∧
      ((´∀`)
       ヽと ヽ
       (⌒) )
        (_)
  §
  § ゴーン
 fニニヽ
`/::::::ヽ 《
‖ ̄ ̄ ̄‖ 》
{--(;;;;)} 《
|ニ()二二||二))二)
{________} 》
 i‖‖i  〃∧_∧
  ⊂゚⊃  (´∀`/)
"∧∧   と   <
(,+Д)っ/)  〉へ⌒)
と___つ (_)


 ┏┓┏┓┏┓┏┓
 ┏┛┃┃┃┃┣┓
 ┗┛┗┛┗┛┗┛

`∧_∧
(´∀`)  ∧∧  @
(_]つy]つ(゚Д゚) @H@
|_|∽L|  ノ y|\HHH\
(_)_)〜(__JJ \===\

あけましておめでとうございます。
今年もkayamasa.comをよろしくお願いします。
今年もアンチ半島、アンチ中国ネタ満載でやっていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。




話は変わって
羽越の脱線事故。
原因はマイクロバースト(ダウンバースト)だそうで…。
こうなると、犠牲になられた方には悪いのですが、不運としか言いようがありません。
読売新聞
 山形県庄内町のJR羽越線脱線・転覆事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は、事故発生時、現場付近では「マイクロバースト」と呼ばれる強烈な気流が発生していたという見方を強め、当時の気象を分析するため、航空気象専門家に鑑定を委託する方針を決めた。
今回の事故で事故調は、現場付近に設置されていた風速計は秒速20メートル程度の風しか記録していないことなどから、半径数百メートル〜2キロ程度の狭い範囲で70メートル超の突風が吹くマイクロバーストが起きた可能性が高いと判断した。
事故調などの調べによると、事故当時、現場周辺の上空は寒冷前線が通過中で、雷を伴う 強力な積乱雲が発生していた。積乱雲内ではまれに、強力な下降気流が発生、地表に衝突 して水平方向に広がるマイクロバースト現象が起きることが知られている。
航空気象の分野では、離着陸時の航空機がマイクロバーストに遭遇した場合、致命的な 事故につながることから研究が進んでいる。だが発生は局地的で、継続時間も短いため、 事前に予測するのは極めて困難とされている。
今回の事故で事故調は
〈1〉脱線地点から約900メートル離れた風速計は20メートル前後の 風しか観測していない
〈2〉現場付近の小屋が強風で大破した形跡がある
〈3〉運転士が「(列車が) 大きな力で一気に押される感じだった」と供述している――などの点に注目。
さらに、山形地方気象台酒田測候所などから、積乱雲をとらえた当時の気象レーダー記録や 風向・風速データを入手・分析した結果、現場付近でマイクロバーストが発生していた可能性が 高いと判断した。
このため事故調は、過去に起きた航空機の乱気流事故の調査にも参加した航空気象専門家 を起用、事故発生時の気象状況を詳しく分析する。事故調によると、鉄道事故の原因調査に 航空気象専門家が関与するのは、極めて異例という。


ダウンバースト(マイクロバースト)が原因ですか。
風圧の計算式はいろいろありますが、どれも速度の二乗がかかってきますので、70m/sの突風なんて、1uあたり1d近い圧力がかかる…。徐行どころか停止してても吹っ飛ばされる可能性があるかと…。
これは毎日新聞の社説にあった、「風の気配を感じて…運行停止できなかったのか?」とかそういう問題ではなくて、運が悪かったとしか言いようがありません。
大気の流れなんてカオスそのものですから、「積乱雲からダウンバーストが発生するかも」までは分かっても、
「偶然、積乱雲内で同一ベクトルの大気の流れが重なって、ダウンバーストが発生」までは、現在のスーパーコンピュータを駆使しても予測は無理…。
そもそも日本列島は、夏の昼間や冬の日本海側は積乱雲発生しまくりですから、積乱雲が現れる度に列車を停めるワケにはいきませんし。

確かに日本やアメリカの空港ではドップラーレーダーでダウンバーストを観測していますが、風が見えるんじゃなくて正確には雨粒等に反射させて見ているのでありまして、そこまで万能という訳ではありません。
しかもその観測・警報区域は滑走路上と離着陸経路の狭い範囲だけで、 レーダー全範囲に渡る警報システムではありません。
空港ですらこの状態なのに、全国の鉄道沿線にこのシステムを展開するのは100%不可能ですな。


戻る inserted by FC2 system